注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

親戚の集まりが苦痛で仕方が無いです。

No.10 14/11/30 20:37
名無し10
あ+あ-

≫5

みんな集まってるのに、スマホだ携帯だカチカチやってたら白い目で見られるに決まってるだろ。

ガチガチの「ゆとり」か?
阿呆が。

頻繁じゃなくて「たまに」なんでしょ?
挨拶だけはキチンとして、座って大人しくしてりゃいーじゃないの。
私も親戚の集まり苦手だったよ。父親がうっさくて。
「お前もお茶出し手伝いなさい」とか言われんだよ。
他人の家の台所なんて、私が立ち入る場所じゃないし、邪魔なだけじゃんよ。台所に行っても「いいのよ、座ってて」と言われるだけだし。

「いえ、手伝いますよ」
「いいからいいから、座ってて」
で、席に戻ったら「何で戻ってきたんだ、お前は女なんだぞ。手伝うのは当たり前なんぞ!」ってさ。マジうざかったわ。

集まりの度に毎回毎回コレだよ。
父親消えろと思った。
本当に嫌だったわ。

だから私は、挨拶だけは笑ってキチンとして、お仏壇にお線香あげて、あとは親戚宅のペットと遊んでた。
父親の言葉には無言でスルー。
話し掛けられたら、それにはキチンと答えてたけど、私から話し掛けて話に割って入ったりは絶対しなかったよ。

主さんの辛い気持ちは分かるけど、だからってスマホだ携帯だいじくってたら、「愛想無い感じ悪い子」「会話出来ない変な子」と思われて当たり前でしょ。

でも、苦手なら苦手で「うまくやり過ごす術」は身に付ける必要はあるんだよ。

それが無理なら、親や親戚無視して、何が何でも拒否して行くのは金輪際一切辞めるんだね。
主さんは、これが理由で結婚は出来なさそうだね。結婚なんかしたら、親戚付き合い嫌でも発生しますよ。

10レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧