注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

嫌だけど同居頑張りたい。

No.237 12/11/29 11:55
てんとうむし ( 30代 ♀ tyLFLb )
あ+あ-

こんにちわ🍀
先日 またモヤモヤ事件がありました💀

食事前に爺がリビングでテレビ見てて そのまま放置
そろそろ食べようって頃に 爺が息子に「○○くん、テレビ消してきてちょうだい」って言ったんです
そしたら息子が「僕見てないよ、じいちゃんが見てたテレビだからじいちゃんが消さないといけん」って言ったんです

そしたら姑が「○○が消してきなさいっ!」って 頭ごなしに上から強く言ったんです

息子は「じゃあ○○ちゃん(妹)も一緒に消しに行こう」って妹を誘ってとりあえず消しに行きました💀

その後食事中に息子は急に食事が進まなくなって、またいつもの食べたくないから寝たフリか…と思って息子を見たら、すっごい顔で爺と婆を睨んでたんです😒

テレビの件で納得してないってすぐわかったけど「どうしたん、食べたくない?」って聞いても答えず…

食事の後にこっそり「わかるよ、○○は間違ってないもんね」って言うとウンって頷きました

「おじいちゃんが見てたテレビはおじいちゃんが消さないといけないよね、お母さんもそう思うよ」
って言うと 表情が柔らかくなって安心したみたいでした💨

中々難しい問題ですよね⤵1、2歳頃って 喜んでゴミを捨てに行って「えらいねー、よくわかるねー」で済んでたけど 5歳位になると 善悪がわかるし 思ったことを言葉でしっかり返してきますから💧

237レス目(336レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧