注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

インターネットに接続できません

レス4 HIT数 5678 あ+ あ-

パソコン初心者
07/06/03 21:05(更新日時)

ローカルエリア接続を無効にしてしまったようで、その後有効に戻しても接続状態が「限定または利用不可能」になってしまいます。コントロールパネルのネットワーク接続にある「接続が限られてるか、利用不可能な場合通知する」のチェックボックスを外してもネットにつながりません。ローカルエリア接続の修復をしてもIPアドレスが更新できず、ネットワークの管理者に問い合わせろという表示が出ます。ウィンドウズのヘルプとサポートから、インターネットがつながらないということでシューティングをして、調査をクリックしたところ、「デフォルトゲートウェイにpingが実行できない」というようなことが検出されたようです。ローカルエリア接続のところを詳しく見てみると、デフォルトゲートウェイとDNSサーバー、winsサーバーの値が空白になっています。こういった場合はどうすればよいのでしょうか?わかりにくい説明ですが、詳しい方、教えて下さい。

No.871826 07/05/29 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/02 23:36
別所住民 ( FzTDl )

接続環境が何も書かれていないので何ともアドバイスしずらいですね。一般的にはパソコンはルーターに繋がっているはずなので、そのルーターの設定画面でDHCPサーバー機能を有効にセット。一方パソコン側はローカルエリア接続アイコンのプロパティからIPアドレスもDNSも全て自動割当にしておけばお悩みの症状は解消します。

No.2 07/06/03 01:25
パソコン初心者0 

接続環境はBフレッツマンションタイプです。VDSLから直接繋いでインターネットをしていましたのでルータとかではないと思います。

No.3 07/06/03 15:44
別所住民 ( FzTDl )

>> 2 じゃNTTからCDが送られてきたはずなのでそれを使ってフレッツ接続ツールを再導入し、指示に従って接続用ユーザーアカウントやパスワードを入力し直すのが先決ですね。

No.4 07/06/03 21:05
パソコン初心者0 

>> 3 >>3
CDを入れてセットアップしました。インターネットには接続できるのですが、ローカルエリアは修復されません。
ルータを使用していない場合はローカルエリアは関係ないのでしょうか?
あとコントロールパネルからネットワーク接続を見ると、ダイヤルアップのところにインターネット接続があるのですが、これは問題ありませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する