注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

依存という現実

レス479 HIT数 29137 あ+ あ-

そら( ♀ ppY61 )
14/07/30 21:02(更新日時)

パチンコ辞めたい。

かなり前からはっきりと自覚している依存という現実。

胸張って生きれる自分になる為にキッパリと決別しなきゃ!

同じ気持ちの人居たら一緒に戦おう!

No.1708461 11/11/22 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 12/04/08 14:28
そら ( ♀ ppY61 )

>> 249 そらさん🌟 こんにちは😃🎵 いきなりしゃしゃり出て、勝手な意見を述べてしまった私を優しく迎え入れてくださり有難うございます🙇 それからそ… ブルーベリーさん🍀

そらです✨

ブルーベリーさんの書き込み、全然スレ違いではありませんよ✨

そういう風に今の気持ちを書き込めただけでも昨日の貴女より確実に前に進んでいる筈ですから✨

今のブルーベリーさんの心境はここに居る同志の誰もが近い過去に通ってきた道です。

スレ後半のご質問にまずは私の場合でお答えしますね✨

私の場合、依存が長期だった為、常に辞めたい気持ちは持ちながら打ってました。

そして、負けがこみはじめ、パチンコというものに本気で嫌気がさしはじめた時に、とことん嫌いになってやろうという思いが芽生え始めました。

最後の二、三回はパチンコの馬鹿馬鹿しさ、愚かしさを胸に刻み付けながら打っていました。

無表情でサンドにお金を投入し続ける人、隣で爆連されて鬼の様な形相で打ってる人、全て目に焼き付けました。

そうするうちに、段々と吐き気がし始め最後はホールのお手洗いでもどしてしまいました。

この時点で私はパチンコをトラウマにする事に成功したのかも知れません。

そして最後の日、ホールを出る時、「もうこんな異常な空間には二度と足を踏み入れない」と誓えたのでした。

それからは、皆さんのご承知の通りの私です✨

今迄、失ったお金と時間は戻りません。

でも、これから失うお金や愛しい子供達との時間を思うと、この時点で気付けて良かったと心から思います😊✨

こんな私の情けないお話でもご参考にして頂けたら幸いです✨

ブルーベリーさん、貴女はもう気付かれています✨

後は、行動に移す力とスリップしても諦めない勇気があれば出口が見えて来る筈です✨

まだ辞めてなくても良いから、ここに居て下さい😊✨

私達は既に仲間です✨

No.252 12/04/08 17:04
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 244 修業者さん🍀 そらです✨ 修業者さん✨修業者さんも順調に毒抜きが進んでいる様でそらは本当に本当に嬉しいです😊✨ 書き込みが無くても、毎… そらさん、こんにちわ。修業者です😃

そして、皆さんもそれぞれ上手くいっているようでなによりです。
今日は、桜をみに来ているんですが、あいにく満開とは言えず遅咲きのようです😥
九州の方はもう満開なんでしょうか?

そらさんはほんと優しくて芯の強い方だと思いました。いつも、その文章力と人への配慮には感心させられます。

ここの皆さんもしっかりした考えを持っているのに、何故そんな人達がパチンコ依存なんかに??
と思ってしまいます。
でも、それが現実なんですね。良く性格のいい人であってしっかりしてる人でも、ギャンブル依存である人はそれも全部含めて本来のその人なのでトータルで出来た人ではないと…
だからこそ、依存から決別しないといけないと思っています。
でも、ここの皆さんは賢い方ばかりなので、もう現実に気づいておられます。しかしながら、このスレがなければ現実を受け入れていたとしても、なかなか再確認する事が出来ず、また、自分の甘さに流されてしまうって事になりかねません。なので、このスレがこれからも、継続される事に本当に嬉しく思います。

ブルーベリーさんへ
全然、ここに参加して頂たきたいです。るさん、愛里さん、そして、ここの主さんなどと共に当然仲間です。
そらさんの言う様に自分も辿って来た道ですし、それどころか、そこに関しての克服が自分もまだ、未熟です。質問に関してはまた、ゆっくり答えさせてもらいますんで。

No.253 12/04/08 19:55

>> 252 修業者さん🍀

そらです✨

九州は桜満開です😊✨

今日はとても暖かく暑いくらいでした✨

修業者さん、修業者さんのおっしゃる事、本当にその通りだと思います。

ここに集う同志達は皆さん賢い方ばかりで、理論的に考える事も出来るのに、皆、同じ病にかかっていました(あえて過去形にしました)。

そらも、こうして皆様と交流し、繋がる事で今回初めて光を見出だしています✨

まさに皆様あっての今日の私です😊✨

新しい仲間も増えて益々脱パチへの決意を固めて居ます。

これからもずっとここに居て下さいね✨

No.254 12/04/08 21:08
る ( ♂ irPr1 )

皆さんこんばんわ

ブルーベリーさんがおっしゃった、取り返したいという思い、非常にわかります。

自分は、何をしてもお金はかかる。(娯楽という意味で)
だからしょうがないかなと割りきろうとしています。
まさか自分がパチンコで こんなに負けるなんて、信じられないという気持ちがあるから、悔しいし取り返したいと思います。
が、そこが罠なのかなと。
答えになってるか自信ありませんが投稿させて頂きました。

No.255 12/04/08 21:08
愛里 ( ♀ PEnCxe )

ブルーベリーさん❗こんばんは😃🌠
昨日は本当に有難うございました🙇
これから宜しくお願い致します🙇

ブルーベリーさんの今の状況、お気持ち全くといっていいほどつい1ヶ月前の私でした❗
負けたら取り戻す為にまたお金を費やし、勝てばまたやる→負けて損をする→お金を取り戻すといったまさに永久に終わらない負のスパイラルでした😱💦

ここ近年私もずっと負けっぱなしで、いつからか月にパチでどれくらい勝ったり負けたりしてるのか、収支をつけはじめました。すると、想像以上にかなりマイナスになっていて、自分がそこで感覚が麻痺しているな❗
これは病気だ😨❗と改めて気づき、このスレにたまたま出会えて今にいたります。やめる最後は、やはりかなり負けまくりました。もうこれ以上取り戻すためにさらにお金を使うなんて私には考えられませんでした💧
あとは、パチンコ麻薬や依存と検索し、色々な今のパチンコ業界の内情を詳しく知ったり、パチンコで人生を狂わせた沢山の人たちの経験談を読んだりして今の固い決意をすることができました❗
ブルーベリーさんも少しずつで良いので、ぜひこちら側にきて1日も早く解放されて欲しいと願います🙏
また何でも良いので、聞いて下さい🙋

No.256 12/04/08 23:01

>> 249 そらさん🌟 こんにちは😃🎵 いきなりしゃしゃり出て、勝手な意見を述べてしまった私を優しく迎え入れてくださり有難うございます🙇 それからそ… ブルーベリーさん、こんばんわ。修行者です😃

質問に対しての答えですが、まず、自分はパチ歴が長く、昔と今のパチンコをどうしても比べてしまいます。昔は出玉も多く、遊べましたが、それに対して今の機種といえば、やはり詐欺的な台が多く遊べないのでアホらしくなったので、それが辞めようと思ったひとつの理由です。

でも、依存に気づき辞めようと思ったのはかなり以前で、無論、何度も辞めようと試みましたが辞められず、なんならいっそプロと同じ事をしたらいいと思い、自分はボーダー理論というのを信じてやっていました。同じ台で回る台をひたすら打つというやり方です。当時は収支もつけていたんですが、でも、結果は伴わない😭それどころか、多負け続き。引きの弱さ以前に、店自体を疑うようになりました。

毎日の様に自分の引きを信じて600回、800回と回してる最中、ふと隣に座ったおばちゃんが、全然回らないような台で、たった二、三千円で当たりを引き、瞬く間にドル箱を積んだりとかも、しばしば…。何も考えてないような常連客がカンだけでいつもドル箱を積んでいる。そんな光景をみて自分は悟りました。自分は向いていないんだと。
せっかくの休みを丸1日使ってまでいったい自分は何をしてるんだろう😭
出ている人は一時の放出に浮かれ、負けている人は八つ当たりのごとく、ボタンやガラスを叩いている。いつからかそんなパチンコ店の中の様子を打ちながら客観的に見るようになっていました。そこには何も楽しみもない。ただ、ただ、時間を浪費するだけでした。
信じたくはなかったんですが、そらさんの友人の様に博打にも才能のあるなしはあるんです。自分はそういう人を何人も目にしています。だから、取り戻すとか言うレベルではなくあぁ~こういう人がいる限り、自分はこの世界で生き残っていくのは無理だ。ただの時間の無駄だったんだって悟れたんです。それが大きな理由ですね。
自分の意見としては辞めたいと思った時に辞めるのがベストだと思います。恐らく自分には才能がないと無意識に自覚しているからです。才能がなければ、時間とお金を浪費するだけ😔それが自分の出した答えなんです。
長々と書いてしまってスミマセン💦読んで下さってありがとうございます。

No.257 12/04/09 10:01

主です🍀

今日は仕事がゆっくり出勤で良いので朝から書き込みます😊✨

今朝も輝く様な春の陽光に何だか嬉しくなって来ます✨

最近、色々な事に感謝して生きて居る様な気がします。

「ありがとう」

言う側にも言われる側にもこんなに気持ちの良い言葉って他に有るでしょうか?

それは、家族であり友達であり、上司であり、同僚であり・・・

もちろんここの同志の皆様にも・・・

ギャンブルをしていた頃には精神的に余裕が無かったせいで感謝する事も少なかった様に思います。

家族が元気で居てくれる事に・・・

仕事を助けて下さる上司や同僚に・・・

いつも元気をくれる友達に・・・

「ありがとう」

出来るだけ言葉に出して伝える様にして居ます。

もちろん、今日もこうしてこのレスを読んで下さる皆様へも・・・

ありがとうございます✨

仕事行って来ます😊✨

No.258 12/04/09 22:51
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

そらさん✨皆さん✨
温かく迎え入れてくださり、また、私の質問にも真摯に答えをくださり、本当に有難うございます🙇
今、何から書いていいかわからないくらい、自分のことで書きたい事や、まだ皆さんに聞いてみたい事、語り合ってみたい事でいっぱいです。

昨日の夜
旦那さんや子どもが寝たあと、こちらのスレを最初から真剣に読ませていただきました。

全てあまりにも同感でき、
また、とてもとても為になる言葉がいっぱいで
ノートを用意し、皆さんの言葉をきちんと書きとめながら読みました。
涙もたくさん出ました。

前レスで、私がこちらのスレを拝見していて、皆さんのファンだったと書いたのは事実でしたが、拝見するようになったのは3月くらいからでしたし、やはり参加してはいなかったから、どこか読み流すに近い形で読んでいたと思います。
それに心境が以前と明らかに変わったせいで、皆さんの言葉が深く、痛いほど私の心に入ってくるようになったのだと思います。

なにかの引き合わせなのか
家事と子育てで、ただでさえ時間がなく、ましてそれらを投げ出してまでホールに入り浸っていてネットを見る時間もほとんどなかった私が、なぜかこちらのスレに目にとまり、心に引っかかって、コメントがついたらメールがくる設定にしたんです。
(参加してなかったのになんだか覗き見してるストーカーみたかったですね💦ごめんなさい🙇笑)

とにかく
こちらのスレに出会えて本当に良かったです✨

こんなに長く書いてますが、これはまだ挨拶程度のレスなんです
(^_^;)

まだまだ書きたいのですが
ここはそらさんのスレなのに私が長々たくさん書いたら図々しいかなとちょっと迷ってます😣

もしそらさんや皆さんに迷惑になるようなら削除していただいて全然構いませんので、とりあえずつらつらといろいろ書かせていただいちゃおうかと思います🙇

No.259 12/04/09 23:34

>> 258 ブルーベリーさん🍀

まず、このスレに目を止めて頂いた事、本当にありがとうございました✨

そして、ご自分の書きにくい事書いて頂きありがとうございます✨

このスレは私のスレでは有りますが、皆様と共に作って行くものですから、どれだけ長くなっても全然大丈夫ですよ✨

貴女の今の思い聞かせて下さい😊✨

ここに居る皆様は見ての通り、とても素敵な方々です😊✨

きっと貴女の為に色々な思いや体験を語って下さる事でしょう✨

もちろん私も情けないお話ばかりですが、書き込んでいっています😊✨

No.260 12/04/09 23:39

まず
全くの余談ですし、すんだ事なのに蒸し返して申し訳ないのですが、
今までのレスをきちんと集中して真剣に読ませていただいたら、主婦さんはぶっきらぼうだし、言葉を選ばないから意地悪や嫌がらせみたいに受けとれてしまう時が多いけど、
主婦さんはどういう理由かはわかりませんが、やはりどこかそらさんやこのスレに参加されている皆さんの事が心に引っかかり、こちらのスレを見ていて、
意地悪という訳ではなく主婦さんなりの本当に率直な意見やアドバイスを書かれていたのだなぁと思いました。

サラッと読んでいた時にはただ不愉快に感じてしまってスレに参加するのをやめるべき❗なんて、スレ主でもないのに言ってしまったけれど
ちょっと誤解してたようです。
ごめんなさい🙇

ただ
やはり依存からの脱却をはかるこちらのスレで
主婦さんの言葉がプラスに働くかというとそうではないと思われ、
(主婦さんの書かれる事はホントそのとおりで、真っ当な意見で常識です🌟でも、依存症の人きっとみんな、すでにその事わかってるんです。わかっていて、道をはずれてしまったんです⤵)

それで他スレでコミュニケーションするというそらさんの対応はホント最高の素晴らしい案だったと改めて思います✨

以上
きちんと謝罪がしたかったので、終わった話を出し、主婦さんのいないところで主婦さんの話題を出してしまいました。
主婦さん、そらさん、皆さん
すみませんでした🙇

あと
さらに余談ですが
るさんがこの一件で『主婦さんとも場所を共有している。皆さんが順調にやめられればそれでいい』と書かれていた事、ホント冷静で理知的だと感心させられました🌟
愛里さんの感情豊かで素直な反応もすごく可愛いし人間らしくて大好きと思いましたし
修業者さんの本当に優しく広い心でのコメントや、スレや参加メンバーさんを思ってのコメントもつくづく素晴らしいと思いました。

ヨイショみたいで気持ち悪いでしょうか💦
ホントの感想です🙇

No.261 12/04/10 01:01

そらさん❗こんばんは🙋
毎日が多忙に過ぎていて、禁パチを忘れてしまうくらい頭からパチンコというものが消えつつあります😃✨
なんだかこちらのスレに来ているのが今では自分が禁パチしているなんて感覚が不思議となくなっています❗
この1ヶ月ちょっとでこんなにも変われるんですね😉
この1ヶ月を振り返ってみると、自分なりに本当にやめる為に頑張っていたなと思えます😃💪
ただ一人ではそれが続かなかったり、できていないような気がします。だからそらさんのスレに本当に出会って良かったですし、素晴らしい仲間と共に意見を交流できた事に今では感謝しきれないほど感謝しています🙏🙋パチンコをしていた時は、いつもお金にも心にも余裕がなくて鏡で見る自分がとても嫌でしたが、今では鏡で見る自分がとても好きです😊
パチンコでお金が散財して、欲しかった物もいつも買えずにイライラしていたんだと思います。でも最近は、お金をパチ屋に流していない為、服を買ったり、友達との交流を前より大切にできていたり、普通の人があたり前にしているような事で満たされてきているのがわかります😁お陰様で毎日が充実してきました😃
この感覚を忘れない様に、日々感謝しながら続けていきたいと思います💪
長くなりましたが、また色々お話しましょう🙋🎵

• << 279 愛里さん🍀 いつも元気な報告本当にありがとうございます✨ 愛里さんの順調さは本当にそらを元気にしてくれます✨ お金も時間も有ったのに、行きたいという衝動に駆られなくなったのは、毒抜きが進んでいる証拠ですね😊✨ 愛里さんの日々の報告の中の「小さなお金での大きな幸せ」の話、大好きです💕✨ そらも幸せな気持ちになれます✨ そして、ブルーベリーさんへのレスの中に有ったお母様のお話。 読みながら涙がこぼれました。 泣いてる小さな子供の愛里さんを抱きしめてあげたくなりました✨ お辛い過去のお話を話して下さりありがとうございました✨ 皆様のレスを拝見する度に今更ながら恐ろしい世界に身を置いて居たのだとつくづく思います。 決別への決意は高まる一方です。 愛里さん、これからも共に振り返らず前に進みましょう✨ 明日も行かない❗ 絶対に行かない‼

No.262 12/04/10 01:20

つらつら書きます第2弾です🙇
(本当につらつらなので、特にそらさん、返レスはしたい話だけ出来る時だけで大丈夫です👌)

前に修業者さんが
《みんなしっかりしているように思えるけれど、どうして依存におちいってしまったのか》
《やはりしっかりしている人でもギャンブル依存があるならトータルで出来た人ではない》
といった内容のレスをされていましたが
この事にかんして私が考えてみた事。

一握りの本当に強く立派な人以外、
実は人間、そんなに違いはない。
(真っ当に生きてる人に、お前みたいな重症の依存症患者に同じとか言われたくない❗と言われそうですが💣)

何かのきっかけでギャンブルに出会ってしまい、たまたま勝ってしまった。
その後もたまたま勝ちが続いてしまった。

そしてギャンブルにのめりこめる環境や状況が整っていた。
そして一人一人内容は違うにしろ、
深くハマってしまった人の多くは、笑うせぇるすまんではないけれど、ハマったきっかけとして、その時心に隙間があって心が弱っていて、自覚的にしろ無自覚にしろ、パチンコでそれが埋められると思ってしまった。

きっかけ、環境、ココロの隙間、の3点セットで
実はいとも簡単に普通に生きていた人間が依存症患者に早変わりするんだと思います。

また
パチンコパチスロは、立ち回りや攻略法を勉強する事で常勝できるように思える事、これも罠なんだと思います。

《真面目な人ほどパチンコ依存になりやすい》というのは
勉強しきちんと立ち回れば勝てるはずと思い努力してしまうからだと思います。
また長時間、じ~っと座り続けていられるのも、やはり根気がいるものですし…
だからよく
パチンコは他の国では根付かない、流行らないと言いますよね。

日本ならではの、根気がありコツコツ努力できる国民性ってあるんでしょうかね。

なぁんて
偉そうに客観的に語ってる場合じゃないですね私💣

とにかく自分自身の姿を、まずは客観的にとことん分析しないと…😣💦

No.263 12/04/10 03:04

>> 262 ブルーベリーさん
こんばんわ。修業者です😃

自分のレスに納得のいく意見を綴って頂たいてありがとうございます。凄くしっくりきました👍

国民性というのはありますよね。
確かにパチンコがこんなにも流行っているのは日本だけです。他の国に進出しても暴動が起きると言われますから。

努力や勉強すると勝てると思うのも、確かに罠ですね。

そう言われてみれば、どこかで勝てる、いずれ取り戻せるとずっと思いながらやっていた様な気がします。自分の場合、結局は才能がないと思って打ちのめされましたが…😢

当時はよくパチンコ雑誌などを見ていたんですが、誌上プロ(自分のパチンコの実績などを誌面で公開する人)が言うには、今からプロを目指す人には到底お勧め出来ない、自分はなりたくてなったのではなく、縁があったのか、成らざる得ない環境にあってこの稼業を続ける事になってしまった。でも、年齢とともに体力もなくなり、勝ち続けている今でも、将来に不安がある。この世界にどっぷり嵌まっている自分としては、パチンコをしていなかったら、もっと違う世界を見れたんじゃないかという後悔がないといえば嘘になると言うような言葉をふと思いだしました。

ほとんどのプロがプロになる事を薦めていません。それだけの努力と苦労を知っているからだと思います。普通に仕事していれば、もの凄く能力のあるようなマメな人ばかりです。
逆にいえば、真面目な人程、相手は機械なのに真剣にやってしまう。結果、依存しやすいって事なのかと思います。
適当な人といえば言葉が悪いかも知れませんが、パチンコなんか絶対勝てる訳ない。少ない金額で出なかったら、今日は店が当たりを止めているなどといったように割りきってしまうのかもしれませんが、それが真面目な人程、割りきれないんじゃないかと…

勝手な判断で申し訳ないんですが、ここの皆さんは同じような傾向にあるんじゃないかと思ってしまいました。反論があったらスミマセン💦
今、ふと思ったので書かせてもらいました。いつも簡単に文章をまとめる事が出来ず、申し訳ありません。これは自分の中のモヤモヤの吐きだしでもあるので皆さんご了承下さい🙇

No.264 12/04/10 03:37
ワタリ ( ♂ 5c7s1 )

そらさん、皆さんはじめまして。
ワタリと言います。
たまたまパチンコ依存症のスレを検索してたら、こちらを見つけたのでおじゃましました。
何かのお役にたてればと思い、書き込みさせていただきます。
実は私もパチンコ依存症でした。(スロットの方ですが)
借金までしてのめり込み、なんともならなくなり、民事再生の手続きをすべく現在動いています。
今は当然スロはやっていません。
以前こうなる前に止めようとして、数ヶ月ガマンしたこともありました。
でも結局リバウンドしてしまいました。
こちらのレスは断片的にしか読んでいませんが、1~2ヶ月行かなくても、まったく油断ができない病気なんです。
パチンコなんて、お金も時間も無駄に浪費する、ろくでもないものだと今は思ってることでしょう。
でも、もしお金も時間も余裕ができたらどうしますか?
それでも行きませんか?
多分依存症の人は、行っちゃうと思います。
そもそも好きなんですから…
私も多分そうなったら行くかもしれません。
他の依存症、薬物やアルコール、買い物等と根っこは一緒なんです。
ですから、出来れば病院などで治療するのが一番かと思います。
もしくは、私のように落ちるとこまで落ちるかです。
よく皆さんが言うように、他に趣味を探すとか、お金を持たないというのは、程度が軽い人はいいかもしれませんが、依存度の高い人はまず失敗します。
長くなりましたので、今日はここまでにします。
また時間があれば、寄らさせて頂きたいと思います。
失礼しました。

• << 280 ワタリさん🍀 はじめまして😊✨ ようこそこのスレにおいで下さいました✨ ご自身も大変な中、私達に貴重なアドバイスを下さり、ありがたい限りです。 私も何度もリバウンドを繰り返してここまで来てしまいました。 半年以上辞めて居たのに決別できなかった事もあるので、本当の勝負は半年以上経過してからだと思って居ます。 依存は本当に根深い病気です。 嫌という位、感じて来たその根深さを改めて認識させて頂きありがとうございます✨ 良ければまた覗きにいらして下さい😊✨ そして色々なお話を聞かせて頂ければありがたいです✨ 本当にありがとうございます😊✨

No.265 12/04/10 07:55

修業者さん🌟
《他の国なら暴動が起きる》
ホントそうですよね。

東日本大震災に関しての、政府や東電のやった事に対しても暴動は起きないし、
日本人は本当におとなしく、搾取される事、それに対し怒らずあきめる事に慣れている気がします。
農耕民族でもともとおだやかだし、長い間の江戸時代のシステムが染み付いてるんですかね。

まぁある意味オトナな民族とも言えるのでしょうけれど。

なぁんて
わかりもしないで適当に語ってしまった
(^_^;)💧

とにかく
大企業や頭のいい人たちが何かを開発し売り出す時、すごく対象を研究して売り出すように
最近のパチンコも人間そして日本人の国民性を対策&研究しつくしていると思います。

一般人がその中でトータル勝てるかもしれないなんて、ムリな話に決まってますね💧

No.266 12/04/10 08:01

書きながら気になってます。
そらさんや愛里さんやるさんや修業者さん。
皆さん私のような段階を終えて
ホールに行かなかった報告や
充実した時間を過ごした報告をされる、穏やかな会話内容のスレだったのに

また私があ~だこ~だ吐き出しレスをするのはスレの雰囲気に合わないし、皆さんがすでに興味がなく、また、もう聞きたくもない話をしているんじゃないかと。

私はこちらの皆さんなら全てを吐き出せる気がして書く意欲がわいてきているのですが、もしスレのペースを乱してしまうなら別スレを建てるなり他サイトに移動するなり考えます。

そらさん皆さんの率直なご意見をいただけたら嬉しいです🙇

• << 268 ブルーベリーさん🍀 心配だったので先にレスさせて頂きますね(他の皆様ごめんなさい💦夜に必ず参ります)。 大丈夫ですよ✨ ここは依存からの脱却を目指すスレです。 「辞めたい」という気持ちが共通している限り、それは前向きな意見交換であり、吐きだしの作業であるからです✨ 脱却を目指す人には色々な段階の人が居て当然です😊✨ 皆、気付いて決意した時期が違うのですから✨ ブルーベリーさんの段階の人も居れば、私の段階、そしてワタリさんやナギさんの段階の方からの意見やアドバイスも拝見出来る✨ 皆様の吐きだしが進み、毒が抜けるのなら必ず皆の力となる筈です😊✨ おっと💦 本格的に時間がヤバくなって来ました💦 行って参ります😊✨
  • << 269 ブルーベリーさん❗こんにちわ🙋 私は、ブルーベリーさんの今の状況を知り、逆に良い刺激になっています‼ あまりにも全く同じ状況で、昔の自分そのものなので良い刺激となり、初心に帰った気持ちでまた改めて気持ちを引き締めて頑張ろう💪と思えています‼なので、ブルーベリーさんのレスが迷惑だなんて全く思いませんし、もう共に戦う同士だと私は思っています😃こちらで沢山吐きたい事をこれからも吐いて下さい🙋 私も皆さんもそうしていくうちに、毒抜きが自然と進み今に至りますから🎵 ブルーベリーさんもこちらの皆さんと同じようにとても真面目で良い方なんだなといった印象をうけました❗ 私からみると、皆さん本当に賢く大人で、良い方で不思議と似てます😁 気を使わずどうぞ仲間に入って下さい🙋宜しくお願い致します🙋 今日はお休みでお金もありますが、パチ屋のことなんて全く考えていません😃🎵 そんな自分の変化が最近ものすごく嬉しい😊⤴です❗ 長々ごめんなさい🙇💦ではまた🙋

No.267 12/04/10 08:15

主です🍀

皆様おはようございます✨

昨夜から皆様の活発な意見交換✨本当に嬉しく思います😊✨

そしてワタリさん✨はじめまして😊✨

貴重な貴重な体験談、ご意見、本当にありがとうございます✨

また、ご自身が大変な時に書き込みくださいまして本当にありがとうございます✨

夜に個別にゆっくりレスに参ります😊✨

皆様の熱意を感じながら今日も頑張って来ます✨

No.268 12/04/10 08:31

>> 266 書きながら気になってます。 そらさんや愛里さんやるさんや修業者さん。 皆さん私のような段階を終えて ホールに行かなかった報告や 充実した時間… ブルーベリーさん🍀

心配だったので先にレスさせて頂きますね(他の皆様ごめんなさい💦夜に必ず参ります)。

大丈夫ですよ✨

ここは依存からの脱却を目指すスレです。

「辞めたい」という気持ちが共通している限り、それは前向きな意見交換であり、吐きだしの作業であるからです✨

脱却を目指す人には色々な段階の人が居て当然です😊✨

皆、気付いて決意した時期が違うのですから✨

ブルーベリーさんの段階の人も居れば、私の段階、そしてワタリさんやナギさんの段階の方からの意見やアドバイスも拝見出来る✨

皆様の吐きだしが進み、毒が抜けるのなら必ず皆の力となる筈です😊✨

おっと💦

本格的に時間がヤバくなって来ました💦

行って参ります😊✨

No.269 12/04/10 12:06

>> 266 書きながら気になってます。 そらさんや愛里さんやるさんや修業者さん。 皆さん私のような段階を終えて ホールに行かなかった報告や 充実した時間… ブルーベリーさん❗こんにちわ🙋
私は、ブルーベリーさんの今の状況を知り、逆に良い刺激になっています‼
あまりにも全く同じ状況で、昔の自分そのものなので良い刺激となり、初心に帰った気持ちでまた改めて気持ちを引き締めて頑張ろう💪と思えています‼なので、ブルーベリーさんのレスが迷惑だなんて全く思いませんし、もう共に戦う同士だと私は思っています😃こちらで沢山吐きたい事をこれからも吐いて下さい🙋 私も皆さんもそうしていくうちに、毒抜きが自然と進み今に至りますから🎵 ブルーベリーさんもこちらの皆さんと同じようにとても真面目で良い方なんだなといった印象をうけました❗
私からみると、皆さん本当に賢く大人で、良い方で不思議と似てます😁
気を使わずどうぞ仲間に入って下さい🙋宜しくお願い致します🙋
今日はお休みでお金もありますが、パチ屋のことなんて全く考えていません😃🎵 そんな自分の変化が最近ものすごく嬉しい😊⤴です❗
長々ごめんなさい🙇💦ではまた🙋

No.270 12/04/10 12:47

そらさん✨愛里さん✨
感謝します🙇

では今度は私の事を少し書かせてください。
私が初めてパチンコと出会ったのは19才の時でした。
女友達に誘われ、おっかなびっくり千円だけサンドにお金を入れました。その時は運良く❓当たらず、『うわ~もったいない😣千円損した~😭💦』とすごく嫌な気分でホールを後にしました。
悩みはありつつもそれなりに希望をもち楽しく過ごせていたからホール通いに時間を使うなんて、当時の私にはあり得なかった。

でも次に28才の時、近場に新規オープンする店があり、『こりゃ出るぞ🎵』と兄に誘われまたパチンコに出会ってしまいました。
オープン初日、短時間営業の数時間で、私は元手500円で5万円近くも勝ってしまいました。

それでも人生を生き生き過ごしていたなら『ラッキー🎵お小遣いになった✨』で終わったかもしれないけれど、その時私には大きなココロの隙間がありました。そしてあの異常な行為、麻薬的な空間に一時的に癒され(これが大きなワナなのだけど)不思議な居心地の良さを感じてしまったんです。

そして『立ち回りを研究して勝つんだ』という目標を言い訳にして、毎日のようにホールに通う人間になりました。

人生に対して、完全に後ろ向きになっていたんです。

タバコを吸う吸わないや髪の色や服装で人を判断したりはできませんが、
私はタバコも吸った事がなく、髪も黒か濃い茶色にしかした事がなく、服装もハデではなくごく普通の人間でした。

仕事は子どもたちを相手に、元気いっぱい笑顔で頑張る仕事でした。

そんな私が仕事が終わればホールに直行、休みの日は朝早くからホールに並ぶようになってしまいました。

それから長い間、勝ったり負けたりしながら大切な時間を無駄にして過ごしてきて…
今に至ります。

今は本当に最低です。るさんがファッションはその日の気分を写す、と書いてらした事がありましたが、もう毎日同じジーンズ。トップスも2日くらい同じ服を着る事も構わなくなり(前日と違うホールに行く場合ですが)、顔はマスクでノーメイクを隠す術を覚えました。

とにかく『取り戻す❗』『出ている人がいるんだ、それが次は私になってもいいはずだ❗』と意地になってガムシャラにお金を突っ込む。

けれどまさに修業者さんのおっしゃるように最近の私は全く『才能がない』💧

どんなに回る台、どんなに高設定と思われる台を打っても勝てないのです。
(続きます)

No.271 12/04/10 13:14

続きです🙇

そして私には家庭があると書きましたが、私のダンナさんはパチスロを打つ人です。
パチンコパチスロを通じて出会ったんです。

ただこのダンナというのが、そらさんのヒキ強のお友達や修業者さんが書いていらっしゃる人たちのように、《才能のある人》のようで、ずっとトータル勝ち続けているし、(結婚して5年、お小遣いをあげていないのですが、彼はスロットでそれを稼いでいるのです)
何しろアツくならない。

負けてもスッとひく。
大勝ちしても調子にのらない。

私は逆です。

負ければ意地になり閉店までお金を突っ込み続ける。
大勝ちすれば次の勝負は甘くなり、すぐに大負けしてしまう。

それでもまだホールがある程度出しているうちはなんとかなったし、台も攻略できているうちは良かった。。

るさんが書いていたけど、震災以来、いやその前からの不況で、確実にホールは出さなくなった。いや出せなくなった。
台じたい、勝ちづらいものばかりになった。

それなのにまだ行っていたからアリ地獄にハマってしまった。

ただ自分がフゥッとあきらめの心境に至れた事、こちらのスレの皆さんの言葉のおかげがあり、日曜日、私はホールに行きませんでした。

近場のホール(託児所つき)でそこそこアツいイベントだったのに。

そして平日に私が自由にホールに行かせてもらったうえ負けまくっていてダンナに悪いと思い、ダンナに『行ってきていいよ』と言いました。
(ダンナはパチスロはやるけど真面目で子煩悩な人で、私が行くな、子どもと遊んでと言えばそうしてくれる人です)
出かけていくダンナの後ろ姿を見送りながら、自分が行きたい思いは全くなかったです。

もう自分は勝てないと思うから。
勝てるイメージがもはや浮かばないくらい、頑張って頑張って頑張って、それでもヒキがなくボロボロに負けましたから…

ちなみにダンナ、この日、9千枚の爆勝ちでした。

そらさんもパチンコをするお友達がいて、私もパチスロするダンナがいて、しかも勝てる人で、(もっともいつそのヒキが悪くなる時が来るかわからないけど)もしかして脱却の障害になったりペースを乱される事があるかもですが

なんかもう今の私は、そらさんや修業者さんがおっしゃるとおり『自分は才能がない、勝てる人がいたとしても自分は勝てない』と思えるから…
そして金銭的な勝ち負けではなく貴重な時間を失っている事がすでに損失だと思えるから…

• << 278 ブルーベリーさん🍀 沢山吐き出しの書き込みありがとうございました✨ ブルーベリーさんが依存に至るきっかけから現在の心境まで本当に細かく書いて下さったお陰で、パチンコ依存の深刻さを再認識する事が出来ました。 貴女の様に理論的で状況を客観的に見る事が出来る方でも、簡単に依存症へ転落してしまう・・・。 それはきっと私も同じ。 ブルーベリーさんの文章はとてもリアルでその時ついたため息まで聞こえて来そうな気がしました。 それは貴女と同じ様な思いを私もしたから。 貴女は少し前の私に似ていらっしゃると思いました✨ 吐き出し、文章にする事で現実を一生懸命認識しようとしていらっしゃるのだと思います😊✨ 貴女はもう気付いてらっしゃる✨ 貴女の愛しい子供さんとの時間がお金に換えられないという事にも✨ 日々の思いを出来るだけ文章にし、ここに書き込んで下さい😊✨ 吐き出しの作業は貴女を必ず依存から遠い場所へ導くと思います😊✨ 私もまだまだ駆け出しのひよっこですが一緒に吐き出しの作業をしましょう✨ 本当にこのスレへよくぞおいで下さいました✨ 仲間と共に前を向いて歩いて行きましょう😊✨

No.272 12/04/10 13:37

愛里さん✨
メッセージ有難うございます😃💖

愛里さんは独身で、まだお若いみたいで、今のうちにギャンブルを大嫌いになれて、ホント良かったと思いますよ🌟

貯金だってこれから全然出来ますし🌟
愛里さんは素直で可愛らしい方だから
きっと普通の人生の幸せをたくさん感じながら過ごしていけると思います🎵

私みたいに家庭までもったのにギャンブルから抜けきれず、『ママと公園に行きたい』と泣く子を託児所に押し込んでしまう母親になんて決してならないでください。

その点、そらさんはまだお子さんが学校や学童に行ってたから私より全然子どもに対しては良かったと思います。

小さな子どもと一緒に過ごすべき幸せで貴重な時間をたくさんドブに捨ててきた馬鹿な私です。

何しろ
最近のホールは恐ろしい事に託児所つきだったりします。

こんな重度の依存症患者である私ですら、赤ちゃんを生んで、『この子が大きくなるまでホール通いは出来ないな』と思っていたんです。

でも子どもが出来て半年たった頃、近場に出来た新規ホールは託児所完備だった…

しかも格安の1日千円で。
その千円という甘いワナに引っかかり、大切な子どもとの時間を捨て、《荷物を預けるみたいに》託児所に放り込む…

(あ、一応補足ですが1時間600円のホール併設の託児所も近場にあります)

とにかく
子どもをもった人間をも決して逃さないホールの恐ろしい作戦。

確かに車に置き去りにするような事がなくなる対策かもしれないけど。

でもその作戦にまんまとつかまっている若い親たちのなんて多い事。

託児所は平日でも満室になり、休日やイベントの日なんて朝並びが出来る始末。

車に放置するほど愚かな親以外は

昔なら子どもがいたらパチンコをあきらめたと思います。

それを許さないホール。

そして安くした託児代は子どもを預けていない人からも回収するから
ますますホールは出なくなる。

ホント恐ろしいです💧

• << 275 ブルーベリーさん❗こんにちわ😃☀ 今日も暖かくて、気持ちの良い日ですね❗ 前は休みになると朝からパチ屋に全力疾走で向かい🏃💨汗だくになり、良い台を取るために必死になってた日々が今では遠い昔のようで懐かしいです。ブルーベリーさんのレスを読み、去年は朝からおじさんたちにまじって私もよく並んでたな😂と、惨めで情けない自分を思い出しました🙈💧本当に今思い出すと、自分をバカみたいで恥ずかしいです🙈⤵一つ聞いてもらいたい事があります。実は私の母親が一時期パチンコにはまり、鬼のような顔で台に向かいお金を散財するといった日々を送っていました。私はその頃パチンコはしていません。お母さんと一緒に夕飯が食べたくて、パチンコ屋へ行き母を探し話しかけた時、今でも忘れられないのですがものすごく人が変わったかのようにきつい目つきであっちへ行け❗という感じで冷たくされ、悲しくて外で泣いていました😢 あれから何年かして色々あり今は母もいかなくなり穏やかな日々を送っていますが、私がその後親のまねをきずいたらしていました。続きます→
  • << 276 本当にパチンコは恐ろしいです😨 母親であんな嫌なめにあっていたのに、きずいたら今度は自分がはまってしまいなかなかやめられず、親子共々苦しんできました。ここに書ききれないほどいろんな事があり、親子でパチンコに生活も乱されました。今思うのは、子供は無意識に親と同じことをしています。ブルーベリーさんのお子さんまで将来私のような思いをしてほしくないですし、このスレをきっかけにギャンブルをやらないお母さんに戻ってほしいと自分の体験を重ねて勝手に思ってしまいました🙇 読みずらくわかりずらい文章でしたらごめんなさい🙏

No.273 12/04/10 13:43

ワタリさん🌟
ものすごく胸に痛い体験談や情報、本当に為になります🙇

私も普通ぶっているけど
《落ちるところまで落ちる》かどうかの瀬戸際だと思います。

こんな自分は死んだらいいとも思いました。
(本当に死にもしないくせに、よくある甘えたセリフをすみません)

ただ
よく考えて、ろくな保険金もおりないし、実の母親がワガママ勝手に死ぬ事は子どもに迷惑がかかる、
愚かな姿で死ぬくらいなら
死ぬ思いで仕事して子どものためにお金を稼ごうと思いました。

また是非お話を聞かせてください🙇

No.274 12/04/10 14:14

ごめんなさい
吐き出し段階の私、また書かせていただきます🙇

先ほど他の依存症に悩む方のスレを拝見したら、自分は依存症ではないとの方が
『依存症の人たちにいろいろアドバイスしてあげたけど逆ギレされた💦』
『麻薬みたいなものだそうです。救えません。』
と書かれていました。

それを読んで思った事は
『きっと依存症の人たちは真心をもって真摯に説明したんだろうけど、全然伝わらない人っているんだな』という事。

そしてよくよく全文を読んでみた結果、
『なんかすっごく……浅っ』
と思いました。

人間、苦しみ悲しみを知っている者の方が人に優しくなれ深みのある考え方が出来るとよく言いますが

依存症である事、あった事は確かにとても愚かでしたが
その過ちに気づき反省し自分を見つめ直し抜けだそうともがく人間の方が、
深い考えもなく『救えません』なんて決めつけたコメントをアッサリ書く人よりよっぽど人としてマシだとすら思いました。

こう書くとおおいに反論あるでしょうけど
(^_^;)

とにかく
依存症でもないのに依存症スレに行って『立ち直れない、救えない』と決めつけたコメントを書く人の心理って
やはり何か自分の人生に自信がないし幸福感がないんでしょう。

【弱い者たちが夕暮れ、さらに弱い者を叩く】
というブルーハーツの歌詞があります。
そんな感じなんですかね。

自分のおちいっていない不幸に苦しむ人間を上から目線で叩く事で
自分は少なくともそんな馬鹿な連中とは違う、マシな人生送ってるって
一瞬満足感が得られるのかな。

まぁ世間にはそんな人も多いですが

気にしないで自分の人生を頑張ればそれでいいですね✨

またまた余談💦
失礼しました🙇

No.275 12/04/10 15:02

>> 272 愛里さん✨ メッセージ有難うございます😃💖 愛里さんは独身で、まだお若いみたいで、今のうちにギャンブルを大嫌いになれて、ホント良かったと思… ブルーベリーさん❗こんにちわ😃☀
今日も暖かくて、気持ちの良い日ですね❗
前は休みになると朝からパチ屋に全力疾走で向かい🏃💨汗だくになり、良い台を取るために必死になってた日々が今では遠い昔のようで懐かしいです。ブルーベリーさんのレスを読み、去年は朝からおじさんたちにまじって私もよく並んでたな😂と、惨めで情けない自分を思い出しました🙈💧本当に今思い出すと、自分をバカみたいで恥ずかしいです🙈⤵一つ聞いてもらいたい事があります。実は私の母親が一時期パチンコにはまり、鬼のような顔で台に向かいお金を散財するといった日々を送っていました。私はその頃パチンコはしていません。お母さんと一緒に夕飯が食べたくて、パチンコ屋へ行き母を探し話しかけた時、今でも忘れられないのですがものすごく人が変わったかのようにきつい目つきであっちへ行け❗という感じで冷たくされ、悲しくて外で泣いていました😢 あれから何年かして色々あり今は母もいかなくなり穏やかな日々を送っていますが、私がその後親のまねをきずいたらしていました。続きます→

• << 289 愛里さん、夜中ですみません。こんばんわ。修業者です😃 愛里さんの母親の話し読ませて頂たいて、本当に辛い過去だったようで切なく感じました。 そらさんやブルーベリーさんとは見方が違うかもしれませんが、その苦しみ😔良くわかります。 子供にとって親って必要とされたい存在ですよね😢 自分は小さい頃から、余り親に構ってもらえませんでした。構って貰いたくて、自分の意見を主張すると全否定されるような事がしばしば…必要とされてるのかわからなかった😢 だから、親にうざいと言うような態度をとられた時の気持ちよくわかります。 あっ、でも誤解を招くといけないので😥家の両親はちゃんと愛情があります。 昔はパチンコ屋にも小さな子供が普通に入れました。愛里さんもその一人だったかもしれませんが、よく親が遊戯に夢中になってて、子供が横で泣いてても、ジュースなどを与えてごまかす。それでも泣き止まない時は逆に叱りつけるなど、あり得ない光景を見た事があります。酷い親になると、確変になると、子供に打たせて親は暫くどっかへ行ってしまう。パチンコに嵌まっていた自分でもおかしいんじゃないか?と本当に腹が立ちました。 そこには子供の意志は全くない状態でした。 そらさんや、ブルーベリーさん。気を悪くされたら、すいません🙇決してそういうつもりで言っている訳ではないので💦 依存はほんと、その人の魂を奪ってしまうと言っても過言ではありません。 それだけ人の人格を変えてしまうという事です。 よく、カップルが両方出てなくて、喧嘩してる姿とかも見かけたり、片方が出た持ち玉をあげる、あげないで揉めていたり😩 そこには欲望だけが渦巻いていて、そんな中に自分もいるのかと思うと息苦しくなります。 ほんと、そらさんではないけど、最後の方は自分も徹底的に痛めつけていました。最後の千円まで使い切るというのは、ある意味、自分に対する罰の様なものでした。この状態で苦しんで這い上がれみたいな😣 まだまだ、色々な思いがありますが、自分は辞める方向の人間なんだっていうのは確信しています。それは「貴方は他にやる事があるよ」といったような、良い意味で天からの啓示だと自分は思っています。

No.276 12/04/10 15:12

>> 272 愛里さん✨ メッセージ有難うございます😃💖 愛里さんは独身で、まだお若いみたいで、今のうちにギャンブルを大嫌いになれて、ホント良かったと思… 本当にパチンコは恐ろしいです😨
母親であんな嫌なめにあっていたのに、きずいたら今度は自分がはまってしまいなかなかやめられず、親子共々苦しんできました。ここに書ききれないほどいろんな事があり、親子でパチンコに生活も乱されました。今思うのは、子供は無意識に親と同じことをしています。ブルーベリーさんのお子さんまで将来私のような思いをしてほしくないですし、このスレをきっかけにギャンブルをやらないお母さんに戻ってほしいと自分の体験を重ねて勝手に思ってしまいました🙇
読みずらくわかりずらい文章でしたらごめんなさい🙏

No.277 12/04/10 21:32

主です🍀

今日も仕事から帰って夕食の準備、お風呂の準備、掃除、洗い物済ませたらこの時間💦

一日があっという間に過ぎて行きます💦

これからゆっくりレスしていきます😊✨

No.278 12/04/10 21:58

>> 271 続きです🙇 そして私には家庭があると書きましたが、私のダンナさんはパチスロを打つ人です。 パチンコパチスロを通じて出会ったんです。 ただ… ブルーベリーさん🍀

沢山吐き出しの書き込みありがとうございました✨

ブルーベリーさんが依存に至るきっかけから現在の心境まで本当に細かく書いて下さったお陰で、パチンコ依存の深刻さを再認識する事が出来ました。

貴女の様に理論的で状況を客観的に見る事が出来る方でも、簡単に依存症へ転落してしまう・・・。

それはきっと私も同じ。

ブルーベリーさんの文章はとてもリアルでその時ついたため息まで聞こえて来そうな気がしました。

それは貴女と同じ様な思いを私もしたから。

貴女は少し前の私に似ていらっしゃると思いました✨

吐き出し、文章にする事で現実を一生懸命認識しようとしていらっしゃるのだと思います😊✨

貴女はもう気付いてらっしゃる✨

貴女の愛しい子供さんとの時間がお金に換えられないという事にも✨

日々の思いを出来るだけ文章にし、ここに書き込んで下さい😊✨

吐き出しの作業は貴女を必ず依存から遠い場所へ導くと思います😊✨

私もまだまだ駆け出しのひよっこですが一緒に吐き出しの作業をしましょう✨

本当にこのスレへよくぞおいで下さいました✨

仲間と共に前を向いて歩いて行きましょう😊✨

No.279 12/04/10 22:15

>> 261 そらさん❗こんばんは🙋 毎日が多忙に過ぎていて、禁パチを忘れてしまうくらい頭からパチンコというものが消えつつあります😃✨ なんだかこちらのス… 愛里さん🍀

いつも元気な報告本当にありがとうございます✨

愛里さんの順調さは本当にそらを元気にしてくれます✨

お金も時間も有ったのに、行きたいという衝動に駆られなくなったのは、毒抜きが進んでいる証拠ですね😊✨

愛里さんの日々の報告の中の「小さなお金での大きな幸せ」の話、大好きです💕✨

そらも幸せな気持ちになれます✨

そして、ブルーベリーさんへのレスの中に有ったお母様のお話。

読みながら涙がこぼれました。

泣いてる小さな子供の愛里さんを抱きしめてあげたくなりました✨

お辛い過去のお話を話して下さりありがとうございました✨

皆様のレスを拝見する度に今更ながら恐ろしい世界に身を置いて居たのだとつくづく思います。

決別への決意は高まる一方です。

愛里さん、これからも共に振り返らず前に進みましょう✨

明日も行かない❗

絶対に行かない‼

• << 281 そらさん❗ありがとうございます🙇 そらさんは本当に心のある方ですね❗ こんな素敵な方と、ネットではありますが出会えた事に今更ながら嬉しく思います❗私はいつのまにかそらさんのファンです😁🎵 皆さんへの配慮や言葉使いが本当に完璧というか素晴らしい✨ 私はあまり言葉もうまく使えませんが、いつも優しい言葉をかけて下さり癒されます☺ 母親の話、今のそらさんにも見てほしく書きました。心の傷は本当に一生消えない傷です。ただ今はなぜ子供思いの優しかった母があんなにも急変してしまったのかが、皮肉にも自分がパチンコをする事によって身にしみてわかりました。パチンコをしていた時の母は、私の知ってる優しい母ではなくなっていたのです。あの時の事を思い出すだけで今も書いてて涙が溢れてきます😢 そらさんやブルーベリーさんの大切なお子様の純粋な心がどうか私のように傷つくことが今後ないよう祈ります🙏 まだお子様が小さいわからないうちに本当に脱パチできればまだまにあいます❗ 本当に心から応援しますので、これからも気を抜かずに一緒に頑張りましょうね🙋💪 優しいレスいつもありがとうございます🙇

No.280 12/04/10 22:30

>> 264 そらさん、皆さんはじめまして。 ワタリと言います。 たまたまパチンコ依存症のスレを検索してたら、こちらを見つけたのでおじゃましました。 何か… ワタリさん🍀

はじめまして😊✨

ようこそこのスレにおいで下さいました✨

ご自身も大変な中、私達に貴重なアドバイスを下さり、ありがたい限りです。

私も何度もリバウンドを繰り返してここまで来てしまいました。

半年以上辞めて居たのに決別できなかった事もあるので、本当の勝負は半年以上経過してからだと思って居ます。

依存は本当に根深い病気です。

嫌という位、感じて来たその根深さを改めて認識させて頂きありがとうございます✨

良ければまた覗きにいらして下さい😊✨

そして色々なお話を聞かせて頂ければありがたいです✨

本当にありがとうございます😊✨

• << 322 そらさん、皆さん、こんばんは。 前回のレスから間が空いてしまい失礼しました。 幸いそらさんはリバウンドしてないようで何よりです。 さて前回私のパチンコ依存症に関する考えを述べましたが、今日はちょっと個人的な事も含め、お話したいと思います。 私は自営業をしていますが、スロにはまり借金を作ってしまいました。 しかし仕事の方は思ったように売上が無く、とうとう行き詰まってしまいました。 そこで弁護士さんに依頼して民事再生を申し立てする準備をしているのですが、収入が少ないため現在は自営もある程度続けつつ、勤めに出ています。 ただ昨今の就職難でなかなか良い仕事が見つかりませんでした。 そこで就職したのが…なんと、パチンコ店です。 そこはいつも行ってた店ではないのですが、パチンコ(パチスロ)で注ぎ込んだお金はパチンコ店から貰おうと考えた訳です。 勤めはじめて、感じた事をお話したいと思いますが、長くなりましたので今回はここまでにしておきます。 それではまた…

No.281 12/04/10 22:38

>> 279 愛里さん🍀 いつも元気な報告本当にありがとうございます✨ 愛里さんの順調さは本当にそらを元気にしてくれます✨ お金も時間も有ったのに、… そらさん❗ありがとうございます🙇
そらさんは本当に心のある方ですね❗
こんな素敵な方と、ネットではありますが出会えた事に今更ながら嬉しく思います❗私はいつのまにかそらさんのファンです😁🎵
皆さんへの配慮や言葉使いが本当に完璧というか素晴らしい✨
私はあまり言葉もうまく使えませんが、いつも優しい言葉をかけて下さり癒されます☺
母親の話、今のそらさんにも見てほしく書きました。心の傷は本当に一生消えない傷です。ただ今はなぜ子供思いの優しかった母があんなにも急変してしまったのかが、皮肉にも自分がパチンコをする事によって身にしみてわかりました。パチンコをしていた時の母は、私の知ってる優しい母ではなくなっていたのです。あの時の事を思い出すだけで今も書いてて涙が溢れてきます😢
そらさんやブルーベリーさんの大切なお子様の純粋な心がどうか私のように傷つくことが今後ないよう祈ります🙏
まだお子様が小さいわからないうちに本当に脱パチできればまだまにあいます❗ 本当に心から応援しますので、これからも気を抜かずに一緒に頑張りましょうね🙋💪
優しいレスいつもありがとうございます🙇

No.282 12/04/10 22:58

>> 281 愛里さん🍀

お褒めのお言葉何だかくすぐったくもあり、もったいないです💦

でもありがたいです✨

幼く、泣くしかできなかった愛里さんの姿を想像するだけで涙がこぼれ、胸が張り裂けそうな思いがしました。

そらは基本的に子供達が居る時には行く事は無かったので、そのシチュエーションになる事は無かったのですが、母を慕う愛里さんの精神的ダメージを思うと堪らない気持ちになりました。

子供達が気付く前に決別を決意出来て本当に良かった✨

愛里さん、小さな貴女を抱きしめてあげられない分、そらは我が子を抱きしめます。

今までより沢山沢山抱きしめます✨

今日も大切な「気付き」を本当にありがとうございます😊✨

No.283 12/04/10 23:06

>> 282 こちらこそ~😭
さっきから涙涙です😭
本当に本当にパチンコなんか日本からなくなればいいのに・・・
今もどこかできっと、私のような辛い思い、親がギャンブルに狂って寂しい思いをしている子供たちがたくさんいるんだろうな😢
日本からパチンコ屋がなくなりますように🙏🌠
可愛いそらさんのお子様たちをそらさんの深い愛で、たくさん抱き締めてこれからもずっと愛してあげて下さい😃❤🙋

No.284 12/04/10 23:21

>> 283 愛里さん🍀

ありがとうございます😊✨

そらも涙腺ヤバいです😱💦

子供達にはギャンブルになんて絶対に近づいて欲しく無いし、本当に将来、この日本からギャンブルの類いの物が一切消滅してくれれば良いのにと思います💦

はじめのきっかけなんて本当に些細な物で誰にでも手を出す事の出来る物ですから💦

今は、私の無数にあくピアスの穴を見て「自分は絶対ピアスなんてあけない‼」って言ってる真面目な子供達ですが、わからないですからね💦

愛里さん✨

貴女のお話が聞けて良かった✨

子供達、大切に大切に育てて行きます😊✨

No.285 12/04/11 00:10

主です🍀

何故かNo.239のレス消えちゃってます💦

確かスレ継続決定の私のレスだったと思うのですが💦

荒れてはいけないので気にしない事にします💦

• << 287 あっまた考えずにレスしてしまいごめんなさい🙏💦 気にしないようにしましょう😃 そらさん今日もお疲れ様でした🙋 おやすみなさい🌠

No.286 12/04/11 00:19

>> 285 えっ😨今知りました😨なんか怖いです😱💦
誰の仕業ですかね😱⁉
なんででしょうね😱

• << 288 愛里さん🍀 わからないですけど💦 でも、大丈夫ですよ✨ 気にしない事にします✨ ご心配おかけしました💦

No.287 12/04/11 00:22

>> 285 主です🍀 何故かNo.239のレス消えちゃってます💦 確かスレ継続決定の私のレスだったと思うのですが💦 荒れてはいけないので気にしない… あっまた考えずにレスしてしまいごめんなさい🙏💦
気にしないようにしましょう😃
そらさん今日もお疲れ様でした🙋
おやすみなさい🌠

No.288 12/04/11 00:25

>> 286 えっ😨今知りました😨なんか怖いです😱💦 誰の仕業ですかね😱⁉ なんででしょうね😱 愛里さん🍀

わからないですけど💦

でも、大丈夫ですよ✨

気にしない事にします✨

ご心配おかけしました💦

No.289 12/04/11 04:21

>> 275 ブルーベリーさん❗こんにちわ😃☀ 今日も暖かくて、気持ちの良い日ですね❗ 前は休みになると朝からパチ屋に全力疾走で向かい🏃💨汗だく… 愛里さん、夜中ですみません。こんばんわ。修業者です😃

愛里さんの母親の話し読ませて頂たいて、本当に辛い過去だったようで切なく感じました。

そらさんやブルーベリーさんとは見方が違うかもしれませんが、その苦しみ😔良くわかります。

子供にとって親って必要とされたい存在ですよね😢
自分は小さい頃から、余り親に構ってもらえませんでした。構って貰いたくて、自分の意見を主張すると全否定されるような事がしばしば…必要とされてるのかわからなかった😢

だから、親にうざいと言うような態度をとられた時の気持ちよくわかります。
あっ、でも誤解を招くといけないので😥家の両親はちゃんと愛情があります。

昔はパチンコ屋にも小さな子供が普通に入れました。愛里さんもその一人だったかもしれませんが、よく親が遊戯に夢中になってて、子供が横で泣いてても、ジュースなどを与えてごまかす。それでも泣き止まない時は逆に叱りつけるなど、あり得ない光景を見た事があります。酷い親になると、確変になると、子供に打たせて親は暫くどっかへ行ってしまう。パチンコに嵌まっていた自分でもおかしいんじゃないか?と本当に腹が立ちました。
そこには子供の意志は全くない状態でした。
そらさんや、ブルーベリーさん。気を悪くされたら、すいません🙇決してそういうつもりで言っている訳ではないので💦

依存はほんと、その人の魂を奪ってしまうと言っても過言ではありません。

それだけ人の人格を変えてしまうという事です。
よく、カップルが両方出てなくて、喧嘩してる姿とかも見かけたり、片方が出た持ち玉をあげる、あげないで揉めていたり😩
そこには欲望だけが渦巻いていて、そんな中に自分もいるのかと思うと息苦しくなります。

ほんと、そらさんではないけど、最後の方は自分も徹底的に痛めつけていました。最後の千円まで使い切るというのは、ある意味、自分に対する罰の様なものでした。この状態で苦しんで這い上がれみたいな😣

まだまだ、色々な思いがありますが、自分は辞める方向の人間なんだっていうのは確信しています。それは「貴方は他にやる事があるよ」といったような、良い意味で天からの啓示だと自分は思っています。

No.290 12/04/11 08:32

主です🍀

おはようございます✨

今朝はドシャ降りの雨💦

花散らしの雨になるでしょう💦

季節は刻々と移ろい、新緑が美しい季節になりますね✨

修業者さん✨

夜中のレスありがとうございます✨

修業者さんのおっしゃる通り、本当に昔は子供が出入りしていたのをよく見ました。

当時、まだ若く、独身の私から見ても異常な光景でした。

子供は愛されるべき存在なのに・・・愛里さんの子供の頃のお話には色々と考えさせられました。

そらの子供達はそらがパチンコに行っていた事は知りません。

自分の休みにしか行かなかった為、子供達には気付かれていません。

子供達に気付かれる前に決意できて本当に良かった!

子供達に胸張って生きて行ける様にこれから心して生きて行きます😊✨

さぁ‼

今日も時間がヤバくなって来ました💦

雨ですが、仕事頑張って来ます✨

また夜に✨

No.291 12/04/11 08:33

そらさん❗皆さん❗おはようございます🙋
昨日お話した母親のことなんですが、真実をどこまで話したら良いか迷いました。実は少し誤解があります🙇(黙っていてごめんなさい🙏)
子供といってもそんなに小さかった頃の話ではありません🙇 💦それには理由がありまた書くと長くなるので、やめておきますが私の両親は離婚をしています。そのあとの話になります。誤解をまねき本当にすいません🙇 小さい頃は、母はパチンコなどしていませんでしたが離婚をきっかけに不良の様に🚬を吸いはじめたり、パチンコ屋に通いはじめたりする様になり一緒にご飯を食べたくてパチンコ屋に探しに行くと、お財布の中の札を全部使い果たして、台に向かっておかしいな?と首をかしげ、イライラした怖い母親になっていました。その時冷たくされた事が一生忘れられません😢あまりのショックに外で泣いてしまいました😭一人で暗い部屋に帰りました。そんなに小さい時ではありませんが、子供にとって親は一生親です。親の背中を見て育つといいますが、本当そうだと思います。うまく説明できないのですが、くせやしぐさが似てくるのと同じように悪いことさえ無意識にしていたりします。朝から長くなりすいません🙇

• << 294 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ お母様のお話、詳しくありがとうございます✨ 少し、大きくなられた時のお話だったのですね✨ でも、同じ事ですよ✨ お母様は貴女にとって、唯一無二の存在であり、そのお母様に拒絶されたあの日の貴女はやはり小さな子供の愛里さんです。 さぞ、胸を痛めた事でしょう✨ また、涙が出そうです。 今日は子供達の笑顔、いつもと少し違う感情で見つめていました。 夕食後の苺に「イチゴ🎵イチゴ🎵」って嬉しそうにかぶりつく子供達を心から愛しいと思いました✨ 愛里さん、ありがとう😃✨ 大切な事、再認識しながら生きて行ける気がします✨

No.292 12/04/11 08:51

愛里さんのお母さんとのエピソード、胸にささりました。

私の子どもはまだ2歳で、パチンコ屋に行っているとはわかっていません。

パチンコ屋併設とはいえ普通に託児所なので『せんせぇのところ』だと思っています。

行けば先生やお友達と走り回ったりお絵かきしたり工作したり…楽しく遊んでいます。

子どもが物心ついていない今のうちに
パチンコ屋とは縁を切らないとですね。
負けてイライラしたり落ち込んだりする姿を
子どもに見せたくはないです…

愛里さん✨
悲しかった思い出、お話するのつらかったでしょうに、お話してくださって有難うございます🙇

No.293 12/04/11 09:55

修業者さん❗ブルーベリーさん❗私への温かいレス有難うございました🙇
パチンコは、簡単に人格さえ変え何もかも奪っていきます。覚醒剤=シャブといい、最後はその人の骨までシャブリつくすといった意味がありますが、パチンコもある意味覚醒剤と同じようなものではないかと思います。ワタリさんのお話や過去何度となく禁パチしてもリバウンドし、苦しみ続ける。一度味わったら頭でわかっているのに、ついやってしまう。そらさんのいうようによく考えたら禁パチしてたかが1ヶ月くらいなので、私も半年過ぎるまでは油断してはいけないと思いました。
少し大袈裟かもしれませんが、覚醒剤と同様のパチンコという麻薬に染まってしまい、一生かけて戦うくらいの気持ちで調度良い気がしてます。そういう気持ちでいないと、きっといつかこのスレを離れた時に油断し、リバウンドしてしまうかもしれません。もちろん今の私には全くそんな気持ちはありませんが、麻薬の再犯率の高いことを考えると怖くなりました。

No.294 12/04/11 23:13

>> 291 そらさん❗皆さん❗おはようございます🙋 昨日お話した母親のことなんですが、真実をどこまで話したら良いか迷いました。実は少し誤解があります🙇(… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

お母様のお話、詳しくありがとうございます✨

少し、大きくなられた時のお話だったのですね✨

でも、同じ事ですよ✨

お母様は貴女にとって、唯一無二の存在であり、そのお母様に拒絶されたあの日の貴女はやはり小さな子供の愛里さんです。

さぞ、胸を痛めた事でしょう✨

また、涙が出そうです。

今日は子供達の笑顔、いつもと少し違う感情で見つめていました。

夕食後の苺に「イチゴ🎵イチゴ🎵」って嬉しそうにかぶりつく子供達を心から愛しいと思いました✨

愛里さん、ありがとう😃✨

大切な事、再認識しながら生きて行ける気がします✨

No.295 12/04/11 23:37

>> 294 そらさん❗こんばんは🙋
今日もお仕事に主婦業にお疲れ様でした🙇
そらさんに幼き貴女を抱きしめたくなり・・と言われ正直とても驚き😲嬉しくなり☺💕、なかなか真実をすぐに言い出せなくて、私の書き方のせいで少しばかり誤解をまねいてしまいました🙈🙏💧
幼い時は全く平和な家族で、離婚後の話です。一時期母と離れて暮らしていました。再び再会した時に一緒に住んだ時の話なんです🙏(ややこしくて本当すいません)私は幼い頃は逆に愛情深く親から育てられていた反面、その豹変ぶりに耐えられなかったんだと思います。昔はとても子供思いの優しい母親でしたから✨なので、パチンコが人を変えてしまう恐ろしさは身をもって経験しました。そらさんの文章は、いつも完璧に綺麗にまとまってるな~読みやすいな~と今日つくづく思いました😁💦 私はだらだらなぜか長くなり、大変読みずらいですよね😱(笑)
なんだかバカ丸出しみたいで最近レスしてて、恥ずかしくなってきました😂
そらさんの何もかもに憧れます(本当です)😃✨
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします😃
今日もパチ屋から離れた生活を送り、パチ屋にいかなかったことに感謝します🙏

• << 298 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 憧れるなんて💦とんでもない💦 そらは愛里さんに憧れて頂ける様なたいそうな人間ではありません💦 自分に甘かったばかりに依存症に迄陥った人間です💦 でも、愛里さん✨ ありがとう✨ 今のそらにはもったいな過ぎるお言葉です💦 大切なものはとても近くにあっていつも届く場所に有るのに、そらはそれにもっと感謝しないといけなかった。 愛里さん✨ 貴女のおかげでそれを再認識出来た✨ ありがとう✨ ありがとう✨ 何度でも言いたい。 ありがとうございます✨ 愛里さんとお母様のこれからが穏やかに過ぎ行く事をせつに願います✨

No.296 12/04/12 12:23

そらさん✨皆さん✨こんにちは😃

今まで自分のつまらない長話をしてしまったり、思いつめた感じのレスをしてご迷惑をおかけしました🙇💦

こちらのスレに参加させていただいてから、ホールに行っていません🙅
(↑数日行かないなんて当たり前と思われるでしょうけれど、日常的にホールに通っていた私にはホント今までと違う行動なんです💧)

毎日今まで気になっていた場所の大掃除をしたり整理整頓したり…
子どもとも公園やお花見に出かけたり、たくさん楽しい時間を過ごしています🌟
ホールに行かないとこんなに時間てあるんだなぁ✨
いろんな事が出来るし充実感を感じられるんだなぁ✨
なんて思っているところです。

それと今後なんですが、今はホールに行きたい気持ちがないけれど、ワタリさんが『時間とお金があったらまた行きませんか❓』と書いていらっしゃいましたが、またふいに行きたくなってしまう可能性はおおいにあるので、具体的に私なりに対策を打ってみました。

まず4月で子どもが満3歳になりますので、幼稚園に入れる。
その送り迎えがあるから、もうまとまった時間は取れない。
また、その幼稚園はお母さんがかなり行事や工作のお手伝いをさせられる所なので、かなり忙しくなったり、ママ友さんが出来て、そのお付き合いの時間が必要になる。

それと今まで専業主婦だったから時間が自由に使えたけど(うちはダンナがパチンコ公認のため、やりたい放題だった)、以前していた仕事を再開する事にしました。

あと自由にお金を使えないように
通帳などお金の管理は私の親に頼みました。
(親はパチンコは無縁の人たちです。親には今もパチンコに行っているのは言ってませんでした。)
あと休みの日も行けないよう
とりあえずしばらくはいろいろ予定を入れてしまいました。
私はかなりヘビーなホール通いをしていたから、忙しくする事でまずは毒抜きをしたいと思います。
あと改めて自分に言い聞かせるため
次のレスで私がなるほどと思った皆さんの言葉などを書きたいと思います✨

No.297 12/04/12 18:39

私が大切にしたい皆さんの言葉をいくつか改めて書いてみます😃

🌠修業者さん
…『やめる❗』となると荷が重いが、パチンコ以外の事がしたくなる、というふうになれば自然とパチ屋に足が向かなくなる。

🌠そらさん
…何事にも感謝して生きていかないといけない事を再確認しながら日常を過ごしています。

🌠愛里さん
…1日1日に感謝して1日一歩ずつ禁パチを繰り返していけば、きっとパチンコなんかやっていなかった時代に必ず戻れる。
🌠るさん
…娯楽としての範囲内なら構わないが金銭的にも時間的にもパチンコは費用対効果が合わない。

やりたい事は他にもある。

なくしたお金に関しては何をしてもお金はかかるものだから仕方ないと割りきる。

などなど…

他にもワタリさんやいろいろな方のそらさんへの応援メッセージもとても参考になりました🙇

私自身の今の考えのまとめとしては

パチンコパチスロ収支をプラスにしようとものすごく努力してきたけど
その努力を普通に仕事や資格の勉強に対して向けた方が良い。
(普通の人には当たり前ですが・笑)

仕事なら確実にプラスになる。
ギャンブルはいくら一時的に勝っても次にいくら負けてしまうかわからない。
勝ったお金も貯金できるかと言ったら次の勝負のためにお財布に入れたままで、貯金が増える事もない。
あぶく銭なのでつい無駄使いもしてしまう。

とにかく
この不況にギャンブルなんてやっている場合ではない。

子どもの教育費、老後のお金も貯金しなきゃいけないというのに…

しかもうちは住宅ローンもあり
ギャンブル続けてたら住宅ローン破綻すら招きかねない。

以上
長々本当にごめんなさい🙇

皆さんの目にも触れるところに書く事でさらに強く自分に言い聞かせています🌟

それから😃
こちらへの書き込みは今後は控えます。
いろいろ忙しくてきっと夜もバタンキュー👻してしまうだろうから…

でも時々は必ずのぞかせていただきます❗

私の醜い吐き出しを大きな温かい心で受け止めてくださり、アドバイスくださった皆さん、本当に有難うございました💖
心から感謝しています☺💝💝💝

• << 299 ブルーベリーさん🍀 こんばんは✨ ブルーベリーさん、これからご多忙になるのですね✨ それと、ご入園おめでとうございます✨ このタイミングで貴女と繋がれた事、偶然では無い様な気がします✨ 私達のスレに来て下さって本当にありがとうございました✨ 忙しく書き込みはなかなか出来なくなってしまうかもしれませんが、忘れないで下さい。 私達はこれからも仲間です✨ 後悔や、恥ずかしさや、自己嫌悪や脱却への望みを分かち合う仲間です✨ 書き込みがなくても私はきっとブルーベリーさんを近くに感じながら過ごすと思います。 それは他の皆様と同じです✨ たまには覗きにいらして下さいね✨ 私達はいつもここに居ます✨ パワー全開、新しい日比が始まると思いますが、体だけは大切にして下さいね✨ 御自愛下さい😊✨

No.298 12/04/12 21:26

>> 295 そらさん❗こんばんは🙋 今日もお仕事に主婦業にお疲れ様でした🙇 そらさんに幼き貴女を抱きしめたくなり・・と言われ正直とても驚き😲嬉しくなり☺… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

憧れるなんて💦とんでもない💦

そらは愛里さんに憧れて頂ける様なたいそうな人間ではありません💦

自分に甘かったばかりに依存症に迄陥った人間です💦

でも、愛里さん✨

ありがとう✨

今のそらにはもったいな過ぎるお言葉です💦

大切なものはとても近くにあっていつも届く場所に有るのに、そらはそれにもっと感謝しないといけなかった。

愛里さん✨

貴女のおかげでそれを再認識出来た✨

ありがとう✨

ありがとう✨

何度でも言いたい。

ありがとうございます✨

愛里さんとお母様のこれからが穏やかに過ぎ行く事をせつに願います✨

• << 300 そらさん❗こんばんわ🙋🌠 まずそんなふうに言っていただき大変嬉しく思いました❗ 私の方がありがとう✨を言いたいです❗ このスレがいかに禁パチに効果的なのかをブルーベリーさんのレスを読み再確認しました❗ ついこの間までホールに通いづめだった方が、スレに出会ってからの短期間の良い変化にとても驚き嬉しくなりました😊✨ ここでレスしていく中で、これからも沢山の依存に苦しんでいる方々に、少しでも良い刺激となりパチンコとの決別のお手伝いができたらとても嬉しいですよね😊🎵 私やそらさんや他の仲間たちは、先を行く者としてさらなる強い気持ちで、毎日を乗りきって行きましょう🙋 お陰様で現在の母はいろんな事があって昔の優しい母に完全に戻りましたよ😊 気にかけて下さりありがとうございます🙇 そらさんのお子さまが、過去の私のような悲しい思いを絶対にしない様心から祈ります🙏 きっとそらさんはこうした毎日を積み重ねていけば、完全なる脱パチ❗依存から完全に解放されると思います❗ また色々お話しましょう🙋

No.299 12/04/12 21:38

>> 297 私が大切にしたい皆さんの言葉をいくつか改めて書いてみます😃 🌠修業者さん …『やめる❗』となると荷が重いが、パチンコ以外の事がしたくなる、… ブルーベリーさん🍀

こんばんは✨

ブルーベリーさん、これからご多忙になるのですね✨

それと、ご入園おめでとうございます✨

このタイミングで貴女と繋がれた事、偶然では無い様な気がします✨

私達のスレに来て下さって本当にありがとうございました✨

忙しく書き込みはなかなか出来なくなってしまうかもしれませんが、忘れないで下さい。

私達はこれからも仲間です✨

後悔や、恥ずかしさや、自己嫌悪や脱却への望みを分かち合う仲間です✨

書き込みがなくても私はきっとブルーベリーさんを近くに感じながら過ごすと思います。

それは他の皆様と同じです✨

たまには覗きにいらして下さいね✨

私達はいつもここに居ます✨

パワー全開、新しい日比が始まると思いますが、体だけは大切にして下さいね✨

御自愛下さい😊✨

No.300 12/04/12 21:52

>> 298 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 憧れるなんて💦とんでもない💦 そらは愛里さんに憧れて頂ける様なたいそうな人間ではありません💦 自分に甘か… そらさん❗こんばんわ🙋🌠
まずそんなふうに言っていただき大変嬉しく思いました❗
私の方がありがとう✨を言いたいです❗
このスレがいかに禁パチに効果的なのかをブルーベリーさんのレスを読み再確認しました❗
ついこの間までホールに通いづめだった方が、スレに出会ってからの短期間の良い変化にとても驚き嬉しくなりました😊✨
ここでレスしていく中で、これからも沢山の依存に苦しんでいる方々に、少しでも良い刺激となりパチンコとの決別のお手伝いができたらとても嬉しいですよね😊🎵

私やそらさんや他の仲間たちは、先を行く者としてさらなる強い気持ちで、毎日を乗りきって行きましょう🙋

お陰様で現在の母はいろんな事があって昔の優しい母に完全に戻りましたよ😊

気にかけて下さりありがとうございます🙇

そらさんのお子さまが、過去の私のような悲しい思いを絶対にしない様心から祈ります🙏

きっとそらさんはこうした毎日を積み重ねていけば、完全なる脱パチ❗依存から完全に解放されると思います❗
また色々お話しましょう🙋

• << 301 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 早いものでもう週末がやって来ますね✨ こちらは今日は雨が降りました。 一雨ごとに暖かくなると言いますが、まさにその通りで来週からは暖かくなるそうです✨ そらのこのレスは寒い季節に建てましたが、暖かくなり、仲間も沢山増えました✨ それぞれに自分なりに皆様前に進んで居る様で本当に嬉しく思います😊✨ 愛里さん✨ 明日も明後日も一生懸命生きましょう! 皆様の週末が穏やかに過ぎて行きます様に✨ おやすみなさい😊✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧