関連する話題
最悪種のB型女
絶対できる❗一緒に頑張りましょう
母を殴りたいです。

なんで不倫する女は正当化するのか?

No.252 15/06/17 21:57
匿名さん4
あ+あ-

≫249

擁護をしたくなるような不倫があると言っていた人も、『不倫だけれども、自分は大目に見れるような話である』と云う事が、きっと主観的に言いたかった訳なんだと思いますけれども、動機や経緯や理由等を何も語らなければ、全く話にはならない訳なんですと云う事が、私は言いたかっただけなんですよ。

ハッキリ言って、日本の裁判所は甘いですので、民事や刑事の色んな事件の判決を聞くたびに、ふざけるな馬鹿やろう!と思っている方達も、きっと沢山いらっしゃるかと思います。

ですから立場によっては、『魔が差しただけだから、今回は大目に見ても良いだろう』と思う人達もいれば、『本人の気が緩んでいただけなんだから、そんな言い訳は全く通用はしない』と思うような人達も当然いる訳ですので、個々の価値観によって、物事に対する判断基準も異なって来る訳なんですよね。

貴方は、場合によっては、許容するとまでは言わないまでも、『やむを得ない』と思えるような不倫話もあると云う事が言いたかった訳なんですよね?

物事に対しては、男性視点と女性視点とでは話が変わって来る場合もありますし、年代別によっても、意見が大きく異なって来ますので、ミクルのスレにもレスをしている内容が間違って片寄ってしまったようなケースも非常に沢山ある訳なんですよね。

不倫をして起きながら、開き直って他の方達に対してまで傲慢な態度を取っているような人達には、同情をする余地は全く無いかと思いますけれども、不倫をしてから後から後悔をして反省をしているような人達に対しては、性別や年代別で、同情をしたり、罪の重さを大目に見るのは別に構わないかと思いますよ。

勿論、この理論もわたくしの主観的な思考や見解でありますので、他の方達にまで押し付ける積もりは更々ありませんので、悪しからず。

252レス目(409レス中)
このスレに返信する