注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

シツコイ🐍嫌がらせ女👊💢💢

レス6 HIT数 3208 あ+ あ-

匿名さん
08/01/15 12:31(更新日時)

こんにちは。
レス頂けるかどうか分かりませんが、分譲マンション生活で、上の部屋に住んでいる主婦からの悪質な嫌がらせに長年腹が立って困っています⤵
元々は生活騒音のトラブルが原因で、今へ至る嫌がらせに繋がっているのですが、嫌がらせ以外にも上の部屋から深夜の異常な泣きわめき大騒ぎする声や、なりふり構わぬ足音や物音などに、とても正常な人とは思えず、ゾッとして怖くなることもあります。
でも外ではチャッカリ主婦仲間を作っているようで、マンション内でも過去、上の主婦の仲間集団に私と子供が睨みつけられたり、部屋ではベランダの洗濯物にゴミを撒き散らされたりしました。ほかにも、傘かステッキの先のような硬い物の音で上から勢いつけて何度もカッツンカッツン🔥と、うちの部屋めがけて叩き付ける音が夜中に連日続いたり、昼夜問わず異常な騒音は全部「子供が…」と言って、上の子供が学校や幼稚園で居ない時間の騒音についても全部 子供のせいにして、苦情を言いに行った私の悪口をマンションの主婦仲間に言い触らしたりしているし。
引越しも出来ないし体調も悪くなるし、とても腹立たしいのですが、我慢するしか無いんですかね💧

No.625181 08/01/12 15:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/13 08:21
おしゃべり好き1 ( 30代 ♀ )

住宅管理か騒音調べてくれるとこにいいつけましょう。誰か同じ住宅の信じられる人に家にきてもらって事実をしってもらうとか。うちも隣が老夫婦で老人住宅いけばいいのにいかないし何かあれば鬱のせいにするわりには鬱と診断されたくないから精神科にはいってないとか昼間カラオケ爆音でうたったりとっとと死ねだよ。あっ自分の愚痴まで長々と🙇

No.2 08/01/14 03:14
匿名さん0 

>> 1 おしゃべり好きさんレス有り難うございました🙇
お返事 夜中になってしまい申し訳ありません💦
なんだかもう、家に居るだけで憂鬱な気分になり寝付けないです💀⤵

アドバイス頂いた件の管理会社なんですが、上のヤツは用意周到なヤツで自分が不利にならないよう周りに取り繕うヤツなんで、管理会社の人間も全然あいつを悪いヤツだと思ってないみたいなので、相談してもアテにならない状態です。
本当に陰湿な嫌がらせに慣れているイヤなヤツです。

あと頂いたアドバイスは、騒音の計測ですよね。お金がかかりそうなので今すぐには難しいですが、やはり具体的にこういった手段を取った方が、客観的な事実も証明出来るからとても良い手段ですよね😔

それから、マンションの人に相談するのも良いですが、上のヤツがどれだけマンションにうちの悪口言い触らしたかと思うと、なんだか今いち気が退けてしまいます。

色々有り難うございました🙇
おしゃべり好きさんも隣に変な老人達がいて大変ですね😱
昼寝からカラオケ大音量 って何が鬱じゃい👊💢って感じですよね⤵⤵
おかしな事を平気でやれる奴等っていうのは恥じ知らずで神経太くて本当に悪質ですよね⤵⤵⤵

No.3 08/01/15 00:57
匿名さん3 

日時がわかる様にして全て録音などをする。録音を完璧にしたら、逐一、クレームをつけに行く。その際の会話も全て録音する。例えば『昨日の深夜の2時10分頃、これこれこういう大きな音がして、眠れなかった。申し訳ないけど控えて欲しい』などと極めて冷静に丁寧に言う。ここでの目的は相手が音を立てていたことを認める発言を引き出すことと、言い訳の矛盾を掴むこと。なので腹が立っても冷静に落ち着いて突っ込む。嫌がらせに関しても同様でデジカメなどを使い記録に残す。これを何回も繰り返し証拠として集め、管理会社等に提訴する。

No.4 08/01/15 09:58
匿名さん0 

>> 3 匿名さんレス有り難うございました🙇
こんな話、皆聞くのも嫌だろうから引き続きレス頂けるとは思っていなかったので感謝しております🙇
具体的な録画と集音機器のご提案を頂いて心強かったです😭
今イヤでイヤでとっても落ち込んでいるので、本当にお二方のレスが有り難かったです🙇🙇お二人のご意見を有り難く頂戴して、今後、証拠残しに頑張ります。本当に有り難うございました🙇✨✨✨
本当に心強かったです😢🙏

No.5 08/01/15 10:17
レイ00 ( 20代 ♀ Kddlb )

初めまして😊あとは交番に騒音がヒドいから困りますと相談されては?度がヒドいと怪我でも警察が動きますよ?怪我はされてないんですか?された日に動かぬ証拠になると思うんでいくのもいいし叩くのも器物破損罪になると思いますが😥傷付けた時点でおかしいし下手したら不法侵入にも引っかかるかも💦ステッキをベランダに叩いたなら何か引っかかると思うんですが…😢管理人が動かないならそういう手だてがいいかも…騒音も訴えられるしカラオケのも…多分💧精神鑑定に引っかかるかもしれないですが😔

No.6 08/01/15 12:31
おしゃべり好き1 ( 30代 ♀ )

うちの場合は老夫婦のおばさんの方が障害者手帳もってます。それをたてにして弱いふりします。片足の足首になんかつけてるけどイライラしたら暴れてるらしく。しかも足首わるくして障害者手帳もらってるはずなのに自分からイライラしたらテーブルけったり足でひっくりかえしたり旦那をけったりもしてるといってる。なんでそんな人が障害者手帳もらえるんだろう。うまくやるひとはやるんだよね😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する