注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

婚活する人は負け組である。結婚できたとしても幸せはない?

レス35  HIT数 1301 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
24/04/15 22:54(最終更新日時)

婚活をしている時点で負け組であり、需要が無い人間でしょうか。

最近会社知り合いたちが結婚だとか、彼女と同棲だとか、子供が産まれたとかそういった話題ばかりです。この少子化のご時世にすごいことです。所属している会社の給与が世間より高いからでしょうか。

それに対して私には彼女もしばらくいないし、もちろん出会いも無く、(会う範囲の女性から対象外とされているだけかもですが、、)上記の方々に紹介を頼んでも結婚してない女性はいないと言われる始末です。(実際は私に紹介できる人がいないだけでいるのかもしれませんけどね。)

職場は男性ばかりで、自分の趣味関係でも男しかいません。

調べてみると皆さん以外と狭い世界で相手を見つけているみたいですね。
とすると20代も後半になり、出会いが無く、子供が欲しいなら婚活して相手を探すしかないのですが、出来る出来ないは置いといて、婚活のイメージだと何よりも先に条件重視で、
女性に、計算高い目で「この人なら楽に生活させてくれそう」などと、恋愛感情はまるで入らず、ただ打算的に選ばれて、結婚生活も愛情が全く入らず、養うだけで、SEXも子供を作るためだけの義務的なもの若しくは、全くしない状態になるような気がします。

私の周りの前述のような方々で婚活して相手を見つけている方はいません。彼らのように恋愛結婚した夫婦とはまるで異なる結婚生活となるという私の認識はおかしいでしょうか?

そもそも婚活しなければ相手が見つけられないような人間(=私)は負け組であり、需要が無いんだからそんなことを望むなと思う方もいるかもしれません。

もちろん恋愛、結婚だけが人生のすべてとは言いませんが、飲み会で子供がどうとか、彼女と同棲を始めてとか、そういった話を聞くと無性にむなしくなります。今は前述の方々が遊んでくれていますが、いずれそうとも行かなくなるでしょうし。。。

タグ

No.3930552 23/12/02 22:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧