職場の後輩が鬱陶しい

レス4 HIT数 177 あ+ あ-


2025/10/12 21:42(更新日時)

職場の同性の新卒後輩が面倒です。
かなり年下なんですが、
休日にお揃いの服を着て私と出掛けたいと
言ってきたり、ボイスメッセージが来たり、
休憩室でご飯を食べていて
私を見つけたら絶対に隣に来ます。
最初は可愛い後輩だと思っていましたが、体調が悪く休日の遊びを断った際に、嫌われてると思ったのか、私しか尊敬してないし色んな人に同じことを言ってると思って欲しく無いと連絡が来て、体調が悪いと言っているのに遊ぶはずだった日に電話したいと言われ重く感じるように、、、。私としては職場の先輩にそこまでプライベートに踏み込むのは失礼だと思っており、最近会社でその子を見るのも結構ストレスになっています。
仕事の理解力も無く、コチラが汲み取らないと会話ができないような感じのタイプで、
言われたことしか分からず考えることが出来ないので、遠回しに注意をしても通じないと思っているんですが、はっきりと注意しパワハラだと言われたら私の立場がありません。
嫌いな感じを出さず優しくしていた私も悪いんですが、皆様はどう対処しますか?

タグ

No.4377132 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

う、たまにいる こういう子。分離不安の子犬みたいな。

じわじわ遠ざかるしかないと思います。一気に片をつけようとしないように話をそらしていくとかため息つくとか不機嫌そうにするとか他の人と仲良くするとか、かな

No.2

仕事仲間なので仕事は普通にやってただ友達にはなれないよ という空気を醸し出す 感じ

No.3

とりあえず上司に報告、共有。
休憩室の昼食とかは他の方の輪に入れて貰うとか…季節も良くなって来たので近くの公園等に遠征する。

時々いるけど
職場は仕事場所であって
仲好しゴッコする場所ではないので・・・

体調悪いって言ってるのに絡んでくるとか意味不明過ぎます・・・。

仕事も覚えが悪いみたいだし
次の人事異動で他に回して貰った方がいいと思います。
(今の業務は彼女には難しい様です。)

って正直に上司に報告で良いと思う。

そろそろ冬のボーナス前で上司との面談あるんじゃないですか?

パワハラとか騒がれる前に
スレ主さんの方も根回ししましょう。

No.4

あなたのこと好きなんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧