注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

依存という現実

レス479 HIT数 29134 あ+ あ-

そら( ♀ ppY61 )
14/07/30 21:02(更新日時)

パチンコ辞めたい。

かなり前からはっきりと自覚している依存という現実。

胸張って生きれる自分になる為にキッパリと決別しなきゃ!

同じ気持ちの人居たら一緒に戦おう!

No.1708461 11/11/22 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/23 19:12
通行人 ( thoj1 )

パチンコやさんの為だけにがんばって仕事して!

やめたがよろし。

  • << 3 通行人さん✨ レスありがとうございます✨ そうですよね💧 毎日必死で何の為に働いているのかわからなくなって来ます。 金銭感覚が麻痺してしまっていました。 お金も時間も自分も大切にして生きて行きたいです。

No.2 11/11/23 22:31
ポニョ ( 5gMJc )

パチンコの当たりの仕組み勉強したら、スペックと換金率、千円辺りの回転で100%勝てないと理解できたら簡単に辞めれる。

  • << 4 ポニョさん✨ レスありがとうございます✨ ポニョさんも依存に苦しんだ時期が有ったのですか❓ 今日はまず初日クリアです。 まだまだスタートラインに立っただけの状態です💦

No.3 11/11/24 00:42
そら ( ♀ ppY61 )

>> 1 パチンコやさんの為だけにがんばって仕事して! やめたがよろし。 通行人さん✨

レスありがとうございます✨

そうですよね💧

毎日必死で何の為に働いているのかわからなくなって来ます。

金銭感覚が麻痺してしまっていました。

お金も時間も自分も大切にして生きて行きたいです。

No.4 11/11/24 00:46
そら ( ♀ ppY61 )

>> 2 パチンコの当たりの仕組み勉強したら、スペックと換金率、千円辺りの回転で100%勝てないと理解できたら簡単に辞めれる。 ポニョさん✨

レスありがとうございます✨

ポニョさんも依存に苦しんだ時期が有ったのですか❓

今日はまず初日クリアです。

まだまだスタートラインに立っただけの状態です💦

No.5 11/12/19 20:45
単発 ( 40代 ♂ hdws1 )

回収台に座る人がいるから好調台が出る。

出てる時 普段満たされない自尊心が満たされる。
また満たされる事期待してなけなしの金をつぎ込む

だから辞められない構造。

  • << 9 レスありがとうございます✨ 本当にその通りだと思いました。 パチンコなんて覚えなければ良かったって今は思います。 自分の弱さに泣けて来ます。

No.6 11/12/20 00:01
通りスガリ ( 0B6w1 )

治らない病気とは上手に付き合うことにした🐷

  • << 10 レスありがとうございます✨ 私はうまく付き合う事が出来ない様なので一切断とうと思います。

No.7 12/01/28 02:32
匿名 ( 30代 ♀ bxFWxe )

私も主さんと同じです。自分の兄貴にパチンコ依存だと言ってた私が依存症になりました。私は禁断症状があるから、一人で戦うのは不安です。だけど、本当に人生終わってしまいそうだから、自分と戦います。先ずはパチに行ける時間をなくす事から頑張ってみます。主さんも、苦しいでしょうが、お互い頑張りましょう😊

  • << 11 レスありがとうございます✨ 私は本当に弱い人間です スレ建ててからほどなくリバウンドしたのでスレ自体罪悪感で開く事が出来ない状態でした。 皆様へのお礼も遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 一緒に辞めましょう。 私は今、崖っぷちの状態です。 必ず辞めます‼ これでやめれなきゃ人生終わります。 頑張ります‼

No.8 12/01/28 04:02
主婦 ( DaKJc )

日記なのに続いてない😥

決意から完全に辞められましたか?


やっぱり辞められなかったのかな?

  • << 12 お礼遅くなりました。 レスありがとうございます✨ ご指摘の通りスレ建ててからほどなくリバウンドしてしまい罪悪感からスレを開く事が出来ずに居ました。 今かなり崖っぷちの状態です。 今やめれなきゃ人生終わります。 必ず辞めます‼ 日記として毎日は書き込み出来ないかもしれないけど、必ず継続して現状報告しますのでまた覗きにいらして下さい✨

No.9 12/02/17 20:40
そら ( ♀ ppY61 )

>> 5 回収台に座る人がいるから好調台が出る。 出てる時 普段満たされない自尊心が満たされる。 また満たされる事期待してなけなしの金をつぎ込む … レスありがとうございます✨

本当にその通りだと思いました。

パチンコなんて覚えなければ良かったって今は思います。

自分の弱さに泣けて来ます。

No.10 12/02/17 20:42
そら ( ♀ ppY61 )

>> 6 治らない病気とは上手に付き合うことにした🐷 レスありがとうございます✨

私はうまく付き合う事が出来ない様なので一切断とうと思います。

No.11 12/02/17 20:47
そら ( ♀ ppY61 )

>> 7 私も主さんと同じです。自分の兄貴にパチンコ依存だと言ってた私が依存症になりました。私は禁断症状があるから、一人で戦うのは不安です。だけど、本… レスありがとうございます✨

私は本当に弱い人間です

スレ建ててからほどなくリバウンドしたのでスレ自体罪悪感で開く事が出来ない状態でした。

皆様へのお礼も遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。

一緒に辞めましょう。

私は今、崖っぷちの状態です。

必ず辞めます‼

これでやめれなきゃ人生終わります。

頑張ります‼

No.12 12/02/17 20:52
そら ( ♀ ppY61 )

>> 8 日記なのに続いてない😥 決意から完全に辞められましたか? やっぱり辞められなかったのかな? お礼遅くなりました。

レスありがとうございます✨

ご指摘の通りスレ建ててからほどなくリバウンドしてしまい罪悪感からスレを開く事が出来ずに居ました。

今かなり崖っぷちの状態です。

今やめれなきゃ人生終わります。

必ず辞めます‼

日記として毎日は書き込み出来ないかもしれないけど、必ず継続して現状報告しますのでまた覗きにいらして下さい✨

No.13 12/02/19 11:05
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日はとても寒いです⛄

曇り空を見つめながら自分の愚かさに震えて居ます。

今まで無駄にしてきた物・・・

沢山の時間、お金、色々な事が思い出されて来ます。

私は変われるでしょうか?

変わらなければ人生終わります。

わかってはいるのですが、自分を信用出来なくなってしまった今、どうすればこの思いを持ち続ける事が出来るでしょうか?

ぐるぐると頭の中で色んな思いが渦巻いています。

でも行かない。

絶対に行かない‼

No.14 12/02/19 11:48
N.恵理子 ( ♀ qMtZxe )

>> 13 私は黙って座る事が出来ないのでパチンコはした事無いのですが同僚でパチンコをしている方の話によると、なかなか辞めれないとの事で世の中からパチンコが無くなれば、いいのにって言っていました。
無いものと思う事は出来ないでしょうか?
頑張って下さい。

No.15 12/02/19 12:51
そら ( ♀ ppY61 )

>> 14 恵理子さん✨

レスありがとうございます✨

寒空の下何とも言えない気持ちで呟いた書き込みがあなたの目に止まって嬉しかったです✨

「頑張ってください」最後の一分何度も何度も読み返しました。

励みにします‼

頑張るしか無いです‼

私は依存症という病気なのだからそれを自覚して自分と闘うしか無いです。

大切な物があります。

守りたい物があります。

負けない。

絶対にこれ以上何も失いたくないです。

ありがとうございました✨

No.16 12/02/19 21:33
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今迄の事少し書きます。

始めたのは19の時。

幼なじみの近所の友達に連れられてハネデジ(男友達)をやったのが初めてでした。

確か「たぬ吉君」とか言うやつだったと思います。

よくある話でビギナーズラック。

八千円勝ちました。

あの時、負けていればもしかしたら今のバカな自分は居なかったのかも知れません。

今思えば依存症への最初の一歩でした。

No.17 12/02/19 21:56
そら ( ♀ ppY61 )

続きです🍀

当時は今の海物語の元祖「ギンギラパラダイス」と言う機種が人気で私はその中でもギャンブル性の高い三回権利のスペック搭載の機種にハマって居ました。

最初こそ一人で行くのに抵抗が有りましたが一度行ってしまえば全く気にならなくなりました。

一度当たれば三回の大当りが保障される為、ハイリスク、ハイリータンな機種です。

仕事が休みの日は朝から出掛け、一日中打ってました。

昼ご飯も取らず、タバコとコーヒーで一日中・・・。

またたくまに立派な依存症人間の出来上がりです。

No.18 12/02/20 21:03
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

話は現在に戻ります。

今日はとても良い天気でした✨

家の事をやりながらこれまでの事また考えていました。

何でも無い一日が本当はとても幸せだと言う事、これからについての漠然とした不安。

今日も頭の中はぐるぐると色んな思いが巡ります。

でも、もちろん行きませんでした。

明日ももちろん行きません‼

No.19 12/02/20 21:46
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

はじめまして、そらさん😃
自分も本当にやめたいです😢パチンコ始めた時期や、今の心境など、かなり自分とかぶるのでびっくりしました。当時はたぬ吉君などの羽モノが全盛期で、ギンパラは自分もハマりました。でも、知らず知らずの内に依存症になっていたんだなぁ~ってある時から気づきました。
そらさんも、今凄く自分の将来に焦っていませんか?でも、今まで失ったものを取り戻そうと思わない方がいいですよ。逆にストレスでまた、パチンコに行きたくなるんで。今までのものを取り戻すんじゃなくて、何かひとつずつ出来るものを増やしていく事が大切なんじゃないかと自分は思います。パチするのに向いてる人とそうでない人がいると思うんですが、自分は後者の方です。遊びだと割りきれないからです。なにしろパチ屋に行かない事
一緒に辞めれる様に頑張りましょう。良かったら自分も近況を報告します👍

No.20 12/02/20 22:18
そら ( ♀ ppY61 )

>> 19 修業者さん🍀

はじめまして✨

そしてレスありがとうございます✨

修業者さんも苦しんでらっしゃるんですね。

レスの内容、全て頷きながら読みました。おっしゃる通りだと思いました✨

失った物はもう元には戻らない。時間もお金も信用も自尊心も。

これ以上何も失わずに毎日を平穏に幸せに過ごせればと今は強く思います。

修業者さん✨

一緒に前に進みましょう!

そらも始めたばかりですが、一緒に頑張って辞めましょう!

良かったら日々の思いや経過を書き込みにいらして下さいね✨

そらも可能な限り日々の思いや過去の事など書いて行きますので😊✨

このスレが修業者さんの目に止まって良かった✨

そして書き込んで下さってありがとうございます✨

  • << 22 こんばんわ。そらさん😃 真剣に読んで頂たいたみたいでこちらこそありがとうございます😃 そらさんも今まで何度も辞めようと思いながら、辞められず後悔の繰り返し… 目に浮かぶ様にその時の情景がわかります。 多分、自分もまったく同じような心境です。それは何度も同じ事を繰り返した人にしかわからない心境だと思います。 自分も後悔ばかりですが😢でも、パチンコに対しては自分なりの答えは出たつもりです。そこは、徐々に書き込みさせてもらいますね。 まずは、今週末を乗りきる事です。特に今週は給料日なんで危険なんで😥多分、大丈夫だと思いますが… そらさんも、もし仮にリバウンドしても、隠さずその時の心境を教えて下さい。逆にその時こそ本当に辞めれる答えがでるかも知れませんよ☝ そらさんがいてくれて自分も本当に心強いです。共に頑張りましょう✌

No.21 12/02/21 18:19
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日は曇天。

夕方から小雨が降り出しました。

まるで今の私の心模様です。

毎回リバウンドする度、死にたい位の後悔を繰り返して来ました。

毎回強烈な自己嫌悪を味わい、何も手に付かなくなるのに何故辞めれなかったのだろう。

パチンコは麻薬と言いますが正にその通りだと思います。

金銭感覚もめちゃくちゃになるし、日常生活も荒んで来ます。

こんな負のサイクルはこれで本当に断ち切りたい。

私はもっともっと苦しむべきです。

毎日自分を見つめ直す毎日です。

No.22 12/02/21 23:42
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 20 修業者さん🍀 はじめまして✨ そしてレスありがとうございます✨ 修業者さんも苦しんでらっしゃるんですね。 レスの内容、全て頷きながら… こんばんわ。そらさん😃
真剣に読んで頂たいたみたいでこちらこそありがとうございます😃

そらさんも今まで何度も辞めようと思いながら、辞められず後悔の繰り返し…
目に浮かぶ様にその時の情景がわかります。

多分、自分もまったく同じような心境です。それは何度も同じ事を繰り返した人にしかわからない心境だと思います。
自分も後悔ばかりですが😢でも、パチンコに対しては自分なりの答えは出たつもりです。そこは、徐々に書き込みさせてもらいますね。

まずは、今週末を乗りきる事です。特に今週は給料日なんで危険なんで😥多分、大丈夫だと思いますが…
そらさんも、もし仮にリバウンドしても、隠さずその時の心境を教えて下さい。逆にその時こそ本当に辞めれる答えがでるかも知れませんよ☝
そらさんがいてくれて自分も本当に心強いです。共に頑張りましょう✌

No.23 12/02/22 19:32
そら ( ♀ ppY61 )

>> 22 修業者さん🍀こんばんは😃✨

お待ちしておりました✨

今週末給料日なんですね✨

正に危険日⚠‼

もし、心がウズウズして我慢出来なくなりそうだったらここに来て下さいね!

そして、もし誘惑に負けてしまったとしてもここに来て下さいね!

そらも修業者さんが居てくれて心強いです‼

私達ははたから見たら弱者同士傷を舐め合っている様に見えるでしょう。

でも、励まし合って一緒に戦う力が湧くのならそれも一つの手段だと思うのです。

少しづつでも強くなりたいです✨

No.24 12/02/24 22:44
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 23 こんばんわ~、そらさん😃
今日は仕事が定時で終わったので正に危険日🆘でした。
でも、耐えれましたよ✌
仕事が予定より早く終わった時はいつもヤバイパターンなんです😥ゆっくり身体を休めればいいのに、蛍の光が流れるまで打って、自分はいったい何をしてるんだろうって??勝っても負けてもいつも思ってました。
どんなにしんどくても行ってしまう。ある意味、自分をいじめてるんじゃないかって😢

本当は楽しんでパチンコがしたいのに…
訳わからずボタンを叩いている、爺ちゃん婆ちゃんの方がよっぽど楽しんでやってるやんって😁
でも、自分はもう元には戻れません。

前に進むには辞めるしか選択がないって思ってるんで。

本当は日々淡々と生きたいんだけど…何か満たされなくて刺激が欲しい😔それをパチンコに求めてしまう自分がいる。
でも、現実はパチ屋に行くか行かないかだけの問題なんです。

そらさんへ😃
ここを利用して語るのは決して傷の舐めあいではないと思いますよ。只、書き込むだけで自己満足してはいけないと思うんです。
いい意味で刺激になるようにこれからも頑張りましょう~✌

No.25 12/02/24 23:29
そら ( ♀ ppY61 )

>> 24 修業者さん🍀こんばんは😃✨

今日は我慢出来て本当に良かったですね✨

修業者さんの心境は正にそらの心境そのものでいつも頷きながら読んでます。

依存のスパイラルから抜け出せる日まで、気持ちを分かち合える方が居ると思うだけで強くなれる気がします✨

今日は暖かな一日でした。

一日中ホールに居ると感じる事の出来ない陽射しの暖かさや、風が吹く度に薫る梅の花の香りに癒された一日でした。

明日、明後日と引き続き危険⚠な日が続くかと思いますが、どうか今日と同じく誘惑に勝って下さい✨

もし万が一誘惑に負けてしまったとしてもどうか必ずここに戻って来て下さい✨

頑張りましょうね😊✨

No.26 12/02/26 23:24
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日もあと少しで終わります。

パチンコに行かない日々は今の私にとってとても充実しています✨

労働の疲労が心地好くすぐに眠れるというのも気持ちいいです✨

行かない‼行かない‼行かない‼

呪文の様に口ずさみ決意を新たにしています✨

依存症という病気だからそれを自分で認める所から始めています。

修業者さん。

この週末を無事に乗り切る事が出来たでしょうか?

スリップしてしまった時の心境を痛い位に知ってしまっているので心配しています(心配できる立場でも無いんですけどね💦)

No.27 12/02/27 12:59
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 26 修行者です。
じつは昨日パチ屋に行ってしまいました😢結果、ストレート負け。こんな自分を神様が許してくれる訳もありません。

申し訳ないぐらい情けなくて、言ってる事とやってる事が矛盾してて、自分が嫌になります。

多分、このスレを見てる人は辞める事なんか出来ないし、口ではなんとでも言えるだろうと思われても仕方ないですね😫

でも、嘘はつきたくないのでここでは正直に話します。
よく、ギャンブル依存症の人は嘘をつく人が多いっていいます。自分もその内の一人でした。人として最低レベルです😫
パチンコで負けてしまったが為に、親から車の修理代やら、どうしても、遊びに行く金が足りないなどと言ってはお金の工面をする。そして、何かしなければいけない用事や必要な出費をそっちのけにして、パチンコを優先する。あわよくば、パチンコで勝ってそれを支払いなどに当てようと考えている。
でも、実際は被害を広げるだけでまた、嘘を重ねるだけ…

依存症の怖いところはその辺にあると思います。生活はパチンコ中心でやりたい事も出来ず、それどころか、しなければいけない事もしない。

だから、辞めないと本当に苦しい。

なるべく、ここに顔を出して自分をさらけ出していこうと思います。

そらさんのスレなのに自分のスレみたいになってスミマセン😥

特に週末は自分を自制する為にも、毎回よらせてもらおうと思います。

そらさん、これからも逃げずに頑張っていくので、宜しくお願いします。
そして、このスレをみている同じような境遇の人にも、一緒に頑張る励みになってくれたら幸いです。

No.28 12/02/27 14:01
そら ( ♀ ppY61 )

>> 27 修業者さん🍀

よくここに戻ってくれました✨

スリップしてしまった時の絶望感はハンパないですよね。

その絶望感、罪悪感にさいなまれながも、修業者さんはここに戻って来てくれた。

それはまだ依存症という病気と闘う事を諦めていない証拠ではないでしょうか?

修業者さん、そらも闘う事を諦めていません‼

一緒に頑張りましょう‼

自分を好きになってあげる為に、大切な何かを守る為に‼

そして、約束して下さい。もしまたスリップしてしまっても諦めてないなら必ずここに戻って来て下さい✨

そして、もしスレを見て下さっている方の中で、同じ様に依存からの脱却を諦めていない方がいたら一緒に頑張りましょう‼

本来の自分を取り戻して、自分の事を信用出来る様になる日まで‼

No.29 12/02/27 23:46
る ( ♂ irPr1 )

こんばんは
修行者さんそらさん。

自分も依存です。
ただしスロットに限らずに 仕事、趣味全般にその気があります。

スロットも娯楽としての範囲内(その人によりますが)ならば
構わないですが、費用対効果を考えると金銭的にも時間的にも後悔してしまいます。

ぜひ仲間に入れてもらいたいです。

自分はもともと失恋からパチンコやり、勝てないのであまでじから、スロットにはまりました。
もともとそんなに機種とかしらないしアクションが長い、複雑なものは嫌いなので、海物語かじゃぐらーしかやってきてません。

No.30 12/02/28 00:24
そら ( ♀ ppY61 )

>> 29 るさんこんばんは🍀

そしてようこそこのスレにおいで下さいました✨

失恋から・・・辛かったでしょうね。

依存というのは厄介な物でその対象が何であれ断ち切るのは大変ですよね💦

そらは意志の弱い人間なのですが、それを知っているのは自分だけで、周りの人からは「しっかりした人」と思われてしまっています。

それは、日々、自分を取り繕い、偽り、必死で隠し続けているからです。

たまにそのギャップに腰が浮くような空恐ろしさを感じます。

自己嫌悪とため息の毎日にサヨナラしたいです。

るさん✨

このスレを見つけて下さってありがとうございます✨

一緒に頑張りましょう‼

No.31 12/02/28 01:15
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

るさん。こんばんわ😃修行者です。

自分もパチンコやりだしたきっかけは、好きな人に告白できなかった後悔から、寂しさをまぎらわす為にふらっと行ってしまったという感じです😢
当時はよく勝っていました。でも、それが不幸のどん底の始まりです😢
勝手な思い込みで、若い自分にはパチプロにさえなれると自身満々でした。ありがちなパータンですが、それが、そもそも依存のはじまりです😭

もちろん、共に頑張って行きまましょう✌

No.32 12/02/28 21:38
る ( ♂ irPr1 )

>> 31 こんばんは 修行者さん そらさん。

暖かいお言葉ありがとうございます。

昨日大敗して掲示板にお邪魔したのですが、今日は働いていても後悔ばかり。

なくしたお金に対する忸怩たる思いが頭のなかで渦巻いています。
と同時に、自分的には真面目な性格からして今でも自分がパチンコにハマった事実が信じられません。

今回はマジでやめます。

宜しくお願い致します。

No.33 12/02/28 22:35
そら ( ♀ ppY61 )

>> 32 こんばんは🍀

るさん、そらも同じです。

何度も何度もこの思いを繰り返して来ました。

ホールで何度も足がすくむ様な腰が浮くような感覚に陥り、最後には吐き気も催す始末。

自分の馬鹿さ加減にヘドが出そうです。

まずは日々の労働を確実にこなし、麻痺している金銭感覚を正常に戻して行こうと思っています。

もう一円だってパチ屋には渡さない。

長い闘いになりますがお仲間が居てくれて心強いです‼

頑張りましょう‼

No.34 12/02/28 22:55
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日は自分の事も少し書きます。

一番長く打ってたのはやっぱり海物語シリーズ。

魚群が見たくてムキになり気がつけば大敗。

粘れば大ハマリ、変われば即オカマを掘られ、何であと千円が粘れ無かったのかと自己嫌悪。

積んでいくのを見たくなくて別のシマに移動。そこでもまたオカマ・・・。

正に負の連鎖。

きっと凄い顔して打ってたんだろな💦

運良く半分でも取り戻す事が出来た時点で帰れば良いものを
ダラダラと打って更に負けた事も数知れず💦

本当に病気なんだなとつくづく思います。

悔しくて眠れない日もよくあったし、偏頭痛で寝込む事もしばしば。

目は疲れて手首は痛いし、顔も以前より老けてしまった気がします。

でもホールで見る常連さん達は皆同じ様な顔ですよね。

こうなる前に気付くべきでした。

No.35 12/02/28 23:09
そら ( ♀ ppY61 )

続きです🍀

お金の価値もめちゃくちゃになってしまいました。

一生懸命働いて得たお金を何かにとりつかれた様にサンドに吸い込まれ、虚ろな目でそれを見つめる。

買い物に行けば十円、二十円をケチるのに、ためらう事なくサンドには注ぎ込む。

冷静に考えれば有り得ない世界です。

でも、ホールに足を踏み入れると何かにとりつかれた様に当たる迄打つ。

当たれば欲が出て今度は勝つ迄粘る。

一度打ち始めると冷静で居られなくなる私みたいな人間は絶対に手を出してはいけない遊びだったんです。

心から悔いています。

No.36 12/02/29 00:52
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

こんばんわ。
そらさん、るさん😃
パチンコは根が真面目な人ほど、依存しやすいみたいですよ。きっと、そらさんも、るさんも、自分はこんなハズではない。いつかは見返してやるみたいな気持ちで通っていたんじゃないでしょうか?
でも、それが既に依存の始まりです😣

仮に、勝ったからといって、またその💰をパチ屋に持っていくだけ😭身にならない金です。勝っていたからといって、それが一体、何になると考えると、失った時間や疲労を考えると余りにも、代償が多きすぎます😭

今、依存症だと自覚している人だけでも、推定400万人はいるそうです。依存にさえ気づいてない人も含めると、すえ恐ろしいです。

No.37 12/02/29 10:48
そら ( ♀ ppY61 )

>> 36 修業者さん🍀

こんにちは😃✨

修業者さんのおっしゃる通りそらはどちらかと言えば真面目な方だと思います。

幼い頃からあまり親に手を煩わす事なく周りからも賢いとかしっかりした子供と言われて来ました。

親は未だに私の事をしっかりした子だと思って居ます。

こんな私なのに。

働く事は苦になりません。

どちらかと言えば好きな方だと思います。

なのに何故・・・。

依存症という病気の根深さを嫌という程味わって居ます。

実はそらには家族があります。

優しい旦那さんと可愛い子供たち。

守るべき物がはっきりと目の前に有るのに・・・。

たまに子供達の顔を見て泣きそうになる瞬間が有ります。

こんなママでごめんなさいって。

旦那さんもそらがこんな状況になっている事は知りません。

パチンコしていた事すら知りません。

守るべき物の為に今生まれ変わらなきゃ私の人生ここで終わります。

頑張る‼

死に物狂いで頑張ります‼

絶対行かない‼

  • << 42 そらさん、こんばんわ。修行者です😃 そらさんには守るべき家族があるんですね。ある意味うらやましいです。 自分も縁があれば結婚したいですが、今の自分では結婚する資格はないと思っています。もし、縁があるならば、その人にはつつみ隠さずこの事を話すつもりです。 その為にも、早く依存から解き放たれ、自分に自信を持てるようになりたいです。家族だけではなく、自分を信頼してくれる人たちの為にも… もう、裏切る事は出来ないんです。 耳がおかしくなる程の騒音と眩しいぐらいの画面に食い付いていた自分ですが、反面、綺麗な景色や建造物を見るのが好きで、よく癒されに行ってます。 そういう場所にいると、パチンコに行ってる自分はまるで別人のようですね💦 パチンコ打ってる最中、たまに画面が暗転した時に映る自分の顔が凄く醜いと思った事はありませんか? 自分はあの顔は二度とみたくありません😔 笑顔を取り戻す為にも絶対辞めます🙋 これからも頑張りましょう✌

No.38 12/02/29 12:12
る ( ♂ irPr1 )

>> 37 そらさん修行者さんこんにちは。
皆さんのお話しを聞いていると本当に根が深い問題なのだと感じます。

私自身は、パチンコ業界もパチンコをする行為も悪だとは思いません。

ギャンブルというものをパチンコを通して感じた、考えたことはあるいみ経験になったかなと。

ただしパチンコは、 気軽に行ける距離とプロセス、営業時間も長く、そしてハイリスクローリターンな掛け方。
そこが罠かなと思っています。

今日は仕事が休みになったので非常に危ない。ひとときの逃避にむかわぬように自分を戒めてます。
他のギャンブルはやらないのでわかりませんが、パチンコはあっていないという思いがあります。

今日もいかない、

No.39 12/02/29 14:15
そら ( ♀ ppY61 )

>> 38 るさん🍀

こんにちは😃✨

思い留まったんですね✨るさんの決意の強さをかんじました😊✨

るさんのおっしゃる通りパチンコは娯楽として楽しむ範囲内であれば全然問題無いと思います。

ただ、そらの様に失った物を取り返す為に病的に行ってしまう様になればそれはもう娯楽では無くなってしまいますよね💦

本当におっしゃる通りだと思います。

失った物・・・それはお金だけじゃ無いのに😢

時間、自分の尊厳、笑顔・・・。

でも今からでも遅く無いですよね‼

昼からもお仕事頑張ります‼

るさんもお休みエンジョイして下さいね✨

No.40 12/02/29 22:53
る ( ♂ irPr1 )

そらさん修行者さんこんばんわ。

2日目を乗り切りました。
自分の場合は半年くらいはやらなくても何ともなく過ごした時期が二度程あります。 今回は完全に辞めようと思いますので油断は禁物です。
お二人に質問ですが、震災以後、出なくなったなと感じますか? 自分の場合は東京都下ですが、でなくなったと感じています。

No.41 12/02/29 23:59
そら ( ♀ ppY61 )

>> 40 るさん🍀

こんばんは😃✨

二日目無事達成おめでとうございます✨

今日は時間も有ったのによく乗り切りましたね✨

何だかそらも嬉しいです✨

震災後ですか・・・そうですね、それも有ると思いますし、マイホが出さなくなったというのも大きかったです。

震災後しばらくは震災にあった方々の事を思うとさすがに行く気がしませんでした。

献血に行ったり募金をしたり等自分で出来る限りの事をするしかできませんでした(献血は体重が足りなくて出来ませんでしたが💦)

なのにいつしかまたホールへ向かう様に・・・。

普通に食べれて眠れて働く事の出来る環境に感謝するべきなのに😢

本当に最低ですよね💦

最近のホールの傾向はどこも同じかも知れないですが射幸心を煽る為に1、2台バカ出しして後はほぼマイナス台ですよね。

その1、2台を自分が打った後にオカマで出されたなんて日にはその後に待つのは大敗のみです💦

悔しくて悔しくて絶対出してやろうとムキになります。

あ・・・あくまでもそらの場合ですが💦

あんな思いはもう二度としたくないしする機会も無いと思います‼

明日も仕事頑張るぞ‼

るさんも明日はお仕事ですよね✨

頑張りましょう‼

おやすみなさい🌠✨

No.42 12/03/01 01:28
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 37 修業者さん🍀 こんにちは😃✨ 修業者さんのおっしゃる通りそらはどちらかと言えば真面目な方だと思います。 幼い頃からあまり親に手を煩わす… そらさん、こんばんわ。修行者です😃

そらさんには守るべき家族があるんですね。ある意味うらやましいです。

自分も縁があれば結婚したいですが、今の自分では結婚する資格はないと思っています。もし、縁があるならば、その人にはつつみ隠さずこの事を話すつもりです。

その為にも、早く依存から解き放たれ、自分に自信を持てるようになりたいです。家族だけではなく、自分を信頼してくれる人たちの為にも…
もう、裏切る事は出来ないんです。

耳がおかしくなる程の騒音と眩しいぐらいの画面に食い付いていた自分ですが、反面、綺麗な景色や建造物を見るのが好きで、よく癒されに行ってます。

そういう場所にいると、パチンコに行ってる自分はまるで別人のようですね💦

パチンコ打ってる最中、たまに画面が暗転した時に映る自分の顔が凄く醜いと思った事はありませんか?

自分はあの顔は二度とみたくありません😔

笑顔を取り戻す為にも絶対辞めます🙋
これからも頑張りましょう✌

No.43 12/03/01 02:32
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

るさん。こんばんわ。修行者です😃

仕事が休みの日に耐えられたのは大きな一歩ですね。その調子で頑張って下さい👍

じつは、自分も1年以上辞めていた事があります。なのに、時間つぶしだと思って、ふらっと入ったパチンコ屋でまさかの大勝ち😱たった1日でまた依存の逆戻りです。表現出来ない程の後悔です😭

そんな経験があるからこそ、依存の怖さを痛い程わかっています。

震災後ですか…特に出方としては変わってなかったようですが、マイホでは余り玉募金みたいなのがありました。自分も余り玉なら全然、気にせず募金してましたよ。
自分の感覚ではパチンコで勝てなくなったと思ったのは、2Rが付いたMAXタイプとかが出てぐらいからですかねぇ~継続率が70%とか唄ってるわりには続かない。それを売りにして店はボッタクってるって感じですね。今は、規制で一回の出玉が1400~1700発ぐらいまでが多いですけど、昔は2300発ぐらいありました。昔は遊べたんですけどね。今の方が逆にギャンブル性が高いように思います😫

No.44 12/03/01 11:46
る ( ♂ irPr1 )

修行者さんそらさんこんにちは。

午前中の仕事を終えたところです。
皆さんの震災後の状況ありがとうございます。修行者さんがおっしゃっていること何となくわかります。

昔私のおじいちゃんなんかは毎日行っててもトントンくらいだったと記憶してます。
多分はねものとかいう タイプだったのかなと思います。
確かに今はマックスタイプ、小当たりみたいなのがついても確変扱いなのでデータみてもわかりません。

そらさんがおっしゃった、出すだいはトコトンだして、みたいな状況はうちの地域でもそうです。
なんだか、昔のお年寄りが気楽に和気あいあいと遊んでたことを見ているので、今は残念だし恐いものと感じてしまいます。

今日も皆さん禁パチがんばりましょう。

No.45 12/03/02 00:00
そら ( ♀ ppY61 )

修業者さん、るさんこんばんは🍀

更新遅くなりましたが何とか日付が変わる前にここに来る事が出来ました✨

今日も一日お疲れ様でした😊✨

修業者さんのおっしゃるパチンコの画面が暗転した時に自分の顔が映る・・・っていう件‼

そらも同じ事思っていました‼

そらは一時期牙狼にハマりバラゴモードというモードでよくその現象に遭遇しました。

あの時の自分の情けない馬鹿面はもう二度と見たくないです‼

るさん✨

確かに昔は今よりまだマシでしたよね💦

今のパチは当たり迄深いくせに見返りも少なく、2確とか潜伏とかモード変更等でカウントだけ上がっていくクセに出玉が無いとか・・・。

潮時だったのかもしれません。

何にせよ、もう二度と行きません‼

お二方、明日も禁パチ頑張りましょうね😊✨

おやすみなさい😊✨

あっ💦日付変わっちゃいました💦

No.46 12/03/02 23:54
る ( ♂ irPr1 )

修行者さんそらさんこんばんわ

今日も乗り切れました。

とりあえず報告まで。
おやすみなさい

  • << 48 おはようございま~す😃 るさん、昨日は乗り切れたんですね。良かったですね。 自分も今日、明日は休みなので頑張らないといけないです。 今日は日帰り温泉でも行ってくる予定です。とりあえず、無理矢理でも予定を作って、行かないくせをつけようと思ってます。そのうち、本当に行きたいと思わなくなればシメシメなんですが… そらさん。るさん。 ウズウズしてきても、大敗して二度と行きたくないと思った時の事を思い出して下さい。もし、行ってしまっても必ずこのスレに戻って来て下さい😃

No.47 12/03/03 01:10
そら ( ♀ ppY61 )

>> 46 るさん🍀

今日も一日お疲れ様でした😊✨

そらも無事に一日過ごしました✨

るさん、修業者さん✨

明日も一日頑張りましょうね😊✨

おやすみなさぁい🌠✨

No.48 12/03/03 10:53
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 46 修行者さんそらさんこんばんわ 今日も乗り切れました。 とりあえず報告まで。 おやすみなさい おはようございま~す😃

るさん、昨日は乗り切れたんですね。良かったですね。

自分も今日、明日は休みなので頑張らないといけないです。
今日は日帰り温泉でも行ってくる予定です。とりあえず、無理矢理でも予定を作って、行かないくせをつけようと思ってます。そのうち、本当に行きたいと思わなくなればシメシメなんですが…

そらさん。るさん。
ウズウズしてきても、大敗して二度と行きたくないと思った時の事を思い出して下さい。もし、行ってしまっても必ずこのスレに戻って来て下さい😃



No.49 12/03/03 13:26
そら ( ♀ ppY61 )

>> 48 こんにちは🍀

そらです✨

修業者さん✨日帰り温泉最高💕ですね😊✨

こちらは九州ですが今日はとても暖かいです✨

今、お昼休憩です✨

今日もガッツリ働いております😊✨

お休みに予定を入れるのは良いアイデアですね✨

そらも似たような感じで休みを極力作らない様にしています💦

今迄の自分への戒めも込めて当分はクタクタになる迄頑張るつもりです‼

ここに来て脱パチへの意欲を毎日養っています✨

皆さん、いつもありがとうございます✨

昼からも頑張って来まぁす😊✨

  • << 51 そらさん、るさん、お二人とも、仕事お疲れさまで~す😃 今日は休みだったので日帰り温泉に行ってきました。 そらさんは、九州なんですね。昔、別府温泉や由布院とかに行った事あります。 自分は京都なんで、温泉は少ないです😥だから、日帰りっていっても、いつも他県ばかりです。 今日は温泉に行ってきて良かったです✌無事乗り切れました。 パチンコではたった数分でなくなる金額で充分に心も体もリフレッシュできますし、改めて金銭感覚がなくなっていく怖さを思い知らされます😨 るさんも仕事と趣味と忙しいみたいですね。やはり、パチンコは趣味にするには生産的ではないような気がします。 バチンコを辞めるとなると荷が重いですがパチンコ意外の事がしたくなると言う風になれば、自然とパチ屋に足が向かなくなると思います。 明日も乗り切れるよう、皆さん頑張りましょう👍

No.50 12/03/03 19:22
る ( ♂ irPr1 )

修行者さんそらさん、こんばんわ。

今日も仕事で色々あり、神経クタクタです。
基本的には平日は朝から昼までバイト。 その後に、メインの仕事が夕方から夜にあり、土日は基本的には一日中仕事という生活で、好きで選んだ道とはいえストレスが溜まります。
そんな生活のストレスを何かに逃避したいことの一種がパチンコであることは間違いないです。

ただし、やりたいことが他にもあり、適度にパチンコで遊ぶ付き合いが出来ないので、辞めようとは ずっと思ってました。
今日も乗り切れます。

No.51 12/03/03 22:24
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 49 こんにちは🍀 そらです✨ 修業者さん✨日帰り温泉最高💕ですね😊✨ こちらは九州ですが今日はとても暖かいです✨ 今、お昼休憩です✨ … そらさん、るさん、お二人とも、仕事お疲れさまで~す😃

今日は休みだったので日帰り温泉に行ってきました。
そらさんは、九州なんですね。昔、別府温泉や由布院とかに行った事あります。
自分は京都なんで、温泉は少ないです😥だから、日帰りっていっても、いつも他県ばかりです。

今日は温泉に行ってきて良かったです✌無事乗り切れました。

パチンコではたった数分でなくなる金額で充分に心も体もリフレッシュできますし、改めて金銭感覚がなくなっていく怖さを思い知らされます😨

るさんも仕事と趣味と忙しいみたいですね。やはり、パチンコは趣味にするには生産的ではないような気がします。

バチンコを辞めるとなると荷が重いですがパチンコ意外の事がしたくなると言う風になれば、自然とパチ屋に足が向かなくなると思います。
明日も乗り切れるよう、皆さん頑張りましょう👍

No.52 12/03/03 23:44
そら ( ♀ ppY61 )

>> 51 るさん、修業者さんこんばんは🍀

そらです😊✨

修業者さん、温泉楽しめた様で良かったですね😊

九州は沢山の温泉がありますが近いと中々行かないものです(笑)💦

そらは京都には一度だけ行った事があります。小学校の修学旅行で行きました。

歴史と趣の有る素敵な所でした。

平安文学や歴史に興味を持ってからは尚更憧れの場所でもあります。

るさん✨

今日も一日お疲れ様でした😊✨

るさんはハードな毎日を送ってらっしゃるのですね。

お体が心配です。

確かにストレスはパチンコへの逃避を誘発しますよね💦

るさんのおっしゃる通りそらも適度に付き合う事の出来ないパチンコは合わなかったんだと思います。

本当に早く気付けば良かった😢💦

でも、後ろばかりは見て居られないので、このまま前進し続けて行きたいと思っている所です😊✨

今週末は皆で乗り切れそうですね✨

本当にお二方が居て心強いです😊✨

明日も一日頑張りましょうね✨

おやすみなさぁい🌠✨

No.53 12/03/04 13:32
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日は雨模様💧

寒い一日です💦

天気が悪いと気持ちが沈みます。

こんな日には今迄の自らの生き方を思い返し、後悔ばかりしています。

回りの環境は悪くなく、人にも恵まれ、健康で働ける体と愛すべき家族を持ちながら何故こんな事に・・・。

全ては自らの甘えと依存という病気に正面から立ち向う事のできなかった弱さが招いた事だと思います。

でも、今回こうやって冷静に自分を分析出来る様になったのは毎日ここに書き込みをしているからかもしれません。

気持ちは晴れませんが、行かない‼

今日も明日も絶対に行かない‼

皆さん頑張りましょうね😊✨

No.54 12/03/04 14:33
主婦 ( DaKJc )

レス読んで驚きました。

真面目な方なら、きちんと家計簿つけてやりくりし、パチンコ行くにしても「月1で1万だけ」とか決めてできると思います。

なので真面目ではありません。依存を正当化しないで下さい。

親に嘘ついてお金貰って…とありましたが、子供の為に苦労して働いて節約してやりくりしてるだろうに、ショックですよ💦


しかも、主は、旦那さんに依存の事を黙ってるなんて…信じられません💦


きちんと毎月お金を貯めていかないと。

私は給料は銀行に預けてますし、家計簿でいつも見直ししてます。


いつでも家族に頼れる、仕事はいつでも稼げると思ったら大間違いですよ😥


不況で減給、自分が病気になったりしてお金が必要になる時があるので、呑気に大金費やせる人は大金持ち以外いません。

  • << 56 主婦さんへ 修行者です。 真面目な人の方がなりやすいと述べただけで、決して真面目な行為とは思っていません。 確かに、親に嘘ついてまでお金を借りたりした事については心苦しかったですし、ずっと後悔しています。でも、いつまでも親に頼れるとかはまったく思っていません。だからこそ依存からの脱却を考えています。 月1万とか決めてやられたらと述べられていましたが、それができる人なら、むしろパチンコはしてないと思います。 依存を言い訳にするつもりではありませんが、主さんが旦那さんに内緒にしているのは、それだけ今の自分が嫌でたまらないと言う事なのだろうと思います。 厳しいお言葉は身にしみて感じてます。 確かに甘えかもしれませんが、このスレは同じ境遇の人達が顔を覗かし、辞めるという意識を高める場だと思っています。

No.55 12/03/04 17:54
そら ( ♀ ppY61 )

>> 54 主です🍀

主婦さん✨レスありがとうございます✨

主婦さんのおっしゃる通りだと思います。

弁解の余地もありませんが一つだけ。

「親に嘘をついてお金を貰ってとありますが」とレスして下さってますが私のスレやレスにそのような記述はありません。

何か他のレスと混同されていらっしゃるのでしょうか💦

でもそれ以外のご意見は本当にごもっともだと思います。

同じ主婦の方からの厳しいお言葉も今の私には貴重な貴重なご意見です✨

ありがとうございます✨

今日は一日寒い日でした。

でも自分を直すという、今の私に必要な時間を今日も持つ事が出来ました✨

明日も行かない‼

  • << 57 そらさんへ 修行者です😃前レスへの弁解のコメントスミマセン😥 確かに、嘘ついてまでというコメントはしてませんが使ってはいけないお金を使ってしまったというようなコメントはしています。同じようなものなので主婦さんのおしゃるとうりなんです。 でも、ありがとうございます😃悪気はないのに、そういう事を平気でやってしまう。それが依存症の怖いところなんです。 正直、今日もウズウズはきましたが、今日もなんとか乗り切れました。週末2日を乗り切れた事は自分にとっては大きいです。 また、明日から一週間仕事頑張りま~す。

No.56 12/03/04 17:58
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 54 レス読んで驚きました。 真面目な方なら、きちんと家計簿つけてやりくりし、パチンコ行くにしても「月1で1万だけ」とか決めてできると思います。… 主婦さんへ

修行者です。

真面目な人の方がなりやすいと述べただけで、決して真面目な行為とは思っていません。

確かに、親に嘘ついてまでお金を借りたりした事については心苦しかったですし、ずっと後悔しています。でも、いつまでも親に頼れるとかはまったく思っていません。だからこそ依存からの脱却を考えています。
月1万とか決めてやられたらと述べられていましたが、それができる人なら、むしろパチンコはしてないと思います。

依存を言い訳にするつもりではありませんが、主さんが旦那さんに内緒にしているのは、それだけ今の自分が嫌でたまらないと言う事なのだろうと思います。

厳しいお言葉は身にしみて感じてます。
確かに甘えかもしれませんが、このスレは同じ境遇の人達が顔を覗かし、辞めるという意識を高める場だと思っています。

No.57 12/03/04 18:16
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 55 主です🍀 主婦さん✨レスありがとうございます✨ 主婦さんのおっしゃる通りだと思います。 弁解の余地もありませんが一つだけ。 「親に嘘… そらさんへ

修行者です😃前レスへの弁解のコメントスミマセン😥

確かに、嘘ついてまでというコメントはしてませんが使ってはいけないお金を使ってしまったというようなコメントはしています。同じようなものなので主婦さんのおしゃるとうりなんです。
でも、ありがとうございます😃悪気はないのに、そういう事を平気でやってしまう。それが依存症の怖いところなんです。

正直、今日もウズウズはきましたが、今日もなんとか乗り切れました。週末2日を乗り切れた事は自分にとっては大きいです。
また、明日から一週間仕事頑張りま~す。

No.58 12/03/04 18:36
そら ( ♀ ppY61 )

修業者さん🍀

こんにちは😃✨

「親に嘘をついてお金を貰って」の記述、修業者さんのレスだったんですね💦

主婦さん、すみません。

修業さん、気持ちの代弁ありがとうございます✨

確かに依存を正当化している訳ではありません。

というか正当化なんて出来ないと思います。

旦那さんに言えないのも自分が最低過ぎだからだと思います。

でも、堅実に生きてらっしゃる主婦さんには本当に「信じられない」状況だと思います。

だから、脱出したいんです。

こんな自分はもう嫌です。

この気持ちを忘れてはいけないですよね。

今迄何度も辞めようとしてその度に甘い自分に負けて来ました。

でも今回ははっきりと決別に向かって正しい方向へ進んでいると思っています。

決別出来たかどうかは未来の自分にしかわからないですが、未来の自分は穏やかな顔で笑って居たいので・・・

今回ばかりは負ける訳にはいかないのです。

一日、一日大切に生きて行きます‼

  • << 63 最低すぎたからって黙ってるの、夫婦としてありえません💦 家計についてとか、夫婦で話し合いしないの? 旦那さんが無関心なのかな? 本当には行きたくてたまらくて、我慢してるだけで、いつか爆発して大金つぎ込むのでは? 治らないと思います。

No.59 12/03/04 18:46
そら ( ♀ ppY61 )

修業さん🍀

修業さんのこのレス見る前にNo57のレスを作り始めてしまったので💦

何かちぐはぐな感じになってしまいましたね💦

色々と考えながらレスしているので出来上がるのが遅くなってしまいます💦

すみません💧

No.60 12/03/04 18:48
そら ( ♀ ppY61 )

すみません💧

No57じゃなくてNo58の間違いでした💦

No.61 12/03/04 19:17
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

そらさんへ

いいですよ。レスは勘違いする事もあると思うので余り気になさらないで下さい😃間違えは自分もあると思うので😜

もうすぐ春ですね。自分にとっては好きな季節です。
花や桜も綺麗だし、展示物のイベント盛りだくさんで楽しみです。パチンコで使うぐらいなら、そっちにお金を使います👌週末は予定をいれるつもりです🎵

平日は仕事も忙しいし、週末も行きたいところがいっぱいあるのでこれでしばらくは大丈夫かと思います。

そらさんも息抜きして下さいね☝レスに関してもなるべくは自分もしますが、必ずレスしなくちゃいけないと言う事はないと思うんで😊

No.62 12/03/04 19:59
そら ( ♀ ppY61 )

修業者さん🍀

ありがとうございます✨

しかも、前レスよく見たら「修業さん」って・・・💦

どんだけテンパってるんだみたいな💦

そらは今、仕事に打ち込む事で何とか自分を保ってる状態です。

あっ💦でもたまに息抜きもしてますよ✨

大好きなコーヒー飲んだり、お友達と電話で話したり😊✨

夕食を時間かけて作るのも楽しいです✨

そして、このスレを見る事も、毎日の大切な習慣にしています✨

このスレを立ててから三ヶ月が過ぎました。

リバウンドしてからは開く事が中々出来ずにいたこのスレを今は毎日開いて書き込みが出来ている事が嬉しくもあります。

そして今は共に決別を目指すお二人もこのスレに来て下さる。

主婦さんの様に厳しくも貴重な意見を下さる方も居る。

本当にこの機会を絶対逃したく無いです。

修業者さんもいつもお疲れだろうに来て下さって本当にありがとうございます✨

でも、書き込みが大変な日は無理なさらないで大丈夫ですよ😊✨

そらも睡魔に襲われて寝落ちしちゃう事もあるかもだし😊✨

本当に感謝しています✨

No.63 12/03/04 23:09
主婦 ( DaKJc )

>> 58 修業者さん🍀 こんにちは😃✨ 「親に嘘をついてお金を貰って」の記述、修業者さんのレスだったんですね💦 主婦さん、すみません。 修業さ… 最低すぎたからって黙ってるの、夫婦としてありえません💦


家計についてとか、夫婦で話し合いしないの?


旦那さんが無関心なのかな?


本当には行きたくてたまらくて、我慢してるだけで、いつか爆発して大金つぎ込むのでは?


治らないと思います。

No.64 12/03/04 23:57
そら ( ♀ ppY61 )

>> 63 主婦さん🍀

レスありがとうございます✨

夫婦仲は悪くありません。

話し合いもよくします。

でもどうしてもこれだけは言えないのです。

旦那さんは優しいです。

だからこそ余計言えない。

だから必死で戦おうと思っています。

今回無理なら打ち明けるつもりです。

「治らないと思います」

そう思われても仕方ないです。

だけど、それでも諦めたく無いから闘っています。

No.65 12/03/05 08:41
主婦 ( DaKJc )

旦那さんが怒る➡離婚で家族崩壊したくないから言えないのでは?


カミングアウトして、旦那さんと離婚した方が旦那さんが幸せになれると思います。親権も旦那さんで。


そうすれば、主が給料つぎこもうが、借金しようが自由に遊べますよ💦


家庭持ちで、パチンコ依存なんて主婦失格です。

No.66 12/03/05 22:26
そら ( ♀ ppY61 )

>> 65 主です🍀

主婦失格なのは十分自覚しています。

旦那さんの給料や生活費を使い込んだりはありませんが、家計に回すべき自分の稼ぎを使ってしまったのだから、何と言われようと仕方ないです。

だけど辞めれないと思いますって言われてしまえばこのスレの趣旨から大きく外れてしまいます。

助言やご意見は本当にありがたく頂戴いたしますがそういうスレはいりません。

辞めたい気持ちは揺るぎませんが、それはアドバイスでも何でもありません。

すみませんが今後レスはご遠慮下さい。

No.67 12/03/05 23:55
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

主婦さん

修行者です。

ここの主は冷静にレスされていますが、主婦さんには正直な感想を述べさせてもらいます。
あなたのおっしゃる主婦失格などと言う言葉は何故出てくるのでしょうか?それは貴方が決める事ではないのでしょうか?
ここの主は貴方のレスに対して真摯に受け止めているのにも関わらず、貴方の意見は忠告ではなく、ただの批判です。別に、ここに来てる人達は慰めてもらおうとは思っていないんです。
しかしながら、パチンコをしない貴方が何故そんなに躍起になって批判を述べるのか理解出来ません??
もし、自分が貴方の立場なら、まずこのスレ自体に興味がありません。

仮に覗いたとしても、冷静な立場でアドバイスを述べる事が出来ると思うのですが、貴方は重箱の隅をつつくように責めたてるのは何故なんでしょうか?
自分がしっかり出来ているなら、それでいいじゃないですか?
人の家庭の事を貴方が決める権利はありません。

あくまで、憶測にすぎませんが、貴方の身の回りで依存症の方がいて、被害を被ったとか、苦い経験があったんでしょうか?
それとも、貴方自身が依存から抜け出せない…?

失礼にあたるなら、申し訳ございません🙇

しかしながら、理由もなく批判を述べられるのなら、主さんのおっしゃる通り、このスレの趣旨に合いません😒



  • << 69 パチンコする人なんていませんよ💦 自分もパチンコ依存ではありません。 大金つぎ込んでまでやりたいとは思わないし、タバコ臭いの嫌い、うるさい音も嫌だし💦 厳しい事言われないと、また「給料入ったしたまには息抜きで~😁大金使っちゃえ❤」って浮かれて行く人が依存だと思います。 だから家族と同居してるならカミングアウトすべきで毎日説教されて、👛や家計簿チェックすべきなのに、黙ってるなんて… これじゃあ一生治らないですね。

No.68 12/03/06 02:41
る ( ♂ irPr1 )

修行者さん そらさんこんばんわ。

忙しくてここに立ち寄ることができませんでした。

日曜日は資格の講習会でバタバタと動いて一日中駆けずり回りました。

今はパチンコのことを考える時間は少なくなってきました。
ただふっとやりたくなる時が来たら、危ないです。

ここは依存に対して前向きに、というより抜け出す覚悟を確認する場と思っております。一定の意見、批判は抜け出す為の薬 と思って受け止めて、あとの誹謗中傷は流していくしかないなと思います。 偉そうにすいません。
そらさんや修行者さんとブレずに取り組みたいので、一緒にがんばりましょう。

No.69 12/03/06 05:12
主婦 ( DaKJc )

>> 67 主婦さん 修行者です。 ここの主は冷静にレスされていますが、主婦さんには正直な感想を述べさせてもらいます。 あなたのおっしゃる主婦失格な… パチンコする人なんていませんよ💦

自分もパチンコ依存ではありません。

大金つぎ込んでまでやりたいとは思わないし、タバコ臭いの嫌い、うるさい音も嫌だし💦


厳しい事言われないと、また「給料入ったしたまには息抜きで~😁大金使っちゃえ❤」って浮かれて行く人が依存だと思います。

だから家族と同居してるならカミングアウトすべきで毎日説教されて、👛や家計簿チェックすべきなのに、黙ってるなんて…


これじゃあ一生治らないですね。


No.70 12/03/06 07:47
キキ&ララ ( ♀ Fn5u1 )

こんなとこで💦朝から嫌みな書き込みする人もいないと思います✨




ご自身の生活のストレス発散でしょうか❓ストレス発散ならもう少し別の方法でやりましょう😒



パチンコやめたい‼そんな仲間が集い✨うまくいってるスレに横やりを差し💦書き込み辞めて下さいと言われてるのに更に書き込むなんて💦どうかしてると思いました➰




ご自身の生活を大切にこれからも頑張って下さい✨




主サマ失礼しました💦

No.71 12/03/06 07:59
主婦 ( DaKJc )

>> 70 アドバイスですけど😥

でも主は「次にパチンコしたら旦那さんに言う」なんて呑気な事言ってますが、絶対言わないだろうし、治らないと思ったので。


旦那さんが給料をパチンコにつぎ込んだら怒る➡離婚になるだろうに、「自分さえ楽しければいい、怒られたくないし💦」って秘密にして自分は自由に遊んでたんですから、呆れますよ💦




  • << 74 匿名で主婦さんアドバイスとは思えない程の言葉ですよね? 前向きに頑張っている主さん達に足を引っ張る様な後ろ向きな言葉です💧 こんなアドバイスなら誰も要らないです❗ 主さん達皆さん頑張って下さい🙇
  • << 477 主婦さん、 簡単に依存症を批判されると 読んでて悲しくなります。 皆、辞めようと必死です。 本気なんです。 でもスリップしちゃうときもあるのです。 人間ですから。 理屈ではないのです。 あなたもパチで10回大勝ちしたら わかると思います。 あなたの文章は何かのストレス解消でしょうか? 不愉快ですし、書き込みしないでいいと 私は思います。 遠慮して下さい。

No.72 12/03/06 08:45
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

皆様✨

朝から書き込みありがとうございます✨

キキ&ララさん✨はじめまして😊✨ご訪問本当にありがとうございます✨

修業者さん✨

私の気持ちをいつも代弁して下さりありがとうございます✨

るさん✨

ご多忙の中、書き込みありがとうございます✨

ゆっくりと色々書きたいので夜にまたここに戻ってきます😊✨

今から仕事です😊✨

皆様✨

今日も一日頑張りましょうね😊✨

行って来ます‼

No.73 12/03/06 21:38
そら ( ♀ ppY61 )

>> 72 主です🍀

こんばんは😃✨

慌ただしく一日が今日も終わって行きます✨

皆様色々な書き込み本当にありがとうございました。

このスレを建てた当初の私は自分の病気を自覚し、病気と決別したくて何かにすがる様な気持ちでした。

しかしその後程なくスリップしてしまい、自分の情けなさ、ふがいなさに絶望しかけて居ました。

それでも、諦めたくなくて恥を忍んで再開したスレに、共に闘う仲間が来て下さり、何とか光を見出だした所でした。

自分が最低であり駄目な人間なのは自分が嫌と言うくらい知っています。

だけどこのままじゃ嫌だし、人間として母として妻として胸張って生きて行く為に諦めたくないんです。

だから、これからもこのスレに自分の心境を書き込んだり皆さんの頑張りを見続けて行く事で日々の自分を見つめ直して行きたいです。

長いお付き合いになるかと思いますがこれからもどうぞ宜しくお願い致します✨

最後にキキ&ララさん✨

キキ&ララさんにはもしかしたら無縁の世界かもしれませんが、たまには覗きに来て下さいね✨

あなたのお言葉、本当に本当に嬉しかったです✨

皆様、明日も一日頑張りましょうね😊✨

No.74 12/03/06 22:56
N.恵理子 ( ♀ qMtZxe )

>> 71 アドバイスですけど😥 でも主は「次にパチンコしたら旦那さんに言う」なんて呑気な事言ってますが、絶対言わないだろうし、治らないと思ったので。… 匿名で主婦さんアドバイスとは思えない程の言葉ですよね?

前向きに頑張っている主さん達に足を引っ張る様な後ろ向きな言葉です💧

こんなアドバイスなら誰も要らないです❗
主さん達皆さん頑張って下さい🙇

  • << 77 恵理子さん🍀 お久しぶりです✨ ご訪問ありがとうございます✨ 初めてレス頂いたあの日の私は貴女のスレに本当に救われました。 あの日の思いは変わっていません✨ 共に闘う仲間も出来ました✨ 頑張りますのでまた覗きに来て下さい✨ 再度のご訪問、本当に嬉しかったです😊✨

No.75 12/03/06 23:20
主婦 ( DaKJc )

>> 74 最初続かなかくて、皆から姿消したんですよ😥

都合悪くなれば、またスレから消えるでしようね😥

いくらでも嘘書けるし、ギャンブル依存は嘘つきが多いらしいし。(生活費に困って親に嘘言って借りたり、家族に暴力ふるう、負けたストレスでイライラしてたり)


早く離婚しちゃえばいいのに。


痛い目に合わないとやめられません。

No.76 12/03/07 00:03
そら ( ♀ ppY61 )

>> 75 主です🍀

「パチンコに負けた悔しさ」ってスレのNo.12と16のレス貴女ですよね?

「借金してまで」なんて何で嘘まで書くのですか?

いい加減にしませんか?

貴女ちょっと怖いです。

リアルで何が有ったか知りませんが、止めて頂けませんか?

それと本当に書き込みしないで下さい。

  • << 78 パチンコ依存スレ、他にも立ってますが全部読まれたんですか? 勝手に嘘つき呼ばわりは辞めて下さい。 主の事と当てはまるからって…😥 被害妄想し過ぎですよ😁

No.77 12/03/07 00:18
そら ( ♀ ppY61 )

>> 74 匿名で主婦さんアドバイスとは思えない程の言葉ですよね? 前向きに頑張っている主さん達に足を引っ張る様な後ろ向きな言葉です💧 こんなアドバ… 恵理子さん🍀

お久しぶりです✨

ご訪問ありがとうございます✨

初めてレス頂いたあの日の私は貴女のスレに本当に救われました。

あの日の思いは変わっていません✨

共に闘う仲間も出来ました✨

頑張りますのでまた覗きに来て下さい✨

再度のご訪問、本当に嬉しかったです😊✨

No.78 12/03/07 05:29
主婦 ( DaKJc )

>> 76 主です🍀 「パチンコに負けた悔しさ」ってスレのNo.12と16のレス貴女ですよね? 「借金してまで」なんて何で嘘まで書くのですか? い… パチンコ依存スレ、他にも立ってますが全部読まれたんですか?


勝手に嘘つき呼ばわりは辞めて下さい。


主の事と当てはまるからって…😥


被害妄想し過ぎですよ😁

No.79 12/03/07 08:02
匿名 ( GrGu1 )

>> 78 ちょっと‼主婦さん💢
離婚しちゃえばいいのに…とか、そんな事をレスする必要はないんじゃないですか?😣

主をはじめ、皆さんパチンコ依存から抜け出す為に頑張っているじゃありませんか‼

あなたの書き込み、見ていて非常に不愉快です😠

あなたが立派な主婦かどうかは知りませんし、どうでもいいんです😒

ただ私からもお願いします‼
頑張ってる人を認められないなら、レスしないで下さい‼

主さん、失礼しました💦
かげながら応援してますので、頑張って下さいね😃
依存してる事に自分で気付けたのですから、きっと大丈夫ですよ✨

  • << 81 わたしのおかげで応援してくれる方沢山できて良かったですね。 これでまたパチンコに走ったら、皆の期待外れになります。 頑張って遣らずに耐えてくださいね。 幸せな家庭を築くのは主次第ですから。
  • << 89 匿名さん✨ はじめまして😊✨ レスありがとうございます✨ 全ては自らの至らなさの結果ですが、依存からの決別を諦めたくなくてもがいています。 でも、匿名さんの様に決意を見届けて下さっている方々が居ると知り、更に決別への決意を新たにしている所です✨ 本当にありがとうございます✨ 自分に負ける事なく貫いて行きたいと思いますのでまた覗きに来て下さいね✨ 本当に嬉しかったです😊✨

No.80 12/03/07 08:09
主婦 ( DaKJc )

皆さん、家計簿チェックで現在の残金や貯金書き込みしたらどうですか?

数字にすると具体的にわかるし、貯金が増えると嬉しくなりませんか?

そして貯めたお金で、旅行にいくとか、車を買うとか、具体的な目標をしっかり持って。

だから、家族で過ごしてる方は、カミングアウトして協力してもらうべきで、家族の叱咤激励されてる方が早く克服できるのでは?


パチンコでは勝てない事を常に意識することも大事です。


私は娘が小学校卒業する3年後には1000万以上貯めるのを目標にしてるので、パート代は貯金に回してます。

  • << 87 家計簿の事や貯金の事なんて言い出して場違いだし話が噛み合ってないし不愉快だし書き込みしないで下さい❗と散々、言われているにも関わらず意味不明な事ばかり書き込みして頭がオカシイとしか思えません💧 主さん達皆さんも気にせずに自分達の目標に向かって頑張って下さい🙇
  • << 478 カミングアウトするかどうかを あなたにどうのと言われたくありません。 書き込みしないで下さい。

No.81 12/03/07 08:14
主婦 ( DaKJc )

>> 79 ちょっと‼主婦さん💢 離婚しちゃえばいいのに…とか、そんな事をレスする必要はないんじゃないですか?😣 主をはじめ、皆さんパチンコ依存から抜… わたしのおかげで応援してくれる方沢山できて良かったですね。


これでまたパチンコに走ったら、皆の期待外れになります。



頑張って遣らずに耐えてくださいね。

幸せな家庭を築くのは主次第ですから。

  • << 84 間違った事は言ってないけど、もう少し、依存症の事を知ってから、レスした方がいいね。 主さんは、自分が間違ってるのも、状況を改善しなきゃいけないのも、充分に承知して、前向きに頑張ってらっしゃるんです。 依存症という病気の人が多いから、パチンコ屋は潰れないし儲かってるんです。 離婚しちゃえ、なんて、言い過ぎです。 言っていい事と悪い事は、小学生の頃に教えて貰わなかったのですか? あなたの人間性が疑われますよ

No.82 12/03/07 09:31
志 ( g6Sbye )

はじめまして。 別のスレで書き込みさせていただきながら、禁パチ奮闘中の志です。 初めてこのスレを読ませていただき、ここでも皆さん頑張っておられる!とまたまた励みになりました。
いろんな方向からのレスがあり、皆さんの対応も様々だなぁと。 主さん他頑張っておられる方、穏やかに1日ずつ頑張っていきましょうね(^-^) 主婦さんの言われる事や、目標貯金額、立派な事だと思います。 みんなそれぞれの段階で目標をクリアしていけたらいいですね!段階に上も下もないと思いますので。
初レスで長文失礼しました。
主さんの冷静な対応の書き込みに一票です! これからも頑張りましょう!

  • << 90 志さん🍀 はじめまして😊✨ そしてご訪問ありがとうございます✨ 志さんも脱パチンコを決意されてらっしゃるとの事。 お互い厳しい道を進まねばなりませんが、胸張って生きて行く為の道と思い、突き進んで行きましょう。 良かったら修業者さんや、るさん同様に日々の思いや感じた事等気が向いた時に書き込みにいらして下さい✨ 共に頑張りましょう‼ 宜しくお願い致します✨

No.83 12/03/07 09:36
志 ( g6Sbye )

レスとスレが使い方逆でしたね(>_<) 失礼しました。

No.84 12/03/07 17:45
丸出ダメ子 ( ♀ wPp8xe )

>> 81 わたしのおかげで応援してくれる方沢山できて良かったですね。 これでまたパチンコに走ったら、皆の期待外れになります。 頑張って遣らず… 間違った事は言ってないけど、もう少し、依存症の事を知ってから、レスした方がいいね。
主さんは、自分が間違ってるのも、状況を改善しなきゃいけないのも、充分に承知して、前向きに頑張ってらっしゃるんです。
依存症という病気の人が多いから、パチンコ屋は潰れないし儲かってるんです。

離婚しちゃえ、なんて、言い過ぎです。

言っていい事と悪い事は、小学生の頃に教えて貰わなかったのですか?

あなたの人間性が疑われますよ

  • << 91 丸出ダメ子さん🍀 はじめまして😊✨ 庇って頂きありがとうございます✨ 本当に涙が出るくらい嬉しかったです✨ ここ数週間、自分の内面と向き合う毎日を過ごして居ます。 もっと早くそうするべきでしたが、自分の甘さが原因で自らを追い詰める結果となってしまいました。 だけどやっと目の前の霧が晴れた様な不思議な感覚で居ます。 今、自分がするべき事は何か、貫く事は何か、答えを見出だしました。 それはやっぱり「絶対に行かない」事でした。 答えは単純で至極明快なものですが、依存に陥ってしまっていた私には心して取り組まねばならない事なのです。 ここには同じ目標を目指す皆様も沢山いらっしゃいます。 良かったら、また日々の奮闘ぶりを見に来て頂けませんか? 頑張りますので、見届けていて頂けたら嬉しいです✨ 本当にありがとうございます✨

No.85 12/03/07 18:25
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

皆様朝から様々な書き込みありがとうございます✨

ゆっくり書き込みしたいので夜にまた参ります。

その時間はいつも自分を見つめ直すとても大切な時間になっております✨

皆様、貴重な機会を与えて下さりありがとうございます✨

No.86 12/03/07 20:31
主婦 ( DaKJc )

>> 85 お疲れ様でした。

家事終えたらゆっくり休んで下さい。

  • << 92 主婦さん🍀 正直、どのようにお返事すべきかかなり迷いました。 No.80やNo.81のレスを最初に頂いていたのなら貴女のおっしゃる事はスッと心に刻まれたのだと思います。 正直、同じ方からのレスとは思えない位の心あるレスです。 私は最近、一人で考える時間を意識して持つ様になりました。自分を見つめ、ここから先の生き方を考える為です。 今の私は貴女のおっしゃる通りの人間です。 でも、諦めたくなくてもがいています。

No.87 12/03/07 22:37
N.恵理子 ( ♀ qMtZxe )

>> 80 皆さん、家計簿チェックで現在の残金や貯金書き込みしたらどうですか? 数字にすると具体的にわかるし、貯金が増えると嬉しくなりませんか? そ… 家計簿の事や貯金の事なんて言い出して場違いだし話が噛み合ってないし不愉快だし書き込みしないで下さい❗と散々、言われているにも関わらず意味不明な事ばかり書き込みして頭がオカシイとしか思えません💧

主さん達皆さんも気にせずに自分達の目標に向かって頑張って下さい🙇

  • << 93 恵理子さん🍀 庇って頂き本当にありがとうございます✨ スリップして再度決別を決意した日から、毎日が慌ただしく終わって行きます。 自由な時間をなるべく作らない、余分なお金は持たない、家事を懸命にこなす。 当たり前の事を十分に出来ていなかった自らの甘さを退治する為、フル回転で動いて居ます。 そのおかげか「行きたい」という衝動にはまだ一度も襲われずに済んでいます。 でも、完全に毒抜き出来た訳ではないので絶対に油断は出来ません。 今はただ、毎日を一生懸命生きて行く事、時間やお金を大切にする事。 こんな当たり前の事を心に刻みつつ少しずつでも前へ向かって歩いている次第です。 恵理子さん✨ 頑張ります‼ 明日も行かない‼

No.88 12/03/08 00:39
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

慌ただしく今日も過ぎてゆき、全ての家事を終わらせやっと静寂の中に見を置いて居ます🌠

これからゆっくり書き込んで行きたいと思います✨

No.89 12/03/08 00:47
そら ( ♀ ppY61 )

>> 79 ちょっと‼主婦さん💢 離婚しちゃえばいいのに…とか、そんな事をレスする必要はないんじゃないですか?😣 主をはじめ、皆さんパチンコ依存から抜… 匿名さん✨

はじめまして😊✨

レスありがとうございます✨

全ては自らの至らなさの結果ですが、依存からの決別を諦めたくなくてもがいています。

でも、匿名さんの様に決意を見届けて下さっている方々が居ると知り、更に決別への決意を新たにしている所です✨

本当にありがとうございます✨

自分に負ける事なく貫いて行きたいと思いますのでまた覗きに来て下さいね✨

本当に嬉しかったです😊✨

No.90 12/03/08 00:56
そら ( ♀ ppY61 )

>> 82 はじめまして。 別のスレで書き込みさせていただきながら、禁パチ奮闘中の志です。 初めてこのスレを読ませていただき、ここでも皆さん頑張っておら… 志さん🍀

はじめまして😊✨

そしてご訪問ありがとうございます✨

志さんも脱パチンコを決意されてらっしゃるとの事。

お互い厳しい道を進まねばなりませんが、胸張って生きて行く為の道と思い、突き進んで行きましょう。

良かったら修業者さんや、るさん同様に日々の思いや感じた事等気が向いた時に書き込みにいらして下さい✨

共に頑張りましょう‼

宜しくお願い致します✨

No.91 12/03/08 01:09
そら ( ♀ ppY61 )

>> 84 間違った事は言ってないけど、もう少し、依存症の事を知ってから、レスした方がいいね。 主さんは、自分が間違ってるのも、状況を改善しなきゃいけな… 丸出ダメ子さん🍀

はじめまして😊✨

庇って頂きありがとうございます✨

本当に涙が出るくらい嬉しかったです✨

ここ数週間、自分の内面と向き合う毎日を過ごして居ます。

もっと早くそうするべきでしたが、自分の甘さが原因で自らを追い詰める結果となってしまいました。

だけどやっと目の前の霧が晴れた様な不思議な感覚で居ます。

今、自分がするべき事は何か、貫く事は何か、答えを見出だしました。

それはやっぱり「絶対に行かない」事でした。

答えは単純で至極明快なものですが、依存に陥ってしまっていた私には心して取り組まねばならない事なのです。

ここには同じ目標を目指す皆様も沢山いらっしゃいます。

良かったら、また日々の奮闘ぶりを見に来て頂けませんか?

頑張りますので、見届けていて頂けたら嬉しいです✨

本当にありがとうございます✨

No.92 12/03/08 01:20
そら ( ♀ ppY61 )

>> 86 お疲れ様でした。 家事終えたらゆっくり休んで下さい。 主婦さん🍀

正直、どのようにお返事すべきかかなり迷いました。

No.80やNo.81のレスを最初に頂いていたのなら貴女のおっしゃる事はスッと心に刻まれたのだと思います。

正直、同じ方からのレスとは思えない位の心あるレスです。

私は最近、一人で考える時間を意識して持つ様になりました。自分を見つめ、ここから先の生き方を考える為です。

今の私は貴女のおっしゃる通りの人間です。

でも、諦めたくなくてもがいています。

No.93 12/03/08 01:32
そら ( ♀ ppY61 )

>> 87 家計簿の事や貯金の事なんて言い出して場違いだし話が噛み合ってないし不愉快だし書き込みしないで下さい❗と散々、言われているにも関わらず意味不明… 恵理子さん🍀

庇って頂き本当にありがとうございます✨

スリップして再度決別を決意した日から、毎日が慌ただしく終わって行きます。

自由な時間をなるべく作らない、余分なお金は持たない、家事を懸命にこなす。

当たり前の事を十分に出来ていなかった自らの甘さを退治する為、フル回転で動いて居ます。

そのおかげか「行きたい」という衝動にはまだ一度も襲われずに済んでいます。

でも、完全に毒抜き出来た訳ではないので絶対に油断は出来ません。

今はただ、毎日を一生懸命生きて行く事、時間やお金を大切にする事。

こんな当たり前の事を心に刻みつつ少しずつでも前へ向かって歩いている次第です。

恵理子さん✨

頑張ります‼

明日も行かない‼

No.94 12/03/08 01:37
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日はこれからやっと眠りに就きます。

皆様へのレスを終え、今日も自分を見つめる時間を持つ事が出来た事に感謝しつつ・・・

おやすみなさい🌠

明日も行かない‼

No.95 12/03/08 01:52
愛里 ( ♀ PEnCxe )

はじめまして🙇主さん!全て読みました。私もある事がきっかけでパチンコ依存になり二~三年は苦しんできました。主さんのお気持ち痛いほどわかります😣あれは本当に麻薬です。経験した者でないとわかりません。脳がそういうしくみになってるとか・・💧だから簡単に辞められない事は仕方がない事です!何もパチンコ依存について詳しくもない人からの余計なお節介や批判的なレスに見ていてイライラしてました😣主さんは私から見たらかなり頑張ってますよ💪暇で批判的なレスしてくる変な人は無視して、主さんのペースで諦めずに日々頑張って行きましょう🙋私も禁パチ間もないですが、こちらを覗かせていただきますね😉頑張りましょう💪🙋

  • << 97 愛里さん🍀 はじめまして😊✨ そして全て読んで頂きありがとうございます✨ 愛里さんも闘っていらっしゃるのですね。 先を進んでらっしゃる愛里さんにわたしも続いて行きたいと思います✨ どうかこのスレに何でもいいので気が向いた時にでも書き込みにいらして下さい✨ それはきっと、私や、共に闘う仲間の励みになるでしょう✨ 実際、私はこのスレを建てて色々なアドバイスや励ましのお言葉を皆様から頂き、とても安定した気持ちで禁パチを進めて行けています✨ こんな事は初めてです。 今までの私は、死ぬ程後悔しても、自分で使っても良いお金を持っていると、フラフラとホールに吸い込まれてしまって居ました。 今考えると本当にどうかしていたと思います。 今は、お金を持っても行く気になれないのです。 最後に行った日の事が頭から離れず、猛烈な嫌悪感に襲われて気持ちが悪くなります。 最後にパチンコに行った日、自分の情けなさとこんな事に今まで多くの時間とお金を失ったんだという自己嫌悪で吐き気が起こりました。 ホールに座る吐きそうな顔の自分・・・ 想像するだけでもなんて情けなく、悲惨な姿でしょう。 もう二度とあそこには戻らない。 そんな思いは日々強くなって行きます。 愛里さん✨ 良かったら共に闘って行きましょう‼ はじめましてなのに長々とすみませんでした💦 どうぞ宜しくお願い致します✨

No.96 12/03/08 07:45
主婦 ( DaKJc )

>> 95 おはようございます。

今日も仕事や家事頑張って下さい。

  • << 98 主婦さん🍀 ありがとうございます✨

No.97 12/03/08 21:12
そら ( ♀ ppY61 )

>> 95 はじめまして🙇主さん!全て読みました。私もある事がきっかけでパチンコ依存になり二~三年は苦しんできました。主さんのお気持ち痛いほどわかります… 愛里さん🍀

はじめまして😊✨

そして全て読んで頂きありがとうございます✨

愛里さんも闘っていらっしゃるのですね。

先を進んでらっしゃる愛里さんにわたしも続いて行きたいと思います✨

どうかこのスレに何でもいいので気が向いた時にでも書き込みにいらして下さい✨

それはきっと、私や、共に闘う仲間の励みになるでしょう✨

実際、私はこのスレを建てて色々なアドバイスや励ましのお言葉を皆様から頂き、とても安定した気持ちで禁パチを進めて行けています✨

こんな事は初めてです。

今までの私は、死ぬ程後悔しても、自分で使っても良いお金を持っていると、フラフラとホールに吸い込まれてしまって居ました。

今考えると本当にどうかしていたと思います。

今は、お金を持っても行く気になれないのです。

最後に行った日の事が頭から離れず、猛烈な嫌悪感に襲われて気持ちが悪くなります。

最後にパチンコに行った日、自分の情けなさとこんな事に今まで多くの時間とお金を失ったんだという自己嫌悪で吐き気が起こりました。

ホールに座る吐きそうな顔の自分・・・

想像するだけでもなんて情けなく、悲惨な姿でしょう。

もう二度とあそこには戻らない。

そんな思いは日々強くなって行きます。

愛里さん✨

良かったら共に闘って行きましょう‼

はじめましてなのに長々とすみませんでした💦

どうぞ宜しくお願い致します✨

No.98 12/03/08 21:13
そら ( ♀ ppY61 )

>> 96 おはようございます。 今日も仕事や家事頑張って下さい。 主婦さん🍀

ありがとうございます✨

No.99 12/03/08 21:33
主婦 ( DaKJc )

>> 98 パチンコ依存の旦那さんがいる主婦の方も、お金使い過ぎる旦那さんに対して精神的に参ってるようです。


家族にまで苦しめて、「パチンコは麻薬と同じように、中々やめられない、パチンコやらない人には気持ちわかる訳ない」なんて言われたら、やっぱり離婚しかないのでしょうね⤵


お金も時間も信用も失う…


家族の気持ちを優先に考えてあげられる優しい人にはなれないのでしょうか…⤵


自分さえ遊べれば家族なんて関係ない存在なんでしょうか⤵


主はどう思いますか?

  • << 103 依存から抜け出す為に主さん達皆さんは頑張っているのに、また的外れな事ばかり書き込んで本当に頭がオカシイとしか思えません💧 自分がパチンコしないのでしたら訳の判らない書き込みは辞めて暖かく見守ってあげて下さい❗ せっかく頑張っている主さん達皆さんに中傷暴言ばかりで本当に不愉快です❗
  • << 105 主です🍀 もしや・・・と思い探してみましたが「旦那が・・・」というスレのNo.14のレス・・・。 あれは貴女のレスで愛里さんの記述ですよね❓ どうしてこんなわかりやすい事するのですか❓ 貴女の人生に何が起こったのでしょう❓ 貴女のレスは他の方々の気分を害し、不愉快にさせるものばかりでしたがたまに書き込む心あるレスは本心だったのでしょうか❓ 愛里さんも私も皆様も必死なんです‼ 今までの自らの行いを悔いて日々少しづつでも前に進むべくもがいています。 私はこんな争いをする為にこのスレを建てた訳ではありません。 大変申し訳有りませんが貴女へのレスはこれで最後にさせていただきます。 今後はスルーしますし場合によっては削除依頼出します。 本当にお願いです。 少しでも私達の事を思う気持ちを持っていて下さるのならもう書き込みはしないで下さい。

No.100 12/03/08 22:10
そら ( ♀ ppY61 )

>> 99 主婦さん🍀

おそらく愛里さんのレスについて言ってらっしゃるのだと思いますが、「パチンコは麻薬」これは依存症の私には痛い位にわかります。

ただ、家族や回りの人を不孝にして良いとは、私を含め皆さん誰も思っていません。

依存症を正当化する理由も無いし、皆そんな自分を変えたくて必死で闘って居るんです。

回りの人を不孝にしたくないから、情けない自分と闘うんです。

主婦さんには理解しがたい状況だとは思いますが、そんな状況でも依存症からの決別を目指す私達のような人間も居る事を理解して下さい。

いえ、理解して欲しいとは申しません。

せめて知って居て下さい。

No.101 12/03/08 22:18
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

記念すべき100スレ目を図らずも自分で踏んでしまいました😭

今日は久々にこの時間をゆったりと過ごして居ます🌠✨

最近、布団に入ってから眠りに落ちるまで早過ぎてビックリします😲💦

まさに瞬殺です💦

最近、抹茶オレに嵌まって居ます✨

優しい味に癒されます✨

小さな幸せ💕毎日見付けて過ごして居ます✨

明日も行かない‼

絶対に行かない‼

修業者さん、るさんも頑張っているかな❓

お二人の生活が順調である事を願っております✨

No.102 12/03/08 22:20
そら ( ♀ ppY61 )

>> 101 訂正🍀

100スレ目ではなく100レス目でしたね💦

すみません💧

No.103 12/03/08 22:28
N.恵理子 ( ♀ qMtZxe )

>> 99 パチンコ依存の旦那さんがいる主婦の方も、お金使い過ぎる旦那さんに対して精神的に参ってるようです。 家族にまで苦しめて、「パチンコは麻薬と… 依存から抜け出す為に主さん達皆さんは頑張っているのに、また的外れな事ばかり書き込んで本当に頭がオカシイとしか思えません💧

自分がパチンコしないのでしたら訳の判らない書き込みは辞めて暖かく見守ってあげて下さい❗

せっかく頑張っている主さん達皆さんに中傷暴言ばかりで本当に不愉快です❗

  • << 106 恵理子さん🍀 こんばんは😃✨ いつもありがとうございます✨ そして気持ちの代弁本当に嬉しかったです✨ 恵理子さんの様にパチンコをなさらない方でも、応援して下さる方々が居て、それは今の自分にはとても心強いです。 確実に禁パチへの意欲を高めて頂いています✨ 当たり前の日常に感謝を忘れず取り組んで行きたいです😊✨ いつも本当にありがとうございます✨

No.104 12/03/08 23:12
愛里 ( ♀ PEnCxe )

同じくとても不愉快です⤵
というか本当にストーカーみたいで気持ち悪いです😨
いい加減にして欲しいです✋
パチンコ依存は根が深いのです!簡単にやめたくても辞められないからこそこうしてスレ立てたり皆様なりに頑張って一歩ずつ前進してるんです❗そのペースを邪魔しないで下さい!簡単に家族に迷惑かけてるからとすぐに辞められるものではありません!正当化なんてこれっぽっちも思ってませんし、本当的外れなんですけど😂⤵話にならないです⤵麻薬と一緒と言ってもわからないみたいですし!ていうか主婦?!さんだかなんだかって人に別にわかってもらわなくても良いですし、パチンコ依存について何も知らなく関係ないのでもうレスしないでもらえませんか?!話す人もいなく暇すぎて茶化しにきてるのか知りませんがどう考えても普通じゃあないですよ✋😂⤵

主さんもう何言われてもいちいちまともに相手しなくて良いですからね😃
長くなりすいません🙇

  • << 107 愛里さん🍀 私にレスして頂いたばかりに貴女にまで嫌な思いをさせてしまい本当に申し訳なく思っております。 今後はスルーさせて頂く事にしました。 今の自分には叱咤激励は必要だと思いある程度は甘んじてお受けする覚悟でいましたが、貴女にまで害が及ぶとさすがにもう限界でしたので。 本当にごめんなさいね。 今日はこれから布団に入ります😊✨ 明日も朝からフル回転で頑張るつもりです‼ 「時間はお金で買えない」ってよく言いますが正しくその通りですよね💦 明日もお互い頑張りましょうね✨ おやすみなさい🌠✨

No.105 12/03/08 23:58
そら ( ♀ ppY61 )

>> 99 パチンコ依存の旦那さんがいる主婦の方も、お金使い過ぎる旦那さんに対して精神的に参ってるようです。 家族にまで苦しめて、「パチンコは麻薬と… 主です🍀

もしや・・・と思い探してみましたが「旦那が・・・」というスレのNo.14のレス・・・。

あれは貴女のレスで愛里さんの記述ですよね❓

どうしてこんなわかりやすい事するのですか❓

貴女の人生に何が起こったのでしょう❓

貴女のレスは他の方々の気分を害し、不愉快にさせるものばかりでしたがたまに書き込む心あるレスは本心だったのでしょうか❓

愛里さんも私も皆様も必死なんです‼

今までの自らの行いを悔いて日々少しづつでも前に進むべくもがいています。

私はこんな争いをする為にこのスレを建てた訳ではありません。

大変申し訳有りませんが貴女へのレスはこれで最後にさせていただきます。

今後はスルーしますし場合によっては削除依頼出します。

本当にお願いです。

少しでも私達の事を思う気持ちを持っていて下さるのならもう書き込みはしないで下さい。

No.106 12/03/09 00:06
そら ( ♀ ppY61 )

>> 103 依存から抜け出す為に主さん達皆さんは頑張っているのに、また的外れな事ばかり書き込んで本当に頭がオカシイとしか思えません💧 自分がパチンコし… 恵理子さん🍀

こんばんは😃✨

いつもありがとうございます✨

そして気持ちの代弁本当に嬉しかったです✨

恵理子さんの様にパチンコをなさらない方でも、応援して下さる方々が居て、それは今の自分にはとても心強いです。

確実に禁パチへの意欲を高めて頂いています✨

当たり前の日常に感謝を忘れず取り組んで行きたいです😊✨

いつも本当にありがとうございます✨

  • << 119 確かに私はパチンコしません。 だから依存から抜け出そうと頑張っている主さんへアドバイスや意見する事は出来ません。 ただ頑張って欲しいと思って見守っていました。 …が主婦さんには人としてオカシイ中傷暴言ばかりで主さん達皆さんが日々、依存から抜け出そうと頑張っているにも関わらず意味不明な書き込みをして荒らすので💧 あまりにも不愉快でした❗ 本当にスルーされても書き込みしている位なので精神的に異常な人なんでしょうね💧 主さん達皆さん、これからも日々、頑張って下さい🙇

No.107 12/03/09 00:15
そら ( ♀ ppY61 )

>> 104 同じくとても不愉快です⤵ というか本当にストーカーみたいで気持ち悪いです😨 いい加減にして欲しいです✋ パチンコ依存は根が深いのです!簡単に… 愛里さん🍀

私にレスして頂いたばかりに貴女にまで嫌な思いをさせてしまい本当に申し訳なく思っております。

今後はスルーさせて頂く事にしました。

今の自分には叱咤激励は必要だと思いある程度は甘んじてお受けする覚悟でいましたが、貴女にまで害が及ぶとさすがにもう限界でしたので。

本当にごめんなさいね。

今日はこれから布団に入ります😊✨

明日も朝からフル回転で頑張るつもりです‼

「時間はお金で買えない」ってよく言いますが正しくその通りですよね💦

明日もお互い頑張りましょうね✨

おやすみなさい🌠✨

No.108 12/03/09 00:25
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 107 主さん😣こちらこそついかぁーとなってしまい長文横スレしてしまい本当にすいませんでした🙇
主さんはとても心優しい人なんですね😃✨
初批判レスきた時に私ならとっくにぶち切れてましたよ(笑)
主さんともっと沢山ゆっくりお話したいと思っております😃
今日はもう遅いので、またレスできる時にしますね🙋

おやすみなさい✨明日も頑張りましょう😃💪

  • << 113 愛里さん🍀 そらです✨ レス遅くなってごめんなさい💦 今日も一日頑張って来ましたよ~✨ 愛里さん、そらは自分が優しいのか違うのか自分ではわかりません。 でも、このスレに目を止め、レスを下さる皆様に毎日、感謝して生きています。 リアルでは情けない悩みゆえなかなか口に出せない本音、嘆き、弱音、決意、未来への期待、全てをここには書いて居ます。 それを、顔も知らない皆様は真剣に聞いて下さり、頑張る意欲を下さる。 なんてありがたい事でしょうか✨ 最近、何事にも感謝して生きて行かないと行けない事を再確認しながら日常を過ごして居ます。 愛里さん、私達は諦めず前へ進みましょう。 貴女や此処につどう多くの皆様の頑張る姿をそらは必死に追い掛けたいです。 頑張りましょうね✨

No.109 12/03/09 00:37
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

お久しぶりです。そらさん。修行者です😃

そして、共に同じ志を持った仲間が更に増えて嬉しく思います。皆さん、はじめましてです😃

しかしながら、残念な事に、少し荒れているみたいですねぇ😥
主婦さん。本当にいい加減、意味のないレスやめてくれませんか😠幸い他の皆さんがいいたい事を代弁してくれましたが、自分もうっぷんがたまってました。
ここの主は文面からみても、すごくやさしいです。だから、家族の事も大切に思ってるはずです。以前にも言いましたが、貴方に人の家族の事をとやかく言う権利はないです。もし、同じようなレスを続けるのなら、一人の人間として貴方を疑います。だから、本当にもうやめて下さい。

そらさん、すいません。久しぶりに顔を出したのにこんなコメントで🙇

正直、このスレがこんなに大きくなってびっくりしています。
嬉しいような、反面、依存で苦しんでいる人は多いんだろうなぁ~って悲しくも思います😢

依存を完全に治すのは難しいって言われてますが、でも、そらさんのような心の持ち主なら大丈夫だと思います💪
そらさんのコメントを見ると、いつも心が穏やかになり、頑張ろうって気になります。
話しはそれましたが、禁パチ頑張っています。そして、これからも、自分の近況はもちろん、パチ依存での経験を元に少しでも、皆さんのお役に立てればと思っています。まだまだ、全然安心出来ない自分がいますが、皆さんと一緒に前に進めればと思っています。

  • << 115 修業者さん🍀 お久しぶりです‼ 修業者さんの生活が忙しくも充実したものである事信じておりました✨ 沢山の方々がこのスレに来て下さり、日々、決別への思いを強くして頂いています😊✨ 本当にありがたい事です✨ おかげ様で行きたい衝動にはまだ一度も襲われる事無く毎日を過ごして居ます✨ 今は毎日時間いっぱい動き、一日を心地好い疲労感と共に終える事を目標に頑張っています😊✨ 修業者さんも順調に決別へと向かって歩んでおられる様で嬉しいです✨ 明日も頑張りましょうね😊✨ 今日も一日お疲れ様でした✨

No.110 12/03/09 01:12
主婦 ( DaKJc )

皆さんお疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さい。


依存の克服皆さんで乗り越えて下さい。

共に戦う仲間や、応援してる方、家族…大事にしてください。

No.111 12/03/09 01:44
キキ&ララ ( ♀ Fn5u1 )

こんばんは⭐✨二回目のレスです✨



私もスルーがいいと思います💡あくまでも💦私的見解ですが💦暇つぶしの類いぢゃないかと思います➰



主サマの心をかきみだし💦本当に不愉快です💢



ここのスレの方達の頑張ってる姿に共感できるので✨これからも応援してます🏁✨私も頑張らないといけないと思うので✨✨

  • << 117 キキ&ララさん🍀 2回目のご訪問ありがとうございます✨ キキ&ララさんも何か今頑張らないといけない事を持ってらっしゃるのでしょうか❓ 私は今、もちろん禁パチもそうですが、今までパチのせいでおろそかになりがちだった事を精一杯する事を頑張っています✨ 毎日とても慌ただしい毎日ですが不思議な安堵感の中に居ます。 失ったもの(時間やお金)はもう戻らないという事を自分に認識させ、これ以上失う事の無い様に意識して過ごして居ます✨ 応援して下さり本当にありがとうございます✨ お顔も知らない貴女のようなここにつどう方々に手を合わせてお礼を言いたい毎日です✨

No.112 12/03/09 12:37
る ( ♂ irPr1 )

そらさん、修行者さんはじめ、みなさんこんにちは。

最近バタバタしていてレス出来ずにすいません。
何だか荒れてしまったみたいで残念ですが、皆さんが順調にパチンコから離れることができたらそれでいいと思いました。

今日みたいな雨の日は行きたくてしょうがなくなってしまいますが、行けば必ず負ける、自分には合わない娯楽と思ってスルーします。

皆さんとこうしてパチンコに対する嫌悪感を 共有することで離れていければ嬉しいです。
お時間あれば、皆さんのリバウンド回数を教えていただけませんか?
私は過去5回くらいです。

  • << 118 るさん🍀 おかえりなさい✨ るさんが忙しくも充実した日々を送ってらっしゃると信じておりました😊✨ ここにも沢山の方々が来て下さり、禁パチへの思いを日々強くしております😊✨ お尋ねのリバウンドの件ですが・・・お恥ずかしながら数知れずです💦 ここで嘘を書いても仕方ないので正直に告白します。 少ししか禁パチ出来なかったものや半年以上行かなかったものまで含めると本当に多数です💦 半年以上行かなくても辞められなかった自分の甘さ、愚かさに絶望寸前でしたが、ここにきて少し希望の光を見出だしつつあります。 リバウンドしてしまった理由は一つしかありません。 自分に負けたのです。 もうこんな事は終わりにしなければ私は一生、依存症でしょう。 るさん✨ 今日は雨の日の誘惑に負けず頑張りましたね✨ 励みになります✨ 明日も頑張りましょうね😊✨ 修業者さんも順調な様ですよ‼ そらも本当に嬉しいです😊✨

No.113 12/03/09 21:36
そら ( ♀ ppY61 )

>> 108 主さん😣こちらこそついかぁーとなってしまい長文横スレしてしまい本当にすいませんでした🙇 主さんはとても心優しい人なんですね😃✨ 初批判レスき… 愛里さん🍀

そらです✨

レス遅くなってごめんなさい💦

今日も一日頑張って来ましたよ~✨

愛里さん、そらは自分が優しいのか違うのか自分ではわかりません。

でも、このスレに目を止め、レスを下さる皆様に毎日、感謝して生きています。

リアルでは情けない悩みゆえなかなか口に出せない本音、嘆き、弱音、決意、未来への期待、全てをここには書いて居ます。

それを、顔も知らない皆様は真剣に聞いて下さり、頑張る意欲を下さる。

なんてありがたい事でしょうか✨

最近、何事にも感謝して生きて行かないと行けない事を再確認しながら日常を過ごして居ます。

愛里さん、私達は諦めず前へ進みましょう。

貴女や此処につどう多くの皆様の頑張る姿をそらは必死に追い掛けたいです。

頑張りましょうね✨

  • << 124 そらさん皆様こんにちは😃 ネットでパチンコ麻薬やパチンコ依存と検索し恐ろしい実態を沢山知りました😨まだもし見ていなければ、ぜひ読んで見て下さい🙇 一気に目が覚めるかもしれません。 禁パチ中にはさらにプラスになり良いと思います🙋 脳内麻薬のしくみ、ドーパミン・・などなど。知らないと恐ろしいですね😱 なぜ自分の意思とは真逆な行動をとってしまい今までリバウンドを繰り返してしまっていたのかもよくわかります! しかも他の依存よりもパチ依存は本当に難しいらしいです! とにかくまずパチンコをすると、脳内でどういう事が起こるのかや、なぜやめたくてもやめられなくなるのかしくみから知る事がパチンコ依存脱出の鍵になると私は思いました! もう三年前に🚬をやめましたが、その時もそうでした! まず🚬というものを詳しく知る事、なぜ吸いたくなるのかを理解してから初めてやめられましたから😃 皆さん諦めずに頑張りましょう🙋💪

No.114 12/03/09 21:48
主婦 ( DaKJc )

>> 113 その気持ちをずっと忘れないでください。

No.115 12/03/09 21:49
そら ( ♀ ppY61 )

>> 109 お久しぶりです。そらさん。修行者です😃 そして、共に同じ志を持った仲間が更に増えて嬉しく思います。皆さん、はじめましてです😃 しかしなが… 修業者さん🍀

お久しぶりです‼

修業者さんの生活が忙しくも充実したものである事信じておりました✨

沢山の方々がこのスレに来て下さり、日々、決別への思いを強くして頂いています😊✨

本当にありがたい事です✨

おかげ様で行きたい衝動にはまだ一度も襲われる事無く毎日を過ごして居ます✨

今は毎日時間いっぱい動き、一日を心地好い疲労感と共に終える事を目標に頑張っています😊✨

修業者さんも順調に決別へと向かって歩んでおられる様で嬉しいです✨

明日も頑張りましょうね😊✨

今日も一日お疲れ様でした✨

No.116 12/03/09 22:04
主婦 ( DaKJc )

>> 115 克服への道が近づいているのですね。


良かったですね。

ゆっくり休んで下さい。

お疲れ様でした。

No.117 12/03/09 22:09
そら ( ♀ ppY61 )

>> 111 こんばんは⭐✨二回目のレスです✨ 私もスルーがいいと思います💡あくまでも💦私的見解ですが💦暇つぶしの類いぢゃないかと思います➰ … キキ&ララさん🍀

2回目のご訪問ありがとうございます✨

キキ&ララさんも何か今頑張らないといけない事を持ってらっしゃるのでしょうか❓

私は今、もちろん禁パチもそうですが、今までパチのせいでおろそかになりがちだった事を精一杯する事を頑張っています✨

毎日とても慌ただしい毎日ですが不思議な安堵感の中に居ます。

失ったもの(時間やお金)はもう戻らないという事を自分に認識させ、これ以上失う事の無い様に意識して過ごして居ます✨

応援して下さり本当にありがとうございます✨

お顔も知らない貴女のようなここにつどう方々に手を合わせてお礼を言いたい毎日です✨

No.118 12/03/09 22:30
そら ( ♀ ppY61 )

>> 112 そらさん、修行者さんはじめ、みなさんこんにちは。 最近バタバタしていてレス出来ずにすいません。 何だか荒れてしまったみたいで残念ですが… るさん🍀

おかえりなさい✨

るさんが忙しくも充実した日々を送ってらっしゃると信じておりました😊✨

ここにも沢山の方々が来て下さり、禁パチへの思いを日々強くしております😊✨

お尋ねのリバウンドの件ですが・・・お恥ずかしながら数知れずです💦

ここで嘘を書いても仕方ないので正直に告白します。

少ししか禁パチ出来なかったものや半年以上行かなかったものまで含めると本当に多数です💦

半年以上行かなくても辞められなかった自分の甘さ、愚かさに絶望寸前でしたが、ここにきて少し希望の光を見出だしつつあります。

リバウンドしてしまった理由は一つしかありません。

自分に負けたのです。

もうこんな事は終わりにしなければ私は一生、依存症でしょう。

るさん✨

今日は雨の日の誘惑に負けず頑張りましたね✨

励みになります✨

明日も頑張りましょうね😊✨

修業者さんも順調な様ですよ‼

そらも本当に嬉しいです😊✨

No.119 12/03/09 23:20
N.恵理子 ( ♀ qMtZxe )

>> 106 恵理子さん🍀 こんばんは😃✨ いつもありがとうございます✨ そして気持ちの代弁本当に嬉しかったです✨ 恵理子さんの様にパチンコをなさ… 確かに私はパチンコしません。
だから依存から抜け出そうと頑張っている主さんへアドバイスや意見する事は出来ません。

ただ頑張って欲しいと思って見守っていました。
…が主婦さんには人としてオカシイ中傷暴言ばかりで主さん達皆さんが日々、依存から抜け出そうと頑張っているにも関わらず意味不明な書き込みをして荒らすので💧
あまりにも不愉快でした❗

本当にスルーされても書き込みしている位なので精神的に異常な人なんでしょうね💧

主さん達皆さん、これからも日々、頑張って下さい🙇

No.120 12/03/10 00:18
そら ( ♀ ppY61 )

>> 119 恵理子さん🍀

貴女のレスに私は何度も救われました✨

あの寒空の下、たまらず呟いた書き込みを見付け下さり、レスを下さった時の嬉しかった気持ち✨

「頑張って下さい」あの一文を何度も何度も読み返しました✨

私はあの日のグレーな空の色を忘れない。

正に私の気持ちそのものだったから。

恵理子さん✨

見守っていてくださる貴女の様な方の為にも私は負けません‼

今度こそキッパリと決別します‼

いつもありがとうございます✨

  • << 123 おはようございます。 今日も頑張ってください。

No.121 12/03/10 01:09
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日も今からやっとお布団に入ります😊✨

最近寝るのが楽しみで仕方ないです✨

パチンコ行ってた頃は「あの時なんで席変わっちゃったんだろう」とか「勝ってる時に止めてれば良かった」とかそんなどうしょうもない思いで眠れなかった事もあります。

今考えると本当にバカらしい考えですが依存症の私にとってはよくある事でした。

睡眠時間削り、命を削ってまでパチンコなんてするものじゃないですよね。

最近では布団に入るといつ眠りに落ちたのかわからない位快眠で朝もスッキリ目覚めます😊✨

改めて依存の恐ろしさを再確認しています。

それでは✨

皆様おやすみなさい🌠✨

No.122 12/03/10 09:56
る ( ♂ irPr1 )

>> 121 おはようございますそらさん。

そうですよね、あきらかに時間がかかり、睡眠時間がなくなり、他のことをやれなくなって後回しにしてしまう。
本当に恐ろしいですね。
パチンコは手軽にできてしまうのが恐ろしいです。

  • << 125 るさん🍀 こんばんは😃✨ 今日も一日バタバタと過ぎて行きました。 今日もパチンコの事は考える事はありませんでした😊✨ いつもはパチンコ屋の前を通る時、何とも言えない嫌悪感に襲われていましたが今日はそれすら感じませんでした。 毒抜きの第一段階は順調に進んでいるのかも知れないけど、このまま順調に行く訳無い事は過去のスリップ経験から嫌という程知って居ます。 だからここから先が本当に苦しいのかも知れません。 今は禁パチを貫き、日々を重ねて行く事に安堵感や喜びを感じる事が出来て居ます✨ この気持ちを、持ち続ける努力をしなければまた元の木阿弥です。 るさんも何度かリバウンドされたとの事。 リバウンドした時のあの絶望感を二度と味わう事の無い様にお互い前へ進みましょう✨ 明日も行かない‼ 絶対行かない‼ ↑ 何かスローガンみたいになっちゃいましたが💦 自分に言い聞かせる今一番相応しい言葉だと思っています。 明日も頑張りましょうね😊 おやすみなさい🌠✨

No.123 12/03/10 10:21
主婦 ( DaKJc )

>> 120 恵理子さん🍀 貴女のレスに私は何度も救われました✨ あの寒空の下、たまらず呟いた書き込みを見付け下さり、レスを下さった時の嬉しかった気持… おはようございます。

今日も頑張ってください。


No.124 12/03/10 16:59
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 113 愛里さん🍀 そらです✨ レス遅くなってごめんなさい💦 今日も一日頑張って来ましたよ~✨ 愛里さん、そらは自分が優しいのか違うのか自分… そらさん皆様こんにちは😃
ネットでパチンコ麻薬やパチンコ依存と検索し恐ろしい実態を沢山知りました😨まだもし見ていなければ、ぜひ読んで見て下さい🙇
一気に目が覚めるかもしれません。
禁パチ中にはさらにプラスになり良いと思います🙋
脳内麻薬のしくみ、ドーパミン・・などなど。知らないと恐ろしいですね😱

なぜ自分の意思とは真逆な行動をとってしまい今までリバウンドを繰り返してしまっていたのかもよくわかります!
しかも他の依存よりもパチ依存は本当に難しいらしいです!
とにかくまずパチンコをすると、脳内でどういう事が起こるのかや、なぜやめたくてもやめられなくなるのかしくみから知る事がパチンコ依存脱出の鍵になると私は思いました!

もう三年前に🚬をやめましたが、その時もそうでした!
まず🚬というものを詳しく知る事、なぜ吸いたくなるのかを理解してから初めてやめられましたから😃
皆さん諦めずに頑張りましょう🙋💪

  • << 126 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 私もネットで色々検索しましたよ。 悲惨な体験談等をあえて読み、自分への警告にしていました。 なのに何故抜け出す事が出来ないままここまで来てしまったのでしょう・・・ ドーパミン・・確か・アドレナリン、セロトニン等数ある脳内物質の中の一つで確か快感物質ですよね。 当たりが来る⇒ドーパミンが放出される⇒快感を覚える⇒再びドーパミンを放出させたいがためにお金を使う このループで依存が形成される。(違ってたらごめんなさい💦) 自分で理論的にわかって居るのに自制心が利かなかった。 それが依存症の私です。 でも、ここでこうして文字にして表したり皆様とお話をする事で、より客観的に自らを見れている気がします。 そして、前に進む勇気を毎日頂いています😊✨ 感謝の日々です✨ 愛里さんも同じ志を持つ仲間✨ 自分を信じてあげれる日が来るまで一緒に闘いましょうね😊✨ 明日も頑張りましょう‼ おやすみなさい🌠✨

No.125 12/03/10 22:51
そら ( ♀ ppY61 )

>> 122 おはようございますそらさん。 そうですよね、あきらかに時間がかかり、睡眠時間がなくなり、他のことをやれなくなって後回しにしてしまう。 … るさん🍀

こんばんは😃✨

今日も一日バタバタと過ぎて行きました。

今日もパチンコの事は考える事はありませんでした😊✨

いつもはパチンコ屋の前を通る時、何とも言えない嫌悪感に襲われていましたが今日はそれすら感じませんでした。

毒抜きの第一段階は順調に進んでいるのかも知れないけど、このまま順調に行く訳無い事は過去のスリップ経験から嫌という程知って居ます。

だからここから先が本当に苦しいのかも知れません。

今は禁パチを貫き、日々を重ねて行く事に安堵感や喜びを感じる事が出来て居ます✨

この気持ちを、持ち続ける努力をしなければまた元の木阿弥です。

るさんも何度かリバウンドされたとの事。

リバウンドした時のあの絶望感を二度と味わう事の無い様にお互い前へ進みましょう✨

明日も行かない‼

絶対行かない‼


何かスローガンみたいになっちゃいましたが💦

自分に言い聞かせる今一番相応しい言葉だと思っています。

明日も頑張りましょうね😊

おやすみなさい🌠✨

No.126 12/03/10 23:23
そら ( ♀ ppY61 )

>> 124 そらさん皆様こんにちは😃 ネットでパチンコ麻薬やパチンコ依存と検索し恐ろしい実態を沢山知りました😨まだもし見ていなければ、ぜひ読んで見て下さ… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

私もネットで色々検索しましたよ。

悲惨な体験談等をあえて読み、自分への警告にしていました。

なのに何故抜け出す事が出来ないままここまで来てしまったのでしょう・・・

ドーパミン・・確か・アドレナリン、セロトニン等数ある脳内物質の中の一つで確か快感物質ですよね。

当たりが来る⇒ドーパミンが放出される⇒快感を覚える⇒再びドーパミンを放出させたいがためにお金を使う

このループで依存が形成される。(違ってたらごめんなさい💦)

自分で理論的にわかって居るのに自制心が利かなかった。

それが依存症の私です。

でも、ここでこうして文字にして表したり皆様とお話をする事で、より客観的に自らを見れている気がします。

そして、前に進む勇気を毎日頂いています😊✨

感謝の日々です✨

愛里さんも同じ志を持つ仲間✨

自分を信じてあげれる日が来るまで一緒に闘いましょうね😊✨

明日も頑張りましょう‼

おやすみなさい🌠✨

No.127 12/03/11 01:17
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

そらさん、皆さんこんばんわ😃

今日も仕事があって、幸いパチ禁中にはありがたい程の忙しさです。

まず、リバウンドですが、1年以上で一回、半年以上で一回あります。心の中で絶対辞めると誓った事に関しては、何度裏切られたか、数知れません。


パチンコは麻薬と愛里さんもおっしゃってましたが、正にその通りだと思います。
休みになると、ゆっくり寝てればいいのに、開店前に間に合うように、必ず起きてしまう。
普段、仕事の時は朝が苦痛なのに、パチンコ屋に行く時だけは勝手に目が覚めてしまう。仕事をしてる時でも、パチンコの音学や確定音などがなり響いて、頭からはなない。
おまけに、仕事終わってからのパチ屋での立ち回りや、自分がその日にする台まで、頭の中でデモンストレーションして、勝手に、いくら勝つまで想像している。想像というより妄想ですが…😥

生活費に関してもパチンコが中心で、
負けたとしても、その月までにはトントン以上に持って行く計算で残さなければいけないお金までも、軍資金としてしまう。
おかげで、やりくりがパチンコが軸となっていました。上手くいけば更に増える。でも、大抵は上手く行かないのに、現実を認められない。

情けない事に、こんな事を何年も続けて来ました😢正にパチンコ脳です。頭の中はパチンコに支配されていました。今でも抜け切れていませんが😫
さらに、パチ屋に行くと、タバコとコーヒーもセットで依存してしまいます。
当たりらしき?リーチが来る度にタバコを吸い、本数は確実に増え、不健康このうえないです😭

多分、そうやってダラダラとした気分を味わう事がしたくて通ってたところがあるんだと思っています。本当は、後ですごい嫌悪感に襲われるのに…

長文でスミマセン😥本当に文章ではいい表せないぐらいの思いがあります。早くこの気持ちから解き放たれたいです。この依存のせいで、上手く表現できませんが、いつも心の中がすっきりしない感があるんです。

これからも頑張って行くので皆さん宜しくお願いします。読んで下さってありがとうございました。

No.128 12/03/11 01:47
そら ( ♀ ppY61 )

>> 127 修業者さん🍀

こんばんは😃✨

今日も一日お疲れ様でした😊✨

修業者さんのスレ見て「まさに私だ」と思いました。

と言うか、もしかしたら依存者は皆同じ様な感じなのかも知れないと思いました。

修業者さんのおっしゃりたい事、本当によくわかります。

ホールから出ると現実に引き戻されますがホールに足を踏み入れるとあの独特な世界にのめり込んで居た今迄でした。

やはり正常では無い思考回路ですよね💦

こうやって皆様の体験や自分の今迄を振り返ってみると本当に依存は怖いと心から思います。

修業者さん✨

共に決別への道を進みましょう‼

長いお付き合いにになると思いますが皆で決別出来る様に頑張って行きましょう。

前から思っていたのですが「修業者」って良いハンネですね✨

そらもある意味「修業者」です。

明日は日曜日。

皆様、気持ちを引き締めて乗り切りましょうね✨

おやすみなさい🌠✨

  • << 142 そらさん、皆さんこんにちわ。修業者です😃 そらさん、ハンネ誉めて頂たいてありがとう😃 そうなんです。 じつは、修業者というハンネは「修業中」という意味を込めてつけさせて貰いました。 でも、逆にそらというネーム、自分は好きです。そこに惹き付けられて、このスレを覗かせてもらった様なもんなんで。 空のそらとは関係無いのかもしれませんが、空は夜空は星で癒してくれるし、日中は日々、青空も有れば、雪、雨、雷など、常に人に刺激を与え続けてくれます。なんの見返りもなしに。人がこんなにも感情豊かなのは、じつは空があるからなんだと思っています。当たり前の様にあるので、人はその恩恵を感謝していない人が多い。自分も昔はそんな人間でしたが😥 地震も悲しい出来事でしたが、でも唯一救われたのは人の助けあう心や団結心が凄く芽生えていて良かったと…人は欲深いけど捨てたもんじゃないって、だからこそ、パチンコに依存する自分は本当にちっぽけで、小さな欲に負けて情けないなぁ~と感じています。でも、こうやって皆さんと同じ目標が出来た事は嬉しく思います。 もちろん、依存を肯定するつもりはありませんが、自分をこんなにも客観的にみる事もなかったし、人の痛みを分かる人間になれたのは依存で苦しんだおかげかもしれません。 経験上、依存を自覚してからの方が依存症の本当の怖さは実感しました😱 依存から脱却するにはやっぱり自分が変わるしかないんです。 パチンコを自分の中から捨てる。 それしかないと思っています。正に修業中です。 まだ、リバウンドは絶対にしないという自信はありませんが、とりあえず、日々バチンコとはかけ離れた生活を心がけようと思っています。 皆さんも同じような気持ちで頑張って貰えるよう願っています。

No.129 12/03/11 11:25
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日はとてもお天気が良いです✨

ただ、風がとても強くて寒いです😫💦

今日は少し時間に余裕が有るので、時間について書いてみたいと思います。

前スレで睡眠時間の事を書きましたが、パチンコをしていると時間の大切さも麻痺してしまいます。

しなくてはいけない事を後回しにして迄パチンコに行って例えば+-0で帰った日の場合。

依存者の私は「負けなくて良かった‼」と安堵して帰ります。

でも、状況としてはしなくてはいけない事は出来て無く、時間は失っている訳です。

結果、やらなくてはならない事を夜遅く迄するはめになり、睡眠時間は削られ、朝起きても顔は疲れてて、健康や見た目の若さは失われて行きます。
それでも「負けなくて良かった」なんて思って安心しているんだから本当に愚かでした。

ましてや、負けた日なんかはそれに絶望感もプラスされ、最悪な状態です。

こうやって文字にして表して行く事で如何に馬鹿らしい無生産な事を過ごして居たのか自分で確認する毎日です。

皆さんはホールに居る時の自分の顔が気になった事はありませんか?

私はその時の自分の顔がいつも大嫌いでした。

苛立ち、焦り、妬み、怒り、色々な思いの入り混じったとても酷い顔。

もうあんな表情は絶対にしたくありません。

だから行かない‼

絶対に行かない‼

  • << 131 続けてレスすいません🙇💦 私もパチンコをしている時に、たまに画面が暗くなると自分の顔がうつるのでその顔を見るのがとても嫌でした😥 苛立ち、焦り、妬み・・今考えると本当に常にそういう感情でとても辛かったです😣 ホールに入るとまるで何かにとりつかれたかの様に吸い込まれていき、きずいたらお金がなくなっていたなんて感じでした😔 本当こうして書き出すことによって、なんとも情けなすぎて恥ずかしくなります😢 そう!もう1つそのホールの中はそうした人の嫌な邪気が渦巻いてるため、悪い気が集まっていて知らず知らずに運気も悪くなっていくと何かで見ました!妬みや苛立ちやそういった負のエネルギー体が沢山集まっているので、自分も移ったり霊感のある人だと何か悪いものにもとりつかれたり😱怖いですよね💧 皆さん!自分で自ら運気を下げる場所に行くのはやめましょう🙋 やはり「笑う角には福きたる」ですから笑顔がある場所は運気が上がります! ホールには笑顔なんてありませんからね😂⤵

No.130 12/03/11 12:08
愛里 ( ♀ PEnCxe )

そらさん✨皆さんこんにちわ😃
「パチンコは麻薬あなたの人生奪います」というサイトを見ましたら、パチンコの真の恐ろしさがわかり今は行きたいと全く思わなくなりました。ただ依存の恐ろしさも忘れずに絶対に気は抜いてはいけないと私も毎日自分に言い聞かせて行きたいと思います❗
最初はただのパチンコくらいたまにやるくらいいいじゃんと思ってましたが、麻薬効果がこんなにありむしろその辺の本当の麻薬より依存性が高く、本当に怖い病気なんだと自覚しています。
しかもパチンコは運まかせなところがある為、だんだん主体性にかける人任せな人間になっていったり勤労意欲を奪い、無気力、うつにまでだんだん依存が重症化すると発展していきます。
この恐ろしい事実を自覚するのとしないのとでは明らかに違います。その証に今まで友人つきあいが良かった人が、人が変わったようにつきあいも無視し、あらゆる大事な事を犠牲にしパチンコに振り回され自分の人生を全て台無しにしていきます。
最後は周りにいる大切な家族、友人、お金、信用、時間、あげたらきりがないくらいの全てを失います。
長くなりましたが、まだここまで自覚のない人にもパチンコというたかがギャンブルの恐ろしさをもっと知っていただきたいと思いました。
そらさん皆さん絶対に共に乗り越えましょう🙋✨

No.131 12/03/11 12:24
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 129 主です🍀 今日はとてもお天気が良いです✨ ただ、風がとても強くて寒いです😫💦 今日は少し時間に余裕が有るので、時間について書いてみたい… 続けてレスすいません🙇💦
私もパチンコをしている時に、たまに画面が暗くなると自分の顔がうつるのでその顔を見るのがとても嫌でした😥
苛立ち、焦り、妬み・・今考えると本当に常にそういう感情でとても辛かったです😣
ホールに入るとまるで何かにとりつかれたかの様に吸い込まれていき、きずいたらお金がなくなっていたなんて感じでした😔
本当こうして書き出すことによって、なんとも情けなすぎて恥ずかしくなります😢
そう!もう1つそのホールの中はそうした人の嫌な邪気が渦巻いてるため、悪い気が集まっていて知らず知らずに運気も悪くなっていくと何かで見ました!妬みや苛立ちやそういった負のエネルギー体が沢山集まっているので、自分も移ったり霊感のある人だと何か悪いものにもとりつかれたり😱怖いですよね💧
皆さん!自分で自ら運気を下げる場所に行くのはやめましょう🙋
やはり「笑う角には福きたる」ですから笑顔がある場所は運気が上がります!

ホールには笑顔なんてありませんからね😂⤵

No.132 12/03/11 18:24
そら ( ♀ ppY61 )

>> 131 愛里さん🍀

貴重な書き込みありがとうございます✨

今迄わかっていても向き合おうとしなかった現実と正面から向き合う今、避けては通れない実情です。

画面に移る顔の話、誰もが一度は感じた事の有る感情なのではないかと思います・・・

私達は皆、挫折を繰り返して来たかも知れない。

でも、諦めない限りチャンスは有ると思います。

そらはこれを最後の禁パチにしたい。

「あの時は苦しかった」って回想出来る穏やかな未来が欲しい。

皆様、今日はどんな一日だったでしょうか❓

万が一リバしてしまっても決別を諦めないで下さい。

必ずここに戻って来て下さい。

私もまだまだ毒抜き真っ最中の不安定な段階ですが、ここに来れば仲間のどなたかが必ずアドバイスや叱咤激励を下さると思うのです。

一本じゃ細い稲穂も束になれば太く頑丈な稲わらになると思います。

ちょっと変な例えですが、そんな思いでいます✨

No.133 12/03/11 19:50
主婦 ( DaKJc )

>> 132 リバウンドしたい気持ちになったら、ここを読んだらいいと思います。

皆さん応援してるんだし、悲しませる事がないことを願ってます。

No.134 12/03/11 21:59
る ( ♂ irPr1 )

皆さんこんばんわ。
今日はあの大震災から一年。

人間てなんと業が深い生き物なのかと思って過ごしました。自分に限れば、仕事もあるし、正直何もなくしておりません。
パチンコをするお金や時間も震災前も後もありました。

あの失ったお金と時間で、何か絶対に出来たのに。
無論パチンコだけではなくて、過ごした時間、無闇に消費したことなどに対する、後悔と考察です。
今日もパチンコには言ってません。
が、行こうと思えば気軽に行ける距離にあるということが恐ろしいです。

長々とすいません。 つれづれなるままにレスしました。

皆さんと今日も禁パチンできて良かったです。

No.135 12/03/11 23:46
そら ( ♀ ppY61 )

>> 134 るさん🍀

こんばんは✨

今日も一日お疲れ様でした😊✨

実は私も今日はとても辛い気持ちで過ごしました。

震災後から一年、自分は一体何をやっていたんだろう。

日本が未曾有の災害に見舞われた一年前のあの日、ニュースを見てとてつもない悲しみにうちひしがれました。

それからしばらくはホールにも行けませんでした。

その時の私は「こんな事やってる場合じゃ無い」って確かに思ったしそんなお金や時間が有るんなら使うべき事が他に有るだろうと。

確かに確かにそう思ったのに・・・

結局、自分の甘さに負けてまた行き始めてしまいました。

本当に最低な人間だと自分でも思います。

今日、夕方のスレに「皆様にとって今日はどんな一日でしたか?」って主旨の書き込みをしたと思います。

私は過去の自分を蔑む日になりました。

テレビで被災にあった方のそれぞれの一年を追うドキュメントを見て、涙が後から後から流れて仕方なかったです。

愛する人を失い、住む所も無くし、それでも必死で生きて行ってらっしゃる、そんな方々に対して恥ずかしくて情けなくて・・・

何だか今日はこれ以上書き込み出来そうにありません。

すみません。

自分にとって依存は大問題で今、自分が乗り越えるべき試練なんですが、被災された方々の苦しみや悲しみを思えば、自分の悩んでいる内容に恥ずかしい思いでいっぱいで・・・

情けない‼

ただ情けない‼

でも一つだけ、今日のこの日を自分が恥ずかしいと感じる事無く過ごさなくて済んだ事は救いだったと思って居ます。

もちろん‼

明日も行かない‼

絶対に行かない‼

皆様と禁パチ出来て本当に良かったです。

明日も明後日もその先の未来も頑張って精一杯生きて行きましょう。

おやすみなさい🌠✨

No.136 12/03/12 07:45
主婦 ( DaKJc )

おはようございます。

今日も頑張って下さい。

主はどこに住んでるのかな?

私は関東です。

震災後、停電し、寒い日々を過ごしました。街も暗かったです。仕事もなくなり、落ち込みました⤵
計画停電で学校も授業短縮、4月下旬まで給食なしの下校でした。

小学校で被災地へ寄付の募集があったのでタオルと子供服を寄付しました。


私はこの程度しか助けられなかったです⤵

まだ寒い日々だとおもいますが、体に気をつけて下さい。

No.138 12/03/12 21:09
愛里 ( ♀ PEnCxe )

そらさん皆様こんばんは🌠
今日も禁パチできた事に感謝🙏
最初は禁断症状があったりしてきっと辛いと思いますが、こうして1日1日に感謝して、1日一歩ずつ禁パチを繰り返していけばきっとパチンコなんかやっていなかった時代に必ず戻れると思います‼
自分に私はよく言い訳してリバウンドしていましたが、もう言い訳しないでお金を大切に使おう‼と決意しました🙋
気を抜かずに明日も、皆さんと共に頑張ります💪🙋

No.139 12/03/12 21:10
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 138 間違えて同じ文二回レスしてしまいました😨
すいません🙇💦

No.140 12/03/12 23:13
そら ( ♀ ppY61 )

>> 139 愛里さん🍀

こんばんは😊✨

レスが削除になってたのは重複したのを一つ削除されたからなんですね😊✨

全然気にしなくて大丈夫ですよ✨

今日は本当に慌ただしい一日でやっとこのスレに来る事が出来ました😊✨

今日は陽射しの割に寒い一日でした。

愛里さんも順調に禁パチ出来てる様でそらも嬉しいです😊✨

昨日はレスに書いた様に暗い気持ちの一日でした。

震災後、自分なりに献血、募金を頑張ってやってはいましたが、再びホールに通い始めた時点で全部無に帰したのと同じだったなと・・・

昨夜は激しい自己嫌悪と後悔で中々眠れませんでした。

今日また陽が登り、新たな朝を迎え、「後悔しても何も変わらない。これからをどう生きるか」を考えながら生きて行くという結論に至りました。

一日を確実に積み重ねて行く。

単純だけど大切な事。

このスレのおかげでパチに行きたい衝動は全くと言って良い程無くなりました。

問題はこれを如何に持続させるかだと思います。

でも、今の自分に出来る事はこの「一日」を大切に積み重ねて行く事。これしか無いのだと思って居ます。

だから、明日も行かない‼

全然行かない‼

愛里さん✨

明日も「普通の一日」を共に大切に生きましょうね😊✨

おやすみなさい🌠✨

※諸事情により返レスしていないレスもありますが、頂いたレスはちゃんと全部読んでいます✨

No.141 12/03/13 04:58
主婦 ( DaKJc )

>> 140 おはようございます。

今日も頑張って下さい。

No.142 12/03/13 11:32
修行者 ( 30代 ♂ 8xOs1 )

>> 128 修業者さん🍀 こんばんは😃✨ 今日も一日お疲れ様でした😊✨ 修業者さんのスレ見て「まさに私だ」と思いました。 と言うか、もしかしたら… そらさん、皆さんこんにちわ。修業者です😃
そらさん、ハンネ誉めて頂たいてありがとう😃
そうなんです。
じつは、修業者というハンネは「修業中」という意味を込めてつけさせて貰いました。

でも、逆にそらというネーム、自分は好きです。そこに惹き付けられて、このスレを覗かせてもらった様なもんなんで。

空のそらとは関係無いのかもしれませんが、空は夜空は星で癒してくれるし、日中は日々、青空も有れば、雪、雨、雷など、常に人に刺激を与え続けてくれます。なんの見返りもなしに。人がこんなにも感情豊かなのは、じつは空があるからなんだと思っています。当たり前の様にあるので、人はその恩恵を感謝していない人が多い。自分も昔はそんな人間でしたが😥

地震も悲しい出来事でしたが、でも唯一救われたのは人の助けあう心や団結心が凄く芽生えていて良かったと…人は欲深いけど捨てたもんじゃないって、だからこそ、パチンコに依存する自分は本当にちっぽけで、小さな欲に負けて情けないなぁ~と感じています。でも、こうやって皆さんと同じ目標が出来た事は嬉しく思います。
もちろん、依存を肯定するつもりはありませんが、自分をこんなにも客観的にみる事もなかったし、人の痛みを分かる人間になれたのは依存で苦しんだおかげかもしれません。

経験上、依存を自覚してからの方が依存症の本当の怖さは実感しました😱

依存から脱却するにはやっぱり自分が変わるしかないんです。
パチンコを自分の中から捨てる。
それしかないと思っています。正に修業中です。

まだ、リバウンドは絶対にしないという自信はありませんが、とりあえず、日々バチンコとはかけ離れた生活を心がけようと思っています。
皆さんも同じような気持ちで頑張って貰えるよう願っています。


  • << 144 修業者さん🍀 こんばんは✨ 今日も気付けばこんな時間💦 最近、一日がとても早く感じて居ます。 今日はささやかな自分へのご褒美に美味しいお菓子💕買っちゃいましたよ😊💕 「そら」というハンネは修業者さんのご想像通りの「空」から付けました😊✨ 空は見上げる時の自分の心次第で美しくも悲しくもあるからです。 私のレスにはよく空の色や陽射しの強さの報告があると思います。 それはその為です✨ 決別を誓った当初は曇り空や雨模様がたまたま続き、本当に私の心そのものでした。 晴れた日の空を見上げても何故か心が薄ら寒く、悲しく情けない気持ちで青空を見上げてため息をついて居ました。 でも、ここ最近は暖かい春の陽射しがとても嬉しく感じ、綺麗な夕焼けを見ると素直に綺麗だと感じます。 だから「そら」は自分を移す鏡だと思って居ます。 「依存という現実」というタイトルにしたのは、まずその事実を自らが認め、しっかりと認識する事からはじめなくては絶対に決別出来ないと思ったから。 依存は現実であり過去の自分はそれからひたすら逃避してばかりの人間でした。 スレ建てしてからも一度は逃避してしまいましたがやはり諦めたくなくて恥ずかしながら戻って参りました。 でも、今はこうして日々前進出来ている事を思うとあの時諦めなくて本当に良かったと思います。 まだまだ決別への道の入口を見つけたばかりの未熟な私ですが皆様と共にこの道を歩んで行きたいです✨ 何だか長くなり申し訳ありません💦 明日も皆様に平穏な一日が訪れます様に✨ おやすみなさい🌠

No.143 12/03/13 18:54
主婦 ( DaKJc )

お疲れ様です。

今日一日どうでしたか?


No.144 12/03/13 23:01
そら ( ♀ ppY61 )

>> 142 そらさん、皆さんこんにちわ。修業者です😃 そらさん、ハンネ誉めて頂たいてありがとう😃 そうなんです。 じつは、修業者というハンネは「修業中」… 修業者さん🍀

こんばんは✨

今日も気付けばこんな時間💦

最近、一日がとても早く感じて居ます。

今日はささやかな自分へのご褒美に美味しいお菓子💕買っちゃいましたよ😊💕

「そら」というハンネは修業者さんのご想像通りの「空」から付けました😊✨

空は見上げる時の自分の心次第で美しくも悲しくもあるからです。

私のレスにはよく空の色や陽射しの強さの報告があると思います。

それはその為です✨

決別を誓った当初は曇り空や雨模様がたまたま続き、本当に私の心そのものでした。

晴れた日の空を見上げても何故か心が薄ら寒く、悲しく情けない気持ちで青空を見上げてため息をついて居ました。

でも、ここ最近は暖かい春の陽射しがとても嬉しく感じ、綺麗な夕焼けを見ると素直に綺麗だと感じます。

だから「そら」は自分を移す鏡だと思って居ます。

「依存という現実」というタイトルにしたのは、まずその事実を自らが認め、しっかりと認識する事からはじめなくては絶対に決別出来ないと思ったから。

依存は現実であり過去の自分はそれからひたすら逃避してばかりの人間でした。

スレ建てしてからも一度は逃避してしまいましたがやはり諦めたくなくて恥ずかしながら戻って参りました。

でも、今はこうして日々前進出来ている事を思うとあの時諦めなくて本当に良かったと思います。

まだまだ決別への道の入口を見つけたばかりの未熟な私ですが皆様と共にこの道を歩んで行きたいです✨

何だか長くなり申し訳ありません💦

明日も皆様に平穏な一日が訪れます様に✨

おやすみなさい🌠

No.145 12/03/13 23:17
主婦 ( DaKJc )

>> 144 いなくなった時は、「やっぱり… 都合悪くなれば消える主」だと思ってましたが、皆さん応援してくれてるし、仲間がいる事を忘れず、強い意志を持ち続けようと努力する主に、考え改めて応援しようと思えました。

明日も頑張って下さい。


お疲れ様でした。

No.146 12/03/14 01:41
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃

今回は自分のパチンコでの苦い経験を綴っていこうと思います。

やり始めた動機は、以前にも書かせて貰いましたが、
当時は、百円単位で玉が買え、初めて入った時の事、皆さんもご存知のビギナーズラックで、なんとたった百円分でわけわからないまま、1万円ぐらいになってしまいました。

始めはそんなにハマっていませんでしたが、一般電役というナナシーという機種が出てからです。確率も甘く、五百円でかかる事もざらで、その上、そこそこ爆発する。負ける気がしませんでした。やる時間もだんだんと長くなり、休みの度に通うようになりました。終いには、平日でも、時間さえあればって感じで、知らず知らず依存の始まりです。

そうこうしている内に中途半端な気持ちで自分はプロになれると思ったのが大きな間違いでした。

生半可知識がある為に、粘れば勝てる、回れば勝てると思って毎日通った結果は明らかにマイナス😨
明らかに調子悪くても、その日、勝つまでやろうとする。財布の中身がなくなっても、焦って銀行に駆け込み、出るまでやり続ける。そういう日は大抵負けるのに…
勝っている日でも、玉が無くなるまで打ち続ける。
途中で見切りをつける事が出来ない自分でした。

当時車を持っていなかった時に、電車賃まで使い切り、歩いて帰った事もしばしば…今でもその時の事を思い出すと、身の毛がよだちます。
完全に負け状態で資金が最後の千円になっても、奇跡を信じて打つ事を辞めない。都合のいい時にだけ、心の中で神様に、これでパチンコは最後にするからと誓いながら当たりを願う。本当は、出たら出たで辞めるつもりはないくせに…今考えると完全な現実逃避です。なにかに取り憑かれたように打ち続けてました。

長々とスミマセン😥
皆さんはどんな感じでパチンコされていたんでしょうか?
今思う事は二度とあんな思いはしたくないという事です。

  • << 151 修業者さん🍀 スレ返が前後してしまい申し訳ありません✨ そらです😊✨ 修業者さんが依存に至る迄の過程、そらには本当によくわかりますし、私が依存症へ転落した過程とほぼ同じです。 最後の千円のくだりなんて本当にそのまんまの心理でした。 私だけではなくて依存者は皆そう思うんでしょうね。 そして、大抵一度は最後の千円で本当に劇的な大逆転を経験していると思います。 だからまたその奇跡的に近い確率の大逆転を祈る様な気持ちで信じてサンドに最後の千円を投入・・・ そして絶望の中帰宅・・・ 何度も何度も味わった絶望感。 もう二度と味わいたく無いですね。 私の場合は前スレにも少し書きましたが海シリーズにはまった事がきっかけでした。 単純なゲーム性と爆発力にすっかり虜になってしまいました。 しかし、ミドルの割に嵌まりが深く、負けも大きい事から次第に打たなくなり、マックスタイプにはまるようになりました。 今考えるとこの辺りから依存が深まった気がします。 ・・・本当になんて愚かだったんでしょう。 遊びの範疇を超えた時点で引き返すべきでした。 でも、今この時点で決意出来た事、それは少なくとも無駄では無いと思って居ます。 これから先の、人生や何より守りたい家族の為に。 修業者さん、共に頑張りましょう✨ 今の私には顔も知らない貴方達の存在がとても力強くありがたいのです😊✨ 志ひとつにして共に自らの弱さに打ち勝ちましょうね😊✨ 長文失礼致しました💦 今日も一日感謝です✨ おやすみなさい🌠✨

No.147 12/03/14 12:43
そら ( ♀ ppY61 )

>> 146 修業者さん🍀

こんにちは😃✨

今日は本当に暖かい正に春麗らなお天気です✨

今朝、最近の疲れが溜まって起きるのが辛く中々テンションが上がりませんでしたが何とか「よいしょっ‼」って頑張ってます。

ゆっくりスレしたいのでまた夜に来ますね😊✨

昼からも頑張ります😊✨

皆様今日も頑張りましょうね✨

No.148 12/03/14 16:44
ナギ ( 30代 ♀ NxtG1 )

はじめまして🙇
一気に読んでしまいました😃💦

私も以前かなりハマってたんです、パチンコ。
なので皆さんの経験や気持ち、すごくわかります💦

私は好きな台がなくなって、渋々打った台で何度か大負けして
「ちくしょー😢もう嫌い‼やらない‼」
になって、やめる事ができました。

でも好きな台がまだあり、勝ったり負けたりの時だったらやめるの難しかったろうなぁ、と思います。

だから依存と自覚して向き合って頑張ってる皆さん、応援します‼

パチンコで得るものは一時の高揚感とお金だけですが、失うもののほうが多いし大きいんですよね⤵

やめて何年たったかわからない立場ですが、皆さん頑張って下さい‼✨

  • << 150 ナギさん🍀 はじめまして✨ そらです😊✨ ナギさんの様に克服された方のレス本当に嬉しいです😊✨ 何だか希望の灯みたいで私も頑張れば必ず克服出来る望みを見出だす事が出来るから✨ 出来れば克服に至る迄の過程を少しでもお話し頂けたらありがたいです😊✨ 私達皆の克服への道標として何でも良いのでお話しして頂けたらと思います✨ 私達は皆、ここで色々な思いや過去、将来への希望を書き込む事で自らを客観視し克服への道を共に歩んでいます✨ 皆の目標は一つ 「依存症との決別」 その思いを持ち続ける為には、決別出来た自分をイメージ出来なければ不可能です。 最終目標はナギさん、今の貴女の姿なのです。 私も依存と闘った事実を過去のものとして話せる日が来るように頑張ります‼ 皆頑張っていますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね😊✨ このスレに目を止めて下さってありがとうございます✨

No.149 12/03/14 19:08
愛里 ( ♀ PEnCxe )

そらさん皆様こんばんは😃✨
今日も全くパチンコに行きたいと思わずに過ごせました😃
今こうして離れてみると、本当になんであんなに狂っていたんだろう💧と客観的に最近は見れてます。ただ安心はしてはいけませんから気を抜かずに皆さんと共に頑張りたいと思います!
私のはまった始まりは、お金がない時にふらっと入ったパチンコ店で爆発してしまいそれから店のいいかもでした😢
最初は勝ってましたが、だんだん勝てなくなり今にいたります😔今までパチンコに使ったお金を考えると胃が痛くなります😫ただでさえお金がなかったのに、また増えるんじゃないかといつも心のどこかで期待してました。あっというまに働いたわずかなお金がふっ飛びました💸😭本当に恥ずかしい🙈もうこんな惨めな思いは二度と味わいたくないです!長々なりましたが、皆さんのきっかけ、パチンコする理由様々だと思いますが、そこで一度冷静になりなぜ自分はパチンコをするのか?と考えてみたところ、自分はお金がいつもないから増えるかもと考え負の連鎖だったという事にきずきました💧本当にばかみたいですが、修行者さんと同じようにお財布の最後の1000円がなくなるまで増えるかもしれないと期待してやっていました😔こうして自分の行く理由がわかったので、今は自分にいいきかせて頑張ってます💪

ps 携帯の支払いが滞り、一週間ほど携帯が止まってしまいこちらにレスできなくなると思いますが私は禁パチ継続してますのでご心配しないでください🙋宜しくお願いします😃🎵

No.150 12/03/14 23:08
そら ( ♀ ppY61 )

>> 148 はじめまして🙇 一気に読んでしまいました😃💦 私も以前かなりハマってたんです、パチンコ。 なので皆さんの経験や気持ち、すごくわかります💦 … ナギさん🍀

はじめまして✨

そらです😊✨

ナギさんの様に克服された方のレス本当に嬉しいです😊✨

何だか希望の灯みたいで私も頑張れば必ず克服出来る望みを見出だす事が出来るから✨

出来れば克服に至る迄の過程を少しでもお話し頂けたらありがたいです😊✨

私達皆の克服への道標として何でも良いのでお話しして頂けたらと思います✨

私達は皆、ここで色々な思いや過去、将来への希望を書き込む事で自らを客観視し克服への道を共に歩んでいます✨

皆の目標は一つ

「依存症との決別」

その思いを持ち続ける為には、決別出来た自分をイメージ出来なければ不可能です。

最終目標はナギさん、今の貴女の姿なのです。

私も依存と闘った事実を過去のものとして話せる日が来るように頑張ります‼

皆頑張っていますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね😊✨

このスレに目を止めて下さってありがとうございます✨

  • << 176 そらさん、皆さんおはようございます🙇 レス遅くなりスミマセン💦 私の克服の仕方は 「漫画喫茶に行く」 「古本屋で小説を買いこむ」 「部屋の掃除」 でした💡 とにかく気をそらして、別の事に夢中になるようにしてました そんな日々が続き、いつの間にか手元にお金が貯まってきて 「これは嬉しい‼使わずに貯める~‼」 になってパチ屋はだんだんフェードアウト… で、今に至ります😃💦 あまり参考にならないかもしれませんが、私の場合はそんな感じで抜けだせました😃💦 パチ屋とは違う賭博場で働いてた事がありますが… 胴元のいるギャンブルはまず勝てません‼ 店側で勝てないように調整してるんですもん💦 それ知っててパチンコやってた私は、かなりのバカです💦 立派でキレイなパチンコ屋を見ると 「相当儲けてんな~💧」 って思いますよね⤵

No.151 12/03/14 23:45
そら ( ♀ ppY61 )

>> 146 そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃 今回は自分のパチンコでの苦い経験を綴っていこうと思います。 やり始めた動機は、以前にも書かせ… 修業者さん🍀

スレ返が前後してしまい申し訳ありません✨

そらです😊✨

修業者さんが依存に至る迄の過程、そらには本当によくわかりますし、私が依存症へ転落した過程とほぼ同じです。

最後の千円のくだりなんて本当にそのまんまの心理でした。

私だけではなくて依存者は皆そう思うんでしょうね。

そして、大抵一度は最後の千円で本当に劇的な大逆転を経験していると思います。

だからまたその奇跡的に近い確率の大逆転を祈る様な気持ちで信じてサンドに最後の千円を投入・・・

そして絶望の中帰宅・・・

何度も何度も味わった絶望感。

もう二度と味わいたく無いですね。

私の場合は前スレにも少し書きましたが海シリーズにはまった事がきっかけでした。

単純なゲーム性と爆発力にすっかり虜になってしまいました。

しかし、ミドルの割に嵌まりが深く、負けも大きい事から次第に打たなくなり、マックスタイプにはまるようになりました。

今考えるとこの辺りから依存が深まった気がします。

・・・本当になんて愚かだったんでしょう。

遊びの範疇を超えた時点で引き返すべきでした。

でも、今この時点で決意出来た事、それは少なくとも無駄では無いと思って居ます。

これから先の、人生や何より守りたい家族の為に。

修業者さん、共に頑張りましょう✨

今の私には顔も知らない貴方達の存在がとても力強くありがたいのです😊✨

志ひとつにして共に自らの弱さに打ち勝ちましょうね😊✨

長文失礼致しました💦

今日も一日感謝です✨

おやすみなさい🌠✨

No.152 12/03/15 00:22
そら ( ♀ ppY61 )

愛里さん🍀

こんばんは😊✨

そらです✨

愛里さんの依存へのプロセスも、そらには痛い位にわかります。そらもほぼ同じですから💦

「射幸心」聞き慣れない言葉ですが禁パチの記述ではよく目にします。

人は皆、この射幸心が有るが為に、ギャンブルや宝くじ等をするのでしょう。

パチンコはその最たるもの、とてもわかり易い例では無いでしょうか?

自分が大嵌まりしている隣で座ったばかりの人が当たりを引く・・・

逆に、大嵌まりしている人の隣にたまたま座って直ぐに大当りする。

たまたまその席に座った・・・

たまたま出会った幸運・・・それを射止める為にお金を使い、結果として私達の様に依存にまで陥る可能性も有るのですから、本当に恐いですよね・・・

「幸せ」とはどういう事か最近よく考えます。

当たりを引く瞬間の興奮を幸せと感じ、日常に転がる様々なカタチの幸せを見落としがちに生きて来たのでは無いか❓

結果的に自分を苦しめる事になる事を薄々感じながら、一時の興奮を幸せと錯覚していたのだと。

今ならはっきり分かるのに。

以前の私は薄々わかって居ながらそれから逃げていたのだと。

だけどもう逃げない。

強い決意を持って皆様と共にここに居ます。

愛里さん✨

携帯止まってる一週間の間の貴女も私はもちろん信じていますよ。

復活したらまず最初にここに帰って来て下さいね😊✨

でももし万が一(無いとは思って居ますが)スリップしてしまったとしても諦めない気持ちが有るなら必ずここに帰って来て下さい✨

そらも愛里さんの居ない一週間を一生懸命に過ごします。

約束します✨

それではしばしのお別れですが風邪等には気をつけて下さいね😊✨

おやすみなさい🌠

No.153 12/03/15 00:39
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

そらさん、皆さんこんばんわ😃

パチンコに行っていない日々はやはり心が穏やかになります。

ハマっていた時は常にパチンコの事を考え、いつも例えようのない息苦しさと、焦りみたいなものが自分を襲いました。最近では打っている最中でも、負けたくないと思いながら、心中穏やかでない状態でやっている。ほんとに楽しめなくなって来ました。

にも関わらず、愛里さんもおっしゃってたように、パチンコに行く前は、いつも勝てるような気がしてついつい足が向いてしまう。そして、負けて初めて現実に引きもどされる。でも、一週間たてば、また忘れて勝てるかもしれないと思ってしまう。正に負の連鎖です。

皆さんは、パチンコで一回転させるのにいったい、いくらぐらいかかるか考えた事がありますか?

なんと、通常の釘で50円~60円ぐらいかかるんです。それが、極悪の釘なら…😨と思うと、いかにアホらしいかがわかります。
たった一回転させるのに50円以上も払って、尚且つそれが300分の1の台なら…😲負けるのが普通です。
仮に理論上勝てたとしても、その為にどれだけの労力と時間を犠牲にしなければならないのかと思うと、おのずと答えが見つかり自分には向いていないと思いました。

食べものを買う時など、百円でも安いものを選んでしまう自分がほんと情けない😢パチンコではわずか数分で千円が消えるのに

そらさんも、皆さんも、克服への対処の仕方はそれぞれかも知れませんが、一緒に頑張って行きましょう✌




  • << 156 修業者さん🍀 こんばんは✨ 今日は何だか疲れがドッと出てしまい夕食後に少しの間居眠りしてしまいました💦 でも、一日を時間の限り有意義に使う事は疲れますがとても気持ちの良い事ですね✨ パチをしていた頃とは何もかもが違って見えるのは何故でしょうか? パチ屋の前を通る時も前は「お客さん入ってるのかな?」とか「何のイベかな?」とか気になりながら通り過ぎていましたが、今ではただの建物の中の一つです。 何だか、何度も決別を失敗して来た私には、今回はあまりの順調さに少し怖い気さえします。 今迄は、やはり行きたい気持ちと闘いながらの禁パチでした。 今回はまだ一度も衝動と闘う事なく今日迄来ました。 何度も挫折してきたからこそとても不思議な気がしています。 というか、日々高まる決別への思いは決意した頃から強まる一方です。 ・・・いつもと違う点が有るとすればやはりこのスレに文字として書き込みしたり皆様の書き込みを読んだり、こんな私の事を応援して下さる方が居て下さる事です。 修業者さん、いつも為になるレスありがとうございます✨ 一回転あたりの金額を考えるとなんて勿体ない事をしていたんだろうと今更ながら馬鹿らしく思えますよね。 だからもう二度と行かない‼ 明日も一日有意義に生きたいです。 皆様頑張りましょう😊✨ るさんも忙しくも充実した日々を送っておられるでしょうね😊✨ 修業者さんも体調に気をつけて下さいね~✨ 暖かくなったとはいえ花粉症や油断して風邪引きやすい時期ですし💦 おやすみなさい🌠✨

No.154 12/03/15 01:00
愛里 ( ♀ PEnCxe )

そらさん皆様こんばんわ🌠
先月までしていたパチンコが不思議と遠い昔のようにだんだん思えてきました😃 本当にこのスレに私は、いつの間にか支えられています‼ そらさんをはじめ皆様のレスを見る度、絶対行かないぞ‼という気持ちがより強くなってきています‼本当に感謝致します🙏そらさんも修行者さんもその他の皆さんもとても良い方で、このスレに出会えて私は本当にラッキー🌟です😉 そらさん優しいお言葉ありがとうございます🙇恥ずかしながら携帯が止まってしまいますが、私は絶対にまたここに戻ってきます‼これない間は皆さんが頑張っている姿を思い浮かべて共に戦います💪‼明日まではここにたぶんまだこれそうです😃
先月お金を本当にパチンコなんかに使っていなければこんな惨めな思いもしなくて済んだのに・・・と今、後悔の念でいっぱいです😣
そしてもうこんな惨めな思いもパチ屋さえ行かなければすむんだと改めて思っています。
長くなりましたが、また色々お話しましょう🙋
おやすみなさい🌠

  • << 157 愛里さん🍀 もう携帯見れて無いかな? 愛里さん、私こそ自分で建てたスレとはいえ、このスレに本当に支えられて居ます。 ここにつどう同じ志を持った仲間やパチをされない方、依存を克服された方等に様々なアドバイスや励ましのお言葉を頂いて決別への思いを更に強くさせて頂いています✨ 本当に感謝しながらの毎日です✨ 愛里さんも、この一週間の間、自分なりに頑張って過ごされる事でしょう✨ 携帯が復活したらまた、この一週間の思いを書き込んで下さいね😊✨ お待ちしております✨ では、明日も一日頑張ります‼ おやすみなさい🌠

No.155 12/03/15 07:17
主婦 ( DaKJc )

おはようございます。今日も頑張って下さい。

No.156 12/03/15 23:56
そら ( ♀ ppY61 )

>> 153 そらさん、皆さんこんばんわ😃 パチンコに行っていない日々はやはり心が穏やかになります。 ハマっていた時は常にパチンコの事を考え、いつも例… 修業者さん🍀

こんばんは✨

今日は何だか疲れがドッと出てしまい夕食後に少しの間居眠りしてしまいました💦

でも、一日を時間の限り有意義に使う事は疲れますがとても気持ちの良い事ですね✨

パチをしていた頃とは何もかもが違って見えるのは何故でしょうか?

パチ屋の前を通る時も前は「お客さん入ってるのかな?」とか「何のイベかな?」とか気になりながら通り過ぎていましたが、今ではただの建物の中の一つです。

何だか、何度も決別を失敗して来た私には、今回はあまりの順調さに少し怖い気さえします。

今迄は、やはり行きたい気持ちと闘いながらの禁パチでした。

今回はまだ一度も衝動と闘う事なく今日迄来ました。

何度も挫折してきたからこそとても不思議な気がしています。

というか、日々高まる決別への思いは決意した頃から強まる一方です。

・・・いつもと違う点が有るとすればやはりこのスレに文字として書き込みしたり皆様の書き込みを読んだり、こんな私の事を応援して下さる方が居て下さる事です。

修業者さん、いつも為になるレスありがとうございます✨

一回転あたりの金額を考えるとなんて勿体ない事をしていたんだろうと今更ながら馬鹿らしく思えますよね。

だからもう二度と行かない‼

明日も一日有意義に生きたいです。

皆様頑張りましょう😊✨

るさんも忙しくも充実した日々を送っておられるでしょうね😊✨

修業者さんも体調に気をつけて下さいね~✨

暖かくなったとはいえ花粉症や油断して風邪引きやすい時期ですし💦

おやすみなさい🌠✨

  • << 160 そらさん、こんばんわ。修行者です😃 細かいことなんですが、元々、「業」ではなく、「行」の方だったんですが、業の方が力強い感じがしてハンネもそちらにさせてもらいました。でも、皆さんにはどちらのハンドルネームで使って貰っても構いません。 話しはそれましたが、パチンコに行かない日々はほんとに世界が違うと思います。パチンコにハマっていたがために、どれだけのものを見過ごしていたのかと思うと、それも後悔です。 でも、まだまだ油断出来ないのが依存症の怖いところです。 幸い今週も仕事が忙しくて無事済みそうですが、いつむずむずしてくるかわかりません。 自分はパチンコ雑誌とかで、昔の好きなシリーズとかの機種が新台として発表されたりすると危険です😭 ルパンシリーズとかが好きでした。たまたま、今度リリースされるという事を知って、正直、打ってみたいという衝動にかられると思いますが、敢えて、ここに書かせてもらい、決別の意思を固めようと思います。 るさんもおっしゃっていましたが、パチンコの怖いところは行こうと思えば、何時でも行けるところです。長く断っていたとしても、ふらっと入ってしまえば、瞬く間に逆のぼりです。 恐らく、依存症による独特の症状かもしれませんが、胸のつっかかりというか、何をやっていても落ち着かない様な感覚がいつもあります。そして、涙が出そうで出ない様な感覚…😢上手く表現出来ませんが、早くそこから解放されたい。無意識の中の自分が泣いている。だから、早く助けだしてあげたい。そんな感じです。 やはり、依存症は病気なんだと思って治療しなければいけないと思っています。何年、何十年かかるかわかりませんが皆さんも焦らずに頑張って行きましょう。元の自分に戻る為に… また、長々とスミマセン💦 でも、今の自分にとってここは必要不可欠なので、これからも宜しくお願いします。

No.157 12/03/16 00:11
そら ( ♀ ppY61 )

>> 154 そらさん皆様こんばんわ🌠 先月までしていたパチンコが不思議と遠い昔のようにだんだん思えてきました😃 本当にこのスレに私は、いつの間にか支えら… 愛里さん🍀

もう携帯見れて無いかな?

愛里さん、私こそ自分で建てたスレとはいえ、このスレに本当に支えられて居ます。

ここにつどう同じ志を持った仲間やパチをされない方、依存を克服された方等に様々なアドバイスや励ましのお言葉を頂いて決別への思いを更に強くさせて頂いています✨

本当に感謝しながらの毎日です✨

愛里さんも、この一週間の間、自分なりに頑張って過ごされる事でしょう✨

携帯が復活したらまた、この一週間の思いを書き込んで下さいね😊✨

お待ちしております✨

では、明日も一日頑張ります‼

おやすみなさい🌠

No.158 12/03/16 00:33
愛里 ( ♀ PEnCxe )

そらさん皆様こんばんわ😃まだ見れてますよ❗今日も働きくたくたになってました💦この一生懸命働いたお金を、前はたった二時間もしないうちにパチ屋に使い果たしていました😭
絶対パチ屋になんかもう大切なお金を一円も使わない❗と固く誓ってます❗
修行者さんのお話で、たった一回転で50円もかかっていたと考えるとそりゃああっというまにお金が散財するわけですよね。たまに回らない時なんか200円くらいで一、二回転とかあったと思います😱その時はイライラし、焦りまたお金をたすという哀れな過去の自分の姿が目に浮かびます。こうしてスレのお陰で色々と客観的に自分を見れているので、本当に禁パチ中には効果的だと思います❗

一週間くらいこちらにこれなくなりますが、また帰ってきた時ぜひ宜しくお願いします🙋
私は絶対にパチ屋には行きません❗
皆様も頑張って乗り越えて下さいね💪🇯
ではまた😃✋

No.159 12/03/16 00:47
そら ( ♀ ppY61 )

>> 158 愛里さん🍀

まだ見れてたんですね✨

愛里さん、私も今、百円、千円をとても大切に使っています😊✨

パチしてた頃は千円の価値もおかしくなっていましたから、いわば正常な価値観に戻り始めただけなのでしょうが・・・。

愛里さんの言う通り、一生懸命働いたお金、私ももう一円だってパチ屋には渡したくない‼

愛里さん、一週間後、またここでお会い出来る事を楽しみにしています😊✨

おやすみなさい🌠✨

No.160 12/03/16 00:47
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 156 修業者さん🍀 こんばんは✨ 今日は何だか疲れがドッと出てしまい夕食後に少しの間居眠りしてしまいました💦 でも、一日を時間の限り有意義に… そらさん、こんばんわ。修行者です😃
細かいことなんですが、元々、「業」ではなく、「行」の方だったんですが、業の方が力強い感じがしてハンネもそちらにさせてもらいました。でも、皆さんにはどちらのハンドルネームで使って貰っても構いません。

話しはそれましたが、パチンコに行かない日々はほんとに世界が違うと思います。パチンコにハマっていたがために、どれだけのものを見過ごしていたのかと思うと、それも後悔です。
でも、まだまだ油断出来ないのが依存症の怖いところです。
幸い今週も仕事が忙しくて無事済みそうですが、いつむずむずしてくるかわかりません。

自分はパチンコ雑誌とかで、昔の好きなシリーズとかの機種が新台として発表されたりすると危険です😭

ルパンシリーズとかが好きでした。たまたま、今度リリースされるという事を知って、正直、打ってみたいという衝動にかられると思いますが、敢えて、ここに書かせてもらい、決別の意思を固めようと思います。

るさんもおっしゃっていましたが、パチンコの怖いところは行こうと思えば、何時でも行けるところです。長く断っていたとしても、ふらっと入ってしまえば、瞬く間に逆のぼりです。

恐らく、依存症による独特の症状かもしれませんが、胸のつっかかりというか、何をやっていても落ち着かない様な感覚がいつもあります。そして、涙が出そうで出ない様な感覚…😢上手く表現出来ませんが、早くそこから解放されたい。無意識の中の自分が泣いている。だから、早く助けだしてあげたい。そんな感じです。
やはり、依存症は病気なんだと思って治療しなければいけないと思っています。何年、何十年かかるかわかりませんが皆さんも焦らずに頑張って行きましょう。元の自分に戻る為に…

また、長々とスミマセン💦

でも、今の自分にとってここは必要不可欠なので、これからも宜しくお願いします。



No.161 12/03/16 01:56
そら ( ♀ ppY61 )

>> 160 修業者さん🍀

こんばんは✨

そして大変失礼致しました💦

ハンネ「修行者」さんでしたよね💦

私、いつも「修業者」さんでレスしていました💦

お名前を間違って書き続けていたなんて本当に申し訳ありませんでした💦

でも、今後は(今後も!?)修業者さんの方でいいのでしょうか?

本当にごめんなさい💦

シリーズ新作のお話し、よくわかります💦

そらもそうでしたから。

そらは海シリーズが好きでしたから新作が出るとやたらとソワソワしていました。

でも最近はあまり面白く感じなくなって来ていて、海シリーズからは遠ざかっていました。

また週末がやって来ますね。

そらも幸い仕事と予定で時間が埋まっていまして、無事に乗り切れそうです😊✨

明日も仕事なのにこんな時間迄夜更かししちゃいました💦

前レスに書いた様に夕食後の居眠りをしたせいだと思います💦

明日も頑張りましょうね😊✨

明日も皆様に平穏な一日が訪れますように✨

おやすみなさい🌠

No.162 12/03/16 07:44
主婦 ( DaKJc )

おはようございます。

今日も頑張って下さい。応援してます。

No.163 12/03/16 12:11
る ( ♂ irPr1 )

そらさん、修行者さん、愛里さん、皆さんこんにちは。

皆さんのレスをみると改めてパチンコは恐いなと思います。 ギャンブル全般そうなのでしょうが。

満たされない思いをパチンコではなく、何かに依存してしまうのは、それはそれで悪いことですが、 パチンコは費用対効果が合わないですよね。
皆さんのレスをみるたびに思いを強く、 離れている自分に喜びを見いだしております。

No.164 12/03/16 23:40
そら ( ♀ ppY61 )

>> 163 るさん🍀

こんばんは😃✨

順調そうで嬉しいです😊✨

資格のお勉強は進んでらっしゃいますか?

目標を持つ事は素敵です😊✨

確かにこのスレには皆様の苦しい思いや依存の恐ろしさを皆さん素直に書いて下さいますから、私もありのままの自分の姿をさらけ出させて頂いています。

そして、依存の恐ろしさを改めて思い知り、離れて居られる今に安堵しつつ、もう二度と戻らないと毎日気を引き締めている次第です。

るさん✨

毎日お忙しいかと思いますが、お体には気をつけて下さいね😊✨

明日も一日頑張りましょう‼

おやすみなさい🌠

No.165 12/03/17 07:56
主婦 ( DaKJc )

おはようございます。

☔ですね。

主は仕事かな?

頑張ってください。

No.166 12/03/17 10:44
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日は仕事がゆっくり出勤でいいので久しぶりにゆったりした朝を迎えました✨

毎日を時間いっぱい必死に生きてみようと誓ってからの約一ヶ月、さすがに疲れがピークだったのか昨日は一日中偏頭痛に苦しみました。

暇な時間も作らない様に仕事も増やしたのである程度覚悟していたのですが💦

でもぐっすり眠って体力回復‼

やはり睡眠は大切ですね✨

健康で働ける体を持っている事に感謝しつつ今から仕事に行って来ます😊✨

・・・仕事を増やした理由としてもう一つ。

年末に家族と旅行に行きたいからです。

罪滅ぼしになるとは思ってはいませんが、家族の喜ぶ顔が見たくて、それを夢見て頑張れています。

ささやかな今の私の夢です✨

今日も一日頑張って来ます‼

皆様の今日が穏やかな一日であります様に😊✨

No.167 12/03/18 00:27
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日も一日無事に終わります。

いきなり根詰めたのがいけなかったのか肩凝りで肩と背中一面が鉄板の様になってしまい(仕事はデスクワークです)湿布を貼りまくっています💦

肩凝り・・・血行の悪い私にはよく有る事です💦

パチに行ってた頃は、これに貧血、偏頭痛も加わり吐き気がする日もありました。

本当に今考えると、不健康だったなと思います。

パチンコを打っている時は、常にイライラしていたと思います。

回らなかったり、両隣が大噴きしたり当たらなかったり。

ストレス解消になんてなるわけ無いのに、本当に馬鹿な時間の使い方でした。

時間だけならまだしも、お金も沢山使うのに・・・

今はイライラしなくなった代わりに小さな幸せを見つけるのが上手くなりました✨

例えば、朝、思ったより髪がうまくまとまってたり、初めて作ってみたメニューが思いのほか美味しかったり、本当に些細な事ですが、今の私にはそれがとっても嬉しかったりします。

明日も何か見つけられると良いな🍀✨

明日も皆様の平穏な一日を祈りつつ・・・

おやすみなさい🌠

No.168 12/03/18 00:56
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 167 そらさん、皆さん今日もお疲れさまです。

今日は買い物に行ってきました。服を久しぶりに買いました。やっぱり、物に残すのは気分がいいです。パチンコしている時は何しろ、軍資金の為に好きな物を買わない。本当は買う金がなかったんじゃなくて、パチンコするのにとっておきたかっただけでした😥
結局、負けた時、あぁ~あれを買っとけば良かったみたいな繰り返しです😫

あいにく、今のところ行きたいという衝動にかられません。
ただ、今日はパチンコの代わりにロト6を千円分だけ買って来ました😜唯一の贅沢です。
明日も仕事なので今週も乗り切れそうです。
そらさん、家族旅行の為に頑張って下さい。自分も無駄遣いは出来ませんが、自分の為になるものに対してのお金は惜しみなく使っていこうと思います。るさんのように資格などの投資もひとつの考えだと思います。

No.169 12/03/18 01:18
る ( ♂ irPr1 )

皆さんこんばんわ。 修行者さんではないですけれど、今日は夕方までショッピングを楽しみました。
ファッションはその日の自分の気持ちを映してくれる鏡であり、応援してくれるパートナーだとつくづく思いました。

夕方からは、仕事の納会みたいなものから、二次会まで楽しみました。

今帰りの終電です。
そらさん、暖かいメッセージありがとうございます。

本当に嬉しいです。
明日も皆さんと乗り切れることを祈って。

No.170 12/03/18 02:13
そら ( ♀ ppY61 )

修業者さん🍀るさん🍀

こんばんは😃✨

何だか色々やってたらこんな時間に💦

あれもこれもやらなきゃって思ったら24時間じゃ足りない💦

時間を使う事にこんなに貪欲になったのは初めてかもしれないです😊

今日はお二方ともショッピング✨楽しまれた様で良かったですね😊

お気に入りのお洋服には巡り会えたかな?

そらもショッピングは大好きですが、悲しいかな主婦は自分の物は後回しになってしまいます。

それで満足なんですけどね💦

でも自分の物買うお金削って迄、サンドにはお金を入れてたんだから、本当に愚かでした💦

これからは自分磨きもして行きたいです😊✨

暖かくなって来てオシャレも楽しくなって来ますね✨

お顔も知らないお二方ですが、新しい洋服を来て嬉しそうな様子が目に浮かぶ様で、そらも嬉しいです😊✨

明日も一日皆で乗り切って生きましょう‼
それでは・・・

今後こそ本当に(笑)💦

おやすみなさい🌠

No.171 12/03/18 03:39
主婦 ( DaKJc )

頭痛治って良かったですね。


掛け持ちで仕事してるみたいですが、体お大事にしてください。


旅行はどこへ行く予定なのかな?

楽しみですね。👪を幸せにしてあげて下さい。

No.172 12/03/18 21:37
そら ( ♀ ppY61 )

>> 171 主婦さん🍀

ずっとスルーしてたにも関わらず励ましのレスいつもありがとうございます✨

スレが荒れた為に、貴女へのお返事を控えておりましたが、貴女の暖かい励ましを私はこれ以上スルー出来ません。

ただ、他の方のレスへの書き込みは何かの拍子に荒れる原因になってはいけませんので今後もご遠慮下さい。

勝手な申し出なのは十分承知の上で私なりに考えてみた結果です。

私はこのスレを大切に思っていて、荒れるのは避けたいですし、だからといって、毎日下さる貴女からの心ある書き込みを無視し続けるのは私の心が苦しいのです✨

依存という病気についても、かなり理解を深めて頂いていると私は感じています。

私とのやり取りのみになってしまうかも知れませんが、申し訳ありませんがご理解下さい✨

旅行、どこに行こうか今思案中なんですよ😊✨

近場でゆっくり過ごすか、奮発して遠くまで行くか、季節にもよりますかね❓

予定しているのは年末なので、温泉とか良いですよね😊✨

色々と想像しながら自分の頑張る意欲にしています✨

No.173 12/03/18 22:47
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日も無事に一日を終えようとしています✨

今日も時間を有効に使う事を意識して過ごしました。

パチの事を考える時間が(行ってはいけないと)最近ほとんど無くなって来ています。

毒抜きが進んで来ているのかなと思いますが、この油断が最大の敵なので気を引き締めて行きたいです。

今までの最長が半年なので、まずは半年を無事に過ぎる事、そこから先はそれを如何に恒久のものにしていくかにかかっています。

それを思うと今はまだ駆け出しのヒヨッコです💦

一日、一日を積み重ねる事✨

明日も頑張ります。

おやすみなさい🌠

No.174 12/03/19 14:44
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日は良いお天気✨

春が来たなと感じます😊✨

鉄板の様だった酷い肩凝りも治りつつあるりますし、だいぶ体力も回復しました😊✨

皆様はどのように一週間をスタートされたでしょうか?

明日はまた祝日なのでスタートしたって感じでも無いかもですが・・・

気を引き締めて頑張って行きます‼

No.175 12/03/20 07:41
主婦 ( DaKJc )

おはよう😃

今日も頑張って下さい。

卒業シーズンですが、主の子供は大きいのかな?

うちの子供は土曜日から春休み~🌸


  • << 177 主婦さん🍀 おはようございます😊✨ 春休み🌸✨ うちはまだです😊 うちのちび達も小学生ですよ😊✨ 今日は薄曇りのすっきりしないお天気ですが暖かいです✨ 今日も一日頑張ります😊✨

No.176 12/03/20 08:36
ナギ ( 30代 ♀ NxtG1 )

>> 150 ナギさん🍀 はじめまして✨ そらです😊✨ ナギさんの様に克服された方のレス本当に嬉しいです😊✨ 何だか希望の灯みたいで私も頑張れば必…
そらさん、皆さんおはようございます🙇

レス遅くなりスミマセン💦

私の克服の仕方は
「漫画喫茶に行く」
「古本屋で小説を買いこむ」
「部屋の掃除」
でした💡

とにかく気をそらして、別の事に夢中になるようにしてました

そんな日々が続き、いつの間にか手元にお金が貯まってきて
「これは嬉しい‼使わずに貯める~‼」

になってパチ屋はだんだんフェードアウト…
で、今に至ります😃💦

あまり参考にならないかもしれませんが、私の場合はそんな感じで抜けだせました😃💦

パチ屋とは違う賭博場で働いてた事がありますが…
胴元のいるギャンブルはまず勝てません‼
店側で勝てないように調整してるんですもん💦

それ知っててパチンコやってた私は、かなりのバカです💦

立派でキレイなパチンコ屋を見ると
「相当儲けてんな~💧」
って思いますよね⤵

No.177 12/03/20 10:30
そら ( ♀ ppY61 )

>> 175 おはよう😃 今日も頑張って下さい。 卒業シーズンですが、主の子供は大きいのかな? うちの子供は土曜日から春休み~🌸 主婦さん🍀

おはようございます😊✨

春休み🌸✨

うちはまだです😊

うちのちび達も小学生ですよ😊✨

今日は薄曇りのすっきりしないお天気ですが暖かいです✨

今日も一日頑張ります😊✨

  • << 179 仕事掛け持ちしてる…とあったので子供が高校生位かと思ってました。 勤務時間と職種はなんですか? 私は工場で9時~16時です。 お子さんは学童? うちの近所のパチンコ屋も新しく改装されて綺麗になりました。パチンコ屋って儲かるんでしょうね。

No.178 12/03/20 10:37
そら ( ♀ ppY61 )

ナギさん🍀

お久しぶりです😊✨

克服法、拝見しました✨

理想の決別の仕方だと思いました。

ギャンブルは胴元が儲かる様になっている・・・私もわかっていたのに、はまってしまった一人です。

ナギさんは、辞めてどの位経ちますか❓

私は最長で半年しかないので、半年、一年以上経過したのちの心の持ち様を教えて頂ければ嬉しいです✨

  • << 180 たぶん10年は経ってると思います 昔すぎてハッキリわからず~💦 やめてからは「冬ソナ導入‼」とか見ても あ~パチンコになったんだ、アレ😲 っていう感じですね~💦 ってか冬ソナとかもう古いんですよね❓😳 やめると最新の機種とか全くわからなくなりますよ~😂 10万とか突っ込んでた私がやめれたので、皆さんもきっとやめれます☺ 頑張って下さい💪✨

No.179 12/03/20 10:42
主婦 ( DaKJc )

>> 177 主婦さん🍀 おはようございます😊✨ 春休み🌸✨ うちはまだです😊 うちのちび達も小学生ですよ😊✨ 今日は薄曇りのすっきりしないお天… 仕事掛け持ちしてる…とあったので子供が高校生位かと思ってました。


勤務時間と職種はなんですか?

私は工場で9時~16時です。

お子さんは学童?

うちの近所のパチンコ屋も新しく改装されて綺麗になりました。パチンコ屋って儲かるんでしょうね。

  • << 181 主婦さん🍀 そうですよね。 パチンコ屋はやたらと改装しますよね💦 それだけ儲かる商売なのでしょうね。 パチンコ屋を綺麗に立派にする為の資金をこれ以上提供するつもりは無いのでもう絶対に行きません😊 子供達は6年♂と5年♀です(新学年の)。 夏休みや冬休みが有るので学童には入れています。 最近はお友達と遊ぶ方が楽しいらしく行かない日もありますが😊 仕事は専門職なので(これ以上は特定されるので書きませんが)曜日と時間帯で掛け持っています😊 主婦さんもお仕事頑張ってらっしゃるんですね✨ 主婦さんの癒しや趣味は何ですか? 私の最近の癒しは煎れたてのコーヒーの香りです✨

No.180 12/03/20 11:01
ナギ ( 30代 ♀ NxtG1 )

>> 178 ナギさん🍀 お久しぶりです😊✨ 克服法、拝見しました✨ 理想の決別の仕方だと思いました。 ギャンブルは胴元が儲かる様になっている・・…
たぶん10年は経ってると思います
昔すぎてハッキリわからず~💦

やめてからは「冬ソナ導入‼」とか見ても

あ~パチンコになったんだ、アレ😲
っていう感じですね~💦

ってか冬ソナとかもう古いんですよね❓😳
やめると最新の機種とか全くわからなくなりますよ~😂

10万とか突っ込んでた私がやめれたので、皆さんもきっとやめれます☺

頑張って下さい💪✨

  • << 182 ナギさん🍀 10年以上‼ 大先輩ですね😊✨ 何だか凄く勇気が湧いて来ました‼ 今の私は、パチンコに対して全くの興味を失っていますがこれがこの先ずっと続いてくれるのか不安は有ります。 だから、ナギさんみたいな方の意見はとても貴重です✨ どうかたまにでも覗いて私達にアドバイスを頂ければ嬉しいです😊✨ あっ💦別に雑談でも良いのでいつでも遊びに来て下さいね😊✨

No.181 12/03/20 11:12
そら ( ♀ ppY61 )

>> 179 仕事掛け持ちしてる…とあったので子供が高校生位かと思ってました。 勤務時間と職種はなんですか? 私は工場で9時~16時です。 お子さ… 主婦さん🍀

そうですよね。

パチンコ屋はやたらと改装しますよね💦

それだけ儲かる商売なのでしょうね。

パチンコ屋を綺麗に立派にする為の資金をこれ以上提供するつもりは無いのでもう絶対に行きません😊

子供達は6年♂と5年♀です(新学年の)。

夏休みや冬休みが有るので学童には入れています。

最近はお友達と遊ぶ方が楽しいらしく行かない日もありますが😊

仕事は専門職なので(これ以上は特定されるので書きませんが)曜日と時間帯で掛け持っています😊

主婦さんもお仕事頑張ってらっしゃるんですね✨

主婦さんの癒しや趣味は何ですか?

私の最近の癒しは煎れたてのコーヒーの香りです✨

  • << 183 うちも年子です。 頑張るほど仕事してませんよ😥 もっと仕事したいけど育児あるし…⤵ 趣味や癒やしは特になし…💦 ドラマ📺「理想の息子」「早海さん~」終わって今日で「ハングリー」終わるし⤵ 楽しい事がない…💦

No.182 12/03/20 11:19
そら ( ♀ ppY61 )

>> 180 たぶん10年は経ってると思います 昔すぎてハッキリわからず~💦 やめてからは「冬ソナ導入‼」とか見ても あ~パチンコになったんだ、アレ… ナギさん🍀

10年以上‼

大先輩ですね😊✨

何だか凄く勇気が湧いて来ました‼

今の私は、パチンコに対して全くの興味を失っていますがこれがこの先ずっと続いてくれるのか不安は有ります。

だから、ナギさんみたいな方の意見はとても貴重です✨

どうかたまにでも覗いて私達にアドバイスを頂ければ嬉しいです😊✨

あっ💦別に雑談でも良いのでいつでも遊びに来て下さいね😊✨

  • << 185 ありがとうございます☺ 興味無くなってきてるならかなりの前進ですね‼✨ あとはストレス発散したくなった時がヤマだと思います😊 私は爆発しそうになったら夜の11時まで、本読んだりお風呂入ったりしてた記憶が… 閉店になったらどうにもならないし~👍笑 お子さんとたくさん遊べましたか?😃 またお邪魔させて下さい🙇

No.183 12/03/20 12:02
主婦 ( DaKJc )

>> 181 主婦さん🍀 そうですよね。 パチンコ屋はやたらと改装しますよね💦 それだけ儲かる商売なのでしょうね。 パチンコ屋を綺麗に立派にする為… うちも年子です。

頑張るほど仕事してませんよ😥
もっと仕事したいけど育児あるし…⤵


趣味や癒やしは特になし…💦

ドラマ📺「理想の息子」「早海さん~」終わって今日で「ハングリー」終わるし⤵


楽しい事がない…💦

No.184 12/03/20 14:11
そら ( ♀ ppY61 )

>> 183 主婦さん🍀

ハングリー面白いですよね✨

あれ見てるとかなりお腹空いて来ちゃいます💦

春は番組再編の時期ですね😊

理想の息子も見てました。

息子は確かに可愛いし愛おしい存在ではありますがマザコンになったら困るなぁって思いながら見てました(笑)💦

今日はこれから子供達と遊びに行って来ます😊✨

No.185 12/03/20 16:10
ナギ ( 30代 ♀ NxtG1 )

>> 182 ナギさん🍀 10年以上‼ 大先輩ですね😊✨ 何だか凄く勇気が湧いて来ました‼ 今の私は、パチンコに対して全くの興味を失っていますがこ…
ありがとうございます☺

興味無くなってきてるならかなりの前進ですね‼✨

あとはストレス発散したくなった時がヤマだと思います😊

私は爆発しそうになったら夜の11時まで、本読んだりお風呂入ったりしてた記憶が…
閉店になったらどうにもならないし~👍笑

お子さんとたくさん遊べましたか?😃

またお邪魔させて下さい🙇

  • << 188 ナギさん🍀 掃除✨ 良いアイデアですよね😊✨ パチに行かなくて済むし、お家も綺麗になって一石二鳥✨ですよね😊✨ そらも掃除頑張ります✨ ナギさんの様に完全決別目指して毎日を積み重ねて行きます‼ 本も良いですね✨ 最近は自伝的な本に興味が有り、よく読んでいます😊✨ 自伝はフィクションじゃないから好きです😊✨ 今日は、子供達と遊び過ぎて疲れました💦 ぐっすり眠れそうです(笑)💦

No.186 12/03/20 16:57
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

そらさん、皆さんこんにちわ😃
修業者です。

今日は美術展と温泉に行ってます。
自分にはほんとに癒しの時間です。
こうやって自分の時間を使っていると、パチンコの画面に1日中食らい付いている自分が恥ずかしく感じます。
あぁ~なんでもっと自分をいたわってやらなかったんだろう~って😢

これからも、もっと自分の時間を有効に使って行きたいと思います。

今日も無事クリアー出来そうです。皆さんも、自分の時間を有意義に使って下さい。長い道のりですが、これからも、頑張りましょう✌

  • << 189 修業者さん🍀 今日も有意義な時間を過ごされた様で良かったですね✨ 温泉♨羨ましいです✨ 修業者さんは美術に興味をお持ちなんですね😊✨ そらは美術についてはあんまり詳しく無いのですが、アンディウオホールさんの絵は好きです✨ オシャレだなぁと感じます✨ パチンコに行くと、頭の中はいつも焦燥感でいっぱいでした。 今は、それが無いだけでもかなり心が楽です✨ 修業者さんのいう通り、いつも画面に張り付いて一日が終わってしまってたなんて本当にもったいない時間の使い方でした。 今日は一日子供達と遊んで疲れたけど心地好い疲労です😊 明日からまた仕事頑張ります‼ 修業者さん✨ 明日からもお互いに気を引き締めて頑張りましょうね‼ おやすみなさい🌠

No.187 12/03/20 19:59
る ( ♂ irPr1 )

皆さんこんばんわ。るです。

そらさん、資格の継続講習は終わり、また毎日バタバタしてます。

皆さんの様子は毎日ここで見させて頂いております。

今日は打ちに行きたいと一瞬思いましたが、負けて疲労をひきずる日々を思いだして、すぐに心も体も能の中も悲鳴をあげました。

パチンコ屋さんやオーナー、従事している方々には悪いですが、本当に異常な空間ですよね。
修行者さんのコメントを見て、本当に再確認しました。

  • << 190 るさん🍀 資格継続講習お疲れ様でした✨ そして、今日も無事に誘惑に負けず行かなかった事、嬉しいです😊✨ 皆さんの毎日も決別へと確実に歩んでらっしゃると思うと、共に闘うそらにはとても大きな力となります😊✨ 私もホールでのあの独特な空気、雰囲気、気持ちを思うと、とても行く気にはなれません。 あまりに「負け」のイメージが定着し過ぎた為か、楽しいというイメージは今は皆無です。 ここまでトラウマ的に嫌悪しなければ辞められなかった。 それも「依存」という病気の根深さをよく表していると思います。 今は、人の「勝った」話を聞いても、「自分も勝てるかも」とは思いません。 前は、よくそれで行ってやられてました💦 でも今は全く思いません。 なぜなら、自分はその人では無いからです。 そして、万が一それで勝っても、その何十倍も先で回収されるからです。 ここまで思いが巡る様になるまでかなりの時間を費やしてしまいましたが、遅くは無いと諦めずに頑張って行く決意なのでるさんも皆さんも 共に決別を目指しましょう‼ るさん✨ 今日も一日お疲れ様でした✨ 明日も皆で乗り切りましょう✨ おやすみなさい🌠✨

No.188 12/03/20 21:01
そら ( ♀ ppY61 )

>> 185 ありがとうございます☺ 興味無くなってきてるならかなりの前進ですね‼✨ あとはストレス発散したくなった時がヤマだと思います😊 私は爆… ナギさん🍀

掃除✨

良いアイデアですよね😊✨

パチに行かなくて済むし、お家も綺麗になって一石二鳥✨ですよね😊✨

そらも掃除頑張ります✨

ナギさんの様に完全決別目指して毎日を積み重ねて行きます‼

本も良いですね✨

最近は自伝的な本に興味が有り、よく読んでいます😊✨

自伝はフィクションじゃないから好きです😊✨

今日は、子供達と遊び過ぎて疲れました💦

ぐっすり眠れそうです(笑)💦

No.189 12/03/20 21:12
そら ( ♀ ppY61 )

>> 186 そらさん、皆さんこんにちわ😃 修業者です。 今日は美術展と温泉に行ってます。 自分にはほんとに癒しの時間です。 こうやって自分の時間を使っ… 修業者さん🍀

今日も有意義な時間を過ごされた様で良かったですね✨

温泉♨羨ましいです✨

修業者さんは美術に興味をお持ちなんですね😊✨

そらは美術についてはあんまり詳しく無いのですが、アンディウオホールさんの絵は好きです✨

オシャレだなぁと感じます✨

パチンコに行くと、頭の中はいつも焦燥感でいっぱいでした。

今は、それが無いだけでもかなり心が楽です✨

修業者さんのいう通り、いつも画面に張り付いて一日が終わってしまってたなんて本当にもったいない時間の使い方でした。

今日は一日子供達と遊んで疲れたけど心地好い疲労です😊

明日からまた仕事頑張ります‼

修業者さん✨

明日からもお互いに気を引き締めて頑張りましょうね‼

おやすみなさい🌠

No.190 12/03/20 21:31
そら ( ♀ ppY61 )

>> 187 皆さんこんばんわ。るです。 そらさん、資格の継続講習は終わり、また毎日バタバタしてます。 皆さんの様子は毎日ここで見させて頂いており… るさん🍀

資格継続講習お疲れ様でした✨

そして、今日も無事に誘惑に負けず行かなかった事、嬉しいです😊✨

皆さんの毎日も決別へと確実に歩んでらっしゃると思うと、共に闘うそらにはとても大きな力となります😊✨

私もホールでのあの独特な空気、雰囲気、気持ちを思うと、とても行く気にはなれません。

あまりに「負け」のイメージが定着し過ぎた為か、楽しいというイメージは今は皆無です。

ここまでトラウマ的に嫌悪しなければ辞められなかった。

それも「依存」という病気の根深さをよく表していると思います。

今は、人の「勝った」話を聞いても、「自分も勝てるかも」とは思いません。

前は、よくそれで行ってやられてました💦

でも今は全く思いません。

なぜなら、自分はその人では無いからです。

そして、万が一それで勝っても、その何十倍も先で回収されるからです。

ここまで思いが巡る様になるまでかなりの時間を費やしてしまいましたが、遅くは無いと諦めずに頑張って行く決意なのでるさんも皆さんも
共に決別を目指しましょう‼

るさん✨

今日も一日お疲れ様でした✨

明日も皆で乗り切りましょう✨

おやすみなさい🌠✨

No.191 12/03/21 20:20
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日も一日仕事頑張って来ました‼

でも、今日は休み明けだったせいか、疲れが溜まっているのか、偏頭痛で体調が優れません。

がむしゃらにやって来て、初めて迎えた正念場かもしれません。

パチに行きたい気持ちは相変わらず全く有りませんが、何だかテンションの下がり具合がハンパ無いです。

だからこうしてここに来て書き込みする事で自らテンションを上げようとしています💦

頑張れ自分‼

毎日を丁寧に大切に生きる‼

気持ちを奮い立たせて頑張ります‼

No.192 12/03/21 20:57
主婦 ( DaKJc )

>> 191 ゆっくり休んで下さい💦

あまり酷いなら病院へ行った方が早く治ると思います💦


うちも🐶が誤飲してしまい、入院しました⤵息子が遊んでいた小さいスーパーボールを口に入れてしまい…💦


ショック大💦

これから春休みが憂鬱になりました⤵


主も体大事にしてください。入院となった場合、家族は寂しく思いますよ💦



No.193 12/03/21 21:18
そら ( ♀ ppY61 )

>> 192 主婦さん🍀

ありがとうございます✨

今日は熱いお風呂に浸かって早目に寝ようと思っています😊✨

ワンちゃん大変ですね💦

ペットと言えど家族ですもんね😢

大事に至らない事祈っています。

次男君の心の方も心配ですね💦

自分を責めるかもしれないし。

心痛お察しします💦

ご自分もお辛い時に励ましの言葉ありがとうございます✨

主婦さんも、ワンちゃんの病院通いで大変でしょうが頑張って下さいね✨

おやすみなさい🌠

No.194 12/03/21 21:21
そら ( ♀ ppY61 )

>> 193 訂正🍀

次男君とは書いて無いですね💦

すみません。

息子さんの間違いでした💦

主婦さんは娘さんがいらっしゃると前のスレに書かれてらしたから、長男君になりますかね💦

すみません💦

No.195 12/03/21 23:31
愛里 ( ♀ PEnCxe )

そらさん‼皆さん‼お久しぶりです🙋✨ 無事に帰って来ました😊✨
このスレの力はすごいです😃
前は平気でリバウンドしていた私ですが、かれこれもう禁パチしてから1ヶ月‼ 携帯が止まっている間、皆さんと共に戦っていました💪
とにかく毎日をがむしゃらに仕事して、今までパチで失ったお金を取り戻そう‼と思いながら頑張って働いてました😃💪💦
皆さんのレスを読み皆無事に禁パチできている様子を見れて、とても嬉しくなりました😃まだまだたかが1ヶ月ですが、頑張って禁パチ続けましょうね🙋
これからも宜しくお願いします🙇
ちなみにそらさんと同じく全くパチンコに行きたいと思わなくなりました🙋🎵

No.196 12/03/22 00:08
そら ( ♀ ppY61 )

>> 195 愛里さん🍀

お帰りなさい‼

貴女の無事な復帰をそらは信じてましたよ‼

皆も頑張っています✨

愛里さんも頑張りましたね😊✨

そらも今、がむしゃらに毎日を生きています✨

これまでの私は自分に甘く、依存という現実を受け止めようとせず、逃げてばかりの本当に駄目人間でした。

でも、このスレを建ててから皆様と共に闘う様になり、まず、逃げる事を辞めました。

自分を見つめ直し、時には過去の自分を蔑み、変わりたいと心から願う事でいつしかパチの事は考えなくなりました。

愛里さん、そらも何度もリバウンドしてますから愛里さんの気持ちよくわかります。本当に不思議なのです。全く行きたいと思わなくなってる事が・・・。

今までの行きたい気持ちと闘いながらの禁パチとは全く違うのです。

最近になってよく思うのは、今までの禁パチと違うのはやはり共に闘う仲間が居るから✨

皆の頑張りも自らの力になってる点が凄く大きいです。

長いお付き合いになるかと思いますが、これからも皆で共に前に進みましょう✨

とりあえず、「お帰りなさい」が言えて嬉しいです😊✨

おやすみなさい🌠

  • << 201 そらさん❗こんばんは😃 早速温かいレス有難うございます🙇 偏頭痛大丈夫ですか?!偏頭痛もちだと天候などで不調になり辛いですよね😥 私は偏頭痛もちではないですが、疲れたり無理をすると頭痛がたまにあります。パチ屋に長くいた時も頭痛がしたりよくありました💦勝っていても負けていてもあんな煙だらけの場所に長時間いれば、体に一番害のある副流煙を吸い込み頭痛もよく起こったり気持ちが悪くなったりしてました💧私は昔🚬を吸ってましたが、三年前に止められあとはパチンコという最後の麻薬から完全に抜け出す事が一番の願望です✨ 🚬もそうでしたから諦めなければ必ず抜け出せます❗ これからもこちらこそ宜しくお願いします🙇

No.197 12/03/22 17:54
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日は偏頭痛が更に悪化しダウンしています💦

どうやら気圧と深く関係している様で天気の崩れ際によくこうなります😢

パチに行ってた頃にもよくこうなって居ました。

眩しい光と長時間の同じ体制、騒音・・・。

偏頭痛持ちにとって最悪の環境ですよね・・・。

吐き気を催す事も多々有りました。

今は、その時の事を思い出すだけで気持ちが悪くなります。

トラウマみたいな物でしょうか?

皆さんにはそんな経験無いですか?

No.198 12/03/23 08:55
る ( ♂ irPr1 )

そらさんおはようございます。

偏頭痛大丈夫ですか?

自分はリバウンドした最初は息苦しさがあったりすることがありました。

あとは本当にひどい負けをしたときに、吐き気があったくらいです。

体調に気をつけて頑張って下さい。

No.199 12/03/23 21:29
そら ( ♀ ppY61 )

>> 198 るさん🍀

こんばんは😃✨

偏頭痛直らなくて辛いです💦

今日もこちらは天気が悪く気圧のせいだとは思いますが本当に辛いです💦

今月も終わりに近づいて来てますね✨

桜咲く春が待ち遠しいです✨

今週末も皆様の日々が平穏であります様に✨

No.200 12/03/23 21:49
主婦 ( DaKJc )

>> 199 今日はレス控えて休んで下さい。

寝た方がいいです。

子供の通知表、どうでしたか?

体調良くなったら聞かせて下さい。


お大事に。

  • << 202 主婦さん🍀 ご心配おかけしております💦 先程頭痛薬を飲みました💦 薬が効いているうちに今夜は眠ります✨ 子供達の通知表・・・予想に反して成績が上がってました💦 子供達も頑張って勉強しているのですから、私も頑張らなくてはいけませんね💦 春休みが始まります😊✨ 春は出会いと別れの季節ですね✨ 子供達にもお友達や先生との出会いや別れが待ち受けている事でしょう。 色々な人に出会い色々な経験をして心豊かに育って欲しいですが将来、ギャンブルにだけは手を出して欲しくないです。 私の様に依存の苦しみは味わって欲しく無いからです。 どう育つかは、親の生き方にも左右されますよね。 子供達の為にも自分にも世間にも恥ずかしくない人間に成りたいです。 頑張ります‼ では、主婦さんにも素敵な週末が訪れますように😊✨ おやすみなさい🌠

No.201 12/03/23 22:11
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 196 愛里さん🍀 お帰りなさい‼ 貴女の無事な復帰をそらは信じてましたよ‼ 皆も頑張っています✨ 愛里さんも頑張りましたね😊✨ そらも今… そらさん❗こんばんは😃
早速温かいレス有難うございます🙇
偏頭痛大丈夫ですか?!偏頭痛もちだと天候などで不調になり辛いですよね😥
私は偏頭痛もちではないですが、疲れたり無理をすると頭痛がたまにあります。パチ屋に長くいた時も頭痛がしたりよくありました💦勝っていても負けていてもあんな煙だらけの場所に長時間いれば、体に一番害のある副流煙を吸い込み頭痛もよく起こったり気持ちが悪くなったりしてました💧私は昔🚬を吸ってましたが、三年前に止められあとはパチンコという最後の麻薬から完全に抜け出す事が一番の願望です✨ 🚬もそうでしたから諦めなければ必ず抜け出せます❗
これからもこちらこそ宜しくお願いします🙇

  • << 203 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ タバコ辞めれたのですね✨ 凄い‼ 愛里さんならきっと最後の麻薬=パチンコも克服されるでしょう✨ この週末も皆で乗り切って行きましょうね✨ 明日は偏頭痛出なければいいなぁ・・・💦 おやすみなさい🌠

No.202 12/03/23 22:43
そら ( ♀ ppY61 )

>> 200 今日はレス控えて休んで下さい。 寝た方がいいです。 子供の通知表、どうでしたか? 体調良くなったら聞かせて下さい。 お大事に。 主婦さん🍀

ご心配おかけしております💦

先程頭痛薬を飲みました💦

薬が効いているうちに今夜は眠ります✨

子供達の通知表・・・予想に反して成績が上がってました💦

子供達も頑張って勉強しているのですから、私も頑張らなくてはいけませんね💦

春休みが始まります😊✨

春は出会いと別れの季節ですね✨

子供達にもお友達や先生との出会いや別れが待ち受けている事でしょう。

色々な人に出会い色々な経験をして心豊かに育って欲しいですが将来、ギャンブルにだけは手を出して欲しくないです。

私の様に依存の苦しみは味わって欲しく無いからです。

どう育つかは、親の生き方にも左右されますよね。

子供達の為にも自分にも世間にも恥ずかしくない人間に成りたいです。

頑張ります‼

では、主婦さんにも素敵な週末が訪れますように😊✨

おやすみなさい🌠

No.203 12/03/23 23:20
そら ( ♀ ppY61 )

>> 201 そらさん❗こんばんは😃 早速温かいレス有難うございます🙇 偏頭痛大丈夫ですか?!偏頭痛もちだと天候などで不調になり辛いですよね😥 私は偏頭痛… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

タバコ辞めれたのですね✨

凄い‼

愛里さんならきっと最後の麻薬=パチンコも克服されるでしょう✨

この週末も皆で乗り切って行きましょうね✨

明日は偏頭痛出なければいいなぁ・・・💦

おやすみなさい🌠

No.204 12/03/24 21:29
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日も一日頑張って来ました😊✨

今日は何だか心がザワザワとしています。

行きたいとはまだまだ思いませんが。

少し疲れているのかも知れません💦

今を乗り切らなければまた苦しい日々の繰り返しです。

負けない‼

負けない‼

負けない‼

明日も時間を大切に生きて行きます✨

No.205 12/03/25 13:17
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日はお天気☀✨

でも風がとても強く寒いです💦

今日はこれから子供と出掛けます😊✨

パチから離れて約一ヶ月とちょっと。

パチに嵌まってた頃がかなり昔の様に感じますがまだまだ一ヶ月とちょっとなんですよね💦

焦らず、決別への道を一歩一歩歩んで行きたいです✨

皆さんも楽しい休日を過ごされている事を祈っています😊✨

No.206 12/03/25 17:26
主婦 ( DaKJc )

>> 205 どこ行ってきたのかな?

うちは、初ドッグランに行ってきました。

🐶は、怖がって他のわんちゃんに追っかけられて…逃げ回ってました💦

怖がりな性格…💦

夜中に弁当作って準備したから眠い💦


No.207 12/03/25 18:24
そら ( ♀ ppY61 )

>> 206 主婦さん🍀

こんばんは😃✨

買い物と公園です✨

ワンちゃん退院したのですね😊✨

良かった✨良かった✨

休日はドックランも混み合うでしょうね💦

お弁当作りお疲れ様でした✨

明日からまた新たな一週間の始まり。

気持ちを新たに頑張りたいです✨

No.208 12/03/26 21:10
る ( ♂ irPr1 )

るです。 皆さんこんばんわ。順調に禁パチライフが進んでいっております。

皆さんとの交流のお陰です。

最近、本当に何が自分自身大切で求めていることなのか わからなくなっております。

仕事は、これだけやっておけばではなく、どれだけ質と量をあげれるかと悩んでおります。 自分の怠惰に嫌気がさす毎日です。

パチンコする前も同じ苦しみを味わっていたのだろうけれど、、。

パチンコを辞めても良くはならないけれども、パチンコをすれば確実にマイナスになるということかも知れません。

愚痴をこぼしてすいません。明日から30日まで出張です。
皆さんも禁パチ頑張って下さい。

No.209 12/03/26 21:42
そら ( ♀ ppY61 )

>> 208 るさん🍀

こんばんは😃✨

明日から出張なんですね✨

気をつけて行ってらして下さいね✨

るさんの仕事でのお悩みはそらにはとても前向きなお悩みだと感じました。

るさんは自分に対してとても冷静な観察眼を持ってて、よく自分の事を客観的に見ているのだと思います😊✨

そらには、るさんのそういう所がとても羨ましく、憧れます。

私もこのスレを建ててから、自分を客観的に見る事がだいぶ出来る様になって来ました😊✨

でも、るさんに比べればまだまだな様な気がします。

修業者さんのハンネの如く正に修業中の身です💦

最近、周りの「勝った」話が凄いです💦

聞く度に、パチ話を聞きたく無くなってる自分に気付きます。

以前なら「私も‼」って思って行ってしまうパターンですが、今回は全く思わないし、まず、「私も‼」って思わなくなりました。

あの空間には絶対にもう足を踏み入れない。

一円足りともパチンコ屋には渡さない‼

そして、皆さんと共に必ず依存から決別すると強く心に誓ってます✨

るさん、愚痴でも何でも良いです。

ここには何でも吐き出して下さいね✨

私達は前に向かって歩いて居ると信じましょう😊✨

頑張りましょうね✨

おやすみなさい🌠

No.210 12/03/26 22:53
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

皆さんこんばんわ😃
修業者です。

そらさん、体調の方は大丈夫ですか?

自分は偏頭痛というのはありませんが、医者に正式に言われたわけではありませんが、睡眠障害に近いものがあります。
特にパチンコにハマっていた時は酷いものでした。元々色々考える性格の為か、夜になると、頭が興奮状態になり、余計に寝られませんでした。なのに、朝から晩までパチンコに行ってました。おまけに負けた日なんかは胃がねじれるように痛い😭はっきりいって異常ですね😥
ほんと、依存は病気です。


パチ禁はおかげさまで順調です😃
ここの皆さんは、ほんとにいい方ばかりで、心強いです。いい意味で刺激になって自分も頑張ろうって気になります。

じつは、以前にもここのサイトでパチンコを辞める為の同じようなスレに参加していた事がありました。でも、そこの主さんが体調不良で閉鎖になってしまい、同時に、自分もリバウンドしてしまったという苦い経験があります。
その時の主さんは今どうしてるんだろう?パチンコは辞められているんだろうか?って、ふと最近思います。
そういう過去もあり、仲間がいなくても自分は自分の意思でほんとに辞められるのだろうか?と考えてしまいますが、今は皆さんの力を借りて行かないくせをつけようと思っています。

今は休みになると、無理矢理予定を作って忙しい毎日ですが、同じ疲れでも、すがすがしい気分です。
やはり、自分にとってパチンコは身体に悪影響を与える以外の何者でもないと実感しています。

  • << 212 修業者さん🍀 こんばんは😃✨ 修業者さんも順調みたいで本当に嬉しいです✨ 以前のスレ主さん、無事に辞められて居たら良いですよね✨ 私も、以前、依存克服スレをずっとROMってた事が有りましたが、参加する勇気が無くて(腹の括りが甘かった証拠ですね💦)結果的に孤独な闘いでした💦 でも、こうして自分でスレ建ててみて皆様と意見交換や近況報告するうちに、仲間が居る心強さが身に染みてわかります✨ 顔も知らない仲間ではありますが、私にとって皆様が毎日の闘う力になっています😊✨ 本当に感謝しています✨ 修業者さん、「心地好い疲れ」そらにもよくわかります😊✨ 台にかじりつき、イライラしながらホールで過ごすあの日々の疲れとは比べ物にならないですよね✨ 明日も前を向いて進みましょう✨ 必ず出口は有ると信じて✨ おやすみなさい🌠

No.211 12/03/26 23:14
主婦 ( DaKJc )

すみません、質問なんですが…

パチンコ台を購入して🏠でやれば、パチンコ屋に行く時間も省けると思うし、楽しめると思いますが、それだと当たってもお金絡まないから楽しくないのかな?


  • << 214 主婦さん🍀 こんばんは😃✨ そうですね。 「お金が絡まないと」その通りだと思います。 そらの場合、初めて行ったパチンコでビギナーズラックで勝ってしまいました。 数十分で簡単にお金が増える感覚を体験してしまい、それが依存のきっかけでした。 「刷り込み」として覚えてしまった快感を忘れられず飲み込まれて行く・・・本当に恐ろしい事です。 ワンちゃんの調子はいかがですか? ドックラン疲れは残って無いかな? そらも動物は大好きです😊✨

No.212 12/03/26 23:36
そら ( ♀ ppY61 )

>> 210 皆さんこんばんわ😃 修業者です。 そらさん、体調の方は大丈夫ですか? 自分は偏頭痛というのはありませんが、医者に正式に言われたわけではあ… 修業者さん🍀

こんばんは😃✨

修業者さんも順調みたいで本当に嬉しいです✨

以前のスレ主さん、無事に辞められて居たら良いですよね✨

私も、以前、依存克服スレをずっとROMってた事が有りましたが、参加する勇気が無くて(腹の括りが甘かった証拠ですね💦)結果的に孤独な闘いでした💦

でも、こうして自分でスレ建ててみて皆様と意見交換や近況報告するうちに、仲間が居る心強さが身に染みてわかります✨

顔も知らない仲間ではありますが、私にとって皆様が毎日の闘う力になっています😊✨

本当に感謝しています✨

修業者さん、「心地好い疲れ」そらにもよくわかります😊✨

台にかじりつき、イライラしながらホールで過ごすあの日々の疲れとは比べ物にならないですよね✨

明日も前を向いて進みましょう✨

必ず出口は有ると信じて✨

おやすみなさい🌠

No.213 12/03/26 23:42
愛里 ( ♀ PEnCxe )

皆さん❗そらさんこんばんわ😃🌠

最近はパチンコのことを考える暇がないくらい仕事が忙しくなり、毎日があっというまに過ぎ去っていってます💦
こうして毎日忙しく何かにぼっとうしていたり、休みの日も予定を先に作っておいたりすれば、だんだんくせがついてきて、きっとパチ屋に行かない習慣がついてくると思います❗ スレを見て皆さんも頑張ってるんだなととても励みになります😃はじめの頃は、財布に最低限の小銭だけ入れて外出し禁断症状みたいなものと戦っていましたが、最近はお財布に十分パチンコができるだけのお金があっても、全く行こうとしない自分に気づき一歩前進したなと嬉しく思いました✨
皆さんも頑張って下さい💪🙋

  • << 215 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さんの毎日も多忙な中でも充実してらっしゃるのがわかり、そらも嬉しいです😊✨ 「お金が有っても行かない」凄い前進だと思います✨ 脱パチには「毒抜き」って時期が有るそうでそらは今、その時期なのだと思っています。 禁断症状はまだ出ていませんが、心に余裕が有る時が最大のピンチだと思うので気を引き締めて頑張りたいです✨ 愛里さんも体に気をつけてお仕事頑張って下さいね✨ 明日もまた共に一歩前進しましょう✨ そらも頑張ります😊✨ おやすみなさい🌠

No.214 12/03/26 23:46
そら ( ♀ ppY61 )

>> 211 すみません、質問なんですが… パチンコ台を購入して🏠でやれば、パチンコ屋に行く時間も省けると思うし、楽しめると思いますが、それだと当たって… 主婦さん🍀

こんばんは😃✨

そうですね。

「お金が絡まないと」その通りだと思います。

そらの場合、初めて行ったパチンコでビギナーズラックで勝ってしまいました。

数十分で簡単にお金が増える感覚を体験してしまい、それが依存のきっかけでした。

「刷り込み」として覚えてしまった快感を忘れられず飲み込まれて行く・・・本当に恐ろしい事です。

ワンちゃんの調子はいかがですか?

ドックラン疲れは残って無いかな?

そらも動物は大好きです😊✨

No.215 12/03/26 23:58
そら ( ♀ ppY61 )

>> 213 皆さん❗そらさんこんばんわ😃🌠 最近はパチンコのことを考える暇がないくらい仕事が忙しくなり、毎日があっというまに過ぎ去っていってます💦 こ… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

愛里さんの毎日も多忙な中でも充実してらっしゃるのがわかり、そらも嬉しいです😊✨

「お金が有っても行かない」凄い前進だと思います✨

脱パチには「毒抜き」って時期が有るそうでそらは今、その時期なのだと思っています。

禁断症状はまだ出ていませんが、心に余裕が有る時が最大のピンチだと思うので気を引き締めて頑張りたいです✨

愛里さんも体に気をつけてお仕事頑張って下さいね✨

明日もまた共に一歩前進しましょう✨

そらも頑張ります😊✨

おやすみなさい🌠

No.216 12/03/28 00:36
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日も一日無事に過ぎました😊✨

最近眠るのが楽しみです😊✨

これから夏までは気候も良く、快眠できそうで嬉しいです💕

今日も一日衝動に駆られる事無く過ぎました😊✨

明日も一日を大切に生きて行きます✨

大好きな布団へダイブ💕

おやすみなさい🌠

No.217 12/03/29 00:23
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日も一日頑張って来ました😊✨

最近は一週間があっという間に過ぎてしまい、気が付けばもう3月も終わりですね😊✨

このスレを再開した頃は、鈍色の曇天ばかりの寒い日々でした。

私の心も暗く重くふさぎ込みがちな日々でしたが、春の訪れと共に、毒が抜けて行く感覚を毎日噛み締めて生活出来て居る事に嬉しくなります✨

パチンコは自分の甘さの象徴とも言える物でした・・・。

辞めなければいけないと頭の中ではわかっているのに、気付けばホールへ向かっている自分・・・。

完全な病気でした。

依存症という名前の立派な「病気」です。

それを初めて受け入れた今、冷静に脱パチを進めて行けている自分が居ます。

変わりたいと強く願う事で自分の生き方を変えられるとしたら、私はまだ間に合うかもしれない。

恥ずかしくない生き方を、これからはして行きたいです。

明日も頑張ります😊✨

おやすみなさい🌠

No.218 12/03/29 23:52
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日は暖かい一日でした☀✨

お昼休みに買い物に出た時、このままどこかに遊びに行きたいなぁって感じの晴天☀✨

春ですね✨

ホールに居ると、夏は過剰な冷房で冷え、冬はその逆で暑くて上着を脱ぎ、季節感なんて皆無な空間でした。

あれだけ過剰に冷暖房を効かせてるんだからパチンコ屋は余程儲かっているのでしょう。

勝てないはずです💦

明日も頑張って来ます‼

おやすみなさい🌠

No.219 12/04/01 01:02
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日で3月も終わり明日からは4月です(日付変わってるからもう今日ですね)✨

今日は年度末最後の出勤でした😊✨

明日は日曜✨

久々に明日はゆっくり出来そうです✨

最近、家に居る時の時間が楽しいです✨

パチってた時は家に居る時間もソワソワして、ホールに行きたくてウズウズしていました。

決別した今は、時間が有っても不思議とソワソワしなくなり、家の事する時間に当てています。

日本列島はこれからが春本番🌸

花見や潮干狩りが楽しみですね😊✨

明日の日曜が皆様にとってハッピーな祝日になります様に✨

No.220 12/04/04 12:39
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日は暖かい小春日和💕

昨日迄の悪天候が嘘の様に穏やかな陽気です😊✨

これからランチ✨

昼からもお仕事頑張ります😊✨

No.221 12/04/04 17:49
る ( ♂ irPr1 )

ご無沙汰しております。
また二泊三日の出張で今帰ってきました。


皆さんお元気ですか?

No.222 12/04/04 21:26
そら ( ♀ ppY61 )

>> 221 るさん🍀

お帰りなさい😊

お忙しい毎日をお過ごしの様ですね✨

そらも毎日、バタバタと過ごして居ます💦

おかげで毒抜きもかなり進んで来ました😊✨

さいわいな事ですが、今はパチの事を考える時間すらありません💦

同士の皆様の事が気掛かりな毎日です✨

書き込む暇も無い位、忙しく活躍されていると信じて居ますが、万が一スリップしてしまっても必ずいつかここに帰って来てくれると信じて居ます✨

諦めない気持ちがあれば、必ず抜け出せるはずだから😊✨

るさんは順調ですか?

資格のお勉強の方も順調ですか?

No.223 12/04/04 21:48
愛里 ( ♀ PEnCxe )

そらさん❗皆さん❗こんばんわ🙋
お久しぶりです✨
レス見てましたよ😃 バタバタ💦忙しくパチどころではない毎日を送っていました😭
もう私の中で完全に大丈夫だろうと思えるくらい全く行きたいと思わなくなりました。なぜ今までお金を大切にできなかったんだろうと毎日悔やんでいます😣
その変わりに今までしょっちゅうパチに流れていたであろう2000円~3000 円分のお金をご褒美のように食べたいお菓子や欲しい品に変えて自分を満たす事をしています😃
そのおかげで、パチで使っていたたった2000円が今ではかなりの貴重なお金だという通常のお金の感覚が戻りつつあります❗2000円あればあれもこれも買えたんだ😲💦みたいな(笑) 本当にこのスレをきっかけに確実にパチから離れられているので、そらさんや皆さんにとても感謝しています🙏
今後ももちろん気を抜かず脱パチ続けていきたいと思います🙋
とりあえず私は無事ですよ😉🎵
また暇を見つけてレスします🙋

No.224 12/04/04 22:04
そら ( ♀ ppY61 )

>> 223 愛里さん🍀

‼‼‼本当に本当に嬉しいです‼

愛里さんの毒抜きも順調みたいで安心しました✨

愛里さんの二千円の話、そらも今、同じ事思って居ました‼

今日は二千円を車のご飯(ガソリン)に使いました😊

後、ランチには可能な限り、お弁当を作り、持参しています✨

百円、千円単位のお金の価値の重みが全く変わりました。

ご飯のメニューもロスが出ない様に買い物しているので、工夫する様になりました。

冷蔵庫もデットストックが出ない様になり、すっきりしました✨

今迄やろうとしなかった事、逃げていた事を今は一つずつやっつけています✨

愛里さんもたまには美味しい物食べたり、好きな物買ったりと息抜きしながら頑張って下さいね✨

そらも頑張ります😊✨

嬉しい報告ありがとうございます✨

No.225 12/04/06 00:15
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日は今までで一番心がザワザワしました💦

今の私はパチンコに行きたい衝動は皆無と言って良い程無いのですが、それでもまだ、友人の爆勝話しを聞くとザワザワします。

というか、聞きたく無いのです。

おかげで日常の生活の中でパチンコの事を考える事は無くなりましたが、パチ話をされると、その時間は少なくともパチンコについて考えてる訳で、長く話されると、聞きたくないって思ってしまいます。

そして、脱パチを目指している事を知っているにも関わらず、パチ話をされると無神経だと感じ、イライラとしてしまうのです。

彼女はけして悪い人ではありません。

子供の頃からの大切な友達です✨

だから、そんな自分に自己嫌悪してしまいます・・・。

でも、今の私はそれ位、真剣にこの問題と向き合って居ます。

・・・大きな心を持ちたいです💦

No.226 12/04/06 15:11
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 225 そらさん❗こんにちわ🙋忙しくてレスがすぐにできなくてごめんなさい🙏
2千円のお金の価値や重みが、そらさんも同じ様に思えているようで私も嬉しく思いました😃
最近は数千円~何万円かお財布に入れていても、不思議とパチ屋へ足は向きませんでした😉
それどころかパチ屋から出てきた険しい顔した人を見て、昔の自分を思いだし可哀想だなと思ってしまいました😣
一時爆発したり勝てたとしても、必ずトータルすればものすごいマイナスになるのは間違いないですからね❗
その証に、ギャンブルのみで金持ちになった人は一人としていませんから❗
そらさんの友人がパチンコをしているみたいで、私はとても心配になりました😔せっかく順調に進んでいるのに、そらさんを刺激しないで欲しいです🙏
しかも頑張って禁パチしているのを知ってて、パチンコの勝ち話をしてくるなんて😱
こう思えば良いですよ🙆そのお友達は、まだきずいていないんだ❗パチンコという恐ろしい麻薬からまだ抜け出せてなくて、これからあっというまにお金を散財して苦しむんだ後で後悔するんだ可哀想だなと❗
長くなりましたが、毎日私は欲しいもの、食べたい物、支払いにお金が回せて本当に本当に心からパチンコをやめて良かったと日々実感できています😃今月は初携帯がおかげで止まらないで済みます😁💦もしも今あるお金を昔のように使っていたら携帯代も前みたいに払えなくなります😃
そらさん❗どうかお友達の勝ち話に誘惑されずに、ご自身の毎日の行いが正しいんだと誇りを持ち堂々と今までとおりの生活を送って下さいね🙋
応援しています🙌🇯

  • << 228 今月、携帯が止まらずに済む…ということは貯金が少しだけなのかな? そんな状況で不安にならないのかな?

No.227 12/04/06 20:13
そら ( ♀ ppY61 )

>> 226 愛里さん🍀

レスありがとうございます✨

昨日は本当にザワザワしました💦

というのも、彼女は昔からいわゆる「博才」なる物を持っていて、本当に不思議なのですが、年間百万単位のプラス収支です😱💦

私の知ってる限り、マイナスで終わった月はこの数年間で1、2回です💦数少ない常勝者の中の一人です。

理屈はわからないですが、負けない人って本当に実在します。

だけど、私は彼女ではありません。

彼女の様に立ち回ったとしても絶対に勝てないし、負けまくるだけだと思います。

だから、彼女の爆勝話を聞いても、「自分も行ったら勝てるかも‼」とは思わないのですが、今はパチ話自体聞きたくないのです・・・。

心が狭いですよね💦

ちょっと前まで自分の居た世界ですが、今は自分とは無縁の世界だと思いたいのです・・・。

虫のいい話ですが、今の私にはそれがとても重要だと思っています。

愛里さん、お互いに信じた道を進みましょう✨

今月は携帯も止まらなかったんですね✨

私達は進歩していると感じて日々を重ねましょう‼

これからも宜しくお願い致しますね✨

No.228 12/04/07 07:23
主婦 ( DaKJc )

>> 226 そらさん❗こんにちわ🙋忙しくてレスがすぐにできなくてごめんなさい🙏 2千円のお金の価値や重みが、そらさんも同じ様に思えているようで私も嬉しく… 今月、携帯が止まらずに済む…ということは貯金が少しだけなのかな?


そんな状況で不安にならないのかな?


No.229 12/04/07 10:01
そら ( ♀ ppY61 )

>> 228 主婦さん🍀

ここに集う方には色々な事情の有る方がいらっしゃいます✨

でも、共通している事が一つ

「依存からの脱却」です✨

他のレス者の方への質問、意見はお控え頂きたいです。

心が乱れてしまいますから。

私も毎日決意を強めながら頑張っています😊✨

前レスの様に心がザワザワする事は多々有りますが、それは嫌悪感から来るものなので、毒抜きが進んでいる証拠と捉えて前に進んでいます😊✨

春休み終わりましたね✨

お花見🌸は行かれましたか?

No.230 12/04/07 11:18
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 229 そらさん❗おはようございます❗
ずっと主婦さんの存在に触れずに来ましたが、やはりそらさんとの約束も守れない人で前回の反省も全くしていませんし変わらないと思います。一度でもそらさんや私たちに謝りましたか?そらさんは優しいから簡単に受け入れてますが、謝ってないという事は今だ自分がした事を反省していないという事です❗そしてまたその証に繰り返しますよ❗もしも今後一度でもそらさん以外に質問や横レスしてきましたら、申し訳ありませんが私はここにはもう来ません🙇
最初二度とレスしてこないように、主から言われてもそれを無視してまだ平気レスしてくるような人ですから普通じゃあないです。こういう人のことを考えず自己中な人がとても不愉快な為、これ以上は耐えられませんので、そらさん本当にごめんなさいね🙇
そらさんと話がしたいのか関係のない禁パチしている人たちを荒らしたいのか本当よくわからない人ですよね💧できたら本当関係ないので、ここじゃなく他にいって欲しいんですけど。そらさん長くなりすいません🙇

No.231 12/04/07 14:11
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

初めまして🌟
こんにちは😃
実は参加してはいなかったけれど、いつも拝見させていただいてました🌟

実は私もパチンコパチスロをする人間です。
でもこちらのスレを読ませていただいていたら、やはり馬鹿らしい事なんだ、やめようかな?って気持ちが出てきました。
だからこちらのスレの存在が有難いですし、参加している皆さん良い方ばかりで、陰ながら皆さんのファンでした。

だから愛里さんがこちらに来なくなってしまうかもしれないの、すごく残念です。

主婦さんは悪気があるのかないのか、私にはよくわからないのですが、スレ主であるそらさんの言っている事は理解できないみたいだし、お願いしている事も守れないのは事実。

でしゃばりに意見を言わせていただいちゃいますが、主婦さんはこれ以上のスレへの参加はやめるべきと思います。

これで謝罪の言葉もなくまたレスされるなら、もうそれは悪意か嫌がらせでしかないと思います。

それで私思いますに、もうそらさん、主婦さんのお相手する必要もないのでは?
いくらそらさんが優しさや礼儀を尽くして対応しても、通じていないようなのですから。

それか
変な嫌がらせの入らない場所でお話される方法もありますが…

ここは不特定多数の人間が自由勝手にレスできますものね。
ただ
私のようにそらさんのこのスレで自分の間違いに気づける人間も出る可能性を消してしまうのは残念だけど…

ああ余計な事書きました
m(_ _)m

一番いいのは今までどおり皆さんがこちらで交流を続けられる事です。

そう願ってます
m(_ _)m☆☆☆

  • << 233 ブルーベリーさんはじめまして🙇 私の代弁をして下さり本当に涙が出るほど嬉しかったです❗そして、陰ながら応援して下さってた事にもとても嬉しく思いました。ブルーベリーさんと同じ事を思っていました。そらさんとそんなにお話がしたいなら、ここは禁パチスレの仲間同士支えあっていくスレなので、他で別スレを作り話して欲しいです。先ほどは、私の性分でついかぁー💢となってしまいあんなふうにレスしてしまい皆さんの気を悪くさせてしまったのかなと申し訳ない気持ちでいます🙇ただこれが初ではなくまたかという気持ちになり、無視することができませんでした🙇 本当にありがとうございました🙇
  • << 239 ブルーベリーさん🍀 はじめまして✨ そらです😊✨ この度はご心配をおかけして本当にすみませんでした。 ただ、今回の事のおかげでブルーベリーさんに「はじめまして」が言えたのですからそれはそらにとっては幸せな事でした✨ ブルーベリーさんの様にこのスレによって決別を意識し出して下さる方がいる事にとても大きな喜びを感じています✨ ブルーベリーさん、まだ決別を迷っている段階かもしれませんが、辞めたい気持ちを少しでもお持ちなら是非今後はスレに参加して下さい。 辞めたい気持ちと辞められない気持ちを吐き出すだけでも、今迄よりは前に進めると思います✨ 皆様きっと受け入れ、導いて下さるはずです😊✨ 同じ悩みを抱えている私達はその時点で既に仲間であり、脱却を目指した時点からは同志となります✨ スリップしても諦めない気持ちがあれば出口は有ると思うのです✨ いつでもここに来て下さいね😊✨ 貴女の書き込みとても嬉しかったです✨✨✨

No.232 12/04/07 15:06
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今、休憩中です✨

私はこのレスとここに集う同志の皆様が大切でネット上とはいえ志を一つにする
仲間だと思って居ます。

だから守りたいし、ここにいつも居てほしいと思い、対策をしたつもりでした。

でも、対策として不十分だったのでまたしても他のレス者に不愉快な思いをさせてしまう結果となり、正直今、閉鎖も考えて居ます。

皆の力となり、支えとなるスレでなければ建てた当初の趣旨から逸脱してしまうからです。

皆に力を頂き、支えられた今迄の日々を思うと、自分自身大変不安でも有りますが・・・。

休憩時間が終わってしまったので、後から必ずまたここに来ます。

それまでに考えをしっかりまとめてみたいと思います✨

  • << 235 そらさん❗悩ませてしまい、本当にすいません😫💧私もそらさんをはじめ、禁パチしている同士たちに短期間ではありましたがとても救われて、今禁パチが成功しています。本当は私もこのスレにこれからもできればいたいです😥 そらさんみたいに広い心が持てなくて、ついかぁ~となってしまい本当すいません🙏私のせいで閉鎖だけはしないでいただきたいです😭 色々勝手な事いって本当にごめんなさい🙇

No.233 12/04/07 15:24
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 231 初めまして🌟 こんにちは😃 実は参加してはいなかったけれど、いつも拝見させていただいてました🌟 実は私もパチンコパチスロをする人間です。 … ブルーベリーさんはじめまして🙇
私の代弁をして下さり本当に涙が出るほど嬉しかったです❗そして、陰ながら応援して下さってた事にもとても嬉しく思いました。ブルーベリーさんと同じ事を思っていました。そらさんとそんなにお話がしたいなら、ここは禁パチスレの仲間同士支えあっていくスレなので、他で別スレを作り話して欲しいです。先ほどは、私の性分でついかぁー💢となってしまいあんなふうにレスしてしまい皆さんの気を悪くさせてしまったのかなと申し訳ない気持ちでいます🙇ただこれが初ではなくまたかという気持ちになり、無視することができませんでした🙇
本当にありがとうございました🙇

No.234 12/04/07 15:29
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

愛里さん✨
いきなりでしゃばりレスした私に温かいレス有難うございます🙇

そらさんが悲しい決断されないよう祈ります。

もし万が一閉鎖するにしても、せっかく出会ったご縁が何かしらの形で続くような方法があればと勝手な希望ですが思ってしまいます🙇

No.235 12/04/07 15:30
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 232 主です🍀 今、休憩中です✨ 私はこのレスとここに集う同志の皆様が大切でネット上とはいえ志を一つにする 仲間だと思って居ます。 だから守… そらさん❗悩ませてしまい、本当にすいません😫💧私もそらさんをはじめ、禁パチしている同士たちに短期間ではありましたがとても救われて、今禁パチが成功しています。本当は私もこのスレにこれからもできればいたいです😥
そらさんみたいに広い心が持てなくて、ついかぁ~となってしまい本当すいません🙏私のせいで閉鎖だけはしないでいただきたいです😭
色々勝手な事いって本当にごめんなさい🙇

  • << 238 愛里さん🍀 愛里さん、結果的に二度も傷付く事になってしまって本当にごめんなさい。 そらは愛里さんの元気いっぱいの報告レスにどんだけ救われて来た事か・・・ そんな愛里さんを守り切れず情けないです😢 前レスに書いた様に対処しますから、これからもここに居て下さい✨ そら自身、自分で建てたスレとは言え、こんなにもその存在に助けられ、支えられている事に今更ながら驚いています✨ そらは愛里さんの顔も本当のお名前すら知りません。 でも、心をとても近くに感じています✨ 仲間であり、同志であり、同じ事を目指しているからです✨ これからもここに来て下さいますか? 私は愛里さんと共にこれからも戦い続けたいです✨

No.237 12/04/07 22:38
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 236 そらさん‼😭本当に本当にこの度は、すいませんでした😭🙏 お年はわかりませんが、私よりかなり大人な方なのはわかります。私はまだ独身で、まだまだ人間ができていません😔 少し大袈裟だったかもしれません。私の怒りとわがままのせいで、このような事になり大変申し訳なく思っています🙏 でも、苦肉の決断をしていただき大変感謝致します‼私もまだまだ皆さんと共に戦って行きたいです‼この度は、私や他の同士の気持ちをくんでくださり本当にありがとうございました🙇これからも宜しくお願い致します🙋✨

No.238 12/04/07 22:46
そら ( ♀ ppY61 )

>> 235 そらさん❗悩ませてしまい、本当にすいません😫💧私もそらさんをはじめ、禁パチしている同士たちに短期間ではありましたがとても救われて、今禁パチが… 愛里さん🍀

愛里さん、結果的に二度も傷付く事になってしまって本当にごめんなさい。

そらは愛里さんの元気いっぱいの報告レスにどんだけ救われて来た事か・・・

そんな愛里さんを守り切れず情けないです😢

前レスに書いた様に対処しますから、これからもここに居て下さい✨

そら自身、自分で建てたスレとは言え、こんなにもその存在に助けられ、支えられている事に今更ながら驚いています✨

そらは愛里さんの顔も本当のお名前すら知りません。

でも、心をとても近くに感じています✨

仲間であり、同志であり、同じ事を目指しているからです✨

これからもここに来て下さいますか?

私は愛里さんと共にこれからも戦い続けたいです✨

No.239 12/04/07 23:05
そら ( ♀ ppY61 )

>> 231 初めまして🌟 こんにちは😃 実は参加してはいなかったけれど、いつも拝見させていただいてました🌟 実は私もパチンコパチスロをする人間です。 … ブルーベリーさん🍀

はじめまして✨

そらです😊✨

この度はご心配をおかけして本当にすみませんでした。

ただ、今回の事のおかげでブルーベリーさんに「はじめまして」が言えたのですからそれはそらにとっては幸せな事でした✨

ブルーベリーさんの様にこのスレによって決別を意識し出して下さる方がいる事にとても大きな喜びを感じています✨

ブルーベリーさん、まだ決別を迷っている段階かもしれませんが、辞めたい気持ちを少しでもお持ちなら是非今後はスレに参加して下さい。

辞めたい気持ちと辞められない気持ちを吐き出すだけでも、今迄よりは前に進めると思います✨

皆様きっと受け入れ、導いて下さるはずです😊✨

同じ悩みを抱えている私達はその時点で既に仲間であり、脱却を目指した時点からは同志となります✨

スリップしても諦めない気持ちがあれば出口は有ると思うのです✨

いつでもここに来て下さいね😊✨

貴女の書き込みとても嬉しかったです✨✨✨

No.240 12/04/07 23:08
そら ( ♀ ppY61 )

愛里さん🍀

レスが前後してしまいました💦

私が貴女へのレスを作っている間に貴女がレスを下さった様です✨

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します✨

No.241 12/04/07 23:27
主婦 ( DaKJc )

ありがとうございます。


優しい主さんで嬉しく思いました。

他の人とも仲良くなりたかったけど、無理だったみたいで、迷惑かけてごめんなさい。


皆さん頑張って下さい。応援してます。

No.242 12/04/07 23:58
そら ( ♀ ppY61 )

>> 241 主婦さん🍀

ご理解頂きありがとうございます✨

別スレをタグ:子育て 家事 家庭 で建てますからそちらに良ければいらして下さい✨

タイトルはベタですが「そらです」にします✨

こちらでお会いするのは最後になりますが良ければいらして下さいね✨

No.243 12/04/08 01:16
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

こんばんわ。
修業者です😃
そらさん、皆さん、長い事、顔を出さなくて申し訳ありません🙇
もしかしたら…という不安を、そらさんや皆さんに感じとられてるんじゃないか…って気持ちで今書いていましたが、大丈夫です✌
ここ最近は、ほんと、忙しいのもあってパチンコの事は頭から離れていました。勿論、何度かレスを書こうともしましたが、余り良い言葉も出てこず、まぁ、いっか。みたいな感じになっていました😥
それ以外に私的な事で考える事が多かったていうのもあります。レスは常に見てました😃
そらさん、心配かけてらしたら本当にスミマセン💦
逆に、いいように捉えたら、パチンコ依存の事を考える余裕もなく、完全に客観的にこのスレを見ている状態でした。あぁ~本当にパチンコ以外に没頭出来るものがあれば依存からも離れられるんだなぁ~とも思っています。
そんな時、また起きてしまったというか😢
愛里さん。自分からも、抜けないで下さいとお願いします🙇
そらさんには勿論、感謝していますし、このスレが無くなってしまうのは考えられません。でも、愛里さんの書き込みに関しても、いつも真剣に読ませて貰って頂たいています。結構参考にさせてもらってます。だから、そんな事になったら残念です😭それに、自分が言えない事を愛里さんは率直に言ってくれています。自分の場合はそらさんに迷惑をかけるんじゃないかと思って言わないだけで、思っている事は同じです。悪役にさせてしまってますね。申し訳ないです。

とりあえず、プライベートに関しても忙しくて、完全にパチからは離れた環境にいます。これが続けばいいと思っています。時折スレから離れる事もあると思いますが、毎日、見てはいるので、忘れないで下さいね。もし、リバウンドしてしまったとしても必ず戻って来ますんで、心配しないで下さいね。でも、本当にこのスレは自分でも今までにない力になっているので皆さんが安心出来る場所になってくれる事を心から願っています。

  • << 250 修業者さん❗お久しぶりです😃 わざわざ私へのご丁寧なレス有難うございます🙇 とても嬉しかったです😊 まず、私のせいで昨日は大切なスレが閉鎖されてしまうかもしれないという危機を起こしてしまい、こちらこそ修業者さんに申し訳なく思っていました🙇 しかし、そらさんの苦肉の決断のお陰でスレが今まで通り残る事になりました✨ そのお陰で、今までのデリカシーのない横スレには嫌な思いをしていましたが、今は安心しすっきりとした気持ちでいます❗ 修業者さんも同じ様に思われていたと知り、改めてこれで良かったんだと思えています😃 新しい仲間も増え、さらに禁パチ仲間同士一致団結して乗り越えて行きましょう‼これからも宜しくお願い致します🙋

No.244 12/04/08 01:44
そら ( ♀ ppY61 )

>> 243 修業者さん🍀

そらです✨

修業者さん✨修業者さんも順調に毒抜きが進んでいる様でそらは本当に本当に嬉しいです😊✨

書き込みが無くても、毎日見て下さるだけで嬉しいです😊✨

修業者さんの毎日が円滑に進んでる証拠ですから✨

この度の一件ではご心配をおかけしました。

レス者を守りたくて一度はスレ閉鎖も検討しましたが私にはやはりこのスレが大切でここに来て下さる皆様が大切で・・・。

閉鎖は出来ませんでした✨

全てはスレ主である私の力不足でまたもや愛里さんを傷付ける結果になってしまい、情けなくも思いました。

愛里さんのレスはいつも決意に満ち溢れていて頑張る意欲を頂いています✨

愛里さんの言葉には体温を感じます😊✨

大切な同志です✨

これからも皆と志一つにこうして戦える喜びは私の決意を更に確かなものにします✨

修業者さん、修業者さんの心もいつも近くに感じています✨

私達は確実に出口に向かえている筈です。

これからも皆で同じ方向へ向かって進みましょう✨

  • << 252 そらさん、こんにちわ。修業者です😃 そして、皆さんもそれぞれ上手くいっているようでなによりです。 今日は、桜をみに来ているんですが、あいにく満開とは言えず遅咲きのようです😥 九州の方はもう満開なんでしょうか? そらさんはほんと優しくて芯の強い方だと思いました。いつも、その文章力と人への配慮には感心させられます。 ここの皆さんもしっかりした考えを持っているのに、何故そんな人達がパチンコ依存なんかに?? と思ってしまいます。 でも、それが現実なんですね。良く性格のいい人であってしっかりしてる人でも、ギャンブル依存である人はそれも全部含めて本来のその人なのでトータルで出来た人ではないと… だからこそ、依存から決別しないといけないと思っています。 でも、ここの皆さんは賢い方ばかりなので、もう現実に気づいておられます。しかしながら、このスレがなければ現実を受け入れていたとしても、なかなか再確認する事が出来ず、また、自分の甘さに流されてしまうって事になりかねません。なので、このスレがこれからも、継続される事に本当に嬉しく思います。 ブルーベリーさんへ 全然、ここに参加して頂たきたいです。るさん、愛里さん、そして、ここの主さんなどと共に当然仲間です。 そらさんの言う様に自分も辿って来た道ですし、それどころか、そこに関しての克服が自分もまだ、未熟です。質問に関してはまた、ゆっくり答えさせてもらいますんで。

No.245 12/04/08 02:06
る ( ♂ irPr1 )

皆さんこんばんわ。
そらさん、いつも温かいメッセージありがとうございます。 私は今まで、ネット上の架空の交流、ネット社会の様々な交流という(mixiやFacebook)ものを信頼してもいませんでしたし、どこかでバカにしてきました。試しに行ったこともありましたが、基本的には遠ざけてきました。

しかし、あまりにもパチンコ依存がひどい状態で、たまたまこのスレを見て、
参加させて頂きました。

自分が思ってた交流と違い、またネット上のルールというものも学んでいるところと言った状態でしょうか。

多かれ少なかれ、人は歪みや欲望があると思います。パチンコ に依存、何かに依存するという行為は、それを先鋭化させる、増大させるところ があると思います。

私は、パチンコ依存を自覚し繰り返さないということでこちらにお邪魔しております。
そらさんや修行者さん、愛里さん、主婦さんと同じ場所を共有させて頂いております。

私はそらさんのご意見を指示させて頂きます。またわがままと思いますが今まで通り のスタンスで続けさせて頂きます。
毎回個別のレスなどは出来ませんが、全部のメッセージに目を通して、自分の書きたいことを書くスタンスです。
そのことで、どなたかが不快な思いやふさわしくないという思いを抱かれるのであれば、撤退させて頂きます。
どうぞ遠慮なく伝えて下さい。

No.246 12/04/08 02:34
そら ( ♀ ppY61 )

>> 245 るさん🍀

そらは、るさんとも共に歩んでいる事を日々感じています✨

るさんの場合、リアルが多忙なご様子なので体の心配はしていましたが💦

この度の一件ではご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありません。

全ては私の力不足が招いた事なので、同志の皆様には本当に申し訳無く思っております。

でも、スレの存続が危機に瀕した時、必ずこうしてレスを下さる皆様をそらは本当に大切に思っています✨

このスレは皆様と一緒に作り上げ、目標に向かって思いを共有し、最終的には皆で脱却を目指したいと思って居ます。

だから、るさんも今迄通りのスタンスで居て下さればありがたいです✨

最近、リアルでは気持ちがザワザワする事が続いていましたが皆様とこうして交流していると、心がスーッと楽になるから不思議です✨

これからも宜しくお願い致します✨

No.247 12/04/08 08:04
る ( ♂ irPr1 )

>> 246 そらさんおはようございます。
ありがとうございます。 今 まで通り参加させて頂きます。 指示→支持の間違いでした。
ごめんなさい。

No.248 12/04/08 10:52
そら ( ♀ ppY61 )

>> 247 るさん🍀

ご丁寧に誤字訂正ありがとうございます✨

るさんはとても真面目な方なのでしょうね✨

日常生活や仕事においても真面目できっと責任感の強いお方なのでしょう✨

その緊張感のたわみがギャンブルに来てしまった。

そんな気がしました。

実はそらもそういう傾向にあります。

しっかりした人というイメージが定着してしまい、私のこんな情けない内面を知る人はリアルでは本当に一握りです。

だから、ネット上とは言え、情けない自分の内面を皆様に見て頂き、吐き出させて頂く事で今はとても安定した気持ちで脱パチへの道を進む事が出来て居ます✨

るさんも、吐き出したい時はいつでもここに来て書き込んで行って下さいね✨

皆で必ず脱却しましょう‼

No.249 12/04/08 11:22
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

そらさん🌟
こんにちは😃🎵

いきなりしゃしゃり出て、勝手な意見を述べてしまった私を優しく迎え入れてくださり有難うございます🙇

それからそらさんの対応、本当に素晴らしいと思いました。
みんなに対して、相手の考えや気持ちを思いやれて、優しさ寛容さを持って対応出来るそらさんを尊敬します🌟

そしてこちらのスレが続いていく事、私も心から嬉しいです😃✨

ところで
私は今もまだ(つい昨日も…)パチンコパチスロを打っている人間です。
こちらのスレに皆さんが書く言葉を、ホントにその通り、と思いながら、さまざまな理由(言い訳)によりまだパチンコパチスロと決別する踏ん切りはついていません。

でもここ最近は『やめるべき』との気持ちは80%くらいにまできています。

そんな私からは皆さんにいろいろ聞いてみたい事があります。
例えば
勝てば『もっと儲けよう。これで生活できちゃうかも?』
負ければ『取り返したい』
と考えてしまう人間の愚かさがあると思いますが

皆さんは勝っているうちにやめる決意が出来たのか
やはり負けが続いてしまってやめる決意に至ったのか❓
だとするなら負けてお金がなくなってしまった悔しい気持ちにどう整理をつけたのか❓

ちなみに
私は長い間、勝ったり負けたりしてそれなりに楽しんできたつもりですが
(でもそらさんのおっしゃるように時間は無駄にしてきていたし、普通の人生の幸せを犠牲にしていたし、長くなるから省略しますが、要するに私は人生から逃避していたんです。)

最近の台はホント詐欺みたいに勝てなくて
(まぁ実際もともとホールはユメマボロシを見せてお金を吸いとる場所なのですが)
最近ものすご~く負けが続いています。
しかし私は『取り戻してやる』というよくある愚かな考えがまだ捨てきれず、悪循環にハマってしまっています。

でもどう頑張っても最終的に勝てそうもないし(プロやサクラでもない限り当たり前か)、恥ずかしながら私も一児の母でして、その子との二度とかえらない時間を本当に大切にしたいとも思いはじめています。

ギャンブルや投資には『損切り』という言葉があるそうです。
私もいさぎよく損失をあきらめるしかないんでしょう。

…いろいろ書いてしまいましたが
もしまだ決別できていない人間の言葉が皆さんのお邪魔になり不快になってしまうならいけないと思っています💦

スレ違いでしたらそうおっしゃってくださいね🙇

  • << 251 ブルーベリーさん🍀 そらです✨ ブルーベリーさんの書き込み、全然スレ違いではありませんよ✨ そういう風に今の気持ちを書き込めただけでも昨日の貴女より確実に前に進んでいる筈ですから✨ 今のブルーベリーさんの心境はここに居る同志の誰もが近い過去に通ってきた道です。 スレ後半のご質問にまずは私の場合でお答えしますね✨ 私の場合、依存が長期だった為、常に辞めたい気持ちは持ちながら打ってました。 そして、負けがこみはじめ、パチンコというものに本気で嫌気がさしはじめた時に、とことん嫌いになってやろうという思いが芽生え始めました。 最後の二、三回はパチンコの馬鹿馬鹿しさ、愚かしさを胸に刻み付けながら打っていました。 無表情でサンドにお金を投入し続ける人、隣で爆連されて鬼の様な形相で打ってる人、全て目に焼き付けました。 そうするうちに、段々と吐き気がし始め最後はホールのお手洗いでもどしてしまいました。 この時点で私はパチンコをトラウマにする事に成功したのかも知れません。 そして最後の日、ホールを出る時、「もうこんな異常な空間には二度と足を踏み入れない」と誓えたのでした。 それからは、皆さんのご承知の通りの私です✨ 今迄、失ったお金と時間は戻りません。 でも、これから失うお金や愛しい子供達との時間を思うと、この時点で気付けて良かったと心から思います😊✨ こんな私の情けないお話でもご参考にして頂けたら幸いです✨ ブルーベリーさん、貴女はもう気付かれています✨ 後は、行動に移す力とスリップしても諦めない勇気があれば出口が見えて来る筈です✨ まだ辞めてなくても良いから、ここに居て下さい😊✨ 私達は既に仲間です✨
  • << 256 ブルーベリーさん、こんばんわ。修行者です😃 質問に対しての答えですが、まず、自分はパチ歴が長く、昔と今のパチンコをどうしても比べてしまいます。昔は出玉も多く、遊べましたが、それに対して今の機種といえば、やはり詐欺的な台が多く遊べないのでアホらしくなったので、それが辞めようと思ったひとつの理由です。 でも、依存に気づき辞めようと思ったのはかなり以前で、無論、何度も辞めようと試みましたが辞められず、なんならいっそプロと同じ事をしたらいいと思い、自分はボーダー理論というのを信じてやっていました。同じ台で回る台をひたすら打つというやり方です。当時は収支もつけていたんですが、でも、結果は伴わない😭それどころか、多負け続き。引きの弱さ以前に、店自体を疑うようになりました。 毎日の様に自分の引きを信じて600回、800回と回してる最中、ふと隣に座ったおばちゃんが、全然回らないような台で、たった二、三千円で当たりを引き、瞬く間にドル箱を積んだりとかも、しばしば…。何も考えてないような常連客がカンだけでいつもドル箱を積んでいる。そんな光景をみて自分は悟りました。自分は向いていないんだと。 せっかくの休みを丸1日使ってまでいったい自分は何をしてるんだろう😭 出ている人は一時の放出に浮かれ、負けている人は八つ当たりのごとく、ボタンやガラスを叩いている。いつからかそんなパチンコ店の中の様子を打ちながら客観的に見るようになっていました。そこには何も楽しみもない。ただ、ただ、時間を浪費するだけでした。 信じたくはなかったんですが、そらさんの友人の様に博打にも才能のあるなしはあるんです。自分はそういう人を何人も目にしています。だから、取り戻すとか言うレベルではなくあぁ~こういう人がいる限り、自分はこの世界で生き残っていくのは無理だ。ただの時間の無駄だったんだって悟れたんです。それが大きな理由ですね。 自分の意見としては辞めたいと思った時に辞めるのがベストだと思います。恐らく自分には才能がないと無意識に自覚しているからです。才能がなければ、時間とお金を浪費するだけ😔それが自分の出した答えなんです。 長々と書いてしまってスミマセン💦読んで下さってありがとうございます。

No.250 12/04/08 13:12
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 243 こんばんわ。 修業者です😃 そらさん、皆さん、長い事、顔を出さなくて申し訳ありません🙇 もしかしたら…という不安を、そらさんや皆さんに感じと… 修業者さん❗お久しぶりです😃
わざわざ私へのご丁寧なレス有難うございます🙇
とても嬉しかったです😊
まず、私のせいで昨日は大切なスレが閉鎖されてしまうかもしれないという危機を起こしてしまい、こちらこそ修業者さんに申し訳なく思っていました🙇

しかし、そらさんの苦肉の決断のお陰でスレが今まで通り残る事になりました✨
そのお陰で、今までのデリカシーのない横スレには嫌な思いをしていましたが、今は安心しすっきりとした気持ちでいます❗

修業者さんも同じ様に思われていたと知り、改めてこれで良かったんだと思えています😃

新しい仲間も増え、さらに禁パチ仲間同士一致団結して乗り越えて行きましょう‼これからも宜しくお願い致します🙋



No.251 12/04/08 14:28
そら ( ♀ ppY61 )

>> 249 そらさん🌟 こんにちは😃🎵 いきなりしゃしゃり出て、勝手な意見を述べてしまった私を優しく迎え入れてくださり有難うございます🙇 それからそ… ブルーベリーさん🍀

そらです✨

ブルーベリーさんの書き込み、全然スレ違いではありませんよ✨

そういう風に今の気持ちを書き込めただけでも昨日の貴女より確実に前に進んでいる筈ですから✨

今のブルーベリーさんの心境はここに居る同志の誰もが近い過去に通ってきた道です。

スレ後半のご質問にまずは私の場合でお答えしますね✨

私の場合、依存が長期だった為、常に辞めたい気持ちは持ちながら打ってました。

そして、負けがこみはじめ、パチンコというものに本気で嫌気がさしはじめた時に、とことん嫌いになってやろうという思いが芽生え始めました。

最後の二、三回はパチンコの馬鹿馬鹿しさ、愚かしさを胸に刻み付けながら打っていました。

無表情でサンドにお金を投入し続ける人、隣で爆連されて鬼の様な形相で打ってる人、全て目に焼き付けました。

そうするうちに、段々と吐き気がし始め最後はホールのお手洗いでもどしてしまいました。

この時点で私はパチンコをトラウマにする事に成功したのかも知れません。

そして最後の日、ホールを出る時、「もうこんな異常な空間には二度と足を踏み入れない」と誓えたのでした。

それからは、皆さんのご承知の通りの私です✨

今迄、失ったお金と時間は戻りません。

でも、これから失うお金や愛しい子供達との時間を思うと、この時点で気付けて良かったと心から思います😊✨

こんな私の情けないお話でもご参考にして頂けたら幸いです✨

ブルーベリーさん、貴女はもう気付かれています✨

後は、行動に移す力とスリップしても諦めない勇気があれば出口が見えて来る筈です✨

まだ辞めてなくても良いから、ここに居て下さい😊✨

私達は既に仲間です✨

No.252 12/04/08 17:04
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 244 修業者さん🍀 そらです✨ 修業者さん✨修業者さんも順調に毒抜きが進んでいる様でそらは本当に本当に嬉しいです😊✨ 書き込みが無くても、毎… そらさん、こんにちわ。修業者です😃

そして、皆さんもそれぞれ上手くいっているようでなによりです。
今日は、桜をみに来ているんですが、あいにく満開とは言えず遅咲きのようです😥
九州の方はもう満開なんでしょうか?

そらさんはほんと優しくて芯の強い方だと思いました。いつも、その文章力と人への配慮には感心させられます。

ここの皆さんもしっかりした考えを持っているのに、何故そんな人達がパチンコ依存なんかに??
と思ってしまいます。
でも、それが現実なんですね。良く性格のいい人であってしっかりしてる人でも、ギャンブル依存である人はそれも全部含めて本来のその人なのでトータルで出来た人ではないと…
だからこそ、依存から決別しないといけないと思っています。
でも、ここの皆さんは賢い方ばかりなので、もう現実に気づいておられます。しかしながら、このスレがなければ現実を受け入れていたとしても、なかなか再確認する事が出来ず、また、自分の甘さに流されてしまうって事になりかねません。なので、このスレがこれからも、継続される事に本当に嬉しく思います。

ブルーベリーさんへ
全然、ここに参加して頂たきたいです。るさん、愛里さん、そして、ここの主さんなどと共に当然仲間です。
そらさんの言う様に自分も辿って来た道ですし、それどころか、そこに関しての克服が自分もまだ、未熟です。質問に関してはまた、ゆっくり答えさせてもらいますんで。

No.253 12/04/08 19:55
そら ( ♀ ppY61 )

>> 252 修業者さん🍀

そらです✨

九州は桜満開です😊✨

今日はとても暖かく暑いくらいでした✨

修業者さん、修業者さんのおっしゃる事、本当にその通りだと思います。

ここに集う同志達は皆さん賢い方ばかりで、理論的に考える事も出来るのに、皆、同じ病にかかっていました(あえて過去形にしました)。

そらも、こうして皆様と交流し、繋がる事で今回初めて光を見出だしています✨

まさに皆様あっての今日の私です😊✨

新しい仲間も増えて益々脱パチへの決意を固めて居ます。

これからもずっとここに居て下さいね✨

No.254 12/04/08 21:08
る ( ♂ irPr1 )

皆さんこんばんわ

ブルーベリーさんがおっしゃった、取り返したいという思い、非常にわかります。

自分は、何をしてもお金はかかる。(娯楽という意味で)
だからしょうがないかなと割りきろうとしています。
まさか自分がパチンコで こんなに負けるなんて、信じられないという気持ちがあるから、悔しいし取り返したいと思います。
が、そこが罠なのかなと。
答えになってるか自信ありませんが投稿させて頂きました。

No.255 12/04/08 21:08
愛里 ( ♀ PEnCxe )

ブルーベリーさん❗こんばんは😃🌠
昨日は本当に有難うございました🙇
これから宜しくお願い致します🙇

ブルーベリーさんの今の状況、お気持ち全くといっていいほどつい1ヶ月前の私でした❗
負けたら取り戻す為にまたお金を費やし、勝てばまたやる→負けて損をする→お金を取り戻すといったまさに永久に終わらない負のスパイラルでした😱💦

ここ近年私もずっと負けっぱなしで、いつからか月にパチでどれくらい勝ったり負けたりしてるのか、収支をつけはじめました。すると、想像以上にかなりマイナスになっていて、自分がそこで感覚が麻痺しているな❗
これは病気だ😨❗と改めて気づき、このスレにたまたま出会えて今にいたります。やめる最後は、やはりかなり負けまくりました。もうこれ以上取り戻すためにさらにお金を使うなんて私には考えられませんでした💧
あとは、パチンコ麻薬や依存と検索し、色々な今のパチンコ業界の内情を詳しく知ったり、パチンコで人生を狂わせた沢山の人たちの経験談を読んだりして今の固い決意をすることができました❗
ブルーベリーさんも少しずつで良いので、ぜひこちら側にきて1日も早く解放されて欲しいと願います🙏
また何でも良いので、聞いて下さい🙋

No.256 12/04/08 23:01
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 249 そらさん🌟 こんにちは😃🎵 いきなりしゃしゃり出て、勝手な意見を述べてしまった私を優しく迎え入れてくださり有難うございます🙇 それからそ… ブルーベリーさん、こんばんわ。修行者です😃

質問に対しての答えですが、まず、自分はパチ歴が長く、昔と今のパチンコをどうしても比べてしまいます。昔は出玉も多く、遊べましたが、それに対して今の機種といえば、やはり詐欺的な台が多く遊べないのでアホらしくなったので、それが辞めようと思ったひとつの理由です。

でも、依存に気づき辞めようと思ったのはかなり以前で、無論、何度も辞めようと試みましたが辞められず、なんならいっそプロと同じ事をしたらいいと思い、自分はボーダー理論というのを信じてやっていました。同じ台で回る台をひたすら打つというやり方です。当時は収支もつけていたんですが、でも、結果は伴わない😭それどころか、多負け続き。引きの弱さ以前に、店自体を疑うようになりました。

毎日の様に自分の引きを信じて600回、800回と回してる最中、ふと隣に座ったおばちゃんが、全然回らないような台で、たった二、三千円で当たりを引き、瞬く間にドル箱を積んだりとかも、しばしば…。何も考えてないような常連客がカンだけでいつもドル箱を積んでいる。そんな光景をみて自分は悟りました。自分は向いていないんだと。
せっかくの休みを丸1日使ってまでいったい自分は何をしてるんだろう😭
出ている人は一時の放出に浮かれ、負けている人は八つ当たりのごとく、ボタンやガラスを叩いている。いつからかそんなパチンコ店の中の様子を打ちながら客観的に見るようになっていました。そこには何も楽しみもない。ただ、ただ、時間を浪費するだけでした。
信じたくはなかったんですが、そらさんの友人の様に博打にも才能のあるなしはあるんです。自分はそういう人を何人も目にしています。だから、取り戻すとか言うレベルではなくあぁ~こういう人がいる限り、自分はこの世界で生き残っていくのは無理だ。ただの時間の無駄だったんだって悟れたんです。それが大きな理由ですね。
自分の意見としては辞めたいと思った時に辞めるのがベストだと思います。恐らく自分には才能がないと無意識に自覚しているからです。才能がなければ、時間とお金を浪費するだけ😔それが自分の出した答えなんです。
長々と書いてしまってスミマセン💦読んで下さってありがとうございます。

No.257 12/04/09 10:01
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日は仕事がゆっくり出勤で良いので朝から書き込みます😊✨

今朝も輝く様な春の陽光に何だか嬉しくなって来ます✨

最近、色々な事に感謝して生きて居る様な気がします。

「ありがとう」

言う側にも言われる側にもこんなに気持ちの良い言葉って他に有るでしょうか?

それは、家族であり友達であり、上司であり、同僚であり・・・

もちろんここの同志の皆様にも・・・

ギャンブルをしていた頃には精神的に余裕が無かったせいで感謝する事も少なかった様に思います。

家族が元気で居てくれる事に・・・

仕事を助けて下さる上司や同僚に・・・

いつも元気をくれる友達に・・・

「ありがとう」

出来るだけ言葉に出して伝える様にして居ます。

もちろん、今日もこうしてこのレスを読んで下さる皆様へも・・・

ありがとうございます✨

仕事行って来ます😊✨

No.258 12/04/09 22:51
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

そらさん✨皆さん✨
温かく迎え入れてくださり、また、私の質問にも真摯に答えをくださり、本当に有難うございます🙇
今、何から書いていいかわからないくらい、自分のことで書きたい事や、まだ皆さんに聞いてみたい事、語り合ってみたい事でいっぱいです。

昨日の夜
旦那さんや子どもが寝たあと、こちらのスレを最初から真剣に読ませていただきました。

全てあまりにも同感でき、
また、とてもとても為になる言葉がいっぱいで
ノートを用意し、皆さんの言葉をきちんと書きとめながら読みました。
涙もたくさん出ました。

前レスで、私がこちらのスレを拝見していて、皆さんのファンだったと書いたのは事実でしたが、拝見するようになったのは3月くらいからでしたし、やはり参加してはいなかったから、どこか読み流すに近い形で読んでいたと思います。
それに心境が以前と明らかに変わったせいで、皆さんの言葉が深く、痛いほど私の心に入ってくるようになったのだと思います。

なにかの引き合わせなのか
家事と子育てで、ただでさえ時間がなく、ましてそれらを投げ出してまでホールに入り浸っていてネットを見る時間もほとんどなかった私が、なぜかこちらのスレに目にとまり、心に引っかかって、コメントがついたらメールがくる設定にしたんです。
(参加してなかったのになんだか覗き見してるストーカーみたかったですね💦ごめんなさい🙇笑)

とにかく
こちらのスレに出会えて本当に良かったです✨


こんなに長く書いてますが、これはまだ挨拶程度のレスなんです
(^_^;)

まだまだ書きたいのですが
ここはそらさんのスレなのに私が長々たくさん書いたら図々しいかなとちょっと迷ってます😣

もしそらさんや皆さんに迷惑になるようなら削除していただいて全然構いませんので、とりあえずつらつらといろいろ書かせていただいちゃおうかと思います🙇

No.259 12/04/09 23:34
そら ( ♀ ppY61 )

>> 258 ブルーベリーさん🍀

まず、このスレに目を止めて頂いた事、本当にありがとうございました✨

そして、ご自分の書きにくい事書いて頂きありがとうございます✨

このスレは私のスレでは有りますが、皆様と共に作って行くものですから、どれだけ長くなっても全然大丈夫ですよ✨

貴女の今の思い聞かせて下さい😊✨

ここに居る皆様は見ての通り、とても素敵な方々です😊✨

きっと貴女の為に色々な思いや体験を語って下さる事でしょう✨

もちろん私も情けないお話ばかりですが、書き込んでいっています😊✨

No.260 12/04/09 23:39
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

まず
全くの余談ですし、すんだ事なのに蒸し返して申し訳ないのですが、
今までのレスをきちんと集中して真剣に読ませていただいたら、主婦さんはぶっきらぼうだし、言葉を選ばないから意地悪や嫌がらせみたいに受けとれてしまう時が多いけど、
主婦さんはどういう理由かはわかりませんが、やはりどこかそらさんやこのスレに参加されている皆さんの事が心に引っかかり、こちらのスレを見ていて、
意地悪という訳ではなく主婦さんなりの本当に率直な意見やアドバイスを書かれていたのだなぁと思いました。

サラッと読んでいた時にはただ不愉快に感じてしまってスレに参加するのをやめるべき❗なんて、スレ主でもないのに言ってしまったけれど
ちょっと誤解してたようです。
ごめんなさい🙇

ただ
やはり依存からの脱却をはかるこちらのスレで
主婦さんの言葉がプラスに働くかというとそうではないと思われ、
(主婦さんの書かれる事はホントそのとおりで、真っ当な意見で常識です🌟でも、依存症の人きっとみんな、すでにその事わかってるんです。わかっていて、道をはずれてしまったんです⤵)

それで他スレでコミュニケーションするというそらさんの対応はホント最高の素晴らしい案だったと改めて思います✨

以上
きちんと謝罪がしたかったので、終わった話を出し、主婦さんのいないところで主婦さんの話題を出してしまいました。
主婦さん、そらさん、皆さん
すみませんでした🙇

あと
さらに余談ですが
るさんがこの一件で『主婦さんとも場所を共有している。皆さんが順調にやめられればそれでいい』と書かれていた事、ホント冷静で理知的だと感心させられました🌟
愛里さんの感情豊かで素直な反応もすごく可愛いし人間らしくて大好きと思いましたし
修業者さんの本当に優しく広い心でのコメントや、スレや参加メンバーさんを思ってのコメントもつくづく素晴らしいと思いました。

ヨイショみたいで気持ち悪いでしょうか💦
ホントの感想です🙇

No.261 12/04/10 01:01
愛里 ( ♀ PEnCxe )

そらさん❗こんばんは🙋
毎日が多忙に過ぎていて、禁パチを忘れてしまうくらい頭からパチンコというものが消えつつあります😃✨
なんだかこちらのスレに来ているのが今では自分が禁パチしているなんて感覚が不思議となくなっています❗
この1ヶ月ちょっとでこんなにも変われるんですね😉
この1ヶ月を振り返ってみると、自分なりに本当にやめる為に頑張っていたなと思えます😃💪
ただ一人ではそれが続かなかったり、できていないような気がします。だからそらさんのスレに本当に出会って良かったですし、素晴らしい仲間と共に意見を交流できた事に今では感謝しきれないほど感謝しています🙏🙋パチンコをしていた時は、いつもお金にも心にも余裕がなくて鏡で見る自分がとても嫌でしたが、今では鏡で見る自分がとても好きです😊
パチンコでお金が散財して、欲しかった物もいつも買えずにイライラしていたんだと思います。でも最近は、お金をパチ屋に流していない為、服を買ったり、友達との交流を前より大切にできていたり、普通の人があたり前にしているような事で満たされてきているのがわかります😁お陰様で毎日が充実してきました😃
この感覚を忘れない様に、日々感謝しながら続けていきたいと思います💪
長くなりましたが、また色々お話しましょう🙋🎵

  • << 279 愛里さん🍀 いつも元気な報告本当にありがとうございます✨ 愛里さんの順調さは本当にそらを元気にしてくれます✨ お金も時間も有ったのに、行きたいという衝動に駆られなくなったのは、毒抜きが進んでいる証拠ですね😊✨ 愛里さんの日々の報告の中の「小さなお金での大きな幸せ」の話、大好きです💕✨ そらも幸せな気持ちになれます✨ そして、ブルーベリーさんへのレスの中に有ったお母様のお話。 読みながら涙がこぼれました。 泣いてる小さな子供の愛里さんを抱きしめてあげたくなりました✨ お辛い過去のお話を話して下さりありがとうございました✨ 皆様のレスを拝見する度に今更ながら恐ろしい世界に身を置いて居たのだとつくづく思います。 決別への決意は高まる一方です。 愛里さん、これからも共に振り返らず前に進みましょう✨ 明日も行かない❗ 絶対に行かない‼

No.262 12/04/10 01:20
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

つらつら書きます第2弾です🙇
(本当につらつらなので、特にそらさん、返レスはしたい話だけ出来る時だけで大丈夫です👌)

前に修業者さんが
《みんなしっかりしているように思えるけれど、どうして依存におちいってしまったのか》
《やはりしっかりしている人でもギャンブル依存があるならトータルで出来た人ではない》
といった内容のレスをされていましたが
この事にかんして私が考えてみた事。

一握りの本当に強く立派な人以外、
実は人間、そんなに違いはない。
(真っ当に生きてる人に、お前みたいな重症の依存症患者に同じとか言われたくない❗と言われそうですが💣)

何かのきっかけでギャンブルに出会ってしまい、たまたま勝ってしまった。
その後もたまたま勝ちが続いてしまった。

そしてギャンブルにのめりこめる環境や状況が整っていた。
そして一人一人内容は違うにしろ、
深くハマってしまった人の多くは、笑うせぇるすまんではないけれど、ハマったきっかけとして、その時心に隙間があって心が弱っていて、自覚的にしろ無自覚にしろ、パチンコでそれが埋められると思ってしまった。

きっかけ、環境、ココロの隙間、の3点セットで
実はいとも簡単に普通に生きていた人間が依存症患者に早変わりするんだと思います。

また
パチンコパチスロは、立ち回りや攻略法を勉強する事で常勝できるように思える事、これも罠なんだと思います。

《真面目な人ほどパチンコ依存になりやすい》というのは
勉強しきちんと立ち回れば勝てるはずと思い努力してしまうからだと思います。
また長時間、じ~っと座り続けていられるのも、やはり根気がいるものですし…
だからよく
パチンコは他の国では根付かない、流行らないと言いますよね。

日本ならではの、根気がありコツコツ努力できる国民性ってあるんでしょうかね。

なぁんて
偉そうに客観的に語ってる場合じゃないですね私💣

とにかく自分自身の姿を、まずは客観的にとことん分析しないと…😣💦

No.263 12/04/10 03:04
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 262 ブルーベリーさん
こんばんわ。修業者です😃

自分のレスに納得のいく意見を綴って頂たいてありがとうございます。凄くしっくりきました👍

国民性というのはありますよね。
確かにパチンコがこんなにも流行っているのは日本だけです。他の国に進出しても暴動が起きると言われますから。

努力や勉強すると勝てると思うのも、確かに罠ですね。

そう言われてみれば、どこかで勝てる、いずれ取り戻せるとずっと思いながらやっていた様な気がします。自分の場合、結局は才能がないと思って打ちのめされましたが…😢

当時はよくパチンコ雑誌などを見ていたんですが、誌上プロ(自分のパチンコの実績などを誌面で公開する人)が言うには、今からプロを目指す人には到底お勧め出来ない、自分はなりたくてなったのではなく、縁があったのか、成らざる得ない環境にあってこの稼業を続ける事になってしまった。でも、年齢とともに体力もなくなり、勝ち続けている今でも、将来に不安がある。この世界にどっぷり嵌まっている自分としては、パチンコをしていなかったら、もっと違う世界を見れたんじゃないかという後悔がないといえば嘘になると言うような言葉をふと思いだしました。

ほとんどのプロがプロになる事を薦めていません。それだけの努力と苦労を知っているからだと思います。普通に仕事していれば、もの凄く能力のあるようなマメな人ばかりです。
逆にいえば、真面目な人程、相手は機械なのに真剣にやってしまう。結果、依存しやすいって事なのかと思います。
適当な人といえば言葉が悪いかも知れませんが、パチンコなんか絶対勝てる訳ない。少ない金額で出なかったら、今日は店が当たりを止めているなどといったように割りきってしまうのかもしれませんが、それが真面目な人程、割りきれないんじゃないかと…

勝手な判断で申し訳ないんですが、ここの皆さんは同じような傾向にあるんじゃないかと思ってしまいました。反論があったらスミマセン💦
今、ふと思ったので書かせてもらいました。いつも簡単に文章をまとめる事が出来ず、申し訳ありません。これは自分の中のモヤモヤの吐きだしでもあるので皆さんご了承下さい🙇

No.264 12/04/10 03:37
ワタリ ( ♂ 5c7s1 )

そらさん、皆さんはじめまして。
ワタリと言います。
たまたまパチンコ依存症のスレを検索してたら、こちらを見つけたのでおじゃましました。
何かのお役にたてればと思い、書き込みさせていただきます。
実は私もパチンコ依存症でした。(スロットの方ですが)
借金までしてのめり込み、なんともならなくなり、民事再生の手続きをすべく現在動いています。
今は当然スロはやっていません。
以前こうなる前に止めようとして、数ヶ月ガマンしたこともありました。
でも結局リバウンドしてしまいました。
こちらのレスは断片的にしか読んでいませんが、1~2ヶ月行かなくても、まったく油断ができない病気なんです。
パチンコなんて、お金も時間も無駄に浪費する、ろくでもないものだと今は思ってることでしょう。
でも、もしお金も時間も余裕ができたらどうしますか?
それでも行きませんか?
多分依存症の人は、行っちゃうと思います。
そもそも好きなんですから…
私も多分そうなったら行くかもしれません。
他の依存症、薬物やアルコール、買い物等と根っこは一緒なんです。
ですから、出来れば病院などで治療するのが一番かと思います。
もしくは、私のように落ちるとこまで落ちるかです。
よく皆さんが言うように、他に趣味を探すとか、お金を持たないというのは、程度が軽い人はいいかもしれませんが、依存度の高い人はまず失敗します。
長くなりましたので、今日はここまでにします。
また時間があれば、寄らさせて頂きたいと思います。
失礼しました。

  • << 280 ワタリさん🍀 はじめまして😊✨ ようこそこのスレにおいで下さいました✨ ご自身も大変な中、私達に貴重なアドバイスを下さり、ありがたい限りです。 私も何度もリバウンドを繰り返してここまで来てしまいました。 半年以上辞めて居たのに決別できなかった事もあるので、本当の勝負は半年以上経過してからだと思って居ます。 依存は本当に根深い病気です。 嫌という位、感じて来たその根深さを改めて認識させて頂きありがとうございます✨ 良ければまた覗きにいらして下さい😊✨ そして色々なお話を聞かせて頂ければありがたいです✨ 本当にありがとうございます😊✨

No.265 12/04/10 07:55
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

修業者さん🌟
《他の国なら暴動が起きる》
ホントそうですよね。

東日本大震災に関しての、政府や東電のやった事に対しても暴動は起きないし、
日本人は本当におとなしく、搾取される事、それに対し怒らずあきめる事に慣れている気がします。
農耕民族でもともとおだやかだし、長い間の江戸時代のシステムが染み付いてるんですかね。

まぁある意味オトナな民族とも言えるのでしょうけれど。

なぁんて
わかりもしないで適当に語ってしまった
(^_^;)💧

とにかく
大企業や頭のいい人たちが何かを開発し売り出す時、すごく対象を研究して売り出すように
最近のパチンコも人間そして日本人の国民性を対策&研究しつくしていると思います。

一般人がその中でトータル勝てるかもしれないなんて、ムリな話に決まってますね💧

No.266 12/04/10 08:01
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

書きながら気になってます。
そらさんや愛里さんやるさんや修業者さん。
皆さん私のような段階を終えて
ホールに行かなかった報告や
充実した時間を過ごした報告をされる、穏やかな会話内容のスレだったのに

また私があ~だこ~だ吐き出しレスをするのはスレの雰囲気に合わないし、皆さんがすでに興味がなく、また、もう聞きたくもない話をしているんじゃないかと。

私はこちらの皆さんなら全てを吐き出せる気がして書く意欲がわいてきているのですが、もしスレのペースを乱してしまうなら別スレを建てるなり他サイトに移動するなり考えます。

そらさん皆さんの率直なご意見をいただけたら嬉しいです🙇

  • << 268 ブルーベリーさん🍀 心配だったので先にレスさせて頂きますね(他の皆様ごめんなさい💦夜に必ず参ります)。 大丈夫ですよ✨ ここは依存からの脱却を目指すスレです。 「辞めたい」という気持ちが共通している限り、それは前向きな意見交換であり、吐きだしの作業であるからです✨ 脱却を目指す人には色々な段階の人が居て当然です😊✨ 皆、気付いて決意した時期が違うのですから✨ ブルーベリーさんの段階の人も居れば、私の段階、そしてワタリさんやナギさんの段階の方からの意見やアドバイスも拝見出来る✨ 皆様の吐きだしが進み、毒が抜けるのなら必ず皆の力となる筈です😊✨ おっと💦 本格的に時間がヤバくなって来ました💦 行って参ります😊✨
  • << 269 ブルーベリーさん❗こんにちわ🙋 私は、ブルーベリーさんの今の状況を知り、逆に良い刺激になっています‼ あまりにも全く同じ状況で、昔の自分そのものなので良い刺激となり、初心に帰った気持ちでまた改めて気持ちを引き締めて頑張ろう💪と思えています‼なので、ブルーベリーさんのレスが迷惑だなんて全く思いませんし、もう共に戦う同士だと私は思っています😃こちらで沢山吐きたい事をこれからも吐いて下さい🙋 私も皆さんもそうしていくうちに、毒抜きが自然と進み今に至りますから🎵 ブルーベリーさんもこちらの皆さんと同じようにとても真面目で良い方なんだなといった印象をうけました❗ 私からみると、皆さん本当に賢く大人で、良い方で不思議と似てます😁 気を使わずどうぞ仲間に入って下さい🙋宜しくお願い致します🙋 今日はお休みでお金もありますが、パチ屋のことなんて全く考えていません😃🎵 そんな自分の変化が最近ものすごく嬉しい😊⤴です❗ 長々ごめんなさい🙇💦ではまた🙋

No.267 12/04/10 08:15
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

皆様おはようございます✨

昨夜から皆様の活発な意見交換✨本当に嬉しく思います😊✨

そしてワタリさん✨はじめまして😊✨

貴重な貴重な体験談、ご意見、本当にありがとうございます✨

また、ご自身が大変な時に書き込みくださいまして本当にありがとうございます✨

夜に個別にゆっくりレスに参ります😊✨

皆様の熱意を感じながら今日も頑張って来ます✨

No.268 12/04/10 08:31
そら ( ♀ ppY61 )

>> 266 書きながら気になってます。 そらさんや愛里さんやるさんや修業者さん。 皆さん私のような段階を終えて ホールに行かなかった報告や 充実した時間… ブルーベリーさん🍀

心配だったので先にレスさせて頂きますね(他の皆様ごめんなさい💦夜に必ず参ります)。

大丈夫ですよ✨

ここは依存からの脱却を目指すスレです。

「辞めたい」という気持ちが共通している限り、それは前向きな意見交換であり、吐きだしの作業であるからです✨

脱却を目指す人には色々な段階の人が居て当然です😊✨

皆、気付いて決意した時期が違うのですから✨

ブルーベリーさんの段階の人も居れば、私の段階、そしてワタリさんやナギさんの段階の方からの意見やアドバイスも拝見出来る✨

皆様の吐きだしが進み、毒が抜けるのなら必ず皆の力となる筈です😊✨

おっと💦

本格的に時間がヤバくなって来ました💦

行って参ります😊✨

No.269 12/04/10 12:06
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 266 書きながら気になってます。 そらさんや愛里さんやるさんや修業者さん。 皆さん私のような段階を終えて ホールに行かなかった報告や 充実した時間… ブルーベリーさん❗こんにちわ🙋
私は、ブルーベリーさんの今の状況を知り、逆に良い刺激になっています‼
あまりにも全く同じ状況で、昔の自分そのものなので良い刺激となり、初心に帰った気持ちでまた改めて気持ちを引き締めて頑張ろう💪と思えています‼なので、ブルーベリーさんのレスが迷惑だなんて全く思いませんし、もう共に戦う同士だと私は思っています😃こちらで沢山吐きたい事をこれからも吐いて下さい🙋 私も皆さんもそうしていくうちに、毒抜きが自然と進み今に至りますから🎵 ブルーベリーさんもこちらの皆さんと同じようにとても真面目で良い方なんだなといった印象をうけました❗
私からみると、皆さん本当に賢く大人で、良い方で不思議と似てます😁
気を使わずどうぞ仲間に入って下さい🙋宜しくお願い致します🙋
今日はお休みでお金もありますが、パチ屋のことなんて全く考えていません😃🎵 そんな自分の変化が最近ものすごく嬉しい😊⤴です❗
長々ごめんなさい🙇💦ではまた🙋

No.270 12/04/10 12:47
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

そらさん✨愛里さん✨
感謝します🙇

では今度は私の事を少し書かせてください。
私が初めてパチンコと出会ったのは19才の時でした。
女友達に誘われ、おっかなびっくり千円だけサンドにお金を入れました。その時は運良く❓当たらず、『うわ~もったいない😣千円損した~😭💦』とすごく嫌な気分でホールを後にしました。
悩みはありつつもそれなりに希望をもち楽しく過ごせていたからホール通いに時間を使うなんて、当時の私にはあり得なかった。

でも次に28才の時、近場に新規オープンする店があり、『こりゃ出るぞ🎵』と兄に誘われまたパチンコに出会ってしまいました。
オープン初日、短時間営業の数時間で、私は元手500円で5万円近くも勝ってしまいました。

それでも人生を生き生き過ごしていたなら『ラッキー🎵お小遣いになった✨』で終わったかもしれないけれど、その時私には大きなココロの隙間がありました。そしてあの異常な行為、麻薬的な空間に一時的に癒され(これが大きなワナなのだけど)不思議な居心地の良さを感じてしまったんです。

そして『立ち回りを研究して勝つんだ』という目標を言い訳にして、毎日のようにホールに通う人間になりました。

人生に対して、完全に後ろ向きになっていたんです。

タバコを吸う吸わないや髪の色や服装で人を判断したりはできませんが、
私はタバコも吸った事がなく、髪も黒か濃い茶色にしかした事がなく、服装もハデではなくごく普通の人間でした。

仕事は子どもたちを相手に、元気いっぱい笑顔で頑張る仕事でした。

そんな私が仕事が終わればホールに直行、休みの日は朝早くからホールに並ぶようになってしまいました。

それから長い間、勝ったり負けたりしながら大切な時間を無駄にして過ごしてきて…
今に至ります。

今は本当に最低です。るさんがファッションはその日の気分を写す、と書いてらした事がありましたが、もう毎日同じジーンズ。トップスも2日くらい同じ服を着る事も構わなくなり(前日と違うホールに行く場合ですが)、顔はマスクでノーメイクを隠す術を覚えました。

とにかく『取り戻す❗』『出ている人がいるんだ、それが次は私になってもいいはずだ❗』と意地になってガムシャラにお金を突っ込む。

けれどまさに修業者さんのおっしゃるように最近の私は全く『才能がない』💧

どんなに回る台、どんなに高設定と思われる台を打っても勝てないのです。
(続きます)

No.271 12/04/10 13:14
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

続きです🙇

そして私には家庭があると書きましたが、私のダンナさんはパチスロを打つ人です。
パチンコパチスロを通じて出会ったんです。

ただこのダンナというのが、そらさんのヒキ強のお友達や修業者さんが書いていらっしゃる人たちのように、《才能のある人》のようで、ずっとトータル勝ち続けているし、(結婚して5年、お小遣いをあげていないのですが、彼はスロットでそれを稼いでいるのです)
何しろアツくならない。

負けてもスッとひく。
大勝ちしても調子にのらない。

私は逆です。

負ければ意地になり閉店までお金を突っ込み続ける。
大勝ちすれば次の勝負は甘くなり、すぐに大負けしてしまう。

それでもまだホールがある程度出しているうちはなんとかなったし、台も攻略できているうちは良かった。。

るさんが書いていたけど、震災以来、いやその前からの不況で、確実にホールは出さなくなった。いや出せなくなった。
台じたい、勝ちづらいものばかりになった。

それなのにまだ行っていたからアリ地獄にハマってしまった。

ただ自分がフゥッとあきらめの心境に至れた事、こちらのスレの皆さんの言葉のおかげがあり、日曜日、私はホールに行きませんでした。

近場のホール(託児所つき)でそこそこアツいイベントだったのに。

そして平日に私が自由にホールに行かせてもらったうえ負けまくっていてダンナに悪いと思い、ダンナに『行ってきていいよ』と言いました。
(ダンナはパチスロはやるけど真面目で子煩悩な人で、私が行くな、子どもと遊んでと言えばそうしてくれる人です)
出かけていくダンナの後ろ姿を見送りながら、自分が行きたい思いは全くなかったです。

もう自分は勝てないと思うから。
勝てるイメージがもはや浮かばないくらい、頑張って頑張って頑張って、それでもヒキがなくボロボロに負けましたから…

ちなみにダンナ、この日、9千枚の爆勝ちでした。

そらさんもパチンコをするお友達がいて、私もパチスロするダンナがいて、しかも勝てる人で、(もっともいつそのヒキが悪くなる時が来るかわからないけど)もしかして脱却の障害になったりペースを乱される事があるかもですが

なんかもう今の私は、そらさんや修業者さんがおっしゃるとおり『自分は才能がない、勝てる人がいたとしても自分は勝てない』と思えるから…
そして金銭的な勝ち負けではなく貴重な時間を失っている事がすでに損失だと思えるから…

  • << 278 ブルーベリーさん🍀 沢山吐き出しの書き込みありがとうございました✨ ブルーベリーさんが依存に至るきっかけから現在の心境まで本当に細かく書いて下さったお陰で、パチンコ依存の深刻さを再認識する事が出来ました。 貴女の様に理論的で状況を客観的に見る事が出来る方でも、簡単に依存症へ転落してしまう・・・。 それはきっと私も同じ。 ブルーベリーさんの文章はとてもリアルでその時ついたため息まで聞こえて来そうな気がしました。 それは貴女と同じ様な思いを私もしたから。 貴女は少し前の私に似ていらっしゃると思いました✨ 吐き出し、文章にする事で現実を一生懸命認識しようとしていらっしゃるのだと思います😊✨ 貴女はもう気付いてらっしゃる✨ 貴女の愛しい子供さんとの時間がお金に換えられないという事にも✨ 日々の思いを出来るだけ文章にし、ここに書き込んで下さい😊✨ 吐き出しの作業は貴女を必ず依存から遠い場所へ導くと思います😊✨ 私もまだまだ駆け出しのひよっこですが一緒に吐き出しの作業をしましょう✨ 本当にこのスレへよくぞおいで下さいました✨ 仲間と共に前を向いて歩いて行きましょう😊✨

No.272 12/04/10 13:37
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

愛里さん✨
メッセージ有難うございます😃💖

愛里さんは独身で、まだお若いみたいで、今のうちにギャンブルを大嫌いになれて、ホント良かったと思いますよ🌟

貯金だってこれから全然出来ますし🌟
愛里さんは素直で可愛らしい方だから
きっと普通の人生の幸せをたくさん感じながら過ごしていけると思います🎵

私みたいに家庭までもったのにギャンブルから抜けきれず、『ママと公園に行きたい』と泣く子を託児所に押し込んでしまう母親になんて決してならないでください。

その点、そらさんはまだお子さんが学校や学童に行ってたから私より全然子どもに対しては良かったと思います。

小さな子どもと一緒に過ごすべき幸せで貴重な時間をたくさんドブに捨ててきた馬鹿な私です。

何しろ
最近のホールは恐ろしい事に託児所つきだったりします。

こんな重度の依存症患者である私ですら、赤ちゃんを生んで、『この子が大きくなるまでホール通いは出来ないな』と思っていたんです。

でも子どもが出来て半年たった頃、近場に出来た新規ホールは託児所完備だった…

しかも格安の1日千円で。
その千円という甘いワナに引っかかり、大切な子どもとの時間を捨て、《荷物を預けるみたいに》託児所に放り込む…

(あ、一応補足ですが1時間600円のホール併設の託児所も近場にあります)

とにかく
子どもをもった人間をも決して逃さないホールの恐ろしい作戦。

確かに車に置き去りにするような事がなくなる対策かもしれないけど。

でもその作戦にまんまとつかまっている若い親たちのなんて多い事。

託児所は平日でも満室になり、休日やイベントの日なんて朝並びが出来る始末。

車に放置するほど愚かな親以外は

昔なら子どもがいたらパチンコをあきらめたと思います。

それを許さないホール。

そして安くした託児代は子どもを預けていない人からも回収するから
ますますホールは出なくなる。

ホント恐ろしいです💧

  • << 275 ブルーベリーさん❗こんにちわ😃☀ 今日も暖かくて、気持ちの良い日ですね❗ 前は休みになると朝からパチ屋に全力疾走で向かい🏃💨汗だくになり、良い台を取るために必死になってた日々が今では遠い昔のようで懐かしいです。ブルーベリーさんのレスを読み、去年は朝からおじさんたちにまじって私もよく並んでたな😂と、惨めで情けない自分を思い出しました🙈💧本当に今思い出すと、自分をバカみたいで恥ずかしいです🙈⤵一つ聞いてもらいたい事があります。実は私の母親が一時期パチンコにはまり、鬼のような顔で台に向かいお金を散財するといった日々を送っていました。私はその頃パチンコはしていません。お母さんと一緒に夕飯が食べたくて、パチンコ屋へ行き母を探し話しかけた時、今でも忘れられないのですがものすごく人が変わったかのようにきつい目つきであっちへ行け❗という感じで冷たくされ、悲しくて外で泣いていました😢 あれから何年かして色々あり今は母もいかなくなり穏やかな日々を送っていますが、私がその後親のまねをきずいたらしていました。続きます→
  • << 276 本当にパチンコは恐ろしいです😨 母親であんな嫌なめにあっていたのに、きずいたら今度は自分がはまってしまいなかなかやめられず、親子共々苦しんできました。ここに書ききれないほどいろんな事があり、親子でパチンコに生活も乱されました。今思うのは、子供は無意識に親と同じことをしています。ブルーベリーさんのお子さんまで将来私のような思いをしてほしくないですし、このスレをきっかけにギャンブルをやらないお母さんに戻ってほしいと自分の体験を重ねて勝手に思ってしまいました🙇 読みずらくわかりずらい文章でしたらごめんなさい🙏

No.273 12/04/10 13:43
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

ワタリさん🌟
ものすごく胸に痛い体験談や情報、本当に為になります🙇

私も普通ぶっているけど
《落ちるところまで落ちる》かどうかの瀬戸際だと思います。

こんな自分は死んだらいいとも思いました。
(本当に死にもしないくせに、よくある甘えたセリフをすみません)

ただ
よく考えて、ろくな保険金もおりないし、実の母親がワガママ勝手に死ぬ事は子どもに迷惑がかかる、
愚かな姿で死ぬくらいなら
死ぬ思いで仕事して子どものためにお金を稼ごうと思いました。

また是非お話を聞かせてください🙇

No.274 12/04/10 14:14
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

ごめんなさい
吐き出し段階の私、また書かせていただきます🙇

先ほど他の依存症に悩む方のスレを拝見したら、自分は依存症ではないとの方が
『依存症の人たちにいろいろアドバイスしてあげたけど逆ギレされた💦』
『麻薬みたいなものだそうです。救えません。』
と書かれていました。

それを読んで思った事は
『きっと依存症の人たちは真心をもって真摯に説明したんだろうけど、全然伝わらない人っているんだな』という事。

そしてよくよく全文を読んでみた結果、
『なんかすっごく……浅っ』
と思いました。


人間、苦しみ悲しみを知っている者の方が人に優しくなれ深みのある考え方が出来るとよく言いますが

依存症である事、あった事は確かにとても愚かでしたが
その過ちに気づき反省し自分を見つめ直し抜けだそうともがく人間の方が、
深い考えもなく『救えません』なんて決めつけたコメントをアッサリ書く人よりよっぽど人としてマシだとすら思いました。

こう書くとおおいに反論あるでしょうけど
(^_^;)

とにかく
依存症でもないのに依存症スレに行って『立ち直れない、救えない』と決めつけたコメントを書く人の心理って
やはり何か自分の人生に自信がないし幸福感がないんでしょう。

【弱い者たちが夕暮れ、さらに弱い者を叩く】
というブルーハーツの歌詞があります。
そんな感じなんですかね。

自分のおちいっていない不幸に苦しむ人間を上から目線で叩く事で
自分は少なくともそんな馬鹿な連中とは違う、マシな人生送ってるって
一瞬満足感が得られるのかな。

まぁ世間にはそんな人も多いですが

気にしないで自分の人生を頑張ればそれでいいですね✨

またまた余談💦
失礼しました🙇

No.275 12/04/10 15:02
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 272 愛里さん✨ メッセージ有難うございます😃💖 愛里さんは独身で、まだお若いみたいで、今のうちにギャンブルを大嫌いになれて、ホント良かったと思… ブルーベリーさん❗こんにちわ😃☀
今日も暖かくて、気持ちの良い日ですね❗
前は休みになると朝からパチ屋に全力疾走で向かい🏃💨汗だくになり、良い台を取るために必死になってた日々が今では遠い昔のようで懐かしいです。ブルーベリーさんのレスを読み、去年は朝からおじさんたちにまじって私もよく並んでたな😂と、惨めで情けない自分を思い出しました🙈💧本当に今思い出すと、自分をバカみたいで恥ずかしいです🙈⤵一つ聞いてもらいたい事があります。実は私の母親が一時期パチンコにはまり、鬼のような顔で台に向かいお金を散財するといった日々を送っていました。私はその頃パチンコはしていません。お母さんと一緒に夕飯が食べたくて、パチンコ屋へ行き母を探し話しかけた時、今でも忘れられないのですがものすごく人が変わったかのようにきつい目つきであっちへ行け❗という感じで冷たくされ、悲しくて外で泣いていました😢 あれから何年かして色々あり今は母もいかなくなり穏やかな日々を送っていますが、私がその後親のまねをきずいたらしていました。続きます→

  • << 289 愛里さん、夜中ですみません。こんばんわ。修業者です😃 愛里さんの母親の話し読ませて頂たいて、本当に辛い過去だったようで切なく感じました。 そらさんやブルーベリーさんとは見方が違うかもしれませんが、その苦しみ😔良くわかります。 子供にとって親って必要とされたい存在ですよね😢 自分は小さい頃から、余り親に構ってもらえませんでした。構って貰いたくて、自分の意見を主張すると全否定されるような事がしばしば…必要とされてるのかわからなかった😢 だから、親にうざいと言うような態度をとられた時の気持ちよくわかります。 あっ、でも誤解を招くといけないので😥家の両親はちゃんと愛情があります。 昔はパチンコ屋にも小さな子供が普通に入れました。愛里さんもその一人だったかもしれませんが、よく親が遊戯に夢中になってて、子供が横で泣いてても、ジュースなどを与えてごまかす。それでも泣き止まない時は逆に叱りつけるなど、あり得ない光景を見た事があります。酷い親になると、確変になると、子供に打たせて親は暫くどっかへ行ってしまう。パチンコに嵌まっていた自分でもおかしいんじゃないか?と本当に腹が立ちました。 そこには子供の意志は全くない状態でした。 そらさんや、ブルーベリーさん。気を悪くされたら、すいません🙇決してそういうつもりで言っている訳ではないので💦 依存はほんと、その人の魂を奪ってしまうと言っても過言ではありません。 それだけ人の人格を変えてしまうという事です。 よく、カップルが両方出てなくて、喧嘩してる姿とかも見かけたり、片方が出た持ち玉をあげる、あげないで揉めていたり😩 そこには欲望だけが渦巻いていて、そんな中に自分もいるのかと思うと息苦しくなります。 ほんと、そらさんではないけど、最後の方は自分も徹底的に痛めつけていました。最後の千円まで使い切るというのは、ある意味、自分に対する罰の様なものでした。この状態で苦しんで這い上がれみたいな😣 まだまだ、色々な思いがありますが、自分は辞める方向の人間なんだっていうのは確信しています。それは「貴方は他にやる事があるよ」といったような、良い意味で天からの啓示だと自分は思っています。

No.276 12/04/10 15:12
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 272 愛里さん✨ メッセージ有難うございます😃💖 愛里さんは独身で、まだお若いみたいで、今のうちにギャンブルを大嫌いになれて、ホント良かったと思… 本当にパチンコは恐ろしいです😨
母親であんな嫌なめにあっていたのに、きずいたら今度は自分がはまってしまいなかなかやめられず、親子共々苦しんできました。ここに書ききれないほどいろんな事があり、親子でパチンコに生活も乱されました。今思うのは、子供は無意識に親と同じことをしています。ブルーベリーさんのお子さんまで将来私のような思いをしてほしくないですし、このスレをきっかけにギャンブルをやらないお母さんに戻ってほしいと自分の体験を重ねて勝手に思ってしまいました🙇
読みずらくわかりずらい文章でしたらごめんなさい🙏

No.277 12/04/10 21:32
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日も仕事から帰って夕食の準備、お風呂の準備、掃除、洗い物済ませたらこの時間💦

一日があっという間に過ぎて行きます💦

これからゆっくりレスしていきます😊✨

No.278 12/04/10 21:58
そら ( ♀ ppY61 )

>> 271 続きです🙇 そして私には家庭があると書きましたが、私のダンナさんはパチスロを打つ人です。 パチンコパチスロを通じて出会ったんです。 ただ… ブルーベリーさん🍀

沢山吐き出しの書き込みありがとうございました✨

ブルーベリーさんが依存に至るきっかけから現在の心境まで本当に細かく書いて下さったお陰で、パチンコ依存の深刻さを再認識する事が出来ました。

貴女の様に理論的で状況を客観的に見る事が出来る方でも、簡単に依存症へ転落してしまう・・・。

それはきっと私も同じ。

ブルーベリーさんの文章はとてもリアルでその時ついたため息まで聞こえて来そうな気がしました。

それは貴女と同じ様な思いを私もしたから。

貴女は少し前の私に似ていらっしゃると思いました✨

吐き出し、文章にする事で現実を一生懸命認識しようとしていらっしゃるのだと思います😊✨

貴女はもう気付いてらっしゃる✨

貴女の愛しい子供さんとの時間がお金に換えられないという事にも✨

日々の思いを出来るだけ文章にし、ここに書き込んで下さい😊✨

吐き出しの作業は貴女を必ず依存から遠い場所へ導くと思います😊✨

私もまだまだ駆け出しのひよっこですが一緒に吐き出しの作業をしましょう✨

本当にこのスレへよくぞおいで下さいました✨

仲間と共に前を向いて歩いて行きましょう😊✨

No.279 12/04/10 22:15
そら ( ♀ ppY61 )

>> 261 そらさん❗こんばんは🙋 毎日が多忙に過ぎていて、禁パチを忘れてしまうくらい頭からパチンコというものが消えつつあります😃✨ なんだかこちらのス… 愛里さん🍀

いつも元気な報告本当にありがとうございます✨

愛里さんの順調さは本当にそらを元気にしてくれます✨

お金も時間も有ったのに、行きたいという衝動に駆られなくなったのは、毒抜きが進んでいる証拠ですね😊✨

愛里さんの日々の報告の中の「小さなお金での大きな幸せ」の話、大好きです💕✨

そらも幸せな気持ちになれます✨

そして、ブルーベリーさんへのレスの中に有ったお母様のお話。

読みながら涙がこぼれました。

泣いてる小さな子供の愛里さんを抱きしめてあげたくなりました✨

お辛い過去のお話を話して下さりありがとうございました✨

皆様のレスを拝見する度に今更ながら恐ろしい世界に身を置いて居たのだとつくづく思います。

決別への決意は高まる一方です。

愛里さん、これからも共に振り返らず前に進みましょう✨

明日も行かない❗

絶対に行かない‼

  • << 281 そらさん❗ありがとうございます🙇 そらさんは本当に心のある方ですね❗ こんな素敵な方と、ネットではありますが出会えた事に今更ながら嬉しく思います❗私はいつのまにかそらさんのファンです😁🎵 皆さんへの配慮や言葉使いが本当に完璧というか素晴らしい✨ 私はあまり言葉もうまく使えませんが、いつも優しい言葉をかけて下さり癒されます☺ 母親の話、今のそらさんにも見てほしく書きました。心の傷は本当に一生消えない傷です。ただ今はなぜ子供思いの優しかった母があんなにも急変してしまったのかが、皮肉にも自分がパチンコをする事によって身にしみてわかりました。パチンコをしていた時の母は、私の知ってる優しい母ではなくなっていたのです。あの時の事を思い出すだけで今も書いてて涙が溢れてきます😢 そらさんやブルーベリーさんの大切なお子様の純粋な心がどうか私のように傷つくことが今後ないよう祈ります🙏 まだお子様が小さいわからないうちに本当に脱パチできればまだまにあいます❗ 本当に心から応援しますので、これからも気を抜かずに一緒に頑張りましょうね🙋💪 優しいレスいつもありがとうございます🙇

No.280 12/04/10 22:30
そら ( ♀ ppY61 )

>> 264 そらさん、皆さんはじめまして。 ワタリと言います。 たまたまパチンコ依存症のスレを検索してたら、こちらを見つけたのでおじゃましました。 何か… ワタリさん🍀

はじめまして😊✨

ようこそこのスレにおいで下さいました✨

ご自身も大変な中、私達に貴重なアドバイスを下さり、ありがたい限りです。

私も何度もリバウンドを繰り返してここまで来てしまいました。

半年以上辞めて居たのに決別できなかった事もあるので、本当の勝負は半年以上経過してからだと思って居ます。

依存は本当に根深い病気です。

嫌という位、感じて来たその根深さを改めて認識させて頂きありがとうございます✨

良ければまた覗きにいらして下さい😊✨

そして色々なお話を聞かせて頂ければありがたいです✨

本当にありがとうございます😊✨

  • << 322 そらさん、皆さん、こんばんは。 前回のレスから間が空いてしまい失礼しました。 幸いそらさんはリバウンドしてないようで何よりです。 さて前回私のパチンコ依存症に関する考えを述べましたが、今日はちょっと個人的な事も含め、お話したいと思います。 私は自営業をしていますが、スロにはまり借金を作ってしまいました。 しかし仕事の方は思ったように売上が無く、とうとう行き詰まってしまいました。 そこで弁護士さんに依頼して民事再生を申し立てする準備をしているのですが、収入が少ないため現在は自営もある程度続けつつ、勤めに出ています。 ただ昨今の就職難でなかなか良い仕事が見つかりませんでした。 そこで就職したのが…なんと、パチンコ店です。 そこはいつも行ってた店ではないのですが、パチンコ(パチスロ)で注ぎ込んだお金はパチンコ店から貰おうと考えた訳です。 勤めはじめて、感じた事をお話したいと思いますが、長くなりましたので今回はここまでにしておきます。 それではまた…

No.281 12/04/10 22:38
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 279 愛里さん🍀 いつも元気な報告本当にありがとうございます✨ 愛里さんの順調さは本当にそらを元気にしてくれます✨ お金も時間も有ったのに、… そらさん❗ありがとうございます🙇
そらさんは本当に心のある方ですね❗
こんな素敵な方と、ネットではありますが出会えた事に今更ながら嬉しく思います❗私はいつのまにかそらさんのファンです😁🎵
皆さんへの配慮や言葉使いが本当に完璧というか素晴らしい✨
私はあまり言葉もうまく使えませんが、いつも優しい言葉をかけて下さり癒されます☺
母親の話、今のそらさんにも見てほしく書きました。心の傷は本当に一生消えない傷です。ただ今はなぜ子供思いの優しかった母があんなにも急変してしまったのかが、皮肉にも自分がパチンコをする事によって身にしみてわかりました。パチンコをしていた時の母は、私の知ってる優しい母ではなくなっていたのです。あの時の事を思い出すだけで今も書いてて涙が溢れてきます😢
そらさんやブルーベリーさんの大切なお子様の純粋な心がどうか私のように傷つくことが今後ないよう祈ります🙏
まだお子様が小さいわからないうちに本当に脱パチできればまだまにあいます❗ 本当に心から応援しますので、これからも気を抜かずに一緒に頑張りましょうね🙋💪
優しいレスいつもありがとうございます🙇

No.282 12/04/10 22:58
そら ( ♀ ppY61 )

>> 281 愛里さん🍀

お褒めのお言葉何だかくすぐったくもあり、もったいないです💦

でもありがたいです✨

幼く、泣くしかできなかった愛里さんの姿を想像するだけで涙がこぼれ、胸が張り裂けそうな思いがしました。

そらは基本的に子供達が居る時には行く事は無かったので、そのシチュエーションになる事は無かったのですが、母を慕う愛里さんの精神的ダメージを思うと堪らない気持ちになりました。

子供達が気付く前に決別を決意出来て本当に良かった✨

愛里さん、小さな貴女を抱きしめてあげられない分、そらは我が子を抱きしめます。

今までより沢山沢山抱きしめます✨

今日も大切な「気付き」を本当にありがとうございます😊✨

No.283 12/04/10 23:06
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 282 こちらこそ~😭
さっきから涙涙です😭
本当に本当にパチンコなんか日本からなくなればいいのに・・・
今もどこかできっと、私のような辛い思い、親がギャンブルに狂って寂しい思いをしている子供たちがたくさんいるんだろうな😢
日本からパチンコ屋がなくなりますように🙏🌠
可愛いそらさんのお子様たちをそらさんの深い愛で、たくさん抱き締めてこれからもずっと愛してあげて下さい😃❤🙋

No.284 12/04/10 23:21
そら ( ♀ ppY61 )

>> 283 愛里さん🍀

ありがとうございます😊✨

そらも涙腺ヤバいです😱💦

子供達にはギャンブルになんて絶対に近づいて欲しく無いし、本当に将来、この日本からギャンブルの類いの物が一切消滅してくれれば良いのにと思います💦

はじめのきっかけなんて本当に些細な物で誰にでも手を出す事の出来る物ですから💦

今は、私の無数にあくピアスの穴を見て「自分は絶対ピアスなんてあけない‼」って言ってる真面目な子供達ですが、わからないですからね💦

愛里さん✨

貴女のお話が聞けて良かった✨

子供達、大切に大切に育てて行きます😊✨

No.285 12/04/11 00:10
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

何故かNo.239のレス消えちゃってます💦

確かスレ継続決定の私のレスだったと思うのですが💦

荒れてはいけないので気にしない事にします💦

  • << 287 あっまた考えずにレスしてしまいごめんなさい🙏💦 気にしないようにしましょう😃 そらさん今日もお疲れ様でした🙋 おやすみなさい🌠

No.286 12/04/11 00:19
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 285 えっ😨今知りました😨なんか怖いです😱💦
誰の仕業ですかね😱⁉
なんででしょうね😱

  • << 288 愛里さん🍀 わからないですけど💦 でも、大丈夫ですよ✨ 気にしない事にします✨ ご心配おかけしました💦

No.287 12/04/11 00:22
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 285 主です🍀 何故かNo.239のレス消えちゃってます💦 確かスレ継続決定の私のレスだったと思うのですが💦 荒れてはいけないので気にしない… あっまた考えずにレスしてしまいごめんなさい🙏💦
気にしないようにしましょう😃
そらさん今日もお疲れ様でした🙋
おやすみなさい🌠

No.288 12/04/11 00:25
そら ( ♀ ppY61 )

>> 286 えっ😨今知りました😨なんか怖いです😱💦 誰の仕業ですかね😱⁉ なんででしょうね😱 愛里さん🍀

わからないですけど💦

でも、大丈夫ですよ✨

気にしない事にします✨

ご心配おかけしました💦

No.289 12/04/11 04:21
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 275 ブルーベリーさん❗こんにちわ😃☀ 今日も暖かくて、気持ちの良い日ですね❗ 前は休みになると朝からパチ屋に全力疾走で向かい🏃💨汗だく… 愛里さん、夜中ですみません。こんばんわ。修業者です😃

愛里さんの母親の話し読ませて頂たいて、本当に辛い過去だったようで切なく感じました。

そらさんやブルーベリーさんとは見方が違うかもしれませんが、その苦しみ😔良くわかります。

子供にとって親って必要とされたい存在ですよね😢
自分は小さい頃から、余り親に構ってもらえませんでした。構って貰いたくて、自分の意見を主張すると全否定されるような事がしばしば…必要とされてるのかわからなかった😢

だから、親にうざいと言うような態度をとられた時の気持ちよくわかります。
あっ、でも誤解を招くといけないので😥家の両親はちゃんと愛情があります。

昔はパチンコ屋にも小さな子供が普通に入れました。愛里さんもその一人だったかもしれませんが、よく親が遊戯に夢中になってて、子供が横で泣いてても、ジュースなどを与えてごまかす。それでも泣き止まない時は逆に叱りつけるなど、あり得ない光景を見た事があります。酷い親になると、確変になると、子供に打たせて親は暫くどっかへ行ってしまう。パチンコに嵌まっていた自分でもおかしいんじゃないか?と本当に腹が立ちました。
そこには子供の意志は全くない状態でした。
そらさんや、ブルーベリーさん。気を悪くされたら、すいません🙇決してそういうつもりで言っている訳ではないので💦

依存はほんと、その人の魂を奪ってしまうと言っても過言ではありません。

それだけ人の人格を変えてしまうという事です。
よく、カップルが両方出てなくて、喧嘩してる姿とかも見かけたり、片方が出た持ち玉をあげる、あげないで揉めていたり😩
そこには欲望だけが渦巻いていて、そんな中に自分もいるのかと思うと息苦しくなります。

ほんと、そらさんではないけど、最後の方は自分も徹底的に痛めつけていました。最後の千円まで使い切るというのは、ある意味、自分に対する罰の様なものでした。この状態で苦しんで這い上がれみたいな😣

まだまだ、色々な思いがありますが、自分は辞める方向の人間なんだっていうのは確信しています。それは「貴方は他にやる事があるよ」といったような、良い意味で天からの啓示だと自分は思っています。

No.290 12/04/11 08:32
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

おはようございます✨

今朝はドシャ降りの雨💦

花散らしの雨になるでしょう💦

季節は刻々と移ろい、新緑が美しい季節になりますね✨

修業者さん✨

夜中のレスありがとうございます✨

修業者さんのおっしゃる通り、本当に昔は子供が出入りしていたのをよく見ました。

当時、まだ若く、独身の私から見ても異常な光景でした。

子供は愛されるべき存在なのに・・・愛里さんの子供の頃のお話には色々と考えさせられました。

そらの子供達はそらがパチンコに行っていた事は知りません。

自分の休みにしか行かなかった為、子供達には気付かれていません。

子供達に気付かれる前に決意できて本当に良かった!

子供達に胸張って生きて行ける様にこれから心して生きて行きます😊✨

さぁ‼

今日も時間がヤバくなって来ました💦

雨ですが、仕事頑張って来ます✨

また夜に✨

No.291 12/04/11 08:33
愛里 ( ♀ PEnCxe )

そらさん❗皆さん❗おはようございます🙋
昨日お話した母親のことなんですが、真実をどこまで話したら良いか迷いました。実は少し誤解があります🙇(黙っていてごめんなさい🙏)
子供といってもそんなに小さかった頃の話ではありません🙇 💦それには理由がありまた書くと長くなるので、やめておきますが私の両親は離婚をしています。そのあとの話になります。誤解をまねき本当にすいません🙇 小さい頃は、母はパチンコなどしていませんでしたが離婚をきっかけに不良の様に🚬を吸いはじめたり、パチンコ屋に通いはじめたりする様になり一緒にご飯を食べたくてパチンコ屋に探しに行くと、お財布の中の札を全部使い果たして、台に向かっておかしいな?と首をかしげ、イライラした怖い母親になっていました。その時冷たくされた事が一生忘れられません😢あまりのショックに外で泣いてしまいました😭一人で暗い部屋に帰りました。そんなに小さい時ではありませんが、子供にとって親は一生親です。親の背中を見て育つといいますが、本当そうだと思います。うまく説明できないのですが、くせやしぐさが似てくるのと同じように悪いことさえ無意識にしていたりします。朝から長くなりすいません🙇

  • << 294 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ お母様のお話、詳しくありがとうございます✨ 少し、大きくなられた時のお話だったのですね✨ でも、同じ事ですよ✨ お母様は貴女にとって、唯一無二の存在であり、そのお母様に拒絶されたあの日の貴女はやはり小さな子供の愛里さんです。 さぞ、胸を痛めた事でしょう✨ また、涙が出そうです。 今日は子供達の笑顔、いつもと少し違う感情で見つめていました。 夕食後の苺に「イチゴ🎵イチゴ🎵」って嬉しそうにかぶりつく子供達を心から愛しいと思いました✨ 愛里さん、ありがとう😃✨ 大切な事、再認識しながら生きて行ける気がします✨

No.292 12/04/11 08:51
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

愛里さんのお母さんとのエピソード、胸にささりました。

私の子どもはまだ2歳で、パチンコ屋に行っているとはわかっていません。

パチンコ屋併設とはいえ普通に託児所なので『せんせぇのところ』だと思っています。

行けば先生やお友達と走り回ったりお絵かきしたり工作したり…楽しく遊んでいます。

子どもが物心ついていない今のうちに
パチンコ屋とは縁を切らないとですね。
負けてイライラしたり落ち込んだりする姿を
子どもに見せたくはないです…

愛里さん✨
悲しかった思い出、お話するのつらかったでしょうに、お話してくださって有難うございます🙇

No.293 12/04/11 09:55
愛里 ( ♀ PEnCxe )

修業者さん❗ブルーベリーさん❗私への温かいレス有難うございました🙇
パチンコは、簡単に人格さえ変え何もかも奪っていきます。覚醒剤=シャブといい、最後はその人の骨までシャブリつくすといった意味がありますが、パチンコもある意味覚醒剤と同じようなものではないかと思います。ワタリさんのお話や過去何度となく禁パチしてもリバウンドし、苦しみ続ける。一度味わったら頭でわかっているのに、ついやってしまう。そらさんのいうようによく考えたら禁パチしてたかが1ヶ月くらいなので、私も半年過ぎるまでは油断してはいけないと思いました。
少し大袈裟かもしれませんが、覚醒剤と同様のパチンコという麻薬に染まってしまい、一生かけて戦うくらいの気持ちで調度良い気がしてます。そういう気持ちでいないと、きっといつかこのスレを離れた時に油断し、リバウンドしてしまうかもしれません。もちろん今の私には全くそんな気持ちはありませんが、麻薬の再犯率の高いことを考えると怖くなりました。

No.294 12/04/11 23:13
そら ( ♀ ppY61 )

>> 291 そらさん❗皆さん❗おはようございます🙋 昨日お話した母親のことなんですが、真実をどこまで話したら良いか迷いました。実は少し誤解があります🙇(… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

お母様のお話、詳しくありがとうございます✨

少し、大きくなられた時のお話だったのですね✨

でも、同じ事ですよ✨

お母様は貴女にとって、唯一無二の存在であり、そのお母様に拒絶されたあの日の貴女はやはり小さな子供の愛里さんです。

さぞ、胸を痛めた事でしょう✨

また、涙が出そうです。

今日は子供達の笑顔、いつもと少し違う感情で見つめていました。

夕食後の苺に「イチゴ🎵イチゴ🎵」って嬉しそうにかぶりつく子供達を心から愛しいと思いました✨

愛里さん、ありがとう😃✨

大切な事、再認識しながら生きて行ける気がします✨

No.295 12/04/11 23:37
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 294 そらさん❗こんばんは🙋
今日もお仕事に主婦業にお疲れ様でした🙇
そらさんに幼き貴女を抱きしめたくなり・・と言われ正直とても驚き😲嬉しくなり☺💕、なかなか真実をすぐに言い出せなくて、私の書き方のせいで少しばかり誤解をまねいてしまいました🙈🙏💧
幼い時は全く平和な家族で、離婚後の話です。一時期母と離れて暮らしていました。再び再会した時に一緒に住んだ時の話なんです🙏(ややこしくて本当すいません)私は幼い頃は逆に愛情深く親から育てられていた反面、その豹変ぶりに耐えられなかったんだと思います。昔はとても子供思いの優しい母親でしたから✨なので、パチンコが人を変えてしまう恐ろしさは身をもって経験しました。そらさんの文章は、いつも完璧に綺麗にまとまってるな~読みやすいな~と今日つくづく思いました😁💦 私はだらだらなぜか長くなり、大変読みずらいですよね😱(笑)
なんだかバカ丸出しみたいで最近レスしてて、恥ずかしくなってきました😂
そらさんの何もかもに憧れます(本当です)😃✨
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします😃
今日もパチ屋から離れた生活を送り、パチ屋にいかなかったことに感謝します🙏

  • << 298 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 憧れるなんて💦とんでもない💦 そらは愛里さんに憧れて頂ける様なたいそうな人間ではありません💦 自分に甘かったばかりに依存症に迄陥った人間です💦 でも、愛里さん✨ ありがとう✨ 今のそらにはもったいな過ぎるお言葉です💦 大切なものはとても近くにあっていつも届く場所に有るのに、そらはそれにもっと感謝しないといけなかった。 愛里さん✨ 貴女のおかげでそれを再認識出来た✨ ありがとう✨ ありがとう✨ 何度でも言いたい。 ありがとうございます✨ 愛里さんとお母様のこれからが穏やかに過ぎ行く事をせつに願います✨

No.296 12/04/12 12:23
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

そらさん✨皆さん✨こんにちは😃

今まで自分のつまらない長話をしてしまったり、思いつめた感じのレスをしてご迷惑をおかけしました🙇💦

こちらのスレに参加させていただいてから、ホールに行っていません🙅
(↑数日行かないなんて当たり前と思われるでしょうけれど、日常的にホールに通っていた私にはホント今までと違う行動なんです💧)

毎日今まで気になっていた場所の大掃除をしたり整理整頓したり…
子どもとも公園やお花見に出かけたり、たくさん楽しい時間を過ごしています🌟
ホールに行かないとこんなに時間てあるんだなぁ✨
いろんな事が出来るし充実感を感じられるんだなぁ✨
なんて思っているところです。

それと今後なんですが、今はホールに行きたい気持ちがないけれど、ワタリさんが『時間とお金があったらまた行きませんか❓』と書いていらっしゃいましたが、またふいに行きたくなってしまう可能性はおおいにあるので、具体的に私なりに対策を打ってみました。

まず4月で子どもが満3歳になりますので、幼稚園に入れる。
その送り迎えがあるから、もうまとまった時間は取れない。
また、その幼稚園はお母さんがかなり行事や工作のお手伝いをさせられる所なので、かなり忙しくなったり、ママ友さんが出来て、そのお付き合いの時間が必要になる。

それと今まで専業主婦だったから時間が自由に使えたけど(うちはダンナがパチンコ公認のため、やりたい放題だった)、以前していた仕事を再開する事にしました。

あと自由にお金を使えないように
通帳などお金の管理は私の親に頼みました。
(親はパチンコは無縁の人たちです。親には今もパチンコに行っているのは言ってませんでした。)
あと休みの日も行けないよう
とりあえずしばらくはいろいろ予定を入れてしまいました。
私はかなりヘビーなホール通いをしていたから、忙しくする事でまずは毒抜きをしたいと思います。
あと改めて自分に言い聞かせるため
次のレスで私がなるほどと思った皆さんの言葉などを書きたいと思います✨

No.297 12/04/12 18:39
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

私が大切にしたい皆さんの言葉をいくつか改めて書いてみます😃

🌠修業者さん
…『やめる❗』となると荷が重いが、パチンコ以外の事がしたくなる、というふうになれば自然とパチ屋に足が向かなくなる。

🌠そらさん
…何事にも感謝して生きていかないといけない事を再確認しながら日常を過ごしています。

🌠愛里さん
…1日1日に感謝して1日一歩ずつ禁パチを繰り返していけば、きっとパチンコなんかやっていなかった時代に必ず戻れる。
🌠るさん
…娯楽としての範囲内なら構わないが金銭的にも時間的にもパチンコは費用対効果が合わない。

やりたい事は他にもある。

なくしたお金に関しては何をしてもお金はかかるものだから仕方ないと割りきる。

などなど…

他にもワタリさんやいろいろな方のそらさんへの応援メッセージもとても参考になりました🙇

私自身の今の考えのまとめとしては

パチンコパチスロ収支をプラスにしようとものすごく努力してきたけど
その努力を普通に仕事や資格の勉強に対して向けた方が良い。
(普通の人には当たり前ですが・笑)

仕事なら確実にプラスになる。
ギャンブルはいくら一時的に勝っても次にいくら負けてしまうかわからない。
勝ったお金も貯金できるかと言ったら次の勝負のためにお財布に入れたままで、貯金が増える事もない。
あぶく銭なのでつい無駄使いもしてしまう。

とにかく
この不況にギャンブルなんてやっている場合ではない。

子どもの教育費、老後のお金も貯金しなきゃいけないというのに…

しかもうちは住宅ローンもあり
ギャンブル続けてたら住宅ローン破綻すら招きかねない。

以上
長々本当にごめんなさい🙇

皆さんの目にも触れるところに書く事でさらに強く自分に言い聞かせています🌟

それから😃
こちらへの書き込みは今後は控えます。
いろいろ忙しくてきっと夜もバタンキュー👻してしまうだろうから…

でも時々は必ずのぞかせていただきます❗

私の醜い吐き出しを大きな温かい心で受け止めてくださり、アドバイスくださった皆さん、本当に有難うございました💖
心から感謝しています☺💝💝💝

  • << 299 ブルーベリーさん🍀 こんばんは✨ ブルーベリーさん、これからご多忙になるのですね✨ それと、ご入園おめでとうございます✨ このタイミングで貴女と繋がれた事、偶然では無い様な気がします✨ 私達のスレに来て下さって本当にありがとうございました✨ 忙しく書き込みはなかなか出来なくなってしまうかもしれませんが、忘れないで下さい。 私達はこれからも仲間です✨ 後悔や、恥ずかしさや、自己嫌悪や脱却への望みを分かち合う仲間です✨ 書き込みがなくても私はきっとブルーベリーさんを近くに感じながら過ごすと思います。 それは他の皆様と同じです✨ たまには覗きにいらして下さいね✨ 私達はいつもここに居ます✨ パワー全開、新しい日比が始まると思いますが、体だけは大切にして下さいね✨ 御自愛下さい😊✨

No.298 12/04/12 21:26
そら ( ♀ ppY61 )

>> 295 そらさん❗こんばんは🙋 今日もお仕事に主婦業にお疲れ様でした🙇 そらさんに幼き貴女を抱きしめたくなり・・と言われ正直とても驚き😲嬉しくなり☺… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

憧れるなんて💦とんでもない💦

そらは愛里さんに憧れて頂ける様なたいそうな人間ではありません💦

自分に甘かったばかりに依存症に迄陥った人間です💦

でも、愛里さん✨

ありがとう✨

今のそらにはもったいな過ぎるお言葉です💦

大切なものはとても近くにあっていつも届く場所に有るのに、そらはそれにもっと感謝しないといけなかった。

愛里さん✨

貴女のおかげでそれを再認識出来た✨

ありがとう✨

ありがとう✨

何度でも言いたい。

ありがとうございます✨

愛里さんとお母様のこれからが穏やかに過ぎ行く事をせつに願います✨

  • << 300 そらさん❗こんばんわ🙋🌠 まずそんなふうに言っていただき大変嬉しく思いました❗ 私の方がありがとう✨を言いたいです❗ このスレがいかに禁パチに効果的なのかをブルーベリーさんのレスを読み再確認しました❗ ついこの間までホールに通いづめだった方が、スレに出会ってからの短期間の良い変化にとても驚き嬉しくなりました😊✨ ここでレスしていく中で、これからも沢山の依存に苦しんでいる方々に、少しでも良い刺激となりパチンコとの決別のお手伝いができたらとても嬉しいですよね😊🎵 私やそらさんや他の仲間たちは、先を行く者としてさらなる強い気持ちで、毎日を乗りきって行きましょう🙋 お陰様で現在の母はいろんな事があって昔の優しい母に完全に戻りましたよ😊 気にかけて下さりありがとうございます🙇 そらさんのお子さまが、過去の私のような悲しい思いを絶対にしない様心から祈ります🙏 きっとそらさんはこうした毎日を積み重ねていけば、完全なる脱パチ❗依存から完全に解放されると思います❗ また色々お話しましょう🙋

No.299 12/04/12 21:38
そら ( ♀ ppY61 )

>> 297 私が大切にしたい皆さんの言葉をいくつか改めて書いてみます😃 🌠修業者さん …『やめる❗』となると荷が重いが、パチンコ以外の事がしたくなる、… ブルーベリーさん🍀

こんばんは✨

ブルーベリーさん、これからご多忙になるのですね✨

それと、ご入園おめでとうございます✨

このタイミングで貴女と繋がれた事、偶然では無い様な気がします✨

私達のスレに来て下さって本当にありがとうございました✨

忙しく書き込みはなかなか出来なくなってしまうかもしれませんが、忘れないで下さい。

私達はこれからも仲間です✨

後悔や、恥ずかしさや、自己嫌悪や脱却への望みを分かち合う仲間です✨

書き込みがなくても私はきっとブルーベリーさんを近くに感じながら過ごすと思います。

それは他の皆様と同じです✨

たまには覗きにいらして下さいね✨

私達はいつもここに居ます✨

パワー全開、新しい日比が始まると思いますが、体だけは大切にして下さいね✨

御自愛下さい😊✨

No.300 12/04/12 21:52
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 298 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 憧れるなんて💦とんでもない💦 そらは愛里さんに憧れて頂ける様なたいそうな人間ではありません💦 自分に甘か… そらさん❗こんばんわ🙋🌠
まずそんなふうに言っていただき大変嬉しく思いました❗
私の方がありがとう✨を言いたいです❗
このスレがいかに禁パチに効果的なのかをブルーベリーさんのレスを読み再確認しました❗
ついこの間までホールに通いづめだった方が、スレに出会ってからの短期間の良い変化にとても驚き嬉しくなりました😊✨
ここでレスしていく中で、これからも沢山の依存に苦しんでいる方々に、少しでも良い刺激となりパチンコとの決別のお手伝いができたらとても嬉しいですよね😊🎵

私やそらさんや他の仲間たちは、先を行く者としてさらなる強い気持ちで、毎日を乗りきって行きましょう🙋

お陰様で現在の母はいろんな事があって昔の優しい母に完全に戻りましたよ😊

気にかけて下さりありがとうございます🙇

そらさんのお子さまが、過去の私のような悲しい思いを絶対にしない様心から祈ります🙏

きっとそらさんはこうした毎日を積み重ねていけば、完全なる脱パチ❗依存から完全に解放されると思います❗
また色々お話しましょう🙋

No.301 12/04/13 23:53
そら ( ♀ ppY61 )

>> 300 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

早いものでもう週末がやって来ますね✨

こちらは今日は雨が降りました。

一雨ごとに暖かくなると言いますが、まさにその通りで来週からは暖かくなるそうです✨

そらのこのレスは寒い季節に建てましたが、暖かくなり、仲間も沢山増えました✨

それぞれに自分なりに皆様前に進んで居る様で本当に嬉しく思います😊✨

愛里さん✨

明日も明後日も一生懸命生きましょう!

皆様の週末が穏やかに過ぎて行きます様に✨

おやすみなさい😊✨

No.302 12/04/14 00:12
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 301 そらさん❗こんばんは🌠
私の🏠の方も現在☔が降り続いてます。
明日は1日🏠に引きこもりの予定です😁💦
パチンコしてた時は☔でも関係なく、出向いていたのを覚えています🙈

今日、パチンコ屋さんの目の前を通りましたがやはり昔のような葛藤が全くおこらなかったです❗

前は自分に言い訳をして少しくらいって気持ちでリバウンドばかりしてましたが、今日はパチンコ屋のすぐ側にあるスーパーで2000円分食材をたっぷり買いました😁
あ~良かった☺とまず思いました❗前は買い物する前に、パチンコ屋で増やしてから買い物すればいいやと頭で考えてばかな行動をよくとっていたので・・・。
そこを通るたび、私は変わったんだ❗と、過去の自分を今は懐かしく感じています😉

毎日の自分の気持ちの変化に驚いてます❗
これからも頑張っていきましょう🙋

おやすみなさい🌠

No.303 12/04/15 22:55
ぞろ助 ( ixf9xe )

こんばんは。いつも拝見させていただいております!自分もどっぷり依存性でございます💦家庭があり、土日は4歳の娘と楽しく遊んでますが、平日の仕事帰りに、無意識のうちに足がホールに向かってしまいます。スロット打ってても全然楽しくないのに、何故かホールで打っている自分が時々とても嫌になります。勝ってもお金が無くなるまでは止められず、また小遣いが入ったら行ってしまいます。そらさんをはじめ、こちらの掲示板の方々は本当に意思が強いですね。何か、禁パチの秘訣があったら教えて下さい。

No.304 12/04/16 00:44
そら ( ♀ ppY61 )

>> 303 ぞろ助さん🍀

はじめまして✨

そらです😊✨

いつも見て頂いてありがとうございます✨

そしてレスを下さってありがとうございます😊✨

いつも見て下さっていたぞろ助さんが、今回初めてレスを下さったという事は、ぞろ助さんの心の中に、今、「辞めたい自分」がかなり強くなっていらっしゃるのではないでしょうか?

依存症の方で私達のこのスレを見て下さっている方はもしかして沢山いらっしゃるのかも知れません。

でも、実際ご自分がこのスレにレスをするのはかなり勇気の要る事だったのではないでしょうか?

それは、「依存という現実」を自らが少なからずとも自覚し、認めるという事なのですから。

ぞろ助さん、まずは勇気を出してレス下さって本当にありがとうございました✨

ぞろ助さんにも大切なご家族がいらっしゃるとの事。

その点でもそらと同じですね✨

そらも以前は何度も挫折を繰り返してばかりでした。

それは自らの「恥」の部分を晒せる相手の居ない、いわば孤独な戦いだったからだろうと思います。

今は、このスレに自分の愚かさや、情けなさを全て晒して皆様に見て頂きながら、依存症だった(とあえて過去形にさせて頂きました💦)自らと向き合い、客観視してゆく事によりこの病気と正面から向き合えています。

仲間の力は大きいです😊✨

ぞろ助さん✨

今はまだ脱却への意志が固まって居ないかも知れませんが、貴方のお心に脱却への望みが有るとすれば、たまにご自分のお気持ちをここに吐き出して下さい😊✨

前出のブルーベリーさん同様、辞めたいお気持ちが有る限り、貴方も私達の仲間です😊✨

いつでもいらして下さいね✨

皆様も暖かく迎えて下さるはずです😊✨

  • << 306 そらさん、心強いコメントありがとうございます😂 自分がパチンコを覚えたのは18歳の頃(そらさんと同時期くらいかな💦)、初めは羽モノで遊ぶ程度でした。 時が経つに連れて、遊びが本気に変わっていき、ピーク時には3日で21万負けてしまう事もありました💦(独身時代です) 今思うと、スロットを覚えてから18年経過し、人生の半分パチンコ・スロットと歩んできました💦 パチンコに出会っていなければ、もっと充実した人生を送っていたのかなぁ😊 思い出といえば、スロットで大勝した事くらいしか思い出せません。(都合の良い事に、負けた記憶はリセットされてます💦) 今まで生活の一部としてスロットをしてきたので、急に止める事が出来そうにありません。 でも、そらさんの言う通り止めたいという意思は持っています。 なので、有言実行しているこちらの掲示板の方々は本当に凄いと尊敬しています。 そらさんをはじめ、掲示板のみなさん、応援しています。 本当に頑張ってくださいね❗ みなさんの頑張りが自分以外にも、こちらの掲示板を見ている依存性の人達の勇気になっています❗ がんばれ~👍

No.305 12/04/16 11:25
る ( ♂ irPr1 )

こんにちは。るです。
実は体調不良でここ10日ばかり、掲示板もきちんと見れておりませんでした。 皆さんの禁パチが順調そうで、また新たな参加者さん達が現れて、嬉しく思います。

これからもよろしくお願い致します。

  • << 307 るさん🍀 こんばんは😃✨ 体調不良って大丈夫ですか? るさんは大変ご多忙なご様子でしたのでお体に無理が来たのでしょうか・・・。 くれぐれも気をつけてくださいね✨ スレの皆様も順調なご様子ですよ✨ 最近、見ていて下さる方からのレスが続き、本当に嬉しい限りです😊✨ このスレにレスを下さる方は辞めたいお気持ちを持ってらっしゃる方だと思うので、その時点で既にお仲間だと思っています😊✨ るさん、激務が続いてらっしゃるかも知れませんが、お体気をつけてくださいね✨ 本当に心配です💦

No.306 12/04/16 11:26
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 304 ぞろ助さん🍀 はじめまして✨ そらです😊✨ いつも見て頂いてありがとうございます✨ そしてレスを下さってありがとうございます😊✨ … そらさん、心強いコメントありがとうございます😂
自分がパチンコを覚えたのは18歳の頃(そらさんと同時期くらいかな💦)、初めは羽モノで遊ぶ程度でした。
時が経つに連れて、遊びが本気に変わっていき、ピーク時には3日で21万負けてしまう事もありました💦(独身時代です)
今思うと、スロットを覚えてから18年経過し、人生の半分パチンコ・スロットと歩んできました💦
パチンコに出会っていなければ、もっと充実した人生を送っていたのかなぁ😊
思い出といえば、スロットで大勝した事くらいしか思い出せません。(都合の良い事に、負けた記憶はリセットされてます💦)
今まで生活の一部としてスロットをしてきたので、急に止める事が出来そうにありません。
でも、そらさんの言う通り止めたいという意思は持っています。
なので、有言実行しているこちらの掲示板の方々は本当に凄いと尊敬しています。
そらさんをはじめ、掲示板のみなさん、応援しています。
本当に頑張ってくださいね❗
みなさんの頑張りが自分以外にも、こちらの掲示板を見ている依存性の人達の勇気になっています❗
がんばれ~👍

  • << 308 ぞろ助さん🍀 ありがとうございます✨ そして、現状までの経緯、詳しく書いて頂いてありがとうございました✨ そらも、急に辞める事が出来ずに、ここまで来てしまいました。 だから、ぞろ助さんのお気持ち凄くわかります💦 打ってて面白くなくなった今は辞める最大のチャンスかも知れませんね✨ そらは最後の方は半ば自暴自棄的になって居ました。 「とことんパチンコを嫌いになってやる‼」 そんな思いでした。 依存症の人間なりに、決別への意志の再確認の様な心境でした。 正常な感覚の方からは考えられない様な異常な心理状態だと思います。 パチンコから離れてみて自分を客観視した時に、その異常さは更に明確にわかりました。(当時の私も異常なのはわかっては居ました) ぞろ助さん✨ いつでもここにいらして下さい😊✨ 吐き出しは大切な作業であり、吐き出す事で今の自分を認め、受け入れ、考える様になります。 後悔でもいい葛藤でもいい、吐き出して下さい✨ いつでも待って居ますよ✨

No.307 12/04/16 23:12
そら ( ♀ ppY61 )

>> 305 こんにちは。るです。 実は体調不良でここ10日ばかり、掲示板もきちんと見れておりませんでした。 皆さんの禁パチが順調そうで、また新たな参加… るさん🍀

こんばんは😃✨

体調不良って大丈夫ですか?

るさんは大変ご多忙なご様子でしたのでお体に無理が来たのでしょうか・・・。

くれぐれも気をつけてくださいね✨

スレの皆様も順調なご様子ですよ✨

最近、見ていて下さる方からのレスが続き、本当に嬉しい限りです😊✨

このスレにレスを下さる方は辞めたいお気持ちを持ってらっしゃる方だと思うので、その時点で既にお仲間だと思っています😊✨

るさん、激務が続いてらっしゃるかも知れませんが、お体気をつけてくださいね✨

本当に心配です💦

No.308 12/04/16 23:28
そら ( ♀ ppY61 )

>> 306 そらさん、心強いコメントありがとうございます😂 自分がパチンコを覚えたのは18歳の頃(そらさんと同時期くらいかな💦)、初めは羽モノで遊ぶ程度… ぞろ助さん🍀

ありがとうございます✨

そして、現状までの経緯、詳しく書いて頂いてありがとうございました✨

そらも、急に辞める事が出来ずに、ここまで来てしまいました。

だから、ぞろ助さんのお気持ち凄くわかります💦

打ってて面白くなくなった今は辞める最大のチャンスかも知れませんね✨

そらは最後の方は半ば自暴自棄的になって居ました。

「とことんパチンコを嫌いになってやる‼」

そんな思いでした。

依存症の人間なりに、決別への意志の再確認の様な心境でした。

正常な感覚の方からは考えられない様な異常な心理状態だと思います。

パチンコから離れてみて自分を客観視した時に、その異常さは更に明確にわかりました。(当時の私も異常なのはわかっては居ました)

ぞろ助さん✨

いつでもここにいらして下さい😊✨

吐き出しは大切な作業であり、吐き出す事で今の自分を認め、受け入れ、考える様になります。

後悔でもいい葛藤でもいい、吐き出して下さい✨

いつでも待って居ますよ✨

No.309 12/04/17 00:32
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃

先週の、土日も無事乗り切れました👍

とはいっても無理矢理、予定を入れてるおかげなんですが😥
まだまだ、そらさんや愛里さんのように全く行きたいと思わなくなったみたいな領域には自分は至っていません。
実際、休みの朝起きるとそわそわします。それに、予定を立てて実際、出かけても夕方までに済んでしまうと、また、行きたい衝動にかられる事があります。お金を使うと、それをまた取り戻したいという気持ちが出てくるのか、むしろ、余計に行きたくなるみたいな感じです。結局はお金なのかなぁって思います。
借金こそありませんが、貯金をろくにできていなかった自分としてはお恥ずかしい話し、余裕があまりなく😥余計に増やしたいという気持ちが強かったのかも知れません。

ワタリさんがおっしゃってた余裕があったら行くか行かないかですが、正直、その状況にならないと分からないです。

只、お金と時間があれば他にしたい事が山ほどあります。

実際、パチンコ自体が好きではありません。お金がかかってなかったら全く興味を持てないし、所詮、勝負事といっても受け身です。激アツリーチに振り回されてるだけなんですね。だから、気持ちとしては行きたくないというのが本音です。矛盾してるようですが良く通ってたのに、じつは、パチンコ店に行きたくなかったという感じです。

自分は静かなところへ行くのが好きです。動と静なら自分は静の方に興味が惹かれます。絵にしろ自然にしろ、静かに何かに訴えてるようなものが好きです。だから、激しい音とアクションのパチンコってじつは、正反対なんですね。何故、そんなものに嵌まってしまったんだろう?って今だに疑問です。個人的な余談になってすいません🙇戯言ですが、元々余りパチンコが好きではなかったんじゃないのかと最近思います。なので、一回ぐらいいいじゃないかとか、老後に少しやるぐらいとか言った気持ちは今はないです。

また新しい仲間も増えましたね。自分も嬉しいです。皆さんと共に脱却への道をこれからも、目指して行こうと思います。

  • << 312 修業者さん🍀 こんばんは😃✨ 修業者さんも脱却への道を確実に歩んでらっしゃる様で嬉しい限りです😊✨ 修業者さんは静かな所がお好きだとの事✨ 確かにパチンコ屋はそれとは対極の場所ですね。 そらもホールのあの大きな音は大嫌いでした。 特に、出しても無いイベントでの大袈裟な煽りのマイクパフォーマンスや、イベントガールの甲高い告知のアナウンス等は(イベントガールの方、ごめんなさい💦)本当にイライラしました。 今思えば本当に何であんなイライラする空間に身を置いていたのか。 だから修業者さんのおっしゃる事、よくわかります💦 時間を作らない様に予定を入れている修業者さん、頑張ってらっしゃると思います😊✨ 私達は必ず日々前に進んでいるはずです✨ 諦めない事で必ず出口を見つけられると思います。 これからも一緒に先へ進みましょう✨ 修業者さんの頑張りは皆様の力になります✨

No.310 12/04/17 01:33
愛里 ( ♀ PEnCxe )

皆さん❗こんばんわ🙋新しいお仲間のぞろ助さんはじめまして😃スレを見て下さり応援して頂き大変嬉しく思いました❗ これから宜しくお願いします🙋ここ最近の自分の良い変化は、やはりここで長い間毒抜きをさせて頂いたのが、一番効果があったのではないかと感じています。なぜなら新しい方のレスを読むと、驚くほど数ヶ月前の私と全く同じなんです‼新しい方が今の気持ちをレスしていただくと私自身、自分の良い変化に改めてきづけます❗今不思議なくらい毒抜きがもう完全に終わってしまったんではないか⁉と感じるほど、全く心が揺れないんです‼自分でもこの短期間で信じられません‼最近はなんだかここにくる意味があるのかな?など思いはじめていました。自分を実験の様に試しましたが、暇な時間や💰に余裕があっても全くパチンコの事は考えませんでした😲なので卒業した様な気に勝手になってます😁(笑)毎日心が軽いです😃それも全てはそらさんのスレのお陰です😉✨本当に小さなきっかけでしたが、このスレに来てから私はネットでパチンコについてものすごい検索し、色々なサイトを見ました!私はそれがけっこうくらって👊継続できている理由の一つになっています🎵なので初期の段階の方にはぜひ見てもらいたいです😃これからも皆で乗り越えて行きましょう🙋

  • << 313 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さんも超順調に脱却への道を進み続けていらっしゃる様でとても嬉しく思います😊✨ そして貴女の目覚ましい前進はここの皆の誇りとなっていると思います✨ 私達はつい少し前までの私達とは明らかに変わっているはずです。 ご自分でも気付かれているかと思いますが、パチンコの事を考える時間もなくなっていると思います。 毒抜きが進んでらっしゃる証拠ですね✨ そらも同じ様な状況ですが忘れてはいけないのは私は依存症だったという事。 気を抜けば、またあの苦しい日々に後戻りって思い毎日を過ごしています。 愛里さん、いつも元気で前向きなレスありがとうございます✨ 貴女に大きなパワーを頂きながら毎日を過ごしています😊✨ これからも共に新たな自分に出会う為、一緒に進んで行きましょう✨ いつもありがとうございます😊✨

No.311 12/04/17 11:00
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 310 おはようございます。みなさん、暖かく迎えていただきありがとうございます😂

ただ、自分はまだみなさんとは違い、パチを止めようという強い意思がありません😭

正直、未練たらたらです💦

確かに、愛里さんの言う通りにパソコンで[パチンコは麻薬]を見ました。
確かに怖い事が書かれているのは分かりますが、どうしても他人事として捉えてしまう自分がいます💦

早く禁パチしたいのに、気持ちに整理が付かないという情けない状態です。

早く皆さんと対等に話せるよう頑張ります❗

  • << 314 ぞろ助さん🍀 こんばんは😃✨ 揺れるお気持ちよくわかります。 ここの皆が経験している心境ですから✨ 決別を志てなくても良いので、いつでも書き込みにいらして下さい✨ 文字にする事で見えて来る事が沢山ありますから😊✨ 辞めたいお気持ちが少しでも有る限り、ここにそのお気持ちを書いて頂ければ、何か見えて来るかも知れません✨ 私達はいつもここに居ますから😊✨
  • << 318 ぞろ助さん🎵こんばんわ😃 私のおすすめしたサイトを見て頂きありがとうございました😊 やはりその人それぞれの感じかたがありますよね。あと私はぞろ助さんとは違いスロットはやった事ありませんし、パチ歴もそんなに長くないですからね。 たしかパチンコよりスロットは一度どっぷりはまると、なかなか抜けきれないっていうのをよく耳にします。 今はまだ初期段階なので、ぞろ助さんのペースでゆっくりと毒抜きし、焦らずリバウンドしても諦めなければ必ず依存からはいつか脱出できる時がきますから頑張って下さい🙋 応援してます😃🎵

No.312 12/04/17 22:10
そら ( ♀ ppY61 )

>> 309 そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃 先週の、土日も無事乗り切れました👍 とはいっても無理矢理、予定を入れてるおかげなんですが😥 ま… 修業者さん🍀

こんばんは😃✨

修業者さんも脱却への道を確実に歩んでらっしゃる様で嬉しい限りです😊✨

修業者さんは静かな所がお好きだとの事✨

確かにパチンコ屋はそれとは対極の場所ですね。

そらもホールのあの大きな音は大嫌いでした。

特に、出しても無いイベントでの大袈裟な煽りのマイクパフォーマンスや、イベントガールの甲高い告知のアナウンス等は(イベントガールの方、ごめんなさい💦)本当にイライラしました。

今思えば本当に何であんなイライラする空間に身を置いていたのか。

だから修業者さんのおっしゃる事、よくわかります💦

時間を作らない様に予定を入れている修業者さん、頑張ってらっしゃると思います😊✨

私達は必ず日々前に進んでいるはずです✨

諦めない事で必ず出口を見つけられると思います。

これからも一緒に先へ進みましょう✨

修業者さんの頑張りは皆様の力になります✨

  • << 317 そらさん、こんばんわ😃 確かに、このスレに出会ってからは今までにない決意が生まれています。そらさんはじめ、本当に、顔も名前も知らない皆さんから、凄いパワーを頂たいています。 このようなスレがもっと以前にあったら…とつくづく思うのですが、辞めたいという強い意志が逆にこのスレを引き寄せたんだと今は思っています。 長い間、闇の中をさまよっていた自分にやっと光を見いだした気分です。 籠の中の鳥はもう嫌です。自由になってもっと違う世界を見たい。そんな気分です。 ぞろ助さんはじめまして。また、近いうちに戻ってきていろいろ話しを聞かせて下さい。

No.313 12/04/17 22:27
そら ( ♀ ppY61 )

>> 310 皆さん❗こんばんわ🙋新しいお仲間のぞろ助さんはじめまして😃スレを見て下さり応援して頂き大変嬉しく思いました❗ これから宜しくお願いします🙋こ… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

愛里さんも超順調に脱却への道を進み続けていらっしゃる様でとても嬉しく思います😊✨

そして貴女の目覚ましい前進はここの皆の誇りとなっていると思います✨

私達はつい少し前までの私達とは明らかに変わっているはずです。

ご自分でも気付かれているかと思いますが、パチンコの事を考える時間もなくなっていると思います。

毒抜きが進んでらっしゃる証拠ですね✨

そらも同じ様な状況ですが忘れてはいけないのは私は依存症だったという事。

気を抜けば、またあの苦しい日々に後戻りって思い毎日を過ごしています。

愛里さん、いつも元気で前向きなレスありがとうございます✨

貴女に大きなパワーを頂きながら毎日を過ごしています😊✨

これからも共に新たな自分に出会う為、一緒に進んで行きましょう✨

いつもありがとうございます😊✨

  • << 319 そらさん🎵こんばんわ😊✨ 私が皆さんの誇りだなんて😁💦もったいないお言葉ですが、そういって頂けてとても嬉しいです😊✨毎日毎日、本当に一生懸命頑張って働いて、汗水流して稼いだお金を今はとても大切に使えてます😃休みの日はパチの事より先にあれを買うんだった😊🎵と、欲しい物を買いに行く事が楽しくてストレス発散しています😁こうした日々の生活の変化がいつのまにか癖になり、今穏やかな気持ちでいられます😊✨ 本当にこのスレにたくさん支えられて、ここまで奇跡的にこれましたから、そらさんには感謝しきれないです🙏✨ 脱パチスレは他にもあります。でも私にはそらさんの1日1日に感謝してという言葉にある時気づいたんです!その日からパチンコにいかなかった今日に感謝というように1日一歩ずつを積み重ねていき、そらさんから学んだ感謝する気持ちを意識し続けました🙏すると、心に変化が出てきたんです。今とても気持ちが楽になったんです。パチンコしてた時はいつも情緒不安定でした。なのでそらさんとの出会いのお陰で今の私がいます。本当にいつも良いお言葉を書いて下さってありがとうございます🙋✨ こちらこそいつもパワーを頂いてます🙏これからも共に依存である自覚を持ち続け毎日を積み重ねて頑張って乗り越えて行きましょう🙋✨

No.314 12/04/17 22:34
そら ( ♀ ppY61 )

>> 311 おはようございます。みなさん、暖かく迎えていただきありがとうございます😂 ただ、自分はまだみなさんとは違い、パチを止めようという強い意思が… ぞろ助さん🍀

こんばんは😃✨

揺れるお気持ちよくわかります。

ここの皆が経験している心境ですから✨

決別を志てなくても良いので、いつでも書き込みにいらして下さい✨

文字にする事で見えて来る事が沢山ありますから😊✨

辞めたいお気持ちが少しでも有る限り、ここにそのお気持ちを書いて頂ければ、何か見えて来るかも知れません✨

私達はいつもここに居ますから😊✨

No.315 12/04/17 23:14
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 314 そらさん、こんばんは😃

いつも、暖かいコメントありがとうございます。

今はまだ、パチとの決別が出来ていない人間に、ここまで優しい言葉をいただけるなんて、感謝感激です😂

ただ、現状ではそらさんと仲間の方々とは目的が違うというか、まだパチをやっている人間なので、正直、今はこちらの掲示板に参加させていただく権利は無いものと判断しました。

自分も近いうち、パチとは決別します。
そしたら、またこちらに参加させて下さい😃(掲示板は毎日拝見させて下さいね)

必ず戻ってきますので、それまではこのレス続けててください👍
そらさんをはじめ、お仲間のみなさん、私が言うのもなんですが、自分に負けないで頑張ってください❗

No.316 12/04/18 00:49
そら ( ♀ ppY61 )

>> 315 ぞろ助さん🍀

ぞろ助さんもまた本来真面目で誠実なお人でいらっしゃるとお見受けしています✨

ぞろ助さんも、もう気づいてらっしゃるのですから、決別の日もきっと近いのでしょう。

ただ、やはりご自分の意志で決別を誓う事にこそ意味が有るし、成功への近道だと思うので、ぞろ助さんのご意志を尊重致します😊✨

そらはいつでも待って居ますよ✨

誠実で正直なご対応に感謝します✨

これからも見ていて下さいね😊✨

そして必ずまたここに戻っていらして下さい✨

私達はいつでもここで待って居ます😊✨

No.317 12/04/18 01:19
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 312 修業者さん🍀 こんばんは😃✨ 修業者さんも脱却への道を確実に歩んでらっしゃる様で嬉しい限りです😊✨ 修業者さんは静かな所がお好きだとの… そらさん、こんばんわ😃
確かに、このスレに出会ってからは今までにない決意が生まれています。そらさんはじめ、本当に、顔も名前も知らない皆さんから、凄いパワーを頂たいています。
このようなスレがもっと以前にあったら…とつくづく思うのですが、辞めたいという強い意志が逆にこのスレを引き寄せたんだと今は思っています。
長い間、闇の中をさまよっていた自分にやっと光を見いだした気分です。

籠の中の鳥はもう嫌です。自由になってもっと違う世界を見たい。そんな気分です。

ぞろ助さんはじめまして。また、近いうちに戻ってきていろいろ話しを聞かせて下さい。

  • << 320 修業者さん🍀 こんばんは😃✨ 「籠の中の鳥」的確な表現ですよね。 私達は「依存」という籠の中から「病的」な迄の「自らの意志」で出られずにいた。 今は、その籠から出て必死に外の世界に飛び立とうとしている。 でも、出たばかりのその籠の扉はまだ開いていて、振り返ればいつでも籠の中には戻れる状況にある・・・。 振り返るか振り返らないかは「鳥」の意志次第。 この先、もし私がくじけそうになった時はこの「鳥籠」をイメージさせて頂きます✨ 修業者さん、ありがとうございます😊✨ 自分の弱さ、情けなさを見つめる作業も、失った過去を嘆く時間もそらにとっては貴重な時間でした。 その時間を同じ気持ちで共有し、志一つにここまで歩んで来た修業者さんや皆様が、私にとってどれだけ大切な存在か・・・✨ 皆様と共にこれからも進み続ける事を確信しながら、今日も無事に一日が終わります✨

No.318 12/04/18 19:58
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 311 おはようございます。みなさん、暖かく迎えていただきありがとうございます😂 ただ、自分はまだみなさんとは違い、パチを止めようという強い意思が… ぞろ助さん🎵こんばんわ😃
私のおすすめしたサイトを見て頂きありがとうございました😊
やはりその人それぞれの感じかたがありますよね。あと私はぞろ助さんとは違いスロットはやった事ありませんし、パチ歴もそんなに長くないですからね。
たしかパチンコよりスロットは一度どっぷりはまると、なかなか抜けきれないっていうのをよく耳にします。
今はまだ初期段階なので、ぞろ助さんのペースでゆっくりと毒抜きし、焦らずリバウンドしても諦めなければ必ず依存からはいつか脱出できる時がきますから頑張って下さい🙋
応援してます😃🎵

No.319 12/04/18 20:17
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 313 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さんも超順調に脱却への道を進み続けていらっしゃる様でとても嬉しく思います😊✨ そして貴女の目覚ましい前… そらさん🎵こんばんわ😊✨
私が皆さんの誇りだなんて😁💦もったいないお言葉ですが、そういって頂けてとても嬉しいです😊✨毎日毎日、本当に一生懸命頑張って働いて、汗水流して稼いだお金を今はとても大切に使えてます😃休みの日はパチの事より先にあれを買うんだった😊🎵と、欲しい物を買いに行く事が楽しくてストレス発散しています😁こうした日々の生活の変化がいつのまにか癖になり、今穏やかな気持ちでいられます😊✨
本当にこのスレにたくさん支えられて、ここまで奇跡的にこれましたから、そらさんには感謝しきれないです🙏✨
脱パチスレは他にもあります。でも私にはそらさんの1日1日に感謝してという言葉にある時気づいたんです!その日からパチンコにいかなかった今日に感謝というように1日一歩ずつを積み重ねていき、そらさんから学んだ感謝する気持ちを意識し続けました🙏すると、心に変化が出てきたんです。今とても気持ちが楽になったんです。パチンコしてた時はいつも情緒不安定でした。なのでそらさんとの出会いのお陰で今の私がいます。本当にいつも良いお言葉を書いて下さってありがとうございます🙋✨
こちらこそいつもパワーを頂いてます🙏これからも共に依存である自覚を持ち続け毎日を積み重ねて頑張って乗り越えて行きましょう🙋✨

  • << 321 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さんがこのスレに来て下さってから愛里さんの元気なレスにパワーを貰っているのはそらだけでは無いと思いますよ✨ 愛里さんが今迄パチに使ってしまっていたお金で今は沢山好きな物が買えてると思うと、それを手にしたニコニコ顔の愛里さんが(お顔は知らないのでそらの想像の上の愛里さんですが💦)目に浮かぶ様でとても嬉しくなります✨ 精神の平穏も手に入れられた様子。 何事も無い当たり前の日常に感謝する日々は、そらにも同様に平穏を与えてくれます✨ 今日も一日、乗り越えた事に感謝しつつ明日も皆様と共に歩んて行ける事に喜びを感じて居ます✨ いつもありがとうございます😊✨

No.320 12/04/18 21:37
そら ( ♀ ppY61 )

>> 317 そらさん、こんばんわ😃 確かに、このスレに出会ってからは今までにない決意が生まれています。そらさんはじめ、本当に、顔も名前も知らない皆さんか… 修業者さん🍀

こんばんは😃✨

「籠の中の鳥」的確な表現ですよね。

私達は「依存」という籠の中から「病的」な迄の「自らの意志」で出られずにいた。

今は、その籠から出て必死に外の世界に飛び立とうとしている。

でも、出たばかりのその籠の扉はまだ開いていて、振り返ればいつでも籠の中には戻れる状況にある・・・。

振り返るか振り返らないかは「鳥」の意志次第。

この先、もし私がくじけそうになった時はこの「鳥籠」をイメージさせて頂きます✨

修業者さん、ありがとうございます😊✨

自分の弱さ、情けなさを見つめる作業も、失った過去を嘆く時間もそらにとっては貴重な時間でした。

その時間を同じ気持ちで共有し、志一つにここまで歩んで来た修業者さんや皆様が、私にとってどれだけ大切な存在か・・・✨

皆様と共にこれからも進み続ける事を確信しながら、今日も無事に一日が終わります✨

No.321 12/04/18 21:51
そら ( ♀ ppY61 )

>> 319 そらさん🎵こんばんわ😊✨ 私が皆さんの誇りだなんて😁💦もったいないお言葉ですが、そういって頂けてとても嬉しいです😊✨毎日毎日、本当に一生懸命… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

愛里さんがこのスレに来て下さってから愛里さんの元気なレスにパワーを貰っているのはそらだけでは無いと思いますよ✨

愛里さんが今迄パチに使ってしまっていたお金で今は沢山好きな物が買えてると思うと、それを手にしたニコニコ顔の愛里さんが(お顔は知らないのでそらの想像の上の愛里さんですが💦)目に浮かぶ様でとても嬉しくなります✨

精神の平穏も手に入れられた様子。

何事も無い当たり前の日常に感謝する日々は、そらにも同様に平穏を与えてくれます✨

今日も一日、乗り越えた事に感謝しつつ明日も皆様と共に歩んて行ける事に喜びを感じて居ます✨

いつもありがとうございます😊✨

No.322 12/04/19 03:56
ワタリ ( ♂ 5c7s1 )

>> 280 ワタリさん🍀 はじめまして😊✨ ようこそこのスレにおいで下さいました✨ ご自身も大変な中、私達に貴重なアドバイスを下さり、ありがたい限… そらさん、皆さん、こんばんは。
前回のレスから間が空いてしまい失礼しました。
幸いそらさんはリバウンドしてないようで何よりです。
さて前回私のパチンコ依存症に関する考えを述べましたが、今日はちょっと個人的な事も含め、お話したいと思います。
私は自営業をしていますが、スロにはまり借金を作ってしまいました。
しかし仕事の方は思ったように売上が無く、とうとう行き詰まってしまいました。
そこで弁護士さんに依頼して民事再生を申し立てする準備をしているのですが、収入が少ないため現在は自営もある程度続けつつ、勤めに出ています。
ただ昨今の就職難でなかなか良い仕事が見つかりませんでした。
そこで就職したのが…なんと、パチンコ店です。
そこはいつも行ってた店ではないのですが、パチンコ(パチスロ)で注ぎ込んだお金はパチンコ店から貰おうと考えた訳です。
勤めはじめて、感じた事をお話したいと思いますが、長くなりましたので今回はここまでにしておきます。
それではまた…

No.323 12/04/22 13:09
そら ( ♀ ppY61 )

>> 322 ワタリさん🍀

私達の為にとても大切なお話をありがとうございます✨

興味深く拝見させて頂きました。

もっと色々と伺いたいです。

ただ、実はそらは風邪を引いてしまいまして数日前から寝込んでおりまして・・・情けない限りです💦

返レスが少し遅れるかもしれませんが良ければ、お話お聞かせ願えませんでしょうか?

貴方のお話は戦う私達にはとても必要なものだと感じて居ます✨

スレの同志の皆様、数日ログイン出来なくて、申し訳ありませんでした。

現在はかなり回復しつつあります✨

皆様も季節外れの風邪にはご注意を✨

No.324 12/04/22 14:29
ワタリ ( ♂ 5c7s1 )

>> 323 そらさん、こんにちは。
風邪早く治して下さいね。
さて前回の続きです。
パチンコ店で働いて感じた事ですが、客観的に見て、打ってるお客さんの表情が気になりました。
大概の人は無表情または怒ったような顔をしていて、とても楽しそうには見えません。
ま、中にはたまに楽しそうな人もいますが…
他の娯楽、例えば遊園地や映画、ゲームセンターなどではみんな楽しそうですよね。
自分もあんな風だったんだなってあらためて思うと共に、趣味としては疑問を持たざるを得ません。
またギャンブルとしてはあまりにも客側が不利ですね。
今日はここらで終わりますが、またその辺の考えをお話したいと思います。
それでは…

  • << 326 ワタリさん🍀 本当に貴重なお話ありがとうございます✨ やはり私達依存者はホールスタッフの方々から見ても、酷い顔で打ってるんですよね💦 確かに趣味としてはハイリスク過ぎますね💦 ワタリさんの様に両サイドの状況を味わった方の意見は本当に貴重です。 ワタリさんのお話はとても現実的でギャンブルというものを、主観的に、そして今は客観的に見てらっしゃるからならではの説得力もあります✨ 本当にこのスレを見つけて下さり、また参加して下さってありがとうございます😊✨ お暇が有る時にボチボチで良いのでお話沢山聞かせて頂きたいです✨

No.325 12/04/22 22:31
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

そらさん、皆さんこんばんわ。修行者です😃

そらさん、体調悪いようで心配です😥ゆっくり治して下さいね。自分は風邪はほとんど引いた事がありませんが、睡眠不足気味なので体調崩さないように気をつけたいと思います。

今週も無事乗り切れました👍意識してこれだけ行かなくなったのは自分にとっては快挙です。

今日も出かけましたが、車で走っていると、なんとパチンコ屋の多い事。しかも、どこのパチンコ屋も車がいっぱいです😱
客観的にみると、異常な光景ですね😨

その中にいる人達はどんな気持ちでやっているんだろうか?前日勝ったからまた勝ちたいと思ってやっている人、今日が最後の勝負と、なけなしの金でやっている人、プロとして食べて行く為にやっていかなくてはいけない人など、あの空間には色々な思いが渦巻いているんだろうと思います。でも、その中にどれだけ本当に楽しんでやっている人がいるのだろうかと思うと、ワタリさんの言うように取り憑かれたようにやっている人がほとんどだと思います。
自分は本当にもう二度とあの空間には足を踏み入れたくはない😔
でも、人間は弱い生き物だから、いつ心の隙間に入り込んできて魔が差してしまうかわからない😔

その為にも、今は日々の生活を大切にしていこうと思っています。パチンコ屋に入りびたっていた時の自分はやはり、日々の生活が荒んでいました。

タバコをやめても、正常の肺に戻すには吸っていた期間の三倍ぐらい辞めないと戻らないと言われていますが、もしかしたら、ギャンブル依存も元の精神状態に戻るには、それぐらいかかるのかもしれませんね。

でも、そこで無理だと思って諦めてしまうと大切な人生を台無しにしてしまいます。
くどいようで申し訳ないんですが😥自分はやはりパチンコをやる人間ではないと思っています。ここの皆さんは、大切なものを失う前にそれに早く気づき、対処されています。ある意味、ラッキーだったのかも知れません。でも実際、パチンカーで苦しんでいるにも関わらず、本当に辞めなければ人生終わってしまう😱とまで考えている人は以外と少ないんじゃないかと自分は思っています。だから、そういう人達の為にも、このスレで自分の気持ちを訴えていき、少しでも役に立てればと思っています。そして、何かのきっかけでこのスレをみて早く気づいてくれればと思っています。
いつも、文章力がなく簡潔にまとめられなくてスミマセン💦読んで下さってありがとうございます😃

  • << 327 修業者さん🍀 ご心配おかけして本当に申し訳ありません💦 寒暖の差に油断してしまいました💦 お恥ずかしい💦 修業者さんの力強いレスにはいつも勇気付けられています✨ ここの同志の皆様には皆、個性豊かな表現力が有り、いつも力を頂いています😊✨ 本当にありがたく、このスレを建てて本当に良かったと思っています😊✨ 修業者さん、私もホールの前を通る時、そこに通い詰めていた日々を思い出します。 思い出すのは、負けて脱力感の中でホールを出ていたあの苦しかった日々です。 「娯楽」というと楽しい思い出が出来て当たり前なはずですが、そういう観点から見ても、もはやパチンコは娯楽では無いですよね。 最近は修業者さんや愛里さんの近況報告を聞くのが楽しみです😊✨ 愛里さんのお買い物や修業者さんの静かな場所でのパワー補充✨ お聞きするだけで自分も体験した様な嬉しい気持ちになるのです😊✨ るさんも順調に目標へ向かっているご様子✨ 皆様の前進を感じながら、自分も前に進んでいる事を確かに感じて居ます✨ 修業者さん、これからも皆様と前進して行きましょう! 今週も頑張りましょうね✨ そらはまず風邪を治します💦 おやすみなさい😊✨

No.326 12/04/22 23:38
そら ( ♀ ppY61 )

>> 324 そらさん、こんにちは。 風邪早く治して下さいね。 さて前回の続きです。 パチンコ店で働いて感じた事ですが、客観的に見て、打ってるお客さんの表… ワタリさん🍀

本当に貴重なお話ありがとうございます✨

やはり私達依存者はホールスタッフの方々から見ても、酷い顔で打ってるんですよね💦

確かに趣味としてはハイリスク過ぎますね💦

ワタリさんの様に両サイドの状況を味わった方の意見は本当に貴重です。

ワタリさんのお話はとても現実的でギャンブルというものを、主観的に、そして今は客観的に見てらっしゃるからならではの説得力もあります✨

本当にこのスレを見つけて下さり、また参加して下さってありがとうございます😊✨

お暇が有る時にボチボチで良いのでお話沢山聞かせて頂きたいです✨

  • << 332 そらさん、皆さん、またまたご無沙汰になってしまい、失礼しました🙇 さすがにゴールデンウイークとあって、ホールは少し忙しいです💦 さて前回の続きですが… 私のとこは1パチ専門店なので、殆どの人は1000円単位で玉を買います(正確には借りる) つまり1玉一円で1000玉になります。 ただ交換率が1.6なんで、元の1000円稼ぐには1600発必要な訳です。 つまり、サンドに1000円入れた時点ですでに-600円なんです。 そんな事分かってるよ、てお思いかとは思いますが、直ぐに大当たりがくるのはまれでしょうから、元引くのに大変苦労する事になります。 これが4パチなら、そのリスクも4倍! 考えるだけでゾッとします💧 で、結局殆どの人が負けるようになってるんですね。 極端な事言えば、サンドにお金入れた時点で負け。と言えなくもないのではないでしょうか。 等価交換ならまた話は変わってきますが、どう考えても客側が不利ですよね。 今日はこのへんで終わりますが、パチンコやりたくなったら、そんな事も考えてみてください。

No.327 12/04/23 00:00
そら ( ♀ ppY61 )

>> 325 そらさん、皆さんこんばんわ。修行者です😃 そらさん、体調悪いようで心配です😥ゆっくり治して下さいね。自分は風邪はほとんど引いた事がありませ… 修業者さん🍀

ご心配おかけして本当に申し訳ありません💦

寒暖の差に油断してしまいました💦

お恥ずかしい💦

修業者さんの力強いレスにはいつも勇気付けられています✨

ここの同志の皆様には皆、個性豊かな表現力が有り、いつも力を頂いています😊✨

本当にありがたく、このスレを建てて本当に良かったと思っています😊✨

修業者さん、私もホールの前を通る時、そこに通い詰めていた日々を思い出します。

思い出すのは、負けて脱力感の中でホールを出ていたあの苦しかった日々です。

「娯楽」というと楽しい思い出が出来て当たり前なはずですが、そういう観点から見ても、もはやパチンコは娯楽では無いですよね。

最近は修業者さんや愛里さんの近況報告を聞くのが楽しみです😊✨

愛里さんのお買い物や修業者さんの静かな場所でのパワー補充✨

お聞きするだけで自分も体験した様な嬉しい気持ちになるのです😊✨

るさんも順調に目標へ向かっているご様子✨

皆様の前進を感じながら、自分も前に進んでいる事を確かに感じて居ます✨

修業者さん、これからも皆様と前進して行きましょう!

今週も頑張りましょうね✨

そらはまず風邪を治します💦

おやすみなさい😊✨

No.328 12/04/23 16:57
愛里 ( ♀ PEnCxe )

そらさん✨皆様こんにちわ🙋
そらさん、体調大丈夫ですか?!私も風邪はよくひきます😷最近は、脱パチできているお陰なのか体調も良好です😁
前は心が縛られているような苦しい日々で、精神的に疲れていました。今は休みの日もパチンコのことを全く考えていない為、良い意味でこのスレにくることを忘れそうな感じです😁
自分が頑張って禁パチしているという感覚さえ最近は全くなくなりました✨
パチンコから離れてみて運気が上がったような気すらしています❗
毎日お財布にお金があるというあたり前の事が嬉しくてしかたないです(笑) 前の私はちょっとでもお金があれば🎰増やしにいく日々でしたから🙈💧
今は全くそんな考えもなくなり、穏やかに毎日が過ぎていってます✨
前に私の最後の止めとなったパチンコについてのサイトの事なんですが、今のパチンコ業界の還元率の話を最後に読み、本当に何も知らないで打ってた自分がばからしくなり心底嫌になったので、このスレを見ている方には再三になりますが、色々なパチンコについて書かれているサイトを隅々読むとだいぶ効果があると思うので読んでみて欲しいです🙏
詳しくここに書けませんが、昔と違い客に勝たせる事がほとんどできない内情など読み私は一気に冷めましたから。本当に勝ちたかったら🎰行かないことです😊✨皆さんこれからも頑張って行きましょう🙋

No.329 12/04/27 00:34
そら ( ♀ ppY61 )

>> 328 愛里さん🍀皆様こんばんは✨

そらです✨

随分とご無沙汰をしておりました💦

風邪を拗らせてしまいましたがやっと本調子になりつつあります✨

愛里さん✨

返レス遅れてごめんなさいね💦

今回の風邪はお腹に来てしまい、終日お腹がグルグルとうるさい音を立てておりました😭

皆様はいかが過ごされていらっしゃいますでしょうか?

そらは食べれなかったせいで少し痩せてしまいました💦

何事も健康な体有っての毎日ですよね💦

もう少しで完全復活出来そうです✨

  • << 331 そらさんお久しぶりです。 覚えてくれていますか? 風邪の方は大丈夫ですか?体調が悪い時って健康が一番だって身に染みて思いますよね😃 話しは変わりますが、自分も長いスロット生活にさよならをします。 きっかけは、やはりこちらの掲示板で、みなさんが成功しているのを拝見させて頂いたからです。 挫けそうになる事もあると思いますが、自分に打ち勝つ意味でも、必ず止めてみせます😤 そらさんも早く風邪治してくださいね❗

No.330 12/04/29 15:51
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 329 そらさん❗お久しぶりです❗実は偶然にも昨日🌠から私も胃腸風邪になってしまい、仕事休んで今熱😳とお腹がグルグルでそらさんの事を思い出してました😣💦 今流行ってるんですかね⁉
そらさんはもう完全回復されましたか⁉お子様がいると、ゆっくり休めなく大変ですよね。
なんだか禁パチスレなはずなのに、全くパチンコの話が出てこないなんて自分でもこの変化に驚きを隠せません😁
完全にパチンコを知らないような人間になった気がしてます😃
今後こちらにレスしてもきっと私からは禁パチ頑張ってる!っていう内容のスレではなくだんだん世間話になっていくと思います😉✨
つい最近掲示板でパチンコで何万も負けた❗とか怒り狂ってるスレを見て本当に自分とは遠い存在に思えてしまいました😁💦
自分も昔そんなことあったなくらいな感じです❗
とにかく平和な心を取り戻せて私は今幸せです😊✨
またお話しましょう🙋

  • << 336 愛里さん🍀 大変ご無沙汰をしてしまい申し訳ありません💦 前レスのとおり、盲腸で苦しんでました(涙)💦 痛みの無い生活がこんなにもありがたい物だったなんて💦 健康あっての日常ですね💦 でも、そのおかげ(!?)で色々なことを考える時間を沢山持つ事が出来ました✨ 愛里さんもとても順調に決別へ向かっているご様子✨ 毒抜きの完了も近いですね✨ そらも自分の事みたいに嬉しいです😊✨ 愛里さんの順調な報告は後進の同志の皆様の励みとなり、目標となる事でしょう✨ これからも沢山の報告、お願い致します✨

No.331 12/05/01 23:54
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 329 愛里さん🍀皆様こんばんは✨ そらです✨ 随分とご無沙汰をしておりました💦 風邪を拗らせてしまいましたがやっと本調子になりつつあります✨… そらさんお久しぶりです。

覚えてくれていますか?

風邪の方は大丈夫ですか?体調が悪い時って健康が一番だって身に染みて思いますよね😃

話しは変わりますが、自分も長いスロット生活にさよならをします。

きっかけは、やはりこちらの掲示板で、みなさんが成功しているのを拝見させて頂いたからです。

挫けそうになる事もあると思いますが、自分に打ち勝つ意味でも、必ず止めてみせます😤

そらさんも早く風邪治してくださいね❗

No.332 12/05/02 01:03
ワタリ ( ♂ 5c7s1 )

>> 326 ワタリさん🍀 本当に貴重なお話ありがとうございます✨ やはり私達依存者はホールスタッフの方々から見ても、酷い顔で打ってるんですよね💦 … そらさん、皆さん、またまたご無沙汰になってしまい、失礼しました🙇
さすがにゴールデンウイークとあって、ホールは少し忙しいです💦
さて前回の続きですが…
私のとこは1パチ専門店なので、殆どの人は1000円単位で玉を買います(正確には借りる)
つまり1玉一円で1000玉になります。
ただ交換率が1.6なんで、元の1000円稼ぐには1600発必要な訳です。
つまり、サンドに1000円入れた時点ですでに-600円なんです。
そんな事分かってるよ、てお思いかとは思いますが、直ぐに大当たりがくるのはまれでしょうから、元引くのに大変苦労する事になります。
これが4パチなら、そのリスクも4倍!
考えるだけでゾッとします💧
で、結局殆どの人が負けるようになってるんですね。
極端な事言えば、サンドにお金入れた時点で負け。と言えなくもないのではないでしょうか。
等価交換ならまた話は変わってきますが、どう考えても客側が不利ですよね。
今日はこのへんで終わりますが、パチンコやりたくなったら、そんな事も考えてみてください。

  • << 338 ワタリさん🍀 大変ご無沙汰をしてしまいました💦 前レスのとおり、盲腸で苦しんでおりました💦 ワタリさんのスレを見て、パチンコという遊戯の馬鹿らしさを改めて感じております。 お金をサンドに入れた時点で既に負け。 この説明に思わず納得してしまいました。 胴元が必ず儲かる仕組みになっている事は当時も理解していましたが、ワタリさんの説明の様に具体的に数字で表して頂けば、その愚かしさがよくわかります。 私達はパチンコ屋で遊んで居たのではなく、パチンコ屋に遊ばれて居たのでしょうね。 大切な人生、大切な時間をこれ以上、弄ばれる訳には行きません。 ワタリさん、貴重なデータ、アドバイス、いつもありがとうございます😊✨ これからもどうぞ宜しくお願い致します✨

No.333 12/05/05 22:25
そら ( ♀ ppY61 )

そらです🍀

長い間不在にしていて申し訳ありませんでした💦

実は体調不良の結末は盲腸でした💦

風邪によるしつこい腸炎だと思って耐えてのですが、盲腸だったという(笑)💦

思い込みはいけませんね💦

幸い大事には至らず回復しました💦

静養中は、携帯、テレビすら断っていた為、(テレビはもともとあまり見ません)自分と向き合う時間をたっぷり持つ事が出来ました✨

やはり健康な体有ってこその日常だとつくづく思いました✨

入院する際、こちらの携帯(子供との連絡用にもう一台持っています)を家に置いて来てしまったので、状況報告出来ずに申し訳ありません💦

今は回復し、元の生活に戻りつつあります✨

不在の間にレス下さったお仲間の皆様、明日以降ゆっくり返レスさせて頂ければと思っております✨

まずはご報告迄に✨

病は辛かったけど、不在の間にもレス頂いていて本当に嬉しいです😊✨

元気が出ました💕

おやすみなさい😊✨

  • << 335 そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃 そらさん、お帰りなさ~い😊まさか盲腸だとは思いませんでした。せっかくのGW 大変でしたね😥 もしかしたら?と思って心配していました。 今日も、お決まりの美術展などに行ってきて自分を癒してきました👍 パチンコの事は今は余り考えていません。でも、周りにはパチンコする人間が何人かいて、大勝ちした話しなどを聞くと今だに心が揺れる自分がいるのも事実です😣 でも、ワタリさんの言うように打ち手側のリスクを考えると無駄な時間を費やしてしまうだろうと考えて、今は余暇を有意義に使う事にこだわっています。 ふと入ってしまう事が本当に怖いんです😥その一回が自分に悪い許しを与え、一気に崩れ去っていく経験を何度もしているんで… 日々、自分の中での闘いですが、自分流のやり方で本当に乗り越えて行きたいです。皆さんも一緒に頑張って行きましょう✌

No.334 12/05/05 22:48
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 333 そらさん、こんばんは😃

盲腸とは大変でしたね💦
自分は盲腸になった事が無いので、辛さは分かりませんが、大変だったのではないでしょうか?


健康第一です❗今は無理しないでくださいね。

自分も明日でゴールデンウィーク終了なので、チビちゃんと限界まで遊ぶ予定です。

ゆっくり休んでくださいね。

お休みなさい。

  • << 337 ぞろ助さん🍀 大変ご無沙汰をしてしまいました💦 もちろん覚えていますよ😊✨ だってお仲間なのですから✨ そしてこれからはぞろ助さんは同志ですね✨ 決別を決意されたとの事✨ スレを立てて、こんなに嬉しい事はありません✨ ぞろ助さんには可愛いおチビちゃんもいらっしゃいます✨ おチビちゃんの無垢な笑顔がぞろ助さんの最高のお守りですね✨ 共に戦う決意をして下さり、本当に嬉しいです😊✨ これからは、吐き出したい事、同志に聞いてみたい事などあれば沢山書き込みをしてみて下さい😊✨ 同志の皆様は、同じ様な思いを経て決別を誓いました。 ぞろ助さんのお力になれるはずです✨ そらも、沢山書き込んで行きますから✨ まずは吐き出しが大切です。 後悔、葛藤、苦しみ、焦り、怒り、何でも良いので吐き出して下さいね✨ よくぞこのスレに目を止めて下さいました✨ これからもどうぞ宜しくお願い致します✨

No.335 12/05/06 00:44
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 333 そらです🍀 長い間不在にしていて申し訳ありませんでした💦 実は体調不良の結末は盲腸でした💦 風邪によるしつこい腸炎だと思って耐えてので… そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃

そらさん、お帰りなさ~い😊まさか盲腸だとは思いませんでした。せっかくのGW 大変でしたね😥

もしかしたら?と思って心配していました。

今日も、お決まりの美術展などに行ってきて自分を癒してきました👍

パチンコの事は今は余り考えていません。でも、周りにはパチンコする人間が何人かいて、大勝ちした話しなどを聞くと今だに心が揺れる自分がいるのも事実です😣

でも、ワタリさんの言うように打ち手側のリスクを考えると無駄な時間を費やしてしまうだろうと考えて、今は余暇を有意義に使う事にこだわっています。

ふと入ってしまう事が本当に怖いんです😥その一回が自分に悪い許しを与え、一気に崩れ去っていく経験を何度もしているんで…

日々、自分の中での闘いですが、自分流のやり方で本当に乗り越えて行きたいです。皆さんも一緒に頑張って行きましょう✌

  • << 339 修業者さん🍀 ただいまです✨ 長い間、不在にしておりまして、本当に申し訳ありませんでした💦 まさか・・・のご心配させてしまい、申し訳ありません💦 でも大丈夫です😊✨ ・・・病気だったから「大丈夫」ではなかったですけど(笑)💦 「まさか」な際は必ずここでご報告しますし、皆様には全てをさらけ出す覚悟で共に戦っていますから✨ 修業者さんの葛藤、本当によくわかります。 「悪い許し」この言葉がそらの胸にもズンと響きました。 本当にそのとおりですね。 決別への道は「悪い許し」と戦い続ける毎日ですね。 修業者さんの葛藤も苦しみも全て同志は共有しているはずです✨ 少なくとも私は✨ これからも共に戦い続けましょう‼ 新しい同志のぞろ助さんもどうぞ宜しくお願い致します✨

No.336 12/05/06 09:21
そら ( ♀ ppY61 )

>> 330 そらさん❗お久しぶりです❗実は偶然にも昨日🌠から私も胃腸風邪になってしまい、仕事休んで今熱😳とお腹がグルグルでそらさんの事を思い出してました… 愛里さん🍀

大変ご無沙汰をしてしまい申し訳ありません💦

前レスのとおり、盲腸で苦しんでました(涙)💦

痛みの無い生活がこんなにもありがたい物だったなんて💦

健康あっての日常ですね💦

でも、そのおかげ(!?)で色々なことを考える時間を沢山持つ事が出来ました✨

愛里さんもとても順調に決別へ向かっているご様子✨

毒抜きの完了も近いですね✨

そらも自分の事みたいに嬉しいです😊✨

愛里さんの順調な報告は後進の同志の皆様の励みとなり、目標となる事でしょう✨

これからも沢山の報告、お願い致します✨

  • << 346 そらさん🙋お久しぶり❗ずっと気になり心配してました❗ まさか盲腸だったなんて😣💦 入院だなんて本当大変でしたね💧 お疲れ様です🙇 私はあれから胃腸風邪すぐに治りました😊 そらさんもお体大事にして下さい🙇 ゴールデンウィークも今日で終わりましたが、皆様連休中もパチ屋にはいかずに頑張っていた様子で私もとても嬉しいです❗もちろん私はパチ屋には無縁ってくらいに仕事に没頭してました💪 もうパチ屋の前を通ってもなんともない感じです😉✨ ここにこれたお陰でかなりパチンコというものが嫌いになれたんだと思います😃 毒抜き最後まで完走してみせます🙋 そして❗このスレにまた新しい人たちが私たちのレスを読み、パチ屋からの決別を誓い仲間になってくれて本当に嬉しいです🙋🎵 共に戦う仲間がいればいるほど、力強いですからね💪✨ 皆さん❗パチンコなんていう馬鹿らしい遊戯はもう二度としないように、日々頑張って行きましょう🙋

No.337 12/05/06 09:38
そら ( ♀ ppY61 )

>> 334 そらさん、こんばんは😃 盲腸とは大変でしたね💦 自分は盲腸になった事が無いので、辛さは分かりませんが、大変だったのではないでしょうか? … ぞろ助さん🍀

大変ご無沙汰をしてしまいました💦

もちろん覚えていますよ😊✨

だってお仲間なのですから✨

そしてこれからはぞろ助さんは同志ですね✨

決別を決意されたとの事✨

スレを立てて、こんなに嬉しい事はありません✨

ぞろ助さんには可愛いおチビちゃんもいらっしゃいます✨

おチビちゃんの無垢な笑顔がぞろ助さんの最高のお守りですね✨

共に戦う決意をして下さり、本当に嬉しいです😊✨

これからは、吐き出したい事、同志に聞いてみたい事などあれば沢山書き込みをしてみて下さい😊✨

同志の皆様は、同じ様な思いを経て決別を誓いました。

ぞろ助さんのお力になれるはずです✨

そらも、沢山書き込んで行きますから✨

まずは吐き出しが大切です。

後悔、葛藤、苦しみ、焦り、怒り、何でも良いので吐き出して下さいね✨

よくぞこのスレに目を止めて下さいました✨

これからもどうぞ宜しくお願い致します✨

  • << 348 そらさん、みなさんこんばんは😃 ついに、ゴールデンウィークも終わり、明日から通常の毎日がスタートします。 自分にとって、休日は家族と過ごしているためパチの事は一切考えなくて済むので、明日の会社帰りからが本当の自分との勝負になります。 東京には誘惑が沢山ありますが、絶対にいきません❗

No.338 12/05/06 09:48
そら ( ♀ ppY61 )

>> 332 そらさん、皆さん、またまたご無沙汰になってしまい、失礼しました🙇 さすがにゴールデンウイークとあって、ホールは少し忙しいです💦 さて前回の続… ワタリさん🍀

大変ご無沙汰をしてしまいました💦

前レスのとおり、盲腸で苦しんでおりました💦

ワタリさんのスレを見て、パチンコという遊戯の馬鹿らしさを改めて感じております。

お金をサンドに入れた時点で既に負け。

この説明に思わず納得してしまいました。

胴元が必ず儲かる仕組みになっている事は当時も理解していましたが、ワタリさんの説明の様に具体的に数字で表して頂けば、その愚かしさがよくわかります。

私達はパチンコ屋で遊んで居たのではなく、パチンコ屋に遊ばれて居たのでしょうね。

大切な人生、大切な時間をこれ以上、弄ばれる訳には行きません。

ワタリさん、貴重なデータ、アドバイス、いつもありがとうございます😊✨

これからもどうぞ宜しくお願い致します✨

  • << 362 そらさん、皆さん、こんばんは。 ゴールデンウイークも終わり、ホールも暇になってきました。 そらさん、盲腸大変でしたね。 盲腸と言えども侮れませんからね。 さて、うちのホールにも毎日通ってくる方々が沢山います。 明らかに年金生活の年配、自営業者、勿論会社帰りに来る人、いったいいつ仕事してるのか不明な人等々… あ、そうそう、毎日来る司法書士もいます。 お金はあるんだろうけど、債務整理に関わる機会もある仕事だろうに、何だかなぁ…って感じです。 以前の自分もそうでしたが、家に自分の居場所がないのだろうか、とか色々考えてしまいます。 私のように全て注ぎ込んでる人、そこそこ上手くやりくりしてる人、ま、連日勝ってる人、なんてのはめったにいないでしょうが… とにかくなんと毎日来る人の多いことか… パチンコ依存症と言うと、パチンコが止められず生活が破綻した、または破綻しそうな人というイメージがありますが、広い意味では、彼等のようにパチンコ店に来ずにはいられない人達も依存症と言っていいのではないでしょうか。 そうした自覚がない人を含めると、パチンコ依存症患者ってとてつもない数になるなぁ…なんて思う昨今です。

No.339 12/05/06 09:59
そら ( ♀ ppY61 )

>> 335 そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃 そらさん、お帰りなさ~い😊まさか盲腸だとは思いませんでした。せっかくのGW 大変でしたね😥 も… 修業者さん🍀

ただいまです✨

長い間、不在にしておりまして、本当に申し訳ありませんでした💦

まさか・・・のご心配させてしまい、申し訳ありません💦

でも大丈夫です😊✨

・・・病気だったから「大丈夫」ではなかったですけど(笑)💦

「まさか」な際は必ずここでご報告しますし、皆様には全てをさらけ出す覚悟で共に戦っていますから✨

修業者さんの葛藤、本当によくわかります。

「悪い許し」この言葉がそらの胸にもズンと響きました。

本当にそのとおりですね。

決別への道は「悪い許し」と戦い続ける毎日ですね。

修業者さんの葛藤も苦しみも全て同志は共有しているはずです✨

少なくとも私は✨

これからも共に戦い続けましょう‼

新しい同志のぞろ助さんもどうぞ宜しくお願い致します✨

No.340 12/05/06 12:49
るいか ( ♀ wPp8xe )

初めまして、

私もかなりの依存症です。

止めると決めても、一ヶ月続いた事がない、最低な私です。

もうしません、と言ったのに、自分との約束を何度破った事か、

パチンコ歴は、三年位です。

本気で止めたい

No.341 12/05/06 15:02
そら ( ♀ ppY61 )

>> 340 るいかさん🍀

はじめまして✨

病み上がりの主、そらです💦

るいかさん、辛かったですね。

そして今もお辛いですね。

でも、このスレを見つけて下さり、勇気を出してレスして下さり、ありがとうございます✨

このスレにレスを下さるという事は、依存症である自らを認め、それと向き合うという事ですから、とても勇気が要った事だろうと思います✨

勇気を出して下さった事に本当に嬉しく思います✨

ここの皆様は自らの抱える問題と向き合い、戦っています。

今すぐ決別を誓えなくてもいい、まずはここに今の思いを吐き出して下さい。

皆様はきっと力になって下さる事でしょう✨

いつでも待って居ますよ✨

No.342 12/05/06 15:51
るいか ( ♀ wPp8xe )

>> 341 そらさん、ありがとうございます。

体、大事にして下さいね。

私は、最高でも二十日しか続きませんでした。

中途半端にお金の計算ばかりして、食べるお金だけは残して遊んでるからこそ、そういう人が、1番タチが悪く、止めにくい、と、彼氏に言われました。

仕事がなくなったり、体壊したりしたら、首吊るしかない人間です。

少し余裕出来ると直ぐに行ってしまいます。

携帯止まるかも?歯医者行けないかも?は、よくある事です。

タバコも止められないし、意志弱すぎです。

今日は絶対行かないです

No.343 12/05/06 17:47
るいか ( ♀ wPp8xe )

今、やめないと10年たっても、止められない。

そんなの絶対嫌です。

ズルズルと来てます。
最低、ストレスと疲れが溜まってました。

人生そのものに、不安や不満があるからなんて

言い訳してました。

昔から自殺願望とかありました。

精神科行きたくても、時間が取れません。
依存症や精神的病のある人、多いと思います。

パチンコ屋はいつも沢山の客が入ってます。

依存症の人が多い証拠だと思う。

日本は異常ですよ。

  • << 369 るいかさん、はじめまして。修業者です😃 貴方のレスを読ませて貰って、本当にお辛い気持ち身に染みてわかります😔 でも、パチ歴三年で気づいたのは凄い事だと思います。そして、辞めようと考えているなら、まだ、傷の浅いうちにやめた方がいいと思います。十年なんてあっという間です。 自分も苦い経験があり、昔の彼女はじつはパチ好きでした。だけど…気付かぬうちに消費者金融にまで手をかけてやるようになり、最悪な事態で喧嘩ばかり😫 それでも、どうにかしてあげたいと思い、自分が全部借金を返したんですが、半年ぐらいたったら、またお金を借りてやっていました。パチンコを辞めると言っていたのに…かなりショックで😢その時、相手を救えなかった自分が今でも少しトラウマです。結局別れてしまいましたが、本当はそこで自分も辞めるべきだったのに、その無力な自分に対しての虚しさから、余計に嵌まってしまったという悪循環で。 だから、彼氏さんとの為にも本当に頑張って欲しいです。パチンコ依存は逃避依存だと思っています。遊戯中は嫌な事を忘れているように感じますが、そのストレスは終わった後、一気に押し寄せて来ます。精神的にはほんと、良くないです。過ぎ去った時間は二度と帰って来ません。でも、パチンコを自分から手放した時、また素晴らしいものが手に入ると自分は信じて頑張っています。 ここの皆さんはほんとに良い人ばかりなのできっと勇気づけてくれると思います。共に頑張りましょう✌

No.344 12/05/06 19:05
そら ( ♀ ppY61 )

>> 343 るいかさん🍀

るいかさんは既に気付いていらっしゃる。

「今やめないと10年経ってもやめられない」

まさにそのとおりです。

彼氏さんの言う事もまさにそのとおりですね。

的確にアドバイスをしている彼氏さんはきっとるいかさんを大切に思い、心から心配していらっしゃるのでしょう✨

少なくとも、今の時点で遅いなんて事は絶対に無いです✨

失ったお金や時間は戻らないけど、平穏な未来を失う事の方が本当に恐ろしいです。

彼氏さんはギャンブルはやられますか?

彼氏さんの協力は得られそうですか?

メンタル面での不安も抱えてらっしゃるとの事。

るいかさんの現在の精神状態を考えると辞めるなら今しかない・・・そらもそう思います。

不安でしょう。

焦るでしょう。

怖いでしょう。

そんな時はいつでもここに思いを書き込んでみて下さい。

吐き出しで楽になる事、そらも見を持って体験しました。

必ず力になります✨

少なくとも私はるいかさんの力になりたいです✨

No.345 12/05/06 19:48
るいか ( ♀ wPp8xe )

ありがとうございます。

そらさんの人柄の良さが文章から伝わって来ます。

過去は、男見る目なかったせいで、しなくていい苦労ばかりして来ました。

今の彼氏は凄くいい人だけど、凄く歳が離れてます。

彼氏をほったらかして、パチンコに依存する連休でした。

私もそらさん見習って、頑張って止めます。

もし行ってしまったとしても、正直に書きます。

その時は、叱って欲しいし、アドバイス欲しいです。

私は、天涯孤独で相談する人は、彼氏しかいません。

ずっと一人で、やって来ました。

離婚歴が二回あり(私にも原因はあると思います、片方が全て悪いなんて事はないと思います)

パチンコ初めたのは、二回目の離婚の後です。

それまでは、一人目の旦那に連れて行かれ、付き合いで嫌々打ってました(ごくたまにです)

そらさん、私、人のせいにして、悲劇のヒロインぶってても、何にもならない事は、わかってるつもりなんです。

ただ、目標や夢がないんです。

現実逃避、打ってる間は何も考えなくて済む、

少しだけのつもりが、財布カラになる迄打ち、家に金取りに帰って、また戻って打った事もあります。

大負けして、一睡も出来ず、そのまま仕事行った事もあります。

止めるのは、今しかないです。

因みに、子供は、いないです。

  • << 352 るいかさん🍀 悲劇のヒロインなんてこれっぽっちも思いませんよ✨ るいかさんにはるいかさんにしかわからない苦しみ、悲しみがあるはずです。 悲しみの尺度なんて人には計れない。 ギャンブルにはまるきっかけは皆様それぞれ有ったと思います✨ 貴女には幸せになる権利があります✨ ただ、今の貴女の苦しいお心のままでは遠回りをしてしまうかも知れません。 まずは心の中の苦しみの一つであるギャンブルとの戦いから始めてみませんか? 自分との戦いに勝つ事が出来れば、貴女はもっと今より幸せになれる様な気がします✨ だって貴女は本当はとても魅力的なお人で現に今も素敵な彼が寄り添っていらっしゃるではないですか✨ 彼を大切に自分を大切に、幸せになる為に共に出口を目指しましょう✨ 他の誰が知らなくてもいい。 貴女の密かな決意は私達がここでしっかり見届けています✨ そらも、出口を目指しもがいています。 一緒に決別を目指し戦いましょう‼

No.346 12/05/06 20:43
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 336 愛里さん🍀 大変ご無沙汰をしてしまい申し訳ありません💦 前レスのとおり、盲腸で苦しんでました(涙)💦 痛みの無い生活がこんなにもありが… そらさん🙋お久しぶり❗ずっと気になり心配してました❗ まさか盲腸だったなんて😣💦
入院だなんて本当大変でしたね💧
お疲れ様です🙇
私はあれから胃腸風邪すぐに治りました😊
そらさんもお体大事にして下さい🙇
ゴールデンウィークも今日で終わりましたが、皆様連休中もパチ屋にはいかずに頑張っていた様子で私もとても嬉しいです❗もちろん私はパチ屋には無縁ってくらいに仕事に没頭してました💪
もうパチ屋の前を通ってもなんともない感じです😉✨
ここにこれたお陰でかなりパチンコというものが嫌いになれたんだと思います😃 毒抜き最後まで完走してみせます🙋
そして❗このスレにまた新しい人たちが私たちのレスを読み、パチ屋からの決別を誓い仲間になってくれて本当に嬉しいです🙋🎵
共に戦う仲間がいればいるほど、力強いですからね💪✨
皆さん❗パチンコなんていう馬鹿らしい遊戯はもう二度としないように、日々頑張って行きましょう🙋

  • << 349 るいかさん❗はじめまして😃✨ レス一通り読ませていただきました! 実はほんの3ヶ月前は、るいかさんと私は全くといっていいほど同じ状況でした!毎月金が底をつき、携帯は毎月止まって遅れて払ったり歯医者なんて予約しといてパチンコで使ってしまった為にキャンセルしたり😨💦 今考えると本当に自分でもなんてバカなことを・・😩と日々後悔してます。レスにも書いてますが自分でわかっていてもつい行ってしまうパチンコという麻薬にそまってしまったんだと自覚し、まずパチンコというものから深く知っていき、私はパチンコ依存からやっとここまでこれました。ここまで来るのにはけして簡単な道のりではなかったので、まねで良いのでぜひ過去レスをお時間ある時見ていただき少しでも参考にしていただけたらと思います!これから私はるいかさんのお力になりたいと思ってますので、いつでも質問や思いをこちらに吐き出して下さいね😉宜しくお願いします🙋
  • << 353 愛里さん🍀 本当にご心配をおかけしました💦 痛みには強い方で・・・我慢し過ぎました💦 愛里さんの力強いレスで元気回復💕✨ やはり健康が一番ですね💦 このスレにも新しい同志のお仲間が増え、皆様と共に戦える事に喜びを新たにしております✨ 愛里さんにはこれからも皆様にパワー溢れるアドバイスがお願い出来れば・・・と思っております✨ どうぞ宜しくお願い致します✨

No.347 12/05/06 20:59
るいか ( ♀ wPp8xe )

>> 346 初めまして、

自分自身に勝ってるんですね。

私は意志が弱すぎて、何度も何度も挫折繰り返して来ました。

私は、止めるのは今しかないと思ってます。

今やめないと、一生止める事が出来ない様な気がします。

No.348 12/05/06 21:03
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 337 ぞろ助さん🍀 大変ご無沙汰をしてしまいました💦 もちろん覚えていますよ😊✨ だってお仲間なのですから✨ そしてこれからはぞろ助さんは… そらさん、みなさんこんばんは😃

ついに、ゴールデンウィークも終わり、明日から通常の毎日がスタートします。

自分にとって、休日は家族と過ごしているためパチの事は一切考えなくて済むので、明日の会社帰りからが本当の自分との勝負になります。


東京には誘惑が沢山ありますが、絶対にいきません❗

  • << 354 ぞろ助さん🍀 まずは休日のパパさん✨お疲れ様でした😊✨ お仕事帰りの誘惑を跳ね返す一番のイメージは娘さんのはじける笑顔✨ですね✨ ホールの前を通り過ぎるまさにその瞬間に娘さんの笑顔を思い浮かべて下さい。 「本当の自分との戦い」必ず勝って下さいね‼ ぞろ助さんならきっと勝てると信じています✨ ぞろ助さん‼ 共に戦いましょう‼

No.349 12/05/06 21:14
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 346 そらさん🙋お久しぶり❗ずっと気になり心配してました❗ まさか盲腸だったなんて😣💦 入院だなんて本当大変でしたね💧 お疲れ様です🙇 私はあ… るいかさん❗はじめまして😃✨
レス一通り読ませていただきました! 実はほんの3ヶ月前は、るいかさんと私は全くといっていいほど同じ状況でした!毎月金が底をつき、携帯は毎月止まって遅れて払ったり歯医者なんて予約しといてパチンコで使ってしまった為にキャンセルしたり😨💦 今考えると本当に自分でもなんてバカなことを・・😩と日々後悔してます。レスにも書いてますが自分でわかっていてもつい行ってしまうパチンコという麻薬にそまってしまったんだと自覚し、まずパチンコというものから深く知っていき、私はパチンコ依存からやっとここまでこれました。ここまで来るのにはけして簡単な道のりではなかったので、まねで良いのでぜひ過去レスをお時間ある時見ていただき少しでも参考にしていただけたらと思います!これから私はるいかさんのお力になりたいと思ってますので、いつでも質問や思いをこちらに吐き出して下さいね😉宜しくお願いします🙋

No.350 12/05/06 21:42
るいか ( ♀ wPp8xe )

>> 349 愛里さん、ありがとうございます。

ここのスレは、いい人ばかりで嬉しいです。

私も、皆さんを見習って、自分自身と戦います。

いつかは止める時が来ると悟った今、早い方がいいと気付きました。

では、これからよろしくお願いします

No.351 12/05/06 21:53
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 350 るいかさん😃✨今日がきっと良いきっかけとなり、このスレとの出会いに深く感謝する日がきますよ❗
私も不思議と吸い込まれるようにこのスレに出会い、決意した日から今まで禁パチ成功しています❗ ここで共に戦う仲間をいつも近くに感じながら毒抜きしてきました❗日々思ったこと、感じたことをこちらに吐かせていただき、心がだんだん変わっていったんです❗本当に仲間は心強いです❗今は不安だらけかもしれませんが、きっとるいかさんにもパチンコから脱出できる時が必ず来ますから諦めずにご自分のペースで完走して下さいね🙋🇯

No.352 12/05/06 22:01
そら ( ♀ ppY61 )

>> 345 ありがとうございます。 そらさんの人柄の良さが文章から伝わって来ます。 過去は、男見る目なかったせいで、しなくていい苦労ばかりして来まし… るいかさん🍀

悲劇のヒロインなんてこれっぽっちも思いませんよ✨

るいかさんにはるいかさんにしかわからない苦しみ、悲しみがあるはずです。

悲しみの尺度なんて人には計れない。

ギャンブルにはまるきっかけは皆様それぞれ有ったと思います✨

貴女には幸せになる権利があります✨

ただ、今の貴女の苦しいお心のままでは遠回りをしてしまうかも知れません。

まずは心の中の苦しみの一つであるギャンブルとの戦いから始めてみませんか?

自分との戦いに勝つ事が出来れば、貴女はもっと今より幸せになれる様な気がします✨

だって貴女は本当はとても魅力的なお人で現に今も素敵な彼が寄り添っていらっしゃるではないですか✨

彼を大切に自分を大切に、幸せになる為に共に出口を目指しましょう✨

他の誰が知らなくてもいい。

貴女の密かな決意は私達がここでしっかり見届けています✨

そらも、出口を目指しもがいています。

一緒に決別を目指し戦いましょう‼

No.353 12/05/06 22:28
そら ( ♀ ppY61 )

>> 346 そらさん🙋お久しぶり❗ずっと気になり心配してました❗ まさか盲腸だったなんて😣💦 入院だなんて本当大変でしたね💧 お疲れ様です🙇 私はあ… 愛里さん🍀

本当にご心配をおかけしました💦

痛みには強い方で・・・我慢し過ぎました💦

愛里さんの力強いレスで元気回復💕✨

やはり健康が一番ですね💦

このスレにも新しい同志のお仲間が増え、皆様と共に戦える事に喜びを新たにしております✨

愛里さんにはこれからも皆様にパワー溢れるアドバイスがお願い出来れば・・・と思っております✨

どうぞ宜しくお願い致します✨

No.354 12/05/06 22:35
そら ( ♀ ppY61 )

>> 348 そらさん、みなさんこんばんは😃 ついに、ゴールデンウィークも終わり、明日から通常の毎日がスタートします。 自分にとって、休日は家族と過ご… ぞろ助さん🍀

まずは休日のパパさん✨お疲れ様でした😊✨

お仕事帰りの誘惑を跳ね返す一番のイメージは娘さんのはじける笑顔✨ですね✨

ホールの前を通り過ぎるまさにその瞬間に娘さんの笑顔を思い浮かべて下さい。

「本当の自分との戦い」必ず勝って下さいね‼

ぞろ助さんならきっと勝てると信じています✨

ぞろ助さん‼

共に戦いましょう‼

No.355 12/05/07 11:50
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 354 そらさん、みなさんこんにちは😃

今日は晴天で、お昼ご飯は後輩と公園で食べる予定です。

後輩もパチが大好きで、よくパチ話しで盛り上がり、そのまま定時ダッシュでスロットを打ちに行ってました。

今日の朝職場で、本気で禁パチする事を後輩に宣言しました。

最初は出来る訳が無いと笑われましたが、概ね理解してもらい、自分の前ではスロットの話しはしないと言ってくれました。

ただ、冗談で1ヶ月の間で、もしスロットをやってしまったら、焼き肉を奢ると約束もしてしまいました💦

まずは、第一段階の目標として、1ヶ月はスロットやらない❗と設定させていただきました。

自分は目標が無いと、仕事もそうですが気合いが入らない性格です。

5月1日より禁パチ宣言したので、まずは6月1日までパチはしません‼

  • << 357 ぞろ助さん🍀 こんにちは😃✨ 連休明けのお仕事、お疲れ様です✨ でも、力強い宣言のレスにぞろ助さんの絶対的な決意を感じます✨ まずは1ヶ月、ぞろ助さんなら必ずやり遂げると確信しています✨ 周りのスロ話は辛いですね💦 爆勝ち話等聞いてしまうと、自分も‼って思ってしまいますよね。 同僚の方にぞろ助さんの前での自粛願いをされたとの事。 正しい選択で賢明だったと思いますよ✨ 今日は退社されて、無事にお家に辿り着いたらまたここにレスにいらして下さいね‼ ぞろ助さんなら必ず出来ます✨ 大丈夫‼ 絶対に大丈夫‼

No.357 12/05/07 14:29
そら ( ♀ ppY61 )

>> 355 そらさん、みなさんこんにちは😃 今日は晴天で、お昼ご飯は後輩と公園で食べる予定です。 後輩もパチが大好きで、よくパチ話しで盛り上がり、そ… ぞろ助さん🍀

こんにちは😃✨

連休明けのお仕事、お疲れ様です✨

でも、力強い宣言のレスにぞろ助さんの絶対的な決意を感じます✨

まずは1ヶ月、ぞろ助さんなら必ずやり遂げると確信しています✨

周りのスロ話は辛いですね💦

爆勝ち話等聞いてしまうと、自分も‼って思ってしまいますよね。

同僚の方にぞろ助さんの前での自粛願いをされたとの事。

正しい選択で賢明だったと思いますよ✨

今日は退社されて、無事にお家に辿り着いたらまたここにレスにいらして下さいね‼

ぞろ助さんなら必ず出来ます✨

大丈夫‼

絶対に大丈夫‼

No.358 12/05/07 14:32
そら ( ♀ ppY61 )

そらです🍀

レスがダブってしまい一つ削除しています💦

すみません💦

No.359 12/05/07 20:01
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 356 削除されたレス そらさん、みなさんこんばんは😃

無事に我が家へ帰還いたしました👮

そらさんの言う様に、パチ屋の前で携帯の画面でチビを見ながら帰ってきました。

パチ屋を通りすぎるまでは、気持ちがザワザワした感じではありましたが、通過してしまえば、気持ちも楽になり、ザワザワ感も解消されました。

お陰さまで、平日は寝顔しか見れなかったチビと遊ぶ事も出来ました。

これから、ゆっくりとお風呂に入り、テレビでも見たいと思います。

なんだか、本当に止めれる気がして、凄く嬉しいです。

明日も絶対行かない‼

No.360 12/05/07 21:21
そら ( ♀ ppY61 )

>> 359 ぞろ助さん🍀

お帰りなさい‼

無事に一日目クリアしましたね✨

チビちゃんのお守りかなり御加護が強力ですね‼

チビちゃんもパパに遊んで貰えて嬉しかったでしょう✨

ザワザワは当面仕方ないです。

毒抜きの間には必ず葛藤が有ります。

これからの一週間が苦しいかも知れませんが毒が抜けて来ると、愛里さんや修業者さん、そして最近はお仕事が多忙な、るさんの様にホールの事を意識しない域へ達する事が出来ます。

そこから先はかなり楽になりますからまずは一週間、無事に乗り越えましょう‼

毎日、ここにカウントしに来るのも効果的かと思います😊✨

ぞろ助さん、決別への道を歩み始めた貴方の無事の帰還にまずは祝福を送りたいです✨

よく頑張りましたね✨

同志の皆様も喜んでいらっしゃると思います😊✨

明日もきっと大丈夫‼

ぞろ助さんなら大丈夫‼

絶対に大丈夫‼

必ず明日も無事にお家に帰れるはずです‼

  • << 365 そらさん、みなさんこんばんは‼ 今日はチビがはまってる、プリキュアのDVDをTSUTAYAで借りて、家に到着しました。大の大人が一人でプリキュアを借りるのは、少し恥ずかしかったです💦 TSUTAYAは今、旧作であれば、100円でレンタルできます。 スロットで考えると、ほんの数秒で消化してしまう程度のお金です💦 本当にパチ屋の中にいるとお金の価値観が完全に麻痺してしまうんだなぁ~と感じてしまいました😃 今日も無事にまっすぐ家に帰宅できましたが、やはり行きたい衝動にかられてしまいました。 自分なりのパチに行かない対策として、幾つか考えました。 財布には大金を入れない。 仕事が終わったら、即座に家に電話して、今から帰るコールをする。 情けないですが、今は強制的にパチに行けない状況を作らなければ、誘惑に負けてしまいそうな自分がいます。 早くパチの事を考えない生活になれるよう頑張ります。 とりあえずは2日目クリアです‼

No.361 12/05/07 21:45
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 360 早速のご返答ありがとうございます。

無事に帰還する事で祝福していただけるなんて、情けない・・💦

でも、嬉しいです。

会社が終わって、まっすぐ家に帰る。
普通の事だし、みんなそれが当たり前なんでしょうね💦

でも、その当たり前の事がなかなか出来なかった自分が情けないです😭

今までは、やはりパチに洗脳されていたんだなぁ~と認めなければならないと痛感しました💦

奥さんも、自分がパチをやっている事は知っています。
ただ、奥さんはパチをやった事が無いので、大負けしても1万円位と思っています。(本当は5万円位簡単に負けれますよね💦)
今まで奥さんを騙していた分、これから真面目になり償いたいと思っています。

そらさん、そして禁パチに成功しているお仲間の方々、力を貸してください‼

どうしてパチを止めたいのです‼

長文になり申し訳ありませんでした😃

No.362 12/05/08 01:52
ワタリ ( ♂ 5c7s1 )

>> 338 ワタリさん🍀 大変ご無沙汰をしてしまいました💦 前レスのとおり、盲腸で苦しんでおりました💦 ワタリさんのスレを見て、パチンコという遊戯… そらさん、皆さん、こんばんは。
ゴールデンウイークも終わり、ホールも暇になってきました。
そらさん、盲腸大変でしたね。
盲腸と言えども侮れませんからね。
さて、うちのホールにも毎日通ってくる方々が沢山います。
明らかに年金生活の年配、自営業者、勿論会社帰りに来る人、いったいいつ仕事してるのか不明な人等々…
あ、そうそう、毎日来る司法書士もいます。
お金はあるんだろうけど、債務整理に関わる機会もある仕事だろうに、何だかなぁ…って感じです。
以前の自分もそうでしたが、家に自分の居場所がないのだろうか、とか色々考えてしまいます。
私のように全て注ぎ込んでる人、そこそこ上手くやりくりしてる人、ま、連日勝ってる人、なんてのはめったにいないでしょうが…
とにかくなんと毎日来る人の多いことか…
パチンコ依存症と言うと、パチンコが止められず生活が破綻した、または破綻しそうな人というイメージがありますが、広い意味では、彼等のようにパチンコ店に来ずにはいられない人達も依存症と言っていいのではないでしょうか。
そうした自覚がない人を含めると、パチンコ依存症患者ってとてつもない数になるなぁ…なんて思う昨今です。

No.363 12/05/08 08:43
そら ( ♀ ppY61 )

>> 362 ワタリさん🍀

おはようございます✨

不在の間はご心配をおかけしました💦

やはり健康な体有ってこそですよね✨

回復した今、つくづく思います😊✨

ワタリさん、今回も為になるお話ありがとうございます✨

毎日来る人・・・そらもいつも不思議に思って居ました。

いつ行っても居る人が居ました。

まだ年金受給する年齢には思えないおばさまやおじさま。

若い男の子、そらと同じ年位の女の人。

よくお金が続くなぁって思って居ました。

ワタリさんの言うとおり、負けて無くても、毎日行くとなれば確実に依存者ですよね。

ワタリさんのようにホール側から冷静に客観視されてらっしゃる方の意見は実に的を獲ていて本当に為になります。

ワタリさんにお聞きしてみたい事があります✨

ワタリさん自身が今、葛藤と戦う事はありますか?

毎日、台や演出を目にしていらっしゃるので誘惑はかなりあるとは思うのですが。

それをどうやって回避してらっしゃるのかもお聞きしたいです✨

不躾な質問でしたら申し訳ありません💦

いつも為になるお話をありがとうございます✨

No.364 12/05/08 12:36
ワタリ ( ♂ 5c7s1 )

>> 363 そらさん、こんにちは。
質問にお答えする前に私のパチンコ歴を少し…
昔はパチンコにも随分ハマりました。
その後スロに移りました。
一時数年止めてた時期もありますが、都合30年近くやってたことになります。
で、質問の答えですが…パチンコはやりたいと思いません。
最近のはやたら演出が派手なばかりで、なかなか当たらないし、なにより一日中人のを見てると飽きちゃうてのもあります。
ただ正直スロはまだ少し未練があります。
前にも言いましたが、お金と時間さえあれば行っちゃうかもしれません。
とにかく今は仕事で疲れてるのもありますし、第一お金がないのでどちらにせよ無理なんです。
でもあまり参考にならないですよね。
失礼しました💧

  • << 372 ワタリさん🍀 レス遅れてすみません💦 最近仕事が多忙で、家事が終わってからサイトを開こうと思ってたら携帯を握りしめて寝落ちしていまっていました💦 ワタリさん自身もまだ葛藤の中に身を置いてらっしゃるお姿、とても丁寧な説明でした✨ 赤裸々に語って下さる姿勢に感謝致します✨ ワタリさんのお話はいつもとても具体的で、読む度いつもそらは色々な事を考えさせられます。 いつも私達の為になるお話、ありがとうございます✨ ワタリさんもそらにとってはお仲間であり、同志だと思っております。(勝手にすみません💦) これからも色々なお話、聞かせて頂きたいです😊✨

No.365 12/05/08 20:12
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 360 ぞろ助さん🍀 お帰りなさい‼ 無事に一日目クリアしましたね✨ チビちゃんのお守りかなり御加護が強力ですね‼ チビちゃんもパパに遊んで… そらさん、みなさんこんばんは‼

今日はチビがはまってる、プリキュアのDVDをTSUTAYAで借りて、家に到着しました。大の大人が一人でプリキュアを借りるのは、少し恥ずかしかったです💦
TSUTAYAは今、旧作であれば、100円でレンタルできます。

スロットで考えると、ほんの数秒で消化してしまう程度のお金です💦

本当にパチ屋の中にいるとお金の価値観が完全に麻痺してしまうんだなぁ~と感じてしまいました😃

今日も無事にまっすぐ家に帰宅できましたが、やはり行きたい衝動にかられてしまいました。

自分なりのパチに行かない対策として、幾つか考えました。

財布には大金を入れない。
仕事が終わったら、即座に家に電話して、今から帰るコールをする。

情けないですが、今は強制的にパチに行けない状況を作らなければ、誘惑に負けてしまいそうな自分がいます。

早くパチの事を考えない生活になれるよう頑張ります。

とりあえずは2日目クリアです‼

No.366 12/05/08 20:47
るいか ( ♀ wPp8xe )

そらさん、皆さんこんばんは😃

私は今日で三日目クリアです。

忙しくて、それどころじゃないです。

では、お休みなさい。

  • << 374 るいかさん🍀 レス遅れてすみません💦 るいかさんも確実に前進していらっしゃる様で本当に嬉しく思います😊✨ 貴女は幸せになるべき方だと思います😊✨ この前、貴女が書き込んでくれたレスを読み返してみてそう思いました✨ 今、側に居てくださる彼氏さん、大切になさって下さいね✨ 彼氏さんは決別しようとするるいかさんの必ず力になって下さるはずです✨ 今日も一日、決別への道を積み重ねて行きましょう‼

No.367 12/05/08 20:57
るいか ( ♀ wPp8xe )

私は意志が弱く、タバコも止められないです。

禁煙に成功した方、いらっしゃいますか?

禁煙に成功した人のアドバイスが欲しいです。

迷惑でなければ、お願いします。

No.368 12/05/08 22:14
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 367 るいかさん❗こんばんわ🌠
私は三年前に禁煙し今では全く吸いたいと思わなくなりました😃
パチンコもそうだったんですが、まず🚬というものをしっかり知りつくしやはり辞めるにはこつがありますので何も知らずに意思だけで辞めようとすると何度でもリバウンドしてしまいます!
私がこれにきがついたきっかけは当時🚬が辞めたくても何度も自分の意思では辞められず、禁煙セラピーという📖をだめもとで読んでみたところ🚬というものがどういうものなのかや、なぜ吸いたくなるのか、なぜ意思だけでは辞められないのかなど心底知ることで成功のヒントになり、その後📖から得た情報を元に、インターネットで本当の禁煙外来の医者が運営しているサイト(禁煙マラソン)というものに参加してみました。そこでは、今まで知らなかった辞めるにあたってのこつや、共に戦う励ましあえる仲間とのコミュニケーションなどができ、何よりもっとも私が辛い禁煙を乗り越えられたのは本物の禁煙外来専門の先生が度々禁煙中に良いアドバイスメールをくれ、禁断症状を乗り越えるコツなどを教えてくれるところでした✨ もし、良かったら参考にしてみて下さい😃
私は、🚬という麻薬とパチンコという麻薬は、意思だけでは辞めるのは難しいと思いますのでまず知る事からはじめコツを掴むのが成功の早道だと思います🙋✨ 応援してます❗禁パチも引き続き頑張って下さい💪

No.369 12/05/09 11:55
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 343 今、やめないと10年たっても、止められない。 そんなの絶対嫌です。 ズルズルと来てます。 最低、ストレスと疲れが溜まってました。 人生… るいかさん、はじめまして。修業者です😃
貴方のレスを読ませて貰って、本当にお辛い気持ち身に染みてわかります😔

でも、パチ歴三年で気づいたのは凄い事だと思います。そして、辞めようと考えているなら、まだ、傷の浅いうちにやめた方がいいと思います。十年なんてあっという間です。
自分も苦い経験があり、昔の彼女はじつはパチ好きでした。だけど…気付かぬうちに消費者金融にまで手をかけてやるようになり、最悪な事態で喧嘩ばかり😫
それでも、どうにかしてあげたいと思い、自分が全部借金を返したんですが、半年ぐらいたったら、またお金を借りてやっていました。パチンコを辞めると言っていたのに…かなりショックで😢その時、相手を救えなかった自分が今でも少しトラウマです。結局別れてしまいましたが、本当はそこで自分も辞めるべきだったのに、その無力な自分に対しての虚しさから、余計に嵌まってしまったという悪循環で。
だから、彼氏さんとの為にも本当に頑張って欲しいです。パチンコ依存は逃避依存だと思っています。遊戯中は嫌な事を忘れているように感じますが、そのストレスは終わった後、一気に押し寄せて来ます。精神的にはほんと、良くないです。過ぎ去った時間は二度と帰って来ません。でも、パチンコを自分から手放した時、また素晴らしいものが手に入ると自分は信じて頑張っています。
ここの皆さんはほんとに良い人ばかりなのできっと勇気づけてくれると思います。共に頑張りましょう✌

No.370 12/05/09 22:57
ぞろ助 ( ixf9xe )

そらさん、みなさんこんばんは‼

今日は残業だったので、無事3日目クリアです。

パチとは全く違う疲労なので、今日はぐっすり寝れそうです。(パチやった後は興奮状態なのかは分かりませんが、熟睡できませんでした)

お休みなさい。

  • << 373 ぞろ助さん🍀 レス遅れてすみません💦 仕事が多忙で、家事を済ませてお布団に入ってゆっくりサイトを開こうと思って居たらそのまま寝落ちしてしまいました💦 情けない💦 ぞろ助さん‼ 凄いじゃないですか‼ 「三日」という期間は短いと思われるかも知れません。 でも、毎日通っていたぞろ助さんの三日はとても大きな前進です✨ 良く眠れる様になったのもそらと同じですね😊✨ きっと今日も大丈夫‼ 明日も大丈夫‼ 前に前に進んでいる貴方を、私達はちゃんと見ています‼ 奥様もきっと✨ P.S.仕事終わりの帰るコールは効果絶大だと思いますので必ず続けてくださいね✨

No.371 12/05/09 23:59
さくら ( YA4eye )


そらさん、みなさん初めまして、私もパチ歴20年程で重度の依存症です。

先々月、偶然こちらの掲示板を見つけて勝手に最初から読ませて頂きました。

娯楽とは名ばかりで、もはや義務感のように通ってしまっていたパチ店…

自分が嫌で嫌でたまらなかった‥
本当に辞めたくて苦しくて思い悩んでいた時にこちらの掲示板と出会い 皆さんの頑張ってる姿が私に勇気と希望をくれました
✨ありがとうございます✨
お蔭様で今月から脱パチに取り組み今日で9日目です。
とは言え、やはり一人ではこの先いつまで続くかとても不安で💦迷惑でなかったら私も頼もしい皆さんと一緒に頑張りたいと思っています。
どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • << 376 さくらさん🍀 はじめまして✨ そしてようこそこのスレにおいで下さいました✨ ずっと見ていて下さってた貴女が今回初めてレスを下さったという事は辞めたい気持ちがピークに達して居るのでしょう✨ まずは勇気を出してレス下さって本当にありがとうございます✨ ご覧の通り、ここの皆様はとても親切で頼もしい方ばかりです✨ きっとさくらさんの力となり、支えになるでしょう✨ さくらさんも依存歴20年との事で、ご自分でおっしゃる様にかなり重度の依存症かと思われます。 でも、今現在既に決別への道を歩き始めて10日程経ってらっしゃる。 さくらさんの決別への道はもう始まっているのです✨ その道をこれからは、そらや同志と共に歩みましょう‼ 一人ではありません。 みんな同じ様な過程を経てここで歩み始めました。 辛い道程になるかと思われますが、そらもお供しますから、必ず出口まで辿り着きましょう‼ まずは吐き出しから始めてみて下さい。 この方法で皆様かなりの成果を上げられて居ます。 後悔、悲しみ、苦しみ、焦燥感、何でも良いです✨ 吐き出す事で自分を客観的に見る事が出来ます✨ 共に戦いましょうね‼

No.372 12/05/10 08:18
そら ( ♀ ppY61 )

>> 364 そらさん、こんにちは。 質問にお答えする前に私のパチンコ歴を少し… 昔はパチンコにも随分ハマりました。 その後スロに移りました。 一時数年止… ワタリさん🍀

レス遅れてすみません💦

最近仕事が多忙で、家事が終わってからサイトを開こうと思ってたら携帯を握りしめて寝落ちしていまっていました💦

ワタリさん自身もまだ葛藤の中に身を置いてらっしゃるお姿、とても丁寧な説明でした✨

赤裸々に語って下さる姿勢に感謝致します✨

ワタリさんのお話はいつもとても具体的で、読む度いつもそらは色々な事を考えさせられます。

いつも私達の為になるお話、ありがとうございます✨

ワタリさんもそらにとってはお仲間であり、同志だと思っております。(勝手にすみません💦)

これからも色々なお話、聞かせて頂きたいです😊✨

No.373 12/05/10 08:28
そら ( ♀ ppY61 )

>> 370 そらさん、みなさんこんばんは‼ 今日は残業だったので、無事3日目クリアです。 パチとは全く違う疲労なので、今日はぐっすり寝れそうです。(… ぞろ助さん🍀

レス遅れてすみません💦

仕事が多忙で、家事を済ませてお布団に入ってゆっくりサイトを開こうと思って居たらそのまま寝落ちしてしまいました💦

情けない💦

ぞろ助さん‼

凄いじゃないですか‼

「三日」という期間は短いと思われるかも知れません。

でも、毎日通っていたぞろ助さんの三日はとても大きな前進です✨

良く眠れる様になったのもそらと同じですね😊✨

きっと今日も大丈夫‼

明日も大丈夫‼

前に前に進んでいる貴方を、私達はちゃんと見ています‼

奥様もきっと✨

P.S.仕事終わりの帰るコールは効果絶大だと思いますので必ず続けてくださいね✨

  • << 378 そらさん、みなさんこんばんは‼ 今日で禁パチ4日目ですが、すごく落ち着かない(そわそわ感)が日中よりありました💦 これが噂の禁断症状なんですかね? 明日からも、もっとひどい禁断症状が出てくるかもしれません😂 でも、苦しいのは今だけ、乗り越えれば、みなさんの様に安らぎが待っていると信じて頑張ります‼ 4日目クリア‼

No.374 12/05/10 08:46
そら ( ♀ ppY61 )

>> 366 そらさん、皆さんこんばんは😃 私は今日で三日目クリアです。 忙しくて、それどころじゃないです。 では、お休みなさい。 るいかさん🍀

レス遅れてすみません💦

るいかさんも確実に前進していらっしゃる様で本当に嬉しく思います😊✨

貴女は幸せになるべき方だと思います😊✨

この前、貴女が書き込んでくれたレスを読み返してみてそう思いました✨

今、側に居てくださる彼氏さん、大切になさって下さいね✨

彼氏さんは決別しようとするるいかさんの必ず力になって下さるはずです✨

今日も一日、決別への道を積み重ねて行きましょう‼

No.375 12/05/10 08:53
そら ( ♀ ppY61 )

愛里さん、修業者さん🍀

るいかさんの為に沢山のアドバイスありがとうございます✨

先進のお二人のアドバイスや励ましは必ずるいかさんの力になります‼

スレを建てて数ヶ月。

人が人を支えるという事を、しみじみ感じています。

ネット上ではありますが私達は支えあっている事を確信しています✨

それは「言葉」であり、「思い」であり✨

お二方をとても頼もしく思っています✨

これからもどうぞ宜しくお願い致します✨

No.376 12/05/10 09:23
そら ( ♀ ppY61 )

>> 371 そらさん、みなさん初めまして、私もパチ歴20年程で重度の依存症です。 先々月、偶然こちらの掲示板を見つけて勝手に最初から読ませて頂… さくらさん🍀

はじめまして✨

そしてようこそこのスレにおいで下さいました✨

ずっと見ていて下さってた貴女が今回初めてレスを下さったという事は辞めたい気持ちがピークに達して居るのでしょう✨

まずは勇気を出してレス下さって本当にありがとうございます✨

ご覧の通り、ここの皆様はとても親切で頼もしい方ばかりです✨

きっとさくらさんの力となり、支えになるでしょう✨

さくらさんも依存歴20年との事で、ご自分でおっしゃる様にかなり重度の依存症かと思われます。

でも、今現在既に決別への道を歩き始めて10日程経ってらっしゃる。

さくらさんの決別への道はもう始まっているのです✨

その道をこれからは、そらや同志と共に歩みましょう‼

一人ではありません。

みんな同じ様な過程を経てここで歩み始めました。

辛い道程になるかと思われますが、そらもお供しますから、必ず出口まで辿り着きましょう‼

まずは吐き出しから始めてみて下さい。

この方法で皆様かなりの成果を上げられて居ます。

後悔、悲しみ、苦しみ、焦燥感、何でも良いです✨

吐き出す事で自分を客観的に見る事が出来ます✨

共に戦いましょうね‼

No.377 12/05/10 18:27
単発 ( 40代 ♂ hdws1 )

楽〇大宮1パチコーナーに1週間通ってみてください。

ハマり 質の悪いハイエナに遭遇し毎日1万負けて パチンコ辞めるきっかけになります。

今時のハイエナ こちらのいすの下まで足伸ばしてきてわかりやすいです(笑)。

金払って嫌な思いして はまって 絶対辞める動機になります。

私も辞めました。

  • << 379 単発さん🍀 はじめまして✨ そらです✨ 単発さんも随分と嫌な思いをされたのですね💦 今は辞められてどの位ですか? パチンコは勝ってるうちに辞めるのは難しいですよね💦 負けが混んで来て、馬鹿らしくならないとそらも辞めれませんでした。 依存のスパイラルとはまさに恐ろしいですよね💦

No.378 12/05/10 20:52
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 373 ぞろ助さん🍀 レス遅れてすみません💦 仕事が多忙で、家事を済ませてお布団に入ってゆっくりサイトを開こうと思って居たらそのまま寝落ちしてし… そらさん、みなさんこんばんは‼

今日で禁パチ4日目ですが、すごく落ち着かない(そわそわ感)が日中よりありました💦

これが噂の禁断症状なんですかね?

明日からも、もっとひどい禁断症状が出てくるかもしれません😂

でも、苦しいのは今だけ、乗り越えれば、みなさんの様に安らぎが待っていると信じて頑張ります‼

4日目クリア‼

  • << 380 ぞろ助さん🍀 4日目クリアおめでとうございます✨ ソワソワが襲って来ましたか‼ 大丈夫ですよ✨ それは間違いなく禁断症状ですが、あと一週間もすれば段々と落ち着いて来ます✨ ただ、一ヶ月、二ヶ月と安定期に入った頃に第二のザワザワが襲って来ます。 そこからが本当の意味の戦いです。 ぞろ助さんの場合、周りにまだ現役ギャンブラーがいらっしゃる為、かなりの忍耐力と強い意志が必要となる事が予想されますが、私達がついていますからね✨ 必ず自分に勝ちましょう‼ まずは明日を乗り切る。 一日の積み重ねを一緒にやって行きましょう✨

No.379 12/05/10 23:19
そら ( ♀ ppY61 )

>> 377 楽〇大宮1パチコーナーに1週間通ってみてください。 ハマり 質の悪いハイエナに遭遇し毎日1万負けて パチンコ辞めるきっかけになります。 … 単発さん🍀

はじめまして✨

そらです✨

単発さんも随分と嫌な思いをされたのですね💦

今は辞められてどの位ですか?

パチンコは勝ってるうちに辞めるのは難しいですよね💦

負けが混んで来て、馬鹿らしくならないとそらも辞めれませんでした。

依存のスパイラルとはまさに恐ろしいですよね💦

No.380 12/05/10 23:28
そら ( ♀ ppY61 )

>> 378 そらさん、みなさんこんばんは‼ 今日で禁パチ4日目ですが、すごく落ち着かない(そわそわ感)が日中よりありました💦 これが噂の禁断症状なん… ぞろ助さん🍀

4日目クリアおめでとうございます✨

ソワソワが襲って来ましたか‼

大丈夫ですよ✨

それは間違いなく禁断症状ですが、あと一週間もすれば段々と落ち着いて来ます✨

ただ、一ヶ月、二ヶ月と安定期に入った頃に第二のザワザワが襲って来ます。

そこからが本当の意味の戦いです。

ぞろ助さんの場合、周りにまだ現役ギャンブラーがいらっしゃる為、かなりの忍耐力と強い意志が必要となる事が予想されますが、私達がついていますからね✨

必ず自分に勝ちましょう‼

まずは明日を乗り切る。

一日の積み重ねを一緒にやって行きましょう✨

No.381 12/05/10 23:54
ぞろ助 ( ixf9xe )

そらさん、いつも丁寧なご返答ありがとうございます😃

みなさんも書かれていますが、そらさんの人格が凄く立派なんだろうと想像できます。

ネット上でしか繋がりの無い、顔も名前も知らない自分のために、毎回親身に応援していただき、本当にありがとうございます‼

自分はこんなに素晴らしい主の掲示板に出会えてラッキーな人間です‼

お仲間も、素晴らしい方々ばかりだし、みなさんで支え合って成り立っているスレなんだなぁ~とつくづく感じました😃

今が本気の本気でギャンブルを止めるチャンスと捉えています。(大袈裟かもしれませんが、人生の分岐点にいると思っています。)

この先、幸せになるも不幸になるも自分次第‼

そらさんの応援を裏切りたくないし、未来の幸せを掴むために明日も絶対行かない‼

絶対やりきる‼

  • << 384 ぞろ助さん🍀 立派なんてとんでもない💦 そらはただの元依存症です💦(あえて元にしています) 皆様からお褒めのお言葉を頂戴出来る様な人間では無いのです💦 ただ、自分との戦いに挑み始めたぞろ助さんを心から応援し、支えになりたいのです✨ それは皆様同じ気持ちで居て下さっていると思います✨ そらはこのスレを建てた当初、空の色が違って見えて居ました。 良く晴れた日でも、どこか薄ら寒い景色でした。 それは心がそのまま反映されていたのだろうと回想しています。 初めは一人からのスタートでしたから。 本当に孤独な戦いで、自問自答の様な書き込みだったと思います。 でも、次第に、お仲間が来て下さる様になり、依存症では無い方もこのスレを見ていて下さっている事を知り、励ましのお言葉迄頂いて一気に頑張る意欲が湧いて来ました。 自分との戦いですから本当はとても孤独な戦いのはずですが、今のそらは何故か一人の様な気がしないのです✨ それはぞろ助さん、貴方も同じ✨ もう一人で戦おうとしなくて良いですよ✨ 貴方の「行かなかった今日」は私達がちゃんと見届けて居ます✨ 貴方のおっしゃる様にまさに今が人生の分岐点なのだと思われます✨ 奥様と可愛い娘ちゃんの為にふんばりましょうね‼ 明日もザワザワは予想されますがぞろ助さんなら大丈夫‼ 大丈夫ですよ✨

No.382 12/05/11 00:18
海 ( ♀ t8fK1 )

そらさん🍀みなさん🍀

初めましてm(_ _)m

ずっと拝見させて頂いてました…私も依存でした😢子供が産まれた時も車の中に眠ってる子供を残しパチンコしてました…おんぶして泣く子供なんか気にもせず打ち続けました…

ちょっと前のニュースでやってた、パチンコ屋の駐車場で亡くなった子供の話を聞くと涙が出ます…😢

鬼母でした…でも…今はパチンコしてません‼やりたいとも思いません…子供達はみんな大きくなりましたが…パチンコには行きたいとも思いません!

みなさんのお話を聞いて…私みたいな鬼母でも立ち直れたって言うことを知って欲しくて…恥を承知で書き込みました✏

パチンコは綺麗な物を綺麗と思えず、友情や信頼まで壊してしまうものだと思います…麻薬より…覚醒剤くらい酷いと思います…

応援させて下さいね‼

乱筆、乱文…失礼いたしましたm(_ _)m

  • << 385 海さん🍀 はじめまして✨ ずっと見ていて下さって本当にありがとうございます✨ そして、話しにくい昔のお辛い思い出を私達の為に話して下さりそれが本当に有り難く、何度も何度も読み返しました。 海さんの現在は、決別を目指す私達のゴールであり、喉から手が出るくらい切望する「穏やかな日常」なのです✨ 海さん、まだまだ私達は戦いの真っ最中です。 どうか、お暇が有る時で結構ですのでご自身の決別への経過や決別に向けてのアドバイス等頂けたら有り難く拝見させて頂きたいです✨ 応援ありがとうございます✨ 深く心に刻ませて頂きます✨

No.383 12/05/11 00:28
愛里 ( ♀ PEnCxe )

皆さんこんばんわ🙋
今日はお金が2万円ほど余裕があり(前の私にはありまえません😱😲)、前に行ってたパチンコ屋の目の前を何度も通りましたが全く揺らぐ気持ちもありませんでした😊⤴
あまりにそのことが嬉しくて、あえて余裕な自分を試したくちょっとドキドキ💕しましたが、そのパチンコ屋の🚻だけ借りに入ってみました😁💦💦
懐かしいな!と鏡に映る自分の顔の余裕さに驚きました😁⤴
お財布に大金いくら入っていようと私は二度とパチンコ屋にだけはお金を流しません‼ここに誓います‼
🚻がとても綺麗なとこなのでたまに🚻だけ借りたくなるかもしれませんが全くパチンコをしたいという気持ちにならなくなってしまった為、本当に大丈夫です🙆🎵
あと感じたのは音がうるさいのと🚬臭いなとなぜか一秒でも早くこの🚻から出たい!と思ってしまいました‼前はここに何時間もいて、本当に麻痺してたな・・と今だから感じることが多々あります❗ 禁パチ中にちょっと入るのは・・と思いましたが自分の今の毒抜きの段階を再確認して安心してみたかったんです😃
この2万円を母の日がもうすぐなので、プレゼントを買う大切なお金をとっておけてることも嬉しいです☺(前はお金があればパチ屋で散財)なんだか余談だらだらすいません🙇
そらさんや特に私の初期の頃を知ってる方々には聞いて欲しくて書いてしまいました😃禁パチ仲間の皆さん‼パチンコさえしなければ今あるお金を失う事は絶対にありません‼皆さんの今ある大切なお金を大切に意味のある使い方をしましょう😃✨明日も絶対に行かない‼💪

  • << 386 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さんの毒抜きもいよいよ大詰めに入って来ましたね✨ 二万円✨ 生きたお金ですね✨ お母様にプレゼントされるとのお話しの所で、以前のレスのお母様とのお辛かった思い出のお話を思い出してまたちょっと涙腺がヤバくなりました💦 愛里さんの順調さには目を見張るものが有ります✨ 元々の貴女のひたむきな真っ直ぐな性格が幸いしたのでしょうね✨ 今日も素敵な報告ありがとうございます✨ これからも共に戦い続けましょう‼ おやすみなさい✨

No.384 12/05/11 00:39
そら ( ♀ ppY61 )

>> 381 そらさん、いつも丁寧なご返答ありがとうございます😃 みなさんも書かれていますが、そらさんの人格が凄く立派なんだろうと想像できます。 ネッ… ぞろ助さん🍀

立派なんてとんでもない💦

そらはただの元依存症です💦(あえて元にしています)

皆様からお褒めのお言葉を頂戴出来る様な人間では無いのです💦

ただ、自分との戦いに挑み始めたぞろ助さんを心から応援し、支えになりたいのです✨

それは皆様同じ気持ちで居て下さっていると思います✨

そらはこのスレを建てた当初、空の色が違って見えて居ました。

良く晴れた日でも、どこか薄ら寒い景色でした。

それは心がそのまま反映されていたのだろうと回想しています。

初めは一人からのスタートでしたから。

本当に孤独な戦いで、自問自答の様な書き込みだったと思います。

でも、次第に、お仲間が来て下さる様になり、依存症では無い方もこのスレを見ていて下さっている事を知り、励ましのお言葉迄頂いて一気に頑張る意欲が湧いて来ました。

自分との戦いですから本当はとても孤独な戦いのはずですが、今のそらは何故か一人の様な気がしないのです✨

それはぞろ助さん、貴方も同じ✨

もう一人で戦おうとしなくて良いですよ✨

貴方の「行かなかった今日」は私達がちゃんと見届けて居ます✨

貴方のおっしゃる様にまさに今が人生の分岐点なのだと思われます✨

奥様と可愛い娘ちゃんの為にふんばりましょうね‼

明日もザワザワは予想されますがぞろ助さんなら大丈夫‼

大丈夫ですよ✨

  • << 390 そらさん、みなさんこんばんは‼ 禁断症状は本当にきついですね💦 情けない事に仕事の定時前に異常な程、落ち着かない状態となっていました💦 また、職場を出て「今から帰るコール」をするのを迷ってしまいました💦 本当に自分の意思の弱さが嫌になります💦 勇気を出して嫁に電話なんて、結婚して初めてしましたよ😃 愛里さんのレスを拝見させていただきましたが、今の自分には絶対出来ない行動です。 自分なら、間違いなく台を確保してから🚻に行ってしまいます😂 まだまだ、皆さんの様に強くなれませんが、頑張ります‼ なんとか5日目クリア‼

No.385 12/05/11 00:52
そら ( ♀ ppY61 )

>> 382 そらさん🍀みなさん🍀 初めましてm(_ _)m ずっと拝見させて頂いてました…私も依存でした😢子供が産まれた時も車の中に眠ってる… 海さん🍀

はじめまして✨

ずっと見ていて下さって本当にありがとうございます✨

そして、話しにくい昔のお辛い思い出を私達の為に話して下さりそれが本当に有り難く、何度も何度も読み返しました。

海さんの現在は、決別を目指す私達のゴールであり、喉から手が出るくらい切望する「穏やかな日常」なのです✨

海さん、まだまだ私達は戦いの真っ最中です。

どうか、お暇が有る時で結構ですのでご自身の決別への経過や決別に向けてのアドバイス等頂けたら有り難く拝見させて頂きたいです✨

応援ありがとうございます✨

深く心に刻ませて頂きます✨

No.386 12/05/11 01:00
そら ( ♀ ppY61 )

>> 383 皆さんこんばんわ🙋 今日はお金が2万円ほど余裕があり(前の私にはありまえません😱😲)、前に行ってたパチンコ屋の目の前を何度も通りましたが全… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

愛里さんの毒抜きもいよいよ大詰めに入って来ましたね✨

二万円✨

生きたお金ですね✨

お母様にプレゼントされるとのお話しの所で、以前のレスのお母様とのお辛かった思い出のお話を思い出してまたちょっと涙腺がヤバくなりました💦

愛里さんの順調さには目を見張るものが有ります✨

元々の貴女のひたむきな真っ直ぐな性格が幸いしたのでしょうね✨

今日も素敵な報告ありがとうございます✨

これからも共に戦い続けましょう‼

おやすみなさい✨

  • << 388 そらさん✨おはようございます🙋 禁パチ中にちょっと危ないことしてみましたが(笑)全然大丈夫でした😁✌ 昨日🚻に入ってみて感じたのは、別世界のようで本当に不思議な感覚でした❗ なぜならパチンコ中毒だった頃は、🚻から一秒でも早くでて台に必死で戻ろうとする焦っている😭自分を思い出して今はゆっくり、ゆったりした気持ちでいることにも気づかされました😃 やはりパチンコは完全なる麻薬です❗ このスレに出会っていなかったらと思うと怖いですし😨、やはり一人ではなかなかギャンブル依存からの脱却は難しいものなのかもしれません。 今、毎日パチンコを嫌いになれた事、行かないでいられる事、お金がちゃんと常にお財布にいつもある事に感謝して生活しています🙏✨ 大切な2万円✨母の日に食事して🎁💐を買う予定でいます😉 前の私なら2万円あったら、とっくに🎰使ってしまっていたので、こうして母の日を祝える普通の人に戻れた気がして嬉しいです☺ 朝から長くなりましたが、お陰様で順調です😊⤴ 何度も言いますが、私の成功の鍵にはそらさんの毎日に感謝の教えがとても大きいです❗ こちらこそいつも良いお言葉をありがとうございます🙋✨ これからも気を抜かずに毒抜きをイメージしながら皆さんと共に頑張ります🙋💪

No.387 12/05/11 01:19
海 ( ♀ t8fK1 )

私もあれほど…キチガイみたいにパチンコしてた自分を今では信じられないくらいです…

私の場合は、二人目の子供が出来て…すぐ三人目が出来てしまったので…パチンコには行けなかったのが良かったのだと思います…

でも…一番は…気づいたのです😌やることがいっぱいあると…子供達が成長すればするほど…教えなきゃいけないこと…幼稚園になれば可愛いお弁当を研究する事…ただそれだけに集中して今に至ります😌

気付けはパチンコの事は頭にありませんでした!
あの日々には2度と戻りたくありません😢

自分だけじゃなく…周りも不幸にしてしまうから…
こんなキチガイな母親でもがんばれました‼

そらさん🍀応援してます‼

パチンコ考えなくなると心に余裕が出来て…色んな事考えられるようになります😌

これって幸せな事です🍀
長くなり✏すいません😞✋明日もみなさまに幸せが来ますように😌

頑張りましょう😉✊

  • << 403 海さん🍀 海さんのお言葉、とても重みが有ります✨ 依存を経験して、それを自ら克服した貴女の言葉だからでしょう✨ 貴女の今の状態に成りたく、そらは貴女を目指して居ます✨ 海さん✨ 海さんが克服する過程で決別迄に何度位スリップの危機が有りましたか? また、それはどんなタイミングの時でしたか? そらや同志の皆様で参考にさせて頂けたらと思いまして✨ お暇な時で結構ですので御教示して頂けたら有り難く思います✨

No.388 12/05/11 07:39
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 386 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さんの毒抜きもいよいよ大詰めに入って来ましたね✨ 二万円✨ 生きたお金ですね✨ お母様にプレゼント… そらさん✨おはようございます🙋
禁パチ中にちょっと危ないことしてみましたが(笑)全然大丈夫でした😁✌
昨日🚻に入ってみて感じたのは、別世界のようで本当に不思議な感覚でした❗
なぜならパチンコ中毒だった頃は、🚻から一秒でも早くでて台に必死で戻ろうとする焦っている😭自分を思い出して今はゆっくり、ゆったりした気持ちでいることにも気づかされました😃
やはりパチンコは完全なる麻薬です❗
このスレに出会っていなかったらと思うと怖いですし😨、やはり一人ではなかなかギャンブル依存からの脱却は難しいものなのかもしれません。
今、毎日パチンコを嫌いになれた事、行かないでいられる事、お金がちゃんと常にお財布にいつもある事に感謝して生活しています🙏✨
大切な2万円✨母の日に食事して🎁💐を買う予定でいます😉
前の私なら2万円あったら、とっくに🎰使ってしまっていたので、こうして母の日を祝える普通の人に戻れた気がして嬉しいです☺
朝から長くなりましたが、お陰様で順調です😊⤴
何度も言いますが、私の成功の鍵にはそらさんの毎日に感謝の教えがとても大きいです❗
こちらこそいつも良いお言葉をありがとうございます🙋✨
これからも気を抜かずに毒抜きをイメージしながら皆さんと共に頑張ります🙋💪

  • << 404 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さん✨ ぞろ助さんやるいかさんに沢山アドバイスありがとうございます✨ 母の日はいかがでしたか? お母様の喜んだ顔が目に浮かぶ様です✨ 大切な人の為に生きたお金を使う✨ 当たり前な事なのかも知れませんが、少し前迄機械にお金を使っていた私達には特別な事の様に感じてしまいますね✨ それでも、今の貴女はとても素敵です✨ 母の日のお話、聞かせて下さい✨ 貴女のお話はとても元気を貰えるから大好きです😊✨

No.389 12/05/11 08:50
さくら ( YA4eye )


そらさん、心温まる優しい言葉に本当に感激です✨

そらさんの言う様にこちらの皆さんはとても優しく頼もしい方々ばかりで、勝手に今まで掲示板を読み信頼していました😌

私は離婚歴があり、引越して仕事を変え新しい環境に馴染めなく人間関係にも嫌気がして‥そんな中で初めは何もかも忘れ没頭できるパチは当時の私にとって唯一の癒しの場でした。

結婚前からパチ屋には行ってたけど、友達や彼に付き合う程度でのめり込むことはなかったし黙って何時間も座ってるのが逆に苦痛と感じていたのに…

それがふと気付いた時には癒しも消え、機械相手に勝ち負けにムキになり、遣う金額も時間も通常の生活に支障をきたす程に…

依存症と自覚しながらお金が入るとそれでもパチ屋に行ってしまう‥を繰り返し私はお金や時間を失う他にも自分のあまりの愚かさに自信も生きる意欲も薄れ、誰にも相談出来ずに暗く重い気持ちで日々過ごしていました。

そして、そらさんの掲示板に出会い皆さんの頑張って確実に成功に近づいている様子が私に勇気と希望を持たせてくれました。

私もいつまでも自分を甘やかすのは辞め依存症としっかり向き合って、皆さんの様に平穏な日々を送れるよう頑張っていきますので、今後とも良きアドレス、どうか宜しくお願いします
m(__)m

  • << 405 さくらさん🍀 こんばんは😃✨ さくらさんも過去にお辛い事が有り、その心の隙間に華やかな電飾と何も考えなくて済む時間が滑り込んで来てしまったのですね。 今迄辛かったですね。 そして、今は迫り来る禁断症状と戦っていらっしゃる。 そらがリアルでさくらさんの側に居たならもっと話しを聞いて励ましてあげられるのにとジリジリするような気持ちです💦 でも、苦しいのはあと少し。 ここを乗り切れば一旦は楽になりますから、必ずなりますから頑張って乗り切りましょう‼ 苦しい時は吐き出しも大切✨ どんどん吐き出して下さいね✨ 皆様も禁断症状の辛さは嫌という位知ってらっしゃいますから、全て受け止めて下さるはずです✨ 頑張れ‼頑張れ‼さくらさん✨ 私達がついて居ます✨ 明日も大丈夫‼ 絶対に絶対に大丈夫‼ 苦しくなったらひとまずこのスレを開いて下さい✨

No.390 12/05/11 23:20
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 384 ぞろ助さん🍀 立派なんてとんでもない💦 そらはただの元依存症です💦(あえて元にしています) 皆様からお褒めのお言葉を頂戴出来る様な人間… そらさん、みなさんこんばんは‼

禁断症状は本当にきついですね💦

情けない事に仕事の定時前に異常な程、落ち着かない状態となっていました💦

また、職場を出て「今から帰るコール」をするのを迷ってしまいました💦

本当に自分の意思の弱さが嫌になります💦
勇気を出して嫁に電話なんて、結婚して初めてしましたよ😃

愛里さんのレスを拝見させていただきましたが、今の自分には絶対出来ない行動です。
自分なら、間違いなく台を確保してから🚻に行ってしまいます😂

まだまだ、皆さんの様に強くなれませんが、頑張ります‼

なんとか5日目クリア‼

  • << 407 ぞろ助さん🍀 こんばんは😃✨ ぞろ助さんもまた、今が一番苦しい時ですね✨ 禁断症状の辛さはそらも嫌という位知って居ます💦 そろそろ勝てるかも知れない! 五千円だけなら! 少しでも浮いたら帰る! ・・・これらが全て叶わないのが私達依存者なのです。 心の平穏を得る迄もう少し✨ もう少しですから一緒に頑張りましょうね✨ 大切な人、大切な時間を守る為に✨ 大丈夫‼ 明日もぞろ助さんならきっと大丈夫‼ 必ず無事に帰れます‼

No.391 12/05/12 00:19
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 390 ぞろ助さん❗こんばんわ🙋🌠
あれから禁パチをこちらのスレで決意されてから、私もご様子をずっと拝見させていただき順調そうで、とても嬉しく思っていました😊
もう5日間もクリアしたんですね❗
本当にすごい事ですし本当に頑張ってらっしゃいますね👏✨
私も最初の頃は、札をお財布に入れてるとなんだかざわざわしてきて💦、またパチンコ屋に入ってしまうのではないかと不安定な気持ちでいて、無理やり最低限の小銭だけお財布に入れて休みの日は自分をだましだましやってきました!
なのでぞろ助さんの今のお気持ちよ~くわかりますし、最初は皆そんな感じです🙈💦
苦しい時はその思いをこちらにたくさん吐いてみて下さい🙋 スレに来てれば絶対に乗り越えられますから✨
私は今日でもう3ヶ月は経ってますが、まだまだ皆さんと共に依存者であることを忘れずに頑張っていきたいと思っています💪⤴
余談ですが、パチしてた時には買わなかったケーキやお菓子をやたら最近買ってしまいます😱(笑)今日もしっかりと2万円の中から買い物して無事に家に辿り着きました😁
当分はダイエットできなそうです😱💦(笑)
それではこれからもぞろ助さんや新しいスタートをきった禁パチ仲間の人たちを心より応援しています🙋💪
皆さん頑張りましょう‼明日も絶対に行かない‼

No.392 12/05/12 00:55
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 391 愛里さん、ありがとうございます‼

愛里さんのレスをいつも拝見させていただいております。

愛里さんは、真っ直ぐな性格で、いつも前向きな考えをお持ちですし、なによりも元気をもらっています‼

今の自分は、強制的にパチが出来ない状態を作って、なんとか抑制出来ている状態です。

最近では、帰宅する時間が早くなった事で、インターネットでパチについて調べています。
依存症って本当に難しい問題で、なかなか克服するのは大変みたいですね💦

でも、そらさんや愛里さんの様に克服できている方々もいるので、自分にも出来るのでは?と思い、現在 チャレンジしています‼

当面の間は、そらさん、愛里さん、そして修行者さん達を勝手に目標にさせていただきます‼

  • << 394 ぞろ助さん、はじめまして。修業者です😃 ぞろ助さんの禁パチ報告、まるで自分の事の様に見させて頂たいています。今日も無事平穏に終わって良かったぁ~✌って感じで😊 定時で時間的に余裕がある時のそわそわ感はリアルですね。自分もつい最近までそうでした。 でも、同僚に辞める宣言をしたぞろ助さんには感心しています。言えそうで言えないからです。自分の場合、最近やってないと言ってるだけで辞める宣言まではしてないからです。本当の意味での確信がない限り、その言葉は自分にとってはかなり思いです。でも、1ヶ月という区切りをつけた宣言はナイスアイデアだと思いましたよ😁 愛里さんもおっしゃってたけど、自分も今回は母の日に何かプレゼントしようって思ってます。例えそれがどんな物でも、その気持ちの余裕が生まれた事が自分にとっては大きな進歩だと思ってます。出来ればぞろ助さんも、パチンコで使ったと思って、その分を家族や娘さんにサービスしてあげて下さい。きっと、心が穏やかになると思いますよ。 余談ですけど、最近デジカメ買いました。自分は綺麗な景色とか建物とか見るのが好きなので、これといってない買い物です👍今までも欲しいと思ってはいたんですが、決して買えなかったんじゃなく、パチンコにその資金を使う事しか考えてなかったんです😥 そう考えるとお金はあって無いようなものでした。只、流動しているだけ。辞めない限り、それが一生続くのかと思うと虚しくなります。人それぞれの価値観はあると思うけど、自分はそれで一生を使い切るのかと思うと代償が大き過ぎると思いました。 参考になるかはわかりませんが、感覚的にやり過ぎてる人は、パチンコ以外逃げ場が無くなるんじゃないかと思うんです。だから、自分も決別への意志を固めました。 個別にはレスする余裕が余りないかも知れませんが、海さんやさくらさんなど、このスレに惹かれて来て下さった事に本当に嬉しく思います。自分も引き込まれるようにこのそらさんのスレに参加した一員なので。皆さんもこれからも一緒に頑張って行きましょう✌

No.393 12/05/12 01:14
そら ( ♀ ppY61 )

そらです🍀

実はまたしても季節外れの風邪で夕食後より寝込んでいました💦

先程目が覚め、汗をかいたお陰で熱は少し下がっている様です✨

皆様にご心配をおかけしてはいけないのでご報告に書き込みしています✨

こちらは今日はお昼は暖かかったのですが夜は冷え込んで居ます💦

寒暖の差があり体調管理が難しい季節ではありますが、皆様もお体にはお気を付け下さいね✨

海さん、愛里さん、さくらさん、ぞろ助さん✨

レスありがとうございます✨

明日以降ゆっくり書き込みさせて頂きます✨

ぞろ助さん✨

よく堪えましたね‼

五日目クリアおめでとうございます✨

そらもとても嬉しい気持ちで今からまた眠りに就きます✨

おやすみなさい😊✨

  • << 398 そらさん、皆さんこんばんは‼ そらさん、風邪の方は大丈夫ですか? 盲腸に続いて、更に風邪までひいてしまうとは、きっと体が悲鳴をあげているのでしょうね💦 主婦というのは、旦那、子供の世話をしなければならないし、そらさんはお仕事もされているとの事で、普段は休んでいる暇が無いのではないでしょうか? 今だけでも、ゆっくり休んで、絶対に無理はしないでください‼ 自分は今日、妻の実家に遊びに行き、大きなデパートの子供遊び広場でチビと遊びました‼ 休日はパチの事を考える事が少ないので、凄く充実して過ごせています。 明日は自分の実家に行き、母ちゃんに母の日のプレゼントを渡してきます😃 (もちろん、チビにもママへのプレゼントを仕込ませたので、明日チビからママに渡させます) とてもそらさんの体調が心配です。 明日は母の日なので、明日位は旦那に甘えてゆっくり休養してくださいね‼ 今日は余裕で6日目クリアです‼

No.394 12/05/12 02:12
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 392 愛里さん、ありがとうございます‼ 愛里さんのレスをいつも拝見させていただいております。 愛里さんは、真っ直ぐな性格で、いつも前向きな考え… ぞろ助さん、はじめまして。修業者です😃
ぞろ助さんの禁パチ報告、まるで自分の事の様に見させて頂たいています。今日も無事平穏に終わって良かったぁ~✌って感じで😊
定時で時間的に余裕がある時のそわそわ感はリアルですね。自分もつい最近までそうでした。

でも、同僚に辞める宣言をしたぞろ助さんには感心しています。言えそうで言えないからです。自分の場合、最近やってないと言ってるだけで辞める宣言まではしてないからです。本当の意味での確信がない限り、その言葉は自分にとってはかなり思いです。でも、1ヶ月という区切りをつけた宣言はナイスアイデアだと思いましたよ😁

愛里さんもおっしゃってたけど、自分も今回は母の日に何かプレゼントしようって思ってます。例えそれがどんな物でも、その気持ちの余裕が生まれた事が自分にとっては大きな進歩だと思ってます。出来ればぞろ助さんも、パチンコで使ったと思って、その分を家族や娘さんにサービスしてあげて下さい。きっと、心が穏やかになると思いますよ。

余談ですけど、最近デジカメ買いました。自分は綺麗な景色とか建物とか見るのが好きなので、これといってない買い物です👍今までも欲しいと思ってはいたんですが、決して買えなかったんじゃなく、パチンコにその資金を使う事しか考えてなかったんです😥
そう考えるとお金はあって無いようなものでした。只、流動しているだけ。辞めない限り、それが一生続くのかと思うと虚しくなります。人それぞれの価値観はあると思うけど、自分はそれで一生を使い切るのかと思うと代償が大き過ぎると思いました。
参考になるかはわかりませんが、感覚的にやり過ぎてる人は、パチンコ以外逃げ場が無くなるんじゃないかと思うんです。だから、自分も決別への意志を固めました。

個別にはレスする余裕が余りないかも知れませんが、海さんやさくらさんなど、このスレに惹かれて来て下さった事に本当に嬉しく思います。自分も引き込まれるようにこのそらさんのスレに参加した一員なので。皆さんもこれからも一緒に頑張って行きましょう✌

No.395 12/05/12 09:50
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 394 修行者さん、おはようございます‼

いつもとても参考になるレスを拝見させて頂いてます‼

そらさんのスレを支えている愛里さんと修行者さん、とても心強いです‼

修行者さんは静かなところで、綺麗な風景を眺めるのがとても大好きな方で、前レスでも書かれていましたが、本来はパチの環境とは真逆で、とても穏やかな性格の持ち主なんでしょうね😃

最近、デジカメを購入さたとの事、自分の趣味にお金を当て込みとても有効にお金を使っていますね‼

自分なんて、今までパチに注ぎ込んできたお金で高級外車何台買えた事か💦
恐くて計算もしたくありません(独身時代は毎月、10万以上負けてました)💦

自分もパチを忘れる様な趣味を見つけたいです‼

これからもよろしくお願いします。

No.396 12/05/12 11:44
さくら ( YA4eye )


皆さんこんにちは、さくらです😄

そらさん風邪の具合はいかがでしょうか?どうか無理なさらず、お大事にして下さいね😌💓


禁パチ、12日目ですが…
苦しい(゚〰゚)とても苦しい(>_<)です💦
私もぞろ助さん同様に禁断症状の真っ只中です💦💦

パチンコ店のチラシや📺TVCMすら見るのが辛いんです(≧ω≦)

「行きたい❗打ちたい❗」「そろそろ勝てそうな気がする‼」私の中の悪が囁くんです😱
頭の中では勝手に何店かのマイホの映像が‥浮かび上がり、しかも✨爆出ししてるんです😱💦座る後ろにはドル箱が積み上げられてる~‼


病気ですね😢

苦しいです‥とても😢


何も手につかないんです‥⌚時計ばかり見てしまいます😞⤵


今、そんな自分と葛藤しながらそらさん、修業者さん、愛里さんからの温かい応援の言葉を思い返していました😌

だから、行きません‼
頑張って耐えます‼

もう戻りたくないから‥これ以上何も失いたくないから…


今日も一日乗り越える‼

ぞろ助さんも禁断症状、本当に辛い😣ですよね、でも一緒に頑張りましょうね✨

No.397 12/05/12 14:04
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 396 さくらさん、こんにちは‼

禁断症状きついですよね💦

自分も、気が付くとパチの事考えてるし、大勝している夢もみました。

18年という長い年月付き合ってきた訳ですから、そう簡単に止めれないのは覚悟していました。

さくらさんとは、禁パチを決意した日が近いので、良い意味でライバルになってください‼

こちらのみなさんは、とても親切ですし、必ず力になってくれると思います。

一緒にがんばりましょう‼

No.398 12/05/12 22:37
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 393 そらです🍀 実はまたしても季節外れの風邪で夕食後より寝込んでいました💦 先程目が覚め、汗をかいたお陰で熱は少し下がっている様です✨ 皆… そらさん、皆さんこんばんは‼

そらさん、風邪の方は大丈夫ですか?
盲腸に続いて、更に風邪までひいてしまうとは、きっと体が悲鳴をあげているのでしょうね💦

主婦というのは、旦那、子供の世話をしなければならないし、そらさんはお仕事もされているとの事で、普段は休んでいる暇が無いのではないでしょうか?

今だけでも、ゆっくり休んで、絶対に無理はしないでください‼

自分は今日、妻の実家に遊びに行き、大きなデパートの子供遊び広場でチビと遊びました‼

休日はパチの事を考える事が少ないので、凄く充実して過ごせています。

明日は自分の実家に行き、母ちゃんに母の日のプレゼントを渡してきます😃
(もちろん、チビにもママへのプレゼントを仕込ませたので、明日チビからママに渡させます)

とてもそらさんの体調が心配です。

明日は母の日なので、明日位は旦那に甘えてゆっくり休養してくださいね‼

今日は余裕で6日目クリアです‼

No.399 12/05/13 10:03
るいか ( ♀ wPp8xe )

お久しぶりです。

るいかです。

禁パチ一週間が過ぎました。

寝る暇もない位、忙しいです。

禁煙四日目、クリア出来ました。

体調悪いから病院行きたいし、歯が痛いから歯医者行きたいのに、会社が休ませて、くれないです。

暇も金もない、私です。

そらさん、始めレス下さった方、ありがとうございました。

禁煙頑張って続けます。

  • << 409 るいかさん🍀 こんばんは😃✨ 禁煙も続いてらっしゃるとの事✨ 素晴らしいです✨ ただ、お体と歯痛が心配で気掛かりです💦 病み上がりのそらが言うのも説得力無いですが、健康が一番ですからね💦 決別と同時に禁煙も始められたるいかさんに並々ならぬ決意を感じています✨ るいかさん✨ 心から応援していますから、苦しい時はここに吐き出して下さいね✨ 大丈夫‼ 明日もきっと大丈夫‼

No.400 12/05/13 10:35
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 399 るいかさん❗こんにちわ🙋
禁煙まで同時に始められたんですね😲
素晴らしい👏✨
当時、ネットの禁煙外来の先生から教えてもらった一番きつい禁断症状が出た時の乗り越え方で、とても役にたったものをご紹介します😃
フリスク、氷、熱いお湯かお茶、又は冷たい水です❗
私はこれらを指示通りうまく使っていったら今まで何回も禁煙に失敗していたのが、一発で成功出来ました🙋🎊
👅に刺激を与えると良いみたいです!
良かったら試して見て下さいね🙋

No.401 12/05/13 11:08
るいか ( ♀ wPp8xe )

>> 400 愛里さん、レスありがとうございます。

舌に刺激を与える事は、凄く効果があると思います。

私は、飴とガムと白湯です。

ミントガムは効果あるけど、胃を悪くしてしまいますよね。

禁煙始めたのは、歯と胃腸が悪いのは、長年タバコ吸い続けた結果だと思うからです。

禁煙成功出来たら、パチンコも止められる気がするし、あんな空気悪い所には、行きたくなくなると思うんです。

正直、禁煙はいつまで続くのか、自信ないです。

でも頑張ります。

No.402 12/05/14 22:37
そら ( ♀ ppY61 )

そらです🍀

だいぶ回復しました✨

今日は一日布団の中に居ましたが、夕食を取る事が出来ました✨

最近体調管理が出来て居ないのか、立て続けに病に罹り気持ちが落ちて居ましたが、このスレの皆様の活発な意見交換や交流はそらの心をとても暖かくしてくれます✨

今から皆様にゆっくりレスして行きますね😊✨

No.403 12/05/14 22:45
そら ( ♀ ppY61 )

>> 387 私もあれほど…キチガイみたいにパチンコしてた自分を今では信じられないくらいです… 私の場合は、二人目の子供が出来て…すぐ三人目が出来て… 海さん🍀

海さんのお言葉、とても重みが有ります✨

依存を経験して、それを自ら克服した貴女の言葉だからでしょう✨

貴女の今の状態に成りたく、そらは貴女を目指して居ます✨

海さん✨

海さんが克服する過程で決別迄に何度位スリップの危機が有りましたか?

また、それはどんなタイミングの時でしたか?

そらや同志の皆様で参考にさせて頂けたらと思いまして✨

お暇な時で結構ですので御教示して頂けたら有り難く思います✨

No.404 12/05/14 22:56
そら ( ♀ ppY61 )

>> 388 そらさん✨おはようございます🙋 禁パチ中にちょっと危ないことしてみましたが(笑)全然大丈夫でした😁✌ 昨日🚻に入ってみて感じた… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

愛里さん✨

ぞろ助さんやるいかさんに沢山アドバイスありがとうございます✨

母の日はいかがでしたか?

お母様の喜んだ顔が目に浮かぶ様です✨

大切な人の為に生きたお金を使う✨

当たり前な事なのかも知れませんが、少し前迄機械にお金を使っていた私達には特別な事の様に感じてしまいますね✨

それでも、今の貴女はとても素敵です✨

母の日のお話、聞かせて下さい✨

貴女のお話はとても元気を貰えるから大好きです😊✨

  • << 406 そらさん✨こんばんわ🙋🌠 体調が悪いようで心配してましたが、少し回復されたようで安心しました😊✨ 私も最近やたら風邪をひいたりして、同じ様な感じでした💦母の日✨カーネーション💐をプレゼントしたら母がものすごく驚いてとても喜んでくれましたよ🙋✨今でも信じられませんが、2万円もの自由に使えるお金が無事でした😁✨ 今年の2月くらいまでの私だったら、3000円くらいいいだろう・・なんて考えて、パチ屋に出向いてましたから😣 そして必ず3000円じゃあすまなくなり、もしも行っていたらあっというまに大切な2万円が消えていたでしょうね😱💧 本当に今自分が生まれ変わったかのようで、大変毎日気分が良いです😉⤴ このスレに支えられて、こんなにも自分が強くなれているのが不思議ですし、とても有り難く思っています🙏 絶対にやめたい気持ちさえ持ち続けていれば、どんな人も依存からいつかは脱却できます‼ だからこれを見ている方々で迷い苦しんでる方は、諦めずに希望を持って欲しいです🙏 今日も買い物しまくってしまいましたが😂パチ屋にいかなくなった自分へのご褒美として、散財も今は良しとします(笑) 皆さんも母の日にお祝いしましたか😃⁉ ぞろ助さん、修業者さんもパチ屋で使わずに母の日にプレゼントをするようで大変嬉しく思いました✨

No.405 12/05/14 23:22
そら ( ♀ ppY61 )

>> 389 そらさん、心温まる優しい言葉に本当に感激です✨ そらさんの言う様にこちらの皆さんはとても優しく頼もしい方々ばかりで、勝手に今まで掲… さくらさん🍀

こんばんは😃✨

さくらさんも過去にお辛い事が有り、その心の隙間に華やかな電飾と何も考えなくて済む時間が滑り込んで来てしまったのですね。

今迄辛かったですね。

そして、今は迫り来る禁断症状と戦っていらっしゃる。

そらがリアルでさくらさんの側に居たならもっと話しを聞いて励ましてあげられるのにとジリジリするような気持ちです💦

でも、苦しいのはあと少し。

ここを乗り切れば一旦は楽になりますから、必ずなりますから頑張って乗り切りましょう‼

苦しい時は吐き出しも大切✨

どんどん吐き出して下さいね✨

皆様も禁断症状の辛さは嫌という位知ってらっしゃいますから、全て受け止めて下さるはずです✨

頑張れ‼頑張れ‼さくらさん✨

私達がついて居ます✨

明日も大丈夫‼

絶対に絶対に大丈夫‼

苦しくなったらひとまずこのスレを開いて下さい✨

No.406 12/05/14 23:24
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 404 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さん✨ ぞろ助さんやるいかさんに沢山アドバイスありがとうございます✨ 母の日はいかがでしたか? お… そらさん✨こんばんわ🙋🌠
体調が悪いようで心配してましたが、少し回復されたようで安心しました😊✨
私も最近やたら風邪をひいたりして、同じ様な感じでした💦母の日✨カーネーション💐をプレゼントしたら母がものすごく驚いてとても喜んでくれましたよ🙋✨今でも信じられませんが、2万円もの自由に使えるお金が無事でした😁✨
今年の2月くらいまでの私だったら、3000円くらいいいだろう・・なんて考えて、パチ屋に出向いてましたから😣
そして必ず3000円じゃあすまなくなり、もしも行っていたらあっというまに大切な2万円が消えていたでしょうね😱💧
本当に今自分が生まれ変わったかのようで、大変毎日気分が良いです😉⤴
このスレに支えられて、こんなにも自分が強くなれているのが不思議ですし、とても有り難く思っています🙏
絶対にやめたい気持ちさえ持ち続けていれば、どんな人も依存からいつかは脱却できます‼
だからこれを見ている方々で迷い苦しんでる方は、諦めずに希望を持って欲しいです🙏
今日も買い物しまくってしまいましたが😂パチ屋にいかなくなった自分へのご褒美として、散財も今は良しとします(笑)
皆さんも母の日にお祝いしましたか😃⁉ ぞろ助さん、修業者さんもパチ屋で使わずに母の日にプレゼントをするようで大変嬉しく思いました✨

  • << 410 愛里さん🍀 お母様、嬉しかったでしょうね😊✨ そらも嬉しくなりました✨ 愛里さんの様に、目に見えて生活が激変する(もちろん良い方に)事がわかれば、後進の希望にもなります✨ どんどん書き込みお願いします✨ 素敵なお話しいつもありがとうございます😊✨

No.407 12/05/14 23:36
そら ( ♀ ppY61 )

>> 390 そらさん、みなさんこんばんは‼ 禁断症状は本当にきついですね💦 情けない事に仕事の定時前に異常な程、落ち着かない状態となっていました💦 … ぞろ助さん🍀

こんばんは😃✨

ぞろ助さんもまた、今が一番苦しい時ですね✨

禁断症状の辛さはそらも嫌という位知って居ます💦

そろそろ勝てるかも知れない!

五千円だけなら!

少しでも浮いたら帰る!

・・・これらが全て叶わないのが私達依存者なのです。

心の平穏を得る迄もう少し✨

もう少しですから一緒に頑張りましょうね✨

大切な人、大切な時間を守る為に✨

大丈夫‼

明日もぞろ助さんならきっと大丈夫‼

必ず無事に帰れます‼

  • << 411 そらさん、心配してましたよ😭 だいぶ良くなってきているとの事で安心しました‼ ただ、治りかけに無理をすると風邪をぶり返す恐れもありますので、今はゆっくり休んでくださいね‼ 健康が第一です‼ 早く全開に元気になってくださいね‼

No.408 12/05/14 23:54
そら ( ♀ ppY61 )

修業者さん🍀

またまた風邪引いてしまった阿保なそらです(笑)💦

ぞろ助さんへのアドバイスありがとうございます✨

そのレスの中に書かれてあった母の日のお話し✨

何だか心がじんわり暖かくなりました✨

デジカメの話しも✨

現在の修業者さんの日常を想像しながらとても満ち足りた素敵な毎日なのだろうと思って、そらはとても嬉しいです✨

私達が歩み出してから数ヶ月✨

そらは自ら建てたスレに(当初は日記でした)こんなにも支えられるとは思ってもみませんでした✨

修業者さん、ありがとうございます✨

皆様、ありがとうございます✨

いつしかこのスレはそらだけの日記では無く、皆様の決別への過程を記録する日記になっている事に気付きました✨

だから、これまで重ねて来たレスはそらにとって宝物です✨

あと100レス程で満レスになりますが、新しいスレを建てますので、皆様一緒に全員でお引っ越ししたいと考えて居ます✨

  • << 413 そらさん、皆さんこんばんわ。 そらさん、体調悪かったようで凄く心配していましたが、良くなられた様で安心しました😃 自分はあいにく風邪とかには縁がないんですがメンタル面で身体が重い時があるので癒しは必要不可欠なんです😁 思えば、そらというハンネに凄く惹かれてこのスレにやって来て色々語って来ました。同時に自分は依存者だったの?というくらい、パチンコに余り興味のない人間だという事に気づかされました。でも、依存とは好き嫌い関係なく麻薬性があるのだと… しかしながら、ここの皆さんの言葉が薬になってどんどん中和してくれ、本来の自分を取り戻してくれていると今は感じています。 母の日には愛里さんのように花束は照れくさかったので、得意の日帰り温泉に連れて行きました✌ でも、結局ご飯とかはだして貰っちゃいましたけど😥 でも、母は嬉しそうでこっちも凄く嬉しい気持ちになりました。うちの母親はギャンブルには無縁の人間で、それなのに何かあったらいつも応援してくれてたし、お金の面でも援助してくれてました。だから、余計に罪悪感を感じていたのかも知れません😢でも、これから少しでも恩返しが出来たらと思っています。 依存は辛いもので、周りにも迷惑をかけてしまう。決して、肯定出来るようなものではないですが、それを経験した分、人よりお金の大切さや、人の痛みのわかる人間に成長出来たんじゃないでしょうか?ここの皆さんはその為のステップだったと願いたいです。 勝手に完結してしまってスミマセン💦でも、今の素直な気持ちです。

No.409 12/05/15 00:03
そら ( ♀ ppY61 )

>> 399 お久しぶりです。 るいかです。 禁パチ一週間が過ぎました。 寝る暇もない位、忙しいです。 禁煙四日目、クリア出来ました。 体調悪い… るいかさん🍀

こんばんは😃✨

禁煙も続いてらっしゃるとの事✨

素晴らしいです✨

ただ、お体と歯痛が心配で気掛かりです💦

病み上がりのそらが言うのも説得力無いですが、健康が一番ですからね💦

決別と同時に禁煙も始められたるいかさんに並々ならぬ決意を感じています✨

るいかさん✨

心から応援していますから、苦しい時はここに吐き出して下さいね✨

大丈夫‼

明日もきっと大丈夫‼

No.410 12/05/15 00:08
そら ( ♀ ppY61 )

>> 406 そらさん✨こんばんわ🙋🌠 体調が悪いようで心配してましたが、少し回復されたようで安心しました😊✨ 私も最近やたら風邪をひいたりして、同じ様な… 愛里さん🍀

お母様、嬉しかったでしょうね😊✨

そらも嬉しくなりました✨

愛里さんの様に、目に見えて生活が激変する(もちろん良い方に)事がわかれば、後進の希望にもなります✨

どんどん書き込みお願いします✨

素敵なお話しいつもありがとうございます😊✨

No.411 12/05/15 00:09
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 407 ぞろ助さん🍀 こんばんは😃✨ ぞろ助さんもまた、今が一番苦しい時ですね✨ 禁断症状の辛さはそらも嫌という位知って居ます💦 そろそろ勝… そらさん、心配してましたよ😭

だいぶ良くなってきているとの事で安心しました‼
ただ、治りかけに無理をすると風邪をぶり返す恐れもありますので、今はゆっくり休んでくださいね‼

健康が第一です‼

早く全開に元気になってくださいね‼

No.412 12/05/15 00:24
そら ( ♀ ppY61 )

>> 411 ぞろ助さん🍀

立て続けにご心配をおかけしてしまい申し訳ありません💦

優しいお言葉ありがとうございます✨

今日は結構しっかり食べられたし、顔がむくんでいたのもスッキリとしました✨

顔も知らないぞろ助さんや皆様に、体調の事迄心配して頂けてそらは本当に嬉しいです✨

そらはネットでスレを建てた事が今迄一度も無く、このスレが初めて自ら建てたスレになります。

ネットでの交流はリアルでは無いにも関わらず、皆様とこんなにも心の繋がりを深く得られとは思ってもみませんでした。

皆様に深く感謝しながら一日を積み重ねて居ます✨

今日も一日に感謝✨

おやすみなさい😊✨

  • << 419 そらさん、皆さんこんばんは‼ 今週は残業と会社の飲み会で、バタバタの1週間でした。 気が付くと明日がもう金曜日😱 忙しいと1週間がすぐに経ってしまいますね💦 今の自分には、パチの事を考えないですむ分、忙しい位がちょうど良いのかもしれません‼ もちろん、禁パチ宣言してから行ってません‼ 明日も行きません‼

No.413 12/05/15 01:12
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 408 修業者さん🍀 またまた風邪引いてしまった阿保なそらです(笑)💦 ぞろ助さんへのアドバイスありがとうございます✨ そのレスの中に書かれて… そらさん、皆さんこんばんわ。

そらさん、体調悪かったようで凄く心配していましたが、良くなられた様で安心しました😃

自分はあいにく風邪とかには縁がないんですがメンタル面で身体が重い時があるので癒しは必要不可欠なんです😁

思えば、そらというハンネに凄く惹かれてこのスレにやって来て色々語って来ました。同時に自分は依存者だったの?というくらい、パチンコに余り興味のない人間だという事に気づかされました。でも、依存とは好き嫌い関係なく麻薬性があるのだと…

しかしながら、ここの皆さんの言葉が薬になってどんどん中和してくれ、本来の自分を取り戻してくれていると今は感じています。

母の日には愛里さんのように花束は照れくさかったので、得意の日帰り温泉に連れて行きました✌

でも、結局ご飯とかはだして貰っちゃいましたけど😥

でも、母は嬉しそうでこっちも凄く嬉しい気持ちになりました。うちの母親はギャンブルには無縁の人間で、それなのに何かあったらいつも応援してくれてたし、お金の面でも援助してくれてました。だから、余計に罪悪感を感じていたのかも知れません😢でも、これから少しでも恩返しが出来たらと思っています。

依存は辛いもので、周りにも迷惑をかけてしまう。決して、肯定出来るようなものではないですが、それを経験した分、人よりお金の大切さや、人の痛みのわかる人間に成長出来たんじゃないでしょうか?ここの皆さんはその為のステップだったと願いたいです。

勝手に完結してしまってスミマセン💦でも、今の素直な気持ちです。

No.414 12/05/15 08:50
そら ( ♀ ppY61 )

>> 413 修業者さん🍀

おはようございます✨

日帰り温泉旅行✨

なんて素敵なんでしょう✨

お母様の嬉しそうな顔が浮かんで来ました✨

母親にとって息子との旅行なんて、自費でも嬉しいのにそれが息子からのプレゼントだったら・・・✨

そらにも息子が居ますが、自分に置き換えて考えてみたのですが、泣きそうになりました💦

修業者さん✨

貴方の周りには今、とても穏やかな時間が流れていて、幸せの連鎖が起きている様に思えます✨

決別を誓う迄は負の連鎖だったものが、たった数ヶ月でこんなにも好転したなんて・・・✨

貴方も愛里さんもこのスレの希望であり、誇りです✨

修業者さんのおっしゃる様に「人の痛みがわかる」分だけ、これからは周りに居てくださる方を大切に生きて行ける気がします✨

私達はこれからも振り返る事無く前進しましょう✨

素敵な報告ありがとうございます😊✨

No.415 12/05/15 13:53
海 ( ♀ t8fK1 )

そらさん🍀
お優しい言葉ありがとうございます😌
私の場合は前にも書きましたが、二人目の子供が産まれ行きたくても行かれない日々の中…で、パチンコは頭から無くなってました…不思議です✨あれほどキチガイみたいに打ってたのに…今は子供達に手がかかりませんが、パチンコに行きたいと言う症状はないです!!すいません😞✋お力になれなくて…でもみなさんが死に物狂いでやめたいと思う気持ちは痛いほどわかります😢応援させて下さいm(_ _)m
パチンコは精神崩壊、家庭崩壊…自分を大切に人生を大事に生きて行きましょう😉✌

  • << 417 海さん🍀 とても為になるご経験談、本当にありがとうございます✨ 「死に物狂い」まさにそんな感じです。 海さんの今が穏やかな様に、そらも数年後、穏やかな顔で笑って居たいです✨ 最近、何にでも感謝出来る気持ちが芽生えて来ました✨ ご飯が美味しい事、睡眠が心地好い事、新緑が眩しい事、当たり前過ぎてスルーして来てしまっていた事柄にいちいち感謝している自分が居ます✨ こんな事は初めてです✨ 貴女を目指し、これからも前に進んで行きます✨ くじけそうな時は喝を入れて下さいね✨ いつもありがとうございます😊✨

No.416 12/05/15 19:26
る ( ♂ irPr1 )

そらさんこんばんは。

皆様お久しぶりです。
はじめまして、の方もいらっしゃいますね。

る です。
ずっと忙しく、こちらにお邪魔することが出来ませんでした。
そらさん、体調大丈夫でしょうか?
お大事にどうぞ。
私事ですが、歯医者に通い始めました。 ありふれた例ですが、パチいく時間とお金を歯医者に当てれば、当然時間短縮でした。

皆様頑張って下さい。

  • << 418 るさん🍀 お待ちしておりました‼ お久しぶりでございます😊✨ お仕事、お忙しいのでしょう? お体は大丈夫ですか? って、病み上がりのそらが言うセリフでは無いですね(笑)💦 歯医者に通われているとの事✨ 歯医者って一度行き始めたら結構時間かかりますよね💦 るさんも順調なご様子でそらは本当に嬉しいです✨ 皆様の頑張りがそらの励みになります✨ このスレも、お仲間が増え新たに決別を誓う同志も沢山いらっしゃいます✨ 先進のるさんの順調さはきっと後進の皆様にも勇気を与えて下さるのだと思います✨ これからも共に戦い続けましょう‼ 順調なご報告ありがとうございました✨

No.417 12/05/16 01:05
そら ( ♀ ppY61 )

>> 415 そらさん🍀 お優しい言葉ありがとうございます😌 私の場合は前にも書きましたが、二人目の子供が産まれ行きたくても行かれない日々の中…で、… 海さん🍀

とても為になるご経験談、本当にありがとうございます✨

「死に物狂い」まさにそんな感じです。

海さんの今が穏やかな様に、そらも数年後、穏やかな顔で笑って居たいです✨

最近、何にでも感謝出来る気持ちが芽生えて来ました✨

ご飯が美味しい事、睡眠が心地好い事、新緑が眩しい事、当たり前過ぎてスルーして来てしまっていた事柄にいちいち感謝している自分が居ます✨

こんな事は初めてです✨

貴女を目指し、これからも前に進んで行きます✨

くじけそうな時は喝を入れて下さいね✨

いつもありがとうございます😊✨

No.418 12/05/16 01:15
そら ( ♀ ppY61 )

>> 416 そらさんこんばんは。 皆様お久しぶりです。 はじめまして、の方もいらっしゃいますね。 る です。 ずっと忙しく、こちらにお邪魔… るさん🍀

お待ちしておりました‼

お久しぶりでございます😊✨

お仕事、お忙しいのでしょう?

お体は大丈夫ですか?

って、病み上がりのそらが言うセリフでは無いですね(笑)💦

歯医者に通われているとの事✨

歯医者って一度行き始めたら結構時間かかりますよね💦

るさんも順調なご様子でそらは本当に嬉しいです✨

皆様の頑張りがそらの励みになります✨

このスレも、お仲間が増え新たに決別を誓う同志も沢山いらっしゃいます✨

先進のるさんの順調さはきっと後進の皆様にも勇気を与えて下さるのだと思います✨

これからも共に戦い続けましょう‼

順調なご報告ありがとうございました✨

No.419 12/05/17 23:22
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 412 ぞろ助さん🍀 立て続けにご心配をおかけしてしまい申し訳ありません💦 優しいお言葉ありがとうございます✨ 今日は結構しっかり食べられたし… そらさん、皆さんこんばんは‼

今週は残業と会社の飲み会で、バタバタの1週間でした。

気が付くと明日がもう金曜日😱

忙しいと1週間がすぐに経ってしまいますね💦

今の自分には、パチの事を考えないですむ分、忙しい位がちょうど良いのかもしれません‼

もちろん、禁パチ宣言してから行ってません‼

明日も行きません‼

No.420 12/05/17 23:53
そら ( ♀ ppY61 )

>> 419 ぞろ助さん🍀

こんばんは😃✨

ぞろ助さんも毎日を確実に前に進めていらっしゃるご様子にそらも嬉しくなりました✨

忙しいと本当にパチンコの事は気にならなくなりますよね✨

危険なのは多忙な毎日の中、フッとあいた時間と手元に自由に使えるお金が有るというシチュエーションです。

ぞろ助さんの今後にもしこのシチュエーションがあったとしたらまずは

①娘さんの写メを見る

②奥様に電話する

③負けたつもりで愛する娘さんと奥様にケーキを買って帰る

・・・ケーキを選んでいる時、すでにぞろ助さんのザワザワは落ち着いて居るはずです✨

それを美味しそうに頬張る娘さんの笑顔に早く会いたくて家路を急ぐでしょう✨

負の連鎖から幸せの連鎖へ✨

ぞろ助さんなら大丈夫‼

大丈夫ですよ✨

明日もまた一日を重ねて行きましょうね✨

おやすみなさい😊✨

No.421 12/05/18 23:59
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 420 そらさん、皆さんこんばんは‼

今日は本屋さんで買ったパチ屋の裏事情の本を電車で読みながら帰宅しました。

だいぶ前から分かっていましたが、パチ屋が儲かり、客が負ける様に出来てるんですね💦

一時的には勝っても、続けてやれば必ずまける。パチにしても、スロにしても、最初から客側が不利な状態で勝負してるんですね💦

まぁー店側も、光熱費はもちろん、社員の給料、新台の購入とお金はかかるんでしょうが、そのお金は他ならぬ客が払ってるんですよね💦

本当にバカらしく思えてきます‼

明日も行きません‼

No.422 12/05/19 00:49
そら ( ♀ ppY61 )

>> 421 ぞろ助さん🍀

こんばんは😃✨

本を買ってまで学ぶぞろ助さんに本気の決意をとても強く感じます‼

私達はわかって居ながら依存のスパイラルに落ちてしまいました。

でも、はい上がるにはもっと深く知る必要が有るのですよね✨

ぞろ助さん✨

今が一番苦しい時期ですが、ぞろ助さんならきっと乗り越えられます✨

明日も皆で乗り越えましょう‼

大丈夫‼

絶対大丈夫‼

No.423 12/05/20 10:20
そら ( ♀ ppY61 )

そらです🍀

今日は日曜日✨

明日は日食ですね✨

お天気だと良いなと思っています✨

最近、季節や自然に癒しを感じます。

緑は目に良いと聞きますが、確かに緑の眩しい今、景色をぼんやり眺めて居ると心地好い気持ちになります✨

決別以前はあの眩しい電飾とうるさい音に目も頭も疲労困憊していました。

体も疲れ、心も疲弊し、それでも病的にホールに向かって居た私は紛れも無く依存者でした。

気付けて良かった✨

本当に良かった✨

皆様は今日の休日をいかがお過ごしでしょうか?

皆様の休日が充実したものであります様に✨

No.424 12/05/22 23:38
そら ( ♀ ppY61 )

そらです🍀

今夜は子供達を早くに寝かせ、久々にゆっくり過ごしております✨

今夜は少し暑くて寝苦しいかも💦

夏の日差しを浴びる迄もう少し✨

寒空の中、このスレを建てた日が遠い昔に思えます✨

明日も皆様と一緒に✨

行かない一日を✨

No.425 12/05/23 06:56
る ( ♂ irPr1 )

おはようございます。る です。

私の禁パチも3ヶ月がたちそうです。
また最近は禁煙もしようと、密かに行動中です。
今、気になる女性が表れて、今度食事に誘おうかなと思っております。

ここからが肝心なもんで、もし気のない返事をされたらば、落ち込み、パチンコぐらいいいやとなってしまうのか? ということと、それ以前に、何か満たされない思いを持って、恋愛に逃げる??

ことをセルフチェックしようと思っております。

なぜならば、依存傾向にある人は、何にでも依存する ということがあるからです。

とりあえず、そういうこと抜きにして、声をかけてみます。
皆様も頑張って下さい。

  • << 427 皆さんこんばんわ。修業者です😃 るさん、お久しぶりです。このスレとは少し趣旨がズレるかもしれませんが、気になる女性と上手く行くといいですね。応援しています✌ 自分もそういった刺激が欲しいのですが、今のところ、これといった浮いた話しはないです😥でも、趣味に関しては充実しているので、全然寂しさはないです。 パチンコに関してはほんと、全然気にならないというか、愛里さんもおっしゃってたように、このスレさえ忘れそうな勢いです。そらさん、スミマセン💦 以前はコンビニに入るとすぐパチンコ雑誌の方に向かっていましたが、今は完全にスルーしています😜 ただ、何かの拍子にポッカリ空虚感が出来てしまうと、人間は刺激を求めてしまいます。でも、それをパチンコで埋めたくない。というより、埋める事は出来ないんです。終わった後は余計に虚しくなるのは皆さんご存知の通りだと思います。 とりあえず現在は、依存の為に今まで余り出来なかった自分のやりたい事をひとつでもやって行くのが目標です。 皆さんを見てると、本当にこのスレに出会って良かったと思います。 もし、仮にリバウンドがあったとしても、今までとは違うと思います。自分としてはこの状況が永遠に続く事を願っています。 皆さん、これからも宜しくお願いします。
  • << 428 るさん🍀 こんばんは😃✨ るさんも決別を誓ってもう3ヶ月が経つのですね✨ そして‼ 何より✨ 意中の方に声を掛けてみるとの事✨ 何だかそらも緊張して来ました💦 そして心からうまく行って欲しいと願っています✨ るさんのおっしゃる様に、人は満たされない思いを抱えると依存や逃避に陥りやすいですね。 そして恋愛すら逃避であるのかも知れないという意味のレス・・・。 深すぎて感心してしまいました✨ 確かにおっしゃる通りだと思いました。 るさん、貴方の思いがその方に届く様にそらは祈っています✨ ご報告、ドキドキしながらお待ちしています✨✨✨

No.426 12/05/23 13:34
愛里 ( ♀ PEnCxe )

皆さん✨こんにちわ😃✨
禁パチはじめてもうすぐ4ヶ月です🙋 超順調です🙆⤴
というか今や忘れかけてる・・という感じです😁💦
スレも忘れちゃいそうなくらい、パチから離れてます🙋
このまま1日、1日を積み重ねていけば私は完全にパチンコをしていなかった時の自分に戻れる気がしてます‼
るさんがおっしゃってた内容にドキッとしたのですが、私もパチンコにどっぷりはまってた時つきあっていた人とうまくいかず別れてから何かに依存しないといられなくなって、まるで当てつけ状態で🎰やっていました。彼氏とうまくいってる時はやらないくせに、別れたりすると寂しくて穴埋めしていました💧でももうそんな自分とは決別しました‼私も依存体質な事を改めて自覚し、少しずつ弱さを克服し治していきたい意識でいます‼ 皆さん、これからも諦めずに一緒に進んで行きましょう🙋

  • << 429 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さんも決別してから早、4ヶ月✨ 4ヶ月の間、貴女の決意はブレる事無く日々強くなって行きましたね✨ そして4ヶ月前とは全く違う貴女がここに居る事が本当に嬉しく、素晴らしい事だと思っています✨ 「人は変われる」事をここで皆様と一緒に体現出来ている事に感謝しつつ日々を重ねて居ます✨ これからも共に✨ 前へ✨ 前へ‼ 出口を目指して前進して行きましょうね✨

No.427 12/05/24 00:15
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 425 おはようございます。る です。 私の禁パチも3ヶ月がたちそうです。 また最近は禁煙もしようと、密かに行動中です。 今、気になる女性が… 皆さんこんばんわ。修業者です😃

るさん、お久しぶりです。このスレとは少し趣旨がズレるかもしれませんが、気になる女性と上手く行くといいですね。応援しています✌

自分もそういった刺激が欲しいのですが、今のところ、これといった浮いた話しはないです😥でも、趣味に関しては充実しているので、全然寂しさはないです。

パチンコに関してはほんと、全然気にならないというか、愛里さんもおっしゃってたように、このスレさえ忘れそうな勢いです。そらさん、スミマセン💦
以前はコンビニに入るとすぐパチンコ雑誌の方に向かっていましたが、今は完全にスルーしています😜
ただ、何かの拍子にポッカリ空虚感が出来てしまうと、人間は刺激を求めてしまいます。でも、それをパチンコで埋めたくない。というより、埋める事は出来ないんです。終わった後は余計に虚しくなるのは皆さんご存知の通りだと思います。

とりあえず現在は、依存の為に今まで余り出来なかった自分のやりたい事をひとつでもやって行くのが目標です。
皆さんを見てると、本当にこのスレに出会って良かったと思います。
もし、仮にリバウンドがあったとしても、今までとは違うと思います。自分としてはこの状況が永遠に続く事を願っています。
皆さん、これからも宜しくお願いします。

  • << 430 修業者さん🍀 こんばんは😃✨ 本当に✨るさんの恋がうまくいくと良いですね✨ 修業者さんの「趣味が充実している」とのレス✨ とてもとても嬉しく拝見してました✨ 依存から抜け出す一番の近道は、「他に夢中になれる事を見つける」事だと思うので、修業者さんの現状はとても順調に運んでるのだと再確認致しました✨ 順調でこのレスの存在すら忘れそうになる事に罪悪感を感じないで下さいね✨ それは、とても嬉しい変化なのだし、とても良い事です✨ そらは、皆様からの書き込みが一時途絶えたとしても、皆様と共に戦っている事を常に感じております✨ 皆様、それぞれの場所、それぞれの日常の中で✨ だから、皆様の近況や今の思いをたまに書き込んで頂けるだけで嬉しく、頼もしい気持ちになるのです✨ そして、万が一リバウンドしてしまったとしても、修業者さんのおっしゃる様に「今迄とは違う」と思うので、臆せず書き込んで頂きたいです✨ それを素直に書き込む事の出来るスレで有りたいとも思って居ます✨ 何故なら、「諦めない」気持ちが有れば、必ず新たな自分に出会えると信じて居るからです✨ 何度でも何度でも‼ 絶対に諦めない気持ちが有れば必ず決別出来るはず✨ 修業者さん✨ そらも皆様に出会えて本当に良かった✨ 一人じゃないってこんなにも強く、こんなにも頼もしい✨ これからも共に✨ いつもありがとうございます😊✨

No.428 12/05/24 00:43
そら ( ♀ ppY61 )

>> 425 おはようございます。る です。 私の禁パチも3ヶ月がたちそうです。 また最近は禁煙もしようと、密かに行動中です。 今、気になる女性が… るさん🍀

こんばんは😃✨

るさんも決別を誓ってもう3ヶ月が経つのですね✨

そして‼

何より✨

意中の方に声を掛けてみるとの事✨

何だかそらも緊張して来ました💦

そして心からうまく行って欲しいと願っています✨

るさんのおっしゃる様に、人は満たされない思いを抱えると依存や逃避に陥りやすいですね。

そして恋愛すら逃避であるのかも知れないという意味のレス・・・。

深すぎて感心してしまいました✨

確かにおっしゃる通りだと思いました。

るさん、貴方の思いがその方に届く様にそらは祈っています✨

ご報告、ドキドキしながらお待ちしています✨✨✨

No.429 12/05/24 00:52
そら ( ♀ ppY61 )

>> 426 皆さん✨こんにちわ😃✨ 禁パチはじめてもうすぐ4ヶ月です🙋 超順調です🙆⤴ というか今や忘れかけてる・・という感じです😁💦 スレも忘れ… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

愛里さんも決別してから早、4ヶ月✨

4ヶ月の間、貴女の決意はブレる事無く日々強くなって行きましたね✨

そして4ヶ月前とは全く違う貴女がここに居る事が本当に嬉しく、素晴らしい事だと思っています✨

「人は変われる」事をここで皆様と一緒に体現出来ている事に感謝しつつ日々を重ねて居ます✨

これからも共に✨

前へ✨

前へ‼

出口を目指して前進して行きましょうね✨

No.430 12/05/24 01:15
そら ( ♀ ppY61 )

>> 427 皆さんこんばんわ。修業者です😃 るさん、お久しぶりです。このスレとは少し趣旨がズレるかもしれませんが、気になる女性と上手く行くといいですね… 修業者さん🍀

こんばんは😃✨

本当に✨るさんの恋がうまくいくと良いですね✨

修業者さんの「趣味が充実している」とのレス✨

とてもとても嬉しく拝見してました✨

依存から抜け出す一番の近道は、「他に夢中になれる事を見つける」事だと思うので、修業者さんの現状はとても順調に運んでるのだと再確認致しました✨

順調でこのレスの存在すら忘れそうになる事に罪悪感を感じないで下さいね✨

それは、とても嬉しい変化なのだし、とても良い事です✨

そらは、皆様からの書き込みが一時途絶えたとしても、皆様と共に戦っている事を常に感じております✨

皆様、それぞれの場所、それぞれの日常の中で✨

だから、皆様の近況や今の思いをたまに書き込んで頂けるだけで嬉しく、頼もしい気持ちになるのです✨

そして、万が一リバウンドしてしまったとしても、修業者さんのおっしゃる様に「今迄とは違う」と思うので、臆せず書き込んで頂きたいです✨

それを素直に書き込む事の出来るスレで有りたいとも思って居ます✨

何故なら、「諦めない」気持ちが有れば、必ず新たな自分に出会えると信じて居るからです✨

何度でも何度でも‼

絶対に諦めない気持ちが有れば必ず決別出来るはず✨

修業者さん✨

そらも皆様に出会えて本当に良かった✨

一人じゃないってこんなにも強く、こんなにも頼もしい✨

これからも共に✨

いつもありがとうございます😊✨

No.431 12/05/24 12:07
ぞろ助 ( ixf9xe )

そらさん、皆さんこんにちは‼

お久しぶりです。

実は今週の火曜日、スロットに行ってしまいました💦

情けなくて、恥ずかしかったので、こちらにレス出来ませんでした😱

先週は忙しく、自分の時間が全く無かったので、火曜日に仕事も早く終わった事で、ついつい・・・

スロットを止めようと決意した時の気持ちは、スロットに行くと決まった瞬間に吹き飛んでしまいました💦

幸いな事に、結果はボロ負け💦
軽~く2万4千円ホールに持って行かれました💦

行ってしまった後悔は忘れません‼

今からリセットして、禁パチに励みます。

こんな私ですが、皆さんよろしくお願いします。

今日は行かない‼っていうか、お金無くて行けません💦

No.432 12/05/24 22:38
そら ( ♀ ppY61 )

>> 431 ぞろ助さん🍀

正直な告白ありがとうございます😊✨

ここは最終的に決別を目指すスレです✨

道半ばリバウンドしてしまったとしても諦めない限り必ず道は続いて居ます✨

正直に打ち明ける事が出来るぞろ助さんはまだ大丈夫‼

諦めてたら打ち明ける事すら出来なかったでしょう?

久々に行ってみて何を感じましたか?

そらはリバウンドした時、打ってる最中、ずっと足が震えて動悸がしていました。

負けて帰る時には腰が抜けた様にフワフワとした様な絶望の中、帰宅しました💦

ぞろ助さん✨

大丈夫‼

明日からまた一日を大切に重ねて行けば良いのです✨

もし次に行きたくなったら必ずここに何か書き込んで下さい✨

私達は仲間で、そらはいつもここに居ます✨

皆様も✨

ぞろ助さん‼

一緒に出口迄行きましょうね✨

No.433 12/05/30 23:47
そら ( ♀ ppY61 )

そらです🍀

皆様こんばんは😃✨

毎日お疲れ様です✨

日差しが日毎に強くなり、夏が近づくのを感じる毎日です✨

皆様いかがお過ごしでしょう😊✨

そらは最近多忙を極めておりまして💦

疲労困憊しております💦

おかげで変わらずパチンコとは縁の無い日常を過ごせております😊✨

皆様も順調に歩まれてるとは思いますが万が一リバウンドしてしまっても必ずここに戻って来て下さいね😊✨

諦めなければ道は必ず続いて行きます✨

必ず‼

ぞろ助さん✨

大丈夫かな・・・💦

リバウンドしてしまっても諦めないで下さいね✨

娘さんの為に✨

No.434 12/05/31 00:12
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 433 そらさん‼

こんばんは‼

ご心配お掛けし申し訳ありません💦

自分も、会社の送別会等で連日飲み会と残業でパチには行ってません❗

そらさんみたいに、パチの事を全く考えないとまではいきませんでしたが、以前よりはパチの事を考える比率は減ってきています。

でも、正直な気持ちはパチがやりたくてしょうがないです。

本当に情けない💦

今が踏ん張り時って事は充分分かっています‼

だから明日も行きません‼

行ったら後悔する事間違い無しです‼
(たとえ勝ったとしても)

もう、そらさんや皆さんを裏切りたくありません‼

頑張ります‼‼‼

No.435 12/05/31 00:53
そら ( ♀ ppY61 )

>> 434 ぞろ助さん🍀

良かった‼

本当に良かった‼

貴方の事がとても心配でした✨

リバウンドしてしまったままなのではないかという心配ではなくて、リバウンドした結果、依存からの決別を諦めてしまったのではないかという心配でした✨

でも、大丈夫だったみたいでとても安心しました✨

リバウンド=そらや皆様を裏切るって思わなくてもいいですよ✨

諦めてさえなければそらは安心するのです✨

ぞろ助さんのお気持ちよくわかりますよ✨

辛いですよね。

苦しいですよね。

でもここで諦めたらまた重苦しい毎日の始まりです。

可愛い娘さんの為にも前を向いて一歩を踏み締め歩き続けましょう‼

おやすみなさい😊✨

No.436 12/05/31 23:42
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 435 そらさん、こんばんは‼

もう、自分一人では止められる自信が無いので、妻に1万円以上財布に入っていると、スロットに行きたくなってしまう事を告白しました💦

妻も私がスロットを好きな事は知っていましたが、ここまで依存している事に多少なりとも驚いていました💦

話し合いの結果、今まではお小遣いをまとめてもらっていたのですが、小出しで貰う事で合意しました。

弁当は毎日作ってもらっているので、タバコと飲み物代だけ貰えれば充分生活出来ますよね💦

新しい試みで、不安はありますが、妻に話した事で気が楽になりました😃
(毎日の様に行っていた事は話してませんが・・💦)

明日も行きません‼

  • << 438 ぞろ助さん🍀 こんにちは😃✨ 新しい試み✨ 素晴らしいです✨ 奥様は貴方の最強の見方となって下さるでしょう😊✨ 貴方の強い決意と意気込みは必ず奥様に伝わったはず✨ これからの戦いが大いに有利に運ぶはずです✨ ぞろ助さん✨ 貴方は確実に前進しています✨ 奥様に打ち明けるのもかなり勇気が要る事だったでしょう。 でも、それをやってのけた貴方は以前の貴方とは既に違うはずです✨ 前に‼ 前に‼ 今日も前進✨

No.437 12/06/01 09:15
菜々 ( 20代 ♀ FLNaye )

私は他の依存症です。パチンコ依存症ではありません。
だからスレに参加する資格はないです。
でも、最近せっかくやめたのにリバウンドしかけてつらいです。
すがる思いで質問させてください。
スレ違いならスルーしてください。

今までストレスがたまると依存していたものに頼っていたので、ほかにストレス解消法がありません。
せっかく依存を抜けてもほかにやりたいこともなく、ストレス解消も下手で本当に依存症の時は辛くてたまらなかったのに戻りたいなと思ってしまうんです。
もともとほかにやりたいことがあったからではなくこのままではヤバイと思ったからやめました。
初心を忘れて普通の毎日に感謝することもなくなり、あの頃の後遺症にイライラする日々です。
どうしたらリバウンドせずにすむでしょうか?

  • << 439 奈々さん🍀 はじめまして✨ ようこそおいで下さいました😊✨ パチンコ依存じゃなくても「依存という現実」に変わりはないので参加する資格がないわけではありませんよ😊✨ それにこのスレには依存症ではない方や既に克服された方からの応援やアドバイスの書き込みもありますから、全然気にしないで書き込んで下さいね✨ 奈々さん✨ レスを読んでると貴女の苦しみがとてもリアルに伝わって来ました。 貴女が心配です。 貴女が何に依存し、苦しんでいるかがわからないので具体的な対策をアドバイスする事が出来ないのですが、貴女は既に決別への道を歩き始めてらっしゃるとの事。 貴女のまわりに今、依存について話せる方は居ますか? もし居なければ、貴女はとても孤独な戦いを強いられてらっしゃるはず。 それはかなりのストレスとなるでしょう。 もしもまわりにどなたか聞いて下さる方がいれば、今の苦しい胸の内を吐き出し、聞いて頂くだけで少し楽になるでしょう。 もし居なければ、ここに吐き出してみて下さい。 私も、他のお仲間達もかなりの効果を得られています✨ 奈々さん、苦しいですよね。 「すがるような思い」って文章に貴女の苦しいお気持ちの全てが反映されていると感じました。 いつでもここにおいで下さい✨ 貴女も依存から決別を目指す同志なのですから✨

No.438 12/06/02 11:04
そら ( ♀ ppY61 )

>> 436 そらさん、こんばんは‼ もう、自分一人では止められる自信が無いので、妻に1万円以上財布に入っていると、スロットに行きたくなってしまう事を告… ぞろ助さん🍀

こんにちは😃✨

新しい試み✨

素晴らしいです✨

奥様は貴方の最強の見方となって下さるでしょう😊✨

貴方の強い決意と意気込みは必ず奥様に伝わったはず✨

これからの戦いが大いに有利に運ぶはずです✨

ぞろ助さん✨

貴方は確実に前進しています✨

奥様に打ち明けるのもかなり勇気が要る事だったでしょう。

でも、それをやってのけた貴方は以前の貴方とは既に違うはずです✨

前に‼

前に‼

今日も前進✨

No.439 12/06/02 11:22
そら ( ♀ ppY61 )

>> 437 私は他の依存症です。パチンコ依存症ではありません。 だからスレに参加する資格はないです。 でも、最近せっかくやめたのにリバウンドしかけて… 奈々さん🍀

はじめまして✨

ようこそおいで下さいました😊✨

パチンコ依存じゃなくても「依存という現実」に変わりはないので参加する資格がないわけではありませんよ😊✨

それにこのスレには依存症ではない方や既に克服された方からの応援やアドバイスの書き込みもありますから、全然気にしないで書き込んで下さいね✨

奈々さん✨

レスを読んでると貴女の苦しみがとてもリアルに伝わって来ました。

貴女が心配です。

貴女が何に依存し、苦しんでいるかがわからないので具体的な対策をアドバイスする事が出来ないのですが、貴女は既に決別への道を歩き始めてらっしゃるとの事。

貴女のまわりに今、依存について話せる方は居ますか?

もし居なければ、貴女はとても孤独な戦いを強いられてらっしゃるはず。

それはかなりのストレスとなるでしょう。

もしもまわりにどなたか聞いて下さる方がいれば、今の苦しい胸の内を吐き出し、聞いて頂くだけで少し楽になるでしょう。

もし居なければ、ここに吐き出してみて下さい。

私も、他のお仲間達もかなりの効果を得られています✨

奈々さん、苦しいですよね。

「すがるような思い」って文章に貴女の苦しいお気持ちの全てが反映されていると感じました。

いつでもここにおいで下さい✨

貴女も依存から決別を目指す同志なのですから✨

No.440 12/06/03 20:05
菜々 ( 20代 ♀ FLNaye )

>> 439 暖かいお返事ありがとうございます。
なんだかほっとしてしまいました。
依存について話せる相手は居ません。
私が依存しているのは睡眠薬でした。
初めは医療行為、ぐっすり寝て次の日元気に過ごすためのものだったのに。
副作用が出てしまい止めなければとなったときには睡眠薬なしでは寝られない体になっていました。
アルコールもほどほど、覚醒剤とも無縁に生活していたのにまるでアル中、薬中のようになり。
目が虚ろで、血色も悪く、指先が震えてものがうまくつかめない。いつまでも頭がさえ三日くらい眠れない。
睡眠薬も薬じゃん、薬中だね、みたいなコメントがついたらどうしようと思うと言えませんでした。
医療事故だから裁判しろ、普通の睡眠薬でそうなるわけないから通報しました。いろんな反応が予想でき、いまも書き込んでとても怖いです。
たいした違いはないかもしれませんが、一時の好奇心のために飲んだわけではないんです。もちろん、お医者さんに処方してもらったぶんしかのんでいません。
誤解を受けやすくマイナーな依存なので話せる相手がいないのです。
睡眠薬を飲むと心配事や辛いこと何もかも忘れて熟睡できます。
そのための薬ですから。
寝ようとしても頭から辛いことが離れないと飲みたくなります。
他の睡眠薬を試す選択もあるのですが、一つしかない自分の体で実験するようなことはもうしたくない。
一日だけ、辛い日だけならいいのかもしれない。けれどあれだけ危険だとわかったいまやはり関わりたくありません。

No.441 12/06/03 21:08
そら ( ♀ ppY61 )

>> 440 奈々さん🍀

お辛いですね。

まず、奈々さんは法に触れる薬物に手を出した訳では無いので、そんな風に付くコメを気にする事無いと思います✨

私がレスを読ませて頂いて感じたのは、奈々さんは今、とても不安定でいつまたお薬に救いを求めてしまうか心配な状況なのだろうと思いました。

奈々さん、私は睡眠薬の依存については詳しくなくて、あまり為になるアドバイスは出来ないかも知れない。

でも、何かを絶ち、それに依存する事無く生きて行ける様に成りたいと望む点では私達は同じです✨

気持ちを吐き出す事、分かち合う事によって何かを掴める気がします。

たまにでも良いからここに来て吐き出し、気持ちを軽くして下さい✨

そらは貴女の事が心配です。

ODが一番怖いです。

貴女を誰より大切にしてあげられるのは貴女自身ですからね✨

No.442 12/06/10 17:42
ワタリ ( ♂ 5c7s1 )

そらさん、皆さん、お久しぶりです。
最近はなかなか疲れがとれず、ご無沙汰してしまいました。
さて、前回話してた「毎日来る人達」に関係した事なんですが…
皆さんも分かってると思いますが、パチンコ店が成り立つにはいかにリピーターを確保するかという事にかかってると思います。
土日なんかは黙っててもある程度お客さんは来ます。
したがって、平日に来るリピーターは有り難い存在です。
つまり、パチンコ店は依存症の人達がいないと困るんです。
勿論パチンコメーカーもそうです。
メーカーも店もあの手この手、依存症患者を作るのに試行錯誤しています。
皆さん、どうかそれにはのらないで下さいね。

  • << 445 ワタリさん🍀 為になるアドバイス頂いて居ながらレス遅くなり誠に申し訳ありませんでした💦 ワタリさんの言う様に、ホールやメーカーは依存者を作る為に試行錯誤していますよね💦 私達はそれにまんまとハマリ立派な依存症になってしまいました。 ホールに居た頃の私はまさに何かに取り憑かれた様に虚ろな目で黙々とサンドにお金を入れて居た気がします。 ワタリさんの目に映るお客様も皆さんそんな風に見えるのではないでしょうか? ワタリさんのお話は本当にいつも為になって居ます✨ これからもお話聞かせて下さいね✨ 私達の為にいつもありがとうございます😊✨

No.443 12/06/14 00:58
愛里 ( ♀ PEnCxe )

そらさん!皆様お久しぶりです✨
しばらくレスしていませんでしたが、ずっとスレを気にしながら毎日を過ごしてきました😃
お陰様でパチンコからは完全脱却できています😁⤴‼
最近、パチンコやって後悔してる人や、やめられなくて悩んでいる人のスレをたまたま拝見し、私は心底こちらとのご縁のお陰で、こんなにも強い意思で脱パチを継続できているので、とても嬉しく思い自分に勝った🙌⤴という清々しい気持ちに今なれています😃✨
今だに苦しんでいる方々が沢山いるんだなと再確認し、少しでもこのスレから何か発信できればなと今考えていました。
皆さんは順調ですか⁉
この戦いは長いですが、人は絶対変われます‼
私は苦しかった依存から脱出できた~と最近実感しています😃✨

  • << 446 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ すっかりご無沙汰をしてしまいました💦 愛里さんも順調な様子に安心しています✨ 「人は変われる」愛里さんがまさにその見本です😊✨ 毎日何かに追い詰められる様な暗い気持ちから解き放たれた貴女は輝いている事でしょうね✨ 御縁有って繋がったこのスレで貴女の人生に良い変化が生まれた事がそらは本当に嬉しいです😊✨ これからも共に歩み続けましょうね✨

No.444 12/06/14 22:55
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

かなりお久しぶりになってしまいました💦

スレ放置気味になってしまい誠に申し訳ありません💦

決別への道を歩き続ける中で、安定感からかなかなかスレを開く事がなくなってしまっていました💦

これからゆっくりレスして行きます😊✨

No.445 12/06/14 23:05
そら ( ♀ ppY61 )

>> 442 そらさん、皆さん、お久しぶりです。 最近はなかなか疲れがとれず、ご無沙汰してしまいました。 さて、前回話してた「毎日来る人達」に関係した事な… ワタリさん🍀

為になるアドバイス頂いて居ながらレス遅くなり誠に申し訳ありませんでした💦

ワタリさんの言う様に、ホールやメーカーは依存者を作る為に試行錯誤していますよね💦

私達はそれにまんまとハマリ立派な依存症になってしまいました。

ホールに居た頃の私はまさに何かに取り憑かれた様に虚ろな目で黙々とサンドにお金を入れて居た気がします。

ワタリさんの目に映るお客様も皆さんそんな風に見えるのではないでしょうか?

ワタリさんのお話は本当にいつも為になって居ます✨

これからもお話聞かせて下さいね✨

私達の為にいつもありがとうございます😊✨

No.446 12/06/14 23:13
そら ( ♀ ppY61 )

>> 443 そらさん!皆様お久しぶりです✨ しばらくレスしていませんでしたが、ずっとスレを気にしながら毎日を過ごしてきました😃 お陰様でパチンコからは完… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

すっかりご無沙汰をしてしまいました💦

愛里さんも順調な様子に安心しています✨

「人は変われる」愛里さんがまさにその見本です😊✨

毎日何かに追い詰められる様な暗い気持ちから解き放たれた貴女は輝いている事でしょうね✨

御縁有って繋がったこのスレで貴女の人生に良い変化が生まれた事がそらは本当に嬉しいです😊✨

これからも共に歩み続けましょうね✨

  • << 448 そらさん🙋お久しぶりです✨ 毎日何かとお忙しいとは想像していましたが、そらさんも無事に順調そうで嬉しく思います😊 パチンコ屋さんを通るたびに私はこのスレを思い出すようになりました✨ なので、前とは違い自分には沢山の仲間がいる‼と強い気持ちで誘惑に負けずに4ヶ月が過ぎています💪 これからも皆さんと一緒に戦い続ける覚悟でいます‼ 昔は、これくらいいいだろうの悪魔の囁きに負けてリバウンドを繰り返してきましたが、このスレに来てからは不思議とその囁きに勝つ事ができています😉💪 見事に携帯もあれから一度も止まらずこうしてスレを見る事もできています😁💦 禁パチ中の皆さん‼ ちょっとだけの悪魔の囁きに負けて、またお金を失うという負のスパイラルに堕ちていかぬように、肝に命じて頑張って下さいね‼💪私も共に頑張ります🙋

No.447 12/06/14 23:19
そら ( ♀ ppY61 )

再び主です🍀

皆様いかがお過ごしでしょうか?

もしリバウンドしてしまっていても恥ずかしがらずに書き込んで下さいね✨

だって、スレ主であるそら自身、リバウンドして戻って来たのですから💦

あきらめなければ大丈夫‼

大丈夫です‼

No.448 12/06/14 23:37
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 446 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ すっかりご無沙汰をしてしまいました💦 愛里さんも順調な様子に安心しています✨ 「人は変われる」愛里さんが… そらさん🙋お久しぶりです✨
毎日何かとお忙しいとは想像していましたが、そらさんも無事に順調そうで嬉しく思います😊
パチンコ屋さんを通るたびに私はこのスレを思い出すようになりました✨
なので、前とは違い自分には沢山の仲間がいる‼と強い気持ちで誘惑に負けずに4ヶ月が過ぎています💪
これからも皆さんと一緒に戦い続ける覚悟でいます‼
昔は、これくらいいいだろうの悪魔の囁きに負けてリバウンドを繰り返してきましたが、このスレに来てからは不思議とその囁きに勝つ事ができています😉💪 見事に携帯もあれから一度も止まらずこうしてスレを見る事もできています😁💦 禁パチ中の皆さん‼ ちょっとだけの悪魔の囁きに負けて、またお金を失うという負のスパイラルに堕ちていかぬように、肝に命じて頑張って下さいね‼💪私も共に頑張ります🙋

No.449 12/06/15 00:00
そら ( ♀ ppY61 )

>> 448 愛里さん🍀

パチンコ屋の前を通る時にこのスレを思い出して頂けてるだなんて✨

スレ主としてこんなに嬉しい言葉はありません✨

皆様の生活の片隅にでもこのスレの存在が有るのなら嬉しく、ありがたい事だと思いました😊✨

仲間の存在は本当に心強いですね✨

皆様の生活が幸せに満ち溢れている様にいつも願って居ます✨

愛里さん✨

いつも元気をありがとう❤✨

No.450 12/06/16 10:40
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日は梅雨空💦

こんな日は気持ちが滅入りますね💦

夏の輝く太陽が待ち遠しいです😊✨

パチに行ってた頃は季節なんて何となく過ぎて行ってしまっていました。

冬は暖房、夏は冷房の過剰に効いたホールで死人の様な目で画面を見つめていました。

桜が咲くのも紫陽花が咲くのにも目もくれず。

何ともったいない時間を沢山浪費してきたのか💦

これ以上、貴重な時間とお金をホールにくれてやるかと強い気持ちで今日も歩みます‼

No.451 12/07/01 22:35
そら ( ♀ ppY61 )

そらです🍀

またまた久しぶりの更新になってしまいました💦

皆様いかがお過ごしでしょう✨

そらは相変わらず多忙な毎日を送っております💦

おかげでパチの事を考える事すらあまりなくなりました😊✨

その為、更新も怠りがちになってしまいました💦

申し訳ありません💦

ただ、そらの中で考えてる事が有ります✨

皆様も同様に毎日を過ごされているとしたら、このスレはそろそろ役目を終えたのかも知れません。

今がスレを閉じるタイミングなのかもと感じて居ます✨

皆様に支えられ、此処迄来ました✨

そらが建てたスレでは有りますが、このスレは皆様と作って来たスレでも有ります✨

スレを閉じても私達は決別を誓い、共に歩いて来た同志で有り、これからも自らと戦って行く仲間であります✨

心は一つ✨

本当の自分を取り戻す為に✨

これからもずっと✨

  • << 453 そらさん、こんばんは‼ そして、お久しぶりです‼ 自分は、そらさんの言葉にかなり助けられてきました‼ 決別を誓った日から、度重なるリバウンドをしてきたため、恥ずかしくてレス出来ませんでした💦 ごめんなさい💦 そらさん、少なくとも自分や、こちらの仲間達は、そらさんの人間味溢れる言葉に勇気を貰い、明日への目標をもらってきました‼ 主である、そらさんが最終的にジャッジする事になると思っていますが、私はこの貴重なスレは閉じてもらいたくありません‼ 自分勝手な意見で申し訳ありません‼
  • << 460 そらさん、こんばんわ😃 しばらく、このスレが静かだと思っていたんですが、自分が書き込みしている間に閉鎖するかもというのを知ってビックリしました。 でも、皆さん、自分が思っていた以上に全然、大丈夫なようなので余計な心配でしたね😥 自分もこのスレと共に歩んできたつもりですが、自分の方こそ、役目が終わったような気がします。もう、顔を出さなくなるかも知れませんが、このスレの事は忘れません。このスレがなくならない限り、ずっと見ていくつもりです。そらさんの優しい言葉には、初期の自分にはかなり勇気づけられたし、仲間がいると思って安心感を覚えたのを思いだしました。そして、その後新しい仲間も増え、無事、自分も乗り越えて来れました。さよならではないですが、ここでそらさんや皆さんに感謝🙏の気持ちを伝えたいと思います。

No.452 12/07/01 23:01
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 451 そらさん‼お久しぶりです🙋
私も毎日の生活の中でパチンコの事を考える事がほとんどなくなり、スレにくることさえ忘れてしまう毎日を送っていました😃✨
あれから5ヶ月が経ちました✨
お陰様で私も無事ですよ‼
他の方々のレスがない為、皆様の近況も気になりますが、きっと諦めずに前を向いて戦っていると思います❗
パチンコは絶対に『麻薬』です❗辞めてみて改めて恐ろしさを感じました❗
絶対にやらない方が身の為です❗
自分の貴重な人生を無駄にしないよう皆様肝に命じて、これからも気を抜かずに頑張っていきましょう🙋
そらさん❗スレを閉鎖するんですね。少し寂しい気もしますが、レスがなければ仕方がないことですよね。本当に本当に短い間でしたが、このスレでそらさんや皆様に出会えた事に深く感謝します🙏✨ 私は生涯忘れません❗本当に今まで色々と優しい心遣い有難うございました🙋✨ ✨心は一つ✨私はこのお言葉を胸に一生忘れません❗
本当に今まで有難うございました🙋✨

  • << 454 愛里さん🍀 お久しぶりです😊✨ 愛里さんの順調さにはそらも目を見張るものが有りました✨ 貴女の人生の分岐点だったのでしょうね✨ この半年弱の短い期間に「人は変われる」と言う事を誰より克明に自らの体験を元に伝え続けてくれましたね✨ 貴女が近くに居たならそらは貴女を抱きしめたいです✨ 「よく頑張ったね」 って✨ 愛里さんの携帯が止まる事は二度と無いでしょう✨ スレを閉じるか、実はまだ迷って居ます✨ 皆様のお守りとして、近況報告の場としてこのまま置いておいた方が良いのか。 そら一人で作って来たスレでは無いだけに迷っております✨

No.453 12/07/01 23:11
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 451 そらです🍀 またまた久しぶりの更新になってしまいました💦 皆様いかがお過ごしでしょう✨ そらは相変わらず多忙な毎日を送っております💦 … そらさん、こんばんは‼

そして、お久しぶりです‼

自分は、そらさんの言葉にかなり助けられてきました‼

決別を誓った日から、度重なるリバウンドをしてきたため、恥ずかしくてレス出来ませんでした💦

ごめんなさい💦

そらさん、少なくとも自分や、こちらの仲間達は、そらさんの人間味溢れる言葉に勇気を貰い、明日への目標をもらってきました‼

主である、そらさんが最終的にジャッジする事になると思っていますが、私はこの貴重なスレは閉じてもらいたくありません‼

自分勝手な意見で申し訳ありません‼

  • << 456 ぞろ助さん🍀 お久しぶりです😊✨ 有り難いお言葉にただ恐縮するばかりです💦 ぞろ助さんはまさに今苦しい戦いの真っ只中にいらっしゃるのですね。 その苦しさが分かるだけに何だかそらも苦しいです💦 今だ苦しみの中に居る仲間が居る限り、やはり今は閉じるべきでは無いのかも知れないとも感じました。 貴方の苦しみはかつての自分の苦しみ。 他人事では無いのです✨ もう少し考えてみようと思います✨ 何だか優柔不断な主でごめんなさいね・・・✨

No.454 12/07/01 23:26
そら ( ♀ ppY61 )

>> 452 そらさん‼お久しぶりです🙋 私も毎日の生活の中でパチンコの事を考える事がほとんどなくなり、スレにくることさえ忘れてしまう毎日を送っていました… 愛里さん🍀

お久しぶりです😊✨

愛里さんの順調さにはそらも目を見張るものが有りました✨

貴女の人生の分岐点だったのでしょうね✨

この半年弱の短い期間に「人は変われる」と言う事を誰より克明に自らの体験を元に伝え続けてくれましたね✨

貴女が近くに居たならそらは貴女を抱きしめたいです✨

「よく頑張ったね」

って✨

愛里さんの携帯が止まる事は二度と無いでしょう✨

スレを閉じるか、実はまだ迷って居ます✨

皆様のお守りとして、近況報告の場としてこのまま置いておいた方が良いのか。

そら一人で作って来たスレでは無いだけに迷っております✨

  • << 459 そらさん❗またまたお優しいお言葉を有難うございます🙏✨ 正直、私ももうこのスレがなくなってしまうのかと思うと、とても寂しいです😢 久しぶりにぞろ助さんや修業者さんが登場してくれて、とても嬉しかったです✨ ぞろ助さんの近況もとても気になってましたので、最近のご様子がわかり安心できました😃✨ やはり皆仲間です‼ これからもずっと‼ 私は、たとえこの先スレが閉鎖になったとしても、自分に言い聞かせ絶対にパチ屋には入りません‼ ここに改めて誓います‼ こんなにも強くなれたのは全てこのスレのお陰なので、やはりなくなるのかと思うと寂しく感じてしまいますね😣 でも、スレの閉鎖はそらさんのタイミングで良い🙆と思いますのでお任せします🙋 お仲間の皆さん❗これからも皆で戦ってるという意識で、絶対に依存から完全に脱却しましょう🙋

No.455 12/07/01 23:27
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃
皆さん、禁パチの方は大丈夫でしょうか?
正直、このぐらいが一番怖いんじゃないでしょうか?今まで自分も含め、しばらく辞めていたのにまた、リバウンドし、とことんまで堕ちていってしまった人を何人も見ています。本当に依存ってそれぐらい怖いものなんです。このスレが静かになっている間、その事を危惧していました。そんな心配は無用であるよう、自分自身にも言い聞かせて皆さんが上手くいくよう願っています。
自分はもう、絶対にパチンコとは縁を切るつもりです。今までの依存での時間やお金は悔んでも悔やみきれないですが、それも、自分の中から切りすてようと思っています。パチンコ店が自分にとって空気のような存在に早くなればと思っています。もう自分は絶対に行かない事を誓います。

  • << 457 修業者さん🍀 お久しぶりです😊✨ 修業者さんの最初から一貫したブレない決意には尊敬の念を抱いて居ます✨ 貴方が自らを律し、戒める姿をそらはずっと追い掛けて居る様な気がします✨ 貴方がおっしゃる様に、毒抜きが完了したこれからが本当の自分との戦いなのかも知れないですね✨ あの苦しかった日々に二度と舞い戻らない為に✨ スレが静かになる事は皆様の中でそれ位パチンコの存在が薄らいでいる証拠だと受け止めてそらはむしろ嬉しく思っていましたが、修業者さんの危惧は本当にその通りだと思います。 スレを閉じるかについてはやはりもう少し考えてみようと思います✨

No.456 12/07/01 23:40
そら ( ♀ ppY61 )

>> 453 そらさん、こんばんは‼ そして、お久しぶりです‼ 自分は、そらさんの言葉にかなり助けられてきました‼ 決別を誓った日から、度重なるリバ… ぞろ助さん🍀

お久しぶりです😊✨

有り難いお言葉にただ恐縮するばかりです💦

ぞろ助さんはまさに今苦しい戦いの真っ只中にいらっしゃるのですね。

その苦しさが分かるだけに何だかそらも苦しいです💦

今だ苦しみの中に居る仲間が居る限り、やはり今は閉じるべきでは無いのかも知れないとも感じました。

貴方の苦しみはかつての自分の苦しみ。

他人事では無いのです✨

もう少し考えてみようと思います✨

何だか優柔不断な主でごめんなさいね・・・✨

  • << 458 そらさん、自分のわがままで申し訳ありません💦 皆さんは順調に禁パチ出来ているのに対し、自分だけ取り残された感じでいました💦 ただ、このスレのお陰で、スロットに行く頻度は極端に減りました。そして、行きたいザワザワ感も緩和してきているのも確かです。 本当にそらさんに救われたし、止める事が出来ると実感しています。 そらさん、自分が閉鎖を拒んだからと言って無理にスレを続けるのだけは辞めてくださいね💦 スレが閉鎖されても、[心は一つ]です‼ 絶対に皆さんの事は忘れません‼

No.457 12/07/01 23:51
そら ( ♀ ppY61 )

>> 455 そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃 皆さん、禁パチの方は大丈夫でしょうか? 正直、このぐらいが一番怖いんじゃないでしょうか?今まで自分… 修業者さん🍀

お久しぶりです😊✨

修業者さんの最初から一貫したブレない決意には尊敬の念を抱いて居ます✨

貴方が自らを律し、戒める姿をそらはずっと追い掛けて居る様な気がします✨

貴方がおっしゃる様に、毒抜きが完了したこれからが本当の自分との戦いなのかも知れないですね✨

あの苦しかった日々に二度と舞い戻らない為に✨

スレが静かになる事は皆様の中でそれ位パチンコの存在が薄らいでいる証拠だと受け止めてそらはむしろ嬉しく思っていましたが、修業者さんの危惧は本当にその通りだと思います。

スレを閉じるかについてはやはりもう少し考えてみようと思います✨

No.458 12/07/01 23:56
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 456 ぞろ助さん🍀 お久しぶりです😊✨ 有り難いお言葉にただ恐縮するばかりです💦 ぞろ助さんはまさに今苦しい戦いの真っ只中にいらっしゃるので… そらさん、自分のわがままで申し訳ありません💦

皆さんは順調に禁パチ出来ているのに対し、自分だけ取り残された感じでいました💦

ただ、このスレのお陰で、スロットに行く頻度は極端に減りました。そして、行きたいザワザワ感も緩和してきているのも確かです。

本当にそらさんに救われたし、止める事が出来ると実感しています。

そらさん、自分が閉鎖を拒んだからと言って無理にスレを続けるのだけは辞めてくださいね💦

スレが閉鎖されても、[心は一つ]です‼

絶対に皆さんの事は忘れません‼

No.459 12/07/02 00:10
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 454 愛里さん🍀 お久しぶりです😊✨ 愛里さんの順調さにはそらも目を見張るものが有りました✨ 貴女の人生の分岐点だったのでしょうね✨ この… そらさん❗またまたお優しいお言葉を有難うございます🙏✨ 正直、私ももうこのスレがなくなってしまうのかと思うと、とても寂しいです😢 久しぶりにぞろ助さんや修業者さんが登場してくれて、とても嬉しかったです✨ ぞろ助さんの近況もとても気になってましたので、最近のご様子がわかり安心できました😃✨ やはり皆仲間です‼ これからもずっと‼ 私は、たとえこの先スレが閉鎖になったとしても、自分に言い聞かせ絶対にパチ屋には入りません‼ ここに改めて誓います‼
こんなにも強くなれたのは全てこのスレのお陰なので、やはりなくなるのかと思うと寂しく感じてしまいますね😣
でも、スレの閉鎖はそらさんのタイミングで良い🙆と思いますのでお任せします🙋
お仲間の皆さん❗これからも皆で戦ってるという意識で、絶対に依存から完全に脱却しましょう🙋

No.460 12/07/02 00:14
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 451 そらです🍀 またまた久しぶりの更新になってしまいました💦 皆様いかがお過ごしでしょう✨ そらは相変わらず多忙な毎日を送っております💦 … そらさん、こんばんわ😃
しばらく、このスレが静かだと思っていたんですが、自分が書き込みしている間に閉鎖するかもというのを知ってビックリしました。
でも、皆さん、自分が思っていた以上に全然、大丈夫なようなので余計な心配でしたね😥
自分もこのスレと共に歩んできたつもりですが、自分の方こそ、役目が終わったような気がします。もう、顔を出さなくなるかも知れませんが、このスレの事は忘れません。このスレがなくならない限り、ずっと見ていくつもりです。そらさんの優しい言葉には、初期の自分にはかなり勇気づけられたし、仲間がいると思って安心感を覚えたのを思いだしました。そして、その後新しい仲間も増え、無事、自分も乗り越えて来れました。さよならではないですが、ここでそらさんや皆さんに感謝🙏の気持ちを伝えたいと思います。

No.461 12/07/02 16:33
る ( ♂ irPr1 )

皆さんご無沙汰してます、る です。

禁パチから4ヶ月たちました。過去にもこれくらいは禁パチしたことはありますので、これからが大事な時期です。
ここは1日に一回は訪れていますがなかなかコメントできなかったです。
最近は、好きな人が出来て、食事に誘いたいなと思ってもなかなかきっかけが出来ずに、時が過ぎています。
あとは禁煙とまではいきませんが、タバコから徐々に確実に離れています。
皆さんの様子もしりたいです。

そらさんはじめ皆さんの禁パチは自分の喜びでもあります。(パチンコをする人への否定ではありません。悪しからず。)

No.462 12/07/10 22:21
る ( ♂ irPr1 )

皆さんこんばんは。
そらさん、お元気ですか?

皆さんはここを必要としないくらい、依存から抜け出しているのでしょうか?

私はかなり毒ぬきをしましたが、まだ半年、、。

今まで一年、禁パチが出来なくて、まだ油断できません。
真に勝手ながら、お気に入り登録をし、1日に一回は訪れております。

これからも、コメントを残したいです。
よろしくお願いします。

No.463 12/07/16 23:12
る ( ♂ irPr1 )

皆さんこんばんわ。
る です。

実は昨日今日と軽く打ってしまいました。
自己嫌悪でいっぱいです。

今から寝ます。

No.464 12/08/03 19:53
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 463 皆さん、こんばんわ。修業者です😃

るさん、その後どうですか?ずっと気になっていました。また、パチンコ通いが始まってしまったのでしょうか?
幸い、自分は乗り切れています。
そらさんはじめ、ここの皆さんは充分リバウンドの怖さを知っていると思われます。でも、罪悪感があり、辞めようという決意があれば、何事においても、きっといい方向に向かうと思うんです。
特にるさんの様に好きな人がいて上手くいかない様な状況があると、心が満たされなくて、パチンコなどに逃げたくなる気持ちがあるんだろうと思います。でも、パチンコでは絶対気持ちは満たされません。これだけは言えます。
自分も独身なのでその気持ちはよくわかります。でも、パチンコなどに逃げていると、どこかで後ろめたさがあり、自分の思ったように行動出来ないんです。
あくまで、自分の経験上ですが、パチンコしている限り、幸せな未来はないと思っています。
本当に今やりたい事はなんなのか?自分にいつも、問いかけています。只、パチンコをしてしまったが為にそれらの考えが全てなくなってしまうんです。パチンコの事だけを考えて本来の自分を失っていく…本当に怖いです😢
自分のやりたい事をやるには、我慢と地道な積み重ねが必要だと思います。でも、パチンコはそれを一瞬で拭いさってしまいます。
自分に重ね合わせて、るさんがその女性と上手く行く事を心から願っています🙏でも仮に、その人と縁がなかったとしても、自分の思ったように人生を貫いていけばきっと、幸せはやってくるんだと思っています。それには、やはり、パチンコは邪魔なんです。
そらさん、皆さんスミマセン💦なんか、もう最後にしようと思っていたんですが、まだ自分の意志を吐き出す場として、ここはまだ必要かもしれません。そらさんにはここの板を残して貰いたいと思っています。もし、これを見ている方がおられたら、また、近況など教えてもらえたら嬉しいです。

No.465 12/08/04 03:30
ロールパンナ ( ♀ v7tj1 )

修業者さん。皆さん。
こちらのスレは時々拝見させていただいていました。

私もこのスレは残ってほしいです。

私もパチンコパチスロ中毒者です。

行く事が習慣とすら言えます。

でもやめなきゃいけないと思いはじめています。


修業者さんや他の皆さんのお話、まだまだ聞かせていただきたいです。

No.466 12/08/08 01:59
ワタリ ( ♂ 5c7s1 )

そらさん、皆さん、ご無沙汰してます。
パチンコ店で働き始めて約半年がたちました。
前にも書きましたが、相も変わらず毎日来る人の顔ぶれは一緒です。
とにかく平日休日問わず毎日来る人がいるのには、感心するやら呆れるやら…
この中には借金してもやってる人もいるのかなぁ…などと思いながら見ています。
ま、借金は別にして毎日来ずにはいられないとすると、やっぱり依存症なのかなって思います。

No.467 12/08/08 04:51
ロールパンナ ( v7tj1 )

ワタリさん。
店員さんも呆れる常連、それは私もそうでした。

依存症という表現だと自分としてはちょっと違う感じ、

習慣になり過ぎて、行かないと逆に何をしていいか時間をもて余す。

中毒といった表現がしっくりくるような気が。

自分としてはお金を稼ぎに行っているという
まとな人から見たら有り得ない考えで。
1万勝つのも大変なのに
2万なんて1時間足らずでなくなって。
依存症というか
完全に脳の判断能力も思考力もない状態。

狂ってるとしか言えません。

No.468 12/08/09 01:59
ワタリ ( ♂ 5c7s1 )

中毒…まさにそうですね。
私もその一人でしたから、よくわかります。
パチンコ店は「遊技場」なのに、来る人は「儲け」に来ます。
実態はギャンブル場だし、経営側だってそう思ってやってるはずです。
とはいえ、「遊技場」なんだから基本的にお客さんに儲けさせなくてもいいし、換金のシステムも法的にグレーゾーンだし…
客側も店側もみんなおかしいですよね💧

No.469 12/08/10 01:14
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

皆さん、こんばんわ。修業者です😃

ロールパンナさんワタリさん、またご意見下さってくれてありがとうございます😃
ロールパンナさんは今、禁パチは上手くいっているんでしょうか?
ワタリさんもおっしゃるように、冷静に考えると、パチンコは日本中のあちこちにあるのにも関わらず、グレーな部分が多すぎると自分も思います。建前は「遊戯場」ですが、どう考えてもギャンブルですね。
逆に考えたら、遊戯場なのでお金を取られても文句は言えないという事なんです。
今考えると、昔の方が遊戯場に近かったです。今のパチンコ店は如何に客からお金を取るかしか考えていません。
誤解されたくはないんですが、パチンコを否定してる訳じゃなく、心してやらないと、人生破滅させられてしまうという事なんです😣
客が借金をしようと依存しようと、店側はなんの保証もしてくれないという事…それが現実だと思います。国がそれに対して何も口出しをしないというのは、やはり、莫大な利益を得てるからなんだろうと思います。
だから、自分の身は自分で守らなければならない。卒業するにはより自分の生き甲斐を他に求めないと無理だと思っています。大袈裟なようですが、一度、依存になってしまうと一生闘かわなければいけないと思っています。
でも、それを乗り越えた時に、より強い自分、他の人にはない成長した自分になれると信じています。乗り越えられなければ負けなんです😢
もう、しばらく辞めていますが、それでもまだ、心の片隅には行ってしまうかも?っていう不安がよぎります。GAといった依存症の会みたいなものはあるみたいですが、そういった所で完全に克服出来るとは、自分は思いません。只、ここのスレの皆さん達と実際に話しをしてみたいといった願望があります。吐き出す場所が必要かなって思います。長々とスミマセン💦時より顔を見せるかも知れないのでまた、宜しくお願いします。

No.470 12/08/11 19:07
ワタリ ( ♂ 5c7s1 )

>> 469 修業者さん、こんばんは。😃
おっしゃる通りですね。
実際見てると、今の台は派手な演出や音でお客さんを刺激する要素が満載です。
あれで脳内の中毒物質が分泌されるんですかね💧
でも冷めた目で見ると何だか幼稚に見えてきます。

No.471 12/08/11 23:38
名無し471 

荒らしや批判など悪意はありませんので、誤解しないで聞いて下さい。
最初で最後です。

皆さんのレスだいたい拝見させてもらいました。
僕はパチンコ歴25年弱の完全な依存者で中毒患者です。
今まで、今でも?嫌悪感を感じる事は多々ありました。
しかし、やっぱり辞めれません。
悲しい現実です。
なので皆さんの気持ち良くわかります。
ただ思ったのは本当に強い意志を持って辞めるつもりならパチンコの話題でレスするより一人で辞めるべきじゃないかなぁ?
こんなレスしてても影でパチンコ行く事もあると思うんです。
確かに、このスレのおかげで辞めれた方もいるかと思いますが、だいたいの方が、毎日ではないにしても時々つい行ってしまうんでしょ?その捌け口として、このスレを利用してるようにも感じました。
辞めるなら、きっぱり辞める。
自重しながらでも行くなら自分の甲斐性で遊べばいいと思います。
辞めたいけど行ってしまう、その度に嫌悪感を感じて自虐的なレスをする。
逆効果じゃないですか?
本当に嫌いになったら誰が何を言っても離婚するでしょ?
誰かに相談する時点で、まだ未練があるんです。それで説得されて、また依りを戻す。
それと同じで、このスレで、どんないいアドバイスを貰ったところで自分が、まだパチンコに未練があるうちは辞めるなんて無理な話なんだと思います。
僕は自覚してるから、どうせ辞めれないなら低レートのパチンコで今までよりは自重して遊ぶ事にしてます。
低レートとは言え結構負ける事も多々ありますが、自分で辞めれないと自覚してる以上、少しでも投資を少なくする事を考えるしかないので。
長々と失礼しました。
これは、あくまでレスを拝見させてもらい感じた事の個人的な感想です。
はじめに言ったように批判や否定なんかでは決してありません

No.472 12/08/19 01:30
匿名 ( 30代 ♀ VXEs1 )

>> 471 同感

No.473 12/09/16 15:06
匿名 ( DaKJc )

主、行方不明ですね。

皆さん、克服できたのでしょうか?

やっぱり続かない、辞められない人の方が多いのでは?

No.475 13/10/19 16:48
名無し475 ( 30代 ♀ )

皆さん初めまして😃私もかなりヤバい位の依存症なので、一緒に頑張りたいです💦

No.476 13/10/19 16:55
匿名 ( DaKJc )

>> 475 主さんいないし、皆続いてないよ。

自分の戦いだから、自分で克服するしかないよ。

No.477 14/07/19 03:27
フリーター477 

>> 71 アドバイスですけど😥 でも主は「次にパチンコしたら旦那さんに言う」なんて呑気な事言ってますが、絶対言わないだろうし、治らないと思ったので。… 主婦さん、
簡単に依存症を批判されると
読んでて悲しくなります。
皆、辞めようと必死です。
本気なんです。
でもスリップしちゃうときもあるのです。
人間ですから。
理屈ではないのです。
あなたもパチで10回大勝ちしたら
わかると思います。
あなたの文章は何かのストレス解消でしょうか?
不愉快ですし、書き込みしないでいいと
私は思います。
遠慮して下さい。

No.478 14/07/19 03:31
フリーター477 

>> 80 皆さん、家計簿チェックで現在の残金や貯金書き込みしたらどうですか? 数字にすると具体的にわかるし、貯金が増えると嬉しくなりませんか? そ… カミングアウトするかどうかを
あなたにどうのと言われたくありません。
書き込みしないで下さい。

No.479 14/07/30 21:02
依存症 ( ♀ wPp8xe )

>> 478 そうですよね、あなたの言う通りです。

昔は、私もギャンブル大嫌いで、パチンコする人の気が知れませんでした。


ですが、何かがきっかけで、人は変わるのです。


私は、鬱や自殺願望から、依存してしまいました。


ギャンブルは、いつ誰が、依存しても可笑しくないのです。

例えば、「あの人は、腹黒いし、勝ち気だから、絶対自殺なんかしない」と言われてた人が、自殺する事も、なきにしもあらずです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧