注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに

子供のイジメ問題の大人の対応

No.23 11/03/27 09:36
匿名23
あ+あ-

私の小・中・高はいじめ行為に挑む自体むずかしい校則がありました。

今 考えると 「死刑制度」的に威圧の意味も兼ねて大人(学校)が用意してたんだと思います。

個人対個人の揉め事や髪のひっぱりあい等は 1対1である限りは退学にはなりませんでした。(数をつのって無抵抗の人間に一方的に、心理的・肉体的な攻撃を仕掛けたなら 即アウトだったのかもしれません)

昨今のいじめは悪質化陰湿化しているので、いじめあった後の改善策も中々難しいと思います。

いじめって単純に言えば「卑怯で恥じるべき事」なので 先に校則で威圧をかけて「卑怯なこと」「弱者を相手にするのは恥」と言うこともふくめて教育をすることが大切なのだと思います。

いじめに走れなければ
いじめ以外の手段
1対1で本音で話し合う
1対1で思う存分やりあう
相性があわない相手として個人的に深くかかわらない。

等の他の手段がとれる人間にならざるを得なくなると思います。 大人になれば善悪の区別がつぐはず゙ なので

どんな理由があってもいじめをする正当化にはならないのは理解が出来ている゙はず゙ですので いじめ以外の手段で、自身の心の中にある問題(相手への感情・ただのストレス)は解決するでしょうし、
本来解決する力は、先天性の病気でも無い限りは備わってるはずです。

23レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧