注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

気になる存在。私は既婚…片想い・10

No.61 13/10/14 11:48
ケオ ( ♂ ywiKv )
あ+あ-

≫56

書きたいことというのはですね。みなさんに伺いたいのですが・・

私のその人に対する恋心は無くなりませんが、この気持ちは誰にも隠し続けて長い友達でいたいと思っています。

私とその人はある料理に関する同じ趣味を持ってます。この趣味持ってる人は一般にはあまりいないです。作ったものをあげたり、道具の貸借りをしてます。
私の嫁さんも興味は持ってますが、作ることは無関心です(味わうことには貪欲です)。
今の所、貸すときはこっそり持っていきます。借りた時はキッチンで使うものなので、いない時にこっそり使っています。つまり、隠れてやりとりしています。
やっぱり、なんとなくやりにくいんですよね。

いっそのこと、「会社の人から借りてきたんだよ」。もし「へえ、女の人?」なんて聞かれたら「そうだよ」って答えてしまった方が、自分も気持ちが楽です。
でも、当然ヨメとしては、少しづつ怪しんできますよね。それに、その人への恋心が内心にあると、後ろめたさがあるというか、その後の会話も神経使うことになります。何かの話題でウソを付くことになったら、ずっとその話はウソをつき通さなければならなります。

以前その人の家にお邪魔したことがあって、家の方からお土産をもらいました。それ持って帰って、なんとなく「会社の人の家でもらった」って言いにくくて、「会社で取引先からのお中元」っていうことにしました(その当時は恋心はありませんでしたが)。
そしたら、そのお土産がとてもおいしくて、よめさんから「また会社でもらってきてー」なんて言われてしまった。それは無視してればいいんだけど。
またあの人からもらったらどうしようかなあ・・などと思案もしたりして。
ヘタにウソつくと、ずっとつき通すこともめんどくさいなあ、と思ってまして・・・・私は性格的に、ウソを要領よく突き通すことは苦手です。

些細なウソでも、浮気(片想いですが)が絡むウソだと大きくなるじゃないですか。
たまたま出会った実るわけもないあの人への片想いの件で、夫婦仲に溝ができるのも避けたいところです。

でも、こういう人がいるんだよ、って言っちゃった方が楽な面はあります。恋心がない異性だったら、正々堂々と紹介できるのですが、この度の「あの人」はなんだかそうは、なかなか出来ないです。

問題は、あの人に恋心があるっていう、私の内面の問題です。

それでも、あの人とはこの趣味の話していて楽しいし、この話題で話できる人は少ないから、大切にもしたい。情報交換したいし、ものの貸し借りもしたい。なによりあの人に近づける理由にもなる!

この堂々巡りで、言っちゃった方がいいか、黙ってた方が賢明か?!

ちなみに、
女友達で独身の頃からのつきあいの人は、何人か嫁さんに紹介しています。ヨメさんは特に妬いたりはしません。連絡や話がないと「そういえば、ずっと○○さんから連絡ないね」なんて言ってくれたりします。異性友達に抵抗がありません。よめさんにも異性友達はいます。

主婦のみなさん、妻という立場でどうですか?
女の人って「ウソ」にすごく嫌悪感持ちますよね。
どんな言い方がいいのか、けむりが立たないように一切黙って隠していた方がいいか?
女の勘っていうのは、どんなもんなんでしょう・・・・

61レス目(161レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧