関連する話題
出会い系サイトに騙され死にたいです!
私の人生暗かった(笑)
娘が発達障害と診断されて…

精神科の医者にもう来ないでと言われました

レス 232 HIT数 225315 あ+ あ-

フリーター( 19 ♀ 匿名 )
18-11-04 22:31(更新日時)

削除投票

少し長くなりますが聞いてください。

私は16歳のときから精神科に行ってます。

境界性人格障害でリストカットしたりヒステリックになるので、そういうときのためにデパスとジアゼパムという安定剤をもらっていました。

最近特に意味はないのですが、違う精神科に医者を変えました。

前もらっていた薬や、境界性人格障害でリストカットしてることなど話し、今までもらっていた薬を2週間分もらいました。

ですが、私は不安で癇癪おこしたときリストカットしないようにするため、薬を何錠も飲むことがよくあり、今回も薬を大量に飲んで10日後でまた精神科に行きました。


「2週間分出したのにどうしました?」と聞かれ、

「またリストカットしたいくらい泣き叫ぶようなことがあってそのときたくさん飲みました。」と言ったら、はぁーーーーとわざとらしくため息をつかれ、

「処方した分をきちんと守って飲めない人は責任取れません。前の医者に戻ってください」と言われました。

「薬が終わったってだけで毎回来られても困ります」と言われ、前の医者では普通に薬もらえた、と話しましたが「じゃあ前の医者に戻ってください。あなたみたいなのは責任取れません。もう来ないでください」と言われました。

薬を大量に飲んでしまった自分が悪いのですがなぜこんなことを言われなくちゃいけないのか。

精神科の先生だったらもう少し言い方があるんじゃないかと腹が立ちました。

1週間分薬をもらい、昨日家に帰ってからまた薬をいっぱい飲みました。


私みたいなのはもうどうしようもないですか?

医者にここまでいわれるほど自分がダメな人間ならば、もう治せないですよね。

ただのメンヘラが精神科に行くなんて医者も迷惑だろうし、でも安定剤がないとリストカットしてしまうし、感情コントロールできないので、今も泣き叫びたいくらいです。


批判的なこと言われるかもしれません。

実際、リスカしたり泣き喚いたり、私はいろんな人に迷惑かけてますから。

もう医者も頼れないならどうしようかなーと悩んでいます。

カウンセリングに行くのも考えてますが、また同じこと言われたら次はどうなるんだろうって怖いです。

精神科は病んでる人が行くところだと思ってたのですがちがいましたか?

私はどうすればいいでしょうか。

安定剤がないとリストカットするしかないです。

そうしないとおかしくなりそうです。

No.1888150 12/12/11 23:54(作成日時)

No.1 12-12-12 00:09
匿名1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

よかったじゃない?
あなたには合わない先生だって早くわかったんです
医者もいろいろ、言い方もいろいろ
その先生はそういう言い方なのでしょう

No.2 12-12-12 00:11
通行人2 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

違います

精神科は薬を乱用するために処方しているのではありません

沢山飲んで死なれたらたまったもんじゃない。

だから今行ってる医者が正しいですよ

なんでも与えるのが優しさではありません。

そこのところ履き違えないようにしましょう

No.3 12-12-12 00:17
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

薬も限られた数だと思います
精神科に行く方理由はさまざまだと思いますが
精神科に行きつづけても何も変わらないのでわ?
電話で相談できる所もありますし
死にたいと思っても絶対にしなないと思っていたらリスカだってしなくなくなると思いますよ!
精神的におかしくなりそうだと思う事はあると思います
でもいつか普通に生活したいと思うなら少しずつ薬に頼らないように頑張って下さい!
あまり深く悩まずに(>_<)

No.4 12-12-12 00:17
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

今、薬物関係うるさいから

別に精神病でもないのに、向精神薬欲しがる奴が沢山いるんだよ

だから医者も慎重になってる

どうして、病院変えたのかな?

No.5 12-12-12 00:19
明後日 ( 41 ♂ Cso3Sb )

削除投票

ウーン そうだよねー。言い方があるよね。
薬に飲むと、危険だから怒るにしても、納得する説明の仕方があるよねー。患者を治す医師が、そういうとこにも気を使ってくれたら安心してくすりのめるよね。精神科の先生って結構そういうところが、冷たいよねー。

No.6 12-12-12 00:20
名無し6 ( 匿名 )

削除投票

なんで医者を変えちゃったの?

良い先生ってなかなか巡り会えないよ。何科でも。

私も安定剤のんでます。
精神科ではなく、普通の内科で処方してもらってます。

先生は上限さえ守ってくれれば自由に調節して飲んでいいよと言ってくれます。

私にはピッタリの先生で絶対手放せません。

主さんも前の先生に不満がないなら戻った方が良いんじゃないでしょうか。

No.7 12-12-12 00:21
名無し7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

医者も人間だし、相性もあるだろうし。

死なない程度のリスカをするか、薬に頼るかは主さんがチョイスすればいいこと。

泣くとストレス物質が排出されるから、泣いてみてもいいんじゃないでしょうか。

以上が、精神がナイロンザイル並みに太い私の考えです。

No.8

削除されたレス

No.9 12-12-12 01:08
名無し9 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票



入院しましょ

No.10 12-12-12 01:14
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

あなた、生きたいと思うのなら、ちゃんと自分と向き合って。
本気で真面目に治そうよ。
信頼できる新しい病院を探して入院しましょう。
治るまで。
生きるために。です。

最初
ページ : 1 / 46

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧