注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

依存という現実

レス479 HIT数 29110 あ+ あ-

そら( ♀ ppY61 )
14/07/30 21:02(更新日時)

パチンコ辞めたい。

かなり前からはっきりと自覚している依存という現実。

胸張って生きれる自分になる為にキッパリと決別しなきゃ!

同じ気持ちの人居たら一緒に戦おう!

No.1708461 11/11/22 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/23 19:12
通行人 ( thoj1 )

パチンコやさんの為だけにがんばって仕事して!

やめたがよろし。

  • << 3 通行人さん✨ レスありがとうございます✨ そうですよね💧 毎日必死で何の為に働いているのかわからなくなって来ます。 金銭感覚が麻痺してしまっていました。 お金も時間も自分も大切にして生きて行きたいです。

No.2 11/11/23 22:31
ポニョ ( 5gMJc )

パチンコの当たりの仕組み勉強したら、スペックと換金率、千円辺りの回転で100%勝てないと理解できたら簡単に辞めれる。

  • << 4 ポニョさん✨ レスありがとうございます✨ ポニョさんも依存に苦しんだ時期が有ったのですか❓ 今日はまず初日クリアです。 まだまだスタートラインに立っただけの状態です💦

No.3 11/11/24 00:42
そら ( ♀ ppY61 )

>> 1 パチンコやさんの為だけにがんばって仕事して! やめたがよろし。 通行人さん✨

レスありがとうございます✨

そうですよね💧

毎日必死で何の為に働いているのかわからなくなって来ます。

金銭感覚が麻痺してしまっていました。

お金も時間も自分も大切にして生きて行きたいです。

No.4 11/11/24 00:46
そら ( ♀ ppY61 )

>> 2 パチンコの当たりの仕組み勉強したら、スペックと換金率、千円辺りの回転で100%勝てないと理解できたら簡単に辞めれる。 ポニョさん✨

レスありがとうございます✨

ポニョさんも依存に苦しんだ時期が有ったのですか❓

今日はまず初日クリアです。

まだまだスタートラインに立っただけの状態です💦

No.5 11/12/19 20:45
単発 ( 40代 ♂ hdws1 )

回収台に座る人がいるから好調台が出る。

出てる時 普段満たされない自尊心が満たされる。
また満たされる事期待してなけなしの金をつぎ込む

だから辞められない構造。

  • << 9 レスありがとうございます✨ 本当にその通りだと思いました。 パチンコなんて覚えなければ良かったって今は思います。 自分の弱さに泣けて来ます。

No.6 11/12/20 00:01
通りスガリ ( 0B6w1 )

治らない病気とは上手に付き合うことにした🐷

  • << 10 レスありがとうございます✨ 私はうまく付き合う事が出来ない様なので一切断とうと思います。

No.7 12/01/28 02:32
匿名 ( 30代 ♀ bxFWxe )

私も主さんと同じです。自分の兄貴にパチンコ依存だと言ってた私が依存症になりました。私は禁断症状があるから、一人で戦うのは不安です。だけど、本当に人生終わってしまいそうだから、自分と戦います。先ずはパチに行ける時間をなくす事から頑張ってみます。主さんも、苦しいでしょうが、お互い頑張りましょう😊

  • << 11 レスありがとうございます✨ 私は本当に弱い人間です スレ建ててからほどなくリバウンドしたのでスレ自体罪悪感で開く事が出来ない状態でした。 皆様へのお礼も遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 一緒に辞めましょう。 私は今、崖っぷちの状態です。 必ず辞めます‼ これでやめれなきゃ人生終わります。 頑張ります‼

No.8 12/01/28 04:02
主婦 ( DaKJc )

日記なのに続いてない😥

決意から完全に辞められましたか?


やっぱり辞められなかったのかな?

  • << 12 お礼遅くなりました。 レスありがとうございます✨ ご指摘の通りスレ建ててからほどなくリバウンドしてしまい罪悪感からスレを開く事が出来ずに居ました。 今かなり崖っぷちの状態です。 今やめれなきゃ人生終わります。 必ず辞めます‼ 日記として毎日は書き込み出来ないかもしれないけど、必ず継続して現状報告しますのでまた覗きにいらして下さい✨

No.9 12/02/17 20:40
そら ( ♀ ppY61 )

>> 5 回収台に座る人がいるから好調台が出る。 出てる時 普段満たされない自尊心が満たされる。 また満たされる事期待してなけなしの金をつぎ込む … レスありがとうございます✨

本当にその通りだと思いました。

パチンコなんて覚えなければ良かったって今は思います。

自分の弱さに泣けて来ます。

No.10 12/02/17 20:42
そら ( ♀ ppY61 )

>> 6 治らない病気とは上手に付き合うことにした🐷 レスありがとうございます✨

私はうまく付き合う事が出来ない様なので一切断とうと思います。

No.11 12/02/17 20:47
そら ( ♀ ppY61 )

>> 7 私も主さんと同じです。自分の兄貴にパチンコ依存だと言ってた私が依存症になりました。私は禁断症状があるから、一人で戦うのは不安です。だけど、本… レスありがとうございます✨

私は本当に弱い人間です

スレ建ててからほどなくリバウンドしたのでスレ自体罪悪感で開く事が出来ない状態でした。

皆様へのお礼も遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。

一緒に辞めましょう。

私は今、崖っぷちの状態です。

必ず辞めます‼

これでやめれなきゃ人生終わります。

頑張ります‼

No.12 12/02/17 20:52
そら ( ♀ ppY61 )

>> 8 日記なのに続いてない😥 決意から完全に辞められましたか? やっぱり辞められなかったのかな? お礼遅くなりました。

レスありがとうございます✨

ご指摘の通りスレ建ててからほどなくリバウンドしてしまい罪悪感からスレを開く事が出来ずに居ました。

今かなり崖っぷちの状態です。

今やめれなきゃ人生終わります。

必ず辞めます‼

日記として毎日は書き込み出来ないかもしれないけど、必ず継続して現状報告しますのでまた覗きにいらして下さい✨

No.13 12/02/19 11:05
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日はとても寒いです⛄

曇り空を見つめながら自分の愚かさに震えて居ます。

今まで無駄にしてきた物・・・

沢山の時間、お金、色々な事が思い出されて来ます。

私は変われるでしょうか?

変わらなければ人生終わります。

わかってはいるのですが、自分を信用出来なくなってしまった今、どうすればこの思いを持ち続ける事が出来るでしょうか?

ぐるぐると頭の中で色んな思いが渦巻いています。

でも行かない。

絶対に行かない‼

No.14 12/02/19 11:48
N.恵理子 ( ♀ qMtZxe )

>> 13 私は黙って座る事が出来ないのでパチンコはした事無いのですが同僚でパチンコをしている方の話によると、なかなか辞めれないとの事で世の中からパチンコが無くなれば、いいのにって言っていました。
無いものと思う事は出来ないでしょうか?
頑張って下さい。

No.15 12/02/19 12:51
そら ( ♀ ppY61 )

>> 14 恵理子さん✨

レスありがとうございます✨

寒空の下何とも言えない気持ちで呟いた書き込みがあなたの目に止まって嬉しかったです✨

「頑張ってください」最後の一分何度も何度も読み返しました。

励みにします‼

頑張るしか無いです‼

私は依存症という病気なのだからそれを自覚して自分と闘うしか無いです。

大切な物があります。

守りたい物があります。

負けない。

絶対にこれ以上何も失いたくないです。

ありがとうございました✨

No.16 12/02/19 21:33
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今迄の事少し書きます。

始めたのは19の時。

幼なじみの近所の友達に連れられてハネデジ(男友達)をやったのが初めてでした。

確か「たぬ吉君」とか言うやつだったと思います。

よくある話でビギナーズラック。

八千円勝ちました。

あの時、負けていればもしかしたら今のバカな自分は居なかったのかも知れません。

今思えば依存症への最初の一歩でした。

No.17 12/02/19 21:56
そら ( ♀ ppY61 )

続きです🍀

当時は今の海物語の元祖「ギンギラパラダイス」と言う機種が人気で私はその中でもギャンブル性の高い三回権利のスペック搭載の機種にハマって居ました。

最初こそ一人で行くのに抵抗が有りましたが一度行ってしまえば全く気にならなくなりました。

一度当たれば三回の大当りが保障される為、ハイリスク、ハイリータンな機種です。

仕事が休みの日は朝から出掛け、一日中打ってました。

昼ご飯も取らず、タバコとコーヒーで一日中・・・。

またたくまに立派な依存症人間の出来上がりです。

No.18 12/02/20 21:03
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

話は現在に戻ります。

今日はとても良い天気でした✨

家の事をやりながらこれまでの事また考えていました。

何でも無い一日が本当はとても幸せだと言う事、これからについての漠然とした不安。

今日も頭の中はぐるぐると色んな思いが巡ります。

でも、もちろん行きませんでした。

明日ももちろん行きません‼

No.19 12/02/20 21:46
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

はじめまして、そらさん😃
自分も本当にやめたいです😢パチンコ始めた時期や、今の心境など、かなり自分とかぶるのでびっくりしました。当時はたぬ吉君などの羽モノが全盛期で、ギンパラは自分もハマりました。でも、知らず知らずの内に依存症になっていたんだなぁ~ってある時から気づきました。
そらさんも、今凄く自分の将来に焦っていませんか?でも、今まで失ったものを取り戻そうと思わない方がいいですよ。逆にストレスでまた、パチンコに行きたくなるんで。今までのものを取り戻すんじゃなくて、何かひとつずつ出来るものを増やしていく事が大切なんじゃないかと自分は思います。パチするのに向いてる人とそうでない人がいると思うんですが、自分は後者の方です。遊びだと割りきれないからです。なにしろパチ屋に行かない事
一緒に辞めれる様に頑張りましょう。良かったら自分も近況を報告します👍

No.20 12/02/20 22:18
そら ( ♀ ppY61 )

>> 19 修業者さん🍀

はじめまして✨

そしてレスありがとうございます✨

修業者さんも苦しんでらっしゃるんですね。

レスの内容、全て頷きながら読みました。おっしゃる通りだと思いました✨

失った物はもう元には戻らない。時間もお金も信用も自尊心も。

これ以上何も失わずに毎日を平穏に幸せに過ごせればと今は強く思います。

修業者さん✨

一緒に前に進みましょう!

そらも始めたばかりですが、一緒に頑張って辞めましょう!

良かったら日々の思いや経過を書き込みにいらして下さいね✨

そらも可能な限り日々の思いや過去の事など書いて行きますので😊✨

このスレが修業者さんの目に止まって良かった✨

そして書き込んで下さってありがとうございます✨

  • << 22 こんばんわ。そらさん😃 真剣に読んで頂たいたみたいでこちらこそありがとうございます😃 そらさんも今まで何度も辞めようと思いながら、辞められず後悔の繰り返し… 目に浮かぶ様にその時の情景がわかります。 多分、自分もまったく同じような心境です。それは何度も同じ事を繰り返した人にしかわからない心境だと思います。 自分も後悔ばかりですが😢でも、パチンコに対しては自分なりの答えは出たつもりです。そこは、徐々に書き込みさせてもらいますね。 まずは、今週末を乗りきる事です。特に今週は給料日なんで危険なんで😥多分、大丈夫だと思いますが… そらさんも、もし仮にリバウンドしても、隠さずその時の心境を教えて下さい。逆にその時こそ本当に辞めれる答えがでるかも知れませんよ☝ そらさんがいてくれて自分も本当に心強いです。共に頑張りましょう✌

No.21 12/02/21 18:19
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日は曇天。

夕方から小雨が降り出しました。

まるで今の私の心模様です。

毎回リバウンドする度、死にたい位の後悔を繰り返して来ました。

毎回強烈な自己嫌悪を味わい、何も手に付かなくなるのに何故辞めれなかったのだろう。

パチンコは麻薬と言いますが正にその通りだと思います。

金銭感覚もめちゃくちゃになるし、日常生活も荒んで来ます。

こんな負のサイクルはこれで本当に断ち切りたい。

私はもっともっと苦しむべきです。

毎日自分を見つめ直す毎日です。

No.22 12/02/21 23:42
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 20 修業者さん🍀 はじめまして✨ そしてレスありがとうございます✨ 修業者さんも苦しんでらっしゃるんですね。 レスの内容、全て頷きながら… こんばんわ。そらさん😃
真剣に読んで頂たいたみたいでこちらこそありがとうございます😃

そらさんも今まで何度も辞めようと思いながら、辞められず後悔の繰り返し…
目に浮かぶ様にその時の情景がわかります。

多分、自分もまったく同じような心境です。それは何度も同じ事を繰り返した人にしかわからない心境だと思います。
自分も後悔ばかりですが😢でも、パチンコに対しては自分なりの答えは出たつもりです。そこは、徐々に書き込みさせてもらいますね。

まずは、今週末を乗りきる事です。特に今週は給料日なんで危険なんで😥多分、大丈夫だと思いますが…
そらさんも、もし仮にリバウンドしても、隠さずその時の心境を教えて下さい。逆にその時こそ本当に辞めれる答えがでるかも知れませんよ☝
そらさんがいてくれて自分も本当に心強いです。共に頑張りましょう✌

No.23 12/02/22 19:32
そら ( ♀ ppY61 )

>> 22 修業者さん🍀こんばんは😃✨

お待ちしておりました✨

今週末給料日なんですね✨

正に危険日⚠‼

もし、心がウズウズして我慢出来なくなりそうだったらここに来て下さいね!

そして、もし誘惑に負けてしまったとしてもここに来て下さいね!

そらも修業者さんが居てくれて心強いです‼

私達ははたから見たら弱者同士傷を舐め合っている様に見えるでしょう。

でも、励まし合って一緒に戦う力が湧くのならそれも一つの手段だと思うのです。

少しづつでも強くなりたいです✨

No.24 12/02/24 22:44
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 23 こんばんわ~、そらさん😃
今日は仕事が定時で終わったので正に危険日🆘でした。
でも、耐えれましたよ✌
仕事が予定より早く終わった時はいつもヤバイパターンなんです😥ゆっくり身体を休めればいいのに、蛍の光が流れるまで打って、自分はいったい何をしてるんだろうって??勝っても負けてもいつも思ってました。
どんなにしんどくても行ってしまう。ある意味、自分をいじめてるんじゃないかって😢

本当は楽しんでパチンコがしたいのに…
訳わからずボタンを叩いている、爺ちゃん婆ちゃんの方がよっぽど楽しんでやってるやんって😁
でも、自分はもう元には戻れません。

前に進むには辞めるしか選択がないって思ってるんで。

本当は日々淡々と生きたいんだけど…何か満たされなくて刺激が欲しい😔それをパチンコに求めてしまう自分がいる。
でも、現実はパチ屋に行くか行かないかだけの問題なんです。

そらさんへ😃
ここを利用して語るのは決して傷の舐めあいではないと思いますよ。只、書き込むだけで自己満足してはいけないと思うんです。
いい意味で刺激になるようにこれからも頑張りましょう~✌

No.25 12/02/24 23:29
そら ( ♀ ppY61 )

>> 24 修業者さん🍀こんばんは😃✨

今日は我慢出来て本当に良かったですね✨

修業者さんの心境は正にそらの心境そのものでいつも頷きながら読んでます。

依存のスパイラルから抜け出せる日まで、気持ちを分かち合える方が居ると思うだけで強くなれる気がします✨

今日は暖かな一日でした。

一日中ホールに居ると感じる事の出来ない陽射しの暖かさや、風が吹く度に薫る梅の花の香りに癒された一日でした。

明日、明後日と引き続き危険⚠な日が続くかと思いますが、どうか今日と同じく誘惑に勝って下さい✨

もし万が一誘惑に負けてしまったとしてもどうか必ずここに戻って来て下さい✨

頑張りましょうね😊✨

No.26 12/02/26 23:24
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日もあと少しで終わります。

パチンコに行かない日々は今の私にとってとても充実しています✨

労働の疲労が心地好くすぐに眠れるというのも気持ちいいです✨

行かない‼行かない‼行かない‼

呪文の様に口ずさみ決意を新たにしています✨

依存症という病気だからそれを自分で認める所から始めています。

修業者さん。

この週末を無事に乗り切る事が出来たでしょうか?

スリップしてしまった時の心境を痛い位に知ってしまっているので心配しています(心配できる立場でも無いんですけどね💦)

No.27 12/02/27 12:59
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 26 修行者です。
じつは昨日パチ屋に行ってしまいました😢結果、ストレート負け。こんな自分を神様が許してくれる訳もありません。

申し訳ないぐらい情けなくて、言ってる事とやってる事が矛盾してて、自分が嫌になります。

多分、このスレを見てる人は辞める事なんか出来ないし、口ではなんとでも言えるだろうと思われても仕方ないですね😫

でも、嘘はつきたくないのでここでは正直に話します。
よく、ギャンブル依存症の人は嘘をつく人が多いっていいます。自分もその内の一人でした。人として最低レベルです😫
パチンコで負けてしまったが為に、親から車の修理代やら、どうしても、遊びに行く金が足りないなどと言ってはお金の工面をする。そして、何かしなければいけない用事や必要な出費をそっちのけにして、パチンコを優先する。あわよくば、パチンコで勝ってそれを支払いなどに当てようと考えている。
でも、実際は被害を広げるだけでまた、嘘を重ねるだけ…

依存症の怖いところはその辺にあると思います。生活はパチンコ中心でやりたい事も出来ず、それどころか、しなければいけない事もしない。

だから、辞めないと本当に苦しい。

なるべく、ここに顔を出して自分をさらけ出していこうと思います。

そらさんのスレなのに自分のスレみたいになってスミマセン😥

特に週末は自分を自制する為にも、毎回よらせてもらおうと思います。

そらさん、これからも逃げずに頑張っていくので、宜しくお願いします。
そして、このスレをみている同じような境遇の人にも、一緒に頑張る励みになってくれたら幸いです。

No.28 12/02/27 14:01
そら ( ♀ ppY61 )

>> 27 修業者さん🍀

よくここに戻ってくれました✨

スリップしてしまった時の絶望感はハンパないですよね。

その絶望感、罪悪感にさいなまれながも、修業者さんはここに戻って来てくれた。

それはまだ依存症という病気と闘う事を諦めていない証拠ではないでしょうか?

修業者さん、そらも闘う事を諦めていません‼

一緒に頑張りましょう‼

自分を好きになってあげる為に、大切な何かを守る為に‼

そして、約束して下さい。もしまたスリップしてしまっても諦めてないなら必ずここに戻って来て下さい✨

そして、もしスレを見て下さっている方の中で、同じ様に依存からの脱却を諦めていない方がいたら一緒に頑張りましょう‼

本来の自分を取り戻して、自分の事を信用出来る様になる日まで‼

No.29 12/02/27 23:46
る ( ♂ irPr1 )

こんばんは
修行者さんそらさん。

自分も依存です。
ただしスロットに限らずに 仕事、趣味全般にその気があります。

スロットも娯楽としての範囲内(その人によりますが)ならば
構わないですが、費用対効果を考えると金銭的にも時間的にも後悔してしまいます。

ぜひ仲間に入れてもらいたいです。

自分はもともと失恋からパチンコやり、勝てないのであまでじから、スロットにはまりました。
もともとそんなに機種とかしらないしアクションが長い、複雑なものは嫌いなので、海物語かじゃぐらーしかやってきてません。

No.30 12/02/28 00:24
そら ( ♀ ppY61 )

>> 29 るさんこんばんは🍀

そしてようこそこのスレにおいで下さいました✨

失恋から・・・辛かったでしょうね。

依存というのは厄介な物でその対象が何であれ断ち切るのは大変ですよね💦

そらは意志の弱い人間なのですが、それを知っているのは自分だけで、周りの人からは「しっかりした人」と思われてしまっています。

それは、日々、自分を取り繕い、偽り、必死で隠し続けているからです。

たまにそのギャップに腰が浮くような空恐ろしさを感じます。

自己嫌悪とため息の毎日にサヨナラしたいです。

るさん✨

このスレを見つけて下さってありがとうございます✨

一緒に頑張りましょう‼

No.31 12/02/28 01:15
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

るさん。こんばんわ😃修行者です。

自分もパチンコやりだしたきっかけは、好きな人に告白できなかった後悔から、寂しさをまぎらわす為にふらっと行ってしまったという感じです😢
当時はよく勝っていました。でも、それが不幸のどん底の始まりです😢
勝手な思い込みで、若い自分にはパチプロにさえなれると自身満々でした。ありがちなパータンですが、それが、そもそも依存のはじまりです😭

もちろん、共に頑張って行きまましょう✌

No.32 12/02/28 21:38
る ( ♂ irPr1 )

>> 31 こんばんは 修行者さん そらさん。

暖かいお言葉ありがとうございます。

昨日大敗して掲示板にお邪魔したのですが、今日は働いていても後悔ばかり。

なくしたお金に対する忸怩たる思いが頭のなかで渦巻いています。
と同時に、自分的には真面目な性格からして今でも自分がパチンコにハマった事実が信じられません。

今回はマジでやめます。

宜しくお願い致します。

No.33 12/02/28 22:35
そら ( ♀ ppY61 )

>> 32 こんばんは🍀

るさん、そらも同じです。

何度も何度もこの思いを繰り返して来ました。

ホールで何度も足がすくむ様な腰が浮くような感覚に陥り、最後には吐き気も催す始末。

自分の馬鹿さ加減にヘドが出そうです。

まずは日々の労働を確実にこなし、麻痺している金銭感覚を正常に戻して行こうと思っています。

もう一円だってパチ屋には渡さない。

長い闘いになりますがお仲間が居てくれて心強いです‼

頑張りましょう‼

No.34 12/02/28 22:55
そら ( ♀ ppY61 )

主です🍀

今日は自分の事も少し書きます。

一番長く打ってたのはやっぱり海物語シリーズ。

魚群が見たくてムキになり気がつけば大敗。

粘れば大ハマリ、変われば即オカマを掘られ、何であと千円が粘れ無かったのかと自己嫌悪。

積んでいくのを見たくなくて別のシマに移動。そこでもまたオカマ・・・。

正に負の連鎖。

きっと凄い顔して打ってたんだろな💦

運良く半分でも取り戻す事が出来た時点で帰れば良いものを
ダラダラと打って更に負けた事も数知れず💦

本当に病気なんだなとつくづく思います。

悔しくて眠れない日もよくあったし、偏頭痛で寝込む事もしばしば。

目は疲れて手首は痛いし、顔も以前より老けてしまった気がします。

でもホールで見る常連さん達は皆同じ様な顔ですよね。

こうなる前に気付くべきでした。

No.35 12/02/28 23:09
そら ( ♀ ppY61 )

続きです🍀

お金の価値もめちゃくちゃになってしまいました。

一生懸命働いて得たお金を何かにとりつかれた様にサンドに吸い込まれ、虚ろな目でそれを見つめる。

買い物に行けば十円、二十円をケチるのに、ためらう事なくサンドには注ぎ込む。

冷静に考えれば有り得ない世界です。

でも、ホールに足を踏み入れると何かにとりつかれた様に当たる迄打つ。

当たれば欲が出て今度は勝つ迄粘る。

一度打ち始めると冷静で居られなくなる私みたいな人間は絶対に手を出してはいけない遊びだったんです。

心から悔いています。

No.36 12/02/29 00:52
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

こんばんわ。
そらさん、るさん😃
パチンコは根が真面目な人ほど、依存しやすいみたいですよ。きっと、そらさんも、るさんも、自分はこんなハズではない。いつかは見返してやるみたいな気持ちで通っていたんじゃないでしょうか?
でも、それが既に依存の始まりです😣

仮に、勝ったからといって、またその💰をパチ屋に持っていくだけ😭身にならない金です。勝っていたからといって、それが一体、何になると考えると、失った時間や疲労を考えると余りにも、代償が多きすぎます😭

今、依存症だと自覚している人だけでも、推定400万人はいるそうです。依存にさえ気づいてない人も含めると、すえ恐ろしいです。

No.37 12/02/29 10:48
そら ( ♀ ppY61 )

>> 36 修業者さん🍀

こんにちは😃✨

修業者さんのおっしゃる通りそらはどちらかと言えば真面目な方だと思います。

幼い頃からあまり親に手を煩わす事なく周りからも賢いとかしっかりした子供と言われて来ました。

親は未だに私の事をしっかりした子だと思って居ます。

こんな私なのに。

働く事は苦になりません。

どちらかと言えば好きな方だと思います。

なのに何故・・・。

依存症という病気の根深さを嫌という程味わって居ます。

実はそらには家族があります。

優しい旦那さんと可愛い子供たち。

守るべき物がはっきりと目の前に有るのに・・・。

たまに子供達の顔を見て泣きそうになる瞬間が有ります。

こんなママでごめんなさいって。

旦那さんもそらがこんな状況になっている事は知りません。

パチンコしていた事すら知りません。

守るべき物の為に今生まれ変わらなきゃ私の人生ここで終わります。

頑張る‼

死に物狂いで頑張ります‼

絶対行かない‼

  • << 42 そらさん、こんばんわ。修行者です😃 そらさんには守るべき家族があるんですね。ある意味うらやましいです。 自分も縁があれば結婚したいですが、今の自分では結婚する資格はないと思っています。もし、縁があるならば、その人にはつつみ隠さずこの事を話すつもりです。 その為にも、早く依存から解き放たれ、自分に自信を持てるようになりたいです。家族だけではなく、自分を信頼してくれる人たちの為にも… もう、裏切る事は出来ないんです。 耳がおかしくなる程の騒音と眩しいぐらいの画面に食い付いていた自分ですが、反面、綺麗な景色や建造物を見るのが好きで、よく癒されに行ってます。 そういう場所にいると、パチンコに行ってる自分はまるで別人のようですね💦 パチンコ打ってる最中、たまに画面が暗転した時に映る自分の顔が凄く醜いと思った事はありませんか? 自分はあの顔は二度とみたくありません😔 笑顔を取り戻す為にも絶対辞めます🙋 これからも頑張りましょう✌

No.38 12/02/29 12:12
る ( ♂ irPr1 )

>> 37 そらさん修行者さんこんにちは。
皆さんのお話しを聞いていると本当に根が深い問題なのだと感じます。

私自身は、パチンコ業界もパチンコをする行為も悪だとは思いません。

ギャンブルというものをパチンコを通して感じた、考えたことはあるいみ経験になったかなと。

ただしパチンコは、 気軽に行ける距離とプロセス、営業時間も長く、そしてハイリスクローリターンな掛け方。
そこが罠かなと思っています。

今日は仕事が休みになったので非常に危ない。ひとときの逃避にむかわぬように自分を戒めてます。
他のギャンブルはやらないのでわかりませんが、パチンコはあっていないという思いがあります。

今日もいかない、

No.39 12/02/29 14:15
そら ( ♀ ppY61 )

>> 38 るさん🍀

こんにちは😃✨

思い留まったんですね✨るさんの決意の強さをかんじました😊✨

るさんのおっしゃる通りパチンコは娯楽として楽しむ範囲内であれば全然問題無いと思います。

ただ、そらの様に失った物を取り返す為に病的に行ってしまう様になればそれはもう娯楽では無くなってしまいますよね💦

本当におっしゃる通りだと思います。

失った物・・・それはお金だけじゃ無いのに😢

時間、自分の尊厳、笑顔・・・。

でも今からでも遅く無いですよね‼

昼からもお仕事頑張ります‼

るさんもお休みエンジョイして下さいね✨

No.40 12/02/29 22:53
る ( ♂ irPr1 )

そらさん修行者さんこんばんわ。

2日目を乗り切りました。
自分の場合は半年くらいはやらなくても何ともなく過ごした時期が二度程あります。 今回は完全に辞めようと思いますので油断は禁物です。
お二人に質問ですが、震災以後、出なくなったなと感じますか? 自分の場合は東京都下ですが、でなくなったと感じています。

No.41 12/02/29 23:59
そら ( ♀ ppY61 )

>> 40 るさん🍀

こんばんは😃✨

二日目無事達成おめでとうございます✨

今日は時間も有ったのによく乗り切りましたね✨

何だかそらも嬉しいです✨

震災後ですか・・・そうですね、それも有ると思いますし、マイホが出さなくなったというのも大きかったです。

震災後しばらくは震災にあった方々の事を思うとさすがに行く気がしませんでした。

献血に行ったり募金をしたり等自分で出来る限りの事をするしかできませんでした(献血は体重が足りなくて出来ませんでしたが💦)

なのにいつしかまたホールへ向かう様に・・・。

普通に食べれて眠れて働く事の出来る環境に感謝するべきなのに😢

本当に最低ですよね💦

最近のホールの傾向はどこも同じかも知れないですが射幸心を煽る為に1、2台バカ出しして後はほぼマイナス台ですよね。

その1、2台を自分が打った後にオカマで出されたなんて日にはその後に待つのは大敗のみです💦

悔しくて悔しくて絶対出してやろうとムキになります。

あ・・・あくまでもそらの場合ですが💦

あんな思いはもう二度としたくないしする機会も無いと思います‼

明日も仕事頑張るぞ‼

るさんも明日はお仕事ですよね✨

頑張りましょう‼

おやすみなさい🌠✨

No.42 12/03/01 01:28
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 37 修業者さん🍀 こんにちは😃✨ 修業者さんのおっしゃる通りそらはどちらかと言えば真面目な方だと思います。 幼い頃からあまり親に手を煩わす… そらさん、こんばんわ。修行者です😃

そらさんには守るべき家族があるんですね。ある意味うらやましいです。

自分も縁があれば結婚したいですが、今の自分では結婚する資格はないと思っています。もし、縁があるならば、その人にはつつみ隠さずこの事を話すつもりです。

その為にも、早く依存から解き放たれ、自分に自信を持てるようになりたいです。家族だけではなく、自分を信頼してくれる人たちの為にも…
もう、裏切る事は出来ないんです。

耳がおかしくなる程の騒音と眩しいぐらいの画面に食い付いていた自分ですが、反面、綺麗な景色や建造物を見るのが好きで、よく癒されに行ってます。

そういう場所にいると、パチンコに行ってる自分はまるで別人のようですね💦

パチンコ打ってる最中、たまに画面が暗転した時に映る自分の顔が凄く醜いと思った事はありませんか?

自分はあの顔は二度とみたくありません😔

笑顔を取り戻す為にも絶対辞めます🙋
これからも頑張りましょう✌

No.43 12/03/01 02:32
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

るさん。こんばんわ。修行者です😃

仕事が休みの日に耐えられたのは大きな一歩ですね。その調子で頑張って下さい👍

じつは、自分も1年以上辞めていた事があります。なのに、時間つぶしだと思って、ふらっと入ったパチンコ屋でまさかの大勝ち😱たった1日でまた依存の逆戻りです。表現出来ない程の後悔です😭

そんな経験があるからこそ、依存の怖さを痛い程わかっています。

震災後ですか…特に出方としては変わってなかったようですが、マイホでは余り玉募金みたいなのがありました。自分も余り玉なら全然、気にせず募金してましたよ。
自分の感覚ではパチンコで勝てなくなったと思ったのは、2Rが付いたMAXタイプとかが出てぐらいからですかねぇ~継続率が70%とか唄ってるわりには続かない。それを売りにして店はボッタクってるって感じですね。今は、規制で一回の出玉が1400~1700発ぐらいまでが多いですけど、昔は2300発ぐらいありました。昔は遊べたんですけどね。今の方が逆にギャンブル性が高いように思います😫

No.44 12/03/01 11:46
る ( ♂ irPr1 )

修行者さんそらさんこんにちは。

午前中の仕事を終えたところです。
皆さんの震災後の状況ありがとうございます。修行者さんがおっしゃっていること何となくわかります。

昔私のおじいちゃんなんかは毎日行っててもトントンくらいだったと記憶してます。
多分はねものとかいう タイプだったのかなと思います。
確かに今はマックスタイプ、小当たりみたいなのがついても確変扱いなのでデータみてもわかりません。

そらさんがおっしゃった、出すだいはトコトンだして、みたいな状況はうちの地域でもそうです。
なんだか、昔のお年寄りが気楽に和気あいあいと遊んでたことを見ているので、今は残念だし恐いものと感じてしまいます。

今日も皆さん禁パチがんばりましょう。

No.45 12/03/02 00:00
そら ( ♀ ppY61 )

修業者さん、るさんこんばんは🍀

更新遅くなりましたが何とか日付が変わる前にここに来る事が出来ました✨

今日も一日お疲れ様でした😊✨

修業者さんのおっしゃるパチンコの画面が暗転した時に自分の顔が映る・・・っていう件‼

そらも同じ事思っていました‼

そらは一時期牙狼にハマりバラゴモードというモードでよくその現象に遭遇しました。

あの時の自分の情けない馬鹿面はもう二度と見たくないです‼

るさん✨

確かに昔は今よりまだマシでしたよね💦

今のパチは当たり迄深いくせに見返りも少なく、2確とか潜伏とかモード変更等でカウントだけ上がっていくクセに出玉が無いとか・・・。

潮時だったのかもしれません。

何にせよ、もう二度と行きません‼

お二方、明日も禁パチ頑張りましょうね😊✨

おやすみなさい😊✨

あっ💦日付変わっちゃいました💦

No.46 12/03/02 23:54
る ( ♂ irPr1 )

修行者さんそらさんこんばんわ

今日も乗り切れました。

とりあえず報告まで。
おやすみなさい

  • << 48 おはようございま~す😃 るさん、昨日は乗り切れたんですね。良かったですね。 自分も今日、明日は休みなので頑張らないといけないです。 今日は日帰り温泉でも行ってくる予定です。とりあえず、無理矢理でも予定を作って、行かないくせをつけようと思ってます。そのうち、本当に行きたいと思わなくなればシメシメなんですが… そらさん。るさん。 ウズウズしてきても、大敗して二度と行きたくないと思った時の事を思い出して下さい。もし、行ってしまっても必ずこのスレに戻って来て下さい😃

No.47 12/03/03 01:10
そら ( ♀ ppY61 )

>> 46 るさん🍀

今日も一日お疲れ様でした😊✨

そらも無事に一日過ごしました✨

るさん、修業者さん✨

明日も一日頑張りましょうね😊✨

おやすみなさぁい🌠✨

No.48 12/03/03 10:53
修行者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 46 修行者さんそらさんこんばんわ 今日も乗り切れました。 とりあえず報告まで。 おやすみなさい おはようございま~す😃

るさん、昨日は乗り切れたんですね。良かったですね。

自分も今日、明日は休みなので頑張らないといけないです。
今日は日帰り温泉でも行ってくる予定です。とりあえず、無理矢理でも予定を作って、行かないくせをつけようと思ってます。そのうち、本当に行きたいと思わなくなればシメシメなんですが…

そらさん。るさん。
ウズウズしてきても、大敗して二度と行きたくないと思った時の事を思い出して下さい。もし、行ってしまっても必ずこのスレに戻って来て下さい😃



No.49 12/03/03 13:26
そら ( ♀ ppY61 )

>> 48 こんにちは🍀

そらです✨

修業者さん✨日帰り温泉最高💕ですね😊✨

こちらは九州ですが今日はとても暖かいです✨

今、お昼休憩です✨

今日もガッツリ働いております😊✨

お休みに予定を入れるのは良いアイデアですね✨

そらも似たような感じで休みを極力作らない様にしています💦

今迄の自分への戒めも込めて当分はクタクタになる迄頑張るつもりです‼

ここに来て脱パチへの意欲を毎日養っています✨

皆さん、いつもありがとうございます✨

昼からも頑張って来まぁす😊✨

  • << 51 そらさん、るさん、お二人とも、仕事お疲れさまで~す😃 今日は休みだったので日帰り温泉に行ってきました。 そらさんは、九州なんですね。昔、別府温泉や由布院とかに行った事あります。 自分は京都なんで、温泉は少ないです😥だから、日帰りっていっても、いつも他県ばかりです。 今日は温泉に行ってきて良かったです✌無事乗り切れました。 パチンコではたった数分でなくなる金額で充分に心も体もリフレッシュできますし、改めて金銭感覚がなくなっていく怖さを思い知らされます😨 るさんも仕事と趣味と忙しいみたいですね。やはり、パチンコは趣味にするには生産的ではないような気がします。 バチンコを辞めるとなると荷が重いですがパチンコ意外の事がしたくなると言う風になれば、自然とパチ屋に足が向かなくなると思います。 明日も乗り切れるよう、皆さん頑張りましょう👍

No.50 12/03/03 19:22
る ( ♂ irPr1 )

修行者さんそらさん、こんばんわ。

今日も仕事で色々あり、神経クタクタです。
基本的には平日は朝から昼までバイト。 その後に、メインの仕事が夕方から夜にあり、土日は基本的には一日中仕事という生活で、好きで選んだ道とはいえストレスが溜まります。
そんな生活のストレスを何かに逃避したいことの一種がパチンコであることは間違いないです。

ただし、やりたいことが他にもあり、適度にパチンコで遊ぶ付き合いが出来ないので、辞めようとは ずっと思ってました。
今日も乗り切れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧