注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

嫌だけど同居頑張りたい。

レス336 HIT数 29017 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
17/02/23 18:12(更新日時)

田舎の長男嫁、完全同居で二年目突入しました。

覚悟の上での同居でしたが、正直辛いしストレスです。

でも、生まれたばかりの息子と愛する旦那、遠くにお嫁に出してくれた両親のために、吐き出しながら頑張りたいです。

No.1820903 12/07/14 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/14 03:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

本当にえらいね❗よく頑張ってる。

どんな義両親なの?

うちは同居じゃないよ、義両親と同居と考えただけでげそっ😱とするよ

悪い人じゃないんだけど、舅は俺様タイプだし、無口で気も使ってくれなさそうだし、
姑も優しいし美人だし素敵な女性だなと思うけど息子にべったべたに甘いし
いまだに○○くんって呼ぶんだよ旦那を
いや別にいいんだけどね
溺愛してるんだなあと思いました
その溺愛がちょっとだけ怖い
別居してる今はなんの問題もなくてもいざ同居となるとね
長々と失礼いたしました😄

  • << 3 ☆ありがとうございます( ノω-、) 旦那と付き合ってたときはこんないい義両親なら大丈夫だって思っちゃってましたが、やっぱりどんなにいい人でも何かしらありますね。許せない部分が。 最初は自分の性格が悪いからそう思うんだって思ってましたが、どこもそうですよね。 姑…優しくてすごく気をつかってくれるタイプなんですが許せないことがいくつもあります。 まず、ゴミを漁る。私がいらなくて捨てたものや、部屋にあるのが嫌で捨てたものを、拾って『これ貰ったから』とか言って使います。貧乏性です。 このせいで、買い物もスーパーをハシゴさせられます。乳児がいるのに、休日も特売買うの頼んできます。 アイスのカップとかお寿司のパックとかとっておいて、使う。気持ちいいもんじゃないです。 お風呂の湯が髪の毛だらけなところ。そしてその残り湯を翌日洗濯に使うから洗濯物が髪の毛だらけ。シャンプーボトルも出しっぱなし、食器棚も開けっぱなし。次の人のこと考えてません。 孫を可愛がりすぎて無理をさせる。まだ首すわってないうちから色々やらせてくる。 タバコの匂いが臭い。吸った直後に赤ちゃんを抱く。 勝手に私のエプロンを改造。 気分屋。機嫌悪いときは目も合わせてこない。 出来るだけ居間にいて欲しいと言う。ストレスすぎて無理。 1さんと同じく息子を○○くん、○○ちゃんって呼びます! 私に対してもちゃん、ですが。 なんか嫌なのわかります。いい歳してって思う!! 義弟も同居なのですが、姑はちゃん付けで、甘いです。家出す気ないかも。 長くなりましたが、基本良い人ですが髪の毛とかマジ無理です。。 つぎ、舅と義弟のことかきます!

No.2 12/07/14 06:06
通行人2 

不満とかあったら、絶対に溜め込まずに、吐き出してね。私も同居なので気持ちが分かります。子供も親のこととかみてるので、強い見方にになってくれますよ。私も、子供には何回も助けてもらいました。同居がちょっとツラくなった時とかは、息抜き必ずして下さいね。息が詰まって苦しくなってしまうので。私は、子供とちょっと散歩に行って来るなど言って、2~3時間は毎日、出かけてましたよ。

  • << 5 ☆ありがとうございます。息抜きしたくてスレ立てました。 2さんも同居なのですね。やっぱり同居って息苦しいものですね!甘かったです。。私の母は、祖父母と同居だったのですが、私が結婚前に何度も同居に反対してくれていました。近くでいいから、別に住んだ方がいい、って。 でも、父が、本家長男の嫁なら、最初から一緒のほうがいい、って。 難しいところですね。 子供が生まれて、私がますます義両親の行動に敏感になってしまって(息子を守ろうとして)ヤバイなって思っていたのですが、子供は絶対的なママの味方ですもんね!! 助けてくれるのですね。 なんだか読んでて泣けてきました。。 私も最近、ママ友が出来てきたので、散歩などといって外出で息抜きしたいと思います!! 他県からきていて、両親や友人、なかなか会えなくて更に苦しいです。 でも、旦那と一緒になるには私が動くしかない、と決意して嫁ぎました。 頑張りたいです。

No.3 12/07/14 06:09
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本当にえらいね❗よく頑張ってる。 どんな義両親なの? うちは同居じゃないよ、義両親と同居と考えただけでげそっ😱とするよ … ☆ありがとうございます( ノω-、)
旦那と付き合ってたときはこんないい義両親なら大丈夫だって思っちゃってましたが、やっぱりどんなにいい人でも何かしらありますね。許せない部分が。

最初は自分の性格が悪いからそう思うんだって思ってましたが、どこもそうですよね。

姑…優しくてすごく気をつかってくれるタイプなんですが許せないことがいくつもあります。
まず、ゴミを漁る。私がいらなくて捨てたものや、部屋にあるのが嫌で捨てたものを、拾って『これ貰ったから』とか言って使います。貧乏性です。
このせいで、買い物もスーパーをハシゴさせられます。乳児がいるのに、休日も特売買うの頼んできます。
アイスのカップとかお寿司のパックとかとっておいて、使う。気持ちいいもんじゃないです。

お風呂の湯が髪の毛だらけなところ。そしてその残り湯を翌日洗濯に使うから洗濯物が髪の毛だらけ。シャンプーボトルも出しっぱなし、食器棚も開けっぱなし。次の人のこと考えてません。

孫を可愛がりすぎて無理をさせる。まだ首すわってないうちから色々やらせてくる。

タバコの匂いが臭い。吸った直後に赤ちゃんを抱く。

勝手に私のエプロンを改造。

気分屋。機嫌悪いときは目も合わせてこない。

出来るだけ居間にいて欲しいと言う。ストレスすぎて無理。

1さんと同じく息子を○○くん、○○ちゃんって呼びます!
私に対してもちゃん、ですが。
なんか嫌なのわかります。いい歳してって思う!!
義弟も同居なのですが、姑はちゃん付けで、甘いです。家出す気ないかも。

長くなりましたが、基本良い人ですが髪の毛とかマジ無理です。。

つぎ、舅と義弟のことかきます!

No.4 12/07/14 06:23
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

☆舅…昔ながらの頑固親父。私は直接は何か言われたことありませんが、姑や旦那に吐いてる暴言聞いてると、一番やっかいなのこの人かもと思います。

気が小さいくせに、キレるとすぐ出ていけ!と大声で怒鳴ります。うるさいです。酒飲みなので、酔うと余計です。

居間でタバコを吸う。
子供が生まれる前に、外で吸うか、義両親の寝室か、雨の日どうしてものときは換気扇の下で吸うと言ったのに、その話は今更になってなくなりました。
旦那が、分煙の話どうなった?って聞いてくれたんですが、『俺の家だぞ!』ってキレました。
子供を可愛がってくれるのに、タバコは居間で吸う。辛いです。。

家のことはもちろん一切しません。もうすぐ仕事やめて毎日家にいるようになるので、昼間から酒とタバコ臭くてずっといられて気まずいです。舅の家なんですけどね。

ご飯を作ってもテレビみてすぐこない。野菜を残す。子供の教育にも悪いので直してくれるといいんですが。。


義弟…姑と同じ気分屋さんです。直接害はないですが、家出てく気あるのかな?って思います。
洗濯物ためこむこだけはやめて欲しいかな。


義家族はこんなかんじです。。。☆

長々とすみません。

何年も頑張ってこられた先輩達のことを考えると、心の底から尊敬します。

私も頑張れるかな。

うまく考えすぎないようにしながら頑張りたいです。限界ギリギリの日まで。

  • << 8 うわー❗これはストレスたまりますねー❗ 義両親には言いたいことも言えないでしょ😓 髪の毛ういてるよとかタバコやめてよとか言えないしねー😅 ひたすら我慢…我慢…我慢! ストレスたまるわあ 毎日だしね うちの舅も大酒のみだけど、血圧が高くなり最近控えてるらしい😅 酔うとめちゃくちゃうるさくなるよ😅 あと義弟はやく🏠出ろよ❗ですねぇ。普通兄が結婚したら出ません?ニート?フリーター? 主さんよく頑張ってるね

No.5 12/07/14 06:31
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 不満とかあったら、絶対に溜め込まずに、吐き出してね。私も同居なので気持ちが分かります。子供も親のこととかみてるので、強い見方にになってくれま… ☆ありがとうございます。息抜きしたくてスレ立てました。

2さんも同居なのですね。やっぱり同居って息苦しいものですね!甘かったです。。私の母は、祖父母と同居だったのですが、私が結婚前に何度も同居に反対してくれていました。近くでいいから、別に住んだ方がいい、って。
でも、父が、本家長男の嫁なら、最初から一緒のほうがいい、って。
難しいところですね。

子供が生まれて、私がますます義両親の行動に敏感になってしまって(息子を守ろうとして)ヤバイなって思っていたのですが、子供は絶対的なママの味方ですもんね!!
助けてくれるのですね。
なんだか読んでて泣けてきました。。

私も最近、ママ友が出来てきたので、散歩などといって外出で息抜きしたいと思います!!

他県からきていて、両親や友人、なかなか会えなくて更に苦しいです。
でも、旦那と一緒になるには私が動くしかない、と決意して嫁ぎました。

頑張りたいです。

No.6 12/07/14 07:05
一児の母 ( 20代 ♀ UAnALb )

うちの家族のことかと思いました!
うちも完全同居で2年になります。
1歳の娘がいます。

旦那と歳の差結婚でしたので、
義両親ももう定年の世代です。

だからか?分かりませんが
昔ながらの考えが私には理解できない部分が
たくさんあります(>_<)

定年すぎて、孫も諦めていたところに
初孫が出来たので、とにかく可愛がって
毎日どこかに連れ出したり…
私のことも良くしてくれているので
私も誘われ365日、常に一緒です!

いい人なんですがストレスもあります。

でも私も毎日頑張ってます!
主さんも頑張って下さい(>_<)

No.7 12/07/14 07:14
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ☆6さん、ありがとうございます!
殆ど同じ状況ですね!
お子さん挟んで、毎日一緒なの、つらいですね。姑と二人より全然いいですが。

うちの姑さんは、舅が定年だからか、実母とひとつしか年齢違わないのに物凄く年寄り臭いです。
言葉使いも、身なりも考え方も。。

世代ギャップは、お互いにあるんでしょうけどね。。

息抜きしながら頑張りましょうね;;

No.8 12/07/14 07:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

>> 4 ☆舅…昔ながらの頑固親父。私は直接は何か言われたことありませんが、姑や旦那に吐いてる暴言聞いてると、一番やっかいなのこの人かもと思います。 … うわー❗これはストレスたまりますねー❗

義両親には言いたいことも言えないでしょ😓
髪の毛ういてるよとかタバコやめてよとか言えないしねー😅

ひたすら我慢…我慢…我慢!
ストレスたまるわあ

毎日だしね

うちの舅も大酒のみだけど、血圧が高くなり最近控えてるらしい😅
酔うとめちゃくちゃうるさくなるよ😅
あと義弟はやく🏠出ろよ❗ですねぇ。普通兄が結婚したら出ません?ニート?フリーター?

主さんよく頑張ってるね

No.9 12/07/14 07:44
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 ☆8さん、ありがとうございます!
言いたいこと言えないですね。何か、言ったら終わりな気がして。。何が地雷になるかわからないし、嫁は肩身が狭いですね。

タバコのこととかは、旦那から言ってもらうこともありますが、あんまり旦那から言ってもらうのも、『嫁の味方ばっかりして』と思われるのも辛いし。。

やっぱりお酒飲むとうるさくなりますよね!ちょっとコワイです。うちも血圧高いんだからやめればいいのに。塩分も取りすぎだし。

義弟は、働いてるんですが、契約社員みたいで、ボーナスも少ないし退職金も出ないから可哀想、とかいう理由で姑がかばってて、本人も出る気あるのかないのか。

結婚のときに、私と私の両親が気をつかって、『今まで住んでた家にこちらがお世話になるのだから、今すぐ出なくても彼のタイミングで大丈夫ですよ』と言ってしまいました。でも、子供も生まれたし、このままじゃ困るんだけどな。

収入少ないとか、言うわりには服買ってるしゲーム買ってるしCDも。

旦那には、このまま出ないなら私達が出るしかないよねって話してます。
でもそうすると、結婚のときに両親に買ってもらった家具とかどうしようって思います。

No.10 12/07/14 08:57
通行人10 ( ♀ )

主さん。お疲れさま😊
私も田舎で同居。
田舎人姑ならではの意味不明なセコさと古臭い傲慢思考…よ~くわかるよ😊
義弟がまだいる歳なら姑さんは老人ってわけじゃないよね?
だったら結婚前の息子と自分達夫婦の洗濯くらい姑がしなきゃ😥

小さな子がいるお嫁さんに自分の独身息子の洗濯までさせて心苦しくないのかな~😥

居間だって四六時中はいられないよ😥
私は行かない。行かなくした。
だって昔の話やスーパーのチラシの話。何十回も聞いた同じ話しかしないもん。

割り切って部屋でくつろいでる。

私はね、もう何十年もやってるから、冷めてるし疲れる気配りはしない。
適当に手抜き息抜きが長続きの秘訣だよ☝
頑張ってズルくなろう主さん😊

愚痴はどんどん吐きなよ☝
いくらでも聞くよ😊

No.11 12/07/14 18:51
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 ☆10さん、ありがとうございます。
10さんもずっと苦労されてきたのですね。お疲れ様です。私も10さんみたいに頑張りたいです。

洗濯は…心苦しいという気持ちよりも、洗濯の水がもったいない、という考えの方なので、みんなのぶんまとめてしています。
息子の分だけ別にしています。

居間、私も無理です!
ずっと同じ話きくの苦痛ですよね。姑は世界が狭くて町内のことしかしらないし、隣町(同じ市内です)にいくだけで、遠いといってガソリンをケチります。

うちは、スーパーの話や昔の苦労話、それと畑の野菜の話のみです。

よく旦那の小さい頃とか聞くと喜ぶっていいますが、話しもつきますよね!

聞き上手の姑さんてなかなかいませんね。

長く続ける秘訣、聞けて嬉しいです!

私もはやくスルースキルを身に付けないと!

No.12 12/07/15 13:20
通行人10 ( ♀ )

>> 11 そうそう😁どっちのスーパーの玉子が10円安いとか、風で野菜の葉が傷んだとか、伸びが悪いとか☝
昔は手作業でキツかったとか。

毎日毎日毎日毎日この話…
あ゙~ッ‼ぜんぶぜ~んぶうっとうしい‼となりました。

忙しいのにスーパー何軒も回れるかよ💢
野菜❓知らねーよ。買うからいいよ💢
昔の話を聞いたところで、で❓ってだけ。

それ以外のこと考える脳みそ持ってねーのか💢とイライラする。

お笑い番組も見ず芸能情報もニュースも見ず、演歌と天気予報とのど自慢。そして何故か新婚さんいらっしゃい☝

このパターンで生きてきた人だから蛙並みに世界も視野も狭い。
たぶん鳥のほうが視野広い。

旅行→もったいない。趣味→もったいない。
服は地元の怪しげな雑貨屋で500円のダウンジャケット買ってくる。
500円だから羽がそこらから飛び出まくる。
それでも500円って事実が満足。

もう何が楽しくて生きてるのかわからん生き物なので普通の会話ができません。
だから居間には行きません。

No.13 12/07/16 20:58
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 ☆10さん!姑の見てるテレビ番組がまるかぶりで笑ってしまいました(笑)
まだ50半ばなのに思考がお婆さんなんですよね!田舎だからでしょうか。。?

うちはこれに加えて、モノマネ王者決定戦みたいなのが好きですね。もちろん古い曲しかわかりません。

苗がのびたとか、虫に食われたとか、毎日同じ話でこっちにとってはどうでもいいですよね。
肥料とか苗代考えたら、朝市やスーパーで買った方が安いです。

服ももちろん安物です。50円の下着には驚きました。穴があいても着けてます。
でも昔は海外旅行行ったりブランドのバッグ持ったりしてたみたいなんですが、今は本当に何が楽しいのかわからないくらいケチです。

No.14 12/07/16 23:11
通行人10 ( ♀ )

>> 13 ほんとにそう💧
野菜を作ってるから助かるだろてきな発想を押し付けてくるけど、今ならキュウリにナスにトマト。
一般日常家庭で20本ずつもどうやって消費するんだ💢って話。
周りも農家で配る家もない。
メインのおかずにもならない野菜をひたすら取れたと置かれ続けても無理💧
結局食べきれず痛んで殆どが生ゴミ。
水道代払って腐らせてバカみたいだと呆れてる⤵
もっと少量にと言っても聞かないし、ほんとやめて欲しい😔

家もブランド物にハマってたよ。これは娘と田舎友達の影響。
ゴツゴツの手足に似合いもしないブランド物のバックや靴つけて、結局飽きてカビ生えてた😔

豚に真珠とはこのことだと思った。

教養もなく世間も知らず、お金の使い方も楽しみ方も全く知らないくせに、人に流されてやった結果だよ😒

それも飽きた今は爺をイビってふてくされてる毎日。
あんなつまらない女にだけはなりたくないと思う。

No.15 12/07/17 00:00
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 ☆そうそう!まわりみんな農家なんですよね。だから、私の友人とかにいらんかね、ってよく聞いてきてウザイです。

遠方の私の両親とかには送りません。送料かかるから(笑)
でも両親が送ってくれるお菓子とかは私達と一緒に食べます。
お礼の電話とかはしません。

最近毎日三食、きゅうりとトマトです。。そしてナス(笑)飽きるからわざとよそらなかったのに、トイレやベビーの授乳して帰ってくるとサラダの皿のなかに切って盛られてます。。

ブランドバッグ、うちもカビはやしてましたよ。売ろうとして、買い取りの店に行ったらお情けで100円て言われてました。


No.16 12/07/17 00:24
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

☆今日のイライラ。

朝、おはようと言ったら、返事が『はい。』挨拶もろくに出来ない。

ベビが眠くて泣いてるのに無理矢理オモチャであやして更に泣かせる。私が急いで抱っこしにいったら、『はよ行け行け!』と言う。

ごはん出来たと呼んでも孫に夢中で自分の配膳もしない。

疲れて機嫌悪いとイライラしてきて人にあたる。目も合わせない。

自分で言ったことや、やったことを忘れて(ボケて)人のせいにする。

生活音がうるさい。
洗い物や掃除をガチャガチャしたり、バタンとドアを強くしめる。そして赤ちゃんが起きて泣く。

姑の発言や行動を気にせず空気みたいに思う練習しています…。

No.17 12/07/17 07:48
通行人10 ( ♀ )

>> 16 お疲れさま✋

井の中の蛙で全く外を知らないから非常識が常識になってる。
周りの古臭い姑思考を、まんま常識だと信じこんでる。
脳みそ腐ってんのか‼って思うよ。

家の姑は76。主さんの姑は私よりちょい上なだけ。

私はサラリーマン家庭で農家でこそないけど都会育ちでもない。
なのにその歳でそんな思考の狭さには呆れちゃう😚

No.18 12/07/19 07:28
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 ☆どうして姑さんて、自分が苦労してきたのに同じことしたり望んだりするんだろう?不思議。

うちの姑は歳のわりにほんと年寄りくさいです。若くいようって努力もないし。
年寄りに囲まれて生活してきたからかも。友達とかほぼいないんですよね。
近所と親族オンリー。

芸能人とか、舅のが詳しいくらいですよ。

No.19 12/07/19 07:34
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

☆今日のイライラ。

私が友達に会う度に野菜を持たそうとするのやめてほしい。
要らないし。
まさかだけど、近所とかに何かもらったとき、お礼するの楽だから(お金かからないから)多目に野菜作ってるのかな?

野菜以外のもの滅多にあげないです。

あとご飯食べるときに、家でも外でも文句言い過ぎ!
肉が多いとか味が濃いとか量が多いとか、すごい油の量だねとか。
だから家族みんな姑とは外食したがらないです。連れていってもらってるのに文句ばっか言うから。

No.20 12/07/19 07:45
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

☆良いところを探してみる。

姑…洗濯を手伝ってくれる。
一階の掃き掃除をしてくれる。
私の好きなお菓子を安いと買ってきてくれる。
赤ちゃんを可愛がってくれる。
実家に帰るとき快く送り出してくれる。
部屋にあんまり入ってこない。
服装とかに文句言ってこない。
出産のとき旦那がいない間付き添ってくれた。産後の家事をしてくれた。

舅…姑のセコさを指摘してくれる。
赤ちゃんをあやすとき無理をさせないし、仕事で疲れて帰ってきても夕飯の支度する間、見ててくれる。
タバコを外で吸ってくれるようになってきた。
夫婦のことに口出ししないでくれる。

義弟…旦那に服とかくれる。
赤ちゃんをたまにあやしてくれる。
漫画やゲームも貸してくれる。
姑に食べながらしゃべるな、とか、きつい言い方するなとか注意してくれる。


いいところも探して頑張ってみる作戦…続くかわかりませんが;;

  • << 109 あんたエライよ。 レス読んだけど、嫌な思いいっぱいしてんのに。 ここで悪口いってる分には、ヤツらには聞こえない。 スッキリしたらいいさ。 いいとこ言えるだけエライよ。 私は同居1年で限界がきて、東京に戻ってきた。 賛成してくれた旦那に感謝(笑)。

No.21 12/07/19 15:31
通行人10 ( ♀ )

>> 20 主さんえらいね😊頑張って前向きでいようとしてる☝
いいとこもある姑達ならいけるとこまでは続くと思うよ😊
姑が昔と同じことをさせたり昔を持ち出すのは、きっと当時の自分の頑張りを認めてくれる人もなく、ただ黙々とこなしてきたから。
だから同調して欲しくて嫁に聞かせるんだと思う。
嫁は嫁どうし。みたいな😁

でも無理なんだけどね。時代も違うし今はそんな牛みたいな嫁やってたら病むしピンとこない😂

じゃアンタらパソコン使えんの❓って話。

同じことを強要するのは今の時代の嫁だけに楽はさせない‼ってやっかみじゃないかな😁

私は気が向いた時にだけヘェ~ッ大変だったんだね~と持ち上げるけど💧
まぁそれしか話題ないし飽きるからホントたま~に😁
実家に行く前の日とか、よっぽど暇で猿でも会話したいくらい暇な時に相手するだけ。
あとは自分の部屋で気楽に🎵

代わりに食事の時にリアクション大きめで受け応え。
食事する間だけだから、すぐ済む。定例業務だと割り切ってる。

野菜はね😂マジでただ野菜で見返り期待かよッて言いたくなる。
家もセコいから😂

姑達の知り合いに配り倒してさ、あんまり毎日配るから周りもお返しが苦痛になったんだね☝
いま拒否られてる😂

腐ったトマトが土間のバケツに放置してあるし畑にもボトボト落ちてる☝
これにも私ら持ちの水道代が無駄にかかってんだけど😒って言いたくなるよ。

No.22 12/07/19 22:13
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 ☆10さんの話がうなずける話ばっかりですごくためになります!(笑)

こんな愚痴スレに書き込んでくれてありがとうございます!ほんと、読んでるとストレス発散になります♪

姑の昔話は今日も出ましたよ~。
昔は親戚付き合いが大変だった、本家だからもてなさなきゃいけないし、両親は他界、息子達は思春期で口も聞いてくれなくて旦那は夜勤でストレス発散がせんべいバリバリ食べることで歯を痛めたって(笑)

何度も聞いた話です(笑)

かなり愚痴りたいみたいで、この話しだすと長いし早口になります。
やっぱり共感して、大変だったね、偉かったねって言われたいんですよね。
今の私もそうですし(笑)

野菜拒否られてるの笑いました!
うちも親族からは、結構断られてるので近所や私の友人におしつけます。

うちもトマト腐って、ちょっと前はビワも腐りました。

私も仕事の一貫と思って姑の話に付き合ってみます★
気持ちがないけどおおげさに、
そうなんですか?!
すごーい!!
大変ですよねー。
知らなかったー!
など、頑張ってみます(笑)

  • << 24 私も主さんの返レスをそうそう😂って笑いながら読んでるよ。 親戚付き合い出る出る☝ 遠い親戚まで来て手土産持たせただの家族で来ただの…子沢山時代に産まれた自分を恨め!って話。 何よりそんな愚痴は舅に言えだし。 まぁ家の舅は耳が聞こえないフリして姑の愚痴をスルーしてるから😂 肉が食いたいは家の爺も言う😂 てか私は肉は義親が居ない時にこっそり牛肉を息子に食わす☝ あとさ。家の姑の料理に使う砂糖の量がハンパない。 絶対糖尿になると思われる姑流の甘辛味。 姑が たまに何か作ると砂糖入れの砂糖が空になるんだ😱 最近キュウリも余りだしてカッパのように食わせられる😭 そんなにあるのに近所で苗をもらったと欲張ってまだ植えやがる。 意味わからん😒 おまけにお婆さんが出来なくなったらお母さんがするように覚えないと☝とか言う。 やるかボケ💢 あ💡それとさ。オーバーリアクションも時間制限しないと調子こくよ☝ 適当に、さてと💪と逃げないとね☝

No.23 12/07/19 22:19
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

☆今日のイライラ。

私の里帰りに好意的だったのは、自由に水回りができるからだった。

別に献立の文句なんてほとんどいったことないのに、

『○○ちゃんがいない間に冷蔵庫の掃除メニューにしようっと。○○(旦那)が、肉がくいたいって言うくらいで、あとはうるさいこと言ってくるの居らんし』

だって。。

本人目の前でひどいこと言ってる自覚がないみたいです。

疲れるわー。。。

No.24 12/07/19 22:47
通行人10 ( ♀ )

>> 22 ☆10さんの話がうなずける話ばっかりですごくためになります!(笑) こんな愚痴スレに書き込んでくれてありがとうございます!ほんと、読ん… 私も主さんの返レスをそうそう😂って笑いながら読んでるよ。

親戚付き合い出る出る☝
遠い親戚まで来て手土産持たせただの家族で来ただの…子沢山時代に産まれた自分を恨め!って話。
何よりそんな愚痴は舅に言えだし。

まぁ家の舅は耳が聞こえないフリして姑の愚痴をスルーしてるから😂

肉が食いたいは家の爺も言う😂
てか私は肉は義親が居ない時にこっそり牛肉を息子に食わす☝

あとさ。家の姑の料理に使う砂糖の量がハンパない。
絶対糖尿になると思われる姑流の甘辛味。
姑が
たまに何か作ると砂糖入れの砂糖が空になるんだ😱

最近キュウリも余りだしてカッパのように食わせられる😭

そんなにあるのに近所で苗をもらったと欲張ってまだ植えやがる。
意味わからん😒

おまけにお婆さんが出来なくなったらお母さんがするように覚えないと☝とか言う。

やるかボケ💢

あ💡それとさ。オーバーリアクションも時間制限しないと調子こくよ☝

適当に、さてと💪と逃げないとね☝

No.25 12/07/21 02:05
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 ☆きゅうりうちも余ってます!毎日食べてるのに一本が巨大だからなかなか減らない。

姑の畑の愚痴で、肥料のやりすぎもしくはケチりすぎでうまく育たないとかいうの毎回聞くんですが、なんで学習しないんだろう。
欲張って色々植えすぎだから間違えたり忘れたりするのにね。

うちの姑は、いない日っていうのがまずなくて、毎日いるのでこっちが外食でもしないと自由に食べれません。
舅も家から出るの嫌いなもんだから、姑を全く外に連れていってあげないし。
まあ連れていっても姑が料理に文句つけるから気分悪いんだけど。。

調子に乗って話が長くなるから適当にきりあげる、っていうの、ほんとにそうだなぁって思いました。
話すのが快感すぎて(誰も聞いてくれないから)次々しゃべるんだよね。話されてるコッチはストレスなのに。

  • << 27 そうそう。キュウリでかい😂 主さんとこと家って本当によく似てる。 家もケチだから全く出かけない💧 旅行や外出しても姑はやっぱり昔話とグチだから舅がいやなんだって💧 だから運転の苦手な舅は私達も誘って行きたがる。 私は、どんな景色も料理も姑達と一緒じゃ意味がないから断る😚それよりアンタは旦那なんだから、この使えない女を連れてどっか行ってくれ💢私にゆっくり深呼吸させてくれ💢って思う。 家の旦那も初めはああいうお袋だから聞き流して😔ってすまなそうに言ってた。 だけどさ、聞き流したくてもこっちは毎日。 ストレスは溜まったよ~⤵ で、今は私の子供が味方してくれる。 私の言うのは聞き流してた夫でも子供に言われると違うんだね😁 舅も悪いの。あそこまで姑をのさばらせる前に旦那ならちゃんと言わないと❗ まぁそのツケがきて今舅が愚痴られてんだけどね😁 自分の反省はしない。自分の身内だけは神。全部相手が悪いって考えだから当然誰とも合わない。 娘が近くにいるんだけどさ、娘家ともよくもめてるよ。 でも娘はいいよ。ボロクソ言っても許されるし、してもらう時はチャッカリ甘えてるしね💧 もう1回人間やり直さないと直らないな姑は😒

No.26 12/07/21 02:14
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

☆今日はあんまり嫌なことありませんでした。
姑がなにやら私に家事のお礼を言ったり、料理を教えてくれようとしたりと機嫌がいいです。どうしたんだろう?
でも毎日やなことばっかりだったら、頑張りたいのに頑張れなくなるから、良い日が少しでも増えるといいなぁ。

旦那が休みだったので、ここ最近の姑の話を少ししました。
そしたら、あの人はいっつも一言多いから、もうそういう人なんだって聞き流したほうがいいよ、そうじゃないとイラッとするから。
って言われました。一言いつも多いとか嫌すぎるけど、
根っからの性格じゃあ本当に治らないよね。

だから外食のときも文句言うし、ごはんよそれば文句言うし、何か新しいもの買ってくれば文句言うんだね。

困った性格だわ。。

No.27 12/07/21 13:08
通行人10 ( ♀ )

>> 25 ☆きゅうりうちも余ってます!毎日食べてるのに一本が巨大だからなかなか減らない。 姑の畑の愚痴で、肥料のやりすぎもしくはケチりすぎでうま… そうそう。キュウリでかい😂

主さんとこと家って本当によく似てる。
家もケチだから全く出かけない💧

旅行や外出しても姑はやっぱり昔話とグチだから舅がいやなんだって💧
だから運転の苦手な舅は私達も誘って行きたがる。

私は、どんな景色も料理も姑達と一緒じゃ意味がないから断る😚それよりアンタは旦那なんだから、この使えない女を連れてどっか行ってくれ💢私にゆっくり深呼吸させてくれ💢って思う。

家の旦那も初めはああいうお袋だから聞き流して😔ってすまなそうに言ってた。
だけどさ、聞き流したくてもこっちは毎日。
ストレスは溜まったよ~⤵
で、今は私の子供が味方してくれる。
私の言うのは聞き流してた夫でも子供に言われると違うんだね😁

舅も悪いの。あそこまで姑をのさばらせる前に旦那ならちゃんと言わないと❗
まぁそのツケがきて今舅が愚痴られてんだけどね😁

自分の反省はしない。自分の身内だけは神。全部相手が悪いって考えだから当然誰とも合わない。
娘が近くにいるんだけどさ、娘家ともよくもめてるよ。
でも娘はいいよ。ボロクソ言っても許されるし、してもらう時はチャッカリ甘えてるしね💧

もう1回人間やり直さないと直らないな姑は😒

No.28 12/07/24 09:49
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 ☆血の繋がりって強いですよね。
嫁が言うと絶縁状態になるような言葉でも、実の親子だと許されたりする。

私も両親の悪口を自分で言ったとしても旦那に言われたら傷つくからよくわかる。

でも義両親の愚痴は、口に出さないとストレスでどうにかなりそうだこら、旦那に言っちゃってますけどね(笑)

間にはさまれるのは旦那の宿命ですね。

今日から1週間くらい里帰りするのでホッとしてますが姑、若干喜んでるか?

私がいないほうが台所まわりやりやすいよね。。

No.29 12/07/24 19:02
通行人10 ( ♀ )

>> 28 1週間かぁ😊のんびりできるね😃
ゆっくり羽を伸ばして日頃の疲れを癒やしてね🎵
私は今年はお盆に行けるかどうか💧
町内の役員だからさ💧盆踊りやらないと⤵
踊ったことなくてワケわからん⤵
練習もあるんだよ💧2日間も💧


  • << 31 ☆今実家です。 息子が初めてのお家で大泣きしましたが今やっと寝てくれました。 盆踊り練習大変ですね。 うちも地域の行事すごく多いです。 引っ越しただけで庭にお神輿が来てワッショイワッショイされたりとか(笑)役員さんは大変ですよね。 実家帰るのはいつもお盆とお正月とかですか?? うちは正月はどちらも客呼びがあるので時期をずらしてます;;

No.30 12/07/24 19:26
ベテラン主婦30 

同居して今年で19年目突入です
舅と姑は七つ歳が離れていますがもし姑の方が早く亡くなった場合は旦那に離婚覚悟しとけよと釘を刺しときました
それくらい舅が大嫌い
姑は大好きです

  • << 32 ☆こんばんは、30さん。書き込みありがとうございます! 19年、ベテランですね。。!!尊敬します。 30さんは姑さんのこと、大好きなんですね!羨ましいです。私もそう思えるようになりたいです。。 舅さんのことは大嫌いなんですね?! 旦那さんと離婚覚悟って、相当嫌いなのですね。 たしかに、夫婦でお互い支え合ってくれてればいいですが、どっちかが死んだら会話とかお世話とか、生活の面倒をずっと見てあげなきゃいけないから嫌ですね。想像するだけで、何しゃべったらいいのかわかりません。

No.31 12/07/24 22:36
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 1週間かぁ😊のんびりできるね😃 ゆっくり羽を伸ばして日頃の疲れを癒やしてね🎵 私は今年はお盆に行けるかどうか💧 町内の役員だからさ💧盆踊りや… ☆今実家です。
息子が初めてのお家で大泣きしましたが今やっと寝てくれました。

盆踊り練習大変ですね。
うちも地域の行事すごく多いです。
引っ越しただけで庭にお神輿が来てワッショイワッショイされたりとか(笑)役員さんは大変ですよね。

実家帰るのはいつもお盆とお正月とかですか??
うちは正月はどちらも客呼びがあるので時期をずらしてます;;

  • << 34 ご実家での有意義な時間を満喫されてますかぁ😉 私は実家が同市内なので遊びには比較的楽に行けますよ😊 でも泊まりとなると盆と正月の間で1日ずつだけになります。 主人の休み。家業の休みが重なる時が1日か2日くらいなので💧 でも近くだから何かあればすぐ駆けつけられるだけ恵まれてます。 実家では母が独り暮らしなので😊

No.32 12/07/24 22:41
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 同居して今年で19年目突入です 舅と姑は七つ歳が離れていますがもし姑の方が早く亡くなった場合は旦那に離婚覚悟しとけよと釘を刺しときました そ… ☆こんばんは、30さん。書き込みありがとうございます!
19年、ベテランですね。。!!尊敬します。

30さんは姑さんのこと、大好きなんですね!羨ましいです。私もそう思えるようになりたいです。。

舅さんのことは大嫌いなんですね?!
旦那さんと離婚覚悟って、相当嫌いなのですね。
たしかに、夫婦でお互い支え合ってくれてればいいですが、どっちかが死んだら会話とかお世話とか、生活の面倒をずっと見てあげなきゃいけないから嫌ですね。想像するだけで、何しゃべったらいいのかわかりません。

No.33 12/07/24 22:48
ベテラン主婦30 

主さん~こんばんはです
はい、嫌いです
うるさいし家に居るだけでストレスですよ
今年に入ってから耳鳴りが治りません
仕事中はしないのにね

  • << 35 ☆30さんへ 耳鳴り。。ストレスから自律神経にきてるんでしょうかね? うちの姑と舅と昔大喧嘩してからずっと耳鳴りするようになったみたいです; お世話になってる息子夫婦に対してうるさくするなんて嫌ですね。。 まだ一家の主気分なんでしょうか? うちの舅も昔ながらの頑固親父です。 姑にビシッと言ってくれるとこはいいんですが、旦那が意見言ったりすると気にくわないようです汗

No.34 12/07/24 23:04
通行人10 ( ♀ )

>> 31 ☆今実家です。 息子が初めてのお家で大泣きしましたが今やっと寝てくれました。 盆踊り練習大変ですね。 うちも地域の行事すごく多いで… ご実家での有意義な時間を満喫されてますかぁ😉
私は実家が同市内なので遊びには比較的楽に行けますよ😊
でも泊まりとなると盆と正月の間で1日ずつだけになります。
主人の休み。家業の休みが重なる時が1日か2日くらいなので💧

でも近くだから何かあればすぐ駆けつけられるだけ恵まれてます。
実家では母が独り暮らしなので😊

No.35 12/07/26 00:12
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 主さん~こんばんはです はい、嫌いです うるさいし家に居るだけでストレスですよ 今年に入ってから耳鳴りが治りません 仕事中はしないのにね ☆30さんへ
耳鳴り。。ストレスから自律神経にきてるんでしょうかね?
うちの姑と舅と昔大喧嘩してからずっと耳鳴りするようになったみたいです;

お世話になってる息子夫婦に対してうるさくするなんて嫌ですね。。
まだ一家の主気分なんでしょうか?

うちの舅も昔ながらの頑固親父です。
姑にビシッと言ってくれるとこはいいんですが、旦那が意見言ったりすると気にくわないようです汗

No.36 12/07/26 00:24
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

☆10さんへ
お母様一人暮らしなんですね。じゃあ、10さんが近くに住んでるのは心強いですね♪

私は他県に嫁ぎましたが弟夫婦が実家のすぐそばで暮らしているのであまり寂しくはないそうです(笑)

実家は楽ですね。
家事もそうですけど、ゆっくりお風呂にはいれるし。。変な会話に付き合わなくていいし。

たぶん、義家族はたまに会うならすごく優しくていい人達なんだと思います。一緒に暮らしてると、見たくもないものを見ることになりますしね。

姑のやぶれたパンツとか洗濯してるときにふと思います。。(笑)
捨てろよ、と(笑)

No.37 12/07/26 07:36
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

☆家に両親が迎えに来て、いま息子と実家にいます。
そのときにうちの実母が、姑に
『娘がタバコのことでゴチャゴチャ言ったみたいですみませんでした!昔は煙の中でも育てたと言ったんですよ。』
とか余計なことを言ってお互い苦笑い。
私が母親に愚痴ったことがバレバレ。火に油注がれました…。
正直、実母のおしゃべりには頭が痛いです。

No.38 12/07/26 12:53
通行人10 ( ♀ )

>> 37 あらら💧それは主さんてきにはえ゛~💦ってなっちゃいましたね😊
お母さんはきっとフォローのおつもりだったのだと思いますが😊

家の舅は表面上は姑のように毒吐きしないけど、厄介な爺さんですよ😥

何がイヤって…まずお風呂に毎日入っても2~3週間に1度しか身体を洗わない。
洗う時には湯船の中でタオルで身体をこする💧
だからたまに湯船に垢がいっぱい浮いてて白いタオルが真っ黒になってる時がある💧
そんなのが毎日1番風呂に入るんだよ💧

頭は何ヶ月かに1度の床屋の時にしか洗わない💧
汚らしいったらないですよ。

だから舅が入ったあと毎日浴槽の湯を変えるんです😠

こういうのって次に入る人のための常識マナーでしょう?
けどそういう配慮がない⤵

でも汚いから身体毎日洗ってよ!とか頭洗ってよ!なんて嫁からは言えやしない💧

旦那に言っても旦那も言いにくくて言わない。

80近い爺さんに、そんなことから教えるの❓💧って…呆れちゃいます😔
傷つけるみたいでなかなか言い出せず、でも浴槽を見てため息は出るし💧変なとこで頑固な爺さんなんでそういうことに対するプライドだけは高いんです⤵

姑は自分の洗濯物は自分で洗っても舅のは洗わない。だから私が洗ってます。

息子達はそういう無神経さに意味がわかんねーと怒ってます😔

こういうのって、皆さんどうしてるんだろう❓

No.39 12/07/26 23:06
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 ☆10さんお疲れ様です!

うちの実母はおしゃべりで余計なことばっかり言うのでこまります。。

舅さん、汚いですね。私もそういうのほんっと嫌なタイプなんで、わかります!!
うちは舅、姑両方とも次の人のこと考えないですよ。配慮もマナーもなし。

舅はおなじく垢が浮いてます。日によって違うのですが、毎回桶で私がとっています。

姑は前にも書きましたが、湯船に髪の毛だらけで酷いときは50本くらい浮いてますよー。髪の毛洗った日はとくに酷くて、シャワーのノズルから洗面器、お風呂の蓋、洗面所の洗面台と床、とにかく髪の毛だらけです。
おまけにお風呂入りながら掃除するのはいいんですが、掃除道具がほっぽりっぱなし!排水溝の取った髪の毛の束も放置。
ほんと酷いです。

床は泡だらけで滑るし、シャンプーボトルなんか浴室の床のど真ん中に放置ですよー。

マナーなってないのとかほんと腹立ちますよね!

戸棚の皿をとったら戸棚開けっぱなし、トースターで焼いたら開けっぱなし。

着替え出したら引き出し開けっぱなし。

頭痛いです。
小学生か?と…。

毎日、湯はかえたいんですが、とにかくケチなので変えられないし嫁からは注意もできないし…ほんと辛いですよね。
浴槽みてため息出る出る!!

お湯もわかす量少なくて冬寒いです。

結婚するまでお風呂大好きだったのに、今では憂鬱です(涙)

No.40 12/07/27 21:04
通行人10 ( ♀ )

>> 39 ホントに家と似てる習性だね😨
家もそうだけど、そんなに構わないなら最後に入ればいいじゃないね~😤
綺麗にするために入るお風呂なのに汚れそうでほんっと怒れちゃう😔

こういう人間をやがてお世話するのかと思うとゾッとするよね💧
ただでさえ老いたら構わなくなるんだから意識して身綺麗にして欲しい💧

入れ歯はそこらに置くし、歯磨きは人のを平気で使うし😤
自分の物を隠しておかないと、いつ使われるか気が気じゃないよ。

前にさ、汚らしいからポリデントを買ってあげたらケチって何週間も薬を変えないし…
くだらないところでケチなんだ💧
質素というよりガメツいってのが合ってる。

家族を不快にさせてまでセコくガメツい生活して何がしたいんだろ⤵
そんなものくらい買えるお金は充分持ってるし、死んだらどうせ使えないのに💧死に金のタンスの肥やしに命懸け⤵

バカみたいで呆れちゃうよね😤

No.41 12/07/30 08:51
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 ☆10さんへ
お返事おそくてすみません!
たまに遅れます;;

ポリデント買ってあげたのに液かえないの嫌ですね!あれってたしか毎日かえますよね?
人の歯ブラシ使うのも嫌すぎますね!私も姑の引き出しに私の下着がしまわれたことがあって、ボケて間違えたみたいなんですが、自分のくらいわかるだろって感じです。
あと、舅が私の薬用無添加ボディソープ勝手に使ってたんですよ。姑にきいたら、せっけん使ってるって言ってたのに。どうりで減るのが早いと思ったんですよね。しかもそれを怖れて私の名前をマジックで書いておいたのに。
空になってもわざと詰め替えなかったら、舅が使ってたことが判明しました。ちなみに家族全員用に姑が用意しているボディソープは水で薄まってて嫌だったらしいです。
はぁ。。。だからって勝手に使うなよ汗

ほんと、タンスの肥やしに命がけですよね。どんだけ葬式盛大にしてほしいのやら。

No.42 12/07/30 09:38
通行人10 ( ♀ )

>> 41 返事は全然気にしないで😊私も主さんのスレで勝手に愚痴吐きさせてもらってるんだから🎵

で☝そうなのよ😭そうなのよ😭
共感しまくりだよ😭
アイツらってさ、もともとケチって景品の石鹸とかお年忌の洗濯洗剤とか使ってたくせに、人がいい香りの洗剤や高めのシャンプーとか買うとわざわざそっちを使うのよ😭
私もヤツら用には今まで通りのが置いてあるから自分達が入る時に自分達用のシャンプーやボディソープを出して使う。
なのにちょっとしまい忘れて置いてあるとすかさず使う😥
もともと普段から不潔なんだから、いくら物のいいシャンプー使っても無駄だ💢 って思う。

家の中でそういうのにビクビクしながら居るのってほんとにストレスだよね💧

No.43 12/07/30 10:10
通行人10 ( ♀ )

連レスごめんね🙇
そういえばね☝家さ、お湯が垢で汚れるって言ったでしょう?
でね、旦那に言ったのよ😥
普通にお風呂に入ってあの垢は有り得ない。
タオルが真っ黒なんてのも有り得ない。
身体を洗うお風呂で後の家族がいつもシャワーだけにしなくちゃいけなかったり、お湯を入れ替えなきゃ入れないなんておかしい💢って訴えた。

でもダメ💧言えないわヤツは😒
旦那が聞いたら気分悪いのはわかってる。だけど毎日毎日後の家族が我慢っておかしいでしょう💧

もう拉致があかないと思って策を練って、舅に『今日は私がお風呂の湯を張るね😊なんだか最近白い汚れがいっぱい浮いてて…お風呂釜の調子がおかしいのかな❓調べてみるから張っておくね😊って言ってみた。
そしたら舅は『そうかぁ、そりゃあ釜だな。』としらばっくれてた。
だから私はあくまでも風呂釜調べの目的ってことでお湯を張って見てた。
けど入る前で当然汚いわけないから『おっかしいなぁ😥今張ったら何ともない。原因がわからないけど暫く気をつけてお湯を見てみるわ』と言ってやった。
舅は心当たりがあるわけだからマズいと思ったのか、昨日は舅の後のお湯の中が綺麗だった。

石鹸で洗ったことない身体を湯船の中でタオルでこするからあんなに垢が出るんだよ💧
お湯だって舅の後はドブみたいな臭いがしてたけどずっと我慢してきた💧
老いて動きにくいんなら仕方ない。でもそうじゃない。昔っからそうだったって姑が言ってた。

そんなに身体を洗いたくなきゃ最後に入りゃいいのに何が何でも1番風呂だよ😥
もう頭おかしい💢

暫くこれで気をつけるだろうから、また始まったら次は入る前と入った後にチェックして『身体を石鹸で洗うか最後に入るかどちらかにして欲しい💢』と言う‼
遠まわしに何度言ってもとぼけて直そうともしない。お風呂では石鹸で身体を洗うなんて基本的なこともできないヤツには、もうハッキリ言う😤

No.44 12/07/30 11:42
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 ☆10さんへ
すごい!うまくいきましたね!!でもあのひとたちは、時間が経つとすぐ戻りますよね。うちも赤ちゃんがいるのにタバコのことで何回かモメて、言った直後、しばらくはいいんですが、少したつとすぐになぁなぁになります…。

旦那は駄目ですね。言えないです。私のところも、なかなか言ってくれないし頑張って言ってくれても相手が逆切れしたり嫌なこといってきたりして疲れ果ててます;;
エネルギー吸い取られますよね。ほんと疲れます。サイキックバンパイアです。

姑に産後の家事分担のことで旦那がかわりに言ってくれたときも、家事やる気があるなら皿くらい並べろとか(昼間、姑と二人でゴハンなのですが、その準備をしとけと言うことみたいです。ちなみに食べるものは前日の夕飯ののこりで茶碗にご飯よそるだけです。)
もっと居間にいて家を守れとか、なんかひとつ言われると頭にくるのが三倍返しくらいに色々言ってきます。

うちの姑も、10さんの舅みたいに気づいてくれるといいんですが、前に洗濯物に髪の毛がたくさんつく話したら、何でつくんだろう?って本気で不思議がっててその日の晩、ふつーに髪の毛浮きまくってました。

  • << 46 赤ちゃんが居る場でタバコ吸うの❓ それは大人としてあり得ないわ😤 もう何にしろ汚らしい行動を常々するからヤダよね~💧 家だってわかんないよ~。一時的に誤魔化すだけだよ、どうせ💧 家は姑のヅラが、よく洗面所に落ちてる。 あの女の人が薄い頭のてっぺんに乗せるやつ。 夜中に息子がギョッとしてた😭

No.46 12/07/30 20:52
通行人10 ( ♀ )

>> 44 ☆10さんへ すごい!うまくいきましたね!!でもあのひとたちは、時間が経つとすぐ戻りますよね。うちも赤ちゃんがいるのにタバコのことで何回… 赤ちゃんが居る場でタバコ吸うの❓
それは大人としてあり得ないわ😤

もう何にしろ汚らしい行動を常々するからヤダよね~💧
家だってわかんないよ~。一時的に誤魔化すだけだよ、どうせ💧

家は姑のヅラが、よく洗面所に落ちてる。
あの女の人が薄い頭のてっぺんに乗せるやつ。

夜中に息子がギョッとしてた😭

  • << 48 ☆10さんへ タバコは目の前では吸わないんですが、吸った直後に赤ちゃんあやしたり、居間で時間気にせず吸ったり。外で吸うときもエアコンもったいないっていって窓開けまくってるので庭から室内に煙がたくさんきます。。 私は生まれたときから両親、祖父母、みんなタバコ吸っていたせいか気管支が弱く、ニコチンを取り込むと酷い頭痛が襲ってきます。お酒とタバコの組み合わせは最悪です。 なのでほんとイライラしちゃいます…。 女性用ウィッグわかる!!(笑)うちのおばあちゃんもつけてます(笑) あんなのが床に落ちてたらびっくりしますね。 家族になったとはいえ義家族は他人だし、必要以上にお互い配慮が必要ですよね。 たぶんむこうも私に思うことあるとは思いますが…。 姑は結構言ってきますもんね。

No.47 12/08/01 00:09
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

☆45さんへ
削除されてしまいましたがコメ読みましたよ。ありがとうございました!参考にさせていただきますね。

No.48 12/08/01 00:24
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 赤ちゃんが居る場でタバコ吸うの❓ それは大人としてあり得ないわ😤 もう何にしろ汚らしい行動を常々するからヤダよね~💧 家だってわかんないよ… ☆10さんへ

タバコは目の前では吸わないんですが、吸った直後に赤ちゃんあやしたり、居間で時間気にせず吸ったり。外で吸うときもエアコンもったいないっていって窓開けまくってるので庭から室内に煙がたくさんきます。。

私は生まれたときから両親、祖父母、みんなタバコ吸っていたせいか気管支が弱く、ニコチンを取り込むと酷い頭痛が襲ってきます。お酒とタバコの組み合わせは最悪です。

なのでほんとイライラしちゃいます…。

女性用ウィッグわかる!!(笑)うちのおばあちゃんもつけてます(笑)
あんなのが床に落ちてたらびっくりしますね。

家族になったとはいえ義家族は他人だし、必要以上にお互い配慮が必要ですよね。
たぶんむこうも私に思うことあるとは思いますが…。

姑は結構言ってきますもんね。

No.49 12/08/01 00:51
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

☆あっという間に里帰り終了です。
旦那に会えるのは嬉しいけど義家族が憂鬱です。

手土産買ったけどまた文句言って、文句いいながらも即完食するんだろーな…。

うちはお菓子が大好きで、義家族もすごい好きです。
欲が深いのかな。
姑がよくおやつを作るんですが、家族全員分つくるんです。

私もドーナツメーカーとかで焼いたりたまーにするんですが、旦那と息子が大きくなったら息子の分だけつくりたいのに、姑や舅、義弟の分までつくらなきゃいけないかんじなんです。

しかもすごい量をあっというまに食べるから作るとしたら大量。
旦那もみんなのぶんもつくってあげてって感覚だし。
なんで私があいつらの分まで用意しなきゃなんないの?って感じです。

本当はママ友とのお茶菓子につくったりとかしたいのに、台所は姑がみはっていて、この前も友達家族が遊びにくるからクッキー焼いてたら、姑が覗いてきて『何かおいしいものができる?』とか声かけてきた。

あんたたちのじゃないよって思いました。

食い意地が凄いです。

あー全然頑張れる気がしない。(笑)憂鬱だー。

姑が野菜あげるときに使うとかいって100枚くらいためこんでるスーパーの袋を見たときより憂鬱だー(笑)
したの方のビニールなんか劣化しちゃって破れそうなのにね。

あ、私が捨てたショップ袋とかもゴミ箱あさって全部ためこんでます。
キモい。

  • << 59 49➡ 本当 人数多いと食事の用意大変ですよね💦 なんで義理家族の分まで作らなきゃならないの💢 って いつもイライラしちゃいます❗ 自分の子供と旦那のだけなら さぞ料理も楽しいだろうとか思う 人数分皿に盛り付けるのもイライラします 餃子は子供が大好きで作りたいんだけど、全員のを作るとなると 100越えます💨おまけにそれを焼くのも大変💦 焼けたのから出すと次が焼き上がるまでにすでに皆の皿は空➰ 腹立つので全部焼いて出すと義母が「焼きたてが食べたい」って言うし💢 最後に私が食べる頃には汗だくクタクタ…💧 今度からホットプレート出して自分で焼かせてやろうと思ってます💢

No.50 12/08/01 11:06
通行人10 ( ♀ )

>> 49 アハハ😂あるある。
家の爺も糖尿なんじゃない😒ってくらい菓子すき。
初めは10時と3時におやつ出してたけど1回に食べるのが饅頭4つと菓子半袋。
生活費の全部をこっちが出してんのに、おやつ1つ買わずに自分が働いてる年間収入の300万は全部自分の通帳に入れて息子夫婦に寄生してニタニタしてる💧
バカバカしいからおやつはやめた💧
自分で買えばいい‼

義親のお金をあてにはしないけど、苦しい家計費を工面してる中での自分達のおやつ代ケチり。
自分の娘の家にはスーパーで食材買っていそいそ作りに行くくせに、家には一切出したくない😒
そんな態度を見てて割り切ることにした。

うちの家族は私と旦那と子供だけ。
ヤツらはたまたまいるだけの爺婆。
自分達のタンスの肥やし使って自分達で死んでいけ‼って思ってるよ。

その間に私達は必死でお金を貯める😤
いつかアイツらが動けなくなって助けて~って言ってきた時に、自分達でやれば?そのために人に出させて自分達はガメツく溜め込んだんでしょ?いやならすぐに出てくけど?と言うつもり。

私達に寄生し貯めたお金で娘に援助で、苦しんでる息子夫婦は助けもしない親なら、こっちも見習って向こうが困った時には見捨ててやる😤

家の義親の貯蓄は5000万。
なのに自分が食べるおやつ代も出したくないらしい😒
80の爺さんと75の婆さんが、プライドも捨ててセコい真似して意地汚く溜めたタンス預金。

そんなもので人の心まで動かせると思ったら大間違い。
そんなもの1円も要らないからお前らが1番惨めな時に捨ててやる😤
1日1回はそう思う時があるよ。

  • << 51 ☆10さんへ 饅頭好きですよね~!!(笑) 姑はさらに抹茶が大好きで、抹茶の粉をいろんなものに入れるのですが、私は苦手です;; 前に苦手っていったのに覚えないし…。 食べたいなら自分の分だけつくればいいのに。そしたら私も自分の分だけで済む。 コレステロールが、とか、体重が、血糖値が、とかいうくせに砂糖ドバドバ醤油ひたひた。 一千も家計にいれないってすごいですね。うちは多少もらってます。というか、まだ姑が管理してるので私達がお金を足してるかんじになってます…姑の私的な裁縫道具とか白髪染めとかそっから買われてて、私が管理したらそれは買わせたくないです;; 私も最近、1日一回は何かしら思うことありますよー;;
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧