注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

夫から離婚したいと言われてしまいました…

No.151 15/02/21 08:24
匿名113 ( ♀ )
あ+あ-

最初からレス読んでみたけど、どうして主さんを批判するレスがあるのかが理解できない。

主さんはちゃんと自分の今までも振り返って反省もしてるのに。
主さんはまだ24歳。結婚してまだ数年でしょう。
例え主さんに非があったとしても、ダンナが耐えきれなくなるほどの積み重ねが起きるような期間ですかね。

機能不全と言ってる方もいますが、本当ならここから年月を重ねて夫婦として、家族として、他人同士が歩み寄って家庭を作っていくものだと思うんですが。
最初から意思疎通や夫婦としての在り方が完成できるわけないと思う。

主さんのダンナは、少なくともその努力を放棄した。たった数年で。

結婚生活が短かそうだから、慰謝料はあまり望めないかもしれない。
ダンナが逃げれば、養育費も取れないかもしれない。
でも、最初からそれを諦めて、主さんは離婚して1人で子どもを産んで、この先身を粉にして働くべきだと言うのは、いまの主さんに酷な話だと思います。

スレやレスを読んで私が一番現実的だと思ったのは、実家の理解を得ること。
甘いと言われようが、幼児と赤ちゃんを抱えて1人で苦労するより、絶対にその方が子どもたちのためにはいい。
主さんが死ぬ気で頑張るのは、実家の支援が得られないときでいいと思う。

現実問題、この先出産を控えて、産前産後一定期間は身動きとれず、乳幼児2人抱えて自立できる収入を得るのは難しい。
母子寮や生活保護も視野に入る状況だと思います。

まずは安心して出産ができる環境を考えなくては。

実家の理解と支援を得る。
役所に相談、弁護士に相談、家裁の調停。
それがいまの主さんにできる対処だと思います。

151レス目(210レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧