注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには

嫌だけど同居頑張りたい。

レス336 HIT数 29028 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
17/02/23 18:12(更新日時)

田舎の長男嫁、完全同居で二年目突入しました。

覚悟の上での同居でしたが、正直辛いしストレスです。

でも、生まれたばかりの息子と愛する旦那、遠くにお嫁に出してくれた両親のために、吐き出しながら頑張りたいです。

No.1820903 12/07/14 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 12/10/26 19:02
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 200 ☆てんとうむしさんこんばんわ。
お久しぶりになってしまいました;

実は旦那の風邪→息子の風邪→そして私の胃腸炎で昨日は久々の39度でした;
でも息子は夜中に起きてはグズって甘えてお腹にのっかってくるしホント子育てって大変ですね;

うちもそろそろ歯が生えそうなので歯磨きしなきゃです。

具合の悪いときに限って義弟は洗濯物1日にして上7枚、下三枚出してきました。。。どんだけ着替えてるんだよ?!
真夏でもあるまいし。
たたんだ山が、私達三人家族と同じって……。

舅はいるだけでウザイですよね。
家事するのの邪魔だし。
テレビうるさいの同じです。
あとクシャミとかもすごいうるさい!

仕事ズル休みが増えてきたのでこのまま辞められたらヤバイです。。。
仕事着洗ってやるから仕事しろ!

39度でも夕飯に洗濯物、息子のオフロもいれました。。。
なんか同居のメリットなにもないです(苦笑)

  • << 204 主さんお久しぶりです🍀 大変でしたね💦 39度もあるのにお風呂入れたんですか💦辛かったですね💀一日くらい入れなくてもよかったかも💧 息子が0歳の頃 乳腺炎で高熱でたことを思い出しました 寒気するしダルいけど 必死で夕飯作ったり 旦那だけなら 適当に買って食べといて とかできるけど 爺、婆、義弟もいるとそうはいかないって思って⤵ 熱あるからお願いって言っちゃえばよかったって今思う 義家族は主さんを気遣かってくれないの? 義弟の洗濯物までやらすなんて💢 もう なんか悲しいね😔 旦那さんは? ウチは去年私が急に熱出て先にねるから 子供達寝かしてってお願いしたのに 11時過ぎてもテレビ見て寝かす気配なし💢 ブチ切れて離婚するって大喧嘩になったよ😩 旦那は私が体調悪くても気遣かってくれるどころか子供のことも気にかけないし、自分の飯の心配しかしないとこがあったからその時爆発した💣 同居してる意味なんてないって💨 義家族が大っ嫌いになるだけ 旦那が甘えるだけ ストレスたまるだけ 楽しいことなんか一つもない

No.202 12/10/26 19:29
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

☆書き忘れました。

姑……。

こっちは病み上がりで夕飯つくったのに、ケチつけすぎ。
舅はウマイウマイと食べてたけど、姑は、
『お義父さんウマイの?私は好んでは食べないわぁ。(笑)』
とか、
『なにこのタレ、砂糖はいってるの?』

私『いや、みりんです。』

『よくきいてるわね……私はしょうゆで食べるわぁ。』

……

No.203 12/10/31 18:55
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

☆舅が落ち着いてくると姑がウザくる。
そんでその逆との繰り返し。

これなら同居なんとかやっていけそう!って思えたことない。

吐き出さずにいられない。

最初の頃の私はどうやって過ごしていたんだろう??
毎日野菜の話ばっかりでつかれる、とか、浴槽の髪の毛がたくさんういてる、ことくらいしか悩まなかった。
舅、姑の発言、態度についてはこんなにもムカつかなかった。

時間がたって、遠慮がなくなってきたんだろうか。
必要最低限の礼儀は必要だと思うけど。

嫌~な顔して、まずそうに私の作った料理を食べ、残す姑。
もうさ、自分のぶんだけ作れよ。

はやく敷地内別居でいいからしたい。

このまえ旦那が、俺はアパート暮らしとか無理、他人と同じ居住スペースがあるとか無理とか言い出した。

そりゃ生まれ育った実家は気楽だよね。

私はこの家が無理だっつうの!

No.204 12/11/06 01:07
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

>> 201 ☆てんとうむしさんこんばんわ。 お久しぶりになってしまいました; 実は旦那の風邪→息子の風邪→そして私の胃腸炎で昨日は久々の39度で… 主さんお久しぶりです🍀

大変でしたね💦
39度もあるのにお風呂入れたんですか💦辛かったですね💀一日くらい入れなくてもよかったかも💧

息子が0歳の頃 乳腺炎で高熱でたことを思い出しました

寒気するしダルいけど 必死で夕飯作ったり

旦那だけなら 適当に買って食べといて とかできるけど 爺、婆、義弟もいるとそうはいかないって思って⤵
熱あるからお願いって言っちゃえばよかったって今思う

義家族は主さんを気遣かってくれないの?
義弟の洗濯物までやらすなんて💢

もう なんか悲しいね😔

旦那さんは?

ウチは去年私が急に熱出て先にねるから 子供達寝かしてってお願いしたのに 11時過ぎてもテレビ見て寝かす気配なし💢
ブチ切れて離婚するって大喧嘩になったよ😩

旦那は私が体調悪くても気遣かってくれるどころか子供のことも気にかけないし、自分の飯の心配しかしないとこがあったからその時爆発した💣

同居してる意味なんてないって💨
義家族が大っ嫌いになるだけ
旦那が甘えるだけ
ストレスたまるだけ
楽しいことなんか一つもない

  • << 207 ☆てんとうむしさんこんばんわ! 他人と同じ居住スペースが無理、の言葉の意味、よぉ~く考えて欲しいですよね(苦笑) 『お義母さんたちもさ、もうちょっと発言に気をつけて欲しいよね。他人なんだからさー。』って言ったら 『そうだね……』と言われましたが。 わかってないんだろうなぁ; うちの旦那は平日は忙しくて夜勤もあるので息子のお風呂を入れるのは無理なんです;だから私の愚痴もまともに聞けるのは休日だけ。 熱も、最初は37度台だったんですが、どんどん具合が悪くなってきて、熱計らずに家事していて、息子をお風呂からあげて姑がふいてくれるんですが、そのあと寒気が酷すぎて浴槽から出れなかったんですよね。 そしたら、息子寝たあとはかってみたらまさかの39度で。 気力で立ってたんだと思います。 そのあと旦那は帰ってきて洗い物してくれたんですが、一晩寝て起きて少し熱下がったらまた家事。 姑は身体が丈夫なのか、私が体調崩すと怪訝そうに、ほっとけば治るとか、まだ治らないなんておかしいとか、病院ばっかり行って薬もらったって金かかるだけとか言ってきます。 お前とは違うんだよ……。 そんな姑ですが、自分は体調少し悪いだけで、『風邪っぽい』とか『熱っぽい』とかいって私は今日は何もしませんよモード。 私が来るまでは普通に家事してただろ? 本当にメリットなにもないです。 恨み辛みが募るだけですよね。 具合悪いときに、お弁当で済ませられないのが辛すぎますよね。すごくすごくわかります。 実家では母が忙しい日や具合悪い日は出前とったりお弁当ですましてたのに、私達は何故だめなんでしょう? はぁー。 旦那も義弟も、結局一人暮らししたことないから実家に甘えぐせがついてるんでしょーね。本人無自覚だからタチ悪い。

No.205 12/11/06 01:14
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

他人と同じ居住スペースとか無理って(笑)
笑ってしまった

ウチの姑と同じこと言ってら

本当こっちは あんた達と一緒に住むことが無理だっつの(笑)

旦那さん 無神経なことを言っちゃいましたね💧

No.206 12/11/06 19:35
専業主婦206 

はじめまして(^ω^)
家もあと3ヶ月で同居2年なります
最初のレスしか読んでないんですがww
主さん家の姑とは真逆の姑で出来る人タイプで逆にそれがプレッシャーでストレスだったりします
いい人なんですけどねー
覚悟してたけどそれ以上のストレスですw甘かった∵`

  • << 208 ☆206さんはじめまして! コメントありがとうございます。 最初の方だけでもこんな愚痴読んでくださってありがとうございます(笑) 全部読むと、私のイライラがうつりますよ(´・_・`) 同じことたぶん何回もかいてますし(苦笑) あと3ヶ月で2年ですかー! 私とほぼ同じですね! 完璧な姑さんも気をはってなきゃいけないからなかなか疲れますね; うちは、穴だらけなくせに自分はよく動いてて完璧だと思い込んでるタイプのプライドのみ高い姑なので心の中とミクルでぼやいてます♪ 同居するまでは、いい人~と思うんですが、いい関係でいられるのは離れていればこそ、ですよね。 うまくストレス発散しながら頑張りたいですね。 206さんは最初から同居でしたか?

No.207 12/11/06 22:07
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 204 主さんお久しぶりです🍀 大変でしたね💦 39度もあるのにお風呂入れたんですか💦辛かったですね💀一日くらい入れなくてもよかったかも💧 息… ☆てんとうむしさんこんばんわ!

他人と同じ居住スペースが無理、の言葉の意味、よぉ~く考えて欲しいですよね(苦笑)
『お義母さんたちもさ、もうちょっと発言に気をつけて欲しいよね。他人なんだからさー。』って言ったら
『そうだね……』と言われましたが。
わかってないんだろうなぁ;

うちの旦那は平日は忙しくて夜勤もあるので息子のお風呂を入れるのは無理なんです;だから私の愚痴もまともに聞けるのは休日だけ。

熱も、最初は37度台だったんですが、どんどん具合が悪くなってきて、熱計らずに家事していて、息子をお風呂からあげて姑がふいてくれるんですが、そのあと寒気が酷すぎて浴槽から出れなかったんですよね。
そしたら、息子寝たあとはかってみたらまさかの39度で。
気力で立ってたんだと思います。

そのあと旦那は帰ってきて洗い物してくれたんですが、一晩寝て起きて少し熱下がったらまた家事。

姑は身体が丈夫なのか、私が体調崩すと怪訝そうに、ほっとけば治るとか、まだ治らないなんておかしいとか、病院ばっかり行って薬もらったって金かかるだけとか言ってきます。
お前とは違うんだよ……。

そんな姑ですが、自分は体調少し悪いだけで、『風邪っぽい』とか『熱っぽい』とかいって私は今日は何もしませんよモード。
私が来るまでは普通に家事してただろ?

本当にメリットなにもないです。
恨み辛みが募るだけですよね。
具合悪いときに、お弁当で済ませられないのが辛すぎますよね。すごくすごくわかります。

実家では母が忙しい日や具合悪い日は出前とったりお弁当ですましてたのに、私達は何故だめなんでしょう?

はぁー。
旦那も義弟も、結局一人暮らししたことないから実家に甘えぐせがついてるんでしょーね。本人無自覚だからタチ悪い。

No.208 12/11/06 22:14
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 206 はじめまして(^ω^) 家もあと3ヶ月で同居2年なります 最初のレスしか読んでないんですがww 主さん家の姑とは真逆の姑で出来る人タイ… ☆206さんはじめまして!
コメントありがとうございます。

最初の方だけでもこんな愚痴読んでくださってありがとうございます(笑)
全部読むと、私のイライラがうつりますよ(´・_・`)
同じことたぶん何回もかいてますし(苦笑)

あと3ヶ月で2年ですかー!
私とほぼ同じですね!

完璧な姑さんも気をはってなきゃいけないからなかなか疲れますね;
うちは、穴だらけなくせに自分はよく動いてて完璧だと思い込んでるタイプのプライドのみ高い姑なので心の中とミクルでぼやいてます♪

同居するまでは、いい人~と思うんですが、いい関係でいられるのは離れていればこそ、ですよね。
うまくストレス発散しながら頑張りたいですね。

206さんは最初から同居でしたか?

No.209 12/11/07 09:57
専業主婦206 

>> 208 わかりますwww同じこといいたくもなりますよねー

そーなんですよねぇ違うかたちで出会ってたら素直にいい人だなで終われたのにって思います(´・3・`)

最初から同居です
ちびがお腹にいるときからですねー主さんもですか?

No.210 12/11/07 18:49
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 209 ☆206さんへ
最初からですかー!
私も結婚当初からです。。長男嫁ってやつで、後継ぎみたいなかんじです。

付き合ってるときに遊びにいってたときは、こんないい両親なら絶対やっていけると思っていたんです。バカですよね。

子供がいると助かる面もありますが、逆に口出されてイライラしたりもします。

いまのところ良い面は、湯船につかれるようになったことくらいですね。。。

  • << 214 旦那も長男です(*ω*) でもあと継ぎだからとかあんまりうるさくはないですが あたしは同居前から義母が嫌いでした なんか一癖ありそーな人だなぁとは思っててやっぱり同居が始まってもそんなかんじでしたw 主さんは別居の予定はありますか?

No.211 12/11/09 13:54
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

主さん こんにちわ😃

今日は爺、婆揃って休みで 紅葉でも見に行く?って誘われて 行ってきました

行く前に 娘見て「今日に限ってその格好?昨日のほうが可愛かった」って…
「これも可愛いよ メゾピアノだし」って言い返したら 「そ。その格好寒いかもよ」って勝手にタンス開けてゴソゴソ… 「これきたら?」っていまきてる服に似合わないベスト引っ張り出してきた💧
「いや、これ羽織るから」ってポンチョ見せたら 「動きにくいんじゃない」 って感じで 毎回娘の服装にケチつけてくる💀

たまに服買ってくれたりもするけど(年に2着くらい) 娘も好みが出てきてあまり着なかったら 「全然きてくれん、もう二度と買ってあげない」とか言ってくるし マジウザイ💩

No.212 12/11/09 19:58
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 211 ☆てんとうむしさんこんばんわ!
紅葉いいですね~!私も今月どこかでいきたいなって思ってます。

メゾピアノにケチつけるとか!
さすがですね(笑)
ポンチョ可愛いのに……世代ですかね、動きにくいとか。
子供のことでいちいち口出しされると本当にうざいですよね。

買った服きてほしかったら、好み考えて買えばいいのに。それか、やっぱ現金が欲しいですよね(笑)

うちは息子なんで、メゾピアノとか娘だったら着せたかったです~シャーリーテンプルとかジルスチュアートとか。
女の子は可愛い服たくさんあってお着替えが楽しいですよね♪

うちは、テレビのイルミネーション特集をみていて、姑が、舅に珍しく連れていってと言ったのですが、
舅は『よし、テレビよくみてみろ!ここで観てるので十分だぞ!』
とか言ってました……。連れていってやれよ;
舅がどこにも連れていかないから私達が出かけるとひがまれるのに,;

No.213 12/11/11 09:59
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

>> 212 主さん おはようございます😃

爺さん どうせ暇なんだから連れて行ってあげればいいのにね💧

婆さんも 誰か友達いないのかね…

ひがむってありますよね💧ウチも全員でお出かけは滅多にないです。休日は義家族とは別行動。いつも顔合わせてるのに外出まで一緒はちょっと…

でも実家帰ったときは私の両親と一緒に出かけます
イロイロ計画立てて。
そのとき写真も撮るので私の両親と一緒の写真のが多いかも😁

その写真見て義両親が 今度皆で旅行いくかねって 言ってました

過去に何度か一泊の旅行 行ったこともあるけど、同じ家に帰った時のあの疲労感はないですよ💀
帰ってからの夕飯や風呂のこと考えると…うんざり💩

No.214 12/11/11 15:09
専業主婦206 

>> 210 ☆206さんへ 最初からですかー! 私も結婚当初からです。。長男嫁ってやつで、後継ぎみたいなかんじです。 付き合ってるときに遊びに… 旦那も長男です(*ω*)
でもあと継ぎだからとかあんまりうるさくはないですが

あたしは同居前から義母が嫌いでした
なんか一癖ありそーな人だなぁとは思っててやっぱり同居が始まってもそんなかんじでしたw

主さんは別居の予定はありますか?

  • << 217 ☆206さんこんにちは! 私も後継ぎとかうるさくなかったのにいきおいで同居してしまって本当に後悔しています。 同居するのは簡単だけど、一旦入ると出るのが難しいですよね。 私のところは、私のストレスが限界にきて旦那に何度か話したときに、一時的に別居するという案が出ました。 義弟がいるのですが、未婚で彼女すらいなくて、仕事も契約社員です。部屋の掃除も姑にやってもらってる、通帳管理もやってもらってる、ダメな感じの人なので、家を出そうにないんです。なので、うちの息子が一歳を迎えたら、部屋数が足りないことや、二人目が欲しいことなどを話して、一時的に私達家族が出る提案をするつもりでいます。 実際に出るのはもっと後なのか、義弟に奇跡が起きてしまうのか(笑)わかりませんが……。 206さんは、ずっと同居でやっていけそうですか?

No.215 12/11/11 16:11
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

もうすぐ年末年始がやって来ますね💀

今回は義兄夫婦が30日~5日くらいまで帰ってくるらしい⤵⤵⤵⤵

婆は仕事の休みの調整で 全部休みたかったけど無理になったとかで 義兄達が来る始めの日を出勤にしようかなって…

いやいや、迎える日には 婆がいないと困るでしょ💧大量の料理作りと買い出し 掃除… 一体誰がやるんだよ

私はやらねーぞ💨

「私の時は全部任されてやるしかなかった、私も引退して○○さんに任そうかな」って…
ハハハッ

私は料理得意じゃないしどっちかってゆーと苦手💧毎日の夕飯作るのでさえも苦痛なのに💀更に義家族は当たり前みたいな顔で食べて食器すら下げない。せめて旦那と子供達の分だけなら楽しいだろうけど

ま、私が任されたら オードブル適当に買って済ませてやるかな😁

No.216 12/11/13 11:14
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 215 ☆てんとうむしさんこんにちわ!

想像してしまいました……義家族とでかけて家にかえってきた時の疲労感(笑)
無理ですね;
男達はゴロゴロできるからいいですけどね、女は家に帰れば家事がまってますからね。
別居だったら、つかれてるから、ってその日は出前とったりできるんですけどね。

年末年始……憂鬱ですねー!

うちもたまに姑が言ってきます、同じ台詞。○○ちゃんにまかそうかな、とか、私のときは全て任されて大変だった、とか。
でも姑はプライド高いので客がくるときは料理全部作ってすごいって言われたいんですよね。
最近は私もめんどくさいから、姑のやりたいようにさせてます。もう料理の提案もしませんし、毎日の夕飯もなにもいわれなければ日々黙々と作るだけ。掃除もほぼ手伝いで率先してはしません(笑)
そうするとなぜかうまくいきますね。頑張りすぎても嫌味言われたとき心が折れるんです;

この間お盆だったのにもう年末年始で早いですよね。。爺婆の年賀状印刷もしてあげなきゃいけないし面倒臭……。

  • << 221 主さん こんにちわ😃 主さん、爺婆の年賀ハガキ印刷してあげてるんですかーっ💧 私は自分達のでさえも面倒なのに… 最近娘が義弟に対して酷いです 「○○くんは見んで!」「こっち来ないで!」「○○くんはうるさい、あっち行って」など… 女の子って生理的に父親を受け付けないっていうか、嫌ったりする時期があると思うんですけど そんな感じなのかな 義弟は義弟で 結構子供達に暴言吐いたり 意地悪みたいなことしてたりするので まぁ嫌われても仕方ないとこあるんですよね💨 赤ちゃんのウチはわからなくても 段々わかってきますから 一歳の頃、息子の顔面目掛けて本気でボール投げつけたりとか… わざと足引っ掛けてこかしたり 絶対謝らないし まぁ私も大嫌いなんだけど💨 だから娘の様子も今は叱らず 見てる💨 私自身もこれからどう接して行くか…基本スルーですけどね💨

No.217 12/11/13 11:24
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 214 旦那も長男です(*ω*) でもあと継ぎだからとかあんまりうるさくはないですが あたしは同居前から義母が嫌いでした なんか一癖ありそ… ☆206さんこんにちは!

私も後継ぎとかうるさくなかったのにいきおいで同居してしまって本当に後悔しています。
同居するのは簡単だけど、一旦入ると出るのが難しいですよね。

私のところは、私のストレスが限界にきて旦那に何度か話したときに、一時的に別居するという案が出ました。

義弟がいるのですが、未婚で彼女すらいなくて、仕事も契約社員です。部屋の掃除も姑にやってもらってる、通帳管理もやってもらってる、ダメな感じの人なので、家を出そうにないんです。なので、うちの息子が一歳を迎えたら、部屋数が足りないことや、二人目が欲しいことなどを話して、一時的に私達家族が出る提案をするつもりでいます。

実際に出るのはもっと後なのか、義弟に奇跡が起きてしまうのか(笑)わかりませんが……。

206さんは、ずっと同居でやっていけそうですか?

No.218 12/11/14 09:23
専業主婦206 

>> 217 わかりますーー(;_;)
家は金銭的な問題で3人で暮らすのは無理で即同居でした
別居のことで旦那とは何度も揉めたけど結局まだ当分この生活がつづくと思います(/_;)
2年となれば生活も安定してきてずるずる後何年かはいくんだろーなぁぁ

義弟には期待できそーにないですねwww
家は2人義妹がいますが下はまだ高校生ですww

2人目ちびは出来るなら別居後がいいなぁって思います
お互い早く別居できたらいいですねー(;_;)

No.219 12/11/14 09:55
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 218 ☆206さんへ

こんにちは!
本当ですね!本当に、抜け出せたら精神的にどんなに楽か。どんなに家族三人で笑顔でいられることか!

今はお金を将来のこどものために貯める時期なんだ、と自分に言い聞かせています。でも別居の夢を見ていないとおかしくなりそうですよね!

義妹さん高校生ですか……(笑)
なんか最近、義兄妹いるのに完全同居って増えてるんですかね?私の年代ですら、世間体とか常識考えるとナシだと思うんですけどね。不況だから?

私も二人目はできれば別居してから産みたいです。ひとりめは男だからまだしも、女の子産んだら義弟や義父の汚い手で触らせたくないし視界にも入れたくないです(笑)

  • << 223 あたしもそれだけの為に今生活してます なるべく家の人と衝突とかめんどーな問題にならないよーに我慢です(;_;) ですよねぇ もし2人目を同居中に産んだら5年はこの生活が続くだろーなと思いますww 今でこそお金に困ってるのに2人目なんてそれこそ別居のタイミング失いますよねーー∵`

No.220 12/11/14 10:01
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

☆クソ爺!!!

いつから私のこと呼び捨てになった?
私はお前の子でもなければ嫁でもないし他人なんだが?

義父が出かけるといって、二階にいる私を呼び捨てで読んだ。
ありえない。

一度、旦那の前でそんなことがあったけど、旦那もキレてた。まだまだ一家の主だと力を誇示したかったんだと思ってその場は私達もこらえたけど。

何だ?今のは。

何の役にも立たない、今日も会社をズル休みしたようなクソ爺が何様だよ?!

ふざけるな。はやく消えろ。

  • << 224 呼び捨てって…(苦笑) マジキモいし有り得ん💀 聞こえない振りしてスルーですね💀 それか「はぁっ!?」て言ってしまいそう💀 娘 ナイスですかね(笑) こないだ息子が足掛けられて「○○くんが意地悪した~😭」って泣きついてきたので「もぅ○○くん、意地悪やめてよね!嫌われても知らないよ~、子供が大きくなった時に逆にやられるよ」って 言っちゃった😜 さっきもバカとかクソとか娘に暴言吐いてくるし 本当嫌い

No.221 12/11/14 15:41
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

>> 216 ☆てんとうむしさんこんにちわ! 想像してしまいました……義家族とでかけて家にかえってきた時の疲労感(笑) 無理ですね; 男達はゴロ… 主さん こんにちわ😃

主さん、爺婆の年賀ハガキ印刷してあげてるんですかーっ💧
私は自分達のでさえも面倒なのに…


最近娘が義弟に対して酷いです
「○○くんは見んで!」「こっち来ないで!」「○○くんはうるさい、あっち行って」など…
女の子って生理的に父親を受け付けないっていうか、嫌ったりする時期があると思うんですけど そんな感じなのかな

義弟は義弟で 結構子供達に暴言吐いたり 意地悪みたいなことしてたりするので まぁ嫌われても仕方ないとこあるんですよね💨
赤ちゃんのウチはわからなくても 段々わかってきますから

一歳の頃、息子の顔面目掛けて本気でボール投げつけたりとか…
わざと足引っ掛けてこかしたり
絶対謝らないし

まぁ私も大嫌いなんだけど💨

だから娘の様子も今は叱らず 見てる💨

私自身もこれからどう接して行くか…基本スルーですけどね💨

No.222 12/11/14 18:40
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 221 ☆てんとうむしさんこんばんわ!

年賀状、去年、私がプリンター持ってるのをいいことに姑が私にやってもらおーと企んでいて、私も少しでも友好な関係になればと思いやってあげました……。
今年も多分、頼んでくると思います。
プリンターのインク代もばかにならないんだけど;

義弟さんほんとひどいですね。一歳に本気とか。しかも顔面。大人げないし精神疾患ですね;
うちは舅が頭おかしーですけどね。。
はやく嫌いにならないかなぁ。

最近、舅は何を狂ったのか息子をお腹にのせて遊んできます。そして、だぁ~いすき、チュッ!
とかいってきてマジキモイんですよね。。

男の子も嫌いになってくれますかね?;

てんとうむしさんの娘ちゃん、ナイスすぎます(*´ω`*)

  • << 225 主さんこんにちわ😃 だ~いすきっチュッて💧聞いてるこっちが恥ずかしい💀気色悪いですね 絶対触らせたくない💀 婆が調子こいて印刷頼みに来たら プリンター調子悪いからって断っちゃえ😜 三日前くらいから駐車場にジイが切った薔薇の枝が そのままほったらかしにしてある💨 絶対触らんとこ🐙 自分の鉢の世話くらい最後まで責任持て! 後はお願いねみたいな感じで投げられても私は知らない😜 家の周りの草抜きや 鉢の世話は 一切私は関わらない🐙 どうぞお好きなように💨

No.223 12/11/14 19:43
専業主婦206 

>> 219 ☆206さんへ こんにちは! 本当ですね!本当に、抜け出せたら精神的にどんなに楽か。どんなに家族三人で笑顔でいられることか! … あたしもそれだけの為に今生活してます
なるべく家の人と衝突とかめんどーな問題にならないよーに我慢です(;_;)


ですよねぇ
もし2人目を同居中に産んだら5年はこの生活が続くだろーなと思いますww
今でこそお金に困ってるのに2人目なんてそれこそ別居のタイミング失いますよねーー∵`

  • << 227 ☆206さんこんにちは! 家賃とかって大きな出費ですもんね。それ考えると苦しいけど子供のための貯金だって思って耐えた方がいいのはわかるんですけど; お互い常識が違うからイライラしちゃうんですよね。 子供がもうすこし大きくなったら近所の公園あそびにいって発散したいです;

No.224 12/11/14 20:13
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

>> 220 ☆クソ爺!!! いつから私のこと呼び捨てになった? 私はお前の子でもなければ嫁でもないし他人なんだが? 義父が出かけるといって… 呼び捨てって…(苦笑)
マジキモいし有り得ん💀

聞こえない振りしてスルーですね💀
それか「はぁっ!?」て言ってしまいそう💀


娘 ナイスですかね(笑)

こないだ息子が足掛けられて「○○くんが意地悪した~😭」って泣きついてきたので「もぅ○○くん、意地悪やめてよね!嫌われても知らないよ~、子供が大きくなった時に逆にやられるよ」って 言っちゃった😜

さっきもバカとかクソとか娘に暴言吐いてくるし

本当嫌い



No.225 12/11/15 13:37
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

>> 222 ☆てんとうむしさんこんばんわ! 年賀状、去年、私がプリンター持ってるのをいいことに姑が私にやってもらおーと企んでいて、私も少しでも友好… 主さんこんにちわ😃

だ~いすきっチュッて💧聞いてるこっちが恥ずかしい💀気色悪いですね
絶対触らせたくない💀

婆が調子こいて印刷頼みに来たら プリンター調子悪いからって断っちゃえ😜



三日前くらいから駐車場にジイが切った薔薇の枝が そのままほったらかしにしてある💨

絶対触らんとこ🐙
自分の鉢の世話くらい最後まで責任持て!
後はお願いねみたいな感じで投げられても私は知らない😜
家の周りの草抜きや 鉢の世話は 一切私は関わらない🐙

どうぞお好きなように💨

  • << 228 ☆てんとうむしさんこんにちは! 義弟、馬鹿とか糞とか最低ですね。足かけたりとかも。。私もそんな場面遭遇したら切れちゃいます; うちの爺が少し近いんですが言葉がきたなくて暴言吐くので、あとでどうして言い返さなかったのか、って自己嫌悪しちゃいます。。 うちもこどもの教育に悪いからすごく嫌です。 私も集中しないから、テレビ消したりしてるんですが、爺がみながら食べるので、息子がそっちみちゃって最悪です; 離乳食あげながらイライラ。 週末に、また爺が狂いだして、夕飯だっていってるのにずっとテレビみてきて、挙げ句、茶碗をもってテレビの前たべはじめました。みんな食卓にいるのに。 旦那も、どういうつもりだ!って婆に切れたんですが、『お義父さんもストレスたまってるからほっといてあげなさい』だって!!!信じられない! 息子がいるそばでそんなこと許すなんて! ますます爺が大嫌いになりました。 もう、爺は人間としてクズだから、ああなっちゃいけないよ、と教える他ありません;

No.226 12/11/19 13:58
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

主さんこんにちわ😃

今日は舅が休み…

朝は姑と一緒に食べてるけど 姑は仕事ですでにいない

私達は朝食終えて幼稚園の身支度でバタバタしてるとこに起きてきた

「パンあるかの」って聞いてきたので「あるよー」って言いながら身支度してたら しばらくしてテレビつけて 焼けたパンかじりながらソファーにドカッと座り コーヒー片手に食べてた🐙

朝食用意しない当てつけか?知らねーよ
こっちは忙しいっつーの!爺に合わせて動けないっつーの

家では食事は食卓で テレビは点けないようにしてますが…

子供の教育上よくない爺だ

No.227 12/11/20 07:50
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 223 あたしもそれだけの為に今生活してます なるべく家の人と衝突とかめんどーな問題にならないよーに我慢です(;_;) ですよねぇ も… ☆206さんこんにちは!
家賃とかって大きな出費ですもんね。それ考えると苦しいけど子供のための貯金だって思って耐えた方がいいのはわかるんですけど;

お互い常識が違うからイライラしちゃうんですよね。
子供がもうすこし大きくなったら近所の公園あそびにいって発散したいです;

  • << 230 うちの旦那はもー少し協力的になってくれたらいいんだけどなー いいですよねーあたしたちと違って自分家にいるだけだから別居が何年先でも問題ないわけだし(-ω-) 家もちびがおっきくなってからは頻繁に出かけるよーにしてます✊ 夜よく寝てくれるし家にいて義妹と顔合わせなくてすむし\(^O^)/

No.228 12/11/20 07:58
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 225 主さんこんにちわ😃 だ~いすきっチュッて💧聞いてるこっちが恥ずかしい💀気色悪いですね 絶対触らせたくない💀 婆が調子こいて印刷頼みに来た… ☆てんとうむしさんこんにちは!

義弟、馬鹿とか糞とか最低ですね。足かけたりとかも。。私もそんな場面遭遇したら切れちゃいます;
うちの爺が少し近いんですが言葉がきたなくて暴言吐くので、あとでどうして言い返さなかったのか、って自己嫌悪しちゃいます。。

うちもこどもの教育に悪いからすごく嫌です。

私も集中しないから、テレビ消したりしてるんですが、爺がみながら食べるので、息子がそっちみちゃって最悪です;
離乳食あげながらイライラ。

週末に、また爺が狂いだして、夕飯だっていってるのにずっとテレビみてきて、挙げ句、茶碗をもってテレビの前たべはじめました。みんな食卓にいるのに。
旦那も、どういうつもりだ!って婆に切れたんですが、『お義父さんもストレスたまってるからほっといてあげなさい』だって!!!信じられない!
息子がいるそばでそんなこと許すなんて!

ますます爺が大嫌いになりました。
もう、爺は人間としてクズだから、ああなっちゃいけないよ、と教える他ありません;

No.229 12/11/20 08:00
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

☆つづきです。

私も庭の草むしりとか一切やってません(笑)

できなくなったら嫁ちゃんに任すからとか言ってきてますが、だったら全部、庭の草木は切らせてもらうしコンクリートにしてやりたいくらいです。ウザイ。
自分のやつは自分で世話しろですよね。
うちなんて、畑あるくせに庭にもチューリップやらコスモスやら植えてぐっちゃぐっちゃですよ;

No.230 12/11/20 19:38
専業主婦206 

>> 227 ☆206さんこんにちは! 家賃とかって大きな出費ですもんね。それ考えると苦しいけど子供のための貯金だって思って耐えた方がいいのはわかるんで… うちの旦那はもー少し協力的になってくれたらいいんだけどなー
いいですよねーあたしたちと違って自分家にいるだけだから別居が何年先でも問題ないわけだし(-ω-)

家もちびがおっきくなってからは頻繁に出かけるよーにしてます✊
夜よく寝てくれるし家にいて義妹と顔合わせなくてすむし\(^O^)/

No.231 12/11/22 08:10
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 230 ☆206さんこんにちは!

旦那はどんなに味方になってくれても、他の家にはいる嫁の気持ちはわかったようでわかってないですよね。
わかることもできないですよね。その立場にならないと。

婿入りだったら同じようにイライラしたりすることもあってストレス感じるはずって言ってきたんですけど、それをこっちは何年先まで、下手したら何十年なんだってこと、わかってないですよね。

家にいて義家族と顔合わせるのやですよね。最近、台所がほんと嫌で。。

No.232 12/11/22 08:17
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

☆先日、舅がふてくされて夕飯をみんなと食べずに居間のテレビの前でひとりで食べる事件があって、こっちは苛ついてるのに息子を勝手に椅子からおろして遊ぼうとしてきた時、
『勝手におろさないで!』
って言ったんですが、昨日、舅が歩み寄ってきました;

めずらしく、『おろして遊んでもいいか?』って聞いてきたんです。

これからもそういう態度でいてほしくて、お願いしたけど、私の怒りが収まったわけじゃない。また同じことがあれば次は口を出してしまいそう。

だけど旦那に言ったら、住まわせてもらってる立場だから強く言えないって。
教育に悪いのに、それを言えない位なら、この家から出たい。強く言えないなら出たいよ。

でも、子供の将来のため、無駄な出費はしたくないって。もし本当に無理で家を出ることになっても今はそのときじゃないって。取り返しつかなくなるまえに、耐えて貯めれるうちはためたほうがいいって。。そうかもしれないけど、私の幸せは?結婚生活、三人家族での幸せは?

No.233 12/11/22 16:34
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

>> 232 主さんこんにちは😃

いやいや 旦那さん しっかりして下さい💧

自分の親だからこそ 強く言えるのでは?嫁はあくまで他人だし、同居で毎日顔合わせるし、気まずくはなりたくない。旦那さんは自分の親なんだからバシッと言っても何の問題もないですよ

増してや、自分の息子の躾や教育に関わることですよね

住まわしてもらってるって…💧同居するにあたって一体どんな感じで話があったんでしょう?嫁が住まわしてもらってると思うなら未だしも、旦那さんがそれじゃあ💧一体誰が主さんや息子さんを守るんでしょう?

家にはいくらかお金入れてますか?

ウチは同居前に一年間の家計簿見せられ食費1人25000、光熱費1人25000ずつ入れもらえる?て話がありました
合計10万になるのでそれはちょっと痛い…ってことで食費4万、光熱費4万、合計月8万入れてます
食費は義家族の分も私が預かってやり繰りしてます

家賃払うことを考えると正直助かってます
でも、一応お金は入れてるし、もちろん感謝はするけど何もかも下手に出ることはないって開き直ってましたね💨

娘を妊娠してた頃、私の不満がMAXになり、よく旦那に愚痴ったり喧嘩したりしてました
旦那も親と反りが合わないことが多々あり、何度出ようと思ったことか…

でも、家賃のことや 引っ越しにかかる無駄な費用を考えると行きずまり…義弟のことも心配ってこともあり、結局リフォームになりました💧

その辺りくらいから、私も言いたいことを直接小出しに出来るようになり、精神的にかなり楽になりました💨

旦那さんが強く言えないなら、もう主さんが直接言っちゃえばいいですよ!
でも、言いにくいですよね💧
私も爺には直接言えないですもん
婆に間に入って言ってもらってます💧

  • << 235 ☆続きです。 基本的に爺さんは暴君なので、気に入らなければふてくされ、皆に当たり散らします。特に姑への暴言は酷いです。昔に姑がやらかした弱味があるみたいで、すぐ出ていけ、酷いときは○ね、まで言うようです。。 だから姑も肝心なことでは頼りにならないんですよね; 夫婦対等じゃないようだし; 家賃、引っ越しのことを考えると、私もギリギリ限界まで我慢したくてこのスレをたてたんですが、息子のことになるとダメですね; てんとうむしさん達の8万は結構入れてますね!うちの食費が低いだけかな(笑) 同居で10はさすがにキツいですね;

No.234 12/11/23 18:37
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 233 ☆てんとうむしさんこんばんわ!

そうなんですよね、旦那も言えない、姑も言えない、だったら誰が舅に言うんでしょう?私でしょうか。

家には食費を入れています。光熱費は義両親が払ってくれています。舅が働けなくなったら、そのときは頼むから、今はいいよと言われ甘えてしまっています。

義弟にも食費として1万5千円もらっています。それは積み立てて、年末年始やお盆などの客呼びに使います。

旦那がいうには、光熱費などを払ってもらっていることもありますが、そもそもこの家を建てたのは舅であって自分ではないから、実質住まわせてもらっている、建てるときに長男が継ぐことを念頭において建てた、そうです。
でっかい仏間があります;

続きます。。

No.235 12/11/26 23:48
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 233 主さんこんにちは😃 いやいや 旦那さん しっかりして下さい💧 自分の親だからこそ 強く言えるのでは?嫁はあくまで他人だし、同居で毎日顔合… ☆続きです。

基本的に爺さんは暴君なので、気に入らなければふてくされ、皆に当たり散らします。特に姑への暴言は酷いです。昔に姑がやらかした弱味があるみたいで、すぐ出ていけ、酷いときは○ね、まで言うようです。。
だから姑も肝心なことでは頼りにならないんですよね;
夫婦対等じゃないようだし;

家賃、引っ越しのことを考えると、私もギリギリ限界まで我慢したくてこのスレをたてたんですが、息子のことになるとダメですね;

てんとうむしさん達の8万は結構入れてますね!うちの食費が低いだけかな(笑)
同居で10はさすがにキツいですね;

No.236 12/11/29 02:53
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

>> 235 主さん こんばんは🌠

旦那さん 律儀というか 優しい方なんでしょうね

確かに 「親の建てた家」ですもんね…
それはそうだけど、それを言われちゃあ同居嫁はただ黙って我慢するしかないのでしょうか⤵

ウチの旦那とは真逆です
僕の家って感じで 子供みたいに振る舞いますから…
面倒臭いことは爺婆に任せて 知らん顔みたいな…
特に親戚付き合いは知らん顔です
私もできれば関わりたくないので適当にしてます
爺婆が亡くなったら親戚は誰も寄り付かなくなりそうです😁

No.237 12/11/29 11:55
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

こんにちわ🍀
先日 またモヤモヤ事件がありました💀

食事前に爺がリビングでテレビ見てて そのまま放置
そろそろ食べようって頃に 爺が息子に「○○くん、テレビ消してきてちょうだい」って言ったんです
そしたら息子が「僕見てないよ、じいちゃんが見てたテレビだからじいちゃんが消さないといけん」って言ったんです

そしたら姑が「○○が消してきなさいっ!」って 頭ごなしに上から強く言ったんです

息子は「じゃあ○○ちゃん(妹)も一緒に消しに行こう」って妹を誘ってとりあえず消しに行きました💀

その後食事中に息子は急に食事が進まなくなって、またいつもの食べたくないから寝たフリか…と思って息子を見たら、すっごい顔で爺と婆を睨んでたんです😒

テレビの件で納得してないってすぐわかったけど「どうしたん、食べたくない?」って聞いても答えず…

食事の後にこっそり「わかるよ、○○は間違ってないもんね」って言うとウンって頷きました

「おじいちゃんが見てたテレビはおじいちゃんが消さないといけないよね、お母さんもそう思うよ」
って言うと 表情が柔らかくなって安心したみたいでした💨

中々難しい問題ですよね⤵1、2歳頃って 喜んでゴミを捨てに行って「えらいねー、よくわかるねー」で済んでたけど 5歳位になると 善悪がわかるし 思ったことを言葉でしっかり返してきますから💧

No.238 12/11/29 18:43
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 237 ☆てんとうむしさんこんばんわ!
もやっと事件、読んでて凄い怒りが込み上げてきました;
お爺さんは、お手伝い感覚で言ったのかなって思いましたが、頭ごなしに怒鳴る婆さん!!また目上のものをたてるって感覚なんですかね。爺さんに恥かかすなってこと?
でもてんとうむしさんのフォローで、息子さんは、やっぱりママは僕のことわかってくれてるんだって安心したんですね(*´▽`*)
私もそんなふうに子育てして子供との絆を強めていきたいです♪

あー!!!
婆さんが許せない。。(笑)

No.239 12/11/30 12:25
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

>> 238 こんにちわ🍀

モヤモヤ事件、主さんに共感してもらえて モヤモヤが少し晴れました(笑)

姑は年上を立てる、敬わないといけないっていう考えから言ってるんだと思います💀
敬うどころか嫌いになる一方💨

姑は「子供は親には逆らえない、いざという時恐い存在でないといけない。特に父親は。そうじゃないと思春期、反抗期大変よ」とか 訳わかんない時代錯誤なこと言ってきたりします💀考え方合わなすぎて大っ嫌い💩

息子は大人しくて聞き分けがよくて お利口さんタイプなんですが、「本当○○はいい子よね、いい子すぎて将来が心配」とか「○○は素直で扱いやすい、妹は難しい キツイ子になる」とか どーでもいいことばっかり言ってきます かなりウザイ💀黙って爺と義弟の世話しとけ💨あと庭の鉢の手入れもね💨

舅は「○○の教育はどういう風にしていくんだ、英才教育はしないのか」「親の考え方で子供の将来が決まる」「今の時代、英語だけは出来るようにしといたほうがいい」とか、 わかったように言ってくるし、相当ウザイ⤵


No.240 12/11/30 16:37
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 239 ☆てんとうむしさんこんにちは!

時代錯誤いい加減にしてほしいですよね。うちの義両親も田舎にいるからか考え方が古いですが、舅はあまりに酷い暴君だったので、旦那含め自分の息子たちに嫌われまくっていて、父親の威厳のかけらもないです(失笑)
だから、姑が、「おとうさんのことも考えてあげて」とかいっても、みんな「ふーん」って態度です;

なんでも否定したがるのは、婆特有なんですかね。。うちも、「○○じゃないといかん」とかすぐいいます。
この間も、「孫くんは、今は身体だけはまともで良かったけど、これからどうなるかわからないよね」とか言ってきて。。
はぁ?!ってカンジでした。今はまともとか、言葉考えて口にしろよと。。

「ひとりっこはいかん」
とか言ってくるし。
だったら義弟をさっさと追い出して産める環境つくれよってカンジです!!

舅さんの、今の時代英語だけはとか、いらん心配すんなって言いたいですよね。普段自分は非常識なことしといてたまに常識人ぶってきますよね。

今日、舅が仕事休みで、昨日から息子と遊びたがっていたので、銀行行く一時間弱でしたが、義両親にみてもらって出掛けました。
そしたら、帰ってきて、居間がタバコ臭くて、息子は婆におんぶされて寝ていました。

テーブルには、吸ったばかりの吸い殻。
寒いからって、居間で窓開けて吸ってた様子。息子はタバコ臭くなってるし、部屋もどって涙がとまりませんでした。
最近、関係が安定してたから、一時間くらいならって思っていたのに裏切られた気分でいっぱいです。
やっぱり色々悩んでしまって、強く言えなくて、話しにいこうと思ったのにいざとなったら緊張してくやしくなりました。。
駄目ですね;

No.241 12/12/02 04:23
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

>> 240 主さん こんばんは🌠

本当に婆さんには はぁ!?ってことよく言われます💨
「一人っ子はいかん」ウチも娘生まれる前はよく言ってましたね~

今は「私達が育ててあげるからもう一人つくれ」ですもう はぁ!?ですよね
「○○家の孫が二人なんて少なすぎる、寂しい」とか本当意味わからないです💨

舅も本当 頼むからいらん心配すんなって言いたい(笑)
本当になんなんでしょう!?あの常識人ぶりって感じですよ
今朝 ごみ箱の上にドカッと段ボール箱が積み上げて置いてあって 朝からテンション⤵ 爺さんが買ったものが入ってた段ボール箱ってすぐわかったけど、まるで後はよろしく!みたいな…
私は爺さんのゴミ処理係じゃありません💩

ゴミ出してスッキリした後に 自分達の部屋のゴミをどっさり捨ててきたり、本当意味わからん💨朝からテンション下がるっつーの

子供たちと朝食食べてたら目の前の椅子にドカッと座り歯磨き…食欲減退するだろーが

普段非常識なこと沢山しといて 常識人ぶるの勘弁してくれ😭

息子さん かわいそう⤵
預けてる間の様子が想像できて 悲しくなりますね😢たった一時間、我慢出来ないのかな
本当に まだ小さい赤ちゃんですよ
タバコの煙、大人の私でもツライですから
窓開けてって…息子さんも寒かったでしょうに😢

臭いから吸わないでって言えない 赤ちゃんの前で窓開けて吸うなんて…

爺さん婆さんは普段喫煙してるからわからないんでしょうね
汚された気分ですよね、実際汚されてますけど💧

No.242 12/12/03 23:41
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 241 ☆てんとうむしさんこんばんわ!

義弟の部屋から爆音が流れてきて息子が寝てるのにイライラして寝れません;
さっさと出てけ!!

本当自分勝手な人が多くて疲れます;

旦那が言うには、大音量で音楽流して現実逃避してるんじゃないか、って。
ちゃんと目をむけて欲しいです。。。

姑は、嫁にケチつけるのが仕事なんでしょーね。今日も野菜の切り方とかいちいちうるさく言ってきてウザイです。。焼きネギは隠し包丁でこまかく線をいれるのが基本らしーです。。すぐ焼けるんだから別にいいじゃん。
おでんの大根じゃないんだから。あーうるさい(笑)こっちは息子が昼寝してる隙にやらないと後追いで泣くし、じいさんが片付けない灰皿が危ないから一階に連れてこれないのに。
面倒なメニューばっかりリクエストするし。

魚のフライや餃子や天ぷら(かき揚げ)、煮カツ、薄味が好きとかいいつつ油ばっかし。

ゴミは、うちもです。
洗濯物も、カタヅイタと思ったら出したり。

雨降って畑に行かない姑が、私がやったのに更に風呂掃除してくれたんですが、姑の髪の毛が壁に。。室内もクレンザー臭いし;

No.243 12/12/05 01:51
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

>> 242 主さん こんばんは🌠

爆音…💧 ウチは旦那が学生時代 自称?DJだったらしく 時々2階のレコードを爆音で鳴らすので 腹立ちます💨
家が音の振動でブルブル揺れるくらい酷いです
家族みんなでブーイングします🐽

休日は iPhoneかPCいじったり、DVDをダイニングで爆音でみたり… しかも暴力的なシーンや言葉があるものを 子供が居ても平気で見るので腹立ちます💢 私はソッコーでボリューム下げて パソコンか携帯で一人で見るように言います

最近、旦那や義家族がいる土日が憂鬱です💧
家の中の空気が淀むというか⤵

主さん 休日はどうされてます?

No.244 12/12/06 16:27
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 243 ☆てんとうむしさんこんにちは!

子供の前で暴力的な言葉やシーン、嫌ですよね!
とくに映画なんかはよくあるし、私も最近は気をつけています。子供が寝ている間に見るしかないですよね。

休日は、私も顔を合わせたくないので、出来る限り出掛けてしまってます。
近所のスーパーやショッピングモールが多いですね。携帯で安売りをチェックしておいて休日に行ったり。

少し前までは、義家族との昼食が嫌すぎて、土日両方外食しちゃってました。夕飯は私が作らなきゃいけないので外食できないし。。
平日の、姑と顔を合わせての昼食も嫌で嫌で。ご飯と豆腐とか、ご飯と納豆とか、昨晩の残り物を食べているので味気ないし作っても姑の口に合わなくて文句言われるのが苦痛なんですよね。
せっかくの土日までそれで潰したくなくて(私以外がいるときは姑が昼ちゃんと作りますが)

でもそうしたら外食でかなりお金遣っていて。。最近は土日のどっちかだけにしています;

あとはDVD やCDのレンタルにいったりもします。

  • << 246 主さんおはようございます😃 一緒ですね💦 義家族との昼食嫌すぎて外食しちゃいますよね そしたら 姑が 「あんたら金持ちなんだね」って嫌味言ってきます 金持ちなわけないしっ 一緒に居てストレス溜まるより増しだからに決まってる 私もショッピングモールよく行ってます でも 出費が痛いですよね💧 先日 ショッピングモールで仮面ライダーベルトの抽選販売があり 姑に子供達預けて行ってきました ついでに ニット帽と旦那の服(2400円のシャツ一枚💧)買って帰ったら、「あんたらお金あるんだね」って… イチイチ金の使い道にケチ付けてくるからウザイ ハイハイって感じです 初めの頃は姑とも時々外食行ったりしてましたが、やたら文句が多い こんなの家でも作れるだの 値段の割に美味しくないだの 一緒に食べてて気分悪い⤵ 最近は一切行かないです

No.245 12/12/10 23:15
南 ( 40代 ♀ GzRfb )

こんばんは 初めまして 私は 長男の嫁をして18年
スレ主さん 2年目がんばってるようですね
あたしも 最初の1年は義父義母に気を使いすぎて…文句もいわずやってました 2年目は
段々やることも お互いに噛合わず ストレスたまりまくりでした
でも 貴方だけじゃないと 思いますよ
義母さんも ストレス感じてると 思いますよ
一番いいのは 義母さんは どう思ってるか ❓ 義母さんに甘えられるようなら 甘えたほうが 自分がラク
いずれは 義母さんたちは あなたを 必要とするひが くるよ
あたしも今 介護と言う名の ことをしてるけど…あたしが 若い時に 義母さんに甘えた分 今度は年老いた
義父 義母を 支える
今は 甘えてください
知らない土地で お嫁さんに いって 貴方りっぱだよ…
頑張らなくていいよ
自分なりに ゆっくり
やってください
長文で ごめんなさいね

  • << 248 ☆南さんへ コメントありがとうございます! こんな愚痴まみれのスレですみません……。 子供が生まれてからは、面倒みたいだろうなって時はお願いしますって言って面倒みてもらうようにしています。 とは言っても、畑もあるので雨の日や夕飯作る合間などですが。。; 姑も私がいて生活しづらそうなのはわかります……。姑が取っておくものは私はバンバン捨てるし、台所に二人立つとお互いやりたいことが違うから困りますよね。 介護されてるんですね。今の私よりずっと大変な思いされていると思います。私もこの家に入ったからにはいずれ通る道とは思います。姑の介護はできても舅のはしたくないっていうのが本音です(笑)

No.246 12/12/11 09:44
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

>> 244 ☆てんとうむしさんこんにちは! 子供の前で暴力的な言葉やシーン、嫌ですよね! とくに映画なんかはよくあるし、私も最近は気をつけていま… 主さんおはようございます😃

一緒ですね💦
義家族との昼食嫌すぎて外食しちゃいますよね
そしたら 姑が 「あんたら金持ちなんだね」って嫌味言ってきます
金持ちなわけないしっ
一緒に居てストレス溜まるより増しだからに決まってる

私もショッピングモールよく行ってます
でも 出費が痛いですよね💧

先日 ショッピングモールで仮面ライダーベルトの抽選販売があり 姑に子供達預けて行ってきました

ついでに ニット帽と旦那の服(2400円のシャツ一枚💧)買って帰ったら、「あんたらお金あるんだね」って…

イチイチ金の使い道にケチ付けてくるからウザイ

ハイハイって感じです


初めの頃は姑とも時々外食行ったりしてましたが、やたら文句が多い
こんなの家でも作れるだの 値段の割に美味しくないだの 一緒に食べてて気分悪い⤵ 最近は一切行かないです

  • << 249 ☆てんとうむしさんこんばんわ! 姑のこと、一緒すぎて、読んでいてわかるわかる、ってうなずいちゃいました! 私もお金のこととか、関係無いのに介入してくるのがすごくうっとおしいです。 先日、銀行で定期をくんできたんです。それで、粗品を貰ったのですが、姑が、いくら貯金したのかとか、誰の名義でやってきたのかとか、聞いてきて。 名義とか聞きます?普通; 本当、信じられないですよ。 旦那もこれにはキレて、『だから何だ?!関係ないだろ!』って言ってました。 部屋にもどって、『自分の兄弟に、いくら貯金してるかとか聞けるのか?!同じ家だからって世帯も違うのにいい加減にして欲しい』と言ってました。その通りすぎますよね。 姑の金への汚さは義弟も大嫌いだと言ってます。。。はぁ。 私も最初は、仲良く買い物一緒にいって、帰りに二人でお茶したりしたこともありました。。でももう無理ですね。 うちも文句ばっかりなのでご飯が不味くて不味くて。 てんとうむしさんのところの義弟さん、実の親にその扱いじゃさすがに不憫ですね。普段の行いが悪いのは許せないですけど、好きで病気になったわけでもないのに。全く自由になるお金がないんじゃ、普段は何して過ごしてるんですか?;旦那さんが心配されるのも少し分かりますね;

No.247 12/12/11 10:37
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

たまに義弟が可哀相になる

姑が「私はあんたの小遣い稼ぐために仕事してるんじゃない」
(義弟は自由に使えるお金は持ってない、交通費など本当に必要なものにしか金使わない)

「ちゃんと空気よんで喋りなさい」
(確かによくわかんないことをダラダラ話すが💧)

「いい加減私を開放して」

「私の貴重な休みを あんたのしょーもない用事の送り迎えで潰したくない」(月に一度の大学病気への通院)

義弟は最近転倒する回数が増えた
舅は「おーい、こけたぞ」ってまるで他人事
見に行こうとも助けようともしない
全部姑任せ

舅はイチイチ恩着せがましい
「子供のことを死ぬまで思ってくれるのは親、親を亡くして初めてわかる、親を大事にしなさい」って…自分のこと大事にしろってこと!?よくもまぁ言えたもんだよ

こんな義家族に関わりたくない💀

No.248 12/12/11 20:30
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 245 こんばんは 初めまして 私は 長男の嫁をして18年 スレ主さん 2年目がんばってるようですね あたしも … ☆南さんへ コメントありがとうございます!
こんな愚痴まみれのスレですみません……。

子供が生まれてからは、面倒みたいだろうなって時はお願いしますって言って面倒みてもらうようにしています。
とは言っても、畑もあるので雨の日や夕飯作る合間などですが。。;

姑も私がいて生活しづらそうなのはわかります……。姑が取っておくものは私はバンバン捨てるし、台所に二人立つとお互いやりたいことが違うから困りますよね。

介護されてるんですね。今の私よりずっと大変な思いされていると思います。私もこの家に入ったからにはいずれ通る道とは思います。姑の介護はできても舅のはしたくないっていうのが本音です(笑)

No.249 12/12/11 20:43
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 246 主さんおはようございます😃 一緒ですね💦 義家族との昼食嫌すぎて外食しちゃいますよね そしたら 姑が 「あんたら金持ちなんだね」って嫌味言… ☆てんとうむしさんこんばんわ!

姑のこと、一緒すぎて、読んでいてわかるわかる、ってうなずいちゃいました!

私もお金のこととか、関係無いのに介入してくるのがすごくうっとおしいです。
先日、銀行で定期をくんできたんです。それで、粗品を貰ったのですが、姑が、いくら貯金したのかとか、誰の名義でやってきたのかとか、聞いてきて。
名義とか聞きます?普通;
本当、信じられないですよ。
旦那もこれにはキレて、『だから何だ?!関係ないだろ!』って言ってました。
部屋にもどって、『自分の兄弟に、いくら貯金してるかとか聞けるのか?!同じ家だからって世帯も違うのにいい加減にして欲しい』と言ってました。その通りすぎますよね。

姑の金への汚さは義弟も大嫌いだと言ってます。。。はぁ。

私も最初は、仲良く買い物一緒にいって、帰りに二人でお茶したりしたこともありました。。でももう無理ですね。
うちも文句ばっかりなのでご飯が不味くて不味くて。

てんとうむしさんのところの義弟さん、実の親にその扱いじゃさすがに不憫ですね。普段の行いが悪いのは許せないですけど、好きで病気になったわけでもないのに。全く自由になるお金がないんじゃ、普段は何して過ごしてるんですか?;旦那さんが心配されるのも少し分かりますね;

No.250 12/12/13 01:57
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )

>> 249 こんばんは🌠

本当にどこも一緒ですね💨💨

名義聞くとか 意味わからんですね💧聞いてどうするんだろ

姑は毎日家族の行動記録日記付けてて、この前の○曜は何処で誰と何してたかとか 事細かく聞いてくるので ウザイです

今日はダイニングテーブルで その日記書いたり 年賀状書いたりしてたらコーヒーの入ったコップをひっくり返して一人で 大騒ぎ(笑)

目の前に座ってた義弟に「あんたがいらん事話してくるから!」「もー情けない!」って思いっきり八つ当たり(笑)

私がタオル持って行ってテーブル拭こうとしたら「そっちじゃない!こっち!」ってタオルふんだくって 年賀状を急いで拭いて「もーなっさけない!」って連呼

皆ポカーンとして見てたら 「ここでやろうか迷ったけど、自分の部屋でやったらもう一台ヒーターつけんといけんから」「ここでやるからには飲んじゃいけんって思いながら飲んだのが悪かった」とか言い訳しはじめるし(笑)

上辺では心配しながら心の中で 一人爆笑してました
ザマァ~見ろ😜 ケッケッケッ

  • << 252 ☆てんとうむしさんこんばんわ! アハハ!!! 姑さんの大騒ぎ事件笑えますね(笑)そういう言い訳がましいのって、端から見るとまるわかりなのに本人は必死なんですよね; うちの息子は最近後追いが激しくて、姑や舅と遊んでいても、台所に私が立っているとハイハイでこっち来ようとします。でも止められるから、めっちゃ怒ってます(笑) 雨の日の買い物の時とか、姑が大抵面倒見たいというのでみてもらってますが、帰ってくると大騒ぎで、買い物袋を車からおろしてる間も大泣きしてます; 後追い時期だから?かはまだわからないですが; 因に私自身はカンゼン同居の家で育ったんですが、爺婆のことは嫌いじゃなかったですが、好きってわけでもなかったです。やっぱり両親のほうが好きでしたし、爺婆のあとのお風呂は汚いから嫌だって子供ながらに母親に言ってました(笑)今と同じこと言ってますよね(笑) うちの旦那も同じく完全同居で育ったんですが、旦那は爺さん子、義弟は婆さんっ子らしいです。姑は、夜中泣いても起きなくてかわりに爺婆が起きてあやしたり、畑仕事とパートを頑張りすぎて構ってやらなかったらしいです。そういうのが関係あるかもしれないですね!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧