関連する話題
自分のこと可愛いって思う?
背中やパンツを見られても気にしない?
妻子持ちの友人「〇〇ちゃんと飲みに行きたい」

少し世間知らずで非常識が可愛いものですか?

レス61 HIT数 2901 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
24/03/04 06:48(更新日時)

職場に20代前半の女性がいますが、世間知らずとか非常識に感じる事が多々あります。

・お客さんに頂いた差し入れを1人で全部持って帰る
・月曜は急に休む、理由は前日飲み過ぎたからだと翌日普通に話す
・社内の冷蔵庫の他の人の物(記名有り)を普通に食べてしまう
・社用車をぶつけて言われるまで黙っている
・電線したタイツをずっと履き続けてそのまま接客する
・疲れるから仕事中は座らせてもらえと親に言われている、と周りに言う
・車の雪下ろしをせずに出社し、会社の駐車場で雪を下ろし、雪はそのまま、注意されても全く気にしない、スノーブラシは毎回同僚に借りている
・荷物が多い日、お客様駐車場に停めようとする

等挙げるとキリがありませんが、若いからか、周りの年配からは「仕方ないよ」で済まされているのです。
思っている程、周りは怒ってもいないし。
私なんかが同じ事したら変人扱いされそうなのに。

上記の行動は、若いから、可愛いから、で許されるものですか?
優しい人から見たら「天然で可愛いね」で済んでしまうものですか?
私はだらしないとしか思えないし、もう一緒に働きたくありません。

タグ

No.3994893 24/02/29 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/29 08:33
匿名さん1 

ハッキリ言って論外ですね。
最低限の社会常識をわきまえていない、痛い女性です。
若いからなどとは言い訳になりません、しっかりしている人は
大学生のころからしっかりしています。

おそらく若さを武器にチヤホヤされることに慣れているタイプでは?
この手の女性は、20前半の間はチヤホヤされつづけますが
アラサー付近で急に現実に直面することになります笑
だっていわゆる性格の悪い女ですから。

もしそのような行いを一切改善できず30近くになると、
露骨な手のひら返しを受け、急に男性陣が冷たくなることに勝手に憤りを感じます。

そして自分より若い子嫉妬しいじめる、典型的なお局タイプになることでしょう。
将来のお局予備軍です、この手のタイプは結婚するなら20前半と若いうちでなければ
まともな男性からは相手にされません。

  • << 13 そうですね、まともな人は相手にしないでほしいです。 彼女の同期も何人かいますが、ここまで頭のおかしいのは彼女だけなんです。 今は笑って済まされていますが痛い人ですね。

No.2 24/02/29 08:43
お茶の間の姉さん2 

若い時だけちやほやですよ。
私もこういう人は大嫌い。
腹立ちます。
関わらず、視界に入れないようにした方がいいと思います。
関わると碌なことありません。
どうせ周りもわかっていて口にはしないだけだと思います。
他の方も苛立っていますよ。きっと。

  • << 14 ほんとにそうですね。 彼女には罰が当たってほしいです。 自業自得の出来事があっても運が良いのかいつも助けが入るんですよね。 そこも私の勘に触るのです。

No.3 24/02/29 08:44
匿名さん3 

会社が、よくそんなの雇っているね。質が悪すぎ。

  • << 15 上司から見たら彼女は孫世代なんです。 だから「可愛い」で今は済まされてるのかもしれません。

No.4 24/02/29 08:44
匿名さん4 

最初は、まぁ20代前半なら世間知らずで当然だよなぁなんて読んでいたら、いくら何でも世間知らずすぎないか?ってビックリしちゃいました。
注意されて改めるならまだしも。

周りも呆れてるんじゃないですか?で、わざわざ注意するのも嫌になって、嫌味で若いから仕方ないって言ってるのかも。
どうせ長続きしないと思われてるのかな?

  • << 16 みんな腹が立ってもあまり言わないし、イライラも見せないんですよね。 私だけで。 お客さんの前でも泣いたりするし、全ての行動が勘に障りますね。

No.5 24/02/29 08:52
匿名さん5 

許されているのではなく、相手にされてないんですよ。
子供がそのまま会社に来てるって感じで見られてると思います。
その子に何を言っても聞かないだろうから諦めて「仕方ないよ」と言ってるんだと思います。彼女の言葉から察するに親もまともそうじゃないしね、筋金入りだよ。
皆さん、あーチンパンジー入社して来ちゃったな、でも動物に何言っても仕方ないしな、程度です。
その子は周りからまともな大人として認識されてないだけだから、主さんも、今日も奇行種がやらかしてるな〜ってぬるく見守ってれば良いと思います。
相手にしないしない、仕事しましょ。

  • << 17 私も周りみたいに大人な冷静な対応(無視)したいのですが、いつも行動に腹が立ってしまいます。 クビにしてほしいくらいですね。

No.6 24/02/29 09:03
匿名さん6 ( ♀ )

若い時は分からないことがあるのかも。
この人が10年くらい経つと自分がおかしい事をしていた事に気がついたりします。
注意できるならしてあげるといいと思う。

  • << 18 成長して、気づいてくれたら良いのですが、普段の言動からは難しそうですね。 困るのは本人ですね。

No.7 24/02/29 09:07
おしゃべり好きさん7 

かわいいと言うよりは子ども扱いされてるか、いまの若い子の常識がそうだから色々注意したところでハラスメントと言われて訴えられるのを怖れてるのかどちらかじゃないかと

  • << 19 私も色々注意してきましたが、今はすぐにパワハラとか言われそうですね。 でも社用車をぶつけた時は警察沙汰になってましたが、結果クビにはなりませんでしたね。

No.8 24/02/29 09:28
匿名さん8 

その子はバイト経験も無く会社員になったのでしょうか?
バイト経験有りだとしても、バイトもそんな感じだったのでしょうね。

よくもまぁそこまで傍若無人になれるものですね。
逆に羨ましいですね。
普通は常識が邪魔をして出来ませんから。

主さんは教えてあげる立場だとは思いますが、世界が違う者とは会話も成り立たないと思いますよ。

その子のミスの尻拭いも主さんなんでしょうね。
お気の毒としか言いようがありません。

  • << 20 仕事では全くアテにならず、平気で嘘もつくので、特に同期からは距離を置かれています。 でもあのような性格なので気にしてないようです。

No.9 24/02/29 09:32
社会人さん9 

若いからで許される内容にも限度はあります。20代半ばを過ぎれば若いからは終わります。
みんな周りが優しいんでしょうね。だれも注意してくれないなら、そのうち総スカンくらうだけで、可哀想な人です。
うちにもいましたよ、アラフォーでしたが。
若いうちならある程度は指導しますけど、余りにも常識がなければ匙投げますね。うちは指摘する人いなくて、優しいフリして相手してなかったです。他の女子社員は仕事に困ってても手伝うフリして手伝ってなかったし、上司や男性社員に泣きついて参ったなぁ他の女子社員に教えてもらって?の繰り返しで辞めました。
主さんが教えてあげてたら、恐いお局扱いされそうだしね。難しいですね。
まぁ、自分の部下でもないなら、知ったこっちゃない、で無視するしかないですよ。

  • << 21 彼女には仕事は回せず、辞めてもらうのを待つしかないですね。 でも上司などは仕方ない、という感じで注意などしません。 すぐ泣くから面倒なのもあるのかもしれません。

No.10 24/02/29 09:38
匿名さん10 

それは、確かに強烈なおバカさんですが、対処は、それによってが良いかと思います。

みんなへの差し入れ持ち帰る、休んだ翌日、飲み過ぎたと話す、社用車をぶつけ黙ってる、車の雪下ろしをせずに出社→これらは、会社が何も言わないなら放置

社内冷蔵庫の他人の記名付きの物を食べた→食べられた人が怒るなりすれば良いから、自分の物じゃないなら放置

電線したタイツを履き続けて接客→これは、替えを主さんが、持ってるなら渡しながら伝線してるのを伝えるだけでOK
持ってない、もしくは渡したくないなら放置

疲れるから仕事中は座らせてもらえと親に言われている、と周りに言う→親子似てるんだね、と思いながら放置…笑

荷物が多い日、お客様駐車場に停めようとする→主さんが、対応してるお客様が困るようなら注意し、それ以外の時は上司が何も言わないなら会社は認めてるんだな、と放置

  • << 22 冷蔵庫の物を食べられた人は「いいよー」と言って気にしなかったり、食べられても忘れていたり、タイツの件も年配女性が擁護して後に笑い話になったり、非常識な事をするのに必ずフォローが入るんですよね、それも私の勘に触るのかもしれません。

No.11 24/02/29 09:46
おしゃべり好きさん11 

非常識が過ぎますね。
でも

>、若いからか、周りの年配からは「仕方ないよ」で済まされている

これで見過ごされてきてしまったのでしょう。
ちゃんと誰かが教えてあげないといけないのに、今は「見も知らぬ他人から叱られる」という経験ができなくなっているので、仕方がないのかもしれません。

身内というか、こう育っているということは、親は甘そうですしね。
そんな親を知っている彼女の周囲の人は、彼女に教育できなかったのでしょう。
残念な話です。


だからと言ってあなたがする必要はありませんが、貴方には「こういう人のいる環境では快適に仕事ができない」と主張する権利があります。
まずは上司にその様に相談して、それでもだめなら転職したらと思います。

  • << 23 快適に仕事ができない 、言ってみようかと思います。 新入社員が来ても、彼女は悪い見本にしかなりませんし、上司に動いてもらわないと駄目ですね。

No.13 24/02/29 11:59
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ハッキリ言って論外ですね。 最低限の社会常識をわきまえていない、痛い女性です。 若いからなどとは言い訳になりません、しっかりしている人は… そうですね、まともな人は相手にしないでほしいです。
彼女の同期も何人かいますが、ここまで頭のおかしいのは彼女だけなんです。
今は笑って済まされていますが痛い人ですね。

No.14 24/02/29 12:01
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 若い時だけちやほやですよ。 私もこういう人は大嫌い。 腹立ちます。 関わらず、視界に入れないようにした方がいいと思います。 関わると… ほんとにそうですね。
彼女には罰が当たってほしいです。
自業自得の出来事があっても運が良いのかいつも助けが入るんですよね。
そこも私の勘に触るのです。

No.15 24/02/29 12:02
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 会社が、よくそんなの雇っているね。質が悪すぎ。 上司から見たら彼女は孫世代なんです。
だから「可愛い」で今は済まされてるのかもしれません。

No.16 24/02/29 12:04
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 最初は、まぁ20代前半なら世間知らずで当然だよなぁなんて読んでいたら、いくら何でも世間知らずすぎないか?ってビックリしちゃいました。 注意… みんな腹が立ってもあまり言わないし、イライラも見せないんですよね。
私だけで。
お客さんの前でも泣いたりするし、全ての行動が勘に障りますね。

No.17 24/02/29 12:06
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 許されているのではなく、相手にされてないんですよ。 子供がそのまま会社に来てるって感じで見られてると思います。 その子に何を言っても聞か… 私も周りみたいに大人な冷静な対応(無視)したいのですが、いつも行動に腹が立ってしまいます。
クビにしてほしいくらいですね。

No.18 24/02/29 12:07
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 若い時は分からないことがあるのかも。 この人が10年くらい経つと自分がおかしい事をしていた事に気がついたりします。 注意できるならしてあ… 成長して、気づいてくれたら良いのですが、普段の言動からは難しそうですね。
困るのは本人ですね。

No.19 24/02/29 12:09
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 かわいいと言うよりは子ども扱いされてるか、いまの若い子の常識がそうだから色々注意したところでハラスメントと言われて訴えられるのを怖れてるのか… 私も色々注意してきましたが、今はすぐにパワハラとか言われそうですね。
でも社用車をぶつけた時は警察沙汰になってましたが、結果クビにはなりませんでしたね。

No.20 24/02/29 12:12
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 その子はバイト経験も無く会社員になったのでしょうか? バイト経験有りだとしても、バイトもそんな感じだったのでしょうね。 よくもまぁそ… 仕事では全くアテにならず、平気で嘘もつくので、特に同期からは距離を置かれています。
でもあのような性格なので気にしてないようです。

No.21 24/02/29 12:14
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 若いからで許される内容にも限度はあります。20代半ばを過ぎれば若いからは終わります。 みんな周りが優しいんでしょうね。だれも注意してくれな… 彼女には仕事は回せず、辞めてもらうのを待つしかないですね。
でも上司などは仕方ない、という感じで注意などしません。
すぐ泣くから面倒なのもあるのかもしれません。

No.22 24/02/29 12:21
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 それは、確かに強烈なおバカさんですが、対処は、それによってが良いかと思います。 みんなへの差し入れ持ち帰る、休んだ翌日、飲み過ぎたと話… 冷蔵庫の物を食べられた人は「いいよー」と言って気にしなかったり、食べられても忘れていたり、タイツの件も年配女性が擁護して後に笑い話になったり、非常識な事をするのに必ずフォローが入るんですよね、それも私の勘に触るのかもしれません。

  • << 29 なるほど。 なら、何かしら可愛がられる要素もあるのかもしれませんね。 ちなみに私ならですが、基本的に放っておくと思います。 バカだな、とは思っても、自分に実害ない限りはスルーです。 ただ、この会社って、こんなバカな人でも雇う会社なんだな〜とは日々思うかもしれないので、あまりに会社を情けなく感じたら、転職を考える可能性はあります。

No.23 24/02/29 12:24
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 非常識が過ぎますね。 でも >、若いからか、周りの年配からは「仕方ないよ」で済まされている これで見過ごされてきてしまっ… 快適に仕事ができない 、言ってみようかと思います。
新入社員が来ても、彼女は悪い見本にしかなりませんし、上司に動いてもらわないと駄目ですね。

No.24 24/02/29 12:24
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 削除されたレス じゃああなたはここを見なければ良い。

No.25 24/02/29 12:25
匿名さん25 ( 40代 ♂ )

仕方ない
は若いからというのもあるかもしれませんが
時勢柄もあるかもしれません
今はあまり怒ると
パワハラだのセクハラだのハラスメント扱いされるから
正直、怒る方が悪いみたいな風潮があるから
怒りたくても怒れないみたいな
今はどの業界でも若い人間に対する扱いが難しいと聞きます。

  • << 27 そうかもしれません。 私も下手したらウルサイ先輩…とか思われそうなんです。 時代なので仕方ないですが、真面目にやってる人が損をしそうで腑に落ちないです。

No.26 24/02/29 12:47
おしゃべり好きさん26 ( ♀ )

少し前に、うちにいた20歳男の子も似たようなもんでしたよ…それはもう強烈でした。
最初こそ、みんな気を付けて目を掛けて、注意したり、正しい内容を教えてましたが、本人が分からない事を分からないと言わなくなり、聞いたら、怒られるしバカにされるからもう言わない、と言い出し…かといって自分で常識を調べる事もなく、身近な人に聞くでもなく、言われた事も1日経ったら忘れるので、改善などされる訳もなく。
みんな腫れ物に触るように、気を付けて気を付けて声掛けても、怒られてる、と言ってました。
正直、何にも教えられなかった。
仕事についてこれなすぎて、半年足らずで辞めていきましたが、最後の挨拶もされなかったのは初めてでした笑

たぶん、主さんの社内の人たちも、気持ちは同じだけど、今はハラスメントとかうるさいし、若者は大切な労働力なので、丁重に扱ってるんでしょう。
そのうち辞めると思いますよ…なるべく気にせず、適宜ストレス発散頑張ってください;;

  • << 28 彼女は労働力にもなってないし、社用車の件もあり損害ばかりで、退職するのは時間の問題なのかもしれません。 しかし気にしない性格なので、何とも思ってない可能性もあります。

No.27 24/02/29 17:47
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 仕方ない は若いからというのもあるかもしれませんが 時勢柄もあるかもしれません 今はあまり怒ると パワハラだのセクハラだのハラスメン… そうかもしれません。
私も下手したらウルサイ先輩…とか思われそうなんです。
時代なので仕方ないですが、真面目にやってる人が損をしそうで腑に落ちないです。

No.28 24/02/29 17:50
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 少し前に、うちにいた20歳男の子も似たようなもんでしたよ…それはもう強烈でした。 最初こそ、みんな気を付けて目を掛けて、注意したり、正しい… 彼女は労働力にもなってないし、社用車の件もあり損害ばかりで、退職するのは時間の問題なのかもしれません。
しかし気にしない性格なので、何とも思ってない可能性もあります。

No.29 24/02/29 18:29
匿名さん10 

>> 22 冷蔵庫の物を食べられた人は「いいよー」と言って気にしなかったり、食べられても忘れていたり、タイツの件も年配女性が擁護して後に笑い話になったり… なるほど。
なら、何かしら可愛がられる要素もあるのかもしれませんね。
ちなみに私ならですが、基本的に放っておくと思います。

バカだな、とは思っても、自分に実害ない限りはスルーです。
ただ、この会社って、こんなバカな人でも雇う会社なんだな〜とは日々思うかもしれないので、あまりに会社を情けなく感じたら、転職を考える可能性はあります。

No.30 24/02/29 20:52
匿名さん30 

まぁ、若いとかかわいいとかでチヤホヤされなれた人なのかもねぇ。

みんな事なかれ主義なだけじゃない?
ぶっちゃけ自分に迷惑はかかってないし。って言うやつ。
目くじらたてて注意したら若さに嫉妬して怒ってるお局と言われかねないよ?

若い者がバカなおじじに泣きつけば大半先輩の負けよ…
いびった扱いされる可能性が高いよねww

自滅させるのが無難なのかもよ?
腹立つし人として、社会人として終わってるけど。
多分みんな思ってるよ、こいつやべーって。
関わるのもめんどくさ。って。

No.31 24/02/29 20:52
匿名さん31 

社用車の修理費用請求されない限りは、悪くないって思ってるだろうし、仕事を回されないのもラッキーとしか思わないですよ
正当な叱責なんでパワハラにはならないと思います。
心配ならICレコーダーで録音したらいいと思います。
上司挟んで指導したらいいと思います。
年寄り連中が事なかれ主義なのは、可愛いから孫扱いだからじゃなく今の職場からクビになったら仕事先がないから知らんぷりなんだと思います。
うちの年寄り連中も自分勝手です

No.32 24/02/29 23:46
匿名さん32 ( 40代 ♂ )

親記事しか読んでないですが

かわいいとかまったく思わない。
むしろヤバイやつ認定して絶対に関わらないようにしたい相手。
見た目が良かったり、好意持たれたりしても絶対無理ですね。

No.33 24/03/01 01:00
匿名さん33 

直接被害を受けているわけでもなさそうなので、目の敵にしなくてもよいのでは? 

私物を食べられた人が気にしていないなら大きなお世話です。お客さんからは職場への差し入れなのか個人へのプレゼントなのか分かるのですか? 個人のやりとりなら自由じゃないですか。

No.34 24/03/01 05:27
匿名さん34 

主さんの感覚が正しいです。

頭がオカシイのはその20代前半の女性です。

周りの皆さんが何も言わないのは、トラブルに巻き込まれたく無いから、だと思います。

注意すれば下手をするとパワハラ呼ばわりされてしまいますので、関わらないのが一番良いと思います。

取りあえず、上司にそれとなくやんわり相談するか、周りの人達で同じように思っている方々を味方にして対応するしか現状無いような感じですかね…


若い未熟な人とはいえ、社会人として酷過ぎるので、本人には何とか気付いてもらいたいものですね…



No.35 24/03/01 07:13
通りすがりさん35 

冷蔵庫の中の他人さんの物を勝手に食べるとか、
車をぶつけて黙ってるとか、

普通に犯罪だと思う。

No.36 24/03/01 12:41
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

いやいや、全く非常識すぎます
可愛いや天然なんてとんでもないです
孫世代だから可愛いと甘やかせば甘やかすほど人の優しさに漬け込んでどんどんひどくなると思います
上司に一言つたえたらどうでしょうか?「孫のように可愛いと思うのであればきちんとしつけをしていただけますか?非常識なことをされて困るのは私です」と
そう言うやつは他の会社では即クビですよ…読んでて呆れました…
一人でお菓子を持って帰るって何?びっくりしました。この世の人間とは思えませんね。
主さんの会社は接客ではないんですかね?飲食店ではなさそうですが、もし、お客さんと関わる職場であれば知り合いに理由を相談してお客さんのフリをしてソイツのクレームの電話をしてもらうか(笑)「ストッキング破けて汚いスタッフが居たわよ!口の聞き方もなってない、何であんな奴雇ってるの?」演技してもらうのも良いかもしれません(笑)

No.37 24/03/01 13:51
社会人さん37 

周囲の人間に恵まれてる人って実際いますよね。

本人は全然能力が無いのに。
得をしているように見えるのは若い時だけです。

30代を過ぎれば無能さが露呈され、ウザがられるか、プライドだけは1人前で自分のルールを周囲に押し付けたりするお局様になりそう

No.38 24/03/01 13:52
おしゃべり好きさん38 

炭酸飲料を振ってから飲むとか…それは私!?

No.39 24/03/01 14:20
匿名さん39 

ちょっと歳いった男性社員って、なんで新入社員の若い女の子には甘々なんでしょうね 笑
うちの娘が就職した時も、最初は歓迎会から始まり、昼食は毎日上司や周りの男性社員が奢ってくれ、忘れ物をしたら自宅まで車に乗せてきてくれ、疲れるから座ってていいよとジュースとお菓子を渡され見てるだけでいいような仕事内容、誕生日にはプレゼントまで貰って、頑張ってるね!と社長の厚意で給料アップされ
聞いてて思わず笑ってしまいました

No.40 24/03/01 19:40
聞いてほしいさん40 

若くて可愛ければ、天然や非常識な部分は「愛嬌」という武器になります。
聡明なら、「できる子」扱いになるだけ。
悲しいかな、若いは正義。

No.41 24/03/01 19:55
匿名さん41 

たぶん、その子顔が可愛いんですかね?
30歳超えた時に、まわりに嫌われたりするか、そのまま、結婚するか、
誰かに優しく教育してもらい、常識的になるか、そのまま、愛されキャラでいるか。

No.42 24/03/01 21:44
匿名さん42 

何事も程度問題だと思いますけど
地域的なものや、会社の体質もあるかも。
それがわかってるからこそ、当人も
行動を改めないんじゃないですか?
その女性を再教育したいなら、まずは
会社自体の体質改善が最優先かと思います。

No.43 24/03/02 00:09
匿名さん43 

それは「少し」じゃない

No.44 24/03/02 03:05
匿名さん44 ( ♂ )

周りは怒ってない。
なら、それはある種の才能ですね。
20代前半でも容姿も良いのでしょう。
悪いと冷たい人はいますから。

それに若くて可愛いなら
男性は怒らないと思います。
仕方ないなぁ、まぁ、いいか。みたいに。

30歳過ぎてたら少し、カチンと来るかも
しれません。非常識極まりない。
激おこプンプン丸。

それが男性陣からみた現実ですよね。

ごく稀に歳を重ねても、男女共に
なんか憎めないんだよなぁと言われる様な
天然キャラの人も存在しますが、
本人は至って普通でも周りと感性が明らか
に異なっていて、それがその人を楽しませ
る。またはその人がいると面白い、元気を
貰える様な人だと仕事が出来なくても
怒られない場合もある。それも才能だと
思います。意図的にでないのが分かるから。

No.45 24/03/02 04:24
匿名さん45 

それ、若さのせいだけじゃないですね。

親の教育がよろしくない。
プラス 発達障害のような気がします。

No.46 24/03/02 09:56
杭後縁 ( 10代 ♂ edBESb )

社会がこんなので良いのかよって

No.47 24/03/02 12:22
匿名さん47 

いや結婚とかどうみても子供虐待コースじゃないですか‥
子供の立場からしたら常識も良識も教えられないだろうし可哀想すぎますよ

No.48 24/03/02 17:46
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
皆様ご意見ありがとうございます。
世間知らずで神経の図太い後輩に腹が立っている訳ですが、自分が入社した時にまだパワハラも横行して普通に怖かった上司たちが時代と共に大人しくなるしかなくなり、年齢と共に丸くなり、新人の彼女が色々な事が許されたり大目に見られている事も私の勘に触るのだと分かりました(時代の流れなので仕方ないが)。

私は彼女に教える立場の一人ですが、やってない事をやったと言われたり、郵送物を送らず黙っていたり、重要な仕事の時に休んだり(親が私に電話してきた事も有り)、信用できないし、とても可愛い後輩とは思えないのです。
しかし、私が怒り狂っていても彼女の言動を「仕方ない」と言う社員も何人かいるのです。

  • << 51 >しかし、私が怒り狂っていても彼女の言動を「仕方ない」と言う社員も何人かいるのです。 では上司に 「私では彼女の教育はできません。それどころかイライラするばかりで、自分の仕事に支障が出ています。〇〇さんや〇〇さんは彼女の性格を受け入れられるそうですので、彼女の教育は彼らにお願いしてください」 って素直にお願いすればいいのではと思います。
  • << 53 なんか全盛期だった頃のミクル思い出してしまった笑 この手のスレッドでかなり盛り上がってレス伸びてた記憶が しっかり主さんもレス返してたし これ、釣りだよね。 大量に釣れて楽しいですか? そこまで人格崩壊する人、まず居ないでしょ。 主さんの妄想で創り上げたキャラ笑

No.49 24/03/02 17:53
匿名さん44 ( ♂ )

>> 48 人生、理不尽ですよ。
いい時も悪い時も交互に皆、平等に
きます。

腹が立つだけ損です。
相手は貴女が怒ってる姿を
彼女は笑って見てる。
そんなもんです。

違う事を考えましょう、時間の無駄。

No.50 24/03/02 19:58
匿名さん50 

これだから日本がダメになっていく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧