注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

妄想のお話☆

No.46 13/11/15 23:01
swan2 ( mE25nb )
あ+あ-

電車に乗り、俺の家の最寄り駅に移動する。

電車は混んでいた。細いまおがつぶされないようにさりげなく腕でガードしていた。
こいつ、女じゃないぞ?って自分でも守りたくなる衝動に疑問だ。

何か放っておけない危うさをまおから感じる、そう思うのは俺だけなのかな?

そんな事を考えている間に駅に到着。
俺の家に歩くまでにコンビニがあるのでそこで色々調達することにした。

「俺まだ飲みたいから酒とつまみ買うわ、まおも欲しいもんあったらカゴ入れろよ。」

「うん。コレと、コレと…これもっ」

「ってお前全部お菓子じゃねぇか…アイスまであるし…まぁいいけどっ、飲み物水しかないから飲み物も入れろよ。」

「じゃあ、コレ☆」とまおが入れたのは、パックのいちごミルクだった。

脱力…選ぶもんも女子並みだな…。

会見を済ませる。

「大ちゃんありがとう。」
「いいよー、その代わり家まで買ったやつ持ってけよ〜」
まぁ女の子なら荷物も俺が持つところだけど、まおは男だ。

「大ちゃんの家どんなだろうっ、何か片付いてそうだよね。大ちゃんよく台本とか置く時もきっちり揃えたりするし。」

「そんなでもないぞ、まぁ人呼べる程度にはなってるかな」
彼女ができる前は、忙しいのを理由に片付けも対して気にしてなかったから男の一人暮らしってかんじの汚さだったけど、家に彼女が来るようになるとそれなりに片付けはするようになっていた。

話をしながら歩いているといつも帰る時間よりも短く感じてしまうから不思議だ。

鍵を開けて、ドアを開けてまおを招き入れる。
「どうぞ。」「おじゃましまーす。わぁ、大ちゃんの部屋だ。」ふふっと笑いながら言うまおに、心の中で俺の部屋じゃなかったら誰の部屋なんだよっと思わずつっこんでしまう。

「まぁ座れよ。俺グラスとってくるわ」

「何か、一人暮らしって大人な感じだねぇ」
とまお。

グラスにビールを注ぎながらまおの前に座る。
「まおはさ、彼女と舞台で知り合ったんだっけ?積極的って言ってたから、向こうから付き合ってとかいわれたの?」

「うん…」なんだかあまり彼女の話題には触れて欲しくなさそうだな。
そう思ってた矢先、まおがポツリと話し始めた。

46レス目(114レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧