注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

親に軟禁されて虐待を受けていたものです。

No.108 18/07/14 22:32
匿名
あ+あ-

≫91

続きです。

「ルール、ルール、それはわかりました。でも、薬を間違えるのは、ルール違反にはならないのですか?」と私は続けました。誤飲や自殺を防ぐために、強制的に薬は取り上げられてしまうんです。でも、職員は間違えた。薬を間違えるのは、命に関わること。コーヒーによるトラブル云々どころではありません。最初は私も黙っていてあげようと思っていましたが、いろいろあったので、施設長に報告しました。その後は、大変なことになったようですが。

話が大きく外れましたが、13日午後には病院に行くつもりでした。でも、午前中に親と口論になり、家を飛び出しました。この時点でも、逃げるつもりはありませんでしたが、コンビニに立ち寄って、いろいろ考えた結果、「家には戻らない方がいい」と思い、警察を呼んでもらいました。

本日、13日に病院へ行きました。担当医は以前と変わらず、親身になって下さいました。「行政とも連絡を取り続けて下さい」とも言われました。

保護された日は、ちょうど診察日。お薬がないと、シェルターに入れないので、ケースワーカーは、私のかかりつけの病院に、「緊急事態で本人が行くのは危険、代理で薬を取りに行く、医療費は緊急生活保護で」と何度もお願いしたらしいのですが、「本人がお金を持って来ないと、薬は渡せない」の一点張り。私の担当医は理解してくれましたが、雇われなので権限はない。それで急遽、理解ある、別の病院に行きました。

今は...様子を見ている状況です。

108レス目(244レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧