PIAA

レス336 HIT数 8601 あ+ あ-

PIAA( 40代 ♀ yVym1 )
24/07/21 20:53(更新日時)


平成7年7月七夕祭りを過ぎ
君は出発した
あれから7年が経ちました

相方と笑いあってるかい?


***更新不定期です***

No.2121587 14/07/29 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/30 07:29
PIAA ( 40代 ♀ yVym1 )

67レスめで参加したんだ。
名前も性別もお互いに知らないままでも平気だった

私は改行が下手くそで不慣れな書き込みに四苦八苦してた

何で自分のだけが上手く出来ないのだろう?と。

それでも貴方は喜んでくれた

次第に貴方は貴女ではないのだろうかと思った

貴女の好きなゲームは私も好きだった
何度か手離してしまったけれど…。

貴女の『帰ってきたよ~』の声を待ちたくて何度かスレを立てようかと思ったけれど…

当時の私には見分ける力がなく断念しました
それは今も同じなのかもしれません。

早々に復帰出来る状態ではないことも薄々、感じてはいました。

貴女のスレ、勝手に心待ちしてました
見逃してたかもしれません

貴女が好きだったあのゲーム。
新しいのが出たよ。
私も余裕が出たら、始めようと思ってます。

あの頃みたいにカラフルな絵文字が添えられなくて華やかさが無いレスだけど…

相方さんと『今』を共に…。やで。


どんなに時が経とうとも、あの頃とは違う
『今』がある。

No.2 15/05/31 20:17
名無し2 

今も笑ってるかい?

No.3 15/07/01 17:51
PIAA ( 40代 ♀ yVym1 )

>> 2 こんにちは。
お越し下さいまして有り難うございます。

笑うこと少なくなりました。
考える事が増え、口は『への字』。
その内、口元のたるみが起こりそうです。

No.4 15/07/01 18:22
PIAA ( 40代 ♀ yVym1 )

7月になりました。
『うるう秒』なる1秒が今日の午前にありました。

3年ぶりだそうです。
うるう年は4年に1度なのに『うるう秒』は不定期みたいです。

私は今、ドラクエ9星空の守り人をDS で遊んでます。
欲を言えば、ドラクエの石板の方のが好きです。

今年も半分過ぎちゃいましたね。


レアな花、咲かせているかな?
私は主人公を走り回らせて花を蹴散らせて無くなってしまう事実を知った時には絶叫したものでした…

釣りや虫取りも熱中してしまうものでした。
持ち物袋の無限大版が欲しいくらいに…。

No.5 15/07/11 01:20
PIAA ( 40代 ♀ yVym1 )

8年めの今日が来ました。

普通なら「諦め」が忍び込んでくるのかな?

あの頃の数日後、とてつもない胸騒ぎはしました

でも何故か…君が幸せに包まれている、そんな気配もしたのです。


応えなど無いのかもしれない
でも、こうして私が貴方を想う。
それは、きっと貴方のためにはなるんだろうな。



だけど、実際には…自分のためでもあるんだろうな。


「目印は此処だよ」
そんな想いを願いつつ…。

No.6 15/10/14 22:01
PIAA ( 40代 ♀ yVym1 )

すれ違い通信をすると今だに多くの人と、すれ違い出来ます。

今は花の新色に挑戦してます。
オレンジの薔薇や青いスミレ、ピンクのコスモス、スズランも咲いてました。

黒系は、なかなか咲かないかな。

ハッピーホーム展示場での部屋を見ると凄い!としか言えない。

自分のも見られてるなんて思ってないから乱雑に適当に置いてます。

いつか…綺麗に整頓しなくちゃ。

No.7 15/12/10 19:01
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

気長にレスを待ってましたが
待つだけでは気が済まなくて、ついにお邪魔そましたた。






スレ本文が何故がとても懐かしい
感じがするのは何故でしょう


多分あの頃に同じような想いをしていたかも知れませんね。


No.8 15/12/10 21:34
PIAA ( 40代 ♀ yVym1 )

>> 7 レス有り難うございます。
私の待ち人は独りでゲームの経過を綴るスレに居ました。私がお邪魔して話をするようになりました。

7月スレ主は闘病の為、不在となりました。私が続けるべきか悩みました。ひたすら「いつか来る!!」と願ってました。

私が待つ主さんのスレは自動的に閲覧専用となってしまいました。
打ち込めなくなった後で思いました
「主さんが見た時にガッカリしないだろうか…淋しく思うかもしれない…」

元気になって楽しみにワクワクしていたかもしれない

応えられない状況でも読める状況であるなら、皆のレスに綴られてスレが満杯になってくれたら、貴方が待ってる主さんも喜ぶのでは?

たまたま、見掛けました。
私は願います。
1とパート2、期間的には短いものですが、主さんが綴った言葉には胸が熱くなるものがありました。


諦めてしまう気持ちもありながら、もしかしたらの気持ちも…。

今は「過酷なリハビリ中!!」な気持ちも捨てきれません。

画面で語り合っただけの人だから。
画面で励まし合った人だから。
だから、願ってしまうのでしょうね。
色んな想いをいつまでも。


貴方の待ち人はあのスレの中で嬉しい日々でしたでしょう。
時折見せる感謝の気持ちが精一杯な主さんに思えました。

私はあの主さんは動ける奇跡を待っている気がします。
確かめようは無いのですが。

No.9 15/12/11 20:42
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 8 PIAAさん 詳しくご説明頂きありがとう。

しかし、どうも私の勘違いの様でした
残念ながら、そのスレは知りません。




もしかしたら貴女が私の知り合いかと思いいレスしました。



PIAAさん 何時か待ち人が来られと良いですね。

貴女の想い届く様に私も祈ります。


No.10 22/05/27 09:50
PIAA ( 40代 ♀ yVym1 )

お久し振り。
自スレなのに…自分のハンネにご挨拶😃
なかなか、来る勇気というか前に進めなかった。

どう森は五年の村長を務めて手放しては、買い戻し…運良く、自分の村のソフトだったのには驚いた👀❗

どう森の次にお気に入りのゲームが見つかり、楽しんでいたら…ゲーム機が製造中止となり…、壊れたらゲームが出来なくなるから、ゲーム自体をやめちゃった。
Switchでのソフトで出れば良いけど…マイナー過ぎるソフトだしなぁ…😥

2018年には私にも人生に関わる病が判り…。普通ならば『こうなりたい』って欲が出るようなものなのに…。

捻くれてるのか…数年は病に悩み挫けそうにもなりながら、自分自身との事に向かいあいながら…

『この先は好きな物を増やさない😃』に決めた。
増えても…遺すのが自分にとっても辛くなるから…という気持ちから。

かといって、まだまだ命に別状は無いはずなのだが。不調は変わらず有り、むしろ普通な体調の日の方が少ない。

症状の特徴を掴んで上手く痛みを交わす気を持つしかなく。
通常の辻褄の合う痛み方じゃないから難問なんだな。

脛の内側からノック攻撃は脳がパニクるだけなんだよ…。私はイラつくだけだし😑💧
外側からの受けた衝撃なら理屈が解るから…。
内側からって…理解できね~😓💦
脳も『そんな指令、出してないから❗やめてよ~😱💦』だろうな…。

No.11 22/05/30 20:09
PIAA ( 40代 ♀ yVym1 )

今月は背中の左側が特に痛み、湿布を貼った時だけ和らぎ、剥がすと痛みが戻る…。
そんな状態が一週間程、続いた。

数年前に似た症状が出た時には『運動不足による筋肉痛❗』と医師に笑われた。

今は、自分の病について勉強をしてきたせいか…、何かと当てはまらないんだな。

筋肉や骨に対しての痛みじゃないんだ。
かといって…内臓とも違う感じ。

掛かり付けの難病の医師に言えば『まだまだぁ~😃』と、序の口だと言う。

確かにそれなりに症状に対しての期間で発展はあるだろうが…。

曖昧じゃなくマシな応えをしてくれないと。

気になる状態だから言うんだよ。
治癒力は…減ってるんだから。

何処の病院も『数値に問題は無い』
私は症状に問題があったから受診したんだよ💢解決するのが医者の役目じゃないのかね⁉️

数値は科学者にも出来る。

担当医が変わる度にレベルが下がる総合病院…
大丈夫(;・∀・)⁉️

No.12 22/05/31 19:19
PIAA ( 40代 ♀ yVym1 )

>> 11 今日は不整脈の受診日。
時間を間違えて早くに着いた😓

自動受付をしてたら気付いた😵Σ🕰️❗

医師に不調だった時の話をしたら
『中に問題があるかもね~…』と。
数ヵ月後には、年いちの検査だ。

今月は気管付近がよく不調になる。
てか、スパンが短いな…。
声は勝手に嗄れるし…。潤せばトイレが近い😑💧
摂りすぎたら浮腫む😑💧
浮腫むと心臓が辛い😑💢

脱毛期間も始まってるのか…酷いな。
睫毛の生え際にデキ物でも出来たのかな❔と、よくよく見たら…睫毛が減っとるんかーい😆❕肌見え⁉️

通りで目に睫毛がよく入る訳だ。
痛いのに見つけられない時もある。

ドライアイ嫌い💔
ドライマウスも嫌い💔

治せない病気も嫌い。
そんでも向かい合うだけさ。精一杯。

No.13 22/06/14 23:59
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

今夜は…えらくビカビカを放つ月🌃だな…😓
まん丸に見えるから満月かな…?

昔は月夜に嘆いていたな…。
眠れず、闇夜に泣いて…。あの頃は病んでた😑

今はアイツに負けてないぜ👍✨
20年近くも経ったな…。

よく乗り越えたね、自分。
ハピバ🎂新たな年代( ;∀;)
ひゃ~😱💦

No.14 22/06/18 21:03
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

今日は右側の顎が痛い😑
…唾液が流れる管の通りにダバァ~と唾液が通る感覚になると…、もしかしてまた飲み食い不可になる期間⁉️という前触れが起きると…、マッサージしておくか…。

唾液腺が腫れ上がると大変。
数日間、腹減り状態を覚悟しないとならない。
湿布も薬も効きが弱いから、治まるまでは辛抱しかない。

唾液腺が唾液で詰まるって数年前に診て貰った時に言われた時には…
『えっ👀⁉️』とは思ったが、腫れる前の口腔内の状態に気付くと、詰まる要因は多分、これだな…というのがある。

歯磨きしてる時にだけ発生し出して溺れそうになる😑
溺れるというか、窒息しそう。

歯磨き粉と唾液のコラボで水飴状態になり、喉の淵に、ベッタリ膜を張る…みたいな。

実際に起こると慌てる😵💦
「何だよ❗この現象は❗」
柑橘類を口にしてないのに、口の中が柑橘臭で爽やか~😆ってのも起きる。

もう、口の中が大渋滞。

No.15 22/06/24 22:13
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

明日から急激な気温上昇になる此方。

眼科医からは、『夏でも冬でもエアコンには当たらないように避けてね』と言われている。
眼の潤いを目薬で補っているからね…😥

たまに、自分の歩く風力で眼が乾く事もある。

陽射しも…実際には肌に当たらないように気を付けなきゃならない。

メンドイな…。

No.16 22/06/29 17:54
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

脛(すね)が痛い😞💦
よく痛むのが…スネ。

お風呂上がりに拭いていると…
『膝から下がマジで細い…😑』

痛みのせいで筋肉が削ぎ落ちた感。
以前なら歩き回ったら、ふくらはぎがシシャモになる位だったのに…。
全くならなくなった😥

痛み方は…『何で、そんな痛みを与えるんだよ😨💢』摩訶不思議な与え方。
膝の中身を下にスポッ❗と引き抜く感じ。
意味解らん😱💦
脚の中身を動画で映したいくらい。
擬人化でもいい。
きっと、大勢の細胞小人が紐で「せ~の~っ😆❗」って下に引っ張ってるイメージ。

受けてるコッチにしたら
『そうしなきゃならん理由を述べよ😱💢❗』と言ってやりたい。
今日は膝も痛く、歩くと足を浮かしてる瞬間と同時に外側へ捻る感覚で膝に痛みを感じる。

地に着いてから痛いなら癖のある歩き方かな…と思うが…空中での痛みは…支えきれてないのか😨⁉️

声枯れもまた来てるし😵
しょうがないね┐(´∀`)┌

No.17 22/07/06 18:38
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

ここ数日、右手中指だけが痛い😑
浮腫み感と、伸ばすと付け根が痛い感じ。
握ると中指だけ圧迫感。

見た感じは腫れてないし、赤くもないから骨に異常は出てないようだ。

じゃあ、何が原因で痛むのやら…🙄

No.18 22/07/08 18:42
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

>> 17 今日は職場で朝から鶏肉担当。
鶏肉のドリップを取るため、専用の紙で覆い、上から押してたら…右手の指がチョイ反り返っただけで中指の付け根がイタタタタ…(>_<)💦

その後は手をグー✊にして拭きとるしかなく…。

何か解らんが…付け根が腫れてるし。

No.19 22/07/09 16:37
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

NHKで中森明菜ちゃん特集してくれてて嬉しい🎵😍🎵

好きだな~😃明菜ちゃん😌💓
逢いたいね。元気かな。

No.20 22/07/11 20:09
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

普通に顔を洗うだけだと、左目瞼に異常は出ないが、お風呂やシャワーにすると、髪を洗う際に眼を閉じるからなのか、必ず血管炎みたいな赤いポツポツが出る。

個数が増えると…大丈夫かな😓と心配になる。

眼科で聞こうとして忘れてしまう😑💧

No.21 22/07/17 06:12
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

昨晩は寝る前に水分補給しないでいたら、今朝は喉が張り付く感覚になり…、飲んでも飲んでも…張り付き感が良くならない😑💧

喉の通り道が乾燥してる訳では無いらしい。…だが、喉の通り道は、ひとつだし…😑💧気管が乾燥してるという事だろうか…🤔❔

気管を潤したら…むせるしなぁ…潤す手段なんて無いし…

この張り付き感は何だか呼吸困難感が湧いてきてモヤモヤする…😥

喉なのに…喉じゃない…😑💧
人体ってホント、複雑で面倒で神秘的で謎😒
近所にコーチャンフォーって書店があったら医学書を選びまくれるのに…。
数年前に人に連れて行って貰えた時はメッチャ楽しかった✨
『こんなに揃ってるものなの🤩⁉️』と。

今の自分の現状なら…着くなり動けなくなりそうで恐い。体力が実感無しのキャパオーバーになると勝手に休眠し出そうとする身体。
これは意識を保つのがしんどい。
こういうのは…謎で迷惑。楽しみが悲しい。
疲れがどう変化したらこうなるかを把握しないとならない。兆候を掴み取らないと。
…面倒だな😑💧

No.22 22/07/28 08:02
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

以前は食べたら身に付くか、内臓部分が膨張感あって食べられないかがあったのに、今は食べたら消化が速いのか排出が早い😑💧

朝なんて滅多にお腹が鳴らないのに毎日の様にグーグー鳴り、『お腹空いた…』とも感じるようになってる。

ただ、鳴る箇所が胃だけじゃない…。
小腸のあらゆる部分で、色んな音色が…
(;・∀・)

キュ~…、ゴロゴロゴロ…、シュ~…、グゴゴゴゴゴ…
まるで小腸の主張…(^-^;)

そういえば、前にも欲望のままに食べてしまって胃腸から仕返しを食らってたな…。

でもお腹が空くと満たしたくなるんだよな…😥
加減は必要だけれども…、適度が掴めん。

No.23 22/07/29 02:05
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

>> 22 今日のご飯の回数が1回だと気づき(今頃…😅)、オヤツの時間はあった。
晩ごはんの時には、子供らに分けたら自分のが無かったから、まぁいいか…と。
その後は…うたた寝して先程起きて…、お腹空いたな~…何か食べよ😄💓と思った矢先に胃に膨張感😒

その上、目には閃輝暗光(字が合ってるかは不明😓)の症状で起きてたら具合が悪くなるかも…な予感。

食べるのをやめて、目は安静にしとこう…。
偏頭痛の一種とも言われたし。

…って此処に記してるうちに目は普通な状態に戻った。
酷い時はギザギザのプリズムみたいなのが視界に拡がって邪魔されて字も何も見えにくくなる。

…お腹空いた😥

No.24 22/07/31 22:10
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

明日は膠原病の定期検査だ。
何事もなければいいな…。

No.25 22/08/01 12:20
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

>> 24 検査の結果、数値には問題無かったが…、白血球数が今までで一番数値が低かった…。

あと131少なかったら下限値を下回る事に…。少なすぎたらどうなるのか、解らないが😓

  • << 28 ふたつの難病を患ってる兄に話してみた。 LINEで循環器内科と膠原病での検査結果の写メを送ると… 『5月の循環器内科から今回で数値がだいぶ下がってるな…』と。 言われてみれば…そうだな…。 今月中に循環器内科で検査があるから覚えておこう。 昨日は職場で検査結果を気にしながら作業してたが、途中で気付く… (あれ?あんたら…ノロ過ぎじゃね⁉️まだそれやってんの💢⁉️)状態。 主任のお気に入りの子は自ら『時間合わせにユックリやりました~😃』 ( ̄ ̄;) 主任が絶賛してるくらいだから私からは何の注意もしてあげません。 主任から何か言われても「主任が褒め上げてるのに余計な事など言わないですよ~😃」てな事しか言わないだろうな。 主任が居ない日は皆がサボり気味。 主任が居る日は皆が言い逃れを言い気味。 コケにしてんのかね(^-^;)❔ ツケが回って来ても自分で対処したまえ。 主任が選んでご機嫌取りしてる人達だから✨ 私は人選から外された身。おべんちゃらでヨイショは出来ませんから😥 皆、懸命にサボってヨイショを頑張れ✋💦

No.26 22/08/02 05:57
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

>> 25 診察時には珍しく医師の方から問い掛けてきたから、(変だなぁ…)とは思った。

家に帰ってから、検査結果から調べたりしてみたら、合併症があるかもしれないからか…に辿り着いた。

医師は念を押す
『何かあったら直ぐに受診して…次の受診日に限らず』

白血球数についてググったら、数値が低いと疲れやすくなるとも出てて「まさに、それ😆☝」なんて思う事も。

切羽詰まり出してきた⁉️
何をするのが正しいのかなぁ…を最近、考える。
職場に関しては何か話聞かない輩ばかりだから、(好きにしたらいい…)感しかない。
なのに尻拭いは私…😑となると、フツフツと(どうしてくれようか…)と策を練りだす自分。

誰にも諭されずに…(  ̄- ̄)尻拭いを回避するには…楽しみだね。

No.27 22/08/02 19:34
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

>> 26 医師に『声が嗄れる』と言うと…
季節的にも難病の症状からも起きやすい事、沢山、水分を摂って…😃との事。

でも、好きなのは『綾鷹 茶葉のあまみ』と『ゆきのみず』と『コンビニ限定の珈琲』なんだな…。

今日はスポーツドリンクを飲んだが…、いつも1日に500mLから1L未満しか水分の摂取しないからさぁ…。
飲むのに飽きた😓スポーツドリンクの味が甘くて飽きた😓

苦々しいお茶がいい~💦
あぁ~💦昨日は早めに寝て、普通に起きたのに、もう眠い~😱

No.28 22/08/03 06:03
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

>> 25 検査の結果、数値には問題無かったが…、白血球数が今までで一番数値が低かった…。 あと131少なかったら下限値を下回る事に…。少なすぎた… ふたつの難病を患ってる兄に話してみた。
LINEで循環器内科と膠原病での検査結果の写メを送ると…

『5月の循環器内科から今回で数値がだいぶ下がってるな…』と。

言われてみれば…そうだな…。

今月中に循環器内科で検査があるから覚えておこう。

昨日は職場で検査結果を気にしながら作業してたが、途中で気付く…
(あれ?あんたら…ノロ過ぎじゃね⁉️まだそれやってんの💢⁉️)状態。

主任のお気に入りの子は自ら『時間合わせにユックリやりました~😃』

( ̄ ̄;)
主任が絶賛してるくらいだから私からは何の注意もしてあげません。
主任から何か言われても「主任が褒め上げてるのに余計な事など言わないですよ~😃」てな事しか言わないだろうな。

主任が居ない日は皆がサボり気味。
主任が居る日は皆が言い逃れを言い気味。

コケにしてんのかね(^-^;)❔
ツケが回って来ても自分で対処したまえ。

主任が選んでご機嫌取りしてる人達だから✨
私は人選から外された身。おべんちゃらでヨイショは出来ませんから😥
皆、懸命にサボってヨイショを頑張れ✋💦

No.29 22/08/07 23:34
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

久々に…梅干しが食べたくて😄💕
数年ぶりに食べるからスーパーマーケットのじゃなく、専門の物にした。

たまたま買い物中に小ぢんまりとした店があり…直感的に『これだ☝』と思った。

問題は先に済ます買い物の後に此処に戻れるか…😅かなりの方向音痴には近くの目印を決めないと…。

後に戻れたら、すかさず梅干しを掴みレジへ❗
こういった専門のは、値は張るが…大抵旨い😋💓
スーパーのとは違う味わい。
職場の催しスペースにも以前は梅干し専門の業者が来てて、あの時のも格別に旨かったなぁ…。
あの味を超える梅干しはまだ無いな。
同じ市内なのに探し出せない😑

愛ラブ梅干し💕
循環器の検査を控えてるのに食べたい欲求を我慢したりしない😅1個だけだし😅

梅肉、旨し❤️
明日、浮腫んだり等したらまた加減との闘いだな…。
ガッツリ食べたいよ…。好きな物くらい。
お菓子も駄目、ソフトクリーム🍦も駄目、珈琲☕も駄目…、漬け物も…。

食べたり飲んだりすると腹下しの刑になるからね😑好きなのにさ😭💢

今日もニンニクという刺激物のミートスパをいっぱい食べたら腹下しに合った😥

考えて食べないと…。

No.30 22/08/23 02:01
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

寝転がりながら携帯をいじってたら…
(何か、左膝辺りが痛いな~…)
向きを変えても上げ下げしても、何とも言えない感じのジンワリな痛み。

じっくりと見てみたら肌は普通なのに、腫れて多少、熱を持っている。

(この腫れは何だ❔)と観察してると、娘から「痛いの?皿に水溜まったんじゃない?」とグイグイ押される…。ピンポイントで痛く…思わずマジで『やめろ…😑』と手を払った

湿布は貼ってみたが…痛みが増したり治まったり…。
「膝に水」で、どんな状態の事か調べとこ。

  • << 208 数日前に読み返してみてたら…、膝の異変は整形外科に行く1年前から出てたんだなぁ…。 ミクルに書いてて良かった~😓 病院に行くには遅すぎた…😥 まだこれくらいなら…とか、あったんだろうな。

No.31 22/08/27 23:37
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

こないだの左膝の痛みは翌日には軽減してた。

次の痛みは手の指に現れ、腕に来て、今は顎の筋みたいな辺りが勝手に横に引っ張られてる感覚😑💧
違和感であり不快。
笑って伸びるなら解るが、笑わずにいるのに伸びてる…って感覚なので顎の部分だけ疲れる。
逆に笑って顎の筋を伸ばしてた方が楽。

No.32 22/09/10 15:08
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

長々と、ある宗教さんとの出来事を綴っていたら…勝手にシャットアウトされた
( ̄▽ ̄;)

ただの偶然だが、『おぉーい❗何でだよぉ~❗』と言ったべさ😱❗

その訪ね人の為に扉をずっと支えていたら…筋力にダメージが…😵💦
片手じゃ足りなくて両腕を使ったら…、例えたら腕立て30回ほどした感覚。

ただ、扉を支えていただけなのに…。
これが筋力低下中の現実だよね。

たまに、下げてるだけでも辛いけど。
箸で食材を持ち上げてるだけでもツライと…、敗北感。食材に敗けた~😱みたいな。

やたらと「~だけ」が増えてる気がする。
出来てた事があったんだね~。

これからは減るんだよ。
惜しみは増えるのに…、現実は減っていく。どっちやねん😆✋💥❕

そんな中、ドラマ『SP』の再放送を見て、岡田准一くんのアクションスゲーな😃
カメラアングル良いね~😆キャスティングも良いよ~😆💓

この時代のドラマは愉しかったな…。

No.33 22/09/12 20:40
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

左側の首の後ろが何か急に…多少、つってる感。左右を触り比べたら左側だけ盛り盛り😱

負荷が掛かることしてないのに。
掛けてるとしたら右側なんだけどな…😓

起きてる最中に、こんな状態になるなんて…😨細胞、恐るべし😱💦
これが炎症なら、何の為の炎症になるんやら…😥
納得しかない症状にしてほしいわ…。
そうしてくれないのが病なんだろうが…。

No.34 22/09/14 08:33
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

昨晩、娘が居間で体重計をいじっていたから、便乗して「計りたい😃」と使わせてもらった。

私の体重を見て娘は『病気になってから太ったね』と。

(これでも標準体重より少ないんだけど😓前だったら10㎏も足りてなかったんだぞ😓今なんて普通なくらいだよ。)

人の、自分以外に対する価値観なんて、こんなもんだよな。
基準値が自分の想像でしかない。
そのデーターは何から出た数値なんだか😅

私の長年の体重記録データーからなら納得しかないね。
1回だけのデーターから『太ったね』って…。意味わからん。

体型的には減ったくらいなんだな…。
これ以上、減ったら恐いな。
足の肉は減ったが、腕は太くなったな…😓
移動でもしたのか😅⁉️

眼は乾燥が多いし。耳も乾燥で痒い。肌は割りと良い感じ。歯茎も不調気味だから暫くは粘膜関連、要注意だな。鼻も詰まりやすいから鼻血が出やすいかも。

口内炎も気を付けよ。水分補給は🚰、こまめに欠かさず…。

No.35 22/09/17 22:37
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

娘と話していたら…「…おなら?」と言われた

私『…❔いいや、声だよ。嗄れてるから低いんだよね』

何やら言葉によっては、潰れて聞こえるらしい…。
もうね、声帯ってよりも鼻の辺りから発声してる感がある…。
最近は言いにくい言葉も出始めて…何を直すべきなのかさえ、見失う。

先が見えだしてきてるようで…。

その先が定まったら…『その先』に適した時間を持たなければならない。

共有のみなんだろうが…
共有しかないんだろうな…。

変わらないのは…『共に』だね。

No.36 22/09/18 07:55
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

先日、娘から「ママが病気になってから、いつかは死んじゃうんだって思ったら胸が苦しい…😵」

私『何言ってんの~😆誰だって寿命が来たら召されるから~😆ただ、介護されるのは嫌だわ~😆』と、どんな状態になるかを想像して伝えては…

『出来る事なら存在を消しに往きたいくらいだよ~😱ママは人の下の世話は出来ないね~😱ぶちギレてしまいそうで…親の世話は無理だな…身内だからと遠慮を忘れそう…😓』

生き尽くすって…何なんだろう。
何処に行ったって、誰かに見つけて貰えちゃうんだよ。
地がある限り、辿り着くから。

人は何かと気付かぬ内に思い遣りの欠片を落としているのかもしれない。
疎ましさが増えてくると険しい顔になる。

当たり前じゃないと…気付くからなのかな。労ってほしいと求めるからなのかな。

…何してんだろ、自分…って感じちゃう瞬間も、やっぱあるんだろうな。

そのうち、スムーズとかの単語が煩わしくなるんかな😓
気持ちとか感情とか、ぶつかり合うんだろうけど…『無(む)』にしたら危険と隣り合わせなんだろうな…。

無…は、恐ろしい。無と気付かぬままだと無意識に進むから。
感情のぶつけ過ぎも…時には困りものになる…😨

何でこんなに感情を与えたのやら…😨
バランス良く使えてないなぁ。



No.37 22/10/02 22:04
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

およそ、2.5㎏くらいの量の買い物袋を右手の肘に掛けて帰宅。

10分程度で掛けてた部分に赤いポツポツが、数個。

(たかが、これしきの事で…😨皮膚、弱すぎ…😨血管が脆いのか⁉️)

No.38 22/10/07 21:47
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

会社の健康診断での眼の検査で、毎回…机と椅子の高さが合わなくって、腰を浮かさないと検査器の中が見えないのだ…。

今回は、いつもと同じ態勢でやってたら…息切れや動悸が起こり…😑💧

いっその事、立って検査したいくらいだ❗

No.39 22/10/08 20:46
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

>> 38 先月、娘の体重計で計った時より、1.7㎏も減っていた…。
数日前からお腹はグーグー鳴るから…食べる量も増えてるはずなのに…😑💧

こんなに減ると…また何かの何かが炎症起こしてるのか、新たな病でも発症したのか…😱⁉️

そういえば、夜中に鼻づまりで、口呼吸して寝てしまい、今朝、歯磨きしてウガイの最中に数ヵ所の歯茎から痛みが~⚡

乾燥でズタボロになっていたらしい…😨


No.40 22/10/10 10:27
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

何か…
何か…
南下…😲チャウチャウ😆💦💦

最近、…というか職場で軽いアルミの板に前頭部をぶつけてから時々、その箇所で、鼻血が出た時の感覚が起きる。

痛みがある訳でも無いし…。
何で、鼻血が出た時の感覚が起きるのか不思議。

No.41 22/10/10 19:54
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

今日も部屋が寒く、頭痛もチョイありで、熱っぽい気もしたから計ると…36℃きっかり。
(だと思った😑)

顔が火照ってるから鏡を見れば左頬のみ赤い。(あ~…、やっぱり。)

娘の話を延々と聞くも…(あ~…静かに過ごしたい…)

今日は…静かに過ごしたい気分な自分。
好きな事をして…。

膠原病の勉強をしたかった。
平熱でありながら微熱感って❗
片側だけ赤いって❗

器用過ぎやろ~😱

No.42 22/10/18 18:50
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

耳掃除をし過ぎた為か…一昨日から音が反響してボワンボワン状態で聞き取れない😑💧
高い声の人は、ボワンボワン感が槍の様に刺さってくるから、頭の中なのか、耳なのか、とにかく不快感ばかりになる。

昨日よりは症状も治まってきたから…まぁ、いいか。
でも目眩も起きる事があるから…何か不便。

早めに目薬も貰ってこなきゃ…。
残り少ないんだ。

No.43 22/10/18 20:47
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

>> 42 TVCMのナレーションの声に耳が間隔を開けて反応している…。
なるべく音量は低めに…ってすると、内容が聞き取りにくい…😑💧

自分の身に付いてる物なのに…使いこなせてない😱💦

No.44 22/10/23 18:08
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

>> 43 耳掃除、我慢して数日間、やり過ごした😌
軽い目眩は続くなぁ…。
たまに歩行中に真っ直ぐ行かなくてヨロヨロ😑💧

No.45 22/10/28 20:30
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

休みの日に「何でも良いから、口に入れとくか…」としていたら、何か具合が悪くなる…😑💧

夕方には貧血状態になるし、胸やけみたいになるし、その後はちょっと良くなったかな…と、買い物に出たら、(あ、駄目だ。気持ち悪っ…💦)と、歩くのさえままならず、のんびり歩く。

何が悪いのかさえ解らない。
胃腸の機能が低下してんのか…?

No.46 22/10/31 22:15
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

最近は手の指に紫斑やら紅斑やらが出来る。

狭い範囲で紫の赤タンが出来るから「あれ?どっかに、ぶつけたかな⁉️」と押しても痛くなく…。時間を置くと、赤タンの範囲が急速に広がってて…翌日には綺麗に元通り…とかね。

打撲なら、数日間はアザになるのに。
得体の知れない赤タン。

No.47 22/11/02 20:05
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

Amazonの通販が面白い😏
夏ぐらいから、数年ぶりに使いだしてみた。
主に、手に入れられなかった推しアイドルが載ってる雑誌だけ。

次第に向かうは医学関連書物📖
今日は身体の部位ごとに関する書物に目が行き、自分の持病は、より知っておきたいし。

(家に居てこんなに本が選べるなら楽だわ。実際に店に行って探すとなると…15分もしたら、身体が耐えられないから…。)

多機能な体重計も見ちゃったり😲
心音が聞きたいから聴診器を見たり。

先日は昔、大好きだった漫画を探してみた。40年くらい昔のなのに…あった😲❕

『送料がほぼ、物と同額に近いとは…( ̄ ̄;)』


No.48 22/11/10 13:21
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

基礎疾患とは…を調べても詳しくは理解してないが…、薬で症状を抑えてる者からしたら…ワクチンの服反応症状って、急激に起こる状況なんで、体内の臓器にしたらパニックだよね。

『薬で抑えてるのに、どうしたの⁉️』

「解らないよ😨⁉️得体の知れない薬物が入ってきたら、秩序が乱れて…😨暴走だよ😨❗せっかく、基礎疾患を抑えていられたのに❗あの臓器が暴れてる~😱」


という流れなのかな…😑❔

処方箋された薬があるのは、そういう事だよね?
なんでわざわざ、暴れさす?

有料ワクチンになったら…
『移さないために…』を出来る人は居るのだろうか…。

ただより、高いものはない。

No.49 22/11/12 02:08
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

患っている病の症状のひとつに「記憶力低下症」ってのがあるそうで。

さっきも、ネットのパスワードをチラシに書いていながら…何処かへ、やったらしく…😑💧

見当たらないし、見付けられないし、捨てた訳でもなくて、何処かへいった…😵

こんなのが増えている。
『何かした』覚えはある。
『そこから、どうした』の記憶が浮かばない。

まいったね。

No.50 22/11/14 23:18
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

左側の頬骨が鈍く痛い感じ😑
右側と比べると、若干…盛り上がり感。
左側は何かと不調感続き。

  • << 51 頬骨の鈍い痛みが治まったな…と思いきや、次は顎の先端、左寄りにヒリヒリとした痛みが感じられる…😑💧 何度も出る痛みの箇所には、自然と (また、此処か…😥)と思ってしまう。 咀嚼は右ばかりだしな…。 左側だと必ず頬肉を噛んでしまうから、使わないようにしてる。 それでなくても、何かの拍子に口角の内側を噛むからイボみたいなのが出来てるし。 耳下腺が腫れる時も左側ばかりなんだよな…。身体の左側、要注意やん😓 今は他に瞼が下がって来てるのか、オデコに力を入れるのか、オデコの皮膚が凝る😑💧無意識に眼を見開くというか…、老眼もあるから、見方には工夫しないとならないせいもある。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧