彼氏がいるのに異性と飲みに行く
彼氏がいるのに異性と食事に行くことについて。
付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、以前から3回ほど2人で飲みに行っている異性の先輩にいつものように飲みに誘われました。
前回はまだわたしに彼氏がいなかったので行っており、全くお互いに下心はなく、そういった雰囲気や体に触れることもなく、9時など早めには解散しています。お相手にも彼女がいて、彼女の話もよくしています。それも良くないかもしれませんが、、
あんまり仲の良い職場でないので、他の人を誘うことも難しく、2人で行くか行かないかです。
今回誘われて、お酒もあるし断るべきか、、
今の職場の先輩なので彼氏が出来たからと断るのもどうかなと思ったり、、
もし自分が同じ立場なら、彼には行ってほしくないような、でも職場の人間関係は大事にしてほしいような、、と悩んでいます。
不安にさせてまで行かないといけないのか?と考えると、行かなくても良いような、、
まだ付き合って2ヶ月でそんな話はしたことはなく、彼に相談して良いものか、それすらもありえないことなのかと悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
先輩と食事に行く呑みに行く の何が悪いんでしょう。
誰にも彼氏にも、一切疑われたくもありません。
「彼氏ができたのでやめます」って、考え方によっては先輩に失礼じゃないでしょうか。
付き合い始めて2ヶ月でって、最初だけ我慢なのか慎重になのか分かりませんが、神経使ってってことは、徐々に緩めていくってことでしょうか。
変に無理してお付き合いを始めても、のちのち続きませんよ。
デート中によそ見をしただけで浮気だと怒る人もいます。
何故か、同性となら安心している人もいます。
私は、そもそもお付き合いというレベルの状態に、浮気とかいう概念は存在しないと考えています。
契約書でも交わしていれば別ですが。
心配なら、事前に彼氏さんに話しておけば良いと思います。
相談ではありません。
立場は対等なはずです。
反対されたら、どうして?と理由を言わせてみたら良いです。
心配だと言うなら、先輩のことも質問者さんのことも変な目で見ているということと、そういう場面では彼氏さん自身は良からぬ心配な場面を妄想して臨んでいるということになります。
やはり予想していた通り、「彼氏がいる身で、ほかの男と飲みに行く!」ってことを、したくてしている女は、それを正当化して、しないほうがおかしい!みたいに言いますね(笑)
賛否両論。正解はないし。
先輩に失礼とか言ってる人いますが、彼氏には失礼じゃないのでしょうか?正直に言って行くにしろ黙って行くにしろ。彼氏には失礼でいいけど、先輩には失礼にしちゃいけない!ということなのでしょうか。
そういう人はつまり、彼氏よりも先輩のほうが大事!ってことですよね。
そういう人って、もし彼氏が、「彼女よりも女友達のほうが大事に決まってる」という考えだったら、どう思うのかな?
やはり賛否両論だし、「皆さんならどうしますか?」と、ここで質問してもアンケートにしかならないですね。自分なら行く!自分なら行かない!って、多いほうにするとか?(笑)
主さんの好きにすればいいですよね。
異性との間の友情がアリ
と考えるか
異性との間の友情はナシ
と考えるかでも考え方は異なるとは
思いますが
基本的にはどちらかに恋人がいる
若しくは双方とも恋人がいる場合
異性の友人とのサシ飲みは
控えるものではないかと考えます。
どちらかと言うと自分も
異性間での友情はアリと考えるので
既婚者ではありますが
異性の友人は、老若問わず多い方
ですが
もし自分のパートナーが下心は無くても
異性の友人とは距離感を改めて欲しいと
願っていれば距離感を改めますし
元から二人きりで会う事はせず
必ず
他の第三者の方々が同席する場所で
会う(飲む)様に心掛けてます。
例え当事者に下心がなく
純粋に「気の合う友人だよ」と言っても
恋人やパートナーからすれば
納得でくきるとは限りませんから。
相手の恋人、パートナー
自身の恋人、パートナーの心情を
踏まえた上で誰から見ても邪推をされない
距離感はとても大切な事だと思います。
年齢にも依るかも知れないけど
社会人であるなら自分の見解や
価値観を引いてでも相手の気持ちに
寄り添う事は不可欠かと。
貴方自身が潔白であっても
相手及び自身がフリーでないなら
恋人以外の異性と二人きりで
夜の繁華街に繰り出すのは得策ではない
と思います。
皆さんならどうしますか、に答えていませんでした。
私なら、まずはただの日常行動として、相談もしなければ報告もせずに呑みに行きます。
結婚してて、今日は特別に遅くなるというなら理由は連絡はして、誰とどこに行ってると言います。
でも、今の私の状況だと、仕事自体も不定期に遅くなるし事前の連絡もできませんから(絶対に不可能)、イチイチの連絡って感覚はあります。
彼氏と同棲してたらって、 私には同棲の選択はないので想像できません。
婚約していれば、例えば婚約破棄は慰謝料請求の対象になる可能性がありますが、恋人破棄事案は聞いたことがありません。
彼氏彼女程度のつながりに、強い拘束は私は求めません。
と書くと誤解したがる人はいるので付け加えます。
私には少なくとも結婚するまで性的なことは一切したいと考えていません。
人と人としての飲食と捉えます。
男と女が一緒に居れば、、、とのご心配も理解はしています。
私も万が一くらいは考えています。
が、万が一なので100ppm程度です。
第一に性的なこと、しかもそれが目的に決まっていると考える方に危機を感じます。
そもそも今の時代、職場内でコンプラ違反があればその上司は職場にいられません。
昔なら、被害女性にスキがあったとか、女性側が恥しくていられなくなるとかあったかもしれません。
変なことにはならないと、私は確信しております。
20代以上、自立して1人で生計を立てている男女が2人で過ごしたら
そりゃ男女の関係を考えるに決まってます
当たり前のことです
付き合うつもりもない男女2人でご飯?デート?
それを軽率っていうんです
本人がどういうつもりかは関係なく、世間的な常識の問題です
学生のうちなら襲った方が悪いでしょう
相手にはまだ社会常識がないですから
そりゃ強姦になります
でも自立した男女が自分たちの意思で2人で過ごしたら、親密な男女のなかで起きることです
飲んでたとか同意がなかったとか、そんなの本人たちにしかわからないブラックボックスでしょう
法律がなんだろうと、2人きりを選んだ時点で本人たちの責任です
まあ仕事の上下関係があれば断りにくいハラスメントはありえますけど
親密な2人に起きたこと
どこに強姦が生じるのでしょう
手を繋ごうがキスしようがセックスしようが、全部本人たちの責任ですし、そうなっても不思議ではない状況を自分たちが選んでいます
そうなっても良いと判断したのだなと思って、その人たちをみています
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
あやうい5レス 50HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
ワンナイトの後7レス 106HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
家誘われて断ったら次はない?7レス 102HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
女友達の服を選んであげる男性心理とは2レス 51HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
ただの女友達と満喫の個室とまれる?5レス 71HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
あやうい
呪詛を吐く(匿名さん5)
5レス 50HIT 匿名さん (20代 ♂) -
ワンナイトの後
職場内ではそんな感じでも外でも同じとは限らんでしょ 外で会えるよう連…(匿名さん7)
7レス 106HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀) -
家誘われて断ったら次はない?
顔と雰囲気が良く、人を楽しませる人が上手い人は本命いることが多く、セフ…(匿名さん6)
7レス 102HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
世代による美的感覚の違いのせい?
モテないですね。 というか誰かと勘違いしてないか?(大人の恋愛さん0)
5レス 68HIT 大人の恋愛さん (30代 ♂) -
女友達の服を選んであげる男性心理とは
頼まれてないなら普通しないと思う。 頼まれてなら一緒に選んであげたこ…(匿名さん2)
2レス 51HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼氏の飲み会について3レス 58HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
風俗嬢の客に対する日記について質問です。4レス 154HIT 恋愛中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
風俗嬢に身分証見せ合うことは可能でしょうか?1レス 37HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
職場の好きな女の子(33)に彼氏いるふりされてる5レス 116HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自分が原因? 風俗嬢の当欠について4レス 110HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
風俗嬢にダメ元で食事を提案しての反応について
うっさいの 暇人だから時間潰しでやってただけ もうやらんから(恋愛好きさん0)
6レス 176HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
風俗嬢の客に対する日記について質問です。
またあんたか。 無駄なので諦めたら? 金のために身体売る女と性欲を…(匿名さん4)
4レス 154HIT 恋愛中さん (30代 ♂) -
閲覧専用
彼氏の飲み会について
頑張ってください (恋バナしたいさん3)
3レス 58HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
風俗嬢に身分証見せ合うことは可能でしょうか?
見せてもらう理由は? 金貸す場合なら見せてもらうのは当然だけど…(匿名さん1)
1レス 37HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
職場の好きな女の子(33)に彼氏いるふりされてる
そんな😭(恋愛好きさん0)
5レス 116HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
辞めればいいのにと言われていた人が本当に辞めた
辞めて欲しいと言ってたら本当に新人が辞めた。これは私は当事者ではないのですが、言った側の行動は問題だ…
30レス 538HIT 匿名さん -
旦那から、こんなことをいわれたら?
不妊治療で子どもを、授かりました。 こどものことで口論に、なった時、旦那から、なら不妊治療しない手…
13レス 233HIT おしゃべり好きさん -
彼氏のタバコについて
少し長くなるかもしれませんがよかった、相談に乗ってほしいです。 20代後半です。付き合って数ヶ…
35レス 846HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
嫌いな子の家のガラス割ったり、ゴミを放り込む事をしたら少年院
嫌いな子の家のガラス割ったり、自転車空気抜いたり、ゴミを投げ入れる事を、どのくらい続けたら、自立支援…
13レス 361HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
3か月の運気の流れ見ます
これから3か月の運気の流れを タロットでリーディングします。 1か月目・2か月目・3か月目の…
61レス 772HIT 通りすがりさん -
率直な意見が聞きたいです!
高校生です。私には気になってる人がいます。そして、自分で言うことではないですが、その人も私のことが好…
11レス 245HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

