注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

星屑の狭間で……

No.51 09/04/27 20:10
アドル・エルク ( ♂ VWrHh )
あ+あ-

≫50

から、この認識番号と貴女の名前を、コンピューターに音声で登録して下さい。それでデファイアントが、貴女を副長として認めますので…どうぞ?』
『はい。コンピューター!…認識番号・α1079!γ2917!ローラ・ウェアー!』
『認識番号確認・登録完了。ようこそデファイアントへ、ローラ・ウェアー副長。歓迎します』
『おめでとう。副長…それじゃあ早速ですが、他の司令部スタッフの、人事配置を進めましょう。と言うのもね、副長の人事配置だけは艦長の専任・専決事項なんですが、他の司令部スタッフの人事配置には、副長の承認が必要なんです。だから、ここから先は私達二人で進めていきます。…質問は?…』
『はい。あ、いえ、ありません。解りました。次に決めるスタッフポストは何でしょう?』
『そうですね…2番目に重要なポストは、参謀だと思うので、参謀から決めましょう…』
そう言いながら私は、デスクの上のデータパッドを取り上げ、テーブルに置いて起動させた。
『参謀と言うのは、作戦参謀のことですね…戦うべき相手の艦をこちらが探知した場合に、どの様に戦うのか、と言う基本的な作戦方針について、助言や提案をして貰う役割です』

51レス目(75レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧