注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

これは親のせいにしていると思う??

レス2 HIT数 119 あ+ あ-

OLさん
24/05/07 21:59(更新日時)

うち、親が高学歴で
中学受験もさせられたけど全然やる気なかったからあんまりいい成績取ってなかったし
キレたりとかしてた。
私立中に入ってからも勉強に興味持てなくて、中3の後半でiPhone持ち出したのきっかけに
スマホ中毒みたいになって、手放せなくなって勉強疎かになった。
親も担任も自分に寄り添ってくれないのに、ネットだと相談乗ってくれる人がいて嬉しくて。
親にはせっかく私立中に行かせたのに!と言われた

夢を反対された時点では諦めてなくて、中3なりに自分で進学先を調べたりして
親にこの学校ではこんなことができる、って話してもそれは逃げとか言われたりしました
ちょうどその頃持病で通院してたんですが、それをクラスメイトに馬鹿にされたりとかして
親や先生に助けを求めても悪化するばかりで辛くて、心の拠り所欲しくてスマホにハマりました…

勉強に全く興味持てなくて、ファッションデザイナーになるために大学の被服学科に行きたいと言ってました。
小学生から洋服のこだわり強くて、ずっと通販カタログとか見てたのを親に、カタログちゃんって言われたのも地味に嫌で
それが溜まりに溜まって中3で出ました
結局高1の後半あたりで立て直せましたが、やっぱりやる気はなかったからそんなに勉強に集中できなかったです

タグ

No.4044814 24/05/07 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/07 19:02
匿名さん1 ( ♀ )

主が勉強嫌いなだけで親のせいではないと思う。

No.2 24/05/07 21:59
匿名さん2 

『勉強に興味が持てないから』って動機が『逃げ』って言われる原因でしょう。

勉強ができようができまいが、そんな事関係なく、何が何でもファッションデザイナーになりたい姿勢を見せていれば、親の態度も変わったんじゃないかな。

結局のところスレ主の問題であって、それを「親や先生に助けを求めても悪化するばかり」と責任転嫁しているあたり「親のせいにしている」と見られても止む無し。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板