注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか

職場でターゲットにされています

レス4 HIT数 186 あ+ あ-

OLさん
24/05/19 17:59(更新日時)

私の働く部署は女性が私だけです。
そこへ50代男性が中途採用で入社してきました。

とにかく弁の立つ方で、長年の経験や知識も豊富です。
そのためか、無関係な事に口を挟んだり、発展途上な当社の設備環境を批判ばかりします。
たぶん指摘できる自分すごい的なアピールなのでしょう。

私はそのターゲットにされていて、私が今までやってきた仕事や作成した資料を、社長に向かってさんざん批判してみたり。
私が上司から受けた指示をやらなくていいと否定してきたり、鼻でせせら笑いをして見せたりします。
尊重して親切にしても、ありがとうもありません。

他の男性社員に同じ事をすると軋轢が生じるのでやりません。
若年の女性である、私だけを狙ってやっているようです。
現在はガン無視、存在をミュートしています。

どうして他人を下げても自分は上がらない事が理解できないのだろう?
周囲に評価してもらいたいなら、まずは周囲の役に立って周囲を上げて、その結果、自分の評価が上がるものではないのか?
現状を批判することよりも、自分の能力を形にして見せなければ評価されないのでは?

こういった気持ちが日々、胸に溜まっていきます。
こういう困った社員から身を守るにはどうすればよいでしょうか?

タグ

No.4053130 24/05/19 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/19 03:42
匿名さん1 

必死なんじゃない?(笑)
50で転職って。

まぁ、そんなんだから前の職場にとどまれなかったんだろうけどな。
あんまりひどいなら上司に相談。
みんなも嫌ってそうだけどね

• << 3 お返事ありがとうございます。 そうですね、余裕あるように振舞っていますが、内心では必死に闘っているのかもしれないですね。 転職って役職待遇での採用以外は、すべて最初からですからつらいのかもしれません。 転職の難しさですね。 そうですね、多くの方が警戒してる感じです。 口が立つ方なので、上司への相談もよく言葉を選んで慎重にしなければならないと思います。 頭の中でまとめてみたいと思います。

No.2 24/05/19 16:11
匿名さん2 

上司に相談した方がいいです
持ち込み可能ならICレコーダーで録音

• << 4 お返事ありがとうございます。 友達がICレコーダーを貸してくれました。 私の上司は優しくておっとりしているので、その男性社員はチョロいと思っているみたいです。 ちゃんと考えて相談しないと、言い負かされそうです。 よく研究してみたいと思います。

No.3 24/05/19 17:55
OLさん0 

>> 1 必死なんじゃない?(笑) 50で転職って。 まぁ、そんなんだから前の職場にとどまれなかったんだろうけどな。 あんまりひどいなら上司… お返事ありがとうございます。
そうですね、余裕あるように振舞っていますが、内心では必死に闘っているのかもしれないですね。
転職って役職待遇での採用以外は、すべて最初からですからつらいのかもしれません。
転職の難しさですね。

そうですね、多くの方が警戒してる感じです。
口が立つ方なので、上司への相談もよく言葉を選んで慎重にしなければならないと思います。
頭の中でまとめてみたいと思います。

No.4 24/05/19 17:59
OLさん0 

>> 2 上司に相談した方がいいです 持ち込み可能ならICレコーダーで録音 お返事ありがとうございます。
友達がICレコーダーを貸してくれました。
私の上司は優しくておっとりしているので、その男性社員はチョロいと思っているみたいです。
ちゃんと考えて相談しないと、言い負かされそうです。
よく研究してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧