注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

依存という現実

レス479 HIT数 29144 あ+ あ-

そら( ♀ ppY61 )
14/07/30 21:02(更新日時)

パチンコ辞めたい。

かなり前からはっきりと自覚している依存という現実。

胸張って生きれる自分になる為にキッパリと決別しなきゃ!

同じ気持ちの人居たら一緒に戦おう!

No.1708461 11/11/22 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 12/05/06 21:53
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 350 るいかさん😃✨今日がきっと良いきっかけとなり、このスレとの出会いに深く感謝する日がきますよ❗
私も不思議と吸い込まれるようにこのスレに出会い、決意した日から今まで禁パチ成功しています❗ ここで共に戦う仲間をいつも近くに感じながら毒抜きしてきました❗日々思ったこと、感じたことをこちらに吐かせていただき、心がだんだん変わっていったんです❗本当に仲間は心強いです❗今は不安だらけかもしれませんが、きっとるいかさんにもパチンコから脱出できる時が必ず来ますから諦めずにご自分のペースで完走して下さいね🙋🇯

No.352 12/05/06 22:01
そら ( ♀ ppY61 )

>> 345 ありがとうございます。 そらさんの人柄の良さが文章から伝わって来ます。 過去は、男見る目なかったせいで、しなくていい苦労ばかりして来まし… るいかさん🍀

悲劇のヒロインなんてこれっぽっちも思いませんよ✨

るいかさんにはるいかさんにしかわからない苦しみ、悲しみがあるはずです。

悲しみの尺度なんて人には計れない。

ギャンブルにはまるきっかけは皆様それぞれ有ったと思います✨

貴女には幸せになる権利があります✨

ただ、今の貴女の苦しいお心のままでは遠回りをしてしまうかも知れません。

まずは心の中の苦しみの一つであるギャンブルとの戦いから始めてみませんか?

自分との戦いに勝つ事が出来れば、貴女はもっと今より幸せになれる様な気がします✨

だって貴女は本当はとても魅力的なお人で現に今も素敵な彼が寄り添っていらっしゃるではないですか✨

彼を大切に自分を大切に、幸せになる為に共に出口を目指しましょう✨

他の誰が知らなくてもいい。

貴女の密かな決意は私達がここでしっかり見届けています✨

そらも、出口を目指しもがいています。

一緒に決別を目指し戦いましょう‼

No.353 12/05/06 22:28

>> 346 そらさん🙋お久しぶり❗ずっと気になり心配してました❗ まさか盲腸だったなんて😣💦 入院だなんて本当大変でしたね💧 お疲れ様です🙇 私はあ… 愛里さん🍀

本当にご心配をおかけしました💦

痛みには強い方で・・・我慢し過ぎました💦

愛里さんの力強いレスで元気回復💕✨

やはり健康が一番ですね💦

このスレにも新しい同志のお仲間が増え、皆様と共に戦える事に喜びを新たにしております✨

愛里さんにはこれからも皆様にパワー溢れるアドバイスがお願い出来れば・・・と思っております✨

どうぞ宜しくお願い致します✨

No.354 12/05/06 22:35

>> 348 そらさん、みなさんこんばんは😃 ついに、ゴールデンウィークも終わり、明日から通常の毎日がスタートします。 自分にとって、休日は家族と過ご… ぞろ助さん🍀

まずは休日のパパさん✨お疲れ様でした😊✨

お仕事帰りの誘惑を跳ね返す一番のイメージは娘さんのはじける笑顔✨ですね✨

ホールの前を通り過ぎるまさにその瞬間に娘さんの笑顔を思い浮かべて下さい。

「本当の自分との戦い」必ず勝って下さいね‼

ぞろ助さんならきっと勝てると信じています✨

ぞろ助さん‼

共に戦いましょう‼

No.355 12/05/07 11:50
ぞろ助 ( ixf9xe )

>> 354 そらさん、みなさんこんにちは😃

今日は晴天で、お昼ご飯は後輩と公園で食べる予定です。

後輩もパチが大好きで、よくパチ話しで盛り上がり、そのまま定時ダッシュでスロットを打ちに行ってました。

今日の朝職場で、本気で禁パチする事を後輩に宣言しました。

最初は出来る訳が無いと笑われましたが、概ね理解してもらい、自分の前ではスロットの話しはしないと言ってくれました。

ただ、冗談で1ヶ月の間で、もしスロットをやってしまったら、焼き肉を奢ると約束もしてしまいました💦

まずは、第一段階の目標として、1ヶ月はスロットやらない❗と設定させていただきました。

自分は目標が無いと、仕事もそうですが気合いが入らない性格です。

5月1日より禁パチ宣言したので、まずは6月1日までパチはしません‼

• << 357 ぞろ助さん🍀 こんにちは😃✨ 連休明けのお仕事、お疲れ様です✨ でも、力強い宣言のレスにぞろ助さんの絶対的な決意を感じます✨ まずは1ヶ月、ぞろ助さんなら必ずやり遂げると確信しています✨ 周りのスロ話は辛いですね💦 爆勝ち話等聞いてしまうと、自分も‼って思ってしまいますよね。 同僚の方にぞろ助さんの前での自粛願いをされたとの事。 正しい選択で賢明だったと思いますよ✨ 今日は退社されて、無事にお家に辿り着いたらまたここにレスにいらして下さいね‼ ぞろ助さんなら必ず出来ます✨ 大丈夫‼ 絶対に大丈夫‼

No.357 12/05/07 14:29

>> 355 そらさん、みなさんこんにちは😃 今日は晴天で、お昼ご飯は後輩と公園で食べる予定です。 後輩もパチが大好きで、よくパチ話しで盛り上がり、そ… ぞろ助さん🍀

こんにちは😃✨

連休明けのお仕事、お疲れ様です✨

でも、力強い宣言のレスにぞろ助さんの絶対的な決意を感じます✨

まずは1ヶ月、ぞろ助さんなら必ずやり遂げると確信しています✨

周りのスロ話は辛いですね💦

爆勝ち話等聞いてしまうと、自分も‼って思ってしまいますよね。

同僚の方にぞろ助さんの前での自粛願いをされたとの事。

正しい選択で賢明だったと思いますよ✨

今日は退社されて、無事にお家に辿り着いたらまたここにレスにいらして下さいね‼

ぞろ助さんなら必ず出来ます✨

大丈夫‼

絶対に大丈夫‼

No.358 12/05/07 14:32

そらです🍀

レスがダブってしまい一つ削除しています💦

すみません💦

No.359 12/05/07 20:01

>> 356 削除されたレス そらさん、みなさんこんばんは😃

無事に我が家へ帰還いたしました👮

そらさんの言う様に、パチ屋の前で携帯の画面でチビを見ながら帰ってきました。

パチ屋を通りすぎるまでは、気持ちがザワザワした感じではありましたが、通過してしまえば、気持ちも楽になり、ザワザワ感も解消されました。

お陰さまで、平日は寝顔しか見れなかったチビと遊ぶ事も出来ました。

これから、ゆっくりとお風呂に入り、テレビでも見たいと思います。

なんだか、本当に止めれる気がして、凄く嬉しいです。

明日も絶対行かない‼

No.360 12/05/07 21:21

>> 359 ぞろ助さん🍀

お帰りなさい‼

無事に一日目クリアしましたね✨

チビちゃんのお守りかなり御加護が強力ですね‼

チビちゃんもパパに遊んで貰えて嬉しかったでしょう✨

ザワザワは当面仕方ないです。

毒抜きの間には必ず葛藤が有ります。

これからの一週間が苦しいかも知れませんが毒が抜けて来ると、愛里さんや修業者さん、そして最近はお仕事が多忙な、るさんの様にホールの事を意識しない域へ達する事が出来ます。

そこから先はかなり楽になりますからまずは一週間、無事に乗り越えましょう‼

毎日、ここにカウントしに来るのも効果的かと思います😊✨

ぞろ助さん、決別への道を歩み始めた貴方の無事の帰還にまずは祝福を送りたいです✨

よく頑張りましたね✨

同志の皆様も喜んでいらっしゃると思います😊✨

明日もきっと大丈夫‼

ぞろ助さんなら大丈夫‼

絶対に大丈夫‼

必ず明日も無事にお家に帰れるはずです‼

• << 365 そらさん、みなさんこんばんは‼ 今日はチビがはまってる、プリキュアのDVDをTSUTAYAで借りて、家に到着しました。大の大人が一人でプリキュアを借りるのは、少し恥ずかしかったです💦 TSUTAYAは今、旧作であれば、100円でレンタルできます。 スロットで考えると、ほんの数秒で消化してしまう程度のお金です💦 本当にパチ屋の中にいるとお金の価値観が完全に麻痺してしまうんだなぁ~と感じてしまいました😃 今日も無事にまっすぐ家に帰宅できましたが、やはり行きたい衝動にかられてしまいました。 自分なりのパチに行かない対策として、幾つか考えました。 財布には大金を入れない。 仕事が終わったら、即座に家に電話して、今から帰るコールをする。 情けないですが、今は強制的にパチに行けない状況を作らなければ、誘惑に負けてしまいそうな自分がいます。 早くパチの事を考えない生活になれるよう頑張ります。 とりあえずは2日目クリアです‼

No.361 12/05/07 21:45

>> 360 早速のご返答ありがとうございます。

無事に帰還する事で祝福していただけるなんて、情けない・・💦

でも、嬉しいです。

会社が終わって、まっすぐ家に帰る。
普通の事だし、みんなそれが当たり前なんでしょうね💦

でも、その当たり前の事がなかなか出来なかった自分が情けないです😭

今までは、やはりパチに洗脳されていたんだなぁ~と認めなければならないと痛感しました💦

奥さんも、自分がパチをやっている事は知っています。
ただ、奥さんはパチをやった事が無いので、大負けしても1万円位と思っています。(本当は5万円位簡単に負けれますよね💦)
今まで奥さんを騙していた分、これから真面目になり償いたいと思っています。

そらさん、そして禁パチに成功しているお仲間の方々、力を貸してください‼

どうしてパチを止めたいのです‼

長文になり申し訳ありませんでした😃

No.362 12/05/08 01:52
ワタリ ( ♂ 5c7s1 )

>> 338 ワタリさん🍀 大変ご無沙汰をしてしまいました💦 前レスのとおり、盲腸で苦しんでおりました💦 ワタリさんのスレを見て、パチンコという遊戯… そらさん、皆さん、こんばんは。
ゴールデンウイークも終わり、ホールも暇になってきました。
そらさん、盲腸大変でしたね。
盲腸と言えども侮れませんからね。
さて、うちのホールにも毎日通ってくる方々が沢山います。
明らかに年金生活の年配、自営業者、勿論会社帰りに来る人、いったいいつ仕事してるのか不明な人等々…
あ、そうそう、毎日来る司法書士もいます。
お金はあるんだろうけど、債務整理に関わる機会もある仕事だろうに、何だかなぁ…って感じです。
以前の自分もそうでしたが、家に自分の居場所がないのだろうか、とか色々考えてしまいます。
私のように全て注ぎ込んでる人、そこそこ上手くやりくりしてる人、ま、連日勝ってる人、なんてのはめったにいないでしょうが…
とにかくなんと毎日来る人の多いことか…
パチンコ依存症と言うと、パチンコが止められず生活が破綻した、または破綻しそうな人というイメージがありますが、広い意味では、彼等のようにパチンコ店に来ずにはいられない人達も依存症と言っていいのではないでしょうか。
そうした自覚がない人を含めると、パチンコ依存症患者ってとてつもない数になるなぁ…なんて思う昨今です。

No.363 12/05/08 08:43

>> 362 ワタリさん🍀

おはようございます✨

不在の間はご心配をおかけしました💦

やはり健康な体有ってこそですよね✨

回復した今、つくづく思います😊✨

ワタリさん、今回も為になるお話ありがとうございます✨

毎日来る人・・・そらもいつも不思議に思って居ました。

いつ行っても居る人が居ました。

まだ年金受給する年齢には思えないおばさまやおじさま。

若い男の子、そらと同じ年位の女の人。

よくお金が続くなぁって思って居ました。

ワタリさんの言うとおり、負けて無くても、毎日行くとなれば確実に依存者ですよね。

ワタリさんのようにホール側から冷静に客観視されてらっしゃる方の意見は実に的を獲ていて本当に為になります。

ワタリさんにお聞きしてみたい事があります✨

ワタリさん自身が今、葛藤と戦う事はありますか?

毎日、台や演出を目にしていらっしゃるので誘惑はかなりあるとは思うのですが。

それをどうやって回避してらっしゃるのかもお聞きしたいです✨

不躾な質問でしたら申し訳ありません💦

いつも為になるお話をありがとうございます✨

No.364 12/05/08 12:36
ワタリ ( ♂ 5c7s1 )

>> 363 そらさん、こんにちは。
質問にお答えする前に私のパチンコ歴を少し…
昔はパチンコにも随分ハマりました。
その後スロに移りました。
一時数年止めてた時期もありますが、都合30年近くやってたことになります。
で、質問の答えですが…パチンコはやりたいと思いません。
最近のはやたら演出が派手なばかりで、なかなか当たらないし、なにより一日中人のを見てると飽きちゃうてのもあります。
ただ正直スロはまだ少し未練があります。
前にも言いましたが、お金と時間さえあれば行っちゃうかもしれません。
とにかく今は仕事で疲れてるのもありますし、第一お金がないのでどちらにせよ無理なんです。
でもあまり参考にならないですよね。
失礼しました💧

• << 372 ワタリさん🍀 レス遅れてすみません💦 最近仕事が多忙で、家事が終わってからサイトを開こうと思ってたら携帯を握りしめて寝落ちしていまっていました💦 ワタリさん自身もまだ葛藤の中に身を置いてらっしゃるお姿、とても丁寧な説明でした✨ 赤裸々に語って下さる姿勢に感謝致します✨ ワタリさんのお話はいつもとても具体的で、読む度いつもそらは色々な事を考えさせられます。 いつも私達の為になるお話、ありがとうございます✨ ワタリさんもそらにとってはお仲間であり、同志だと思っております。(勝手にすみません💦) これからも色々なお話、聞かせて頂きたいです😊✨

No.365 12/05/08 20:12

>> 360 ぞろ助さん🍀 お帰りなさい‼ 無事に一日目クリアしましたね✨ チビちゃんのお守りかなり御加護が強力ですね‼ チビちゃんもパパに遊んで… そらさん、みなさんこんばんは‼

今日はチビがはまってる、プリキュアのDVDをTSUTAYAで借りて、家に到着しました。大の大人が一人でプリキュアを借りるのは、少し恥ずかしかったです💦
TSUTAYAは今、旧作であれば、100円でレンタルできます。

スロットで考えると、ほんの数秒で消化してしまう程度のお金です💦

本当にパチ屋の中にいるとお金の価値観が完全に麻痺してしまうんだなぁ~と感じてしまいました😃

今日も無事にまっすぐ家に帰宅できましたが、やはり行きたい衝動にかられてしまいました。

自分なりのパチに行かない対策として、幾つか考えました。

財布には大金を入れない。
仕事が終わったら、即座に家に電話して、今から帰るコールをする。

情けないですが、今は強制的にパチに行けない状況を作らなければ、誘惑に負けてしまいそうな自分がいます。

早くパチの事を考えない生活になれるよう頑張ります。

とりあえずは2日目クリアです‼

No.366 12/05/08 20:47
るいか ( ♀ wPp8xe )

そらさん、皆さんこんばんは😃

私は今日で三日目クリアです。

忙しくて、それどころじゃないです。

では、お休みなさい。

• << 374 るいかさん🍀 レス遅れてすみません💦 るいかさんも確実に前進していらっしゃる様で本当に嬉しく思います😊✨ 貴女は幸せになるべき方だと思います😊✨ この前、貴女が書き込んでくれたレスを読み返してみてそう思いました✨ 今、側に居てくださる彼氏さん、大切になさって下さいね✨ 彼氏さんは決別しようとするるいかさんの必ず力になって下さるはずです✨ 今日も一日、決別への道を積み重ねて行きましょう‼

No.367 12/05/08 20:57

私は意志が弱く、タバコも止められないです。

禁煙に成功した方、いらっしゃいますか?

禁煙に成功した人のアドバイスが欲しいです。

迷惑でなければ、お願いします。

No.368 12/05/08 22:14

>> 367 るいかさん❗こんばんわ🌠
私は三年前に禁煙し今では全く吸いたいと思わなくなりました😃
パチンコもそうだったんですが、まず🚬というものをしっかり知りつくしやはり辞めるにはこつがありますので何も知らずに意思だけで辞めようとすると何度でもリバウンドしてしまいます!
私がこれにきがついたきっかけは当時🚬が辞めたくても何度も自分の意思では辞められず、禁煙セラピーという📖をだめもとで読んでみたところ🚬というものがどういうものなのかや、なぜ吸いたくなるのか、なぜ意思だけでは辞められないのかなど心底知ることで成功のヒントになり、その後📖から得た情報を元に、インターネットで本当の禁煙外来の医者が運営しているサイト(禁煙マラソン)というものに参加してみました。そこでは、今まで知らなかった辞めるにあたってのこつや、共に戦う励ましあえる仲間とのコミュニケーションなどができ、何よりもっとも私が辛い禁煙を乗り越えられたのは本物の禁煙外来専門の先生が度々禁煙中に良いアドバイスメールをくれ、禁断症状を乗り越えるコツなどを教えてくれるところでした✨ もし、良かったら参考にしてみて下さい😃
私は、🚬という麻薬とパチンコという麻薬は、意思だけでは辞めるのは難しいと思いますのでまず知る事からはじめコツを掴むのが成功の早道だと思います🙋✨ 応援してます❗禁パチも引き続き頑張って下さい💪

No.369 12/05/09 11:55
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 343 今、やめないと10年たっても、止められない。 そんなの絶対嫌です。 ズルズルと来てます。 最低、ストレスと疲れが溜まってました。 人生… るいかさん、はじめまして。修業者です😃
貴方のレスを読ませて貰って、本当にお辛い気持ち身に染みてわかります😔

でも、パチ歴三年で気づいたのは凄い事だと思います。そして、辞めようと考えているなら、まだ、傷の浅いうちにやめた方がいいと思います。十年なんてあっという間です。
自分も苦い経験があり、昔の彼女はじつはパチ好きでした。だけど…気付かぬうちに消費者金融にまで手をかけてやるようになり、最悪な事態で喧嘩ばかり😫
それでも、どうにかしてあげたいと思い、自分が全部借金を返したんですが、半年ぐらいたったら、またお金を借りてやっていました。パチンコを辞めると言っていたのに…かなりショックで😢その時、相手を救えなかった自分が今でも少しトラウマです。結局別れてしまいましたが、本当はそこで自分も辞めるべきだったのに、その無力な自分に対しての虚しさから、余計に嵌まってしまったという悪循環で。
だから、彼氏さんとの為にも本当に頑張って欲しいです。パチンコ依存は逃避依存だと思っています。遊戯中は嫌な事を忘れているように感じますが、そのストレスは終わった後、一気に押し寄せて来ます。精神的にはほんと、良くないです。過ぎ去った時間は二度と帰って来ません。でも、パチンコを自分から手放した時、また素晴らしいものが手に入ると自分は信じて頑張っています。
ここの皆さんはほんとに良い人ばかりなのできっと勇気づけてくれると思います。共に頑張りましょう✌

No.370 12/05/09 22:57

そらさん、みなさんこんばんは‼

今日は残業だったので、無事3日目クリアです。

パチとは全く違う疲労なので、今日はぐっすり寝れそうです。(パチやった後は興奮状態なのかは分かりませんが、熟睡できませんでした)

お休みなさい。

• << 373 ぞろ助さん🍀 レス遅れてすみません💦 仕事が多忙で、家事を済ませてお布団に入ってゆっくりサイトを開こうと思って居たらそのまま寝落ちしてしまいました💦 情けない💦 ぞろ助さん‼ 凄いじゃないですか‼ 「三日」という期間は短いと思われるかも知れません。 でも、毎日通っていたぞろ助さんの三日はとても大きな前進です✨ 良く眠れる様になったのもそらと同じですね😊✨ きっと今日も大丈夫‼ 明日も大丈夫‼ 前に前に進んでいる貴方を、私達はちゃんと見ています‼ 奥様もきっと✨ P.S.仕事終わりの帰るコールは効果絶大だと思いますので必ず続けてくださいね✨

No.371 12/05/09 23:59
さくら ( YA4eye )

そらさん、みなさん初めまして、私もパチ歴20年程で重度の依存症です。

先々月、偶然こちらの掲示板を見つけて勝手に最初から読ませて頂きました。

娯楽とは名ばかりで、もはや義務感のように通ってしまっていたパチ店…

自分が嫌で嫌でたまらなかった‥
本当に辞めたくて苦しくて思い悩んでいた時にこちらの掲示板と出会い 皆さんの頑張ってる姿が私に勇気と希望をくれました
✨ありがとうございます✨
お蔭様で今月から脱パチに取り組み今日で9日目です。
とは言え、やはり一人ではこの先いつまで続くかとても不安で💦迷惑でなかったら私も頼もしい皆さんと一緒に頑張りたいと思っています。
どうか宜しくお願いしますm(__)m

• << 376 さくらさん🍀 はじめまして✨ そしてようこそこのスレにおいで下さいました✨ ずっと見ていて下さってた貴女が今回初めてレスを下さったという事は辞めたい気持ちがピークに達して居るのでしょう✨ まずは勇気を出してレス下さって本当にありがとうございます✨ ご覧の通り、ここの皆様はとても親切で頼もしい方ばかりです✨ きっとさくらさんの力となり、支えになるでしょう✨ さくらさんも依存歴20年との事で、ご自分でおっしゃる様にかなり重度の依存症かと思われます。 でも、今現在既に決別への道を歩き始めて10日程経ってらっしゃる。 さくらさんの決別への道はもう始まっているのです✨ その道をこれからは、そらや同志と共に歩みましょう‼ 一人ではありません。 みんな同じ様な過程を経てここで歩み始めました。 辛い道程になるかと思われますが、そらもお供しますから、必ず出口まで辿り着きましょう‼ まずは吐き出しから始めてみて下さい。 この方法で皆様かなりの成果を上げられて居ます。 後悔、悲しみ、苦しみ、焦燥感、何でも良いです✨ 吐き出す事で自分を客観的に見る事が出来ます✨ 共に戦いましょうね‼

No.372 12/05/10 08:18

>> 364 そらさん、こんにちは。 質問にお答えする前に私のパチンコ歴を少し… 昔はパチンコにも随分ハマりました。 その後スロに移りました。 一時数年止… ワタリさん🍀

レス遅れてすみません💦

最近仕事が多忙で、家事が終わってからサイトを開こうと思ってたら携帯を握りしめて寝落ちしていまっていました💦

ワタリさん自身もまだ葛藤の中に身を置いてらっしゃるお姿、とても丁寧な説明でした✨

赤裸々に語って下さる姿勢に感謝致します✨

ワタリさんのお話はいつもとても具体的で、読む度いつもそらは色々な事を考えさせられます。

いつも私達の為になるお話、ありがとうございます✨

ワタリさんもそらにとってはお仲間であり、同志だと思っております。(勝手にすみません💦)

これからも色々なお話、聞かせて頂きたいです😊✨

No.373 12/05/10 08:28

>> 370 そらさん、みなさんこんばんは‼ 今日は残業だったので、無事3日目クリアです。 パチとは全く違う疲労なので、今日はぐっすり寝れそうです。(… ぞろ助さん🍀

レス遅れてすみません💦

仕事が多忙で、家事を済ませてお布団に入ってゆっくりサイトを開こうと思って居たらそのまま寝落ちしてしまいました💦

情けない💦

ぞろ助さん‼

凄いじゃないですか‼

「三日」という期間は短いと思われるかも知れません。

でも、毎日通っていたぞろ助さんの三日はとても大きな前進です✨

良く眠れる様になったのもそらと同じですね😊✨

きっと今日も大丈夫‼

明日も大丈夫‼

前に前に進んでいる貴方を、私達はちゃんと見ています‼

奥様もきっと✨

P.S.仕事終わりの帰るコールは効果絶大だと思いますので必ず続けてくださいね✨

• << 378 そらさん、みなさんこんばんは‼ 今日で禁パチ4日目ですが、すごく落ち着かない(そわそわ感)が日中よりありました💦 これが噂の禁断症状なんですかね? 明日からも、もっとひどい禁断症状が出てくるかもしれません😂 でも、苦しいのは今だけ、乗り越えれば、みなさんの様に安らぎが待っていると信じて頑張ります‼ 4日目クリア‼

No.374 12/05/10 08:46

>> 366 そらさん、皆さんこんばんは😃 私は今日で三日目クリアです。 忙しくて、それどころじゃないです。 では、お休みなさい。 るいかさん🍀

レス遅れてすみません💦

るいかさんも確実に前進していらっしゃる様で本当に嬉しく思います😊✨

貴女は幸せになるべき方だと思います😊✨

この前、貴女が書き込んでくれたレスを読み返してみてそう思いました✨

今、側に居てくださる彼氏さん、大切になさって下さいね✨

彼氏さんは決別しようとするるいかさんの必ず力になって下さるはずです✨

今日も一日、決別への道を積み重ねて行きましょう‼

No.375 12/05/10 08:53

愛里さん、修業者さん🍀

るいかさんの為に沢山のアドバイスありがとうございます✨

先進のお二人のアドバイスや励ましは必ずるいかさんの力になります‼

スレを建てて数ヶ月。

人が人を支えるという事を、しみじみ感じています。

ネット上ではありますが私達は支えあっている事を確信しています✨

それは「言葉」であり、「思い」であり✨

お二方をとても頼もしく思っています✨

これからもどうぞ宜しくお願い致します✨

No.376 12/05/10 09:23

>> 371 そらさん、みなさん初めまして、私もパチ歴20年程で重度の依存症です。 先々月、偶然こちらの掲示板を見つけて勝手に最初から読ませて頂… さくらさん🍀

はじめまして✨

そしてようこそこのスレにおいで下さいました✨

ずっと見ていて下さってた貴女が今回初めてレスを下さったという事は辞めたい気持ちがピークに達して居るのでしょう✨

まずは勇気を出してレス下さって本当にありがとうございます✨

ご覧の通り、ここの皆様はとても親切で頼もしい方ばかりです✨

きっとさくらさんの力となり、支えになるでしょう✨

さくらさんも依存歴20年との事で、ご自分でおっしゃる様にかなり重度の依存症かと思われます。

でも、今現在既に決別への道を歩き始めて10日程経ってらっしゃる。

さくらさんの決別への道はもう始まっているのです✨

その道をこれからは、そらや同志と共に歩みましょう‼

一人ではありません。

みんな同じ様な過程を経てここで歩み始めました。

辛い道程になるかと思われますが、そらもお供しますから、必ず出口まで辿り着きましょう‼

まずは吐き出しから始めてみて下さい。

この方法で皆様かなりの成果を上げられて居ます。

後悔、悲しみ、苦しみ、焦燥感、何でも良いです✨

吐き出す事で自分を客観的に見る事が出来ます✨

共に戦いましょうね‼

No.377 12/05/10 18:27
単発 ( 40代 ♂ hdws1 )

楽〇大宮1パチコーナーに1週間通ってみてください。

ハマり 質の悪いハイエナに遭遇し毎日1万負けて パチンコ辞めるきっかけになります。

今時のハイエナ こちらのいすの下まで足伸ばしてきてわかりやすいです(笑)。

金払って嫌な思いして はまって 絶対辞める動機になります。

私も辞めました。

• << 379 単発さん🍀 はじめまして✨ そらです✨ 単発さんも随分と嫌な思いをされたのですね💦 今は辞められてどの位ですか? パチンコは勝ってるうちに辞めるのは難しいですよね💦 負けが混んで来て、馬鹿らしくならないとそらも辞めれませんでした。 依存のスパイラルとはまさに恐ろしいですよね💦

No.378 12/05/10 20:52

>> 373 ぞろ助さん🍀 レス遅れてすみません💦 仕事が多忙で、家事を済ませてお布団に入ってゆっくりサイトを開こうと思って居たらそのまま寝落ちしてし… そらさん、みなさんこんばんは‼

今日で禁パチ4日目ですが、すごく落ち着かない(そわそわ感)が日中よりありました💦

これが噂の禁断症状なんですかね?

明日からも、もっとひどい禁断症状が出てくるかもしれません😂

でも、苦しいのは今だけ、乗り越えれば、みなさんの様に安らぎが待っていると信じて頑張ります‼

4日目クリア‼

• << 380 ぞろ助さん🍀 4日目クリアおめでとうございます✨ ソワソワが襲って来ましたか‼ 大丈夫ですよ✨ それは間違いなく禁断症状ですが、あと一週間もすれば段々と落ち着いて来ます✨ ただ、一ヶ月、二ヶ月と安定期に入った頃に第二のザワザワが襲って来ます。 そこからが本当の意味の戦いです。 ぞろ助さんの場合、周りにまだ現役ギャンブラーがいらっしゃる為、かなりの忍耐力と強い意志が必要となる事が予想されますが、私達がついていますからね✨ 必ず自分に勝ちましょう‼ まずは明日を乗り切る。 一日の積み重ねを一緒にやって行きましょう✨

No.379 12/05/10 23:19

>> 377 楽〇大宮1パチコーナーに1週間通ってみてください。 ハマり 質の悪いハイエナに遭遇し毎日1万負けて パチンコ辞めるきっかけになります。 … 単発さん🍀

はじめまして✨

そらです✨

単発さんも随分と嫌な思いをされたのですね💦

今は辞められてどの位ですか?

パチンコは勝ってるうちに辞めるのは難しいですよね💦

負けが混んで来て、馬鹿らしくならないとそらも辞めれませんでした。

依存のスパイラルとはまさに恐ろしいですよね💦

No.380 12/05/10 23:28

>> 378 そらさん、みなさんこんばんは‼ 今日で禁パチ4日目ですが、すごく落ち着かない(そわそわ感)が日中よりありました💦 これが噂の禁断症状なん… ぞろ助さん🍀

4日目クリアおめでとうございます✨

ソワソワが襲って来ましたか‼

大丈夫ですよ✨

それは間違いなく禁断症状ですが、あと一週間もすれば段々と落ち着いて来ます✨

ただ、一ヶ月、二ヶ月と安定期に入った頃に第二のザワザワが襲って来ます。

そこからが本当の意味の戦いです。

ぞろ助さんの場合、周りにまだ現役ギャンブラーがいらっしゃる為、かなりの忍耐力と強い意志が必要となる事が予想されますが、私達がついていますからね✨

必ず自分に勝ちましょう‼

まずは明日を乗り切る。

一日の積み重ねを一緒にやって行きましょう✨

No.381 12/05/10 23:54

そらさん、いつも丁寧なご返答ありがとうございます😃

みなさんも書かれていますが、そらさんの人格が凄く立派なんだろうと想像できます。

ネット上でしか繋がりの無い、顔も名前も知らない自分のために、毎回親身に応援していただき、本当にありがとうございます‼

自分はこんなに素晴らしい主の掲示板に出会えてラッキーな人間です‼

お仲間も、素晴らしい方々ばかりだし、みなさんで支え合って成り立っているスレなんだなぁ~とつくづく感じました😃

今が本気の本気でギャンブルを止めるチャンスと捉えています。(大袈裟かもしれませんが、人生の分岐点にいると思っています。)

この先、幸せになるも不幸になるも自分次第‼

そらさんの応援を裏切りたくないし、未来の幸せを掴むために明日も絶対行かない‼

絶対やりきる‼

• << 384 ぞろ助さん🍀 立派なんてとんでもない💦 そらはただの元依存症です💦(あえて元にしています) 皆様からお褒めのお言葉を頂戴出来る様な人間では無いのです💦 ただ、自分との戦いに挑み始めたぞろ助さんを心から応援し、支えになりたいのです✨ それは皆様同じ気持ちで居て下さっていると思います✨ そらはこのスレを建てた当初、空の色が違って見えて居ました。 良く晴れた日でも、どこか薄ら寒い景色でした。 それは心がそのまま反映されていたのだろうと回想しています。 初めは一人からのスタートでしたから。 本当に孤独な戦いで、自問自答の様な書き込みだったと思います。 でも、次第に、お仲間が来て下さる様になり、依存症では無い方もこのスレを見ていて下さっている事を知り、励ましのお言葉迄頂いて一気に頑張る意欲が湧いて来ました。 自分との戦いですから本当はとても孤独な戦いのはずですが、今のそらは何故か一人の様な気がしないのです✨ それはぞろ助さん、貴方も同じ✨ もう一人で戦おうとしなくて良いですよ✨ 貴方の「行かなかった今日」は私達がちゃんと見届けて居ます✨ 貴方のおっしゃる様にまさに今が人生の分岐点なのだと思われます✨ 奥様と可愛い娘ちゃんの為にふんばりましょうね‼ 明日もザワザワは予想されますがぞろ助さんなら大丈夫‼ 大丈夫ですよ✨

No.382 12/05/11 00:18
海 ( ♀ t8fK1 )

そらさん🍀みなさん🍀

初めましてm(_ _)m

ずっと拝見させて頂いてました…私も依存でした😢子供が産まれた時も車の中に眠ってる子供を残しパチンコしてました…おんぶして泣く子供なんか気にもせず打ち続けました…

ちょっと前のニュースでやってた、パチンコ屋の駐車場で亡くなった子供の話を聞くと涙が出ます…😢

鬼母でした…でも…今はパチンコしてません‼やりたいとも思いません…子供達はみんな大きくなりましたが…パチンコには行きたいとも思いません!

みなさんのお話を聞いて…私みたいな鬼母でも立ち直れたって言うことを知って欲しくて…恥を承知で書き込みました✏

パチンコは綺麗な物を綺麗と思えず、友情や信頼まで壊してしまうものだと思います…麻薬より…覚醒剤くらい酷いと思います…

応援させて下さいね‼

乱筆、乱文…失礼いたしましたm(_ _)m

• << 385 海さん🍀 はじめまして✨ ずっと見ていて下さって本当にありがとうございます✨ そして、話しにくい昔のお辛い思い出を私達の為に話して下さりそれが本当に有り難く、何度も何度も読み返しました。 海さんの現在は、決別を目指す私達のゴールであり、喉から手が出るくらい切望する「穏やかな日常」なのです✨ 海さん、まだまだ私達は戦いの真っ最中です。 どうか、お暇が有る時で結構ですのでご自身の決別への経過や決別に向けてのアドバイス等頂けたら有り難く拝見させて頂きたいです✨ 応援ありがとうございます✨ 深く心に刻ませて頂きます✨

No.383 12/05/11 00:28

皆さんこんばんわ🙋
今日はお金が2万円ほど余裕があり(前の私にはありまえません😱😲)、前に行ってたパチンコ屋の目の前を何度も通りましたが全く揺らぐ気持ちもありませんでした😊⤴
あまりにそのことが嬉しくて、あえて余裕な自分を試したくちょっとドキドキ💕しましたが、そのパチンコ屋の🚻だけ借りに入ってみました😁💦💦
懐かしいな!と鏡に映る自分の顔の余裕さに驚きました😁⤴
お財布に大金いくら入っていようと私は二度とパチンコ屋にだけはお金を流しません‼ここに誓います‼
🚻がとても綺麗なとこなのでたまに🚻だけ借りたくなるかもしれませんが全くパチンコをしたいという気持ちにならなくなってしまった為、本当に大丈夫です🙆🎵
あと感じたのは音がうるさいのと🚬臭いなとなぜか一秒でも早くこの🚻から出たい!と思ってしまいました‼前はここに何時間もいて、本当に麻痺してたな・・と今だから感じることが多々あります❗ 禁パチ中にちょっと入るのは・・と思いましたが自分の今の毒抜きの段階を再確認して安心してみたかったんです😃
この2万円を母の日がもうすぐなので、プレゼントを買う大切なお金をとっておけてることも嬉しいです☺(前はお金があればパチ屋で散財)なんだか余談だらだらすいません🙇
そらさんや特に私の初期の頃を知ってる方々には聞いて欲しくて書いてしまいました😃禁パチ仲間の皆さん‼パチンコさえしなければ今あるお金を失う事は絶対にありません‼皆さんの今ある大切なお金を大切に意味のある使い方をしましょう😃✨明日も絶対に行かない‼💪

• << 386 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さんの毒抜きもいよいよ大詰めに入って来ましたね✨ 二万円✨ 生きたお金ですね✨ お母様にプレゼントされるとのお話しの所で、以前のレスのお母様とのお辛かった思い出のお話を思い出してまたちょっと涙腺がヤバくなりました💦 愛里さんの順調さには目を見張るものが有ります✨ 元々の貴女のひたむきな真っ直ぐな性格が幸いしたのでしょうね✨ 今日も素敵な報告ありがとうございます✨ これからも共に戦い続けましょう‼ おやすみなさい✨

No.384 12/05/11 00:39

>> 381 そらさん、いつも丁寧なご返答ありがとうございます😃 みなさんも書かれていますが、そらさんの人格が凄く立派なんだろうと想像できます。 ネッ… ぞろ助さん🍀

立派なんてとんでもない💦

そらはただの元依存症です💦(あえて元にしています)

皆様からお褒めのお言葉を頂戴出来る様な人間では無いのです💦

ただ、自分との戦いに挑み始めたぞろ助さんを心から応援し、支えになりたいのです✨

それは皆様同じ気持ちで居て下さっていると思います✨

そらはこのスレを建てた当初、空の色が違って見えて居ました。

良く晴れた日でも、どこか薄ら寒い景色でした。

それは心がそのまま反映されていたのだろうと回想しています。

初めは一人からのスタートでしたから。

本当に孤独な戦いで、自問自答の様な書き込みだったと思います。

でも、次第に、お仲間が来て下さる様になり、依存症では無い方もこのスレを見ていて下さっている事を知り、励ましのお言葉迄頂いて一気に頑張る意欲が湧いて来ました。

自分との戦いですから本当はとても孤独な戦いのはずですが、今のそらは何故か一人の様な気がしないのです✨

それはぞろ助さん、貴方も同じ✨

もう一人で戦おうとしなくて良いですよ✨

貴方の「行かなかった今日」は私達がちゃんと見届けて居ます✨

貴方のおっしゃる様にまさに今が人生の分岐点なのだと思われます✨

奥様と可愛い娘ちゃんの為にふんばりましょうね‼

明日もザワザワは予想されますがぞろ助さんなら大丈夫‼

大丈夫ですよ✨

• << 390 そらさん、みなさんこんばんは‼ 禁断症状は本当にきついですね💦 情けない事に仕事の定時前に異常な程、落ち着かない状態となっていました💦 また、職場を出て「今から帰るコール」をするのを迷ってしまいました💦 本当に自分の意思の弱さが嫌になります💦 勇気を出して嫁に電話なんて、結婚して初めてしましたよ😃 愛里さんのレスを拝見させていただきましたが、今の自分には絶対出来ない行動です。 自分なら、間違いなく台を確保してから🚻に行ってしまいます😂 まだまだ、皆さんの様に強くなれませんが、頑張ります‼ なんとか5日目クリア‼

No.385 12/05/11 00:52

>> 382 そらさん🍀みなさん🍀 初めましてm(_ _)m ずっと拝見させて頂いてました…私も依存でした😢子供が産まれた時も車の中に眠ってる… 海さん🍀

はじめまして✨

ずっと見ていて下さって本当にありがとうございます✨

そして、話しにくい昔のお辛い思い出を私達の為に話して下さりそれが本当に有り難く、何度も何度も読み返しました。

海さんの現在は、決別を目指す私達のゴールであり、喉から手が出るくらい切望する「穏やかな日常」なのです✨

海さん、まだまだ私達は戦いの真っ最中です。

どうか、お暇が有る時で結構ですのでご自身の決別への経過や決別に向けてのアドバイス等頂けたら有り難く拝見させて頂きたいです✨

応援ありがとうございます✨

深く心に刻ませて頂きます✨

No.386 12/05/11 01:00

>> 383 皆さんこんばんわ🙋 今日はお金が2万円ほど余裕があり(前の私にはありまえません😱😲)、前に行ってたパチンコ屋の目の前を何度も通りましたが全… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

愛里さんの毒抜きもいよいよ大詰めに入って来ましたね✨

二万円✨

生きたお金ですね✨

お母様にプレゼントされるとのお話しの所で、以前のレスのお母様とのお辛かった思い出のお話を思い出してまたちょっと涙腺がヤバくなりました💦

愛里さんの順調さには目を見張るものが有ります✨

元々の貴女のひたむきな真っ直ぐな性格が幸いしたのでしょうね✨

今日も素敵な報告ありがとうございます✨

これからも共に戦い続けましょう‼

おやすみなさい✨

• << 388 そらさん✨おはようございます🙋 禁パチ中にちょっと危ないことしてみましたが(笑)全然大丈夫でした😁✌ 昨日🚻に入ってみて感じたのは、別世界のようで本当に不思議な感覚でした❗ なぜならパチンコ中毒だった頃は、🚻から一秒でも早くでて台に必死で戻ろうとする焦っている😭自分を思い出して今はゆっくり、ゆったりした気持ちでいることにも気づかされました😃 やはりパチンコは完全なる麻薬です❗ このスレに出会っていなかったらと思うと怖いですし😨、やはり一人ではなかなかギャンブル依存からの脱却は難しいものなのかもしれません。 今、毎日パチンコを嫌いになれた事、行かないでいられる事、お金がちゃんと常にお財布にいつもある事に感謝して生活しています🙏✨ 大切な2万円✨母の日に食事して🎁💐を買う予定でいます😉 前の私なら2万円あったら、とっくに🎰使ってしまっていたので、こうして母の日を祝える普通の人に戻れた気がして嬉しいです☺ 朝から長くなりましたが、お陰様で順調です😊⤴ 何度も言いますが、私の成功の鍵にはそらさんの毎日に感謝の教えがとても大きいです❗ こちらこそいつも良いお言葉をありがとうございます🙋✨ これからも気を抜かずに毒抜きをイメージしながら皆さんと共に頑張ります🙋💪

No.387 12/05/11 01:19
海 ( ♀ t8fK1 )

私もあれほど…キチガイみたいにパチンコしてた自分を今では信じられないくらいです…

私の場合は、二人目の子供が出来て…すぐ三人目が出来てしまったので…パチンコには行けなかったのが良かったのだと思います…

でも…一番は…気づいたのです😌やることがいっぱいあると…子供達が成長すればするほど…教えなきゃいけないこと…幼稚園になれば可愛いお弁当を研究する事…ただそれだけに集中して今に至ります😌

気付けはパチンコの事は頭にありませんでした!
あの日々には2度と戻りたくありません😢

自分だけじゃなく…周りも不幸にしてしまうから…
こんなキチガイな母親でもがんばれました‼

そらさん🍀応援してます‼

パチンコ考えなくなると心に余裕が出来て…色んな事考えられるようになります😌

これって幸せな事です🍀
長くなり✏すいません😞✋明日もみなさまに幸せが来ますように😌

頑張りましょう😉✊

• << 403 海さん🍀 海さんのお言葉、とても重みが有ります✨ 依存を経験して、それを自ら克服した貴女の言葉だからでしょう✨ 貴女の今の状態に成りたく、そらは貴女を目指して居ます✨ 海さん✨ 海さんが克服する過程で決別迄に何度位スリップの危機が有りましたか? また、それはどんなタイミングの時でしたか? そらや同志の皆様で参考にさせて頂けたらと思いまして✨ お暇な時で結構ですので御教示して頂けたら有り難く思います✨

No.388 12/05/11 07:39

>> 386 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さんの毒抜きもいよいよ大詰めに入って来ましたね✨ 二万円✨ 生きたお金ですね✨ お母様にプレゼント… そらさん✨おはようございます🙋
禁パチ中にちょっと危ないことしてみましたが(笑)全然大丈夫でした😁✌
昨日🚻に入ってみて感じたのは、別世界のようで本当に不思議な感覚でした❗
なぜならパチンコ中毒だった頃は、🚻から一秒でも早くでて台に必死で戻ろうとする焦っている😭自分を思い出して今はゆっくり、ゆったりした気持ちでいることにも気づかされました😃
やはりパチンコは完全なる麻薬です❗
このスレに出会っていなかったらと思うと怖いですし😨、やはり一人ではなかなかギャンブル依存からの脱却は難しいものなのかもしれません。
今、毎日パチンコを嫌いになれた事、行かないでいられる事、お金がちゃんと常にお財布にいつもある事に感謝して生活しています🙏✨
大切な2万円✨母の日に食事して🎁💐を買う予定でいます😉
前の私なら2万円あったら、とっくに🎰使ってしまっていたので、こうして母の日を祝える普通の人に戻れた気がして嬉しいです☺
朝から長くなりましたが、お陰様で順調です😊⤴
何度も言いますが、私の成功の鍵にはそらさんの毎日に感謝の教えがとても大きいです❗
こちらこそいつも良いお言葉をありがとうございます🙋✨
これからも気を抜かずに毒抜きをイメージしながら皆さんと共に頑張ります🙋💪

• << 404 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さん✨ ぞろ助さんやるいかさんに沢山アドバイスありがとうございます✨ 母の日はいかがでしたか? お母様の喜んだ顔が目に浮かぶ様です✨ 大切な人の為に生きたお金を使う✨ 当たり前な事なのかも知れませんが、少し前迄機械にお金を使っていた私達には特別な事の様に感じてしまいますね✨ それでも、今の貴女はとても素敵です✨ 母の日のお話、聞かせて下さい✨ 貴女のお話はとても元気を貰えるから大好きです😊✨

No.389 12/05/11 08:50

そらさん、心温まる優しい言葉に本当に感激です✨

そらさんの言う様にこちらの皆さんはとても優しく頼もしい方々ばかりで、勝手に今まで掲示板を読み信頼していました😌

私は離婚歴があり、引越して仕事を変え新しい環境に馴染めなく人間関係にも嫌気がして‥そんな中で初めは何もかも忘れ没頭できるパチは当時の私にとって唯一の癒しの場でした。

結婚前からパチ屋には行ってたけど、友達や彼に付き合う程度でのめり込むことはなかったし黙って何時間も座ってるのが逆に苦痛と感じていたのに…

それがふと気付いた時には癒しも消え、機械相手に勝ち負けにムキになり、遣う金額も時間も通常の生活に支障をきたす程に…

依存症と自覚しながらお金が入るとそれでもパチ屋に行ってしまう‥を繰り返し私はお金や時間を失う他にも自分のあまりの愚かさに自信も生きる意欲も薄れ、誰にも相談出来ずに暗く重い気持ちで日々過ごしていました。

そして、そらさんの掲示板に出会い皆さんの頑張って確実に成功に近づいている様子が私に勇気と希望を持たせてくれました。

私もいつまでも自分を甘やかすのは辞め依存症としっかり向き合って、皆さんの様に平穏な日々を送れるよう頑張っていきますので、今後とも良きアドレス、どうか宜しくお願いします
m(__)m

• << 405 さくらさん🍀 こんばんは😃✨ さくらさんも過去にお辛い事が有り、その心の隙間に華やかな電飾と何も考えなくて済む時間が滑り込んで来てしまったのですね。 今迄辛かったですね。 そして、今は迫り来る禁断症状と戦っていらっしゃる。 そらがリアルでさくらさんの側に居たならもっと話しを聞いて励ましてあげられるのにとジリジリするような気持ちです💦 でも、苦しいのはあと少し。 ここを乗り切れば一旦は楽になりますから、必ずなりますから頑張って乗り切りましょう‼ 苦しい時は吐き出しも大切✨ どんどん吐き出して下さいね✨ 皆様も禁断症状の辛さは嫌という位知ってらっしゃいますから、全て受け止めて下さるはずです✨ 頑張れ‼頑張れ‼さくらさん✨ 私達がついて居ます✨ 明日も大丈夫‼ 絶対に絶対に大丈夫‼ 苦しくなったらひとまずこのスレを開いて下さい✨

No.390 12/05/11 23:20

>> 384 ぞろ助さん🍀 立派なんてとんでもない💦 そらはただの元依存症です💦(あえて元にしています) 皆様からお褒めのお言葉を頂戴出来る様な人間… そらさん、みなさんこんばんは‼

禁断症状は本当にきついですね💦

情けない事に仕事の定時前に異常な程、落ち着かない状態となっていました💦

また、職場を出て「今から帰るコール」をするのを迷ってしまいました💦

本当に自分の意思の弱さが嫌になります💦
勇気を出して嫁に電話なんて、結婚して初めてしましたよ😃

愛里さんのレスを拝見させていただきましたが、今の自分には絶対出来ない行動です。
自分なら、間違いなく台を確保してから🚻に行ってしまいます😂

まだまだ、皆さんの様に強くなれませんが、頑張ります‼

なんとか5日目クリア‼

• << 407 ぞろ助さん🍀 こんばんは😃✨ ぞろ助さんもまた、今が一番苦しい時ですね✨ 禁断症状の辛さはそらも嫌という位知って居ます💦 そろそろ勝てるかも知れない! 五千円だけなら! 少しでも浮いたら帰る! ・・・これらが全て叶わないのが私達依存者なのです。 心の平穏を得る迄もう少し✨ もう少しですから一緒に頑張りましょうね✨ 大切な人、大切な時間を守る為に✨ 大丈夫‼ 明日もぞろ助さんならきっと大丈夫‼ 必ず無事に帰れます‼

No.391 12/05/12 00:19

>> 390 ぞろ助さん❗こんばんわ🙋🌠
あれから禁パチをこちらのスレで決意されてから、私もご様子をずっと拝見させていただき順調そうで、とても嬉しく思っていました😊
もう5日間もクリアしたんですね❗
本当にすごい事ですし本当に頑張ってらっしゃいますね👏✨
私も最初の頃は、札をお財布に入れてるとなんだかざわざわしてきて💦、またパチンコ屋に入ってしまうのではないかと不安定な気持ちでいて、無理やり最低限の小銭だけお財布に入れて休みの日は自分をだましだましやってきました!
なのでぞろ助さんの今のお気持ちよ~くわかりますし、最初は皆そんな感じです🙈💦
苦しい時はその思いをこちらにたくさん吐いてみて下さい🙋 スレに来てれば絶対に乗り越えられますから✨
私は今日でもう3ヶ月は経ってますが、まだまだ皆さんと共に依存者であることを忘れずに頑張っていきたいと思っています💪⤴
余談ですが、パチしてた時には買わなかったケーキやお菓子をやたら最近買ってしまいます😱(笑)今日もしっかりと2万円の中から買い物して無事に家に辿り着きました😁
当分はダイエットできなそうです😱💦(笑)
それではこれからもぞろ助さんや新しいスタートをきった禁パチ仲間の人たちを心より応援しています🙋💪
皆さん頑張りましょう‼明日も絶対に行かない‼

No.392 12/05/12 00:55

>> 391 愛里さん、ありがとうございます‼

愛里さんのレスをいつも拝見させていただいております。

愛里さんは、真っ直ぐな性格で、いつも前向きな考えをお持ちですし、なによりも元気をもらっています‼

今の自分は、強制的にパチが出来ない状態を作って、なんとか抑制出来ている状態です。

最近では、帰宅する時間が早くなった事で、インターネットでパチについて調べています。
依存症って本当に難しい問題で、なかなか克服するのは大変みたいですね💦

でも、そらさんや愛里さんの様に克服できている方々もいるので、自分にも出来るのでは?と思い、現在 チャレンジしています‼

当面の間は、そらさん、愛里さん、そして修行者さん達を勝手に目標にさせていただきます‼

• << 394 ぞろ助さん、はじめまして。修業者です😃 ぞろ助さんの禁パチ報告、まるで自分の事の様に見させて頂たいています。今日も無事平穏に終わって良かったぁ~✌って感じで😊 定時で時間的に余裕がある時のそわそわ感はリアルですね。自分もつい最近までそうでした。 でも、同僚に辞める宣言をしたぞろ助さんには感心しています。言えそうで言えないからです。自分の場合、最近やってないと言ってるだけで辞める宣言まではしてないからです。本当の意味での確信がない限り、その言葉は自分にとってはかなり思いです。でも、1ヶ月という区切りをつけた宣言はナイスアイデアだと思いましたよ😁 愛里さんもおっしゃってたけど、自分も今回は母の日に何かプレゼントしようって思ってます。例えそれがどんな物でも、その気持ちの余裕が生まれた事が自分にとっては大きな進歩だと思ってます。出来ればぞろ助さんも、パチンコで使ったと思って、その分を家族や娘さんにサービスしてあげて下さい。きっと、心が穏やかになると思いますよ。 余談ですけど、最近デジカメ買いました。自分は綺麗な景色とか建物とか見るのが好きなので、これといってない買い物です👍今までも欲しいと思ってはいたんですが、決して買えなかったんじゃなく、パチンコにその資金を使う事しか考えてなかったんです😥 そう考えるとお金はあって無いようなものでした。只、流動しているだけ。辞めない限り、それが一生続くのかと思うと虚しくなります。人それぞれの価値観はあると思うけど、自分はそれで一生を使い切るのかと思うと代償が大き過ぎると思いました。 参考になるかはわかりませんが、感覚的にやり過ぎてる人は、パチンコ以外逃げ場が無くなるんじゃないかと思うんです。だから、自分も決別への意志を固めました。 個別にはレスする余裕が余りないかも知れませんが、海さんやさくらさんなど、このスレに惹かれて来て下さった事に本当に嬉しく思います。自分も引き込まれるようにこのそらさんのスレに参加した一員なので。皆さんもこれからも一緒に頑張って行きましょう✌

No.393 12/05/12 01:14

そらです🍀

実はまたしても季節外れの風邪で夕食後より寝込んでいました💦

先程目が覚め、汗をかいたお陰で熱は少し下がっている様です✨

皆様にご心配をおかけしてはいけないのでご報告に書き込みしています✨

こちらは今日はお昼は暖かかったのですが夜は冷え込んで居ます💦

寒暖の差があり体調管理が難しい季節ではありますが、皆様もお体にはお気を付け下さいね✨

海さん、愛里さん、さくらさん、ぞろ助さん✨

レスありがとうございます✨

明日以降ゆっくり書き込みさせて頂きます✨

ぞろ助さん✨

よく堪えましたね‼

五日目クリアおめでとうございます✨

そらもとても嬉しい気持ちで今からまた眠りに就きます✨

おやすみなさい😊✨

• << 398 そらさん、皆さんこんばんは‼ そらさん、風邪の方は大丈夫ですか? 盲腸に続いて、更に風邪までひいてしまうとは、きっと体が悲鳴をあげているのでしょうね💦 主婦というのは、旦那、子供の世話をしなければならないし、そらさんはお仕事もされているとの事で、普段は休んでいる暇が無いのではないでしょうか? 今だけでも、ゆっくり休んで、絶対に無理はしないでください‼ 自分は今日、妻の実家に遊びに行き、大きなデパートの子供遊び広場でチビと遊びました‼ 休日はパチの事を考える事が少ないので、凄く充実して過ごせています。 明日は自分の実家に行き、母ちゃんに母の日のプレゼントを渡してきます😃 (もちろん、チビにもママへのプレゼントを仕込ませたので、明日チビからママに渡させます) とてもそらさんの体調が心配です。 明日は母の日なので、明日位は旦那に甘えてゆっくり休養してくださいね‼ 今日は余裕で6日目クリアです‼

No.394 12/05/12 02:12
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

>> 392 愛里さん、ありがとうございます‼ 愛里さんのレスをいつも拝見させていただいております。 愛里さんは、真っ直ぐな性格で、いつも前向きな考え… ぞろ助さん、はじめまして。修業者です😃
ぞろ助さんの禁パチ報告、まるで自分の事の様に見させて頂たいています。今日も無事平穏に終わって良かったぁ~✌って感じで😊
定時で時間的に余裕がある時のそわそわ感はリアルですね。自分もつい最近までそうでした。

でも、同僚に辞める宣言をしたぞろ助さんには感心しています。言えそうで言えないからです。自分の場合、最近やってないと言ってるだけで辞める宣言まではしてないからです。本当の意味での確信がない限り、その言葉は自分にとってはかなり思いです。でも、1ヶ月という区切りをつけた宣言はナイスアイデアだと思いましたよ😁

愛里さんもおっしゃってたけど、自分も今回は母の日に何かプレゼントしようって思ってます。例えそれがどんな物でも、その気持ちの余裕が生まれた事が自分にとっては大きな進歩だと思ってます。出来ればぞろ助さんも、パチンコで使ったと思って、その分を家族や娘さんにサービスしてあげて下さい。きっと、心が穏やかになると思いますよ。

余談ですけど、最近デジカメ買いました。自分は綺麗な景色とか建物とか見るのが好きなので、これといってない買い物です👍今までも欲しいと思ってはいたんですが、決して買えなかったんじゃなく、パチンコにその資金を使う事しか考えてなかったんです😥
そう考えるとお金はあって無いようなものでした。只、流動しているだけ。辞めない限り、それが一生続くのかと思うと虚しくなります。人それぞれの価値観はあると思うけど、自分はそれで一生を使い切るのかと思うと代償が大き過ぎると思いました。
参考になるかはわかりませんが、感覚的にやり過ぎてる人は、パチンコ以外逃げ場が無くなるんじゃないかと思うんです。だから、自分も決別への意志を固めました。

個別にはレスする余裕が余りないかも知れませんが、海さんやさくらさんなど、このスレに惹かれて来て下さった事に本当に嬉しく思います。自分も引き込まれるようにこのそらさんのスレに参加した一員なので。皆さんもこれからも一緒に頑張って行きましょう✌

No.395 12/05/12 09:50

>> 394 修行者さん、おはようございます‼

いつもとても参考になるレスを拝見させて頂いてます‼

そらさんのスレを支えている愛里さんと修行者さん、とても心強いです‼

修行者さんは静かなところで、綺麗な風景を眺めるのがとても大好きな方で、前レスでも書かれていましたが、本来はパチの環境とは真逆で、とても穏やかな性格の持ち主なんでしょうね😃

最近、デジカメを購入さたとの事、自分の趣味にお金を当て込みとても有効にお金を使っていますね‼

自分なんて、今までパチに注ぎ込んできたお金で高級外車何台買えた事か💦
恐くて計算もしたくありません(独身時代は毎月、10万以上負けてました)💦

自分もパチを忘れる様な趣味を見つけたいです‼

これからもよろしくお願いします。

No.396 12/05/12 11:44

皆さんこんにちは、さくらです😄

そらさん風邪の具合はいかがでしょうか?どうか無理なさらず、お大事にして下さいね😌💓

禁パチ、12日目ですが…
苦しい(゚〰゚)とても苦しい(>_<)です💦
私もぞろ助さん同様に禁断症状の真っ只中です💦💦

パチンコ店のチラシや📺TVCMすら見るのが辛いんです(≧ω≦)

「行きたい❗打ちたい❗」「そろそろ勝てそうな気がする‼」私の中の悪が囁くんです😱
頭の中では勝手に何店かのマイホの映像が‥浮かび上がり、しかも✨爆出ししてるんです😱💦座る後ろにはドル箱が積み上げられてる~‼

病気ですね😢

苦しいです‥とても😢

何も手につかないんです‥⌚時計ばかり見てしまいます😞⤵

今、そんな自分と葛藤しながらそらさん、修業者さん、愛里さんからの温かい応援の言葉を思い返していました😌

だから、行きません‼
頑張って耐えます‼

もう戻りたくないから‥これ以上何も失いたくないから…

今日も一日乗り越える‼

ぞろ助さんも禁断症状、本当に辛い😣ですよね、でも一緒に頑張りましょうね✨

No.397 12/05/12 14:04

>> 396 さくらさん、こんにちは‼

禁断症状きついですよね💦

自分も、気が付くとパチの事考えてるし、大勝している夢もみました。

18年という長い年月付き合ってきた訳ですから、そう簡単に止めれないのは覚悟していました。

さくらさんとは、禁パチを決意した日が近いので、良い意味でライバルになってください‼

こちらのみなさんは、とても親切ですし、必ず力になってくれると思います。

一緒にがんばりましょう‼

No.398 12/05/12 22:37

>> 393 そらです🍀 実はまたしても季節外れの風邪で夕食後より寝込んでいました💦 先程目が覚め、汗をかいたお陰で熱は少し下がっている様です✨ 皆… そらさん、皆さんこんばんは‼

そらさん、風邪の方は大丈夫ですか?
盲腸に続いて、更に風邪までひいてしまうとは、きっと体が悲鳴をあげているのでしょうね💦

主婦というのは、旦那、子供の世話をしなければならないし、そらさんはお仕事もされているとの事で、普段は休んでいる暇が無いのではないでしょうか?

今だけでも、ゆっくり休んで、絶対に無理はしないでください‼

自分は今日、妻の実家に遊びに行き、大きなデパートの子供遊び広場でチビと遊びました‼

休日はパチの事を考える事が少ないので、凄く充実して過ごせています。

明日は自分の実家に行き、母ちゃんに母の日のプレゼントを渡してきます😃
(もちろん、チビにもママへのプレゼントを仕込ませたので、明日チビからママに渡させます)

とてもそらさんの体調が心配です。

明日は母の日なので、明日位は旦那に甘えてゆっくり休養してくださいね‼

今日は余裕で6日目クリアです‼

No.399 12/05/13 10:03

お久しぶりです。

るいかです。

禁パチ一週間が過ぎました。

寝る暇もない位、忙しいです。

禁煙四日目、クリア出来ました。

体調悪いから病院行きたいし、歯が痛いから歯医者行きたいのに、会社が休ませて、くれないです。

暇も金もない、私です。

そらさん、始めレス下さった方、ありがとうございました。

禁煙頑張って続けます。

• << 409 るいかさん🍀 こんばんは😃✨ 禁煙も続いてらっしゃるとの事✨ 素晴らしいです✨ ただ、お体と歯痛が心配で気掛かりです💦 病み上がりのそらが言うのも説得力無いですが、健康が一番ですからね💦 決別と同時に禁煙も始められたるいかさんに並々ならぬ決意を感じています✨ るいかさん✨ 心から応援していますから、苦しい時はここに吐き出して下さいね✨ 大丈夫‼ 明日もきっと大丈夫‼

No.400 12/05/13 10:35

>> 399 るいかさん❗こんにちわ🙋
禁煙まで同時に始められたんですね😲
素晴らしい👏✨
当時、ネットの禁煙外来の先生から教えてもらった一番きつい禁断症状が出た時の乗り越え方で、とても役にたったものをご紹介します😃
フリスク、氷、熱いお湯かお茶、又は冷たい水です❗
私はこれらを指示通りうまく使っていったら今まで何回も禁煙に失敗していたのが、一発で成功出来ました🙋🎊
👅に刺激を与えると良いみたいです!
良かったら試して見て下さいね🙋

• << 401 愛里さん、レスありがとうございます。 舌に刺激を与える事は、凄く効果があると思います。 私は、飴とガムと白湯です。 ミントガムは効果あるけど、胃を悪くしてしまいますよね。 禁煙始めたのは、歯と胃腸が悪いのは、長年タバコ吸い続けた結果だと思うからです。 禁煙成功出来たら、パチンコも止められる気がするし、あんな空気悪い所には、行きたくなくなると思うんです。 正直、禁煙はいつまで続くのか、自信ないです。 でも頑張ります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧