関連する話題
男はヤレれば女なら誰でもいいというのは勘違い。
イライラし発狂してしまう
朝から泣いてます、心が泣いてます

精神科の医者にもう来ないでと言われました

レス237 HIT数 234211 あ+ あ-

フリーター( 19 ♀ 匿名 )
19/05/13 14:15(更新日時)

削除投票

少し長くなりますが聞いてください。

私は16歳のときから精神科に行ってます。

境界性人格障害でリストカットしたりヒステリックになるので、そういうときのためにデパスとジアゼパムという安定剤をもらっていました。

最近特に意味はないのですが、違う精神科に医者を変えました。

前もらっていた薬や、境界性人格障害でリストカットしてることなど話し、今までもらっていた薬を2週間分もらいました。

ですが、私は不安で癇癪おこしたときリストカットしないようにするため、薬を何錠も飲むことがよくあり、今回も薬を大量に飲んで10日後でまた精神科に行きました。


「2週間分出したのにどうしました?」と聞かれ、

「またリストカットしたいくらい泣き叫ぶようなことがあってそのときたくさん飲みました。」と言ったら、はぁーーーーとわざとらしくため息をつかれ、

「処方した分をきちんと守って飲めない人は責任取れません。前の医者に戻ってください」と言われました。

「薬が終わったってだけで毎回来られても困ります」と言われ、前の医者では普通に薬もらえた、と話しましたが「じゃあ前の医者に戻ってください。あなたみたいなのは責任取れません。もう来ないでください」と言われました。

薬を大量に飲んでしまった自分が悪いのですがなぜこんなことを言われなくちゃいけないのか。

精神科の先生だったらもう少し言い方があるんじゃないかと腹が立ちました。

1週間分薬をもらい、昨日家に帰ってからまた薬をいっぱい飲みました。


私みたいなのはもうどうしようもないですか?

医者にここまでいわれるほど自分がダメな人間ならば、もう治せないですよね。

ただのメンヘラが精神科に行くなんて医者も迷惑だろうし、でも安定剤がないとリストカットしてしまうし、感情コントロールできないので、今も泣き叫びたいくらいです。


批判的なこと言われるかもしれません。

実際、リスカしたり泣き喚いたり、私はいろんな人に迷惑かけてますから。

もう医者も頼れないならどうしようかなーと悩んでいます。

カウンセリングに行くのも考えてますが、また同じこと言われたら次はどうなるんだろうって怖いです。

精神科は病んでる人が行くところだと思ってたのですがちがいましたか?

私はどうすればいいでしょうか。

安定剤がないとリストカットするしかないです。

そうしないとおかしくなりそうです。

No.1888150 12/12/11 23:54(スレ作成日時)

No.1 12/12/12 00:09
匿名1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

よかったじゃない?
あなたには合わない先生だって早くわかったんです
医者もいろいろ、言い方もいろいろ
その先生はそういう言い方なのでしょう

No.2 12/12/12 00:11
通行人2 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

違います

精神科は薬を乱用するために処方しているのではありません

沢山飲んで死なれたらたまったもんじゃない。

だから今行ってる医者が正しいですよ

なんでも与えるのが優しさではありません。

そこのところ履き違えないようにしましょう

No.3 12/12/12 00:17
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

薬も限られた数だと思います
精神科に行く方理由はさまざまだと思いますが
精神科に行きつづけても何も変わらないのでわ?
電話で相談できる所もありますし
死にたいと思っても絶対にしなないと思っていたらリスカだってしなくなくなると思いますよ!
精神的におかしくなりそうだと思う事はあると思います
でもいつか普通に生活したいと思うなら少しずつ薬に頼らないように頑張って下さい!
あまり深く悩まずに(>_<)

No.4 12/12/12 00:17
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

今、薬物関係うるさいから

別に精神病でもないのに、向精神薬欲しがる奴が沢山いるんだよ

だから医者も慎重になってる

どうして、病院変えたのかな?

No.5 12/12/12 00:19
明後日 ( 41 ♂ Cso3Sb )

削除投票

ウーン そうだよねー。言い方があるよね。
薬に飲むと、危険だから怒るにしても、納得する説明の仕方があるよねー。患者を治す医師が、そういうとこにも気を使ってくれたら安心してくすりのめるよね。精神科の先生って結構そういうところが、冷たいよねー。

No.6 12/12/12 00:20
名無し6 ( 匿名 )

削除投票

なんで医者を変えちゃったの?

良い先生ってなかなか巡り会えないよ。何科でも。

私も安定剤のんでます。
精神科ではなく、普通の内科で処方してもらってます。

先生は上限さえ守ってくれれば自由に調節して飲んでいいよと言ってくれます。

私にはピッタリの先生で絶対手放せません。

主さんも前の先生に不満がないなら戻った方が良いんじゃないでしょうか。

No.7 12/12/12 00:21
名無し7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

医者も人間だし、相性もあるだろうし。

死なない程度のリスカをするか、薬に頼るかは主さんがチョイスすればいいこと。

泣くとストレス物質が排出されるから、泣いてみてもいいんじゃないでしょうか。

以上が、精神がナイロンザイル並みに太い私の考えです。

No.9 12/12/12 01:08
名無し9 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票



入院しましょ

No.10 12/12/12 01:14
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

あなた、生きたいと思うのなら、ちゃんと自分と向き合って。
本気で真面目に治そうよ。
信頼できる新しい病院を探して入院しましょう。
治るまで。
生きるために。です。

No.11 12/12/12 01:15
匿名11 ( 匿名 )

削除投票

命に関わることだからお叱りの言葉だったんだと思いますよ。
『また来ました。大量に飲んじゃうからどんどんください』、で普通の真面目な医師は処方できません。
むしろ、それで薬を処方する医師の方がテキトーに思います。

No.12 12/12/12 01:42
赤羽 ( 35 ♀ WBglSb )

削除投票

初めまして。
何が、不安ですか?
親・友人・彼氏
人間関係ですか?
自分が嫌いですか?自分が好きですか?
誰かにかまってほしいでよね。
寂しいですよね。
感情が恐いですよね。
笑う・泣く・怒る
笑うときは何を思い、笑いますか?
泣く時はなんの涙でしたか?
怒る時は、何に対する怒りですか?
現実は、貴方とって、受け入れられない事が沢山ありますよね?
自分が何故、薬を服用するかわからないですか?
誰かにかまってもらいたいですよね。
寂しいんですよね。
楽になりますよ😃
誰に話しかけていますか?
誰に貴方の気持ちを分かってもらいたいですか?

No.13 12/12/12 02:42
匿名13 ( 匿名 )

削除投票

また違う病院行けばいいじゃん。
患者が医者を選ぶ時代なんだからめげるな。

No.14 12/12/12 02:47
通行人14 ( 匿名 )

削除投票

薬のCMでも言ってるでしょ?
「用法・容量を守って」
って。

容量を守れない主さんも悪いけど、前に通院してた所の医師も悪い。

容量を守らず無くなったらまた出す…
医師としてあるまじき行為ですよ。

今通院している所の医師もおかしい。

メンタルが安定してないからこそ通院している患者なんですから、「もう来ないでくれ」という対応は間違ってます。

「それなら、薬の種類を変えるとか、処方量を変えるとかしてみようか?」
と、治療法の改善を提案してこそ、患者の安心感も変わるでしょうからね。

主さん自身、処方量以上を飲むような事はやめて、自分に合う処方を真剣に考えてくれるようお願いしましょう。

[過ぎたるは及ばざるがごとし]
薬を沢山飲んだところで、一瞬は症状を抑えられたとしても、治癒には至らないんですから、真剣に治したいなら馬鹿な事をするより、自分に合った医師・薬を探して下さいね。

No.15 12/12/12 02:51
名無し15 ( ♀ 匿名 )

削除投票


こんばんは、眠れてますか?


私も精神科に通って、もう15年くらいで抑鬱神経症で、カウンセリングメインに、眠剤と安定剤貰ってます。

今年に入ってからかな?保険の適用が厳しくなって、精神科の薬は、きっちりひと月ならひと月分しか保険が適用されなくなったので、以前のように多少多めに、は精神科医の先生も出せず、出すと先生の実費負担になるので、たくさんは貰えなくなったのです

主さんと同じように、私も不安になると飲み過ぎる事があり、以前までは、先生がうまく出してくれていましたが、今は、少しでも飲み過ぎると、一週間分ずつで、しっかり守れるようになれば、二週間、三週間と、出して貰えますが、破ると、また一週間からやり直しです(^^;


出せない、とおっしゃった先生はおそらく、保険適用外以上の薬を出す事になる事になる為に、前の先生に、とおっしゃったのだと思いますが…

おそらく、前の先生に戻っても、薬は以前のようにたくさんは出して貰えないと思います。

今年の中頃かな?くらいから、保険でのレセプトをチェックされるようになって、出し過ぎていると、病院をたたむ嵌めになるそうで…

たくさん飲みたくなる気持ちは分かります

私もリスカやってました

でも、薬ではなく、カウンセリングをずっと続けて行くうちに、切らないでもすむようになりました

リスカしたいのは、私はこういう時、というのをカウンセリングで解いて行きました


境界線人格障害

たまに、私も言われます
入院は難しいですね
病気じゃなく人格障害だから

ご家族の方とは一緒に暮らされていますか?

たくさん飲みたいのを我慢するのは辛いですね

でも、実はたくさん飲めばたくさん効く、というわけでもないので、一緒に暮らされている方が居れば、一日分ずつ管理してもらうのが良いです

と、愛用のナイフやカミソリは、思い切って捨てましょう

私は、神父さまに相談した時、取り上げられました(^^;



おっかない話しをいくつか…

私の安定剤には、脈を遅くする薬が入っています
我慢できず、飲みすぎた時、吐ければよかったのですが、他の薬はあまり強くない物でしたので吐けませんでした

1日、心臓が痛くて胸が苦しくて、もがくしかありませんでした


離婚した主人は一週間分を一気に飲み、一晩中吐き続けて…今は、悪化した為精神科に強制入院しています。私を殺そうと首を絞めるのですが、本人は記憶にない状態にまで悪化しました
この時も、眠剤の倍飲みでした

悪い事は言いません

私たちの過ちをまだ若い主さんに繰り返して欲しくない

大きな病院でカウンセラーを抱えている病院を探して、行ってみて下さい

薬だけでは、治るのは難しいです

カウンセリング併用で、飲みすぎたくなる気持ちからカウンセラーと話して、一人で頑張らないで


お断り、なんていう病院に行く事はありません

うちでは無理なので、あそこへとか言ってくれるのが良心的な病院です


やけになっちゃ、ダメですよ(^^)

No.16 12/12/12 05:07
匿名16 ( ♂ 匿名 )

削除投票

元患者です。精神分裂症まで行きました。

ハッキリ言いますと、精神疾患や精神障害を治すのは医師ではありません。自分です。医師や薬はは手助け程度でしかありません。

強くなれない、我慢出来ないは自分から逃げているだけにしか過ぎません。社会的風潮で精神疾患や障害を持つ人は擁護されがちですが、自分で自分に立ち向かう気持ちが生まれない限り社会的脱落者でしかありません。

私自身何度も入院し、何度も病院を替えました。しかし自分にとって一番良かったのは、自分に対して一番キツいドクターでしたね。

自分に都合の良い医師は一番駄目な医師だと言えます。

主さんは先ず自分の言動を考えて見るべきだと思います。自分の間違いを認識出来てないようです。自分の非を認めないで相手(薬を出さず、診療中止を言い渡した医師)に文句を言ったところで何か解決しますか?何もおこりませんよ。

医師も主さんの指示に従えば医師免許剥奪されますよ。その責任を取る覚悟の上での文句なのですか?

自傷は行き場の無い思いから逃げる為の行動です。しかしそれがわかっている以上手立てがあるものです。

行き場の無い思いに行き場を作るのです。私の場合は「本」でした。精神科の医学書から薬科事典、精神論など今の自分に対してどう向き合うべきかを読み漁りました。

たったそれだけの事に5年かかりましたし、読み納得するまでに数百冊読みました。結果は全て同じ事に行き当たります。「認知」です。自分の心は自分にしか治せない。なんですよ。

主さんは自分の行き場の無い思いは人のせいにしていませんか?確かに人は関わりますが、その人は本当に主さんに悪意を持って苦しめているのでしょうか?

「言い方が」なんですがその逆に「受け取り方が」と言うのもあります。診療中止を言い渡した医師の発言も取り方次第で悪意にも善意にもどうしようも無い言葉にも取れるのです。

主さんの為に苦労して取った医師免許を無駄に出来ますか?主さんの為にそれらを投げ捨ててでも主さんを救わなきゃ医師じゃないのですか?医師にも家族はいますよ。主さんの犠牲にならなければいけなかったのですか?

主さんの心を守る為に突き放したとは考えられないですか?

自分から逃げないでください。自分を自分で救わなきゃ可哀想ですよ。

No.17 12/12/12 06:41
名無し15 ( ♀ 匿名 )

削除投票


おはよ、苦しい夜は明けた?


匿名16さんのアドバイス、厳しいな(^^;

でも、その通りですよ


再レスしたのは、匿名16さんのアドバイスを拝見して、…私も自分で心理学、病気のこと、カウンセリングの事、やっきになって本を読みあさったなぁと


あとね、主さんに

病院は、助けてくれる所ですが、主さんを、甘やかしてくれる所じゃないんですよ

って、つけたしたくなったから

私は合わないカウンセラーと三年毎週話して、カウンセラーに「私はあなたの力になれません」と断られました

その後、出会ったのが今の先生です

私より私を分かってるから、意地悪できつい事も平気で言いますよ。

長いから、言い返しますけど(笑)

でも、そうやって、自分と向き合うしかないんです

特に人格障害は(^^;


治したいなら、厳しいアドバイスや治療もしないとね


自分次第、どうするかは


元気になって欲しいな(^^)

No.18 12/12/12 08:12
名無し18 ( 匿名 )

削除投票

入院できる精神科を親と一緒に受診してください。

No.19 12/12/12 08:20
∞ ( 32 ♀ ICQ1Sb )

削除投票

今のお医者さんが
正しいと思います。

言い方は冷たかったにせよ、
主さんのためになるお医者さんだと
思いますが。

過去になにがあったら
ここまで病めるのかな…
私も色々ありましたが
リストカットもしないし
薬も飲みません。

そんなことしても
無意味だから。

自分が自分でコントロールできないなら
どなたかも書いてましたが
入院して、コントロールしてもらうしか
ないと思います。

No.20 12/12/12 08:59
匿名1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

おはようございます
精神科は主さんのような人が治療に行くところですよ
カウンセリングもいいかもしれない
入院できる病院に親と行ってみたり
まだいろいろあります
怖くなっちゃうけど訪ねてみないと何も始まりません

No.21 12/12/12 09:18
匿名21 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

薬だけ出してる精神科医は名医じゃないですよ。

ちゃんとカウンセリング等もできるとこに変えてみては?

No.22 12/12/12 09:42
通行人22 ( 匿名 )

削除投票

デパス中毒、ご存知ですか?

ネットででも調べる事ができます。

No.23 12/12/12 20:15
ぽんぽこたぬき ( 28 ♀ xfhBl )

削除投票

>> 16
なんか…心に響きました…

No.24 12/12/12 20:24
名無し24 ( 匿名 )

削除投票

主のような状態なら薬を出せないのは何科でも同じ。
患者の状態に合わせて出せない医者もいるけど、主の場合は主に合わせればいいって訳じゃない。訪問看護士なり、カウンセラーなり、利用しながら精神科の方がいい。
薬にしたって人にしたって補助的な役割にしか過ぎないんだから。
いざとなれば短期入院でもいいんじゃないかと思う。薬だって管理してもらえるし。

No.25 12/12/16 19:44
名無し25 ( 匿名 )

削除投票

私も統合失調症→境界性人格障害です。
私も自殺未遂やらODやらカットやら被害者と叫んだり、脅したり暴れたり一杯しました。

薬飲みすぎてジストニア?やら骨折やら凄いことにも、救急車や緊急処置も3度くらいなりました。何度も入院しました。
何十針も縫いました。
受診、入院拒否もされて門前払いもあります。警察に保護されたりもあります。

酷い医者もみました。
薬ほしいのあげるよという医者もいました。

しかし、中立の立場で(同情慰めもしないし、頭悪い発言もしない。医者は頭いいですが…(笑))ダメなことは諭す、そして薬は最小限にが一番いいですよ。医学的にも精神的にも。

私達の病気は治りにくく、嫌われやすく、お手上げ内容かつ、自殺者も多い人格障害です。
ゆっくりいきましょう。
暴れまくったら、飽きます。そして自分が少し客観視、冷静にできます。

誰もきっと助けれません。あなたも私も自分を知って自重しなければ、他人は助けることができません。
最もの強い助けは自分です。

No.26 13/01/15 07:32
Takuya ( 28 ♂ BvA3Sb )

削除投票

主さん、僕も学生服時代からだったのですが社会人になり毎日の残業と叱責で体が動かなくなり精神科に通院しながら今は会社に行っています。
仕事も減り残業も少し少なくなったのですが、未だに体が急にいうことをきかなくなります。
あまりうまく言えないのですが、なんかメッセージを残したくて。言いたいことがあれば掲示板でもいいし、僕も闘ってます。
すいません、何が言いたいのか。。
今日も会社に行ってきます。めちゃくちゃ怖いです。
共に闘いましょう。

No.27 13/07/07 10:57
匿名 ( XzmBl )

削除投票

薬をただ渡すだけじゃなく、厳しいことも言ってくれる医者に感謝こそすれ、怒りを感じる部分なんてないと思うんだけど。 甘いだけが優しさじゃないよ。

No.28 13/07/07 11:09
名無し28 ( 匿名 )

削除投票

治そうとしてるの?
自分のことなのに、他人のせいにしてるから
治らないんじゃないの。

No.29 13/07/08 00:50
匿名29 ( 匿名 )

削除投票

デパスとかキツイですよね~。
メイラックスに変えてもらって下さい。
私も境界性入ってますが、メイラックス効きます!!
あと、リスカやODしたいときはルーランやセロクエルを飲みましょう^^

基本、精神科はODしちゃうと出禁になります。
当たり前です。

カウンセリングは落ち着いたらやりましょう☆

荒れてる時はカウンセリングの後に衝動来ちゃうときありますから。

お互い頑張りましょう!?

No.30 13/08/13 22:43
名無し30 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
ワガママを直すのは自分でしょ
それが分からない、分かろうとしないから、ボダは精神科でも嫌われる
精神年令の低さや甘えは薬じゃ直せないのだから、医者のせいにせず自分で正せ
ボダは精神病じゃない 人としてのモラルが欠けてるんだよ

No.31 13/08/13 23:00
名無し31 ( 匿名 )

削除投票

自分が悪いと思ってるのに腹が立つっておかしいと思わない?
結局自分が悪いなんて思ってないってことだよ。

自分で「もう治せない」と思ってるうちは、治るわけないよ。
医者も薬も一時的な助けにはなってくれるけど、それだけ。
治すのは自分。
自分しか治せないんだよ。

優しい言葉だけで、いつも「辛かったねキツかったねよしよし」ってしてほしいと思ってるなら、まずはその意識を変えなきゃね。

No.32 13/09/20 18:43
匿名32 ( 匿名 )

削除投票

私は、医者にあなたは、馬鹿だと言われました。ほんと、馬鹿だな、幼稚なんだな。と。学習しなさい!と言われ、気落ちし泣きました。悔しいです。

No.33 13/09/20 22:29
名無し33 ( ♀ 匿名 )

削除投票

💊の多量摂取は命に関わりますよ。主さんがどうしてもコントロール出来ないならば専門の入院施設にしばらく入られては如何ですか?病院ですから💊の管理が出来ない内は病院側で管理してくれるはずですよ。

No.34 13/09/25 12:13
名無し34 ( 匿名 )

削除投票

主さんみたいな方は、入院他無いと思いますよ

医者や薬に依存しきっているうちは、衝動を抑えられないうちは、入院して主さんの全てを“管理”してもらう必要があると思います

No.35 13/09/29 11:47
匿名35 ( 匿名 )

削除投票

うつ病患者です。
私もODして、自殺しました。奇跡的に助かったのです。致死量の薬、インシュリンを打ちました。死ななかったことが奇跡だと、医者に言われました。
これをきっかけに自分の力でうつ病を治しました。周りに心配をかけたこと、自殺したら家族がどんな気持ちで生きていかなきゃならないかについて考えました。色々な段階を踏みましたが、病気を治せるのは自分しかいません。

自分の一番の主治医は自分です。
治したいなら、それが本気なら、必ず治ります。
薬の管理は家族に託してみてはいかがでしょうか?ODしたくても、薬を隠してもらえば出来ません。まずは対策を考えましょう。

No.36 13/09/30 09:55
名無し36 ( 匿名 )

削除投票

リストカットして薬大量に飲んでもしなないからね。

No.37 13/09/30 10:51
名無し37 ( 匿名 )

削除投票

お医者様が正しいです。
でも2週間分をあなた自身が沢山飲んで、足りなくなって、また薬を貰いに行くのは悪くないと思います。
しかし、本当にあなたが飲み過ぎて足りなくなったという証明はありません。
処方されていない友人に渡して、友人が飲んだかも知れません。
あるいは処方された薬を転売して足りなくなった可能性もあります。
そうなると犯罪ですから。
お医者様は犯罪の可能性に加担したくないんです。
これからはA病院→B病院→A病院と交互に通院して下さい。
少しは薬を処方する立場も考えたらどうですか?

No.38 13/10/10 03:29
社会人38 ( 匿名 )

削除投票

精神科医に好かれる患者。お薬カクテルを従順に飲んでくれる人。
精神科の薬は長く飲めば飲むほど廃人に近づきますよ。

No.39 13/10/10 14:05
通行人39 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

私は、統合失調症です。
病院で診察してもらう前は、どなたかも言っているように、ストーカーに追われている…と、妄想がはたらき、錯乱状態になり、警察で保護された事もあります。街中で叫び歩いた事もあります。

診察してもらって、薬をもらって飲んでたら症状が落ち着きました。最初は、精神科で担当の医師に見てもらっていて、父が付き添いでついてきてくれてました。なので、その医師はおかしな事も言えなかったみたいです。
ですが、その医師が心療内科を開業して、そちらにうつり、父の家からは少し遠いので一人で行ってます。
そしたら、その医師から、『良いお金稼ぎになる話しがある。統合失調症の新薬が出て、効くかどうか飲んでたらお金が入るから、試しに飲んでみない?』と、言われました。
父に相談すると、『なんでや?!人体実験じゃないか?!』
と、凄く怒っていました。

その医師は、父が付き添いで行っていない今、話しも3分で終わり。じゃあ、薬を出しておくね。と、ただそれだけ。
なので、この医師への私の信頼はなくなりました。
だけど、良い方法を私は思いつきました。
最近、流行っているエンジェルカードです。
エンジェルカードは、占いではなく、色んなメッセージが書かれているので、本当に元気になります。下手な医師に、薬を渡されるだけ…なら、エンジェルカードで自分でメッセージを見る方がお金も手間もかからないし、腹を立ててストレスためるよりかは、よっぽどマシです。

主さんにすすめたいな~と思いました。色んな種類のエンジェルカードは大きな書店で売ってあったり、ネットで検索すると通販しているところがあります。
値段は、3千円少しです。

私は、エンジェルカードを出している、ドリーンバーチュ博士が大好きです。ドリーンバーチュ博士も、心理学者と、エンジェルセラピストですが、薬だけを出す医師や、酷い言葉をはく精神科、心療内科の医師より、素敵だと思います。
女性ですが、私は憧れます。

主さんにも、エンジェルカードをすすめたいです。私は、毎朝、エンジェルカードを一枚引いたり、何か困って悩んだ時にエンジェルカードを引いて、自分を励ましています。

楽しいから、オススメです。カードも素敵な綺麗なカードで、暗いイメージもないです。カードの中に込めているメッセージは、本がついていて、簡単です。

医師に傷つけられた事へのメッセージも、引くと励みのメッセージがあるはずです。

外出する時も、まじない程度でも持っておくと良いですよ。

No.40 13/10/10 14:21
通行人39 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 39
言い忘れました。
私は、小学校、中学校時代、酷いイジメにあいました。
天然パーマですが、親を恨んだ事もありません。
イジメにあっても、どんなに馬鹿でも、学校は、風疹などの感染症でしか休んだ事はありません。

私は、大吉、吉、凶…と書いた、おみくじを作って、毎朝、おみくじを引いて自分を励まして学校に行ってました。
エンジェルカードの絵とメッセージがないもの…という感じですが。
おかげで、学校生活も無事に終わりました。

こういうのをセルフヒーリング…というそうです。
セルフヒーリングを特別に勉強しても良いかもしれないですね。まずは、主さんの症状と向き合っていく事が大事ですので。

No.41 13/10/10 14:54
通行人39 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

すいません、連投します。
その私が行っている心療内科の医師は、人格障害の人の事を言っていました。
この掲示板で、人格障害の人もいて見ている人もいるから、その言葉は、とてもじゃないけど言えません。
人格障害の方が、聞いて傷つく内容だというのは、お伝えします。
精神科の先生が差別をしている…そんな医師のアドバイスなんて、死んでもいりません。

なので、彼女の話しは、いつも話し半分にしか聞いてません。いつも飲んでいる1錠の薬を貰いに行っているだけです。その1錠だけが、どうしても必要ですので。いわゆる、処方箋をもらいに行ってるだけです。あとは、何の期待もしていません。期待すると、ムカつくだけですので。


No.42 13/10/11 09:11
通行人42 ( 匿名 )

削除投票

処方守らなくて、治療に協力的じゃない患者はその医者にはなおせないのですよ。
必要制限以上の薬を処方するすべ(不正)を知ってる医師のいる元へ通ってください。
ってことだと思います。

No.43 13/10/14 01:19
匿名43 ( 匿名 )

削除投票

自分の知り合いも精神科で個人経営の病院に係っていた時、診察していたら先生が突然感情的に患者を怒鳴り付け、帰りなさい、帰れと暴言はかれたと聞いたことがあるな。医者も変な奴いるから、主さん親切な医師の居る病院に通ってみては。

No.45 14/02/12 07:43
負け犬45 ( 匿名 )

削除投票

私も精神科変えようとして
夜勤明けの眠さを我慢して
カウンセリング受けたら
医者から診療拒否られました。
私の場合は薬を減らしたかったから
カウンセリング、薬の変更など
期待してたんですけどね。
仕方ないので薬沢山出す病院通ってます。
ちなみに、拒否られた夜は
大量に薬を飲みました。

No.46 14/06/24 19:43
名無し46 ( 匿名 )

削除投票

正しい精神科医なら、それを治すのが精神科医の仕事だと思います。

自分で、リスカやODがやめられたら医者には行かないでしょう。

精神科医は無能が多いから、諦めるしか…

薬の飲み過ぎでもそうなるから。医者に頼れないなら自分強くなるしかないよね。

No.48 14/06/25 20:53
名無し34 ( 匿名 )

削除投票

医者に頼りっぱなし?

No.49 14/07/21 08:08
匿名49 ( 匿名 )

削除投票

その医者サイテー。そんな時は即入院でしょ。リスカとODなら。精神科の医者はろくなのいないから、あちこち通って自分に合う所探してみて。私は5人目でやっと信頼できる先生に巡り会いました。

No.50 14/07/24 12:26
まる ( 40 ♂ MWq4Sb )

削除投票

先生も万能じゃないから、
私も通ってますが、
期待しない事にしてます。

だけど、もう来るなは
酷いですね。

No.51 14/07/24 19:03
負け犬51 ( 匿名 )

削除投票

自分も精神科に10年以上通ってます
精神科に通ってるだけで冷たい目も感じる事はいつも感じます。自分も発作があると薬を多めに飲んでしまう事があります。それを否定する人もいますが人は辛い事が起こると誰でも不安になります。けど大量服薬は止めて下さい。病は気からって言う人もいます。自分でも分からない時もあります。手術して治る病気じゃ無いから辛いです。入院していろんな患者さんの話しを聞いて勉強になりました。
日本の精神科の患者さんは自分を閉じ込める方が多いけど海外の精神科の患者さんは素晴らしい医師が自分の担当Dr.だったら自慢し合います。
アメリカは福祉のボランティア活動が素晴らしいです。
日本はその海外の精神科のシステムを取り入れてる病院もあります。
自分の事ですが何もかもためるタイプでいつか爆発があるか恐れてます
発作も怖いです。いつも言ってる事があって親より信頼している姉貴に俺、大丈夫?ヤバイ時は神に祈り続けると少しは楽になります
罪は犯したく無いから自分と戦うしかありません。

No.52 14/07/30 10:54
匿名52 ( 匿名 )

削除投票

お辛いですね。そういう医者と言いますか、患者の気持ちに寄り添えない医者のところには行かないほうがいいと思います。なにを言われるかと不安かもしれませんがセカンドオピニオンで合う先生にたどり着くまで病院に通われたらいいかと思います。確かに薬を大量に飲むことはいけないことです。自分で自分の体を傷つけてしまいます。リストカットするのは傷をつけて痛みを感じることで自分は今生きている、痛みを感じることでそれ以外の苦痛を忘れられる、といった気持ちの表れでもあるそうです。脳に異常がみられる場合もあるなど、原因はさまざまです。入院は進められませんでしたか?薬がいい治療になることもありますが薬だけが治療方ではないこともあります。まだまだお若いですし人生これからです。希望を捨てずに向き合ってみてください。

No.53 14/07/31 20:32
センサー心界 ( ♀ 9sJXRb )

削除投票


こんばんは(^-^*)/
気になるタイトルで、立ち寄ってしまいました。

先生の言葉に、不快になってしまったのかなっ...不快と言うか、不安感なのか...不信感が 追い撃ちにも...かなっ

この文章からは、薬の問題に 先生の言葉・態度かなっ それは、判るけど(-"-;)

ごめんね、病名は、お勉強するからね。

先生との向き合い方は、前もこの先生も、言葉しか聞こえて無い様な気がします。

薬を与えれば良い!では、安心だけど、根本的に 解決に繋がって無い気がします。

心の奥の闇を 癒さなきゃ

薬も、いずれ体が慣れてしまうと効かなくなります。気をつけてね!

原因を 見付けたなら 解決は、速いですよ。

笑みが 一日も早く
戻ります様に・・・・

No.54 14/08/23 12:56
名無し54 ( 匿名 )

削除投票

確かに、責任持てないにしても(医者も商売だからねー)もうちょっと言い方考えてほしいもんですね。
投稿者の趣旨から外れ、個人的な意見ですが、私もリスカだの自殺未遂だの接触障害だのして、あれやこれや治すための薬や療法を漁ったり、精神科にも行ったりしました。
毎日地獄のような苦しみでしたよ。
でも、結局一番の治療法は自分自身の努力、というとキツいから、工夫と強さだったと思います。
手を切り刻もうが、薬を大量摂取しようが、それが一時の自分の衝動を押さえるためのものと思っていたら永遠に治らないよ。
例えば、自分が世界で一番不幸だと自他共に認めるような状況だとして。その人一人がリスカしたって薬のんだって、なーんも事態はかわらないんだからね。
自分自身でも振り替えって思うのは、自分はとんでもない甘ちゃんで、依存心の高い、またこの厳しい世間で生きていける訳もない、恥ずかしい過去だったと思います。
でもそれがあるからこそ、視野が普通の人よりかは広がったと言うのも事実。
ここのレスの皆さんはスッゴク優しい言葉くれてますね。貴方の日常にこんな優しい人ばかりなら、ずっと甘えてればいいけど。でも、どうか気づいてほしい。自分を救えるのは自分しかいない。
受け入れてもらう人じゃなくて、受け入れてあげる人を目指したときに、何かが変わるんじゃないかと思います。

No.55 14/09/11 05:34
通行人55 ( 匿名 )

削除投票

主さんの気持も解らなくはありませんが
処方される薬には体に副作用が出てしまったり薬物依存で症状が重くなったりしない様に
1日の摂取量が決められています
トピ主さんの通われた病院の対応はどうかと思いますが、頓服で薬を処方して貰える方法も有りますので、決められた薬はちゃんと飲まれた方が治療にも効果が出ると思いますよ。お大事に

No.56 14/09/11 06:00
フリーター56 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

私の妹が精神内科で同じ事言われた事あったよ
でも妹は負けなかった、来るなと言われようが、あからさまに嫌な顔されようがね。
妹の場合は薬の大量摂取ではなく、私の白内障を理由に独断で治療(デイケアーや授産)を長期間休んだから。「言うこと聞けないならもう来ないで」とね
でも妹は負けなかったよ、私が白内障治ってから「先生を見返すくらいにデイケアーに参加しようよ、嫌な顔されても黙ってはい、はいって言ってればいいよ」とアドバイスしました。
何回か妹は病院変える事を考えましたが負けませんでした。
大量摂取した事を素直に謝って、落ち着く方法を一緒に考えてください。医者が話を聞いてくれないなら、病院のケースワーカーの人や、福祉センターの人に相談するのもいいですよ

No.57 14/09/28 00:11
通行人57 ( 匿名 )

削除投票


さすがに自傷行為はおすすめできませんが、泣き叫べびたいなら泣き叫べばいいんです。
それを身体が求めてる。
ストレスがどうしようもなく溜まって上手く吐き出せないから、そういう風に吐き出そうとしてるんだと思います。
涙と一緒にストレスの成分も
でていくそうです。これは科学的にも証明されています。
泣いてはだめなんてことないですよ。

吐き出すのは大事です。

他人の目が気になるのなら、カラオケボックスなどで思う存分泣き叫べばいいんですよ。

リストカットや、薬を大量に飲むより、随分自然な吐き出し方だと思うんです。

No.58 14/09/28 00:11
通行人 ( 匿名 )

削除投票


さすがに自傷行為はおすすめできませんが、泣き叫べびたいなら泣き叫べばいいんです。
それを身体が求めてる。
ストレスがどうしようもなく溜まって上手く吐き出せないから、そういう風に吐き出そうとしてるんだと思います。
涙と一緒にストレスの成分も
でていくそうです。これは科学的にも証明されています。
泣いてはだめなんてことないですよ。

吐き出すのは大事です。

他人の目が気になるのなら、カラオケボックスなどで思う存分泣き叫べばいいんですよ。

リストカットや、薬を大量に飲むより、随分自然な吐き出し方だと思うんです。

No.59 14/09/29 05:24
名無し59 ( 匿名 )

削除投票

精神科の先生だって人間だもの…

親身になって患者さんを診るからこそ、
自分まで同じ病になる先生多いらしいよ。


主の先生もそうだったんじゃないかな?

薬は危険だから処方通り飲もうね。

精神科は相性も大切だから、
お互い信頼しあえないなら、先生の言われるように先生変えた方がいいと思いますよ。

No.60 14/09/29 06:48
RUI ( 32 ♀ sF6XRb )

削除投票

まずちゃんとODせず薬を一定ペースで飲まないと、ODする度に無くなった分を補充で出してる医師って、どういう名目で出してたんでしょうね。
他の医師はそれをしてくれるとは限らない、と思って、ちゃんと服薬出来るようになったら医師を変える事を考えましょう。

No.61 14/10/13 22:06
名無し61 ( 匿名 )

削除投票

合わない医者だよ。
医者だからといって気持ちが分かる訳ではない!!
話し聞いて薬処方してくれる。
位に、考えて!!

No.62 14/10/14 16:08
匿名62 ( 匿名 )

削除投票

精神科は病んでる人が治るために通う場所です。薬物依存の患者をつくる場所じゃありません。

治す気持ちないですよね。薬が欲しいだけなこと、医者にはわかるんですよ。

No.64 14/11/19 02:24
幸一 ( 29 ♂ KwF3Sb )

削除投票

随分 乱暴な医者だよな

気にしない 気にしない・・・

でも前の慣れた医者のほうが
そのお医者さんはまだ新しいお医者さんか何かで
信用ができるかもしれないよ、
て意味で、あまり手に自信もないのかなって思います

主さんが泣き叫んだとか関係がないんじゃ・・

No.65 14/11/19 02:34
匿名1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 63
酷い!
友達が入院設備がある精神科に勤める看護士だけど、患者さんのことそんな風に言ったことないわ

No.66 14/11/20 01:08
のんちゃんlove ( ♀ 8BjxSb )

削除投票

海外個人輸入のネットを併用して病院通ったら?
足りない分は ネットで個人輸入した薬飲んだら良いでしょ
身体に良いかって言ったら
足りなくなって病院で足りない分 出して貰ってる今も同じなんだから
足りなくなって 追い込まれ無い為の
お守りとして 自分で常備したら良いよ

No.67 14/11/20 01:42
社会人67 ( 38 ♂ 匿名 )

削除投票

>> 63
医療職の人は、皆さんこの様な考え方なんですか?それとも、あなた個人の考え方ですか?

No.68 14/11/20 12:25
RUI ( 32 ♀ sF6XRb )

削除投票

追加で言われるままに出すとこは、まともに医師やってるとこなのかは少し疑問には思う。
無闇やたらと頓服扱い?にするのかは知らないけど、追加で同じ薬を過度に出すと、指導が入るし。
今は厳しいから、医師が必要と判断した検査の追加一つでも健康保険組合から指導入るし。
下手すると、国からの7割が負担されなくなる、クリニックの自己負担扱いにもなるけどなー…。
国はあくまで適正使用を勧めてる。だから適正使用量かどうかのチェックも入るから。

No.69 14/12/10 11:52
名無し69 ( 匿名 )

削除投票

合う医者探そう!

No.70 14/12/10 12:29
名無し69 ( 匿名 )

削除投票

精神科行っても拗らせるだけですよ。

No.71 14/12/18 01:15
大学生71 ( 20 ♂ 匿名 )

削除投票

ODで万が一死なれたら医者が迷惑だしね

泣き叫びたいなら泣き叫べばいいと思うよ

会話のできる家族はいないの?

心配してくれる彼氏はいないの?

気持ちを分かち合ってくれる友人はいないの?

逃げ場を作らなきゃ、そしてODは止める

カラダに悪いだけだよ

No.72 15/02/15 14:43
匿名72 ( 匿名 )

削除投票

若くてまだわかってないみたいだから教えてあげる
!【大事な事だからよく読んで】!


結局ね、自分の事は自分でなんとかするしかないのよ


医者や警察だって人間なんだから、ただの仕事としてその職業をしてるだけなの
高い給料や安定を求めてその職業をしてるだけなの
本当に世の為人の為に自分を犠牲にして世の中をよくしよう!なんて思ってる人はいないの!(中にはいるけど、すご~~~~~く少ない!)
悩んでる患者さんが、精神科の先生の恋人や子供や兄弟だったら親身になって面倒見てくれるかも知れないけど、違うでしょ?
しょせん他人でしょ?
しかも長年付き合いのある患者でもなくて初診(つまり初対面)でしょ?


あなたが薬飲み過ぎて死んだらその先生の責任も問われるのよ
責任問われて医者をクビになったら収入も減るし家族の生活ままならなくなる。
だったら面倒くさい患者は他のとこ行ってくれと思うわけ!あなたがこなくても他の患者さんがくるから充分儲かるし!

仕事の範囲内では面倒見てくれるけど、それ以上の負担になると見捨てるのが人間なのよ
でもそれは悪い事じゃないの!
仕方ない事なの
それが世の中なのよ

それが世の中のあるべき姿なんだと理解できたらあなたも生きやすくなるから頑張って!

No.74 15/03/16 16:48
名無し74 ( 匿名 )

削除投票

私は内科の医師に「死にたかったら言って薬あげるから」と言われた事があります。当日中2のとき。
 自殺未遂してなぜか精神科ではなく内科へ行けと。
今そんなこと言われたら普通に切れますけどね。当日は落ちて家族からも抜糸している手を引っ張られたけど…けちょんけちょんに言われましたよ。
今精神科に入院しています。先生は沢山いる、ズバズバ言い過ぎの人や、優しく心ある人、しっかり聞いて話してくれる人様々だと分かりました。

No.75 15/04/14 23:08
通行人75 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
認知行動療法しませんか
耐性をつけませんか
ボーダーは側から見ると自分に都合が良すぎます
気の毒なくらい自分を縛ってませんか

精神科医も人間です
面倒な患者は他所へまわします

No.76 15/04/14 23:51
名無し76 ( 匿名 )

削除投票

主さん、来ないではまず医師は言わないから。

No.77 15/04/30 09:49
通行人77 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

精神科は薬だけ出して根本的なところから治療、サポートしてくれる場所ではないので仕方ないかもしれません。
ただ、薬の乱用は主様の身体も蝕みますし、余計に症状が悪化してしまう原因にもなります。
主様が本当に治す気があるならば、出来るだけ薬に頼らず、治療はカウンセリングやリハビリで、薬は補助までに出すような心療内科に通われる事をおすすめします。
勿論、主様の意志も大事ですよ(^^)
主様に合った主治医が見つかると良いですね。

No.78 15/04/30 23:36
匿名78 ( 匿名 )

削除投票

クスリに甘え過ぎてる人のための処方箋としての言葉ですよ。

少しは自分の意思で病気に抗うことも必要なんですよ。

No.79 15/04/30 23:36
匿名 ( 匿名 )

削除投票

クスリに甘え過ぎてる人のための処方箋としての言葉ですよ。

少しは自分の意思で病気に抗うことも必要なんですよ。

No.80 15/05/01 23:09
社会人80 ( 匿名 )

削除投票

いい医者じゃない。薬くれくれで、いっぱいあげたら医者だって儲かるのに、あえて患者のためにイヤな態度をとったんですよ。

No.81 15/05/04 15:41
名無し81 ( 匿名 )

削除投票

初めまして
寝ても落ち着かないんですか?
寝て落ち着くようなら寝る前と起きた後に不安になりそうな気持ちの時の状態をメモにリストアップして対処法を捻って書いて行動に移す事ですよ

No.82 15/05/13 08:53
匿名82 ( 匿名 )

削除投票

薬の乱用はさせない。必要以上には出さない。てのは本気なドクターだと思いますよ。
きつい言い方に感じるかも知れませんが。
薬は出せば出すほど向こうは儲かるんです。
あなたに治す覚悟がないだけです。

No.83 15/05/13 13:56
匿名82 ( 匿名 )

削除投票

73さん。え?これ3年前のスレなんですか?え?何でそんな前の話しを…。

No.84 15/05/13 19:58
名無し84 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も前このスレ読んだ事ある!

No.85 15/07/09 11:20
匿名85 ( 匿名 )

削除投票

私も精神疾患があり、病院に通っています。
薬を大量に飲むことは、私もしてしまったことが何度もあります。
言い方は違いましたが、大量に薬を飲むことが
続くようならば、うちの病院では診ることが出来なくなりますと言われました。
なので、あり得る話です。

No.86 15/07/10 01:01
匿名86 ( 匿名 )

削除投票

言い方はあるかも知れないけど、お医者様の言うことももっともだと思う。
だって、何かあったらそのお医者様の責任になるんだし、誰だってリスクは負いたくないでしょう?
まして「前の医者では普通に薬が貰えた」なら「前の医者に貰ってください。私は出したくありません。」でもいいと思う。
患者が医者を選ぶように医者にも患者を選ぶ権利があると思うし、治療方針に従えないなら別の病院を探してくれってのはもっともな意見だと思うよ。
別に理由がなく病院を変えたのなら、主さんだって「そんな言い方しか出来ない私の気持ちを分らない医者にお金を払って診察なんかされたくない!」でいいと思う。

No.87 15/07/11 20:51
名無し87 ( 匿名 )

削除投票

その先生は精神科失格ですね。
言葉でとれだけ傷つくかそれさえもわかってないなんて…。なにを習ってるのか…。
あなたはなにも悪くないですよ!
辛かったですね。
病院はあまりよくありません。話をじっくり聞いてくれる先生て一握り。あとは薬だすだけ。
心理カウンセラーなどに話をきいてくれるところにいったほうがいいですよ。気持ちが安定するように祈ってます。

No.88 15/07/17 15:15
名無し88 ( ♀ 匿名 )

削除投票

薬に頼りすぎです。
自分で治す気ないですよね?

No.89 15/07/20 01:04
社会人89 ( 42 ♂ 匿名 )

削除投票

3年前のスレにコメントしても意味ないよ。

時々こういう亡霊みたいなスレが漂ってることあるけど、主さんが一定期間コメント無ければシスオペが介入して削除したほうがいいと思います。

No.90 15/08/09 21:26
名無し90 ( 匿名 )

削除投票

私なんて一回会っただけの医者に断られて他の病院を薦められましたよ。それで、もう諦めて他の病院へも行くのをやめました。クスリは逆から読むとリスクなんです。クスリに頼ると人生が勿体無いだけですよね〜クスリを飲まない事から始めましょうよね

No.91 15/09/25 19:18
名無し91 ( 匿名 )

削除投票

貴方は、頭はおかしくないです。異常な言動をして構って欲しいだけです。

No.92 15/10/05 09:46
通行人92 ( 匿名 )

削除投票

人格障害だと、精神病では無いですからね。大変ですね。
親御さんなり、彼氏さんがもし居るのなら一緒に話して貰って、入院。が一番貴女のためかもしれません。
薬だけで、人格障害治りませんから。
人間関係や環境変えましょう!

No.93 15/10/29 06:45
通行人93 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
患者さんに、合う合わない医者がいるので悩まず完治できるように願っています。

薬は患者さんの身体に対して処方されるため、大量に服用すると副作用が表れたり依存性が強くなるので医者がそういう言葉になったのだと思います。

理解も大切です。

No.94 15/10/29 08:07
匿名1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 93
アンカー?

No.95 15/11/28 04:14
社会人95 ( 匿名 )

削除投票

医者もピンからキリまでいますよ!

大丈夫ですよ!
😄

No.96 15/12/10 13:40
公爵 ( 25 ♂ qfL7Sb )

削除投票

自分は、統合失調症です。自分も昔辛くて薬の乱用しました。その症状が悪化し、そのあとは、強制的に両親に薬の管理をさせらる感じになりました。その後波があるものの安定性してきました。とっいても先生を信用できるとは、思いせんが、薬のためだと割りきるようにしてます。

No.97 15/12/11 10:14
匿名97 ( 匿名 )

削除投票

リストカットは、ホントは死ぬ気はなくまわりの気を引きたいからするんですか?

医師の言う事はもっとも。
きちっと守って薬飲まなきゃ。

私は統合失調症です。
きちっと守って薬を服用しているので、普通の方と変わりません。

No.98 16/01/13 19:20
名無し98 ( 匿名 )

削除投票

長期入院患者や再入院を繰り返す精神病患者の多くは精神病ではないかもしれない。
精神病でないのに精神病の治療をしても治らないはずだ。
精神病患者は自分が病気だという自覚(病識)がないこともあるとされるため、
精神科医も患者に対する説得は不要とばかり薬物療法に偏った治療を行う医者が多い。
また、「性格は治らない」を合言葉に、
手間の割に保険点数がなかなか稼げない
境界性パーソナリティ障害のような心の病には対応しない。
境界性パーソナリティ障害は誰でも程度の差こそあれ
保有している傾向であり、アンガーマネジメントなど個人の努力で
対応すべき問題だと言われる。
感情が制御できずに振り切れてしまいやすい境界性パーソナリティ障害は
いろいろな心の病の源となっているような気もするのだが…。
ネットなどによる一説では、境界性パーソナリティ障害は
幼い頃の親の愛情不足などの生い立ちに多く起因し、見捨てられ不安が強いので、
見捨られ不安を高めないように配慮しつつ、感情の制御を学ぶことで
ある程度は治まるような説も見かける。
思うに、精神病や心の病は患者一人だけの病気ではないように思う。
つまり、家族親族など周囲の人々も似たような家風や気質を共有しており、
貧乏などで家庭内の問題が表面化して、互いに相争って、
家族全員も疲れ果てて、遂に社会規範を最も逸脱するなど、攻撃されやすい立場の成員が、
家庭から放逐されるようにして、病院に押し出されるような過程を辿る。
患者個人だけを集中的に攻撃して無力化することで当面の平穏は得られるが、
本質的な解決のためには、問題のある家風そのものも改善すべきだろう。
しかし、「患者」に振り回されて疲れ果てた家族に
対応の改善などの追加の負担を求めれば、
家族が患者を転院させてしまう。
精神病院は「精神の病気だけの専門病院」であり、
性格とも精神病とも判断の難しい脳や心の総合病院ではない。
ましてや、家庭内不和の仲裁所でもない。
精神病院に来れば、「精神病であるはずだ」との前提で治療をしようとするが、
精神病でない病気に対して行われる精神病治療は脅迫や拷問に近い性格のものだ。

No.99 16/01/13 22:26
名無し99 ( 44 ♂ 匿名 )

削除投票

しかし、何で不安になると大量に薬飲みたくなるんだか?所定の量じゃ効かないの?医者も大変だね?そもそも治るかどうかもわからんのに?薬ジャンジャン投与なら健康保険が大変だな!

No.100 16/01/13 22:46
名無し100 ( 匿名 )

削除投票

>> 99
保険で出せる量は決まってますよ。
ガンガン出せたら危険ですから。
長期投与も薬の管理がしっかりできる人にしかしません。
まともなドクターはね。

このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧