関連する話題
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
彼氏が急に家に来ても対応できますか?
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話

ピアノ好きの彼の趣味をやめさせたい

レス49 HIT数 27084 あ+ あ-

恋愛中さん
18/06/30 08:09(更新日時)

初めまして、私は37歳の会社員です。先月から付き合いだした年下彼についてちょっと相談したいことがあります。

彼とは4年前に仕事で出会い、彼から2回告白されて両方とも断ったのですが、彼との接触がなくなってから私が彼の事を好きになり、2年かけてアプローチしてやっと先月彼と付き合えました。

その彼氏なのですが、毎週土日に音信不通になります。平日はちゃんとLineや電話を返してくれるのですが、土日だけは絶対に返してくれません。夜に既読になるのですが、返信してくれません。
あまりにおかしいので土日いつも何をしているの?と聞いたら、スタジオを借りてピアノを弾くか、月1回軽井沢のピアノ付き貸別荘に泊まりに行くか、実家に帰ってピアノを弾くと言います。

ピアノ弾くから連絡できないって変なので、今日彼と一緒にピアノ付き貸別荘に朝から来ているのですが、着いて直ぐにピアノにむかい、ピアノを弾き始めて今で5時間経つのですが、一向に弾くのを止めてお昼ご飯を食べたりしません。

どうやったらピアノを止めさせられますか?彼はプロじゃないので毎週ピアノの練習とか必要無いと思うんです。今日ここに来るのも5万ぐらいかかってるのですが、毎週ピアノの為にお金を使うより、私と一緒にご飯を食べに行ったりしたほうが良いと思うんです。
ピアノを弾く彼は格好いいのですが、今彼が引いている曲知らない曲が多くて、最近の曲を弾いてほしい。
彼の趣味のピアノを止めさせる方法を教えて下さいお願いします。

No.2423734 17/01/21 14:38(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/21 14:46
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼にはそのよう寂しい気持ちは話しましたか?
分かっている事だと思いますが、人を思い通りに動かす事は不可能なので、お互いに話し合って譲り合う形をとればいいのではないでしょうか?

しかしまだ独身ですし、お互いの趣味は尊重したほうがいいのでは?とも思います

結婚したなら、費用や時間の都合で多少の譲歩は必要でしょうが、独身のときは好きなものに打ち込む自由はあると思うのです。
もしくは、主さんもピアノとか楽器を習ってみたら一緒に楽しめるんじゃないでしょうか(^ ^)

  • << 3 コメントありがとうございます。 彼に自分の気持ちを伝えたのですが、「ふーん。なんか趣味でも作ればいいんじゃない。今弾いてるから、15時半になったらご飯食べに行こう」と言われました。 彼がこんなに冷たい人だとは知りませんでした。私よりピアノの方が大事って、これ趣味を持っている人にとっては普通のことなんですか? 私が楽器ですか?実は私、楽器の良さが分からないんです。そもそもクラシックも古いだけの曲だし、どこが良いのか分かりません。楽器も値段が高いだけで、誰が弾いても同じ音が鳴る道具でしょ。

No.2 17/01/21 15:02
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

投稿を読んでいて、『???』と思いましたが、本気で言っているんでしょうか?
タイトルからしておかしいなとは思いましたが…

あまりおかしな事をやっていると嫌われますよ

最後の、『知らない曲だから最近の曲を弾いて欲しい』はモンペの域かと

  • << 4 コメントありがとうございます。 どこがおかしいのでしょうか。

No.3 17/01/21 15:11
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼にはそのよう寂しい気持ちは話しましたか? 分かっている事だと思いますが、人を思い通りに動かす事は不可能なので、お互いに話し合って譲り合う… コメントありがとうございます。
彼に自分の気持ちを伝えたのですが、「ふーん。なんか趣味でも作ればいいんじゃない。今弾いてるから、15時半になったらご飯食べに行こう」と言われました。
彼がこんなに冷たい人だとは知りませんでした。私よりピアノの方が大事って、これ趣味を持っている人にとっては普通のことなんですか?

私が楽器ですか?実は私、楽器の良さが分からないんです。そもそもクラシックも古いだけの曲だし、どこが良いのか分かりません。楽器も値段が高いだけで、誰が弾いても同じ音が鳴る道具でしょ。

No.4 17/01/21 15:13
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )

>> 2 投稿を読んでいて、『???』と思いましたが、本気で言っているんでしょうか? タイトルからしておかしいなとは思いましたが… あまりおか… コメントありがとうございます。
どこがおかしいのでしょうか。

No.5 17/01/21 15:13
通行人5 ( 20代 ♀ )

>毎週ピアノの為にお金を使うより、私と一緒にご飯を食べに行ったりしたほうが良いと思うんです。
随分自分に自信があるんですね。でも彼にとって主さんには趣味をやめてまでの価値はないってことです。他人の趣味に口出しする人はあまり良い印象ありませんよ。
>彼が引いている曲知らない曲が多くて
何だって最初は知らない曲ですよ。でも主さんは彼の趣味を気に入らないから、それに興味を持とうともしないんですよね。

No.6 17/01/21 15:30
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )

>> 5 コメントありがとうございます。
彼氏の趣味に口出ししたらダメですか?
彼と結婚した時大変だから口出ししてるのですが。

彼に今弾いてる曲を聞いたのですが、エチュードって有名なんですか?彼が1回はどこかで聞いたことあるんじゃない?と言うんですが知ってます???

No.7 17/01/21 15:35
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

合わないからやめた方がいいと思うんですけど、別れるつもりはないのですか?
彼からしたら、あなたより、ピアノを選ぶと思いますよ…。

  • << 10 別れるつもりはありません。 こんなに家柄の良い人に会えるのは今回で最後だと思うので、結婚まで行きたいです。

No.8 17/01/21 15:36
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

彼の趣味に嫉妬されていらっしゃるのでは。

冷静になって考えて頂きたいのは

・個人の趣味に口を出すべきではない
・趣味を理解しようと「努力すること」が大事
・彼ばかり見ていては自分が疲れてしまう

の3つです。


辞めさせるのは不可能です。
控えて頂くことは可能かもしれません。

ですが、人は自分の好きなことを否定されると、それ以降の話は聞く耳を持たなくなるとよく聞きます。
あなたの彼は度が過ぎるほどピアノが好きなようなので、まずその趣味を肯定して話すのが前提ではないと、最初からまず話を聞いてくれなさそうですね。
優しくやんわりと

・自分がないがしろにされていると感じている

・寂しいし、傷付いている

などを伝えると良いのでは。

流石にこれを言ってもなおピアノをやり続けるようでは、ちょっともう…他に男探しなよ、と言いたくはなります。

  • << 11 彼の趣味を理解はしています。だけど、お金がかかるからやめた方がいいんじゃないのって思ってます。 さっき彼にピアノを弾く回数を減らせないかと聞いたのですが、「難しい。家にピアノがあるならできるが、昔防音設備が整ってる物件に引越しも考えたが、都内で金かかるし、電子ピアノ?は鍵盤が柔すぎて弾きたくない、ピアノを弾いてストレス発散してる、週末にガッツリ弾けばいいか」と言われました。

No.9 17/01/21 15:39
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

わたしもピアノしてましたけど、クラシックは好きな人は好きだけど
苦手な人は苦手だし知らない曲も多いですからね💦
わたしは大好きですけど、旦那は全く興味無いです😅
それは仕方ない事なので強要はしませんが
旦那から「ピアノひく時間やお金があるなら自分に使え」と言われたら寂しい気持ちになりますね⤵

まぁ、でも丸々2日も延々とピアノ弾く彼も不思議ではありますけどね💦
彼に言って理解してくれれば良いけど、最悪 関係が悪化しちゃう可能性もありますので気を付けてね⭐

  • << 12 コメントありがとうございます。 彼氏がピアノを弾いてないと指が動かなくなると言うのですが、本当ですか? 丸々2日ずっと弾いている訳じゃないみたいです。 休憩して、散歩して、ピアノ弾いて、ご飯食べて、バイオリン弾いて、としているみたいです。 将来は一軒家を田舎に建てて実家からグランドピアノを持ってきて弾きたいねと言っています。

No.10 17/01/21 16:05
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )

>> 7 合わないからやめた方がいいと思うんですけど、別れるつもりはないのですか? 彼からしたら、あなたより、ピアノを選ぶと思いますよ…。 別れるつもりはありません。
こんなに家柄の良い人に会えるのは今回で最後だと思うので、結婚まで行きたいです。

  • << 15 家柄が良いから別れたくない? 彼が可哀想です。 あまりにも身勝手過ぎます。 彼の事、本当に好きなら、彼が弾いているピアノにももっと興味が湧くはず。 クラッシックは、コマーシャルにも使われている曲も多いので、耳に残っている曲もあるのでは? ちなみに、エチュードは練習曲と言う意味です。 家柄の良い彼と結婚したいのであれば、 それに見合った、知識、教養を身につけないと。彼の親にも認めてもらえないのでは?
  • << 46 結婚は主さんの意思だけでは出来ません。 それにピアノと主さんだったらピアノを選びそう…。

No.11 17/01/21 16:15
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )

>> 8 彼の趣味に嫉妬されていらっしゃるのでは。 冷静になって考えて頂きたいのは ・個人の趣味に口を出すべきではない ・趣味を理解しよ… 彼の趣味を理解はしています。だけど、お金がかかるからやめた方がいいんじゃないのって思ってます。

さっき彼にピアノを弾く回数を減らせないかと聞いたのですが、「難しい。家にピアノがあるならできるが、昔防音設備が整ってる物件に引越しも考えたが、都内で金かかるし、電子ピアノ?は鍵盤が柔すぎて弾きたくない、ピアノを弾いてストレス発散してる、週末にガッツリ弾けばいいか」と言われました。

  • << 17 それは私も思いました。 個人の趣味に口を出すべきではないとは思いますが、将来を考えるとピアノに使うお金はちょっと不安ですよね。 結婚した場合、そこは彼のお小遣いや、彼で切り詰められる範囲内で満足できなければ注意をするという流れでも良いかな?とは思いました。 彼の頂けないところは、あなたというプライベートと、趣味というプライベートをきっちり分けられていないのがいけないと思います。 「週末にがっつり」って仰られていたのなら、あなたの為に譲歩をすることを考えていられるんですね(^-^)

No.12 17/01/21 16:28
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )

>> 9 わたしもピアノしてましたけど、クラシックは好きな人は好きだけど 苦手な人は苦手だし知らない曲も多いですからね💦 わたしは大好きですけど、… コメントありがとうございます。
彼氏がピアノを弾いてないと指が動かなくなると言うのですが、本当ですか?
丸々2日ずっと弾いている訳じゃないみたいです。
休憩して、散歩して、ピアノ弾いて、ご飯食べて、バイオリン弾いて、としているみたいです。
将来は一軒家を田舎に建てて実家からグランドピアノを持ってきて弾きたいねと言っています。

No.13 17/01/21 16:33
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

好きな人に「好きなことをやめて!」というのは残酷すぎます。
主さん、寂しい思いをされてるのはたしかですが。
2回振った相手に自分から告白して付き合ったわけですよね?
主さん、ワガママすぎます。
その時点で相手は「そこまで俺の彼女からの優先順位は高くない」って彼思ってるのではありませんか。
だからあなたの優先順位もピアノより低いのだと思います。

  • << 18 私我侭ですか?当然のことを言っているつもりですが。 ピアノなんてやってもお金にならないんですよ。 まだギターとかならバンドやってお金入ってくるじゃないですか。

No.14 17/01/21 16:58
匿名 ( 50代 ♀ Vwggc )

彼にピアノを辞めさせたい
じゃあ主さんは土日に連絡求めるの辞めさせたいって言われたら聞き入れる?

自分の我は通したいなんて我が儘 身勝手極まりない


ま きちんと一度話し合って 向こうが無理なら向こうから別れ告げてくるよ

  • << 19 なぜ土日に連絡したらダメなんですか? 彼氏彼女の間柄なら毎日連絡取りますよね?

No.15 17/01/21 17:20
匿名さん15 ( 50代 ♀ )

>> 10 別れるつもりはありません。 こんなに家柄の良い人に会えるのは今回で最後だと思うので、結婚まで行きたいです。 家柄が良いから別れたくない?
彼が可哀想です。
あまりにも身勝手過ぎます。
彼の事、本当に好きなら、彼が弾いているピアノにももっと興味が湧くはず。
クラッシックは、コマーシャルにも使われている曲も多いので、耳に残っている曲もあるのでは?
ちなみに、エチュードは練習曲と言う意味です。
家柄の良い彼と結婚したいのであれば、
それに見合った、知識、教養を身につけないと。彼の親にも認めてもらえないのでは?

  • << 20 エチュードって練習曲なんですか。楽譜を見ないで弾いていたので自作の曲か何かかなと思っていました。 私にとってクラシックは雑音です。ロックとかポップの方が音楽だと思いませんか? クラシックの知識、教養を身に付けても何も困らないと思うのですが、違います?

No.16 17/01/21 17:51
匿名さん16 ( 40代 ♀ )


少しだけピアノの時間を二人の時間に使って欲しいとお願いをするなら可愛いと思いますが
止めて欲しいとは乱暴ですね


家柄がいいから別れたくないと言う事は彼の事は大して好きではないのでは?
両親の収入があると想像できるのですが、商売はいつ破綻するか分からないです そうなってからでも変わらず彼を愛せますか?


止めさせる事なんて出来ません
後 練習さぼると指が動かなくなるのは本当です


  • << 21 彼の事は好きですよ。収入が無くなったら、彼の好きなピアノを売って生活すればいいのではないでしょうか。 それか、ピアノの先生になるとか幾らでも方法はありますよね? 皆さんは何の為にピアノの練習しているのですか?

No.17 17/01/21 18:42
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 11 彼の趣味を理解はしています。だけど、お金がかかるからやめた方がいいんじゃないのって思ってます。 さっき彼にピアノを弾く回数を減らせない… それは私も思いました。

個人の趣味に口を出すべきではないとは思いますが、将来を考えるとピアノに使うお金はちょっと不安ですよね。

結婚した場合、そこは彼のお小遣いや、彼で切り詰められる範囲内で満足できなければ注意をするという流れでも良いかな?とは思いました。

彼の頂けないところは、あなたというプライベートと、趣味というプライベートをきっちり分けられていないのがいけないと思います。

「週末にがっつり」って仰られていたのなら、あなたの為に譲歩をすることを考えていられるんですね(^-^)

  • << 23 そうなんです。将来の事を考えるとピアノはお金がかかりすぎるんです。 晩御飯を食べている時、彼にピアノってお金かかるから止めるか、練習の回数を減らしたら?ただの趣味なんでしょ。って言ったら、彼が、趣味と言えば趣味だけど、週3日知り合いのところで大人向けのピアノ教室やってるからやめるのは無理!てかそういう話付き合う前に言ったでしょと言われました。 彼が副業でピアノの先生をしている事知りませんでした。それと国立の大学を卒業しているのは知っていたけど、まさか芸大だとは知らなくて、彼氏にピアニストとか目指してるわけじゃないのにピアノやってても意味無いでしょ。ただの普通の大学出なんだから!って言ってしまって、喧嘩売ってるの?と言われてしまいました。

No.18 17/01/21 18:55
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )

>> 13 好きな人に「好きなことをやめて!」というのは残酷すぎます。 主さん、寂しい思いをされてるのはたしかですが。 2回振った相手に自分から告白… 私我侭ですか?当然のことを言っているつもりですが。
ピアノなんてやってもお金にならないんですよ。
まだギターとかならバンドやってお金入ってくるじゃないですか。

No.19 17/01/21 18:57
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )

>> 14 彼にピアノを辞めさせたい じゃあ主さんは土日に連絡求めるの辞めさせたいって言われたら聞き入れる? 自分の我は通したいなんて我が儘 身勝… なぜ土日に連絡したらダメなんですか?
彼氏彼女の間柄なら毎日連絡取りますよね?

No.20 17/01/21 19:00
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )

>> 15 家柄が良いから別れたくない? 彼が可哀想です。 あまりにも身勝手過ぎます。 彼の事、本当に好きなら、彼が弾いているピアノにももっと興味… エチュードって練習曲なんですか。楽譜を見ないで弾いていたので自作の曲か何かかなと思っていました。
私にとってクラシックは雑音です。ロックとかポップの方が音楽だと思いませんか?
クラシックの知識、教養を身に付けても何も困らないと思うのですが、違います?

  • << 25 いや、あなたは、クラッシック以外にも一般常識的な部分とかの知識、教養も、 平均以下な気がしたもので。

No.21 17/01/21 19:06
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )

>> 16 少しだけピアノの時間を二人の時間に使って欲しいとお願いをするなら可愛いと思いますが 止めて欲しいとは乱暴ですね 家柄がいいか… 彼の事は好きですよ。収入が無くなったら、彼の好きなピアノを売って生活すればいいのではないでしょうか。
それか、ピアノの先生になるとか幾らでも方法はありますよね?
皆さんは何の為にピアノの練習しているのですか?

No.22 17/01/21 19:28
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

>> 21
何の為に何て考えた事はないです
好きだから弾いてます


でも連絡は出来ますよ
彼は他に何か隠してるんじゃない?
ピアノは言い訳だと思います


No.23 17/01/21 19:42
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )

>> 17 それは私も思いました。 個人の趣味に口を出すべきではないとは思いますが、将来を考えるとピアノに使うお金はちょっと不安ですよね。 … そうなんです。将来の事を考えるとピアノはお金がかかりすぎるんです。

晩御飯を食べている時、彼にピアノってお金かかるから止めるか、練習の回数を減らしたら?ただの趣味なんでしょ。って言ったら、彼が、趣味と言えば趣味だけど、週3日知り合いのところで大人向けのピアノ教室やってるからやめるのは無理!てかそういう話付き合う前に言ったでしょと言われました。

彼が副業でピアノの先生をしている事知りませんでした。それと国立の大学を卒業しているのは知っていたけど、まさか芸大だとは知らなくて、彼氏にピアニストとか目指してるわけじゃないのにピアノやってても意味無いでしょ。ただの普通の大学出なんだから!って言ってしまって、喧嘩売ってるの?と言われてしまいました。

No.24 17/01/21 20:02
通行人5 ( 20代 ♀ )

何かもう色々酷過ぎて主さんの人間性疑う。いくら家柄と結婚したいって言っても主さんみたいな人は、そんな家柄の良い人とは結婚出来ないと思う。

No.25 17/01/21 20:36
匿名さん15 ( 50代 ♀ )

>> 20 エチュードって練習曲なんですか。楽譜を見ないで弾いていたので自作の曲か何かかなと思っていました。 私にとってクラシックは雑音です。ロックと… いや、あなたは、クラッシック以外にも一般常識的な部分とかの知識、教養も、
平均以下な気がしたもので。

No.26 17/01/21 21:06
匿名 ( 50代 ♀ Vwggc )

主さんと連絡取ってもお金にならないよね

No.27 17/01/21 21:48
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

雑音ですか。今の言葉聞いたら彼氏さん悲しむだろうなと思ってしまいましたよ。

もうコメントはしない気でいたんですが、クラシックは絵画みたいな芸術なのです。
ロック、ポップは人を楽しませたり自分を表現したりするのを重視しています。
どちらにも優劣はありませんが、聴く音楽と楽しむ音楽の違いです。

きっと彼氏さんと結婚したら「音楽性の違いで解散します」タイプの離婚なさると思います。

だって、主さんお金の話しかなさってない。
お金はたしかに大事ですが、お金は所詮道具なんですよ。
道具に振りまわされて、自分の本当の幸せを失うのはなんか違いますよ。
彼氏さんもあなたも。

もし、彼氏さんと幸せになりたいならすぐに失言を謝ったほうがいいです。

No.28 17/01/21 23:56
匿名さん28 ( 30代 ♀ )


彼は主と結婚なんて考えてないと思うよー。

No.29 17/01/22 00:28
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

主の発言全てに引きました。本当に37歳?


それだけ生きてきてそんなものの価値観しか持てないのですか?


心配しなくてもあなたの発言、態度全てがあなたが彼に相応しくないと物語っていますよ。

あなたにはあなたに似合いの方がいるでしょうから探されては?
少なくとも今の方ではありませんよ。

No.30 17/01/22 07:32
高校生さん30 ( 30代 ♂ )

ピアノ好きの彼から37才の行き遅れの年増女を別れさせる方法を教えて下さい!

No.31 17/01/22 07:39
高校生さん30 ( 30代 ♂ )

37才が年下の彼氏とかありうるの?

37才だよ(笑)ありえないでしょ(笑)

本当に2回も告白されたのですか?妄想ではないのですか?

信じがたい耳を疑いたくなる話しですね(笑)

  • << 40 すみません、年下の婚約者が居る者ですが(笑)主さんにレス失礼します。 私は一応一軒家も建てて貰ったので妄想じゃ無いですよ(笑) とは言え、主さんは人間性的にも子供で、家柄の良い相手と釣り合うとは思えませんね。 男性の趣味には、元々、少なからずそういった部分はあります。 彼にとっては収入がある以上は仕事のうちなのです。 たかが付き合いたての彼女の分際で首を突っ込んでいい部分では有りません。 理解力も無いからこそ、彼にあなたを優先してもらえないのですよ。 現段階付き合っているだけの相手であって、懐には入れて居ません。 その器がない事は彼は見抜いているのでは? 現に、その様な相手の伴侶になる努力をしようともしていないでは無いですか。 誰の声も聞き入れようとも、吸収しようともしていないじゃ無いですか。 今出来ることをしようともしていない。 あなたには、歳上の彼女のいいところが全くと言っていいほどありませんね。 自分の自己評価の高さに問題があるのだと思いますよ。 彼に見限られる前に色々と気付いた方がいいと思います。 気付くの遅すぎです。 家柄の良い相手を捕まえる事が出来たと言っても、所詮、難癖ある人しか捕まえられないし、その人からは相手にもされてないのですから、それでも見合わないと言う事ですから、現実見て自分を磨く努力をしましょうよ。 そのままでは、何か違ったかも~。と、リリースされますよ。 最終的には相手の母親に敷居を跨がせてもらえないと思いますよ。

No.32 17/01/22 07:46
社会人さん32 ( 50代 ♀ )

彼が気の毒。

こんなに滑稽なほど無教養な女性がいるものなのね。

芸大まで出た彼を邪魔しないであげてほしい…。


そうだ💡
『のだめカンタービレ』ってご存じ?
昔 かなり人気のあった漫画で、ドラマ化もされ、若い人の間にちょっとしたクラシックブームを巻起こしました。
あれを読むか観たら、クラシックを理解するヒントになるかも。

そんな努力(?)も嫌なら 結婚なんて考えちゃダメです。


No.33 17/01/22 07:56
高校生さん30 ( 30代 ♂ )

37才の主はちゃんと働いてますか?

まさかパート?

フリーター?

No.34 17/01/22 10:21
通行人34 ( 30代 ♀ )

自己満足の為に ふーん
一緒にご飯食べる暇があるならピアノ弾けばいいよーと言えばかわいいのに
ピアノ止めて一緒にご飯食べて欲しいなんてさ可愛くねぇなー
貴方とご飯食べる為に無駄金使うよりピアノに使ったほうが生き金だねぇ
彼にピアノ止めさせてあなたは、彼にピアノと同等の対価を払えるんですね?
払わないなんて詐欺です。
ギャンブラーよりマトモで有意義でマシなのですがギャンブラーの方がいいんだー?
あなたは、一緒にご飯食べに行く方がと言うけど彼にしてみるとご飯食べに行くのは、暇人がすることなんだろうね 暇でも無いのにご飯なんてーなんだろうなぁ
クラシックの難しい奴を弾かないと鈍ると思いますよ
今どきの弾いて欲しいって自己中だなぁ
普通は、自分で勉強して歩み寄るもんだけど歩み寄る気が無いなら黙ってろって感じだよね
彼にどうしてもピアノ止めて欲しいならあなたも同等の物を止めないと不公平ですよ
さて何止めますか?かなり止めないとピアノと同等になりませんが
あなたには、関係ないので止める必要無いけどね

No.35 17/01/22 21:47
匿名さん35 ( 40代 ♀ )

もともとあなたの片思いを無理無理にこじつけて付き合って貰ってるので彼は本気ではないと思います。言いなりになるなら付き合ってもいいが、結婚や口出しはもってのほかです。

No.36 17/01/22 21:59
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

聞きたいのですが、主さんは彼と婚約されてるんですか?

No.37 17/01/22 22:10
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

趣味はお金がかかります。でも、好きで打ち込めるものがあるって素敵だなぁと私は思います。

連絡も、平日くれてるんだし、週末くらい、彼の自由にさせてあげたらどうですか?あんまり縛りつけてると彼がかわいそうですよ。主さんも、打ち込めるもの見つけて、週末に楽しんだらどうですか?

重い年上の女にならないように気をつけてくださいね。

No.38 17/01/22 22:55
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

好きな人の趣味は理解しなくても、尊重しないとダメですよ。

No.39 17/01/23 03:08
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

二回振った理由が気になります。タイプじゃなかったから?
その時は好きではなかったから?
すみません…主さんの質問を見て正直大人げないなぁと感じました(´・ω・`)

彼が側に居るのに寂しいのですが?好きな彼のピアノの音色を聴きながら彼の横顔を何時間も見られるって素晴らしいじゃないですか!!!!!
私なら横顔を写メって動画撮ってニヤニヤしてますけどね(笑)

同じ空間に居られるだけで幸せですよ?
恐らく大半はそうだと思います。
趣味をやめさせたら浮気する可能性あるので無理やりやめさせない方がいいです。

つまらないからやめて、ではなく大事なのはどう好きな人と楽しい時間を過ごそうかと考えてみてはどうですか?

相手が相手がではなく、自分がどうしたら彼と楽しめるかを考えた方が楽になるかと思います。

No.40 17/01/23 07:05
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

>> 31 37才が年下の彼氏とかありうるの? 37才だよ(笑)ありえないでしょ(笑) 本当に2回も告白されたのですか?妄想ではないのですか? … すみません、年下の婚約者が居る者ですが(笑)主さんにレス失礼します。
私は一応一軒家も建てて貰ったので妄想じゃ無いですよ(笑)



とは言え、主さんは人間性的にも子供で、家柄の良い相手と釣り合うとは思えませんね。
男性の趣味には、元々、少なからずそういった部分はあります。
彼にとっては収入がある以上は仕事のうちなのです。
たかが付き合いたての彼女の分際で首を突っ込んでいい部分では有りません。
理解力も無いからこそ、彼にあなたを優先してもらえないのですよ。
現段階付き合っているだけの相手であって、懐には入れて居ません。
その器がない事は彼は見抜いているのでは?

現に、その様な相手の伴侶になる努力をしようともしていないでは無いですか。
誰の声も聞き入れようとも、吸収しようともしていないじゃ無いですか。
今出来ることをしようともしていない。

あなたには、歳上の彼女のいいところが全くと言っていいほどありませんね。
自分の自己評価の高さに問題があるのだと思いますよ。
彼に見限られる前に色々と気付いた方がいいと思います。

気付くの遅すぎです。

家柄の良い相手を捕まえる事が出来たと言っても、所詮、難癖ある人しか捕まえられないし、その人からは相手にもされてないのですから、それでも見合わないと言う事ですから、現実見て自分を磨く努力をしましょうよ。

そのままでは、何か違ったかも~。と、リリースされますよ。
最終的には相手の母親に敷居を跨がせてもらえないと思いますよ。

No.41 17/01/23 08:30
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

スレ内容や返レス的に苦言を呈するが…
以前、真剣にレスしてたら釣りだったなんて事があったが、俺の違和感の感じ方的にこのスレは釣りじゃないかと勘ぐっている。
特にショシマは怪しい。
もし違ったらすまん。

No.42 17/01/23 08:37
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

あなたにはもっとお似合いの方が居ると思います。
私も芸大卒ですが、子供のころから30年以上ピアノと付き合っているんです。それなりの努力も必要ですし、1日弾かないと一週間弾かないと同じくらい指が戻ると言われるくらいです。
最近出会った恋人につまらないからやめて欲しいなんて、言われる筋合いないし、そんなこと言われてどちらを取るかと言われたら迷わずあなたです。
今後あなたの価値観に合った素敵な方に出会えるといいですね。

No.43 17/01/23 13:14
匿名さん43 

釣りかと思うくらい最高ですね!

彼氏彼女の分際で彼氏の趣味に口出すって何様ですか?
結婚してるのならまだわかるけども

いい男みつけたけど、価値観違うからって自分色に染めさせようなんて身勝手な話。
失礼にも程がありすぎるわwww


じゃあ貴方は37のただのおばさんなんだし、そんな身分のいい人と付き合うなんて身の程を知ったら?って言うくらいむごい事を言ってるの自分で気づかない?

No.44 17/01/23 22:11
通行人44 ( 40代 ♀ )

貴女と知り合う前からピアノが好きな訳ですから

ピアノが先
貴女は後なのです

後から来た訳だから我慢なのです

No.45 17/01/23 23:02
通行人34 ( 30代 ♀ )

ピアノやれないなら死んだ方がマシかもな
きっとさピアノのために働くんだよ
だからピアノを奪われたら生きてる価値が無いんだよ
ピアノありきであなたと付き合えるけどピアノ無しでは、無理だと思うよ
それはさ白飯奪われるのと同じだよ
パンを強要されてもだ白飯か味噌汁が一緒に出されれば我慢もできるし普通に付き合えるんだけど
白飯や味噌汁無しでパンのみだったら逃げ出すわ
ピアノを奪って抜け殻になった彼は、好きか?ピアノを奪えば抜け殻から戻る事は、なかろう?

No.46 17/01/23 23:28
通行人46 ( 40代 ♀ )

>> 10 別れるつもりはありません。 こんなに家柄の良い人に会えるのは今回で最後だと思うので、結婚まで行きたいです。 結婚は主さんの意思だけでは出来ません。
それにピアノと主さんだったらピアノを選びそう…。

No.47 17/01/24 09:39
通行人34 ( 30代 ♀ )

結婚したきゃな
ピアノで散財してくださいと心をこめてお願いするしかないんだよ
結婚するんだからピアノ止めてねは、ダメだよ
ピアノの為に働くその延長に家族があるわけで
それじゃATMじゃんか
結婚で生きづらく息苦しくなるならしないだろうね
不束者なのだから出しゃばるのは、もってのほかですよ
私は、思うピアノの止めさせるならあなたは、洋服類を二度と買う事を止めなければいけない
これは、苦痛だがピアノの止めさせられた彼の苦痛に比べれば大した事無いんだからね
でも苦痛 だから止めろは、無いんだよ
ピアノのを止めろと言うのは、死んでくれと同じだろうから思ったり言ったりすればそれは、
死んでくださいと言ってるのさ
と言う事は、死を望んでいるのか?と考えれば事は、わかるはずだぞ

No.48 18/06/30 06:28
匿名さん48 ( 30代 ♂ )

別荘で検索してこのスレが目に止まりました

主さんがピアノを弾くようになって彼氏さんが弾いてる曲に興味持てればもっと交際が楽しくなります

No.49 18/06/30 08:09
Pleiades ( 20代 ♂ z88Lv )

熱心にやっている趣味をやめさせるって、強引な気がします。
しかもその方法をネットで聞くなんて・・。

早い話、恋愛の原則ですが趣味や価値観が合わない人とは
交際を続けない方が良い。 無理をして続けてもいずれ
破局の可能性が大きいから・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧