今年‥ついてない 辛い

レス12 HIT数 1971 あ+ あ-


2007/11/17 04:41(更新日時)

今年始めから辛いことばかりです。おじの葬式で昔優しかったお姉さんに暴言を吐かれたり、仕事もなかなか決まらず、無職半年で失業保険で食い繋ぎ、辛いのに友達にも暴言を吐かれ、単発のバイト先でもいじめられました。保険料滞納にも気付かず返済18万に今も苦しんでます。車検も今年12月にあり、田舎なのに車手放すしかないかもしれません。今は派遣で短期の工場夜勤頑張ってますが‥そこで知り合った良い子だと思ってた子もおごるからと食事に誘われ宗教勧誘されました‥私は普通に仲良くしたかったのに‥派遣の担当も嫌味ばかり言ってきます。去年も信頼してた子に振り回され‥親が元気なのと彼氏と音楽だけが支え‥ご飯もまともに食べれない程貧乏だし、もっと辛い人いるってわかってるでも人生ってこんなもんですか、誰か誰か話していきませんか、

No.614127 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

周囲に匿名さんを愛してくれるご両親と彼氏がいるだけでも、
かなり恵まれた状態です!だから、めげずに頑張れ。
今の時期は人生の凹み期間で、精神を鍛錬するための修行期間だと思います。

ここに書かれているのは、大体人間関係でいい人とは当たらなかったみたいですね。
だったら、主さんがこのような人物を反面教師に、ご自分の人間性を磨いて、
他者に優しく出来る強さを実に付ければいいのです!

今年は総合的に見れば、ついてない。でも、明日1日は分かりませんよね?
あぁ~、ついてないと思っていると、本当に厄が身に憑いてしまいますから、
気をつけてね。

  • << 5 1>ありがとうございます。そうですね。反面教師にして。今まで辛いことが多い人生で気がめいってしまうことが多かったんですが‥あまりついてないとか思わないようにしたいです。幸せになりたいですね✨

No.2

>> 1 ・・・主さん
今年ついてないって
おっしゃられてますが

事実上は去年から
ついてないのですね


人を見る目も
養うチャンスかも
知れないですね。

  • << 7 2>ありがとうございます。去年も嫌なことはありましたが、人生で初めて海外に行けたり、東京に住んでみたり充実してた部分もあります。ただたまたまツアーのコンダクターが意地悪な人だったり、信頼してた子と書きましたが、本当は東京で知り合った子です。嫌な噂は聞いていましたが、その子が一人ぽっちでかわいそうで一緒にいてあげてた部分もあります。

No.3

>> 2 降り止まない雨は無いし、
春の来ない冬も無いし
必ず夜明けは来るよ

今が運気最低あとは昇るだけ、

頑張ってね

  • << 8 3>ありがとうございます。明けない夜はない。春の来ない冬はない。そう思いながら頑張りたいです。

No.4

こんにちは。関係ないかもしれませんが、1さんのレスに私も気持ちが救われました(^-^) 主さん、少しずつ気分を変えていきましょうね。私もガンバリます。

  • << 9 4>ありがとうございます。辛いことが多かったからここからは良い方に向かうと信じて歩くことが大事ですね。頑張りましょう✨

No.5

>> 1 周囲に匿名さんを愛してくれるご両親と彼氏がいるだけでも、 かなり恵まれた状態です!だから、めげずに頑張れ。 今の時期は人生の凹み期間で、精神… 1>ありがとうございます。そうですね。反面教師にして。今まで辛いことが多い人生で気がめいってしまうことが多かったんですが‥あまりついてないとか思わないようにしたいです。幸せになりたいですね✨

No.6

人生、生きてれば辛いこと悲しいことたくさんありますよ。
私は、現在46歳ですがこの46年間、本当に山あり谷ありの人生でした。
病気で3回、帝王切開で1回からだにメス入れてます。
父親の自殺に、身よりのない叔母が入院したときの看病…
今は、受験生の息子がいるので家の中がピリピリしています。
同居している姑との確執に亭主関白の夫に虐げられる毎日…
そのせいで、10年前からうつ病で心療内科に通院しています。
でも、今は来春息子が志望校に合格することだけを楽しみに、日々頑張っています。
主さんも、頑張ってくださいねo(^-^)o

  • << 10 普通のおばさん6さん、私より辛い思いをしてるのに励ましてくださってありがとうございます。私も母親がわりだった祖母を17歳の時、自分のわがままから亡くしたことを今だに引きずっています。通夜が私の誕生日でした。親戚のお姉さんはケーキをくれました。なのに私は遅れておじの葬式の手伝いに来ました‥私はきついこと言われてもしょうがないんです。腕を鷲掴みされても‥20歳の時は友達も巻き込み事故も起こしました。罪は消えません。けど死ぬことはできなかった。生きて罪を償おうと思うけど私はまだ何もしてないんです。辛いのは自分だけじゃないんだと何か救われました。無理せず自分をどうかいたわってあげてください。

No.7

>> 2 ・・・主さん 今年ついてないって おっしゃられてますが 事実上は去年から ついてないのですね 人を見る目も 養うチャンスかも 知れない… 2>ありがとうございます。去年も嫌なことはありましたが、人生で初めて海外に行けたり、東京に住んでみたり充実してた部分もあります。ただたまたまツアーのコンダクターが意地悪な人だったり、信頼してた子と書きましたが、本当は東京で知り合った子です。嫌な噂は聞いていましたが、その子が一人ぽっちでかわいそうで一緒にいてあげてた部分もあります。

No.8

>> 3 降り止まない雨は無いし、 春の来ない冬も無いし 必ず夜明けは来るよ 今が運気最低あとは昇るだけ、 頑張ってね 3>ありがとうございます。明けない夜はない。春の来ない冬はない。そう思いながら頑張りたいです。

No.9

>> 4 こんにちは。関係ないかもしれませんが、1さんのレスに私も気持ちが救われました(^-^) 主さん、少しずつ気分を変えていきましょうね。私もガ… 4>ありがとうございます。辛いことが多かったからここからは良い方に向かうと信じて歩くことが大事ですね。頑張りましょう✨

No.10

>> 6 人生、生きてれば辛いこと悲しいことたくさんありますよ。 私は、現在46歳ですがこの46年間、本当に山あり谷ありの人生でした。 病気で3回、帝… 普通のおばさん6さん、私より辛い思いをしてるのに励ましてくださってありがとうございます。私も母親がわりだった祖母を17歳の時、自分のわがままから亡くしたことを今だに引きずっています。通夜が私の誕生日でした。親戚のお姉さんはケーキをくれました。なのに私は遅れておじの葬式の手伝いに来ました‥私はきついこと言われてもしょうがないんです。腕を鷲掴みされても‥20歳の時は友達も巻き込み事故も起こしました。罪は消えません。けど死ぬことはできなかった。生きて罪を償おうと思うけど私はまだ何もしてないんです。辛いのは自分だけじゃないんだと何か救われました。無理せず自分をどうかいたわってあげてください。

No.11

>> 10 ありがとう。
主さんは、まだまだ若いのだし人生これからだから、過去の辛かった出来事は忘れて出来るだけ楽しく生きていってくださいねo(^-^)o

No.12

何だか主さんと近い物を感じました。僕も今年色々有ってキツかったです。それこそ墜ちるとこまで墜ちて行き、今は這上がってる途中です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧