注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに

子供のイジメ問題の大人の対応

No.24 11/03/27 09:49
匿名23
あ+あ-

≫23

以下に貼る記事からみても、大人が事前にいじめを防ぐ対策をするのは過保護には当たらないと思いますので
後のケアより、事前にいじめに走らせない対策を用意するのは必要だと思います。

>いじめを受けると心だけでなく脳内の扁桃核にも傷が生じる

>心が傷つけば脳にも傷がつく

>東北大名誉教授の松沢大樹(80)は、かなりの数の生きている人間の脳を、その目で“見て”きた「イメージング脳科学」の権威である。

>MRI(磁気共鳴断層撮影)やPET(ポジトロン断層撮影)を用いた症例研究から、すべての精神疾患は脳内の「扁桃核」に生じる傷によって起きると結論づけているが、松沢によれば「深刻ないじめによっても、子どもたちの扁桃核に傷は生じている」と言うのである。

>傷というのは、比喩ではない。本当の傷、つまり、脳にできた「穴」。「松沢の断層法」と名付けた独自の撮影方法によって、初めてその姿がとらえられた。

>現在、総合南東北病院・高次脳機能研究所(福島県郡山市)に所長として勤務する松沢によると、深刻ないじめを深刻ないじめを原因に心の不調を訴えて来院してきた子どもたちにはすべて、扁桃核の傷が認められた。その数は最近3年間で100人以上に上るという。

24レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧