注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる

夫から離婚したいと言われてしまいました…

レス210 HIT数 43497 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
18/09/21 02:28(更新日時)

長くなりますがお願いします。

夫33歳
私24歳
子供3歳息子
現在二人目妊娠中(7ヶ月)

先日夫に離婚したいと言われました。
原因は、私が掃除を怠けたり
子供中心の食事を出したりするから
家に帰りたくなくなる程それらが辛いと言われました。
私自身それを聞いて悪かったなと思っています。

元々夫の気に入らない事を私が言い出したのが離婚話しのきっかけなのですが
夫は、家に帰ってから自分の部屋に籠り
ゲームをします。
最近は、ゲーム内で仲良くしてる女性と個人的に連絡を取るようになり
食事中も女性とメールするため携帯を弄りながら食べたりしてたので
イライラしていました。
毎日寝るまでゲームをして夫婦の時間は全くなく
寂しくもありました。
それが募り募って不満を言ったら
逆に離婚を切り出されました。
夫の言い分は、ゲームは毎日寝るまでやりたいし
掃除もご飯もキチンとしてほしい。
寂しがられるとウザいから
離婚しよう。みたいな感じです。
子供の事はあまり考えてないように思うのですが
俺は、子供を一番に考えてると主張します。 
私は直すから離婚はしたくないと言いましたが
直すとか信じられない。またゲーム制限もするだろう。だから無理。
みたいに言われました。
もう離婚するしかないのでしょうか?
子供の幼稚園も決まって
もうすぐお腹の子も産まれるのに
私はどうしたらいいのでしょうか?
夫は離婚離婚といいますが養育費の話しをしようとしないので払わない気でいるみたいです。

文章めちゃくちゃで読みにくいですが
どなたか私に知恵を貸してください。
辛口でも構いません。
子供のために離婚はしたくないのです。。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2187710 15/02/16 00:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/16 00:31
既婚者1 ( ♀ )

ゲームの女と何かしらあるのかも?!
主さんのお腹に子供がいるときに離婚話とか無責任すぎる。

No.2 15/02/16 00:35
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
その女性の事を聞いてもゲームの話ししかしてないと言います。
でも、ハートマークたくさん付いたメールしてました。
たまたま見えてしまい…

私はどうしたらいいのでしょうか?
子供たちに申し訳ないです。。

No.3 15/02/16 00:57
通行人3 ( ♂ )

お互い 子供

No.4 15/02/16 01:07
匿名4 

僕の父さんといっしょだね

離婚はしてないけど毎日苦しいよ
世の中僕たち子供のために離婚しないって言うけど
逆にとても辛いよ

母さん父さんが毎日喧嘩
お互いの悪口を僕達に代わる代わる言う

子供のためって言ってくれるのは嬉しいけどね
僕達には母さんも父さんも世間体を気にしてるようにしか思えない

友達の親は喧嘩して離婚したけど
逆に良かったって言ってる
顔色を窺わなくていい。怒鳴り声聞かなくていい。毎日ゆっくり寝れるからって。

お母さん。今辛いだろうけどいいアドバイス貰えるといいね。
僕たちにたくさんお金かかるんだよね。

離婚したら金銭面でも
家事の面でも
全部のことのしかかっちゃうんだよね。

僕の意見は参考になるかわからないけど
離婚が子供のためにならないわけではないよ。

僕たちを育ててくれるのはお母さんたちだから。
どうか大切にしてあげてね

お腹の赤ちゃんが元気に生まれますように

• << 25 日本も離婚後共同親権にならないからですよ。 子供の為なら むしろ離婚後片親親権疑問ですね。 それなら経済的には、保証されます。 再婚して家庭があっても 虐待もあるので片親は、いけないし 親子断絶になりますからね。

No.5 15/02/16 01:14
マニュアル ( twm8Lb )

主さん。もし 離婚したくないなら 旦那さんは 諦めるんです。そうゆう人だと。 一人で二人抱えて生きて行くって大変だよ。主さんが諦める事によって 旦那さんも何か気づくかもしれない。 お互い人間なんだから、自分の思い通りにならないからって 相手を攻めても 仕方ないんですよ。 まずは自分を変えること。旦那はいない この人はお金を稼いでくれる人と割り切るんです。もしかしたら改心するかもしれないし、主さん事態も 落ち着けば 違う何かが見えてくるはず。悲観しないように。自分が楽になる方法を考えるです。離婚だけが解決ではないよ。前向き思考に変えましょう。

No.6 15/02/16 01:18
匿名6 

旦那さん、夫としても

親としても自覚ないんですねぇ。

子供が出来たら子供中心の生活になるのは

当たり前ですし、妊娠したら

思うように家事が出来ないのは

仕方ない。

まあ、主さんがサボる気満々で

やらなかったとかなら話は別ですが…

百歩譲って外で働いてる分

家庭でゆっくりしたいとしても、

主さんや子供のことを何よりも

考えてたらせめて、ゲームは子供が寝てからする

とか、主さんが嫌がるんだから

最低限

主さんの知らない女性とは交流しないくらいの

配慮があってもいいとは思います。

でも、そんな旦那でも選んだのですから

せめてお子さんが産まれて

落ち着くまでは何とか稼いで貰わないと。

そのためにも、弁護士に相談しては

どうですか?

あと

旦那の言い分やされたことなどは

きっちり記録に残しましょうね。

それと、どうしても旦那さんが引かなくて

離婚になるかもしれない可能性や

養育費を払わない可能性を考えて、

主さんが、握ってるお金をご自身の

名義に少しずつ移したほうがいいかも

しれません。

そこら辺も踏まえて

弁護士さんに、相談してみてくださいね。

No.7 15/02/16 01:47
通行人7 

旦那さんからの離婚話の前提は、子供は主さんに…な感じですよね。

次、離婚って言われたら「仕事あるのに2人も子供育てられるの?」って言ってやればどうですか?
旦那さん 驚くと思いますよ。
もちろん本気ではないけど、離婚したら 主さんが子供を育てれば?って思ってるはずなので、少しは考えるんじゃないですか?

No.8 15/02/16 02:04
既婚者8 

二人目がお腹の中に居るのに離婚話とは信じられないですね。
喧嘩したはずみで口にしたのではないと思いますよ。常日頃からの、積もり積もった物があるのでしょうね。
離婚したくないのであれば、貴女が変わるしかないのでは?
許して貰うまで家事はきちんとして謝るしか…。
子供みたいなご主人なので、この先も苦労するとは思いますが覚悟の上で。

No.9 15/02/16 02:18
通行人9 

ATMと割り切りましょう。

No.10 15/02/16 02:34
匿名10 

旦那さん、色々理由つけてるけど、その女が好きだからよ。だから主さんも、子供さんも目に入ってなくウザイだけ。
頭がお花畑で自分勝手になってるから、先ずは、女がいる証拠を旦那がわからないように掴むべし!誰に見せても、黒であるような物を用意できるようにしてね。

No.11 15/02/16 02:35
既婚者11 

33になってガキだね。そりゃ~自由に
思った様にならないわ。
子供じゃないだから携帯弄りながらとか
あり得ないよ。
離婚もガキの我が儘だから軽く受け止めて
自分の親、旦那の親も入れて話し合い
出来ますか?2人だったら話し合いに
ならないから。その時に携帯、ゲーム機を
壊しなさい。
壊せば解るから。多分?依存症だよ。
二人目産まれるだから。
しっかりしないと。

結婚を馬鹿にしてます。
ゲームしたいから、携帯弄り食事て
ガキでないからね。

子供いれば変わりますよ。
金も掛かりますよ。

相手の女の連絡先調べる方法ありますか?
相手の女には嘘でも脅しい入れたら
いいよ。もしかしたら?既婚者て
知らないかもよ。

(アナタとの事で夫は真剣になり
離婚したいと言い出しその事が原因で
二人目妊娠中で体調不良になり
私も幼い子供と赤ちゃん抱えては
生活無理だから家庭裁判所に相談したら
男女関係なくとも離婚理由なら
慰謝料請求を相手側にも請求出来ると
言われから慰謝料請求をします)て
内容ですかね?

そして相手側の女の様子見る
旦那の様子見るの良いかも?です。

No.12 15/02/16 06:39
既婚者12 ( ♂ )

お互いが子供だね。

子供が大切だという言葉とする事の違い。子供のために離婚したくない?違うでしょ依存してるだけでしょ。本当に子供のためならそんな父親からいらないんだから離れる選択になると思うけどね。

俺も父親だよ。この時間既に動いてる。子供の弁当作り終えたところさ。嫁さんはまだもう少し寝てるかな。睡眠不足はお肌に悪いからね。

これからゴミを纏めて仕事行く前にゴミ出しだよね。そして。そして今日は外回りだから早く帰れる。なので娘とシチュー作る約束してるよ。

俺も携帯で遊ぶよ、しぶんの部屋にもこもるよ。けどそれはすることしてからだね。

言葉より行動だよ。

どっちが正しいかじゃ無いよ、どっも正しくないからうまく行かないんだよ

No.13 15/02/16 07:17
既婚者13 ( 20代 ♀ )

その程度で離婚って、主さんが離婚に応じれば焦ると思いますよ。
養育費の額を提示して、離婚の話を進めてみたらどうですか?

No.14 15/02/16 08:26
専業主婦14 

子供の為に離婚したくないって言う人 多いけど、そんな仲の悪い両親の元で、本当に幸せだと思う?

思ってるなら、お互い結婚するべきじゃなかったんだよ。

お互いが子供過ぎる。

片親だろうと、子供は親の笑顔が見たいだろうし。

旦那は諦めて、離婚に備えて証拠集めしたら?

No.15 15/02/16 08:55
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

主です。
一括お礼レスになってしまいますがお許しください。
すいません。

こんなに沢山のレスありがとうございます!
涙が止まりません。
夫は、自分の非を一切認めません。
子育て、家事に参加してるとまで主張し
私の親も驚く程です。

離婚をためらっている理由は子供が父ちゃん大好きと言っているのを見て
どうしていいのか分からなくなっていました。

私は、毎日頑張ってるつもりでしたが
夫の言う通り妊娠中だからってダラダラしすぎたのかなと反省しました。
でも夫は私の言い分を全く聞かずにいて
とても腹立たしく思いました。
私が不満に思ってる事を改善するきがないのが
昨日の日曜日でよく分かりました。

子供の為って言うのを違う視線で見て考えます。

夫のゲームや家庭を省みない事を言わずにいたら
その女性と連絡を取るようになりました。
言わないと言わない分調子に乗るタイプのようでした。
夫はゴミだしと風呂洗いを担当してやってくれてましたが
もうずっとゴミだしもしてくれなくて
風呂洗いも私がしています。
それを棚に上げてくるので、やはりイライラします。

皆様の貴重なご意見を参考にして考えていきます。
ありがとうございました!

• << 60 言い勝てるよう頭つかって頑張って!

No.16 15/02/16 09:01
既婚者16 

私ならそんな既婚者、父親の自覚ゼロの旦那なんて要らない。

養育費ガッツリ要求して離婚する。 養育費払わないなら2人とも育ててもらって養育費払う。

• << 20 レスありがとうございます。 そうですよね、離婚するなら養育費ガッツリ要求します。 親権を自分にとは到底考えてない夫なので! よく話し合います。 ありがとうございました!

No.17 15/02/16 09:43
専業主婦17 

その旦那さん、いりますか?
多分、ネットの女性と楽しくて、盛り上がってるんだと思います。だから主さんが邪魔に感じるんですよ。子供のような旦那さんだから。
離婚したら必ず復縁を求めてすがってくるタイプですね。
まぁでもその頃には主さんは前を向いて進んでるでしょうが。
強気に行ってください。

• << 21 レスありがとうございます。 正直、私は要りません。 他の女にベタベタしてるような父親 子供に悪影響ですしね。 笑顔のお母さんに戻れるよう離婚する方向で考えます! 復縁を迫って来ても相手にしません。 強気で頑張っていきます! ありがとうございました!

No.18 15/02/16 10:23
通行人18 ( 30代 ♂ )

よくそんな幼稚な男と結婚したね。自業自得です。

• << 22 レスありがとうございます。 そうですよね。 9歳も年上で結婚するまでそんな人だとは思いませんでした。 国保も市県民税も滞納してるの結婚して妊娠中に知りました。 そんな事知ってたら結婚なんてしなかったのにと後悔してます。 それは、私の責任ですよね。 ありがとうございました!

No.19 15/02/16 10:29
ゆきのこ ( mfwLLb )

私も2人目妊娠中に離婚しました。
旦那さんお子さんと遊んだりしてます?
家族サービスはしたりとか。。
なにもなく旦那は自由ならATMと思うしかないよね
でも腹正しい自分の主張ばかりで主に思いやりが無さすぎる!自分勝手
お子さんのこと気になるのはわかる、うちの子もお父さん子で
でもね、離婚したことは後悔してないよこんな人なら離婚してよかったと思ってる。
色々試して改善が見られないなら離婚も一つの選択肢だよ

• << 24 レスありがとうございます! 休日は、前日子供が寝てからゲームを朝方までして昼まで寝てから 昼過ぎから子供を連れて2~3時間は出掛けてくれます。 家族3人ではあまり出掛けた事ありません。 帰って来たらゲームして夕飯出来るまで爆睡してます。 これで家族サービスをしてると主張はします。 改善させたくて色々試しましたが 全部ダメでした。 なので、ほかっとく事にしたら 女と絡むようになり 許せなくて言い出したら離婚!と言う流れです。 離婚してよかったと思うと言う意見、とても参考になりました! ありがとうございました!

No.20 15/02/16 10:30

>> 16 私ならそんな既婚者、父親の自覚ゼロの旦那なんて要らない。 養育費ガッツリ要求して離婚する。 養育費払わないなら2人とも育ててもらって… レスありがとうございます。

そうですよね、離婚するなら養育費ガッツリ要求します。
親権を自分にとは到底考えてない夫なので!
よく話し合います。

No.21 15/02/16 10:34

>> 17 その旦那さん、いりますか? 多分、ネットの女性と楽しくて、盛り上がってるんだと思います。だから主さんが邪魔に感じるんですよ。子供のような旦… レスありがとうございます。
正直、私は要りません。
他の女にベタベタしてるような父親
子供に悪影響ですしね。
笑顔のお母さんに戻れるよう離婚する方向で考えます!
復縁を迫って来ても相手にしません。
強気で頑張っていきます!

No.22 15/02/16 10:37

>> 18 よくそんな幼稚な男と結婚したね。自業自得です。 レスありがとうございます。
そうですよね。
9歳も年上で結婚するまでそんな人だとは思いませんでした。
国保も市県民税も滞納してるの結婚して妊娠中に知りました。
そんな事知ってたら結婚なんてしなかったのにと後悔してます。
それは、私の責任ですよね。

No.23 15/02/16 10:40
匿名23 

旦那は、お子ちゃまか?😥 子供の事も、主さんの事も考えてない。ただ、ゲームで仲良くなった子と自由にメールとかしたい。ゲームしたいだけじゃん。😥 子供作って、家庭を守れない奴が、結婚したり、子供作るな💢って旦那に言っといて! 離婚したいなら、慰謝料と養育費を一括で払えと言ってやんなよ。結婚を甘く考えすぎ。

• << 27 レスありがとうございます! 夫本人は、子供の事考えてると言います。 それより私の怠け具合をなんとかしてみたいな感じで言われます… 夫は、働いてるんだからゲームぐらいさせろ。 他の旦那なんて滅多に家に帰らんのだから それよりはマシだろ。 他の奥さん見てみろ、旦那のやる事にいちいちケチつけないだろ。 みたいな感じで完全私が可笑しいと言って来ます。 私も感覚が麻痺して私が全部悪いんだと思ってしまってずっと我慢してました。 はい、そのぐらい言ってやる気持ちでいます! ありがとうございました!

No.24 15/02/16 10:46

>> 19 私も2人目妊娠中に離婚しました。 旦那さんお子さんと遊んだりしてます? 家族サービスはしたりとか。。 なにもなく旦那は自由ならATMと… レスありがとうございます!
休日は、前日子供が寝てからゲームを朝方までして昼まで寝てから
昼過ぎから子供を連れて2~3時間は出掛けてくれます。
家族3人ではあまり出掛けた事ありません。
帰って来たらゲームして夕飯出来るまで爆睡してます。
これで家族サービスをしてると主張はします。

改善させたくて色々試しましたが
全部ダメでした。
なので、ほかっとく事にしたら
女と絡むようになり
許せなくて言い出したら離婚!と言う流れです。

離婚してよかったと思うと言う意見、とても参考になりました!

• << 36 再レス失礼します。 ゲームやりたきゃ主のことも言うなって思う。 主さんは主さんなりに考えて頑張ってるのにね、そんな旦那に対して反省もして。。 なのに旦那さんは自分の主張ばかり 本当家族ってなんだろうね、相手に求めたりするからはいけないだろうし、でも思いやりは大事。。。 幸せじゃなくても仮面でも家族をやってるとこもいっぱいあると思う。 だからって主さんが我慢する必要もない!ってか旦那が離婚を出すなって思う。少しのことでえらそうに!!!(ごめんね主さん) うちの元旦那は借金酷くて、朝帰りもしょっちゅうで私はイライラばかりしてました。 子供の面倒は見てくれたりもしたけど、たまには出掛けてくれたりと、だからお父さんのこと我が子は大好きでした でも、借金は減るより増えるし給料もろくに渡してくれないから私も働いて自分で生活費稼いでました。 もちろん私もガミガミ言い過ぎたし旦那にいい態度ではなかったなと反省したりどうしたらなか良くできるのかとか考えたりもしたり行動したり でも、駄目なものはだめ、うまくいかないものはうまくいかない、、、会えば喧嘩もたえないしね。。 主さんが思うように行動して幸せつかんでくださいね

No.25 15/02/16 10:56
匿名 ( tq7bl )

>> 4 僕の父さんといっしょだね 離婚はしてないけど毎日苦しいよ 世の中僕たち子供のために離婚しないって言うけど 逆にとても辛いよ … 日本も離婚後共同親権にならないからですよ。
子供の為なら
むしろ離婚後片親親権疑問ですね。
それなら経済的には、保証されます。
再婚して家庭があっても
虐待もあるので片親は、いけないし
親子断絶になりますからね。

No.26 15/02/16 11:07
ベテラン主婦26 

旦那さんが離婚したい理由は、ただ一つゲームを思う存分誰にも邪魔されずにやりたいんです。
ただその一心で、ゲームが何よりも大事、主さんや子供とのコミュニケーションよりゲーム、ゲームの友達とのやり取りが大事だから離婚したいんです。
旦那さんの仕事は安定してるのですか?
うちの旦那もゲーム依存症です。
ただ仕事はちゃんとしてますし、それなりに稼ぎもあります。

うちは子供が小学生になってからゲームにはまったので、まだ良かったのかもしれません。家族サービスも家の事全て私が取り仕切ってます。

主さんはまど二人目妊娠中で若いからまだまだ旦那の協力が必要ですよね。

離婚するにしても、子供がもう少し大きくなって働きに出れるまで少し準備した方が良いかもしれません。

• << 28 レスありがとうございます! 夫は、全く自覚してくれません。 そうやって言うと 何でそんな事言われなきゃいけないんだ。 休日は子供と遊び行くだろ。 俺だって沢山我慢してるのを言わずにいてやってるのに!めちゃくちゃムカツク! と言って家を飛び出します。 今まで私が五月蝿くいいすぎたんだと思い込んでましたが そうではないんですよね。 夫は何もかも協力しません。 妊婦検診もお米買いに行くのも私のお母さんに頼んでやっと出来るんです。 私が熱出ても実家に行けと言いめんどくさがるのです。 なのにお前のお母さん嫌いだとか言います。 それでも自分は協力してるだの主張するのです。 なんかだんだん腹立って来ました(笑) 取り乱してすいません。 ありがとうございました!

No.27 15/02/16 11:42

>> 23 旦那は、お子ちゃまか?😥 子供の事も、主さんの事も考えてない。ただ、ゲームで仲良くなった子と自由にメールとかしたい。ゲームしたいだけじゃん… レスありがとうございます!
夫本人は、子供の事考えてると言います。
それより私の怠け具合をなんとかしてみたいな感じで言われます…
夫は、働いてるんだからゲームぐらいさせろ。
他の旦那なんて滅多に家に帰らんのだから
それよりはマシだろ。
他の奥さん見てみろ、旦那のやる事にいちいちケチつけないだろ。
みたいな感じで完全私が可笑しいと言って来ます。
私も感覚が麻痺して私が全部悪いんだと思ってしまってずっと我慢してました。

はい、そのぐらい言ってやる気持ちでいます!

No.28 15/02/16 11:52

>> 26 旦那さんが離婚したい理由は、ただ一つゲームを思う存分誰にも邪魔されずにやりたいんです。 ただその一心で、ゲームが何よりも大事、主さんや子供… レスありがとうございます!
夫は、全く自覚してくれません。
そうやって言うと
何でそんな事言われなきゃいけないんだ。
休日は子供と遊び行くだろ。
俺だって沢山我慢してるのを言わずにいてやってるのに!めちゃくちゃムカツク!
と言って家を飛び出します。
今まで私が五月蝿くいいすぎたんだと思い込んでましたが
そうではないんですよね。

夫は何もかも協力しません。
妊婦検診もお米買いに行くのも私のお母さんに頼んでやっと出来るんです。
私が熱出ても実家に行けと言いめんどくさがるのです。
なのにお前のお母さん嫌いだとか言います。
それでも自分は協力してるだの主張するのです。
なんかだんだん腹立って来ました(笑)

取り乱してすいません。

No.29 15/02/16 11:56
専業主婦29 ( 40代 ♀ )

腹立つ旦那さんですね
子供2人作った責任はありますよ。
家事も協力しないし、する気もないなら、今は離婚しないけど子供が学校上がったら離婚する‥代わりに好きなだけゲームしなさい、代わりに食事洗濯しないとか条件つけたらどうですか❓

旦那さんは家庭を放棄してますから、あなたは旦那さんを頼らず自立した方が幸せだと思います。離婚猶予があれば、お高い変わっていく可能性もあるますよ

No.30 15/02/16 12:13

>> 29 レスありがとうございます!
条件つけるのとてもいいですね!
でも、夫はそんなんだったら結婚してる意味がないだの言って来るんです。
何をそこまで離婚にこだわってるのかわかりませんがとにかくイラつきます。
家事を手伝う旦那なんてどこにいるんだ。
お前のおとうさんだけだろ。
会社の人に聞いてもそんな人1人もいない。
むしろ同情されたと腹立ててました。

とりあえず、無駄かもしれないですが条件付き生活の話し今日してみます。
貴重なご意見ありがとうございました!

No.31 15/02/16 12:17
通行人31 ( ♀ )

主さん、旦那さんが離婚というならば離婚してあげましょう

旦那さんは主さんが離れないとタカをくくってる可能性もあります
それで自分の我が儘を押し通そうとしているのです

旦那から離婚を主張するならば、慰謝料や養育費は頂かないとね

少なくとも養育費からは逃れられません

まぁ…国保を滞納する男ですから養育費もキッチリ払うわけないかもしれませんが 調停や裁判に持ち込んでもそこは決めておくといいですよ

私の元夫にソックリです
私が妊娠して仕事辞めて社会保険から国保に切り替えた時に数年もの国保滞納を知り…よその女との絡み、仕事を辞めて無職、暴力…
私の元旦那も10歳上で完全に私を子供とみなし何もかも自分のいいようにしていました。
でも調停して裁判して自分のわけの分からない言い分は通用しないんだとギャフンと言わせてやりました

頑張ってください

No.32 15/02/16 12:20
既婚者32 ( ♂ )

旦那は離婚が脅しになると思っているみたいだね。

今時、家事しない旦那などいないに等しいと言ってやりな。
離婚しようとも言ってやれ。
慰謝料と養育費は弁護士に相談してガッポリ取ってやると宣言したらったらええ。

No.33 15/02/16 12:25
専業主婦33 

大きな子どものような旦那さんですね……汗仕事するだけでいいんでしょ?
ゲームもっとやりたーい!
女の子とも仲良くしたーい!
と駄々をこねる子どもみたい……

外では
僕こーんなに妻に協力してるんだよー!誉めてー!と言わんばかりの……

旦那さんは結婚をおままごとと勘違いしてませんか??
子どもがいるのに、ゲーム!ゲーム!な男は子どもにとって父親でもなんでもないと思います
いつか家にきてゲーする人 としてしか認識しなくなりますよ

主さまが大人としての対応で、
わかった。じゃあせめて二人目産まれて落ち着くまでの間よろしくね。
と言ってやりましょう!

No.34 15/02/16 12:29
専業主婦33 

>> 33 うち間違えすみません……

ゲーする人ではなく、ゲームする人です汗
うち間違えがお下品なことになってしまった……

No.35 15/02/16 13:14
通行人35 

先ずは第一声で

離婚に向けての話し合いは、弁護士を立てたからそちらとやって

なぁんて捨て台詞吐いてさ

旦那の目の前で荷物持って出て行ったら、旦那は口ポカーンでアワテフタメクんやない?(笑)

さっさと実家に帰って
暖かい気持ちの実家族様とほのぼの暮らした方がお子様の為にも主さんの為にも良いよぉ。

No.36 15/02/16 13:20
ゆきのこ ( mfwLLb )

>> 24 レスありがとうございます! 休日は、前日子供が寝てからゲームを朝方までして昼まで寝てから 昼過ぎから子供を連れて2~3時間は出掛けてくれ… 再レス失礼します。

ゲームやりたきゃ主のことも言うなって思う。
主さんは主さんなりに考えて頑張ってるのにね、そんな旦那に対して反省もして。。
なのに旦那さんは自分の主張ばかり
本当家族ってなんだろうね、相手に求めたりするからはいけないだろうし、でも思いやりは大事。。。
幸せじゃなくても仮面でも家族をやってるとこもいっぱいあると思う。
だからって主さんが我慢する必要もない!ってか旦那が離婚を出すなって思う。少しのことでえらそうに!!!(ごめんね主さん)

うちの元旦那は借金酷くて、朝帰りもしょっちゅうで私はイライラばかりしてました。
子供の面倒は見てくれたりもしたけど、たまには出掛けてくれたりと、だからお父さんのこと我が子は大好きでした

でも、借金は減るより増えるし給料もろくに渡してくれないから私も働いて自分で生活費稼いでました。
もちろん私もガミガミ言い過ぎたし旦那にいい態度ではなかったなと反省したりどうしたらなか良くできるのかとか考えたりもしたり行動したり
でも、駄目なものはだめ、うまくいかないものはうまくいかない、、、会えば喧嘩もたえないしね。。

主さんが思うように行動して幸せつかんでくださいね

No.37 15/02/16 13:54
通行人 ( 30代 ♀ qERhb )

主さんほんとに寂しいですね。
仕事でいないならまだしもゲームで家にいるとなると腹も立ちますね、、、
私も経験ありますが、旦那さんも子供中心の生活になってさみしかったんだと思います。
うちも3人子供がいて、家の事、子供の事で手一杯になってしまっていて、自分もそれはしょうがない事だし旦那ももちろん分かってくれてると思いましたが、それは私が思ってるだけで、旦那は自分を見てほしい、かまって欲しい、気を遣って欲しいというのが本心だったようです。
積もり積もって爆発されました。
「俺の事はどうでもいいんだろ?金さえ稼いでこればそれでいいんだろ??」と。
やはり男の人は自分に気を遣って欲しいんだと思います。
なんやかんや掃除しないなど、理由をつけて、、、
そして、離婚しようなんてあわよくば理由を嫁のせいにして女と一緒になろうとか考えてるに違いありません。
余分な慰謝料など払いたくないので、女と一緒になるなんて絶対言わないと思いますよ。
うちもその経験があります。
私の事を無理だから離婚したいと言われた時があったのですが、後から気づいたのですが
その時に女がいました。
本当、卑怯ですね。
この機会に主さんも、旦那さんも少し変われたらいいですね。
離婚は脅しのような事もあるのではないでしょうか。

No.38 15/02/16 15:28
匿名38 

父親の自覚のない子供ですね
離婚でokですよ

No.39 15/02/16 15:49
既婚者32 ( ♂ )

妊娠中に離婚となれば会社にバレたら悪い噂で困るのは旦那の方。
会社中から薄情なゲーム野郎と軽蔑されるだろうから離婚で良いよ。

旦那が言う『みんな』は多くて3人だから真に受けてはいかん。
誰が言ってるか聞いて、直接その奥さんに確認したいと言ってやれ。

No.40 15/02/16 16:40
専業主婦17 

再レスです。
お返事有難うございました。

お礼レス見てもあなたは
とても真面目で誠実で
素直な人なのかなと思いました。
旦那さんには勿体無いよ!
自信持って!

応援したいです。
頑張ってください!

No.41 15/02/16 17:25
匿名41 

お子様の為にも、話し合いでどうにかなるといいですね。
ただ、現状では離婚の流れになりそうな…
その場合、弁護士を立てて養育費を取り決めたところで、支払いが滞ることは、目に見えているかと…。
主様が出産し、働ける様になるまで、このATMヤロウが!と思いながら我慢して離婚を引き延ばしては?
子供が1番と言っている以上は応じて当然だと思います。
その後、貰えればラッキー位の気持ちで、養育費を取れる形で離婚するのがいいのかなぁ。
そうなっても、まだまだ主様は若いですし♪子持ちでもいい!と言ってくれる、心の広い男性もいらっしゃるかと思います。

ひとまず、話し合い、頑張って下さい!

No.42 15/02/16 18:21

一括お礼になりますがお許しください。
すいません。

皆様ありがとうございます。
私なんかの為に時間を頂きアドバイスしてもらえてとても嬉しく思ってます。

私は、夫の事が大好きでした。
なので子供中心ではありますが
夫の事も気を使ってましたが
それをずっと突っぱねてたのは夫の方なんです。
夫は、私にどういてほしいのかと聞いても何も答えてくれません。
なので、ほかっておいたのです。

夫が大人になりきれないのも自覚してくれないのでどうしようも出来ませんでした。

変な話し、普段私を突っぱねるくせに
夜の生活は一丁前に誘って来てました。
私は絶対応じてましたが
虚しくなるばかりでした。
断れないのも夫となにかしらの繋がりを求めていたのだと思います。

私は、尽くして来たつもりです。
なのにこんな風に言われて悔しいです。

私の母はなるべく離婚はしない方が…と言うのでどうしていいのかわかりません。

なんか愚痴ばかりになってしまい申し訳ありません。
夫が帰ってくると考えると途端にマイナス思考になってしまいます。

皆様にご迷惑おかけしてすいません。
ウジウジしてしまうのは私の悪い所であり
夫も嫌いなんですよね。
辛いです。

また落ち着きましたら顔出します。

皆様本当にありがとうございました!

No.43 15/02/16 18:51
通行人35 

>> 42 再レス失礼。

旦那さん、子供さんに妬きもち妬いちゃって
主さんの気遣いにも拗ねてたのかもだね。

拗ねて上手く甘えられずにいたところにゲームって逃げ場所が出来て夢中になっちゃったのかも。

主さんも旦那さんの良いとこ沢山知ってるし本来大好きなのに、何故に分かってくれないんだってジレンマ感じてるんだろうね。

先に荒療治なレス書いたけど。

主さん、人生楽しく生きたいね
沢山悩んで、結論は急がずに先ずは元気な赤ちゃん生んでね。

幸せに生きてって下さいお元気で。

No.44 15/02/16 19:06
専業主婦44 ( ♀ )

あの、旦那さんと話し合うのではなく、手紙に…
【子ども中心にして、ごめんなさい。あなたがゲームしてるのがとても寂しかったの。私は○○のこと今も本当に大切に思ってます。】

これ書いて渡せませんか?

なんで私が謝んねん!と思うかもですが…

プライドが高くガキな男は謝りません。そして責任転換してはお前のせいだといいます。

そういう場合はこのような内容を手紙にして渡すのが効果的です。けして怒らず、寂しかったのクスン(/_;)的な感じで。

責める口調や話し合いは離婚を早めます。

もし離婚したくなかったらですが…もしよかったら試してみてください。

No.45 15/02/17 01:17

また一括レスになり申し訳ありません。
レスありがとうございます!
ゲームは結婚する前からやってたみたいです。
なのでゲームに逃げるとかではなく
日課なんですよね。
後、手紙作戦は昔やりましたが調子に乗るだけでした。
お前が悪いって言われてそれを私が認めると
ほら、俺はいつだって間違ってない!
と思い込んでるみたいです。

後、報告ですが
夫やはり浮気してました。
悔しくて発狂してしまい…
とりあえず、子供の事も考えて実家に来てます。

浮気メールを発見した後どうすればいいのでしょうか?
一応相手の連絡先、名前、メールのやりとりは
写真におさめましたが
これは、問い詰めた方がいいのでしょうか?
それか、相手に私から連絡した方がいいのでしょうか?
寧ろほかっておいた方がいいのでしょうか?
どなたか知恵をお貸しください!

• << 53 メールの内容は不貞行為を明らかに示すものかどうか、問い詰めてシラを切られてはどうしようもありません 有力な証拠となるかはわかりません 有責配偶者は旦那(不貞行為をしていたら)なので離婚要求は旦那からは法律的にはできません また相手に慰謝料を請求する権利は主さんにあります 浮気の件は、やはり法テラスの無料相談等を利用するか、もしくは、市役所などで離婚について相談にのって貰える機関を案内してもらって専門的な意見で考えてみてはどうでしょうか? 今お体辛いかもしれませんが産後は動くのが尚更大変だと思います 水面下で準備しておいてはいかがでしょう? 産後里帰りするならその機会に旦那の家を後にし その後離婚調停にもちこむなど いくつかシミュレーションしてみて下さい 親権は取れますか? 旦那がやけになり勝手に離婚届けを出さないよう 不受理届けも考えた方がいいです 児童扶養手当てや子供手当てをあてに親権を旦那にして提出されたら… それを取り消すのに非常に面倒な手順を踏まないといけません とにかく その手の話に詳しい専門的な所で相談したらいいと思います 離婚したいと言えば誰もが庇ってくれるわけではなく、厳しい事を言われたり軽くあしらわれたりする事もあります でも親身に耳を傾けてくれる場所がありますからめげずに頑張って下さい

No.46 15/02/17 05:22
既婚者12 ( ♂ )

>> 45 まぁありきたりの結果だよね。

でもさあ、率直に言って、主さんのスレ文読んだらなんか私可哀想みたいに書いてるけど、レスはその逆な様な気がするよ。

レスは全て相手が悪い、出来てない、してない、してくれない、だよね。

シッカリ見極めず結婚したのは2人の責任だし、当たり前のコミュニケーションを取ってこなかったのも2人の責任なんじゃないのかな?なのに相手の事ばかりよく責められるね。

主さん結構性格悪そうに思うよ。

冒頭に書いてたの何だったの?
主さんが掃除を怠けたり、食事の気遣い等で家に帰りたく無くなり自室にこもりゲームに逃げてるように書いてるよね。

主さんが問題なく出来てたら?旦那さんは浮気しなかったんじゃないのかな?家に帰るのが楽しみだったら?浮気するかな?

主さんは旦那ばかり悪く言ってるけど発端は?お互い様だとか一切言わない主さんの考え方ってどうなんだろうね。

相手の事ばかり批難する人って何故そうするか知ってる?本当は自身が後ろめたいんだよ。自分にも非があることをわかってる。でも認めたくないんだよ。それをプライドだとかおもってる。

本当にプライド持ってる人ならば自分のパートナーに本気でブチ当たれると思うよ。だって本当に大切な家庭なら何があってもその思いは貫ける筈だからね。でもこの主さんはここに来てやはり浮気してましたとか。

何言ってんだろうね。サレ妻、負け妻告白ですか?ならそれがどうしたの?って思うよ。

どんなプライドで暴露してるんだろ。

子供の為に離婚はしたくない?結局違ってきてるじゃないですか。

今の世の中、浮気した方だけが悪いとはならなくなってる、その発端で機能不全家庭を2人で作ってしまっていた経緯があると浮気する側させる側に非を認める時代になりつつあるんだよ。

慰謝料ガッツリとか有り得ないから。もっと常識的に考えた方が良いよ。

どっちもどっちな夫婦なんだから。

• << 51 レスありがとうございます! そうですよね。 お互い様と言うのは分かっています。 なので私に悪い所を直す余地を頂けない事が 悲しく思い、投稿させていただきました。 私も夫に指摘されたことを反省してます。 なので直す努力はするつもりですが 頭ごなしに離婚と言われ、なんとか離婚以外の選択肢を考えてもらいたく 皆様のお知恵をお借りしたかっただけなのです。 私も言葉が、過ぎました。 そういう所も夫は見ていて嫌だったのかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました。
  • << 52 再び🙇 してもらうのが当たり前に育ってますもんね。 しかし浮気確定だから離婚したがってたんですね。 旦那さんは誰と付き合ってもウマくいきませんよ(笑)。 相手のメールを知ってたら、ビビらせても良いかもしれませんね。 全て握ってますから、フェードアウト旦那さんと音信不通にして下さい 旦那さんに相談したのが分かったら、あなたをすぐ訴えて慰謝料を取りますってね。 実際に訴えなくても良いと思いますが。

No.47 15/02/17 09:38
ベテラン主婦26 

やっぱり離婚したい理由は他にあったんですね。
上の子が3歳、しかも妊娠中、その状況で掃除が行きとどいてない、子供中心の食事が不満で、離婚するんだったら世の中離婚だらけになりますもんね。

旦那さんの前で発狂されたんですか?
メールは、どんな内容ですか?

• << 50 メールの内容を聞いたのは、私もまだ未遂?かなっと思ったからです。 どんなに部屋を綺麗にしても完璧に主婦しても、フラフラとする人はするしゲームも好きだから熱中する、特にうちの旦那は逃げてるわけでもなんでもなく生きがいみたいです。 私も別に責めたことはないけど、子供が小さいと、主さんみたいになると思います。 ただ離婚したいのか、したくないのか?で相手を追い詰める事は慎重にされた方が… と思います。

No.48 15/02/17 09:44
匿名48 ( 30代 ♀ )

今の主さんにはキツいけどレス46の、12さんの言いたいことはわかる気がします。
もしかしたら、お互いにお互いのSOSに気がつけなかった結果が今なのかもですね。

私は、4年前、主さんと同じような感じ(相手がゲーム仲間)で浮気未遂(メール、電話のみだったので)されましたが、主さんたちと違うのは、発覚後も終止お互いが“自分が悪い”と言っていて、相手を責めませんでした。
ついでにいうなら相手が望むなら離婚もやむ無しの姿勢で、お互いに自ら離婚を望まず今に至ります。

主さんの旦那さんは離婚を望んでいるんですよね。それなら万が一の事態を考えて市役所やネット、あと無料の弁護士相談などで色々調べたりしてみては如何ですか?
私は離婚するなら、当時は子供3人いて専業主婦でしたから私が働きに出て収入が安定するまで数年待ってもらう予定でした。
主さんの場合も↑で良いかもですが、絶対離婚したくないのなら危険です(離婚前提だから)ので他の方法を考えた方がよいと思います。

ただ、妊娠中との事ですから私的には無理しないでほしいです。

長文乱文で失礼いたしましたm(__)m

No.49 15/02/17 09:45
結婚したい49 

居心地が~とかゲームが~とか主さんが悪いとか言っても、浮気なんて幸せな状況で嫁が美人でもする人はするし嫁が最悪でもしない人はしない。

要は本人の下心とポテンシャルとタイミングだな。

浮気については離婚の是非にかかわらず集められる証拠は全て集めましょう。必ず役に立ちます。

離婚はいつでもできるから、まず主さんがどうしたいか決めること、それに基づき話し合い、意思を知ってもらうこと、離婚の是非にかかわらず慰謝料養育費を踏み倒されても大丈夫な足場を固めること、かなあ。

No.50 15/02/17 09:58
ベテラン主婦26 

>> 47 やっぱり離婚したい理由は他にあったんですね。 上の子が3歳、しかも妊娠中、その状況で掃除が行きとどいてない、子供中心の食事が不満で、離婚す… メールの内容を聞いたのは、私もまだ未遂?かなっと思ったからです。
どんなに部屋を綺麗にしても完璧に主婦しても、フラフラとする人はするしゲームも好きだから熱中する、特にうちの旦那は逃げてるわけでもなんでもなく生きがいみたいです。
私も別に責めたことはないけど、子供が小さいと、主さんみたいになると思います。
ただ離婚したいのか、したくないのか?で相手を追い詰める事は慎重にされた方が…
と思います。

No.51 15/02/17 11:15

>> 46 まぁありきたりの結果だよね。 でもさあ、率直に言って、主さんのスレ文読んだらなんか私可哀想みたいに書いてるけど、レスはその逆な様な気が… レスありがとうございます!
そうですよね。
お互い様と言うのは分かっています。
なので私に悪い所を直す余地を頂けない事が
悲しく思い、投稿させていただきました。
私も夫に指摘されたことを反省してます。
なので直す努力はするつもりですが
頭ごなしに離婚と言われ、なんとか離婚以外の選択肢を考えてもらいたく
皆様のお知恵をお借りしたかっただけなのです。
私も言葉が、過ぎました。
そういう所も夫は見ていて嫌だったのかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.52 15/02/17 11:27

>> 46 まぁありきたりの結果だよね。 でもさあ、率直に言って、主さんのスレ文読んだらなんか私可哀想みたいに書いてるけど、レスはその逆な様な気が… 再び🙇
してもらうのが当たり前に育ってますもんね。

しかし浮気確定だから離婚したがってたんですね。
旦那さんは誰と付き合ってもウマくいきませんよ(笑)。

相手のメールを知ってたら、ビビらせても良いかもしれませんね。

全て握ってますから、フェードアウト旦那さんと音信不通にして下さい
旦那さんに相談したのが分かったら、あなたをすぐ訴えて慰謝料を取りますってね。
実際に訴えなくても良いと思いますが。

No.53 15/02/17 12:33
通行人31 ( ♀ )

>> 45 また一括レスになり申し訳ありません。 レスありがとうございます! ゲームは結婚する前からやってたみたいです。 なのでゲームに逃げるとか… メールの内容は不貞行為を明らかに示すものかどうか、問い詰めてシラを切られてはどうしようもありません

有力な証拠となるかはわかりません

有責配偶者は旦那(不貞行為をしていたら)なので離婚要求は旦那からは法律的にはできません

また相手に慰謝料を請求する権利は主さんにあります

浮気の件は、やはり法テラスの無料相談等を利用するか、もしくは、市役所などで離婚について相談にのって貰える機関を案内してもらって専門的な意見で考えてみてはどうでしょうか?

今お体辛いかもしれませんが産後は動くのが尚更大変だと思います

水面下で準備しておいてはいかがでしょう?

産後里帰りするならその機会に旦那の家を後にし その後離婚調停にもちこむなど

いくつかシミュレーションしてみて下さい

親権は取れますか?
旦那がやけになり勝手に離婚届けを出さないよう 不受理届けも考えた方がいいです

児童扶養手当てや子供手当てをあてに親権を旦那にして提出されたら…

それを取り消すのに非常に面倒な手順を踏まないといけません

とにかく その手の話に詳しい専門的な所で相談したらいいと思います

離婚したいと言えば誰もが庇ってくれるわけではなく、厳しい事を言われたり軽くあしらわれたりする事もあります

でも親身に耳を傾けてくれる場所がありますからめげずに頑張って下さい

No.54 15/02/17 15:06

すみません
46さんにレスになってましたが違います🙇

内密にって言っても相手が旦那さんに言ったら、最近あなたの様子が変だから、心配でいろいろ調べちゃった。
でももう大丈夫よとか言ってトボけます。

No.55 15/02/17 17:53
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

そんなんならお互いに子作りなんかしなきゃいいのにね(-_-)

No.56 15/02/17 18:15
ベテラン主婦56 

どうしたら?

離婚したらいいよ。
浮気の証拠あります?

二人でラブホ入るとことか写真。メールでは弱い。

実際離婚になれば価値観の違いにもっていかれそうね😃

No.57 15/02/17 18:32
既婚者57 

ん?4のひと子供のフリした大人ですな

No.58 15/02/17 19:59
ラブラブ婚約中58 

無難に弁護士に相談がいいよ。

No.59 15/02/17 21:56
専業主婦59 ( ♀ )

その旦那さん、ばかじゃないですか? 食事中ゲームだの女と連絡だの。

そんなのに煙にまかれないでください。

掃除はしなくても死なないよ。咳き込むくらいにほこりっぽいとかだめだけど。子ども優先でよいと思う。食事も子ども優先でなにがいけないのか?

子どもが二人になるのだから、ますますそうだよね。勝手に部屋にこもってないで、食事や掃除をしろ。そう思うけど。子育てのすべてをしろとはいわないけれど、手伝うべきだし、それができなければ、料理や掃除をするのは夫でしょう。
歩みよりがない夫なので、ばかだなぁと思います。もう、他の女に気持ちがうわついているんだな。

離婚するなら養育費、慰謝料。

でも、離婚はしてあげない。でよいのでは? 親なんだから、自分で掃除しろ、携帯みているな。子どもの相手しろ。そうもっていってください。 あたりまえのことだよ。

No.60 15/02/17 22:50

>> 15 主です。 一括お礼レスになってしまいますがお許しください。 すいません。 こんなに沢山のレスありがとうございます! 涙が止まりま… 言い勝てるよう頭つかって頑張って!

No.61 15/02/17 23:02
通行人61 

慰謝料と養育費をたっぷり請求すれば無理!って諦めるんじゃないかな?

何なら調停を持ちかけてみたら?

No.62 15/02/17 23:07
既婚者62 ( ♂ )

離婚でいいと思う

仕事はきっちりして金は稼いでるんでしょ?

慰謝料はどっちが悪いか難しいから微妙だけど養育費は貰わなきゃね

No.63 15/02/18 01:21

一括お礼になり申し訳ないです。

今日夫と話しました。
女の事も認めました。

夫の本音は、
私を妻としては見れなくて子供の母親としてしか見れないらしいです。

で、お腹の子が産まれたら離婚する事になりました。
皆様ありがとうございました。

• << 69 あなたの旦那勝手よね😃 アナタは悪くないよ。シングルマザーで生んだほうが手当はあつい。 私ならバカは捨てます。 うちの妹は旦那が浮気相手妊娠させ離婚迫られ離婚したけど 今は幸せに再婚してるよ。で、元旦那はうまくいかなくなって妹に連絡とってきたらしい。見事ふったらしいが。こわっ。
  • << 75 あっさり離婚に応じちゃうんだね。なぜ、どういうふうに気持ちがかわったのですか? スレ文書いたときと。 生まれてからなのは、なぜ?

No.64 15/02/18 01:32

頑張って

• << 68 ありがとうございます。 頑張ります!

No.65 15/02/18 02:32
通行人65 ( ♂ )

産んでからと言わず…すぐに離婚すればオレが面倒見ますよ⤴

そんな父親なら居ない方がマシ…
他人のオレの方が子供の為になる自信があるわ⤴

• << 70 レスありがとうございます! あはは(笑) なんて答えたらいいんでしょうか?(笑)

No.66 15/02/18 03:45
既婚者66 

夫に離婚したい言われ、離婚した事があります。

9割がた女性でしょう。
とりあえずほっといて熱が冷めるのを待つか…証拠を掴んで第三者を交えて話し合いされたら言いと思います。

• << 71 レスありがとうございます! 夫は、天と地がひっくり返るような考えしかもってないので 話し合いするだけ無駄です。 もう話し通じなさすぎて疲れました。

No.67 15/02/18 06:30

子供の母親にしたのは誰だよ❓って話ですね。
父親にもなりたくないようなそんな人だったって呆れますが、旦那の実家はどう思うんでしょう。育てかたを間違えたって思わないのかなぁ。

浮気相手には子供が出来たら女として見なくなる人ですから熨斗付けて差し上げますってメールして。
ツラいでしょうが、支えてくれる人も現れるでしょうし、お子さんと幸せになって下さい

• << 72 レスありがとうございます! 子供は欲しかったみたいなので… 子供がほしいからえっちしてただけだと ハッキリ言われてしまいました。 体すら求めようとも考えてなかったと… ショックでしたがなんかスッキリしました(笑) 夫の実家は何も思わないと思います。 そういう人たちに育てられた人なのでもう仕方ありません。

No.68 15/02/18 07:56

>> 64 頑張って ありがとうございます。
頑張ります!

No.69 15/02/18 08:03
ベテラン主婦56 

>> 63 一括お礼になり申し訳ないです。 今日夫と話しました。 女の事も認めました。 夫の本音は、 私を妻としては見れなくて子供の母親… あなたの旦那勝手よね😃

アナタは悪くないよ。シングルマザーで生んだほうが手当はあつい。

私ならバカは捨てます。 うちの妹は旦那が浮気相手妊娠させ離婚迫られ離婚したけど

今は幸せに再婚してるよ。で、元旦那はうまくいかなくなって妹に連絡とってきたらしい。見事ふったらしいが。こわっ。

• << 73 レスありがとうございます! え、その旦那さん酷いですね(汗) でも、妹さんが、今幸せでよかったです(^∇^) 元旦那の復縁?を見事あしらってかっこいいです(笑) その元旦那に大笑いです!(笑)

No.70 15/02/18 08:08

>> 65 産んでからと言わず…すぐに離婚すればオレが面倒見ますよ⤴ そんな父親なら居ない方がマシ… 他人のオレの方が子供の為になる自信があるわ⤴ レスありがとうございます!
あはは(笑)
なんて答えたらいいんでしょうか?(笑)

• << 74 おはようございます🍀 アハハ⤴😃 主さんがそのつもりなら喜んで⤴🎵って事で 産むまでの数ヶ月でも居るのが時間の無駄ですよ。

No.71 15/02/18 08:11

>> 66 夫に離婚したい言われ、離婚した事があります。 9割がた女性でしょう。 とりあえずほっといて熱が冷めるのを待つか…証拠を掴んで第三者を… レスありがとうございます!
夫は、天と地がひっくり返るような考えしかもってないので
話し合いするだけ無駄です。
もう話し通じなさすぎて疲れました。

No.72 15/02/18 08:16

>> 67 子供の母親にしたのは誰だよ❓って話ですね。 父親にもなりたくないようなそんな人だったって呆れますが、旦那の実家はどう思うんでしょう。育てかた… レスありがとうございます!
子供は欲しかったみたいなので…
子供がほしいからえっちしてただけだと
ハッキリ言われてしまいました。
体すら求めようとも考えてなかったと…
ショックでしたがなんかスッキリしました(笑)

夫の実家は何も思わないと思います。
そういう人たちに育てられた人なのでもう仕方ありません。

• << 79 子供は欲しかった‥って旦那さんが引き取るつもりなんですか❓ 親権や養育費を決めないとですね。 旦那実家‥だろうなぁですね。 普通に聞いたら息子を叱るでしょうにね。 奥さんを女として見れなくなってレスは多々あると思いますが簡単に離婚出来ると思う人ってあまりいませんよ。 それを防ぐのが婚姻制度なワケだし。 でも主さんが吹っ切れたようで、実家の世話になって自立するしかないのかな❓ お子さんが小さくて気の毒ですが主さんが幸せになる事を祈ってます。

No.73 15/02/18 08:20

>> 69 あなたの旦那勝手よね😃 アナタは悪くないよ。シングルマザーで生んだほうが手当はあつい。 私ならバカは捨てます。 うちの妹は旦那が浮… レスありがとうございます!

え、その旦那さん酷いですね(汗)

でも、妹さんが、今幸せでよかったです(^∇^)
元旦那の復縁?を見事あしらってかっこいいです(笑)
その元旦那に大笑いです!(笑)

No.74 15/02/18 08:26
通行人65 ( ♂ )

>> 70 レスありがとうございます! あはは(笑) なんて答えたらいいんでしょうか?(笑) おはようございます🍀
アハハ⤴😃
主さんがそのつもりなら喜んで⤴🎵って事で

産むまでの数ヶ月でも居るのが時間の無駄ですよ。

• << 77 そのつもりは全くないです(笑) ありがとうございました

No.75 15/02/18 09:23

>> 63 一括お礼になり申し訳ないです。 今日夫と話しました。 女の事も認めました。 夫の本音は、 私を妻としては見れなくて子供の母親… あっさり離婚に応じちゃうんだね。なぜ、どういうふうに気持ちがかわったのですか? スレ文書いたときと。

生まれてからなのは、なぜ?

No.76 15/02/18 09:46

>> 75 レスありがとうございます。

あっさりな訳ではありません。
夫の本音を聞いて
これは無理だな、修復出来ないんだな。
と思い応じました。
結局応じなくても、家引き払って家を出るからお前も家探しておけ。
と言われました。

産まれてからなのは、お金、住む所の事もありますが
下の子の戸籍が父無しになるのを避けたかったからです。

もし、私の考えがおかしいのであれば
ご指摘お願いします。
私も、まだ頭が整理出来てないので間違った事をしてるのかよく分からないんです。

• << 78 おかしくないと思います。 離婚してから認知してもらう、という方法もあるねかなと思ったのですが、私は手続き方法わからないし、それより、確実かもしれないですね。 一緒にいて苦痛でなければ、きっと、あっという間ですよね。。 養育費のことはしっかり話し合いできるようにご両親交えてはなしあって、お腹に無理ないようになさってくださいね。
  • << 82 やっちゃいましたね。 たった2,3日の決断で「離婚に応じる」というのはどうでしょうか? 無理だなと思っても修復を試みる価値はあったはず。 決断早すぎます。 弁護士なり相談して、離婚後の見通し、慰謝料養育費等算段してもらってから でもよかったと思います。 旦那が女を認めたという事は貴女は相手に慰謝料請求できます。 「認めた」という事とメールの存在が証拠になります。 まずは電話で話して(録音しておく) 旦那が認めたので騒動になっている。ついては慰謝料請求等いたしますので そのおつもりでと。その時に認めてすみませんとかいったらそれが証拠です。 もしくは第3者を交え、女だけを呼び出して話をする。 そこで認めたらそれが証拠。 後は離婚不受理申請をしておくこと。(こうしておけば提出してから半年間は勝手に離婚届出しても受理されません) お金の件に関しては調停で決める事。決して二人だけで口約束で決めない。 調停で慰謝料養育費等決まったら男が1回でも滞った時、裁判所を通じ給与・資産の差し押さえができます。(勤務先は貴女が調べないといけませんが) とにかく母として子供を守るためにも、お金は必要です。 プライド云々関係なく、二人からきっちり慰謝料、旦那からは養育費も取りましょう。 とにかく弁護士さんに相談を。相談だけなら30分5千円。法テラスに相談を(無料)弁護士雇う費用とかは内容によっては利息なしで貸してくれて返済も月1万円とかにしてくれるみたいよ。

No.77 15/02/18 09:47

>> 74 おはようございます🍀 アハハ⤴😃 主さんがそのつもりなら喜んで⤴🎵って事で 産むまでの数ヶ月でも居るのが時間の無駄ですよ。 そのつもりは全くないです(笑)
ありがとうございました

No.78 15/02/18 17:27

>> 76 レスありがとうございます。 あっさりな訳ではありません。 夫の本音を聞いて これは無理だな、修復出来ないんだな。 と思い応じまし… おかしくないと思います。
離婚してから認知してもらう、という方法もあるねかなと思ったのですが、私は手続き方法わからないし、それより、確実かもしれないですね。 一緒にいて苦痛でなければ、きっと、あっという間ですよね。。

養育費のことはしっかり話し合いできるようにご両親交えてはなしあって、お腹に無理ないようになさってくださいね。

No.79 15/02/18 20:34

>> 72 レスありがとうございます! 子供は欲しかったみたいなので… 子供がほしいからえっちしてただけだと ハッキリ言われてしまいました。 体… 子供は欲しかった‥って旦那さんが引き取るつもりなんですか❓

親権や養育費を決めないとですね。
旦那実家‥だろうなぁですね。
普通に聞いたら息子を叱るでしょうにね。

奥さんを女として見れなくなってレスは多々あると思いますが簡単に離婚出来ると思う人ってあまりいませんよ。
それを防ぐのが婚姻制度なワケだし。

でも主さんが吹っ切れたようで、実家の世話になって自立するしかないのかな❓
お子さんが小さくて気の毒ですが主さんが幸せになる事を祈ってます。

No.80 15/02/19 01:12

やはり、こうなりましたか。

あまりに身勝手な旦那ですね。
長期戦の方法もあったかもしれませんが、きっぱり別れてひとりで生きていくのが幸せかもですね。

No.81 15/02/19 08:51
通りすがり ( ♀ JNT4l )

実家に帰って別居されましたし、
役所に不受理届けを出して、
調停か、離婚に関しての文書を作って、内容証明にて送付してはどうでしょうか?

離婚は、急ぐ必要はありません。
今すぐ離婚しても、お腹の中のお子様は、認知されますから心配要りませんが、
しばらく、出産で就職など無理ですから、
経済的な基盤ができるまで、生活費と、養育費、一方的な離婚に対しての慰謝料の請求で良いと思いますよ?
きちんとした会社にお勤めでしたら、会社から主さんが直接受け取れるように手続きすると良いと思います。
法テラスや、役所に行って、詳しいお話を聞いて、
旦那さんの離婚に、慌てて応じる必要はありません。
あくまでも、離婚のタイミングは、主さんの好きな時で大丈夫です。
女がいる時点で(それが、肉体関係がなかったにしろ)、旦那さん側からの離婚はできません。

恋している相手に何を言っても無理なので、弁護士料も、旦那さんの支払い前提で、離婚に際しての、必要な内容を、
弁護士さん、役所に相談して作りましょう。
別居中に、新しい女とよろしくはじめたら、それこそ、
証拠になります。

まぁ、離婚前提で、別居とか開き直りそうですが、
主さんは、離婚意思なかったわけですから、
身重ですし、胎教の為で大丈夫です。
急ぐ必要ありません、きっちり、貰うもの貰って、養育費も、慰謝料も一括請求して、生活費も、離婚届けを主さんが出す日までは、権利あります。
頑張ってください。

簡単に離婚届けを出さないでくださいね。

No.82 15/02/19 09:31
ベテラン主婦82 

>> 76 レスありがとうございます。 あっさりな訳ではありません。 夫の本音を聞いて これは無理だな、修復出来ないんだな。 と思い応じまし… やっちゃいましたね。

たった2,3日の決断で「離婚に応じる」というのはどうでしょうか?
無理だなと思っても修復を試みる価値はあったはず。
決断早すぎます。

弁護士なり相談して、離婚後の見通し、慰謝料養育費等算段してもらってから
でもよかったと思います。

旦那が女を認めたという事は貴女は相手に慰謝料請求できます。
「認めた」という事とメールの存在が証拠になります。
まずは電話で話して(録音しておく)
旦那が認めたので騒動になっている。ついては慰謝料請求等いたしますので
そのおつもりでと。その時に認めてすみませんとかいったらそれが証拠です。
もしくは第3者を交え、女だけを呼び出して話をする。
そこで認めたらそれが証拠。

後は離婚不受理申請をしておくこと。(こうしておけば提出してから半年間は勝手に離婚届出しても受理されません)

お金の件に関しては調停で決める事。決して二人だけで口約束で決めない。
調停で慰謝料養育費等決まったら男が1回でも滞った時、裁判所を通じ給与・資産の差し押さえができます。(勤務先は貴女が調べないといけませんが)

とにかく母として子供を守るためにも、お金は必要です。
プライド云々関係なく、二人からきっちり慰謝料、旦那からは養育費も取りましょう。

とにかく弁護士さんに相談を。相談だけなら30分5千円。法テラスに相談を(無料)弁護士雇う費用とかは内容によっては利息なしで貸してくれて返済も月1万円とかにしてくれるみたいよ。

No.83 15/02/19 09:40
既婚者12 ( ♂ )

簡単に考えてるように見えて簡単じゃない。単に単純なんだろうね。夫婦共に。

18さんなんて現実知らないから適当書けるんだと思うよ。

イザ離婚、イザ調停、イザ離婚裁判となった時、発端は必ず追求されます。その際の非を主さんは認めてるし、またそれに対して適切な対応が出来なかっことも認めている。

確かに浮気、不貞行為はしてはいけないことでこれも非に当たります。

この主さんの場合だと慰謝料なんて相殺され、所得対応で精々10万あるかないか程度になりますよ。

お腹のお子様は認知されるから私生児にはならなくてすみますが、引き取るにあたって主さんがご実家に帰る以外、養育権は無理だと思いますね。

子供を手元に残すのは、親権並びに養育権ですよ。問題は旦那の親が出てきたらの場合だと思いますね。主さん側に養育環境が整わず、旦那の親が出てきた場合下の子は主さんでも上の子は主さんにならない場合もあります。または親権者と養育者が別になるという可能性もあるんですよ。

なので本当に子供の事を考えるなら、単純に考えるべきでは無いと思いますね。

主さんはどんな思いで結婚したのでしょう?結婚すれば楽できると思ったからですか?それともこの人と本当に歩みたいと思ったからですか?

スレやレスを読んでこの夫婦は最初から機能不全を抱えたままの夫婦なんだと読み取れますよ。人の本当の気持ちってそんなに簡単に変わる事はありません。そしてそれが叶わない可能性が起きた際、元に戻そうという反射言動が起きます。

主さんにはそれが見えません。ということは、もともとどっちでも良かったで結婚したし、結婚するという意味も然程考えないまま適当に過ごして来たのだと思いますね。だから会話も成立しないし、相手の気持ちも読み取れない。思想や感情も察せないのだと思いますよ。

主さんの場合人に相談する内容にもなってないのではないでしょうか?夫婦で決めるしか無いと思いますね。第3者が入ったところでお互い何も守れないと思いますよ。

• << 89 > この主さんの場合だと慰謝料なんて相殺され、所得対応で精々10万あるかないか程度になりますよ。 どこをどうとったら10万何てふざけた金額が出るのでしょう。 主さんは専業主夫ですし夫の収入は共有財産です。 小さな子供がいてしかも妊娠中。 夫と言ったら働いて帰ってきても文句ばかり言って育児を手伝わず 部屋でゲーム三昧。 挙句の果ては不倫。どこをどうとっても夫の非は明らかです。 主さん程度のちょっとした手抜き(ゴミ屋敷だったら問題ですが)は 非のうちには入りませんよ。 >でも、応じなければ出ていかれてしまう。 応じても出ていくのでしょう?一緒じゃないですか。 >妊娠中だからって掃除に手抜きをしてしまいましたし。 いえ、ゴミ屋敷になてないくらいでしたら手抜きとは言わないし離婚を考えるほどの非ではありません。 気持ちがない。。。離婚するにしても、もらえるものはもらってください。 結婚し子供まで作った夫の義務です。 気持ちうんぬんの問題ではない。浮気して面倒なことになって勝手に離婚と言いだした夫側に責任はあります。 こうなったら婚費の確保(離婚するまでは別居とはいえ生活費を出す義務があります)、養育費・慰謝料の確保。相手女性に慰謝料の請求。 >どうすれば元の私に戻れますか? 相手が鬼なので貴女も鬼に。 >私はダメな母親です。 ダメな母親ではありません。相手がダメ亭主だったんです。 離婚するにしても、子どもの為にダメ亭主と戦ってください。 それにそのダメ亭主は誰と一緒になろうがダメ亭主のママだと思いますよ。 「離婚してよかった!」と後に思うと思います

No.84 15/02/19 09:49
通行人7 

本当に勝手な言い分ばかりで無責任な旦那さんにムカつくばかりです。

弁護士をたてる余裕はありますか?
離婚となると他に様々な費用・負担がかかります。
私自身お腹に子供がいる時に離婚を決意して、出産してから離婚調停して離婚しました。

離婚まで、まだ時間があるので本屋に行って色々読んでみて下さい。

子供が小さい間は父親がいなくて寂しいかな?とか買い物に来てる家族を見ると悲しくなったり、仕事で もう駄目だ…なんて思った事も多々ありました。

でも子供がいてくれたから頑張れました。

その時は辛くても辛い時期を乗り越えたら
あんな父親を見て育たなくて良かった…と思う日が来ると思います。

今、実感してます。

No.85 15/02/19 10:32

私は夫が好きで結婚しました。
嫌な所直す努力をして直せた所は直しました。
私は、例え夫が半身不随になろうが面倒見る自信あります。
それぐらい大好きで愛しています。
子供たちと同じように愛しています。
だから私は離婚はしたくないです。
でも、応じなければ出ていかれてしまう。
夫は私をひとりの人間として見てくれてません。
だから私にはこれ以上どうしようも出来ません。
私がどれだけ努力しても子供を産んだ時点で
俺と俺の息子の面倒を見てくれる便利屋
と昨日ハッキリそう言われました。
それ以上でもそれ以下でもない。
好きでもない。嫌いでもない。
感情を抱く程の奴じゃない。
こう言われました。
女については、息子には悪いと思ってるけど
お前に対して悪いとは思ってない。
どうでもいい奴だから。
とも言われました。
これで離婚を応じないようにするには
私の精神が限界です。
謝って直しても無駄。
ガミガミ言っても無駄。
干渉しないようにほかっておいても無駄。
なら私はどうするべきでしたか?
私にも非はあります。
妊娠中だからって掃除に手抜きをしてしまいましたし。
それはもう今努力して直していってる所です。
私なりに頑張ってるつもりですが
認めてもらえません。
認めるとかそういう価値もないので。

• << 90 あなたは悪くないです。 妊娠中で、辛いのに酷いのは旦那です。 何を偉そうにほざいてるのか知らないけど、早くそんな旦那は捨ててしまう方が良いです。 旦那の暴言であなたの神経がもっともっとすり減り、具合も悪化してしまいます。 早く離れて冷静になってください 女がいるみたいですが、そちらも絶対上手くいかないと思いますよ。 必ず罰があたります。

No.86 15/02/19 10:43

今は、もうなにも手につきません。
離婚とか、弁護士とか、子育て、家事
なにもしたくないです。
実家にも行きたくないです。
家にもいたくないです。
私はダメな母親です。
自分自身にしんでしまえばいいのにとすら思います。
何をどう間違えたのかも分かりません。
もう何も考えたくないです。
私は、やはり夫に言われた通り価値のない人間です。
お腹の子に栄養すら与えられないグズです。
何で食べれないんだろう。
何で寝れないんだろう。
申し訳ない気持ちなのに何で子供たちの為に行動出来ないんだろう。
ずっとずっと考えて
でも分からなくて
先も見えない。
どうすれば元の私に戻れますか?
どうしたら以前のよく笑う元気なお母さんに戻れますか?
助けて下さい。

• << 88 大丈夫ですか。心配です。 親に電話して。吐き出して。 価値があるないではなくて、子どもねために生きねばならないよ。いつか過去になるときがきますよ。きっと。 ひどいのは夫だから、真に受けなくてよいよ。手につかないし、眠れないよね。 無理せず、実家にいこう。お腹の赤ちゃんにさわるといけないよ。妊婦にショック与えるなんて、旦那さんは、殺人と一緒だと思う。
  • << 91 今は何も考えない方が良いと思います。 実家にも帰りたくないとの事ですが、自身の気持ちが落ち着くまで一旦帰った方が良いかと思います。 このまま、そこに居ても事態は悪化するだけの様な気がします。 あまり考え過ぎると鬱になってしまいますよ。 取り敢えず、温かく迎え入れてくれる実家へ。 色々な事は後から考えれば良いのです。 あまり悩み過ぎないで下さいね。 今は自分の身体が一番大切ですよ。

No.87 15/02/19 11:02

>> 86 主さん。

旦那さんの暴言はあなたと別れるための暴言です。

あなたに離婚したくないと言われると困るからです。

男ってやはり子どもで、新しいおもちゃを見つけるとそちらに夢中になるのです。

主さんは多分ボロボロにした人形でしょう。旦那さんが寝るときも遊ぶときも片時も離さずボロボロになってしまった人形です。

なのに、目の前にピカピカのロボットがあって旦那さんはそれが欲しくて欲しくて仕方ないのです。もうこうなってしまっては子どもは我慢できませんよね?

失礼な例えかもしませんがごめんなさい。

主さんが本当に別れたくないのなら、いくら暴言吐かれても出てかないことです。でもそれには相当の精神力が必要です。

旦那さんは開き直り朝帰りとかも始めると思います。

それで最終的に女が諦めるか、飽きて別れるかするとケロッとして戻ってくる可能性もあります。

それを許せますか?

私は主さんの決断間違ってないと思います。まだお若いですし、あなたをまた大切にしてくれる男性は見つかると思います。

No.88 15/02/19 11:11

>> 86 今は、もうなにも手につきません。 離婚とか、弁護士とか、子育て、家事 なにもしたくないです。 実家にも行きたくないです。 家にもいた… 大丈夫ですか。心配です。
親に電話して。吐き出して。

価値があるないではなくて、子どもねために生きねばならないよ。いつか過去になるときがきますよ。きっと。

ひどいのは夫だから、真に受けなくてよいよ。手につかないし、眠れないよね。
無理せず、実家にいこう。お腹の赤ちゃんにさわるといけないよ。妊婦にショック与えるなんて、旦那さんは、殺人と一緒だと思う。

No.89 15/02/19 12:27
ベテラン主婦82 

>> 83 簡単に考えてるように見えて簡単じゃない。単に単純なんだろうね。夫婦共に。 18さんなんて現実知らないから適当書けるんだと思うよ。 … > この主さんの場合だと慰謝料なんて相殺され、所得対応で精々10万あるかないか程度になりますよ。

どこをどうとったら10万何てふざけた金額が出るのでしょう。
主さんは専業主夫ですし夫の収入は共有財産です。
小さな子供がいてしかも妊娠中。
夫と言ったら働いて帰ってきても文句ばかり言って育児を手伝わず
部屋でゲーム三昧。
挙句の果ては不倫。どこをどうとっても夫の非は明らかです。

主さん程度のちょっとした手抜き(ゴミ屋敷だったら問題ですが)は
非のうちには入りませんよ。

>でも、応じなければ出ていかれてしまう。

応じても出ていくのでしょう?一緒じゃないですか。

>妊娠中だからって掃除に手抜きをしてしまいましたし。

いえ、ゴミ屋敷になてないくらいでしたら手抜きとは言わないし離婚を考えるほどの非ではありません。

気持ちがない。。。離婚するにしても、もらえるものはもらってください。
結婚し子供まで作った夫の義務です。
気持ちうんぬんの問題ではない。浮気して面倒なことになって勝手に離婚と言いだした夫側に責任はあります。

こうなったら婚費の確保(離婚するまでは別居とはいえ生活費を出す義務があります)、養育費・慰謝料の確保。相手女性に慰謝料の請求。

>どうすれば元の私に戻れますか?

相手が鬼なので貴女も鬼に。

>私はダメな母親です。

ダメな母親ではありません。相手がダメ亭主だったんです。
離婚するにしても、子どもの為にダメ亭主と戦ってください。
それにそのダメ亭主は誰と一緒になろうがダメ亭主のママだと思いますよ。

「離婚してよかった!」と後に思うと思います

• << 98 主さんは専業主夫では無くて専業主婦ですね。何を熱くなっているのですか? みっともない方ですね。 それとしっかり読んでから、このスレッドの時系列を踏まえて反論して下さい。 機能不全家庭の場合貴女の書かれた通りにはなりませんね。それは知らないのはあなたが現実を知らないからです。 問題の発端。 これがわからないのでしょうね。だから相殺の意味もわからないのでしょう。感情的になり、物事の断片しか考えられないのも現実を知らない人の考え方ですね。 こちらは知っていますし、そういう人を支援したり自立補助したりしています。なので現実を嫌というほど観ています。浮気や不貞行為に対する慰謝料なんて本当は少な過ぎるくらいです。芸能人や高額所得者の様な慰謝料なんて貰えないんですよ。不定慰謝料の算出方法知ってて言ってますか?浮気の断定やその期間計算も知ってますか? 感情的になって書き立てるのはご自由ですが、書けば書くほど机上の妄想計算にしか思えませんけどね。 相手に出来ていなかったと認めて居ますよ。てもこれは認めていないと言い返せる事知ってますか?浮気を認めた。でもいざとなったら認めていないと言い返せる事知ってますか? 言った、言わないは、法的判断も出来無いのです。ですが機能不全家庭だという事実は明らかなのです。そしてその責任は夫婦共にあるとなるのです。その裏付けとして主さんが認めた事や旦那の浮気を問題としその責任を相殺され慰藉料が皆無になるんですよ。 夫婦だから共用財産ですよ。ならあなたの言う共用財産の定義は?夫婦なのだから共用財産でものをいえば旦那の所得の半分が主さん所得とでも言いたいのですか?そんな算定出ませんよ。支出は?支払い定額の判断は? 噛み付くのはご自由ですが、この様なレベルの低い返答は疲れますので今回たげとせていただきますね。今後貴女への返答は致しかねますのでご容赦ください。

No.90 15/02/19 12:36
既婚者90 ( ♀ )

>> 85 私は夫が好きで結婚しました。 嫌な所直す努力をして直せた所は直しました。 私は、例え夫が半身不随になろうが面倒見る自信あります。 それ… あなたは悪くないです。
妊娠中で、辛いのに酷いのは旦那です。
何を偉そうにほざいてるのか知らないけど、早くそんな旦那は捨ててしまう方が良いです。
旦那の暴言であなたの神経がもっともっとすり減り、具合も悪化してしまいます。

早く離れて冷静になってください

女がいるみたいですが、そちらも絶対上手くいかないと思いますよ。
必ず罰があたります。

No.91 15/02/19 14:09
既婚者8 

>> 86 今は、もうなにも手につきません。 離婚とか、弁護士とか、子育て、家事 なにもしたくないです。 実家にも行きたくないです。 家にもいた… 今は何も考えない方が良いと思います。
実家にも帰りたくないとの事ですが、自身の気持ちが落ち着くまで一旦帰った方が良いかと思います。
このまま、そこに居ても事態は悪化するだけの様な気がします。
あまり考え過ぎると鬱になってしまいますよ。
取り敢えず、温かく迎え入れてくれる実家へ。

色々な事は後から考えれば良いのです。
あまり悩み過ぎないで下さいね。

今は自分の身体が一番大切ですよ。

No.92 15/02/19 14:47

取り乱してしまい申し訳ありません。
母は家を絶対空けたら駄目。
離婚もしない方がいいと言ってましたので
実家に頼りたくないのです。
夫は私の何にそんな拒絶するのか分かりません。
私は夫を愛して来ましたし
言葉でも態度でも示してました。
なのに、私を何故拒絶するのでしょうか。
何故に女に逃げたのでしょうか。

お前は、家族で出掛けても3歩下がって歩いて他人のフリをしてつまらなかった。
全然喋らないし笑わない。
と言われたのですが
以前夫に
デブなお前と歩くの恥ずかしい。
誰にも見られたくない。
だから友達にも、仕事仲間にも紹介出来ない。
息子もこんなデブままなんて恥ずかしくて
幼稚園や学校で虐められるぞ。
と言われた事があり
中々自信をなくすような事を言われたので
そうしてしまいました。
それも原因だとも言われました。

でも、そんな事を言われた私はどうすればよかったのでしょうか。
産後痩せ切らなかった私も悪いです。
でも、そんなのが離婚りゆうになるのでしょうか。
もう私は全部間違えてたのでしょうか。

• << 97 言われたら言われたまんまうのみにしないで、自分を主張してよいのですよ? 旦那さんにも実家にも。 それが個性です。なんでも受け身でよいですか? 主さんらしくいられるよう、頑張っていってくださいね。

No.93 15/02/19 15:29

>> 92 主さん。人ってさ、夫婦だから好きなわけじゃないんだよ。

世の中の夫婦はみんな愛し合ってるわけじゃない。

それでも子どもいたり、結婚したんだから簡単には別れないだけ。少なからず我慢してる。

主さんの旦那さんは多分主さんを生理的に無理なのかもしれない。それには理由とかは必要なくて、とにかく新しい女と楽しく暮らしたいだけ。

こういう人間に、なぜ?どうして?治すから?っていっても無駄です。

旦那は今あなたが何してもうざいと思うです。

人の気持ちだけは自分の思い通りになりません。

もちろん最低なのは結婚して子どもを作っておきながら高校生みたいなことを言ってる旦那です。

離婚したくないのなら意地でも出て行かず、あなた自身を磨いたらどうですか?

多分旦那はあなたに暴言、遊び放題ですよ。

あなたの母親も子ども二人抱えて離婚は大変だから言ってるのでしょうね。

No.94 15/02/19 15:50
ベテラン主婦82 

>母は家を絶対空けたら駄目。

これはそうですね。夫が勝手に出て行ったとしても、
貴女が家を出たらちょっと不利になります。
正式に離婚するまでは別居はNG
妊婦さんなのに精神的に辛いかもしれないけれど、
頑張ってください。 産後にしばらく家で世話になるとかは
不利にはなりません。
お子さんも3歳児、新生児なので親権はほぼ貴女のもとになると思います。

>なのに、私を何故拒絶するのでしょうか。
>何故に女に逃げたのでしょうか。

精神年齢がガキだから。ゲームやバーチャル不倫にどっぷりつかり
現実逃避したいんでしょう。
「夫は妻よりえらい」と勘違いしている男です。

>産後痩せ切らなかった私も悪いです。
>でも、そんなのが離婚りゆうになるのでしょうか。

なりません。例えば妊娠して30kg以上太ってそのままで、
家事育児もほとんどせずにごろ寝して過ごしていて旦那を顎で使い
邪見にしていたのならば理由になりますけどね。
そんなの調停や裁判で主張したら笑い飛ばされますよ。
それよりも貴女が恥ずかしいと思うほど、ご主人は背が高くかっこよくて収入もあるのでしょうか?
ただのゲームおたくでしょう?

>もう私は全部間違えてたのでしょうか

間違っているのは相手です。
勝手なのは相手です。
あなたは家政婦ではありません。

離婚することは貴女にとって有意義なことです。
ですが、相手の思い通りに合意しない事。
子どもの養育費の確保。慰謝料請求。容赦なくできるよういろいろ調べて準備してください。

いいです?
貴女が旦那さんの事を好きと思っててもそれは思い込みです。
そして貴女は間違っていません。
旦那さんは稼いでいるから自分はえらいと勘違いしてますが、今の時点では
子どもを妊娠しお腹の中で育てている貴女のほうがえらいです。
えらい態度を取るのなら月収50万以上稼いできてからにしろ!です。

>直すとか信じられない。またゲーム制限もするだろう。だから無理。

勘違い発言です。今の状況は本当は貴女のほうが上なんです。いいように言いくるめられている場合じゃありません。
こんな男は先が見込めません。好きだという感情はもう捨てて母として強くなってください。

>子供のために離婚はしたくないのです。

こんなバカ亭主父親として必要ないですよ。

No.95 15/02/19 20:24

離婚に向けて動こうと思います。
もう沢山泣いたので後は前を向いて歩くだけです。
子供にはほんとに申し訳ない気持ちですが
私がウジウジ泣いてる方が駄目な気がして
決断しました。

一応嫌と言われた事はキチンと直してます。
どのみち私がやらなければいけない事なので。

因みに夫はカッコいいですが身長はかなーり低いです(笑)

とりあえず、明日にでも弁護士に相談に行ってみようかと思います。

No.96 15/02/19 20:32
通行人31 ( ♀ )

主さん、このままでは主さんも子供さんもお腹の中の子も可哀想過ぎます
今まで旦那を立ててきて、旦那のもの影にかくれて歩いて…

挙げ句よその女がいて

自分の都合で離婚したいのに主さんが悪いようにふっかけて…

許せません

実家があてにならないならば 母子寮があります
旦那に女がいて…離婚迫られ行くあてがない、妊娠中であり、身動きも取れず困っている。精神的にも参っていて食事も喉を通らず夜も眠れない。
と役所の福祉課なり女性相談なりに駆け込みましょうよ

やれるだけやってみましょう

母子寮は離婚調停を申し立てればまだ離婚が成立してなくても入寮できます

No.97 15/02/19 21:28

>> 92 皆様ありがとうございます。 取り乱してしまい申し訳ありません。 母は家を絶対空けたら駄目。 離婚もしない方がいいと言ってましたので … 言われたら言われたまんまうのみにしないで、自分を主張してよいのですよ? 旦那さんにも実家にも。
それが個性です。なんでも受け身でよいですか?

主さんらしくいられるよう、頑張っていってくださいね。

No.98 15/02/19 22:13
既婚者12 ( ♂ )

>> 89 > この主さんの場合だと慰謝料なんて相殺され、所得対応で精々10万あるかないか程度になりますよ。 どこをどうとったら10万何てふ… 主さんは専業主夫では無くて専業主婦ですね。何を熱くなっているのですか?

みっともない方ですね。

それとしっかり読んでから、このスレッドの時系列を踏まえて反論して下さい。

機能不全家庭の場合貴女の書かれた通りにはなりませんね。それは知らないのはあなたが現実を知らないからです。

問題の発端。

これがわからないのでしょうね。だから相殺の意味もわからないのでしょう。感情的になり、物事の断片しか考えられないのも現実を知らない人の考え方ですね。

こちらは知っていますし、そういう人を支援したり自立補助したりしています。なので現実を嫌というほど観ています。浮気や不貞行為に対する慰謝料なんて本当は少な過ぎるくらいです。芸能人や高額所得者の様な慰謝料なんて貰えないんですよ。不定慰謝料の算出方法知ってて言ってますか?浮気の断定やその期間計算も知ってますか?

感情的になって書き立てるのはご自由ですが、書けば書くほど机上の妄想計算にしか思えませんけどね。

相手に出来ていなかったと認めて居ますよ。てもこれは認めていないと言い返せる事知ってますか?浮気を認めた。でもいざとなったら認めていないと言い返せる事知ってますか?

言った、言わないは、法的判断も出来無いのです。ですが機能不全家庭だという事実は明らかなのです。そしてその責任は夫婦共にあるとなるのです。その裏付けとして主さんが認めた事や旦那の浮気を問題としその責任を相殺され慰藉料が皆無になるんですよ。

夫婦だから共用財産ですよ。ならあなたの言う共用財産の定義は?夫婦なのだから共用財産でものをいえば旦那の所得の半分が主さん所得とでも言いたいのですか?そんな算定出ませんよ。支出は?支払い定額の判断は?

噛み付くのはご自由ですが、この様なレベルの低い返答は疲れますので今回たげとせていただきますね。今後貴女への返答は致しかねますのでご容赦ください。

• << 103 今辛い思いしてる主さんを更に痛めつけるつもりはないですが大事な経緯がすっぽり抜け落ちて疑問に思うところも正直あります。 書くということは意外に労力がいるのでそう理解してますが。 貴方のおっしゃる機能不全家族というのが私にはとても事実をうやむやにする言葉に思えます。 男の人は自分が浮気している時、妻に対して申し訳ないから優しくなるか、後ろめたさから、妻を悪者にして責めるか、どちらかなんでは? 実際妊娠中夫は切迫流産やつわりで、夫帰宅時に寝込んでたら、家がいつも暗いから帰る気なくなるんだ、だから帰ってこないんだと言い放ちました 蓋あけたら浮気でしたよ笑 その時は喧嘩になり、浮気だと思ってない私は泣いて訴え向こうは必死で謝ってきましたが、はっきりと自分が悪いと思ってるから逆に責めてしまったと自分の口から言いましたよ? 男の人ってそうやって他人を責めて自分の罪を軽くしようとする人いますよ? なんでもかんでも機能不全家族に今はされちゃうの?

No.99 15/02/19 22:24

>> 98 皆さんで主さん新しい出発応援しましょう!

知識ある人は主さんが有利になるための情報たくさん伝えてほしいです!

私は離婚のことは無知なので…

主さん、がんばれ!!

• << 101 主さんが本気でそう決めたのなら応援するべきだと思います。 そういう点では同意出来ますね。 本気の女性の姿を様々観てきました。幸せとは何なのか主さんには考えて欲しいと思います。 簡単に手に入らない物こそ幸せなんですけどね。でも頑張れば不思議とそこに生まれるのも幸せなんですよね。 与えもらう事やお金で買える幸せは幸せじゃないと思いますね。 主さん頑張れますかね?

No.100 15/02/19 22:57
既婚者12 ( ♂ )

主さん質問なのですが、主さんは旦那さんが求めたものに対応出来なかったんですよね?旦那さんが好きなのに?好きな人の為に努力できず答えを出せなかったの?

主さんは本当に旦那さんが好きだったのでしょうか?専業主婦として生きられるから旦那さんに依存していたのでは?それで女作られて離婚だとなって慌ててるだけの様にも思いますよ。

どうすれば旦那さんが好きになってくれるのか?それも無理だとわかって書いてますよね。何を失敗したのかわかってて、わからないと書いてますよね。

感情的になりたいのもわかりますが、自分の非から逃げるのは、旦那さんが自分の非から逃げて女作ることと然程差はないと思いますよ。主さんに今出来る事、それをは主さんの思いを宣言するべきだと思いますよ。

子供を3人産んてもスタイルが変わらない人とか居ますね。そのひとは何故そこまで出来たのでしょう?妊娠して動きづらくてもプライド掲げて旦那さんに文句言わせない方もいますよね。なんてそこまで頑張れたのでしょう?

主さんの思いの強さと、その人達の思いの強さが違うからですね。人の強さって人それぞれですよ。出来ないものは出来ません。しかしそれは出来たかもしれないものは出来たかもしれないのです。

まず必要なのは主さんの精神的自立だと思いますよ。離婚上等で頑張りましょう。公的に使える物を勉強し使うのです。

俺の嫁さんはそういう人です。俺の元で頑張って自立し1から生活基盤を作り出し生活した人間です。旦那さんと別れて、慰謝料も養育費も一切受け入れず、日に12時間働ける人です。そうやって母親も父親もこなしてました。人として尊敬出来る存在の人ですね。そして今そういった人をサポートする俺の仕事のよき相棒です。

現実は甘くありません。シングル子持ちは不利な世の中です。でも強くなる事に制限はありません。でも離婚しなくて済むならば離婚は回避するべきだとも思いますよ。それはね、母親や父親は離婚に応じられても、子供は応じられないからだし、その様な難し事は子供には理解なんて出来ませんよ。

旦那さんと夫婦について話す事なんて必要無いかも知れません。でもね子供の事についてはモット話さなくてはなりませんね。お互い逃げずに向い合いましょう。自分達の思いそれぞれを通すのは簡単ですが、子供の未来の責任をもう一度話し合い決めるしか無いのでは?

• << 106 やっぱり貴方の言ってること少し違うよ? 12時間働いて自立する人確かに立派かもしれないけど、 貴方本当に、離婚した人の自立助ける仕事してますか? 貴方の言葉で本当に頑張ろうって思えないよ。 なんか悲しくなる。
  • << 108 話しが自分の元奥様へ移行していらっしゃいますが、元奥様が自立したとか慰謝料養育費も貰わず…とありますがあなたは父親として何してたんですか?元奥様は大変立派な方です。 しかしここで主さんと元奥様を比べても仕方ありませんよ。個人レベルで色々なケースがありますから、同様にはいきません。乳児抱えて12時間働くのは容易でない。保育所に預けてやっとパートで働けるのが現実的です。12時間働き…通勤時間を入れればそれ以上、家事をし、育児をする。あたり前のように元奥様がしてきたと思ってませんか? 現に主さんの夫は新たなる女性の存在があり離婚したいと言っています 話し合いの段階はもう過ぎているのでは? 教えて頂きたいです 元奥様は自立して仕事をしている間の12時間、お子さまはどうされていたのでしょうか? 私もこれさえクリアできればもっと働けると思っております 私は両親不在、保育所や学童だけが頼りの綱ですが、開所している時間が10時間です。
  • << 109 失礼しました 自分の勘違いがあり謝罪します 再度読んでるうちに元奥様ではなく再婚してあなたと一緒になった現奥様の話なんだと気付きました てっきり離婚した奥さんの話かと思い込んでいました

No.101 15/02/19 23:09
既婚者12 ( ♂ )

>> 99 皆さんで主さん新しい出発応援しましょう! 知識ある人は主さんが有利になるための情報たくさん伝えてほしいです! 私は離婚のことは無… 主さんが本気でそう決めたのなら応援するべきだと思います。

そういう点では同意出来ますね。

本気の女性の姿を様々観てきました。幸せとは何なのか主さんには考えて欲しいと思います。

簡単に手に入らない物こそ幸せなんですけどね。でも頑張れば不思議とそこに生まれるのも幸せなんですよね。

与えもらう事やお金で買える幸せは幸せじゃないと思いますね。

主さん頑張れますかね?

No.102 15/02/19 23:19

>> 101 頑張れる人はすごいと思います。でもなぜ主さんはあなたにそこまで言われなゃならないですか?

なんで傷口に塩を塗るのですか?

あなたは人の痛みを知ってますか?

うちのバカ旦那にそっくりで虫酸が走りました。

何様ですか?努力は必要だけど、なんでそんなに奥さんばかり必死で努力しなきゃならないの?

スタイル崩れたら離婚?ふざけんな!子ども育てるのなめんな!自分の奥さんが~じゃねえわ!あんたの奥さんの自慢話なんて聞きたくないわ!

と本気で思います(^_^)主さんスレ汚しすみません!もう私は顔を出さないので!

12さん、このレスに返事しても私はもう返さないから。こんなの主さん見たくないと思うし。スレ汚し失礼しました!

• << 105 私も12さんは何様だと思います。 お宅の現在の奥さんは1人で子供を育てて確かに立派でしょう。 人それぞれ立場は違うし、状況も違います。 今は主さんを勇気づけるべきでしょう。 ダメ嫁みたいな決めつけはヤメて下さい。 主さんの旦那はモラハラ旦那ですよ。 少しでも思いやりを持ってくれてましたか❓ 家が汚いと思えば自分が掃除しようって気持ちになってもいいんじゃないですか❓。 主さん、旦那さんはあなたのコップの満杯の水に1滴落として水を溢れさせたんですよ。 もう我慢しなくて良いですから、あなたらしく生きて下さい。 実家は離婚反対のようですが、もう離婚決定くらい話してみて下さい。 1人にならないで誰かそばにいてもらった方が良いです。

No.103 15/02/19 23:29
ベテラン主婦26 

>> 98 主さんは専業主夫では無くて専業主婦ですね。何を熱くなっているのですか? みっともない方ですね。 それとしっかり読んでから、このス… 今辛い思いしてる主さんを更に痛めつけるつもりはないですが大事な経緯がすっぽり抜け落ちて疑問に思うところも正直あります。
書くということは意外に労力がいるのでそう理解してますが。

貴方のおっしゃる機能不全家族というのが私にはとても事実をうやむやにする言葉に思えます。

男の人は自分が浮気している時、妻に対して申し訳ないから優しくなるか、後ろめたさから、妻を悪者にして責めるか、どちらかなんでは?

実際妊娠中夫は切迫流産やつわりで、夫帰宅時に寝込んでたら、家がいつも暗いから帰る気なくなるんだ、だから帰ってこないんだと言い放ちました

蓋あけたら浮気でしたよ笑

その時は喧嘩になり、浮気だと思ってない私は泣いて訴え向こうは必死で謝ってきましたが、はっきりと自分が悪いと思ってるから逆に責めてしまったと自分の口から言いましたよ?

男の人ってそうやって他人を責めて自分の罪を軽くしようとする人いますよ?

なんでもかんでも機能不全家族に今はされちゃうの?

• << 141 それはあなたの旦那だけの事では? それで機能不全?意味わからないなら反論しなくて良いのではありませんか? 主さん夫婦は今でなく過去から意思疎通が出来ていません。そしてそれを主さんが改善たいと思っていても改善できなかった。する術を知らなかったから女を作り最悪な事態まで来たのですよ。 機能不全というのは浮気したではなく、過去からの意思疎通が出来てないことを指すのです。 もう少ししっかり読んでから書かれてはいかがでしょうか?

No.104 15/02/19 23:38
通行人7 

主さんのお母さんは主さんや孫のことを想えばこそ離婚に反対してるはずです。
主さんが子供を抱えて苦労するんじゃないか…
なんとか乗り越えてくれたらいいな…って思ってるはずです。

でも本当に主さんが駄目になりそうになったら お母さんは支えてくれるはずです。
主さん自身も母親だからお母さんの気持ち考えてみて下さい。

ここまで苦しんでる事をお母さんはまだ理解できてないと思います。
一人で苦しまないで頼っていいと思います。

損得抜きで体だけでも少し休ませて下さいね。

No.105 15/02/19 23:40

>> 102 頑張れる人はすごいと思います。でもなぜ主さんはあなたにそこまで言われなゃならないですか? なんで傷口に塩を塗るのですか? あなた… 私も12さんは何様だと思います。
お宅の現在の奥さんは1人で子供を育てて確かに立派でしょう。

人それぞれ立場は違うし、状況も違います。
今は主さんを勇気づけるべきでしょう。
ダメ嫁みたいな決めつけはヤメて下さい。
主さんの旦那はモラハラ旦那ですよ。
少しでも思いやりを持ってくれてましたか❓
家が汚いと思えば自分が掃除しようって気持ちになってもいいんじゃないですか❓。

主さん、旦那さんはあなたのコップの満杯の水に1滴落として水を溢れさせたんですよ。
もう我慢しなくて良いですから、あなたらしく生きて下さい。
実家は離婚反対のようですが、もう離婚決定くらい話してみて下さい。
1人にならないで誰かそばにいてもらった方が良いです。

No.106 15/02/20 00:03
ベテラン主婦26 

>> 100 主さん質問なのですが、主さんは旦那さんが求めたものに対応出来なかったんですよね?旦那さんが好きなのに?好きな人の為に努力できず答えを出せ… やっぱり貴方の言ってること少し違うよ?
12時間働いて自立する人確かに立派かもしれないけど、

貴方本当に、離婚した人の自立助ける仕事してますか?

貴方の言葉で本当に頑張ろうって思えないよ。

なんか悲しくなる。

No.107 15/02/20 00:18

そうそう
12時間働いてる間子供どうしてたんだろう。
まさか3才の子を12時間1人にしてるはずはないだろうけど、食事や掃除洗濯も完璧にこなしてたんだろうね。

ちなみに12時間より拘束が長いのは運転手ですよ。
朝5時から帰宅が夜の22時とか夜中0時に出発して積んで配達が終わって会社に戻るのが夕方とか。

横レス失礼しました

No.108 15/02/20 01:35
通行人31 ( ♀ )

>> 100 主さん質問なのですが、主さんは旦那さんが求めたものに対応出来なかったんですよね?旦那さんが好きなのに?好きな人の為に努力できず答えを出せ… 話しが自分の元奥様へ移行していらっしゃいますが、元奥様が自立したとか慰謝料養育費も貰わず…とありますがあなたは父親として何してたんですか?元奥様は大変立派な方です。

しかしここで主さんと元奥様を比べても仕方ありませんよ。個人レベルで色々なケースがありますから、同様にはいきません。乳児抱えて12時間働くのは容易でない。保育所に預けてやっとパートで働けるのが現実的です。12時間働き…通勤時間を入れればそれ以上、家事をし、育児をする。あたり前のように元奥様がしてきたと思ってませんか?

現に主さんの夫は新たなる女性の存在があり離婚したいと言っています

話し合いの段階はもう過ぎているのでは?

教えて頂きたいです

元奥様は自立して仕事をしている間の12時間、お子さまはどうされていたのでしょうか?

私もこれさえクリアできればもっと働けると思っております

私は両親不在、保育所や学童だけが頼りの綱ですが、開所している時間が10時間です。

• << 142 何か勘違いしてますね。しっかり読んで貰えませんか? 元嫁?病気で死別してますけど。何か? 最低な人ですね。まともに読めもせず批判ですか。

No.109 15/02/20 01:45
通行人31 ( ♀ )

>> 100 主さん質問なのですが、主さんは旦那さんが求めたものに対応出来なかったんですよね?旦那さんが好きなのに?好きな人の為に努力できず答えを出せ… 失礼しました

自分の勘違いがあり謝罪します

再度読んでるうちに元奥様ではなく再婚してあなたと一緒になった現奥様の話なんだと気付きました

てっきり離婚した奥さんの話かと思い込んでいました

No.110 15/02/20 07:13

元奥さんだろうが、今奥さんだろうが関係ないよ。
そりゃ立派な企業で働いて1年育休があって、また同じ職場に戻れるとか自立の目処があれば良いよ。

今は奥さんが離婚の申し立てをするのは多いけど、ある程度の目算は立てるでしょうね。

夫も離婚したい気持ちがあるのは分かりますが、なぜ今なんでしょう。
性格の不一致や価値観の違いって仕方ないですし、離婚に至る事も分かります。
手のかかる3才児と妊娠中の体で面接行って採用する会社ってありますか❓。
今すぐの別居はあまりに残酷だと思えませんか❓女性は彼女のツラい立場が身を持って分かりますよ。
自分がそんな事言われたらホントショックですから。

12さんはあくまで男性の立場で妊娠中でも甘えてないで自立しなさいって、あなたの奥さんは妊娠中に旦那さんと別れて生んで育てたなら、アドバイスを具体的に挙げて欲しいですね。

No.111 15/02/20 07:36

皆様、ありがとうございます。
厳しい意見もありがたいです。

離婚に向けて頑張っていきます。
もう本当に駄目なんだとよく分かりました。

昨日の夜子供寝かしつけてる最中に
遊び行くと言い出掛けて行きました。
子供は不安がり中々寝付かず
可哀想で仕方ありません。
もう開き直って堂々と出掛けるんですよ。
一応お弁当も作りましたが
置いて行ってました。
私は、何をしても無駄なのです。

• << 115 離婚するしない関係なく、ちゃんと父親やってくれないかな? ってなぐろうよ
  • << 116 お弁当なんか作ってあげる事ない。 かなりキツイ事書いてた♂いたけど、情も何もない自分だけが正しいと勘違いしてる人だと思うので気にしないで。 主さんは体を労わり、実家に帰らないとダメですよ。あなたが現状をきちんと伝えたら、帰ってくるなとは言わないはず。 早くそのダメ旦那を捨ててください。
  • << 118 言われたこと、 されたこと、 いついつ夜中に出て行って帰ってこなかったこと。。。 全部メモっててください あと女への慰謝料請求は必ずしてください。 万が一取れなくても何らかの攻撃にはなります。 貴女は旦那・その女になめられたんです。 権利は主張しなければいけません。 貴女は今は女ではなく「母」なんです。 センチメンタルは捨てて、強くなって! もう離婚を決めてたとしても態度には出さず、 お弁当もおいていくとしても作っておいておく。。。 旦那が出ていくからお前も出て行けと言ったら、 生活費は貴方にが支払義務があるんですから月20万支払ってください と冷たく言い放ちましょう。

No.112 15/02/20 10:28

胎教もあるので、気持ち切り換えていきましょう。
とにかく、不受理届けを出して、生活基盤をかためるために、
離婚届けをすぐには、出さないこと。
出産、住む場所、職場が決まり、保育園など決めて、お給料が出るようになるまでは、
生活費も、権利があります。
証拠を集めて、相手の女性と、旦那さん、どちらからも、慰謝料貰いましょう。
旦那さんの職場がきちんとしているなら、
とにかく、差押えもできるように、法的な手続きをしっかりしておきましょう。
7ヶ月の妊婦さんで、動ける時間は短いです。
法テラスや、役所に行って、どんどん、手続きをすすめてください。
離婚後の手続きもよく教わってきてください。
旦那さんと一緒にいたくないなら、出産後に、母子寮などに入る等も相談してください。
実家のお母さんが反対していても、今は気にしない。
使えるものは、使ってください。

主さんは、悪くないです。
恋して浮かれてる人間は何を言っても、通じません。
気にしない。

頑張って

No.113 15/02/20 10:44
匿名113 ( ♀ )

いますぐ離婚しても、生まれてくるお子さんの父親はちゃんとご主人になるから大丈夫ですよ。
認知の手続きも必要ないです。
離婚後300日以内に生まれた子は、自動的に元夫の子と推定されるのが民法の規定です。

弁護士さんに相談も考えているようなので、取れるものはキッチリ取ってください。
慰謝料の時効は不貞を知ってから2年だったかな?

あとね、ご実家のご両親には洗いざらい相談しましょう。
娘がこんな目にあって怒る親はいません。
ご両親は主さんがここまでひどい状況にいると痛感してないだけなんですよ。

赤ちゃんが生まれるのだから、ご実家が頼れるなら頼るのが一番安心だと思いますよ。

主さんの話しか読んでないから、ご主人の言い分は分かりません。
でも、子どもがいて、更にもう1人妊娠中に、浮気をした挙句に離婚を言い出すような男は屑ですよ。
そんな屑でも主さんは好きな人だったから辛いかもしれないけど、そんな屑のために悲しんではいけません。怒るべきです。自分のためにも、お子さんたちのためにも。

私もバツイチです。
応援してます。がんばってください。

No.114 15/02/20 10:48
匿名113 ( ♀ )

>> 113 >>娘がこんな目にあって怒る親はいません

娘がこんな目にあって怒らない親はいません
の間違いでした。

あんまり腹が立ったから日本語までおかしくなってしまいました

No.115 15/02/20 11:10

>> 111 皆様、ありがとうございます。 厳しい意見もありがたいです。 離婚に向けて頑張っていきます。 もう本当に駄目なんだとよく分かりました… 離婚するしない関係なく、ちゃんと父親やってくれないかな? ってなぐろうよ

No.116 15/02/20 11:24
既婚者90 ( ♀ )

>> 111 皆様、ありがとうございます。 厳しい意見もありがたいです。 離婚に向けて頑張っていきます。 もう本当に駄目なんだとよく分かりました… お弁当なんか作ってあげる事ない。
かなりキツイ事書いてた♂いたけど、情も何もない自分だけが正しいと勘違いしてる人だと思うので気にしないで。
主さんは体を労わり、実家に帰らないとダメですよ。あなたが現状をきちんと伝えたら、帰ってくるなとは言わないはず。
早くそのダメ旦那を捨ててください。

No.117 15/02/20 11:49

私も今旦那さんは他の方が言うように新しいロボットに夢中で、何やっても効果がないと思います。
まだ怨みのこもった目で睨み付ける方が良いかも。

しかしバカ正直な旦那さんですよね。
なぜ世の中の妻帯者が妻に隠れて浮気や不倫をするかって言うと、離婚は社会的制裁があるし、体裁は悪いし、割りと保守的だから安定を求めます。

だから旦那さんの心をつなぎ止めるより、まず相手を特定して賠償を請求して、ただ離婚届けに判を押さずに調停に届けを出しましょう。

旦那さんが何をほざいても離婚の決定的理由にはならないでしょうし、慰謝料、養育費などキチンと取り決めして納得しないと、後々まで悔しさが残ると思います。

また次に旦那の被害者を出さないようにするため、今は考えもまとまらないかもしれませんが、子供2人を育てていくなら、ここが正念場です。

私みたいに共働き子共無し、誰に食わせてもらってるんや?ハァ~?‥紙切れ1枚離婚と違いますから。

No.118 15/02/20 12:52
ベテラン主婦82 

>> 111 皆様、ありがとうございます。 厳しい意見もありがたいです。 離婚に向けて頑張っていきます。 もう本当に駄目なんだとよく分かりました… 言われたこと、
されたこと、
いついつ夜中に出て行って帰ってこなかったこと。。。

全部メモっててください

あと女への慰謝料請求は必ずしてください。
万が一取れなくても何らかの攻撃にはなります。

貴女は旦那・その女になめられたんです。
権利は主張しなければいけません。
貴女は今は女ではなく「母」なんです。

センチメンタルは捨てて、強くなって!

もう離婚を決めてたとしても態度には出さず、
お弁当もおいていくとしても作っておいておく。。。

旦那が出ていくからお前も出て行けと言ったら、
生活費は貴方にが支払義務があるんですから月20万支払ってください
と冷たく言い放ちましょう。

No.119 15/02/20 14:12
ベテラン主婦56 

弁当つくる必要なし。

捨てましょう😃

何やっても戻って来ないよ😃私の元旦那は弁当捨ててたみたいです。

貴女の旦那も捨てて食べてないと思います。

No.120 15/02/20 19:20

皆様レスありがとうございます!

お弁当は捨てられようが置いてかれようが毎日作ります。
私の仕事ですしね!
夫にいらないと言われるまで作ります。

今日役所に相談に行きました。
もし、離婚になっても今の家は私達の物になると教えていただきました。
家賃、生活費なども私が働いて安定した収入得られるまで払ってもらえるらしいのでよかったです。
皆様のお蔭で何とかなりそうです!
本当に本当にありがとうございました!!

No.121 15/02/20 19:31
ベテラン主婦56 

>> 120 それは旦那さんが払えばの話。

普通に払わない男性もいます。
役所じゃなくてきちんと弁護士たてましょう。

全てツメが甘い。
弁当作ろうが旦那は戻らないです。

煩わしいだけ。離婚して生活保護申請してください。妊婦は間違いなく受かります。

働いてた産婦人科の妊婦の中には生活保護多くてビックリしました。

No.122 15/02/20 19:47

>> 121 レスありがとうございます。
はい弁護士は、たてるつもりです。
ただ今日は相談に行ってアドバイスをもらっただけです。

お弁当を作るだけです。
いつもと同じ生活をしてるだけですので。

お弁当作らなくていいのなら
洗濯などもやらなくていい事になってしまうので…

私だけでも普段通りにしなくてはいけません。
でないとまた夫を余計イライラさせるだけだと思ってます。

• << 125 あと旦那さんは貴女の存在自体がイライラするので(不倫中だから)、何をしてもイライラさせます。 ちょっと甘いです。 妊婦で大変ですが、貴女がしっかりしないと。 旦那さんは非情になりますよ。 うちの元旦那は生活費一切なかったどころか最後は行方不明になりました。 毎日一生懸命いつものようにしていましたが、ある日つぶれました。 潰れるまえに、早く、行動(離婚、話し合い)しないとなりません。

No.123 15/02/20 19:50
ベテラン主婦56 

>> 122 無理しないで。

潰れるよ。私がそうでしたからね。

我慢しても良いことないです⤵

No.124 15/02/20 19:52

私も役所の言うことに法的拘束力はなく、旦那さんが約束してくれたのと違うと思います。
離婚に際しての取り決めは両方の言い分を聴いて行う調停でしょう。

お互い納得しないと旦那さんは家を譲度しないし、あなたが働くまで生活費を渡さない可能性はありますよ。

これからそんな圧力をかけて来るかもしれませんよ。

女と別れない限りあなたに気持ちが戻る事はないでしょう。

私も若干読みが甘いと思います

No.125 15/02/20 19:56
ベテラン主婦56 

>> 122 レスありがとうございます。 はい弁護士は、たてるつもりです。 ただ今日は相談に行ってアドバイスをもらっただけです。 お弁当を作るだ… あと旦那さんは貴女の存在自体がイライラするので(不倫中だから)、何をしてもイライラさせます。

ちょっと甘いです。

妊婦で大変ですが、貴女がしっかりしないと。

旦那さんは非情になりますよ。

うちの元旦那は生活費一切なかったどころか最後は行方不明になりました。

毎日一生懸命いつものようにしていましたが、ある日つぶれました。

潰れるまえに、早く、行動(離婚、話し合い)しないとなりません。

No.126 15/02/20 20:10

蒸発するかもね。

男てそんなもんよ。
だから母は、強し

子供と頑張って

No.127 15/02/20 20:34
匿名127 ( 30代 ♂ )

証拠があるならば、確実に保存しておいて弁護士に相談しましょう。弁護士も、相談だけなら費用も5千円程度です。
そのあと、弁護士に依頼するかどうか決めたらいいと思います。
慰謝料、養育費諸々、難しい話になると思われるので代理人に任せるのが一番だと思います。
旦那さんも、簡単に考えている節があるみたいなので、弁護士を立てたと聞くとびっくりして怖気づくと思いますよ。

No.128 15/02/20 20:38
RUI ( 30代 ♀ egWlLb )

主さんは体を労るためにも、実家に帰れるなら帰ると良いと思います。
子どももいて、お腹の子どもに対しても、悪意の遺棄が成り立つんじゃないかな。
1人だけじゃない子どもに対する福祉をいい加減にはしないでしょうから、保護を受けられるなら、子どもを最優先して良いんですよ。

No.129 15/02/20 20:57

皆様レスありがとうございます。

結局、私は家でどういればいいでしょうか?
夫の事は一切やらず夫を無視し続ければいいのでしょうか?

実家に頼れない場合はどうしたらいいのでしょうか…

• << 131 あなたが何をしても、旦那はウザいだけですから、お弁当作ったり洗濯したりすれば付け上がるだけだと思うのです。 実家に頼れないとの事ですが、事情を詳しく話してもダメですか? お弁当はどうせ持って行かないんだし、作るだけ無駄ですよね? 洗濯だって、自分でさせればいんですよ。 何なら、新しい女にやってもらえば良いんじゃない? 気に入らないなら旦那が出てけばいい。 非があるのは旦那さんです。 あなたは精神的な苦痛を受けすぎです 体を大事にしてくださいね。
  • << 132 ご実家には話したのですか? 頼れないと思い込んで決めないことですよ。 どうしたらよいか、考えてください。
  • << 145 どなたかがいわれましたが、働いてなく大変ならば母子寮もあります。とにかく妊婦なら行政は優しいです。 私は身寄りなく、子ども連れてましたが正社員のため、行政はなにもできませんでしたが。 貴女が潰れたら最悪命危ないですよ。 旦那さんはいずれかえって来なくなるでしょう。

No.130 15/02/20 21:42
匿名113 ( ♀ )

>> 129 とりあえず辛いだろうけど、いまは冷静に。
媚びない、怒らない、無視もしない。

いまの状況を説明しても、ご実家の理解は得られませんか?
金銭援助が無理でも、住まわせてもらうだけでもまったく違います。
生活保護という手段もありますが、離婚が成立するまでは認定されないと思います。

出産を控えているのだから、まず第一に安心してお産に臨む環境を考えなくては。

出産が済むまで、いまの住まいに住みたいと交渉するのもいいと思います。

ご実家も頼れず、離婚が避けられないなら、自治体の女性向け相談窓口に相談してみるのもいいかと思います。

生活保護や、一時的にお子さんを施設に預けるという選択肢もあると思うので。

いずれにしても、主さん一人ではどうにもならないことが多すぎます。

一番いいのは、なんとかご実家の理解を求めていくことのような気がします。

No.131 15/02/20 22:07
既婚者90 ( ♀ )

>> 129 皆様レスありがとうございます。 結局、私は家でどういればいいでしょうか? 夫の事は一切やらず夫を無視し続ければいいのでしょうか? …
あなたが何をしても、旦那はウザいだけですから、お弁当作ったり洗濯したりすれば付け上がるだけだと思うのです。
実家に頼れないとの事ですが、事情を詳しく話してもダメですか?
お弁当はどうせ持って行かないんだし、作るだけ無駄ですよね?
洗濯だって、自分でさせればいんですよ。
何なら、新しい女にやってもらえば良いんじゃない?
気に入らないなら旦那が出てけばいい。
非があるのは旦那さんです。
あなたは精神的な苦痛を受けすぎです
体を大事にしてくださいね。

No.132 15/02/20 22:11

>> 129 皆様レスありがとうございます。 結局、私は家でどういればいいでしょうか? 夫の事は一切やらず夫を無視し続ければいいのでしょうか? … ご実家には話したのですか?

頼れないと思い込んで決めないことですよ。

どうしたらよいか、考えてください。

No.133 15/02/20 22:16
匿名133 

その糞みたいな旦那なんか無視して捨てたらいい。
無責任で死んでくれたらいいのにね!藁人形に五寸釘打ち付けてやりな。

No.134 15/02/20 22:22

私はどうしらいいの? ばかりで。

もっと、本気でぶつかったらよいのにね?

ちゃんと怒ったの? 喜怒哀楽、心にしまっていたら、わからないよ

No.135 15/02/20 23:00

皆様、レスありがとうございます。
一応母親には全部相談してます。
浮気の証拠を見た時、泣いてどうしようもないので
泊まらせてもらいましたが
次の日にはキチンと帰るよう言われました。
何があっても家を空けるなと。
もう一度明日連絡を入れて頼んでみます。

しっかり怒りましたし、泣きました。
でも、逆効果で余計軽蔑されました。
精神病なんじゃない?(笑)
と言われてしまいました。

• << 137 親は娘の離婚など望まないものですから、どうにか修復を勧めるでしょう。 常識的で、頼りになるお母様だと思います。 主さんが努力して、ましてや妊娠中で、いよいよダンナが離婚を譲らなかったなら、そのときにはお母様は味方になってくれると思いますよ。 いくら主さんが頑張っても、ダンナが家を出てしまったり、妊娠中の主さんとお子さんのために生活費を渡さなくなったりしたら、もう主さんは暮らしていけなくなるんですから。 私は主さんから見れば甘いだろう理由で離婚しました。身内からは随分止められましたし、叱られました。 それでも離婚が成立して、一時実家を頼り、一年で子どもと独立を果たし、いまは影に日向に私の親は応援してくれています。 主さんのお母様は、主さんとお子さんの幸せを考えているはずです。 いよいよ離婚が避けられなくなったときには、お母様に理解を求めましょう。 ご実家の協力があれば、いずれ主さんと子どもたちで独立することもできます。 まずは可能な限り、ご主人と話し合いを。夫婦関係改善の調停も必要かもしれません。 離婚は本当に万策尽きたときの選択です。 そしてまずは安心して出産できる環境をつくること。 辛いでしょうが、お子さんのためにも頑張ってください。
  • << 152 主さん!もう来ないでおこうと思ったけど主さんレスみて涙が出ました。 うちは母親いないから頼れる母親いるだけいいじゃんて思ったけどお母さん理解してくれないんだね。 親からしたら離婚して欲しくないのも分かるけど… お母さんやお父さん旦那さん、義理家族などを含めて話し合いはできないですか? うちは旦那と離婚になりそうになって、親族で話し合いって、離婚にはなりませんでした。 当人同士だと感情的にもなるし、今の旦那ならあなたを空気同然に無視するでしょうから。 本当は離婚したくないんですよね?でももう向こうに気持ちないし、諦めようと思ってるんですよね。 みんなを集めて話すことはできないのでしょうか? 旦那からも話を聞けば、お母さんも味方になってくれるかもしないし、現状を把握してくれるかも。 本当に見ていて痛々しいです。なんとか主さんには幸せになってもらいたい。

No.136 15/02/20 23:04
通行人136 

出るとこでようが、公正証書作ろうが、養育費、生活費払わない男なんて、たくさんいます。
役所のいうことなんて、まず鵜呑みにしない方がいいです。

払うのは誰ですか?

必死に取り繕うことなされても、夫婦生活破綻していると思われている以上、今やっていることは後付けにしか思われませんよ。

まず離婚するにしろ、親権は母親のとこにくるほうが割合多いですし、不貞や育児放棄等の特段の理由がなければ、心配することありません。

まぁ、そんな男と2人目作るんですから、前はいい人だったのかも知れませんが、所詮顔も見えないバーチャルな世界に溺れ、1番近くの大切な人を失うことになる人ですから、遅かれ早かれ別れることになってたのでは。

No.137 15/02/20 23:18
匿名113 ( ♀ )

>> 135 皆様、レスありがとうございます。 一応母親には全部相談してます。 浮気の証拠を見た時、泣いてどうしようもないので 泊まらせてもらいまし… 親は娘の離婚など望まないものですから、どうにか修復を勧めるでしょう。

常識的で、頼りになるお母様だと思います。

主さんが努力して、ましてや妊娠中で、いよいよダンナが離婚を譲らなかったなら、そのときにはお母様は味方になってくれると思いますよ。

いくら主さんが頑張っても、ダンナが家を出てしまったり、妊娠中の主さんとお子さんのために生活費を渡さなくなったりしたら、もう主さんは暮らしていけなくなるんですから。

私は主さんから見れば甘いだろう理由で離婚しました。身内からは随分止められましたし、叱られました。
それでも離婚が成立して、一時実家を頼り、一年で子どもと独立を果たし、いまは影に日向に私の親は応援してくれています。

主さんのお母様は、主さんとお子さんの幸せを考えているはずです。

いよいよ離婚が避けられなくなったときには、お母様に理解を求めましょう。

ご実家の協力があれば、いずれ主さんと子どもたちで独立することもできます。

まずは可能な限り、ご主人と話し合いを。夫婦関係改善の調停も必要かもしれません。
離婚は本当に万策尽きたときの選択です。

そしてまずは安心して出産できる環境をつくること。

辛いでしょうが、お子さんのためにも頑張ってください。

No.138 15/02/21 01:03

DV等もなく、円満離婚した知り合いは、
お子様二人を奥さま側に渡して、
住所も、職も渡り歩いて、養育費なんて一銭も払っていません。
その後は、女を渡り歩いて、妊娠させては堕ろさせてを繰り返しています。
時々、家裁から呼び出しがあるようですが、女を渡り歩いている限りは、金銭的も差押えもできるわけもなく、
唯一、実家と連絡を取る時に、実家に辿り着いた書類から、家裁から呼び出しがあったらしい。って、認識です。
少し前に、家族経営の会社の役員の女性のところに転がり込み、籍そのものを、養子に入って、消したみたいです。
きちんとした生活を放棄してしまうことは、案外簡単なようです。
最初は、養育費も払い、面会もするつもりだったようですが、
元奥さまに、面会を拒否されたみたいです。
その後の転落は早かったように思います。
今は、役員女性の会社で縁故で雇われて、文句言いつつですが、浮気も黙認みたいで、気ままにやってるようですよ?
結局、不満を言う人間は不満を言います。現在、落ち着いて見えるのは、お金の力です。
男なんて年をとれば多少は大人しくなっても、背中に羽が生えてます。
きちんと立つ気のない男となんて、やっていけません。
家事を放棄する必要はありませんが、最低限で十二分です。尽くしても何も変わりません。
実家のお母さんはまともな方ですが、主さんの旦那さんは、まともな話が通じる相手でないので、気にしないことです。
動けるうちに、証拠を集めて、どんどん手続きしてください。
可能ならば、旦那さんの委任状を取り付けて、調停に旦那さんが来なかった場合は、一方的に内容を法的に執行できます。弁護士さんと、要求内容を決めて、請求するのもありです。お腹の中のお子様と3人の未来の為にも、頑張って

No.139 15/02/21 03:54
既婚者12 ( ♂ )

こちらを批判して以降結局妄想スレのオンパレードですね。

主さんはとう思いますか?

厳しい事をいうようですが、それを乗り越えられなきゃまた繰り返しますよ。

主さんか憎い訳でも追い詰めたい訳でもありません。事実は事実として受け止め改善しなきゃならないところは変えて行くしか無いのです。その為にも、全てに対し向き合うしかないんですよ。

駄目な旦那だから?でもその人を相手と選んだのも自身です。見る目が無かったでは済まないのですよ。

同情して哀れまれてその時は心地いいかも知れません。しかし現実に戻れば?簡単ではありませんよ。

レス者達は我が身でないから聞きかじりの知識で好き勝手言えます。でも主さんは現実として受け止め向き合わなきゃならないんです。本気で守るなら相談すべきはここでは無いと思います。

いくら慰謝料を請求しようが、いくら養育妃を求めようが無い袖は触れないのです。そんな物に縋りたいですか?縋れば縋るほど惨めですよ。

弁護士などよりも先ずは市役所等の児童福祉課や女性福祉課を訪ねて下さい。道は開けるはずです。

妄想者の言動に惑わされ様々な事が後手後手にならなくてすみますよ。

• << 146 妄想じゃなく現実です。

No.140 15/02/21 03:57

>> 139 大人しくしてたと思ったらまだいたのか(笑)

No.141 15/02/21 04:03
既婚者12 ( ♂ )

>> 103 今辛い思いしてる主さんを更に痛めつけるつもりはないですが大事な経緯がすっぽり抜け落ちて疑問に思うところも正直あります。 書くということは… それはあなたの旦那だけの事では?

それで機能不全?意味わからないなら反論しなくて良いのではありませんか?

主さん夫婦は今でなく過去から意思疎通が出来ていません。そしてそれを主さんが改善たいと思っていても改善できなかった。する術を知らなかったから女を作り最悪な事態まで来たのですよ。

機能不全というのは浮気したではなく、過去からの意思疎通が出来てないことを指すのです。

もう少ししっかり読んでから書かれてはいかがでしょうか?

• << 144 もう、貴方出てこない方が良い。 その道に詳しいはずなのに、何のアドバイスも出来てない。 市役所? 主さん、行ったよ?! ちゃんと読みなよ? すごく不快だからこれで退散します。 主さん、すみませんでしたm(__)m

No.142 15/02/21 04:08
既婚者12 ( ♂ )

>> 108 話しが自分の元奥様へ移行していらっしゃいますが、元奥様が自立したとか慰謝料養育費も貰わず…とありますがあなたは父親として何してたんですか?元… 何か勘違いしてますね。しっかり読んで貰えませんか?

元嫁?病気で死別してますけど。何か?

最低な人ですね。まともに読めもせず批判ですか。

No.143 15/02/21 04:27
既婚者12 ( ♂ )

44、29、26さんに申し上げますね。

今階下のフロアーに6人の子供たちが保母と一緒に寝ています。その子達は明方になるまでここに居ます。

それが現実であり様々な事情を抱えながら一日一日を過ごしているのです。

貴女達はそんな経験も無いでしょう。12時間毎日働く事も無いでしょう。でもねそういう人だっているんですよ。

そして責任のある身です。お子さんをお世話せせて頂く間寝る事とか無いんですよ。お母さん達が働いている間こちらが寝る事なんてそれこそ失礼でしょ。

綺麗事ばかり並べてご満足ですか?優越感に浸れましたか?

自分達が知らないからと言って好き勝手しか言えないなんて寂しい人達だと思いますよ。

主さんの様な人がよしんば母子寮に入れたとして、場合によれば心にも無い虐めもあるんですよ。知ってますか?シェルターに避難したから安全?それも違いますね。裁判したから何?何が変わるのですか?何も変わりませんよ。

雑誌やマスコミの書いたものでさもわかったふうな事を主さんに言うのが優しさですか?それを日本語で偽善と言うのですよ。

人を非難するならすればいいと思いますよ。失礼ですがそれでなにがとうなるとか関係無いと思いますし、妄想を差も現実の様に書き立てる事でしか自分を主張出来ないなんてとても可哀想だと思いますよ。

• << 150 12さん、お疲れ様 ずいぶん楽な12時間なのね。 子供を持つ親は24時間だし、私も一瞬の気の緩みで自分の命はまだしも、人の命を奪う仕事だし、拘束も12時間なんてもんじゃありませんよって書いても聴いてねぇし、あなたの話を分かる人って、ここにいませんよ。 私には何言ってるかサッパリ解りません。 12時間奥様と末長くお幸せに 自立心旺盛な奥様でしょうから、離婚したいって言われたら、すんなり応じてあげて下さいね(^O^)

No.144 15/02/21 05:24
ベテラン主婦26 

>> 141 それはあなたの旦那だけの事では? それで機能不全?意味わからないなら反論しなくて良いのではありませんか? 主さん夫婦は今でなく過… もう、貴方出てこない方が良い。
その道に詳しいはずなのに、何のアドバイスも出来てない。

市役所?
主さん、行ったよ?!

ちゃんと読みなよ?

すごく不快だからこれで退散します。

主さん、すみませんでしたm(__)m

• << 147 今から子供の弁当作って仕事行くので上記のような文になりましたがら機能不全を主さん家族あてはめ、主さんと旦那相殺ですか?! 貴方人の気持ちがあって行動出来るの知ってますか? プロならそこに導くのもプロでは? 実際貴方のレスの後ですごく主さんが不安定になったの知ってますか? 時間がなくここまでです。
  • << 149 12さんは、市役所なんて書いていないし、機能不全と書いた意味も分かりましたよ? いいがかりはやめてあげてください。退散されるようでよかったです。

No.145 15/02/21 05:35
ベテラン主婦56 

>> 129 皆様レスありがとうございます。 結局、私は家でどういればいいでしょうか? 夫の事は一切やらず夫を無視し続ければいいのでしょうか? … どなたかがいわれましたが、働いてなく大変ならば母子寮もあります。とにかく妊婦なら行政は優しいです。

私は身寄りなく、子ども連れてましたが正社員のため、行政はなにもできませんでしたが。

貴女が潰れたら最悪命危ないですよ。

旦那さんはいずれかえって来なくなるでしょう。

No.146 15/02/21 05:39
ベテラン主婦56 

>> 139 こちらを批判して以降結局妄想スレのオンパレードですね。 主さんはとう思いますか? 厳しい事をいうようですが、それを乗り越えられな… 妄想じゃなく現実です。

No.147 15/02/21 05:40
ベテラン主婦26 

>> 144 もう、貴方出てこない方が良い。 その道に詳しいはずなのに、何のアドバイスも出来てない。 市役所? 主さん、行ったよ?! ちゃ… 今から子供の弁当作って仕事行くので上記のような文になりましたがら機能不全を主さん家族あてはめ、主さんと旦那相殺ですか?!
貴方人の気持ちがあって行動出来るの知ってますか?
プロならそこに導くのもプロでは?
実際貴方のレスの後ですごく主さんが不安定になったの知ってますか?
時間がなくここまでです。

No.148 15/02/21 06:21

おはようです
主さんは旦那さんの気持ちをが戻って来るのを待って、お弁当や洗濯をしてるけど、それより目の上のたんこぶをなんとかしろって書いても気にもしてないようだし、主さんは温泉旅館とか住み込みで働く気概もなさそうですよね❓。

どうしたら?って言うのは現状を維持したいのでしょう。

正直はたから見ても冷酷な旦那さんの気持ちがあなたに戻る事はないでしょう。
例え今の女性と別れてもまた違う女性を見つけるでしょう。

実家に親がいるだけありがたいものですよ。

No.149 15/02/21 06:31

>> 144 もう、貴方出てこない方が良い。 その道に詳しいはずなのに、何のアドバイスも出来てない。 市役所? 主さん、行ったよ?! ちゃ… 12さんは、市役所なんて書いていないし、機能不全と書いた意味も分かりましたよ?

いいがかりはやめてあげてください。退散されるようでよかったです。

No.150 15/02/21 06:31

>> 143 44、29、26さんに申し上げますね。 今階下のフロアーに6人の子供たちが保母と一緒に寝ています。その子達は明方になるまでここに居ます… 12さん、お疲れ様
ずいぶん楽な12時間なのね。
子供を持つ親は24時間だし、私も一瞬の気の緩みで自分の命はまだしも、人の命を奪う仕事だし、拘束も12時間なんてもんじゃありませんよって書いても聴いてねぇし、あなたの話を分かる人って、ここにいませんよ。
私には何言ってるかサッパリ解りません。
12時間奥様と末長くお幸せに

自立心旺盛な奥様でしょうから、離婚したいって言われたら、すんなり応じてあげて下さいね(^O^)

• << 164 そこまで言うほどの自信があるの? 私には理解できましたよ。ってかその程度の知力で一瞬で人々の命扱うってありえないわ〜。 そんな人が命扱うなんて私なら拒否るし〜。ゴメンだね。 批判する前に日本語習いなよ。もしかしてチャイニーズや在日なの? その歳でその読解力で仕事してるって、雇った人も在日だったりする?

No.151 15/02/21 08:24
匿名113 ( ♀ )

最初からレス読んでみたけど、どうして主さんを批判するレスがあるのかが理解できない。

主さんはちゃんと自分の今までも振り返って反省もしてるのに。
主さんはまだ24歳。結婚してまだ数年でしょう。
例え主さんに非があったとしても、ダンナが耐えきれなくなるほどの積み重ねが起きるような期間ですかね。

機能不全と言ってる方もいますが、本当ならここから年月を重ねて夫婦として、家族として、他人同士が歩み寄って家庭を作っていくものだと思うんですが。
最初から意思疎通や夫婦としての在り方が完成できるわけないと思う。

主さんのダンナは、少なくともその努力を放棄した。たった数年で。

結婚生活が短かそうだから、慰謝料はあまり望めないかもしれない。
ダンナが逃げれば、養育費も取れないかもしれない。
でも、最初からそれを諦めて、主さんは離婚して1人で子どもを産んで、この先身を粉にして働くべきだと言うのは、いまの主さんに酷な話だと思います。

スレやレスを読んで私が一番現実的だと思ったのは、実家の理解を得ること。
甘いと言われようが、幼児と赤ちゃんを抱えて1人で苦労するより、絶対にその方が子どもたちのためにはいい。
主さんが死ぬ気で頑張るのは、実家の支援が得られないときでいいと思う。

現実問題、この先出産を控えて、産前産後一定期間は身動きとれず、乳幼児2人抱えて自立できる収入を得るのは難しい。
母子寮や生活保護も視野に入る状況だと思います。

まずは安心して出産ができる環境を考えなくては。

実家の理解と支援を得る。
役所に相談、弁護士に相談、家裁の調停。
それがいまの主さんにできる対処だと思います。

• << 153 養育費は離婚後も請求できますよ。 いま離婚しないと、ホントに辛いですよ。赤ちゃん抱えての離婚と妊娠中離婚は体力的に違います。日本は無職妊婦には優しいです。 今は主さんが潰れないか心配です。いつものように生活ってかなりの忍耐ですし。旦那さんは浮気は開き直ります。 私は離婚にあたり、色々なことを調べましたが、仕事あるほうが制度は利用しにくいです。 母子寮も入りたくとも入れません。緊急用にあけてありますが、アザが出来る暴力を受けてるか無職じゃないと厳しいといわれました。

No.152 15/02/21 08:52

>> 135 皆様、レスありがとうございます。 一応母親には全部相談してます。 浮気の証拠を見た時、泣いてどうしようもないので 泊まらせてもらいまし… 主さん!もう来ないでおこうと思ったけど主さんレスみて涙が出ました。

うちは母親いないから頼れる母親いるだけいいじゃんて思ったけどお母さん理解してくれないんだね。

親からしたら離婚して欲しくないのも分かるけど…

お母さんやお父さん旦那さん、義理家族などを含めて話し合いはできないですか?

うちは旦那と離婚になりそうになって、親族で話し合いって、離婚にはなりませんでした。

当人同士だと感情的にもなるし、今の旦那ならあなたを空気同然に無視するでしょうから。

本当は離婚したくないんですよね?でももう向こうに気持ちないし、諦めようと思ってるんですよね。

みんなを集めて話すことはできないのでしょうか?

旦那からも話を聞けば、お母さんも味方になってくれるかもしないし、現状を把握してくれるかも。

本当に見ていて痛々しいです。なんとか主さんには幸せになってもらいたい。

No.153 15/02/21 08:53
ベテラン主婦56 

>> 151 最初からレス読んでみたけど、どうして主さんを批判するレスがあるのかが理解できない。 主さんはちゃんと自分の今までも振り返って反省もして… 養育費は離婚後も請求できますよ。
いま離婚しないと、ホントに辛いですよ。赤ちゃん抱えての離婚と妊娠中離婚は体力的に違います。日本は無職妊婦には優しいです。

今は主さんが潰れないか心配です。いつものように生活ってかなりの忍耐ですし。旦那さんは浮気は開き直ります。

私は離婚にあたり、色々なことを調べましたが、仕事あるほうが制度は利用しにくいです。

母子寮も入りたくとも入れません。緊急用にあけてありますが、アザが出来る暴力を受けてるか無職じゃないと厳しいといわれました。

No.154 15/02/21 12:19

そう言えば機能不全って書いてあったけど、ずっと前って、いつからなんでしょう?。

最初の子が生まれた時?
そのくらい前から離婚話が出てたんですかね。

そんな風に不満を抱えた旦那さんが奥さんを妊娠させたってのは問題じゃないですか?

それなら、もっと早く離婚話すればいいのにってねぇ。

なぜこの時期なんでしょう。
女が出来たから‥いや、それ以前に機能不全だから‥。

ニワトリが先か卵が先か‥

• << 166 ほらやっぱり読めて無いよね。 それでよく人の批難がよくできるね〜笑えるわ〜。 私は離婚経験者だから12さんの言うことわかるけどね。 現実はそこまで甘く無いから。

No.155 15/02/21 16:11

私の投稿で気分を害された方々申し訳ありません。
私が甘かったのは事実ですのでどうかケンカなさらないでください。

今日行政書士の方と話しました。
夫の話しをしたら笑ってました。
夫の言い分は決して通じないし可笑しいです
と言っていただきよかったです。
経済的DV、モラハラが凄いらしいので
こっちの言い分を全て飲み込む条件で離婚出来るらしいです。
公正証書を作成すれば逃げる事は不可能とも言っていただきました。

とりあえずは、離婚に向けて動いてます。

ここまで私が出来るようになったのも皆様のおかげです。

• << 157 そして行政書士ではダメです。裁判するなら弁護士です。 主さん、がんばってください。 とにかく崩れないように。
  • << 158 主さんに一言謝りたくてしつこく出てきてしまいすみません。 でも迷惑かけたのでこれを本当の最後にします。 良かった… 慰謝料はとれないにしても味方してくれる事がどんなに心強いか… 機能不全家庭の意味は分かっていました、十二分に。 でもフィフティフィフティと法でも裁かれるのか、悔しかっただけです。 ごめんなさい。 これから母として強く生きてください。自分を信じて…! 応援していますね。
  • << 167 社交辞令的な返答をされたのですよ。 でも現実は本には書かれていないのよ。 公正証書も然程あてにはならないのよ。強制執行って言っても支払う側から全てを差し押さえる事は出来ないのよ。 必要最低限な生活費は法律で守られるのよ。それより多いと差し押えられる。その額の算出の参考はその自治体により様々です。生活費、健康保険料、年金、借金がある場合はその支払い、それらを差し引いて残った物を差し押さえるの。それが差し押えよ。何でもかんでも押さえられるとか思って書いてる無知な人多すぎよね。 そんなだらしない、あてにならない男をあてにするより自分で稼いで生活する方がよっぽど楽しいよ。 私は再婚したけど、自分自身の為の貯金してるよ。旦那は充分稼いできてくれるし生活は困らないけど私は私の考えでパートしながら貯金してますよ。何が起きてももう自分を見失うようなことしたくないからね。甘くはないよ。 過去は変えられないし、戻せないけど、これから先なら変えられるよ。自分に向き合って自分を見て。鏡の中の自分と話し合って誤魔化さないで頑張って。自分を甘やかしたらそのツケは自分に降りかかってくるよ。多少厳し過ぎるぐらいでいいよ。その方が嬉しい時の嬉しさはとても充実できるよ。 頑張って幸せになってね。自分を幸せにするのは自分ですよ。

No.156 15/02/21 16:20
ベテラン主婦56 

>> 155 がんばってください。公正証書つくっても逃げる人は逃げます。何の意味はなく気休めです。

職場変われば差し押さえ不可能。自分で稼ぐしかないです。

主さんこれが現実です。

主さんが悪くないのは当たり前だけど。

No.157 15/02/21 16:21
ベテラン主婦56 

>> 155 皆様レスありがとうございます。 私の投稿で気分を害された方々申し訳ありません。 私が甘かったのは事実ですのでどうかケンカなさらないでくだ… そして行政書士ではダメです。裁判するなら弁護士です。

主さん、がんばってください。

とにかく崩れないように。

No.158 15/02/21 17:24
ベテラン主婦26 

>> 155 皆様レスありがとうございます。 私の投稿で気分を害された方々申し訳ありません。 私が甘かったのは事実ですのでどうかケンカなさらないでくだ… 主さんに一言謝りたくてしつこく出てきてしまいすみません。
でも迷惑かけたのでこれを本当の最後にします。
良かった…
慰謝料はとれないにしても味方してくれる事がどんなに心強いか…

機能不全家庭の意味は分かっていました、十二分に。
でもフィフティフィフティと法でも裁かれるのか、悔しかっただけです。
ごめんなさい。

これから母として強く生きてください。自分を信じて…!
応援していますね。

No.159 15/02/21 19:06

‥なんか‥始めっから行政に相談すりゃ良かった‥ってオチかな(^_^;)

No.160 15/02/21 21:39

レスありがとうございます。
公正証書を裁判所に提示すれば職場変わっても追って差し押さえ出来るから大丈夫だと言われましたが…
嘘つかれたのでしょうか(._.)

一応まだ話しを聞いただけです。
また月曜日に弁護士に相談しに行きます。

応援ありがとうございます!
頑張ります\(^^)/

• << 162 何はともあれ前向きに頑張って下さい(^^)d 因みに蒸し返して申し訳ないですが、主さんの話を聞く限り、おそらく機能不全家族なのは旦那さん側です。 機能不全家族で育った方には普通の家庭と言うのが分かりませんので今回のような非常識な行動に出やすいのです。いわゆる世代間連鎖ってやつです。 だから主さんは気にする必要はありませんよ(^^)
  • << 163 嘘ではありません。 ですが、色々と手続きがあり、離婚した後に、同一住居や、婚姻者、血縁の二等親などでない場合に、手に入らないような証明書を揃えて、提出する等の、離婚後の個人では、どうすりゃいいの?って、内容の手続きに必要な書類や証明や、知識が必要なんですよ…。 そんなことを、いちいち弁護士や行政書士に頼んでも、追い付かないし、 母子手当ての方がよほどマシってケースが多いんです。結果、結局貰ってない。に、なる。 他の方も言っていましたが、 責任も感じていない子供の為に、毟られるような職場で、わざわざ仕事も続けない場合が多いんです。 更に、所得額が下がった場合に、自分の生活もあるからって言ってにげる。再婚しても減額を言ってきます。 無い袖は振れない。です。 検索で 「公正証書 裁判所からの差押え」で調べてみてください。 今は、便利な時代なので、簡単に調べられます。是非、知識として読んでみてください。 ですが、すぐに、主さんのご主人が、会社をやめるとは限りませんし、 公正証書にきちんとこうりょくがあるなら、 出産後に動けるようになるまでの生活はなんとかなると思います。 お子様が成人するまでの長い時間では、どうなるかはわかりませんが、 少なくとも、数年分 主さんが必要な生活費や、出産費用、お子様の養育費、慰謝料など、近々で、必要な分を、貯金や、親に立て替えてもらう、会社で出るだろう、給与や、ボーナスから計算して、まず一括請求してしまうわけです。 その後、婚姻費用、養育費、慰謝料は、毎月15万を、お腹の中のお子様が成人するまで。等で取り決める。相手の女性にも慰謝料貰いましょう。 離婚にはすぐに応じず、離婚したいなら、一括請求で、2000万とかを一括で払うなら応じる等にしておきます。 勿論、一回でも不払いがあった場合には、すぐに強制執行できるようにもしておく必要がありますし、某かの担保を条件に書き込むと良いようです。 離婚したくて、家族から借り入れして、一括請求、2500万に応じた事例もあるそうです。 色々逃道を作らないように、慎重にすすめてください。頑張って
  • << 175 いくら差し押さえできようが、法律上旦那さんの現状の家庭優先。 もし赤ちゃんできたら貴女は減額応じないといけません。し、最悪ない袖はふれません。 自分で何とかしなきゃね。

No.161 15/02/22 10:20
通行人161 ( ♂ )

旦那さんはほんとに33なんですかf(^^;

子供を一番に考えてるなら

「掃除やごはんをきちんとしてほしい。」

「寝るまでゲームしていたい」

こんなの矛盾してるでしょ(-_-)自分のことしか考えてないからこんなこと言うんですよ?

そんな男でも結婚できるんだな…

No.162 15/02/22 10:28
匿名48 ( 30代 ♀ )

>> 160 レスありがとうございます。 公正証書を裁判所に提示すれば職場変わっても追って差し押さえ出来るから大丈夫だと言われましたが… 嘘つかれたの… 何はともあれ前向きに頑張って下さい(^^)d

因みに蒸し返して申し訳ないですが、主さんの話を聞く限り、おそらく機能不全家族なのは旦那さん側です。
機能不全家族で育った方には普通の家庭と言うのが分かりませんので今回のような非常識な行動に出やすいのです。いわゆる世代間連鎖ってやつです。
だから主さんは気にする必要はありませんよ(^^)

No.163 15/02/22 15:11

>> 160 レスありがとうございます。 公正証書を裁判所に提示すれば職場変わっても追って差し押さえ出来るから大丈夫だと言われましたが… 嘘つかれたの… 嘘ではありません。
ですが、色々と手続きがあり、離婚した後に、同一住居や、婚姻者、血縁の二等親などでない場合に、手に入らないような証明書を揃えて、提出する等の、離婚後の個人では、どうすりゃいいの?って、内容の手続きに必要な書類や証明や、知識が必要なんですよ…。
そんなことを、いちいち弁護士や行政書士に頼んでも、追い付かないし、
母子手当ての方がよほどマシってケースが多いんです。結果、結局貰ってない。に、なる。
他の方も言っていましたが、
責任も感じていない子供の為に、毟られるような職場で、わざわざ仕事も続けない場合が多いんです。
更に、所得額が下がった場合に、自分の生活もあるからって言ってにげる。再婚しても減額を言ってきます。
無い袖は振れない。です。
検索で
「公正証書 裁判所からの差押え」で調べてみてください。

今は、便利な時代なので、簡単に調べられます。是非、知識として読んでみてください。

ですが、すぐに、主さんのご主人が、会社をやめるとは限りませんし、
公正証書にきちんとこうりょくがあるなら、
出産後に動けるようになるまでの生活はなんとかなると思います。
お子様が成人するまでの長い時間では、どうなるかはわかりませんが、
少なくとも、数年分
主さんが必要な生活費や、出産費用、お子様の養育費、慰謝料など、近々で、必要な分を、貯金や、親に立て替えてもらう、会社で出るだろう、給与や、ボーナスから計算して、まず一括請求してしまうわけです。
その後、婚姻費用、養育費、慰謝料は、毎月15万を、お腹の中のお子様が成人するまで。等で取り決める。相手の女性にも慰謝料貰いましょう。
離婚にはすぐに応じず、離婚したいなら、一括請求で、2000万とかを一括で払うなら応じる等にしておきます。
勿論、一回でも不払いがあった場合には、すぐに強制執行できるようにもしておく必要がありますし、某かの担保を条件に書き込むと良いようです。
離婚したくて、家族から借り入れして、一括請求、2500万に応じた事例もあるそうです。
色々逃道を作らないように、慎重にすすめてください。頑張って

No.164 15/02/22 23:15
既婚者164 

>> 150 12さん、お疲れ様 ずいぶん楽な12時間なのね。 子供を持つ親は24時間だし、私も一瞬の気の緩みで自分の命はまだしも、人の命を奪う仕事だし、… そこまで言うほどの自信があるの?

私には理解できましたよ。ってかその程度の知力で一瞬で人々の命扱うってありえないわ〜。

そんな人が命扱うなんて私なら拒否るし〜。ゴメンだね。

批判する前に日本語習いなよ。もしかしてチャイニーズや在日なの?

その歳でその読解力で仕事してるって、雇った人も在日だったりする?

• << 168 おはよ~ 90さん、ありがとう もう決着したし、出ないつもりだったけど。 164さん、私は宗教家です(笑) あなたが信号のないとこから飛び出せば、例えば轢いても多少私に情状酌量あるんですけど♪。 保育所で死亡があれば、新聞テレビに大々的に取り上げられますね。 それだけ確率が低いって事なんですよ。 交通事故は地方紙や夕方のニュースに載っておしまい。 交通事故による死亡者は年間1万人程度です。 老人ホームや病院も生死に関わり、保育所の死亡率よりはるかに高いでしょうね。 それに私たちは回りの生死に関わりながら生きてるんですよ。 家族しかりペットだって、あなたが世話をしないと死んでしまう。 在日の人をけなす前に日本の歴史を勉強しましょうね。 地形的に、どう見ても何億年前は一つの大陸でしょう。 奈良飛鳥時代は向こうの文化に日本が憧れて、たくさん大陸から渡った人が帰化人と呼ばれ、今なら白人並の扱いだったのでしょう。 キャーキャーカッコいいって(笑) 私も在日の人達がいるよって言われた会社を知ってますが、てっきり伊豆から来た人と思ってました(笑) その程度のレベルですよ

No.165 15/02/22 23:19
既婚者90 ( ♀ )

>> 164
ご自分のレス読み返してください。
なんて失礼な人?
12さんに賛同したいなら、違う書き方出来るでしょう?
それくらい、頭に自信あるなら

No.166 15/02/22 23:23
既婚者164 

>> 154 そう言えば機能不全って書いてあったけど、ずっと前って、いつからなんでしょう?。 最初の子が生まれた時? そのくらい前から離婚話が出てたんで… ほらやっぱり読めて無いよね。

それでよく人の批難がよくできるね〜笑えるわ〜。

私は離婚経験者だから12さんの言うことわかるけどね。

現実はそこまで甘く無いから。

No.167 15/02/22 23:49
既婚者164 

>> 155 皆様レスありがとうございます。 私の投稿で気分を害された方々申し訳ありません。 私が甘かったのは事実ですのでどうかケンカなさらないでくだ… 社交辞令的な返答をされたのですよ。

でも現実は本には書かれていないのよ。

公正証書も然程あてにはならないのよ。強制執行って言っても支払う側から全てを差し押さえる事は出来ないのよ。

必要最低限な生活費は法律で守られるのよ。それより多いと差し押えられる。その額の算出の参考はその自治体により様々です。生活費、健康保険料、年金、借金がある場合はその支払い、それらを差し引いて残った物を差し押さえるの。それが差し押えよ。何でもかんでも押さえられるとか思って書いてる無知な人多すぎよね。

そんなだらしない、あてにならない男をあてにするより自分で稼いで生活する方がよっぽど楽しいよ。

私は再婚したけど、自分自身の為の貯金してるよ。旦那は充分稼いできてくれるし生活は困らないけど私は私の考えでパートしながら貯金してますよ。何が起きてももう自分を見失うようなことしたくないからね。甘くはないよ。

過去は変えられないし、戻せないけど、これから先なら変えられるよ。自分に向き合って自分を見て。鏡の中の自分と話し合って誤魔化さないで頑張って。自分を甘やかしたらそのツケは自分に降りかかってくるよ。多少厳し過ぎるぐらいでいいよ。その方が嬉しい時の嬉しさはとても充実できるよ。

頑張って幸せになってね。自分を幸せにするのは自分ですよ。

No.168 15/02/23 06:49

>> 164 そこまで言うほどの自信があるの? 私には理解できましたよ。ってかその程度の知力で一瞬で人々の命扱うってありえないわ〜。 そんな人… おはよ~
90さん、ありがとう
もう決着したし、出ないつもりだったけど。

164さん、私は宗教家です(笑)
あなたが信号のないとこから飛び出せば、例えば轢いても多少私に情状酌量あるんですけど♪。

保育所で死亡があれば、新聞テレビに大々的に取り上げられますね。
それだけ確率が低いって事なんですよ。
交通事故は地方紙や夕方のニュースに載っておしまい。
交通事故による死亡者は年間1万人程度です。
老人ホームや病院も生死に関わり、保育所の死亡率よりはるかに高いでしょうね。

それに私たちは回りの生死に関わりながら生きてるんですよ。
家族しかりペットだって、あなたが世話をしないと死んでしまう。

在日の人をけなす前に日本の歴史を勉強しましょうね。
地形的に、どう見ても何億年前は一つの大陸でしょう。
奈良飛鳥時代は向こうの文化に日本が憧れて、たくさん大陸から渡った人が帰化人と呼ばれ、今なら白人並の扱いだったのでしょう。
キャーキャーカッコいいって(笑)

私も在日の人達がいるよって言われた会社を知ってますが、てっきり伊豆から来た人と思ってました(笑)

その程度のレベルですよ

No.169 15/02/23 07:16

今は老人ホームじゃなく、高齢者介護施設でしたね。
年がバレるな~

12さんの言う他人様の乳幼児を預かって保育するのが大変なのは重々承知です。

あまりにも大変そうだから、反論したまでです

他人様の子供を預かるって言えば、学校や塾、スポーツクラブだってリスクはありますよね

全く関係ない話ですみません

No.170 15/02/23 20:46
匿名170 

離婚するのがいいと思います。理由は、だんなのあなたに対する愛情ないですよね

No.172 15/02/24 01:28
通行人172 

>> 171 このレスも一種のアラシですよ~

横からごめんなさいね~

No.173 15/02/24 03:34
通行人173 

33歳会社員で、9歳離れた奥さんが居る子持ち・・・?
家庭内で協力的でもなく、一方的な人?
よく安易に離婚を言い出せたものだね!

こんな男なら大して仕事も出来ないだろうと、容易に察して然るべきじゃないかなぁ?

責任感もない・思い遣りも気遣いもない・和を乱すことは出来ても、安定した持続性も維持出来ない

さっさと先の未来を考えて、計画を練ることをお勧めします。

今すぐ離婚ならば、当然ながら協議離婚で調停してお金や親権の問題点をクリアにしてください。

No.174 15/02/24 07:45

164さんは、右翼か戦中教育か存じませんが、幼稚なオバさんて、間違った日本語しか打てないなら、血統書付きの秋田犬の方がよっぽど価値高いよね。

レスの中身も空っぽですね(笑)。

No.175 15/02/24 07:57
ベテラン主婦56 

>> 160 レスありがとうございます。 公正証書を裁判所に提示すれば職場変わっても追って差し押さえ出来るから大丈夫だと言われましたが… 嘘つかれたの… いくら差し押さえできようが、法律上旦那さんの現状の家庭優先。

もし赤ちゃんできたら貴女は減額応じないといけません。し、最悪ない袖はふれません。

自分で何とかしなきゃね。

No.176 15/02/24 08:08
匿名113 ( ♀ )

29と164
喧嘩するなら他でやれば?
内容がくだらない

No.177 15/02/24 23:37

>> 176 同意

No.178 15/02/25 13:12
通行人 ( 40代 ♀ WZFuLb )

主さん、体調はいかがですか?

少しずつ前向きに行動なされてるようで良かったです。

色々なレスを読んで、皆様各々の経験や事実に基づき発言なさってる事と思いますので、様々なケースが事実存在するのだと思います。

ただ、法律上の事と実際の結果が違うと言うのは私も沢山見てきております。

無い袖は振れない…

これで片付いてしまい、苦労なされている母子の方々はゴマンと居ると思います。

ですから主さん、強くなって下さい!

お子さまには主さんしか居ないのですから!!

今現在主さんが実家に帰らず頑張っている事

以前よりも家事を頑張っている事

それは旦那の為では無く、事実として主さんの為に有利働くので間違っていないと私は思います。

ただ、妊婦さんなのですし、頑張り過ぎて体調壊さないで下さいね!

立ち止まらず少しずつ前に進めば、いつか必ず光明が見える時が来ますから!!

応援しております!

No.179 15/02/25 15:44
ベテラン主婦179 

旦那さんは本気の不倫をしていて養育費払いたくないから、貴女に非があることにして別れたいと言ってるだけですよ。探偵に頼んで浮気調査したほうがいいですよ

No.180 15/02/26 13:50

皆様お久し振りです。
沢山のレスありがとうございます。

あれからも夫の無視は続き
夜遊びも頻繁にするようになりました。
何処に行ってるのかも分かりません。
何処行くの?と聞いても
何も答えず出ていきます。

私も相変わらず淡々と家事育児をしております。
もう私が何をしても何を聞いてもどうする事も出来ません。
ただ息子が限界で癇癪を起こしたりします。
悪い事ばかりして叱ると
嫌いにならないで!お父さんもお母さんも大好きだから!何処にも行かないで!
と言ってわんわん泣きます。
そんな息子を見てどうしてあげるべきか分からず
毎日悩んでます。
イヤイヤ期もあるので私もついイライラしてしまってます…
情けないですよね。

このまま冷戦状態が続いても埒があかないとは分かっていますが
今はやりたいようにやらせとこうと思ってます。
弁護士などには相談しましたが
離婚はしない方が…と私を説得するような事言われるばかりで
嫌になってしまいました。

夫の前で私はどうあるべきなのでしょうか…
私も精神的に疲れてきてしまいました。
夜も夫が帰るまで起きて待っていますが
それも本当はしない方がいいのではないか…
正確な判断が出来ません。

夫は結局ゴミだしもしなくて
自分が毎晩遊ぶお金はあるのに
私に渡す生活費はないっってどういう事なんだ…
と、腹立たしい気持ちもあります。

皆様、また報告に伺います。

• << 182 結局主さんは離婚するの?しないの? そこをはっきりしないと皆もアドバイスできないと思います。 後前にも書きましたが、お母さんなどを含めて旦那さんと話できませんか? あなただけならいくら話し合いを持ちかけても無視されるだけに思います。 やっぱり、親のサポートなども今の主さんには必要だと。兄弟などもいませんか?
  • << 184 起きて待っている? なぜ、すがるような真似をするの? 正当な主張をしてください。こどもが荒れているのに、いつまで受け身で依存しているのですか? 主さんが旦那をしかるしかないですよ? 離婚するしないに関わらずです。 どうしたらよいのか、わからない。なにもしない。かえない。は、違うのではないかな?
  • << 185 離婚はしない方が…と、弁護士に言われたから離婚はしないんですか。 それならそれで我慢すれば良いですよ。 そんな旦那で良いなら、我慢我慢です。 あなたはただ、我慢したら良いです。 でも、旦那のその態度。 子供の未来、あなたの未来を考えて、我慢する価値があるなら頑張ってください。

No.181 15/02/26 16:07
ベテラン主婦56 

>> 180 離婚したくないんでしょ?弁護士が離婚しろといえばするわけ?

旦那さん変わらないからきつい生活するしかないよ。

変わりたいなら、離婚しかありません。

No.182 15/02/26 18:56

>> 180 皆様お久し振りです。 沢山のレスありがとうございます。 あれからも夫の無視は続き 夜遊びも頻繁にするようになりました。 何処に行… 結局主さんは離婚するの?しないの?

そこをはっきりしないと皆もアドバイスできないと思います。

後前にも書きましたが、お母さんなどを含めて旦那さんと話できませんか?

あなただけならいくら話し合いを持ちかけても無視されるだけに思います。

やっぱり、親のサポートなども今の主さんには必要だと。兄弟などもいませんか?

No.183 15/02/26 23:25

主さん、お疲れ様です。
子供は、敏感に雰囲気を感じとるので、皆さんも言っていますが、親が何と言おうと、実家に身を寄せてはどうでしょうか?
遊びに行って、生活費を入れないのは、婚姻費用の義務を果たしていないので、早めに、お給料から、貰えるようにした方が良いですよ。
なるべく、携帯電話でも良いので、ボイスレコーダーで旦那さんの言葉を録音してください。
microSDカードなども、安いの売っているので、コンビニでも、レンタルビデオのお店でも買えるので、どんどん、写真も、ボイスレコーダーの録音も、メールの写真も記録してください。
行動も、ノートや手帳に書きましょう。
弁護士さんなどが、離婚をすぐにすすめないのは妥当です。
慰謝料も、婚姻費用(生活費)も、結婚していても、請求できるものです。
むしろ、旦那さんの側に不貞行為があって、勝手には離婚できない状況で、旦那さんの側は、離婚したいわけですから、
主さんの生活が安定するまでのことを考えたら、出産、産後に就職や、保育園など、ある程度の生活基盤ができるまでは、離婚を取引に使うのは、大切なことです。
今、ダルビッシュ有の再婚発表で、婚約者の方の妊娠の月齢が話題になっています。
離婚後300日で産まれたお子さんが、自動的に、離婚前の父親の籍に入る、民法の関係で、別居中に新しい夫の間にできたお子さんが実父の籍に入れなかったり、
女性の再婚は、離婚後180日?できない。等、
民法の改正が騒がれていますが、
そうなると、逆に主さんのような場合はどうなるのか?など、
不貞行為があった場合に、主さんとは逆に、奥さまが、離婚して、浮気相手と結婚したいが、できない。更に、浮気相手の子供なのに、旦那さんの籍に入ってしまう。
そうなると、嫌だから、無戸籍の子供が、いたりもします。
離婚する時に、不貞を働いた側からは離婚できないのは、夫婦という、共同体を保護する意味もあるんです。
だから、条件を出して取引ができる。
まぁ、今すぐ離婚しても、何も取れないから、が、大きいですが。
主さんは、旦那さんのサインさえあれば、好きな時に、離婚できるので、今は、離婚は取引に使う切り札くらいのつもりで、離婚の備えもしつつ動きましょう。

No.184 15/02/27 21:02

>> 180 皆様お久し振りです。 沢山のレスありがとうございます。 あれからも夫の無視は続き 夜遊びも頻繁にするようになりました。 何処に行… 起きて待っている? なぜ、すがるような真似をするの?

正当な主張をしてください。こどもが荒れているのに、いつまで受け身で依存しているのですか?

主さんが旦那をしかるしかないですよ? 離婚するしないに関わらずです。

どうしたらよいのか、わからない。なにもしない。かえない。は、違うのではないかな?

No.185 15/02/27 22:42
既婚者90 ( ♀ )

>> 180 皆様お久し振りです。 沢山のレスありがとうございます。 あれからも夫の無視は続き 夜遊びも頻繁にするようになりました。 何処に行… 離婚はしない方が…と、弁護士に言われたから離婚はしないんですか。

それならそれで我慢すれば良いですよ。
そんな旦那で良いなら、我慢我慢です。
あなたはただ、我慢したら良いです。

でも、旦那のその態度。

子供の未来、あなたの未来を考えて、我慢する価値があるなら頑張ってください。

No.186 15/02/28 09:37
離婚検討中186 

主です。
携帯が壊れてしまいレス出来ませんでした。

妊娠中または、子供に手がかかる時期の離婚はかなり厳しくなります。
と言われました。
皆様が言うように、お金の保証もなく
すぐ入れられる保育園もなく
働く事も中々難しい状況で…

なので、離婚する事を考えてしまってます。

とりあえず、もう2週間様子見て
夫が完全無視をしてる状態で話し合いできなければ
一度両家両親集めての話し合いを検討してます。

私の本心は正直離婚はしたくないのだと思います。
こんな夫でも子供たちからしたらたった一人のお父さんで
私に子供たちを会わせてくれたのは夫です。
4年と短いですがそれでもかけがえのない
私の家族だったのです。

もう、やり直す余地は全く皆無なのでしょうか…
私がどれだけ努力しても無理なのでしょうか。
子供たちからお父さんを奪いたくないです。
子供たちには罪はありません。
ただお父さんが大好きなのです。
一緒にいたいんです。
それを親の都合で離れ離れになったら
子供たちは傷付きます。

私の考えは、間違いで甘えてるだけなのかも
しれませんが
そう考えてしまうのです。

No.187 15/02/28 11:00
ベテラン主婦56 

>> 186 そりゃ糞親でも子供は好きですよ。今はね。

大きくなれば、嫌いになるでしょう。

旦那さんの気持ちは変わらないでしょう。私は旦那さんと同じだったからわかります。

主さんは離婚より自立ですよ。旦那旦那になってます。

それでは男は逃げますし、安らげません。仕事してあなたはあなたで生活して下さい。

今のままなら、あなたは潰れますよ。

No.188 15/02/28 14:53

役所で不受理届けは出しましたか?
今すぐの離婚は、誰ひとりすすめてませんよ。
だからって、恋してる旦那さんの気持ちは戻りません。
無責任なのであてにもならない、が、大半の意見です。
出産、産後に就職や、新しい家などを確保するまで、あくまでも、公正証書と、離婚の取引などで、どうにか、食いつなぐ。しかありません。
って、話をしています。
その為にも、証拠を集め、実家に理解してもらい、相手がいるなら、相手からも慰謝料をとる。

弁護士さんと、出産で動けなくなる前に、生活費、養育費、慰謝料などを、どう毎月、旦那さんの収入から貰うか決め、きちんと払わせる。って話です。

お父さんは、いません。
種だけまいたら終わりなんて、父親の資格ありません。
生活費を入れない旦那さんは、経済的モラハラです。

主さんがすがっても無意味です。
妊娠中で不安定な時に、大変かもしれませんが、時間がないんですよ。
さっさと、動いてください。
生活費を算出するのに、給与明細や、所得証明、旦那さんの給与の口座、あと、会社の方で差し押さえ可能なら、弁護士に相談して、人事や経理に、振込先の分割指定です。
主さんの出産費用や、新しい家なりの費用。
一月にかかる旦那さんと、主さん、お子様二人ぶんの生活費。
どう、折半するか、早々に決めないと間に合いませんよ?
家裁で調停するにしても、裁判にしても時間かかりますから、とにかく、
公正証書にしろ、はやくしないと。
ぐだぐだ、泣いたりしてる場合ではありません。
と、いうか、
4年ってちょうど、恋愛ホルモンが分泌されなくなったタイミングです。
セックスもして子供も産まれて、望みが叶ったから、恋が終わったんですよ。
ゲームオーバー

主さんは逆に、旦那さんに失恋して、執着が強くなったって感じですね。
お大事に

No.189 15/03/01 14:05
離婚検討中189 ( 20代 ♀ )

主です。
ログイン出来ずわかりにくいですが
申し訳ありません。

不受理届は出しました。

後、夫が朝帰りをするようになったので
車にボイスレコーダーやGPSを仕込もうと考えてます。
GPSは一応キッズ携帯をと考えてますが
難しいですかね?

No.190 15/03/04 22:46

>> 189 GPSは、auなどで、バイクやバッグの紛失の時のもので、月額、数百円の小型のものがあります。
携帯電話会社に行って聞いてみましょう。
携帯電話や、スマホで場所の確認だけなら、通信費のみのはずです。
ボイスレコーダーは、ボールペンや、USBメモリの形のものがあり、サイズも小さくて、録音時間も長く、安価なものがあります。
不受理届けの提出お疲れ様です。

• << 192 主です。 レスありがとうございます。 auでそんなサービスがあるとは知りませんでした。 貴重な情報ありがとうございます! ボイスレコーダーは既にボールペン形の物を購入しました。

No.191 15/03/05 05:10
通行人136 

主さん、子供より旦那なんですか。

何時に帰ってくるか分かんない旦那を待つ、小さなお子さんにストレスを与える、胎児にストレスを与える。

証拠集めは大切ですけど、お金がない働けない預ける場所ないって、逃げ口探してませんか?

公正証書の提示でお金もらえるなら、シンママが金銭的に困ることないですよね。
現実、何ももらえない人ばかりでは?

無い袖は振れない、もちろんです。
ましてや、生活費も渡さない人が払うとも思えないですし、公正証書にすがってる離婚しない派にすがってる気がします。

こいつはダメだと思ったら、離婚して自分で働いて自分で稼いで子たちを養うしかないんです。

そんなモラ男にすがる、尽くす時間があるなら、産後2人とも預けられそうな保育園探します、働けそうな仕事先ピックアップします。

• << 194 主です。 レスありがとうございます。 私の考えが甘いですね。 一応市役所に保育園の情報などは聞きに行きましたが どこも生後半年からしか入園させられないのと 0歳児は待機児童が多くて預けるのはなかなか難しいと言われてしまいました。 もう少し考えます。 ありがとうございました!

No.192 15/03/06 11:00
離婚検討中192 ( 20代 ♀ )

>> 190 GPSは、auなどで、バイクやバッグの紛失の時のもので、月額、数百円の小型のものがあります。 携帯電話会社に行って聞いてみましょう。 携… 主です。
auでそんなサービスがあるとは知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます!
ボイスレコーダーは既にボールペン形の物を購入しました。

• << 197 盗聴用ボールペンを買ってどうするの? 主さんにわか知識で盗聴すると面倒だと知らないの? 盗聴って犯罪だし、その犯罪で得た物に証拠としての価値なんて無いのよ。 浮気したでしょって盗聴記録出したら、プライバシーの侵害をしたと自分を暴露したことになるよ。 主さんが先にプライバシー侵害の慰謝料を払ってから、旦那に浮気、不貞の慰謝料を払わす算段? 慰謝料で得出来るかも知れないけど、犯罪者だよ。割合わないと考えないんだ。 だから探偵社や興信所じゃなきゃダメなのにね。

No.193 15/03/06 16:46
通行人193 

嫁側から旦那に対してのモラハラだね。何で、主を擁護するコメしかないんだろう?他のスレで散々旦那のモラハラ叩いてるのに。
嫁側は良くて旦那はダメか(笑)?

• << 195 主です。 レスありがとうございます。 私からのモラハラなのでしょうか… 全然気付きませんでした。 ありがとうございます。 なら、夫の言う通り私に非があるのですよね。 具体的にどのようなモラハラを私は夫にしているのか教えてもらえませんか? 直せるところは直していきたいです。 離婚するにしてもしないにしても…

No.194 15/03/06 20:17

>> 191 主さん、子供より旦那なんですか。 何時に帰ってくるか分かんない旦那を待つ、小さなお子さんにストレスを与える、胎児にストレスを与える。 … 主です。
私の考えが甘いですね。
一応市役所に保育園の情報などは聞きに行きましたが
どこも生後半年からしか入園させられないのと
0歳児は待機児童が多くて預けるのはなかなか難しいと言われてしまいました。

もう少し考えます。

No.195 15/03/06 20:23

>> 193 嫁側から旦那に対してのモラハラだね。何で、主を擁護するコメしかないんだろう?他のスレで散々旦那のモラハラ叩いてるのに。 嫁側は良くて旦那は… 主です。
私からのモラハラなのでしょうか…
全然気付きませんでした。
ありがとうございます。
なら、夫の言う通り私に非があるのですよね。
具体的にどのようなモラハラを私は夫にしているのか教えてもらえませんか?
直せるところは直していきたいです。
離婚するにしてもしないにしても…

No.196 15/03/06 21:04
通行人193 

>> 195 ハラスメントの定義は、
行動の中身ではありません。

貴女の言動によって、
『相手が嫌と感じるか否か』です。

分かり易く、
誕生日を相手に聞いて、相手が嫌と感じたら、男女共にセクハラ成立です。
これが、ハラスメント。

話を戻すと、
旦那の言動で貴女が嫌と感じたら、
ここに散々記載ある通り、ハラスメント。
その逆も同じです。

ハラスメントだ!って、
声高々に言えば言うほど、
当然、裁判や調停になった時に、
嫁達もハラスメントしてるよね。
責任は同じ。と
言われます。
何故なら、
法の前では、皆平等だから。

No.197 15/03/07 20:33
既婚者164 

>> 192 主です。 レスありがとうございます。 auでそんなサービスがあるとは知りませんでした。 貴重な情報ありがとうございます! ボイスレコ… 盗聴用ボールペンを買ってどうするの?

主さんにわか知識で盗聴すると面倒だと知らないの?

盗聴って犯罪だし、その犯罪で得た物に証拠としての価値なんて無いのよ。

浮気したでしょって盗聴記録出したら、プライバシーの侵害をしたと自分を暴露したことになるよ。

主さんが先にプライバシー侵害の慰謝料を払ってから、旦那に浮気、不貞の慰謝料を払わす算段?

慰謝料で得出来るかも知れないけど、犯罪者だよ。割合わないと考えないんだ。

だから探偵社や興信所じゃなきゃダメなのにね。

No.198 15/03/08 00:32

以下転載です。

〉こっそり録音した音声には、証拠能力があるのでしょうか?

刑事と民事の違い

「相手の同意を得ずに録音したものには証拠能力がない」

こんな主張をする人がけっこういます。

しかし、少なくとも労働法違反などについては、これは正しくありません。

裁判には刑事裁判と民事裁判という区別がありますが、こっそり録音した音声が証拠として認められないのは刑事裁判の方。

解雇やサービス残業、イジメやパワハラなど会社と労働者の間に発生するトラブルのほとんどは民事裁判で争われるので、相手の同意を得ずに録音しても十分に証拠になるのです。
※※※以上転載終わり※※※※
と、いうわけで、
夫婦の離婚も民事なので、証拠となります。
ついでに、学校の教師の生徒に対する、虐め(暴言)で相談したところ、日弁連の方に、ボイスレコーダーの録音が重要と言われました。

あと、旦那さんの荷物に入れても、別に、犯罪にはならないよ。
だって、刑事事件で何を旦那が訴えて奥さんに罪が成立しますか?
あと、自宅で自分にむかって吐かれた暴言の録音の何が犯罪なのか教えて欲しい。

• << 201 理屈しか知らないってまるわかり〜。 何雇用関係の話まで持ち出してんの〜。マジ笑。 家族間問題と他人さんの問題が民事だから一緒?なにそれ(笑 一生懸命ググって調べたんでしょうけど、肝心の家族間論争系まで調べれなかったって事かな? 問題種別違うでしょ。そして集めた物の使い方も違う。そんなことも知らないで10羽一絡げ? 盗聴は立派な犯罪ですよ。そして盗聴盗撮で得た物には証拠能力が無いのも事実。 しかしそれを元に当事者に認めさせ、その認めた自白や自署は盗聴盗撮とは関わりが無いから証拠となる。 民法、親族内論争にありますけど何か? 調べるよりも、経験者は語るですけどね。 反論頑張ってね〜。

No.199 15/03/08 00:56

あと、GPSもそう。
位置情報は、基本、紛失や、盗難などの心配があるからします。
旦那さんの事が心配だから、で、十分ですよ。
または、車の盗難の心配でもよいよね。
子供や、年老いた親に持たせるのと同じ。
犬や猫にGPSつける場合は、家族ですが、所有物の扱いになるしね。

No.200 15/03/08 01:02

au、KDDIのカバンなどに装着しておくとスマートフォンから位置情報が確認できる「あんしんGPS」
スマホ契約していれば、月額400円程度、
単独で、月額1500円くらいかな?

バッテリーも長持ちなので、数日持つようです。
たぶん、他にも似たサービスを各社でやってます。

No.201 15/03/09 00:22
既婚者164 

>> 198 以下転載です。 〉こっそり録音した音声には、証拠能力があるのでしょうか? 刑事と民事の違い 「相手の同意を得ずに録音したも… 理屈しか知らないってまるわかり〜。

何雇用関係の話まで持ち出してんの〜。マジ笑。

家族間問題と他人さんの問題が民事だから一緒?なにそれ(笑

一生懸命ググって調べたんでしょうけど、肝心の家族間論争系まで調べれなかったって事かな?

問題種別違うでしょ。そして集めた物の使い方も違う。そんなことも知らないで10羽一絡げ?

盗聴は立派な犯罪ですよ。そして盗聴盗撮で得た物には証拠能力が無いのも事実。
しかしそれを元に当事者に認めさせ、その認めた自白や自署は盗聴盗撮とは関わりが無いから証拠となる。
民法、親族内論争にありますけど何か?

調べるよりも、経験者は語るですけどね。

反論頑張ってね〜。

• << 204 親族間論争って、 いわゆる、財産分与等の争いですよね? モラハラや、浮気等の、証拠の話と違うんですが? 別に反論する気はありません。 わたしも、DV、虐め、モラハラで、法務省、法テラス、文科省から、ボイスレコーダーでの録音が一番大事です。と、アドヴァイスされた者です。 手帳などの記録も確かに必要だと言われました、証人もいた方が良いとも。ですが、言った言わないになる為、ボイスレコーダーでの録音が大切だと。 確かに親族間の財産の問題での盗聴は多いそうですし、警察に車庫証明を提出に行ったら、2世帯住宅な為、前回の申請はお祖母さんなのに、今回は父親なの?と、親族間の問題を心配されました、トラブルは多いようですね。 ご忠告ありがとうございます。

No.202 15/03/09 02:52
通行人202 

>> 201 秘密録音は犯罪ではないよね。

No.203 15/03/09 09:45

主です。
皆様、レスありがとうございます。
携帯を勝手に見てプライバシーになるのは
ロックをしてる場合のみと弁護士さんに教えていただきました。
盗聴や、GPSも弁護士さんにすすめられてしようとしました。
でも、GPSはもう不要です。
夫の夜遊び先を特定出来ました。
皆様、ありがとうございました。

• << 205 主さん!がんばれ!!

No.204 15/03/09 18:34

>> 201 理屈しか知らないってまるわかり〜。 何雇用関係の話まで持ち出してんの〜。マジ笑。 家族間問題と他人さんの問題が民事だから一緒?な… 親族間論争って、
いわゆる、財産分与等の争いですよね?
モラハラや、浮気等の、証拠の話と違うんですが?
別に反論する気はありません。
わたしも、DV、虐め、モラハラで、法務省、法テラス、文科省から、ボイスレコーダーでの録音が一番大事です。と、アドヴァイスされた者です。
手帳などの記録も確かに必要だと言われました、証人もいた方が良いとも。ですが、言った言わないになる為、ボイスレコーダーでの録音が大切だと。
確かに親族間の財産の問題での盗聴は多いそうですし、警察に車庫証明を提出に行ったら、2世帯住宅な為、前回の申請はお祖母さんなのに、今回は父親なの?と、親族間の問題を心配されました、トラブルは多いようですね。
ご忠告ありがとうございます。

• << 206 なんで親族間論争が財産分与等に限定されるわけ?本当に適当ね。 202さんの言うのが正解であって、あなたの返答は不正解ですよ。理屈が全く理解できてないよ。 アドヴァイス?アドバイス受けても理解できなきゃ意味ないよ。 自分の思考で、自分が聞くだけの録音は盗聴にならない。でも世に出したら盗聴になる。 こんな基本的な部分すら理解できてないから変な解釈してるんでしょうね。 それと簡単省庁出せば信用度高いとか思ってるようだけど、省庁は対個人には対応しませんよ。 その省庁の枝葉の先の部署のことでしょ。大袈裟に盛って楽しいですか?随分大風呂敷を広げたい方なんですね(笑

No.205 15/03/09 18:43

>> 203 主です。 皆様、レスありがとうございます。 携帯を勝手に見てプライバシーになるのは ロックをしてる場合のみと弁護士さんに教えていただき… 主さん!がんばれ!!

No.206 15/03/10 05:23
既婚者164 

>> 204 親族間論争って、 いわゆる、財産分与等の争いですよね? モラハラや、浮気等の、証拠の話と違うんですが? 別に反論する気はありません。 … なんで親族間論争が財産分与等に限定されるわけ?本当に適当ね。

202さんの言うのが正解であって、あなたの返答は不正解ですよ。理屈が全く理解できてないよ。

アドヴァイス?アドバイス受けても理解できなきゃ意味ないよ。

自分の思考で、自分が聞くだけの録音は盗聴にならない。でも世に出したら盗聴になる。

こんな基本的な部分すら理解できてないから変な解釈してるんでしょうね。

それと簡単省庁出せば信用度高いとか思ってるようだけど、省庁は対個人には対応しませんよ。

その省庁の枝葉の先の部署のことでしょ。大袈裟に盛って楽しいですか?随分大風呂敷を広げたい方なんですね(笑

• << 208 主です。 レスをいただいたのに大変申し訳ありませんが 私は、市役所や弁護士などに相談した際に ボイスレコーダーやGPSの話しをしていただきました。 そういった方々に言ってもらって行動しようとしているのですが それは、間違いだと言うのであれば 市役所、弁護士は私に不利になるように動けと言っているのでしょうか? 私も沢山調べましたし、ここのスレにレスしてくださる方々のアドバイスもいただき 私自身沢山調べました。 ですがあなたが言っているような事は何処にも書いてありませんでしたよ。 後、私が言うのもあれですが あなたのレスはとても不快です。 何故関係のない方々に突っ掛かり そのような暴言を吐かれるのでしょうか? 私は、市役所や弁護士に言っていただいた言葉を信じ レスしてくれる人たちが応援してくださるので あなたのレスは必要ありません。 いくら辛口レスでも、何故煽るのでしょうか?

No.207 15/03/10 06:22
通行人202 

>> 206 盗聴器をしかけて電波により別の場所から傍受するのが盗聴。

相手の同意もなくICレコーダーなどに録音するのが秘密録音。

その録音を他人にいいふらせばプライバシーの侵害にあたるけど、不信に思って録音したものを裁判の証拠として提出する分には犯罪でもないし、証拠として扱われます。

端から見ていてみっともないから、人のスレでしつこく絡むのはやめた方がいいですよ。

No.208 15/03/10 09:12

>> 206 なんで親族間論争が財産分与等に限定されるわけ?本当に適当ね。 202さんの言うのが正解であって、あなたの返答は不正解ですよ。理屈が全く… 主です。
レスをいただいたのに大変申し訳ありませんが
私は、市役所や弁護士などに相談した際に
ボイスレコーダーやGPSの話しをしていただきました。
そういった方々に言ってもらって行動しようとしているのですが
それは、間違いだと言うのであれば
市役所、弁護士は私に不利になるように動けと言っているのでしょうか?
私も沢山調べましたし、ここのスレにレスしてくださる方々のアドバイスもいただき
私自身沢山調べました。
ですがあなたが言っているような事は何処にも書いてありませんでしたよ。
後、私が言うのもあれですが
あなたのレスはとても不快です。
何故関係のない方々に突っ掛かり
そのような暴言を吐かれるのでしょうか?
私は、市役所や弁護士に言っていただいた言葉を信じ
レスしてくれる人たちが応援してくださるので
あなたのレスは必要ありません。
いくら辛口レスでも、何故煽るのでしょうか?

No.209 15/03/10 10:58
ベテラン主婦56 

>> 208 間違いないですよ。それが法律に振れるなら探偵やってられません。

主さん頑張って。

でももう離婚は避けられないよ。旦那さんに嫌われる一方だから

離婚のとき有利になるようにの証拠だから。

No.210 15/03/10 11:39

>> 209 主です。

応援してくださり、とても心強く感謝しています!

はい、勿論離婚に向けて私も行動しております。
私自身、夫を許せないし
直らない、同じことの繰り返しは懲り懲りですので再構築は考えていません。

少しでも有利になるよう今は証拠集め頑張っていきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧