注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装

夫から離婚したいと言われてしまいました…

レス210 HIT数 43501 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
18/09/21 02:28(更新日時)

長くなりますがお願いします。

夫33歳
私24歳
子供3歳息子
現在二人目妊娠中(7ヶ月)

先日夫に離婚したいと言われました。
原因は、私が掃除を怠けたり
子供中心の食事を出したりするから
家に帰りたくなくなる程それらが辛いと言われました。
私自身それを聞いて悪かったなと思っています。

元々夫の気に入らない事を私が言い出したのが離婚話しのきっかけなのですが
夫は、家に帰ってから自分の部屋に籠り
ゲームをします。
最近は、ゲーム内で仲良くしてる女性と個人的に連絡を取るようになり
食事中も女性とメールするため携帯を弄りながら食べたりしてたので
イライラしていました。
毎日寝るまでゲームをして夫婦の時間は全くなく
寂しくもありました。
それが募り募って不満を言ったら
逆に離婚を切り出されました。
夫の言い分は、ゲームは毎日寝るまでやりたいし
掃除もご飯もキチンとしてほしい。
寂しがられるとウザいから
離婚しよう。みたいな感じです。
子供の事はあまり考えてないように思うのですが
俺は、子供を一番に考えてると主張します。 
私は直すから離婚はしたくないと言いましたが
直すとか信じられない。またゲーム制限もするだろう。だから無理。
みたいに言われました。
もう離婚するしかないのでしょうか?
子供の幼稚園も決まって
もうすぐお腹の子も産まれるのに
私はどうしたらいいのでしょうか?
夫は離婚離婚といいますが養育費の話しをしようとしないので払わない気でいるみたいです。

文章めちゃくちゃで読みにくいですが
どなたか私に知恵を貸してください。
辛口でも構いません。
子供のために離婚はしたくないのです。。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2187710 15/02/16 00:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/02/16 00:35
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
その女性の事を聞いてもゲームの話ししかしてないと言います。
でも、ハートマークたくさん付いたメールしてました。
たまたま見えてしまい…

私はどうしたらいいのでしょうか?
子供たちに申し訳ないです。。

No.15 15/02/16 08:55
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

主です。
一括お礼レスになってしまいますがお許しください。
すいません。

こんなに沢山のレスありがとうございます!
涙が止まりません。
夫は、自分の非を一切認めません。
子育て、家事に参加してるとまで主張し
私の親も驚く程です。

離婚をためらっている理由は子供が父ちゃん大好きと言っているのを見て
どうしていいのか分からなくなっていました。

私は、毎日頑張ってるつもりでしたが
夫の言う通り妊娠中だからってダラダラしすぎたのかなと反省しました。
でも夫は私の言い分を全く聞かずにいて
とても腹立たしく思いました。
私が不満に思ってる事を改善するきがないのが
昨日の日曜日でよく分かりました。

子供の為って言うのを違う視線で見て考えます。

夫のゲームや家庭を省みない事を言わずにいたら
その女性と連絡を取るようになりました。
言わないと言わない分調子に乗るタイプのようでした。
夫はゴミだしと風呂洗いを担当してやってくれてましたが
もうずっとゴミだしもしてくれなくて
風呂洗いも私がしています。
それを棚に上げてくるので、やはりイライラします。

皆様の貴重なご意見を参考にして考えていきます。
ありがとうございました!

• << 60 言い勝てるよう頭つかって頑張って!

No.20 15/02/16 10:30

>> 16 私ならそんな既婚者、父親の自覚ゼロの旦那なんて要らない。 養育費ガッツリ要求して離婚する。 養育費払わないなら2人とも育ててもらって… レスありがとうございます。

そうですよね、離婚するなら養育費ガッツリ要求します。
親権を自分にとは到底考えてない夫なので!
よく話し合います。

No.21 15/02/16 10:34

>> 17 その旦那さん、いりますか? 多分、ネットの女性と楽しくて、盛り上がってるんだと思います。だから主さんが邪魔に感じるんですよ。子供のような旦… レスありがとうございます。
正直、私は要りません。
他の女にベタベタしてるような父親
子供に悪影響ですしね。
笑顔のお母さんに戻れるよう離婚する方向で考えます!
復縁を迫って来ても相手にしません。
強気で頑張っていきます!

No.22 15/02/16 10:37

>> 18 よくそんな幼稚な男と結婚したね。自業自得です。 レスありがとうございます。
そうですよね。
9歳も年上で結婚するまでそんな人だとは思いませんでした。
国保も市県民税も滞納してるの結婚して妊娠中に知りました。
そんな事知ってたら結婚なんてしなかったのにと後悔してます。
それは、私の責任ですよね。

No.24 15/02/16 10:46

>> 19 私も2人目妊娠中に離婚しました。 旦那さんお子さんと遊んだりしてます? 家族サービスはしたりとか。。 なにもなく旦那は自由ならATMと… レスありがとうございます!
休日は、前日子供が寝てからゲームを朝方までして昼まで寝てから
昼過ぎから子供を連れて2~3時間は出掛けてくれます。
家族3人ではあまり出掛けた事ありません。
帰って来たらゲームして夕飯出来るまで爆睡してます。
これで家族サービスをしてると主張はします。

改善させたくて色々試しましたが
全部ダメでした。
なので、ほかっとく事にしたら
女と絡むようになり
許せなくて言い出したら離婚!と言う流れです。

離婚してよかったと思うと言う意見、とても参考になりました!

• << 36 再レス失礼します。 ゲームやりたきゃ主のことも言うなって思う。 主さんは主さんなりに考えて頑張ってるのにね、そんな旦那に対して反省もして。。 なのに旦那さんは自分の主張ばかり 本当家族ってなんだろうね、相手に求めたりするからはいけないだろうし、でも思いやりは大事。。。 幸せじゃなくても仮面でも家族をやってるとこもいっぱいあると思う。 だからって主さんが我慢する必要もない!ってか旦那が離婚を出すなって思う。少しのことでえらそうに!!!(ごめんね主さん) うちの元旦那は借金酷くて、朝帰りもしょっちゅうで私はイライラばかりしてました。 子供の面倒は見てくれたりもしたけど、たまには出掛けてくれたりと、だからお父さんのこと我が子は大好きでした でも、借金は減るより増えるし給料もろくに渡してくれないから私も働いて自分で生活費稼いでました。 もちろん私もガミガミ言い過ぎたし旦那にいい態度ではなかったなと反省したりどうしたらなか良くできるのかとか考えたりもしたり行動したり でも、駄目なものはだめ、うまくいかないものはうまくいかない、、、会えば喧嘩もたえないしね。。 主さんが思うように行動して幸せつかんでくださいね

No.27 15/02/16 11:42

>> 23 旦那は、お子ちゃまか?😥 子供の事も、主さんの事も考えてない。ただ、ゲームで仲良くなった子と自由にメールとかしたい。ゲームしたいだけじゃん… レスありがとうございます!
夫本人は、子供の事考えてると言います。
それより私の怠け具合をなんとかしてみたいな感じで言われます…
夫は、働いてるんだからゲームぐらいさせろ。
他の旦那なんて滅多に家に帰らんのだから
それよりはマシだろ。
他の奥さん見てみろ、旦那のやる事にいちいちケチつけないだろ。
みたいな感じで完全私が可笑しいと言って来ます。
私も感覚が麻痺して私が全部悪いんだと思ってしまってずっと我慢してました。

はい、そのぐらい言ってやる気持ちでいます!

No.28 15/02/16 11:52

>> 26 旦那さんが離婚したい理由は、ただ一つゲームを思う存分誰にも邪魔されずにやりたいんです。 ただその一心で、ゲームが何よりも大事、主さんや子供… レスありがとうございます!
夫は、全く自覚してくれません。
そうやって言うと
何でそんな事言われなきゃいけないんだ。
休日は子供と遊び行くだろ。
俺だって沢山我慢してるのを言わずにいてやってるのに!めちゃくちゃムカツク!
と言って家を飛び出します。
今まで私が五月蝿くいいすぎたんだと思い込んでましたが
そうではないんですよね。

夫は何もかも協力しません。
妊婦検診もお米買いに行くのも私のお母さんに頼んでやっと出来るんです。
私が熱出ても実家に行けと言いめんどくさがるのです。
なのにお前のお母さん嫌いだとか言います。
それでも自分は協力してるだの主張するのです。
なんかだんだん腹立って来ました(笑)

取り乱してすいません。

No.30 15/02/16 12:13

>> 29 レスありがとうございます!
条件つけるのとてもいいですね!
でも、夫はそんなんだったら結婚してる意味がないだの言って来るんです。
何をそこまで離婚にこだわってるのかわかりませんがとにかくイラつきます。
家事を手伝う旦那なんてどこにいるんだ。
お前のおとうさんだけだろ。
会社の人に聞いてもそんな人1人もいない。
むしろ同情されたと腹立ててました。

とりあえず、無駄かもしれないですが条件付き生活の話し今日してみます。
貴重なご意見ありがとうございました!

No.42 15/02/16 18:21

一括お礼になりますがお許しください。
すいません。

皆様ありがとうございます。
私なんかの為に時間を頂きアドバイスしてもらえてとても嬉しく思ってます。

私は、夫の事が大好きでした。
なので子供中心ではありますが
夫の事も気を使ってましたが
それをずっと突っぱねてたのは夫の方なんです。
夫は、私にどういてほしいのかと聞いても何も答えてくれません。
なので、ほかっておいたのです。

夫が大人になりきれないのも自覚してくれないのでどうしようも出来ませんでした。

変な話し、普段私を突っぱねるくせに
夜の生活は一丁前に誘って来てました。
私は絶対応じてましたが
虚しくなるばかりでした。
断れないのも夫となにかしらの繋がりを求めていたのだと思います。

私は、尽くして来たつもりです。
なのにこんな風に言われて悔しいです。

私の母はなるべく離婚はしない方が…と言うのでどうしていいのかわかりません。

なんか愚痴ばかりになってしまい申し訳ありません。
夫が帰ってくると考えると途端にマイナス思考になってしまいます。

皆様にご迷惑おかけしてすいません。
ウジウジしてしまうのは私の悪い所であり
夫も嫌いなんですよね。
辛いです。

また落ち着きましたら顔出します。

皆様本当にありがとうございました!

No.45 15/02/17 01:17

また一括レスになり申し訳ありません。
レスありがとうございます!
ゲームは結婚する前からやってたみたいです。
なのでゲームに逃げるとかではなく
日課なんですよね。
後、手紙作戦は昔やりましたが調子に乗るだけでした。
お前が悪いって言われてそれを私が認めると
ほら、俺はいつだって間違ってない!
と思い込んでるみたいです。

後、報告ですが
夫やはり浮気してました。
悔しくて発狂してしまい…
とりあえず、子供の事も考えて実家に来てます。

浮気メールを発見した後どうすればいいのでしょうか?
一応相手の連絡先、名前、メールのやりとりは
写真におさめましたが
これは、問い詰めた方がいいのでしょうか?
それか、相手に私から連絡した方がいいのでしょうか?
寧ろほかっておいた方がいいのでしょうか?
どなたか知恵をお貸しください!

• << 53 メールの内容は不貞行為を明らかに示すものかどうか、問い詰めてシラを切られてはどうしようもありません 有力な証拠となるかはわかりません 有責配偶者は旦那(不貞行為をしていたら)なので離婚要求は旦那からは法律的にはできません また相手に慰謝料を請求する権利は主さんにあります 浮気の件は、やはり法テラスの無料相談等を利用するか、もしくは、市役所などで離婚について相談にのって貰える機関を案内してもらって専門的な意見で考えてみてはどうでしょうか? 今お体辛いかもしれませんが産後は動くのが尚更大変だと思います 水面下で準備しておいてはいかがでしょう? 産後里帰りするならその機会に旦那の家を後にし その後離婚調停にもちこむなど いくつかシミュレーションしてみて下さい 親権は取れますか? 旦那がやけになり勝手に離婚届けを出さないよう 不受理届けも考えた方がいいです 児童扶養手当てや子供手当てをあてに親権を旦那にして提出されたら… それを取り消すのに非常に面倒な手順を踏まないといけません とにかく その手の話に詳しい専門的な所で相談したらいいと思います 離婚したいと言えば誰もが庇ってくれるわけではなく、厳しい事を言われたり軽くあしらわれたりする事もあります でも親身に耳を傾けてくれる場所がありますからめげずに頑張って下さい

No.51 15/02/17 11:15

>> 46 まぁありきたりの結果だよね。 でもさあ、率直に言って、主さんのスレ文読んだらなんか私可哀想みたいに書いてるけど、レスはその逆な様な気が… レスありがとうございます!
そうですよね。
お互い様と言うのは分かっています。
なので私に悪い所を直す余地を頂けない事が
悲しく思い、投稿させていただきました。
私も夫に指摘されたことを反省してます。
なので直す努力はするつもりですが
頭ごなしに離婚と言われ、なんとか離婚以外の選択肢を考えてもらいたく
皆様のお知恵をお借りしたかっただけなのです。
私も言葉が、過ぎました。
そういう所も夫は見ていて嫌だったのかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.63 15/02/18 01:21

一括お礼になり申し訳ないです。

今日夫と話しました。
女の事も認めました。

夫の本音は、
私を妻としては見れなくて子供の母親としてしか見れないらしいです。

で、お腹の子が産まれたら離婚する事になりました。
皆様ありがとうございました。

• << 69 あなたの旦那勝手よね😃 アナタは悪くないよ。シングルマザーで生んだほうが手当はあつい。 私ならバカは捨てます。 うちの妹は旦那が浮気相手妊娠させ離婚迫られ離婚したけど 今は幸せに再婚してるよ。で、元旦那はうまくいかなくなって妹に連絡とってきたらしい。見事ふったらしいが。こわっ。
  • << 75 あっさり離婚に応じちゃうんだね。なぜ、どういうふうに気持ちがかわったのですか? スレ文書いたときと。 生まれてからなのは、なぜ?

No.68 15/02/18 07:56

>> 64 頑張って ありがとうございます。
頑張ります!

No.70 15/02/18 08:08

>> 65 産んでからと言わず…すぐに離婚すればオレが面倒見ますよ⤴ そんな父親なら居ない方がマシ… 他人のオレの方が子供の為になる自信があるわ⤴ レスありがとうございます!
あはは(笑)
なんて答えたらいいんでしょうか?(笑)

• << 74 おはようございます🍀 アハハ⤴😃 主さんがそのつもりなら喜んで⤴🎵って事で 産むまでの数ヶ月でも居るのが時間の無駄ですよ。

No.71 15/02/18 08:11

>> 66 夫に離婚したい言われ、離婚した事があります。 9割がた女性でしょう。 とりあえずほっといて熱が冷めるのを待つか…証拠を掴んで第三者を… レスありがとうございます!
夫は、天と地がひっくり返るような考えしかもってないので
話し合いするだけ無駄です。
もう話し通じなさすぎて疲れました。

No.72 15/02/18 08:16

>> 67 子供の母親にしたのは誰だよ❓って話ですね。 父親にもなりたくないようなそんな人だったって呆れますが、旦那の実家はどう思うんでしょう。育てかた… レスありがとうございます!
子供は欲しかったみたいなので…
子供がほしいからえっちしてただけだと
ハッキリ言われてしまいました。
体すら求めようとも考えてなかったと…
ショックでしたがなんかスッキリしました(笑)

夫の実家は何も思わないと思います。
そういう人たちに育てられた人なのでもう仕方ありません。

• << 79 子供は欲しかった‥って旦那さんが引き取るつもりなんですか❓ 親権や養育費を決めないとですね。 旦那実家‥だろうなぁですね。 普通に聞いたら息子を叱るでしょうにね。 奥さんを女として見れなくなってレスは多々あると思いますが簡単に離婚出来ると思う人ってあまりいませんよ。 それを防ぐのが婚姻制度なワケだし。 でも主さんが吹っ切れたようで、実家の世話になって自立するしかないのかな❓ お子さんが小さくて気の毒ですが主さんが幸せになる事を祈ってます。

No.73 15/02/18 08:20

>> 69 あなたの旦那勝手よね😃 アナタは悪くないよ。シングルマザーで生んだほうが手当はあつい。 私ならバカは捨てます。 うちの妹は旦那が浮… レスありがとうございます!

え、その旦那さん酷いですね(汗)

でも、妹さんが、今幸せでよかったです(^∇^)
元旦那の復縁?を見事あしらってかっこいいです(笑)
その元旦那に大笑いです!(笑)

No.76 15/02/18 09:46

>> 75 レスありがとうございます。

あっさりな訳ではありません。
夫の本音を聞いて
これは無理だな、修復出来ないんだな。
と思い応じました。
結局応じなくても、家引き払って家を出るからお前も家探しておけ。
と言われました。

産まれてからなのは、お金、住む所の事もありますが
下の子の戸籍が父無しになるのを避けたかったからです。

もし、私の考えがおかしいのであれば
ご指摘お願いします。
私も、まだ頭が整理出来てないので間違った事をしてるのかよく分からないんです。

• << 78 おかしくないと思います。 離婚してから認知してもらう、という方法もあるねかなと思ったのですが、私は手続き方法わからないし、それより、確実かもしれないですね。 一緒にいて苦痛でなければ、きっと、あっという間ですよね。。 養育費のことはしっかり話し合いできるようにご両親交えてはなしあって、お腹に無理ないようになさってくださいね。
  • << 82 やっちゃいましたね。 たった2,3日の決断で「離婚に応じる」というのはどうでしょうか? 無理だなと思っても修復を試みる価値はあったはず。 決断早すぎます。 弁護士なり相談して、離婚後の見通し、慰謝料養育費等算段してもらってから でもよかったと思います。 旦那が女を認めたという事は貴女は相手に慰謝料請求できます。 「認めた」という事とメールの存在が証拠になります。 まずは電話で話して(録音しておく) 旦那が認めたので騒動になっている。ついては慰謝料請求等いたしますので そのおつもりでと。その時に認めてすみませんとかいったらそれが証拠です。 もしくは第3者を交え、女だけを呼び出して話をする。 そこで認めたらそれが証拠。 後は離婚不受理申請をしておくこと。(こうしておけば提出してから半年間は勝手に離婚届出しても受理されません) お金の件に関しては調停で決める事。決して二人だけで口約束で決めない。 調停で慰謝料養育費等決まったら男が1回でも滞った時、裁判所を通じ給与・資産の差し押さえができます。(勤務先は貴女が調べないといけませんが) とにかく母として子供を守るためにも、お金は必要です。 プライド云々関係なく、二人からきっちり慰謝料、旦那からは養育費も取りましょう。 とにかく弁護士さんに相談を。相談だけなら30分5千円。法テラスに相談を(無料)弁護士雇う費用とかは内容によっては利息なしで貸してくれて返済も月1万円とかにしてくれるみたいよ。

No.77 15/02/18 09:47

>> 74 おはようございます🍀 アハハ⤴😃 主さんがそのつもりなら喜んで⤴🎵って事で 産むまでの数ヶ月でも居るのが時間の無駄ですよ。 そのつもりは全くないです(笑)
ありがとうございました

No.85 15/02/19 10:32

私は夫が好きで結婚しました。
嫌な所直す努力をして直せた所は直しました。
私は、例え夫が半身不随になろうが面倒見る自信あります。
それぐらい大好きで愛しています。
子供たちと同じように愛しています。
だから私は離婚はしたくないです。
でも、応じなければ出ていかれてしまう。
夫は私をひとりの人間として見てくれてません。
だから私にはこれ以上どうしようも出来ません。
私がどれだけ努力しても子供を産んだ時点で
俺と俺の息子の面倒を見てくれる便利屋
と昨日ハッキリそう言われました。
それ以上でもそれ以下でもない。
好きでもない。嫌いでもない。
感情を抱く程の奴じゃない。
こう言われました。
女については、息子には悪いと思ってるけど
お前に対して悪いとは思ってない。
どうでもいい奴だから。
とも言われました。
これで離婚を応じないようにするには
私の精神が限界です。
謝って直しても無駄。
ガミガミ言っても無駄。
干渉しないようにほかっておいても無駄。
なら私はどうするべきでしたか?
私にも非はあります。
妊娠中だからって掃除に手抜きをしてしまいましたし。
それはもう今努力して直していってる所です。
私なりに頑張ってるつもりですが
認めてもらえません。
認めるとかそういう価値もないので。

• << 90 あなたは悪くないです。 妊娠中で、辛いのに酷いのは旦那です。 何を偉そうにほざいてるのか知らないけど、早くそんな旦那は捨ててしまう方が良いです。 旦那の暴言であなたの神経がもっともっとすり減り、具合も悪化してしまいます。 早く離れて冷静になってください 女がいるみたいですが、そちらも絶対上手くいかないと思いますよ。 必ず罰があたります。

No.86 15/02/19 10:43

今は、もうなにも手につきません。
離婚とか、弁護士とか、子育て、家事
なにもしたくないです。
実家にも行きたくないです。
家にもいたくないです。
私はダメな母親です。
自分自身にしんでしまえばいいのにとすら思います。
何をどう間違えたのかも分かりません。
もう何も考えたくないです。
私は、やはり夫に言われた通り価値のない人間です。
お腹の子に栄養すら与えられないグズです。
何で食べれないんだろう。
何で寝れないんだろう。
申し訳ない気持ちなのに何で子供たちの為に行動出来ないんだろう。
ずっとずっと考えて
でも分からなくて
先も見えない。
どうすれば元の私に戻れますか?
どうしたら以前のよく笑う元気なお母さんに戻れますか?
助けて下さい。

• << 88 大丈夫ですか。心配です。 親に電話して。吐き出して。 価値があるないではなくて、子どもねために生きねばならないよ。いつか過去になるときがきますよ。きっと。 ひどいのは夫だから、真に受けなくてよいよ。手につかないし、眠れないよね。 無理せず、実家にいこう。お腹の赤ちゃんにさわるといけないよ。妊婦にショック与えるなんて、旦那さんは、殺人と一緒だと思う。
  • << 91 今は何も考えない方が良いと思います。 実家にも帰りたくないとの事ですが、自身の気持ちが落ち着くまで一旦帰った方が良いかと思います。 このまま、そこに居ても事態は悪化するだけの様な気がします。 あまり考え過ぎると鬱になってしまいますよ。 取り敢えず、温かく迎え入れてくれる実家へ。 色々な事は後から考えれば良いのです。 あまり悩み過ぎないで下さいね。 今は自分の身体が一番大切ですよ。

No.92 15/02/19 14:47

取り乱してしまい申し訳ありません。
母は家を絶対空けたら駄目。
離婚もしない方がいいと言ってましたので
実家に頼りたくないのです。
夫は私の何にそんな拒絶するのか分かりません。
私は夫を愛して来ましたし
言葉でも態度でも示してました。
なのに、私を何故拒絶するのでしょうか。
何故に女に逃げたのでしょうか。

お前は、家族で出掛けても3歩下がって歩いて他人のフリをしてつまらなかった。
全然喋らないし笑わない。
と言われたのですが
以前夫に
デブなお前と歩くの恥ずかしい。
誰にも見られたくない。
だから友達にも、仕事仲間にも紹介出来ない。
息子もこんなデブままなんて恥ずかしくて
幼稚園や学校で虐められるぞ。
と言われた事があり
中々自信をなくすような事を言われたので
そうしてしまいました。
それも原因だとも言われました。

でも、そんな事を言われた私はどうすればよかったのでしょうか。
産後痩せ切らなかった私も悪いです。
でも、そんなのが離婚りゆうになるのでしょうか。
もう私は全部間違えてたのでしょうか。

• << 97 言われたら言われたまんまうのみにしないで、自分を主張してよいのですよ? 旦那さんにも実家にも。 それが個性です。なんでも受け身でよいですか? 主さんらしくいられるよう、頑張っていってくださいね。

No.95 15/02/19 20:24

離婚に向けて動こうと思います。
もう沢山泣いたので後は前を向いて歩くだけです。
子供にはほんとに申し訳ない気持ちですが
私がウジウジ泣いてる方が駄目な気がして
決断しました。

一応嫌と言われた事はキチンと直してます。
どのみち私がやらなければいけない事なので。

因みに夫はカッコいいですが身長はかなーり低いです(笑)

とりあえず、明日にでも弁護士に相談に行ってみようかと思います。

No.111 15/02/20 07:36

皆様、ありがとうございます。
厳しい意見もありがたいです。

離婚に向けて頑張っていきます。
もう本当に駄目なんだとよく分かりました。

昨日の夜子供寝かしつけてる最中に
遊び行くと言い出掛けて行きました。
子供は不安がり中々寝付かず
可哀想で仕方ありません。
もう開き直って堂々と出掛けるんですよ。
一応お弁当も作りましたが
置いて行ってました。
私は、何をしても無駄なのです。

• << 115 離婚するしない関係なく、ちゃんと父親やってくれないかな? ってなぐろうよ
  • << 116 お弁当なんか作ってあげる事ない。 かなりキツイ事書いてた♂いたけど、情も何もない自分だけが正しいと勘違いしてる人だと思うので気にしないで。 主さんは体を労わり、実家に帰らないとダメですよ。あなたが現状をきちんと伝えたら、帰ってくるなとは言わないはず。 早くそのダメ旦那を捨ててください。
  • << 118 言われたこと、 されたこと、 いついつ夜中に出て行って帰ってこなかったこと。。。 全部メモっててください あと女への慰謝料請求は必ずしてください。 万が一取れなくても何らかの攻撃にはなります。 貴女は旦那・その女になめられたんです。 権利は主張しなければいけません。 貴女は今は女ではなく「母」なんです。 センチメンタルは捨てて、強くなって! もう離婚を決めてたとしても態度には出さず、 お弁当もおいていくとしても作っておいておく。。。 旦那が出ていくからお前も出て行けと言ったら、 生活費は貴方にが支払義務があるんですから月20万支払ってください と冷たく言い放ちましょう。

No.120 15/02/20 19:20

皆様レスありがとうございます!

お弁当は捨てられようが置いてかれようが毎日作ります。
私の仕事ですしね!
夫にいらないと言われるまで作ります。

今日役所に相談に行きました。
もし、離婚になっても今の家は私達の物になると教えていただきました。
家賃、生活費なども私が働いて安定した収入得られるまで払ってもらえるらしいのでよかったです。
皆様のお蔭で何とかなりそうです!
本当に本当にありがとうございました!!

No.122 15/02/20 19:47

>> 121 レスありがとうございます。
はい弁護士は、たてるつもりです。
ただ今日は相談に行ってアドバイスをもらっただけです。

お弁当を作るだけです。
いつもと同じ生活をしてるだけですので。

お弁当作らなくていいのなら
洗濯などもやらなくていい事になってしまうので…

私だけでも普段通りにしなくてはいけません。
でないとまた夫を余計イライラさせるだけだと思ってます。

• << 125 あと旦那さんは貴女の存在自体がイライラするので(不倫中だから)、何をしてもイライラさせます。 ちょっと甘いです。 妊婦で大変ですが、貴女がしっかりしないと。 旦那さんは非情になりますよ。 うちの元旦那は生活費一切なかったどころか最後は行方不明になりました。 毎日一生懸命いつものようにしていましたが、ある日つぶれました。 潰れるまえに、早く、行動(離婚、話し合い)しないとなりません。

No.129 15/02/20 20:57

皆様レスありがとうございます。

結局、私は家でどういればいいでしょうか?
夫の事は一切やらず夫を無視し続ければいいのでしょうか?

実家に頼れない場合はどうしたらいいのでしょうか…

• << 131 あなたが何をしても、旦那はウザいだけですから、お弁当作ったり洗濯したりすれば付け上がるだけだと思うのです。 実家に頼れないとの事ですが、事情を詳しく話してもダメですか? お弁当はどうせ持って行かないんだし、作るだけ無駄ですよね? 洗濯だって、自分でさせればいんですよ。 何なら、新しい女にやってもらえば良いんじゃない? 気に入らないなら旦那が出てけばいい。 非があるのは旦那さんです。 あなたは精神的な苦痛を受けすぎです 体を大事にしてくださいね。
  • << 132 ご実家には話したのですか? 頼れないと思い込んで決めないことですよ。 どうしたらよいか、考えてください。
  • << 145 どなたかがいわれましたが、働いてなく大変ならば母子寮もあります。とにかく妊婦なら行政は優しいです。 私は身寄りなく、子ども連れてましたが正社員のため、行政はなにもできませんでしたが。 貴女が潰れたら最悪命危ないですよ。 旦那さんはいずれかえって来なくなるでしょう。

No.135 15/02/20 23:00

皆様、レスありがとうございます。
一応母親には全部相談してます。
浮気の証拠を見た時、泣いてどうしようもないので
泊まらせてもらいましたが
次の日にはキチンと帰るよう言われました。
何があっても家を空けるなと。
もう一度明日連絡を入れて頼んでみます。

しっかり怒りましたし、泣きました。
でも、逆効果で余計軽蔑されました。
精神病なんじゃない?(笑)
と言われてしまいました。

• << 137 親は娘の離婚など望まないものですから、どうにか修復を勧めるでしょう。 常識的で、頼りになるお母様だと思います。 主さんが努力して、ましてや妊娠中で、いよいよダンナが離婚を譲らなかったなら、そのときにはお母様は味方になってくれると思いますよ。 いくら主さんが頑張っても、ダンナが家を出てしまったり、妊娠中の主さんとお子さんのために生活費を渡さなくなったりしたら、もう主さんは暮らしていけなくなるんですから。 私は主さんから見れば甘いだろう理由で離婚しました。身内からは随分止められましたし、叱られました。 それでも離婚が成立して、一時実家を頼り、一年で子どもと独立を果たし、いまは影に日向に私の親は応援してくれています。 主さんのお母様は、主さんとお子さんの幸せを考えているはずです。 いよいよ離婚が避けられなくなったときには、お母様に理解を求めましょう。 ご実家の協力があれば、いずれ主さんと子どもたちで独立することもできます。 まずは可能な限り、ご主人と話し合いを。夫婦関係改善の調停も必要かもしれません。 離婚は本当に万策尽きたときの選択です。 そしてまずは安心して出産できる環境をつくること。 辛いでしょうが、お子さんのためにも頑張ってください。
  • << 152 主さん!もう来ないでおこうと思ったけど主さんレスみて涙が出ました。 うちは母親いないから頼れる母親いるだけいいじゃんて思ったけどお母さん理解してくれないんだね。 親からしたら離婚して欲しくないのも分かるけど… お母さんやお父さん旦那さん、義理家族などを含めて話し合いはできないですか? うちは旦那と離婚になりそうになって、親族で話し合いって、離婚にはなりませんでした。 当人同士だと感情的にもなるし、今の旦那ならあなたを空気同然に無視するでしょうから。 本当は離婚したくないんですよね?でももう向こうに気持ちないし、諦めようと思ってるんですよね。 みんなを集めて話すことはできないのでしょうか? 旦那からも話を聞けば、お母さんも味方になってくれるかもしないし、現状を把握してくれるかも。 本当に見ていて痛々しいです。なんとか主さんには幸せになってもらいたい。

No.155 15/02/21 16:11

皆様レスありがとうございます。
私の投稿で気分を害された方々申し訳ありません。
私が甘かったのは事実ですのでどうかケンカなさらないでください。

今日行政書士の方と話しました。
夫の話しをしたら笑ってました。
夫の言い分は決して通じないし可笑しいです
と言っていただきよかったです。
経済的DV、モラハラが凄いらしいので
こっちの言い分を全て飲み込む条件で離婚出来るらしいです。
公正証書を作成すれば逃げる事は不可能とも言っていただきました。

とりあえずは、離婚に向けて動いてます。

ここまで私が出来るようになったのも皆様のおかげです。

• << 157 そして行政書士ではダメです。裁判するなら弁護士です。 主さん、がんばってください。 とにかく崩れないように。
  • << 158 主さんに一言謝りたくてしつこく出てきてしまいすみません。 でも迷惑かけたのでこれを本当の最後にします。 良かった… 慰謝料はとれないにしても味方してくれる事がどんなに心強いか… 機能不全家庭の意味は分かっていました、十二分に。 でもフィフティフィフティと法でも裁かれるのか、悔しかっただけです。 ごめんなさい。 これから母として強く生きてください。自分を信じて…! 応援していますね。
  • << 167 社交辞令的な返答をされたのですよ。 でも現実は本には書かれていないのよ。 公正証書も然程あてにはならないのよ。強制執行って言っても支払う側から全てを差し押さえる事は出来ないのよ。 必要最低限な生活費は法律で守られるのよ。それより多いと差し押えられる。その額の算出の参考はその自治体により様々です。生活費、健康保険料、年金、借金がある場合はその支払い、それらを差し引いて残った物を差し押さえるの。それが差し押えよ。何でもかんでも押さえられるとか思って書いてる無知な人多すぎよね。 そんなだらしない、あてにならない男をあてにするより自分で稼いで生活する方がよっぽど楽しいよ。 私は再婚したけど、自分自身の為の貯金してるよ。旦那は充分稼いできてくれるし生活は困らないけど私は私の考えでパートしながら貯金してますよ。何が起きてももう自分を見失うようなことしたくないからね。甘くはないよ。 過去は変えられないし、戻せないけど、これから先なら変えられるよ。自分に向き合って自分を見て。鏡の中の自分と話し合って誤魔化さないで頑張って。自分を甘やかしたらそのツケは自分に降りかかってくるよ。多少厳し過ぎるぐらいでいいよ。その方が嬉しい時の嬉しさはとても充実できるよ。 頑張って幸せになってね。自分を幸せにするのは自分ですよ。

No.160 15/02/21 21:39

レスありがとうございます。
公正証書を裁判所に提示すれば職場変わっても追って差し押さえ出来るから大丈夫だと言われましたが…
嘘つかれたのでしょうか(._.)

一応まだ話しを聞いただけです。
また月曜日に弁護士に相談しに行きます。

応援ありがとうございます!
頑張ります\(^^)/

• << 162 何はともあれ前向きに頑張って下さい(^^)d 因みに蒸し返して申し訳ないですが、主さんの話を聞く限り、おそらく機能不全家族なのは旦那さん側です。 機能不全家族で育った方には普通の家庭と言うのが分かりませんので今回のような非常識な行動に出やすいのです。いわゆる世代間連鎖ってやつです。 だから主さんは気にする必要はありませんよ(^^)
  • << 163 嘘ではありません。 ですが、色々と手続きがあり、離婚した後に、同一住居や、婚姻者、血縁の二等親などでない場合に、手に入らないような証明書を揃えて、提出する等の、離婚後の個人では、どうすりゃいいの?って、内容の手続きに必要な書類や証明や、知識が必要なんですよ…。 そんなことを、いちいち弁護士や行政書士に頼んでも、追い付かないし、 母子手当ての方がよほどマシってケースが多いんです。結果、結局貰ってない。に、なる。 他の方も言っていましたが、 責任も感じていない子供の為に、毟られるような職場で、わざわざ仕事も続けない場合が多いんです。 更に、所得額が下がった場合に、自分の生活もあるからって言ってにげる。再婚しても減額を言ってきます。 無い袖は振れない。です。 検索で 「公正証書 裁判所からの差押え」で調べてみてください。 今は、便利な時代なので、簡単に調べられます。是非、知識として読んでみてください。 ですが、すぐに、主さんのご主人が、会社をやめるとは限りませんし、 公正証書にきちんとこうりょくがあるなら、 出産後に動けるようになるまでの生活はなんとかなると思います。 お子様が成人するまでの長い時間では、どうなるかはわかりませんが、 少なくとも、数年分 主さんが必要な生活費や、出産費用、お子様の養育費、慰謝料など、近々で、必要な分を、貯金や、親に立て替えてもらう、会社で出るだろう、給与や、ボーナスから計算して、まず一括請求してしまうわけです。 その後、婚姻費用、養育費、慰謝料は、毎月15万を、お腹の中のお子様が成人するまで。等で取り決める。相手の女性にも慰謝料貰いましょう。 離婚にはすぐに応じず、離婚したいなら、一括請求で、2000万とかを一括で払うなら応じる等にしておきます。 勿論、一回でも不払いがあった場合には、すぐに強制執行できるようにもしておく必要がありますし、某かの担保を条件に書き込むと良いようです。 離婚したくて、家族から借り入れして、一括請求、2500万に応じた事例もあるそうです。 色々逃道を作らないように、慎重にすすめてください。頑張って
  • << 175 いくら差し押さえできようが、法律上旦那さんの現状の家庭優先。 もし赤ちゃんできたら貴女は減額応じないといけません。し、最悪ない袖はふれません。 自分で何とかしなきゃね。

No.180 15/02/26 13:50

皆様お久し振りです。
沢山のレスありがとうございます。

あれからも夫の無視は続き
夜遊びも頻繁にするようになりました。
何処に行ってるのかも分かりません。
何処行くの?と聞いても
何も答えず出ていきます。

私も相変わらず淡々と家事育児をしております。
もう私が何をしても何を聞いてもどうする事も出来ません。
ただ息子が限界で癇癪を起こしたりします。
悪い事ばかりして叱ると
嫌いにならないで!お父さんもお母さんも大好きだから!何処にも行かないで!
と言ってわんわん泣きます。
そんな息子を見てどうしてあげるべきか分からず
毎日悩んでます。
イヤイヤ期もあるので私もついイライラしてしまってます…
情けないですよね。

このまま冷戦状態が続いても埒があかないとは分かっていますが
今はやりたいようにやらせとこうと思ってます。
弁護士などには相談しましたが
離婚はしない方が…と私を説得するような事言われるばかりで
嫌になってしまいました。

夫の前で私はどうあるべきなのでしょうか…
私も精神的に疲れてきてしまいました。
夜も夫が帰るまで起きて待っていますが
それも本当はしない方がいいのではないか…
正確な判断が出来ません。

夫は結局ゴミだしもしなくて
自分が毎晩遊ぶお金はあるのに
私に渡す生活費はないっってどういう事なんだ…
と、腹立たしい気持ちもあります。

皆様、また報告に伺います。

• << 182 結局主さんは離婚するの?しないの? そこをはっきりしないと皆もアドバイスできないと思います。 後前にも書きましたが、お母さんなどを含めて旦那さんと話できませんか? あなただけならいくら話し合いを持ちかけても無視されるだけに思います。 やっぱり、親のサポートなども今の主さんには必要だと。兄弟などもいませんか?
  • << 184 起きて待っている? なぜ、すがるような真似をするの? 正当な主張をしてください。こどもが荒れているのに、いつまで受け身で依存しているのですか? 主さんが旦那をしかるしかないですよ? 離婚するしないに関わらずです。 どうしたらよいのか、わからない。なにもしない。かえない。は、違うのではないかな?
  • << 185 離婚はしない方が…と、弁護士に言われたから離婚はしないんですか。 それならそれで我慢すれば良いですよ。 そんな旦那で良いなら、我慢我慢です。 あなたはただ、我慢したら良いです。 でも、旦那のその態度。 子供の未来、あなたの未来を考えて、我慢する価値があるなら頑張ってください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧