注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

依存という現実

レス479 HIT数 29135 あ+ あ-

そら( ♀ ppY61 )
14/07/30 21:02(更新日時)

パチンコ辞めたい。

かなり前からはっきりと自覚している依存という現実。

胸張って生きれる自分になる為にキッパリと決別しなきゃ!

同じ気持ちの人居たら一緒に戦おう!

No.1708461 11/11/22 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/03/14 23:45
そら ( ♀ ppY61 )

>> 146 そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃 今回は自分のパチンコでの苦い経験を綴っていこうと思います。 やり始めた動機は、以前にも書かせ… 修業者さん🍀

スレ返が前後してしまい申し訳ありません✨

そらです😊✨

修業者さんが依存に至る迄の過程、そらには本当によくわかりますし、私が依存症へ転落した過程とほぼ同じです。

最後の千円のくだりなんて本当にそのまんまの心理でした。

私だけではなくて依存者は皆そう思うんでしょうね。

そして、大抵一度は最後の千円で本当に劇的な大逆転を経験していると思います。

だからまたその奇跡的に近い確率の大逆転を祈る様な気持ちで信じてサンドに最後の千円を投入・・・

そして絶望の中帰宅・・・

何度も何度も味わった絶望感。

もう二度と味わいたく無いですね。

私の場合は前スレにも少し書きましたが海シリーズにはまった事がきっかけでした。

単純なゲーム性と爆発力にすっかり虜になってしまいました。

しかし、ミドルの割に嵌まりが深く、負けも大きい事から次第に打たなくなり、マックスタイプにはまるようになりました。

今考えるとこの辺りから依存が深まった気がします。

・・・本当になんて愚かだったんでしょう。

遊びの範疇を超えた時点で引き返すべきでした。

でも、今この時点で決意出来た事、それは少なくとも無駄では無いと思って居ます。

これから先の、人生や何より守りたい家族の為に。

修業者さん、共に頑張りましょう✨

今の私には顔も知らない貴方達の存在がとても力強くありがたいのです😊✨

志ひとつにして共に自らの弱さに打ち勝ちましょうね😊✨

長文失礼致しました💦

今日も一日感謝です✨

おやすみなさい🌠✨

No.152 12/03/15 00:22

愛里さん🍀

こんばんは😊✨

そらです✨

愛里さんの依存へのプロセスも、そらには痛い位にわかります。そらもほぼ同じですから💦

「射幸心」聞き慣れない言葉ですが禁パチの記述ではよく目にします。

人は皆、この射幸心が有るが為に、ギャンブルや宝くじ等をするのでしょう。

パチンコはその最たるもの、とてもわかり易い例では無いでしょうか?

自分が大嵌まりしている隣で座ったばかりの人が当たりを引く・・・

逆に、大嵌まりしている人の隣にたまたま座って直ぐに大当りする。

たまたまその席に座った・・・

たまたま出会った幸運・・・それを射止める為にお金を使い、結果として私達の様に依存にまで陥る可能性も有るのですから、本当に恐いですよね・・・

「幸せ」とはどういう事か最近よく考えます。

当たりを引く瞬間の興奮を幸せと感じ、日常に転がる様々なカタチの幸せを見落としがちに生きて来たのでは無いか❓

結果的に自分を苦しめる事になる事を薄々感じながら、一時の興奮を幸せと錯覚していたのだと。

今ならはっきり分かるのに。

以前の私は薄々わかって居ながらそれから逃げていたのだと。

だけどもう逃げない。

強い決意を持って皆様と共にここに居ます。

愛里さん✨

携帯止まってる一週間の間の貴女も私はもちろん信じていますよ。

復活したらまず最初にここに帰って来て下さいね😊✨

でももし万が一(無いとは思って居ますが)スリップしてしまったとしても諦めない気持ちが有るなら必ずここに帰って来て下さい✨

そらも愛里さんの居ない一週間を一生懸命に過ごします。

約束します✨

それではしばしのお別れですが風邪等には気をつけて下さいね😊✨

おやすみなさい🌠

No.153 12/03/15 00:39
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

そらさん、皆さんこんばんわ😃

パチンコに行っていない日々はやはり心が穏やかになります。

ハマっていた時は常にパチンコの事を考え、いつも例えようのない息苦しさと、焦りみたいなものが自分を襲いました。最近では打っている最中でも、負けたくないと思いながら、心中穏やかでない状態でやっている。ほんとに楽しめなくなって来ました。

にも関わらず、愛里さんもおっしゃってたように、パチンコに行く前は、いつも勝てるような気がしてついつい足が向いてしまう。そして、負けて初めて現実に引きもどされる。でも、一週間たてば、また忘れて勝てるかもしれないと思ってしまう。正に負の連鎖です。

皆さんは、パチンコで一回転させるのにいったい、いくらぐらいかかるか考えた事がありますか?

なんと、通常の釘で50円~60円ぐらいかかるんです。それが、極悪の釘なら…😨と思うと、いかにアホらしいかがわかります。
たった一回転させるのに50円以上も払って、尚且つそれが300分の1の台なら…😲負けるのが普通です。
仮に理論上勝てたとしても、その為にどれだけの労力と時間を犠牲にしなければならないのかと思うと、おのずと答えが見つかり自分には向いていないと思いました。

食べものを買う時など、百円でも安いものを選んでしまう自分がほんと情けない😢パチンコではわずか数分で千円が消えるのに

そらさんも、皆さんも、克服への対処の仕方はそれぞれかも知れませんが、一緒に頑張って行きましょう✌

• << 156 修業者さん🍀 こんばんは✨ 今日は何だか疲れがドッと出てしまい夕食後に少しの間居眠りしてしまいました💦 でも、一日を時間の限り有意義に使う事は疲れますがとても気持ちの良い事ですね✨ パチをしていた頃とは何もかもが違って見えるのは何故でしょうか? パチ屋の前を通る時も前は「お客さん入ってるのかな?」とか「何のイベかな?」とか気になりながら通り過ぎていましたが、今ではただの建物の中の一つです。 何だか、何度も決別を失敗して来た私には、今回はあまりの順調さに少し怖い気さえします。 今迄は、やはり行きたい気持ちと闘いながらの禁パチでした。 今回はまだ一度も衝動と闘う事なく今日迄来ました。 何度も挫折してきたからこそとても不思議な気がしています。 というか、日々高まる決別への思いは決意した頃から強まる一方です。 ・・・いつもと違う点が有るとすればやはりこのスレに文字として書き込みしたり皆様の書き込みを読んだり、こんな私の事を応援して下さる方が居て下さる事です。 修業者さん、いつも為になるレスありがとうございます✨ 一回転あたりの金額を考えるとなんて勿体ない事をしていたんだろうと今更ながら馬鹿らしく思えますよね。 だからもう二度と行かない‼ 明日も一日有意義に生きたいです。 皆様頑張りましょう😊✨ るさんも忙しくも充実した日々を送っておられるでしょうね😊✨ 修業者さんも体調に気をつけて下さいね~✨ 暖かくなったとはいえ花粉症や油断して風邪引きやすい時期ですし💦 おやすみなさい🌠✨

No.154 12/03/15 01:00
愛里 ( ♀ PEnCxe )

そらさん皆様こんばんわ🌠
先月までしていたパチンコが不思議と遠い昔のようにだんだん思えてきました😃 本当にこのスレに私は、いつの間にか支えられています‼ そらさんをはじめ皆様のレスを見る度、絶対行かないぞ‼という気持ちがより強くなってきています‼本当に感謝致します🙏そらさんも修行者さんもその他の皆さんもとても良い方で、このスレに出会えて私は本当にラッキー🌟です😉 そらさん優しいお言葉ありがとうございます🙇恥ずかしながら携帯が止まってしまいますが、私は絶対にまたここに戻ってきます‼これない間は皆さんが頑張っている姿を思い浮かべて共に戦います💪‼明日まではここにたぶんまだこれそうです😃
先月お金を本当にパチンコなんかに使っていなければこんな惨めな思いもしなくて済んだのに・・・と今、後悔の念でいっぱいです😣
そしてもうこんな惨めな思いもパチ屋さえ行かなければすむんだと改めて思っています。
長くなりましたが、また色々お話しましょう🙋
おやすみなさい🌠

• << 157 愛里さん🍀 もう携帯見れて無いかな? 愛里さん、私こそ自分で建てたスレとはいえ、このスレに本当に支えられて居ます。 ここにつどう同じ志を持った仲間やパチをされない方、依存を克服された方等に様々なアドバイスや励ましのお言葉を頂いて決別への思いを更に強くさせて頂いています✨ 本当に感謝しながらの毎日です✨ 愛里さんも、この一週間の間、自分なりに頑張って過ごされる事でしょう✨ 携帯が復活したらまた、この一週間の思いを書き込んで下さいね😊✨ お待ちしております✨ では、明日も一日頑張ります‼ おやすみなさい🌠

No.155 12/03/15 07:17
主婦 ( DaKJc )

おはようございます。今日も頑張って下さい。

No.156 12/03/15 23:56

>> 153 そらさん、皆さんこんばんわ😃 パチンコに行っていない日々はやはり心が穏やかになります。 ハマっていた時は常にパチンコの事を考え、いつも例… 修業者さん🍀

こんばんは✨

今日は何だか疲れがドッと出てしまい夕食後に少しの間居眠りしてしまいました💦

でも、一日を時間の限り有意義に使う事は疲れますがとても気持ちの良い事ですね✨

パチをしていた頃とは何もかもが違って見えるのは何故でしょうか?

パチ屋の前を通る時も前は「お客さん入ってるのかな?」とか「何のイベかな?」とか気になりながら通り過ぎていましたが、今ではただの建物の中の一つです。

何だか、何度も決別を失敗して来た私には、今回はあまりの順調さに少し怖い気さえします。

今迄は、やはり行きたい気持ちと闘いながらの禁パチでした。

今回はまだ一度も衝動と闘う事なく今日迄来ました。

何度も挫折してきたからこそとても不思議な気がしています。

というか、日々高まる決別への思いは決意した頃から強まる一方です。

・・・いつもと違う点が有るとすればやはりこのスレに文字として書き込みしたり皆様の書き込みを読んだり、こんな私の事を応援して下さる方が居て下さる事です。

修業者さん、いつも為になるレスありがとうございます✨

一回転あたりの金額を考えるとなんて勿体ない事をしていたんだろうと今更ながら馬鹿らしく思えますよね。

だからもう二度と行かない‼

明日も一日有意義に生きたいです。

皆様頑張りましょう😊✨

るさんも忙しくも充実した日々を送っておられるでしょうね😊✨

修業者さんも体調に気をつけて下さいね~✨

暖かくなったとはいえ花粉症や油断して風邪引きやすい時期ですし💦

おやすみなさい🌠✨

• << 160 そらさん、こんばんわ。修行者です😃 細かいことなんですが、元々、「業」ではなく、「行」の方だったんですが、業の方が力強い感じがしてハンネもそちらにさせてもらいました。でも、皆さんにはどちらのハンドルネームで使って貰っても構いません。 話しはそれましたが、パチンコに行かない日々はほんとに世界が違うと思います。パチンコにハマっていたがために、どれだけのものを見過ごしていたのかと思うと、それも後悔です。 でも、まだまだ油断出来ないのが依存症の怖いところです。 幸い今週も仕事が忙しくて無事済みそうですが、いつむずむずしてくるかわかりません。 自分はパチンコ雑誌とかで、昔の好きなシリーズとかの機種が新台として発表されたりすると危険です😭 ルパンシリーズとかが好きでした。たまたま、今度リリースされるという事を知って、正直、打ってみたいという衝動にかられると思いますが、敢えて、ここに書かせてもらい、決別の意思を固めようと思います。 るさんもおっしゃっていましたが、パチンコの怖いところは行こうと思えば、何時でも行けるところです。長く断っていたとしても、ふらっと入ってしまえば、瞬く間に逆のぼりです。 恐らく、依存症による独特の症状かもしれませんが、胸のつっかかりというか、何をやっていても落ち着かない様な感覚がいつもあります。そして、涙が出そうで出ない様な感覚…😢上手く表現出来ませんが、早くそこから解放されたい。無意識の中の自分が泣いている。だから、早く助けだしてあげたい。そんな感じです。 やはり、依存症は病気なんだと思って治療しなければいけないと思っています。何年、何十年かかるかわかりませんが皆さんも焦らずに頑張って行きましょう。元の自分に戻る為に… また、長々とスミマセン💦 でも、今の自分にとってここは必要不可欠なので、これからも宜しくお願いします。

No.157 12/03/16 00:11

>> 154 そらさん皆様こんばんわ🌠 先月までしていたパチンコが不思議と遠い昔のようにだんだん思えてきました😃 本当にこのスレに私は、いつの間にか支えら… 愛里さん🍀

もう携帯見れて無いかな?

愛里さん、私こそ自分で建てたスレとはいえ、このスレに本当に支えられて居ます。

ここにつどう同じ志を持った仲間やパチをされない方、依存を克服された方等に様々なアドバイスや励ましのお言葉を頂いて決別への思いを更に強くさせて頂いています✨

本当に感謝しながらの毎日です✨

愛里さんも、この一週間の間、自分なりに頑張って過ごされる事でしょう✨

携帯が復活したらまた、この一週間の思いを書き込んで下さいね😊✨

お待ちしております✨

では、明日も一日頑張ります‼

おやすみなさい🌠

No.158 12/03/16 00:33

そらさん皆様こんばんわ😃まだ見れてますよ❗今日も働きくたくたになってました💦この一生懸命働いたお金を、前はたった二時間もしないうちにパチ屋に使い果たしていました😭
絶対パチ屋になんかもう大切なお金を一円も使わない❗と固く誓ってます❗
修行者さんのお話で、たった一回転で50円もかかっていたと考えるとそりゃああっというまにお金が散財するわけですよね。たまに回らない時なんか200円くらいで一、二回転とかあったと思います😱その時はイライラし、焦りまたお金をたすという哀れな過去の自分の姿が目に浮かびます。こうしてスレのお陰で色々と客観的に自分を見れているので、本当に禁パチ中には効果的だと思います❗

一週間くらいこちらにこれなくなりますが、また帰ってきた時ぜひ宜しくお願いします🙋
私は絶対にパチ屋には行きません❗
皆様も頑張って乗り越えて下さいね💪🇯
ではまた😃✋

No.159 12/03/16 00:47

>> 158 愛里さん🍀

まだ見れてたんですね✨

愛里さん、私も今、百円、千円をとても大切に使っています😊✨

パチしてた頃は千円の価値もおかしくなっていましたから、いわば正常な価値観に戻り始めただけなのでしょうが・・・。

愛里さんの言う通り、一生懸命働いたお金、私ももう一円だってパチ屋には渡したくない‼

愛里さん、一週間後、またここでお会い出来る事を楽しみにしています😊✨

おやすみなさい🌠✨

No.160 12/03/16 00:47

>> 156 修業者さん🍀 こんばんは✨ 今日は何だか疲れがドッと出てしまい夕食後に少しの間居眠りしてしまいました💦 でも、一日を時間の限り有意義に… そらさん、こんばんわ。修行者です😃
細かいことなんですが、元々、「業」ではなく、「行」の方だったんですが、業の方が力強い感じがしてハンネもそちらにさせてもらいました。でも、皆さんにはどちらのハンドルネームで使って貰っても構いません。

話しはそれましたが、パチンコに行かない日々はほんとに世界が違うと思います。パチンコにハマっていたがために、どれだけのものを見過ごしていたのかと思うと、それも後悔です。
でも、まだまだ油断出来ないのが依存症の怖いところです。
幸い今週も仕事が忙しくて無事済みそうですが、いつむずむずしてくるかわかりません。

自分はパチンコ雑誌とかで、昔の好きなシリーズとかの機種が新台として発表されたりすると危険です😭

ルパンシリーズとかが好きでした。たまたま、今度リリースされるという事を知って、正直、打ってみたいという衝動にかられると思いますが、敢えて、ここに書かせてもらい、決別の意思を固めようと思います。

るさんもおっしゃっていましたが、パチンコの怖いところは行こうと思えば、何時でも行けるところです。長く断っていたとしても、ふらっと入ってしまえば、瞬く間に逆のぼりです。

恐らく、依存症による独特の症状かもしれませんが、胸のつっかかりというか、何をやっていても落ち着かない様な感覚がいつもあります。そして、涙が出そうで出ない様な感覚…😢上手く表現出来ませんが、早くそこから解放されたい。無意識の中の自分が泣いている。だから、早く助けだしてあげたい。そんな感じです。
やはり、依存症は病気なんだと思って治療しなければいけないと思っています。何年、何十年かかるかわかりませんが皆さんも焦らずに頑張って行きましょう。元の自分に戻る為に…

また、長々とスミマセン💦

でも、今の自分にとってここは必要不可欠なので、これからも宜しくお願いします。

No.161 12/03/16 01:56

>> 160 修業者さん🍀

こんばんは✨

そして大変失礼致しました💦

ハンネ「修行者」さんでしたよね💦

私、いつも「修業者」さんでレスしていました💦

お名前を間違って書き続けていたなんて本当に申し訳ありませんでした💦

でも、今後は(今後も!?)修業者さんの方でいいのでしょうか?

本当にごめんなさい💦

シリーズ新作のお話し、よくわかります💦

そらもそうでしたから。

そらは海シリーズが好きでしたから新作が出るとやたらとソワソワしていました。

でも最近はあまり面白く感じなくなって来ていて、海シリーズからは遠ざかっていました。

また週末がやって来ますね。

そらも幸い仕事と予定で時間が埋まっていまして、無事に乗り切れそうです😊✨

明日も仕事なのにこんな時間迄夜更かししちゃいました💦

前レスに書いた様に夕食後の居眠りをしたせいだと思います💦

明日も頑張りましょうね😊✨

明日も皆様に平穏な一日が訪れますように✨

おやすみなさい🌠

No.162 12/03/16 07:44

おはようございます。

今日も頑張って下さい。応援してます。

No.163 12/03/16 12:11
る ( ♂ irPr1 )

そらさん、修行者さん、愛里さん、皆さんこんにちは。

皆さんのレスをみると改めてパチンコは恐いなと思います。 ギャンブル全般そうなのでしょうが。

満たされない思いをパチンコではなく、何かに依存してしまうのは、それはそれで悪いことですが、 パチンコは費用対効果が合わないですよね。
皆さんのレスをみるたびに思いを強く、 離れている自分に喜びを見いだしております。

No.164 12/03/16 23:40

>> 163 るさん🍀

こんばんは😃✨

順調そうで嬉しいです😊✨

資格のお勉強は進んでらっしゃいますか?

目標を持つ事は素敵です😊✨

確かにこのスレには皆様の苦しい思いや依存の恐ろしさを皆さん素直に書いて下さいますから、私もありのままの自分の姿をさらけ出させて頂いています。

そして、依存の恐ろしさを改めて思い知り、離れて居られる今に安堵しつつ、もう二度と戻らないと毎日気を引き締めている次第です。

るさん✨

毎日お忙しいかと思いますが、お体には気をつけて下さいね😊✨

明日も一日頑張りましょう‼

おやすみなさい🌠

No.165 12/03/17 07:56

おはようございます。

☔ですね。

主は仕事かな?

頑張ってください。

No.166 12/03/17 10:44

主です🍀

今日は仕事がゆっくり出勤でいいので久しぶりにゆったりした朝を迎えました✨

毎日を時間いっぱい必死に生きてみようと誓ってからの約一ヶ月、さすがに疲れがピークだったのか昨日は一日中偏頭痛に苦しみました。

暇な時間も作らない様に仕事も増やしたのである程度覚悟していたのですが💦

でもぐっすり眠って体力回復‼

やはり睡眠は大切ですね✨

健康で働ける体を持っている事に感謝しつつ今から仕事に行って来ます😊✨

・・・仕事を増やした理由としてもう一つ。

年末に家族と旅行に行きたいからです。

罪滅ぼしになるとは思ってはいませんが、家族の喜ぶ顔が見たくて、それを夢見て頑張れています。

ささやかな今の私の夢です✨

今日も一日頑張って来ます‼

皆様の今日が穏やかな一日であります様に😊✨

No.167 12/03/18 00:27

主です🍀

今日も一日無事に終わります。

いきなり根詰めたのがいけなかったのか肩凝りで肩と背中一面が鉄板の様になってしまい(仕事はデスクワークです)湿布を貼りまくっています💦

肩凝り・・・血行の悪い私にはよく有る事です💦

パチに行ってた頃は、これに貧血、偏頭痛も加わり吐き気がする日もありました。

本当に今考えると、不健康だったなと思います。

パチンコを打っている時は、常にイライラしていたと思います。

回らなかったり、両隣が大噴きしたり当たらなかったり。

ストレス解消になんてなるわけ無いのに、本当に馬鹿な時間の使い方でした。

時間だけならまだしも、お金も沢山使うのに・・・

今はイライラしなくなった代わりに小さな幸せを見つけるのが上手くなりました✨

例えば、朝、思ったより髪がうまくまとまってたり、初めて作ってみたメニューが思いのほか美味しかったり、本当に些細な事ですが、今の私にはそれがとっても嬉しかったりします。

明日も何か見つけられると良いな🍀✨

明日も皆様の平穏な一日を祈りつつ・・・

おやすみなさい🌠

No.168 12/03/18 00:56

>> 167 そらさん、皆さん今日もお疲れさまです。

今日は買い物に行ってきました。服を久しぶりに買いました。やっぱり、物に残すのは気分がいいです。パチンコしている時は何しろ、軍資金の為に好きな物を買わない。本当は買う金がなかったんじゃなくて、パチンコするのにとっておきたかっただけでした😥
結局、負けた時、あぁ~あれを買っとけば良かったみたいな繰り返しです😫

あいにく、今のところ行きたいという衝動にかられません。
ただ、今日はパチンコの代わりにロト6を千円分だけ買って来ました😜唯一の贅沢です。
明日も仕事なので今週も乗り切れそうです。
そらさん、家族旅行の為に頑張って下さい。自分も無駄遣いは出来ませんが、自分の為になるものに対してのお金は惜しみなく使っていこうと思います。るさんのように資格などの投資もひとつの考えだと思います。

No.169 12/03/18 01:18

皆さんこんばんわ。 修行者さんではないですけれど、今日は夕方までショッピングを楽しみました。
ファッションはその日の自分の気持ちを映してくれる鏡であり、応援してくれるパートナーだとつくづく思いました。

夕方からは、仕事の納会みたいなものから、二次会まで楽しみました。

今帰りの終電です。
そらさん、暖かいメッセージありがとうございます。

本当に嬉しいです。
明日も皆さんと乗り切れることを祈って。

No.170 12/03/18 02:13

修業者さん🍀るさん🍀

こんばんは😃✨

何だか色々やってたらこんな時間に💦

あれもこれもやらなきゃって思ったら24時間じゃ足りない💦

時間を使う事にこんなに貪欲になったのは初めてかもしれないです😊

今日はお二方ともショッピング✨楽しまれた様で良かったですね😊

お気に入りのお洋服には巡り会えたかな?

そらもショッピングは大好きですが、悲しいかな主婦は自分の物は後回しになってしまいます。

それで満足なんですけどね💦

でも自分の物買うお金削って迄、サンドにはお金を入れてたんだから、本当に愚かでした💦

これからは自分磨きもして行きたいです😊✨

暖かくなって来てオシャレも楽しくなって来ますね✨

お顔も知らないお二方ですが、新しい洋服を来て嬉しそうな様子が目に浮かぶ様で、そらも嬉しいです😊✨

明日も一日皆で乗り切って生きましょう‼
それでは・・・

今後こそ本当に(笑)💦

おやすみなさい🌠

No.171 12/03/18 03:39

頭痛治って良かったですね。

掛け持ちで仕事してるみたいですが、体お大事にしてください。

旅行はどこへ行く予定なのかな?

楽しみですね。👪を幸せにしてあげて下さい。

No.172 12/03/18 21:37

>> 171 主婦さん🍀

ずっとスルーしてたにも関わらず励ましのレスいつもありがとうございます✨

スレが荒れた為に、貴女へのお返事を控えておりましたが、貴女の暖かい励ましを私はこれ以上スルー出来ません。

ただ、他の方のレスへの書き込みは何かの拍子に荒れる原因になってはいけませんので今後もご遠慮下さい。

勝手な申し出なのは十分承知の上で私なりに考えてみた結果です。

私はこのスレを大切に思っていて、荒れるのは避けたいですし、だからといって、毎日下さる貴女からの心ある書き込みを無視し続けるのは私の心が苦しいのです✨

依存という病気についても、かなり理解を深めて頂いていると私は感じています。

私とのやり取りのみになってしまうかも知れませんが、申し訳ありませんがご理解下さい✨

旅行、どこに行こうか今思案中なんですよ😊✨

近場でゆっくり過ごすか、奮発して遠くまで行くか、季節にもよりますかね❓

予定しているのは年末なので、温泉とか良いですよね😊✨

色々と想像しながら自分の頑張る意欲にしています✨

No.173 12/03/18 22:47

主です🍀

今日も無事に一日を終えようとしています✨

今日も時間を有効に使う事を意識して過ごしました。

パチの事を考える時間が(行ってはいけないと)最近ほとんど無くなって来ています。

毒抜きが進んで来ているのかなと思いますが、この油断が最大の敵なので気を引き締めて行きたいです。

今までの最長が半年なので、まずは半年を無事に過ぎる事、そこから先はそれを如何に恒久のものにしていくかにかかっています。

それを思うと今はまだ駆け出しのヒヨッコです💦

一日、一日を積み重ねる事✨

明日も頑張ります。

おやすみなさい🌠

No.174 12/03/19 14:44

主です🍀

今日は良いお天気✨

春が来たなと感じます😊✨

鉄板の様だった酷い肩凝りも治りつつあるりますし、だいぶ体力も回復しました😊✨

皆様はどのように一週間をスタートされたでしょうか?

明日はまた祝日なのでスタートしたって感じでも無いかもですが・・・

気を引き締めて頑張って行きます‼

No.175 12/03/20 07:41

おはよう😃

今日も頑張って下さい。

卒業シーズンですが、主の子供は大きいのかな?

うちの子供は土曜日から春休み~🌸

• << 177 主婦さん🍀 おはようございます😊✨ 春休み🌸✨ うちはまだです😊 うちのちび達も小学生ですよ😊✨ 今日は薄曇りのすっきりしないお天気ですが暖かいです✨ 今日も一日頑張ります😊✨

No.176 12/03/20 08:36
ナギ ( 30代 ♀ NxtG1 )

>> 150 ナギさん🍀 はじめまして✨ そらです😊✨ ナギさんの様に克服された方のレス本当に嬉しいです😊✨ 何だか希望の灯みたいで私も頑張れば必…
そらさん、皆さんおはようございます🙇

レス遅くなりスミマセン💦

私の克服の仕方は
「漫画喫茶に行く」
「古本屋で小説を買いこむ」
「部屋の掃除」
でした💡

とにかく気をそらして、別の事に夢中になるようにしてました

そんな日々が続き、いつの間にか手元にお金が貯まってきて
「これは嬉しい‼使わずに貯める~‼」

になってパチ屋はだんだんフェードアウト…
で、今に至ります😃💦

あまり参考にならないかもしれませんが、私の場合はそんな感じで抜けだせました😃💦

パチ屋とは違う賭博場で働いてた事がありますが…
胴元のいるギャンブルはまず勝てません‼
店側で勝てないように調整してるんですもん💦

それ知っててパチンコやってた私は、かなりのバカです💦

立派でキレイなパチンコ屋を見ると
「相当儲けてんな~💧」
って思いますよね⤵

No.177 12/03/20 10:30

>> 175 おはよう😃 今日も頑張って下さい。 卒業シーズンですが、主の子供は大きいのかな? うちの子供は土曜日から春休み~🌸 主婦さん🍀

おはようございます😊✨

春休み🌸✨

うちはまだです😊

うちのちび達も小学生ですよ😊✨

今日は薄曇りのすっきりしないお天気ですが暖かいです✨

今日も一日頑張ります😊✨

• << 179 仕事掛け持ちしてる…とあったので子供が高校生位かと思ってました。 勤務時間と職種はなんですか? 私は工場で9時~16時です。 お子さんは学童? うちの近所のパチンコ屋も新しく改装されて綺麗になりました。パチンコ屋って儲かるんでしょうね。

No.178 12/03/20 10:37

ナギさん🍀

お久しぶりです😊✨

克服法、拝見しました✨

理想の決別の仕方だと思いました。

ギャンブルは胴元が儲かる様になっている・・・私もわかっていたのに、はまってしまった一人です。

ナギさんは、辞めてどの位経ちますか❓

私は最長で半年しかないので、半年、一年以上経過したのちの心の持ち様を教えて頂ければ嬉しいです✨

• << 180 たぶん10年は経ってると思います 昔すぎてハッキリわからず~💦 やめてからは「冬ソナ導入‼」とか見ても あ~パチンコになったんだ、アレ😲 っていう感じですね~💦 ってか冬ソナとかもう古いんですよね❓😳 やめると最新の機種とか全くわからなくなりますよ~😂 10万とか突っ込んでた私がやめれたので、皆さんもきっとやめれます☺ 頑張って下さい💪✨

No.179 12/03/20 10:42

>> 177 主婦さん🍀 おはようございます😊✨ 春休み🌸✨ うちはまだです😊 うちのちび達も小学生ですよ😊✨ 今日は薄曇りのすっきりしないお天… 仕事掛け持ちしてる…とあったので子供が高校生位かと思ってました。

勤務時間と職種はなんですか?

私は工場で9時~16時です。

お子さんは学童?

うちの近所のパチンコ屋も新しく改装されて綺麗になりました。パチンコ屋って儲かるんでしょうね。

• << 181 主婦さん🍀 そうですよね。 パチンコ屋はやたらと改装しますよね💦 それだけ儲かる商売なのでしょうね。 パチンコ屋を綺麗に立派にする為の資金をこれ以上提供するつもりは無いのでもう絶対に行きません😊 子供達は6年♂と5年♀です(新学年の)。 夏休みや冬休みが有るので学童には入れています。 最近はお友達と遊ぶ方が楽しいらしく行かない日もありますが😊 仕事は専門職なので(これ以上は特定されるので書きませんが)曜日と時間帯で掛け持っています😊 主婦さんもお仕事頑張ってらっしゃるんですね✨ 主婦さんの癒しや趣味は何ですか? 私の最近の癒しは煎れたてのコーヒーの香りです✨

No.180 12/03/20 11:01

>> 178 ナギさん🍀 お久しぶりです😊✨ 克服法、拝見しました✨ 理想の決別の仕方だと思いました。 ギャンブルは胴元が儲かる様になっている・・…
たぶん10年は経ってると思います
昔すぎてハッキリわからず~💦

やめてからは「冬ソナ導入‼」とか見ても

あ~パチンコになったんだ、アレ😲
っていう感じですね~💦

ってか冬ソナとかもう古いんですよね❓😳
やめると最新の機種とか全くわからなくなりますよ~😂

10万とか突っ込んでた私がやめれたので、皆さんもきっとやめれます☺

頑張って下さい💪✨

• << 182 ナギさん🍀 10年以上‼ 大先輩ですね😊✨ 何だか凄く勇気が湧いて来ました‼ 今の私は、パチンコに対して全くの興味を失っていますがこれがこの先ずっと続いてくれるのか不安は有ります。 だから、ナギさんみたいな方の意見はとても貴重です✨ どうかたまにでも覗いて私達にアドバイスを頂ければ嬉しいです😊✨ あっ💦別に雑談でも良いのでいつでも遊びに来て下さいね😊✨

No.181 12/03/20 11:12

>> 179 仕事掛け持ちしてる…とあったので子供が高校生位かと思ってました。 勤務時間と職種はなんですか? 私は工場で9時~16時です。 お子さ… 主婦さん🍀

そうですよね。

パチンコ屋はやたらと改装しますよね💦

それだけ儲かる商売なのでしょうね。

パチンコ屋を綺麗に立派にする為の資金をこれ以上提供するつもりは無いのでもう絶対に行きません😊

子供達は6年♂と5年♀です(新学年の)。

夏休みや冬休みが有るので学童には入れています。

最近はお友達と遊ぶ方が楽しいらしく行かない日もありますが😊

仕事は専門職なので(これ以上は特定されるので書きませんが)曜日と時間帯で掛け持っています😊

主婦さんもお仕事頑張ってらっしゃるんですね✨

主婦さんの癒しや趣味は何ですか?

私の最近の癒しは煎れたてのコーヒーの香りです✨

• << 183 うちも年子です。 頑張るほど仕事してませんよ😥 もっと仕事したいけど育児あるし…⤵ 趣味や癒やしは特になし…💦 ドラマ📺「理想の息子」「早海さん~」終わって今日で「ハングリー」終わるし⤵ 楽しい事がない…💦

No.182 12/03/20 11:19

>> 180 たぶん10年は経ってると思います 昔すぎてハッキリわからず~💦 やめてからは「冬ソナ導入‼」とか見ても あ~パチンコになったんだ、アレ… ナギさん🍀

10年以上‼

大先輩ですね😊✨

何だか凄く勇気が湧いて来ました‼

今の私は、パチンコに対して全くの興味を失っていますがこれがこの先ずっと続いてくれるのか不安は有ります。

だから、ナギさんみたいな方の意見はとても貴重です✨

どうかたまにでも覗いて私達にアドバイスを頂ければ嬉しいです😊✨

あっ💦別に雑談でも良いのでいつでも遊びに来て下さいね😊✨

• << 185 ありがとうございます☺ 興味無くなってきてるならかなりの前進ですね‼✨ あとはストレス発散したくなった時がヤマだと思います😊 私は爆発しそうになったら夜の11時まで、本読んだりお風呂入ったりしてた記憶が… 閉店になったらどうにもならないし~👍笑 お子さんとたくさん遊べましたか?😃 またお邪魔させて下さい🙇

No.183 12/03/20 12:02

>> 181 主婦さん🍀 そうですよね。 パチンコ屋はやたらと改装しますよね💦 それだけ儲かる商売なのでしょうね。 パチンコ屋を綺麗に立派にする為… うちも年子です。

頑張るほど仕事してませんよ😥
もっと仕事したいけど育児あるし…⤵

趣味や癒やしは特になし…💦

ドラマ📺「理想の息子」「早海さん~」終わって今日で「ハングリー」終わるし⤵

楽しい事がない…💦

No.184 12/03/20 14:11

>> 183 主婦さん🍀

ハングリー面白いですよね✨

あれ見てるとかなりお腹空いて来ちゃいます💦

春は番組再編の時期ですね😊

理想の息子も見てました。

息子は確かに可愛いし愛おしい存在ではありますがマザコンになったら困るなぁって思いながら見てました(笑)💦

今日はこれから子供達と遊びに行って来ます😊✨

No.185 12/03/20 16:10

>> 182 ナギさん🍀 10年以上‼ 大先輩ですね😊✨ 何だか凄く勇気が湧いて来ました‼ 今の私は、パチンコに対して全くの興味を失っていますがこ…
ありがとうございます☺

興味無くなってきてるならかなりの前進ですね‼✨

あとはストレス発散したくなった時がヤマだと思います😊

私は爆発しそうになったら夜の11時まで、本読んだりお風呂入ったりしてた記憶が…
閉店になったらどうにもならないし~👍笑

お子さんとたくさん遊べましたか?😃

またお邪魔させて下さい🙇

• << 188 ナギさん🍀 掃除✨ 良いアイデアですよね😊✨ パチに行かなくて済むし、お家も綺麗になって一石二鳥✨ですよね😊✨ そらも掃除頑張ります✨ ナギさんの様に完全決別目指して毎日を積み重ねて行きます‼ 本も良いですね✨ 最近は自伝的な本に興味が有り、よく読んでいます😊✨ 自伝はフィクションじゃないから好きです😊✨ 今日は、子供達と遊び過ぎて疲れました💦 ぐっすり眠れそうです(笑)💦

No.186 12/03/20 16:57

そらさん、皆さんこんにちわ😃
修業者です。

今日は美術展と温泉に行ってます。
自分にはほんとに癒しの時間です。
こうやって自分の時間を使っていると、パチンコの画面に1日中食らい付いている自分が恥ずかしく感じます。
あぁ~なんでもっと自分をいたわってやらなかったんだろう~って😢

これからも、もっと自分の時間を有効に使って行きたいと思います。

今日も無事クリアー出来そうです。皆さんも、自分の時間を有意義に使って下さい。長い道のりですが、これからも、頑張りましょう✌

• << 189 修業者さん🍀 今日も有意義な時間を過ごされた様で良かったですね✨ 温泉♨羨ましいです✨ 修業者さんは美術に興味をお持ちなんですね😊✨ そらは美術についてはあんまり詳しく無いのですが、アンディウオホールさんの絵は好きです✨ オシャレだなぁと感じます✨ パチンコに行くと、頭の中はいつも焦燥感でいっぱいでした。 今は、それが無いだけでもかなり心が楽です✨ 修業者さんのいう通り、いつも画面に張り付いて一日が終わってしまってたなんて本当にもったいない時間の使い方でした。 今日は一日子供達と遊んで疲れたけど心地好い疲労です😊 明日からまた仕事頑張ります‼ 修業者さん✨ 明日からもお互いに気を引き締めて頑張りましょうね‼ おやすみなさい🌠

No.187 12/03/20 19:59

皆さんこんばんわ。るです。

そらさん、資格の継続講習は終わり、また毎日バタバタしてます。

皆さんの様子は毎日ここで見させて頂いております。

今日は打ちに行きたいと一瞬思いましたが、負けて疲労をひきずる日々を思いだして、すぐに心も体も能の中も悲鳴をあげました。

パチンコ屋さんやオーナー、従事している方々には悪いですが、本当に異常な空間ですよね。
修行者さんのコメントを見て、本当に再確認しました。

• << 190 るさん🍀 資格継続講習お疲れ様でした✨ そして、今日も無事に誘惑に負けず行かなかった事、嬉しいです😊✨ 皆さんの毎日も決別へと確実に歩んでらっしゃると思うと、共に闘うそらにはとても大きな力となります😊✨ 私もホールでのあの独特な空気、雰囲気、気持ちを思うと、とても行く気にはなれません。 あまりに「負け」のイメージが定着し過ぎた為か、楽しいというイメージは今は皆無です。 ここまでトラウマ的に嫌悪しなければ辞められなかった。 それも「依存」という病気の根深さをよく表していると思います。 今は、人の「勝った」話を聞いても、「自分も勝てるかも」とは思いません。 前は、よくそれで行ってやられてました💦 でも今は全く思いません。 なぜなら、自分はその人では無いからです。 そして、万が一それで勝っても、その何十倍も先で回収されるからです。 ここまで思いが巡る様になるまでかなりの時間を費やしてしまいましたが、遅くは無いと諦めずに頑張って行く決意なのでるさんも皆さんも 共に決別を目指しましょう‼ るさん✨ 今日も一日お疲れ様でした✨ 明日も皆で乗り切りましょう✨ おやすみなさい🌠✨

No.188 12/03/20 21:01

>> 185 ありがとうございます☺ 興味無くなってきてるならかなりの前進ですね‼✨ あとはストレス発散したくなった時がヤマだと思います😊 私は爆… ナギさん🍀

掃除✨

良いアイデアですよね😊✨

パチに行かなくて済むし、お家も綺麗になって一石二鳥✨ですよね😊✨

そらも掃除頑張ります✨

ナギさんの様に完全決別目指して毎日を積み重ねて行きます‼

本も良いですね✨

最近は自伝的な本に興味が有り、よく読んでいます😊✨

自伝はフィクションじゃないから好きです😊✨

今日は、子供達と遊び過ぎて疲れました💦

ぐっすり眠れそうです(笑)💦

No.189 12/03/20 21:12

>> 186 そらさん、皆さんこんにちわ😃 修業者です。 今日は美術展と温泉に行ってます。 自分にはほんとに癒しの時間です。 こうやって自分の時間を使っ… 修業者さん🍀

今日も有意義な時間を過ごされた様で良かったですね✨

温泉♨羨ましいです✨

修業者さんは美術に興味をお持ちなんですね😊✨

そらは美術についてはあんまり詳しく無いのですが、アンディウオホールさんの絵は好きです✨

オシャレだなぁと感じます✨

パチンコに行くと、頭の中はいつも焦燥感でいっぱいでした。

今は、それが無いだけでもかなり心が楽です✨

修業者さんのいう通り、いつも画面に張り付いて一日が終わってしまってたなんて本当にもったいない時間の使い方でした。

今日は一日子供達と遊んで疲れたけど心地好い疲労です😊

明日からまた仕事頑張ります‼

修業者さん✨

明日からもお互いに気を引き締めて頑張りましょうね‼

おやすみなさい🌠

No.190 12/03/20 21:31

>> 187 皆さんこんばんわ。るです。 そらさん、資格の継続講習は終わり、また毎日バタバタしてます。 皆さんの様子は毎日ここで見させて頂いており… るさん🍀

資格継続講習お疲れ様でした✨

そして、今日も無事に誘惑に負けず行かなかった事、嬉しいです😊✨

皆さんの毎日も決別へと確実に歩んでらっしゃると思うと、共に闘うそらにはとても大きな力となります😊✨

私もホールでのあの独特な空気、雰囲気、気持ちを思うと、とても行く気にはなれません。

あまりに「負け」のイメージが定着し過ぎた為か、楽しいというイメージは今は皆無です。

ここまでトラウマ的に嫌悪しなければ辞められなかった。

それも「依存」という病気の根深さをよく表していると思います。

今は、人の「勝った」話を聞いても、「自分も勝てるかも」とは思いません。

前は、よくそれで行ってやられてました💦

でも今は全く思いません。

なぜなら、自分はその人では無いからです。

そして、万が一それで勝っても、その何十倍も先で回収されるからです。

ここまで思いが巡る様になるまでかなりの時間を費やしてしまいましたが、遅くは無いと諦めずに頑張って行く決意なのでるさんも皆さんも
共に決別を目指しましょう‼

るさん✨

今日も一日お疲れ様でした✨

明日も皆で乗り切りましょう✨

おやすみなさい🌠✨

No.191 12/03/21 20:20

主です🍀

今日も一日仕事頑張って来ました‼

でも、今日は休み明けだったせいか、疲れが溜まっているのか、偏頭痛で体調が優れません。

がむしゃらにやって来て、初めて迎えた正念場かもしれません。

パチに行きたい気持ちは相変わらず全く有りませんが、何だかテンションの下がり具合がハンパ無いです。

だからこうしてここに来て書き込みする事で自らテンションを上げようとしています💦

頑張れ自分‼

毎日を丁寧に大切に生きる‼

気持ちを奮い立たせて頑張ります‼

No.192 12/03/21 20:57

>> 191 ゆっくり休んで下さい💦

あまり酷いなら病院へ行った方が早く治ると思います💦

うちも🐶が誤飲してしまい、入院しました⤵息子が遊んでいた小さいスーパーボールを口に入れてしまい…💦

ショック大💦

これから春休みが憂鬱になりました⤵

主も体大事にしてください。入院となった場合、家族は寂しく思いますよ💦

No.193 12/03/21 21:18

>> 192 主婦さん🍀

ありがとうございます✨

今日は熱いお風呂に浸かって早目に寝ようと思っています😊✨

ワンちゃん大変ですね💦

ペットと言えど家族ですもんね😢

大事に至らない事祈っています。

次男君の心の方も心配ですね💦

自分を責めるかもしれないし。

心痛お察しします💦

ご自分もお辛い時に励ましの言葉ありがとうございます✨

主婦さんも、ワンちゃんの病院通いで大変でしょうが頑張って下さいね✨

おやすみなさい🌠

No.194 12/03/21 21:21

>> 193 訂正🍀

次男君とは書いて無いですね💦

すみません。

息子さんの間違いでした💦

主婦さんは娘さんがいらっしゃると前のスレに書かれてらしたから、長男君になりますかね💦

すみません💦

No.195 12/03/21 23:31

そらさん‼皆さん‼お久しぶりです🙋✨ 無事に帰って来ました😊✨
このスレの力はすごいです😃
前は平気でリバウンドしていた私ですが、かれこれもう禁パチしてから1ヶ月‼ 携帯が止まっている間、皆さんと共に戦っていました💪
とにかく毎日をがむしゃらに仕事して、今までパチで失ったお金を取り戻そう‼と思いながら頑張って働いてました😃💪💦
皆さんのレスを読み皆無事に禁パチできている様子を見れて、とても嬉しくなりました😃まだまだたかが1ヶ月ですが、頑張って禁パチ続けましょうね🙋
これからも宜しくお願いします🙇
ちなみにそらさんと同じく全くパチンコに行きたいと思わなくなりました🙋🎵

No.196 12/03/22 00:08

>> 195 愛里さん🍀

お帰りなさい‼

貴女の無事な復帰をそらは信じてましたよ‼

皆も頑張っています✨

愛里さんも頑張りましたね😊✨

そらも今、がむしゃらに毎日を生きています✨

これまでの私は自分に甘く、依存という現実を受け止めようとせず、逃げてばかりの本当に駄目人間でした。

でも、このスレを建ててから皆様と共に闘う様になり、まず、逃げる事を辞めました。

自分を見つめ直し、時には過去の自分を蔑み、変わりたいと心から願う事でいつしかパチの事は考えなくなりました。

愛里さん、そらも何度もリバウンドしてますから愛里さんの気持ちよくわかります。本当に不思議なのです。全く行きたいと思わなくなってる事が・・・。

今までの行きたい気持ちと闘いながらの禁パチとは全く違うのです。

最近になってよく思うのは、今までの禁パチと違うのはやはり共に闘う仲間が居るから✨

皆の頑張りも自らの力になってる点が凄く大きいです。

長いお付き合いになるかと思いますが、これからも皆で共に前に進みましょう✨

とりあえず、「お帰りなさい」が言えて嬉しいです😊✨

おやすみなさい🌠

• << 201 そらさん❗こんばんは😃 早速温かいレス有難うございます🙇 偏頭痛大丈夫ですか?!偏頭痛もちだと天候などで不調になり辛いですよね😥 私は偏頭痛もちではないですが、疲れたり無理をすると頭痛がたまにあります。パチ屋に長くいた時も頭痛がしたりよくありました💦勝っていても負けていてもあんな煙だらけの場所に長時間いれば、体に一番害のある副流煙を吸い込み頭痛もよく起こったり気持ちが悪くなったりしてました💧私は昔🚬を吸ってましたが、三年前に止められあとはパチンコという最後の麻薬から完全に抜け出す事が一番の願望です✨ 🚬もそうでしたから諦めなければ必ず抜け出せます❗ これからもこちらこそ宜しくお願いします🙇

No.197 12/03/22 17:54

主です🍀

今日は偏頭痛が更に悪化しダウンしています💦

どうやら気圧と深く関係している様で天気の崩れ際によくこうなります😢

パチに行ってた頃にもよくこうなって居ました。

眩しい光と長時間の同じ体制、騒音・・・。

偏頭痛持ちにとって最悪の環境ですよね・・・。

吐き気を催す事も多々有りました。

今は、その時の事を思い出すだけで気持ちが悪くなります。

トラウマみたいな物でしょうか?

皆さんにはそんな経験無いですか?

No.198 12/03/23 08:55

そらさんおはようございます。

偏頭痛大丈夫ですか?

自分はリバウンドした最初は息苦しさがあったりすることがありました。

あとは本当にひどい負けをしたときに、吐き気があったくらいです。

体調に気をつけて頑張って下さい。

No.199 12/03/23 21:29

>> 198 るさん🍀

こんばんは😃✨

偏頭痛直らなくて辛いです💦

今日もこちらは天気が悪く気圧のせいだとは思いますが本当に辛いです💦

今月も終わりに近づいて来てますね✨

桜咲く春が待ち遠しいです✨

今週末も皆様の日々が平穏であります様に✨

No.200 12/03/23 21:49

>> 199 今日はレス控えて休んで下さい。

寝た方がいいです。

子供の通知表、どうでしたか?

体調良くなったら聞かせて下さい。

お大事に。

• << 202 主婦さん🍀 ご心配おかけしております💦 先程頭痛薬を飲みました💦 薬が効いているうちに今夜は眠ります✨ 子供達の通知表・・・予想に反して成績が上がってました💦 子供達も頑張って勉強しているのですから、私も頑張らなくてはいけませんね💦 春休みが始まります😊✨ 春は出会いと別れの季節ですね✨ 子供達にもお友達や先生との出会いや別れが待ち受けている事でしょう。 色々な人に出会い色々な経験をして心豊かに育って欲しいですが将来、ギャンブルにだけは手を出して欲しくないです。 私の様に依存の苦しみは味わって欲しく無いからです。 どう育つかは、親の生き方にも左右されますよね。 子供達の為にも自分にも世間にも恥ずかしくない人間に成りたいです。 頑張ります‼ では、主婦さんにも素敵な週末が訪れますように😊✨ おやすみなさい🌠
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧