注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

依存という現実

レス479 HIT数 29138 あ+ あ-

そら( ♀ ppY61 )
14/07/30 21:02(更新日時)

パチンコ辞めたい。

かなり前からはっきりと自覚している依存という現実。

胸張って生きれる自分になる為にキッパリと決別しなきゃ!

同じ気持ちの人居たら一緒に戦おう!

No.1708461 11/11/22 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 12/04/13 23:53
そら ( ♀ ppY61 )

>> 300 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

早いものでもう週末がやって来ますね✨

こちらは今日は雨が降りました。

一雨ごとに暖かくなると言いますが、まさにその通りで来週からは暖かくなるそうです✨

そらのこのレスは寒い季節に建てましたが、暖かくなり、仲間も沢山増えました✨

それぞれに自分なりに皆様前に進んで居る様で本当に嬉しく思います😊✨

愛里さん✨

明日も明後日も一生懸命生きましょう!

皆様の週末が穏やかに過ぎて行きます様に✨

おやすみなさい😊✨

No.302 12/04/14 00:12
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 301 そらさん❗こんばんは🌠
私の🏠の方も現在☔が降り続いてます。
明日は1日🏠に引きこもりの予定です😁💦
パチンコしてた時は☔でも関係なく、出向いていたのを覚えています🙈

今日、パチンコ屋さんの目の前を通りましたがやはり昔のような葛藤が全くおこらなかったです❗

前は自分に言い訳をして少しくらいって気持ちでリバウンドばかりしてましたが、今日はパチンコ屋のすぐ側にあるスーパーで2000円分食材をたっぷり買いました😁
あ~良かった☺とまず思いました❗前は買い物する前に、パチンコ屋で増やしてから買い物すればいいやと頭で考えてばかな行動をよくとっていたので・・・。
そこを通るたび、私は変わったんだ❗と、過去の自分を今は懐かしく感じています😉

毎日の自分の気持ちの変化に驚いてます❗
これからも頑張っていきましょう🙋

おやすみなさい🌠

No.303 12/04/15 22:55
ぞろ助 ( ixf9xe )

こんばんは。いつも拝見させていただいております!自分もどっぷり依存性でございます💦家庭があり、土日は4歳の娘と楽しく遊んでますが、平日の仕事帰りに、無意識のうちに足がホールに向かってしまいます。スロット打ってても全然楽しくないのに、何故かホールで打っている自分が時々とても嫌になります。勝ってもお金が無くなるまでは止められず、また小遣いが入ったら行ってしまいます。そらさんをはじめ、こちらの掲示板の方々は本当に意思が強いですね。何か、禁パチの秘訣があったら教えて下さい。

No.304 12/04/16 00:44

>> 303 ぞろ助さん🍀

はじめまして✨

そらです😊✨

いつも見て頂いてありがとうございます✨

そしてレスを下さってありがとうございます😊✨

いつも見て下さっていたぞろ助さんが、今回初めてレスを下さったという事は、ぞろ助さんの心の中に、今、「辞めたい自分」がかなり強くなっていらっしゃるのではないでしょうか?

依存症の方で私達のこのスレを見て下さっている方はもしかして沢山いらっしゃるのかも知れません。

でも、実際ご自分がこのスレにレスをするのはかなり勇気の要る事だったのではないでしょうか?

それは、「依存という現実」を自らが少なからずとも自覚し、認めるという事なのですから。

ぞろ助さん、まずは勇気を出してレス下さって本当にありがとうございました✨

ぞろ助さんにも大切なご家族がいらっしゃるとの事。

その点でもそらと同じですね✨

そらも以前は何度も挫折を繰り返してばかりでした。

それは自らの「恥」の部分を晒せる相手の居ない、いわば孤独な戦いだったからだろうと思います。

今は、このスレに自分の愚かさや、情けなさを全て晒して皆様に見て頂きながら、依存症だった(とあえて過去形にさせて頂きました💦)自らと向き合い、客観視してゆく事によりこの病気と正面から向き合えています。

仲間の力は大きいです😊✨

ぞろ助さん✨

今はまだ脱却への意志が固まって居ないかも知れませんが、貴方のお心に脱却への望みが有るとすれば、たまにご自分のお気持ちをここに吐き出して下さい😊✨

前出のブルーベリーさん同様、辞めたいお気持ちが有る限り、貴方も私達の仲間です😊✨

いつでもいらして下さいね✨

皆様も暖かく迎えて下さるはずです😊✨

• << 306 そらさん、心強いコメントありがとうございます😂 自分がパチンコを覚えたのは18歳の頃(そらさんと同時期くらいかな💦)、初めは羽モノで遊ぶ程度でした。 時が経つに連れて、遊びが本気に変わっていき、ピーク時には3日で21万負けてしまう事もありました💦(独身時代です) 今思うと、スロットを覚えてから18年経過し、人生の半分パチンコ・スロットと歩んできました💦 パチンコに出会っていなければ、もっと充実した人生を送っていたのかなぁ😊 思い出といえば、スロットで大勝した事くらいしか思い出せません。(都合の良い事に、負けた記憶はリセットされてます💦) 今まで生活の一部としてスロットをしてきたので、急に止める事が出来そうにありません。 でも、そらさんの言う通り止めたいという意思は持っています。 なので、有言実行しているこちらの掲示板の方々は本当に凄いと尊敬しています。 そらさんをはじめ、掲示板のみなさん、応援しています。 本当に頑張ってくださいね❗ みなさんの頑張りが自分以外にも、こちらの掲示板を見ている依存性の人達の勇気になっています❗ がんばれ~👍

No.305 12/04/16 11:25
る ( ♂ irPr1 )

こんにちは。るです。
実は体調不良でここ10日ばかり、掲示板もきちんと見れておりませんでした。 皆さんの禁パチが順調そうで、また新たな参加者さん達が現れて、嬉しく思います。

これからもよろしくお願い致します。

• << 307 るさん🍀 こんばんは😃✨ 体調不良って大丈夫ですか? るさんは大変ご多忙なご様子でしたのでお体に無理が来たのでしょうか・・・。 くれぐれも気をつけてくださいね✨ スレの皆様も順調なご様子ですよ✨ 最近、見ていて下さる方からのレスが続き、本当に嬉しい限りです😊✨ このスレにレスを下さる方は辞めたいお気持ちを持ってらっしゃる方だと思うので、その時点で既にお仲間だと思っています😊✨ るさん、激務が続いてらっしゃるかも知れませんが、お体気をつけてくださいね✨ 本当に心配です💦

No.306 12/04/16 11:26

>> 304 ぞろ助さん🍀 はじめまして✨ そらです😊✨ いつも見て頂いてありがとうございます✨ そしてレスを下さってありがとうございます😊✨ … そらさん、心強いコメントありがとうございます😂
自分がパチンコを覚えたのは18歳の頃(そらさんと同時期くらいかな💦)、初めは羽モノで遊ぶ程度でした。
時が経つに連れて、遊びが本気に変わっていき、ピーク時には3日で21万負けてしまう事もありました💦(独身時代です)
今思うと、スロットを覚えてから18年経過し、人生の半分パチンコ・スロットと歩んできました💦
パチンコに出会っていなければ、もっと充実した人生を送っていたのかなぁ😊
思い出といえば、スロットで大勝した事くらいしか思い出せません。(都合の良い事に、負けた記憶はリセットされてます💦)
今まで生活の一部としてスロットをしてきたので、急に止める事が出来そうにありません。
でも、そらさんの言う通り止めたいという意思は持っています。
なので、有言実行しているこちらの掲示板の方々は本当に凄いと尊敬しています。
そらさんをはじめ、掲示板のみなさん、応援しています。
本当に頑張ってくださいね❗
みなさんの頑張りが自分以外にも、こちらの掲示板を見ている依存性の人達の勇気になっています❗
がんばれ~👍

• << 308 ぞろ助さん🍀 ありがとうございます✨ そして、現状までの経緯、詳しく書いて頂いてありがとうございました✨ そらも、急に辞める事が出来ずに、ここまで来てしまいました。 だから、ぞろ助さんのお気持ち凄くわかります💦 打ってて面白くなくなった今は辞める最大のチャンスかも知れませんね✨ そらは最後の方は半ば自暴自棄的になって居ました。 「とことんパチンコを嫌いになってやる‼」 そんな思いでした。 依存症の人間なりに、決別への意志の再確認の様な心境でした。 正常な感覚の方からは考えられない様な異常な心理状態だと思います。 パチンコから離れてみて自分を客観視した時に、その異常さは更に明確にわかりました。(当時の私も異常なのはわかっては居ました) ぞろ助さん✨ いつでもここにいらして下さい😊✨ 吐き出しは大切な作業であり、吐き出す事で今の自分を認め、受け入れ、考える様になります。 後悔でもいい葛藤でもいい、吐き出して下さい✨ いつでも待って居ますよ✨

No.307 12/04/16 23:12

>> 305 こんにちは。るです。 実は体調不良でここ10日ばかり、掲示板もきちんと見れておりませんでした。 皆さんの禁パチが順調そうで、また新たな参加… るさん🍀

こんばんは😃✨

体調不良って大丈夫ですか?

るさんは大変ご多忙なご様子でしたのでお体に無理が来たのでしょうか・・・。

くれぐれも気をつけてくださいね✨

スレの皆様も順調なご様子ですよ✨

最近、見ていて下さる方からのレスが続き、本当に嬉しい限りです😊✨

このスレにレスを下さる方は辞めたいお気持ちを持ってらっしゃる方だと思うので、その時点で既にお仲間だと思っています😊✨

るさん、激務が続いてらっしゃるかも知れませんが、お体気をつけてくださいね✨

本当に心配です💦

No.308 12/04/16 23:28

>> 306 そらさん、心強いコメントありがとうございます😂 自分がパチンコを覚えたのは18歳の頃(そらさんと同時期くらいかな💦)、初めは羽モノで遊ぶ程度… ぞろ助さん🍀

ありがとうございます✨

そして、現状までの経緯、詳しく書いて頂いてありがとうございました✨

そらも、急に辞める事が出来ずに、ここまで来てしまいました。

だから、ぞろ助さんのお気持ち凄くわかります💦

打ってて面白くなくなった今は辞める最大のチャンスかも知れませんね✨

そらは最後の方は半ば自暴自棄的になって居ました。

「とことんパチンコを嫌いになってやる‼」

そんな思いでした。

依存症の人間なりに、決別への意志の再確認の様な心境でした。

正常な感覚の方からは考えられない様な異常な心理状態だと思います。

パチンコから離れてみて自分を客観視した時に、その異常さは更に明確にわかりました。(当時の私も異常なのはわかっては居ました)

ぞろ助さん✨

いつでもここにいらして下さい😊✨

吐き出しは大切な作業であり、吐き出す事で今の自分を認め、受け入れ、考える様になります。

後悔でもいい葛藤でもいい、吐き出して下さい✨

いつでも待って居ますよ✨

No.309 12/04/17 00:32
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃

先週の、土日も無事乗り切れました👍

とはいっても無理矢理、予定を入れてるおかげなんですが😥
まだまだ、そらさんや愛里さんのように全く行きたいと思わなくなったみたいな領域には自分は至っていません。
実際、休みの朝起きるとそわそわします。それに、予定を立てて実際、出かけても夕方までに済んでしまうと、また、行きたい衝動にかられる事があります。お金を使うと、それをまた取り戻したいという気持ちが出てくるのか、むしろ、余計に行きたくなるみたいな感じです。結局はお金なのかなぁって思います。
借金こそありませんが、貯金をろくにできていなかった自分としてはお恥ずかしい話し、余裕があまりなく😥余計に増やしたいという気持ちが強かったのかも知れません。

ワタリさんがおっしゃってた余裕があったら行くか行かないかですが、正直、その状況にならないと分からないです。

只、お金と時間があれば他にしたい事が山ほどあります。

実際、パチンコ自体が好きではありません。お金がかかってなかったら全く興味を持てないし、所詮、勝負事といっても受け身です。激アツリーチに振り回されてるだけなんですね。だから、気持ちとしては行きたくないというのが本音です。矛盾してるようですが良く通ってたのに、じつは、パチンコ店に行きたくなかったという感じです。

自分は静かなところへ行くのが好きです。動と静なら自分は静の方に興味が惹かれます。絵にしろ自然にしろ、静かに何かに訴えてるようなものが好きです。だから、激しい音とアクションのパチンコってじつは、正反対なんですね。何故、そんなものに嵌まってしまったんだろう?って今だに疑問です。個人的な余談になってすいません🙇戯言ですが、元々余りパチンコが好きではなかったんじゃないのかと最近思います。なので、一回ぐらいいいじゃないかとか、老後に少しやるぐらいとか言った気持ちは今はないです。

また新しい仲間も増えましたね。自分も嬉しいです。皆さんと共に脱却への道をこれからも、目指して行こうと思います。

• << 312 修業者さん🍀 こんばんは😃✨ 修業者さんも脱却への道を確実に歩んでらっしゃる様で嬉しい限りです😊✨ 修業者さんは静かな所がお好きだとの事✨ 確かにパチンコ屋はそれとは対極の場所ですね。 そらもホールのあの大きな音は大嫌いでした。 特に、出しても無いイベントでの大袈裟な煽りのマイクパフォーマンスや、イベントガールの甲高い告知のアナウンス等は(イベントガールの方、ごめんなさい💦)本当にイライラしました。 今思えば本当に何であんなイライラする空間に身を置いていたのか。 だから修業者さんのおっしゃる事、よくわかります💦 時間を作らない様に予定を入れている修業者さん、頑張ってらっしゃると思います😊✨ 私達は必ず日々前に進んでいるはずです✨ 諦めない事で必ず出口を見つけられると思います。 これからも一緒に先へ進みましょう✨ 修業者さんの頑張りは皆様の力になります✨

No.310 12/04/17 01:33

皆さん❗こんばんわ🙋新しいお仲間のぞろ助さんはじめまして😃スレを見て下さり応援して頂き大変嬉しく思いました❗ これから宜しくお願いします🙋ここ最近の自分の良い変化は、やはりここで長い間毒抜きをさせて頂いたのが、一番効果があったのではないかと感じています。なぜなら新しい方のレスを読むと、驚くほど数ヶ月前の私と全く同じなんです‼新しい方が今の気持ちをレスしていただくと私自身、自分の良い変化に改めてきづけます❗今不思議なくらい毒抜きがもう完全に終わってしまったんではないか⁉と感じるほど、全く心が揺れないんです‼自分でもこの短期間で信じられません‼最近はなんだかここにくる意味があるのかな?など思いはじめていました。自分を実験の様に試しましたが、暇な時間や💰に余裕があっても全くパチンコの事は考えませんでした😲なので卒業した様な気に勝手になってます😁(笑)毎日心が軽いです😃それも全てはそらさんのスレのお陰です😉✨本当に小さなきっかけでしたが、このスレに来てから私はネットでパチンコについてものすごい検索し、色々なサイトを見ました!私はそれがけっこうくらって👊継続できている理由の一つになっています🎵なので初期の段階の方にはぜひ見てもらいたいです😃これからも皆で乗り越えて行きましょう🙋

• << 313 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さんも超順調に脱却への道を進み続けていらっしゃる様でとても嬉しく思います😊✨ そして貴女の目覚ましい前進はここの皆の誇りとなっていると思います✨ 私達はつい少し前までの私達とは明らかに変わっているはずです。 ご自分でも気付かれているかと思いますが、パチンコの事を考える時間もなくなっていると思います。 毒抜きが進んでらっしゃる証拠ですね✨ そらも同じ様な状況ですが忘れてはいけないのは私は依存症だったという事。 気を抜けば、またあの苦しい日々に後戻りって思い毎日を過ごしています。 愛里さん、いつも元気で前向きなレスありがとうございます✨ 貴女に大きなパワーを頂きながら毎日を過ごしています😊✨ これからも共に新たな自分に出会う為、一緒に進んで行きましょう✨ いつもありがとうございます😊✨

No.311 12/04/17 11:00

>> 310 おはようございます。みなさん、暖かく迎えていただきありがとうございます😂

ただ、自分はまだみなさんとは違い、パチを止めようという強い意思がありません😭

正直、未練たらたらです💦

確かに、愛里さんの言う通りにパソコンで[パチンコは麻薬]を見ました。
確かに怖い事が書かれているのは分かりますが、どうしても他人事として捉えてしまう自分がいます💦

早く禁パチしたいのに、気持ちに整理が付かないという情けない状態です。

早く皆さんと対等に話せるよう頑張ります❗

• << 314 ぞろ助さん🍀 こんばんは😃✨ 揺れるお気持ちよくわかります。 ここの皆が経験している心境ですから✨ 決別を志てなくても良いので、いつでも書き込みにいらして下さい✨ 文字にする事で見えて来る事が沢山ありますから😊✨ 辞めたいお気持ちが少しでも有る限り、ここにそのお気持ちを書いて頂ければ、何か見えて来るかも知れません✨ 私達はいつもここに居ますから😊✨
  • << 318 ぞろ助さん🎵こんばんわ😃 私のおすすめしたサイトを見て頂きありがとうございました😊 やはりその人それぞれの感じかたがありますよね。あと私はぞろ助さんとは違いスロットはやった事ありませんし、パチ歴もそんなに長くないですからね。 たしかパチンコよりスロットは一度どっぷりはまると、なかなか抜けきれないっていうのをよく耳にします。 今はまだ初期段階なので、ぞろ助さんのペースでゆっくりと毒抜きし、焦らずリバウンドしても諦めなければ必ず依存からはいつか脱出できる時がきますから頑張って下さい🙋 応援してます😃🎵

No.312 12/04/17 22:10

>> 309 そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃 先週の、土日も無事乗り切れました👍 とはいっても無理矢理、予定を入れてるおかげなんですが😥 ま… 修業者さん🍀

こんばんは😃✨

修業者さんも脱却への道を確実に歩んでらっしゃる様で嬉しい限りです😊✨

修業者さんは静かな所がお好きだとの事✨

確かにパチンコ屋はそれとは対極の場所ですね。

そらもホールのあの大きな音は大嫌いでした。

特に、出しても無いイベントでの大袈裟な煽りのマイクパフォーマンスや、イベントガールの甲高い告知のアナウンス等は(イベントガールの方、ごめんなさい💦)本当にイライラしました。

今思えば本当に何であんなイライラする空間に身を置いていたのか。

だから修業者さんのおっしゃる事、よくわかります💦

時間を作らない様に予定を入れている修業者さん、頑張ってらっしゃると思います😊✨

私達は必ず日々前に進んでいるはずです✨

諦めない事で必ず出口を見つけられると思います。

これからも一緒に先へ進みましょう✨

修業者さんの頑張りは皆様の力になります✨

• << 317 そらさん、こんばんわ😃 確かに、このスレに出会ってからは今までにない決意が生まれています。そらさんはじめ、本当に、顔も名前も知らない皆さんから、凄いパワーを頂たいています。 このようなスレがもっと以前にあったら…とつくづく思うのですが、辞めたいという強い意志が逆にこのスレを引き寄せたんだと今は思っています。 長い間、闇の中をさまよっていた自分にやっと光を見いだした気分です。 籠の中の鳥はもう嫌です。自由になってもっと違う世界を見たい。そんな気分です。 ぞろ助さんはじめまして。また、近いうちに戻ってきていろいろ話しを聞かせて下さい。

No.313 12/04/17 22:27

>> 310 皆さん❗こんばんわ🙋新しいお仲間のぞろ助さんはじめまして😃スレを見て下さり応援して頂き大変嬉しく思いました❗ これから宜しくお願いします🙋こ… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

愛里さんも超順調に脱却への道を進み続けていらっしゃる様でとても嬉しく思います😊✨

そして貴女の目覚ましい前進はここの皆の誇りとなっていると思います✨

私達はつい少し前までの私達とは明らかに変わっているはずです。

ご自分でも気付かれているかと思いますが、パチンコの事を考える時間もなくなっていると思います。

毒抜きが進んでらっしゃる証拠ですね✨

そらも同じ様な状況ですが忘れてはいけないのは私は依存症だったという事。

気を抜けば、またあの苦しい日々に後戻りって思い毎日を過ごしています。

愛里さん、いつも元気で前向きなレスありがとうございます✨

貴女に大きなパワーを頂きながら毎日を過ごしています😊✨

これからも共に新たな自分に出会う為、一緒に進んで行きましょう✨

いつもありがとうございます😊✨

• << 319 そらさん🎵こんばんわ😊✨ 私が皆さんの誇りだなんて😁💦もったいないお言葉ですが、そういって頂けてとても嬉しいです😊✨毎日毎日、本当に一生懸命頑張って働いて、汗水流して稼いだお金を今はとても大切に使えてます😃休みの日はパチの事より先にあれを買うんだった😊🎵と、欲しい物を買いに行く事が楽しくてストレス発散しています😁こうした日々の生活の変化がいつのまにか癖になり、今穏やかな気持ちでいられます😊✨ 本当にこのスレにたくさん支えられて、ここまで奇跡的にこれましたから、そらさんには感謝しきれないです🙏✨ 脱パチスレは他にもあります。でも私にはそらさんの1日1日に感謝してという言葉にある時気づいたんです!その日からパチンコにいかなかった今日に感謝というように1日一歩ずつを積み重ねていき、そらさんから学んだ感謝する気持ちを意識し続けました🙏すると、心に変化が出てきたんです。今とても気持ちが楽になったんです。パチンコしてた時はいつも情緒不安定でした。なのでそらさんとの出会いのお陰で今の私がいます。本当にいつも良いお言葉を書いて下さってありがとうございます🙋✨ こちらこそいつもパワーを頂いてます🙏これからも共に依存である自覚を持ち続け毎日を積み重ねて頑張って乗り越えて行きましょう🙋✨

No.314 12/04/17 22:34

>> 311 おはようございます。みなさん、暖かく迎えていただきありがとうございます😂 ただ、自分はまだみなさんとは違い、パチを止めようという強い意思が… ぞろ助さん🍀

こんばんは😃✨

揺れるお気持ちよくわかります。

ここの皆が経験している心境ですから✨

決別を志てなくても良いので、いつでも書き込みにいらして下さい✨

文字にする事で見えて来る事が沢山ありますから😊✨

辞めたいお気持ちが少しでも有る限り、ここにそのお気持ちを書いて頂ければ、何か見えて来るかも知れません✨

私達はいつもここに居ますから😊✨

No.315 12/04/17 23:14

>> 314 そらさん、こんばんは😃

いつも、暖かいコメントありがとうございます。

今はまだ、パチとの決別が出来ていない人間に、ここまで優しい言葉をいただけるなんて、感謝感激です😂

ただ、現状ではそらさんと仲間の方々とは目的が違うというか、まだパチをやっている人間なので、正直、今はこちらの掲示板に参加させていただく権利は無いものと判断しました。

自分も近いうち、パチとは決別します。
そしたら、またこちらに参加させて下さい😃(掲示板は毎日拝見させて下さいね)

必ず戻ってきますので、それまではこのレス続けててください👍
そらさんをはじめ、お仲間のみなさん、私が言うのもなんですが、自分に負けないで頑張ってください❗

No.316 12/04/18 00:49

>> 315 ぞろ助さん🍀

ぞろ助さんもまた本来真面目で誠実なお人でいらっしゃるとお見受けしています✨

ぞろ助さんも、もう気づいてらっしゃるのですから、決別の日もきっと近いのでしょう。

ただ、やはりご自分の意志で決別を誓う事にこそ意味が有るし、成功への近道だと思うので、ぞろ助さんのご意志を尊重致します😊✨

そらはいつでも待って居ますよ✨

誠実で正直なご対応に感謝します✨

これからも見ていて下さいね😊✨

そして必ずまたここに戻っていらして下さい✨

私達はいつでもここで待って居ます😊✨

No.317 12/04/18 01:19

>> 312 修業者さん🍀 こんばんは😃✨ 修業者さんも脱却への道を確実に歩んでらっしゃる様で嬉しい限りです😊✨ 修業者さんは静かな所がお好きだとの… そらさん、こんばんわ😃
確かに、このスレに出会ってからは今までにない決意が生まれています。そらさんはじめ、本当に、顔も名前も知らない皆さんから、凄いパワーを頂たいています。
このようなスレがもっと以前にあったら…とつくづく思うのですが、辞めたいという強い意志が逆にこのスレを引き寄せたんだと今は思っています。
長い間、闇の中をさまよっていた自分にやっと光を見いだした気分です。

籠の中の鳥はもう嫌です。自由になってもっと違う世界を見たい。そんな気分です。

ぞろ助さんはじめまして。また、近いうちに戻ってきていろいろ話しを聞かせて下さい。

• << 320 修業者さん🍀 こんばんは😃✨ 「籠の中の鳥」的確な表現ですよね。 私達は「依存」という籠の中から「病的」な迄の「自らの意志」で出られずにいた。 今は、その籠から出て必死に外の世界に飛び立とうとしている。 でも、出たばかりのその籠の扉はまだ開いていて、振り返ればいつでも籠の中には戻れる状況にある・・・。 振り返るか振り返らないかは「鳥」の意志次第。 この先、もし私がくじけそうになった時はこの「鳥籠」をイメージさせて頂きます✨ 修業者さん、ありがとうございます😊✨ 自分の弱さ、情けなさを見つめる作業も、失った過去を嘆く時間もそらにとっては貴重な時間でした。 その時間を同じ気持ちで共有し、志一つにここまで歩んで来た修業者さんや皆様が、私にとってどれだけ大切な存在か・・・✨ 皆様と共にこれからも進み続ける事を確信しながら、今日も無事に一日が終わります✨

No.318 12/04/18 19:58

>> 311 おはようございます。みなさん、暖かく迎えていただきありがとうございます😂 ただ、自分はまだみなさんとは違い、パチを止めようという強い意思が… ぞろ助さん🎵こんばんわ😃
私のおすすめしたサイトを見て頂きありがとうございました😊
やはりその人それぞれの感じかたがありますよね。あと私はぞろ助さんとは違いスロットはやった事ありませんし、パチ歴もそんなに長くないですからね。
たしかパチンコよりスロットは一度どっぷりはまると、なかなか抜けきれないっていうのをよく耳にします。
今はまだ初期段階なので、ぞろ助さんのペースでゆっくりと毒抜きし、焦らずリバウンドしても諦めなければ必ず依存からはいつか脱出できる時がきますから頑張って下さい🙋
応援してます😃🎵

No.319 12/04/18 20:17

>> 313 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さんも超順調に脱却への道を進み続けていらっしゃる様でとても嬉しく思います😊✨ そして貴女の目覚ましい前… そらさん🎵こんばんわ😊✨
私が皆さんの誇りだなんて😁💦もったいないお言葉ですが、そういって頂けてとても嬉しいです😊✨毎日毎日、本当に一生懸命頑張って働いて、汗水流して稼いだお金を今はとても大切に使えてます😃休みの日はパチの事より先にあれを買うんだった😊🎵と、欲しい物を買いに行く事が楽しくてストレス発散しています😁こうした日々の生活の変化がいつのまにか癖になり、今穏やかな気持ちでいられます😊✨
本当にこのスレにたくさん支えられて、ここまで奇跡的にこれましたから、そらさんには感謝しきれないです🙏✨
脱パチスレは他にもあります。でも私にはそらさんの1日1日に感謝してという言葉にある時気づいたんです!その日からパチンコにいかなかった今日に感謝というように1日一歩ずつを積み重ねていき、そらさんから学んだ感謝する気持ちを意識し続けました🙏すると、心に変化が出てきたんです。今とても気持ちが楽になったんです。パチンコしてた時はいつも情緒不安定でした。なのでそらさんとの出会いのお陰で今の私がいます。本当にいつも良いお言葉を書いて下さってありがとうございます🙋✨
こちらこそいつもパワーを頂いてます🙏これからも共に依存である自覚を持ち続け毎日を積み重ねて頑張って乗り越えて行きましょう🙋✨

• << 321 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さんがこのスレに来て下さってから愛里さんの元気なレスにパワーを貰っているのはそらだけでは無いと思いますよ✨ 愛里さんが今迄パチに使ってしまっていたお金で今は沢山好きな物が買えてると思うと、それを手にしたニコニコ顔の愛里さんが(お顔は知らないのでそらの想像の上の愛里さんですが💦)目に浮かぶ様でとても嬉しくなります✨ 精神の平穏も手に入れられた様子。 何事も無い当たり前の日常に感謝する日々は、そらにも同様に平穏を与えてくれます✨ 今日も一日、乗り越えた事に感謝しつつ明日も皆様と共に歩んて行ける事に喜びを感じて居ます✨ いつもありがとうございます😊✨

No.320 12/04/18 21:37

>> 317 そらさん、こんばんわ😃 確かに、このスレに出会ってからは今までにない決意が生まれています。そらさんはじめ、本当に、顔も名前も知らない皆さんか… 修業者さん🍀

こんばんは😃✨

「籠の中の鳥」的確な表現ですよね。

私達は「依存」という籠の中から「病的」な迄の「自らの意志」で出られずにいた。

今は、その籠から出て必死に外の世界に飛び立とうとしている。

でも、出たばかりのその籠の扉はまだ開いていて、振り返ればいつでも籠の中には戻れる状況にある・・・。

振り返るか振り返らないかは「鳥」の意志次第。

この先、もし私がくじけそうになった時はこの「鳥籠」をイメージさせて頂きます✨

修業者さん、ありがとうございます😊✨

自分の弱さ、情けなさを見つめる作業も、失った過去を嘆く時間もそらにとっては貴重な時間でした。

その時間を同じ気持ちで共有し、志一つにここまで歩んで来た修業者さんや皆様が、私にとってどれだけ大切な存在か・・・✨

皆様と共にこれからも進み続ける事を確信しながら、今日も無事に一日が終わります✨

No.321 12/04/18 21:51

>> 319 そらさん🎵こんばんわ😊✨ 私が皆さんの誇りだなんて😁💦もったいないお言葉ですが、そういって頂けてとても嬉しいです😊✨毎日毎日、本当に一生懸命… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

愛里さんがこのスレに来て下さってから愛里さんの元気なレスにパワーを貰っているのはそらだけでは無いと思いますよ✨

愛里さんが今迄パチに使ってしまっていたお金で今は沢山好きな物が買えてると思うと、それを手にしたニコニコ顔の愛里さんが(お顔は知らないのでそらの想像の上の愛里さんですが💦)目に浮かぶ様でとても嬉しくなります✨

精神の平穏も手に入れられた様子。

何事も無い当たり前の日常に感謝する日々は、そらにも同様に平穏を与えてくれます✨

今日も一日、乗り越えた事に感謝しつつ明日も皆様と共に歩んて行ける事に喜びを感じて居ます✨

いつもありがとうございます😊✨

No.322 12/04/19 03:56
ワタリ ( ♂ 5c7s1 )

>> 280 ワタリさん🍀 はじめまして😊✨ ようこそこのスレにおいで下さいました✨ ご自身も大変な中、私達に貴重なアドバイスを下さり、ありがたい限… そらさん、皆さん、こんばんは。
前回のレスから間が空いてしまい失礼しました。
幸いそらさんはリバウンドしてないようで何よりです。
さて前回私のパチンコ依存症に関する考えを述べましたが、今日はちょっと個人的な事も含め、お話したいと思います。
私は自営業をしていますが、スロにはまり借金を作ってしまいました。
しかし仕事の方は思ったように売上が無く、とうとう行き詰まってしまいました。
そこで弁護士さんに依頼して民事再生を申し立てする準備をしているのですが、収入が少ないため現在は自営もある程度続けつつ、勤めに出ています。
ただ昨今の就職難でなかなか良い仕事が見つかりませんでした。
そこで就職したのが…なんと、パチンコ店です。
そこはいつも行ってた店ではないのですが、パチンコ(パチスロ)で注ぎ込んだお金はパチンコ店から貰おうと考えた訳です。
勤めはじめて、感じた事をお話したいと思いますが、長くなりましたので今回はここまでにしておきます。
それではまた…

No.323 12/04/22 13:09

>> 322 ワタリさん🍀

私達の為にとても大切なお話をありがとうございます✨

興味深く拝見させて頂きました。

もっと色々と伺いたいです。

ただ、実はそらは風邪を引いてしまいまして数日前から寝込んでおりまして・・・情けない限りです💦

返レスが少し遅れるかもしれませんが良ければ、お話お聞かせ願えませんでしょうか?

貴方のお話は戦う私達にはとても必要なものだと感じて居ます✨

スレの同志の皆様、数日ログイン出来なくて、申し訳ありませんでした。

現在はかなり回復しつつあります✨

皆様も季節外れの風邪にはご注意を✨

No.324 12/04/22 14:29

>> 323 そらさん、こんにちは。
風邪早く治して下さいね。
さて前回の続きです。
パチンコ店で働いて感じた事ですが、客観的に見て、打ってるお客さんの表情が気になりました。
大概の人は無表情または怒ったような顔をしていて、とても楽しそうには見えません。
ま、中にはたまに楽しそうな人もいますが…
他の娯楽、例えば遊園地や映画、ゲームセンターなどではみんな楽しそうですよね。
自分もあんな風だったんだなってあらためて思うと共に、趣味としては疑問を持たざるを得ません。
またギャンブルとしてはあまりにも客側が不利ですね。
今日はここらで終わりますが、またその辺の考えをお話したいと思います。
それでは…

• << 326 ワタリさん🍀 本当に貴重なお話ありがとうございます✨ やはり私達依存者はホールスタッフの方々から見ても、酷い顔で打ってるんですよね💦 確かに趣味としてはハイリスク過ぎますね💦 ワタリさんの様に両サイドの状況を味わった方の意見は本当に貴重です。 ワタリさんのお話はとても現実的でギャンブルというものを、主観的に、そして今は客観的に見てらっしゃるからならではの説得力もあります✨ 本当にこのスレを見つけて下さり、また参加して下さってありがとうございます😊✨ お暇が有る時にボチボチで良いのでお話沢山聞かせて頂きたいです✨

No.325 12/04/22 22:31

そらさん、皆さんこんばんわ。修行者です😃

そらさん、体調悪いようで心配です😥ゆっくり治して下さいね。自分は風邪はほとんど引いた事がありませんが、睡眠不足気味なので体調崩さないように気をつけたいと思います。

今週も無事乗り切れました👍意識してこれだけ行かなくなったのは自分にとっては快挙です。

今日も出かけましたが、車で走っていると、なんとパチンコ屋の多い事。しかも、どこのパチンコ屋も車がいっぱいです😱
客観的にみると、異常な光景ですね😨

その中にいる人達はどんな気持ちでやっているんだろうか?前日勝ったからまた勝ちたいと思ってやっている人、今日が最後の勝負と、なけなしの金でやっている人、プロとして食べて行く為にやっていかなくてはいけない人など、あの空間には色々な思いが渦巻いているんだろうと思います。でも、その中にどれだけ本当に楽しんでやっている人がいるのだろうかと思うと、ワタリさんの言うように取り憑かれたようにやっている人がほとんどだと思います。
自分は本当にもう二度とあの空間には足を踏み入れたくはない😔
でも、人間は弱い生き物だから、いつ心の隙間に入り込んできて魔が差してしまうかわからない😔

その為にも、今は日々の生活を大切にしていこうと思っています。パチンコ屋に入りびたっていた時の自分はやはり、日々の生活が荒んでいました。

タバコをやめても、正常の肺に戻すには吸っていた期間の三倍ぐらい辞めないと戻らないと言われていますが、もしかしたら、ギャンブル依存も元の精神状態に戻るには、それぐらいかかるのかもしれませんね。

でも、そこで無理だと思って諦めてしまうと大切な人生を台無しにしてしまいます。
くどいようで申し訳ないんですが😥自分はやはりパチンコをやる人間ではないと思っています。ここの皆さんは、大切なものを失う前にそれに早く気づき、対処されています。ある意味、ラッキーだったのかも知れません。でも実際、パチンカーで苦しんでいるにも関わらず、本当に辞めなければ人生終わってしまう😱とまで考えている人は以外と少ないんじゃないかと自分は思っています。だから、そういう人達の為にも、このスレで自分の気持ちを訴えていき、少しでも役に立てればと思っています。そして、何かのきっかけでこのスレをみて早く気づいてくれればと思っています。
いつも、文章力がなく簡潔にまとめられなくてスミマセン💦読んで下さってありがとうございます😃

• << 327 修業者さん🍀 ご心配おかけして本当に申し訳ありません💦 寒暖の差に油断してしまいました💦 お恥ずかしい💦 修業者さんの力強いレスにはいつも勇気付けられています✨ ここの同志の皆様には皆、個性豊かな表現力が有り、いつも力を頂いています😊✨ 本当にありがたく、このスレを建てて本当に良かったと思っています😊✨ 修業者さん、私もホールの前を通る時、そこに通い詰めていた日々を思い出します。 思い出すのは、負けて脱力感の中でホールを出ていたあの苦しかった日々です。 「娯楽」というと楽しい思い出が出来て当たり前なはずですが、そういう観点から見ても、もはやパチンコは娯楽では無いですよね。 最近は修業者さんや愛里さんの近況報告を聞くのが楽しみです😊✨ 愛里さんのお買い物や修業者さんの静かな場所でのパワー補充✨ お聞きするだけで自分も体験した様な嬉しい気持ちになるのです😊✨ るさんも順調に目標へ向かっているご様子✨ 皆様の前進を感じながら、自分も前に進んでいる事を確かに感じて居ます✨ 修業者さん、これからも皆様と前進して行きましょう! 今週も頑張りましょうね✨ そらはまず風邪を治します💦 おやすみなさい😊✨

No.326 12/04/22 23:38

>> 324 そらさん、こんにちは。 風邪早く治して下さいね。 さて前回の続きです。 パチンコ店で働いて感じた事ですが、客観的に見て、打ってるお客さんの表… ワタリさん🍀

本当に貴重なお話ありがとうございます✨

やはり私達依存者はホールスタッフの方々から見ても、酷い顔で打ってるんですよね💦

確かに趣味としてはハイリスク過ぎますね💦

ワタリさんの様に両サイドの状況を味わった方の意見は本当に貴重です。

ワタリさんのお話はとても現実的でギャンブルというものを、主観的に、そして今は客観的に見てらっしゃるからならではの説得力もあります✨

本当にこのスレを見つけて下さり、また参加して下さってありがとうございます😊✨

お暇が有る時にボチボチで良いのでお話沢山聞かせて頂きたいです✨

• << 332 そらさん、皆さん、またまたご無沙汰になってしまい、失礼しました🙇 さすがにゴールデンウイークとあって、ホールは少し忙しいです💦 さて前回の続きですが… 私のとこは1パチ専門店なので、殆どの人は1000円単位で玉を買います(正確には借りる) つまり1玉一円で1000玉になります。 ただ交換率が1.6なんで、元の1000円稼ぐには1600発必要な訳です。 つまり、サンドに1000円入れた時点ですでに-600円なんです。 そんな事分かってるよ、てお思いかとは思いますが、直ぐに大当たりがくるのはまれでしょうから、元引くのに大変苦労する事になります。 これが4パチなら、そのリスクも4倍! 考えるだけでゾッとします💧 で、結局殆どの人が負けるようになってるんですね。 極端な事言えば、サンドにお金入れた時点で負け。と言えなくもないのではないでしょうか。 等価交換ならまた話は変わってきますが、どう考えても客側が不利ですよね。 今日はこのへんで終わりますが、パチンコやりたくなったら、そんな事も考えてみてください。

No.327 12/04/23 00:00

>> 325 そらさん、皆さんこんばんわ。修行者です😃 そらさん、体調悪いようで心配です😥ゆっくり治して下さいね。自分は風邪はほとんど引いた事がありませ… 修業者さん🍀

ご心配おかけして本当に申し訳ありません💦

寒暖の差に油断してしまいました💦

お恥ずかしい💦

修業者さんの力強いレスにはいつも勇気付けられています✨

ここの同志の皆様には皆、個性豊かな表現力が有り、いつも力を頂いています😊✨

本当にありがたく、このスレを建てて本当に良かったと思っています😊✨

修業者さん、私もホールの前を通る時、そこに通い詰めていた日々を思い出します。

思い出すのは、負けて脱力感の中でホールを出ていたあの苦しかった日々です。

「娯楽」というと楽しい思い出が出来て当たり前なはずですが、そういう観点から見ても、もはやパチンコは娯楽では無いですよね。

最近は修業者さんや愛里さんの近況報告を聞くのが楽しみです😊✨

愛里さんのお買い物や修業者さんの静かな場所でのパワー補充✨

お聞きするだけで自分も体験した様な嬉しい気持ちになるのです😊✨

るさんも順調に目標へ向かっているご様子✨

皆様の前進を感じながら、自分も前に進んでいる事を確かに感じて居ます✨

修業者さん、これからも皆様と前進して行きましょう!

今週も頑張りましょうね✨

そらはまず風邪を治します💦

おやすみなさい😊✨

No.328 12/04/23 16:57

そらさん✨皆様こんにちわ🙋
そらさん、体調大丈夫ですか?!私も風邪はよくひきます😷最近は、脱パチできているお陰なのか体調も良好です😁
前は心が縛られているような苦しい日々で、精神的に疲れていました。今は休みの日もパチンコのことを全く考えていない為、良い意味でこのスレにくることを忘れそうな感じです😁
自分が頑張って禁パチしているという感覚さえ最近は全くなくなりました✨
パチンコから離れてみて運気が上がったような気すらしています❗
毎日お財布にお金があるというあたり前の事が嬉しくてしかたないです(笑) 前の私はちょっとでもお金があれば🎰増やしにいく日々でしたから🙈💧
今は全くそんな考えもなくなり、穏やかに毎日が過ぎていってます✨
前に私の最後の止めとなったパチンコについてのサイトの事なんですが、今のパチンコ業界の還元率の話を最後に読み、本当に何も知らないで打ってた自分がばからしくなり心底嫌になったので、このスレを見ている方には再三になりますが、色々なパチンコについて書かれているサイトを隅々読むとだいぶ効果があると思うので読んでみて欲しいです🙏
詳しくここに書けませんが、昔と違い客に勝たせる事がほとんどできない内情など読み私は一気に冷めましたから。本当に勝ちたかったら🎰行かないことです😊✨皆さんこれからも頑張って行きましょう🙋

No.329 12/04/27 00:34

>> 328 愛里さん🍀皆様こんばんは✨

そらです✨

随分とご無沙汰をしておりました💦

風邪を拗らせてしまいましたがやっと本調子になりつつあります✨

愛里さん✨

返レス遅れてごめんなさいね💦

今回の風邪はお腹に来てしまい、終日お腹がグルグルとうるさい音を立てておりました😭

皆様はいかが過ごされていらっしゃいますでしょうか?

そらは食べれなかったせいで少し痩せてしまいました💦

何事も健康な体有っての毎日ですよね💦

もう少しで完全復活出来そうです✨

• << 331 そらさんお久しぶりです。 覚えてくれていますか? 風邪の方は大丈夫ですか?体調が悪い時って健康が一番だって身に染みて思いますよね😃 話しは変わりますが、自分も長いスロット生活にさよならをします。 きっかけは、やはりこちらの掲示板で、みなさんが成功しているのを拝見させて頂いたからです。 挫けそうになる事もあると思いますが、自分に打ち勝つ意味でも、必ず止めてみせます😤 そらさんも早く風邪治してくださいね❗

No.330 12/04/29 15:51

>> 329 そらさん❗お久しぶりです❗実は偶然にも昨日🌠から私も胃腸風邪になってしまい、仕事休んで今熱😳とお腹がグルグルでそらさんの事を思い出してました😣💦 今流行ってるんですかね⁉
そらさんはもう完全回復されましたか⁉お子様がいると、ゆっくり休めなく大変ですよね。
なんだか禁パチスレなはずなのに、全くパチンコの話が出てこないなんて自分でもこの変化に驚きを隠せません😁
完全にパチンコを知らないような人間になった気がしてます😃
今後こちらにレスしてもきっと私からは禁パチ頑張ってる!っていう内容のスレではなくだんだん世間話になっていくと思います😉✨
つい最近掲示板でパチンコで何万も負けた❗とか怒り狂ってるスレを見て本当に自分とは遠い存在に思えてしまいました😁💦
自分も昔そんなことあったなくらいな感じです❗
とにかく平和な心を取り戻せて私は今幸せです😊✨
またお話しましょう🙋

• << 336 愛里さん🍀 大変ご無沙汰をしてしまい申し訳ありません💦 前レスのとおり、盲腸で苦しんでました(涙)💦 痛みの無い生活がこんなにもありがたい物だったなんて💦 健康あっての日常ですね💦 でも、そのおかげ(!?)で色々なことを考える時間を沢山持つ事が出来ました✨ 愛里さんもとても順調に決別へ向かっているご様子✨ 毒抜きの完了も近いですね✨ そらも自分の事みたいに嬉しいです😊✨ 愛里さんの順調な報告は後進の同志の皆様の励みとなり、目標となる事でしょう✨ これからも沢山の報告、お願い致します✨

No.331 12/05/01 23:54

>> 329 愛里さん🍀皆様こんばんは✨ そらです✨ 随分とご無沙汰をしておりました💦 風邪を拗らせてしまいましたがやっと本調子になりつつあります✨… そらさんお久しぶりです。

覚えてくれていますか?

風邪の方は大丈夫ですか?体調が悪い時って健康が一番だって身に染みて思いますよね😃

話しは変わりますが、自分も長いスロット生活にさよならをします。

きっかけは、やはりこちらの掲示板で、みなさんが成功しているのを拝見させて頂いたからです。

挫けそうになる事もあると思いますが、自分に打ち勝つ意味でも、必ず止めてみせます😤

そらさんも早く風邪治してくださいね❗

No.332 12/05/02 01:03

>> 326 ワタリさん🍀 本当に貴重なお話ありがとうございます✨ やはり私達依存者はホールスタッフの方々から見ても、酷い顔で打ってるんですよね💦 … そらさん、皆さん、またまたご無沙汰になってしまい、失礼しました🙇
さすがにゴールデンウイークとあって、ホールは少し忙しいです💦
さて前回の続きですが…
私のとこは1パチ専門店なので、殆どの人は1000円単位で玉を買います(正確には借りる)
つまり1玉一円で1000玉になります。
ただ交換率が1.6なんで、元の1000円稼ぐには1600発必要な訳です。
つまり、サンドに1000円入れた時点ですでに-600円なんです。
そんな事分かってるよ、てお思いかとは思いますが、直ぐに大当たりがくるのはまれでしょうから、元引くのに大変苦労する事になります。
これが4パチなら、そのリスクも4倍!
考えるだけでゾッとします💧
で、結局殆どの人が負けるようになってるんですね。
極端な事言えば、サンドにお金入れた時点で負け。と言えなくもないのではないでしょうか。
等価交換ならまた話は変わってきますが、どう考えても客側が不利ですよね。
今日はこのへんで終わりますが、パチンコやりたくなったら、そんな事も考えてみてください。

• << 338 ワタリさん🍀 大変ご無沙汰をしてしまいました💦 前レスのとおり、盲腸で苦しんでおりました💦 ワタリさんのスレを見て、パチンコという遊戯の馬鹿らしさを改めて感じております。 お金をサンドに入れた時点で既に負け。 この説明に思わず納得してしまいました。 胴元が必ず儲かる仕組みになっている事は当時も理解していましたが、ワタリさんの説明の様に具体的に数字で表して頂けば、その愚かしさがよくわかります。 私達はパチンコ屋で遊んで居たのではなく、パチンコ屋に遊ばれて居たのでしょうね。 大切な人生、大切な時間をこれ以上、弄ばれる訳には行きません。 ワタリさん、貴重なデータ、アドバイス、いつもありがとうございます😊✨ これからもどうぞ宜しくお願い致します✨

No.333 12/05/05 22:25

そらです🍀

長い間不在にしていて申し訳ありませんでした💦

実は体調不良の結末は盲腸でした💦

風邪によるしつこい腸炎だと思って耐えてのですが、盲腸だったという(笑)💦

思い込みはいけませんね💦

幸い大事には至らず回復しました💦

静養中は、携帯、テレビすら断っていた為、(テレビはもともとあまり見ません)自分と向き合う時間をたっぷり持つ事が出来ました✨

やはり健康な体有ってこその日常だとつくづく思いました✨

入院する際、こちらの携帯(子供との連絡用にもう一台持っています)を家に置いて来てしまったので、状況報告出来ずに申し訳ありません💦

今は回復し、元の生活に戻りつつあります✨

不在の間にレス下さったお仲間の皆様、明日以降ゆっくり返レスさせて頂ければと思っております✨

まずはご報告迄に✨

病は辛かったけど、不在の間にもレス頂いていて本当に嬉しいです😊✨

元気が出ました💕

おやすみなさい😊✨

• << 335 そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃 そらさん、お帰りなさ~い😊まさか盲腸だとは思いませんでした。せっかくのGW 大変でしたね😥 もしかしたら?と思って心配していました。 今日も、お決まりの美術展などに行ってきて自分を癒してきました👍 パチンコの事は今は余り考えていません。でも、周りにはパチンコする人間が何人かいて、大勝ちした話しなどを聞くと今だに心が揺れる自分がいるのも事実です😣 でも、ワタリさんの言うように打ち手側のリスクを考えると無駄な時間を費やしてしまうだろうと考えて、今は余暇を有意義に使う事にこだわっています。 ふと入ってしまう事が本当に怖いんです😥その一回が自分に悪い許しを与え、一気に崩れ去っていく経験を何度もしているんで… 日々、自分の中での闘いですが、自分流のやり方で本当に乗り越えて行きたいです。皆さんも一緒に頑張って行きましょう✌

No.334 12/05/05 22:48

>> 333 そらさん、こんばんは😃

盲腸とは大変でしたね💦
自分は盲腸になった事が無いので、辛さは分かりませんが、大変だったのではないでしょうか?

健康第一です❗今は無理しないでくださいね。

自分も明日でゴールデンウィーク終了なので、チビちゃんと限界まで遊ぶ予定です。

ゆっくり休んでくださいね。

お休みなさい。

• << 337 ぞろ助さん🍀 大変ご無沙汰をしてしまいました💦 もちろん覚えていますよ😊✨ だってお仲間なのですから✨ そしてこれからはぞろ助さんは同志ですね✨ 決別を決意されたとの事✨ スレを立てて、こんなに嬉しい事はありません✨ ぞろ助さんには可愛いおチビちゃんもいらっしゃいます✨ おチビちゃんの無垢な笑顔がぞろ助さんの最高のお守りですね✨ 共に戦う決意をして下さり、本当に嬉しいです😊✨ これからは、吐き出したい事、同志に聞いてみたい事などあれば沢山書き込みをしてみて下さい😊✨ 同志の皆様は、同じ様な思いを経て決別を誓いました。 ぞろ助さんのお力になれるはずです✨ そらも、沢山書き込んで行きますから✨ まずは吐き出しが大切です。 後悔、葛藤、苦しみ、焦り、怒り、何でも良いので吐き出して下さいね✨ よくぞこのスレに目を止めて下さいました✨ これからもどうぞ宜しくお願い致します✨

No.335 12/05/06 00:44

>> 333 そらです🍀 長い間不在にしていて申し訳ありませんでした💦 実は体調不良の結末は盲腸でした💦 風邪によるしつこい腸炎だと思って耐えてので… そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃

そらさん、お帰りなさ~い😊まさか盲腸だとは思いませんでした。せっかくのGW 大変でしたね😥

もしかしたら?と思って心配していました。

今日も、お決まりの美術展などに行ってきて自分を癒してきました👍

パチンコの事は今は余り考えていません。でも、周りにはパチンコする人間が何人かいて、大勝ちした話しなどを聞くと今だに心が揺れる自分がいるのも事実です😣

でも、ワタリさんの言うように打ち手側のリスクを考えると無駄な時間を費やしてしまうだろうと考えて、今は余暇を有意義に使う事にこだわっています。

ふと入ってしまう事が本当に怖いんです😥その一回が自分に悪い許しを与え、一気に崩れ去っていく経験を何度もしているんで…

日々、自分の中での闘いですが、自分流のやり方で本当に乗り越えて行きたいです。皆さんも一緒に頑張って行きましょう✌

• << 339 修業者さん🍀 ただいまです✨ 長い間、不在にしておりまして、本当に申し訳ありませんでした💦 まさか・・・のご心配させてしまい、申し訳ありません💦 でも大丈夫です😊✨ ・・・病気だったから「大丈夫」ではなかったですけど(笑)💦 「まさか」な際は必ずここでご報告しますし、皆様には全てをさらけ出す覚悟で共に戦っていますから✨ 修業者さんの葛藤、本当によくわかります。 「悪い許し」この言葉がそらの胸にもズンと響きました。 本当にそのとおりですね。 決別への道は「悪い許し」と戦い続ける毎日ですね。 修業者さんの葛藤も苦しみも全て同志は共有しているはずです✨ 少なくとも私は✨ これからも共に戦い続けましょう‼ 新しい同志のぞろ助さんもどうぞ宜しくお願い致します✨

No.336 12/05/06 09:21

>> 330 そらさん❗お久しぶりです❗実は偶然にも昨日🌠から私も胃腸風邪になってしまい、仕事休んで今熱😳とお腹がグルグルでそらさんの事を思い出してました… 愛里さん🍀

大変ご無沙汰をしてしまい申し訳ありません💦

前レスのとおり、盲腸で苦しんでました(涙)💦

痛みの無い生活がこんなにもありがたい物だったなんて💦

健康あっての日常ですね💦

でも、そのおかげ(!?)で色々なことを考える時間を沢山持つ事が出来ました✨

愛里さんもとても順調に決別へ向かっているご様子✨

毒抜きの完了も近いですね✨

そらも自分の事みたいに嬉しいです😊✨

愛里さんの順調な報告は後進の同志の皆様の励みとなり、目標となる事でしょう✨

これからも沢山の報告、お願い致します✨

• << 346 そらさん🙋お久しぶり❗ずっと気になり心配してました❗ まさか盲腸だったなんて😣💦 入院だなんて本当大変でしたね💧 お疲れ様です🙇 私はあれから胃腸風邪すぐに治りました😊 そらさんもお体大事にして下さい🙇 ゴールデンウィークも今日で終わりましたが、皆様連休中もパチ屋にはいかずに頑張っていた様子で私もとても嬉しいです❗もちろん私はパチ屋には無縁ってくらいに仕事に没頭してました💪 もうパチ屋の前を通ってもなんともない感じです😉✨ ここにこれたお陰でかなりパチンコというものが嫌いになれたんだと思います😃 毒抜き最後まで完走してみせます🙋 そして❗このスレにまた新しい人たちが私たちのレスを読み、パチ屋からの決別を誓い仲間になってくれて本当に嬉しいです🙋🎵 共に戦う仲間がいればいるほど、力強いですからね💪✨ 皆さん❗パチンコなんていう馬鹿らしい遊戯はもう二度としないように、日々頑張って行きましょう🙋

No.337 12/05/06 09:38

>> 334 そらさん、こんばんは😃 盲腸とは大変でしたね💦 自分は盲腸になった事が無いので、辛さは分かりませんが、大変だったのではないでしょうか? … ぞろ助さん🍀

大変ご無沙汰をしてしまいました💦

もちろん覚えていますよ😊✨

だってお仲間なのですから✨

そしてこれからはぞろ助さんは同志ですね✨

決別を決意されたとの事✨

スレを立てて、こんなに嬉しい事はありません✨

ぞろ助さんには可愛いおチビちゃんもいらっしゃいます✨

おチビちゃんの無垢な笑顔がぞろ助さんの最高のお守りですね✨

共に戦う決意をして下さり、本当に嬉しいです😊✨

これからは、吐き出したい事、同志に聞いてみたい事などあれば沢山書き込みをしてみて下さい😊✨

同志の皆様は、同じ様な思いを経て決別を誓いました。

ぞろ助さんのお力になれるはずです✨

そらも、沢山書き込んで行きますから✨

まずは吐き出しが大切です。

後悔、葛藤、苦しみ、焦り、怒り、何でも良いので吐き出して下さいね✨

よくぞこのスレに目を止めて下さいました✨

これからもどうぞ宜しくお願い致します✨

• << 348 そらさん、みなさんこんばんは😃 ついに、ゴールデンウィークも終わり、明日から通常の毎日がスタートします。 自分にとって、休日は家族と過ごしているためパチの事は一切考えなくて済むので、明日の会社帰りからが本当の自分との勝負になります。 東京には誘惑が沢山ありますが、絶対にいきません❗

No.338 12/05/06 09:48

>> 332 そらさん、皆さん、またまたご無沙汰になってしまい、失礼しました🙇 さすがにゴールデンウイークとあって、ホールは少し忙しいです💦 さて前回の続… ワタリさん🍀

大変ご無沙汰をしてしまいました💦

前レスのとおり、盲腸で苦しんでおりました💦

ワタリさんのスレを見て、パチンコという遊戯の馬鹿らしさを改めて感じております。

お金をサンドに入れた時点で既に負け。

この説明に思わず納得してしまいました。

胴元が必ず儲かる仕組みになっている事は当時も理解していましたが、ワタリさんの説明の様に具体的に数字で表して頂けば、その愚かしさがよくわかります。

私達はパチンコ屋で遊んで居たのではなく、パチンコ屋に遊ばれて居たのでしょうね。

大切な人生、大切な時間をこれ以上、弄ばれる訳には行きません。

ワタリさん、貴重なデータ、アドバイス、いつもありがとうございます😊✨

これからもどうぞ宜しくお願い致します✨

• << 362 そらさん、皆さん、こんばんは。 ゴールデンウイークも終わり、ホールも暇になってきました。 そらさん、盲腸大変でしたね。 盲腸と言えども侮れませんからね。 さて、うちのホールにも毎日通ってくる方々が沢山います。 明らかに年金生活の年配、自営業者、勿論会社帰りに来る人、いったいいつ仕事してるのか不明な人等々… あ、そうそう、毎日来る司法書士もいます。 お金はあるんだろうけど、債務整理に関わる機会もある仕事だろうに、何だかなぁ…って感じです。 以前の自分もそうでしたが、家に自分の居場所がないのだろうか、とか色々考えてしまいます。 私のように全て注ぎ込んでる人、そこそこ上手くやりくりしてる人、ま、連日勝ってる人、なんてのはめったにいないでしょうが… とにかくなんと毎日来る人の多いことか… パチンコ依存症と言うと、パチンコが止められず生活が破綻した、または破綻しそうな人というイメージがありますが、広い意味では、彼等のようにパチンコ店に来ずにはいられない人達も依存症と言っていいのではないでしょうか。 そうした自覚がない人を含めると、パチンコ依存症患者ってとてつもない数になるなぁ…なんて思う昨今です。

No.339 12/05/06 09:59

>> 335 そらさん、皆さんこんばんわ。修業者です😃 そらさん、お帰りなさ~い😊まさか盲腸だとは思いませんでした。せっかくのGW 大変でしたね😥 も… 修業者さん🍀

ただいまです✨

長い間、不在にしておりまして、本当に申し訳ありませんでした💦

まさか・・・のご心配させてしまい、申し訳ありません💦

でも大丈夫です😊✨

・・・病気だったから「大丈夫」ではなかったですけど(笑)💦

「まさか」な際は必ずここでご報告しますし、皆様には全てをさらけ出す覚悟で共に戦っていますから✨

修業者さんの葛藤、本当によくわかります。

「悪い許し」この言葉がそらの胸にもズンと響きました。

本当にそのとおりですね。

決別への道は「悪い許し」と戦い続ける毎日ですね。

修業者さんの葛藤も苦しみも全て同志は共有しているはずです✨

少なくとも私は✨

これからも共に戦い続けましょう‼

新しい同志のぞろ助さんもどうぞ宜しくお願い致します✨

No.340 12/05/06 12:49
るいか ( ♀ wPp8xe )

初めまして、

私もかなりの依存症です。

止めると決めても、一ヶ月続いた事がない、最低な私です。

もうしません、と言ったのに、自分との約束を何度破った事か、

パチンコ歴は、三年位です。

本気で止めたい

No.341 12/05/06 15:02

>> 340 るいかさん🍀

はじめまして✨

病み上がりの主、そらです💦

るいかさん、辛かったですね。

そして今もお辛いですね。

でも、このスレを見つけて下さり、勇気を出してレスして下さり、ありがとうございます✨

このスレにレスを下さるという事は、依存症である自らを認め、それと向き合うという事ですから、とても勇気が要った事だろうと思います✨

勇気を出して下さった事に本当に嬉しく思います✨

ここの皆様は自らの抱える問題と向き合い、戦っています。

今すぐ決別を誓えなくてもいい、まずはここに今の思いを吐き出して下さい。

皆様はきっと力になって下さる事でしょう✨

いつでも待って居ますよ✨

No.342 12/05/06 15:51

>> 341 そらさん、ありがとうございます。

体、大事にして下さいね。

私は、最高でも二十日しか続きませんでした。

中途半端にお金の計算ばかりして、食べるお金だけは残して遊んでるからこそ、そういう人が、1番タチが悪く、止めにくい、と、彼氏に言われました。

仕事がなくなったり、体壊したりしたら、首吊るしかない人間です。

少し余裕出来ると直ぐに行ってしまいます。

携帯止まるかも?歯医者行けないかも?は、よくある事です。

タバコも止められないし、意志弱すぎです。

今日は絶対行かないです

No.343 12/05/06 17:47

今、やめないと10年たっても、止められない。

そんなの絶対嫌です。

ズルズルと来てます。
最低、ストレスと疲れが溜まってました。

人生そのものに、不安や不満があるからなんて

言い訳してました。

昔から自殺願望とかありました。

精神科行きたくても、時間が取れません。
依存症や精神的病のある人、多いと思います。

パチンコ屋はいつも沢山の客が入ってます。

依存症の人が多い証拠だと思う。

日本は異常ですよ。

• << 369 るいかさん、はじめまして。修業者です😃 貴方のレスを読ませて貰って、本当にお辛い気持ち身に染みてわかります😔 でも、パチ歴三年で気づいたのは凄い事だと思います。そして、辞めようと考えているなら、まだ、傷の浅いうちにやめた方がいいと思います。十年なんてあっという間です。 自分も苦い経験があり、昔の彼女はじつはパチ好きでした。だけど…気付かぬうちに消費者金融にまで手をかけてやるようになり、最悪な事態で喧嘩ばかり😫 それでも、どうにかしてあげたいと思い、自分が全部借金を返したんですが、半年ぐらいたったら、またお金を借りてやっていました。パチンコを辞めると言っていたのに…かなりショックで😢その時、相手を救えなかった自分が今でも少しトラウマです。結局別れてしまいましたが、本当はそこで自分も辞めるべきだったのに、その無力な自分に対しての虚しさから、余計に嵌まってしまったという悪循環で。 だから、彼氏さんとの為にも本当に頑張って欲しいです。パチンコ依存は逃避依存だと思っています。遊戯中は嫌な事を忘れているように感じますが、そのストレスは終わった後、一気に押し寄せて来ます。精神的にはほんと、良くないです。過ぎ去った時間は二度と帰って来ません。でも、パチンコを自分から手放した時、また素晴らしいものが手に入ると自分は信じて頑張っています。 ここの皆さんはほんとに良い人ばかりなのできっと勇気づけてくれると思います。共に頑張りましょう✌

No.344 12/05/06 19:05

>> 343 るいかさん🍀

るいかさんは既に気付いていらっしゃる。

「今やめないと10年経ってもやめられない」

まさにそのとおりです。

彼氏さんの言う事もまさにそのとおりですね。

的確にアドバイスをしている彼氏さんはきっとるいかさんを大切に思い、心から心配していらっしゃるのでしょう✨

少なくとも、今の時点で遅いなんて事は絶対に無いです✨

失ったお金や時間は戻らないけど、平穏な未来を失う事の方が本当に恐ろしいです。

彼氏さんはギャンブルはやられますか?

彼氏さんの協力は得られそうですか?

メンタル面での不安も抱えてらっしゃるとの事。

るいかさんの現在の精神状態を考えると辞めるなら今しかない・・・そらもそう思います。

不安でしょう。

焦るでしょう。

怖いでしょう。

そんな時はいつでもここに思いを書き込んでみて下さい。

吐き出しで楽になる事、そらも見を持って体験しました。

必ず力になります✨

少なくとも私はるいかさんの力になりたいです✨

No.345 12/05/06 19:48

ありがとうございます。

そらさんの人柄の良さが文章から伝わって来ます。

過去は、男見る目なかったせいで、しなくていい苦労ばかりして来ました。

今の彼氏は凄くいい人だけど、凄く歳が離れてます。

彼氏をほったらかして、パチンコに依存する連休でした。

私もそらさん見習って、頑張って止めます。

もし行ってしまったとしても、正直に書きます。

その時は、叱って欲しいし、アドバイス欲しいです。

私は、天涯孤独で相談する人は、彼氏しかいません。

ずっと一人で、やって来ました。

離婚歴が二回あり(私にも原因はあると思います、片方が全て悪いなんて事はないと思います)

パチンコ初めたのは、二回目の離婚の後です。

それまでは、一人目の旦那に連れて行かれ、付き合いで嫌々打ってました(ごくたまにです)

そらさん、私、人のせいにして、悲劇のヒロインぶってても、何にもならない事は、わかってるつもりなんです。

ただ、目標や夢がないんです。

現実逃避、打ってる間は何も考えなくて済む、

少しだけのつもりが、財布カラになる迄打ち、家に金取りに帰って、また戻って打った事もあります。

大負けして、一睡も出来ず、そのまま仕事行った事もあります。

止めるのは、今しかないです。

因みに、子供は、いないです。

• << 352 るいかさん🍀 悲劇のヒロインなんてこれっぽっちも思いませんよ✨ るいかさんにはるいかさんにしかわからない苦しみ、悲しみがあるはずです。 悲しみの尺度なんて人には計れない。 ギャンブルにはまるきっかけは皆様それぞれ有ったと思います✨ 貴女には幸せになる権利があります✨ ただ、今の貴女の苦しいお心のままでは遠回りをしてしまうかも知れません。 まずは心の中の苦しみの一つであるギャンブルとの戦いから始めてみませんか? 自分との戦いに勝つ事が出来れば、貴女はもっと今より幸せになれる様な気がします✨ だって貴女は本当はとても魅力的なお人で現に今も素敵な彼が寄り添っていらっしゃるではないですか✨ 彼を大切に自分を大切に、幸せになる為に共に出口を目指しましょう✨ 他の誰が知らなくてもいい。 貴女の密かな決意は私達がここでしっかり見届けています✨ そらも、出口を目指しもがいています。 一緒に決別を目指し戦いましょう‼

No.346 12/05/06 20:43

>> 336 愛里さん🍀 大変ご無沙汰をしてしまい申し訳ありません💦 前レスのとおり、盲腸で苦しんでました(涙)💦 痛みの無い生活がこんなにもありが… そらさん🙋お久しぶり❗ずっと気になり心配してました❗ まさか盲腸だったなんて😣💦
入院だなんて本当大変でしたね💧
お疲れ様です🙇
私はあれから胃腸風邪すぐに治りました😊
そらさんもお体大事にして下さい🙇
ゴールデンウィークも今日で終わりましたが、皆様連休中もパチ屋にはいかずに頑張っていた様子で私もとても嬉しいです❗もちろん私はパチ屋には無縁ってくらいに仕事に没頭してました💪
もうパチ屋の前を通ってもなんともない感じです😉✨
ここにこれたお陰でかなりパチンコというものが嫌いになれたんだと思います😃 毒抜き最後まで完走してみせます🙋
そして❗このスレにまた新しい人たちが私たちのレスを読み、パチ屋からの決別を誓い仲間になってくれて本当に嬉しいです🙋🎵
共に戦う仲間がいればいるほど、力強いですからね💪✨
皆さん❗パチンコなんていう馬鹿らしい遊戯はもう二度としないように、日々頑張って行きましょう🙋

• << 349 るいかさん❗はじめまして😃✨ レス一通り読ませていただきました! 実はほんの3ヶ月前は、るいかさんと私は全くといっていいほど同じ状況でした!毎月金が底をつき、携帯は毎月止まって遅れて払ったり歯医者なんて予約しといてパチンコで使ってしまった為にキャンセルしたり😨💦 今考えると本当に自分でもなんてバカなことを・・😩と日々後悔してます。レスにも書いてますが自分でわかっていてもつい行ってしまうパチンコという麻薬にそまってしまったんだと自覚し、まずパチンコというものから深く知っていき、私はパチンコ依存からやっとここまでこれました。ここまで来るのにはけして簡単な道のりではなかったので、まねで良いのでぜひ過去レスをお時間ある時見ていただき少しでも参考にしていただけたらと思います!これから私はるいかさんのお力になりたいと思ってますので、いつでも質問や思いをこちらに吐き出して下さいね😉宜しくお願いします🙋
  • << 353 愛里さん🍀 本当にご心配をおかけしました💦 痛みには強い方で・・・我慢し過ぎました💦 愛里さんの力強いレスで元気回復💕✨ やはり健康が一番ですね💦 このスレにも新しい同志のお仲間が増え、皆様と共に戦える事に喜びを新たにしております✨ 愛里さんにはこれからも皆様にパワー溢れるアドバイスがお願い出来れば・・・と思っております✨ どうぞ宜しくお願い致します✨

No.347 12/05/06 20:59

>> 346 初めまして、

自分自身に勝ってるんですね。

私は意志が弱すぎて、何度も何度も挫折繰り返して来ました。

私は、止めるのは今しかないと思ってます。

今やめないと、一生止める事が出来ない様な気がします。

No.348 12/05/06 21:03

>> 337 ぞろ助さん🍀 大変ご無沙汰をしてしまいました💦 もちろん覚えていますよ😊✨ だってお仲間なのですから✨ そしてこれからはぞろ助さんは… そらさん、みなさんこんばんは😃

ついに、ゴールデンウィークも終わり、明日から通常の毎日がスタートします。

自分にとって、休日は家族と過ごしているためパチの事は一切考えなくて済むので、明日の会社帰りからが本当の自分との勝負になります。

東京には誘惑が沢山ありますが、絶対にいきません❗

• << 354 ぞろ助さん🍀 まずは休日のパパさん✨お疲れ様でした😊✨ お仕事帰りの誘惑を跳ね返す一番のイメージは娘さんのはじける笑顔✨ですね✨ ホールの前を通り過ぎるまさにその瞬間に娘さんの笑顔を思い浮かべて下さい。 「本当の自分との戦い」必ず勝って下さいね‼ ぞろ助さんならきっと勝てると信じています✨ ぞろ助さん‼ 共に戦いましょう‼

No.349 12/05/06 21:14

>> 346 そらさん🙋お久しぶり❗ずっと気になり心配してました❗ まさか盲腸だったなんて😣💦 入院だなんて本当大変でしたね💧 お疲れ様です🙇 私はあ… るいかさん❗はじめまして😃✨
レス一通り読ませていただきました! 実はほんの3ヶ月前は、るいかさんと私は全くといっていいほど同じ状況でした!毎月金が底をつき、携帯は毎月止まって遅れて払ったり歯医者なんて予約しといてパチンコで使ってしまった為にキャンセルしたり😨💦 今考えると本当に自分でもなんてバカなことを・・😩と日々後悔してます。レスにも書いてますが自分でわかっていてもつい行ってしまうパチンコという麻薬にそまってしまったんだと自覚し、まずパチンコというものから深く知っていき、私はパチンコ依存からやっとここまでこれました。ここまで来るのにはけして簡単な道のりではなかったので、まねで良いのでぜひ過去レスをお時間ある時見ていただき少しでも参考にしていただけたらと思います!これから私はるいかさんのお力になりたいと思ってますので、いつでも質問や思いをこちらに吐き出して下さいね😉宜しくお願いします🙋

No.350 12/05/06 21:42

>> 349 愛里さん、ありがとうございます。

ここのスレは、いい人ばかりで嬉しいです。

私も、皆さんを見習って、自分自身と戦います。

いつかは止める時が来ると悟った今、早い方がいいと気付きました。

では、これからよろしくお願いします

• << 351 るいかさん😃✨今日がきっと良いきっかけとなり、このスレとの出会いに深く感謝する日がきますよ❗ 私も不思議と吸い込まれるようにこのスレに出会い、決意した日から今まで禁パチ成功しています❗ ここで共に戦う仲間をいつも近くに感じながら毒抜きしてきました❗日々思ったこと、感じたことをこちらに吐かせていただき、心がだんだん変わっていったんです❗本当に仲間は心強いです❗今は不安だらけかもしれませんが、きっとるいかさんにもパチンコから脱出できる時が必ず来ますから諦めずにご自分のペースで完走して下さいね🙋🇯
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧