注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

皆さんならこの同期のお金のルーズさ、セーフですか?

レス27  HIT数 1555 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
23/02/04 14:52(最終更新日時)

わかりやすく同期と書きましたが、職場の同い年の子のことです。
1年ちょっと前から派遣で入った会社に同い年の派遣の子(A)がいます。
同じ課には、私とAと3つ年上のBがいます。

3人とも歳も近いし、趣味も似ているのでそれなりのところまでは仲良くなりました。
休みの日に一緒に飲みに行ったりもするようになったのですが、そこで気になることがありました。

3人+Bの友人1人の計四人で合コンに行った時のこと。良い方がいなかったので、4人で飲み直そうということになりました。
その時、Aが「私1000円しかないよ!それ以上出さないから」と言い出しました。

結局4人で飲みに行ったのですが、もちろんお会計で1000円しか出しません。なので、Bと私で足りない分を出しました。
それについて後日返金などはありません。
(ちなみに金額は4人で12000円くらい)

もう一つあります。
Aと同じアイドルを推していて、一緒にコンサートに行くことになりました。
私が当てたので、先にまとめてチケット代を支払いました。
Aからは「お給料入ったら返すから!」と言われました。
この時点で、「私とあなたのお給料日同じだし、給料日前に二人分のチケット代払ってる私の生活もそれなりに厳しいんだけど‥」とは思いました。

それ以降、Aから自発的に支払いの話は出ず、結局チケット代をもらえたのは、私が支払ってから2ヶ月ほど経ってからです。

正直、お金にだらしなくてイライラします。
本当に同い年なのかな?って思います。
一緒に飲みたくないし、チケットだってあげたくないです。
でも、他の人はこのくらいなら許容できるのかな?と思い質問してみました。

皆さんはこれくらいなら仕方ないと思えますか?

22/10/23 19:46 追記
追記するほどでもないのですが、お金がないお金がないと言う割に、「今度彼氏と旅行に行く」「ネイルしてみた」などと言われたりもしました。
私はそんなことを話す前にすぐに借りた分を返します。借りがあるのは気持ち悪いからです。
私とは金銭感覚が違うのでしょうか。

タグ

No.3657722 22/10/23 19:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧