注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

妄想のお話☆

No.45 13/11/13 12:02
swan2 ( mE25nb )
あ+あ-

「あぁ、いいよ、でよっか。」

2人で会計まで歩く道順にある合コングループは、まだ盛り上がってるようで俺たちが通るのも気にしない感じで盛り上がっていたので“マイ”は気づいてないだろう。

チラリと覗くと男女互い違いに席替えされ、“マイ”は隣の男にボディタッチしているのが見えた。

俺はそれを見たけど、まおは見てないだろう、まおは見ないように視線を外していた。

会計につくと、財布を出そうとしたまおに、「お前はいいよ、今日誘ったの俺だし奢るよ。」
と会計を済ませた。


「ありがとう。大ちゃん。」ふふっと笑うまおが少しさみしげな顔をしていた。

だよなぁ、彼女がアレだし…そりゃ凹むだろ…

店を出ると…
「次どこ行く?大ちゃん。」とまおが言った。

「俺の家にする?」その方がまおから彼女の話を切り出してくれるのではないだろうかという思いがあったからだ。

「え?いいの?大ちゃんの家始めて行くなぁ、じゃあコンビニでお菓子とか買ってっていい?」少しはしゃぐまおが可愛かった。

「またお菓子食うのか?俺が高校生の頃は隠れて友達の家で酒飲んでたりだな…」と言うと、
「大ちゃん不良だね〜」
とまおに言葉を遮られた。

多分まおは、この業界にこの歳で入った故に同年代の同性とちょっとした悪さをする暇さえなかったんだろうなと思う。

「もう結構遅めだし一応親に連絡入れとけよ。」と言うと。
少し離れた場所で家に電話をかける。

「うん、うん、大ちゃんの家。え?みんないるよ。まぁ終電では帰るよ。鍵もってるし、先に寝てていいよ。はい、大丈夫、」
電話を終えたまおが戻ってきた。


45レス目(114レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧