注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

婚活する人は負け組である。結婚できたとしても幸せはない?

No.11 23/12/03 03:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

婚活って云うよりは、コミュニティに参加しようよ…

そうしたら自然とご縁はあるから…

今、主さんの同僚で結婚したり、結婚してお子さんいる人達は、もっと早い段階から恋愛して、結婚に結びつけたわけで

出遅れたら、その分相手は減るわけで
狭い範囲って云うけど
どんな集団でも、スタート時点は皆同じ、初対面なので

既婚者は多少混ざるけど、何かに参加して、人を集めて、複数人の男女でわいわい集まって、飲んだり、食ったり、どっか行ったりってしてたら、その中で必ず、数組は恋人同士になって、成婚しますから。

いわゆる、結婚相談所とかは条件ありきになるので多少厳しいけど
主さん若いし、職場もそこそこで収入も悪くないなら、今なら(相手女性に求めるものを)勘違いさえしなければ、ちゃんとその手のところでもちゃんと出会って結婚も出来ると思います。

ただ、恋愛はグダグダになっても良いから多少した方が良いし、男女2人でデートは10人くらいはした方が自分の中の基準が明確化するのでした方が良いですよ。

恋人の必要はなくて、出かけるのに男女の方が良いって理由で、映画とか、食事に付き合って貰う。ってスタイルで行くと良いですよ。

恋愛は、ちゃんと告白してお付き合いしてからね。結婚はその先です。

お見合いでも同じ、どうしても、恋愛感情に振り回されるので、ちゃんと好きになれる人を見つけてください。

11レス目(35レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧