注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

親戚の集まりが苦痛で仕方が無いです。

No.13 14/11/30 23:16
大学生 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

みなさんありがとうございます。
1人1人返したいですが、まとめてでお許しください。
私は親戚の集まりというもの自体が嫌な訳では無いんですよ。こちらは父方の遠方の親戚なので盆と正月くらいしか会いませんが、母方の親戚とは他の姉妹の様に楽しく話せます。むしろ、母方の親戚は私の大学の近くなので縁があり特に私を可愛がってくれています。(ちなみに実家も双方の親戚の家も田舎です。むしろ東京などの都会は苦手です…。)本来は恥ずかしがり屋は小学校高学年にはとうに卒業しており、ここ以外でこういう悩みは持たないのですが…。
だからこそ、昔の流れでよくわからないまま誤解されているのが悔しいのです。バイトも結婚も将来家庭を持ってからの親戚付き合いも、この場で私が居場所が無いからってうまくいかないだろうと見られるのが悔しいのです。
でも、どんな理由があろうとそういう態度になってしまう場所があればそれまでの人ですよね。だから取り分けその場の私しか見ていない親戚にもそう見られるんでしょうね。そこに悩んでいるのです。
姉妹も家ではめんどくさ〜と言い、3姉妹から出している年賀状の文面も毎回私が考えています。代表として長女である姉が字を書くので知られていませんが。
とにかく参加だけはちゃんとしようと思います。自分はやはり非常識なんだと実感しました。ありがとうございました。

最新
13レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題