注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛

なかなか乗り越えられません

No.8 20/07/17 23:27
解決させたいさん0
あ+あ-

≫3

匿名さん3さんへ。
まずはコメントをありがとうございました。
匿名さん3さんのようなPTAに対する考えの方もいらっしゃるのですね。初めて知りました。
私のいたPTAでは「みんなで仲良く、きつい物言いをしない」というのが心得としてありました。実際は副会長が口達者で口が悪く、周りが波風起こさないように…という雰囲気でした。
例年と違う事をしようとすると本部内から圧が掛かりました。
別の副会長から、休日に私がPTA本部のLINEで提案を出したところ、「休みで出掛けてたのに、なんで休みの日にまで…!」とクレームをつけられました。
きっと全国の大半のPTAに携わる方々が同じ心境でいると思います。
主題から逸れてしまいましたが、適当にPTAの業務をこなせて、適当に本部の仲間とコミュニケーションが取れてれば私も目立たず退任できたと思います。
PTA本部への勧誘時に「言いたいこと言ってどんどんPTA を変えてね」と言われました。間に受けた私も悪かったんです。
みんなもPTA の仕事わからない、私もわからないから一緒にやって行こうね、って委員さんに声を掛けてましたが、甘い世界では無かったです。バカにされ見下されました。
副会長に感謝を述べてもあしらわれる世界でした。
ただ、匿名さん3さんのような考え方の人もいると知れて少し救われました。

これからもPTAの支部長を頑張ってください。

8レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧