注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

夫から離婚したいと言われてしまいました…

No.100 15/02/19 22:57
既婚者12 ( ♂ )
あ+あ-

主さん質問なのですが、主さんは旦那さんが求めたものに対応出来なかったんですよね?旦那さんが好きなのに?好きな人の為に努力できず答えを出せなかったの?

主さんは本当に旦那さんが好きだったのでしょうか?専業主婦として生きられるから旦那さんに依存していたのでは?それで女作られて離婚だとなって慌ててるだけの様にも思いますよ。

どうすれば旦那さんが好きになってくれるのか?それも無理だとわかって書いてますよね。何を失敗したのかわかってて、わからないと書いてますよね。

感情的になりたいのもわかりますが、自分の非から逃げるのは、旦那さんが自分の非から逃げて女作ることと然程差はないと思いますよ。主さんに今出来る事、それをは主さんの思いを宣言するべきだと思いますよ。

子供を3人産んてもスタイルが変わらない人とか居ますね。そのひとは何故そこまで出来たのでしょう?妊娠して動きづらくてもプライド掲げて旦那さんに文句言わせない方もいますよね。なんてそこまで頑張れたのでしょう?

主さんの思いの強さと、その人達の思いの強さが違うからですね。人の強さって人それぞれですよ。出来ないものは出来ません。しかしそれは出来たかもしれないものは出来たかもしれないのです。

まず必要なのは主さんの精神的自立だと思いますよ。離婚上等で頑張りましょう。公的に使える物を勉強し使うのです。

俺の嫁さんはそういう人です。俺の元で頑張って自立し1から生活基盤を作り出し生活した人間です。旦那さんと別れて、慰謝料も養育費も一切受け入れず、日に12時間働ける人です。そうやって母親も父親もこなしてました。人として尊敬出来る存在の人ですね。そして今そういった人をサポートする俺の仕事のよき相棒です。

現実は甘くありません。シングル子持ちは不利な世の中です。でも強くなる事に制限はありません。でも離婚しなくて済むならば離婚は回避するべきだとも思いますよ。それはね、母親や父親は離婚に応じられても、子供は応じられないからだし、その様な難し事は子供には理解なんて出来ませんよ。

旦那さんと夫婦について話す事なんて必要無いかも知れません。でもね子供の事についてはモット話さなくてはなりませんね。お互い逃げずに向い合いましょう。自分達の思いそれぞれを通すのは簡単ですが、子供の未来の責任をもう一度話し合い決めるしか無いのでは?

100レス目(210レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧