注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

ふ、馬鹿だなあ~・・・😂

レス500 HIT数 18924 あ+ あ-

九尾( 40代 ♀ yZn11 )
16/04/18 06:03(更新日時)


今頃になって、やっと操作方法を理解できた・・らしい😥


馬鹿にも程があるだろ??


なのだけれど、実は気持ちの整理などもつけたく マイスレを少し離れる際になって、ようやくマイスレのレス制限出来るところを発見でき、喜んでいました😊🎵


「なあんだ、ここでレス制限できるんだ😊じゃあ、これで体調によってレス制限すればこれからも続けていけるな😼✨」


なんて、思った所でふ・・と「スレ閉鎖」だっけ??操作出来るらしいリンクボタンを発見✌


確認画面が出るんだろうなあ~・・・・・・・・と、思ってポチリと押してしまった超・お馬鹿な私💧


はい、一発でレスが『閉鎖』されてしまいました😱😱


前にも一度自レス閉鎖経験はあるのですが、その時どうやって閉鎖したのか スッカリ忘れ去っていたお馬鹿です😢


暫くの間「閉鎖」されました。


の、メッセージが出ている携帯画面を見たまま固まっていました😲💦


一瞬、何が起きたのか理解できなかった😭


余りにも馬鹿すぎて話にもならない阿呆な奴ですが、もし、興味ある方いらっしゃいましたらお越しください🙇


自分の気持ちを整理する為のつぶやきや、不思議(心霊)な体験のつぶやきなど、体調に合わせて進めていきたいと思います。



13/12/11 22:17 追記
すいませ~~ん、普通のつぶやきでいきます(。・x・)ゞ♪

いや、実は相当前からそうしたかったんですが中々踏み出すタイミングがつかめなかったんですよねぇ♪良い機会なんで普通につぶやいて満レス目指します。

その後もたてるとしたら普通のつぶやきスレです(^-^)


13/12/12 08:33 追記

普通と言いつつ、普通でない(?!)レスを無自覚のうちにしておきながら 素知らぬ振りで澄ましている可能性があります。


悪意はありません、単なる無自覚馬鹿です 気が付いた時はこっそり笑って受け流してやって下さい(*゜▽゜)_□

No.1816919 12/07/05 11:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 13/12/10 11:30
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


いやあ、はっはっは。


柄にもない事言ってるぞ、おい😁



と、自分で自分に突っ込みをいれておく^^

いや、なんとなく気になっていた事ではあったのですがねえ それに対してどのように想いを伝えたら良いのか、結構悩んでいたんですよね。


こうしてまたレスを再開したらはじまるのだろうなあ、とも感じてはいたので。



すいません、横道逸れたのでそのままそういった事柄に関するお話をちょこっとさせてください。


何かのお役にたつか、不快以外の何物でもない事柄かはその方々によっても違うのかも知れないのですが、聞いていただけたのなら有難いです。



先のレスになるのですが、随分と自分的には悩み苦しんでいた頃 生きている方の思いがその方と共に後ろで力添えをしている存在と共になって踊りこもうとしてくる事が幾度となく繰り返されていました。


私としては、生きている方が相手ですとやはりその方に対する情などもありますし、無下にすることが出来ませんでした。

誰かに受け止めてもらいたい思いがあるけれど、行き場がない。


ただ、その思いが簡単に届いてしまう相手 それがタマタマ(?!)私だった。

まあ、それだけの事であったのかも知れないのですが・・・本当にその方が背負っているものが半端なく 出来るだけ穏便にスルー、穏便にスルーを繰り返した結果、耐えかねて等々全面放棄してしまったといったレスがあるかと思います。


その後、どうなったか 書いてありませんでしたね。

今回は意識をその方に全面開放してしまってから後、何があったのかを書かせていただきます。



なんて、勿体ぶるほどのことでもないのですが この時の経験は私にとってはとても意味のある、深いものとなったものですから^^

まあ、今回も自己満足大全開で書かせていただきます。

No.252 13/12/10 15:01
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )

>> 250 あ~・・・・・・・・・・すいません。 ちょっと横道逸れます。 人としてもそうだと思うのですが、霊的な面においても…
あ、ここまでが限界。


みたいですね、これより先に踏み込んだ話は🙅みたいです。


と、いうことでこの話はここまで・・と、いう事にしておいてください。

No.253 13/12/10 21:33
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


結局はその方からしたら「余計なお世話」なのにそれをついつい勝手にやってしまう自分がいるんですよね(´・ω・`)


はい、結局はそういう事であるようです。


大人しくしておきます。

No.254 13/12/11 20:57
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


あ・・(ーー;


「余計なお世話なんで大人しくしておきます」とか言いつつ、結局は余計なお世話をしてしまった可能性が高いですね。


いや、狙っていた訳ではないのですが ついうっかり_(^^;)ゞと言いますか、やっちゃってから気が付いた・・・・・みたいな(・・;)(汗)

や、やってしまいました、大きなお世話 ん~~~ごめんなさい(-_-).。oO


やらかしてしまいました。

No.255 13/12/11 21:07
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )

>> 254
ま、今回は↑でレスしようとしていた一件とは別口なんで大丈夫なようなんですが(ーー;


やらかしてしまいました、その行動が何を意味しているのかも考える事もなく つい反射的に動いてしまいました。


まあ、今回は自分的にみてその方が正解というか 良かったと思うので結果オーライってぇ事にしておきます(*^ー^)ノ♪


No.256 13/12/11 22:11
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


何か、面白い?事になっている。


静観しておこうかなあ(-.-)


あ~~普通のつぶやきで最後までレス埋めて終わりにしようかなあ?自分でレスするよりも見ていて面白いスレが気になる(^∇^)


レスが残っているまま放置していても、なんでここからは普通のつぶやきで最後迄埋めます(@^^)/~~~


いや、もう自分のスレより他のスレ♪ワクワクo(^o^)o


No.257 13/12/11 22:43
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


凄いなぁ。


人として凄いと素直に感じる事、私でも出来る いや、あるんだなぁ。


人として人を素直に尊敬する。


そんな事は自分には関係ない、無縁の事だと思っていたけれど。


こんな私でもそう感じる事が出来る感覚が残っていたんだなあ。


随分と人として遅れをとってしまった私だけれど、それでも歩き出せる位置にまで来ることが出来たのは上出来な方なのかも知れない。


やっと、やっと。


辿り着けた。




No.258 13/12/12 08:19
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


あ・・・・・・・・・・・😲😲😲



ふふふふふふふふふふふのふ😁



怖いなあ、馬鹿だなあ、この感覚( ;∀;)

ははははは・・冷や汗。


普通。


なあんて言っておいて、なんですが。

自分が捉えている普通が、一般的な普通に当てはまっていないようである事をちょっと再認識してしまったんですが・・・"(-""-)"


いや、その・・・霊的な存在がごく身近にいる。

それが普通。

その相手は、色々な霊的な現象を起こすことを目的としているのではない 人としての生活を脅かすような可能性のない、安全圏(?!)の存在。


そんな存在とののんびり、まったりなやりとり・・・って、普通じゃないですよね。

霊的な要求や、心霊的現象を顕著に表して自分の存在、意思を強調するのでもなく普段はとっても静かに 寄り添うようにしてついていてくれている。


でもって、厳しいときは厳しくて容赦がない。


そんな方もいらっしゃったりするんですが・・・そういった方々との交流を「普通に」語ってえ~・・・・・・・・・・って、おい😲
💦



多分それ、一般的な判断からしたら「普通」じゃない。



普通じゃないけれど、自分にとっては安全圏で「何かに追い立てられるかのようにして」「強制的な束縛・脅迫・押しかけ」などによって行われることでもなく、安心してほんわかと語れる日常。

それが、自分にとっての「普通」でした。


これ、普通とは言えない・・ですよね?


何言っているのか、相変わらず説明が下手で申し訳ないのですが 後ろの方々がいらっしゃるのが私にとっては普通。

みたいです。


だから、普通のつぶやきと言いながら 無自覚で後ろの方々との交流(?!)などをサラリとレスしておいて、澄ましていることいることが多々ある可能性 大です。


ごめんなさい、本当、今更ながらに自分的感覚のぼやけ度に改めて唖然😲としてしまった次第でして・・毎度、お騒がせ 申し訳ありません。

No.259 13/12/12 08:24
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )

>> 258
うああああああ~~っ😱💦


修正しようと思って、間違ってレス投稿しちゃった(-_-メ)


絵文字~・・・💦の絵文字~~これの位置を直したかったのに😥



ってな感じで妙~~~な所に妙なこだわり(?!)を持っていたりして・・・


はあ、やってもうた😩💦💦

No.260 13/12/12 08:53
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )

>> 259
お前、💦の位置気にするより 他に全力で間違っている部分、あるだろ??


ってえ突っ込みは、自分で自分にやっておきます。


今、改めて読み直していて気が付きました。


相変わらずですねえ、この性格😁


どこをどう間違っているかは、気が向いた時にでも各自ご確認ください<(_ _)>

No.262 13/12/12 21:44
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


ま、良いや 放っておこう。


敢えて深入りしなかればならない理由もないし、同調する気もないから。


今は十分幸せだし、究極の余計なお世話で人生台無しにもしたくないので今ある自分を そして周りを大切に生きていきたいとも思っているので。


自分なりにとはいえ、此処まで頑張ってきた人生を無にするどころか 怖いくらいなマイナスの位置までこの年でまた墜ちたとしたら流石に這い上がれないと思うので今を大切に生きていきたいです。

No.263 13/12/12 21:52
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


あ~~そう言えば自レス削除って機能、久し振りに使ったなあ(*・・)σ


No.264 13/12/13 07:33
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


余計なお世話状態になっていること、そのただなかにいる時って分からないんですよね^^


無意識のうちにやっていたというか、陥っていた「あれ」が余計なお世話だったんだなあ。


落ち着いてきてから経験してみると、改めて実感出来ること ありますねえ😊


またひとつ自分なりにではあるけれど、分かったというか 理解できたことが増えました(^-^)


や、がんばったな、自分✨👏✨


え、レベル低い??そうかも^^

No.265 13/12/13 10:15
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )

いやあ、すいませんね。


憎まれっ子世にはばかる。



ってえ奴の代表的なひとりです(*^^)v



すいませんね、憎いと思われれば思われる程に能天気の度合いが増していくお馬鹿です。


憎しみ、呪い、なんてえ思いは生まれる前のお腹の中からでさえも経験し、生まれてからもこれでもかという程に経験してきたんでお腹いっぱいなんですよ^^


彼方にとっての憎しみの根本的な原因である私の存在(←存在自体がもう、不快なんですものね^^)、それがあなたに対して苦しみ、不快感を味あわせ続けている。

それなのに平気な顔して(?!)のうのうと生き続けている私。


そんな私は○様の罰を受けて、不幸になって嘆き、悲しまなければならない。

そうでなければ、○様は不公平だ!!

不幸のどん底に落ちて落ちて落ちまくれ!!


なんて感じに憎しみを籠められても納得は致しかねます。


だって、それ、私の存在自体があなたが勝手に決めた人間的な価値にそぐわないだけでなく、弱く、知識もないくせに黙って頭を垂れて従おうとする態度すら見せようともしない。

お前は何様だ?!折角教えてやろうとしているのに、面白くない、こんちくしょう👊💢💢


ってな感じに強引かつ、勝手に乗り込んできておいて こちらがそういった事柄に同調し、暴れて返すことをしないのを良い事にやりたい放題 それでもってその結果「はい、すいません。彼方の言っていることが正しいです。私がすべて悪いんです」といった流れに持ち込もうとする。


それって、どうなんですかね?

No.266 13/12/13 10:18
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )

>> 265
何度も言うようですが、強引すぎますよ。

押して押して押しまくって、これでもかというくらいに押して、それでもダメだったら思い出した頃にまたやって。


凄いなあ、その集中力(*^_^*)

いや、私には到底真似できません(^^ゞ


苦労しているのに考えがお姫様。

20代の頃、従妹に言われた言葉ではあるのですが、私のそういった所も気に入らないのですね、人生で不幸、どん底を味わった人間は死ぬまで、いや、死んでからも不幸に不幸を重ねて地獄の苦しみを味わい続ける。

そんな一生を私が送らなければ、あなたは納得しない、するつもりもないのですかね??


残念ですが、私の人生をどのように考え、生きるのか、その決定権はあなたではなく、私にあります。

あなたの人生を私が勝手に出来ないように、あなたにも、私の人生を勝手に決めつける事など出来ないのですよ。

いや、自分にはそうするだけの能力がある。


そう思われているのかも知れませんが、上辺の薄っぺらい部分くらいなら何とでも出来るかも知れません。

けれど、その奥に控えているとても大切な部分に関する決定権はまだあなたには奪われていませんし、私自身 放棄していません。


どんなに上辺を動かしてあーだこーだとのたまわっても、私の人生の大きな部分、深い部分にまでは突き刺さってくること事、出来ていませんよ だからこそ、今の私が存在している。

そう、思っています。


私の人生の決定権を有しているのは私自身です。


あなたの都合の良い人間的な不幸に見舞われたとしても、それをバネに私は何度でも立ち上がります。


どんなに悲しんで、苦しんで、人知れず涙しても、私はその権利を放棄するつもりは全くありませんのでその点、ご理解頂けるまでになって下さること 願うばかりです。

No.267 13/12/13 15:03
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


いやあ~・・・・・・・・・・好き勝手言う言う^^


おいおいおいおいおいおい、自分。



って、まあ、あれだ、こちらもちょい 興奮気味っすね(^^ゞ


いやいやいやいや、お恥ずかしい。


完全放棄、意識の上の部分をちょっと解放してその思いのありったけを好き放題に出来る状態 そんな状態にした時もありましたが、結局はそれまでの事の一部始終を見ていたとある後ろの方がその詳細を見るに見かねて助け船を出してくださいました。

おかげでこうして元気にしていることが出来るんですが・・おいおい、やっぱり普通に(?!)普通じゃない系の話をシレッとしていたりするんだから^^

まったく・・・困ったもんです。


と、いうよりもそれ抜きではどうもやってられないんでしょうね。


いや、あれだ、ひとつの提案として良い意見 浮かんじゃったんですよね。


私の場合、なんだかんだと余計な手出しをされると変に(?!)火が付くというか燃えるタイプなんですよ🔥😁🔥


だから、ここは私の不幸を願っているのだったらそういった余計な事(?!)はしないで、放置していたら良いんですよ^^


その上でゆったりと私目線で人生を歩ませてみる。


すると、自分自身ではとっても一生懸命がんばって生きていても 必ずお前、阿呆か😲💦

というようなことをやらかして、周囲から失笑をくらいます。


で、そうやって周囲から知らず知らず??のうちに失笑の嵐を送られている事にも気付かず、訳の分からない方向へと全力疾走 そして自滅。


みたいな事、放っておいてもいくらでもしでかしていますよ、いや、しでかす要素なら山盛りの盛り沢山状態だと思うんです^^


人に対して恨みや憎しみ、怒りでいっぱいになっても仕方のない事ですから こんなお馬鹿はお馬鹿としてその存在を上手く利用すれば良いだけの話です。


私はこれからもこうしてつぶやきます。


これからも落ち度いっぱい、間抜けさいっぱいのつぶやきを自分では上出来ジャンとか思いながら澄ました顔して書き続けるんですよ?!


余りにもお馬鹿過ぎると思いませんか??

自分でお馬鹿お馬鹿といいつつも、本当の意味ではそのお馬鹿の意味をキチンと理解できていないお馬鹿なんです。


放っておいても勝手に自爆出来るようなお馬鹿の為に、あなたの大切な時間をそういったマイナス思考の強い思いでいっぱいにしてしまうのは勿体ないですよ。


私とは違い、色々な事を沢山お話しできるお友達があなたには沢山いるじゃないですか、それだけでも私からしたら随分と羨ましい限りではあるんですがね。


え、あなたが求めているのはそういった事じゃない??そうかも知れませんね^^


でも、もうソロソロ終わりにしましょうよ、ね。

No.268 13/12/18 08:38
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


言うだけ言っておいて放置状態、申し訳ありません。


現実問題と気持ち、霊的な面で少々動きがありまして それらの事柄について今後、どのように向き合って行くべきか 自分なりに思案しておりました。


結果としてそれがどういった事柄へと繋がり、続いていくのか 現段階から言えることは「開けてみなければ分からない」状態でして、この先どう展開していくのかは現在の自分次第。


ってな感じです^^


はあ、すいません、柄にもなく 色々と力説してしまったものですからちょいと疲れてしまったといった事もあるのですが・・・"(-""-)"


はい、疲れ果てておりました。

ええ、慣れないことはするもんじゃないなあ と思いつつも、あれはあれで良かったと自分なりには思っています。


今までとは違った角度で動いたことで、今まで知ることのできなかった部分、気付くことのなかった一面を知ることも出来ました。


結果はどうであれ、自分に出来ることの全てをあのレスにぶつけたので 気持ち的にはその一件については今後ノーコメントでいけたらなあ、とも思っています。

No.269 13/12/18 14:52
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


自分的には普通に(?!)雑談して楽しむほど心の余裕がないんですよね、今のとこ^^


まあ、楽しそう(?)で良いなあと思う反面、雑談に夢中になってしまうと思わぬ副産物(?!)に出会ってしまう事もありまして・・・


いや、敢えて言わなかった私も悪いのかも知れないのですが、流石にその場では言えなかったこと あります。



あなたのレスに、本音が・・・(^^ゞ


いや、なんだ、ごめんなさい。



時々あるんですよねえ、ほら レスする時無意識のうちにも深く考え込んでその思いをのせたままレスすると、そのレスと共にその時考えていたその方の思いが・・なんてこと^^


いや、ホント、申し訳ないです。


自分的には不慮の事故といいますか、アクシデントといいますか・・見てはいけないプライベートな部分に触れてしまったと言いますか・・・・・(T_T)


兎に角、見てはいけないものを見てしまった😱😱


と思って、敢えて見なかったこと、気のせいにするんですが・・やはりというべきなのか、そういう時ってこちらも気持ち的に結構油断とかしていて警戒心ない時に「自然発生的に」感じてしまう、受け取ってしまうんですよ(-"-)


いや、本当にごめんなさい。


だから、そういった系統の事柄は見なかった事にするんですが、結局はその本心(?!)が表していたような現実が遅かれ、早かれ出てきてしまって結局は「気のせい」ではすまなくなってしまうんですよね💦💦


自分的には、結局はそういった事の繰り返しになってしまって人間不信の度合いが増してしまい、こうしてつぶやき専門の所に移ってきたという事もあります。


まあ、勝手な自分的主観を元に話しているだけなんですが・・・こういった心霊系の話題、事柄って雑談以外ではしてはいけないものだと「思い込んでいた」から雑談の所にいた。


ってえ事もあったりするのですが、何気に過去レス検索していたらこちらの「つぶやき」で心霊系のお話をされている方をお見かけしまして、なんだ、こちらでも大丈夫なのね、ということでつぶやきに移動してきた。

と、いう訳なんですよ。

No.270 13/12/18 15:01
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


このスレの基本的な目的は、気持ちの整理です。


自分の中で感じたあんなことやこんな事、それらを実際に文字にした時 それら感覚的に感じていた事柄がどう変化し、影響を与えるのか。


なんて、まあ、そういった深い度合いまでの所は置いておいて(*^^)v


実際、こうして言葉にすることによって自分なりにとはいえ 理解できること、気持ちが落ち着くこと、落ち込むこと。


色々とはありますが、自分的にはこの場所がある事には「感謝」です^^


有難いですねえ、自分自身でも良く分からない部分の吐き出し ある程度とはいえ 出来るところがあるのですから(*^_^*)


なんだかんだと言いつつも ここが一番落ち着くんですよねえ、自分的には😊

No.271 13/12/19 11:40
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


あらまあ、知らないって怖いなあ^^


いやあ~・・・・・・・・・そうだったんだ。



はっはっはっはっは。


いや、本当に😥



知らないって怖い。

と、つくづく実感。


そうだったんだ、余り興味がなかったんで検索とかかけていなかったから知らなかった。

知らなかったけど、このタイミングで知る事が出来たのは ある意味ラッキーだったかな(*^^)v


自分なりに、納得の後押し材料になってくれました😊

ありがとう。


いやあ、本当に知らないって・・・・・自分のお間抜けさに^^

阿呆だなあ~・・ま、例によって結果オーライってえやつなんですがね( ^^) _旦~~

No.272 13/12/19 12:06
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )

>> 271
そりゃ、執拗(?!)なまでに付き纏われるというか 思い、半端なくなるの、分かる(-"-)


う、いや、その。


ごめん。



なんか、無自覚で思い切り良くプライドを踏みつけて踏みつけて、踏み潰して、それでも尚、更に念入りにまたも踏みつけて・・・


みたいな事、されちゃった感がタップリ。


だったりしたのでしょうか??



あの方からしたら・・

いや、自分的にもそういった事を無意識で行ってしまっている事あるみたいだという事は理解していたつもりでしたし、その点は気を付けないとならないなあ。


と、思ってはいたのですよ、なんと言いますか、繊細でデリケートというか・・なんだろ?自分的には持ち合わせていない部分を持ち合わせているというか。


そうか、結局はあれでも私の方が強引に躍り込んだというか、入り込んでしまったような形になっていたんですね。



だからこそ、あのような事になってしまった。



の、ですかね~・・・・・・・・・・


ん~無意識にとはいえ その方の安全圏に突入かました上で、そういった事を続けていたとしたら そりゃもう、良い迷惑とかそういったレベルの話じゃないですものね。


そうなんだ、だから最初から私は「危険分子」として警戒されていたんだ。


なんて、思ってみた。


ん~・・・・・・・・・・・水と油。


どうあっても、交わり合う事が不可能なら それぞれがそれぞれに活きる道を進むしかない。

ですよね。


私が無意識のうちにでも、塞いでしまっていた道があったのなら それはあなたにお譲りします。


ってな事で痛み分け(?!)じゃないけど、お互いの今ある生活を楽しむことに専念しましょうね^^


なんて、都合の良い事言ってみる。

結局は、どこかしらに何らかの原因が潜んでいる。


一個一個を紐解いて行って、自分なりに辿り着いた結果はそれ かな。

良いですかね、こんなんでも。

No.273 13/12/20 08:41
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


ぽりぽり・・・


ん~、自分はやっぱりこうして隅っこの方で大人しく(?!)していた方が世のため、人のため。


みたいですね、うん。


なんか、そうみたい。



普通に(?!)と思って自分的感覚で動くと「あれれ?」と思うようなことがある。


いや、本当に自分的には一生懸命その方々を尊重し 自分なりには丁寧に対応出来ていると思いつつも、実は相当攻撃的だった。



ってな事なんですかね??"(-""-)"


ごめんなさい。

自分的には意図して行っていた訳ではないのですが、それら一連の行動が実は その方々なりのまったりとした穏やかと思われる生活を送られている方達の所に 訳もなくいきなり突撃をかまして、転がしておいて何事もなかったかのように踏みつけて・・・みたいな事、繰り返していたんですかね??実は・・


ん~・・・・・・・・・・・自分としては、物凄く丁寧に一生懸命 自分なりに誠心誠意を尽くしていたつもりではあったけれど、それがとんだお門違いというか、まあ、勘違いであった。


のかなあ?!


なんていうか、興味みたいのはあったとは思うのですよ 何でそんなに楽しそうなのかとか、そんなに感情移入?!が出来るのかとか、そこまで思い込んでしまったら当の本人に掛かる負担は大きいんじゃないのか?とか、なのにどうして敢えて自分から転げ落ちるというか、危ない状況へと飛び込もうとしているのだろうか。


なんで??どうして??


といった自分なりの疑問なども色々と出てきてしまいまして、疑問に思い出したらそれが気になって気になって・・・


すいません、やっぱり私は人間関係においてはこっそりと静かに、隅っこでおとなしく様々な雰囲気を楽しんでいた方が妥当な性格、というか人間性(?!)を秘めて?いるのかなあ、とか思ってしまった。


いや、別に自分を卑下している訳ではないのですが 普通的な感覚から言って私は自分から人の輪に入るのは避けて、自然発生的?な繋がりが出来た時にはそれなりに楽しんでも大丈夫。


そんな感じなのかなあ、と、自分勝手な分析を行ってみた。


まあ、そう感じたからと言って実際に人としての行動が伴うのかと思えばそうでもないでしょうし・・

う~ん((+_+))

No.274 13/12/23 07:16
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


心配しなくても大丈夫なのに、必要以上に心配し過ぎて疲れはててしまう。


気持ち的には理解しているつもりでも、いざ、その時になると思いの外心配し過ぎてしまう。

当の本人は何事もなく平気な風で生活しているのに。

やっぱり過去の経験かなあ?大丈夫だろうと安心していたけど、大丈夫じゃなかった。


みたいな、随分と以前、特に子供の頃の記憶が最近良く甦る。


ひとつひとつを受け取って自分なりにでも受け入れて消化しなければならない、そして消化可能と思われる時期がやっとやって来たのかなあ…とも思っている。


はあ、有難い。


この年になってやっと辿り着けた位置だけれど、下手したら一生そういった事に気付く事が出来なかった可能性もあったのかも知れない。


だから、今更ながらでも 気付く事が出来た事は有難い事だと思う。

良かった。

No.275 13/12/23 09:49
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


基本的に、面倒臭いのが好きじゃないだけなんですよ。


あっちがどうだの、こっちがどうだの、なんてえ事は人それぞれに好みや価値観などによっても違ってくるでしょうし、基本的にはこう、なんて言うのかな??


先を競う?!ような形態になりそうな状況が嫌い。


ってな感じですかね^^


いや、なんていうか・・私も相当に我が侭ですし(-"-)

気が向かないと本当に動かないタイプだから人様の為に頑張りますって言った風な意気込みもない。と、思うのですよ。


人様がどうこうっ・・てえよりもまず、自分自身が出来ていない状況なんですからまあ、それもその筈。


行きがかり上、そういった流れになってしまった時もあったようですが 自分としては黙った状態でコチラの感覚的に対処出来るような状況であったのなら、黙ってもいたのですが・・黙るに黙っていられない どうしようもない状況と言いますか、自分的には感知しちゃったし、とてもじゃないけれど、なかった事には出来ない状況。


だったものですから・・・まあ、そういった事柄はそういった事柄に精通されている方にお願いすれば良いのではないのでしょうか。


まあ、何が起きるかは分かりませんが。


本当の所、後ろの方々は私がそういった事柄に関して動くこと、余り快くは思っておられないのですよね。


ちょっとした警告というか、注意を受けていた状態ではあったのですが 気になり過ぎて余計な事をしてしまった結果、あのようになってしまった。


と、まあ、私の場合 自分的感覚で感じている様々な事柄は基本的に余り口外はしない方が良い事柄の方が多いみたいなんで、黙っているしかない。


みたいな・・でも、やらなければならない事はある。


といった感じで、え??意味不明???そうですね、その方がコチラとしては有難いというかなんというか、コイツやっぱりいかれてる。


そんな感じに捉えておいた方が間違いはないと思いますよ、だからこそ、こういったすみっこに放置しておくのがベストな人間なのだと思います。


後ろの方々、人間的な勝手な都合には付き合って下さらないんですよ。

No.276 13/12/23 10:27
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )

>> 275
あ~言葉足らず??で捕捉です。


まあ、なんと言いますかあの時の場合は 通らざるを得ない状況でもあった。みたいな感じです。


その時はそうすることによって見えてくるというか、新たに動く事柄があったのでそうすることも出来たのだけれど、基本的には私のこの霊的に感知してしまう事柄の数々と言いますか、そういった状況のものはそういった方面に進む為にあるものではない。


そのことをキチンと把握しておきなさい。


といった感じの警告というか、注意を受けていた。


みたいなんですよ^^


まあ、例によって意味不明のオンパレードなんで、流しておいてくださいな。


私もこうしてレスしながらストレス発散も兼ねているところがあるので、レスしているだけなので(^^ゞ

No.277 13/12/23 10:39
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


はあ、ここにきてやっと自分なりの楽しみ方を覚えてきた。


と、いうか発散方法を見つけだすことが出来たらしい。


つぶやいて、つぶやいて、つぶやきまくって、ストレス発散。



ってな感じ。


まあ、正直言って言うべきか、言わざるべきか、悩んでいる一件が無いかと言えばそうでもない事は確か。


だけど、それをやったら又⤵⤵⤵となりそうだし。


折角ここまできたのだから、安定した時期は出来るだけ保ちたい。


ってえのもある。


責任持てそうにない事には手出し、口出しなんて安易に出来ないし。


まあ、基本的には本当に小心者なので^^


大きなことを言えるほどの実力も持ち合わせてはおりませんし、責任もとれないからどうしようもない。


どこにでもいる普通の(?!)おばさんです。


リアルでは言わないですからねえ、霊的な事柄なんて^^


だから下手したらその反応によっては、霊的な事柄に否定的な考えをしていると思われてしまうんでしょうね。


なんてえか、普通??以上にのめり込んでいるような感じの形態が好きではないだけなんで そういった感じに見受けられた状況に対してあからさまに嫌悪感を出してしまう時がある。


そこがまた、余り歓迎されない理由でもあるのかも知れないんですがね^^


ん~・・・・これでも一応は自分なりに波風が立たないよう、工夫というか 気遣いはしているつもりではいるのですが、やっぱり至らないところは沢山あるのでしょうね。

No.278 13/12/23 16:23
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


自分でも、不思議なくらいに気持ちが落ち着いてしまっているんですよね。


感覚的にも、そういった時期にやっと辿り着ける時が来た「感」はあったのですが、本当に辿り着けるものなのですね。


自分としては、こんなに平穏でいられる時が実際にやってくることがあるとは思いもしませんでした。


これまで、色々なことがありました。


怖かったこと、悲しかった事、辛かった事色々・・・・本当に色々とあったけれど、それら色々な事があって 自分なりにでも乗り切ってきた結果、やっと辿り着けた場所。


そんな感じなんです。


そういった状況と、これからどのようにして向き合いながら進んでいかなければならないかは自分自身で決める事ではあるのですが、ハッキリ言って霊的な事柄に反応する事が無くなった訳ではないんですよね(^^ゞ


ですから、まあ、時には必要と思われる事柄に遭遇することもあります。


ただ、言わなくなった。


怖いとかそういった思いも随分と減ってきました。


今まで理解できずにいた事、理解できるようになってきてから徐々に自分なりのペースで歩んできましたが、なんとか気持ち的に落ち着いた日々を送る事が出来るようになってきた。


貴重なひと時です。


学べることがあるのなら、学べるうちに学んでおきたい部分もあるのですが どうやら今の私は「自分を癒す」事を軸においた上で動かなければならないみたいなんです。


今までが、無茶苦茶し過ぎていたようで アチコチがボロボロになってしまったようですから、そういった部分を癒しながらジックリと進んでいくことができたのならな、と考えています。


今までのように、突撃的な事をすることは無くなってくるとは思いますが それに代わって新たななすべき事柄もありまして、現在進行形で動いている事柄もあります。


ってな感じではあるのですがね、基本的には口にチャックが必要なようなんで黙っている。


ただ、それだけでもあるのですが・・まあ、隙あらば言ってやろうみたいな強い気持ちもなく ただただ、疲れた。


というのもあるのかも知れません。


自分なりにとはいえ、ただただ、ひた走ってきた。


そういった感も無きにしも非ず。ですから、これからはノンビリと進めていきたいと思っているんです。


ここにレスする頻度は増えてきているんですが、霊的な事柄に対してはのんびりモードで進行中といったところ・・ですかね^^

No.279 13/12/23 21:03
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


はあ、好き勝手書いたなあ(。-∀-)

No.280 13/12/24 08:33
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


小さな女の子がいます。


名前は「愛ちゃん(仮名)」です。



この子の事、覚えておいてください。


最初、この子の存在を感知した時 ひょっとして、これが「インナーチャイルドなの?!」と思ってしまう程に、嘗ての幼かった頃の自分の心情と重なるものをこの子は沢山抱え込んでいました。


小さなその体を必死になって丸めて、必死になって沢山の事を抱え込んで。


それでも、抱えきれていない沢山の事柄が その小さな体に沢山の重圧を課していく。


小さくて、小さくて、小さいその存在に多大過ぎる負担があり過ぎて、押し潰されてもおかしくない状況なのに 掛かってくる重圧が納まる気配はありません。


その小さな女の子に向けられる温かな手はどこかには存在しているのかも知れないのですが、その女の子はまだその温かな手に出会うことが出来ずにいます。



ただただ、俯いて、小さな体を丸めて膝を抱え込んでいる。


そんな姿が映し出されてきました。



女の子が蹲っているのは、流し台の前・・・でしょうか。

  • << 282 すいません、ご協力くださいまして ありがとうございます。 感覚的に感知したのは良いのだけれど、本当にこんな形でレスをしても良いものか 悩んだのですが、成る程、結果??を見て納得がいきました。 霊的な事柄には余り触れる気がないとレスしておきながらも、その直後にこうして色々と動いたりもする。 感覚的に動かないと・・と、思ったその時が動き時(?!)なので動いてしまいました。 実はこの一件、話そうかどうか迷っていた一件です。 正直言って、まさかこんなにも早くに動きがあるとは思いもしませんでした。 ご協力くださいました皆さん、ありがとうございます。

No.281 13/12/24 09:36
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


一か八か・・・で、動いてみたんですが。


思わぬところに・・すっかり忘れ去っていた一件が残っていたようでして(^^ゞ



しまった。



みたいな、道理でなんだか身に覚えのない件があるなあ と、感じてはいたのですが^^


そっちか。


みたいな、本当に本気で思い切り良く 全力で忘れ去ってしまっていました。


いや、申し訳ない。


いやいや、申し訳ない以前に その事に関してはノーコメント状態だったんで申し訳ないも何もないんですけどね。


あ~・・・・・・・・・・・そうだったのね。


交流が途絶えてからそれなりに時も過ぎていたものですから、全くその事に関しては気に掛けることもなく過ごしておりました。


まあ、思い出した今が動き時。


なのかも知れないので、こちらに関わってきている分については 勝手に自分的判断で、自分なりに対処致します。

No.282 13/12/24 15:36
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )

>> 280 小さな女の子がいます。 名前は「愛ちゃん(仮名)」です。 この子の事、覚えておいてください。 最初、こ…
すいません、ご協力くださいまして ありがとうございます。


感覚的に感知したのは良いのだけれど、本当にこんな形でレスをしても良いものか 悩んだのですが、成る程、結果??を見て納得がいきました。



霊的な事柄には余り触れる気がないとレスしておきながらも、その直後にこうして色々と動いたりもする。


感覚的に動かないと・・と、思ったその時が動き時(?!)なので動いてしまいました。



実はこの一件、話そうかどうか迷っていた一件です。


正直言って、まさかこんなにも早くに動きがあるとは思いもしませんでした。



ご協力くださいました皆さん、ありがとうございます。

No.284 13/12/25 11:34
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


すいません、御厚意に甘えさせていただいて レス削除させて頂きますね。

No.285 13/12/25 15:48
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


あ~・・・・・・・・・・すいません、昨日のレスにご協力いただいた方 ありがとうございました。


何といいますか、詳しくは言えないのですが 決しておかしな目的の為に発したレスではありませんので、その点ご理解頂けたのなら有難い限りです。


ついでに、中絶経験者である主が小さな命の話をするなんて・・・


といった感じで、第三者さまよりちょい 悪意強めのメッセージ??も頂戴しました。


はい、そういった類のモノ 来そうな雰囲気だったので慌ててレスに文字入れして閉じときました^^(←え、何を??😁笑)


丁度、ロムしているとある方に見て頂きたかったレスでもありましたので、こちらの自分勝手な解釈ではその方が見て下さった時点で 事態は🚀🚀


といった感じで動き出しました。


凄かったです^^

自分的には、物凄い感動モノでした。

No.286 13/12/26 10:51
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


はあ、すいません 自分でも色々と興奮しすぎてしまいました。



いや、本当に凄いです。


感動です。



大変貴重な体験をさせていただきました。


普段から何気なく、ごく自然に発されているその方々の思いやる心。



その心に、ここまでのパワーがあったとは・・・と、いった感じでマイナスパワーのオンパレード・湯浴み状態を長年経験してきたものとしましては、本当の本当に、感動モノでした。



特に強く願う必要性はなく、ほんの少しでも良いので こちらをロムされている方々の優しい気持ち、波動をあの子たちに届けたかったものですから^^



はい、苦肉の策といいますか それ以外に方法が思い浮かばず、あのような手段をとらせていただきました。


例によって自分的感覚度超・満載でお伝えさせて頂きますますと、思っていた以上に早い段階で沢山の思いで満たされていきまして、並々と注がれたその沢山の思いはまさに溢れんばかり・・・


といった感じでして、十二分過ぎるほどのモノを頂戴いたしました。


で、その結果どうなったかと言いますと これは自分でも本当にビックリしました。



そういった方法?!もあるのだなあ、といった感じです。

No.287 13/12/26 11:03
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )

>> 286
「その名前では呼ばないで!!」

「あそこには戻りたくない、おばちゃんの所が良い。」

「おばちゃんが名前をつけて。」



実は、あの女の子には弟がいます。


様々な影響から、霊的な存在となりながらも その場に蹲り、ひとり 耐え続けていたこの女の子。


この女の子の死を悼み、祈る心優しい方々の温かな思いは 上記に記したような状態にあったこの子に届くことはありませんでした。


時が過ぎ、そういった方々の思いはやがて薄れていきます。


けれど、それでも尚 その子達を思う気持ちは薄れながらもまだ残されていたように思えました。


当時、この子達を思い 偲んだその心。


どうにかしてこの子達に届ける事が出来たのなら・・との考えを持ってはいたのですが、私がこの子達に向かってその名前を口にした時 それまで楽しそうにして遊んでいたこの子達の表情が一瞬にして変わりました。


生前の名前を私が口にした事によって、この子達は思い出したくない記憶を思い出してしまいます。



そして、その思いが強くなった時 この子達がその場へと戻ってしまう可能性もあるのかも知れない・・・


この子達は、その事をとても強く恐れていました。

No.288 13/12/27 10:44
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


ん~・・・・・・・・・・・・却下。


みたいですね、今の所 私がその事柄に対して何かを告げるということは出来ない状態にあるようです。


と、いう事で そういった内容の事柄に関しましては 私の場合「静観」するに留めておきます。


今の所・・は、ですが^^


まあ、そういった事柄に対して私がどうこう言える立場にはないですからね。



私は、私自身が体験した事柄など 自分的感覚で感知したことなどを、自分ペースで語っていく。


それ以外に、出来ることはないようです^^


ひょっとすると、そういった関連の事柄に触れることもあるのかも知れませんが、水子とはいえ 我が子をそういった騒動?!には巻き込みたくはありませんから。


当の水子からしたら「なんのこっちゃ」みたいな感じなんですよね。


自分が進むべき道を知る事が出来ている存在からしたら、そういった感じであるようですよ。


コチラからの勝手な言い分よりも、今、自分が何をするべきか その事に意識を集中し 励んでいます。


私としましては、そういった我が水子の邪魔になるような存在にならぬよう 自分なりにでも出来ることがあったのなら行い、時には意識下でお互いに戯れて遊ぶこともあります。


まあ、自分的感覚全開で言わせて頂けるのでしたのなら 私の場合はそのようになっています。


水子となった我が子には、母としても 霊的な面においても色々と学ばせて頂いている事柄が沢山あります。



お互い様、というのでしょうかね^^


それぞれが互いに学び合う、そんな関係を今のところは保つ事が出来ています。



また、そういった状況に至るまでには色々な方々のご助力も頂きました。

後ろの方の力添えは勿論、今、こうして生ある方々からも沢山助けて頂きました。



それら、沢山の支えをして頂くことが出来たお蔭で 今、私はこうして遅まきながらも安定した時を送る事が出来るようになってきました。


現在の私に至るまで、色々とお力添えを下さった皆さんには感謝いたします。


ありがとうございます、こんな奴ですがこれからも引き続き、お相手の程 よろしくお願いいたします。

No.289 13/12/28 09:53
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


こういった形で霊的な事柄をレスする時、自分なりに悩むというか考え込むというか、どうしましょ^^


みたいな感じの事柄が起きる時があるんですよね、だからといってひとつひとつに向き合った形をとると、じゃあこれも それでもってついでにこれも・・・


といった感じでキリがないような状態が続いてしまう事、あるんですよね。


で、私としてもリアルの事柄もあるし・・と、いう事で、ちょいと自分なりにアレンジ(?!)してみました。


出来ているのかどうかは自分自身でも、こうしてレスしてからの反応(?!)を見てみない事には分からないのですが^^


出来ていたら良いなあ😊で、出来ていなかったら出来ていなかったで「やっぱりね、考えが甘かったのね😂」で、終わるし・・終わる・・・・かなあ?!


まあ、どうなるのかは分からないのですが ちょっと自分なりにやってみた。


やってみたけど、どうなるのかは分からない。


ってな感じです。


まあ、出来ていなかったら出来ていなかったでそれはそれで面白い?!かもなんで、その辺りがすこぶる適当な奴だったりもするのですが(^^ゞ


出来てることを祈りつつ、今日もボチボチ頑張ってみゆかな^^

No.290 13/12/28 09:56
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )

>> 289
あ・・・・・・・・・・💝


み、みゆかなって何よ、みゆかなって💦


やっちまいました^^


みようかなって打ったつもりだったのに(^^ゞ

No.291 13/12/28 09:57
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )

>> 290
ふふふふふふふふふ、パソコンがねえ~・・・・・・・・・・以下、却下(-"-)

No.292 13/12/31 20:16
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


あら、自分的には中々上出来な感じなんですが・・・どうなんですかね?って誰に聞いているんだか^^


皆さん、大晦日ですね。


ミクル利用するようになってから数年ほど過ぎていますが、大晦日にやってきたのははじめてです^^


いや、色々と取り込んでいて来れずにいたのですが 今年は例年になく穏やかです。


まあ、何もない訳ではないのですが ぼちぼち順調ってな感じなのではないのでしょうか。


すいません、色々と調整しておきたい事柄や 確認しておきたい事などありましたのでそちらの方の対応と、お餅つきなどリアルでもやらなければならない事があったので そちらの方をこなしておりました。

No.293 14/01/01 07:51
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


急がば回れ。



そう、伝えられてはいたのですがね。


はい、急がば回れですね😊✨✨


ってな感じで、自分的には無自覚状態とはいえ 軽く聞き入れていた&聞き流しちゃった?!感が否めません"(-""-)"


はあ、好調と思える時ほど注意が必要なのに、余りにも嬉しすぎて足元疎かになり過ぎです。

本来、自分が歩まなければならない キチンと向き合わなければならない部分に対して、見て見ぬ振りをしていた。


そんな状態であったのではないかと思います。


ダメですね、そんな事では。


新しい年を迎えたことですし、気持ちも新たにまた 一からやり直す覚悟で一つ一つを踏みしめながら進んでいけるようにしないと・・

一番大切なのは、自分自身の足元。


自分自身の足元が危ういのにもかかわらず、あっちうろうろ、こっちうろうろ・・なんてされてしまったら、そういったうろうろに巻き込まれてしまった方々が良い迷惑ですからね。


自分なりにでも、気を引き締めるべきところは気を引き締めて、大切な一線を踏み潰してしまうことがないよう 気を付けていきたいと思っています。

No.294 14/01/03 13:05
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


無自覚過ぎる暴れん坊、か。


悲しいなあ。


悲しいと言うよりは、侘しい。


はあ、情けない。

No.295 14/01/03 15:23
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )

>> 294
いや、何と言いますか・・・自分もソロソロ真面目に(?!)神棚を祀ってみようかなあ?


なんて、思っていたりもするのですよ。


ただ、神棚を設置するには難点がありまして・・・普通サイズの神棚を置くとなると 場所がないんですよ^^


で、何となく見ていたら一目惚れしてしまった小さな神棚がありまして・・更には、自分的には超・嬉しい特典付きでして。


喪が明ける数日ほど前だったんですけれど 思わず飛びついてしまった一品があったんです。


で、思わず注文してしまったのは良いのですが・・喪が明ける数日前は不味かったかな??とか色々と不安になったりもしたんですが、何とか注文も終了したんです。


で、これはとってもラッキーだったんですが・・・🐥✨


我が敷地内に、榊の木があったんです^^

ワザワザ買う必要性がない、という事で大喜びで早速義母に詳しく木の位置などを教えてもらいました。

No.296 14/01/03 15:48
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )

>> 295
榊の木は氏神様のお社の周辺と、元・井戸だった場所の周辺にありました。


義母に榊の木の位置を教えてもらい、自分的にはナイス😊✨


と、思って気に入った小枝を鋏で切ろうとした その時の事でした。



「愚か。」


ポソリ・・と静かに感覚的に届いてきたひと言。


その言葉が気にならなかったと言えば嘘になりますが、榊の小枝を切り取るのに夢中だったものですから聞き流していたんです。


で、もう一本・・・と思い、やはり「これが良いなあ😊」と感じた小枝に鋏をあてたところでもう一度、ポソリと静かに。



「愚か。」



届いてくる訳ですよ、感覚的に・・・


何でなのかその理由は分からないけれど、自分としては折角⤴と上り調子だった気持ちも半減です。


と、言うよりも浮かれまくっていた気持ちがへし折れました。


で、その後実家に新年の挨拶に行き その際に運動不足解消に🐶の散歩。


近くの山(道路は舗装されていますよ^^)をテクテクと歩いている時に何気なく 自然に対して心の中で語り掛け??してしまったら又も「愚か」みたいな^^


どうも私はその地にどういった存在が・・とかそういった事など考えなしに突発的に思い付きでどこででも霊的な存在に対して心で不意に語り掛けてしまう「癖」があるみたいなんですよ。


そういった事って、時には危険を伴う可能性もあるので 控えなさい。


的な感じて伝えられていたとは思うんですが、やっぱりここでも凹む訳ですよ。



まあ、分かりやすく言ってしまえば拗ねてしまったんですね、私は。


折角の上り調子だった気持ちに水をさされるような結果となってしまった事に対して・・要するに、甘えていたんですね、後ろの方に。

No.297 14/01/03 16:15
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )

>> 296
で、散歩から帰ってきてレスしたのが294のレスになる訳なんです。


レスをしながらも、実は本気で拗ねていたというよりは こうしてレスをすることによって、自分なりにとはいえ 気付くことが出来ずにいる「何か」が見えてくるかも知れない。


そういった考えもあったんです。

その後 家に帰ってきました。


帰る際に100円ショップに寄って、一輪挿し用の(榊をさす為にです^^やっぱり思い付きで行動してしまったものですから、榊をさす為の容器がなかったんですよ。実は榊が実家にあるかどうかは分からなかったので、それをさす為の容器は後で準備しようと考えていたんです)容器にさしなおした時、分かりました。



あの「愚か」の意味が・・・

大切な、切羽詰まった意味合いでもなんでもありませんでした。


ただ単に、本当に、そのままの気持ちで、ストレートに「愚か」と感じた、だからそのまま、後ろの方の「愚か」の言葉があった。



その、本当の理由、何だと思います??

開けてびっくり?!「お間抜け」以外の何物でもありませんでした^^



ははははははははは😥💦💦

です。



いや、本当に阿呆らしい。

なんてことはありません、私が切り取った榊は枝が短すぎたんです。


で、嬉々としてそういった事になど気が付く事もなく切り取ろうとしている私の姿に、後ろの方 思わず茫然。

その為に思わず出た言葉、それが「愚か」だったみたいなんです。


なんてえ事はない、ただの自分のお間抜けさを改めて認識せざるを得ない結果となったりしたのですが 実は自分的には「この榊の小枝が、このまま大きく成長したら大丈夫じゃん😊」なんて、阿呆な企みをし それが実際に成長することを願っていたりもするのですが・・・"(-""-)"


良いんですかね、こんな阿呆で・・・

と、いうよりもこんな阿呆でも相手にして下さる?!神様がいらっしゃるのかも知れないことにはこの場においても感謝しないといけないのかも知れませんね^^

と、自分勝手に思い込んでみる😊

  • << 308 すっとぼけてますな、自分。 いや、薄々とはいえ感じている。気付いている事があるにもか関わらず素知らぬ振りで通そうとしている。 そんな部分も無きにしもあらず、なんですがこれはこれとして、この時は「敢えて」この状態で置いておきたかったんですよね。 時間は掛かっていますがゆっくりと状況も好転しておりまして、結構楽しみながら歩む事も出来ているんですよね。 今迄は「楽しむ余裕」が無かった状態だったのですが、生きる事を楽しむのも良いものですね♪面白いです( *・ω・)ノ

No.298 14/01/03 16:53
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


実は・・・嬉しい事が沢山有りすぎて、その為にはしゃぎすぎて疲れたのかも(。-∀-)


なんて感じに呑気にしてはいられないような状況になってしまう、そんな可能性がない訳ではないとも思っています。

けれど、その件に関してはまだ現段階では何とも言えません。


話を聞いて、自分なりに「あ~」と納得も出来ましたし、又 そのタイミングで神棚購入を決意したのは結果としてとても良かったのかも知れません。


こうなるかも知れない可能性が有ることも見越した上で、そうなったのかな?と思わずにはいられません。


今の自分に何が出来るのかは分かりませんが、今の自分に出来る事があるのなら 出来る限りの事はしておきたい。


そのように考えています。

No.299 14/01/03 17:22
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


暫く、閉じます。

No.300 14/01/06 07:16
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )


あははははははははははははは(*^▽^*)


いや、だから何でいつも笑いから入るんだ、自分。


しっかし本当に「それ系?!」の暇人の方、いらしゃるんですね^^


こんな隅っこの途方もないようなおバカのスレにまで・・・他スレさんを時間つぶし(暇つぶし)に見ていると良く(?!)見かける(そこまでチェック入れているなんて・・人の事は言えないけど)よほどの暇人なんだな"(-""-)"


的なレス、お見かけ致します😊


え~・・・今回に限っては、私もその事 痛感いたしました^^


いやいやいやいやいやいやいやいや、どこまでもお暇なのですね😊✨


まあ、別にどこにチェック入れてこそこそと(?!)裏工作めいたことをしようとあなたの勝手ではありますが、あなた、私以上にお暇なんですね🙋


まあ、実害がないから別に良いんですけどね ただの思い付きで動いている人間の言葉のひとつひとつ、行動の一つ一つにあなたなりの細心のチャックを入れて確証を得たからこそ、お動きになられた結果なのかも知れないのですが・・


正直言って、そんな解釈なんてどうでも良いですよ^^

私は・・・まあ、ここで気持ちの整理を兼ねたつぶやきさえ出来れば私はそれで良い。


何度もしつこく、繰り返しているんでいい加減 私自身も言い飽きてきたくらいなのに・・・その部分、ちゃんと読まれています??


ご自身の価値観にすり合わせてどのように判断するのか、それはあなた御自身の自由でもあるかとは思いますが 余りにも思い込み全開(人の事は言えないのですが^^)で判断されていらっしゃるようなんで・・・ちょっと気になります。


まあ、こちらとしましても、言いたいことを思いつくままに言っているだけで、結果として「何か」が時々ついてくるような時もあるのかも知れないのですがが、まあ、それは別に意図して起こした事ではないので 自分としても良く分かっていないんですよね^^


そんな曖昧な表現に対していちいち目を皿のようにして揚げ足取りの材料を見つけ出したところで、何のメリットもないとは思うのですが・・・


あ~・・・・・・・・・・時間は潰れますね、それによって暇な時間を潰すにはもって来い?なのかも知れませんね、なるほど、そういった時間の潰し方も有り👌なんですね😊


なるほど~今、気が付きました^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧