注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

保育園児。夜寝ない…。

No.12 15/02/10 21:47
♂ママ12 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

うちも3歳の子がいます。うちは一時保育で週2回ですが、保育園では12時半から14時半位まで寝てるみたいです。家にいる時は13時過ぎから15時半位まで寝てますが、夜は9時半には寝ます。
最近は嫌がらず、寝てくれるようになりましたが、2歳の時は寝る事自体をめちゃくちゃ嫌がり遊びたいからと、ベッドにきてくれず本当に苦労しました。携帯のアプリの鬼から電話で寝ない子ようのおばけから電話かかってくるのを使うようになり、急いで布団に入って目を瞑るようになりました。暫くずっとそれを使ってたら、一人で部屋を出る事なく、絵本を読んだ後は電気を消して寝るという習慣がつきました。以前は電気消してもずっと目を開けてたので、寝かせつけにめちゃくちゃ時間がかかってましたが、それのおかげで、電気を消すと目を瞑るという習慣が身についたせいか、寝かしつけも楽になり、20分以内には寝てくれるようになりました。
その子その子によって効果あるかはわかりませんが、うちの子には効果絶大でした。

12レス目(13レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧