注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

気になる存在。私は既婚…片想い・10

レス161 HIT数 57524 あ+ あ-

うさぎ( ♀ 4ZIFc )
17/07/05 22:49(更新日時)

抑えられない思い、様々な感情を綴りながら自分自身を見詰め直していけたら…と思います。

『既婚者』でありながらも恋愛感情を抱き、そんな気持ちに悩める時…

構える事なく、気持ちを吐き出せる場であれば…と思っています。

宜しくお願いします。

No.2010003 13/10/06 18:08(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/06 18:47
ゆう ( 40代 ♀ 6eOjc )

私も既婚者ですが、両想いの相手(既婚者)がいます。
電話と📧のみにしていますが…いつまでそれだけで過ごせるか不安です💦
遠距離だから…私も彼も家庭を壊す気はないですが。

  • << 3 ゆうさん初めまして☆ ゆうさんは、既婚者同士の恋でしかも、両想いなのですね。羨ましいです。 ゆうさんは、どんなことから、両想いとなったのですか?差し支えなければ、経過を教えて下さい。 私も前スレを読んでいただければ判るように、彼とは離れた場所にいて、メールのやり取りのみです。仲良くさせていただいていますが、会えない寂しさとかがこみ上げてくることがあります(;_;) 私と近い心境なのかなと気になり、レスさせてもらいましたm(_ _)m
  • << 5 ゆうさん、こんばんは☆彡 レス、ありがとうございます。 同じような心境の方もいらっしゃるので、気持ちを分かち合えるかと思います。 いつでも、お気軽にお立ち寄りくださいね(^^)

No.2 13/10/06 19:18
ゆかり ( ♀ bfxJv )

うさぎさん、スレ立て本当にありがとうございます☆
うさぎさんのレスを読むと、気持ちが落ち着いてきたようで良かった(^^)

また、このように気持ちを吐き出せる場を作ってくれたことに、心から感謝をしていますm(_ _)m

  • << 6 ゆかりさん、こんばんは☆彡 私はもう大丈夫です。 分かってはいても、ショックだったあの時は立ち直れないかも、とまで思えたし、職を辞す事も頭をよぎりました。 人間、弱っていると的確な判断も出来なくなってしまうものですね。 今は、少しずつ本質的なものも見えてきて、なんとか自分で立ち直る、乗り越える術を見付けられたような気がしています。 そう簡単ではないけれど、立ち向かわないと道を進む事は出来ませんから(^_^) ゆかりさんは私なんかの次元とは違う、気持ちが通じている時点での悩みですから、分類分けすると異なると思います。 これからの私にとってのこのスレは『恋愛話』に留まらず、時に趣旨と異なった雑談になってしまうかもしれません。 ここに綴る心の叫び、悩みが軽減出来るといいなぁと思います。
  • << 20 ゆかりさん お久しぶりです。 しばらくの間、ゆかりさんのお話も読ませていただいてました。 何度も気持ちを伝えたいという思いが溢れそうになっても、いつも冷静になって考えて抑えられるゆかりさんは、すぐに突っ走ってしまう私と違って、本当に立派だなぁと思っています。 ゆかりさんと彼さんは、お互いの事を大切に思っていて、すごく信頼し合えていて良い関係ですね! これから先も、お互いの事を報告し合えるなんて素敵ですよ! でも、相手の気持ちを確かめたいし、自分の気持ちも知ってもらいたいというのは、なかなか消せない思いですよね。 これからもずっとずっと、ゆかりさんと彼さんの良い関係が続く事を応援しています!

No.3 13/10/06 19:24
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 1 私も既婚者ですが、両想いの相手(既婚者)がいます。 電話と📧のみにしていますが…いつまでそれだけで過ごせるか不安です💦 遠距離だから…私も彼… ゆうさん初めまして☆
ゆうさんは、既婚者同士の恋でしかも、両想いなのですね。羨ましいです。

ゆうさんは、どんなことから、両想いとなったのですか?差し支えなければ、経過を教えて下さい。

私も前スレを読んでいただければ判るように、彼とは離れた場所にいて、メールのやり取りのみです。仲良くさせていただいていますが、会えない寂しさとかがこみ上げてくることがあります(;_;)

私と近い心境なのかなと気になり、レスさせてもらいましたm(_ _)m

No.4 13/10/06 20:01
ゆう ( 40代 ♀ 6eOjc )

>> 3 たまたま📧の遣り取りしていてどちらからでもなく…ただ相手から好きになってきていると…
お互い電話で話したり📧での遣り取りなので時々切なく悲しくなります。家庭を壊す気はないです。彼も私が家庭を大切にしている事は解ってくれていますが、時々頭で理解出来ていても感情が抑えられない時があります💦

  • << 7 そうですか。 メールで気持ちを確かめあってると、きっと気持ちが高ぶるばかりですよね。 お相手の方とはメールで知り合ったのですか? お会いすることはないのかな? お互い両想いだと、気持ちのやり場はないですよね。相手にしか。 気持ちを押さえられるかは、ゆうさん次第だと思います。

No.5 13/10/06 20:32
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 1 私も既婚者ですが、両想いの相手(既婚者)がいます。 電話と📧のみにしていますが…いつまでそれだけで過ごせるか不安です💦 遠距離だから…私も彼… ゆうさん、こんばんは☆彡

レス、ありがとうございます。

同じような心境の方もいらっしゃるので、気持ちを分かち合えるかと思います。

いつでも、お気軽にお立ち寄りくださいね(^^)

No.6 13/10/06 20:48
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 2 うさぎさん、スレ立て本当にありがとうございます☆ うさぎさんのレスを読むと、気持ちが落ち着いてきたようで良かった(^^) また、この… ゆかりさん、こんばんは☆彡

私はもう大丈夫です。
分かってはいても、ショックだったあの時は立ち直れないかも、とまで思えたし、職を辞す事も頭をよぎりました。

人間、弱っていると的確な判断も出来なくなってしまうものですね。

今は、少しずつ本質的なものも見えてきて、なんとか自分で立ち直る、乗り越える術を見付けられたような気がしています。

そう簡単ではないけれど、立ち向かわないと道を進む事は出来ませんから(^_^)

ゆかりさんは私なんかの次元とは違う、気持ちが通じている時点での悩みですから、分類分けすると異なると思います。

これからの私にとってのこのスレは『恋愛話』に留まらず、時に趣旨と異なった雑談になってしまうかもしれません。

ここに綴る心の叫び、悩みが軽減出来るといいなぁと思います。

No.7 13/10/06 21:30
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 4 たまたま📧の遣り取りしていてどちらからでもなく…ただ相手から好きになってきていると… お互い電話で話したり📧での遣り取りなので時々切なく悲し… そうですか。
メールで気持ちを確かめあってると、きっと気持ちが高ぶるばかりですよね。

お相手の方とはメールで知り合ったのですか?
お会いすることはないのかな?

お互い両想いだと、気持ちのやり場はないですよね。相手にしか。
気持ちを押さえられるかは、ゆうさん次第だと思います。

No.8 13/10/06 21:41
ピーチ姫 ( ♀ NFoZu )

こんばんは。私も既婚同士で遠距離恋愛中のカップルです😊
普通の恋愛と違うので、こういう場は話せるので嬉しいです。

  • << 10 ピーチ姫さんはじめまして。 カップルということは、不倫中ということですか? 遠距離ということは、なかなか会えなくて、切ないのてしょうか?
  • << 16 ピーチ姫さん、はじめまして(^_^) レス、ありがとうございます。 ピーチ姫さんと同じような気持ちを抱き、同じように気持ちを分かち合えるだろう方もいらっしゃいます。 お気軽にどうぞ。

No.9 13/10/06 22:00
ゆう ( 40代 ♀ 6eOjc )

うさぎさん、ゆかりさん有難うございます😊
先日出張でこちらに来ると言っていましたが会いませんでした💦会いたい気持ちはどんどん募ります。でも今会うのは気持ちが止められなくなると思い…むこうも会社の方数名での出張だったので…
いつまでこんな事続けるんだろうって…相手も家庭あるし、何度も離れようと📧で気持ちも伝えても好きだから…と😢嬉しいケド悲しいです💦

  • << 14 ゆうさん、こんばんは☆ 相手はゆうさんのこと、とても好きなのですね! 家庭があるからと伝えても、それでも好きだと言ってくるなんて。困るけど、好きな相手からなら、嬉しいですね(^^) 好きになったきっかけはありますか? 会ったら、やっぱり、気持ち止められないのでしょうか? 私は、二人で会うときは幸せで、楽しくて、かけがえのない時間です。気持ちはかなり、セーブしてますけど^^; 相手は、ゆうさんとどういう関係になりたいのでしょう?

No.10 13/10/06 22:01
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 8 こんばんは。私も既婚同士で遠距離恋愛中のカップルです😊 普通の恋愛と違うので、こういう場は話せるので嬉しいです。 ピーチ姫さんはじめまして。
カップルということは、不倫中ということですか?
遠距離ということは、なかなか会えなくて、切ないのてしょうか?

No.11 13/10/06 23:11
ピーチ姫 ( ♀ NFoZu )

>> 10 ごめんなさい。片思いじゃないのにカキコミしちゃいました。

寂しさや切なさはありますが少し慣れて来ました

  • << 15 ピーチ姫さん、こんばんは☆ 私は、両想いにもなれないけど、ずっと仲良くしていきたい人を好きです。 ピーチ姫さんは両想いということですが、もし、せつない気持ちとかあったら、吐き出してくださいね。既婚者の恋ということに変わりはないも思うので。

No.12 13/10/07 00:26
きりん ( ♂ aavCv )

うさぎさん、こんばんは。

スレ、続けて頂き、ありがとうございます(^^)
ここのお陰で一人で悩んでいた頃に比べると、回復が早くなった気がしてます。
それもきっと、ここで気持ちを出し、皆さんの共感や励ましのコメントを頂いているからに他ならないかと思います。


今は随分と気分の方は上向きになってきたように感じます。

週末、ずっと考えてました。これまでのこと、どう謝罪しようか・・・と。本当、ずっと考えてました、絶望感を何とかしたくて。
でも、やめることにしました。
皆さんの色々なレスを読ませていただきながら、今の私では、何をしても逆効果にしかならないし、冷静な判断ではないと思ったから。

だから、今の状況に耐えて、仮初めで良いから、普通にしていようと思います。
実際に彼女を目の前にしたら、動揺するかもしれないけど、頑張ります!


うさぎさん、心の区切りがついたようで、私事のように嬉しく思います(^^)
それから、いつも励ましとお気遣いを頂き、本当に感謝しております。

  • << 19 きりんさん、こんばんは☆彡 彼女さんに対する謝罪ですが、やはりきりんさんが思い直されたように、敢えて謝罪する事は無いと私も思います。 自分の心境・真意(単に好意では無く)を分かって欲しい気持ちがどこかにあって、そうしたくなるのだと思いますが、それは自分の気持ちを軽くしてしまいたい願望があるのだと思うのです。 ストレートに言うと、結局『自己満足』で終わってしまうのだと……。 すごくキツい事を言ってますよね、私。 だけど、きりんさんの気持ちが分かるだけに……きりんさんは、ここは耐えて何もされないとは思いますが。 彼女さんを見て動揺するのは当然ですよ。 おいそれとスッパリ何とも思わなくなる、なんてなれませんからね。 ホントに苦しさ、切なさの絶頂ではないかと察します。 きりんさんが気持ちをここに吐き出す事によって、わずかでも前に進めるのなら、嬉しい事です。 心にも体にも無理はしないで、どうか少しでも心穏やかに過ごして欲しいと願うばかりです。
  • << 25 きりんさん、こんばんは★ 近況読ませていただきました。 気持ちに波があるようですね。 毎日、お相手の方と顔を会わせるからしょうがないと思います。 私も、もう謝罪等する必要はないと思います。 職場で、堂々と淡々としてたら良いのです。 私も以前、同じ職場で失恋しましたが(ここにも書かせてもらいましたが)、最初はどん底でしたが、時間とともにどうでもよくなりましたよ(^^) そのトラブルの時、一番気をつけたのは、『周りにきづかれない』ことと『仕事に支障をださない』でした。だから、堂々と淡々とです。 たまには、他のことや、他の人に目を向けてみるのも手です。 大丈夫、時間が解決してくれます。 もし、また波がきて、彼女に謝罪したくなったら、ここに吐き出したらどうでしょう? 自分の気持ちきっと押さえられると思います。

No.13 13/10/07 03:30
ケオ ( 40代 ♂ ywiKv )

ゆかりさん こんばんは

そうですか。そうですよね。
失礼しました。

好きな人から毎日メールもらったら、そりゃうれしいですよ。😚
繋がってる感があるし、メールって昔の文通と違って周りに分からない秘密めいた感じもあるし。。
やっぱり、自分から出して返事をもらうって形ではなくて、相手から送ってきてくる方が嬉しい! それは女性にしてみてもそうだと思いますが。
私は、今はほとんどが私から出して返事がくる形です。すぐ返事くるんだけどね。
相手に喜んでもらえていればそれでいいのかな!

でも、もし毎日もらっても、結婚してると、返事書く時間がとれなくてストレスになりそう。。。

  • << 27 ケオさんこんにちは★ あれから、メールしてみました。 普通にいつもの感じで返事きました(^^) ケオさんと同じで、返事は必ずくるけど、相手からはたまにしかきません^^; 相手からメール来たらスッゴく嬉しいですよね。 メールの文章に『嬉しい』とか『楽しい』って言葉が入ってるから、大丈夫だと思うんだけど。 私も調子のって、なんでもメールしたくなっちゃう^^; 最初のほうは、メールしたら返事くるかなってドキドキして、『飲みにいきませんか』って誘ってドキドキして。断られたりしたら、諦めつくんだけど、ほとんどのことは受け入れてくれたから、嬉しいけど、気持ち抑えるの大変でした。 誰にでもそうなのか、私だから受け入れてくれるのかは不明たけど... でも、私達はずっとこんな感じで、いくんだろうと思います。『好き』と言って、白黒つけたい気持ちもあるけど、彼の気持ちを考えるとそうはいかないので。バランスとって、上手くやりながらですね。いつまでもつのやら。 でも、『10年後もー』なんて言う彼を『ずるいなぁ』とも思う気持ちもあります。

No.14 13/10/07 19:00
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 9 うさぎさん、ゆかりさん有難うございます😊 先日出張でこちらに来ると言っていましたが会いませんでした💦会いたい気持ちはどんどん募ります。でも今… ゆうさん、こんばんは☆
相手はゆうさんのこと、とても好きなのですね!

家庭があるからと伝えても、それでも好きだと言ってくるなんて。困るけど、好きな相手からなら、嬉しいですね(^^)

好きになったきっかけはありますか?

会ったら、やっぱり、気持ち止められないのでしょうか?

私は、二人で会うときは幸せで、楽しくて、かけがえのない時間です。気持ちはかなり、セーブしてますけど^^;

相手は、ゆうさんとどういう関係になりたいのでしょう?

No.15 13/10/07 19:09
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 11 ごめんなさい。片思いじゃないのにカキコミしちゃいました。 寂しさや切なさはありますが少し慣れて来ました ピーチ姫さん、こんばんは☆

私は、両想いにもなれないけど、ずっと仲良くしていきたい人を好きです。

ピーチ姫さんは両想いということですが、もし、せつない気持ちとかあったら、吐き出してくださいね。既婚者の恋ということに変わりはないも思うので。

  • << 28 ゆかりさん、ありがとう😊両思いでも色々ありまして💦💦遠距離がやはり邪魔をします⤵ 両思いにはなれないのは何故なのでしょうか?良かったら聞かせてください

No.16 13/10/07 22:07
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 8 こんばんは。私も既婚同士で遠距離恋愛中のカップルです😊 普通の恋愛と違うので、こういう場は話せるので嬉しいです。 ピーチ姫さん、はじめまして(^_^)

レス、ありがとうございます。
ピーチ姫さんと同じような気持ちを抱き、同じように気持ちを分かち合えるだろう方もいらっしゃいます。

お気軽にどうぞ。

  • << 29 うさぎさん、お邪魔します。 ここに来られている方は皆様、恋をしていらっしゃる方ばかりで何故かレスしたくなりました。

No.17 13/10/07 22:16
いちごみるく ( ixZJv )

うさぎさん

少しお久しぶりです♪
新しいスレ立てありがとうございます!

うさぎさんが、気持ちを落ち着かせる為に書き込みをされてなかった間、何となく私も皆さんのレスを読むだけにしていました…

今では、うさぎさんも少しずつ気持ちが落ち着かれたようで安心しました。
この調子でどんどん気持ちが楽になるといいですね。

私の方は相変わらずメールはしています。
最近、少しですが、仕事関係で顔を合わせる事があります。
やっぱり実際に姿を見るとダメですね…
落ち着いていた気持ちがまた不安定になります…

また、何かあった時は吐き出させてくださいね‼︎

  • << 22 いちごみるくさん、お久し振りです。 気持ちを鎮める為に書き込みを控えていた時は、少しでも気持ちを綴れば、あっという間に気持ちが戻りそうで…それを避けたくて、書き込み出来ずにいました。 気持ちの振幅も大きくなったり、切なさも苦しさも胸の痛みも…全てを投げ出したくなるくらいに落ち込みました。 普段、顔を合わせない事もあり(多少、無理はしました)随分、気持ちが楽になり、今ではほとんど、落ち着きました。 今日も会議で顔を合わせたのですが、(席は離れていました)動揺もなく、あの人も明るい表情で同僚と雑談していたので、『あ、普段通りの、あの人になってる』と思い、なぜか嬉しい気持ちになりました。 私のいる社屋での会議だったのですが、すれ違いざまには、お互い普通に挨拶を交わしました。 ただただ、普通の事なのですが、今までは『意識』していたから、ぎこちなくなっていたのが、自然体になれたのが自分の中では心地よく感じられました。 明るいあの人を見て、本当に私も前向きな気持ちになり、改めて、あの人はあの人の幸せになる道を………そして、私も自分の人生を幸せに生きていこう!って心から思いました。 いつもは感じていた切なさも、全く感じませんでした。 ここまで辿り着いたら、書き込みをしても揺らがないだろう、って思いながらレスしています。 少し横着な考えで言うと、自分自身の存在があの人を越えるように考えたのです。 『あの人程度では好きにならない』 『私の存在価値からいくと、あの人程度にはなびかない』と。 何と性悪な考え方でしょう(((^^;) しかし、これがまた自分にはピッタリはまったのも事実なんですよね。 しょうもない女だと、見逃してやって下さい(;^_^A いちごみるくさんは、仕事で顔を合わせるようになり、顔を合わせたら気持ちが揺らぐのですね。 それ、ずっと私もそうだったから気持ちはとても分かります。 『恋心』 抱いている時は切ないけれど、いざ、感じなくなる事にも名残惜しさがあったりです。 悔いの無いように進んでいきたいですよね(^^)

No.18 13/10/07 22:23
みみ ( 30代 ♀ io89v )

こんばんは😃

前回のスレからお話を聞いてもらっていますが、新しくスレ立てしてもらえて良かったって思います✨

皆様にお話を聞いてもらって、共感する部分もたくさんあり、自分1人じゃないんだなって思えたのが何より救いでした。


あれから好きな人とは相変わらずですが、食事の誘いは見送った方がいいのかな…って思ってます😢

  • << 23 みみさん、こんばんは☆彡 食事のお誘いですが、これはタイミングを逃すと流れてしまいます。 かといって、焦りを見せずにスマートにいこう、と構えると時期を逃してしまいます。 相手の信号を鋭くキャッチして、うまくいけば実現すると思います。 あまり放置していると、その間に状況が変わったりしてしまうので。 でも、食事にお誘いするのって、気持ちがある人には『告白』と同等のドキドキを伴いますよね。 みみさんの好きな人がどんなタイプの人かは分からないので、どうなるのか分かりませんが、実現したらいいですね(^^) そこから、『信頼しあえる間柄』になれるかもしれないし。 ここ最近の彼さんの動向を観察して、どうするか、見極めてもいいかと思います。

No.19 13/10/07 22:24
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 12 うさぎさん、こんばんは。 スレ、続けて頂き、ありがとうございます(^^) ここのお陰で一人で悩んでいた頃に比べると、回復が早くなった… きりんさん、こんばんは☆彡

彼女さんに対する謝罪ですが、やはりきりんさんが思い直されたように、敢えて謝罪する事は無いと私も思います。

自分の心境・真意(単に好意では無く)を分かって欲しい気持ちがどこかにあって、そうしたくなるのだと思いますが、それは自分の気持ちを軽くしてしまいたい願望があるのだと思うのです。

ストレートに言うと、結局『自己満足』で終わってしまうのだと……。

すごくキツい事を言ってますよね、私。

だけど、きりんさんの気持ちが分かるだけに……きりんさんは、ここは耐えて何もされないとは思いますが。

彼女さんを見て動揺するのは当然ですよ。

おいそれとスッパリ何とも思わなくなる、なんてなれませんからね。

ホントに苦しさ、切なさの絶頂ではないかと察します。

きりんさんが気持ちをここに吐き出す事によって、わずかでも前に進めるのなら、嬉しい事です。

心にも体にも無理はしないで、どうか少しでも心穏やかに過ごして欲しいと願うばかりです。

  • << 31 うさぎさん、こんばんは。 その通りですね。きっと、分かっていたつもりが、分かっていなかったのでしょう。自己満足に過ぎないと言うこと。 情けないですし、恥ずかしくも思います。 今までいったい何をしていたんだろうか?何故、そこまで身勝手に出来てしまったのだろうか?自己嫌悪の気持ちでいっぱいです。 昔に戻れたら、、でもきっと結果は同じだったのでしょう。未熟な自分のままでは。 後悔はしたく無い。だから辛くてもこの状況を受け入れ、向き合って行きたいと思います。 それが出来る様になった時、辛さを乗り越えて、成長した自分がいるのではないか、そんな風に思います。 うさぎさん、全然キツイことを言われているとは思いません。むしろ、ありがとう。

No.20 13/10/07 22:41
いちごみるく ( ixZJv )

>> 2 うさぎさん、スレ立て本当にありがとうございます☆ うさぎさんのレスを読むと、気持ちが落ち着いてきたようで良かった(^^) また、この… ゆかりさん

お久しぶりです。

しばらくの間、ゆかりさんのお話も読ませていただいてました。

何度も気持ちを伝えたいという思いが溢れそうになっても、いつも冷静になって考えて抑えられるゆかりさんは、すぐに突っ走ってしまう私と違って、本当に立派だなぁと思っています。

ゆかりさんと彼さんは、お互いの事を大切に思っていて、すごく信頼し合えていて良い関係ですね!

これから先も、お互いの事を報告し合えるなんて素敵ですよ!

でも、相手の気持ちを確かめたいし、自分の気持ちも知ってもらいたいというのは、なかなか消せない思いですよね。

これからもずっとずっと、ゆかりさんと彼さんの良い関係が続く事を応援しています!

  • << 32 いちごみるくさん、こんばんは★ お久しぶりです!レスありがとうこざいます。 >これからもずっとずっと、ゆかりさんと 彼さんの良い関係が続く事を応援しています! いちごみるくさん、読んでてくれて、わかってくれて、ありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。素直に嬉かったです。 私にとっては、いちごみるくさんの関係のほうが羨ましいです。ズルズル関係を続けることなく、お互いとても冷静だと思います。その分せつなさはあると思いますが、思い出があるのは、強いと思います。 会えるとやっぱり、気持ちを再認識しちゃいますよね^^;メールとかのやり取りも、お相手は優しいですか? 私も、いちごみるくさんの幸せを願っています☆ 何かありましたら、また、お話しましょう!

No.21 13/10/07 23:00
いちごみるく ( ixZJv )

ケオさん

お久しぶりです。

ケオさんは、好きな方とほぼ毎日顔を合わせていらっしゃるので、いつもドキドキですよね!

私なんて、たまに姿を見かけただけで、異常な程ドキドキしてしまうので、毎日見てたらどうなってしまうんだろう…

気持ちを知られている分、どう接していいのかわからなくなるんですよね…

メールでは、冷静さを装えるのですが…

いい歳して恥ずかしいですが、本当に学生の恋⁈みたいになってしまいます(笑)

ケオさんの男性目線での意見がいつも参考になるので、また相談させて下さいね!

  • << 30 いちごみるくさん 久しぶりですね^^)/ お相手さんとは会った時にお話できているんですか。 私は会うのは毎日でもないんですよ。 1週間のうち半分くらいです。 それでも、気軽に声かけできるし、恵まれてる方だなあ、と思ってます。 それでも、会う前(朝あの人がくる時間とか)ドキドキしますよ。自分に会いに来るわけでもないのに・・・。 またお話しましょう^^/

No.22 13/10/07 23:04
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 17 うさぎさん 少しお久しぶりです♪ 新しいスレ立てありがとうございます! うさぎさんが、気持ちを落ち着かせる為に書き込みをされて… いちごみるくさん、お久し振りです。

気持ちを鎮める為に書き込みを控えていた時は、少しでも気持ちを綴れば、あっという間に気持ちが戻りそうで…それを避けたくて、書き込み出来ずにいました。

気持ちの振幅も大きくなったり、切なさも苦しさも胸の痛みも…全てを投げ出したくなるくらいに落ち込みました。

普段、顔を合わせない事もあり(多少、無理はしました)随分、気持ちが楽になり、今ではほとんど、落ち着きました。

今日も会議で顔を合わせたのですが、(席は離れていました)動揺もなく、あの人も明るい表情で同僚と雑談していたので、『あ、普段通りの、あの人になってる』と思い、なぜか嬉しい気持ちになりました。

私のいる社屋での会議だったのですが、すれ違いざまには、お互い普通に挨拶を交わしました。

ただただ、普通の事なのですが、今までは『意識』していたから、ぎこちなくなっていたのが、自然体になれたのが自分の中では心地よく感じられました。

明るいあの人を見て、本当に私も前向きな気持ちになり、改めて、あの人はあの人の幸せになる道を………そして、私も自分の人生を幸せに生きていこう!って心から思いました。

いつもは感じていた切なさも、全く感じませんでした。

ここまで辿り着いたら、書き込みをしても揺らがないだろう、って思いながらレスしています。

少し横着な考えで言うと、自分自身の存在があの人を越えるように考えたのです。

『あの人程度では好きにならない』
『私の存在価値からいくと、あの人程度にはなびかない』と。

何と性悪な考え方でしょう(((^^;)

しかし、これがまた自分にはピッタリはまったのも事実なんですよね。

しょうもない女だと、見逃してやって下さい(;^_^A


いちごみるくさんは、仕事で顔を合わせるようになり、顔を合わせたら気持ちが揺らぐのですね。

それ、ずっと私もそうだったから気持ちはとても分かります。

『恋心』
抱いている時は切ないけれど、いざ、感じなくなる事にも名残惜しさがあったりです。

悔いの無いように進んでいきたいですよね(^^)

  • << 44 うさぎさん、こんばんは! 彼さんは、いつも通りの元気な姿を見せてくれたんですね。 また、普通に挨拶を交わせたとのこと。 良かったじゃないですか! 好きな気持ちを自分の力で乗り越えて、普段通りの自分でいる事ができ、それぞれの幸せを心から願えるようになったのなら本物ですね。 うさぎさんの気持ちが楽になって、本当に良かったです。 何だか…うさぎさんと彼さんは、また以前のような良き仕事仲間に戻れるような気がします。 それと、全然性悪なんかじゃないですよ! 私もたまにそんな風に思ったりしますよ… うさぎさんは、大きな波を乗り越えたのだから、普段通りの明るくて元気いっぱいのキラキラしたうさぎさんを、彼さんに見せびらかせてやってください! 文面だけでもわかりますが、うさぎさんは私も本当に素敵な人だなって思っていますから! これからは、楽しいと思える時間がどんどん増えていくといいですね♪

No.23 13/10/07 23:20
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 18 こんばんは😃 前回のスレからお話を聞いてもらっていますが、新しくスレ立てしてもらえて良かったって思います✨ 皆様にお話を聞いてもらって、… みみさん、こんばんは☆彡

食事のお誘いですが、これはタイミングを逃すと流れてしまいます。
かといって、焦りを見せずにスマートにいこう、と構えると時期を逃してしまいます。

相手の信号を鋭くキャッチして、うまくいけば実現すると思います。

あまり放置していると、その間に状況が変わったりしてしまうので。

でも、食事にお誘いするのって、気持ちがある人には『告白』と同等のドキドキを伴いますよね。

みみさんの好きな人がどんなタイプの人かは分からないので、どうなるのか分かりませんが、実現したらいいですね(^^)

そこから、『信頼しあえる間柄』になれるかもしれないし。

ここ最近の彼さんの動向を観察して、どうするか、見極めてもいいかと思います。

  • << 26 うさぎさん、こんにちは☀ なるほど… 確かに放置しすぎると状況変わってしまいそう😱💦 そうなると…やっぱり来月休み希望を提出するようにして、こっちから誘うしかないなぁ💨 休みが合えばチャンスは何回かあるだろうけど、ほんと全く合わないので😭 うさぎさんの言う通り、誘うのって告白するくらい緊張しますね😱😱 あれから向こうからは、誘いの話はしてきません。 あ❗この前話せた時は、仕事への意欲を聞きました👂 問題を起こしてしまってから、もっと頑張ろうって考えを持つようになったようで、仕事熱心でとても前向きな人だと思いました。 今休みの日はジムに通って体を鍛えているみたいです(笑) それを1日休んで私に時間を下さいm(_ _)mって感じです(^_^;) 彼はとても真面目な人です💡 ずっと見てきてるけど、他の女性に冗談言ってるのを見た事がないんです。 若い子や私と同年代くらいの人もいっぱいいるのに まぁ他の人と仲良くされると嫌だからいいけど(笑) 私だけかな~って勝手に思ってるだけかもしれませんが💦 つい都合良いように考えちゃいます(^_^;)

No.24 13/10/08 01:12
HANA ( ♀ 3HJKv )

私も既婚者です。相手も既婚者です。

毎日LINEでやり取りするだけの関係ですが、大好きです。
相手も好きだと言ってくれるけど、先日、彼の中の私の占める割合が減ったと言われてしまいました😫


いつもなら寝る前のLINEがくるのにこない・・・
自宅にいる時間は私からはあまり出来ないので向こうからくるのを待つばかり。

苦しくて落ち着かなくて、ついつい書き込みしてみました。

日付の変わった今は彼の誕生日なので、もしかしたら奥さんと色々お話でもしてるのかもしれないと思うと苦しいです


彼からおやすみが来るまで待ってしまいそう




  • << 33 HANAさん、はじめまして☆ 私も、既婚者同士で好きな人がいます。 お相手から、LINEのお返事きましたか? どうして、お相手のHANAさんに対する気持ちが減ってしまったのでしょう? 今まで仲良くしていたのに、そんなこと言われたら、ショックですよね... お相手の誕生日だし、返事がきてるといいなと思いました。返事を待ってるときって辛いの判るので。
  • << 37 HANAさん、はじめまして(^_^) 彼さんは職場の同僚ですか? 返事を待っている間は、その事に気を取られて、いてもたってもいられなかったのではないでしょうか…? それにしても、彼さんの『好きな気持ちが減ってきた』って、わざわざ口に出して言うセリフでは無いなぁと思いました。 だったら、もう終わりなのか… それとも、ただただ相手からの出方を待っているだけしかないのか…… 客観的に見たら、私はその彼さんには幻滅します。 そんな中途半端な言い方で、しかも気持ちを引っ張ったままならば、余程突き放してくれたほうがいいと思ってしまいます。 すみません…… 『恋愛感情』から相手を待っているのがツライとか切ないとか、苦しいとか…それを越えて、単に私としては彼さんは『思い続ける』ほど、価値がある相手だとは思えません。 ホントに率直に感じた事を書いてしまいました。 人の事を価値だの何だのと測る自体が間違っているのかもしれませんが、私の意見です。 既婚の立場で『恋心』を語るのがおかしいと私にも突っ込みが入りそうですが……せめて、想う事によって自らを高めていける相手を、と思いました。 お節介だし、率直に言い過ぎだし、すみません。

No.25 13/10/08 01:52
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 12 うさぎさん、こんばんは。 スレ、続けて頂き、ありがとうございます(^^) ここのお陰で一人で悩んでいた頃に比べると、回復が早くなった… きりんさん、こんばんは★

近況読ませていただきました。

気持ちに波があるようですね。
毎日、お相手の方と顔を会わせるからしょうがないと思います。

私も、もう謝罪等する必要はないと思います。
職場で、堂々と淡々としてたら良いのです。

私も以前、同じ職場で失恋しましたが(ここにも書かせてもらいましたが)、最初はどん底でしたが、時間とともにどうでもよくなりましたよ(^^)

そのトラブルの時、一番気をつけたのは、『周りにきづかれない』ことと『仕事に支障をださない』でした。だから、堂々と淡々とです。

たまには、他のことや、他の人に目を向けてみるのも手です。

大丈夫、時間が解決してくれます。

もし、また波がきて、彼女に謝罪したくなったら、ここに吐き出したらどうでしょう?
自分の気持ちきっと押さえられると思います。

  • << 36 ゆかりさん、こんばんは。 堂々と淡々と、出来るようになってきました。。ようやく。。 やはり時間が必要なのでしょうか・・・。 今は気持ちが不安定で色々なことを考えてしまいます。 謝罪した方がよいだろうか、もそんな中の沈んだ時に浮かんだこと。 やはり、今は彼女には何もせず、堂々と淡々としているのが一番ですかね。 余計なことはせず、気持ちが安定し、冷静に彼女と向き合えるまで耐えて行こう、そう思います。 ゆかりさん、アドバイスありがとうございます。励みになります。

No.26 13/10/08 10:35
みみ ( 30代 ♀ io89v )

>> 23 みみさん、こんばんは☆彡 食事のお誘いですが、これはタイミングを逃すと流れてしまいます。 かといって、焦りを見せずにスマートにいこう… うさぎさん、こんにちは☀


なるほど…
確かに放置しすぎると状況変わってしまいそう😱💦


そうなると…やっぱり来月休み希望を提出するようにして、こっちから誘うしかないなぁ💨

休みが合えばチャンスは何回かあるだろうけど、ほんと全く合わないので😭


うさぎさんの言う通り、誘うのって告白するくらい緊張しますね😱😱

あれから向こうからは、誘いの話はしてきません。


あ❗この前話せた時は、仕事への意欲を聞きました👂

問題を起こしてしまってから、もっと頑張ろうって考えを持つようになったようで、仕事熱心でとても前向きな人だと思いました。

今休みの日はジムに通って体を鍛えているみたいです(笑)

それを1日休んで私に時間を下さいm(_ _)mって感じです(^_^;)


彼はとても真面目な人です💡


ずっと見てきてるけど、他の女性に冗談言ってるのを見た事がないんです。

若い子や私と同年代くらいの人もいっぱいいるのに

まぁ他の人と仲良くされると嫌だからいいけど(笑)

私だけかな~って勝手に思ってるだけかもしれませんが💦


つい都合良いように考えちゃいます(^_^;)

  • << 34 みみさん、こんばんは☆彡 チャンスがありそうなら、食事のお誘い、頑張ってくださいね。 真面目タイプなら、深く考え過ぎてしまうかもしれませんが……気軽にOKしてくれたらいいですね。 そんな事をアレコレ考えている頃が一番楽しい時なのかも(^_^)

No.27 13/10/08 13:37
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 13 ゆかりさん こんばんは そうですか。そうですよね。 失礼しました。 好きな人から毎日メールもらったら、そりゃうれしいですよ。😚… ケオさんこんにちは★

あれから、メールしてみました。
普通にいつもの感じで返事きました(^^)

ケオさんと同じで、返事は必ずくるけど、相手からはたまにしかきません^^;
相手からメール来たらスッゴく嬉しいですよね。

メールの文章に『嬉しい』とか『楽しい』って言葉が入ってるから、大丈夫だと思うんだけど。
私も調子のって、なんでもメールしたくなっちゃう^^;

最初のほうは、メールしたら返事くるかなってドキドキして、『飲みにいきませんか』って誘ってドキドキして。断られたりしたら、諦めつくんだけど、ほとんどのことは受け入れてくれたから、嬉しいけど、気持ち抑えるの大変でした。
誰にでもそうなのか、私だから受け入れてくれるのかは不明たけど...

でも、私達はずっとこんな感じで、いくんだろうと思います。『好き』と言って、白黒つけたい気持ちもあるけど、彼の気持ちを考えるとそうはいかないので。バランスとって、上手くやりながらですね。いつまでもつのやら。
でも、『10年後もー』なんて言う彼を『ずるいなぁ』とも思う気持ちもあります。

  • << 43 ゆかりさん こんばんは いつもの感じで返事がきているんですね。 彼さんはやっぱり寛大な人ですね^^。 それに、彼さんも安心してると思います。 それと、彼さんは今の状態がベストと感じてるんじゃないでしょうか。 返事ではなく、相手からメールきたら、すごく嬉しいですよ。でもそんなにないです。 逆に考えれば、自分から出せば相手は嬉しいんだろうな。っと思いつつ自分からメールだしてます。 私の場合、ほとんどは会社メールで席も見えるから、送った後に、・・・・ああ、読んでる読んでる・・・・っていうのが見えて、 それから・・・あ、返事書いてくれてる・・・・って言うのが見えます。ちょっとドキドキします。 もし返事がこなくてもいつでも会えるから、相手も様子わかるので、そういう意味では今は恵まれています^^/。 私の場合は、私だけでなく他の人にも同じようにメール返事は書いているんだと思います。 『ずるいなぁ』かぁ……… そうですね。ゆかりさんにしてみれば、 「これから10年の間、私を好きでいつつ、真意を表すことはしないで、抱きつくことも我慢して、中途半端なつきあいを続けましょう」って言われてる感じですかね?!(´Д`) 「私をこれだけ好きにさせといて、そりゃないでしょう……生殺しはやめてー」かもね(><*)ノ いやでも、素晴らしいなあ。「10年後も…」って言われたゆかりさんが素晴らしいと思いますよ。 「自分の欲」これ気をつけましょう♪お互いに。

No.28 13/10/08 15:26
ピーチ姫 ( ♀ NFoZu )

>> 15 ピーチ姫さん、こんばんは☆ 私は、両想いにもなれないけど、ずっと仲良くしていきたい人を好きです。 ピーチ姫さんは両想いということ… ゆかりさん、ありがとう😊両思いでも色々ありまして💦💦遠距離がやはり邪魔をします⤵

両思いにはなれないのは何故なのでしょうか?良かったら聞かせてください

  • << 35 ピーチ姫さん、こんばんは★ 遠距離ですぐにお相手の方と会えないのは、寂しいですよね…私も離れてしまったので、会いたいときに会えなくて辛いです( -.-) どうして、両想いになれないか? いろいろな原因はあると思いますが、彼は元上司という立場だし、奥さんのこと愛してるからだと思います。 何回も二人で飲みに行ったり、デートしたりしましたが、男女の関係にはなれませんでした。 私は、ずっと想いを伝えたかったんだけど(もうバレバレだと思うけど)、やっぱり、私の家庭のこと、相手の家庭のこと、仕事のことを思うと、怖くてできませんでした。 もう少しお互い器用だったら、違ったかもしれません。 相手は私のこと恋愛対象じゃないけど、優しくお付き合いしてくれている状態なんです。 他の方々に書いているように、今はメールのみです。彼に依存しているところがあり、いつか彼を疲れさせちゃいそうで、気持ちと現実のバランスが難しいです。 長々と語ってごめんなさい^^; ピーチ姫さんはどのようにして、お付き合いされたのですか?近況等も良かったら教えください(^^)

No.29 13/10/08 15:28
ピーチ姫 ( ♀ NFoZu )

>> 16 ピーチ姫さん、はじめまして(^_^) レス、ありがとうございます。 ピーチ姫さんと同じような気持ちを抱き、同じように気持ちを分かち合… うさぎさん、お邪魔します。
ここに来られている方は皆様、恋をしていらっしゃる方ばかりで何故かレスしたくなりました。

No.30 13/10/08 21:23
ケオ ( 40代 ♂ ywiKv )

>> 21 ケオさん お久しぶりです。 ケオさんは、好きな方とほぼ毎日顔を合わせていらっしゃるので、いつもドキドキですよね! 私なんて… いちごみるくさん 久しぶりですね^^)/

お相手さんとは会った時にお話できているんですか。

私は会うのは毎日でもないんですよ。
1週間のうち半分くらいです。
それでも、気軽に声かけできるし、恵まれてる方だなあ、と思ってます。
それでも、会う前(朝あの人がくる時間とか)ドキドキしますよ。自分に会いに来るわけでもないのに・・・。

またお話しましょう^^/

  • << 45 ケオさん、こんばんは! 週の半分も会えるなんて羨ましいです。 ゆかりさんへのレスを読みましたが、メールをしている時も彼女さんの様子がうかがえるなんて…幸せですよね! 私なんて、全く顔が見えないから、メールの返信の一字一句に一喜一憂(笑) 反応が文字でしか伝わってこないので、本当に気にしてばかりです… でも気持ちを伝える前は、仕事の絡みで、最低でも1週間に1回は顔を合わせる事ができたんですよね。 その頃は、ただ話しているだけで心地良かったから、それだけでじゅうぶん心は満たされていました。 今では、ごくたまにしか顔を合わせる事がありませんが、会った時は話はしますよ。 ただ、回りの人は、私達が仕事絡み以上の関係はない(友達でもない)という事になっていますので、会話はお互い敬語ですし、仕事の話ばっかりですよ… だから、余計にドキドキしてしまうんですね… また、いろいろお話しましょうね!

No.31 13/10/08 21:31
きりん ( ♂ aavCv )

>> 19 きりんさん、こんばんは☆彡 彼女さんに対する謝罪ですが、やはりきりんさんが思い直されたように、敢えて謝罪する事は無いと私も思います。 … うさぎさん、こんばんは。

その通りですね。きっと、分かっていたつもりが、分かっていなかったのでしょう。自己満足に過ぎないと言うこと。
情けないですし、恥ずかしくも思います。

今までいったい何をしていたんだろうか?何故、そこまで身勝手に出来てしまったのだろうか?自己嫌悪の気持ちでいっぱいです。

昔に戻れたら、、でもきっと結果は同じだったのでしょう。未熟な自分のままでは。
後悔はしたく無い。だから辛くてもこの状況を受け入れ、向き合って行きたいと思います。

それが出来る様になった時、辛さを乗り越えて、成長した自分がいるのではないか、そんな風に思います。

うさぎさん、全然キツイことを言われているとは思いません。むしろ、ありがとう。

  • << 38 きりんさん、こんばんは☆彡 今日の心境はどうでしたか…… やっぱり上がったり下がったり、気持ちに波がありますか? 私が言わなくても、きりんさんはどうするのが一番いい対処法なのか、分かっていらっしゃると思います。 ただ、それが今の心境では苦しいと思えるのも分かります。 もっと以前に戻れたら…… それは私もよく思っていたし、今でもふと思ってしまいます。 どこまで巻き戻したら、全ての悩みを払拭して清々しいまっさらな気持ちで過ごせるのかなぁ、って(^^) 私は、たくさん自己満足で行動してきた事もあります。 今だから見えたり、思えたり、分かる事も渦中にいる時は気付かない…気付かないふりをしておきたい事もあったなぁ、なんて。 きりんさんが一番楽になれる考え方で、徐々に気持ちが和らいでいけますように……。 直接の力にはなれませんが、見守っています。

No.32 13/10/08 21:34
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 20 ゆかりさん お久しぶりです。 しばらくの間、ゆかりさんのお話も読ませていただいてました。 何度も気持ちを伝えたいという思い… いちごみるくさん、こんばんは★
お久しぶりです!レスありがとうこざいます。

>これからもずっとずっと、ゆかりさんと 彼さんの良い関係が続く事を応援しています!

いちごみるくさん、読んでてくれて、わかってくれて、ありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。素直に嬉かったです。

私にとっては、いちごみるくさんの関係のほうが羨ましいです。ズルズル関係を続けることなく、お互いとても冷静だと思います。その分せつなさはあると思いますが、思い出があるのは、強いと思います。

会えるとやっぱり、気持ちを再認識しちゃいますよね^^;メールとかのやり取りも、お相手は優しいですか?

私も、いちごみるくさんの幸せを願っています☆
何かありましたら、また、お話しましょう!

  • << 46 ゆかりさん、こんばんは! ありがとうございます! 気持ちが落ち着いている時が一番幸せなので、そんな時間がずっと続くといいな… 本当に!ゆかりさんの彼さんは、ゆかりさんの事を大切に思っていることがすごく伝わってますよ! 2人の中で、穏やかなゆっくりとした時間が流れていってる様な雰囲気を勝手に想像しています(^^;; メールは、よくされているんですね。 ゆかりさんから発信されることが多いようですが、いつもどんな話から切り出していますか? 私も発信は、ほぼ自分からです… 週の半分近くはメールしているのですが、話したいけど、どんな話から切り出したら良いのかわからなくなってきてしまった感じです… メールでは優しいのかな⁉︎ 多い時では、1日で30往復する時もありますから、返してくれるだけでも優しいですね(笑) 素っ気ないな…と思う日もあれば、悩みを聞いてくれて、理解してくれたり、時には直した方がいいところを指摘されたり…いろいろですね。 全然!私達は、お互い冷静なんかじゃないですよ! 一瞬冷静になるんだけど、すぐにふざけて暴走してしまう感じです(笑) また、いろいろお話しましょうね!

No.33 13/10/08 21:43
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 24 私も既婚者です。相手も既婚者です。 毎日LINEでやり取りするだけの関係ですが、大好きです。 相手も好きだと言ってくれるけど、先日、… HANAさん、はじめまして☆
私も、既婚者同士で好きな人がいます。

お相手から、LINEのお返事きましたか?
どうして、お相手のHANAさんに対する気持ちが減ってしまったのでしょう?
今まで仲良くしていたのに、そんなこと言われたら、ショックですよね...

お相手の誕生日だし、返事がきてるといいなと思いました。返事を待ってるときって辛いの判るので。

  • << 39 ゆかりさん、はじめまして。 LINEの返事は朝にきました。 私が送った時間にはもう寝てたそうです😵 最初はそれほどでもありませんでしたが 今の彼は仕事が忙しく、帰宅は21時22時は当たり前みたいな感じです。 昼間も休み時間が取れないほどだったり、休み時間が取れても 帰宅が遅い為寝るのも遅く、眠くて仕事の効率が落ちるからと たった10分15分の休憩でも仮眠を取ったりします。 そうした中で、私のことを考える時間も余裕もなく 彼の中の私の占める割合が減ったと言うことらしいです 好きじゃなくなったと言う意味ではないらしいですが それを聞いた時は、ホント血の気が引く思いをしました。 でも、彼の態度とかを見てると、実際はやっぱり冷めてるのかなって思わざるを得ません。 自宅ではLINEもなかなか出来ないし、仕事が忙しい中でも少しでもLINEしてくれてるとはいえ、やっぱりLINEだけの関係なので もっとたくさんお話したいと思ってしまう 離れたくはないけど、中途半端に一緒にいるのも辛かったり。 やっぱり、色々期待してしまいますから・・・

No.34 13/10/08 21:49
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 26 うさぎさん、こんにちは☀ なるほど… 確かに放置しすぎると状況変わってしまいそう😱💦 そうなると…やっぱり来月休み希望を提出するよう… みみさん、こんばんは☆彡

チャンスがありそうなら、食事のお誘い、頑張ってくださいね。

真面目タイプなら、深く考え過ぎてしまうかもしれませんが……気軽にOKしてくれたらいいですね。

そんな事をアレコレ考えている頃が一番楽しい時なのかも(^_^)

  • << 48 うさぎさん、こんばんは。 誘う事、いまだに悩んでます(--;) アドレスは知ってるけど、やっぱり直接言うべきですよね?💨 最近また普通に話せるようになったので、それだけで安心してます💨 今日はいつもより話せたなぁ✨ 話せない日ってほんとおもいっきりへこみます⤵⤵

No.35 13/10/08 22:01
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 28 ゆかりさん、ありがとう😊両思いでも色々ありまして💦💦遠距離がやはり邪魔をします⤵ 両思いにはなれないのは何故なのでしょうか?良かったら聞か… ピーチ姫さん、こんばんは★

遠距離ですぐにお相手の方と会えないのは、寂しいですよね…私も離れてしまったので、会いたいときに会えなくて辛いです( -.-)

どうして、両想いになれないか?
いろいろな原因はあると思いますが、彼は元上司という立場だし、奥さんのこと愛してるからだと思います。

何回も二人で飲みに行ったり、デートしたりしましたが、男女の関係にはなれませんでした。

私は、ずっと想いを伝えたかったんだけど(もうバレバレだと思うけど)、やっぱり、私の家庭のこと、相手の家庭のこと、仕事のことを思うと、怖くてできませんでした。
もう少しお互い器用だったら、違ったかもしれません。

相手は私のこと恋愛対象じゃないけど、優しくお付き合いしてくれている状態なんです。

他の方々に書いているように、今はメールのみです。彼に依存しているところがあり、いつか彼を疲れさせちゃいそうで、気持ちと現実のバランスが難しいです。

長々と語ってごめんなさい^^;
ピーチ姫さんはどのようにして、お付き合いされたのですか?近況等も良かったら教えください(^^)

  • << 42 ゆかりさん、こんにちは。彼は大人の対応をしてくれるのですね。可愛い部下の感情でお付き合いしてくれているのかな? 私達は、なんのしがらみもない状態から知り合い、数ヶ月メールのみでした。 ある日に会ってから今ではもう数年付き合っています。お互いの支えですね。本当の夫婦みたいな感じになっちゃいました

No.36 13/10/08 22:10
きりん ( ♂ aavCv )

>> 25 きりんさん、こんばんは★ 近況読ませていただきました。 気持ちに波があるようですね。 毎日、お相手の方と顔を会わせるからしょう… ゆかりさん、こんばんは。

堂々と淡々と、出来るようになってきました。。ようやく。。
やはり時間が必要なのでしょうか・・・。

今は気持ちが不安定で色々なことを考えてしまいます。
謝罪した方がよいだろうか、もそんな中の沈んだ時に浮かんだこと。

やはり、今は彼女には何もせず、堂々と淡々としているのが一番ですかね。

余計なことはせず、気持ちが安定し、冷静に彼女と向き合えるまで耐えて行こう、そう思います。


ゆかりさん、アドバイスありがとうございます。励みになります。

No.37 13/10/08 22:14
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 24 私も既婚者です。相手も既婚者です。 毎日LINEでやり取りするだけの関係ですが、大好きです。 相手も好きだと言ってくれるけど、先日、… HANAさん、はじめまして(^_^)

彼さんは職場の同僚ですか?
返事を待っている間は、その事に気を取られて、いてもたってもいられなかったのではないでしょうか…?

それにしても、彼さんの『好きな気持ちが減ってきた』って、わざわざ口に出して言うセリフでは無いなぁと思いました。

だったら、もう終わりなのか…
それとも、ただただ相手からの出方を待っているだけしかないのか……

客観的に見たら、私はその彼さんには幻滅します。

そんな中途半端な言い方で、しかも気持ちを引っ張ったままならば、余程突き放してくれたほうがいいと思ってしまいます。

すみません……

『恋愛感情』から相手を待っているのがツライとか切ないとか、苦しいとか…それを越えて、単に私としては彼さんは『思い続ける』ほど、価値がある相手だとは思えません。

ホントに率直に感じた事を書いてしまいました。

人の事を価値だの何だのと測る自体が間違っているのかもしれませんが、私の意見です。

既婚の立場で『恋心』を語るのがおかしいと私にも突っ込みが入りそうですが……せめて、想う事によって自らを高めていける相手を、と思いました。

お節介だし、率直に言い過ぎだし、すみません。

  • << 40 うさぎさん、はじめまして。 お邪魔させていただいてます。 彼とはネットで知り合いました。 返事を待ってる間は、こまめに携帯気にしてしまいます。 自分はある程度時間に余裕のある専業主婦なので、よけいですね。 あ!彼は、好きな気持ちが減ってきたと言ったわけではないのです。 でも、そうとしか思えませんよね・・・ 言葉は違くても、私も同じように受け止めましたし 多分、他の方がその言葉だけ聞いても、同じように思いますが^^; ゆかりさんにレスしたNO.39のコメにあるように 仕事が忙しく、私の事を考える余裕も時間もなくなり 私の占める割合が減っていったと言う事らしいです。 まあ、彼がどう言おうと私が一番彼の気持ちをあまり感じられなくなったと 感じてる1人なので、実際はやっぱり好きじゃなくなってきたってことなんでしょう・・・ 彼とこういった関係になってまだ数ヶ月なので、彼いわく 好きじゃなくなったわけじゃなく、付き合い始めに見られるラブラブ期間が終わって、ちょっと落ち着いただけ。とのこと。 色々言っていただいてありがとうございます。 本当は、自分でもわかってはいる部分も多いのです。 でも、やっぱり彼が好きなので、どうしても彼が都合よく言う言葉を信じてしまう。 そしてしばらくすると、彼の態度に本当の気持ちを感じておかしくなってしまう を繰り返しています。 自分の気持ちは彼にきちんと話していたので、その度に彼の気持ちを聞いて 気持ちが落ち着いたり。 自分がバカだなーって思うし、自分で一番わかってはいるけど信じたくない部分もあるし。 なので、はっきり第三者の目で見えることを言ってくれて嬉しいです ホント、余程突き放してくれた方が嬉しいと思ったりします 自分から離れようと何度もそういった話をしたりはしたのですが 私が未練ある為、なかなか踏ん切りがつかず。 多分、私が彼しか見えず、彼べったりで依存してるような状態なので 気持ちが離れたor距離を置いてるのだと思います。 色々話をした時に、そういった心配をされました それは自分でもよくない傾向だと思ってるので、最近は彼ばかりにならないように少しずつ外に目を向けていってるところです 自らを高めていける相手。 確かにそうですね。私もそう思います。 今の彼がそうじゃなくても、せめてダメにならないようにしていきたいです

No.38 13/10/08 22:30
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 31 うさぎさん、こんばんは。 その通りですね。きっと、分かっていたつもりが、分かっていなかったのでしょう。自己満足に過ぎないと言うこと。 … きりんさん、こんばんは☆彡

今日の心境はどうでしたか……

やっぱり上がったり下がったり、気持ちに波がありますか?

私が言わなくても、きりんさんはどうするのが一番いい対処法なのか、分かっていらっしゃると思います。

ただ、それが今の心境では苦しいと思えるのも分かります。

もっと以前に戻れたら……

それは私もよく思っていたし、今でもふと思ってしまいます。

どこまで巻き戻したら、全ての悩みを払拭して清々しいまっさらな気持ちで過ごせるのかなぁ、って(^^)

私は、たくさん自己満足で行動してきた事もあります。

今だから見えたり、思えたり、分かる事も渦中にいる時は気付かない…気付かないふりをしておきたい事もあったなぁ、なんて。

きりんさんが一番楽になれる考え方で、徐々に気持ちが和らいでいけますように……。

直接の力にはなれませんが、見守っています。

  • << 41 気持ちに波はあります。でも、マシになってきたように思います。今が落ち着いている時なだけなのかもしれませんが・・・。 実は泣きたくなるようなことが有りました。今はもう、大丈夫ですけどね^^; 仕事上一言「よろしく」って言った方が自然かな、と思い、彼女と二人(二人に言いたかった)が話している所に行きました。二人の会話が終わるとそのまま彼女は立ち去ってしまいました。一瞬動揺したものの、もう一人に要件を伝え、私も席に戻りました。 あまりの嫌われっぷりに、それほどまで・・・と混乱しましたが、暫くすると私の中にあった未練のような気持ちが引いていくのが分かりました。 やはり、好意寄りの思考をしてしまっていたのでしょうね、私。 このようなこともあり、自己満足に過ぎないのだ、と強く思うようになりました。そして、未練も無くなったに等しい気がしていますし、気持ちも落ち着き始めました。 瞬間的には苦しかったけど、長い苦しみは減ったのかもしれない。そう考えると私にとって良かったのだと思います。 改めてですが、うさぎさん、レスありがとうございます。自分の考えに自信を無くしていたのですが、私の考えを尊重していただいて、少し自信を取り戻せた気がします。本当にありがとう。 これからもうさぎさんのペースで構いませんので、見守ってくださいね。

No.39 13/10/09 00:26
HANA ( ♀ 3HJKv )

>> 33 HANAさん、はじめまして☆ 私も、既婚者同士で好きな人がいます。 お相手から、LINEのお返事きましたか? どうして、お相手のH… ゆかりさん、はじめまして。

LINEの返事は朝にきました。
私が送った時間にはもう寝てたそうです😵

最初はそれほどでもありませんでしたが
今の彼は仕事が忙しく、帰宅は21時22時は当たり前みたいな感じです。


昼間も休み時間が取れないほどだったり、休み時間が取れても
帰宅が遅い為寝るのも遅く、眠くて仕事の効率が落ちるからと
たった10分15分の休憩でも仮眠を取ったりします。

そうした中で、私のことを考える時間も余裕もなく
彼の中の私の占める割合が減ったと言うことらしいです

好きじゃなくなったと言う意味ではないらしいですが
それを聞いた時は、ホント血の気が引く思いをしました。

でも、彼の態度とかを見てると、実際はやっぱり冷めてるのかなって思わざるを得ません。

自宅ではLINEもなかなか出来ないし、仕事が忙しい中でも少しでもLINEしてくれてるとはいえ、やっぱりLINEだけの関係なので
もっとたくさんお話したいと思ってしまう

離れたくはないけど、中途半端に一緒にいるのも辛かったり。
やっぱり、色々期待してしまいますから・・・

No.40 13/10/09 00:57
HANA ( ♀ 3HJKv )

>> 37 HANAさん、はじめまして(^_^) 彼さんは職場の同僚ですか? 返事を待っている間は、その事に気を取られて、いてもたってもいられな… うさぎさん、はじめまして。
お邪魔させていただいてます。

彼とはネットで知り合いました。
返事を待ってる間は、こまめに携帯気にしてしまいます。
自分はある程度時間に余裕のある専業主婦なので、よけいですね。


あ!彼は、好きな気持ちが減ってきたと言ったわけではないのです。
でも、そうとしか思えませんよね・・・
言葉は違くても、私も同じように受け止めましたし
多分、他の方がその言葉だけ聞いても、同じように思いますが^^;

ゆかりさんにレスしたNO.39のコメにあるように
仕事が忙しく、私の事を考える余裕も時間もなくなり
私の占める割合が減っていったと言う事らしいです。

まあ、彼がどう言おうと私が一番彼の気持ちをあまり感じられなくなったと
感じてる1人なので、実際はやっぱり好きじゃなくなってきたってことなんでしょう・・・

彼とこういった関係になってまだ数ヶ月なので、彼いわく
好きじゃなくなったわけじゃなく、付き合い始めに見られるラブラブ期間が終わって、ちょっと落ち着いただけ。とのこと。



色々言っていただいてありがとうございます。



本当は、自分でもわかってはいる部分も多いのです。
でも、やっぱり彼が好きなので、どうしても彼が都合よく言う言葉を信じてしまう。
そしてしばらくすると、彼の態度に本当の気持ちを感じておかしくなってしまう

を繰り返しています。
自分の気持ちは彼にきちんと話していたので、その度に彼の気持ちを聞いて
気持ちが落ち着いたり。

自分がバカだなーって思うし、自分で一番わかってはいるけど信じたくない部分もあるし。

なので、はっきり第三者の目で見えることを言ってくれて嬉しいです

ホント、余程突き放してくれた方が嬉しいと思ったりします

自分から離れようと何度もそういった話をしたりはしたのですが
私が未練ある為、なかなか踏ん切りがつかず。


多分、私が彼しか見えず、彼べったりで依存してるような状態なので
気持ちが離れたor距離を置いてるのだと思います。
色々話をした時に、そういった心配をされました

それは自分でもよくない傾向だと思ってるので、最近は彼ばかりにならないように少しずつ外に目を向けていってるところです

自らを高めていける相手。
確かにそうですね。私もそう思います。
今の彼がそうじゃなくても、せめてダメにならないようにしていきたいです

No.41 13/10/09 01:06
きりん ( ♂ aavCv )

>> 38 きりんさん、こんばんは☆彡 今日の心境はどうでしたか…… やっぱり上がったり下がったり、気持ちに波がありますか? 私が言わ… 気持ちに波はあります。でも、マシになってきたように思います。今が落ち着いている時なだけなのかもしれませんが・・・。


実は泣きたくなるようなことが有りました。今はもう、大丈夫ですけどね^^;

仕事上一言「よろしく」って言った方が自然かな、と思い、彼女と二人(二人に言いたかった)が話している所に行きました。二人の会話が終わるとそのまま彼女は立ち去ってしまいました。一瞬動揺したものの、もう一人に要件を伝え、私も席に戻りました。
あまりの嫌われっぷりに、それほどまで・・・と混乱しましたが、暫くすると私の中にあった未練のような気持ちが引いていくのが分かりました。

やはり、好意寄りの思考をしてしまっていたのでしょうね、私。
このようなこともあり、自己満足に過ぎないのだ、と強く思うようになりました。そして、未練も無くなったに等しい気がしていますし、気持ちも落ち着き始めました。
瞬間的には苦しかったけど、長い苦しみは減ったのかもしれない。そう考えると私にとって良かったのだと思います。


改めてですが、うさぎさん、レスありがとうございます。自分の考えに自信を無くしていたのですが、私の考えを尊重していただいて、少し自信を取り戻せた気がします。本当にありがとう。
これからもうさぎさんのペースで構いませんので、見守ってくださいね。

  • << 47 きりんさん、こんばんは☆彡 どうですか… 毎日、ツライ気持ちを抱え込んで、でも表に出さずに仕事をされている事と思います。 本当に私の場合も含めてですが、時間の流れが一番の忘却薬になるのですよね。 忘れる為に躍起になっていたのは私も同じですよ(^^) こんな気持ちを持ったからこそ、人を愛した時のキュンってくる切なさや、人を想う慈しみの心を改めて感じる事も出来ました。 立ち直って前を向いて歩こうとする時、きっとこれらの感情を持ったという経験は、今更ながらに自分を成長させてくれているはずです。 自分が見つめる未来を明日や明後日の目先ではなく、一年後、二年後……… ずっと先を見据えて、その頃の笑顔でいるだろう自分に思いを馳せて、明るく進んで行きましょうね、お互いに(^з^)-☆

No.42 13/10/09 13:43
ピーチ姫 ( ♀ NFoZu )

>> 35 ピーチ姫さん、こんばんは★ 遠距離ですぐにお相手の方と会えないのは、寂しいですよね…私も離れてしまったので、会いたいときに会えなくて辛… ゆかりさん、こんにちは。彼は大人の対応をしてくれるのですね。可愛い部下の感情でお付き合いしてくれているのかな?

私達は、なんのしがらみもない状態から知り合い、数ヶ月メールのみでした。

ある日に会ってから今ではもう数年付き合っています。お互いの支えですね。本当の夫婦みたいな感じになっちゃいました

  • << 49 ピーチ姫さん、こんばんは。 お相手とは夫婦みたいな感覚なんですね。 いろんなお付き合いの形がありますね。 なんしがらみもなかったら、私は、相手を好きになっていないと思います。一緒に仕事してきたから、ひかれたんだと思います。 ピーチ姫さんも遠距離ということで会えない間、寂しかったり、会いたかったりしませんか? 吐き出したいこと、ありましたら、お話しましょうね(^^)

No.43 13/10/09 22:46
ケオ ( 40代 ♂ ywiKv )

>> 27 ケオさんこんにちは★ あれから、メールしてみました。 普通にいつもの感じで返事きました(^^) ケオさんと同じで、返事は必ずく… ゆかりさん こんばんは

いつもの感じで返事がきているんですね。
彼さんはやっぱり寛大な人ですね^^。
それに、彼さんも安心してると思います。
それと、彼さんは今の状態がベストと感じてるんじゃないでしょうか。

返事ではなく、相手からメールきたら、すごく嬉しいですよ。でもそんなにないです。
逆に考えれば、自分から出せば相手は嬉しいんだろうな。っと思いつつ自分からメールだしてます。

私の場合、ほとんどは会社メールで席も見えるから、送った後に、・・・・ああ、読んでる読んでる・・・・っていうのが見えて、
それから・・・あ、返事書いてくれてる・・・・って言うのが見えます。ちょっとドキドキします。
もし返事がこなくてもいつでも会えるから、相手も様子わかるので、そういう意味では今は恵まれています^^/。
私の場合は、私だけでなく他の人にも同じようにメール返事は書いているんだと思います。


『ずるいなぁ』かぁ………
そうですね。ゆかりさんにしてみれば、
「これから10年の間、私を好きでいつつ、真意を表すことはしないで、抱きつくことも我慢して、中途半端なつきあいを続けましょう」って言われてる感じですかね?!(´Д`)
「私をこれだけ好きにさせといて、そりゃないでしょう……生殺しはやめてー」かもね(><*)ノ
いやでも、素晴らしいなあ。「10年後も…」って言われたゆかりさんが素晴らしいと思いますよ。

「自分の欲」これ気をつけましょう♪お互いに。

  • << 50 ケオさんこんばんは★ 近況はどうですか? メール読んでる姿を席から見れるなんて羨ましいです。 私は、嬉しいことがありました。 相手からメールが届いたんです(^^) 仕事で凹んでいたから、心境を聞いてもらいました。真剣に優しく相談にのってくれて、『大丈夫』と励ましてくれたんです。 『いつでも、メール待ってるから』と言ってくれました(〃ω〃)嬉しかったです。 ケオさんの言うとおり、今は『生殺し』状態ですが、私の中の恋愛感情的がなくなれば、彼とベストな状態を長く続けていけますよね。それは、わかってるんだけと、彼の優しさにまだまだ、依存しちゃいそうです^^; 今度会ったとき、抱きついてやろうかなとか、妄想しつつ(笑)しばらく、もらったメールを励みに頑張れそうです。 ケオさんも何かありましたら、お話しましょうね(^^)

No.44 13/10/09 23:22
いちごみるく ( ixZJv )

>> 22 いちごみるくさん、お久し振りです。 気持ちを鎮める為に書き込みを控えていた時は、少しでも気持ちを綴れば、あっという間に気持ちが戻りそう… うさぎさん、こんばんは!

彼さんは、いつも通りの元気な姿を見せてくれたんですね。
また、普通に挨拶を交わせたとのこと。
良かったじゃないですか!
好きな気持ちを自分の力で乗り越えて、普段通りの自分でいる事ができ、それぞれの幸せを心から願えるようになったのなら本物ですね。

うさぎさんの気持ちが楽になって、本当に良かったです。

何だか…うさぎさんと彼さんは、また以前のような良き仕事仲間に戻れるような気がします。

それと、全然性悪なんかじゃないですよ!
私もたまにそんな風に思ったりしますよ…

うさぎさんは、大きな波を乗り越えたのだから、普段通りの明るくて元気いっぱいのキラキラしたうさぎさんを、彼さんに見せびらかせてやってください!
文面だけでもわかりますが、うさぎさんは私も本当に素敵な人だなって思っていますから!

これからは、楽しいと思える時間がどんどん増えていくといいですね♪

  • << 53 いちごみるくさん、こんばんは☆彡 私はすっかり落ち着いていますよ(^^) あの人とたぶん…… 普通の同僚のように接する事も出来ると思っていますが、社屋も違って関わる場面もありませんし、心情的にも今は敢えて関わらないでいたいです。 気持ちが落ち着いてしまっているし、顔を合わせるわけでもないから、書き込むような変化があるわけでも無し…。 自分のレスの味気なさを感じています(;^_^A 単調気味なレスでごめんなさい。

No.45 13/10/09 23:43
いちごみるく ( ixZJv )

>> 30 いちごみるくさん 久しぶりですね^^)/ お相手さんとは会った時にお話できているんですか。 私は会うのは毎日でもないんですよ。 … ケオさん、こんばんは!

週の半分も会えるなんて羨ましいです。
ゆかりさんへのレスを読みましたが、メールをしている時も彼女さんの様子がうかがえるなんて…幸せですよね!

私なんて、全く顔が見えないから、メールの返信の一字一句に一喜一憂(笑)
反応が文字でしか伝わってこないので、本当に気にしてばかりです…

でも気持ちを伝える前は、仕事の絡みで、最低でも1週間に1回は顔を合わせる事ができたんですよね。
その頃は、ただ話しているだけで心地良かったから、それだけでじゅうぶん心は満たされていました。

今では、ごくたまにしか顔を合わせる事がありませんが、会った時は話はしますよ。
ただ、回りの人は、私達が仕事絡み以上の関係はない(友達でもない)という事になっていますので、会話はお互い敬語ですし、仕事の話ばっかりですよ…
だから、余計にドキドキしてしまうんですね…

また、いろいろお話しましょうね!

No.46 13/10/10 00:09
いちごみるく ( ixZJv )

>> 32 いちごみるくさん、こんばんは★ お久しぶりです!レスありがとうこざいます。 >これからもずっとずっと、ゆかりさんと 彼さんの良… ゆかりさん、こんばんは!

ありがとうございます!
気持ちが落ち着いている時が一番幸せなので、そんな時間がずっと続くといいな…

本当に!ゆかりさんの彼さんは、ゆかりさんの事を大切に思っていることがすごく伝わってますよ!
2人の中で、穏やかなゆっくりとした時間が流れていってる様な雰囲気を勝手に想像しています(^^;;

メールは、よくされているんですね。
ゆかりさんから発信されることが多いようですが、いつもどんな話から切り出していますか?

私も発信は、ほぼ自分からです…
週の半分近くはメールしているのですが、話したいけど、どんな話から切り出したら良いのかわからなくなってきてしまった感じです…

メールでは優しいのかな⁉︎
多い時では、1日で30往復する時もありますから、返してくれるだけでも優しいですね(笑)

素っ気ないな…と思う日もあれば、悩みを聞いてくれて、理解してくれたり、時には直した方がいいところを指摘されたり…いろいろですね。

全然!私達は、お互い冷静なんかじゃないですよ!
一瞬冷静になるんだけど、すぐにふざけて暴走してしまう感じです(笑)

また、いろいろお話しましょうね!

  • << 51 いちごみるくさん、こんばんは★ >いつもどんな話から切り出していますか? 私は、話したいことができたら、近況をメールしてますね。手紙みたいに(笑) だから、1日30回とかはないです。 こんな内容でメールしてもいいかなぁと思いながらも送っています。いつも優しい感じで返事くれるので嬉しいです。 でも、相手も既婚者だから節度は守りつつって感じです。奥さんに読まれて困るようなことは、送れません( -.-) いちごみるくさんはお相手の方との関係にブレーキ踏んでる感じですか?好きなら、また二人でお会いしたりしたいですよね(^^) いちごみるくさんの言うように、私達が二人で会ったときは穏やかで幸せな時間が流れています。滅多に会えないからこそ、大切な時間なのかもしれません。 いちごみるくさんは穏やかな心境で過ごせているようですね。安定してるのかな?と思いました(^^)

No.47 13/10/10 22:48
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 41 気持ちに波はあります。でも、マシになってきたように思います。今が落ち着いている時なだけなのかもしれませんが・・・。 実は泣きたくな… きりんさん、こんばんは☆彡

どうですか…
毎日、ツライ気持ちを抱え込んで、でも表に出さずに仕事をされている事と思います。

本当に私の場合も含めてですが、時間の流れが一番の忘却薬になるのですよね。

忘れる為に躍起になっていたのは私も同じですよ(^^)

こんな気持ちを持ったからこそ、人を愛した時のキュンってくる切なさや、人を想う慈しみの心を改めて感じる事も出来ました。

立ち直って前を向いて歩こうとする時、きっとこれらの感情を持ったという経験は、今更ながらに自分を成長させてくれているはずです。

自分が見つめる未来を明日や明後日の目先ではなく、一年後、二年後………
ずっと先を見据えて、その頃の笑顔でいるだろう自分に思いを馳せて、明るく進んで行きましょうね、お互いに(^з^)-☆

  • << 63 うさぎさん、こんにちは。 少しレスが遅くなってしまいました。 色々な思いが浮かんでは消え、を繰り返していたら、思いが全くまとまらず、文章に出来ませんでした。 お休みで彼女の顔を見ない間にようやくそれも落ち着いてきました。。 お休みは会わないからいいけど、顔を見掛けると本当はダメージが凄いけど、もう何でもないですよ、といった感じにしているの、辛いです。でも何よりも辛いのは、色々と考えてしまうこと。「どう思ってるのだろう?」「何故普通に出来るのだろう?」などなど、考えても仕方のない事ばかり。考えても仕方のないことだから余計に辛いです。 仕事のパフォーマンスも明らかに低下していると感じます。こんなことではいけない、と分かってはいても・・・ダメですね。 一年先、二年先・・・。そうですよね、もっと先にいるであろう、笑顔の自分に思いを馳せつつ、まずは今のうさぎさんを目標にしようと思います(^^ゞ うさぎさんも辛い時があるかもしれないけど、共に進んで行きましょう。 まだまだ浮き沈みしてしまいそうですが、お相手していただけると嬉しいです!

No.48 13/10/10 23:11
みみ ( 30代 ♀ io89v )

>> 34 みみさん、こんばんは☆彡 チャンスがありそうなら、食事のお誘い、頑張ってくださいね。 真面目タイプなら、深く考え過ぎてしまうかも… うさぎさん、こんばんは。


誘う事、いまだに悩んでます(--;)

アドレスは知ってるけど、やっぱり直接言うべきですよね?💨


最近また普通に話せるようになったので、それだけで安心してます💨

今日はいつもより話せたなぁ✨

話せない日ってほんとおもいっきりへこみます⤵⤵

  • << 52 みみさん、こんばんは★ 気になったので横レスさせていたたきます! お相手をお誘いするの緊張しますよね^^; もう、声かけられましたか? 私は、お誘いするなら、メールでしたほうが良いと思います。直接ってすっごい緊張するし、職場だったら、リスク高いし、相手もいきなりだったらビックリしますよね? でもメールって、自分の言いたいことを吟味して伝えられるので、便利ですよ。相手に考えてもらう時間もできるし(^^)ただし、メールは表情やタイミングが判らないし、返事が返ってこないリスクもあります。 自分から誘う=告白と重く考えず、フランクな感じでお誘いしてみてください。私もいつも自分から誘ってばかりで、ドキドキしてたので、お気持ち察します。 あとは、みみさん次第なので☆ 私の意見を勝手に失礼いたしました(m(_ _)m
  • << 54 みみさん、こんばんは☆彡 何かドキドキが伝わってきます(^^) 改まって二人の場面ってわけじゃなく、雑談風になった時、サラッと流れで言えたらいいんでしょうけどね。 話せたら嬉しくて、話せない日はツマラナイって思えたり……… ん~~ 懐かしい感情ですっ! 食事の一件のみに懸けるわけじゃなく、意気込まない雰囲気で話せたら本望ですよね。 好きじゃない人には、サラッと言えるのに、好きだから構えてしまうという悪循環だったりしますが……まぁ、『おおごと』とは捉えず、笑顔で交わしましょう。 ちょっとだけ『勇気』を(^_^)

No.49 13/10/11 19:15
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 42 ゆかりさん、こんにちは。彼は大人の対応をしてくれるのですね。可愛い部下の感情でお付き合いしてくれているのかな? 私達は、なんのしがらみもな… ピーチ姫さん、こんばんは。

お相手とは夫婦みたいな感覚なんですね。
いろんなお付き合いの形がありますね。

なんしがらみもなかったら、私は、相手を好きになっていないと思います。一緒に仕事してきたから、ひかれたんだと思います。

ピーチ姫さんも遠距離ということで会えない間、寂しかったり、会いたかったりしませんか?
吐き出したいこと、ありましたら、お話しましょうね(^^)


No.50 13/10/11 20:45
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 43 ゆかりさん こんばんは いつもの感じで返事がきているんですね。 彼さんはやっぱり寛大な人ですね^^。 それに、彼さんも安心してると… ケオさんこんばんは★

近況はどうですか?
メール読んでる姿を席から見れるなんて羨ましいです。

私は、嬉しいことがありました。
相手からメールが届いたんです(^^)
仕事で凹んでいたから、心境を聞いてもらいました。真剣に優しく相談にのってくれて、『大丈夫』と励ましてくれたんです。

『いつでも、メール待ってるから』と言ってくれました(〃ω〃)嬉しかったです。



ケオさんの言うとおり、今は『生殺し』状態ですが、私の中の恋愛感情的がなくなれば、彼とベストな状態を長く続けていけますよね。それは、わかってるんだけと、彼の優しさにまだまだ、依存しちゃいそうです^^;

今度会ったとき、抱きついてやろうかなとか、妄想しつつ(笑)しばらく、もらったメールを励みに頑張れそうです。

ケオさんも何かありましたら、お話しましょうね(^^)

  • << 56 ゆかりさん 私は相変わらずです。一方的な片想い状態。 誰にでも明るく優しいあの人なので、自分の中で勘違いして、好きな気持ちを持ってしまったんだろうなあ。。 特別な友人としての証が欲しいです。 彼さんからメールきたんですね(^.^) やっぱり、優しい彼さんですね。 彼さんとしても、ゆかりさんを手放したくないんですよ。 ちょっと書きたいことあるんですが、もう遅いのでまた今度;-)

No.51 13/10/11 21:46
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 46 ゆかりさん、こんばんは! ありがとうございます! 気持ちが落ち着いている時が一番幸せなので、そんな時間がずっと続くといいな… … いちごみるくさん、こんばんは★

>いつもどんな話から切り出していますか?

私は、話したいことができたら、近況をメールしてますね。手紙みたいに(笑)
だから、1日30回とかはないです。
こんな内容でメールしてもいいかなぁと思いながらも送っています。いつも優しい感じで返事くれるので嬉しいです。

でも、相手も既婚者だから節度は守りつつって感じです。奥さんに読まれて困るようなことは、送れません( -.-)

いちごみるくさんはお相手の方との関係にブレーキ踏んでる感じですか?好きなら、また二人でお会いしたりしたいですよね(^^)

いちごみるくさんの言うように、私達が二人で会ったときは穏やかで幸せな時間が流れています。滅多に会えないからこそ、大切な時間なのかもしれません。

いちごみるくさんは穏やかな心境で過ごせているようですね。安定してるのかな?と思いました(^^)

No.52 13/10/11 22:00
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 48 うさぎさん、こんばんは。 誘う事、いまだに悩んでます(--;) アドレスは知ってるけど、やっぱり直接言うべきですよね?💨 最近また… みみさん、こんばんは★
気になったので横レスさせていたたきます!

お相手をお誘いするの緊張しますよね^^;
もう、声かけられましたか?

私は、お誘いするなら、メールでしたほうが良いと思います。直接ってすっごい緊張するし、職場だったら、リスク高いし、相手もいきなりだったらビックリしますよね?
でもメールって、自分の言いたいことを吟味して伝えられるので、便利ですよ。相手に考えてもらう時間もできるし(^^)ただし、メールは表情やタイミングが判らないし、返事が返ってこないリスクもあります。

自分から誘う=告白と重く考えず、フランクな感じでお誘いしてみてください。私もいつも自分から誘ってばかりで、ドキドキしてたので、お気持ち察します。

あとは、みみさん次第なので☆
私の意見を勝手に失礼いたしました(m(_ _)m

  • << 57 ゆかりさん、こんばんは! レスありがとうございます😃✨ 声はまだかけていません…💦 何かふと落ち着いてみたら、自分焦ってるなぁって思って💦 そんな時に誘っても逆に危険だなって思いました💦 ゆかりさんが言うように、職場の中で直接…ってリスク高いですよね💦💦 いつもの何気ない会話の中に、うまく入れられたらいいんだろうけど、必ず言える👍って自信もないし💦 メールなら送ってしまえば返事を待つしかないし、何かしら返事はくれるだろうとは思います。 これもゆかりさんと同感、表情などがわからない部分、どうかなぁ…とも思います💦 仕事上、休みを合わせるのが更に困難になりそうなので、色々悩んでます⤵⤵

No.53 13/10/11 22:35
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 44 うさぎさん、こんばんは! 彼さんは、いつも通りの元気な姿を見せてくれたんですね。 また、普通に挨拶を交わせたとのこと。 良かったじ… いちごみるくさん、こんばんは☆彡

私はすっかり落ち着いていますよ(^^)

あの人とたぶん……
普通の同僚のように接する事も出来ると思っていますが、社屋も違って関わる場面もありませんし、心情的にも今は敢えて関わらないでいたいです。

気持ちが落ち着いてしまっているし、顔を合わせるわけでもないから、書き込むような変化があるわけでも無し…。

自分のレスの味気なさを感じています(;^_^A

単調気味なレスでごめんなさい。

No.54 13/10/11 22:48
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 48 うさぎさん、こんばんは。 誘う事、いまだに悩んでます(--;) アドレスは知ってるけど、やっぱり直接言うべきですよね?💨 最近また… みみさん、こんばんは☆彡

何かドキドキが伝わってきます(^^)

改まって二人の場面ってわけじゃなく、雑談風になった時、サラッと流れで言えたらいいんでしょうけどね。

話せたら嬉しくて、話せない日はツマラナイって思えたり………

ん~~
懐かしい感情ですっ!

食事の一件のみに懸けるわけじゃなく、意気込まない雰囲気で話せたら本望ですよね。

好きじゃない人には、サラッと言えるのに、好きだから構えてしまうという悪循環だったりしますが……まぁ、『おおごと』とは捉えず、笑顔で交わしましょう。

ちょっとだけ『勇気』を(^_^)

  • << 58 うさぎさん、こんばんは! そうなんですよね💨 サラッと言えたらいいんだけどなぁっていつも思います。 ほんと💦 どうでもいい人にはサラッと言えちゃうと思います。 好きだとこんなにも気にしてしまうのかと考えちゃいました(^_^;)

No.55 13/10/11 23:20
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

思うところがあり、迷いましたが、レスします。

このスレは既婚者であるが、社内の人に叶わぬ恋心を抱いてしまった…話せた、だの話せなかった、だのまるで学生時代の恋心復活みたいな気持ちから立ち上げたスレです。

今までのスレではそんな『立場的に抱くはずのない想い』を『乙女心(?)満開』で語り合って続いてきたと思っています。

時に趣旨に違和感がある方には都度、お断りをさせていただいていました。(過去スレでは)

ここしばらくは、私自身の怠慢さもあり、どなたであろうと、立場や状況がどうだろうと拒まずに受け入れてしまっていました。

でも、少しずつ感じてはいたのです。

スレの趣旨からブレてきてしまっていると。

『彼と付き合っている』『約束を取り付けて二人で会っている』→そんなこんなで彼との事を語りましょう……

これはもう、片想いだの切ないだのという、最初の趣旨からズレてきてしまっているな、と。

私が妙に冷静になってしまったから、思うところもあるのかもしれません。

何を言ってる?
あなただって相手が向き合ったなら留まれなかっただろう?と言われたら反論出来る自信も無いし元も子も無くなってしまいますが(((^_^;)

それでも、私はこのスレを立ち上げた想いの原点に戻ってここを進めていきたいと思ったのです。

自分にはもう吐き出す事も無くなりつつありますが、まだここで吐き出して少しでも落ち着ける人がいるとしたら、そういう人の為にここを活かしたいと思っています。

私が言っている事は横着かもしれません。

私がスルーして、後はご自由で…とも考えたのですが、やはりブレを調整したくて差し出がましくも、こちらに書かせていただきました。

このレスによって、私に不信感を抱く方もいらっしゃるでしょう。
もしかしたら、私ひとりぼっちのスレになってしまうかもですね。

それでも、やっぱり言いたい事を言えずにはおれませんでした。

不快に思われた方、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

No.56 13/10/12 00:56
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 50 ケオさんこんばんは★ 近況はどうですか? メール読んでる姿を席から見れるなんて羨ましいです。 私は、嬉しいことがありました。 … ゆかりさん

私は相変わらずです。一方的な片想い状態。
誰にでも明るく優しいあの人なので、自分の中で勘違いして、好きな気持ちを持ってしまったんだろうなあ。。
特別な友人としての証が欲しいです。

彼さんからメールきたんですね(^.^)
やっぱり、優しい彼さんですね。
彼さんとしても、ゆかりさんを手放したくないんですよ。


ちょっと書きたいことあるんですが、もう遅いのでまた今度;-)

  • << 61 書きたいことというのはですね。みなさんに伺いたいのですが・・ 私のその人に対する恋心は無くなりませんが、この気持ちは誰にも隠し続けて長い友達でいたいと思っています。 私とその人はある料理に関する同じ趣味を持ってます。この趣味持ってる人は一般にはあまりいないです。作ったものをあげたり、道具の貸借りをしてます。 私の嫁さんも興味は持ってますが、作ることは無関心です(味わうことには貪欲です)。 今の所、貸すときはこっそり持っていきます。借りた時はキッチンで使うものなので、いない時にこっそり使っています。つまり、隠れてやりとりしています。 やっぱり、なんとなくやりにくいんですよね。 いっそのこと、「会社の人から借りてきたんだよ」。もし「へえ、女の人?」なんて聞かれたら「そうだよ」って答えてしまった方が、自分も気持ちが楽です。 でも、当然ヨメとしては、少しづつ怪しんできますよね。それに、その人への恋心が内心にあると、後ろめたさがあるというか、その後の会話も神経使うことになります。何かの話題でウソを付くことになったら、ずっとその話はウソをつき通さなければならなります。 以前その人の家にお邪魔したことがあって、家の方からお土産をもらいました。それ持って帰って、なんとなく「会社の人の家でもらった」って言いにくくて、「会社で取引先からのお中元」っていうことにしました(その当時は恋心はありませんでしたが)。 そしたら、そのお土産がとてもおいしくて、よめさんから「また会社でもらってきてー」なんて言われてしまった。それは無視してればいいんだけど。 またあの人からもらったらどうしようかなあ・・などと思案もしたりして。 ヘタにウソつくと、ずっとつき通すこともめんどくさいなあ、と思ってまして・・・・私は性格的に、ウソを要領よく突き通すことは苦手です。 些細なウソでも、浮気(片想いですが)が絡むウソだと大きくなるじゃないですか。 たまたま出会った実るわけもないあの人への片想いの件で、夫婦仲に溝ができるのも避けたいところです。 でも、こういう人がいるんだよ、って言っちゃった方が楽な面はあります。恋心がない異性だったら、正々堂々と紹介できるのですが、この度の「あの人」はなんだかそうは、なかなか出来ないです。 問題は、あの人に恋心があるっていう、私の内面の問題です。 それでも、あの人とはこの趣味の話していて楽しいし、この話題で話できる人は少ないから、大切にもしたい。情報交換したいし、ものの貸し借りもしたい。なによりあの人に近づける理由にもなる! この堂々巡りで、言っちゃった方がいいか、黙ってた方が賢明か?! ちなみに、 女友達で独身の頃からのつきあいの人は、何人か嫁さんに紹介しています。ヨメさんは特に妬いたりはしません。連絡や話がないと「そういえば、ずっと○○さんから連絡ないね」なんて言ってくれたりします。異性友達に抵抗がありません。よめさんにも異性友達はいます。 主婦のみなさん、妻という立場でどうですか? 女の人って「ウソ」にすごく嫌悪感持ちますよね。 どんな言い方がいいのか、けむりが立たないように一切黙って隠していた方がいいか? 女の勘っていうのは、どんなもんなんでしょう・・・・

No.57 13/10/12 23:52
みみ ( 30代 ♀ io89v )

>> 52 みみさん、こんばんは★ 気になったので横レスさせていたたきます! お相手をお誘いするの緊張しますよね^^; もう、声かけられました… ゆかりさん、こんばんは!
レスありがとうございます😃✨


声はまだかけていません…💦

何かふと落ち着いてみたら、自分焦ってるなぁって思って💦

そんな時に誘っても逆に危険だなって思いました💦

ゆかりさんが言うように、職場の中で直接…ってリスク高いですよね💦💦

いつもの何気ない会話の中に、うまく入れられたらいいんだろうけど、必ず言える👍って自信もないし💦


メールなら送ってしまえば返事を待つしかないし、何かしら返事はくれるだろうとは思います。

これもゆかりさんと同感、表情などがわからない部分、どうかなぁ…とも思います💦


仕事上、休みを合わせるのが更に困難になりそうなので、色々悩んでます⤵⤵

No.58 13/10/13 00:13
みみ ( 30代 ♀ io89v )

>> 54 みみさん、こんばんは☆彡 何かドキドキが伝わってきます(^^) 改まって二人の場面ってわけじゃなく、雑談風になった時、サラッ… うさぎさん、こんばんは!


そうなんですよね💨
サラッと言えたらいいんだけどなぁっていつも思います。


ほんと💦
どうでもいい人にはサラッと言えちゃうと思います。

好きだとこんなにも気にしてしまうのかと考えちゃいました(^_^;)

No.59 13/10/13 09:42
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 58 みみさん、こんにちは(^_^)

そんな風に、どうやって声掛けしようかなぁ、ってドキドキしている時が一番楽しい時期だと思います。

こちらは既婚だから、あとは相手の性格や考え方によって捉え方が変わってくるでしょうし。

『食事くらいだからイイでしょ』が独身の相手にしてみれば『既婚者と二人きりは、まずいかなぁ』って深読みされてしまうかもしれないし、気にしない相手なら気軽にOKかも、ですし。

こればかりは相手の性格次第と、実際にお誘いしてみないと分からないですね(^^)

まずは普段からの雑談もたくさんして、距離を近付けていけたらいいですね。

毎日会社で顔を合わせているのだろうし、少しでも『話した』って嬉しさとトキメキと希望が大きくなっていけばいいですね。

No.60 13/10/14 00:30
みみ ( 30代 ♀ io89v )

>> 59 うさぎさんこんばんは😃

そうですね😃
楽しい時期なのかもしれません。


まずはまた振り出しに戻り、何気ない会話で仲良し度をアップしていくしかないかなぁと思ってます。

休みが違うので週に3回会えたら良い方です💦

なので一言二言でも貴重❗

と言うか、同じ社内でも担当場所が違って接点がなかなかないので、最近それくらいしか話せないです💦💦


食事の件、どちらかと言えば、既婚者と…って深読みするタイプかもしれません。

そのわりには誘われたわけだけど、
相手も休み合わないのをわかってるからもう言わなくなったのかもしれないし…
誘ってきた時は、別れたばかりの元カノに男ができたって時期だったので、寂しさ紛らわす?みたいな感じで言ってきたのかなぁとも思ってます。

結局のところ誘ってみないとわかりませんね💨💨

  • << 62 みみさん こんにちは 横からすみません 誘っちゃっていいと思いますよ。みみさんの気持ちが安定したらですね。 10歳も年下ですから、まずはラブモードではなくて、フレンドとして。そこが難しいんですけどね^^;。 逆をいうと、10歳も年上だから、みみさんから誘わないと始まらないかもしれません。 「誘う」というより「声をかける」ですね。 返事を期待すると、どうしても緊張しますよね。 既婚女性だから、気にするかしないかはほんと相手の性格次第ですね。 考えてみると、私も若いときは、結構上の女性から食事に誘われて行ったりしたことがありました。 相手が私に惚れてたかなんて、思いも気づきもしませんでした(鈍感なので)。 ただ、呼ばれたから行って楽しく食事したって感じです。 たぶん、可愛がってくれただけでしょう。誘惑モードもなかったし。 既婚を気にされなかったらラッキー!気にされたら当たり前、くらいの気持ちで、みみさんも軽い気持ちが持てたらいいですね。 メールがいいか、電話がいいか、直接がいいかは相手次第だと思います。 「自分が伝えやすい方法」ではなくて、「相手が一番困らない方法」をみみさんが選択したらいいと思います。

No.61 13/10/14 11:48
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 56 ゆかりさん 私は相変わらずです。一方的な片想い状態。 誰にでも明るく優しいあの人なので、自分の中で勘違いして、好きな気持ちを持ってし… 書きたいことというのはですね。みなさんに伺いたいのですが・・

私のその人に対する恋心は無くなりませんが、この気持ちは誰にも隠し続けて長い友達でいたいと思っています。

私とその人はある料理に関する同じ趣味を持ってます。この趣味持ってる人は一般にはあまりいないです。作ったものをあげたり、道具の貸借りをしてます。
私の嫁さんも興味は持ってますが、作ることは無関心です(味わうことには貪欲です)。
今の所、貸すときはこっそり持っていきます。借りた時はキッチンで使うものなので、いない時にこっそり使っています。つまり、隠れてやりとりしています。
やっぱり、なんとなくやりにくいんですよね。

いっそのこと、「会社の人から借りてきたんだよ」。もし「へえ、女の人?」なんて聞かれたら「そうだよ」って答えてしまった方が、自分も気持ちが楽です。
でも、当然ヨメとしては、少しづつ怪しんできますよね。それに、その人への恋心が内心にあると、後ろめたさがあるというか、その後の会話も神経使うことになります。何かの話題でウソを付くことになったら、ずっとその話はウソをつき通さなければならなります。

以前その人の家にお邪魔したことがあって、家の方からお土産をもらいました。それ持って帰って、なんとなく「会社の人の家でもらった」って言いにくくて、「会社で取引先からのお中元」っていうことにしました(その当時は恋心はありませんでしたが)。
そしたら、そのお土産がとてもおいしくて、よめさんから「また会社でもらってきてー」なんて言われてしまった。それは無視してればいいんだけど。
またあの人からもらったらどうしようかなあ・・などと思案もしたりして。
ヘタにウソつくと、ずっとつき通すこともめんどくさいなあ、と思ってまして・・・・私は性格的に、ウソを要領よく突き通すことは苦手です。

些細なウソでも、浮気(片想いですが)が絡むウソだと大きくなるじゃないですか。
たまたま出会った実るわけもないあの人への片想いの件で、夫婦仲に溝ができるのも避けたいところです。

でも、こういう人がいるんだよ、って言っちゃった方が楽な面はあります。恋心がない異性だったら、正々堂々と紹介できるのですが、この度の「あの人」はなんだかそうは、なかなか出来ないです。

問題は、あの人に恋心があるっていう、私の内面の問題です。

それでも、あの人とはこの趣味の話していて楽しいし、この話題で話できる人は少ないから、大切にもしたい。情報交換したいし、ものの貸し借りもしたい。なによりあの人に近づける理由にもなる!

この堂々巡りで、言っちゃった方がいいか、黙ってた方が賢明か?!

ちなみに、
女友達で独身の頃からのつきあいの人は、何人か嫁さんに紹介しています。ヨメさんは特に妬いたりはしません。連絡や話がないと「そういえば、ずっと○○さんから連絡ないね」なんて言ってくれたりします。異性友達に抵抗がありません。よめさんにも異性友達はいます。

主婦のみなさん、妻という立場でどうですか?
女の人って「ウソ」にすごく嫌悪感持ちますよね。
どんな言い方がいいのか、けむりが立たないように一切黙って隠していた方がいいか?
女の勘っていうのは、どんなもんなんでしょう・・・・

No.62 13/10/14 12:17
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 60 うさぎさんこんばんは😃 そうですね😃 楽しい時期なのかもしれません。 まずはまた振り出しに戻り、何気ない会話で仲良し度をアップしていく… みみさん こんにちは
横からすみません

誘っちゃっていいと思いますよ。みみさんの気持ちが安定したらですね。
10歳も年下ですから、まずはラブモードではなくて、フレンドとして。そこが難しいんですけどね^^;。
逆をいうと、10歳も年上だから、みみさんから誘わないと始まらないかもしれません。
「誘う」というより「声をかける」ですね。

返事を期待すると、どうしても緊張しますよね。

既婚女性だから、気にするかしないかはほんと相手の性格次第ですね。
考えてみると、私も若いときは、結構上の女性から食事に誘われて行ったりしたことがありました。
相手が私に惚れてたかなんて、思いも気づきもしませんでした(鈍感なので)。
ただ、呼ばれたから行って楽しく食事したって感じです。
たぶん、可愛がってくれただけでしょう。誘惑モードもなかったし。

既婚を気にされなかったらラッキー!気にされたら当たり前、くらいの気持ちで、みみさんも軽い気持ちが持てたらいいですね。

メールがいいか、電話がいいか、直接がいいかは相手次第だと思います。
「自分が伝えやすい方法」ではなくて、「相手が一番困らない方法」をみみさんが選択したらいいと思います。

  • << 64 ケオさんこんばんは。 お久しぶりです☆ お返事読んで納得。 確かにこっちから言わないと始まらないかもしれないですね💦💦 今はすれ違いでなかなか会えない週が続いてますが、話せた時はいつも通りのノリなので、また何気ない会話からチャンスをうかがってみるしかないかなぁと思います。 方法も、相手の事を考えて選ばないとですね👀

No.63 13/10/14 15:13
きりん ( ♂ aavCv )

>> 47 きりんさん、こんばんは☆彡 どうですか… 毎日、ツライ気持ちを抱え込んで、でも表に出さずに仕事をされている事と思います。 本当… うさぎさん、こんにちは。

少しレスが遅くなってしまいました。
色々な思いが浮かんでは消え、を繰り返していたら、思いが全くまとまらず、文章に出来ませんでした。
お休みで彼女の顔を見ない間にようやくそれも落ち着いてきました。。


お休みは会わないからいいけど、顔を見掛けると本当はダメージが凄いけど、もう何でもないですよ、といった感じにしているの、辛いです。でも何よりも辛いのは、色々と考えてしまうこと。「どう思ってるのだろう?」「何故普通に出来るのだろう?」などなど、考えても仕方のない事ばかり。考えても仕方のないことだから余計に辛いです。

仕事のパフォーマンスも明らかに低下していると感じます。こんなことではいけない、と分かってはいても・・・ダメですね。


一年先、二年先・・・。そうですよね、もっと先にいるであろう、笑顔の自分に思いを馳せつつ、まずは今のうさぎさんを目標にしようと思います(^^ゞ
うさぎさんも辛い時があるかもしれないけど、共に進んで行きましょう。

まだまだ浮き沈みしてしまいそうですが、お相手していただけると嬉しいです!

No.64 13/10/18 02:43
みみ ( 30代 ♀ io89v )

>> 62 みみさん こんにちは 横からすみません 誘っちゃっていいと思いますよ。みみさんの気持ちが安定したらですね。 10歳も年下ですから、… ケオさんこんばんは。
お久しぶりです☆

お返事読んで納得。
確かにこっちから言わないと始まらないかもしれないですね💦💦

今はすれ違いでなかなか会えない週が続いてますが、話せた時はいつも通りのノリなので、また何気ない会話からチャンスをうかがってみるしかないかなぁと思います。

方法も、相手の事を考えて選ばないとですね👀

No.65 13/10/25 00:00
きりん ( ♂ aavCv )

うさぎさん、こんばんは。

また少しここをお借りします。

それほど時間が空いた訳ではないですが、とても久しぶりに書き込みするように感じます。


あの件以来、彼女とは全く話していません。始めのうちはお互いに顔を会わせない様にしていたのかもしれませんが、今ではそれが当たり前ですし、その事に違和感も感じません。親しくなる前に戻った様な感じ、まるで夢から覚めた、その様な感覚です。

きっと、もう、書き込みをしなくても気持ちが溢れてしまうこともないでしょうし、普通に過ごせると思います。ただ、今の心境を書くことでそれが変わってしまわないように、確かめるように、少し書き込みをしたくなりました。

辛い時期を乗り越えるのに力をお借りでき、本当にありがとうございました。


うさぎさんはその後、如何お過ごしでしょうか?
微力ながら、笑顔で過ごせる日々を願っております。

  • << 67 きりんさん、お久し振りです。 レスしなければ……と思いつつも自分の中の感情と向き合う事を避けたくもあり、また平常心でいられる日常を温存させたくもあり、なかなか書き込みに至りませんでした。 いざ、こうして書き込んでみると、以前のような気持ちが掻き乱されるという沸き上がる感情は無くなっている事に気付くのですが…。 きりんさんは少しずつ気持ちが『何とも思わなかった頃』に戻りつつあるのでしょうか。 そうでなければ、と無理をしている部分もあるでしょう。 以前から私は『こんな立場での、このような恋愛感情』は働き掛けて芽生える物ではなく、意思云々抜きで自然に惹かれてしまう性質の物だから、忘れる事も気持ちをコントロールして思うように操作出来る物ではない、とレスしてきました。 でも、私は例の事もあり、どうしてでも気持ちをゼロに戻すしかなく…かなり自分の中では苦しい時間を過ごしてきました。 そんな中、『忘れる事は自然には無理だ』という思い込みも捨て去らなければならない場合があるんだなぁと思ったのです。 『忘れられない』『好きなんだから』だからって、そのままの日々を過ごしていても何も変わらない…むしろ自分自身は後退していくだけだし、惨めじゃないか、って。 無理してる感があっても、ここはガムシャラにでも意識的に『無』にする必要があるなぁ、そうしなきゃならない場合の実例だな…なんて妙に冷静に考えてみたり。 なんだかんだ…で私も落ち着いています。 会議などで見掛けると、他の人には抱かない感情『あ、いるな』と思ってしまいますが、そこから先の感情は今では沸き上がりません。 昨日、会議で見掛けまして、通路を挟んで私の横を通り抜ける時、こちらをチラッと見ているのに気付きました。 私もうつむいているふりをして、その瞬間、チラ見してしまいましたので。 この程度はやってしまいましたね。 その場にいる時は『やっぱり顔を合わせる中で忘れる事は、難しいだろうな』と思ってしまいます。 だけど、その場を離れてしまうと、その感情はリセットされて何とも思わない平常心の自分に戻っているのです。 以前はその場を離れても、気持ちが溢れて、リセットなんて出来なかった事を思うと現在の状態は自分の中で前進したと思っているし、楽です。 きりんさん、私達は今更…このような感情を抱いて、自業自得とは言えども『演じる術』を身に付けざるを得なくなって劇的な感情に振り回され続けましたね。 決して他人に語れる話ではありませんが、自分のこれから先に続く人生の糧として活かせる『何か』になったら本望だなぁと思っています。 挫けずに歩きましょう(^^)

No.66 13/10/25 00:53
みみ ( ♀ io89v )

こんばんは。
久しぶりに来ました😃✏


彼を食事に誘う件…

日常の会話は今までのように仲良くできてるかなぁと自分では思ってるのですが、誘える段階までいったとしても、やはりシフト上休みを合わせるのが難しいです(T_T)

色々配置変えがあった為、更に難しくなったかなぁ…と(;_;)

もう、流れに身を任せるしかないかな…と思ってます。


最近ちょっと嬉しい事がありました。


私が帰り、歩いている時にたまたま彼が遠くにいるのを発見👀❗

すると向こうもたまたま私を見付けてくれて、遠くから手をふってくれました✋✨

嬉しくて笑顔でふり返しました✋✨(笑)

今までの行動からだと、せめて一礼くらいかなぁと思ってたので、こんな小さな事ですが久しぶりに嬉しい出来事でした✨✨

  • << 68 みみさん、お久し振りです。 ごめんなさい……レスしなきゃって思っていたけど、私自身の気持ちの抑制や平常心を無くしてしまう事がイヤでなかなか書き込みに至りませんでした。 みみさんの事、気になっていたんですけど……。 配置替えがあったんですね。 休みを合わせて食事を考えているのなら、なかなか難しそうなんですね(((^_^;) でも、遠くから見掛けた時、手を振ってくれたとの事。 そう、それなんですよね! そのトキメキが最高に嬉しいものなんですよね( 〃▽〃) 学生の頃の『恋心』みたいな…。 事を急かさず、流れに任せて…気負わずにサラッと誘えたら、食事は実現しそうだと思えます。 きっと『恋愛感情』は見せずにいたほうが好転すると思います。 軽い感じの人だったら、恋愛感情を見せても、いわゆる『そんな仲』になってある程度は続くと思うけど、誠実な人・慎重な人には、『既婚者』の立場の『恋愛感情』を見せたら戸惑わせてしまうかと思います(私のあてにならない私見ですが…) みみさんの『恋心』見守っていますからね(^_^)
  • << 69 みみさん こんばんは 誘えるようになれたかと思えば、今度はシフトが合わず・・・ なかなかうまくいかないものですね。。 流れに身を任せてると、さらにチャンスは遠のくのでは?! 何か環境の変化があればいいけど。。。 みみさん自身、彼が遠のいて忘れていけるのならそれもでもいい、と思っているのでしたらそれでもいいでしょうけど。。 何か知恵を絞らないと・・・ かしこまって「食事」という感じではなくて、 例えば、仕事がちょっと遅くなった日なんかに、「ちょっとメシ食って帰ろう」くらいのノリで誘えないですか。 時間は長くはとれないでしょうけど、ラーメンにビール、餃子くらいで、気取らずに・・ みみさんだって、家事家庭があるんでしょうけど、たまには許されるんじゃないですか。 手を振ってくれたんだヽ(' ∇' )ノ  そりゃ、うれしいよねー(´ー`)。 私も帰り別れるときは、お互い必ず手を振ってバイバイです^^)/\(^^ 慣例にしちゃってます。 学生の時なんか、女の子と別れるときよく手振ってたけど、40も過ぎるとそうそうないですね。 それが、好きな人とバイバイできると嬉しいです。手を振ると自然と笑顔になりますからね。 一時はまったく絡みがなかったのに・・・よかったよかった^^

No.67 13/10/25 02:06
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 65 うさぎさん、こんばんは。 また少しここをお借りします。 それほど時間が空いた訳ではないですが、とても久しぶりに書き込みするように… きりんさん、お久し振りです。

レスしなければ……と思いつつも自分の中の感情と向き合う事を避けたくもあり、また平常心でいられる日常を温存させたくもあり、なかなか書き込みに至りませんでした。

いざ、こうして書き込んでみると、以前のような気持ちが掻き乱されるという沸き上がる感情は無くなっている事に気付くのですが…。

きりんさんは少しずつ気持ちが『何とも思わなかった頃』に戻りつつあるのでしょうか。

そうでなければ、と無理をしている部分もあるでしょう。

以前から私は『こんな立場での、このような恋愛感情』は働き掛けて芽生える物ではなく、意思云々抜きで自然に惹かれてしまう性質の物だから、忘れる事も気持ちをコントロールして思うように操作出来る物ではない、とレスしてきました。


でも、私は例の事もあり、どうしてでも気持ちをゼロに戻すしかなく…かなり自分の中では苦しい時間を過ごしてきました。

そんな中、『忘れる事は自然には無理だ』という思い込みも捨て去らなければならない場合があるんだなぁと思ったのです。

『忘れられない』『好きなんだから』だからって、そのままの日々を過ごしていても何も変わらない…むしろ自分自身は後退していくだけだし、惨めじゃないか、って。

無理してる感があっても、ここはガムシャラにでも意識的に『無』にする必要があるなぁ、そうしなきゃならない場合の実例だな…なんて妙に冷静に考えてみたり。

なんだかんだ…で私も落ち着いています。

会議などで見掛けると、他の人には抱かない感情『あ、いるな』と思ってしまいますが、そこから先の感情は今では沸き上がりません。

昨日、会議で見掛けまして、通路を挟んで私の横を通り抜ける時、こちらをチラッと見ているのに気付きました。
私もうつむいているふりをして、その瞬間、チラ見してしまいましたので。

この程度はやってしまいましたね。

その場にいる時は『やっぱり顔を合わせる中で忘れる事は、難しいだろうな』と思ってしまいます。

だけど、その場を離れてしまうと、その感情はリセットされて何とも思わない平常心の自分に戻っているのです。

以前はその場を離れても、気持ちが溢れて、リセットなんて出来なかった事を思うと現在の状態は自分の中で前進したと思っているし、楽です。

きりんさん、私達は今更…このような感情を抱いて、自業自得とは言えども『演じる術』を身に付けざるを得なくなって劇的な感情に振り回され続けましたね。

決して他人に語れる話ではありませんが、自分のこれから先に続く人生の糧として活かせる『何か』になったら本望だなぁと思っています。

挫けずに歩きましょう(^^)

  • << 70 うさぎさん、こんばんは。 うさぎさんのレス、「はっ」としました。「そうでなければ、と無理をする」。その通りです。自分でも無意識でしたが、すごく無理をしています。 そうでもしないと自分が壊れてしまいそうだし、どんどん情けない人になってしまいそうで・・・。 気持ちを合わせるつもりではないのだけれど、うさぎさんの書かれていること、自分でも驚くくらい共感できます。そのお陰で自分の思いも整理され、すっきりします。そして同じ思いの人がいるのだと思うとそれが心強くもあります。 だから、何となく道に迷ったり、辛くなると、ここに書き込みをしてしまうのでしょう。 今回も落ち着いては来たのだけれど、本当は無理して辛かったのですね、きっと。 この様なことを書いて、うさぎさんのご負担にならなければ良いですが・・・、すみません。 ここでこうしてお話出来て良かったです。もう少し頑張れそうな気がします。 これからも道に迷うことあるだろうけど、お互いに前に進んで行きましょう(^.^)

No.68 13/10/25 02:24
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 66 こんばんは。 久しぶりに来ました😃✏ 彼を食事に誘う件… 日常の会話は今までのように仲良くできてるかなぁと自分では思ってるのですが、誘… みみさん、お久し振りです。

ごめんなさい……レスしなきゃって思っていたけど、私自身の気持ちの抑制や平常心を無くしてしまう事がイヤでなかなか書き込みに至りませんでした。

みみさんの事、気になっていたんですけど……。

配置替えがあったんですね。

休みを合わせて食事を考えているのなら、なかなか難しそうなんですね(((^_^;)

でも、遠くから見掛けた時、手を振ってくれたとの事。

そう、それなんですよね!
そのトキメキが最高に嬉しいものなんですよね( 〃▽〃)

学生の頃の『恋心』みたいな…。

事を急かさず、流れに任せて…気負わずにサラッと誘えたら、食事は実現しそうだと思えます。

きっと『恋愛感情』は見せずにいたほうが好転すると思います。

軽い感じの人だったら、恋愛感情を見せても、いわゆる『そんな仲』になってある程度は続くと思うけど、誠実な人・慎重な人には、『既婚者』の立場の『恋愛感情』を見せたら戸惑わせてしまうかと思います(私のあてにならない私見ですが…)

みみさんの『恋心』見守っていますからね(^_^)

  • << 72 うさぎさん、こんばんは😃 うさぎさんも色々あるようですね(>_<) 気持ちの格闘ってほんと辛いと、つくづく思います。 うさぎさん、気持ちわかってくれてありがとうございます(^O^) 手をふってくれた事、ほんとに嬉しかったです(≧∇≦) そういうのって、そこそこ仲良くないとできませんよね。 …と良いように考えてみました(笑) 会えない日でも、頭のどこかでは考えているんですよね… 慣れがあって、軽い部分も出てきてるのかもしれませんが、基本誠実な人だと思います。 軽い人だったら、今頃「そんな仲」になっててもおかしくない気もしたので…💦 うさぎさん、どうかこれからも見守っていて下さい(ノ△T)

No.69 13/10/25 03:43
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 66 こんばんは。 久しぶりに来ました😃✏ 彼を食事に誘う件… 日常の会話は今までのように仲良くできてるかなぁと自分では思ってるのですが、誘… みみさん こんばんは

誘えるようになれたかと思えば、今度はシフトが合わず・・・
なかなかうまくいかないものですね。。

流れに身を任せてると、さらにチャンスは遠のくのでは?!
何か環境の変化があればいいけど。。。
みみさん自身、彼が遠のいて忘れていけるのならそれもでもいい、と思っているのでしたらそれでもいいでしょうけど。。

何か知恵を絞らないと・・・

かしこまって「食事」という感じではなくて、
例えば、仕事がちょっと遅くなった日なんかに、「ちょっとメシ食って帰ろう」くらいのノリで誘えないですか。
時間は長くはとれないでしょうけど、ラーメンにビール、餃子くらいで、気取らずに・・

みみさんだって、家事家庭があるんでしょうけど、たまには許されるんじゃないですか。


手を振ってくれたんだヽ(' ∇' )ノ  そりゃ、うれしいよねー(´ー`)。
私も帰り別れるときは、お互い必ず手を振ってバイバイです^^)/\(^^ 慣例にしちゃってます。
学生の時なんか、女の子と別れるときよく手振ってたけど、40も過ぎるとそうそうないですね。
それが、好きな人とバイバイできると嬉しいです。手を振ると自然と笑顔になりますからね。
一時はまったく絡みがなかったのに・・・よかったよかった^^

  • << 73 ケオさん、こんばんは😃 確かに、流れに任せていたらチャンスは遠くなっていくのかもしれません… でも私には小さい子供がいる為、夜の外出、仕事が終わってからの外出は基本そんなにできません。 私の家庭環境を話しますと… 旦那の両親と同居の為、子供が小さいうちは夜の外出は良く思われません。 旦那は仕事上帰りが遅いから当然頼めないし、義両親に子供を頼んで行くというのが、私の中で嫌なので…💦💦 ある程度大きくなれば考え方も変わるんだと思いますけどね💦 それに、彼と私の勤務時間も違うので、もし外出する事ができたとしても、彼が早番の時じゃないと難しい… 彼は今ほとんど遅番なので… それを考えるとやっぱり休みの日じゃないと厳しいと感じてます。 日中だったら子供は保育園に預ける事ができるので、そのへんの心配はないんですけどね…難しいものです。 ケオさんはバイバイが当たり前なんですね(*^o^*) なんてうらやましい(≧∇≦) 男性は手をふるとかそういうのってなかなかないですよね~ そう考えると仲良さそうでほんとにうらやましい(≧∇≦) この時はこうする…っていうのが2人だけの秘密と言うか合図と言うか、そういうのがあるだけで嬉しいですね(*^o^*)

No.70 13/10/26 00:31
きりん ( ♂ aavCv )

>> 67 きりんさん、お久し振りです。 レスしなければ……と思いつつも自分の中の感情と向き合う事を避けたくもあり、また平常心でいられる日常を温存… うさぎさん、こんばんは。

うさぎさんのレス、「はっ」としました。「そうでなければ、と無理をする」。その通りです。自分でも無意識でしたが、すごく無理をしています。
そうでもしないと自分が壊れてしまいそうだし、どんどん情けない人になってしまいそうで・・・。

気持ちを合わせるつもりではないのだけれど、うさぎさんの書かれていること、自分でも驚くくらい共感できます。そのお陰で自分の思いも整理され、すっきりします。そして同じ思いの人がいるのだと思うとそれが心強くもあります。

だから、何となく道に迷ったり、辛くなると、ここに書き込みをしてしまうのでしょう。
今回も落ち着いては来たのだけれど、本当は無理して辛かったのですね、きっと。
この様なことを書いて、うさぎさんのご負担にならなければ良いですが・・・、すみません。

ここでこうしてお話出来て良かったです。もう少し頑張れそうな気がします。

これからも道に迷うことあるだろうけど、お互いに前に進んで行きましょう(^.^)

No.71 13/10/28 00:06
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 70 きりんさん、こんばんは。

意識的にでも、少しずつでも気持ちが落ち着きつつあるのなら、このままゆ~っくりでも歩いていけたら良いと思います。

私の負担に…だなんて、とんでもありません。
精神的に参っている時ほど、吐き出したくもなるわけですし、どうにもならない思いを前にどうしようもない現実に打ちのめされて苦しくなってしまうのですから。

場合によっては書き込む事自体がはばかられる程、苦しい時もあると思います。

だけど、同じ思いを抱いた…分かち合える人がここにいるのだと……少しでも心強く思っていただけたら、嬉しく思います。

楽しい事や嬉しい事だけしかない人生なら幸せな事ですが、生きていたらやはりマイナスな面も経験するのが、人生なんですよね。

上がったり下がったり……
それでも、今を精一杯頑張って歩いて行きましょうね(^_^)

  • << 92 うさぎさん、お久しぶりです。 なるべく彼女のことを考えないようにし、なるべく顔を会わさないようにしています。 そして彼女もなるべく顔を会わさない様にしている、その様な感じが続いています。 そのせいか、同じフロアに居ながらも全くと言っていいほど顔を会わせません。 ところが昨日、不意に出くわす場面が2度ありました。 私は何でもないですよ、という風な態度(彼女からしてみれば無視している、感じ悪く思われても仕方のない態度です、きっと)。 彼女はと言うと、私が視界に入るなり挙動不審に右往左往していたり、ビクッとしていたり・・・。 嫌いなのだから仕方のないことかもしれないけど、正直、そこまでか、と、悲しくなってしまいました。 久しぶりに泣きたくなりました・・・。 自分本意で行動してしまった結果なのだから、仕方のないことなのですけどね。 次に書き込むときはもっと前に進んだ自分を、と思っていましたがまだまだ気持ちが下がったときのコントロールが効きませんね(~_~)

No.72 13/10/28 01:24
みみ ( ♀ io89v )

>> 68 みみさん、お久し振りです。 ごめんなさい……レスしなきゃって思っていたけど、私自身の気持ちの抑制や平常心を無くしてしまう事がイヤでなか… うさぎさん、こんばんは😃

うさぎさんも色々あるようですね(>_<)

気持ちの格闘ってほんと辛いと、つくづく思います。


うさぎさん、気持ちわかってくれてありがとうございます(^O^)

手をふってくれた事、ほんとに嬉しかったです(≧∇≦)

そういうのって、そこそこ仲良くないとできませんよね。

…と良いように考えてみました(笑)


会えない日でも、頭のどこかでは考えているんですよね…


慣れがあって、軽い部分も出てきてるのかもしれませんが、基本誠実な人だと思います。

軽い人だったら、今頃「そんな仲」になっててもおかしくない気もしたので…💦

うさぎさん、どうかこれからも見守っていて下さい(ノ△T)

  • << 75 みみさん、こんばんは☆彡 みみさんの恋心…すごくよく分かるんです(^^) なぜなら、以前の私が抱いていた想いと重なるからです。 みみさんの想い人も『誠実』なんですね。 背景として、だから惹かれたのもあるんですよね。 慣れてきた頃の少しだけ砕けてくれたような、フレンドリーな絡みが何気に嬉しく思えたりしませんか? かつて、同じフロアで仕事していた時、そんな場面で一人、秘かにウキウキしてました…私( 〃▽〃) 気持ちの格闘……ホント、苦しくて制御出来そうにない時はもがいても、もがいても救われないような絶望感を味わうものです。 やっと私はこう振り返られる程に落ち着きましたけど…。 きっと、普段顔を合わせないから立ち直るのも思いの外、早まったのかなぁと思っています。 まだ同じフロアのままだったら、引きずってしまってただろうな、って。 だけど、あの人があちらの部署へ異動にならなければ『同僚』とお付き合いする事にならなかったとも思います。 だから、こうなったのも『運命』なんですね…。 みみさん、条件的に食事に行く段取りもままならない状況のようですが、何とか休みが重なればいいのですけどねぇ。 ただ一日重なれば、それでいいのに。 私も自分の事のように重ね合わせて、ドキドキしています。

No.73 13/10/28 01:45
みみ ( ♀ io89v )

>> 69 みみさん こんばんは 誘えるようになれたかと思えば、今度はシフトが合わず・・・ なかなかうまくいかないものですね。。 流れに身… ケオさん、こんばんは😃


確かに、流れに任せていたらチャンスは遠くなっていくのかもしれません…

でも私には小さい子供がいる為、夜の外出、仕事が終わってからの外出は基本そんなにできません。

私の家庭環境を話しますと…
旦那の両親と同居の為、子供が小さいうちは夜の外出は良く思われません。

旦那は仕事上帰りが遅いから当然頼めないし、義両親に子供を頼んで行くというのが、私の中で嫌なので…💦💦

ある程度大きくなれば考え方も変わるんだと思いますけどね💦


それに、彼と私の勤務時間も違うので、もし外出する事ができたとしても、彼が早番の時じゃないと難しい…

彼は今ほとんど遅番なので…
それを考えるとやっぱり休みの日じゃないと厳しいと感じてます。


日中だったら子供は保育園に預ける事ができるので、そのへんの心配はないんですけどね…難しいものです。



ケオさんはバイバイが当たり前なんですね(*^o^*)

なんてうらやましい(≧∇≦)


男性は手をふるとかそういうのってなかなかないですよね~

そう考えると仲良さそうでほんとにうらやましい(≧∇≦)


この時はこうする…っていうのが2人だけの秘密と言うか合図と言うか、そういうのがあるだけで嬉しいですね(*^o^*)

No.74 13/10/28 19:36
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 73 みみさん

難しいですな…
子育てご苦労様です。

子供が小さいと、女性は特に自由がきかないですよね。
男は割りと融通つけられるけど。

空いてるのは…朝……
早朝デートっていうのもおかしいしね。

義理の両親と一緒だったら、気もつかうでしょうし。。遊びに行くのにウソつくのもはばかれますね。


私の好きな人は、誰にでも愛想がいいので、私だけに手を振ってるわけじゃないとおもいます。
今日は前出のAさんに手振りました(。>д<)
ま、男で振り返すのはわたしくらいですけどヽ( ̄▽ ̄)ノ



  • << 76 ケオさんこんばんは😃 そうなんです…難しいです… 逆に早朝は怪しいかと思います(笑) どっちにしても朝は忙しいので出れませんけどね(^_^;) 昨日、ちょっと話せました(^^)v 話せたと言うか、挨拶とちょっとのやり取りだけですが、それでも私には貴重だったりします。 ケオさんの好きな人は愛想がいいのかぁ👀 でも男で手をふるのはケオさんくらいって( ̄∀ ̄) いいじゃないですかぁ( ̄∀ ̄) 私も、手をふってくれるのは自分だけだと思ってます(笑) だって、考えてみても他の人には手をふりそうにないから(^皿^) 手ふるとかふらないとか、こんな事でも熱くなってしまいました(^_^;)

No.75 13/10/28 22:09
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 72 うさぎさん、こんばんは😃 うさぎさんも色々あるようですね(>_<) 気持ちの格闘ってほんと辛いと、つくづく思います。 う… みみさん、こんばんは☆彡

みみさんの恋心…すごくよく分かるんです(^^)
なぜなら、以前の私が抱いていた想いと重なるからです。

みみさんの想い人も『誠実』なんですね。
背景として、だから惹かれたのもあるんですよね。

慣れてきた頃の少しだけ砕けてくれたような、フレンドリーな絡みが何気に嬉しく思えたりしませんか?

かつて、同じフロアで仕事していた時、そんな場面で一人、秘かにウキウキしてました…私( 〃▽〃)

気持ちの格闘……ホント、苦しくて制御出来そうにない時はもがいても、もがいても救われないような絶望感を味わうものです。

やっと私はこう振り返られる程に落ち着きましたけど…。

きっと、普段顔を合わせないから立ち直るのも思いの外、早まったのかなぁと思っています。

まだ同じフロアのままだったら、引きずってしまってただろうな、って。

だけど、あの人があちらの部署へ異動にならなければ『同僚』とお付き合いする事にならなかったとも思います。

だから、こうなったのも『運命』なんですね…。

みみさん、条件的に食事に行く段取りもままならない状況のようですが、何とか休みが重なればいいのですけどねぇ。

ただ一日重なれば、それでいいのに。

私も自分の事のように重ね合わせて、ドキドキしています。

  • << 77 うさぎさん、こんばんは。 気持ちとてもわかってもらえて嬉しいです(*^^*) そうなんですよ!!! フレンドリーな感じが嬉しさ倍増⤴⤴😍 考えてみても、それは私にだけだろう✨と思うと尚更⤴⤴😍(笑) ほんと、誠実な部分から惹かれ始めたのは確かです。 うさぎさんは、振り返る事ができるまでになったようですが、そうなるまでほんと…言葉では言い表しきれない部分がたくさんあると思います。 でも顔を合わせないってのは大きいかもしれませんね。 私なんて持ち場が違っても、同じ社内だから顔合わせないとか無理だし、話さなくても姿は見かけるだろうし、忘れる…と言うか、切り替えるのはかなり辛いです。 私は一度、気持ちを切り替えようとした時がありましたがダメでした。 余計好きになってしまっていて、もう自分の気持ちと向き合おうと思い、今に至ります💦💦 休み…1日だけなのに、その1日が合わない(T_T) ダメになった時から、そういう運命なのかなって思ってしまって💧 来月のシフトも…合う所はないので、ただ話せるのを楽しみに過ごしていく感じです💦

No.76 13/10/29 22:25
みみ ( ♀ io89v )

>> 74 みみさん 難しいですな… 子育てご苦労様です。 子供が小さいと、女性は特に自由がきかないですよね。 男は割りと融通つけられる… ケオさんこんばんは😃


そうなんです…難しいです…

逆に早朝は怪しいかと思います(笑)

どっちにしても朝は忙しいので出れませんけどね(^_^;)


昨日、ちょっと話せました(^^)v

話せたと言うか、挨拶とちょっとのやり取りだけですが、それでも私には貴重だったりします。


ケオさんの好きな人は愛想がいいのかぁ👀

でも男で手をふるのはケオさんくらいって( ̄∀ ̄)
いいじゃないですかぁ( ̄∀ ̄)


私も、手をふってくれるのは自分だけだと思ってます(笑)

だって、考えてみても他の人には手をふりそうにないから(^皿^)


手ふるとかふらないとか、こんな事でも熱くなってしまいました(^_^;)

No.77 13/10/29 23:01
みみ ( ♀ io89v )

>> 75 みみさん、こんばんは☆彡 みみさんの恋心…すごくよく分かるんです(^^) なぜなら、以前の私が抱いていた想いと重なるからです。 … うさぎさん、こんばんは。


気持ちとてもわかってもらえて嬉しいです(*^^*)

そうなんですよ!!!
フレンドリーな感じが嬉しさ倍増⤴⤴😍

考えてみても、それは私にだけだろう✨と思うと尚更⤴⤴😍(笑)

ほんと、誠実な部分から惹かれ始めたのは確かです。


うさぎさんは、振り返る事ができるまでになったようですが、そうなるまでほんと…言葉では言い表しきれない部分がたくさんあると思います。

でも顔を合わせないってのは大きいかもしれませんね。

私なんて持ち場が違っても、同じ社内だから顔合わせないとか無理だし、話さなくても姿は見かけるだろうし、忘れる…と言うか、切り替えるのはかなり辛いです。

私は一度、気持ちを切り替えようとした時がありましたがダメでした。

余計好きになってしまっていて、もう自分の気持ちと向き合おうと思い、今に至ります💦💦


休み…1日だけなのに、その1日が合わない(T_T)

ダメになった時から、そういう運命なのかなって思ってしまって💧

来月のシフトも…合う所はないので、ただ話せるのを楽しみに過ごしていく感じです💦

  • << 80 みみさん、こんばんは☆彡 そうですよね。 顔を合わせるか合わせないかは、気持ちの持って行き方に大差があると思います。 お休みが重ならず、社内で話せる事だけに希望を持っているとの事でしたが、そういうトキメキも今の私には懐かしくもあり、羨ましくもあり、輝いている日々だなぁと思えます。 トキメキのある毎日って、その点のみに絞ったら『楽しみのある毎日』って事ですからね(^^)

No.78 13/11/02 09:15
ケオ ( ♂ ywiKv )

ちょっと、吐き出しです。(´・c_・`)

昨日出勤途中で、好きな人とばったり会いました。出勤時間が同じなので、よくあることです。

歩きながら、その人が携帯の設定をいじったら迷惑メールがたくさんきて困ってる、という話になって、どうすればいいか私に聞いてきました :-)
携帯見せてもらって、あっちこっち操作したけど、自分とはキャリアが違うので、よくわからず………分からずじまい(-.-)

メールのところには当然「受信メール」の項目があります。見たくなります。少し葛藤したあと、ちらっと見てしまいましたρ(・・、)。
そこには、「Re:おはよ~」のタイトルが並んでました。相手の名前は出ていませんでした。

誰だろうなあ~………
彼がいても不思議ではないし、覚悟はできてるけど…
それにしても、おはようメールなんて男としかしないよね。
これまでも、よく朝電車でメールするの見かけたし…

メール欄を開いた後悔と文章まで見ればよかったという後悔と、入り交じってます(/´△`\)
携帯を手渡してくれるほど、信頼されてるってことだろうけど……それは嬉しかったことだけど……なんだかため息出てきます。胸が苦しいです。

  • << 82 ケオさんお久しぶりです。 メールを見てしまって、胸が苦しくなってたようですが、落ち着きましたか? おはよーメール、誰からなのか気になりますね(-.-;)でも、気にせずが一番良いと思いますよ。 ケオさんと彼女の関係は良好みたいなので(^^) 話、かわりますが、ケオさんと彼女の趣味は料理だったんですね。意外でした(^^) ケオさんの中で、好きな気持ちがあるから、奥様に言いづらい部分も解ります。 ですが、健全な趣味のようなので、奥様に言っても全然大丈夫なような印象を受けました。 『職場の人』という言葉は便利ですよ。 家族と好きな人との距離。 それを壊さないようにバランス良く過ごせていけたら、良いですよね。ケオさんの心がいつも安定しているよう、祈っています(^^)
  • << 88 ケオさん、こんばんは☆ その後、気持ちは落ち着いたでしょうか? 携帯を見せてくれるって、ほんと信頼してないと渡さないなぁと私は思います。 だからその点は嬉しいけど、メールの内容は…気になっちゃいますよね💦💦 内容見てへこむかもしれないけど、見ないでモヤモヤしてるのも嫌だし(*_*)

No.79 13/11/03 07:49
かりん ( ♀ 3myuv )

うさぎさん、お久しぶりです。
久々のレスになりますが、聞いてください。

先日残業していたら、かなり遅い時間だったのに私の会社用の携帯がなりました。
なんと彼からです。
「何?」と聞くと、一応どうでもいい仕事に関する問合せをしてきました。
そのあと「今、ちょっと仕事の合間に一息いれてるんだ。疲れちゃってさ」と。
「私も疲れてるよ。早く帰りたいよ」と還すと、「ハハハ」で会話は終わりました。

気分転換の話し相手にされたんだろうなぁとおもいました。
誰かと話がしたかったんでしょうね。

その翌日、家族でドライブに行きました。
数年前、彼に恋心を抱いていた頃は、彼との日常の出来事を思い出して妄想してぼ~っと物思いにふけってましたから、先日の出来事の事を振りかえってみたのです。
でも、今回はまったく妄想できないんです。物思いにふけることができないんです。

過去との違いは明らかで、…ああ…明らかに私の中で彼の存在は薄れているんだなぁ…と感じました。

まあでも、ここにレスしたくなったので、完全には消えていないんでしょうけど(笑)

あの時は恋しくて苦しくて彼の気持ちが知りたくてモヤモヤしてたなぁ。
今はすごく楽です。 昔の私からは信じられないくらい楽になってます。

  • << 81 かりんさん、こんばんは☆彡 お久し振りです。 彼さんから仕事(残業)の合間に電話が掛かってきたのですね。 隙間時間の話し相手でも、そこで『話したい』と選ばれた事は大切です。 翌日の家族との外出の際には、以前のような『彼さんとだったら…』みたいな妄想する気持ちが無くなっていたとの事。 ん~、これは私も同じです! あんなに気持ちが高まって、不届きながらも『自分に気持ちを向けたい』なんて考えていた頃はまさに『妄想劇場』を展開していたのになぁ……なんて思ってしまいます(((^_^;) 昨夜、夢の中にあの人が出てきて…しかも夢の中では、あの人が私に寄り掛かって来たので『ドキドキ』してしまいました。 でも、夢の中だとしても、流れに身を任せる事が出来ず、『他の人に気付かれないようにしなきゃ』って思っている私がいました。 寄り掛かられてるのに、何かどうでもいい話題を振って、普通にしていようとする私がいました。 目覚めて『夢だったんだ』と気付き、何とも言えない虚しい気持ちに陥りました。 ず~~っと平気だったのに、夢の事で気持ちが揺さぶられるなんて、って。 今は時間が経ち、また平常心に戻りました。 普段、ほぼ顔を合わせていませんが忘年会で顔を合わせます。 きっと、席も離れていて他の人と話すと思います。 私は気持ちが高ぶってない事は事実です。 かりんさんも、以前からしたら落ち着いているのですね。 私も、まだこんな書き込みをしているくらいだから完全ではないのでしょうか? (苦笑) いい具合に落ち着いている現実は私達の立場としては、きっといい事…なんですよね(^_^)

No.80 13/11/04 00:50
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 77 うさぎさん、こんばんは。 気持ちとてもわかってもらえて嬉しいです(*^^*) そうなんですよ!!! フレンドリーな感じが嬉しさ倍増⤴… みみさん、こんばんは☆彡

そうですよね。
顔を合わせるか合わせないかは、気持ちの持って行き方に大差があると思います。

お休みが重ならず、社内で話せる事だけに希望を持っているとの事でしたが、そういうトキメキも今の私には懐かしくもあり、羨ましくもあり、輝いている日々だなぁと思えます。

トキメキのある毎日って、その点のみに絞ったら『楽しみのある毎日』って事ですからね(^^)

  • << 87 うさぎさん、こんばんは☆ そうですね(^O^) 楽しみのある毎日ですね(*^o^*) この前は久々ちょっと長めに絡めました(^_^)v いつも、ほんとすれ違いに1、2分しか喋れないので(T_T) この前は5分くらい(笑) この5分だけでも私にとってはかなり貴重な時間。 何やら新しいフトンを買ったそうで、うらやましいなぁ~って話をしてたのですが「1人だし。1人のうちしかこんな事できませんよ~」って言ってました。 1人かぁ👀 まだ彼女とか候補的な人はいないんだなぁと思いながら聞いてました(^_^;) まぁ…いずれはそんな人があらわれるんだろうけど… やっぱり、相手ができたとかは聞きたくない(^^;) でも、そんなふつ~の事を話してくれるのって何かいい☺✨(笑)

No.81 13/11/04 01:16
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 79 うさぎさん、お久しぶりです。 久々のレスになりますが、聞いてください。 先日残業していたら、かなり遅い時間だったのに私の会社用の携帯… かりんさん、こんばんは☆彡

お久し振りです。


彼さんから仕事(残業)の合間に電話が掛かってきたのですね。
隙間時間の話し相手でも、そこで『話したい』と選ばれた事は大切です。

翌日の家族との外出の際には、以前のような『彼さんとだったら…』みたいな妄想する気持ちが無くなっていたとの事。
ん~、これは私も同じです!

あんなに気持ちが高まって、不届きながらも『自分に気持ちを向けたい』なんて考えていた頃はまさに『妄想劇場』を展開していたのになぁ……なんて思ってしまいます(((^_^;)

昨夜、夢の中にあの人が出てきて…しかも夢の中では、あの人が私に寄り掛かって来たので『ドキドキ』してしまいました。
でも、夢の中だとしても、流れに身を任せる事が出来ず、『他の人に気付かれないようにしなきゃ』って思っている私がいました。

寄り掛かられてるのに、何かどうでもいい話題を振って、普通にしていようとする私がいました。

目覚めて『夢だったんだ』と気付き、何とも言えない虚しい気持ちに陥りました。

ず~~っと平気だったのに、夢の事で気持ちが揺さぶられるなんて、って。

今は時間が経ち、また平常心に戻りました。

普段、ほぼ顔を合わせていませんが忘年会で顔を合わせます。
きっと、席も離れていて他の人と話すと思います。

私は気持ちが高ぶってない事は事実です。

かりんさんも、以前からしたら落ち着いているのですね。

私も、まだこんな書き込みをしているくらいだから完全ではないのでしょうか?
(苦笑)

いい具合に落ち着いている現実は私達の立場としては、きっといい事…なんですよね(^_^)

  • << 83 うさぎさん、こんばんは(*^^*) うさぎさんも彼さんとラブラブ?する夢を見たんですね(^^; 思わず笑ってしまいました。私もなんです。f(^^; 夢ってヤバイですよね。起きて夢だとわかりほっとするけど、ちょっと残念な気持ちになるし、続きが見たくても見れない(>_<) そのくせ、現実世界にまで影響してドキドキしちゃうんですよね。 私も彼から迫られる夢を見たあとは、しばらく意識しちゃってました。 (一日経てば平気ですけどね・笑) 夢って好きな人じゃなくても、知り合いとなぜかラブラブしてる時ってありませんか?(ワタシだけかな?) そう考えると、もしかしたら彼の夢の中にも私が出演していて、ラブラブしてる可能性があるのかな。 彼がそれで私にドキドキしてたとしたら、笑っちゃいます。 人の心は見えないから、何を思ってるかなんてわからないですもんね(^^)

No.82 13/11/04 20:45
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 78 ちょっと、吐き出しです。(´・c_・`) 昨日出勤途中で、好きな人とばったり会いました。出勤時間が同じなので、よくあることです。 … ケオさんお久しぶりです。

メールを見てしまって、胸が苦しくなってたようですが、落ち着きましたか?
おはよーメール、誰からなのか気になりますね(-.-;)でも、気にせずが一番良いと思いますよ。
ケオさんと彼女の関係は良好みたいなので(^^)

話、かわりますが、ケオさんと彼女の趣味は料理だったんですね。意外でした(^^)
ケオさんの中で、好きな気持ちがあるから、奥様に言いづらい部分も解ります。
ですが、健全な趣味のようなので、奥様に言っても全然大丈夫なような印象を受けました。
『職場の人』という言葉は便利ですよ。

家族と好きな人との距離。
それを壊さないようにバランス良く過ごせていけたら、良いですよね。ケオさんの心がいつも安定しているよう、祈っています(^^)

  • << 85 ゆかりさんー お久しぶりです(^^) レスありがとうございます。 まあ、あの人に好きな人とか親密な人がいるとして。 自分は普段の関わりの中で、あの人の優しさや明るさに接することができている、くらいに思っていた方がいいのかな、そんなふうに思ってないとやってられないです(-_-;) 自分の行動の判断は、それがあの人にとって嬉しいことか、これはブレてませんよ(^o^)b 自分の欲とも戦ってますよ! よめさんには、やっぱり話しにくいなあ……堂々と喋ればいいんだけどやっぱりうしろめたさ、あるんですよね。 話し方が不自然になりそう…… 誤魔化すの下手だし……

No.83 13/11/04 23:14
かりん ( ♀ 3myuv )

>> 81 かりんさん、こんばんは☆彡 お久し振りです。 彼さんから仕事(残業)の合間に電話が掛かってきたのですね。 隙間時間の話し相… うさぎさん、こんばんは(*^^*)

うさぎさんも彼さんとラブラブ?する夢を見たんですね(^^;

思わず笑ってしまいました。私もなんです。f(^^;

夢ってヤバイですよね。起きて夢だとわかりほっとするけど、ちょっと残念な気持ちになるし、続きが見たくても見れない(>_<)
そのくせ、現実世界にまで影響してドキドキしちゃうんですよね。

私も彼から迫られる夢を見たあとは、しばらく意識しちゃってました。
(一日経てば平気ですけどね・笑)

夢って好きな人じゃなくても、知り合いとなぜかラブラブしてる時ってありませんか?(ワタシだけかな?)

そう考えると、もしかしたら彼の夢の中にも私が出演していて、ラブラブしてる可能性があるのかな。
彼がそれで私にドキドキしてたとしたら、笑っちゃいます。
人の心は見えないから、何を思ってるかなんてわからないですもんね(^^)

No.84 13/11/04 23:32
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 83 かりんさん、こんばんは☆彡

かりんさんも夢に『彼さん』が登場したんですね。
ホント、夢から覚めてもその感覚は現実世界にも波及してしまいますよね~。

時間が経てば落ち着きますが。

私は知人など、なぜ登場するか分からない古い人が出てきたりする事はあります。
でも、ラブラブでの出演は無いですねぇ。

好きな相手の夢の中に不意に自分が登場してたりも有り得ますね(^^)

自分の意識通りの夢を見るわけじゃないから、自分自身でさえ、どんな夢を見るのか予測出来ないですからね。

そう考えると何だか笑えてしまいますね(*^O^*)

気に入った夢の続きを希望しても、それはそう都合よく見れないし、夢ってどんな風に構成されて出来るのかなぁ?

また、明日から仕事の始まりですね。

お互い頑張りましょう。

輝いて過ごしたいです!!

  • << 89 うさぎさん、こんばんは。 なんだか疲れているみたいです(-_-) 誰かに聞いてほしくて書いてます。 ずっと仕事が忙しくて毎日のように残業してます。忙しい上に更に新たな業務が入って職場はパンク状態。 私はリーダーではないのですが、なんとなくみんなへの業務配慮や調整、業務の段取り等を仕切っていたら、みんなが私を頼るようになりました。 それはそれで私自身のやりがいにもなっていたのですが… こうも突発業務が増えると、さすがの私でも調整しきれないです。 私も誰かに頼りたいけど、頼られるばかり。なんか、疲れてしまいました。 実家でもゴタゴタがあり、親が末っ子の私だけを頼ってきます。 私自身もストレスからか体調を崩しています。でも、誰も気付いていないだろうし、そんな弱音を吐くキャラでもないから言っても笑われそうです。 そんな時、たまたま彼に仕事の進捗を聞かれてちょっと愚痴ったら、彼が違うところからアプローチしてくれて助けてくれました。 彼は、「かりんさんが体調崩したら職場はどうなるの?」「体には十分気を付けて」と、短い言葉でしたがねぎらってくれました。 私を助けると言うよりは、仕事がうまく回るようにしてくれただけなんでしょうけど、なんだか嬉しくて。 彼に思い切り愚痴って頼りたい気持ちが溢れそうですが、必死に堪えています。 これ以上愚痴ったら、絶対に迷惑がられる…! 優しくしないでよ…って思いました。 嬉しいけど、余計に心がざわめいて不安定になってしまいます。 長々とごめんなさい。

No.85 13/11/05 19:46
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 82 ケオさんお久しぶりです。 メールを見てしまって、胸が苦しくなってたようですが、落ち着きましたか? おはよーメール、誰からなのか気にな… ゆかりさんー お久しぶりです(^^)
レスありがとうございます。

まあ、あの人に好きな人とか親密な人がいるとして。
自分は普段の関わりの中で、あの人の優しさや明るさに接することができている、くらいに思っていた方がいいのかな、そんなふうに思ってないとやってられないです(-_-;)

自分の行動の判断は、それがあの人にとって嬉しいことか、これはブレてませんよ(^o^)b
自分の欲とも戦ってますよ!

よめさんには、やっぱり話しにくいなあ……堂々と喋ればいいんだけどやっぱりうしろめたさ、あるんですよね。
話し方が不自然になりそう……
誤魔化すの下手だし……

No.86 13/11/08 21:59
geo ( ♀ LrcLv )

こんにちは。
ふと書きたくなったので、書かせてもらっても
いいでしょうか。

少し年下で、いわゆる典型的なB型体質の彼。
まさか自分が、こんな関係になるなんて思わなかった。

職場で出会った時、こんなにも話が合う人がいるなんて思わなかった。家庭でうまくいっていなかったとはいえ、
一気に仲良くなってしまって、そんな関係になるのにも、
時間はかからなかった。

彼は待つと言ってくれた。でも、その後慣れたせいもあり、仕事も忙しくなり、一人の時間が大好きだから、
最初の頃ほど二人で会わなくなり。

休みの予定を聞くと、あまり乗り気じゃない。
でも、職場に私がいないとつまらないと言う。
ふざけて好き?と聞いたら、好きだと言う。

でも、基本的に自己中よりだから、こちらの気持ちをわかってくれと言っても、ピンときていない様子。

実際の距離が埋まらない関係、ずっとこのままなのかなと
色んな踏ん切りがつかないでいます。
とっとと離婚していれば、もう少し普通の付き合いができたのかな?とも思うけど、
性格の部分は変えられないかも…。

やっぱりやめとこう、家庭に戻るのが筋だ、と言い聞かせても、やっぱり気になってしまう。
勝手なのは自分だな、と思いながら、
やっぱり気になる気持ちがおさえられなくて…。

苦しいです。

No.87 13/11/08 22:06
みみ ( ♀ io89v )

>> 80 みみさん、こんばんは☆彡 そうですよね。 顔を合わせるか合わせないかは、気持ちの持って行き方に大差があると思います。 お休みが… うさぎさん、こんばんは☆


そうですね(^O^)
楽しみのある毎日ですね(*^o^*)


この前は久々ちょっと長めに絡めました(^_^)v

いつも、ほんとすれ違いに1、2分しか喋れないので(T_T)

この前は5分くらい(笑)

この5分だけでも私にとってはかなり貴重な時間。


何やら新しいフトンを買ったそうで、うらやましいなぁ~って話をしてたのですが「1人だし。1人のうちしかこんな事できませんよ~」って言ってました。

1人かぁ👀
まだ彼女とか候補的な人はいないんだなぁと思いながら聞いてました(^_^;)

まぁ…いずれはそんな人があらわれるんだろうけど…
やっぱり、相手ができたとかは聞きたくない(^^;)


でも、そんなふつ~の事を話してくれるのって何かいい☺✨(笑)

  • << 90 みみさん、こんばんは☆彡 何気ない普通の話しでも、仕事以外の事で絡めた時は嬉しいですよね。 分かります。 フトンの話題で、『て事はまだ彼女はいないんだなぁ』って思ってしまう心理。 やっぱり彼女の存在は感じたくないし、いないって思いたいものですよね~~勝手な考えだけれど…。 でも、私みたいにその彼女がまた同じ社内の人(私と部署は違うけど)というのは最悪パターンですよ。 彼女がいても、好きでいる気持ちはそのままで………なんて悠長な気持ちではいられません。 ま、それがキッカケで気持ちを消失させるにはいい機会でもあり、踏ん切りつけるにも思いの外、スンナリ行きました。 それでも、ふと心に引っ掛かってしまって少しだけ気持ちが戻りそうな時がたまにあったりして……その時、胸が苦しくなってしまいます。 そんな時のやり過ごし方も身に付いてきて、それとなく流せるようにもなってきましたけど。 みみさんの心境、分かります。 相手に気持ちを知られてないうちがハナだとも思います。 どんなセリフも、どさくさ紛れでサラリと言えたりしますからね。 気持ちが知られたら、一つ一つの言動に意味が込められてしまい、意味を深読みされたり詮索されそうで、当たり障りのないセリフしか言えなくなってしまうのです。 今のドキドキやトキメキを大切に、その感情を全ての事において『向上』させていける発奮材料にしてくださいね(^_^)

No.88 13/11/09 01:06
みみ ( ♀ io89v )

>> 78 ちょっと、吐き出しです。(´・c_・`) 昨日出勤途中で、好きな人とばったり会いました。出勤時間が同じなので、よくあることです。 … ケオさん、こんばんは☆


その後、気持ちは落ち着いたでしょうか?


携帯を見せてくれるって、ほんと信頼してないと渡さないなぁと私は思います。

だからその点は嬉しいけど、メールの内容は…気になっちゃいますよね💦💦

内容見てへこむかもしれないけど、見ないでモヤモヤしてるのも嫌だし(*_*)

No.89 13/11/09 22:44
かりん ( ♀ 3myuv )

>> 84 かりんさん、こんばんは☆彡 かりんさんも夢に『彼さん』が登場したんですね。 ホント、夢から覚めてもその感覚は現実世界にも波及してしま… うさぎさん、こんばんは。

なんだか疲れているみたいです(-_-)
誰かに聞いてほしくて書いてます。

ずっと仕事が忙しくて毎日のように残業してます。忙しい上に更に新たな業務が入って職場はパンク状態。
私はリーダーではないのですが、なんとなくみんなへの業務配慮や調整、業務の段取り等を仕切っていたら、みんなが私を頼るようになりました。
それはそれで私自身のやりがいにもなっていたのですが…

こうも突発業務が増えると、さすがの私でも調整しきれないです。
私も誰かに頼りたいけど、頼られるばかり。なんか、疲れてしまいました。

実家でもゴタゴタがあり、親が末っ子の私だけを頼ってきます。

私自身もストレスからか体調を崩しています。でも、誰も気付いていないだろうし、そんな弱音を吐くキャラでもないから言っても笑われそうです。

そんな時、たまたま彼に仕事の進捗を聞かれてちょっと愚痴ったら、彼が違うところからアプローチしてくれて助けてくれました。

彼は、「かりんさんが体調崩したら職場はどうなるの?」「体には十分気を付けて」と、短い言葉でしたがねぎらってくれました。

私を助けると言うよりは、仕事がうまく回るようにしてくれただけなんでしょうけど、なんだか嬉しくて。

彼に思い切り愚痴って頼りたい気持ちが溢れそうですが、必死に堪えています。
これ以上愚痴ったら、絶対に迷惑がられる…!

優しくしないでよ…って思いました。
嬉しいけど、余計に心がざわめいて不安定になってしまいます。

長々とごめんなさい。

  • << 91 かりんさん、こんばんは☆彡 かなり疲れているようですが、体調はいかがですか? 仕事の件もさる事ながら、実家のゴタゴタも重なって大変ですね。 彼さんに愚痴ったらフォローしてくれたとの事。 そこで更に本音で愚痴りたくなってしまった気持ち、分かります。 でも、これ以上愚痴ったら迷惑がられてしまう…と躊躇ってしまう気持ちも。 全て愚痴りきってスッキリさせたいけど、頼りたいけど、限度を自分で測っていて吐き出しきれない事。 ましてや、自分の夫でも彼氏でもないのだから、と線引きしてしまって頼りきる事が出来ない事。 今日、会社用のバッグの中を整理していたら、あの人と一緒に仕事していた頃の書類が出てきました。 メモ程度の書類で下書きでもあり、今は必要ないものです。 あの人の自筆のフルネームと印鑑が押印されていました。 捨てようとしたけど、躊躇ってしまいました。 あの人の自筆の紙をめくったら、次のページには私があの人の名前をフルネームで記入していました。 『あ、あの時、一緒にした時のだなぁ』なんて懐かしくもあり、物悲しくもあり…。 躊躇っている気持ちを払拭させないと、前には進めないと思えました。 その、今では不要になった書類をゴミ箱に捨てました。 カバンの底にこんな書類が眠っていたんだなぁ、と懐かしくなりました。 かりんさん… 愚痴ったり弱音を吐くタイプではないと思われているそうですが、ここでは『聞いてほしい』だけでも構わないので、吐き出してくださいね。 また明日から一週間、始まりますね。 内面、いろいろと抱えたりもありますが お互い、充実した日々を過ごして行きましょう(^_^) かりんさんの他人に配慮出来るような細やかさ…私は好きです。

No.90 13/11/10 23:11
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 87 うさぎさん、こんばんは☆ そうですね(^O^) 楽しみのある毎日ですね(*^o^*) この前は久々ちょっと長めに絡めました(^_^)… みみさん、こんばんは☆彡

何気ない普通の話しでも、仕事以外の事で絡めた時は嬉しいですよね。

分かります。
フトンの話題で、『て事はまだ彼女はいないんだなぁ』って思ってしまう心理。

やっぱり彼女の存在は感じたくないし、いないって思いたいものですよね~~勝手な考えだけれど…。

でも、私みたいにその彼女がまた同じ社内の人(私と部署は違うけど)というのは最悪パターンですよ。

彼女がいても、好きでいる気持ちはそのままで………なんて悠長な気持ちではいられません。

ま、それがキッカケで気持ちを消失させるにはいい機会でもあり、踏ん切りつけるにも思いの外、スンナリ行きました。

それでも、ふと心に引っ掛かってしまって少しだけ気持ちが戻りそうな時がたまにあったりして……その時、胸が苦しくなってしまいます。

そんな時のやり過ごし方も身に付いてきて、それとなく流せるようにもなってきましたけど。

みみさんの心境、分かります。

相手に気持ちを知られてないうちがハナだとも思います。
どんなセリフも、どさくさ紛れでサラリと言えたりしますからね。

気持ちが知られたら、一つ一つの言動に意味が込められてしまい、意味を深読みされたり詮索されそうで、当たり障りのないセリフしか言えなくなってしまうのです。

今のドキドキやトキメキを大切に、その感情を全ての事において『向上』させていける発奮材料にしてくださいね(^_^)

  • << 95 うさぎさん、こんばんは(^^) いつも気持ちわかってくれて嬉しいです! ありがとうございます(*^o^*) ほんと、勝手ですが彼女の存在は感じたくないものです。 彼女が同じ社内…というのは…考えただけで毎日押しつぶされそう… でも気持ちを切り替えるのにはいいのかな💨💨 好きな人の元カノは、幸い(?)同じ社内ではなかったので、その頃彼女がいると聞いた時は気分が落ちましたが、姿を見る事もなかったしそれなりに割り切って過ごす事ができました。 ただ正直…いずれまた彼女ができた時が怖いなぁって思ってます。 更に仲良くなった今の方が、かなり気分落ちる気がする。 これも勝手な思いですけどね💦 気持ちを知られているのかいないのかはわかりませんが、今も変わらず何気ない一言二言だけで幸せ感じてます。 この前は私が帰る時に、好きな人ともう1人男性社員が外の仕事をしてて、横を通った時に話しかけてくれました(^O^) 「お疲れ様です」で終わるかと思いきや、ちょっと話してくれて… 一緒にいた社員も交えてでしたが、その社員はとても静かな性格で、うちらが仲良さげでも別に疑うような子ではないので、ふつ~に会話を楽しみました。 んで別れ際にバイバイ✋✨ 話せたおかげでルンルンで帰れました(笑) いつも小さな事ですが、ここでしか話せないので、読んでもらえるだけでもありがたいと思ってますm(_ _)m

No.91 13/11/10 23:38
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 89 うさぎさん、こんばんは。 なんだか疲れているみたいです(-_-) 誰かに聞いてほしくて書いてます。 ずっと仕事が忙しくて毎日の… かりんさん、こんばんは☆彡

かなり疲れているようですが、体調はいかがですか?
仕事の件もさる事ながら、実家のゴタゴタも重なって大変ですね。

彼さんに愚痴ったらフォローしてくれたとの事。

そこで更に本音で愚痴りたくなってしまった気持ち、分かります。
でも、これ以上愚痴ったら迷惑がられてしまう…と躊躇ってしまう気持ちも。

全て愚痴りきってスッキリさせたいけど、頼りたいけど、限度を自分で測っていて吐き出しきれない事。
ましてや、自分の夫でも彼氏でもないのだから、と線引きしてしまって頼りきる事が出来ない事。

今日、会社用のバッグの中を整理していたら、あの人と一緒に仕事していた頃の書類が出てきました。

メモ程度の書類で下書きでもあり、今は必要ないものです。

あの人の自筆のフルネームと印鑑が押印されていました。
捨てようとしたけど、躊躇ってしまいました。
あの人の自筆の紙をめくったら、次のページには私があの人の名前をフルネームで記入していました。

『あ、あの時、一緒にした時のだなぁ』なんて懐かしくもあり、物悲しくもあり…。

躊躇っている気持ちを払拭させないと、前には進めないと思えました。

その、今では不要になった書類をゴミ箱に捨てました。

カバンの底にこんな書類が眠っていたんだなぁ、と懐かしくなりました。

かりんさん…

愚痴ったり弱音を吐くタイプではないと思われているそうですが、ここでは『聞いてほしい』だけでも構わないので、吐き出してくださいね。

また明日から一週間、始まりますね。

内面、いろいろと抱えたりもありますが
お互い、充実した日々を過ごして行きましょう(^_^)

かりんさんの他人に配慮出来るような細やかさ…私は好きです。

  • << 96 うさぎさん、こんばんは(^-^) 私の体を気遣ってくれてありがとうございます。 あれからますます仕事は忙しく、頭がクラクラしてます。 彼とも仕事の件で言い合いになり、先日は彼に愚痴ろうとしていた気持ちになっていたのがすっかりなくなりました。 うさぎさんは、彼さんのサインの入った書類を捨てたんですね。 彼のサインを見て懐かしく思ったとのこと。 私はこのスレを一から読み返してました。 当時の出来事や気持ちが書き綴られているので、まるで日記のように当時の事が思い出され、懐かしく思いました。 当時はあんなに彼の事が好きだったんだな~と。 あの時は今、こうして気持ちが落ち着く時がくるなんて思ってなかったな。 まさかこんなに忙しくなるとも思っていませんでしたが(^^; もうこの場所は必要ないのかもしれないけど、うさぎさんと話してると不思議と癒されるんですよね。 今、専らの悩みは旦那とまともな話が出来ない事。 私が残業続きですれ違いと言うのもありますが、何か話すと真っ向から否定されたり批判されたりで、話すのが嫌になってきました。 こんなことではいけない、と思って話し掛けていますが、旦那が怒らないように気を使って話すのも疲れます。 どうしたらいいものか… 夫婦って難しいですよね。

No.92 13/11/13 23:54
きりん ( ♂ aavCv )

>> 71 きりんさん、こんばんは。 意識的にでも、少しずつでも気持ちが落ち着きつつあるのなら、このままゆ~っくりでも歩いていけたら良いと思います… うさぎさん、お久しぶりです。

なるべく彼女のことを考えないようにし、なるべく顔を会わさないようにしています。
そして彼女もなるべく顔を会わさない様にしている、その様な感じが続いています。

そのせいか、同じフロアに居ながらも全くと言っていいほど顔を会わせません。

ところが昨日、不意に出くわす場面が2度ありました。
私は何でもないですよ、という風な態度(彼女からしてみれば無視している、感じ悪く思われても仕方のない態度です、きっと)。
彼女はと言うと、私が視界に入るなり挙動不審に右往左往していたり、ビクッとしていたり・・・。
嫌いなのだから仕方のないことかもしれないけど、正直、そこまでか、と、悲しくなってしまいました。
久しぶりに泣きたくなりました・・・。

自分本意で行動してしまった結果なのだから、仕方のないことなのですけどね。

次に書き込むときはもっと前に進んだ自分を、と思っていましたがまだまだ気持ちが下がったときのコントロールが効きませんね(~_~)

No.93 13/11/14 22:41
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 92 きりんさん、こんばんは☆彡

そうだったんですか。
泣きたい気分、ですね。

同じフロアで仕事していると、気持ちを逸らすにもなかなか難しくて苦しいでしょうね…。

次に書き込む時には、前向きな自分でいたかった、なんて無理は禁物です。

気持ちが後ろ向きになってしまった時はそれを素直に認めて、いつかは前を向けるように願いながら、努めて自然に過ごしていければ…と思います。

きりんさんの職場では忘年会、ありますか?
こういった宴会に同席する事でさえ、気が重くなったりしますよね。

宴の終わりに切なくなってしまう事が分かっていますから。

やっぱり、どこか他の人には感じない特別な感情はいつまでも、とろ火のまま沸々と抱き続けてしまうものなのでしょうか…。

感情って、単純にコントロールして操れるものではないだけに、完全消失しないうちは、苦しい気持ちと向き合い続ける事になってしまいますよね…
私は払拭しようともがき、それでもふと振り返ったりしてしまっています。

一年後の今頃は、すっかり平気でいられる自分であるはず…と想定して歩いていきましょう(^_^)

今じゃなく、先を見て行きましょう。

応援しています!

No.94 13/11/15 01:00
きりん ( ♂ aavCv )

>> 93 うさぎさん、こんばんは。

うさぎさんも時々あるのですね、振り返ってしまったり・・・。
今でもやはり顔を会わせると気持ちが揺れたり、苦しくなったりはありますか?

考えても仕方のないことだし、余計に気が沈むことが分かっているはずなのに、、、厄介な感情ですよね、本当に・・・。いつになったら解放されるのか・・・。

忘年会、私の職場もありますよ。
きっと、彼女が気になって楽しめないだろうし、切なくなることの方が多いでしょうね。かといって参加しないと、それはそれで気になるのですけどね・・・。
年末は何かと楽しいはずのイベントが多いのに、切なくなることが多くて、、気が重かったりします・・・。

何だか暗くなってしまう話ばかり書いてしまっていますね。
いつか楽しい話題でうさぎさんとお話出来たらいいな、と思います。でも焦らずにいきますね。

それから応援、ありがとうございます。もう少し踏ん張れそうです(^.^)

先を見て進んでいる、うさぎさん、私も応援しています!

No.95 13/11/15 01:21
みみ ( ♀ io89v )

>> 90 みみさん、こんばんは☆彡 何気ない普通の話しでも、仕事以外の事で絡めた時は嬉しいですよね。 分かります。 フトンの話題で、『て… うさぎさん、こんばんは(^^)


いつも気持ちわかってくれて嬉しいです!
ありがとうございます(*^o^*)


ほんと、勝手ですが彼女の存在は感じたくないものです。

彼女が同じ社内…というのは…考えただけで毎日押しつぶされそう…

でも気持ちを切り替えるのにはいいのかな💨💨

好きな人の元カノは、幸い(?)同じ社内ではなかったので、その頃彼女がいると聞いた時は気分が落ちましたが、姿を見る事もなかったしそれなりに割り切って過ごす事ができました。

ただ正直…いずれまた彼女ができた時が怖いなぁって思ってます。
更に仲良くなった今の方が、かなり気分落ちる気がする。

これも勝手な思いですけどね💦


気持ちを知られているのかいないのかはわかりませんが、今も変わらず何気ない一言二言だけで幸せ感じてます。


この前は私が帰る時に、好きな人ともう1人男性社員が外の仕事をしてて、横を通った時に話しかけてくれました(^O^)

「お疲れ様です」で終わるかと思いきや、ちょっと話してくれて…
一緒にいた社員も交えてでしたが、その社員はとても静かな性格で、うちらが仲良さげでも別に疑うような子ではないので、ふつ~に会話を楽しみました。

んで別れ際にバイバイ✋✨

話せたおかげでルンルンで帰れました(笑)


いつも小さな事ですが、ここでしか話せないので、読んでもらえるだけでもありがたいと思ってますm(_ _)m

No.96 13/11/23 23:56
かりん ( ♀ 3myuv )

>> 91 かりんさん、こんばんは☆彡 かなり疲れているようですが、体調はいかがですか? 仕事の件もさる事ながら、実家のゴタゴタも重なって大… うさぎさん、こんばんは(^-^)
私の体を気遣ってくれてありがとうございます。
あれからますます仕事は忙しく、頭がクラクラしてます。
彼とも仕事の件で言い合いになり、先日は彼に愚痴ろうとしていた気持ちになっていたのがすっかりなくなりました。

うさぎさんは、彼さんのサインの入った書類を捨てたんですね。
彼のサインを見て懐かしく思ったとのこと。

私はこのスレを一から読み返してました。
当時の出来事や気持ちが書き綴られているので、まるで日記のように当時の事が思い出され、懐かしく思いました。

当時はあんなに彼の事が好きだったんだな~と。

あの時は今、こうして気持ちが落ち着く時がくるなんて思ってなかったな。
まさかこんなに忙しくなるとも思っていませんでしたが(^^;

もうこの場所は必要ないのかもしれないけど、うさぎさんと話してると不思議と癒されるんですよね。

今、専らの悩みは旦那とまともな話が出来ない事。
私が残業続きですれ違いと言うのもありますが、何か話すと真っ向から否定されたり批判されたりで、話すのが嫌になってきました。
こんなことではいけない、と思って話し掛けていますが、旦那が怒らないように気を使って話すのも疲れます。
どうしたらいいものか…
夫婦って難しいですよね。

  • << 98 かりんさん 横から失礼します。 夫婦って複雑ですよね。単純に好きとか嫌いとかで割りきれなくて、到底許せないことでも、許さざるを得なかったりします。 運命共同体が皮肉な時もありますね。 お互い自分の考えは正しい、と思っていて、それが譲れないから厄介なんですよね。 男って釣った魚に餌与えないところあって、自分の過去もそんな時あった. 嫌われてから、なんで俺はあんな頑固だったんだろう?!って思ったりする。 男ってプライドあるんですよ。どうしようもない無意識なプライド。 表面だけでもそこを立ててくれると、素直になりやすいこともあります。 もうそんな努力はすでにしてますかね!? うちは、夫婦間でケンカするとどっちも口をきかなくなります。 もう、この状態まずいなって感じになると、腹割って話します。その時は、正直になることと、相手が何言っても安全って雰囲気をつくって話します。 勝手に想像して書いてすみません。 仲悪いより、仲いいほうがいいですね。

No.97 13/11/29 15:37
リス ( 30代 ♀ hSkLv )

はじめまして

既婚で二人の子持ちです。

子供が発達障害をもっていて、児童デイサービスに通園しています。
そこの男性の先生が心の支えになってしまっています。

今年の4月から通い始め、全く話したこともなかったのですがここ2ヶ月くらいで少し話しはじめました。

男性の先生は園の理事をしていて保育をしてはいませんが、朝と帰りの通園時に立っているくらいです。

一度子供の事で色々不安感がつのり、相談がてら話してから何かときにかけてくれています。

主人は仕事が忙しいのもありあまり家にいません。また出張も多いいです。

ただ先生だから優しくしてくれているのかもしれないのですが、プライベートなことも色々話したりしてくれます。

メールアドレスを聞きたいのですが、先生という立場上無理かなと思います。

いつも話せる訳ではないので話せないと淋しいし、気分がつらくなります。


  • << 99 リスさん はじめまして 気になる人がいると、その人に会えるまで時間稼ぎしたりとか、 その人の行動パターンを分析したりとか、私はしてしまいますけど、 お子さんが一緒ですから自由度が制限されてしまいますね。 相手が園の方だと、仕事柄親切にしてくれてるのかもしれませんが、 プライベートなことも抵抗ないようなので、その部分のお話が多くできるといいですね。 私も会社の人が好きなので、本心ではなくて表面上笑顔でいてくれてるのかな、 と不安に思うことはよくあります。 考えても人の気持ちは分からないことなんですけどね。 その人の優しさに接しられればいいっていう想いでしょうか、 それとも特別な存在になりたい(両思いでなくても特に気にかけてくれる存在) という感情でしょうか。 送り迎えの短い時間、よい偶然がたくさんおこるといいですね。

No.98 13/11/29 23:53
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 96 うさぎさん、こんばんは(^-^) 私の体を気遣ってくれてありがとうございます。 あれからますます仕事は忙しく、頭がクラクラしてます。 … かりんさん 横から失礼します。

夫婦って複雑ですよね。単純に好きとか嫌いとかで割りきれなくて、到底許せないことでも、許さざるを得なかったりします。
運命共同体が皮肉な時もありますね。
お互い自分の考えは正しい、と思っていて、それが譲れないから厄介なんですよね。

男って釣った魚に餌与えないところあって、自分の過去もそんな時あった.
嫌われてから、なんで俺はあんな頑固だったんだろう?!って思ったりする。

男ってプライドあるんですよ。どうしようもない無意識なプライド。
表面だけでもそこを立ててくれると、素直になりやすいこともあります。
もうそんな努力はすでにしてますかね!?

うちは、夫婦間でケンカするとどっちも口をきかなくなります。
もう、この状態まずいなって感じになると、腹割って話します。その時は、正直になることと、相手が何言っても安全って雰囲気をつくって話します。

勝手に想像して書いてすみません。
仲悪いより、仲いいほうがいいですね。

  • << 101 ケオさん、はじめまして。 プライドですかぁ。 なにか旦那のプライドを傷つけたんですかねぇ(-_-) 心当たりがあるとすれば、私が仕事に没頭し過ぎている事でしょうか。 前に旦那が友達に私の事を「この人は男の感覚で仕事してるから。女じゃないよ」と話してました。(私のいる前で) その時は何とも思いませんでしたが、私が家庭を犠牲にして働く姿を旦那は快く思ってないのかもしれませんね。 うちの会社、男性が多いんですよ。 だから、旦那に会社での出来事を話すときも、どうしても男性が登場してしまう。 男性の名前が出ると嫌かなぁと思って話さないと、今度は話すネタがない(>_<) どうしたらいいものか(ーー;) あ、つまらない愚痴になってしまってすいませんでした。 全てのレスを読んでいないので、ケオさんの状況がわからず、自分の事ばかりですいません。

No.99 13/11/30 18:35
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 97 はじめまして 既婚で二人の子持ちです。 子供が発達障害をもっていて、児童デイサービスに通園しています。 そこの男性の先生が心の… リスさん はじめまして

気になる人がいると、その人に会えるまで時間稼ぎしたりとか、
その人の行動パターンを分析したりとか、私はしてしまいますけど、
お子さんが一緒ですから自由度が制限されてしまいますね。

相手が園の方だと、仕事柄親切にしてくれてるのかもしれませんが、
プライベートなことも抵抗ないようなので、その部分のお話が多くできるといいですね。

私も会社の人が好きなので、本心ではなくて表面上笑顔でいてくれてるのかな、
と不安に思うことはよくあります。
考えても人の気持ちは分からないことなんですけどね。

その人の優しさに接しられればいいっていう想いでしょうか、
それとも特別な存在になりたい(両思いでなくても特に気にかけてくれる存在)
という感情でしょうか。

送り迎えの短い時間、よい偶然がたくさんおこるといいですね。

No.100 13/12/01 00:12
りす ( 30代 ♀ hSkLv )

>> 99 ケオさん、はじめまして。

本当に少しでもプライベートな話ができるといいなぁと思っています。

色々話すたびに、相手の事を知りたくなってしまいます。
でも立場上の優しさなんだろうと思う気持ちとでなんか切ないです。

このままの状態を続けていきたいとおもいつつも、本心は(両想いとかではなく) 特別にきにかけてくれるようになって欲しいと思う気持ちとがあります。

よく誰もいないと話もよくしてくれるのですが、他に人がいると、当たり前かもしれませんか素っ気ない態度なのでまた悲しくなってしまいます。

話したいのに緊張してしまって話せなかったり、なんか中学生みたいです。

ケオさんは会社の方のようだから長い時間見ることもできていいですね。
うらやましいです。そのぶん辛いこともあるかもしれませんが…

  • << 102 りすさん こんにちは その方の素っ気ない態度は、ご本人は全くそんなつもりないんでしょうけど、好き感情があるとそんなふうに見えてしまいますよね。 ほんとうに中高生のような感情になってしまいますよね。不思議です。自分にこんな純粋さと情熱あったのか?と。 自分がこれだけ好きなんだから、相手も自分のことを特別に意識ほしいと、思ってしまいます。

No.101 13/12/02 23:19
かりん ( ♀ 3myuv )

>> 98 かりんさん 横から失礼します。 夫婦って複雑ですよね。単純に好きとか嫌いとかで割りきれなくて、到底許せないことでも、許さざるを得なかっ… ケオさん、はじめまして。
プライドですかぁ。
なにか旦那のプライドを傷つけたんですかねぇ(-_-)

心当たりがあるとすれば、私が仕事に没頭し過ぎている事でしょうか。
前に旦那が友達に私の事を「この人は男の感覚で仕事してるから。女じゃないよ」と話してました。(私のいる前で)

その時は何とも思いませんでしたが、私が家庭を犠牲にして働く姿を旦那は快く思ってないのかもしれませんね。

うちの会社、男性が多いんですよ。
だから、旦那に会社での出来事を話すときも、どうしても男性が登場してしまう。
男性の名前が出ると嫌かなぁと思って話さないと、今度は話すネタがない(>_<)

どうしたらいいものか(ーー;)

あ、つまらない愚痴になってしまってすいませんでした。

全てのレスを読んでいないので、ケオさんの状況がわからず、自分の事ばかりですいません。

  • << 104 かりんさん こんにちは その後、雰囲気どうですか。 プライドって言ったのは一般論で、かりんさんの旦那さんに当てはまるか分かりませんよ(^^; しばらく、放っておくのがいいのか、すぐに穴埋めしなければいけないのか、どうなんでしょう、分かりません。すみませんね。 ここのスレシリーズは、時間ある時とか、好きな人への想いが切ない時とかに最初のから読んでいるところです。今シリーズの5のNo260くらいまで読みました。 かりんさんのことも読んでます。フロア違いの好きな人と仲いい感じでいたり、かりんさんが一喜一憂していますよ(^^。 私は会社の独身年上女性がずっと気になっています。100%片想いですが、友達としては関係良好です。 話しの流れで、今度食事に行くことになりました。好きな気持ちはなくならないけど、いろいろ考え、長ーい友達でいよう(いたい)と自分で決意しました。 そのため、今できること、しないでおくこと、を考えています。関係がいいので、なかなか自分の欲を抑えることがたいへんですがね。。贅沢な悩みです。

No.102 13/12/05 18:48
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 100 ケオさん、はじめまして。 本当に少しでもプライベートな話ができるといいなぁと思っています。 色々話すたびに、相手の事を知りたくな… りすさん こんにちは

その方の素っ気ない態度は、ご本人は全くそんなつもりないんでしょうけど、好き感情があるとそんなふうに見えてしまいますよね。

ほんとうに中高生のような感情になってしまいますよね。不思議です。自分にこんな純粋さと情熱あったのか?と。

自分がこれだけ好きなんだから、相手も自分のことを特別に意識ほしいと、思ってしまいます。

No.103 13/12/06 07:16
りす ( 30代 ♀ hSkLv )

>> 102 ケオさん、こんにちは。

気になる人がいると、こちらの思い込みも強くなってしまうのでしょうね。

先日気になる人とお話できました。
私が初めての場所に行くので、行き方等色々教えてもらっていました。

そうしたら、帰りのお迎えに行ったときにわざわざ地図と電車案内をプリントアウトして渡してくれました。

色々忙しいはずなのに、こういう優しさがとても嬉しくなりました。

些細なことで嬉しかったり、悲しかったり…です。

でもこういう優しさに触れるとますます特別な存在でありたいと思ってしまいます。

いけませんね…

No.104 13/12/06 17:13
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 101 ケオさん、はじめまして。 プライドですかぁ。 なにか旦那のプライドを傷つけたんですかねぇ(-_-) 心当たりがあるとすれば、私が仕… かりんさん こんにちは

その後、雰囲気どうですか。
プライドって言ったのは一般論で、かりんさんの旦那さんに当てはまるか分かりませんよ(^^;
しばらく、放っておくのがいいのか、すぐに穴埋めしなければいけないのか、どうなんでしょう、分かりません。すみませんね。

ここのスレシリーズは、時間ある時とか、好きな人への想いが切ない時とかに最初のから読んでいるところです。今シリーズの5のNo260くらいまで読みました。
かりんさんのことも読んでます。フロア違いの好きな人と仲いい感じでいたり、かりんさんが一喜一憂していますよ(^^。

私は会社の独身年上女性がずっと気になっています。100%片想いですが、友達としては関係良好です。
話しの流れで、今度食事に行くことになりました。好きな気持ちはなくならないけど、いろいろ考え、長ーい友達でいよう(いたい)と自分で決意しました。
そのため、今できること、しないでおくこと、を考えています。関係がいいので、なかなか自分の欲を抑えることがたいへんですがね。。贅沢な悩みです。

No.105 13/12/06 21:09
ハル ( 40代 ♀ ifLKv )


初めまして
まとまりのない文かも知れませんが、私も分からなくなって来ているので
アドバイスがいただけたら嬉しいです。

不倫等ではなく、お互い、既婚で子どもがいます。
この前、遊びに来てと誘われました。子どもも一緒で子ども関係の知り合いです。
ですが、相手方は離婚話が出ていて、彼は家庭を大切にしたいと言っています。また、そのために頑張っています。
この状況で遊びにおいでって何かちがうような気がして、、、

子ども関係の知り合いのため、友人というのも微妙で、でも、子どもも私も
気は合っています。
奥さんとお子さんに会わせたいし、奥さんもぜひ会いたいと…
一度だけ、お会いしてますが、もう数年前です。

普通に遊びに行けばいいんでしょうか?

何だかよく分からない質問ですみません。

No.106 13/12/10 21:43
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 105 ハルさん はじめまして

お相手はハルさんのことをどう思ってるんですか。両思いなら、お相手さんの誘いは不自然にみえます。

ハルさんの片想いなら、
相手の奥さんがお会いたいと言っているのなら、問題ないと思います。
子供関係の知り合いで十分通ると思います。

ただ、奥さんと会ってしまって、ハルさん自身の気持ちは大丈夫ですか?

たいしたお返事できませんが、
お相手さんを友達としてみれるならいいですが、
恋心があるなら、ハルさんが辛くなると思います。


No.107 13/12/11 21:10
ハル ( ♀ ifLKv )

>> 106 ケオさん、ありがとうございます。

私の片思いかな…?

彼の離婚話から数週間もしないうちにそんなお誘いを受けたので正直、びっくりしました。
奥さんをいたわったり感謝したり、家族の時間を大切にするときに他家族との交流…しかもほとんど初対面の中、彼が何をしたいのか分からなくていました。

純粋に紹介したいから…でも旦那さんの仕事関係の家族なんて、奥さんとしてはどうなの?しかも仕事関係だけなら普通は彼も私も関わり合うことのないので、余計悩んでしまって。

結局、断りました。

奥さんに会うのは、、、複雑な心境ですが、私が深入りしてはいけないと心に思えると思います。

彼とはこれからどうなるか分かりませんが、仲の良い友人でいられたらいちばんと思います。

ケオさん、私のまとまりのない気持ちを聞いて答えて下さり、ありがとうございました。

もう一つ、男性の方なので、お聞きしたいのですが、ケオさんなら彼女さんを趣味友だち、仕事関係の方として家族に紹介したいって思いますか?



  • << 109 ハルさん こんにちは ハルさんの片想い、という前提で考えてみますね。ちょっとストレートな表現も入ると思いますが、ご容赦ください。 彼さんが誘ったのは、ハルさんに対して気がないから出来るんだと思います。何のためにハルさんに声をかけたか。図りかねるところありますが、家族ぐるみの交流をして、お互い楽しめて、家庭の修復にもなれば、て思ったのたかったのかも知れません。 子供も一緒にってことは、ラブな気持ちではなく、フレンドリーな感覚なんでしょうね。 彼さんの思いを推し量ることが、ハルさんも出来ないんですよね。 (ハルさんが異性だから)ある意味、彼さんの無神経さもあるのかな、それとも彼さんの思惑がちゃんとあるのか、分かりません。 「お会いしたい」と言った奥さんのニュアンスが分からないですよね。「旦那の友達ならぜひ」なのか「断る理由がないから」なのか「友好的な人で誰でもウェルカム」なのか「以前会ったハルさんに好感を持っていた」のか、彼さんのフィルターを通しているので、分からないですよね。 ハルさん親子が楽しめるならば、お邪魔して彼さん家庭を盛り上げてもよかったと思います。しかしながら、ハルさんは彼さんに気があるので、奥さんの手前、彼さんに対する言動も気を使ってしまいますよね。 離婚話が出ている家庭に行くのも、勇気がいると思います。 お断りして正解だったんじゃないでしょうか。 私は嫁さんと付き合う以前からの親しい女友達がいて、その人を嫁さんに紹介してるし、家族で遊びに行ったり、お互いの家に呼んだりしてます。 それも、私がその人に気がないからできることです。安心して関われます。 (私は男女の友情は成立する派ですし、嫁さんにも男友達はそれなりにいます) でも、今の好きな人を会わせたい、とは全く思っていません。 相性的に合わないと思うのと、私と好きな人は料理や音楽の好みが合っていつもその話をしてますが、嫁さんとは好みも合いません。 そうでなくても、好きな人を会わせるなんて自殺行為です( ; ゜Д゜) 会社にこんな人がいるって話だけでもしようか迷った時がありましたが、悩んだ末、話さないことにしました。 自分に好きな気持ちがあるので、言葉や言い回しにも気を使ってしまいます。そんなことで疲れるのだったら内緒にしておいて、バレないための気を使った方がいいです。 いろいろ、書きましたが私の推測かなり入ってます。 勝手な想像なので、ハズレご容赦ください(^-^; 彼さんのこと、なんだか印象悪い書き方になってしまいました。すみません。 一番いいのは、彼さんにぶっちゃけ聞いちゃうのがいいんですけどね(^_^)

No.108 13/12/12 00:21
チェリー ( zOdrc )

うさぎさん
お久しぶりです。お元気ですか?
書き込みは、久々なんですが、ちょこちょこ皆さんのレスは、読ませていただいていました。

うさぎさんも、お元気そうで、なによりです。
私は最近働き始め、新生活がスタートして、今スッキリしています。勤務先に、みなさんとおなじように、会うと嬉しくなる人がいたりして、一昨年の事が、やっと思い出として消えて行きつつあります…
でも、そう言いつつ、うさぎさんの“名前が書いてある書類が出て来て、モヤモヤした気持ち”すごく分かります。私も、一部とってありますよ。名前書いてあるのとか。会える人なら、そんな事しないんですけどね。
でも、日々新しく上書きされているので、忘れつつあるから、楽になりました。

No.109 13/12/13 21:46
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 107 ケオさん、ありがとうございます。 私の片思いかな…? 彼の離婚話から数週間もしないうちにそんなお誘いを受けたので正直、びっくりし… ハルさん こんにちは

ハルさんの片想い、という前提で考えてみますね。ちょっとストレートな表現も入ると思いますが、ご容赦ください。

彼さんが誘ったのは、ハルさんに対して気がないから出来るんだと思います。何のためにハルさんに声をかけたか。図りかねるところありますが、家族ぐるみの交流をして、お互い楽しめて、家庭の修復にもなれば、て思ったのたかったのかも知れません。
子供も一緒にってことは、ラブな気持ちではなく、フレンドリーな感覚なんでしょうね。

彼さんの思いを推し量ることが、ハルさんも出来ないんですよね。
(ハルさんが異性だから)ある意味、彼さんの無神経さもあるのかな、それとも彼さんの思惑がちゃんとあるのか、分かりません。

「お会いしたい」と言った奥さんのニュアンスが分からないですよね。「旦那の友達ならぜひ」なのか「断る理由がないから」なのか「友好的な人で誰でもウェルカム」なのか「以前会ったハルさんに好感を持っていた」のか、彼さんのフィルターを通しているので、分からないですよね。

ハルさん親子が楽しめるならば、お邪魔して彼さん家庭を盛り上げてもよかったと思います。しかしながら、ハルさんは彼さんに気があるので、奥さんの手前、彼さんに対する言動も気を使ってしまいますよね。
離婚話が出ている家庭に行くのも、勇気がいると思います。
お断りして正解だったんじゃないでしょうか。

私は嫁さんと付き合う以前からの親しい女友達がいて、その人を嫁さんに紹介してるし、家族で遊びに行ったり、お互いの家に呼んだりしてます。
それも、私がその人に気がないからできることです。安心して関われます。
(私は男女の友情は成立する派ですし、嫁さんにも男友達はそれなりにいます)

でも、今の好きな人を会わせたい、とは全く思っていません。
相性的に合わないと思うのと、私と好きな人は料理や音楽の好みが合っていつもその話をしてますが、嫁さんとは好みも合いません。
そうでなくても、好きな人を会わせるなんて自殺行為です( ; ゜Д゜)

会社にこんな人がいるって話だけでもしようか迷った時がありましたが、悩んだ末、話さないことにしました。
自分に好きな気持ちがあるので、言葉や言い回しにも気を使ってしまいます。そんなことで疲れるのだったら内緒にしておいて、バレないための気を使った方がいいです。

いろいろ、書きましたが私の推測かなり入ってます。
勝手な想像なので、ハズレご容赦ください(^-^;
彼さんのこと、なんだか印象悪い書き方になってしまいました。すみません。
一番いいのは、彼さんにぶっちゃけ聞いちゃうのがいいんですけどね(^_^)

No.110 13/12/15 11:12
ハル ( ♀ ifLKv )

>> 109
ケオさん、ありがとうございます。

ケオさんの推測通りなんだろうと思います。私には恋愛感情はないでしょう。
奥さんや家族が大事、ちゃんと奥さんの思いに応えたいと言っていたので、、、

奥さんは夏以降、毎月、一度は会っている私が気になったのもあるかもしれません。
彼の職場で時に私の子どもも一緒なのですが、本の貸し借りや子どもの悩み相談でしたが、退勤時間に奥さんからの電話に○○さんと話してるから△時には帰ると答えてました。
旦那さんの職業柄とはいえ、頻繁に訪ねている輩はそうそういないと思います。
ようは心配だったのでしょう。
それが離婚問題の理由ではないですが不安になる一因ではあるかな?
彼にも尋ねたところ、今は家庭が大変だから誰かに会うのも奥さんの許可をもらってるとのことでした。
そんな中でのおうちへのお誘い、いろいろ考えてしまいました(・_・;

彼の職業柄での優しさに甘えていたのかな?

これからは気をつけて、というか、なるべく彼に寄りかからないようにしていきます。子どもや私なんかが慕って自分のところに来てくれるのは嬉しいと言っていたけど、、、。
きっと話したくなったりメールしたくなっちゃいますね。
我慢して、愚痴って荒れて、それがしばらく続きそうです。
そうして離れて忘れていくしかないですね。

ケオさんのお話もありがとうございました。
彼女さんの笑顔、近くでたくさん見れるといいですね。微力ながら応援してます。

No.111 13/12/22 17:26
きりん ( ♂ aavCv )

うさぎさん、お久しぶりです。

週末に一つの区切りと感じていた忘年会も終わり、
私の気持ちも区切りとして、近況と今感じていることを書かせて頂きます。
長文かつ吐き出しに近い内容ですが、良かったらお付き合いください。

うさぎさんも気が向かれましたら、近況など、お聞かせくださいね(^^)


忘年会、分かってはいたけれども、当然接する機会も無く、終わりました。
彼女はいつも親しくしている上司と「多分」楽しそうにしていました。
多分というのは、ほとんど彼女のほうを見ることさえ出来なかったから・・・。

まあ、想定範囲内の平凡な忘年会でした。


忘年会に限らず、最近は全く接点もありません。
フッとしたときに視線が交わることがあっても、目は合わせず、
お互い存在に気づきスッと逸らしたりする態度から、私も彼女も避けているのだと感じます。

でも、数回だけ、何か話したげな印象を受ける時がありました。
しかし、今まで彼女の態度を誤認し続けてきたため、今回もただの勘違いかもしれない、
そう考えると何も出来ず、いつものように何も話さずにその場を離れることしか出来ませんでした。
実際のところはどうだったのかは分かりませんが・・・。

ただ一つ言えるのは、もう、絶対に以前のように会話をしたりする関係には戻れないということ。
それは彼女がどうこう、も当然ありますが、私の気持ちも、なのです。

どういう事かと言うと、
「好き」なのだけれど、もう、私自身、完全にどうしていいのか分からず、
ただただ彼女を避けることしか出来なくなってしまったから。
彼女のことを最優先に考えることなど全く出来ずに、自分自身がそこから逃げ出そうとしてしまっているから。

今の彼女がどう思っているのか?どう感じているのか?どうするのが一番良いのか?
今もやはりそれが分からない・・・。
これまでだって、彼女のことなど全く分かっておらず、現在のようになってしまったのだから、
それが今更、このような状況で分かるようになる訳が無いですけどね。

そう考えると、どのような形で出会っていても、彼女とはそういう関係にしかなれなかったのだろうな、と思えます。
だから、立場もわきまえずだけど、最初から間違っていたんですね、彼女に近づくこと自体が。
だから、もう、いいのです、今のままで。
彼女に対して「好き」という、特別な気持ちが私にある以上。


重苦しい文面になってしまっていますが、彼女との関わりから逃げることで、普段は軽く過ごせるようになりました。

彼女への気持ちは寂しい関係で安定してしまっているけど、
仕事や普段の生活は充実したものに向かっているように感じています。

心底、笑えるところまでは来ていないけれど、ぼんやりと、それも見えて来たかな(^.^)

No.112 13/12/23 04:31
ケオ ( ♂ ywiKv )

眠れず起きてきました。

今日は、好きな人が他の同僚(男性)と長い時間楽しげに仕事のやりとりをしていて、かなり見せ付けられました。
誰にでも愛想よく優しい人なので、慣れてることなんですが、今日はちょっと後からズシーンときてます。それとその人にはちょっと特別な感情があるんだろうなって前から感じていました。


前からなのでですが、私の好きな人は会社で話する時、ほとんど私の方に顔を向けません。今日もそうでした。話し方も事務的です。
2人で話する時はちゃんと目を合わせて楽しく話せます。会社で他の人が廻りにいる時は、私もあの人もほとんどしゃべりません。

昨日、不機嫌にさせることがあって(私が直接の原因ではないのですが)、たぶんそれが原因で、その後、持て言った書類に自分の捺印がなくて、冷たく「はんこついて」だけ言われただけ。。
今日その同僚が同じように捺印を忘れたのに、「私も気づかなかったーー」とおちゃらけて笑いながら・・・


少し前に2人で食事に行きました。一緒に会社を出てから、食事して閉店時間まで店にいて、出るまで5時間も。ずーーとおしゃべりしていました。趣味のことや会社の人の愚痴・・・楽しかった。。その人の内面的なことも少しわかった・・。


なんだか、分けがわからなくなりました。
それでも、その人に優しくしていこうとも思うし・・・・もうなんだかその人の真意がわからなくなって自分のことも本当はどう思われてるのか分からないし、関わるのも疲れるなあ・・・とも思います。


それと、彼氏がいるのか聞いたことがあります。
答えはいない。欲しいとも思ってない。恋人はもういいや・・・って感じでした。

その人とは特別な「友達」になりたいけど。
恋心も相変わらず居座ってるから、自分だけを男として見られたい葛藤もあって・・・


こんな気持ちがあるのに、もうすぐクリスマス。家庭では何事もないかのように家族でクリスマスです。
なんだか、なにやってんだろうなあ・・おれ

No.113 13/12/29 20:31
ゆかり ( ♀ bfxJv )

>> 112 ケオさん、こんばんは。
お久しぶりです。

私ケオさんの気持ちが解るので、レスさせていただきます。


以前、二人で食事したのですね(^^)
最初のほうから知ってる者としては、ケオさんとお相手の方の親密度が少しずつ、どんどん仲良くなってるのを感じます。

そして、仲良くなればなるほど、『もっと、一緒にいたい』『話がしたいと』思いませんか?職場でも素っ気なくされると凹みますよね...


それ以上は望めないし、既婚者の立場なのに、家族がいるのに、罪悪感もある。でも、仲良くなればなるほど、欲がでる。私はどうしたいんだろう...そんなかんじです。

彼女が職場で素っ気なくするのは、意識してるからではないでしょうか?
私は好きではない人には、普通に接することができるのに、好きな人には気持ちが周りにバレないように、ぎこちなくなりました^^;
二人で会うときは、好きだから、素の自分で笑顔でできるのに。

今は、年末年始でだから、家族でいても『どうしてるかなー』とか『メールこないかな』とか思っています。
私も何やってるんだろ。気持ちのケジメつけたいっていつも思います。ずっと平行線で仲良くいるのは本当に難しいですね。

ケオさんは、気持ち落ち着きましたか?
良い、年末年始をお過ごしください。

  • << 115 ゆかりさん お久しぶり、レスありがとうございます。 ゆかりさんのことも、どうしているかと気になってました。気持ちの安定とれてますか。 私はいろんなことが重なって、あの人への想いは、冷めてしまいました。 いろんなこと書こうと思って途中まで書いてみましたが、まとまりません。 具体的なこと話すならたくさん話せるのに、文章にするといやそうじゃないんだよなってなってしまいます。 自分の気持ちの矛盾もあるし、考えれば考えるほど自分に正当性がないし、 自分が誤解してることがあることも分かるけど、気持ちは納得できないし、 何が言いたいんだ俺は、と書きながら自分で思ってしまいます。 冷たい態度に傷ついたのと、八方美人なので信じられなくなったのと、自分のやきもちと、世間一般の常識(既婚者の異性間交友)と・・・ 否定的なことが重なって、なんだか自分でも分からなくなってます。 >彼女が職場で素っ気なくするのは、意識してるからではないでしょうか? 意識しているかも知れません。でも、好きという意識ではなく、私に好意を持たれてるのを意識されちゃってるんじゃないかとも思います。 その人は私のことを何とも思ってないでしょう。 今まで、いろいろ貸したり、あげたりしましたが、もうしないでしょう。 メールもしない、趣味の話もしない。 すべて無視してもいいとも思いますが、仕事で関わるので、普通に話はします。 でも、社交辞令や表面的な雑談にとどまるでしょう。 もう笑顔で話してもらっても、私は素直に喜べません。 今までずっと思い続けてきたから、今でも習慣のように日常よく頭の中に出てきます。 今でも素敵だと思います。 これから、どうなるかわかりません。 あの人のことが素敵だと思ってあんなに知りたかったのに、知ってよかったのに、少し近づきすぎました。 ちょうど年末年始に入ったので、クールダウンするにはよいタイミングです。 しばらく、あの人と距離をとります。 それから、またどうするか考えます。

No.114 13/12/30 23:27
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

皆さん、お久し振りです。
返信をしなければならないのに、そのままになっていて申し訳なく思っています。

私は、もう落ち着いていてほぼ気持ちが揺れる事もなくなっていました。

それが、先日、帰りに本部へ立ち寄ろうと歩いていると「お疲れさま!」とあの人の声。
本当に何ヵ月ぶりだろうというくらいで交わした挨拶。

あの人は入口のドアを開けて、満面の笑顔で私が中に入るのを待ってくれていました。

「あ...ありがとうございます(^-^)」急ぎ足で駆け込む私。

本部事務所で、それぞれの用事に取りかかり.....。

私は金銭を預けるだけだったので、すぐに帰りました。

素直になれていないままの私だったけど、普通に出来てわだかまりが解けたような安堵感と...帰途につきながら、なぜだか涙が一筋流れてきました。

大丈夫だったはずなのに...平気なのに...もう好きなんかじゃないのに...

なぜ、なぜ、なぜ.....
泣けてくる自分が自分でも分からなくて、それでいて平静に戻ろうと思う気持ちが沸き出してきて。

時間が経つと、落ち着きましたが、この切なさは、まだ残っているこの切なさは...
やるせない気持ちになっていました。

数日前の出来事で、今は再び落ち着いています。

ここに書き込めば、また気持ちが抑揚してしまいそうで書き込む事を自制していました。

そして、もうこのような恋心は抱かないで、平穏な日々を過ごせていけたら、と思うばかりです。

こんな年になって、そして立場になってあんなにも誰かを想えた事実は、私だけの胸の中にしまって、これからも何も変わらない日々を平穏に過ごせていけたら、と思っています。

気まぐれに、また書き込むかもしれません。


スレ主として無責任でごめんなさい。

ただ、ここは思う時に吐き出せる場として残しておきます。

皆さん、よいお年をお迎えください
(=^ェ^=)

No.115 14/01/03 09:37
ケオ ( ♂ ywiKv )

>> 113 ケオさん、こんばんは。 お久しぶりです。 私ケオさんの気持ちが解るので、レスさせていただきます。 以前、二人で食事したので… ゆかりさん お久しぶり、レスありがとうございます。
ゆかりさんのことも、どうしているかと気になってました。気持ちの安定とれてますか。

私はいろんなことが重なって、あの人への想いは、冷めてしまいました。

いろんなこと書こうと思って途中まで書いてみましたが、まとまりません。
具体的なこと話すならたくさん話せるのに、文章にするといやそうじゃないんだよなってなってしまいます。
自分の気持ちの矛盾もあるし、考えれば考えるほど自分に正当性がないし、
自分が誤解してることがあることも分かるけど、気持ちは納得できないし、
何が言いたいんだ俺は、と書きながら自分で思ってしまいます。

冷たい態度に傷ついたのと、八方美人なので信じられなくなったのと、自分のやきもちと、世間一般の常識(既婚者の異性間交友)と・・・
否定的なことが重なって、なんだか自分でも分からなくなってます。

>彼女が職場で素っ気なくするのは、意識してるからではないでしょうか?
意識しているかも知れません。でも、好きという意識ではなく、私に好意を持たれてるのを意識されちゃってるんじゃないかとも思います。
その人は私のことを何とも思ってないでしょう。

今まで、いろいろ貸したり、あげたりしましたが、もうしないでしょう。
メールもしない、趣味の話もしない。
すべて無視してもいいとも思いますが、仕事で関わるので、普通に話はします。
でも、社交辞令や表面的な雑談にとどまるでしょう。
もう笑顔で話してもらっても、私は素直に喜べません。

今までずっと思い続けてきたから、今でも習慣のように日常よく頭の中に出てきます。
今でも素敵だと思います。
これから、どうなるかわかりません。

あの人のことが素敵だと思ってあんなに知りたかったのに、知ってよかったのに、少し近づきすぎました。
ちょうど年末年始に入ったので、クールダウンするにはよいタイミングです。


しばらく、あの人と距離をとります。
それから、またどうするか考えます。

No.116 14/03/03 00:08
きりん ( 30代 ♂ aavCv )

久しぶりに投稿します。

ようやくというか、もう随分と落ち着きを取り戻し、長く普通の状態が続いています。
きっと、もう平気です。
そう思えたら、もう一度、書き込みしようと思っていました。


うさぎさん、以前は色々とお話に付き合っていただき、ありがとうございました。
お陰様で「普通」の自分に戻れた気がしています。


私は好きになった彼女が7歳上で、私は35です。
うさぎさんも同じような年齢差だったと記憶しています。

彼女がうさぎさんのように思ってくれていたら、どんなに良いだろうか。
そのような思いもあって、こちらでお世話になっていました。
彼女と同じような立場であろう、うさぎさんから頂いた優しい言葉や時に厳しい言葉、その時々で本当に救われました。

ありがとうございました。


うさぎさんの平穏な日々が続くことを心より祈っております。

No.117 14/03/03 00:52
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 116 きりんさん、お久し振りです。

私もほとんど顔を合わさない日々が続き(社屋が違う為)もう、以前の感情はありません。
高ぶる想いもなくなりました。

ただ、全てが『無』になったかというと、そうではなく、いつまでもいつまでも消えない一筋の『線』みたいなくすぶった気持ちは残っているのです。

でも、普段あの人の事を考える時間は確実に無くなってきましたね(^_^)

ここに書き込むと気持ちが高まるから避けていたのもあるけど、今は書き込む内容も想いも無いから書けなくなった…っていうのが正直なところです。

そう、きりんさんと彼女さんとの年齢差、年齢も同じです。

私にとっては、とても悩み深い、一人相撲の恋でした。

この立場にして、この年齢にして未だに自分にこんな熱い感情が残っているなんて……と改めて思える…そんな心情でした。

お互い、先に続く道を切り開いて前進して行きましょう。

ここは、続けられる限りは残します。

きりんさん、こちらこそありがとうございます。

No.118 14/03/06 23:47
きりん ( ♂ aavCv )

>> 117 うさぎさん、こんばんは。

最後って思っていたけど、もう少し書き込みさせて頂きます。

完全に無にならない気持ち・・・わかります。
くすぶっているって自覚があるだけに、何かをきっかけに再燃してしまうのが恐かったりします。

だから、その「何か」は少ない方が良いわけで・・・、だからここへの書き込みもできれば控えた方が良い。
でも、その一方で完全な片思いとはいえ、こんなにも誰かを好きになったその気持ちは大切にしたい。

つまり、ここに書き込みをするときというのは、本当は忘れてしまいそう、またはこのまま忘れてしまえれば、という気持ちが強いとき。
その気持ちとは裏腹に、気持ちをもう少し「好き」にとどめたいと思っている。

忘れたいのに忘れたくない、という矛盾した気持ちが最近の悩みのタネだったりします。

でももう以前のように彼女のことで頭がいっぱいにはならないだろうし、気持ちが昂ることもないのですけどね。

色々と矛盾した気持ちばかりですが、前進ですね。。

ここが続く限り、これからも時々来ますね(^^)

No.119 14/03/07 00:44
サクヤ ( MH0sc )

こんばんは。

身体を重ねてないのなら、不倫にはならないのかな?
でも、アナタが既婚者でもお互いが両思いのが羨ましいです。

私は、その気もないバカな男から振り回されてる毎日です。
去年の話なら、私の顔をニタニタ見たあと、lineに彼女とのツーショット写真を載せたんじゃないかな?

今、仕事がハードで精神的に参っています。
コレ以上の事が重なると爆発しそうです。

今までも散々、振り回したのに。
それでも懲りずに同じ職場で働いている既婚者の女性にスキンシップをしていて、1月の新年会で私の部署の女性の先輩が、彼を制したので、私が同意した事をキッカケでした。
例えば、夜勤明けは7時までなのに、私が7時30分過ぎに来たのと同時に帰ったり。
かと言って、アプローチをしてくるわけでもなく。

何がしたいのでしょうかね?
頭に来ているので言うつもりです。

奴は、3月で退職です。

だから、羨ましいです。
私も愚痴と言うか、相談したいですね。

もし、ダメなら教えて下さい。

おやすみなさい。

No.120 14/04/05 15:33
のんのん ( 5tHLv )

はじめまして。突然のレス失礼します。
私は28歳、結婚7年目で2人の子どもの母親です。

最近、気になって仕方がない人がいて苦しく、ネットを見ているときにこちらを見つけました。
相手は同じ職場の31歳既婚男性。とっても爽やかで優しい人です。

今までただの憧れの人と思っていたんですが、先日ストッパーの外れるような出来事が起こり今では学生の頃のように恋をしてしまっています。

誰にも打ち明けられない気持ちを誰かに聞いて欲しくて書き込みました。

よかったら相談に乗ってください。

No.121 14/05/15 20:31
YASU ( ♀ zTIic )

うさぎさんお久しぶりです。ここを荒らしてしまって申しわけありませんでした。来る資格がないと思いずっと封印してました。が、大きな出来事があり気持ちが落ち着かなくなって、自分勝手だと思いますが少し吐き出させてください。すみません。

彼とは貸し借りは続いてます。私から催促はしていません。少しずつ彼から離れようと思い催促はやめました。その甲斐あってか気持ちも落ち着きだしました。貸し借りは定期的にずっと続けてきたので、こちらが催促してなくても彼の方から(貸そうか?)って言ってきます。義理堅い彼の性格だからだと思います。断れない自分が情けなく感じるばかりです。そんな私に神様も怒ったんでしょう。

残念なお知らせが…俺今月末実家の都合で引越しする事になったって

今までは近くにいたから貸し借り出来ていたけど、もう出来なくなりました。引越しと聞いて取り乱す事はない(前みたいに号泣)ですが、落ち着きだした気持ちが不安定になってしまいました。これでスッキリ忘れられるという安堵と、寂しい気持ちが入り乱れて…引越しと聞いてから彼の事を考える時間が増えてしまいました。

友達としての付き合いさえも無くなってしまいます。本来友達としての付き合いも駄目なんだから、神様も引き離す事にしたんでしょう。あと半月。穏やかに過ごせるようにしたいと思います。

No.122 14/05/17 00:36
きりん ( ♂ aavCv )

うさぎさん、こんばんは。
お久しぶりです。

どうしても自分の中だけで処理出来ず、、、また少し使わせて頂きます。
気持ち吐き出しの独り言ですm(__)m


最近、ようやくスマホに変更しました。
それから一月後位のGW休み中、彼女もスマホにしたらしく、lineの友達に彼女が追加されました。もちろん自動設定のためだと思いますが。
ただ、電話帳消してないんだ、自動機能とは言え、友達に追加??と思うと急に苦しくなり、彼女のことで頭が一杯になってしまいました。

もう、ほとんど気にすることもなかったのに、逆戻りしてしまいました。
連休が明けてからも彼女の事が気になって仕方がありません。
彼女も警戒心なのか、私が気にしているからそう感じるのか、こちらを気にはしているように感じます。
余計に気になって気になって、、だからと言って気持ちの持って行く先もなく、こちらに書くことで少しでも楽になりたくて、またこちらのスレに来てしまいました。

関わらないことで彼女のことを考えることもほとんど無くなり、もう大丈夫だと思っていたけど、もろいものです。そして未だに前を向けていない自分が嫌になります。

あとどれくらい、何回くらい、気持ちの浮き沈みを繰り返せば、真に前を向けるのだろう。

No.123 14/05/25 12:30
YASU ( ♀ zTIic )

渡したい物があると言ったので会いに行った。イベントのグッズを買って来てくれていた。いつものように10数分話した。いつものように笑顔で話してくれた。泣かずすんだ。泣かないって決めてたから。別れた後涙がでた。自転車だから帽子を深く被って顔を隠した。これで良かったんだってわかってるつもりだったのに。引越し…

もう会うことはない。楽しかった事が次々と頭の中をよぎってきてしまう。涙がとまらない。涙がとまらない。涙がとまらない。。今だけ泣きます。

泣くだけ泣いたら、気持ち切り替えていきます。

投稿してごめんなさい

  • << 125 お久しぶりです。 私ももう何ヶ月も投稿していませんでしたが、時々のぞかせてもらっていました。 YASUさん大丈夫ですか? もう会うことができないなんて辛すぎますよね… でもはじめから会うことは許されていない立場なんですよね… わかっているのに会いたくなる… 私ももう2人では会えないんですよ。 わかってるから何度も諦めようとして、実際以前よりは気持ちが落ち着いてきたのに、まだまだ波があって、時々辛くなります。 そんな時は今だに彼にメールしてしまいます。 今は無理には諦めようとしていません。 少しずつ何か違うものに興味を持って、忘れている時間を増やすようにはしています。 ほんの少しずつではありますが、以前よりは気持ちが落ち着いているのは確かです。 彼さんは、ホントにYASUさんの事を大切な友達だと思ってくれていると思います。 YASUさんも彼さんの事を、ひとりの人間として、信頼して大切に思ってるからこそ、恋愛感情抜きでも彼との繋がりを完全に絶ちたくないというのもあると思います。 私はそうなんですよ。 彼とはどうにもならないことはわかっているから、せめて何かひとつだけでも繋がりを持って、大切な彼を見守っていきたい…みたいな。 上手く表現できなくてすみません。 無理に絶とうとすると余計に辛くなって忘れられなくなるから、時間はどれだけかかるかわかりませんが、ゆっくり進んでいったらいいと思います。

No.124 14/06/03 23:38
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

本当にお久しぶりです。

もう見ている人もいないかもしれないけど、もし、見ている人がいらっしゃったら…久々に繋がれて嬉しく思います。

私はもう、ほぼ気持ちは揺れないようになりました。
いや、他の人に思う感情よりは、やや敏感になっているから…それを自覚するのが悔しいけれど恋愛感情は無くなりました。

あの頃は心が弱っていたから、気持ちが揺れていたんだなぁとつくづく思います。

私は働く社屋が離れた事が、最初は無理にでも忘れようとしてもがいていたけど、結果的にはよかったのだと思っています。

縁が無い人とは、結果的には『さだめ』に従って結実する事にはならないのだと思います。
結実も何も…既婚という立場にあってそんな気持ちがよぎる事自体が尋常ではないのは分かっていましたけどね……。
気持ちがある時は気持ちが高ぶる事を抑える事は難しかったものです。

本当に縁がある相手ならば、最終的には同じ途(みち)に辿り着くのではないか…と。

忘れる事で気持ちが解き放たれるのならば、一時的(それよりもかかるかも…)に沈む気持ちもじっとやり過ごしていけばきっと楽に思える時がくるのだと思います。

心から笑顔になれる毎日を送れるように、とそう願っています。




  • << 126 うさぎさん、お久しぶりです。 もう何ヶ月ぶりでしょうか。 うさぎさんは、上手く気持ちを切り替えることができたようで羨ましいです。 でも、ここまでとても辛かったですよね… うさぎさん、ホントによく頑張りましたね‼︎ 私は前には進んでいるものの、まだまだ揺れ動いてばかりです。 でも焦らずゆっくり進んでいこうと思います。 前向きに考えられるようになっただけでも進歩ですよね(笑) また時々ここで話せるといいですね!
  • << 127 うさぎさん、お久しぶりです。 また近況をお聞き出来たこと、嬉しく思います。 私はここ数日、ようやく落ち着きを取り戻しました。じっと耐えていました。。 うさぎさんはもう完全に気持ちは落ち着かれたのですね。 羨ましく感じる反面、どこか切なく感じてしまいました。何故、そう感じたか?は、今の私ではよく分かりません。。。 『さだめ』、『途』の話、感慨深いです。 これまでの彼女への行動は後悔ばかりでした。でも、、それが既婚という立場と好きという気持ちの葛藤の中での自分が出来る、最高の行いだった筈です。 だから今の彼女との関係もきっと、『さだめ』に導かれた結果なのでしょう。 その事実を真に受け入れることが出来たとき、初めて心から笑顔になれるのかもしれません。 心から笑顔になれる日が早く来るといいですね。 私より先を歩かれている、うさぎさん。 私も時々になっていますが、ここで近況をお聞き出来ること、辛いときに書かせて頂いていること、励みにさせていただいています。

No.125 14/06/04 00:50
いちごみるく ( ixZJv )

>> 123 渡したい物があると言ったので会いに行った。イベントのグッズを買って来てくれていた。いつものように10数分話した。いつものように笑顔で話してく… お久しぶりです。

私ももう何ヶ月も投稿していませんでしたが、時々のぞかせてもらっていました。

YASUさん大丈夫ですか?
もう会うことができないなんて辛すぎますよね…
でもはじめから会うことは許されていない立場なんですよね…
わかっているのに会いたくなる…

私ももう2人では会えないんですよ。
わかってるから何度も諦めようとして、実際以前よりは気持ちが落ち着いてきたのに、まだまだ波があって、時々辛くなります。
そんな時は今だに彼にメールしてしまいます。
今は無理には諦めようとしていません。
少しずつ何か違うものに興味を持って、忘れている時間を増やすようにはしています。
ほんの少しずつではありますが、以前よりは気持ちが落ち着いているのは確かです。

彼さんは、ホントにYASUさんの事を大切な友達だと思ってくれていると思います。
YASUさんも彼さんの事を、ひとりの人間として、信頼して大切に思ってるからこそ、恋愛感情抜きでも彼との繋がりを完全に絶ちたくないというのもあると思います。

私はそうなんですよ。
彼とはどうにもならないことはわかっているから、せめて何かひとつだけでも繋がりを持って、大切な彼を見守っていきたい…みたいな。
上手く表現できなくてすみません。

無理に絶とうとすると余計に辛くなって忘れられなくなるから、時間はどれだけかかるかわかりませんが、ゆっくり進んでいったらいいと思います。

No.126 14/06/04 00:57
いちごみるく ( ixZJv )

>> 124 本当にお久しぶりです。 もう見ている人もいないかもしれないけど、もし、見ている人がいらっしゃったら…久々に繋がれて嬉しく思います。 … うさぎさん、お久しぶりです。
もう何ヶ月ぶりでしょうか。

うさぎさんは、上手く気持ちを切り替えることができたようで羨ましいです。
でも、ここまでとても辛かったですよね…
うさぎさん、ホントによく頑張りましたね‼︎

私は前には進んでいるものの、まだまだ揺れ動いてばかりです。
でも焦らずゆっくり進んでいこうと思います。
前向きに考えられるようになっただけでも進歩ですよね(笑)

また時々ここで話せるといいですね!

No.127 14/06/07 00:35
きりん ( ♂ aavCv )

>> 124 本当にお久しぶりです。 もう見ている人もいないかもしれないけど、もし、見ている人がいらっしゃったら…久々に繋がれて嬉しく思います。 … うさぎさん、お久しぶりです。
また近況をお聞き出来たこと、嬉しく思います。

私はここ数日、ようやく落ち着きを取り戻しました。じっと耐えていました。。

うさぎさんはもう完全に気持ちは落ち着かれたのですね。
羨ましく感じる反面、どこか切なく感じてしまいました。何故、そう感じたか?は、今の私ではよく分かりません。。。

『さだめ』、『途』の話、感慨深いです。
これまでの彼女への行動は後悔ばかりでした。でも、、それが既婚という立場と好きという気持ちの葛藤の中での自分が出来る、最高の行いだった筈です。
だから今の彼女との関係もきっと、『さだめ』に導かれた結果なのでしょう。
その事実を真に受け入れることが出来たとき、初めて心から笑顔になれるのかもしれません。

心から笑顔になれる日が早く来るといいですね。

私より先を歩かれている、うさぎさん。
私も時々になっていますが、ここで近況をお聞き出来ること、辛いときに書かせて頂いていること、励みにさせていただいています。

No.128 14/06/11 00:30
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 127 きりんさん、こんばんは。

まだまだ思い悩みながら過ごされているようですね。
顔を合わせていれば、そうそう忘れられるはずもありません。
私が落ち着いたのは、社屋が離れ、顔を合わせる機会がほぼ無くなった事があるからこそ…です。
それに加えて、『彼女』の存在。

気持ちはもう、平静です。
だけど、あの人の話題が出るとやはり他の人への感情とは違う感情が芽を出したりします。
それはすぐに覚めてしまうし、苦しくもならないけれど。

何で好きだったのかな…なんて、ようやく落ち着いて客観的に自分のその頃の気持ちを分析したりしています。

第一には心が弱っていたから…。
今の私の立場と現在の気持ちから思える事は、決して恋愛感情であの人を想っていたわけではないのだという事。
いえ、今となって妙に自分のプライドが芽生え、あの人を『好き』だと思っていた(思う)自分を否定したくて、認めたくなくて、好きな気持ちなんてあったわけじゃない……ただの錯覚、と思いたくなる気持ち。

うまく言い表せないけど、あとは日々を重ねるにつれ、薄れていくだけだと思えています。

忘れようとして、図ったように忘れられないのが人の感情だとしたら、また好きな気持ちを留めておきたい、と思っても薄れるものを濃く出来る術もないのも人の感情なのですね。

恋の最中(さなか)にはこれ以上、誰かを好きになる事は無い…と思いながら、過ぎてみれば驚くほど楽になって自然と気持ちがクールダウンしていたりします。

どんな気持ちにも、いつかは何らかの答えが出る時は来るはずです。

いろんな思いが日替わりで、めくりめくる時もあると思います。

いつでも、本当に心から笑える時が来るように……ここから応援(心許無いかもしれませんが(^_^;))しています。

No.129 14/06/17 00:17
きりん ( ♂ aavCv )

>> 128 うさぎさん、こんばんは。
少し空いてしまいました。。

色々書こうと思っていたのですが、今、少し安定しているみたいで、あまり頭に浮かんできませんでした。。
良い傾向ですかね。

心許無い、なんてとんでもないです。
理解されている、そんな気がしてとても心強いですし、嬉しいです。
安定しているのも応援のお陰かもしれませんf(^_^;
もう少し頑張ってみますね。
うさぎさん、いつもありがとうございます(*^^*)

No.130 14/06/18 23:28
さくら ( 20代 ♀ lXSLv )

こんばんは☆
既婚者です。相手は独身。
ある日、番号を渡されて…気になり連絡し、会うことになり…4回くらい会いました。映画観たり飲みに行ったり…。
しかし、雰囲気的に次会ったら身体の関係になりそうだったので…もう会うのを辞めました。
キスくらいならしてもいいかな…と思いましたがなかなかそうは行かなくなりそうで…。
でも、久しぶりにキュンキュン出来たので良かったです。
また、これからもときめきたいですね…。
旦那にはもうときめかないです…笑

No.131 14/06/25 00:59
きりん ( ♂ aavCv )

またお借りします。

何か特別な事があったわけではないのだけれど、、、気持ちのバランスを崩してしまいました。。。

彼女、明らかに存在をアピールすると言うか、会うハズの無いところで出くわしたり、必要以上に席の近くにいたり、そのようなことが以前からあります。普段は絶対に近付いてこないし、逃げられているような感じのことが多いのに。
だからとても気になってしまい、意識し出すとまた避けるような感じになります。

気持ちが安定しているときに限ってそのようなことが月に数回あります。

話し掛けるネタも無いし、そもそも話し掛けないで、となっているので、何かを求められてるハズもないですし、とにかく動揺を隠し続けています。
平静を装っているため、とても疲れますし、何だか、からかわれてる気がしてしまいます。

ずっと気のせいか、偶然と考えて来ましたが、何故か今回は気持ちが落ち着きません。
とにかく気になります。頭から彼女が離れません。何だかとても悔しいけれど、気になります。
彼女に「何?」とすら言えない今の自分が嫌になります。
あれ以来、まともに会話はしていないし、とにかく関わらないようにするため、彼女のことも考えないようにしてきました。
これ以上、彼女を嫌な気持ちにさせないためにも。
なのに何故こんなにも苦しめられるのでしょうか。

勝手に妄想して苦しんでいるだけかもしれないけど、いい加減、助けてほしい。

冷静ではないだろうし、支離滅裂な文面かもしれないですが、御容赦下さい。。

No.132 14/09/12 00:27
きりん ( ♂ aavCv )

ずいぶん時間が経ちました。
本当にお久しぶりです。

前回、思い込みの強い内容を書いており、改めて読み、自分でも引いてしまいました。
でもその時は本気でそう思っていたのだろうから、以前の自分が如何に病んでいたか・・・。

あれから彼女との関係は特に変わりませんが、流石に私の気持ちも落ち着いてきました。
時間薬とやらのおかげです。

あまりに病んだ状態のままの投稿が情けなく感じられ、近況を書かせていただきました。

このスレがまだ残っていて良かったです。
うさぎさん、もういらっしゃらないかもしれませんが、ありがとうございます(^^)

No.133 14/09/12 22:35
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 132 きりんさん、本当にお久しぶりです。
気持ちも随分落ち着いてこられたようで、何よりです。

でも、同じフロアに居ながら気にしないようにするのは、相当に苦しいだろうな、って。
見苦しかろうが、見苦しくなかろうが、ここでは鎧をまとう必要はありません…。
自分の気持ちのままを吐露出来たら、と。

自然体であるのなら、それはそれでいいと思います。

私はもう、ここに書き込む程の想いもなくなり、気持ちの変化がおこる事もなくなり…
楽になったはずなのに、焦がれる程の想いを抱いていたあの頃の自分をやたらと懐かしく思ったりしています。
ふと、黄昏てみたり(^_^;)

振り返る心の中のあの人は、セピア色に色褪せています。

私も『恋の病』の錯覚に陥っていたのでしょう…。
あの時は気持ちが堰を切って流れては、訳もなく泣けてしまう程、想いが張り詰めていたように思います。


きりんさんがお元気そうでよかったです。




No.134 14/09/14 00:15
きりん ( ♂ aavCv )

>> 133 うさぎさん、こんばんは。

どうも上手に自分の感じていることを表現出来ないので、
うさぎさんのレスをそのままお借りして・・・
私もうさぎさんに似た心境です。

ただ、同じフロアなので毎日のように見かけますし、
その度に、お互い気にしているような感じ、ギクシャクなのかな? は続いています。
だから、完全に過去になりきれていないのがツラいところでもあります。

でもまぁ、元気なのですけどもね。。

うさぎさん、いらっしゃって良かったです。
この様な話、普通はできませんから貴重です。
大切にさせていただきたいと思いますf(^^;

No.135 14/09/18 17:55
あいか28 ( ♀ OOqMv )

はじめまして。
職場の男性を好きになってしまいました。
主人に対して、不満はありません。
昨夜、仕事の打ち合わせのために、彼と2人きりで会いました。
元々、趣味も似ていて、一緒にいて楽しかったです。帰宅後も彼とのLINEや会話を思い出している自分に戸惑っています。

No.136 14/09/27 22:29
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

こんばんは。
初めて書き込みしていただいている方もいるのに、応対もせずに申し訳ありません<(_ _)>

私の一存で決めるのもどうかとは思いますが、このスレは進行形ではなく、休眠状態、もしくは気まぐれに立ち寄る場所と化していますので…。

今更ですが、応対しなかった事…本当にごめんなさい。


私のほうは気持ちは何も乱れる事も無いのですが、あの人の彼女サンが会社、辞めるとの事です。

私は部署は違いますが、同じ会社の同僚です。
今日、他の同僚から聞きました。
転職するとか………。

私の気持ちはもうすっかり落ち着いてはいるものの、『こういうのって、あの人にも相談して決めたのかなぁ』とか私には関係のない事を考えたりしました。

最終的には私には全くの無関係な事。
私が思いを巡らせたところで何にもならないし、考えてどうなるわけでも、何ら生産性があるわけでもなくて。

ただ、普段とは違う事ではあり、恋愛感情ではないものの気持ちが少し揺れた部分があったのは事実です。
だから、ここに記しておこうと思いました。

くだらないレスしてしまい、重ね重ねすみません<m(__)m>

No.137 14/09/27 23:40
きりん ( ♂ aavCv )

>> 136 うさぎさん、こんばんは。

お元気そうで何よりです。

また近況をお聞きでき、嬉しく思います。

きっかけがあると考えてしまいますよね。
別にどうにかなるわけでもないと思いつつも。

でも、それでいいのだと思います。

好きという感情が落ち着いた今、
少し位なら、揺れる気持ちも楽しく感じてしまうこともありますし。

想いが溢れさえしなければ。

ただ実はすぐに溢れてしまうかも知れませんので、
少しでも普段とは違うものを感じたなら、
ここで吐き出しておくと良いのかも知れませんね。
溢れるまで気持ちがたまってしまわぬようf(^_^;

No.138 14/12/18 22:48
きりん ( ♂ aavCv )

こんばんは。

また随分と時間が経ちました。。

気持ちが落ち着いたことと、年末という空気感が書き留めておきたくなり、またここにお邪魔させて頂きます。


気持ちも落ち着き、ようやく恋心も『過去のこと』
そう思えるようになりました。

最近はというと・・・
相変わらず彼女との間に気まずい感じはあるものの、
仕事は本当に丁寧に対応してもらってますし、
挨拶程度の会話も普通に対応してくれています。

自分が逆の立場だったらどうだろうか?できないだろうな~、
そう考えると彼女の対応は本当にありがたいし、とても人間の出来た方だと思えます。
本当に素敵な方です。

皮肉なものですが一連の私の片想いへの対応で、彼女が如何に出来た方であるか、それが分かったように思います。

片想いがなければ、もっと良好な関係だっただろうけど、その事には気付けなかったでしょう。
そう考えると、後悔の念は治まり、『これも自分の選んだ道』と妙に納得してしまっています。

もう気持ちが大きく振れることはないだろうけど、彼女が私にしてくれた対応が無駄にならない様にしていこうと思います。
また、彼女の様に思いやりのもてる人に、そうなって行きたいと思います。


くだらぬ覚書にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
少し早いですが、皆さんにとって来年も良い年でありますように(*^^*)

No.139 14/12/24 21:29
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 138 こんばんは。
お久し振りです。

きりんさん…いくら気持ちが落ち着いたとはいえ、毎日顔を合わせる中での気持ちの微妙な揺れをか感じる日々はなんとも言い難いものがあるのでは……と懸念します。

ただ、きりんさん自身の言葉で気持ちが振れる事が無くなった、との事なので落ち着いてきたのだとすれば精神衛生的には良かったなぁと思います。

私は顔を合わせる事も月に一、二度程度なのですっかり落ち着いています。
そんな中、多少言葉を交わす事もあったりしましたが、自分でも驚く程自然に振る舞えました。
『あ~、私、もう大丈夫だ』

好きだった人…そんな想いは残るものかもしれませんが、もう進行形の気持ちではないのです。
気持ちは楽です!

きりんさんも前を向いて進まれているようで、更に気持ちが楽になる事を祈ってます。

私も少し早いですが……

よいお年をお迎えください。

No.140 14/12/26 23:45
きりん ( ♂ aavCv )

>> 139 うさぎさん、こんばんは。

レス、ありがとうございました。
思わぬタイミングで頂き、ちょっとしたクリスマスプレゼントの気分でした(^^)
ありがとうございます。

うさぎさんの懸念、当たりです。
微妙な揺れは・・・あります。。。
でも触れ幅は確実に小さく、収まるのも早くなりました。

以前のように気持ちを処理しきれない状態まで至ることはなくなりましたし。
ただ・・・まだまだ自然さが出せません。どうしてもぎこちない感じです。
まあ、ここまでこれただけでも十分なのですけどね。。

うさぎさんは自然な感じでいられたようで、
本当に良かったです(*^^*)
次の目標です!


2度目(?)になってしまいますが、
うさぎさんも良い年をお迎え下さい。

No.141 15/08/29 00:43
きりん ( ♂ aavCv )

とってもお久しぶりです。
何となく、フト思いだして来てみました。

前回の書き込みから半年以上経っていますね。

相変わらず気まずい、お互い距離感が掴めない、そのような関係が続いています。

そのような関係のなかで
気付いたことがあります。
このままでいいのかな、と。

仕事上はとても丁寧に対応していただけてますし。

そもそもお仕事をする場、
今のままで十分ですね。

だから彼女に感謝しないといけないですね。
まともに取り合ってもらえなくても
仕方がない状況にも関わらず、
きちんと対応して頂いている。

とても大人ですね。

彼女のそのような姿勢が、
これまでの自分の行動を恥ずかしく感じさせ、
反省させてくれます。

だから目が覚めた今だからこそ、改めて
「すみませんでした」と伝えたい気持ちがあります。

それとないタイミングがあれば、
くらいの思いですけどもね。


気持ちは落ち着いています。
何かを求めるつもりもありません。
でも好きという気持ちを
無理に消すつもりもありません。

ここからが本当の片想いなのかもしれませんね。

すみません、おじゃましました。

  • << 143 きりんさん、本当にお久し振りです。 どうされているかなぁ、と思いつつも自分の「熱病」が醒めてしまったのもあり、またここから遠ざかっていたのもあり、書き込みを全くしていませんでした。 きりんさんは同じフロアで顔を合わせるのもあり、なかなか気持ちを操る事も忘れた気になる事も難しい状況だろうなぁと思います。 そして無理にそんな気持ちを抑えようと構える事は結局のところ、忘却の役にたたない事も分かります。 自分の立てたスレ…レスが着いていたので開くと久々のきりんさん……。 あ、懐かしくもあり、少しだけ言葉を交えたくてレスしましたが、こちらへの返信は、気になさらないでくださいね。 本当に心穏やかに過ごせる日々が来たらいいですね。

No.143 15/09/07 22:03
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 141 とってもお久しぶりです。 何となく、フト思いだして来てみました。 前回の書き込みから半年以上経っていますね。 相変わらず気まず… きりんさん、本当にお久し振りです。
どうされているかなぁ、と思いつつも自分の「熱病」が醒めてしまったのもあり、またここから遠ざかっていたのもあり、書き込みを全くしていませんでした。

きりんさんは同じフロアで顔を合わせるのもあり、なかなか気持ちを操る事も忘れた気になる事も難しい状況だろうなぁと思います。
そして無理にそんな気持ちを抑えようと構える事は結局のところ、忘却の役にたたない事も分かります。

自分の立てたスレ…レスが着いていたので開くと久々のきりんさん……。

あ、懐かしくもあり、少しだけ言葉を交えたくてレスしましたが、こちらへの返信は、気になさらないでくださいね。

本当に心穏やかに過ごせる日々が来たらいいですね。

No.144 15/10/06 23:53
きりん ( ♂ aavCv )

>> 143 こんばんは。

レスありがとうございました。

うさぎさんの「熱病」という表現が
とても印象深く、
「ほんと、その通りだな」と、
時々僕の頭に浮かんでは消えていきます。

妙に冷静なんですよね、僕。

好きは好きなのだろうけど、
もはや過去のこと、
熱から冷めた、
その様な気持ちです。

もう、再燃することも無いんでしょうね。

うさぎさんも過去のこととして
穏やかに過ごされているようで…
よかったです。



遅い時間の書き込み、すみません。
また時々よらせて頂きますね。
それでは、また(^-^ゞ

  • << 146 きりんさん、またまたお久し振りです。 毎日職場で顔を合わせている状態であれば、そうそう完全に何とも思わなくなるのは難しいところだとお察しします。 接近出来て、秘かにときめく楽しみを持てるのも相手に気持ちが知られてない場合だけですよね。 知られていたら…まして既婚だから素直にときめきだけで保っていられる物ではないし、消してしまわなければ、と追い立てられているような感覚に陥るし。 『熱病』も過ぎてしまえば、想いが込み上げてくる事もなくなるし、たとえ相手を目にする事があっても、その頃の感情とは異質である事を自分の中で確信します。 気持ちが高揚していた時は、すごく自分はその想いに対していっぱいいっぱいだったなぁと思えます。 そして、そのような感情を無くした今は、そんな事を意識する必要が無い分、本当の幸せな日々を送れているのではないか、と。 自分の気持ちがこんななので過去のような書き込みはもう出来ないと思いますが、思い立った時には気ままに立ち寄ろうと思っています。 ただ、義務としてではなく、本当に気ままに…。 きりんさんも穏やかな日々でありますように…❀.(*´▽`*)❀.

No.145 15/10/18 20:37
あき ( eJtNv )

こんばんわ
横槍失礼します。20代独身、男です。

最近仕事で急接近した4つ上の既婚女性を好きになってしまいました。
週末飲みにいったり、LINEしたりするんですが
好きになってはいけないと思って、そう思えば思うほど惹かれていく自分が居て毎日辛いです。

自分との未来は無いのだと、自分に言い聞かせていながら
会話する事がとても楽しく、その楽しさを求めて会話をして結局また惹かれてる自分が居て、理性と気持ちのギャップに苦しんでます。
飲みにいけば、酔った勢いなんでしょうが「かわいい(よしよし)」とボディタッチもされて、向こうが何を考えているのかわからず、日々悶々としてます。
こっちの反応をみて楽しんでるのか、結婚してる余裕からくる行動なのか
考えても答えが出ない日々を過ごしています。

とりとめのない文章で申し訳ありません。
吐き出す場所がなくて彷徨っていた所たまたま通りかかったので、書き込ませてもらいました。
また、寄らせて頂ければと思います。

  • << 147 あきさん、こんばんは。はじめまして (*´ェ`*) しばらく見ていない間にレスいただき、ありがとうございます。 今は寂れた状態のスレなのに、お目に掛けていただきありがとうございます。 あきさんの抱いていたような感情を私も抱いていました……。 過去形の想いですが。 しかも私は自分が既婚で好きな人が独身という立場でした。完全なる片想い…。 あきさんの抑えなきゃって気持ち、分かります。それと好きな人が『かわいい、かわいい』ってポンポンしてくるのはその女性が既婚である事の余裕っていうのは一理あるのでは、と私は思いました。 想いを書き込む為に立ち寄ってくれたとの事…。活況ではありませんが、あきさんがここに書き込む事でプラスになるようであればいつでもお立ち寄りくださいね。 ただ、今の私自身はもう書き込むような感情を無くした状態なので、ほとんど書き込みをする事も無いかと。 気ままに立ち寄ろうと思っています。 あきさんも気負わずに、何か書きたくなったら…くらいの気持ちでご自由にお立ち寄りくださいね。 ♪♪(●^∀^●)♪♪

No.146 15/10/21 22:53
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 144 こんばんは。 レスありがとうございました。 うさぎさんの「熱病」という表現が とても印象深く、 「ほんと、その通りだな」と、… きりんさん、またまたお久し振りです。

毎日職場で顔を合わせている状態であれば、そうそう完全に何とも思わなくなるのは難しいところだとお察しします。

接近出来て、秘かにときめく楽しみを持てるのも相手に気持ちが知られてない場合だけですよね。
知られていたら…まして既婚だから素直にときめきだけで保っていられる物ではないし、消してしまわなければ、と追い立てられているような感覚に陥るし。

『熱病』も過ぎてしまえば、想いが込み上げてくる事もなくなるし、たとえ相手を目にする事があっても、その頃の感情とは異質である事を自分の中で確信します。

気持ちが高揚していた時は、すごく自分はその想いに対していっぱいいっぱいだったなぁと思えます。
そして、そのような感情を無くした今は、そんな事を意識する必要が無い分、本当の幸せな日々を送れているのではないか、と。


自分の気持ちがこんななので過去のような書き込みはもう出来ないと思いますが、思い立った時には気ままに立ち寄ろうと思っています。
ただ、義務としてではなく、本当に気ままに…。

きりんさんも穏やかな日々でありますように…❀.(*´▽`*)❀.

No.147 15/10/21 23:15
うさぎ ( ♀ 4ZIFc )

>> 145 こんばんわ 横槍失礼します。20代独身、男です。 最近仕事で急接近した4つ上の既婚女性を好きになってしまいました。 週末飲みにいっ… あきさん、こんばんは。はじめまして
(*´ェ`*)
しばらく見ていない間にレスいただき、ありがとうございます。

今は寂れた状態のスレなのに、お目に掛けていただきありがとうございます。

あきさんの抱いていたような感情を私も抱いていました……。
過去形の想いですが。
しかも私は自分が既婚で好きな人が独身という立場でした。完全なる片想い…。

あきさんの抑えなきゃって気持ち、分かります。それと好きな人が『かわいい、かわいい』ってポンポンしてくるのはその女性が既婚である事の余裕っていうのは一理あるのでは、と私は思いました。

想いを書き込む為に立ち寄ってくれたとの事…。活況ではありませんが、あきさんがここに書き込む事でプラスになるようであればいつでもお立ち寄りくださいね。

ただ、今の私自身はもう書き込むような感情を無くした状態なので、ほとんど書き込みをする事も無いかと。
気ままに立ち寄ろうと思っています。

あきさんも気負わずに、何か書きたくなったら…くらいの気持ちでご自由にお立ち寄りくださいね。
♪♪(●^∀^●)♪♪

No.148 15/10/22 19:03
あき ( eJtNv )

>> 147 こんばんわ

うさぎさん、レスありがとうございます。
過去レス全てを読んだ訳では無いので経緯はわかりませんが
僕とは逆の立場で片想いされていたんですね。

出来れば、同じ様な境遇をされてるような方は居ないかと思って彷徨っておりました。

やはり、ボディタッチは
既婚故の余裕からくる行動という所もあるのですね…。女性からの意見、参考になります。
全ての方が当てはまる訳ではないと思いますが
「私は既婚だから、気のあるような行動をするかもしれないけど、貴方は既婚者に対して恋愛感情抱くことも無いでしょう?」
というような、暗黙の了解というか、
「そこは大人として理性的になってね」という意味を込めた上でそういう行動に出るのでしょうか…?

独身同士であれば、明らかに気がある行動・言動があまりに多過ぎて
何事もなかったかのようにその場で立ち回る事が難しく、
ついその場で、遠回しに自分が相手に対して好意があるような事を言ってしまう時があります…。

少なくとも嫌われてはいないはず…ですが
なぜ相手がそのような行動・言動をするのかまったく理解できないのです。
相手の真意はわかりません。
しかし、仮に今以上の関係を望んでないような相手に対して、既婚女性がそのような事をする意味がわかりません…。
やはり、ただ遊ばれてるだけなんでしょうか。

No.149 15/12/25 23:57
きりん ( ♂ aavCv )

またまたお久しぶりです。
メリークリスマス(*^^*)


さてさて、
相変わらずお互い距離感が掴めない、
そのような関係が続いています。

でも以前みたいに苦しくて仕方がない、
なんてこともないですし、
あ~、接し方間違えちゃったなぁ
と思うくらいにまでなりました。

いやぁー、長かったですね。


実は先日久々に仕事で関わりがあり、
以前はごめんなさい
と伝えました。

すると、
今更ー!?と言うセリフと
少し戸惑ったような、
でも、とびっきりの笑顔。

他にも少し話したけど、
いっぱいいっぱいで内容は全く覚えてません。

でも十分でした。
久々に見れた笑顔だけで。


その後も結局は
お互い距離感の掴めない感じのままです。
でも気持ちはスッキリしましたし、
緊張感も解けたかな、と。

結局、僕が自分の気持ちにいっぱいいっぱいだっただけだなと思います。
そして、今回の好きと言う気持ちで
自分をコントロールできない、
未熟さを悟らせていただいた気がします。

この経験を仕事にプライベートに活かして、
感情だけで突っ走らないように努めようと思います。

さて、2015年も残すところ後数日。
今年の残りも、そして2016年も、
頑張りましょうー!

ではまた(^3^)/
遅い時間の書込、すみませんm(__)m

No.150 16/04/08 00:10
きりん ( ♂ aavCv )

こんばんは。

また何となく来てしまいました。
ちょっとガス抜きに…

未だに彼女のことが
好きで好きでたまらなくなることがあります。
ちょうど今がそのような感情です。


きっかけは…

相変わらず何となく気まずい関係が続いてます。
そのような関係の中でも自分の近くに来る機会が多いような気がする時が何日か続くことがあります。
何かな?
と思い、思いきって話しかけてみると
とっても素っ気ない一言返事。

えっ何で…と思うくらいに…

なので
もういいや!
と思い過ごしているとまた。
いやこれはたまたま近くに用事があるだけだ、
などと思うようにしてもやっぱり何か不自然な印象を受けます。

それで今度は仕事の話を振ってみると
前回とは真逆にとても丁寧な対応。
それでまた
えっ!何で??
と思ってしまいます。

対応が安定しないので戸惑ってしまい気軽に話しかけることも出来ず、
僕自信も話し掛けたり掛けなかったり、
挨拶したりしなかったり。
きっと物凄く挙動不審に見えるのではないでしょうか。
そんなやりとりがあり、
結局お互いに同じことを相手にしてしまっているのかな?などと考えてしまうと
彼女のことで頭が一杯になってしまいます。

僕の勝手な片想いなのは分かっているつもりだし、
ましてや特別な感情をもっても仕方がない。
以前のように気さくに話が出来るようにもならないだろうし。

そのような思いとは裏腹に
彼女への気持ちだけは大きくなってしまいます。

普段は平然と出来てもこうしたことが何度か繰り返されて思いがたまってくると吐き出さずにはいられなくなります。

だから久々に来てしまいました。

自分がこんな感じなので、彼女の行動もそれに重ねるようにして見えてしまっているのでしょうか。
いや、きっとそうなのでしょう。



相変わらず、
勝手に好きになって、勝手に悩んでます。

こんなに長引くとは自分でも信じられません。
やはり普段から顔を会わせる環境はよくないですね。

文章にしたら少しスッキリしました。
おやすみなさいzzz

No.151 16/06/13 23:28
きりん ( ♂ aavCv )

つい数ヵ月前とは違い、
頭がとてもスッキリしています。

好きという気持ちは消え、
今は少しの申し訳無い気持ちが残るのみ。


彼女と接してみて、
彼女にとても気を使わせてしまっている
と感じました。

以前、彼女が私にキツく
(私が失礼なことをしたことに起因するのですが)
あたったことを
原因はどうあれ、それを気にしている様子…

僕の好きという気持ちは、
気持ちが高揚していた時の
その想いに対して
いっぱいいっぱいだったときの状態が
毎日顔を会わせることで継続していただけ。

実は好きという気持ちはいつからか消えていたのでしょう。


今は折を見て伝えようと思います。
特別な彼女への感情としてではなく、
一人の人として、そもそも僕が原因なのに…
申し訳なかったと。

気持ちよくお仕事したいですからね!


突然の書き込みスミマセン。
ここまでとても長かったので
この感覚が一時のものでないように
それを残したかったから…

うさぎさん、またお借りしました。
ありがとうございますm(_ _)m

No.152 16/06/14 12:44
いちごみるく ( ixZJv )

>> 151 このスレに少しだけ参加させていただいていた、いちごみるくです。
もう2年以上経っていますが、ふらっと寄ってみました。

きりんさんの投稿も何度か読ませていただいていました。
好きな人を忘れるのって、相当時間かかりますよね。
特に相手と顔を合わせる事があるのなら。

私もなかなか忘れられません。
自分が独身ならまた違っていたのかな…
既婚なので当たり前だけど、リアルに相談する事もできず、全て1人で思い悩んでいるから、なかなか忘れる方向にも進めません。

きりんさんも頑張ってください。

うさぎさんもどうされているのかな…
私もこの場をお借りさせていただきました事に感謝致します。

No.153 16/06/16 22:10
きりん ( ♂ aavCv )

>> 152 いちごみるくさん、こんばんは。

僕も何度か拝見させて頂いてました。
やり取りは…はじめてですかね。

顔を会わせることがあると、
中々気持ちに踏ん切りがつきませんよね。
僕も色々と思い悩み、
今の今までグダクダと…

でももう大丈夫です。

僕が彼女を怒らせてしまうようなことがあったとき、
僕を責めるのではなく
あくまで彼女は行動が嫌であるということを伝えるというものでした。
とてもショックではあったけど、
自分がとても情けなくなったし、
彼女にはかなわないとも感じました。
それから恋心が収まるまでじっと我慢の日々。
辛かったけど、そのお陰で人として一回りも二回りも成長出来たと思えます。

もう大丈夫と書きましたが、
実は僕、まだ彼女が好きです。
でもこれまでのような恋心からではありません。
人としての憧れのような存在です。

自分の中のそのような気持ちの変化に気が付いてから、
お互いに気持ちよく仕事がしたい!
と願うようになりました。
だから叶わぬ恋に思い悩むこともなく
大丈夫なのです。

スミマセン、何だかおかしな話に聞こえますよね…

いちごみるくさんも頑張ってくださいね!!
僕が思うに
じっとこらえて時間が過ぎれば…
新しい道が見える気がします。

No.154 16/06/20 23:47
いちごみるく ( ixZJv )

>> 153 お返事ありがとうございます。
そうですね。
やり取りは初めてだと思います。

顔を合わせる中で、ここまで気持ちを切り替える事ができるなんて、本当によく頑張られたんだと思います。

きりんさんの好きは、もう、相手に何かを求めたりどうにかなりたい等の好きではないので、思い続けてもいいと思います。

人として尊敬できる人がいることは、自分の励みにもなりますし良い事ですよね。

これから、お互い良い関係で良い仕事ができるといいですね。

私はもう会わなくなったので、この気持ちが好きなのか執着なのかわからなくなる時があります。

私もいつかきりんさんのようになれるように、少しずつ頑張ってみます。

お話できて良かったです。
ありがとうございました。

No.155 16/06/21 21:59
きりん ( ♂ aavCv )

>> 154 いちごみるくさん、こんばんは。

落ち着いたとは言え、
誰にも話せないですから…

こうしてレス頂けると嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m


もう恋愛としての好きではないけど、
それでもとても苦しくなるときがあります。
もう以前と同じような気軽な関係には戻れないから。
そんなときは過去を悔やむよりも
未来に向けて頑張ろう。
そう思うことで後悔の念を振り切ってます。

いちごみるくさん、
過去の書き込みを一部ですが拝見させて頂きました。

冷静に今の家庭を壊すことはしたくない。
でも心は突き進みたいと言っている。
そのような頭と心との不一致にとても悩まれたのでしょうね。

でも…
今までその悩みと頑張って闘ってきたのですから…
きっとあと少しです!

いちごみるくさんも
スッキリした気持ちになれますように。

No.156 16/06/25 22:44
いちごみるく ( ixZJv )

>> 155 こちらこそありがとうございます。

あの頃は葛藤して思い悩んでいたのに、実はこの2年程の間に少し進んでしまっていました。
お互い悪いことだとわかっているし、いつまでもこんなことしていたらいけないから会わないことになりました。
もう連絡もお互いしていません。

自業自得ですが苦しいです。

でもきりんさんのおっしゃる通り、未来に向けて頑張っていかなきゃダメですよね。

相手のことは尊敬できる人なので、人として嫌いになることはできません。
今苦しいながらも忘れる為に、必死に楽しいことみつけたり、忙しくしてみたり、相手の事を思い出さない時間を増やすようにしています。

早くスッキリできるように頑張ります。

励ましのお言葉ありがとうございました。

No.157 16/08/02 22:48
りんご ( 40代 ♀ 0gpOv )

私も今既婚者に片想い中です。
でも、相手の立場上気持ちを伝えることはできません。
ただメールのやり取りはあり、私の悩みなどを相談しているのですが、とても親身に必ず長文の返信をくれます。
「何かあったらいつでも連絡下さい。」と言ってくれるのですが、これは社交辞令なのか、それとも少しは特別な想いをもってくれてるのかわかりません・・・。

No.158 16/08/30 23:45
きりん ( ♂ aavCv )

自分の気持ちに騙し騙しだけど、
本当は好きで好きで堪らない。

でも、
その気持ちを出すことなんて出来ない。
受け入れてもらえなかったから。
社会的な立場があるから。
これ以上嫌われたくないから。

理由は色々と。

本当は苦しいんだ。



…なんて言えたら、
もっと気持ちも楽になるだろうに…

夜中にすみません。
ただの独り言です。

No.159 17/02/21 09:05
ミノミノ ( 30代 ♂ PVROv )

自分は既婚ですが会社の同僚が気になってしょうがないです。
もちろん奥さんのことが嫌とかじゃなく愛しています。
矛盾してるかもしてないけど、僕もいろいろ気持ちを吐き出したい気持ちです。

No.160 17/03/22 23:15
きりん ( ♂ aavCv )

これまで何をしていたのだろう。

彼女に突き放され、
これ以上嫌われないようにと
距離を置き、
好きな気持ちを必死に消そうとしてきた。

好きな気持ちが落ち着き、
フと気がつくと
取り返しのつかないくらい
間に溝が出来ていた。

会話も成り立たないくらいに。
いや、普段のコミュニケーションすら儘ならない。

気持ちは落ち着いているので
以前のように苦しい気持ちは無いものの、
このような状況にしてしまった
自分に後悔です。



もうどうにもならないと思うけど
気持ちの整理のために書かせて頂きました。
気持ちは落ち着いているのですけどね…
毎日顔を会わせるせいか、
チクリと心が痛いときがあります。

すみません、またお邪魔しました。
何年も経っているのに
自分は何をしているのでしょうね…

おやすみなさいm(_ _)m

No.161 17/07/05 22:49
きりん ( ♂ aavCv )

その後…特に変わらない毎日。

また気持ちに区切りがついたため、
書かせていただきます。


好きで好きで堪らない…
特別な関係になりたい…
そのような気持ちで
いっぱいだった時期が
ようやく過ぎました。

冷静になれた今、
気持ちはスッキリしています。

そして気が付いたことがあります。
彼女はいつも丁寧に接してくれていました。
全く無視されても仕方がないような状況にも関わらず。

とてもありがたいです。
ありがとう。


好きで苦しくて、
僕の方が無視したりしてしまっていました。
本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。


以前のように
親しくは戻れないかもしれないけど、
少しずつでも関係を修復できれば、
と思います。


今もあなたが大好きです。


これからは決して
感謝と謝罪の気持ち、思いやりの心を忘れず、
今の関係を大切に育てていこうと思います。



今更ですが、うさぎさんへ。
きっと、もう書き込むこともないと思います。
今までスレを開けておいてくださり、
本当にありがとうございました。
また、いつか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧