注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

依存という現実

レス479 HIT数 29140 あ+ あ-

そら( ♀ ppY61 )
14/07/30 21:02(更新日時)

パチンコ辞めたい。

かなり前からはっきりと自覚している依存という現実。

胸張って生きれる自分になる為にキッパリと決別しなきゃ!

同じ気持ちの人居たら一緒に戦おう!

No.1708461 11/11/22 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/03/03 22:24
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 49 こんにちは🍀 そらです✨ 修業者さん✨日帰り温泉最高💕ですね😊✨ こちらは九州ですが今日はとても暖かいです✨ 今、お昼休憩です✨ … そらさん、るさん、お二人とも、仕事お疲れさまで~す😃

今日は休みだったので日帰り温泉に行ってきました。
そらさんは、九州なんですね。昔、別府温泉や由布院とかに行った事あります。
自分は京都なんで、温泉は少ないです😥だから、日帰りっていっても、いつも他県ばかりです。

今日は温泉に行ってきて良かったです✌無事乗り切れました。

パチンコではたった数分でなくなる金額で充分に心も体もリフレッシュできますし、改めて金銭感覚がなくなっていく怖さを思い知らされます😨

るさんも仕事と趣味と忙しいみたいですね。やはり、パチンコは趣味にするには生産的ではないような気がします。

バチンコを辞めるとなると荷が重いですがパチンコ意外の事がしたくなると言う風になれば、自然とパチ屋に足が向かなくなると思います。
明日も乗り切れるよう、皆さん頑張りましょう👍

No.52 12/03/03 23:44
そら ( ♀ ppY61 )

>> 51 るさん、修業者さんこんばんは🍀

そらです😊✨

修業者さん、温泉楽しめた様で良かったですね😊

九州は沢山の温泉がありますが近いと中々行かないものです(笑)💦

そらは京都には一度だけ行った事があります。小学校の修学旅行で行きました。

歴史と趣の有る素敵な所でした。

平安文学や歴史に興味を持ってからは尚更憧れの場所でもあります。

るさん✨

今日も一日お疲れ様でした😊✨

るさんはハードな毎日を送ってらっしゃるのですね。

お体が心配です。

確かにストレスはパチンコへの逃避を誘発しますよね💦

るさんのおっしゃる通りそらも適度に付き合う事の出来ないパチンコは合わなかったんだと思います。

本当に早く気付けば良かった😢💦

でも、後ろばかりは見て居られないので、このまま前進し続けて行きたいと思っている所です😊✨

今週末は皆で乗り切れそうですね✨

本当にお二方が居て心強いです😊✨

明日も一日頑張りましょうね✨

おやすみなさぁい🌠✨

No.53 12/03/04 13:32

主です🍀

今日は雨模様💧

寒い一日です💦

天気が悪いと気持ちが沈みます。

こんな日には今迄の自らの生き方を思い返し、後悔ばかりしています。

回りの環境は悪くなく、人にも恵まれ、健康で働ける体と愛すべき家族を持ちながら何故こんな事に・・・。

全ては自らの甘えと依存という病気に正面から立ち向う事のできなかった弱さが招いた事だと思います。

でも、今回こうやって冷静に自分を分析出来る様になったのは毎日ここに書き込みをしているからかもしれません。

気持ちは晴れませんが、行かない‼

今日も明日も絶対に行かない‼

皆さん頑張りましょうね😊✨

No.54 12/03/04 14:33
主婦 ( DaKJc )

レス読んで驚きました。

真面目な方なら、きちんと家計簿つけてやりくりし、パチンコ行くにしても「月1で1万だけ」とか決めてできると思います。

なので真面目ではありません。依存を正当化しないで下さい。

親に嘘ついてお金貰って…とありましたが、子供の為に苦労して働いて節約してやりくりしてるだろうに、ショックですよ💦

しかも、主は、旦那さんに依存の事を黙ってるなんて…信じられません💦

きちんと毎月お金を貯めていかないと。

私は給料は銀行に預けてますし、家計簿でいつも見直ししてます。

いつでも家族に頼れる、仕事はいつでも稼げると思ったら大間違いですよ😥

不況で減給、自分が病気になったりしてお金が必要になる時があるので、呑気に大金費やせる人は大金持ち以外いません。

• << 56 主婦さんへ 修行者です。 真面目な人の方がなりやすいと述べただけで、決して真面目な行為とは思っていません。 確かに、親に嘘ついてまでお金を借りたりした事については心苦しかったですし、ずっと後悔しています。でも、いつまでも親に頼れるとかはまったく思っていません。だからこそ依存からの脱却を考えています。 月1万とか決めてやられたらと述べられていましたが、それができる人なら、むしろパチンコはしてないと思います。 依存を言い訳にするつもりではありませんが、主さんが旦那さんに内緒にしているのは、それだけ今の自分が嫌でたまらないと言う事なのだろうと思います。 厳しいお言葉は身にしみて感じてます。 確かに甘えかもしれませんが、このスレは同じ境遇の人達が顔を覗かし、辞めるという意識を高める場だと思っています。

No.55 12/03/04 17:54

>> 54 主です🍀

主婦さん✨レスありがとうございます✨

主婦さんのおっしゃる通りだと思います。

弁解の余地もありませんが一つだけ。

「親に嘘をついてお金を貰ってとありますが」とレスして下さってますが私のスレやレスにそのような記述はありません。

何か他のレスと混同されていらっしゃるのでしょうか💦

でもそれ以外のご意見は本当にごもっともだと思います。

同じ主婦の方からの厳しいお言葉も今の私には貴重な貴重なご意見です✨

ありがとうございます✨

今日は一日寒い日でした。

でも自分を直すという、今の私に必要な時間を今日も持つ事が出来ました✨

明日も行かない‼

• << 57 そらさんへ 修行者です😃前レスへの弁解のコメントスミマセン😥 確かに、嘘ついてまでというコメントはしてませんが使ってはいけないお金を使ってしまったというようなコメントはしています。同じようなものなので主婦さんのおしゃるとうりなんです。 でも、ありがとうございます😃悪気はないのに、そういう事を平気でやってしまう。それが依存症の怖いところなんです。 正直、今日もウズウズはきましたが、今日もなんとか乗り切れました。週末2日を乗り切れた事は自分にとっては大きいです。 また、明日から一週間仕事頑張りま~す。

No.56 12/03/04 17:58

>> 54 レス読んで驚きました。 真面目な方なら、きちんと家計簿つけてやりくりし、パチンコ行くにしても「月1で1万だけ」とか決めてできると思います。… 主婦さんへ

修行者です。

真面目な人の方がなりやすいと述べただけで、決して真面目な行為とは思っていません。

確かに、親に嘘ついてまでお金を借りたりした事については心苦しかったですし、ずっと後悔しています。でも、いつまでも親に頼れるとかはまったく思っていません。だからこそ依存からの脱却を考えています。
月1万とか決めてやられたらと述べられていましたが、それができる人なら、むしろパチンコはしてないと思います。

依存を言い訳にするつもりではありませんが、主さんが旦那さんに内緒にしているのは、それだけ今の自分が嫌でたまらないと言う事なのだろうと思います。

厳しいお言葉は身にしみて感じてます。
確かに甘えかもしれませんが、このスレは同じ境遇の人達が顔を覗かし、辞めるという意識を高める場だと思っています。

No.57 12/03/04 18:16

>> 55 主です🍀 主婦さん✨レスありがとうございます✨ 主婦さんのおっしゃる通りだと思います。 弁解の余地もありませんが一つだけ。 「親に嘘… そらさんへ

修行者です😃前レスへの弁解のコメントスミマセン😥

確かに、嘘ついてまでというコメントはしてませんが使ってはいけないお金を使ってしまったというようなコメントはしています。同じようなものなので主婦さんのおしゃるとうりなんです。
でも、ありがとうございます😃悪気はないのに、そういう事を平気でやってしまう。それが依存症の怖いところなんです。

正直、今日もウズウズはきましたが、今日もなんとか乗り切れました。週末2日を乗り切れた事は自分にとっては大きいです。
また、明日から一週間仕事頑張りま~す。

No.58 12/03/04 18:36

修業者さん🍀

こんにちは😃✨

「親に嘘をついてお金を貰って」の記述、修業者さんのレスだったんですね💦

主婦さん、すみません。

修業さん、気持ちの代弁ありがとうございます✨

確かに依存を正当化している訳ではありません。

というか正当化なんて出来ないと思います。

旦那さんに言えないのも自分が最低過ぎだからだと思います。

でも、堅実に生きてらっしゃる主婦さんには本当に「信じられない」状況だと思います。

だから、脱出したいんです。

こんな自分はもう嫌です。

この気持ちを忘れてはいけないですよね。

今迄何度も辞めようとしてその度に甘い自分に負けて来ました。

でも今回ははっきりと決別に向かって正しい方向へ進んでいると思っています。

決別出来たかどうかは未来の自分にしかわからないですが、未来の自分は穏やかな顔で笑って居たいので・・・

今回ばかりは負ける訳にはいかないのです。

一日、一日大切に生きて行きます‼

• << 63 最低すぎたからって黙ってるの、夫婦としてありえません💦 家計についてとか、夫婦で話し合いしないの? 旦那さんが無関心なのかな? 本当には行きたくてたまらくて、我慢してるだけで、いつか爆発して大金つぎ込むのでは? 治らないと思います。

No.59 12/03/04 18:46

修業さん🍀

修業さんのこのレス見る前にNo57のレスを作り始めてしまったので💦

何かちぐはぐな感じになってしまいましたね💦

色々と考えながらレスしているので出来上がるのが遅くなってしまいます💦

すみません💧

No.60 12/03/04 18:48

すみません💧

No57じゃなくてNo58の間違いでした💦

No.61 12/03/04 19:17

そらさんへ

いいですよ。レスは勘違いする事もあると思うので余り気になさらないで下さい😃間違えは自分もあると思うので😜

もうすぐ春ですね。自分にとっては好きな季節です。
花や桜も綺麗だし、展示物のイベント盛りだくさんで楽しみです。パチンコで使うぐらいなら、そっちにお金を使います👌週末は予定をいれるつもりです🎵

平日は仕事も忙しいし、週末も行きたいところがいっぱいあるのでこれでしばらくは大丈夫かと思います。

そらさんも息抜きして下さいね☝レスに関してもなるべくは自分もしますが、必ずレスしなくちゃいけないと言う事はないと思うんで😊

No.62 12/03/04 19:59

修業者さん🍀

ありがとうございます✨

しかも、前レスよく見たら「修業さん」って・・・💦

どんだけテンパってるんだみたいな💦

そらは今、仕事に打ち込む事で何とか自分を保ってる状態です。

あっ💦でもたまに息抜きもしてますよ✨

大好きなコーヒー飲んだり、お友達と電話で話したり😊✨

夕食を時間かけて作るのも楽しいです✨

そして、このスレを見る事も、毎日の大切な習慣にしています✨

このスレを立ててから三ヶ月が過ぎました。

リバウンドしてからは開く事が中々出来ずにいたこのスレを今は毎日開いて書き込みが出来ている事が嬉しくもあります。

そして今は共に決別を目指すお二人もこのスレに来て下さる。

主婦さんの様に厳しくも貴重な意見を下さる方も居る。

本当にこの機会を絶対逃したく無いです。

修業者さんもいつもお疲れだろうに来て下さって本当にありがとうございます✨

でも、書き込みが大変な日は無理なさらないで大丈夫ですよ😊✨

そらも睡魔に襲われて寝落ちしちゃう事もあるかもだし😊✨

本当に感謝しています✨

No.63 12/03/04 23:09

>> 58 修業者さん🍀 こんにちは😃✨ 「親に嘘をついてお金を貰って」の記述、修業者さんのレスだったんですね💦 主婦さん、すみません。 修業さ… 最低すぎたからって黙ってるの、夫婦としてありえません💦

家計についてとか、夫婦で話し合いしないの?

旦那さんが無関心なのかな?

本当には行きたくてたまらくて、我慢してるだけで、いつか爆発して大金つぎ込むのでは?

治らないと思います。

No.64 12/03/04 23:57

>> 63 主婦さん🍀

レスありがとうございます✨

夫婦仲は悪くありません。

話し合いもよくします。

でもどうしてもこれだけは言えないのです。

旦那さんは優しいです。

だからこそ余計言えない。

だから必死で戦おうと思っています。

今回無理なら打ち明けるつもりです。

「治らないと思います」

そう思われても仕方ないです。

だけど、それでも諦めたく無いから闘っています。

No.65 12/03/05 08:41

旦那さんが怒る➡離婚で家族崩壊したくないから言えないのでは?

カミングアウトして、旦那さんと離婚した方が旦那さんが幸せになれると思います。親権も旦那さんで。

そうすれば、主が給料つぎこもうが、借金しようが自由に遊べますよ💦

家庭持ちで、パチンコ依存なんて主婦失格です。

No.66 12/03/05 22:26

>> 65 主です🍀

主婦失格なのは十分自覚しています。

旦那さんの給料や生活費を使い込んだりはありませんが、家計に回すべき自分の稼ぎを使ってしまったのだから、何と言われようと仕方ないです。

だけど辞めれないと思いますって言われてしまえばこのスレの趣旨から大きく外れてしまいます。

助言やご意見は本当にありがたく頂戴いたしますがそういうスレはいりません。

辞めたい気持ちは揺るぎませんが、それはアドバイスでも何でもありません。

すみませんが今後レスはご遠慮下さい。

No.67 12/03/05 23:55

主婦さん

修行者です。

ここの主は冷静にレスされていますが、主婦さんには正直な感想を述べさせてもらいます。
あなたのおっしゃる主婦失格などと言う言葉は何故出てくるのでしょうか?それは貴方が決める事ではないのでしょうか?
ここの主は貴方のレスに対して真摯に受け止めているのにも関わらず、貴方の意見は忠告ではなく、ただの批判です。別に、ここに来てる人達は慰めてもらおうとは思っていないんです。
しかしながら、パチンコをしない貴方が何故そんなに躍起になって批判を述べるのか理解出来ません??
もし、自分が貴方の立場なら、まずこのスレ自体に興味がありません。

仮に覗いたとしても、冷静な立場でアドバイスを述べる事が出来ると思うのですが、貴方は重箱の隅をつつくように責めたてるのは何故なんでしょうか?
自分がしっかり出来ているなら、それでいいじゃないですか?
人の家庭の事を貴方が決める権利はありません。

あくまで、憶測にすぎませんが、貴方の身の回りで依存症の方がいて、被害を被ったとか、苦い経験があったんでしょうか?
それとも、貴方自身が依存から抜け出せない…?

失礼にあたるなら、申し訳ございません🙇

しかしながら、理由もなく批判を述べられるのなら、主さんのおっしゃる通り、このスレの趣旨に合いません😒

• << 69 パチンコする人なんていませんよ💦 自分もパチンコ依存ではありません。 大金つぎ込んでまでやりたいとは思わないし、タバコ臭いの嫌い、うるさい音も嫌だし💦 厳しい事言われないと、また「給料入ったしたまには息抜きで~😁大金使っちゃえ❤」って浮かれて行く人が依存だと思います。 だから家族と同居してるならカミングアウトすべきで毎日説教されて、👛や家計簿チェックすべきなのに、黙ってるなんて… これじゃあ一生治らないですね。

No.68 12/03/06 02:41
る ( ♂ irPr1 )

修行者さん そらさんこんばんわ。

忙しくてここに立ち寄ることができませんでした。

日曜日は資格の講習会でバタバタと動いて一日中駆けずり回りました。

今はパチンコのことを考える時間は少なくなってきました。
ただふっとやりたくなる時が来たら、危ないです。

ここは依存に対して前向きに、というより抜け出す覚悟を確認する場と思っております。一定の意見、批判は抜け出す為の薬 と思って受け止めて、あとの誹謗中傷は流していくしかないなと思います。 偉そうにすいません。
そらさんや修行者さんとブレずに取り組みたいので、一緒にがんばりましょう。

No.69 12/03/06 05:12

>> 67 主婦さん 修行者です。 ここの主は冷静にレスされていますが、主婦さんには正直な感想を述べさせてもらいます。 あなたのおっしゃる主婦失格な… パチンコする人なんていませんよ💦

自分もパチンコ依存ではありません。

大金つぎ込んでまでやりたいとは思わないし、タバコ臭いの嫌い、うるさい音も嫌だし💦

厳しい事言われないと、また「給料入ったしたまには息抜きで~😁大金使っちゃえ❤」って浮かれて行く人が依存だと思います。

だから家族と同居してるならカミングアウトすべきで毎日説教されて、👛や家計簿チェックすべきなのに、黙ってるなんて…

これじゃあ一生治らないですね。

No.70 12/03/06 07:47
キキ&ララ ( ♀ Fn5u1 )

こんなとこで💦朝から嫌みな書き込みする人もいないと思います✨

ご自身の生活のストレス発散でしょうか❓ストレス発散ならもう少し別の方法でやりましょう😒

パチンコやめたい‼そんな仲間が集い✨うまくいってるスレに横やりを差し💦書き込み辞めて下さいと言われてるのに更に書き込むなんて💦どうかしてると思いました➰

ご自身の生活を大切にこれからも頑張って下さい✨

主サマ失礼しました💦

No.71 12/03/06 07:59

>> 70 アドバイスですけど😥

でも主は「次にパチンコしたら旦那さんに言う」なんて呑気な事言ってますが、絶対言わないだろうし、治らないと思ったので。

旦那さんが給料をパチンコにつぎ込んだら怒る➡離婚になるだろうに、「自分さえ楽しければいい、怒られたくないし💦」って秘密にして自分は自由に遊んでたんですから、呆れますよ💦

• << 74 匿名で主婦さんアドバイスとは思えない程の言葉ですよね? 前向きに頑張っている主さん達に足を引っ張る様な後ろ向きな言葉です💧 こんなアドバイスなら誰も要らないです❗ 主さん達皆さん頑張って下さい🙇
  • << 477 主婦さん、 簡単に依存症を批判されると 読んでて悲しくなります。 皆、辞めようと必死です。 本気なんです。 でもスリップしちゃうときもあるのです。 人間ですから。 理屈ではないのです。 あなたもパチで10回大勝ちしたら わかると思います。 あなたの文章は何かのストレス解消でしょうか? 不愉快ですし、書き込みしないでいいと 私は思います。 遠慮して下さい。

No.72 12/03/06 08:45

主です🍀

皆様✨

朝から書き込みありがとうございます✨

キキ&ララさん✨はじめまして😊✨ご訪問本当にありがとうございます✨

修業者さん✨

私の気持ちをいつも代弁して下さりありがとうございます✨

るさん✨

ご多忙の中、書き込みありがとうございます✨

ゆっくりと色々書きたいので夜にまたここに戻ってきます😊✨

今から仕事です😊✨

皆様✨

今日も一日頑張りましょうね😊✨

行って来ます‼

No.73 12/03/06 21:38

>> 72 主です🍀

こんばんは😃✨

慌ただしく一日が今日も終わって行きます✨

皆様色々な書き込み本当にありがとうございました。

このスレを建てた当初の私は自分の病気を自覚し、病気と決別したくて何かにすがる様な気持ちでした。

しかしその後程なくスリップしてしまい、自分の情けなさ、ふがいなさに絶望しかけて居ました。

それでも、諦めたくなくて恥を忍んで再開したスレに、共に闘う仲間が来て下さり、何とか光を見出だした所でした。

自分が最低であり駄目な人間なのは自分が嫌と言うくらい知っています。

だけどこのままじゃ嫌だし、人間として母として妻として胸張って生きて行く為に諦めたくないんです。

だから、これからもこのスレに自分の心境を書き込んだり皆さんの頑張りを見続けて行く事で日々の自分を見つめ直して行きたいです。

長いお付き合いになるかと思いますがこれからもどうぞ宜しくお願い致します✨

最後にキキ&ララさん✨

キキ&ララさんにはもしかしたら無縁の世界かもしれませんが、たまには覗きに来て下さいね✨

あなたのお言葉、本当に本当に嬉しかったです✨

皆様、明日も一日頑張りましょうね😊✨

No.74 12/03/06 22:56
N.恵理子 ( ♀ qMtZxe )

>> 71 アドバイスですけど😥 でも主は「次にパチンコしたら旦那さんに言う」なんて呑気な事言ってますが、絶対言わないだろうし、治らないと思ったので。… 匿名で主婦さんアドバイスとは思えない程の言葉ですよね?

前向きに頑張っている主さん達に足を引っ張る様な後ろ向きな言葉です💧

こんなアドバイスなら誰も要らないです❗
主さん達皆さん頑張って下さい🙇

• << 77 恵理子さん🍀 お久しぶりです✨ ご訪問ありがとうございます✨ 初めてレス頂いたあの日の私は貴女のスレに本当に救われました。 あの日の思いは変わっていません✨ 共に闘う仲間も出来ました✨ 頑張りますのでまた覗きに来て下さい✨ 再度のご訪問、本当に嬉しかったです😊✨

No.75 12/03/06 23:20

>> 74 最初続かなかくて、皆から姿消したんですよ😥

都合悪くなれば、またスレから消えるでしようね😥

いくらでも嘘書けるし、ギャンブル依存は嘘つきが多いらしいし。(生活費に困って親に嘘言って借りたり、家族に暴力ふるう、負けたストレスでイライラしてたり)

早く離婚しちゃえばいいのに。

痛い目に合わないとやめられません。

No.76 12/03/07 00:03

>> 75 主です🍀

「パチンコに負けた悔しさ」ってスレのNo.12と16のレス貴女ですよね?

「借金してまで」なんて何で嘘まで書くのですか?

いい加減にしませんか?

貴女ちょっと怖いです。

リアルで何が有ったか知りませんが、止めて頂けませんか?

それと本当に書き込みしないで下さい。

• << 78 パチンコ依存スレ、他にも立ってますが全部読まれたんですか? 勝手に嘘つき呼ばわりは辞めて下さい。 主の事と当てはまるからって…😥 被害妄想し過ぎですよ😁

No.77 12/03/07 00:18

>> 74 匿名で主婦さんアドバイスとは思えない程の言葉ですよね? 前向きに頑張っている主さん達に足を引っ張る様な後ろ向きな言葉です💧 こんなアドバ… 恵理子さん🍀

お久しぶりです✨

ご訪問ありがとうございます✨

初めてレス頂いたあの日の私は貴女のスレに本当に救われました。

あの日の思いは変わっていません✨

共に闘う仲間も出来ました✨

頑張りますのでまた覗きに来て下さい✨

再度のご訪問、本当に嬉しかったです😊✨

No.78 12/03/07 05:29

>> 76 主です🍀 「パチンコに負けた悔しさ」ってスレのNo.12と16のレス貴女ですよね? 「借金してまで」なんて何で嘘まで書くのですか? い… パチンコ依存スレ、他にも立ってますが全部読まれたんですか?

勝手に嘘つき呼ばわりは辞めて下さい。

主の事と当てはまるからって…😥

被害妄想し過ぎですよ😁

No.79 12/03/07 08:02
匿名 ( GrGu1 )

>> 78 ちょっと‼主婦さん💢
離婚しちゃえばいいのに…とか、そんな事をレスする必要はないんじゃないですか?😣

主をはじめ、皆さんパチンコ依存から抜け出す為に頑張っているじゃありませんか‼

あなたの書き込み、見ていて非常に不愉快です😠

あなたが立派な主婦かどうかは知りませんし、どうでもいいんです😒

ただ私からもお願いします‼
頑張ってる人を認められないなら、レスしないで下さい‼

主さん、失礼しました💦
かげながら応援してますので、頑張って下さいね😃
依存してる事に自分で気付けたのですから、きっと大丈夫ですよ✨

• << 81 わたしのおかげで応援してくれる方沢山できて良かったですね。 これでまたパチンコに走ったら、皆の期待外れになります。 頑張って遣らずに耐えてくださいね。 幸せな家庭を築くのは主次第ですから。
  • << 89 匿名さん✨ はじめまして😊✨ レスありがとうございます✨ 全ては自らの至らなさの結果ですが、依存からの決別を諦めたくなくてもがいています。 でも、匿名さんの様に決意を見届けて下さっている方々が居ると知り、更に決別への決意を新たにしている所です✨ 本当にありがとうございます✨ 自分に負ける事なく貫いて行きたいと思いますのでまた覗きに来て下さいね✨ 本当に嬉しかったです😊✨

No.80 12/03/07 08:09

皆さん、家計簿チェックで現在の残金や貯金書き込みしたらどうですか?

数字にすると具体的にわかるし、貯金が増えると嬉しくなりませんか?

そして貯めたお金で、旅行にいくとか、車を買うとか、具体的な目標をしっかり持って。

だから、家族で過ごしてる方は、カミングアウトして協力してもらうべきで、家族の叱咤激励されてる方が早く克服できるのでは?

パチンコでは勝てない事を常に意識することも大事です。

私は娘が小学校卒業する3年後には1000万以上貯めるのを目標にしてるので、パート代は貯金に回してます。

• << 87 家計簿の事や貯金の事なんて言い出して場違いだし話が噛み合ってないし不愉快だし書き込みしないで下さい❗と散々、言われているにも関わらず意味不明な事ばかり書き込みして頭がオカシイとしか思えません💧 主さん達皆さんも気にせずに自分達の目標に向かって頑張って下さい🙇
  • << 478 カミングアウトするかどうかを あなたにどうのと言われたくありません。 書き込みしないで下さい。

No.81 12/03/07 08:14

>> 79 ちょっと‼主婦さん💢 離婚しちゃえばいいのに…とか、そんな事をレスする必要はないんじゃないですか?😣 主をはじめ、皆さんパチンコ依存から抜… わたしのおかげで応援してくれる方沢山できて良かったですね。

これでまたパチンコに走ったら、皆の期待外れになります。

頑張って遣らずに耐えてくださいね。

幸せな家庭を築くのは主次第ですから。

• << 84 間違った事は言ってないけど、もう少し、依存症の事を知ってから、レスした方がいいね。 主さんは、自分が間違ってるのも、状況を改善しなきゃいけないのも、充分に承知して、前向きに頑張ってらっしゃるんです。 依存症という病気の人が多いから、パチンコ屋は潰れないし儲かってるんです。 離婚しちゃえ、なんて、言い過ぎです。 言っていい事と悪い事は、小学生の頃に教えて貰わなかったのですか? あなたの人間性が疑われますよ

No.82 12/03/07 09:31
志 ( g6Sbye )

はじめまして。 別のスレで書き込みさせていただきながら、禁パチ奮闘中の志です。 初めてこのスレを読ませていただき、ここでも皆さん頑張っておられる!とまたまた励みになりました。
いろんな方向からのレスがあり、皆さんの対応も様々だなぁと。 主さん他頑張っておられる方、穏やかに1日ずつ頑張っていきましょうね(^-^) 主婦さんの言われる事や、目標貯金額、立派な事だと思います。 みんなそれぞれの段階で目標をクリアしていけたらいいですね!段階に上も下もないと思いますので。
初レスで長文失礼しました。
主さんの冷静な対応の書き込みに一票です! これからも頑張りましょう!

• << 90 志さん🍀 はじめまして😊✨ そしてご訪問ありがとうございます✨ 志さんも脱パチンコを決意されてらっしゃるとの事。 お互い厳しい道を進まねばなりませんが、胸張って生きて行く為の道と思い、突き進んで行きましょう。 良かったら修業者さんや、るさん同様に日々の思いや感じた事等気が向いた時に書き込みにいらして下さい✨ 共に頑張りましょう‼ 宜しくお願い致します✨

No.83 12/03/07 09:36
志 ( g6Sbye )

レスとスレが使い方逆でしたね(>_<) 失礼しました。

No.84 12/03/07 17:45
丸出ダメ子 ( ♀ wPp8xe )

>> 81 わたしのおかげで応援してくれる方沢山できて良かったですね。 これでまたパチンコに走ったら、皆の期待外れになります。 頑張って遣らず… 間違った事は言ってないけど、もう少し、依存症の事を知ってから、レスした方がいいね。
主さんは、自分が間違ってるのも、状況を改善しなきゃいけないのも、充分に承知して、前向きに頑張ってらっしゃるんです。
依存症という病気の人が多いから、パチンコ屋は潰れないし儲かってるんです。

離婚しちゃえ、なんて、言い過ぎです。

言っていい事と悪い事は、小学生の頃に教えて貰わなかったのですか?

あなたの人間性が疑われますよ

• << 91 丸出ダメ子さん🍀 はじめまして😊✨ 庇って頂きありがとうございます✨ 本当に涙が出るくらい嬉しかったです✨ ここ数週間、自分の内面と向き合う毎日を過ごして居ます。 もっと早くそうするべきでしたが、自分の甘さが原因で自らを追い詰める結果となってしまいました。 だけどやっと目の前の霧が晴れた様な不思議な感覚で居ます。 今、自分がするべき事は何か、貫く事は何か、答えを見出だしました。 それはやっぱり「絶対に行かない」事でした。 答えは単純で至極明快なものですが、依存に陥ってしまっていた私には心して取り組まねばならない事なのです。 ここには同じ目標を目指す皆様も沢山いらっしゃいます。 良かったら、また日々の奮闘ぶりを見に来て頂けませんか? 頑張りますので、見届けていて頂けたら嬉しいです✨ 本当にありがとうございます✨

No.85 12/03/07 18:25

主です🍀

皆様朝から様々な書き込みありがとうございます✨

ゆっくり書き込みしたいので夜にまた参ります。

その時間はいつも自分を見つめ直すとても大切な時間になっております✨

皆様、貴重な機会を与えて下さりありがとうございます✨

No.86 12/03/07 20:31

>> 85 お疲れ様でした。

家事終えたらゆっくり休んで下さい。

• << 92 主婦さん🍀 正直、どのようにお返事すべきかかなり迷いました。 No.80やNo.81のレスを最初に頂いていたのなら貴女のおっしゃる事はスッと心に刻まれたのだと思います。 正直、同じ方からのレスとは思えない位の心あるレスです。 私は最近、一人で考える時間を意識して持つ様になりました。自分を見つめ、ここから先の生き方を考える為です。 今の私は貴女のおっしゃる通りの人間です。 でも、諦めたくなくてもがいています。

No.87 12/03/07 22:37
N.恵理子 ( ♀ qMtZxe )

>> 80 皆さん、家計簿チェックで現在の残金や貯金書き込みしたらどうですか? 数字にすると具体的にわかるし、貯金が増えると嬉しくなりませんか? そ… 家計簿の事や貯金の事なんて言い出して場違いだし話が噛み合ってないし不愉快だし書き込みしないで下さい❗と散々、言われているにも関わらず意味不明な事ばかり書き込みして頭がオカシイとしか思えません💧

主さん達皆さんも気にせずに自分達の目標に向かって頑張って下さい🙇

• << 93 恵理子さん🍀 庇って頂き本当にありがとうございます✨ スリップして再度決別を決意した日から、毎日が慌ただしく終わって行きます。 自由な時間をなるべく作らない、余分なお金は持たない、家事を懸命にこなす。 当たり前の事を十分に出来ていなかった自らの甘さを退治する為、フル回転で動いて居ます。 そのおかげか「行きたい」という衝動にはまだ一度も襲われずに済んでいます。 でも、完全に毒抜き出来た訳ではないので絶対に油断は出来ません。 今はただ、毎日を一生懸命生きて行く事、時間やお金を大切にする事。 こんな当たり前の事を心に刻みつつ少しずつでも前へ向かって歩いている次第です。 恵理子さん✨ 頑張ります‼ 明日も行かない‼

No.88 12/03/08 00:39

主です🍀

慌ただしく今日も過ぎてゆき、全ての家事を終わらせやっと静寂の中に見を置いて居ます🌠

これからゆっくり書き込んで行きたいと思います✨

No.89 12/03/08 00:47

>> 79 ちょっと‼主婦さん💢 離婚しちゃえばいいのに…とか、そんな事をレスする必要はないんじゃないですか?😣 主をはじめ、皆さんパチンコ依存から抜… 匿名さん✨

はじめまして😊✨

レスありがとうございます✨

全ては自らの至らなさの結果ですが、依存からの決別を諦めたくなくてもがいています。

でも、匿名さんの様に決意を見届けて下さっている方々が居ると知り、更に決別への決意を新たにしている所です✨

本当にありがとうございます✨

自分に負ける事なく貫いて行きたいと思いますのでまた覗きに来て下さいね✨

本当に嬉しかったです😊✨

No.90 12/03/08 00:56

>> 82 はじめまして。 別のスレで書き込みさせていただきながら、禁パチ奮闘中の志です。 初めてこのスレを読ませていただき、ここでも皆さん頑張っておら… 志さん🍀

はじめまして😊✨

そしてご訪問ありがとうございます✨

志さんも脱パチンコを決意されてらっしゃるとの事。

お互い厳しい道を進まねばなりませんが、胸張って生きて行く為の道と思い、突き進んで行きましょう。

良かったら修業者さんや、るさん同様に日々の思いや感じた事等気が向いた時に書き込みにいらして下さい✨

共に頑張りましょう‼

宜しくお願い致します✨

No.91 12/03/08 01:09

>> 84 間違った事は言ってないけど、もう少し、依存症の事を知ってから、レスした方がいいね。 主さんは、自分が間違ってるのも、状況を改善しなきゃいけな… 丸出ダメ子さん🍀

はじめまして😊✨

庇って頂きありがとうございます✨

本当に涙が出るくらい嬉しかったです✨

ここ数週間、自分の内面と向き合う毎日を過ごして居ます。

もっと早くそうするべきでしたが、自分の甘さが原因で自らを追い詰める結果となってしまいました。

だけどやっと目の前の霧が晴れた様な不思議な感覚で居ます。

今、自分がするべき事は何か、貫く事は何か、答えを見出だしました。

それはやっぱり「絶対に行かない」事でした。

答えは単純で至極明快なものですが、依存に陥ってしまっていた私には心して取り組まねばならない事なのです。

ここには同じ目標を目指す皆様も沢山いらっしゃいます。

良かったら、また日々の奮闘ぶりを見に来て頂けませんか?

頑張りますので、見届けていて頂けたら嬉しいです✨

本当にありがとうございます✨

No.92 12/03/08 01:20

>> 86 お疲れ様でした。 家事終えたらゆっくり休んで下さい。 主婦さん🍀

正直、どのようにお返事すべきかかなり迷いました。

No.80やNo.81のレスを最初に頂いていたのなら貴女のおっしゃる事はスッと心に刻まれたのだと思います。

正直、同じ方からのレスとは思えない位の心あるレスです。

私は最近、一人で考える時間を意識して持つ様になりました。自分を見つめ、ここから先の生き方を考える為です。

今の私は貴女のおっしゃる通りの人間です。

でも、諦めたくなくてもがいています。

No.93 12/03/08 01:32

>> 87 家計簿の事や貯金の事なんて言い出して場違いだし話が噛み合ってないし不愉快だし書き込みしないで下さい❗と散々、言われているにも関わらず意味不明… 恵理子さん🍀

庇って頂き本当にありがとうございます✨

スリップして再度決別を決意した日から、毎日が慌ただしく終わって行きます。

自由な時間をなるべく作らない、余分なお金は持たない、家事を懸命にこなす。

当たり前の事を十分に出来ていなかった自らの甘さを退治する為、フル回転で動いて居ます。

そのおかげか「行きたい」という衝動にはまだ一度も襲われずに済んでいます。

でも、完全に毒抜き出来た訳ではないので絶対に油断は出来ません。

今はただ、毎日を一生懸命生きて行く事、時間やお金を大切にする事。

こんな当たり前の事を心に刻みつつ少しずつでも前へ向かって歩いている次第です。

恵理子さん✨

頑張ります‼

明日も行かない‼

No.94 12/03/08 01:37

主です🍀

今日はこれからやっと眠りに就きます。

皆様へのレスを終え、今日も自分を見つめる時間を持つ事が出来た事に感謝しつつ・・・

おやすみなさい🌠

明日も行かない‼

No.95 12/03/08 01:52
愛里 ( ♀ PEnCxe )

はじめまして🙇主さん!全て読みました。私もある事がきっかけでパチンコ依存になり二~三年は苦しんできました。主さんのお気持ち痛いほどわかります😣あれは本当に麻薬です。経験した者でないとわかりません。脳がそういうしくみになってるとか・・💧だから簡単に辞められない事は仕方がない事です!何もパチンコ依存について詳しくもない人からの余計なお節介や批判的なレスに見ていてイライラしてました😣主さんは私から見たらかなり頑張ってますよ💪暇で批判的なレスしてくる変な人は無視して、主さんのペースで諦めずに日々頑張って行きましょう🙋私も禁パチ間もないですが、こちらを覗かせていただきますね😉頑張りましょう💪🙋

• << 97 愛里さん🍀 はじめまして😊✨ そして全て読んで頂きありがとうございます✨ 愛里さんも闘っていらっしゃるのですね。 先を進んでらっしゃる愛里さんにわたしも続いて行きたいと思います✨ どうかこのスレに何でもいいので気が向いた時にでも書き込みにいらして下さい✨ それはきっと、私や、共に闘う仲間の励みになるでしょう✨ 実際、私はこのスレを建てて色々なアドバイスや励ましのお言葉を皆様から頂き、とても安定した気持ちで禁パチを進めて行けています✨ こんな事は初めてです。 今までの私は、死ぬ程後悔しても、自分で使っても良いお金を持っていると、フラフラとホールに吸い込まれてしまって居ました。 今考えると本当にどうかしていたと思います。 今は、お金を持っても行く気になれないのです。 最後に行った日の事が頭から離れず、猛烈な嫌悪感に襲われて気持ちが悪くなります。 最後にパチンコに行った日、自分の情けなさとこんな事に今まで多くの時間とお金を失ったんだという自己嫌悪で吐き気が起こりました。 ホールに座る吐きそうな顔の自分・・・ 想像するだけでもなんて情けなく、悲惨な姿でしょう。 もう二度とあそこには戻らない。 そんな思いは日々強くなって行きます。 愛里さん✨ 良かったら共に闘って行きましょう‼ はじめましてなのに長々とすみませんでした💦 どうぞ宜しくお願い致します✨

No.96 12/03/08 07:45

>> 95 おはようございます。

今日も仕事や家事頑張って下さい。

• << 98 主婦さん🍀 ありがとうございます✨

No.97 12/03/08 21:12

>> 95 はじめまして🙇主さん!全て読みました。私もある事がきっかけでパチンコ依存になり二~三年は苦しんできました。主さんのお気持ち痛いほどわかります… 愛里さん🍀

はじめまして😊✨

そして全て読んで頂きありがとうございます✨

愛里さんも闘っていらっしゃるのですね。

先を進んでらっしゃる愛里さんにわたしも続いて行きたいと思います✨

どうかこのスレに何でもいいので気が向いた時にでも書き込みにいらして下さい✨

それはきっと、私や、共に闘う仲間の励みになるでしょう✨

実際、私はこのスレを建てて色々なアドバイスや励ましのお言葉を皆様から頂き、とても安定した気持ちで禁パチを進めて行けています✨

こんな事は初めてです。

今までの私は、死ぬ程後悔しても、自分で使っても良いお金を持っていると、フラフラとホールに吸い込まれてしまって居ました。

今考えると本当にどうかしていたと思います。

今は、お金を持っても行く気になれないのです。

最後に行った日の事が頭から離れず、猛烈な嫌悪感に襲われて気持ちが悪くなります。

最後にパチンコに行った日、自分の情けなさとこんな事に今まで多くの時間とお金を失ったんだという自己嫌悪で吐き気が起こりました。

ホールに座る吐きそうな顔の自分・・・

想像するだけでもなんて情けなく、悲惨な姿でしょう。

もう二度とあそこには戻らない。

そんな思いは日々強くなって行きます。

愛里さん✨

良かったら共に闘って行きましょう‼

はじめましてなのに長々とすみませんでした💦

どうぞ宜しくお願い致します✨

No.98 12/03/08 21:13

>> 96 おはようございます。 今日も仕事や家事頑張って下さい。 主婦さん🍀

ありがとうございます✨

No.99 12/03/08 21:33

>> 98 パチンコ依存の旦那さんがいる主婦の方も、お金使い過ぎる旦那さんに対して精神的に参ってるようです。

家族にまで苦しめて、「パチンコは麻薬と同じように、中々やめられない、パチンコやらない人には気持ちわかる訳ない」なんて言われたら、やっぱり離婚しかないのでしょうね⤵

お金も時間も信用も失う…

家族の気持ちを優先に考えてあげられる優しい人にはなれないのでしょうか…⤵

自分さえ遊べれば家族なんて関係ない存在なんでしょうか⤵

主はどう思いますか?

• << 103 依存から抜け出す為に主さん達皆さんは頑張っているのに、また的外れな事ばかり書き込んで本当に頭がオカシイとしか思えません💧 自分がパチンコしないのでしたら訳の判らない書き込みは辞めて暖かく見守ってあげて下さい❗ せっかく頑張っている主さん達皆さんに中傷暴言ばかりで本当に不愉快です❗
  • << 105 主です🍀 もしや・・・と思い探してみましたが「旦那が・・・」というスレのNo.14のレス・・・。 あれは貴女のレスで愛里さんの記述ですよね❓ どうしてこんなわかりやすい事するのですか❓ 貴女の人生に何が起こったのでしょう❓ 貴女のレスは他の方々の気分を害し、不愉快にさせるものばかりでしたがたまに書き込む心あるレスは本心だったのでしょうか❓ 愛里さんも私も皆様も必死なんです‼ 今までの自らの行いを悔いて日々少しづつでも前に進むべくもがいています。 私はこんな争いをする為にこのスレを建てた訳ではありません。 大変申し訳有りませんが貴女へのレスはこれで最後にさせていただきます。 今後はスルーしますし場合によっては削除依頼出します。 本当にお願いです。 少しでも私達の事を思う気持ちを持っていて下さるのならもう書き込みはしないで下さい。

No.100 12/03/08 22:10

>> 99 主婦さん🍀

おそらく愛里さんのレスについて言ってらっしゃるのだと思いますが、「パチンコは麻薬」これは依存症の私には痛い位にわかります。

ただ、家族や回りの人を不孝にして良いとは、私を含め皆さん誰も思っていません。

依存症を正当化する理由も無いし、皆そんな自分を変えたくて必死で闘って居るんです。

回りの人を不孝にしたくないから、情けない自分と闘うんです。

主婦さんには理解しがたい状況だとは思いますが、そんな状況でも依存症からの決別を目指す私達のような人間も居る事を理解して下さい。

いえ、理解して欲しいとは申しません。

せめて知って居て下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧