注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

依存という現実

レス479 HIT数 29146 あ+ あ-

そら( ♀ ppY61 )
14/07/30 21:02(更新日時)

パチンコ辞めたい。

かなり前からはっきりと自覚している依存という現実。

胸張って生きれる自分になる為にキッパリと決別しなきゃ!

同じ気持ちの人居たら一緒に戦おう!

No.1708461 11/11/22 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 12/03/23 22:11
愛里 ( ♀ PEnCxe )

>> 196 愛里さん🍀 お帰りなさい‼ 貴女の無事な復帰をそらは信じてましたよ‼ 皆も頑張っています✨ 愛里さんも頑張りましたね😊✨ そらも今… そらさん❗こんばんは😃
早速温かいレス有難うございます🙇
偏頭痛大丈夫ですか?!偏頭痛もちだと天候などで不調になり辛いですよね😥
私は偏頭痛もちではないですが、疲れたり無理をすると頭痛がたまにあります。パチ屋に長くいた時も頭痛がしたりよくありました💦勝っていても負けていてもあんな煙だらけの場所に長時間いれば、体に一番害のある副流煙を吸い込み頭痛もよく起こったり気持ちが悪くなったりしてました💧私は昔🚬を吸ってましたが、三年前に止められあとはパチンコという最後の麻薬から完全に抜け出す事が一番の願望です✨ 🚬もそうでしたから諦めなければ必ず抜け出せます❗
これからもこちらこそ宜しくお願いします🙇

• << 203 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ タバコ辞めれたのですね✨ 凄い‼ 愛里さんならきっと最後の麻薬=パチンコも克服されるでしょう✨ この週末も皆で乗り切って行きましょうね✨ 明日は偏頭痛出なければいいなぁ・・・💦 おやすみなさい🌠

No.202 12/03/23 22:43
そら ( ♀ ppY61 )

>> 200 今日はレス控えて休んで下さい。 寝た方がいいです。 子供の通知表、どうでしたか? 体調良くなったら聞かせて下さい。 お大事に。 主婦さん🍀

ご心配おかけしております💦

先程頭痛薬を飲みました💦

薬が効いているうちに今夜は眠ります✨

子供達の通知表・・・予想に反して成績が上がってました💦

子供達も頑張って勉強しているのですから、私も頑張らなくてはいけませんね💦

春休みが始まります😊✨

春は出会いと別れの季節ですね✨

子供達にもお友達や先生との出会いや別れが待ち受けている事でしょう。

色々な人に出会い色々な経験をして心豊かに育って欲しいですが将来、ギャンブルにだけは手を出して欲しくないです。

私の様に依存の苦しみは味わって欲しく無いからです。

どう育つかは、親の生き方にも左右されますよね。

子供達の為にも自分にも世間にも恥ずかしくない人間に成りたいです。

頑張ります‼

では、主婦さんにも素敵な週末が訪れますように😊✨

おやすみなさい🌠

No.203 12/03/23 23:20

>> 201 そらさん❗こんばんは😃 早速温かいレス有難うございます🙇 偏頭痛大丈夫ですか?!偏頭痛もちだと天候などで不調になり辛いですよね😥 私は偏頭痛… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

タバコ辞めれたのですね✨

凄い‼

愛里さんならきっと最後の麻薬=パチンコも克服されるでしょう✨

この週末も皆で乗り切って行きましょうね✨

明日は偏頭痛出なければいいなぁ・・・💦

おやすみなさい🌠

No.204 12/03/24 21:29

主です🍀

今日も一日頑張って来ました😊✨

今日は何だか心がザワザワとしています。

行きたいとはまだまだ思いませんが。

少し疲れているのかも知れません💦

今を乗り切らなければまた苦しい日々の繰り返しです。

負けない‼

負けない‼

負けない‼

明日も時間を大切に生きて行きます✨

No.205 12/03/25 13:17

主です🍀

今日はお天気☀✨

でも風がとても強く寒いです💦

今日はこれから子供と出掛けます😊✨

パチから離れて約一ヶ月とちょっと。

パチに嵌まってた頃がかなり昔の様に感じますがまだまだ一ヶ月とちょっとなんですよね💦

焦らず、決別への道を一歩一歩歩んで行きたいです✨

皆さんも楽しい休日を過ごされている事を祈っています😊✨

No.206 12/03/25 17:26
主婦 ( DaKJc )

>> 205 どこ行ってきたのかな?

うちは、初ドッグランに行ってきました。

🐶は、怖がって他のわんちゃんに追っかけられて…逃げ回ってました💦

怖がりな性格…💦

夜中に弁当作って準備したから眠い💦

No.207 12/03/25 18:24

>> 206 主婦さん🍀

こんばんは😃✨

買い物と公園です✨

ワンちゃん退院したのですね😊✨

良かった✨良かった✨

休日はドックランも混み合うでしょうね💦

お弁当作りお疲れ様でした✨

明日からまた新たな一週間の始まり。

気持ちを新たに頑張りたいです✨

No.208 12/03/26 21:10
る ( ♂ irPr1 )

るです。 皆さんこんばんわ。順調に禁パチライフが進んでいっております。

皆さんとの交流のお陰です。

最近、本当に何が自分自身大切で求めていることなのか わからなくなっております。

仕事は、これだけやっておけばではなく、どれだけ質と量をあげれるかと悩んでおります。 自分の怠惰に嫌気がさす毎日です。

パチンコする前も同じ苦しみを味わっていたのだろうけれど、、。

パチンコを辞めても良くはならないけれども、パチンコをすれば確実にマイナスになるということかも知れません。

愚痴をこぼしてすいません。明日から30日まで出張です。
皆さんも禁パチ頑張って下さい。

No.209 12/03/26 21:42

>> 208 るさん🍀

こんばんは😃✨

明日から出張なんですね✨

気をつけて行ってらして下さいね✨

るさんの仕事でのお悩みはそらにはとても前向きなお悩みだと感じました。

るさんは自分に対してとても冷静な観察眼を持ってて、よく自分の事を客観的に見ているのだと思います😊✨

そらには、るさんのそういう所がとても羨ましく、憧れます。

私もこのスレを建ててから、自分を客観的に見る事がだいぶ出来る様になって来ました😊✨

でも、るさんに比べればまだまだな様な気がします。

修業者さんのハンネの如く正に修業中の身です💦

最近、周りの「勝った」話が凄いです💦

聞く度に、パチ話を聞きたく無くなってる自分に気付きます。

以前なら「私も‼」って思って行ってしまうパターンですが、今回は全く思わないし、まず、「私も‼」って思わなくなりました。

あの空間には絶対にもう足を踏み入れない。

一円足りともパチンコ屋には渡さない‼

そして、皆さんと共に必ず依存から決別すると強く心に誓ってます✨

るさん、愚痴でも何でも良いです。

ここには何でも吐き出して下さいね✨

私達は前に向かって歩いて居ると信じましょう😊✨

頑張りましょうね✨

おやすみなさい🌠

No.210 12/03/26 22:53
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

皆さんこんばんわ😃
修業者です。

そらさん、体調の方は大丈夫ですか?

自分は偏頭痛というのはありませんが、医者に正式に言われたわけではありませんが、睡眠障害に近いものがあります。
特にパチンコにハマっていた時は酷いものでした。元々色々考える性格の為か、夜になると、頭が興奮状態になり、余計に寝られませんでした。なのに、朝から晩までパチンコに行ってました。おまけに負けた日なんかは胃がねじれるように痛い😭はっきりいって異常ですね😥
ほんと、依存は病気です。

パチ禁はおかげさまで順調です😃
ここの皆さんは、ほんとにいい方ばかりで、心強いです。いい意味で刺激になって自分も頑張ろうって気になります。

じつは、以前にもここのサイトでパチンコを辞める為の同じようなスレに参加していた事がありました。でも、そこの主さんが体調不良で閉鎖になってしまい、同時に、自分もリバウンドしてしまったという苦い経験があります。
その時の主さんは今どうしてるんだろう?パチンコは辞められているんだろうか?って、ふと最近思います。
そういう過去もあり、仲間がいなくても自分は自分の意思でほんとに辞められるのだろうか?と考えてしまいますが、今は皆さんの力を借りて行かないくせをつけようと思っています。

今は休みになると、無理矢理予定を作って忙しい毎日ですが、同じ疲れでも、すがすがしい気分です。
やはり、自分にとってパチンコは身体に悪影響を与える以外の何者でもないと実感しています。

• << 212 修業者さん🍀 こんばんは😃✨ 修業者さんも順調みたいで本当に嬉しいです✨ 以前のスレ主さん、無事に辞められて居たら良いですよね✨ 私も、以前、依存克服スレをずっとROMってた事が有りましたが、参加する勇気が無くて(腹の括りが甘かった証拠ですね💦)結果的に孤独な闘いでした💦 でも、こうして自分でスレ建ててみて皆様と意見交換や近況報告するうちに、仲間が居る心強さが身に染みてわかります✨ 顔も知らない仲間ではありますが、私にとって皆様が毎日の闘う力になっています😊✨ 本当に感謝しています✨ 修業者さん、「心地好い疲れ」そらにもよくわかります😊✨ 台にかじりつき、イライラしながらホールで過ごすあの日々の疲れとは比べ物にならないですよね✨ 明日も前を向いて進みましょう✨ 必ず出口は有ると信じて✨ おやすみなさい🌠

No.211 12/03/26 23:14

すみません、質問なんですが…

パチンコ台を購入して🏠でやれば、パチンコ屋に行く時間も省けると思うし、楽しめると思いますが、それだと当たってもお金絡まないから楽しくないのかな?

• << 214 主婦さん🍀 こんばんは😃✨ そうですね。 「お金が絡まないと」その通りだと思います。 そらの場合、初めて行ったパチンコでビギナーズラックで勝ってしまいました。 数十分で簡単にお金が増える感覚を体験してしまい、それが依存のきっかけでした。 「刷り込み」として覚えてしまった快感を忘れられず飲み込まれて行く・・・本当に恐ろしい事です。 ワンちゃんの調子はいかがですか? ドックラン疲れは残って無いかな? そらも動物は大好きです😊✨

No.212 12/03/26 23:36

>> 210 皆さんこんばんわ😃 修業者です。 そらさん、体調の方は大丈夫ですか? 自分は偏頭痛というのはありませんが、医者に正式に言われたわけではあ… 修業者さん🍀

こんばんは😃✨

修業者さんも順調みたいで本当に嬉しいです✨

以前のスレ主さん、無事に辞められて居たら良いですよね✨

私も、以前、依存克服スレをずっとROMってた事が有りましたが、参加する勇気が無くて(腹の括りが甘かった証拠ですね💦)結果的に孤独な闘いでした💦

でも、こうして自分でスレ建ててみて皆様と意見交換や近況報告するうちに、仲間が居る心強さが身に染みてわかります✨

顔も知らない仲間ではありますが、私にとって皆様が毎日の闘う力になっています😊✨

本当に感謝しています✨

修業者さん、「心地好い疲れ」そらにもよくわかります😊✨

台にかじりつき、イライラしながらホールで過ごすあの日々の疲れとは比べ物にならないですよね✨

明日も前を向いて進みましょう✨

必ず出口は有ると信じて✨

おやすみなさい🌠

No.213 12/03/26 23:42

皆さん❗そらさんこんばんわ😃🌠

最近はパチンコのことを考える暇がないくらい仕事が忙しくなり、毎日があっというまに過ぎ去っていってます💦
こうして毎日忙しく何かにぼっとうしていたり、休みの日も予定を先に作っておいたりすれば、だんだんくせがついてきて、きっとパチ屋に行かない習慣がついてくると思います❗ スレを見て皆さんも頑張ってるんだなととても励みになります😃はじめの頃は、財布に最低限の小銭だけ入れて外出し禁断症状みたいなものと戦っていましたが、最近はお財布に十分パチンコができるだけのお金があっても、全く行こうとしない自分に気づき一歩前進したなと嬉しく思いました✨
皆さんも頑張って下さい💪🙋

• << 215 愛里さん🍀 こんばんは😃✨ 愛里さんの毎日も多忙な中でも充実してらっしゃるのがわかり、そらも嬉しいです😊✨ 「お金が有っても行かない」凄い前進だと思います✨ 脱パチには「毒抜き」って時期が有るそうでそらは今、その時期なのだと思っています。 禁断症状はまだ出ていませんが、心に余裕が有る時が最大のピンチだと思うので気を引き締めて頑張りたいです✨ 愛里さんも体に気をつけてお仕事頑張って下さいね✨ 明日もまた共に一歩前進しましょう✨ そらも頑張ります😊✨ おやすみなさい🌠

No.214 12/03/26 23:46

>> 211 すみません、質問なんですが… パチンコ台を購入して🏠でやれば、パチンコ屋に行く時間も省けると思うし、楽しめると思いますが、それだと当たって… 主婦さん🍀

こんばんは😃✨

そうですね。

「お金が絡まないと」その通りだと思います。

そらの場合、初めて行ったパチンコでビギナーズラックで勝ってしまいました。

数十分で簡単にお金が増える感覚を体験してしまい、それが依存のきっかけでした。

「刷り込み」として覚えてしまった快感を忘れられず飲み込まれて行く・・・本当に恐ろしい事です。

ワンちゃんの調子はいかがですか?

ドックラン疲れは残って無いかな?

そらも動物は大好きです😊✨

No.215 12/03/26 23:58

>> 213 皆さん❗そらさんこんばんわ😃🌠 最近はパチンコのことを考える暇がないくらい仕事が忙しくなり、毎日があっというまに過ぎ去っていってます💦 こ… 愛里さん🍀

こんばんは😃✨

愛里さんの毎日も多忙な中でも充実してらっしゃるのがわかり、そらも嬉しいです😊✨

「お金が有っても行かない」凄い前進だと思います✨

脱パチには「毒抜き」って時期が有るそうでそらは今、その時期なのだと思っています。

禁断症状はまだ出ていませんが、心に余裕が有る時が最大のピンチだと思うので気を引き締めて頑張りたいです✨

愛里さんも体に気をつけてお仕事頑張って下さいね✨

明日もまた共に一歩前進しましょう✨

そらも頑張ります😊✨

おやすみなさい🌠

No.216 12/03/28 00:36

主です🍀

今日も一日無事に過ぎました😊✨

最近眠るのが楽しみです😊✨

これから夏までは気候も良く、快眠できそうで嬉しいです💕

今日も一日衝動に駆られる事無く過ぎました😊✨

明日も一日を大切に生きて行きます✨

大好きな布団へダイブ💕

おやすみなさい🌠

No.217 12/03/29 00:23

主です🍀

今日も一日頑張って来ました😊✨

最近は一週間があっという間に過ぎてしまい、気が付けばもう3月も終わりですね😊✨

このスレを再開した頃は、鈍色の曇天ばかりの寒い日々でした。

私の心も暗く重くふさぎ込みがちな日々でしたが、春の訪れと共に、毒が抜けて行く感覚を毎日噛み締めて生活出来て居る事に嬉しくなります✨

パチンコは自分の甘さの象徴とも言える物でした・・・。

辞めなければいけないと頭の中ではわかっているのに、気付けばホールへ向かっている自分・・・。

完全な病気でした。

依存症という名前の立派な「病気」です。

それを初めて受け入れた今、冷静に脱パチを進めて行けている自分が居ます。

変わりたいと強く願う事で自分の生き方を変えられるとしたら、私はまだ間に合うかもしれない。

恥ずかしくない生き方を、これからはして行きたいです。

明日も頑張ります😊✨

おやすみなさい🌠

No.218 12/03/29 23:52

主です🍀

今日は暖かい一日でした☀✨

お昼休みに買い物に出た時、このままどこかに遊びに行きたいなぁって感じの晴天☀✨

春ですね✨

ホールに居ると、夏は過剰な冷房で冷え、冬はその逆で暑くて上着を脱ぎ、季節感なんて皆無な空間でした。

あれだけ過剰に冷暖房を効かせてるんだからパチンコ屋は余程儲かっているのでしょう。

勝てないはずです💦

明日も頑張って来ます‼

おやすみなさい🌠

No.219 12/04/01 01:02

主です🍀

今日で3月も終わり明日からは4月です(日付変わってるからもう今日ですね)✨

今日は年度末最後の出勤でした😊✨

明日は日曜✨

久々に明日はゆっくり出来そうです✨

最近、家に居る時の時間が楽しいです✨

パチってた時は家に居る時間もソワソワして、ホールに行きたくてウズウズしていました。

決別した今は、時間が有っても不思議とソワソワしなくなり、家の事する時間に当てています。

日本列島はこれからが春本番🌸

花見や潮干狩りが楽しみですね😊✨

明日の日曜が皆様にとってハッピーな祝日になります様に✨

No.220 12/04/04 12:39

主です🍀

今日は暖かい小春日和💕

昨日迄の悪天候が嘘の様に穏やかな陽気です😊✨

これからランチ✨

昼からもお仕事頑張ります😊✨

No.221 12/04/04 17:49

ご無沙汰しております。
また二泊三日の出張で今帰ってきました。

皆さんお元気ですか?

No.222 12/04/04 21:26

>> 221 るさん🍀

お帰りなさい😊

お忙しい毎日をお過ごしの様ですね✨

そらも毎日、バタバタと過ごして居ます💦

おかげで毒抜きもかなり進んで来ました😊✨

さいわいな事ですが、今はパチの事を考える時間すらありません💦

同士の皆様の事が気掛かりな毎日です✨

書き込む暇も無い位、忙しく活躍されていると信じて居ますが、万が一スリップしてしまっても必ずいつかここに帰って来てくれると信じて居ます✨

諦めない気持ちがあれば、必ず抜け出せるはずだから😊✨

るさんは順調ですか?

資格のお勉強の方も順調ですか?

No.223 12/04/04 21:48

そらさん❗皆さん❗こんばんわ🙋
お久しぶりです✨
レス見てましたよ😃 バタバタ💦忙しくパチどころではない毎日を送っていました😭
もう私の中で完全に大丈夫だろうと思えるくらい全く行きたいと思わなくなりました。なぜ今までお金を大切にできなかったんだろうと毎日悔やんでいます😣
その変わりに今までしょっちゅうパチに流れていたであろう2000円~3000 円分のお金をご褒美のように食べたいお菓子や欲しい品に変えて自分を満たす事をしています😃
そのおかげで、パチで使っていたたった2000円が今ではかなりの貴重なお金だという通常のお金の感覚が戻りつつあります❗2000円あればあれもこれも買えたんだ😲💦みたいな(笑) 本当にこのスレをきっかけに確実にパチから離れられているので、そらさんや皆さんにとても感謝しています🙏
今後ももちろん気を抜かず脱パチ続けていきたいと思います🙋
とりあえず私は無事ですよ😉🎵
また暇を見つけてレスします🙋

No.224 12/04/04 22:04

>> 223 愛里さん🍀

‼‼‼本当に本当に嬉しいです‼

愛里さんの毒抜きも順調みたいで安心しました✨

愛里さんの二千円の話、そらも今、同じ事思って居ました‼

今日は二千円を車のご飯(ガソリン)に使いました😊

後、ランチには可能な限り、お弁当を作り、持参しています✨

百円、千円単位のお金の価値の重みが全く変わりました。

ご飯のメニューもロスが出ない様に買い物しているので、工夫する様になりました。

冷蔵庫もデットストックが出ない様になり、すっきりしました✨

今迄やろうとしなかった事、逃げていた事を今は一つずつやっつけています✨

愛里さんもたまには美味しい物食べたり、好きな物買ったりと息抜きしながら頑張って下さいね✨

そらも頑張ります😊✨

嬉しい報告ありがとうございます✨

No.225 12/04/06 00:15

主です🍀

今日は今までで一番心がザワザワしました💦

今の私はパチンコに行きたい衝動は皆無と言って良い程無いのですが、それでもまだ、友人の爆勝話しを聞くとザワザワします。

というか、聞きたく無いのです。

おかげで日常の生活の中でパチンコの事を考える事は無くなりましたが、パチ話をされると、その時間は少なくともパチンコについて考えてる訳で、長く話されると、聞きたくないって思ってしまいます。

そして、脱パチを目指している事を知っているにも関わらず、パチ話をされると無神経だと感じ、イライラとしてしまうのです。

彼女はけして悪い人ではありません。

子供の頃からの大切な友達です✨

だから、そんな自分に自己嫌悪してしまいます・・・。

でも、今の私はそれ位、真剣にこの問題と向き合って居ます。

・・・大きな心を持ちたいです💦

No.226 12/04/06 15:11

>> 225 そらさん❗こんにちわ🙋忙しくてレスがすぐにできなくてごめんなさい🙏
2千円のお金の価値や重みが、そらさんも同じ様に思えているようで私も嬉しく思いました😃
最近は数千円~何万円かお財布に入れていても、不思議とパチ屋へ足は向きませんでした😉
それどころかパチ屋から出てきた険しい顔した人を見て、昔の自分を思いだし可哀想だなと思ってしまいました😣
一時爆発したり勝てたとしても、必ずトータルすればものすごいマイナスになるのは間違いないですからね❗
その証に、ギャンブルのみで金持ちになった人は一人としていませんから❗
そらさんの友人がパチンコをしているみたいで、私はとても心配になりました😔せっかく順調に進んでいるのに、そらさんを刺激しないで欲しいです🙏
しかも頑張って禁パチしているのを知ってて、パチンコの勝ち話をしてくるなんて😱
こう思えば良いですよ🙆そのお友達は、まだきずいていないんだ❗パチンコという恐ろしい麻薬からまだ抜け出せてなくて、これからあっというまにお金を散財して苦しむんだ後で後悔するんだ可哀想だなと❗
長くなりましたが、毎日私は欲しいもの、食べたい物、支払いにお金が回せて本当に本当に心からパチンコをやめて良かったと日々実感できています😃今月は初携帯がおかげで止まらないで済みます😁💦もしも今あるお金を昔のように使っていたら携帯代も前みたいに払えなくなります😃
そらさん❗どうかお友達の勝ち話に誘惑されずに、ご自身の毎日の行いが正しいんだと誇りを持ち堂々と今までとおりの生活を送って下さいね🙋
応援しています🙌🇯

• << 228 今月、携帯が止まらずに済む…ということは貯金が少しだけなのかな? そんな状況で不安にならないのかな?

No.227 12/04/06 20:13

>> 226 愛里さん🍀

レスありがとうございます✨

昨日は本当にザワザワしました💦

というのも、彼女は昔からいわゆる「博才」なる物を持っていて、本当に不思議なのですが、年間百万単位のプラス収支です😱💦

私の知ってる限り、マイナスで終わった月はこの数年間で1、2回です💦数少ない常勝者の中の一人です。

理屈はわからないですが、負けない人って本当に実在します。

だけど、私は彼女ではありません。

彼女の様に立ち回ったとしても絶対に勝てないし、負けまくるだけだと思います。

だから、彼女の爆勝話を聞いても、「自分も行ったら勝てるかも‼」とは思わないのですが、今はパチ話自体聞きたくないのです・・・。

心が狭いですよね💦

ちょっと前まで自分の居た世界ですが、今は自分とは無縁の世界だと思いたいのです・・・。

虫のいい話ですが、今の私にはそれがとても重要だと思っています。

愛里さん、お互いに信じた道を進みましょう✨

今月は携帯も止まらなかったんですね✨

私達は進歩していると感じて日々を重ねましょう‼

これからも宜しくお願い致しますね✨

No.228 12/04/07 07:23

>> 226 そらさん❗こんにちわ🙋忙しくてレスがすぐにできなくてごめんなさい🙏 2千円のお金の価値や重みが、そらさんも同じ様に思えているようで私も嬉しく… 今月、携帯が止まらずに済む…ということは貯金が少しだけなのかな?

そんな状況で不安にならないのかな?

No.229 12/04/07 10:01

>> 228 主婦さん🍀

ここに集う方には色々な事情の有る方がいらっしゃいます✨

でも、共通している事が一つ

「依存からの脱却」です✨

他のレス者の方への質問、意見はお控え頂きたいです。

心が乱れてしまいますから。

私も毎日決意を強めながら頑張っています😊✨

前レスの様に心がザワザワする事は多々有りますが、それは嫌悪感から来るものなので、毒抜きが進んでいる証拠と捉えて前に進んでいます😊✨

春休み終わりましたね✨

お花見🌸は行かれましたか?

No.230 12/04/07 11:18

>> 229 そらさん❗おはようございます❗
ずっと主婦さんの存在に触れずに来ましたが、やはりそらさんとの約束も守れない人で前回の反省も全くしていませんし変わらないと思います。一度でもそらさんや私たちに謝りましたか?そらさんは優しいから簡単に受け入れてますが、謝ってないという事は今だ自分がした事を反省していないという事です❗そしてまたその証に繰り返しますよ❗もしも今後一度でもそらさん以外に質問や横レスしてきましたら、申し訳ありませんが私はここにはもう来ません🙇
最初二度とレスしてこないように、主から言われてもそれを無視してまだ平気レスしてくるような人ですから普通じゃあないです。こういう人のことを考えず自己中な人がとても不愉快な為、これ以上は耐えられませんので、そらさん本当にごめんなさいね🙇
そらさんと話がしたいのか関係のない禁パチしている人たちを荒らしたいのか本当よくわからない人ですよね💧できたら本当関係ないので、ここじゃなく他にいって欲しいんですけど。そらさん長くなりすいません🙇

No.231 12/04/07 14:11
ブルーベリー ( ♀ v7tj1 )

初めまして🌟
こんにちは😃
実は参加してはいなかったけれど、いつも拝見させていただいてました🌟

実は私もパチンコパチスロをする人間です。
でもこちらのスレを読ませていただいていたら、やはり馬鹿らしい事なんだ、やめようかな?って気持ちが出てきました。
だからこちらのスレの存在が有難いですし、参加している皆さん良い方ばかりで、陰ながら皆さんのファンでした。

だから愛里さんがこちらに来なくなってしまうかもしれないの、すごく残念です。

主婦さんは悪気があるのかないのか、私にはよくわからないのですが、スレ主であるそらさんの言っている事は理解できないみたいだし、お願いしている事も守れないのは事実。

でしゃばりに意見を言わせていただいちゃいますが、主婦さんはこれ以上のスレへの参加はやめるべきと思います。

これで謝罪の言葉もなくまたレスされるなら、もうそれは悪意か嫌がらせでしかないと思います。

それで私思いますに、もうそらさん、主婦さんのお相手する必要もないのでは?
いくらそらさんが優しさや礼儀を尽くして対応しても、通じていないようなのですから。

それか
変な嫌がらせの入らない場所でお話される方法もありますが…

ここは不特定多数の人間が自由勝手にレスできますものね。
ただ
私のようにそらさんのこのスレで自分の間違いに気づける人間も出る可能性を消してしまうのは残念だけど…

ああ余計な事書きました
m(_ _)m

一番いいのは今までどおり皆さんがこちらで交流を続けられる事です。

そう願ってます
m(_ _)m☆☆☆

• << 233 ブルーベリーさんはじめまして🙇 私の代弁をして下さり本当に涙が出るほど嬉しかったです❗そして、陰ながら応援して下さってた事にもとても嬉しく思いました。ブルーベリーさんと同じ事を思っていました。そらさんとそんなにお話がしたいなら、ここは禁パチスレの仲間同士支えあっていくスレなので、他で別スレを作り話して欲しいです。先ほどは、私の性分でついかぁー💢となってしまいあんなふうにレスしてしまい皆さんの気を悪くさせてしまったのかなと申し訳ない気持ちでいます🙇ただこれが初ではなくまたかという気持ちになり、無視することができませんでした🙇 本当にありがとうございました🙇
  • << 239 ブルーベリーさん🍀 はじめまして✨ そらです😊✨ この度はご心配をおかけして本当にすみませんでした。 ただ、今回の事のおかげでブルーベリーさんに「はじめまして」が言えたのですからそれはそらにとっては幸せな事でした✨ ブルーベリーさんの様にこのスレによって決別を意識し出して下さる方がいる事にとても大きな喜びを感じています✨ ブルーベリーさん、まだ決別を迷っている段階かもしれませんが、辞めたい気持ちを少しでもお持ちなら是非今後はスレに参加して下さい。 辞めたい気持ちと辞められない気持ちを吐き出すだけでも、今迄よりは前に進めると思います✨ 皆様きっと受け入れ、導いて下さるはずです😊✨ 同じ悩みを抱えている私達はその時点で既に仲間であり、脱却を目指した時点からは同志となります✨ スリップしても諦めない気持ちがあれば出口は有ると思うのです✨ いつでもここに来て下さいね😊✨ 貴女の書き込みとても嬉しかったです✨✨✨

No.232 12/04/07 15:06

主です🍀

今、休憩中です✨

私はこのレスとここに集う同志の皆様が大切でネット上とはいえ志を一つにする
仲間だと思って居ます。

だから守りたいし、ここにいつも居てほしいと思い、対策をしたつもりでした。

でも、対策として不十分だったのでまたしても他のレス者に不愉快な思いをさせてしまう結果となり、正直今、閉鎖も考えて居ます。

皆の力となり、支えとなるスレでなければ建てた当初の趣旨から逸脱してしまうからです。

皆に力を頂き、支えられた今迄の日々を思うと、自分自身大変不安でも有りますが・・・。

休憩時間が終わってしまったので、後から必ずまたここに来ます。

それまでに考えをしっかりまとめてみたいと思います✨

• << 235 そらさん❗悩ませてしまい、本当にすいません😫💧私もそらさんをはじめ、禁パチしている同士たちに短期間ではありましたがとても救われて、今禁パチが成功しています。本当は私もこのスレにこれからもできればいたいです😥 そらさんみたいに広い心が持てなくて、ついかぁ~となってしまい本当すいません🙏私のせいで閉鎖だけはしないでいただきたいです😭 色々勝手な事いって本当にごめんなさい🙇

No.233 12/04/07 15:24

>> 231 初めまして🌟 こんにちは😃 実は参加してはいなかったけれど、いつも拝見させていただいてました🌟 実は私もパチンコパチスロをする人間です。 … ブルーベリーさんはじめまして🙇
私の代弁をして下さり本当に涙が出るほど嬉しかったです❗そして、陰ながら応援して下さってた事にもとても嬉しく思いました。ブルーベリーさんと同じ事を思っていました。そらさんとそんなにお話がしたいなら、ここは禁パチスレの仲間同士支えあっていくスレなので、他で別スレを作り話して欲しいです。先ほどは、私の性分でついかぁー💢となってしまいあんなふうにレスしてしまい皆さんの気を悪くさせてしまったのかなと申し訳ない気持ちでいます🙇ただこれが初ではなくまたかという気持ちになり、無視することができませんでした🙇
本当にありがとうございました🙇

No.234 12/04/07 15:29

愛里さん✨
いきなりでしゃばりレスした私に温かいレス有難うございます🙇

そらさんが悲しい決断されないよう祈ります。

もし万が一閉鎖するにしても、せっかく出会ったご縁が何かしらの形で続くような方法があればと勝手な希望ですが思ってしまいます🙇

No.235 12/04/07 15:30

>> 232 主です🍀 今、休憩中です✨ 私はこのレスとここに集う同志の皆様が大切でネット上とはいえ志を一つにする 仲間だと思って居ます。 だから守… そらさん❗悩ませてしまい、本当にすいません😫💧私もそらさんをはじめ、禁パチしている同士たちに短期間ではありましたがとても救われて、今禁パチが成功しています。本当は私もこのスレにこれからもできればいたいです😥
そらさんみたいに広い心が持てなくて、ついかぁ~となってしまい本当すいません🙏私のせいで閉鎖だけはしないでいただきたいです😭
色々勝手な事いって本当にごめんなさい🙇

• << 238 愛里さん🍀 愛里さん、結果的に二度も傷付く事になってしまって本当にごめんなさい。 そらは愛里さんの元気いっぱいの報告レスにどんだけ救われて来た事か・・・ そんな愛里さんを守り切れず情けないです😢 前レスに書いた様に対処しますから、これからもここに居て下さい✨ そら自身、自分で建てたスレとは言え、こんなにもその存在に助けられ、支えられている事に今更ながら驚いています✨ そらは愛里さんの顔も本当のお名前すら知りません。 でも、心をとても近くに感じています✨ 仲間であり、同志であり、同じ事を目指しているからです✨ これからもここに来て下さいますか? 私は愛里さんと共にこれからも戦い続けたいです✨

No.237 12/04/07 22:38

>> 236 そらさん‼😭本当に本当にこの度は、すいませんでした😭🙏 お年はわかりませんが、私よりかなり大人な方なのはわかります。私はまだ独身で、まだまだ人間ができていません😔 少し大袈裟だったかもしれません。私の怒りとわがままのせいで、このような事になり大変申し訳なく思っています🙏 でも、苦肉の決断をしていただき大変感謝致します‼私もまだまだ皆さんと共に戦って行きたいです‼この度は、私や他の同士の気持ちをくんでくださり本当にありがとうございました🙇これからも宜しくお願い致します🙋✨

No.238 12/04/07 22:46

>> 235 そらさん❗悩ませてしまい、本当にすいません😫💧私もそらさんをはじめ、禁パチしている同士たちに短期間ではありましたがとても救われて、今禁パチが… 愛里さん🍀

愛里さん、結果的に二度も傷付く事になってしまって本当にごめんなさい。

そらは愛里さんの元気いっぱいの報告レスにどんだけ救われて来た事か・・・

そんな愛里さんを守り切れず情けないです😢

前レスに書いた様に対処しますから、これからもここに居て下さい✨

そら自身、自分で建てたスレとは言え、こんなにもその存在に助けられ、支えられている事に今更ながら驚いています✨

そらは愛里さんの顔も本当のお名前すら知りません。

でも、心をとても近くに感じています✨

仲間であり、同志であり、同じ事を目指しているからです✨

これからもここに来て下さいますか?

私は愛里さんと共にこれからも戦い続けたいです✨

No.239 12/04/07 23:05

>> 231 初めまして🌟 こんにちは😃 実は参加してはいなかったけれど、いつも拝見させていただいてました🌟 実は私もパチンコパチスロをする人間です。 … ブルーベリーさん🍀

はじめまして✨

そらです😊✨

この度はご心配をおかけして本当にすみませんでした。

ただ、今回の事のおかげでブルーベリーさんに「はじめまして」が言えたのですからそれはそらにとっては幸せな事でした✨

ブルーベリーさんの様にこのスレによって決別を意識し出して下さる方がいる事にとても大きな喜びを感じています✨

ブルーベリーさん、まだ決別を迷っている段階かもしれませんが、辞めたい気持ちを少しでもお持ちなら是非今後はスレに参加して下さい。

辞めたい気持ちと辞められない気持ちを吐き出すだけでも、今迄よりは前に進めると思います✨

皆様きっと受け入れ、導いて下さるはずです😊✨

同じ悩みを抱えている私達はその時点で既に仲間であり、脱却を目指した時点からは同志となります✨

スリップしても諦めない気持ちがあれば出口は有ると思うのです✨

いつでもここに来て下さいね😊✨

貴女の書き込みとても嬉しかったです✨✨✨

No.240 12/04/07 23:08

愛里さん🍀

レスが前後してしまいました💦

私が貴女へのレスを作っている間に貴女がレスを下さった様です✨

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します✨

No.241 12/04/07 23:27

ありがとうございます。

優しい主さんで嬉しく思いました。

他の人とも仲良くなりたかったけど、無理だったみたいで、迷惑かけてごめんなさい。

皆さん頑張って下さい。応援してます。

No.242 12/04/07 23:58

>> 241 主婦さん🍀

ご理解頂きありがとうございます✨

別スレをタグ:子育て 家事 家庭 で建てますからそちらに良ければいらして下さい✨

タイトルはベタですが「そらです」にします✨

こちらでお会いするのは最後になりますが良ければいらして下さいね✨

No.243 12/04/08 01:16
修業者 ( ♂ 8xOs1 )

こんばんわ。
修業者です😃
そらさん、皆さん、長い事、顔を出さなくて申し訳ありません🙇
もしかしたら…という不安を、そらさんや皆さんに感じとられてるんじゃないか…って気持ちで今書いていましたが、大丈夫です✌
ここ最近は、ほんと、忙しいのもあってパチンコの事は頭から離れていました。勿論、何度かレスを書こうともしましたが、余り良い言葉も出てこず、まぁ、いっか。みたいな感じになっていました😥
それ以外に私的な事で考える事が多かったていうのもあります。レスは常に見てました😃
そらさん、心配かけてらしたら本当にスミマセン💦
逆に、いいように捉えたら、パチンコ依存の事を考える余裕もなく、完全に客観的にこのスレを見ている状態でした。あぁ~本当にパチンコ以外に没頭出来るものがあれば依存からも離れられるんだなぁ~とも思っています。
そんな時、また起きてしまったというか😢
愛里さん。自分からも、抜けないで下さいとお願いします🙇
そらさんには勿論、感謝していますし、このスレが無くなってしまうのは考えられません。でも、愛里さんの書き込みに関しても、いつも真剣に読ませて貰って頂たいています。結構参考にさせてもらってます。だから、そんな事になったら残念です😭それに、自分が言えない事を愛里さんは率直に言ってくれています。自分の場合はそらさんに迷惑をかけるんじゃないかと思って言わないだけで、思っている事は同じです。悪役にさせてしまってますね。申し訳ないです。

とりあえず、プライベートに関しても忙しくて、完全にパチからは離れた環境にいます。これが続けばいいと思っています。時折スレから離れる事もあると思いますが、毎日、見てはいるので、忘れないで下さいね。もし、リバウンドしてしまったとしても必ず戻って来ますんで、心配しないで下さいね。でも、本当にこのスレは自分でも今までにない力になっているので皆さんが安心出来る場所になってくれる事を心から願っています。

• << 250 修業者さん❗お久しぶりです😃 わざわざ私へのご丁寧なレス有難うございます🙇 とても嬉しかったです😊 まず、私のせいで昨日は大切なスレが閉鎖されてしまうかもしれないという危機を起こしてしまい、こちらこそ修業者さんに申し訳なく思っていました🙇 しかし、そらさんの苦肉の決断のお陰でスレが今まで通り残る事になりました✨ そのお陰で、今までのデリカシーのない横スレには嫌な思いをしていましたが、今は安心しすっきりとした気持ちでいます❗ 修業者さんも同じ様に思われていたと知り、改めてこれで良かったんだと思えています😃 新しい仲間も増え、さらに禁パチ仲間同士一致団結して乗り越えて行きましょう‼これからも宜しくお願い致します🙋

No.244 12/04/08 01:44

>> 243 修業者さん🍀

そらです✨

修業者さん✨修業者さんも順調に毒抜きが進んでいる様でそらは本当に本当に嬉しいです😊✨

書き込みが無くても、毎日見て下さるだけで嬉しいです😊✨

修業者さんの毎日が円滑に進んでる証拠ですから✨

この度の一件ではご心配をおかけしました。

レス者を守りたくて一度はスレ閉鎖も検討しましたが私にはやはりこのスレが大切でここに来て下さる皆様が大切で・・・。

閉鎖は出来ませんでした✨

全てはスレ主である私の力不足でまたもや愛里さんを傷付ける結果になってしまい、情けなくも思いました。

愛里さんのレスはいつも決意に満ち溢れていて頑張る意欲を頂いています✨

愛里さんの言葉には体温を感じます😊✨

大切な同志です✨

これからも皆と志一つにこうして戦える喜びは私の決意を更に確かなものにします✨

修業者さん、修業者さんの心もいつも近くに感じています✨

私達は確実に出口に向かえている筈です。

これからも皆で同じ方向へ向かって進みましょう✨

• << 252 そらさん、こんにちわ。修業者です😃 そして、皆さんもそれぞれ上手くいっているようでなによりです。 今日は、桜をみに来ているんですが、あいにく満開とは言えず遅咲きのようです😥 九州の方はもう満開なんでしょうか? そらさんはほんと優しくて芯の強い方だと思いました。いつも、その文章力と人への配慮には感心させられます。 ここの皆さんもしっかりした考えを持っているのに、何故そんな人達がパチンコ依存なんかに?? と思ってしまいます。 でも、それが現実なんですね。良く性格のいい人であってしっかりしてる人でも、ギャンブル依存である人はそれも全部含めて本来のその人なのでトータルで出来た人ではないと… だからこそ、依存から決別しないといけないと思っています。 でも、ここの皆さんは賢い方ばかりなので、もう現実に気づいておられます。しかしながら、このスレがなければ現実を受け入れていたとしても、なかなか再確認する事が出来ず、また、自分の甘さに流されてしまうって事になりかねません。なので、このスレがこれからも、継続される事に本当に嬉しく思います。 ブルーベリーさんへ 全然、ここに参加して頂たきたいです。るさん、愛里さん、そして、ここの主さんなどと共に当然仲間です。 そらさんの言う様に自分も辿って来た道ですし、それどころか、そこに関しての克服が自分もまだ、未熟です。質問に関してはまた、ゆっくり答えさせてもらいますんで。

No.245 12/04/08 02:06

皆さんこんばんわ。
そらさん、いつも温かいメッセージありがとうございます。 私は今まで、ネット上の架空の交流、ネット社会の様々な交流という(mixiやFacebook)ものを信頼してもいませんでしたし、どこかでバカにしてきました。試しに行ったこともありましたが、基本的には遠ざけてきました。

しかし、あまりにもパチンコ依存がひどい状態で、たまたまこのスレを見て、
参加させて頂きました。

自分が思ってた交流と違い、またネット上のルールというものも学んでいるところと言った状態でしょうか。

多かれ少なかれ、人は歪みや欲望があると思います。パチンコ に依存、何かに依存するという行為は、それを先鋭化させる、増大させるところ があると思います。

私は、パチンコ依存を自覚し繰り返さないということでこちらにお邪魔しております。
そらさんや修行者さん、愛里さん、主婦さんと同じ場所を共有させて頂いております。

私はそらさんのご意見を指示させて頂きます。またわがままと思いますが今まで通り のスタンスで続けさせて頂きます。
毎回個別のレスなどは出来ませんが、全部のメッセージに目を通して、自分の書きたいことを書くスタンスです。
そのことで、どなたかが不快な思いやふさわしくないという思いを抱かれるのであれば、撤退させて頂きます。
どうぞ遠慮なく伝えて下さい。

No.246 12/04/08 02:34

>> 245 るさん🍀

そらは、るさんとも共に歩んでいる事を日々感じています✨

るさんの場合、リアルが多忙なご様子なので体の心配はしていましたが💦

この度の一件ではご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありません。

全ては私の力不足が招いた事なので、同志の皆様には本当に申し訳無く思っております。

でも、スレの存続が危機に瀕した時、必ずこうしてレスを下さる皆様をそらは本当に大切に思っています✨

このスレは皆様と一緒に作り上げ、目標に向かって思いを共有し、最終的には皆で脱却を目指したいと思って居ます。

だから、るさんも今迄通りのスタンスで居て下さればありがたいです✨

最近、リアルでは気持ちがザワザワする事が続いていましたが皆様とこうして交流していると、心がスーッと楽になるから不思議です✨

これからも宜しくお願い致します✨

No.247 12/04/08 08:04

>> 246 そらさんおはようございます。
ありがとうございます。 今 まで通り参加させて頂きます。 指示→支持の間違いでした。
ごめんなさい。

No.248 12/04/08 10:52

>> 247 るさん🍀

ご丁寧に誤字訂正ありがとうございます✨

るさんはとても真面目な方なのでしょうね✨

日常生活や仕事においても真面目できっと責任感の強いお方なのでしょう✨

その緊張感のたわみがギャンブルに来てしまった。

そんな気がしました。

実はそらもそういう傾向にあります。

しっかりした人というイメージが定着してしまい、私のこんな情けない内面を知る人はリアルでは本当に一握りです。

だから、ネット上とは言え、情けない自分の内面を皆様に見て頂き、吐き出させて頂く事で今はとても安定した気持ちで脱パチへの道を進む事が出来て居ます✨

るさんも、吐き出したい時はいつでもここに来て書き込んで行って下さいね✨

皆で必ず脱却しましょう‼

No.249 12/04/08 11:22

そらさん🌟
こんにちは😃🎵

いきなりしゃしゃり出て、勝手な意見を述べてしまった私を優しく迎え入れてくださり有難うございます🙇

それからそらさんの対応、本当に素晴らしいと思いました。
みんなに対して、相手の考えや気持ちを思いやれて、優しさ寛容さを持って対応出来るそらさんを尊敬します🌟

そしてこちらのスレが続いていく事、私も心から嬉しいです😃✨

ところで
私は今もまだ(つい昨日も…)パチンコパチスロを打っている人間です。
こちらのスレに皆さんが書く言葉を、ホントにその通り、と思いながら、さまざまな理由(言い訳)によりまだパチンコパチスロと決別する踏ん切りはついていません。

でもここ最近は『やめるべき』との気持ちは80%くらいにまできています。

そんな私からは皆さんにいろいろ聞いてみたい事があります。
例えば
勝てば『もっと儲けよう。これで生活できちゃうかも?』
負ければ『取り返したい』
と考えてしまう人間の愚かさがあると思いますが

皆さんは勝っているうちにやめる決意が出来たのか
やはり負けが続いてしまってやめる決意に至ったのか❓
だとするなら負けてお金がなくなってしまった悔しい気持ちにどう整理をつけたのか❓

ちなみに
私は長い間、勝ったり負けたりしてそれなりに楽しんできたつもりですが
(でもそらさんのおっしゃるように時間は無駄にしてきていたし、普通の人生の幸せを犠牲にしていたし、長くなるから省略しますが、要するに私は人生から逃避していたんです。)

最近の台はホント詐欺みたいに勝てなくて
(まぁ実際もともとホールはユメマボロシを見せてお金を吸いとる場所なのですが)
最近ものすご~く負けが続いています。
しかし私は『取り戻してやる』というよくある愚かな考えがまだ捨てきれず、悪循環にハマってしまっています。

でもどう頑張っても最終的に勝てそうもないし(プロやサクラでもない限り当たり前か)、恥ずかしながら私も一児の母でして、その子との二度とかえらない時間を本当に大切にしたいとも思いはじめています。

ギャンブルや投資には『損切り』という言葉があるそうです。
私もいさぎよく損失をあきらめるしかないんでしょう。

…いろいろ書いてしまいましたが
もしまだ決別できていない人間の言葉が皆さんのお邪魔になり不快になってしまうならいけないと思っています💦

スレ違いでしたらそうおっしゃってくださいね🙇

• << 251 ブルーベリーさん🍀 そらです✨ ブルーベリーさんの書き込み、全然スレ違いではありませんよ✨ そういう風に今の気持ちを書き込めただけでも昨日の貴女より確実に前に進んでいる筈ですから✨ 今のブルーベリーさんの心境はここに居る同志の誰もが近い過去に通ってきた道です。 スレ後半のご質問にまずは私の場合でお答えしますね✨ 私の場合、依存が長期だった為、常に辞めたい気持ちは持ちながら打ってました。 そして、負けがこみはじめ、パチンコというものに本気で嫌気がさしはじめた時に、とことん嫌いになってやろうという思いが芽生え始めました。 最後の二、三回はパチンコの馬鹿馬鹿しさ、愚かしさを胸に刻み付けながら打っていました。 無表情でサンドにお金を投入し続ける人、隣で爆連されて鬼の様な形相で打ってる人、全て目に焼き付けました。 そうするうちに、段々と吐き気がし始め最後はホールのお手洗いでもどしてしまいました。 この時点で私はパチンコをトラウマにする事に成功したのかも知れません。 そして最後の日、ホールを出る時、「もうこんな異常な空間には二度と足を踏み入れない」と誓えたのでした。 それからは、皆さんのご承知の通りの私です✨ 今迄、失ったお金と時間は戻りません。 でも、これから失うお金や愛しい子供達との時間を思うと、この時点で気付けて良かったと心から思います😊✨ こんな私の情けないお話でもご参考にして頂けたら幸いです✨ ブルーベリーさん、貴女はもう気付かれています✨ 後は、行動に移す力とスリップしても諦めない勇気があれば出口が見えて来る筈です✨ まだ辞めてなくても良いから、ここに居て下さい😊✨ 私達は既に仲間です✨
  • << 256 ブルーベリーさん、こんばんわ。修行者です😃 質問に対しての答えですが、まず、自分はパチ歴が長く、昔と今のパチンコをどうしても比べてしまいます。昔は出玉も多く、遊べましたが、それに対して今の機種といえば、やはり詐欺的な台が多く遊べないのでアホらしくなったので、それが辞めようと思ったひとつの理由です。 でも、依存に気づき辞めようと思ったのはかなり以前で、無論、何度も辞めようと試みましたが辞められず、なんならいっそプロと同じ事をしたらいいと思い、自分はボーダー理論というのを信じてやっていました。同じ台で回る台をひたすら打つというやり方です。当時は収支もつけていたんですが、でも、結果は伴わない😭それどころか、多負け続き。引きの弱さ以前に、店自体を疑うようになりました。 毎日の様に自分の引きを信じて600回、800回と回してる最中、ふと隣に座ったおばちゃんが、全然回らないような台で、たった二、三千円で当たりを引き、瞬く間にドル箱を積んだりとかも、しばしば…。何も考えてないような常連客がカンだけでいつもドル箱を積んでいる。そんな光景をみて自分は悟りました。自分は向いていないんだと。 せっかくの休みを丸1日使ってまでいったい自分は何をしてるんだろう😭 出ている人は一時の放出に浮かれ、負けている人は八つ当たりのごとく、ボタンやガラスを叩いている。いつからかそんなパチンコ店の中の様子を打ちながら客観的に見るようになっていました。そこには何も楽しみもない。ただ、ただ、時間を浪費するだけでした。 信じたくはなかったんですが、そらさんの友人の様に博打にも才能のあるなしはあるんです。自分はそういう人を何人も目にしています。だから、取り戻すとか言うレベルではなくあぁ~こういう人がいる限り、自分はこの世界で生き残っていくのは無理だ。ただの時間の無駄だったんだって悟れたんです。それが大きな理由ですね。 自分の意見としては辞めたいと思った時に辞めるのがベストだと思います。恐らく自分には才能がないと無意識に自覚しているからです。才能がなければ、時間とお金を浪費するだけ😔それが自分の出した答えなんです。 長々と書いてしまってスミマセン💦読んで下さってありがとうございます。

No.250 12/04/08 13:12

>> 243 こんばんわ。 修業者です😃 そらさん、皆さん、長い事、顔を出さなくて申し訳ありません🙇 もしかしたら…という不安を、そらさんや皆さんに感じと… 修業者さん❗お久しぶりです😃
わざわざ私へのご丁寧なレス有難うございます🙇
とても嬉しかったです😊
まず、私のせいで昨日は大切なスレが閉鎖されてしまうかもしれないという危機を起こしてしまい、こちらこそ修業者さんに申し訳なく思っていました🙇

しかし、そらさんの苦肉の決断のお陰でスレが今まで通り残る事になりました✨
そのお陰で、今までのデリカシーのない横スレには嫌な思いをしていましたが、今は安心しすっきりとした気持ちでいます❗

修業者さんも同じ様に思われていたと知り、改めてこれで良かったんだと思えています😃

新しい仲間も増え、さらに禁パチ仲間同士一致団結して乗り越えて行きましょう‼これからも宜しくお願い致します🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧