注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
予想でいいのですが...

息子の彼女が妊娠

レス387 HIT数 44146 あ+ あ-

名無し( ♀ )
09/06/02 18:21(更新日時)

来月から高3になる息子の事で相談です。
今月高校を卒業した息子の彼女が妊娠しました。今朝初めて息子から聞かされました。
息子と彼女は産みたいそうで、まず彼女が親に話したそうなんですが、ご両親は反対しているようです。
どうにか彼女のご両親を説得したいと息子は言うのですがどうするべきですか?
反対されてる理由は息子がまだ高校生という事とうちの家庭の事です。彼女のご両親は夫婦共に教師で娘がうちのような家の息子と出来ちゃった婚なんてとんでもないと思っているようです。
菓子折り持って旦那と息子と謝罪には行きますが、私は頭が混乱していてこれからどうするべきかわからなくなってます…
どうかアドバイスお願いします。

No.719620 09/03/26 15:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/26 15:40
匿名さん1 

謝罪に行った際に主さん、旦那さん、息子さん、彼女さん、彼女の両親の6人で話し合うべきだと思います。

主さんは今の時点では産む事に対して反対ですか?

賛成ですか?

• << 5 ありがとうございます。 今朝息子に聞かされたばかりで息子がどのくらい本気かもわからないし、もう一度今日の夜旦那と息子と話してからでなければ賛成も反対もできません… 今生理予定日より生理が二週間ほど遅れていて検査薬で陽性が出たそうです。そうなると予定日は11月になりますよね?息子は11月で18歳になるので子供が生まれる前に入籍できるかも微妙な所ですし、もし息子が本気で産みたいと考えてるのなら卒業までは援助しようと今私一人で考えてますが、旦那は今朝早く仕事に行ったのでまだこの話はしてませんし、何て言うのかもわかりません… 大切な事ですし相手のご両親ともきちんと話をしなければいけませんね。

No.2 09/03/26 15:40
匿名さん2 

その親も人間なんだから、まず息子に謝らせて、向こうの親に息子に意思をちゃんと言って、授かった命を向こうもきっぱりは卸せなんて言わないと思いますよ。

• << 6 ありがとうございます。 今朝聞いたばかりで旦那にもまだ話してませんし、息子ともゆっくり話せなかったのでどのくらい本気なのかもわからないですし、今夜もう一度ゆっくり話し合って相手のご両親にもこちらの気持ちを伝えたいと思います。

No.3 09/03/26 15:59
センジ ( 30代 ♀ vEyWl )

うーん?…うーん…😅

主さんが金銭的援助ができるなら、堂々と胸を張ってご挨拶と謝罪とこれから二人と赤ちゃんを支えていく旨伝えるだけでいーんじゃない?

出来ないなら、息子卒業までの1年間のご協力を心底お願い申し上げるしか…😅

反対されているご家庭の事情とは?

• << 7 ありがとうございます。 反対されてる家庭の事情は多分旦那の実家と私達夫婦の事です。彼女の家はうちの旦那の実家の近所なんですが、旦那の両親は不仲で殴り合いの夫婦喧嘩で深夜に外でも暴れたりするので何度も警察沙汰になっています。近所にも迷惑をかけていて嫌われていると思います。勿論それを彼女のご両親も知っているのだと思います。 あと私達夫婦は高校卒業後すぐに出来婚して息子を出産しました。 こんな環境で育った息子ですから大事な娘を任せられないと言われても当然かもしれませんね… 息子と彼女が本気なら息子が卒業しるまでは援助していくつもりです。彼女のご両親が納得してくれたらの話ですが…

No.4 09/03/26 16:17
匿名さん4 ( 30代 )

ん………😔
彼女の親としてみれば…結婚は勿論の事☝妊娠・出産にも大反対する気持ちは分からなくもない💧

まず第一に【経済力】‼高校を中退して このご時世 まともな収入を得られる事は保証出来ない…かと言って その親が援助し養って行くんじゃ 娘の親は納得出来ない☝生活の基盤が何一つ整ってない状態で一体 何が出来るのでしょうか⁉
彼女が出産となれば…これからの息子さんは【おままごと】では 通用しないんですよ☝
その覚悟が息子さんにはあるのか⁉

私も娘が2人 居ますが…主さんと同じ立場になったら 私は【猛反対】します。

• << 8 ありがとうございます。 私にも中学生の娘がいますから彼女のご両親が反対する気持ちはよくわかります。もし今回息子ではなく娘だったら確実に反対してます。 産むにしても中絶するにしても傷つくのは彼女です。だからこそ彼女の意思を尊重したいとは思ってます。 もし産ませる事になっても高校は中退させないで卒業まであと1年は面倒みるつもりです。でも息子に彼女と子供を養う能力もないのに産みたいと言われても彼女のご両親も納得できませんよね… 頭が混乱していてうまくレスできなくてすみません。

No.5 09/03/26 16:30
名無し0 ( ♀ )

>> 1 謝罪に行った際に主さん、旦那さん、息子さん、彼女さん、彼女の両親の6人で話し合うべきだと思います。 主さんは今の時点では産む事に対して反対… ありがとうございます。
今朝息子に聞かされたばかりで息子がどのくらい本気かもわからないし、もう一度今日の夜旦那と息子と話してからでなければ賛成も反対もできません…
今生理予定日より生理が二週間ほど遅れていて検査薬で陽性が出たそうです。そうなると予定日は11月になりますよね?息子は11月で18歳になるので子供が生まれる前に入籍できるかも微妙な所ですし、もし息子が本気で産みたいと考えてるのなら卒業までは援助しようと今私一人で考えてますが、旦那は今朝早く仕事に行ったのでまだこの話はしてませんし、何て言うのかもわかりません…
大切な事ですし相手のご両親ともきちんと話をしなければいけませんね。

No.6 09/03/26 16:34
名無し0 ( ♀ )

>> 2 その親も人間なんだから、まず息子に謝らせて、向こうの親に息子に意思をちゃんと言って、授かった命を向こうもきっぱりは卸せなんて言わないと思いま… ありがとうございます。
今朝聞いたばかりで旦那にもまだ話してませんし、息子ともゆっくり話せなかったのでどのくらい本気なのかもわからないですし、今夜もう一度ゆっくり話し合って相手のご両親にもこちらの気持ちを伝えたいと思います。

No.7 09/03/26 16:45
名無し0 ( ♀ )

>> 3 うーん?…うーん…😅 主さんが金銭的援助ができるなら、堂々と胸を張ってご挨拶と謝罪とこれから二人と赤ちゃんを支えていく旨伝えるだけでいーん… ありがとうございます。
反対されてる家庭の事情は多分旦那の実家と私達夫婦の事です。彼女の家はうちの旦那の実家の近所なんですが、旦那の両親は不仲で殴り合いの夫婦喧嘩で深夜に外でも暴れたりするので何度も警察沙汰になっています。近所にも迷惑をかけていて嫌われていると思います。勿論それを彼女のご両親も知っているのだと思います。
あと私達夫婦は高校卒業後すぐに出来婚して息子を出産しました。
こんな環境で育った息子ですから大事な娘を任せられないと言われても当然かもしれませんね…

息子と彼女が本気なら息子が卒業しるまでは援助していくつもりです。彼女のご両親が納得してくれたらの話ですが…

• << 11 本当なら向き合った人間だけの人格を評価して欲しいけど、そうはいかないのは誰だって経験ある仕方ないことだよね。 学歴関係なく就職難、リストラ、倒産、たくさんの方に厳しい世の中、並大抵の努力をする「予定」や「つもり」って言われても…ってとこはどなたにも何の気休めにもなりませんよね。 そして先のことを考え過ぎて心配や不安になってもまた、何にもなりませんよね。 動揺してると言われますが、主さんの受け止め方と考えに賛同します。 今現在で出来ること、子供たちの真意にそって支える姿勢は相手の両親うんぬん以前に、息子さんと彼女さんへのこれからの支えにもなっていくことになると思いますよ。 頑張ってくださいね。 赤ちゃんの存在は、純粋に素晴らしいしありがたい存在だもの😄

No.8 09/03/26 16:54
名無し0 ( ♀ )

>> 4 ん………😔 彼女の親としてみれば…結婚は勿論の事☝妊娠・出産にも大反対する気持ちは分からなくもない💧 まず第一に【経済力】‼高校を中退して… ありがとうございます。
私にも中学生の娘がいますから彼女のご両親が反対する気持ちはよくわかります。もし今回息子ではなく娘だったら確実に反対してます。
産むにしても中絶するにしても傷つくのは彼女です。だからこそ彼女の意思を尊重したいとは思ってます。
もし産ませる事になっても高校は中退させないで卒業まであと1年は面倒みるつもりです。でも息子に彼女と子供を養う能力もないのに産みたいと言われても彼女のご両親も納得できませんよね…
頭が混乱していてうまくレスできなくてすみません。

No.9 09/03/26 17:30

>> 8 娘を持つ親として気持ち分かります…。

主さんが おっしゃった『息子ではなく娘だったら…』の気持ちは相手方の親御さんがまさに その想いだと思います☝
話し合いの時は 主さんも同じ娘を持つ親の目線で話し合うべきだと思います。

• << 12 ありがとうございます。 娘と息子ではまた違いますよね… もうすぐ旦那が帰宅するので息子と三人で話し合います。後ほどまた報告いたしますのでもしよろしければ見てください。

No.10 09/03/26 17:55
匿名さん ( kegJl )

彼女のご両親が反対されているのは分かりましたが、だったら最初から交際を反対されてたんじゃないですかね?

• << 13 ありがとうございます。 そうかもしれません。息子も彼女の家に行った事はないと言ってました。彼女と交際してるのは知ってましたが、息子は彼女の話とかあまりしないですし、聞くと嫌がるのでまさかこんな事になるとは思わず深く聞いていませんでした。

No.11 09/03/26 18:26

>> 7 ありがとうございます。 反対されてる家庭の事情は多分旦那の実家と私達夫婦の事です。彼女の家はうちの旦那の実家の近所なんですが、旦那の両親は不… 本当なら向き合った人間だけの人格を評価して欲しいけど、そうはいかないのは誰だって経験ある仕方ないことだよね。

学歴関係なく就職難、リストラ、倒産、たくさんの方に厳しい世の中、並大抵の努力をする「予定」や「つもり」って言われても…ってとこはどなたにも何の気休めにもなりませんよね。
そして先のことを考え過ぎて心配や不安になってもまた、何にもなりませんよね。

動揺してると言われますが、主さんの受け止め方と考えに賛同します。

今現在で出来ること、子供たちの真意にそって支える姿勢は相手の両親うんぬん以前に、息子さんと彼女さんへのこれからの支えにもなっていくことになると思いますよ。

頑張ってくださいね。
赤ちゃんの存在は、純粋に素晴らしいしありがたい存在だもの😄

• << 14 ありがとうございます。 私達も頭ごなしに反対するのは簡単ですが、相手のご両親は反対。息子と彼女は産みたい。そして私達夫婦まで頭ごなしに反対してしまったら、未成年の二人は強制的に中絶する事になります。 今の時点では賛成とは言い切れないですが、息子の話をよく聞いて、本当に息子が父親になれるのか、中途半端な気持ちじゃないのか確認しようと思います。 そして女として産みたいという彼女の気持ち、よくわかります。 私も高校卒業してすぐに妊娠が発覚しました。彼女と同じ歳の時で、同じ時期です。私の両親も猛反対しました。その時旦那が毎日私の家に来て頑張って親を説得してくれました。その旦那の頑張りがあったからこそ今息子がここにいます。 自分の時と重なってしまうんですよね… 本当に苦労もしました。でも息子を産んで後悔した事なんて一度もありません。それは私達が真剣だったからです。だからもし息子達にも強い気持ちがあるなら頑張って欲しいと思います。

No.12 09/03/26 18:50
名無し0 ( ♀ )

>> 9 娘を持つ親として気持ち分かります…。 主さんが おっしゃった『息子ではなく娘だったら…』の気持ちは相手方の親御さんがまさに その想いだと思… ありがとうございます。
娘と息子ではまた違いますよね…
もうすぐ旦那が帰宅するので息子と三人で話し合います。後ほどまた報告いたしますのでもしよろしければ見てください。

No.13 09/03/26 18:56
名無し0 ( ♀ )

>> 10 彼女のご両親が反対されているのは分かりましたが、だったら最初から交際を反対されてたんじゃないですかね? ありがとうございます。
そうかもしれません。息子も彼女の家に行った事はないと言ってました。彼女と交際してるのは知ってましたが、息子は彼女の話とかあまりしないですし、聞くと嫌がるのでまさかこんな事になるとは思わず深く聞いていませんでした。

No.14 09/03/26 19:09
名無し0 ( ♀ )

>> 11 本当なら向き合った人間だけの人格を評価して欲しいけど、そうはいかないのは誰だって経験ある仕方ないことだよね。 学歴関係なく就職難、リストラ… ありがとうございます。
私達も頭ごなしに反対するのは簡単ですが、相手のご両親は反対。息子と彼女は産みたい。そして私達夫婦まで頭ごなしに反対してしまったら、未成年の二人は強制的に中絶する事になります。
今の時点では賛成とは言い切れないですが、息子の話をよく聞いて、本当に息子が父親になれるのか、中途半端な気持ちじゃないのか確認しようと思います。
そして女として産みたいという彼女の気持ち、よくわかります。
私も高校卒業してすぐに妊娠が発覚しました。彼女と同じ歳の時で、同じ時期です。私の両親も猛反対しました。その時旦那が毎日私の家に来て頑張って親を説得してくれました。その旦那の頑張りがあったからこそ今息子がここにいます。
自分の時と重なってしまうんですよね…
本当に苦労もしました。でも息子を産んで後悔した事なんて一度もありません。それは私達が真剣だったからです。だからもし息子達にも強い気持ちがあるなら頑張って欲しいと思います。

No.15 09/03/26 19:52

>> 14 結果どう生きていくかは誰にも強要できず、二人の意思、決意が尊重されて築いてきた毎日でしょうから、本人たちの考えを尊重したい、大切に聞きたいと感じるのでしょうね。

妊娠と言う事実の重大さ、親が気にする世間体や見栄で、二人と向き合えない事だけにはならなそうでなんだか安心します。

人を一人育てる大変な責任、子供を自分の人生に受け入れて優先すること、想像以上な困難さに若いデキ婚であっという間に離婚した友人も、主さんのように幸せな家庭を持つ友人、様々です。

なるようにしかなりませんが、選択の一つ一つをきちんと考えて決める環境を整えてあげてくださいね。

No.16 09/03/26 20:55
匿名さん16 

授かった命は大切だけど、時と場合によりけりで不幸になるなら諦めた方がいいと思う。
いくら主さんの息子さんが律義に真面目で頑張ると言っても、相手の娘さんが頑張らなかったら別れる、そしてそれをデキ婚のせいにされます。
主さんが頑張って幸せに暮らしてきたのは、夫婦揃って価値観が合い助け合えたから。
1ミリでも狂えば悪い方向へ行く…その時若い夫婦は…昉

ここは主さん側がどうこう言うより、本人の意志を尊重するより、先ず相手のご両親の意見に従うべきですね。
それがどんな判断であろうと…。
大切に育てた娘さんを思う相手のご両親の判断を尊重すべきです。

No.17 09/03/26 22:01
匿名さん17 ( ♀ )

私的にはおろさせるべきです。

生みたいなんて理想じゃ子供は育てられない。
「覚悟は出来てる!」
そんなの生んだコトないから言えるんだ。
生まれてくる子のコトを考えていやしない。
赤ちゃんの身にもなってみろ。

大人になってまた戻って来てくれるコトを願って育てられる環境が整ってから子供を生むべき。

世間の目は親だけじゃない子供にだってくるんだ。子供がかわいそ過ぎる。なにも生むコト全てがその子の為じゃない。
「お腹の子は悪くないモノ」
そうだ悪くない。

だからなおさらおろすべきだと思う。

たかが高校生に何が出来る?バイト代なんかじゃ自分ですら食べていけないじゃないか。
結局親の金を借りるんだ

子供を生むコトはきっと主さんの息子さんにも彼女さんにも…なにより子供によくないと思います。

…第三者の意見でした。
少しばかり感情的になってしまいました…済みません。

主さん しっかり気をもって下さいね!

No.18 09/03/26 23:06
匿名さん18 ( ♂ )

娘も息子もいますが、息子の覚悟を見極め彼女の意志を尊重します。覚悟が決まればなんだってできますからね。中途半端な覚悟なら腹を決めさせます。

No.19 09/03/27 10:12
社会人19 ( ♀ )

私も息子が高校二年の時に同じ経験をしました
彼女も同じ学年でした

一つ言える事は、こちら側に選択権はない!
という事だと思います。
彼女やその御両親はどちらにしても苦渋の選択をしなくてはならない訳ですから…

相手側が決めたその結果に誠意を持って対応する事が今の主さん側には大切な事だと思います

当時その事を聞いた私はすぐに彼女のお母様に連絡を入れました。

そして彼女の家庭内で話し合いが行われ、その結果を受け入れました。

高校生から五年近くお付き合いしていましたが縁がなく別れてしまいましたが、彼女が幸せになってくれる事を常に願っています。

私事ですみません…

No.20 09/03/27 14:18
名無し0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。
昨日旦那と息子と夜遅くまで話し合いました。息子は本気でした。真剣に彼女の事を思い、二人で頑張って幸せな家庭を作りたい。応援してほしいと頼まれました。学校も辞めて働くと言い出しました。
旦那も息子と同じ立場に立った事があるので息子の気持ちが痛い程よくわかるため応援したいのは山々だけど、相手のご両親の気持ちを考えると複雑だと話してました。
先程彼女の家に連絡し、お母様にお詫びしました。今日の夜お邪魔させていただく事になりましたが、かなりお怒りの様子でした。
至らない息子ですが、私達なりに一生懸命育ててきたつもりです。大事な娘さんを妊娠させてしまった事は本当に申し訳ないと思ってますが、私は息子と彼女を応援したい気持ちが強いんです。でもやはり彼女が産みたいと言ってても彼女のご両親の意見に従うしかないのでしょうか…
説得もしないで無理矢理中絶してしまったら二人の今後も心配です。

No.21 09/03/27 14:29
名無し0 ( ♀ )

電話では「色々親同士で話し合わなきゃいけない事もありますしね。お金の事とか。病院の事とか日程とか」などもう中絶しか考えていないようでした。彼女は未成年ですが、彼女の気持ちを全く聞きもしないで納得しないまま中絶してしまったら、後悔するんじゃないでしょうか…
中絶は体は勿論、心にも一生傷が残ります。
それでいいのでしょうか…?息子は「彼女は親に話しても聞いてもらえないと言っていた。あんな男の話しなんかするなと言われてるらしい」と言っていました。
こんな状態で中絶してしまって彼女は大丈夫なのか…
私が心配できる立場ではないかもしれませんが、同じ女として娘を持つ親として心配です。
乱文お許しください。

No.22 09/03/27 15:59

>> 21 難しい局面を迎えてしまいましたね😥

親がそこまで反対なら…娘を勘当するかもしれないし…💦
へたしたら😲かなりの慰謝料が発生しそうな勢いですね💦💦

No.23 09/03/27 16:48
名無し0 ( ♀ )

>> 22 ありがとうございます。
その可能性もありますよね。彼女のご両親は世間体をかなり気にしています。一人娘が18歳で出来婚。しかも相手は高校生。そしてやはり旦那の実家が一番のネックになってるようです。
慰謝料って支払わないといけないのでしょうか?妊娠したのは息子一人の責任ではなく彼女の責任でもありますし、こちらは中絶しろとは一言も言っていませんし、息子も私達親も彼女のご両親が理解してくだされば責任取って高校卒業までは私達が面倒みるつもりでいますが、それでも慰謝料発生するのでしょうか?やむを得ず中絶する事になれば彼女には体の負担がかかりますので、中絶費用は全額私達が負担するつもりでいます。

• << 25 世間体が大切なら、慰謝料とか言わないでしょう? 全て、「なにもかも」なかったことにしたいんだもん。 主さん、主さんの気持ちに賛成です。 かりに中絶となるにしても、話し合い次第では彼女さんのこれからを左右するので、気持ちを聞く姿勢は彼女さんのためにも本当に大切なことだと思います。 セックスは二人の意思です。どちらかのせいでもなく、どちらともの責任ですが、今はそこの話をしても仕方ないですもんね😅 これからの話を頑張って来て下さい。

No.24 09/03/27 17:41

>> 23 『産んでもいい…』となった時は慰謝料ではなく…形的に『結納金』でしょうね☝

しかし…中絶となれば手術の費用+慰謝料となってしまうでしょうね‼
いずれにしても…百万単位の金銭が出て行く事になってしまうでしょう😥

でも…我が家でも時々 旦那と話す事があるんだけど…『未成年で妊娠なんてしたら俺は相手をただでは済ませない💢』って言ってるぐらいだから…おおごとになること間違えなし‼
それ位、娘を持つ男親は怒り心頭⚡って事で…息子さんは 半殺しにされないだけ 相手の親は大人目線ですよ😊

• << 26 ありがとうございます。 勿論結婚させていただけるのならケジメとして結納金は出します。息子が高校卒業するまでの二人の生活費や検診費用、出産費用、ベビー用品など全てうちで出すつもりです。本来なら息子が働いて出すものですが、私達親の我儘で高校だけは卒業させたいと思っているので私達が出すのは当然だと思っています。 ですが中絶するとなれば話は変わります。彼女は産みたいのにご両親の意見で無理矢理中絶させて慰謝料なんて話がおかしくないでしょうか?うちの息子が中絶して欲しいと言ったり、言い逃れしたり、私達夫婦が中絶希望なら慰謝料を払うのも当然と思いますが、彼女の意思を無視し、親が中絶を強制して、うちの息子の責任で娘に傷をつけるのだから慰謝料払えなんて言われても申し訳ないですが私達は納得できませんね… 妊娠したのはあくまで二人の責任であり、彼女の責任もありますし、男だけが悪いってわけではないと思うんです。
  • << 28 続きです。 うちにも下に娘がいるので娘親の気持ちはよくわかります。こんな状況なら私も娘に中絶をすすめると思います。でも相手に慰謝料要求したりはしませんし、中絶費用も折半します。娘にも責任はあるので相手の男の子だけが悪いとは思わないからです。 まだ慰謝料請求されると決まったわけではありませんが、もし請求されてもそのまま支払うつもりはないです。

No.25 09/03/27 17:55

>> 23 ありがとうございます。 その可能性もありますよね。彼女のご両親は世間体をかなり気にしています。一人娘が18歳で出来婚。しかも相手は高校生。そ… 世間体が大切なら、慰謝料とか言わないでしょう?

全て、「なにもかも」なかったことにしたいんだもん。

主さん、主さんの気持ちに賛成です。

かりに中絶となるにしても、話し合い次第では彼女さんのこれからを左右するので、気持ちを聞く姿勢は彼女さんのためにも本当に大切なことだと思います。

セックスは二人の意思です。どちらかのせいでもなく、どちらともの責任ですが、今はそこの話をしても仕方ないですもんね😅

これからの話を頑張って来て下さい。

• << 27 😏わかりませんよ~‼ 意外に人って最後は『やっぱ‼金かよ💢』ってなる事 多いじゃないですかぁ☝
  • << 30 ありがとうございます。 先程菓子折りを買ってきました。旦那が帰宅するのを緊張しながら待ってます。 息子の話では彼女のご両親はとても厳しく、彼女の意見は通らないそうです。息子の名前を出すだけでご両親は不機嫌になるみたいです。 相当お怒りのようで私もとても緊張しています。 直接会ってから私達の意見を話そうと思ってるので電話では何も話さなかったんですが、彼女のご両親は私達夫婦より年上なので私達若輩者の話を聞いていただけるか心配です。 たとえ中絶する方向でも彼女の気持ちを考えて、彼女の気持ち全てを受け入れて彼女が納得できるように話さなきゃいけませんよね。強引に事を進めてしまうと彼女の心の傷もより深くなってしまうと思います…

No.26 09/03/27 17:57
名無し0 ( ♀ )

>> 24 『産んでもいい…』となった時は慰謝料ではなく…形的に『結納金』でしょうね☝ しかし…中絶となれば手術の費用+慰謝料となってしまうでしょうね… ありがとうございます。
勿論結婚させていただけるのならケジメとして結納金は出します。息子が高校卒業するまでの二人の生活費や検診費用、出産費用、ベビー用品など全てうちで出すつもりです。本来なら息子が働いて出すものですが、私達親の我儘で高校だけは卒業させたいと思っているので私達が出すのは当然だと思っています。
ですが中絶するとなれば話は変わります。彼女は産みたいのにご両親の意見で無理矢理中絶させて慰謝料なんて話がおかしくないでしょうか?うちの息子が中絶して欲しいと言ったり、言い逃れしたり、私達夫婦が中絶希望なら慰謝料を払うのも当然と思いますが、彼女の意思を無視し、親が中絶を強制して、うちの息子の責任で娘に傷をつけるのだから慰謝料払えなんて言われても申し訳ないですが私達は納得できませんね…
妊娠したのはあくまで二人の責任であり、彼女の責任もありますし、男だけが悪いってわけではないと思うんです。

• << 29 最終的に…未成年で妊娠した場合、娘側の親は【全面 男が悪い‼】ってしか考えられなくなってしまうんじゃないでしょうかね⁉ 『娘の中に精子さえ…』って感じで…😥 お互いの同意のはずが…バツが悪くなると男のせい💧 これが…相手が学生じゃなく、仕事もして それなりの収入があれば こんなに騒ぎにはならなかったと思います😔 よは☝、息子さんが まだ【高校生】と言うことが向こうの親を【何もかもが反対】と させてるんじゃないでしょうか⁉
  • << 31 💡思ったんですけどぉ~…………向こうの親が😤ヤケになって 息子さんの高校に 匿名なり実名で 息子さんの実態を告発する‼って心配は無いのでしょうか❓ 万が一、事実が学校にしれたら息子さんは退学とかにはなりませんか❓ そっちの方が 心配です😔 それこそ、息子さんも一生を棒に振ることになってしままうんじゃないかと……。

No.27 09/03/27 18:01

>> 25 世間体が大切なら、慰謝料とか言わないでしょう? 全て、「なにもかも」なかったことにしたいんだもん。 主さん、主さんの気持ちに賛成で… 😏わかりませんよ~‼
意外に人って最後は『やっぱ‼金かよ💢』ってなる事 多いじゃないですかぁ☝

No.28 09/03/27 18:04
名無し0 ( ♀ )

>> 24 『産んでもいい…』となった時は慰謝料ではなく…形的に『結納金』でしょうね☝ しかし…中絶となれば手術の費用+慰謝料となってしまうでしょうね… 続きです。
うちにも下に娘がいるので娘親の気持ちはよくわかります。こんな状況なら私も娘に中絶をすすめると思います。でも相手に慰謝料要求したりはしませんし、中絶費用も折半します。娘にも責任はあるので相手の男の子だけが悪いとは思わないからです。

まだ慰謝料請求されると決まったわけではありませんが、もし請求されてもそのまま支払うつもりはないです。

No.29 09/03/27 18:12

>> 26 ありがとうございます。 勿論結婚させていただけるのならケジメとして結納金は出します。息子が高校卒業するまでの二人の生活費や検診費用、出産費… 最終的に…未成年で妊娠した場合、娘側の親は【全面 男が悪い‼】ってしか考えられなくなってしまうんじゃないでしょうかね⁉
『娘の中に精子さえ…』って感じで…😥

お互いの同意のはずが…バツが悪くなると男のせい💧

これが…相手が学生じゃなく、仕事もして それなりの収入があれば こんなに騒ぎにはならなかったと思います😔

よは☝、息子さんが まだ【高校生】と言うことが向こうの親を【何もかもが反対】と させてるんじゃないでしょうか⁉

• << 32 ありがとうございます。 そう思う親御さんも多いとは思いますが、全て男のせいにされて、彼女の親が中絶を希望して中絶させたのに慰謝料なんて言われても納得できるわけないです…。とんでもない話です。もし言われても断ります。 息子が高校生という事で世間体も悪いし、彼女の方が年上なのに周りからだらしないと思われるのが嫌なのでしょうね…。人一人の命を失くすって事の重大さに比べたら本人であるの息子や彼女や私達双方の両親の世間体なんてちっぽけなものだと思いますが、教師という職業上そうもいかないんですかね…

No.30 09/03/27 18:18
名無し0 ( ♀ )

>> 25 世間体が大切なら、慰謝料とか言わないでしょう? 全て、「なにもかも」なかったことにしたいんだもん。 主さん、主さんの気持ちに賛成で… ありがとうございます。
先程菓子折りを買ってきました。旦那が帰宅するのを緊張しながら待ってます。

息子の話では彼女のご両親はとても厳しく、彼女の意見は通らないそうです。息子の名前を出すだけでご両親は不機嫌になるみたいです。
相当お怒りのようで私もとても緊張しています。
直接会ってから私達の意見を話そうと思ってるので電話では何も話さなかったんですが、彼女のご両親は私達夫婦より年上なので私達若輩者の話を聞いていただけるか心配です。
たとえ中絶する方向でも彼女の気持ちを考えて、彼女の気持ち全てを受け入れて彼女が納得できるように話さなきゃいけませんよね。強引に事を進めてしまうと彼女の心の傷もより深くなってしまうと思います…

No.31 09/03/27 18:18

>> 26 ありがとうございます。 勿論結婚させていただけるのならケジメとして結納金は出します。息子が高校卒業するまでの二人の生活費や検診費用、出産費… 💡思ったんですけどぉ~…………向こうの親が😤ヤケになって 息子さんの高校に 匿名なり実名で 息子さんの実態を告発する‼って心配は無いのでしょうか❓
万が一、事実が学校にしれたら息子さんは退学とかにはなりませんか❓

そっちの方が 心配です😔
それこそ、息子さんも一生を棒に振ることになってしままうんじゃないかと……。

• << 33 ありがとうございます。 ご両親にまだ会った事がないのでそこまでする人なのかどうかわかりませんが、彼女も同じ高校だったので息子と彼女が交際していた事をみんな知っているので、いくら匿名で電話しても彼女の噂もたちますし、彼女の世間体も悪くします。 だからわざわざそこまで汚い事はしないとは思いますが…

No.32 09/03/27 18:27
名無し0 ( ♀ )

>> 29 最終的に…未成年で妊娠した場合、娘側の親は【全面 男が悪い‼】ってしか考えられなくなってしまうんじゃないでしょうかね⁉ 『娘の中に精子さえ…… ありがとうございます。
そう思う親御さんも多いとは思いますが、全て男のせいにされて、彼女の親が中絶を希望して中絶させたのに慰謝料なんて言われても納得できるわけないです…。とんでもない話です。もし言われても断ります。
息子が高校生という事で世間体も悪いし、彼女の方が年上なのに周りからだらしないと思われるのが嫌なのでしょうね…。人一人の命を失くすって事の重大さに比べたら本人であるの息子や彼女や私達双方の両親の世間体なんてちっぽけなものだと思いますが、教師という職業上そうもいかないんですかね…

• << 34 教師と言う職業上なのか…親としての世間体を気にしてるかは分かりません😔 今夜 聞いてみては❓ 反対する理由が親としてなのか、教師の立場上の世間体なのか☝ 仮に、一言でも『教師的…』なんて言葉が出たら私は主さん側を支持します‼ 親としては 最低ですからね‼自分の職業の体裁を優先させたい!なんて気持ちは‼‼

No.33 09/03/27 18:32
名無し0 ( ♀ )

>> 31 💡思ったんですけどぉ~…………向こうの親が😤ヤケになって 息子さんの高校に 匿名なり実名で 息子さんの実態を告発する‼って心配は無いのでしょ… ありがとうございます。
ご両親にまだ会った事がないのでそこまでする人なのかどうかわかりませんが、彼女も同じ高校だったので息子と彼女が交際していた事をみんな知っているので、いくら匿名で電話しても彼女の噂もたちますし、彼女の世間体も悪くします。
だからわざわざそこまで汚い事はしないとは思いますが…

• << 35 それなら いいんですけど…😔人間 自暴自棄になると 何をやらかすか分からないから…油断はできないですよね😥
  • << 36 私は中絶して貰った方がいいと思う 世の中のことを まるでわかっていない子供が、きちんと育てていけるとは思えないから 中にはちゃんと育てている人もいるだろうけど、大半は違うと思います 生むと、息子さんの人生も狂いますよ これから先、可能性があることや やりたいこと、何にも出来なくなる ただ、若いから その時はそれでもいいって言うと思うけれど、後から必ず 後悔するはず 相手の娘さんだって そうだと思うな 私 自身が19で子供を産みました。今は子供と一緒に居られて幸せだけど、産まなかったら、もっと色んな可能性が広がってたんだなと考えますよ 妊娠が発覚した時、母には 必ず後から違う道を選べば良かったと思うと言われたけれど、若い私には 目先のことしか考えていなく、産んだ後になって気づいたという感じです 後悔はしていませんが、やりたいことも我慢しなくちゃいけませんからね 息子さんにも彼女にも、もっと色んな世界を見てもらいたいなと私は思います

No.34 09/03/27 18:35

>> 32 ありがとうございます。 そう思う親御さんも多いとは思いますが、全て男のせいにされて、彼女の親が中絶を希望して中絶させたのに慰謝料なんて言われ… 教師と言う職業上なのか…親としての世間体を気にしてるかは分かりません😔

今夜 聞いてみては❓
反対する理由が親としてなのか、教師の立場上の世間体なのか☝

仮に、一言でも『教師的…』なんて言葉が出たら私は主さん側を支持します‼

親としては 最低ですからね‼自分の職業の体裁を優先させたい!なんて気持ちは‼‼

No.35 09/03/27 18:40

>> 33 ありがとうございます。 ご両親にまだ会った事がないのでそこまでする人なのかどうかわかりませんが、彼女も同じ高校だったので息子と彼女が交際して… それなら いいんですけど…😔人間 自暴自棄になると 何をやらかすか分からないから…油断はできないですよね😥

• << 42 ありがとうございます。 やはり全てにおいて世間体を気にしてました。“教師として真面目に働いてるくせに娘は18で、しかもあんな家の年下の男と出来婚。自分の娘の教育はできてない”と思われるのが嫌なようです。 レスに書き切れない程ひどい事をたくさん言われてしまいました…。

No.36 09/03/28 10:38
ミクシィ好き36 ( 20代 ♀ )

>> 33 ありがとうございます。 ご両親にまだ会った事がないのでそこまでする人なのかどうかわかりませんが、彼女も同じ高校だったので息子と彼女が交際して… 私は中絶して貰った方がいいと思う

世の中のことを まるでわかっていない子供が、きちんと育てていけるとは思えないから

中にはちゃんと育てている人もいるだろうけど、大半は違うと思います

生むと、息子さんの人生も狂いますよ
これから先、可能性があることや やりたいこと、何にも出来なくなる

ただ、若いから その時はそれでもいいって言うと思うけれど、後から必ず 後悔するはず

相手の娘さんだって そうだと思うな

私 自身が19で子供を産みました。今は子供と一緒に居られて幸せだけど、産まなかったら、もっと色んな可能性が広がってたんだなと考えますよ

妊娠が発覚した時、母には 必ず後から違う道を選べば良かったと思うと言われたけれど、若い私には 目先のことしか考えていなく、産んだ後になって気づいたという感じです

後悔はしていませんが、やりたいことも我慢しなくちゃいけませんからね

息子さんにも彼女にも、もっと色んな世界を見てもらいたいなと私は思います

• << 44 ありがとうございます。 私自身も18で息子を出産してるので36さんのように息子には色々な経験をしてやりたい事をやり尽くしてから普通に結婚してほしいとずっと思ってきました。 でも現実には一つの命がかかってる状態です。そして二人とも出産希望。私も同じ経験があるので、二人の産みたいという気持ちがよくわかります。私は息子を産んだ事は一度も後悔した事ないです。確かに中絶してたらまた違った人生があったかもしれない。でもそれは息子と引き換えで手に入れる人生です。どちらが大切かと言われれば迷わず息子を選びます。私も母には「子供なんて今産まなくたっていつでも産める」と言われました。確かにその時じゃなくても子供は産めます。でも同じ子供は二度と戻ってきません。 育児に失敗したと言われても私達なりに一生懸命育ててきた息子を信じたいんです… 途中で投げ出すような子じゃないんです。一度始めた事は必ずやり遂げる子なんです。 やっぱり間違ってますか…?

No.37 09/03/28 11:06
匿名さん37 ( 40代 ♀ )

産んでもなんとかなると思う。両方の両親は子育てに協力できるわけだし、保育園を利用すれば彼も彼女も進学だってできる。私も教師だけど今時娘が妊娠したくらいどうってことない。

• << 45 ありがとうございます。 教師の方からのご意見参考になります。 彼女のご両親は現在56歳だそうです。彼女は一人娘で30代後半でやっと授かって大切に大切に育てられてきた子です。 やはりそんな彼女には苦労させたくないという思いと世間体が一番みたいです。 私達アラフォー世代とは考え方が違うようです。私の妊娠の時に反対した母は現在60歳です。彼女のご両親と同世代です。だから反対する気持ちはよくわかるのですが…彼女の気持ちをちゃんと聞きもせずに中絶させようとしてるのには共感できません… 息子は今日も彼女宅に行くようですが、私達親は今何をしてあげられるのか…どうしたらいいのかわからなくなってます。

No.38 09/03/28 12:41
自由人38 ( ♀ )

私もなんとかなると思う。私も何番さんかみたいに、出産して育児で忙しくて、他にやりたいことたくさん我慢してます。でも結局凡人には、可能性がちょっと広がったって屁の役にも立たないことですよ。そんなことのために人を殺すくらいなら、産んで、後悔しながらでも育てたほうがずっといい。ただ高校は出たほうがいいですね。

• << 47 ありがとうございます。 彼女は今月高校を卒業しましたし、産む場合でも息子も高校だけは卒業させます。私達が責任持って二人の生活費などの面倒をみます。 私も18で息子を出産しましたが、もう息子達みたく若くはないですが、今やりたい事できてます。資格を取り、好きな事を仕事にしています。 彼女も息子もまだ若いです。育児で手がいっぱいになるのはほんの数年です。子供の手が離れればやりたい事もできます。もう授かった命を犠牲にしてやりたい事をやっても心の傷は一生消えません。 そしてなにより二人が産みたいと言ってるのに話も聞かずに無理矢理中絶させたりしたら今後の人生にも大きくかかわってくると思うんです。たまたま私達夫婦はうまくいったのかもしれませんが、私は息子と彼女を信じたいです…

No.40 09/03/28 14:03
名無し0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。昨日の報告です。後ほど個別にお礼させていただきます。

昨日は彼女宅で話し合いましたが、やはりご両親は中絶の事しか頭に無く「病院には来週連れていきますので、病院でかかった全ての費用はお支払いいただきます」と言われました。慰謝料の事は言われませんでした。
でも彼女が泣き出してしまい、私達に泣きながら中絶したくないと訴えてきました。でもご両親は全く彼女の話に耳を傾けず、息子に説教を始めました。
息子も謝罪し、自分の気持ちを正直に話して土下座して産ませて欲しいとお願いしましたが、受け入れてもらえず、私達夫婦に「どんな育て方したんだ!高校生の分際で未成年の娘を孕ませて産ませろなんてふざけてる!現実がわかってない!こんな家の息子と結婚なんてさせたら近所の笑い者だ!娘も私達親も一生後ろ指さされるんだ!あんた達は失うものなんて何もないからいいかもしれないが、うちはそうはいかないんだ!」と言われました。

No.41 09/03/28 14:13
名無し0 ( ♀ )

続きです。
私達も妊娠させてしまった事は謝り、二人の気持ちを聞いて欲しいとお願いしましたが、彼女のお父様がかなりお怒りで二人の意見は聞く気なしで…
精一杯サポートしていく事と旦那の両親の事ももう外で暴れないという事をきちんと約束させると話しましたが、やっぱりわかってもらえず私達に対して「やっぱり出来婚の子供は出来婚を軽く見てる。あんたら夫婦はたまたまうまくいったかもしれないが、現に育児は失敗してるだろ?こんな若い親がちゃんと育てられるわけないんだよ!未成年の娘を孕ませたのがいい証拠だ。うちの娘も男を見る目がなかったのは認めるが、こんな事で娘の人生壊すつもりはない!」と…。このすごい言われようにうちの旦那もイラッときたのか言い合いになり、話はまとまらず…
彼女の話を一切聞かないご両親に驚きました。このまま中絶したら彼女はご両親を恨むと思います…
旦那にアドバイスされて息子は今日も彼女宅にお願いしに行くようです。

No.42 09/03/28 14:21
名無し0 ( ♀ )

>> 35 それなら いいんですけど…😔人間 自暴自棄になると 何をやらかすか分からないから…油断はできないですよね😥 ありがとうございます。
やはり全てにおいて世間体を気にしてました。“教師として真面目に働いてるくせに娘は18で、しかもあんな家の年下の男と出来婚。自分の娘の教育はできてない”と思われるのが嫌なようです。
レスに書き切れない程ひどい事をたくさん言われてしまいました…。

• << 52 1人娘ですかぁ……😔 あちらの親からしてみれば…後にも先にもカケガエのない娘ってワケかぁ~…😔 こうなっちゃった以上、他人がアドバイスして なんとかなる問題ではないようですね😥恐らく…あちらは も~主さん側の話には一切の聞く耳も持たないでしょうね。 残念だけど…これ以上 あちらの家庭に入り込むのは無理だと思います。

No.43 09/03/28 14:36
大学生43 ( ♀ )

自分の子どもが未成年で妊娠……。

それを知った時点で、もう今までの世間体で歯車を動かすことは不可能だと思います。
中絶しても、何もなかったようには出来ないのに……。

• << 48 ありがとうございます。 そうですよね。一つの命を犠牲にして何もなかった事かのように過ごすなんてできませんよね。彼女と息子の心には一生傷が残るのは間違いないですし、中絶する事になれば私も一生悔やむと思います…

No.44 09/03/28 14:36
名無し0 ( ♀ )

>> 36 私は中絶して貰った方がいいと思う 世の中のことを まるでわかっていない子供が、きちんと育てていけるとは思えないから 中にはちゃんと育てて… ありがとうございます。
私自身も18で息子を出産してるので36さんのように息子には色々な経験をしてやりたい事をやり尽くしてから普通に結婚してほしいとずっと思ってきました。
でも現実には一つの命がかかってる状態です。そして二人とも出産希望。私も同じ経験があるので、二人の産みたいという気持ちがよくわかります。私は息子を産んだ事は一度も後悔した事ないです。確かに中絶してたらまた違った人生があったかもしれない。でもそれは息子と引き換えで手に入れる人生です。どちらが大切かと言われれば迷わず息子を選びます。私も母には「子供なんて今産まなくたっていつでも産める」と言われました。確かにその時じゃなくても子供は産めます。でも同じ子供は二度と戻ってきません。
育児に失敗したと言われても私達なりに一生懸命育ててきた息子を信じたいんです…
途中で投げ出すような子じゃないんです。一度始めた事は必ずやり遂げる子なんです。
やっぱり間違ってますか…?

• << 46 間違ってると思います。 「命」が大切なら、何故、性教育しなかったんでしょう? 最たる育児の失敗例ではないですか…

No.45 09/03/28 14:48
名無し0 ( ♀ )

>> 37 産んでもなんとかなると思う。両方の両親は子育てに協力できるわけだし、保育園を利用すれば彼も彼女も進学だってできる。私も教師だけど今時娘が妊娠… ありがとうございます。
教師の方からのご意見参考になります。
彼女のご両親は現在56歳だそうです。彼女は一人娘で30代後半でやっと授かって大切に大切に育てられてきた子です。
やはりそんな彼女には苦労させたくないという思いと世間体が一番みたいです。
私達アラフォー世代とは考え方が違うようです。私の妊娠の時に反対した母は現在60歳です。彼女のご両親と同世代です。だから反対する気持ちはよくわかるのですが…彼女の気持ちをちゃんと聞きもせずに中絶させようとしてるのには共感できません…
息子は今日も彼女宅に行くようですが、私達親は今何をしてあげられるのか…どうしたらいいのかわからなくなってます。

No.46 09/03/28 14:49
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

>> 44 ありがとうございます。 私自身も18で息子を出産してるので36さんのように息子には色々な経験をしてやりたい事をやり尽くしてから普通に結婚して… 間違ってると思います。

「命」が大切なら、何故、性教育しなかったんでしょう?

最たる育児の失敗例ではないですか…

• << 49 ありがとうございます。 性教育は中学生になる前にしました。私達自身が出来婚という事で説得力がなかったんだと思います。私達の責任です。 でも息子が彼女を妊娠させて責任放棄したり、言い逃れするような子じゃなくて良かったとは思います。中にはそういう男もいますから… でもこれは彼女の家も同じではないでしょうか?一人では妊娠できません。そして彼女が出産と結婚を望んでくれている。息子がレイプしたわけじゃないんです。お互いが同意の上で行為をしたんです。 私達は10代で出来婚して性教育もまともにできないようなだらしない親です。でも彼女の親も同様、いくら普通に結婚して大人になってから彼女を産んでもまともに性教育ができなかったんです。お互い様です。彼女か息子どちらかがしっかりしていれば防げた事態です。未成年ですから双方の親の責任です。こうなってしまった以上、産むのが筋じゃないでしょうか?自分達の責任なのに世間体ばかり気にして殺してもいいんでしょうか?

No.47 09/03/28 14:59
名無し0 ( ♀ )

>> 38 私もなんとかなると思う。私も何番さんかみたいに、出産して育児で忙しくて、他にやりたいことたくさん我慢してます。でも結局凡人には、可能性がちょ… ありがとうございます。
彼女は今月高校を卒業しましたし、産む場合でも息子も高校だけは卒業させます。私達が責任持って二人の生活費などの面倒をみます。
私も18で息子を出産しましたが、もう息子達みたく若くはないですが、今やりたい事できてます。資格を取り、好きな事を仕事にしています。
彼女も息子もまだ若いです。育児で手がいっぱいになるのはほんの数年です。子供の手が離れればやりたい事もできます。もう授かった命を犠牲にしてやりたい事をやっても心の傷は一生消えません。
そしてなにより二人が産みたいと言ってるのに話も聞かずに無理矢理中絶させたりしたら今後の人生にも大きくかかわってくると思うんです。たまたま私達夫婦はうまくいったのかもしれませんが、私は息子と彼女を信じたいです…

No.48 09/03/28 15:04
名無し0 ( ♀ )

>> 43 自分の子どもが未成年で妊娠……。 それを知った時点で、もう今までの世間体で歯車を動かすことは不可能だと思います。 中絶しても、何もなかった… ありがとうございます。
そうですよね。一つの命を犠牲にして何もなかった事かのように過ごすなんてできませんよね。彼女と息子の心には一生傷が残るのは間違いないですし、中絶する事になれば私も一生悔やむと思います…

• << 53 でも、だからと言って相手の娘さんに出産も勧められません😥 あくまで他人の意見です。 最終的に決めるのは、息子さんと相手の娘さんです。 二人を現実と向き合えるようにサポートしてあげてください😊 中絶するようなことになったら、恐らく息子さんと相手の娘さんは二度と会えなくなると思います。(相手の親が絶対会わせないと思います。)

No.49 09/03/28 15:17
名無し0 ( ♀ )

>> 46 間違ってると思います。 「命」が大切なら、何故、性教育しなかったんでしょう? 最たる育児の失敗例ではないですか… ありがとうございます。
性教育は中学生になる前にしました。私達自身が出来婚という事で説得力がなかったんだと思います。私達の責任です。

でも息子が彼女を妊娠させて責任放棄したり、言い逃れするような子じゃなくて良かったとは思います。中にはそういう男もいますから…
でもこれは彼女の家も同じではないでしょうか?一人では妊娠できません。そして彼女が出産と結婚を望んでくれている。息子がレイプしたわけじゃないんです。お互いが同意の上で行為をしたんです。
私達は10代で出来婚して性教育もまともにできないようなだらしない親です。でも彼女の親も同様、いくら普通に結婚して大人になってから彼女を産んでもまともに性教育ができなかったんです。お互い様です。彼女か息子どちらかがしっかりしていれば防げた事態です。未成年ですから双方の親の責任です。こうなってしまった以上、産むのが筋じゃないでしょうか?自分達の責任なのに世間体ばかり気にして殺してもいいんでしょうか?

No.50 09/03/28 15:33
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

>> 49 世間体でしょうか…

私は教師の娘です。
当たり前のように「大学へ行く」ものと、躾&教育されてきました。

大学院生の時に妊娠…。
相手は生活保護世帯の次男でした。

結局、出産&育児してますが、大学院まで行かせてもらって…と両親には申し訳ない気持ちは常にあります。

そして、主人の家(生活保護世帯)と私の家のギャップに驚くことは日常茶飯事です。

偏見かもしれませんが、「高校卒業」と「大学院修了」じゃ訳が違うと感じます。

• << 61 ありがとうございます。 46さんは旦那様と結婚された事、お子さんを出産された事後悔されているのでしょうか? 旦那様のご実家が生活保護世帯でも旦那様自身が好きだから、愛しているから結婚、出産を決意されたのですよね? 世の中には色々な家庭があります。 うちは私も旦那も高卒です。彼女のご両親は学歴もある立派な方です。家庭環境が違いすぎますし、彼女も戸惑うかもしれません。でも私はこんな家で育った息子を好きになってくれて、結婚して赤ちゃんを産みたいと思ってくれた彼女に感謝しています。 まだ産めるかどうかもわかりませんが、その彼女を信じたいと思ってます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する