関連する話題
絶対できる❗一緒に頑張りましょう
最悪種のB型女
辛い苦しい疲れた

なんで不倫する女は正当化するのか?

No.249 15/06/17 19:25
匿名さん149
あ+あ-

また僕のレスに色々な意見ありがとうございます。

もちろん「魔が差した」とは言い訳そのものですよ。
それは書いてる僕ですら自覚してます。
だから、賛成や応援と言った肯定してる訳じゃないんですよね。

あと、裁判云々の話ですが、確かに一理あるんですが、大目に見てもらえるからって、そこを大々的に主張するのもどうかな?と思うけど。
一度ならしていいのか?って話になりますし。
飽くまで「大目に見てもらってる」んだから強調し過ぎると、また批判の対象になりませんか?
大目に見るかどうかは周りの判断であって、魔が差した方が「一度ぐらい大目に見ろ」と言うのはおかしな話だから。

それから、遺品を託されたとか、恥ずかしい人生を送ってこなかったって人ですが、そういう人には逆に意見ありません。
「そうですか。これからも頑張ってください」としか。
そんな素晴らしい生き方をしてる方が少ないんじゃないか?と思うので。

不倫に限らず、人間なんて自分でも知らないうちに無意識に人様に迷惑かけたり、傷つけたりして生きてるもんだと思うし。

まぁ、僕としては、不倫はいけない事!このスタイルは変わりません。
でも、トータルで考えて理解できなくもない不倫なら、早く綺麗にケリつけてほしいと思うし、そうなるように後押しはしたいと思う。

249レス目(409レス中)
このスレに返信する