学校卒業してから猛勉強始める自分
学生時代に学校が大嫌いでした。
勉強も苦手でやる気はなく、いつもテストは毎回赤点でした。基本授業中は仮眠しててよく先生に叱られていました。
放課後の居残りもパスして残らなかったり当たり前の事までやる気がなくて担任によく叱られていました。
ホントに死ぬ程やる気なくて、学校に仕方なくただ居ただけでした。
楽しい思い出などはありません。卒業アルバムも捨てました。
ですが、学校卒業したとほぼ同時の3月末頃から「学校卒業したーあっーすっきりしたー!」と大声で歓声し、その日から急に学校の勉強がしたくなり、他校の様々な参考書を買ったり教科書買って猛烈に勉強してました。多分数ヶ月近くはニートで徹夜して勉強してたのを覚えています。
現在では働いていますが、それでも帰宅後すぐに高校や大学の勉強始めます。
かれこれ19年近く勉強してます。
現在は隣町の勉強会も参加してて隣の席のわからない人に教えたり、教わる側で勉強してます。全科目満点に近い程点数を出しています。自分がここまで勉強出来たとは知りませんでした。
なので、現在学校でハツラツと学校生活を送っていたり、勉強や選択科目を熱心に頑張っている学生さんの気が知れません。
学校のみならず、教習所もかなり嫌いではじめからずっとやる気はなく、そろそろ終わりに近づいてきたらめっちゃやる気が満ち溢れてきました。
私のようなタイプは学校が大嫌いなのでしょうか?
周りや知人から「なんで学生時代に勉強頑張らないで卒業してから猛勉強始めるんだよ⁉️」とよく言われます。
こういう私のようなタイプって珍しいですか?学校が嫌いなのでしょうか?
26/03/01 12:39 追記
書き忘れてましたが、母校は偏差値37で、その後私立校の進学科偏差値60近い学校を受験した所、ほぼ満点で合格しましたが、学校に行きたくなくなりすぐに合格を取り止めにしてもらい入学しませんでした。
タグ
関連する話題
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生活が苦しいのは我が家だけ?9レス 130HIT 聞いてほしいさん
-
学校卒業してから猛勉強始める自分4レス 52HIT 社会人さん
-
皆さんの好きな音楽は4レス 71HIT 教えてほしいさん (40代 ♀)
-
男は圧をかけられる悲しくつらい時代6レス 78HIT 物知りさん
-
学校や職場でさ・・・今で言うハラスメントです。1レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
生活が苦しいのは我が家だけ?
プラマイ0で死ぬまでに使わないと人のものになる。(匿名さん9)
9レス 130HIT 聞いてほしいさん -
学校卒業してから猛勉強始める自分
良いのか悪いのか、 結果として、多分いい意味での天邪鬼とかでしょうか…(匿名さん4)
4レス 52HIT 社会人さん -
生きるって難しいです
匿名さん11に同意です! 近場の就労移行支援や就労継続支援事業所(A…(にゃん吉)
21レス 438HIT 通りすがりさん -
身内に殺人・性犯罪者がいる場合幸せになれないでしょうか
関係ない(匿名さん12)
12レス 224HIT 相談したいさん -
皆さんの好きな音楽は
amazarashi キタニタツヤ ヨルシカ ALI MAN …(匿名さん4)
4レス 71HIT 教えてほしいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
クレームを入れたらいきなり住所と名前を聞かれた16レス 230HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
冷凍たこ焼き8レス 116HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
兄が強く、妹が弱い家庭は珍しい ですか?3レス 171HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
共感が多くてびっくり6レス 149HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
作った料理を残された時12レス 215HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
クレームを入れたらいきなり住所と名前を聞かれた
やっぱりいきなり住所まで聞くのは変だということが分かって良かったです。…(通りすがりさん0)
16レス 230HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
冷凍たこ焼き
ありがとうございます🙂 銀だこ高いんですか。 食べたことないですけ…(おしゃべり好きさん0)
8レス 116HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
兄が強く、妹が弱い家庭は珍しい ですか?
>女は強く、男は弱いというのは都市伝説でしょうか? それ、…(おしゃべり好きさん3)
3レス 171HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
共感が多くてびっくり
ありがとうございます。共感もレスもする方がメインのようですね。参考にな…(おしゃべり好きさん0)
6レス 149HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
作った料理を残された時
だれおまえ(聞いてほしいさん0)
12レス 215HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
35で実家暮らしについて
35歳にもなって実家暮らしは流石に危機感持たなきゃダメだと思いますか? 就職してもなお実家にいたら…
11レス 243HIT おしゃべり好きさん -
旦那の前妻との子供と私の子供が会うことについて
初めまして 私には結婚して14年の旦那、中1、小5、3歳の娘、4人目がお腹にいます。 旦那には前…
23レス 445HIT みかん (30代 女性 ) -
選挙行かないと言ったらキレられた
6年付き合ってる彼氏の愚痴になります。 彼は昔から政治経済に興味があり先日デート前に期日前投票…
20レス 448HIT ちょっと教えて!さん -
同窓会で元彼が暴露。
この前中学の同窓会がありました。 その中に中学時代の元カレがいて、その人が二次会で泥酔した結果とん…
6レス 225HIT おしゃべり好きさん -
デートしたことを他の人に言われたらどう思う?
男性の方に質問です。男性側から誘い、女友達と2人きりで遊んだとして女側が同じコミュニティのうち1人の…
11レス 167HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) - もっと見る

