関連する話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
娘がビスコ坊やに似てると言われました
クリスマスなので半額のチキンを購入したら妻と娘から不評

気の利かない娘、どうしたらいい?

レス63 HIT数 34024 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/11/29 01:11(更新日時)

娘が気が利かなさすぎて困っています。
私が遅く帰宅しても、洗濯物ひとつ取り込んでおりません。
「お前って何もしないんだね。ママ友に、子供が大きくなると楽よねーって言われたけど全然楽になってない」と叱ったら「は?何もしてないだって?毎晩米研ぎと皿洗いしてるんだけど。」と娘が口答えしました。
「米研ぎと皿洗いくらいで威張らないでよ。家事はそれだけじゃないんですけど。洗濯物くらい気を利かせて取り込みなさい。」と言ったら「専業主婦なんだから家事くらい当たり前でしょ。井戸端会議で遅くなっただけのくせに」と反抗してきました。

それから、家に勧誘が来てしつこかったので、「風邪なので」と断った次の日、同じ勧誘員がまた家に来たので、娘に玄関に出てもらいました。
「お母様の風邪は大丈夫ですか?」と聞かれ、娘は「え?母は風邪ひいてないですよ。」と答えました。
私の嘘がばれました。
後で娘に「どうしてあんなこと言ったの?空気読めないね。もう二度と玄関に出ないで」と注意しました。
「だったら前もって、風邪だって嘘ついたこと教えといてよ。頼んだのお母さんでしょ。」と娘に逆らわれました。
「そんなの口裏合わせるのが当然。まさかまともに玄関出ることもできないなんてね」と叱ると「まともに勧誘も断れないくせに。玄関出なくて済むなら助かるわ」とまた娘に反抗されました。

娘は小6です。この年なら夕方洗濯物が干しっぱなしなら取り込みますよね?
玄関に出てお客さんの相手するのも普通にできますよね。
年齢の割に幼いのは発達障害でしょうか?
最近やたら反抗もしてきます。反抗期でしょうか?

No.2031302 13/11/28 19:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/11/28 23:19
匿名51 ( ♀ )

>> 47 勉強もスポーツも教えようとしました。 娘にやる気がないんです。 自転車を教えた時も半年以上は乗れず、「お前より小さい子供が乗れてるの… 末恐ろしいのは貴女でしょ。

小3の子に「死にたい」なんて言わせて…娘さんが不敏すぎます。

子供は親を見て育つんです。私だってできた親ではありませんが主さんは酷すぎます。
うちは小5と小2ですが子供に「ありがとう」言いますよ。子供がお手伝いするの当たり前とは違うと思います。

娘さんはいたって普通だと感じます。普通よりもしっかりしてるかも。
おいくつか分かりませんが幼いのは娘さんではなく主さんのほうでしょう。

No.52 13/11/28 23:22
名無し38 

>> 47 勉強もスポーツも教えようとしました。 娘にやる気がないんです。 自転車を教えた時も半年以上は乗れず、「お前より小さい子供が乗れてるの… ‥言葉がないですね。
自分の子供に自殺考えさせるほど追い込んで‥人間として恥ずかしくないですか?
主さんのやってるのは躾でさえなくただの卑怯な弱いものイジメです。

No.53 13/11/28 23:26
社会人36 ( 40代 ♀ )

>> 47 勉強もスポーツも教えようとしました。 娘にやる気がないんです。 自転車を教えた時も半年以上は乗れず、「お前より小さい子供が乗れてるの… 子供を持つ母親の書く文章には思えません

かなり悪趣味な釣りですね

でなければやはりまず自分の心配をして、家族の為にも早めに専門医の受診をお勧めします

娘さんじゃないですよ、おかしいのは主さんあなたですよ

No.54 13/11/28 23:30
名無し54 ( 20代 ♀ )

私、未婚ですが…もし自分の母親が、ネット上でこんなスレを立ててたら…

心が重いです…「あんたに良いところなんか一つもない。出来損ない。私に愛されたいなら、私の言うこと聞いて世間に自慢できる様な娘になって、私を立ててちょうだい。」、教育という大義名分のもと、そう言われてる気がします。
もし、主さんが唯一頼るべき母親や父親にそう思われていたら辛くないですか❓

それとも、主さんもそんな風に育ったのですか❓💦

No.55 13/11/28 23:36
社会人55 ( ♀ )

虐待だ、虐待。
知り合いだったら通報してる。

可哀想に、娘さん。
子供は親を選べないですもんねぇ。

まぁ最初の話に戻れば、
洗濯物を取り込んでほしければ「もし🌕時を過ぎてもお母さんいなかったら入れてくれない?」と言ってますか?
主さんの感じだと言ってないですよね、察しろって感じ。
ちゃんと、日が落ちても出てると湿っぽくなっちゃうから悪いけど…と理由も添えて言わないと母親のワガママでやらされてると思ってしまいます。(もう思ってると思いますが)

セールスの件も、どこにお住まいか知りませんが、変な人間が多い昨今に小6の娘に出ろって…。
友達と約束してる時以外は鍵開けないようにね、と防犯しませんか?
大体カゼだと嘘ついてセールス追い返しておいて、嘘がばれたじゃないか!とは何事?
セールスマンにまで見栄張りたいんですか?最初から「興味ありません、二度と来るな」と言えばいいし、セールスマンの多い地区なら『セールスお断り』のプレートの1枚でも100均で買ってくれば済む話です。

娘さんの事を勉強もできない、と仰いますが、そう思うのなら皿洗いも米研ぎもさせないで勉強させたらいいじゃないですか。
そもそも義務教育の間は少なくとも学業が本分ですよ。それを手伝いして当たり前だなどと、よくもまぁ恥ずかしげもなく言えたものです。

アニメでさつきがしっかりものなのは、母親が治らないかも知れない病であり、その為に田舎に引っ越しして、年の離れた妹の面倒を見なければならないも状況下にあるからです。
娘にそれを求めるのならまず主さんが現代医学でも難しい重病にでもなって入院したきりにならないといけないですね。

母の日然り、家族がお手伝いしても礼をいう必要はないと言っておきながら見返りは求める。
最低ですね。

No.56 13/11/28 23:40
社会人17 

>> 47 勉強もスポーツも教えようとしました。 娘にやる気がないんです。 自転車を教えた時も半年以上は乗れず、「お前より小さい子供が乗れてるの… あ⁉⤴⤴⤴💢💢💢
「お前より小さい子でも乗れる。」スパルタ⤴⤴⤴?
だからさ、そこなんだよ!
みんなが躾って言ってるのはそんな視点の話じゃない!
育てる、教えるって鞭で叩いて自分の都合のよい人間にすることではないからさ💨
慈しみ、慈愛、無償の愛から生まれる躾は、親のエゴではないんだよ。
論点つかめない主こそ、検査してもらえば?
自殺しようとした我が子を末恐ろしいだと?厳しさから逃げようとしてる?あなたこそ、怒鳴らず、ヒステリックにならず、忍耐強く支える苦しさからにげてるくせに!

No.57 13/11/28 23:43
社会人30 

>> 47 勉強もスポーツも教えようとしました。 娘にやる気がないんです。 自転車を教えた時も半年以上は乗れず、「お前より小さい子供が乗れてるの… 自分の主婦として、母親としての未熟さをお子さんのせいにして逃げてる、いわゆる貴女も「すぐ逃げる人間」では?自転車の練習ひとつにしても、貴女の教え方が良かったかどうか考えてみましたか? 洗濯物の事でも専業主婦なら何時までも干しとかない事!勧誘ぐらい自分で断る事!何から何まで子供に責任転嫁しては駄目です。それと、子供は意のままに動くロボットではありません。

No.59 13/11/28 23:51
名無し59 

洗濯ものが日暮れまで干してあるくらいでビービー騒いでアホらしい。細かい。

No.60 13/11/29 00:00
名無し60 ( 20代 ♀ )

返レスみれば分かりますが

主さん
わざと煽ってますよね
事実ではあると思いますが、わざと悪ぶって「こんな事言ってやりましたー」みたいな

こういうのを「釣り」って言うんですよね?
主さん可哀想…きっと誰にも相手にされないからこんな事書いて満足してるんだよ

性格を改められて幸せになれればいいのにね

No.61 13/11/29 01:05
満偉夏 ( 0oQ1Sb )

こういうスレ見ると、
『わ~…世の中には本当にいるんだなこんなヤツ…』って思うよね。

No.62 13/11/29 01:11
通行人 ( ♀ zMwZRb )

イベント中だからって 何でもスレたてればいいってもんじゃないですよ?

🎣だと思うけど そうでなかったら最悪の母親だわ💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました