注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

妄想のお話☆

No.47 13/11/15 23:35
swan2 ( mE25nb )
あ+あ-

彼女と会う約束をしている日だった。

でも、大ちゃんが食事に誘ってくれた。
単純に嬉しくて、直ぐに彼女になんて断ろうか?って言葉が浮かぶ。

大ちゃんには、行く事を伝えて彼女に断る為に電話をかけた。

「ごめん、今日行けない。大ちゃん達とご飯に行く事になったし、何時になるかもわからないから、だから…」
「えぇ?なんなのそれっ前から約束してたのにっ」と彼女。
「今度埋め合わせするから、ごめん。」
「もう、いいっ」怒って電話を切られてしまった。

でも、不思議とまぁいっか、と思っていた。

大ちゃんが居酒屋に行きたいって事で居酒屋に行く事になった。

久しぶりに大ちゃんとゆっくり話ができるのが嬉しかった。

居酒屋に入ると、合コンしているグループがいて盛り上がっている。

合コングループの横を通り、席に通された。
大ちゃんも合コンしているって噂で聞いてたから、こんな感じで大ちゃんも参加してるんだって思った。

知っていたけど…大ちゃんが
「彼女できた」って。
サラリと言われて、どうしよなんて言おうと動揺していたら頼んだ品が届いて会話が遮られた。

「お待たせしましたぁ」
店員が去ると、何故か
「俺も彼女できたんだ。」って言葉が出ていた。

そこからは、お互いの彼女の話しを少しして、何故かお互い褒め合うという少し痛い会話をしていた。

話が仕事の話に変わり、大ちゃんの話に耳を傾けて聞いていた所で合コングループのコールが聞こえてきた。
「“マイ”ちゃんのちょっといいとこみてみたいっ♪」ん?“マイ”?
彼女と同じ名前だ。「まさかね」思わずつぶやき、気になったのでトイレに行くふりをしてチラリと覗く。

そこには楽しそうに合コンに参加する彼女の姿があった。びっくりした、こんな事ってあるんだ。

鉢合わせするとかいう間抜けな事はしたくないと思った。

食べるスピードをあげて、早く出られるように大ちゃんに、違う店に移動しないかと提案すると、大ちゃんはまだそんなに飲んでもいないのにあっさりといいよと答えてくれた事にホッとした。

47レス目(114レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧