注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

依存という現実

レス479 HIT数 29139 あ+ あ-

そら( ♀ ppY61 )
14/07/30 21:02(更新日時)

パチンコ辞めたい。

かなり前からはっきりと自覚している依存という現実。

胸張って生きれる自分になる為にキッパリと決別しなきゃ!

同じ気持ちの人居たら一緒に戦おう!

No.1708461 11/11/22 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 12/07/01 22:35
そら ( ♀ ppY61 )

そらです🍀

またまた久しぶりの更新になってしまいました💦

皆様いかがお過ごしでしょう✨

そらは相変わらず多忙な毎日を送っております💦

おかげでパチの事を考える事すらあまりなくなりました😊✨

その為、更新も怠りがちになってしまいました💦

申し訳ありません💦

ただ、そらの中で考えてる事が有ります✨

皆様も同様に毎日を過ごされているとしたら、このスレはそろそろ役目を終えたのかも知れません。

今がスレを閉じるタイミングなのかもと感じて居ます✨

皆様に支えられ、此処迄来ました✨

そらが建てたスレでは有りますが、このスレは皆様と作って来たスレでも有ります✨

スレを閉じても私達は決別を誓い、共に歩いて来た同志で有り、これからも自らと戦って行く仲間であります✨

心は一つ✨

本当の自分を取り戻す為に✨

これからもずっと✨

• << 453 そらさん、こんばんは‼ そして、お久しぶりです‼ 自分は、そらさんの言葉にかなり助けられてきました‼ 決別を誓った日から、度重なるリバウンドをしてきたため、恥ずかしくてレス出来ませんでした💦 ごめんなさい💦 そらさん、少なくとも自分や、こちらの仲間達は、そらさんの人間味溢れる言葉に勇気を貰い、明日への目標をもらってきました‼ 主である、そらさんが最終的にジャッジする事になると思っていますが、私はこの貴重なスレは閉じてもらいたくありません‼ 自分勝手な意見で申し訳ありません‼
  • << 460 そらさん、こんばんわ😃 しばらく、このスレが静かだと思っていたんですが、自分が書き込みしている間に閉鎖するかもというのを知ってビックリしました。 でも、皆さん、自分が思っていた以上に全然、大丈夫なようなので余計な心配でしたね😥 自分もこのスレと共に歩んできたつもりですが、自分の方こそ、役目が終わったような気がします。もう、顔を出さなくなるかも知れませんが、このスレの事は忘れません。このスレがなくならない限り、ずっと見ていくつもりです。そらさんの優しい言葉には、初期の自分にはかなり勇気づけられたし、仲間がいると思って安心感を覚えたのを思いだしました。そして、その後新しい仲間も増え、無事、自分も乗り越えて来れました。さよならではないですが、ここでそらさんや皆さんに感謝🙏の気持ちを伝えたいと思います。

No.452 12/07/01 23:01
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 451 そらさん‼お久しぶりです🙋
私も毎日の生活の中でパチンコの事を考える事がほとんどなくなり、スレにくることさえ忘れてしまう毎日を送っていました😃✨
あれから5ヶ月が経ちました✨
お陰様で私も無事ですよ‼
他の方々のレスがない為、皆様の近況も気になりますが、きっと諦めずに前を向いて戦っていると思います❗
パチンコは絶対に『麻薬』です❗辞めてみて改めて恐ろしさを感じました❗
絶対にやらない方が身の為です❗
自分の貴重な人生を無駄にしないよう皆様肝に命じて、これからも気を抜かずに頑張っていきましょう🙋
そらさん❗スレを閉鎖するんですね。少し寂しい気もしますが、レスがなければ仕方がないことですよね。本当に本当に短い間でしたが、このスレでそらさんや皆様に出会えた事に深く感謝します🙏✨ 私は生涯忘れません❗本当に今まで色々と優しい心遣い有難うございました🙋✨ ✨心は一つ✨私はこのお言葉を胸に一生忘れません❗
本当に今まで有難うございました🙋✨

• << 454 愛里さん🍀 お久しぶりです😊✨ 愛里さんの順調さにはそらも目を見張るものが有りました✨ 貴女の人生の分岐点だったのでしょうね✨ この半年弱の短い期間に「人は変われる」と言う事を誰より克明に自らの体験を元に伝え続けてくれましたね✨ 貴女が近くに居たならそらは貴女を抱きしめたいです✨ 「よく頑張ったね」 って✨ 愛里さんの携帯が止まる事は二度と無いでしょう✨ スレを閉じるか、実はまだ迷って居ます✨ 皆様のお守りとして、近況報告の場としてこのまま置いておいた方が良いのか。 そら一人で作って来たスレでは無いだけに迷っております✨

No.453 12/07/01 23:11
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 451 そらです🍀 またまた久しぶりの更新になってしまいました💦 皆様いかがお過ごしでしょう✨ そらは相変わらず多忙な毎日を送っております💦 … そらさん、こんばんは‼

そして、お久しぶりです‼

自分は、そらさんの言葉にかなり助けられてきました‼

決別を誓った日から、度重なるリバウンドをしてきたため、恥ずかしくてレス出来ませんでした💦

ごめんなさい💦

そらさん、少なくとも自分や、こちらの仲間達は、そらさんの人間味溢れる言葉に勇気を貰い、明日への目標をもらってきました‼

主である、そらさんが最終的にジャッジする事になると思っていますが、私はこの貴重なスレは閉じてもらいたくありません‼

自分勝手な意見で申し訳ありません‼

• << 456 ぞろ助さん🍀 お久しぶりです😊✨ 有り難いお言葉にただ恐縮するばかりです💦 ぞろ助さんはまさに今苦しい戦いの真っ只中にいらっしゃるのですね。 その苦しさが分かるだけに何だかそらも苦しいです💦 今だ苦しみの中に居る仲間が居る限り、やはり今は閉じるべきでは無いのかも知れないとも感じました。 貴方の苦しみはかつての自分の苦しみ。 他人事では無いのです✨ もう少し考えてみようと思います✨ 何だか優柔不断な主でごめんなさいね・・・✨

No.454 12/07/01 23:26

>> 452 そらさん‼お久しぶりです🙋 私も毎日の生活の中でパチンコの事を考える事がほとんどなくなり、スレにくることさえ忘れてしまう毎日を送っていました… 愛里さん🍀

お久しぶりです😊✨

愛里さんの順調さにはそらも目を見張るものが有りました✨

貴女の人生の分岐点だったのでしょうね✨

この半年弱の短い期間に「人は変われる」と言う事を誰より克明に自らの体験を元に伝え続けてくれましたね✨

貴女が近くに居たならそらは貴女を抱きしめたいです✨

「よく頑張ったね」

って✨

愛里さんの携帯が止まる事は二度と無いでしょう✨

スレを閉じるか、実はまだ迷って居ます✨

皆様のお守りとして、近況報告の場としてこのまま置いておいた方が良いのか。

そら一人で作って来たスレでは無いだけに迷っております✨

• << 459 そらさん❗またまたお優しいお言葉を有難うございます🙏✨ 正直、私ももうこのスレがなくなってしまうのかと思うと、とても寂しいです😢 久しぶりにぞろ助さんや修業者さんが登場してくれて、とても嬉しかったです✨ ぞろ助さんの近況もとても気になってましたので、最近のご様子がわかり安心できました😃✨ やはり皆仲間です‼ これからもずっと‼ 私は、たとえこの先スレが閉鎖になったとしても、自分に言い聞かせ絶対にパチ屋には入りません‼ ここに改めて誓います‼ こんなにも強くなれたのは全てこのスレのお陰なので、やはりなくなるのかと思うと寂しく感じてしまいますね😣 でも、スレの閉鎖はそらさんのタイミングで良い🙆と思いますのでお任せします🙋 お仲間の皆さん❗これからも皆で戦ってるという意識で、絶対に依存から完全に脱却しましょう🙋

No.455 12/07/01 23:27
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃
皆さん、禁パチの方は大丈夫でしょうか?
正直、このぐらいが一番怖いんじゃないでしょうか?今まで自分も含め、しばらく辞めていたのにまた、リバウンドし、とことんまで堕ちていってしまった人を何人も見ています。本当に依存ってそれぐらい怖いものなんです。このスレが静かになっている間、その事を危惧していました。そんな心配は無用であるよう、自分自身にも言い聞かせて皆さんが上手くいくよう願っています。
自分はもう、絶対にパチンコとは縁を切るつもりです。今までの依存での時間やお金は悔んでも悔やみきれないですが、それも、自分の中から切りすてようと思っています。パチンコ店が自分にとって空気のような存在に早くなればと思っています。もう自分は絶対に行かない事を誓います。

• << 457 修業者さん🍀 お久しぶりです😊✨ 修業者さんの最初から一貫したブレない決意には尊敬の念を抱いて居ます✨ 貴方が自らを律し、戒める姿をそらはずっと追い掛けて居る様な気がします✨ 貴方がおっしゃる様に、毒抜きが完了したこれからが本当の自分との戦いなのかも知れないですね✨ あの苦しかった日々に二度と舞い戻らない為に✨ スレが静かになる事は皆様の中でそれ位パチンコの存在が薄らいでいる証拠だと受け止めてそらはむしろ嬉しく思っていましたが、修業者さんの危惧は本当にその通りだと思います。 スレを閉じるかについてはやはりもう少し考えてみようと思います✨

No.456 12/07/01 23:40

>> 453 そらさん、こんばんは‼ そして、お久しぶりです‼ 自分は、そらさんの言葉にかなり助けられてきました‼ 決別を誓った日から、度重なるリバ… ぞろ助さん🍀

お久しぶりです😊✨

有り難いお言葉にただ恐縮するばかりです💦

ぞろ助さんはまさに今苦しい戦いの真っ只中にいらっしゃるのですね。

その苦しさが分かるだけに何だかそらも苦しいです💦

今だ苦しみの中に居る仲間が居る限り、やはり今は閉じるべきでは無いのかも知れないとも感じました。

貴方の苦しみはかつての自分の苦しみ。

他人事では無いのです✨

もう少し考えてみようと思います✨

何だか優柔不断な主でごめんなさいね・・・✨

• << 458 そらさん、自分のわがままで申し訳ありません💦 皆さんは順調に禁パチ出来ているのに対し、自分だけ取り残された感じでいました💦 ただ、このスレのお陰で、スロットに行く頻度は極端に減りました。そして、行きたいザワザワ感も緩和してきているのも確かです。 本当にそらさんに救われたし、止める事が出来ると実感しています。 そらさん、自分が閉鎖を拒んだからと言って無理にスレを続けるのだけは辞めてくださいね💦 スレが閉鎖されても、[心は一つ]です‼ 絶対に皆さんの事は忘れません‼

No.457 12/07/01 23:51

>> 455 そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃 皆さん、禁パチの方は大丈夫でしょうか? 正直、このぐらいが一番怖いんじゃないでしょうか?今まで自分… 修業者さん🍀

お久しぶりです😊✨

修業者さんの最初から一貫したブレない決意には尊敬の念を抱いて居ます✨

貴方が自らを律し、戒める姿をそらはずっと追い掛けて居る様な気がします✨

貴方がおっしゃる様に、毒抜きが完了したこれからが本当の自分との戦いなのかも知れないですね✨

あの苦しかった日々に二度と舞い戻らない為に✨

スレが静かになる事は皆様の中でそれ位パチンコの存在が薄らいでいる証拠だと受け止めてそらはむしろ嬉しく思っていましたが、修業者さんの危惧は本当にその通りだと思います。

スレを閉じるかについてはやはりもう少し考えてみようと思います✨

No.458 12/07/01 23:56
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 456 ぞろ助さん🍀 お久しぶりです😊✨ 有り難いお言葉にただ恐縮するばかりです💦 ぞろ助さんはまさに今苦しい戦いの真っ只中にいらっしゃるので… そらさん、自分のわがままで申し訳ありません💦

皆さんは順調に禁パチ出来ているのに対し、自分だけ取り残された感じでいました💦

ただ、このスレのお陰で、スロットに行く頻度は極端に減りました。そして、行きたいザワザワ感も緩和してきているのも確かです。

本当にそらさんに救われたし、止める事が出来ると実感しています。

そらさん、自分が閉鎖を拒んだからと言って無理にスレを続けるのだけは辞めてくださいね💦

スレが閉鎖されても、[心は一つ]です‼

絶対に皆さんの事は忘れません‼

No.459 12/07/02 00:10
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 454 愛里さん🍀 お久しぶりです😊✨ 愛里さんの順調さにはそらも目を見張るものが有りました✨ 貴女の人生の分岐点だったのでしょうね✨ この… そらさん❗またまたお優しいお言葉を有難うございます🙏✨ 正直、私ももうこのスレがなくなってしまうのかと思うと、とても寂しいです😢 久しぶりにぞろ助さんや修業者さんが登場してくれて、とても嬉しかったです✨ ぞろ助さんの近況もとても気になってましたので、最近のご様子がわかり安心できました😃✨ やはり皆仲間です‼ これからもずっと‼ 私は、たとえこの先スレが閉鎖になったとしても、自分に言い聞かせ絶対にパチ屋には入りません‼ ここに改めて誓います‼
こんなにも強くなれたのは全てこのスレのお陰なので、やはりなくなるのかと思うと寂しく感じてしまいますね😣
でも、スレの閉鎖はそらさんのタイミングで良い🙆と思いますのでお任せします🙋
お仲間の皆さん❗これからも皆で戦ってるという意識で、絶対に依存から完全に脱却しましょう🙋

No.460 12/07/02 00:14

>> 451 そらです🍀 またまた久しぶりの更新になってしまいました💦 皆様いかがお過ごしでしょう✨ そらは相変わらず多忙な毎日を送っております💦 … そらさん、こんばんわ😃
しばらく、このスレが静かだと思っていたんですが、自分が書き込みしている間に閉鎖するかもというのを知ってビックリしました。
でも、皆さん、自分が思っていた以上に全然、大丈夫なようなので余計な心配でしたね😥
自分もこのスレと共に歩んできたつもりですが、自分の方こそ、役目が終わったような気がします。もう、顔を出さなくなるかも知れませんが、このスレの事は忘れません。このスレがなくならない限り、ずっと見ていくつもりです。そらさんの優しい言葉には、初期の自分にはかなり勇気づけられたし、仲間がいると思って安心感を覚えたのを思いだしました。そして、その後新しい仲間も増え、無事、自分も乗り越えて来れました。さよならではないですが、ここでそらさんや皆さんに感謝🙏の気持ちを伝えたいと思います。

No.461 12/07/02 16:33
る ( ♂ irPr1 )

皆さんご無沙汰してます、る です。

禁パチから4ヶ月たちました。過去にもこれくらいは禁パチしたことはありますので、これからが大事な時期です。
ここは1日に一回は訪れていますがなかなかコメントできなかったです。
最近は、好きな人が出来て、食事に誘いたいなと思ってもなかなかきっかけが出来ずに、時が過ぎています。
あとは禁煙とまではいきませんが、タバコから徐々に確実に離れています。
皆さんの様子もしりたいです。

そらさんはじめ皆さんの禁パチは自分の喜びでもあります。(パチンコをする人への否定ではありません。悪しからず。)

No.462 12/07/10 22:21

皆さんこんばんは。
そらさん、お元気ですか?

皆さんはここを必要としないくらい、依存から抜け出しているのでしょうか?

私はかなり毒ぬきをしましたが、まだ半年、、。

今まで一年、禁パチが出来なくて、まだ油断できません。
真に勝手ながら、お気に入り登録をし、1日に一回は訪れております。

これからも、コメントを残したいです。
よろしくお願いします。

No.463 12/07/16 23:12

皆さんこんばんわ。
る です。

実は昨日今日と軽く打ってしまいました。
自己嫌悪でいっぱいです。

今から寝ます。

No.464 12/08/03 19:53

>> 463 皆さん、こんばんわ。修業者です😃

るさん、その後どうですか?ずっと気になっていました。また、パチンコ通いが始まってしまったのでしょうか?
幸い、自分は乗り切れています。
そらさんはじめ、ここの皆さんは充分リバウンドの怖さを知っていると思われます。でも、罪悪感があり、辞めようという決意があれば、何事においても、きっといい方向に向かうと思うんです。
特にるさんの様に好きな人がいて上手くいかない様な状況があると、心が満たされなくて、パチンコなどに逃げたくなる気持ちがあるんだろうと思います。でも、パチンコでは絶対気持ちは満たされません。これだけは言えます。
自分も独身なのでその気持ちはよくわかります。でも、パチンコなどに逃げていると、どこかで後ろめたさがあり、自分の思ったように行動出来ないんです。
あくまで、自分の経験上ですが、パチンコしている限り、幸せな未来はないと思っています。
本当に今やりたい事はなんなのか?自分にいつも、問いかけています。只、パチンコをしてしまったが為にそれらの考えが全てなくなってしまうんです。パチンコの事だけを考えて本来の自分を失っていく…本当に怖いです😢
自分のやりたい事をやるには、我慢と地道な積み重ねが必要だと思います。でも、パチンコはそれを一瞬で拭いさってしまいます。
自分に重ね合わせて、るさんがその女性と上手く行く事を心から願っています🙏でも仮に、その人と縁がなかったとしても、自分の思ったように人生を貫いていけばきっと、幸せはやってくるんだと思っています。それには、やはり、パチンコは邪魔なんです。
そらさん、皆さんスミマセン💦なんか、もう最後にしようと思っていたんですが、まだ自分の意志を吐き出す場として、ここはまだ必要かもしれません。そらさんにはここの板を残して貰いたいと思っています。もし、これを見ている方がおられたら、また、近況など教えてもらえたら嬉しいです。

No.465 12/08/04 03:30
ロールパンナ ( ♀ v7tj1 )

修業者さん。皆さん。
こちらのスレは時々拝見させていただいていました。

私もこのスレは残ってほしいです。

私もパチンコパチスロ中毒者です。

行く事が習慣とすら言えます。

でもやめなきゃいけないと思いはじめています。

修業者さんや他の皆さんのお話、まだまだ聞かせていただきたいです。

No.466 12/08/08 01:59
ワタリ ( ♂ 5c7s1 )

そらさん、皆さん、ご無沙汰してます。
パチンコ店で働き始めて約半年がたちました。
前にも書きましたが、相も変わらず毎日来る人の顔ぶれは一緒です。
とにかく平日休日問わず毎日来る人がいるのには、感心するやら呆れるやら…
この中には借金してもやってる人もいるのかなぁ…などと思いながら見ています。
ま、借金は別にして毎日来ずにはいられないとすると、やっぱり依存症なのかなって思います。

No.467 12/08/08 04:51
ロールパンナ ( v7tj1 )

ワタリさん。
店員さんも呆れる常連、それは私もそうでした。

依存症という表現だと自分としてはちょっと違う感じ、

習慣になり過ぎて、行かないと逆に何をしていいか時間をもて余す。

中毒といった表現がしっくりくるような気が。

自分としてはお金を稼ぎに行っているという
まとな人から見たら有り得ない考えで。
1万勝つのも大変なのに
2万なんて1時間足らずでなくなって。
依存症というか
完全に脳の判断能力も思考力もない状態。

狂ってるとしか言えません。

No.468 12/08/09 01:59

中毒…まさにそうですね。
私もその一人でしたから、よくわかります。
パチンコ店は「遊技場」なのに、来る人は「儲け」に来ます。
実態はギャンブル場だし、経営側だってそう思ってやってるはずです。
とはいえ、「遊技場」なんだから基本的にお客さんに儲けさせなくてもいいし、換金のシステムも法的にグレーゾーンだし…
客側も店側もみんなおかしいですよね💧

No.469 12/08/10 01:14

皆さん、こんばんわ。修業者です😃

ロールパンナさんワタリさん、またご意見下さってくれてありがとうございます😃
ロールパンナさんは今、禁パチは上手くいっているんでしょうか?
ワタリさんもおっしゃるように、冷静に考えると、パチンコは日本中のあちこちにあるのにも関わらず、グレーな部分が多すぎると自分も思います。建前は「遊戯場」ですが、どう考えてもギャンブルですね。
逆に考えたら、遊戯場なのでお金を取られても文句は言えないという事なんです。
今考えると、昔の方が遊戯場に近かったです。今のパチンコ店は如何に客からお金を取るかしか考えていません。
誤解されたくはないんですが、パチンコを否定してる訳じゃなく、心してやらないと、人生破滅させられてしまうという事なんです😣
客が借金をしようと依存しようと、店側はなんの保証もしてくれないという事…それが現実だと思います。国がそれに対して何も口出しをしないというのは、やはり、莫大な利益を得てるからなんだろうと思います。
だから、自分の身は自分で守らなければならない。卒業するにはより自分の生き甲斐を他に求めないと無理だと思っています。大袈裟なようですが、一度、依存になってしまうと一生闘かわなければいけないと思っています。
でも、それを乗り越えた時に、より強い自分、他の人にはない成長した自分になれると信じています。乗り越えられなければ負けなんです😢
もう、しばらく辞めていますが、それでもまだ、心の片隅には行ってしまうかも?っていう不安がよぎります。GAといった依存症の会みたいなものはあるみたいですが、そういった所で完全に克服出来るとは、自分は思いません。只、ここのスレの皆さん達と実際に話しをしてみたいといった願望があります。吐き出す場所が必要かなって思います。長々とスミマセン💦時より顔を見せるかも知れないのでまた、宜しくお願いします。

No.470 12/08/11 19:07

>> 469 修業者さん、こんばんは。😃
おっしゃる通りですね。
実際見てると、今の台は派手な演出や音でお客さんを刺激する要素が満載です。
あれで脳内の中毒物質が分泌されるんですかね💧
でも冷めた目で見ると何だか幼稚に見えてきます。

No.471 12/08/11 23:38
名無し471 

荒らしや批判など悪意はありませんので、誤解しないで聞いて下さい。
最初で最後です。

皆さんのレスだいたい拝見させてもらいました。
僕はパチンコ歴25年弱の完全な依存者で中毒患者です。
今まで、今でも?嫌悪感を感じる事は多々ありました。
しかし、やっぱり辞めれません。
悲しい現実です。
なので皆さんの気持ち良くわかります。
ただ思ったのは本当に強い意志を持って辞めるつもりならパチンコの話題でレスするより一人で辞めるべきじゃないかなぁ?
こんなレスしてても影でパチンコ行く事もあると思うんです。
確かに、このスレのおかげで辞めれた方もいるかと思いますが、だいたいの方が、毎日ではないにしても時々つい行ってしまうんでしょ?その捌け口として、このスレを利用してるようにも感じました。
辞めるなら、きっぱり辞める。
自重しながらでも行くなら自分の甲斐性で遊べばいいと思います。
辞めたいけど行ってしまう、その度に嫌悪感を感じて自虐的なレスをする。
逆効果じゃないですか?
本当に嫌いになったら誰が何を言っても離婚するでしょ?
誰かに相談する時点で、まだ未練があるんです。それで説得されて、また依りを戻す。
それと同じで、このスレで、どんないいアドバイスを貰ったところで自分が、まだパチンコに未練があるうちは辞めるなんて無理な話なんだと思います。
僕は自覚してるから、どうせ辞めれないなら低レートのパチンコで今までよりは自重して遊ぶ事にしてます。
低レートとは言え結構負ける事も多々ありますが、自分で辞めれないと自覚してる以上、少しでも投資を少なくする事を考えるしかないので。
長々と失礼しました。
これは、あくまでレスを拝見させてもらい感じた事の個人的な感想です。
はじめに言ったように批判や否定なんかでは決してありません

No.472 12/08/19 01:30
匿名 ( 30代 ♀ VXEs1 )

>> 471 同感

No.473 12/09/16 15:06
匿名 ( DaKJc )

主、行方不明ですね。

皆さん、克服できたのでしょうか?

やっぱり続かない、辞められない人の方が多いのでは?

No.475 13/10/19 16:48
名無し475 ( 30代 ♀ )

皆さん初めまして😃私もかなりヤバい位の依存症なので、一緒に頑張りたいです💦

No.476 13/10/19 16:55
匿名 ( DaKJc )

>> 475 主さんいないし、皆続いてないよ。

自分の戦いだから、自分で克服するしかないよ。

No.477 14/07/19 03:27
フリーター477 

>> 71 アドバイスですけど😥 でも主は「次にパチンコしたら旦那さんに言う」なんて呑気な事言ってますが、絶対言わないだろうし、治らないと思ったので。… 主婦さん、
簡単に依存症を批判されると
読んでて悲しくなります。
皆、辞めようと必死です。
本気なんです。
でもスリップしちゃうときもあるのです。
人間ですから。
理屈ではないのです。
あなたもパチで10回大勝ちしたら
わかると思います。
あなたの文章は何かのストレス解消でしょうか?
不愉快ですし、書き込みしないでいいと
私は思います。
遠慮して下さい。

No.478 14/07/19 03:31
フリーター477 

>> 80 皆さん、家計簿チェックで現在の残金や貯金書き込みしたらどうですか? 数字にすると具体的にわかるし、貯金が増えると嬉しくなりませんか? そ… カミングアウトするかどうかを
あなたにどうのと言われたくありません。
書き込みしないで下さい。

No.479 14/07/30 21:02
依存症 ( ♀ wPp8xe )

>> 478 そうですよね、あなたの言う通りです。

昔は、私もギャンブル大嫌いで、パチンコする人の気が知れませんでした。

ですが、何かがきっかけで、人は変わるのです。

私は、鬱や自殺願望から、依存してしまいました。

ギャンブルは、いつ誰が、依存しても可笑しくないのです。

例えば、「あの人は、腹黒いし、勝ち気だから、絶対自殺なんかしない」と言われてた人が、自殺する事も、なきにしもあらずです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧