新興住宅地でのこと、私の気にしすぎ?

レス9 HIT数 231 あ+ あ-


2025/10/04 02:52(更新日時)

両隣のお子さんが2歳女の子で同級生ということもあって仲良しなようで、毎日夕方17時過ぎから18時半くらいまでママさんとお子さんで遊んでいます。 シャボン玉したり、三輪車で遊んだりしているのを見かけます。たまに道路にも出ていますが、主に敷地内で遊んでいるようです。たまにキャーキャーという大きな声も聞こえますが、さほどうるさくありません。

これって普通ですか?我が家は両隣の間に挟まれています。うちは男の子だし歳も違うのでたまに一緒に遊びますが、あまり関わりはありません。でも、両隣のママさんはうちの息子にいつも気さくに話しかけてくださるとっても良い方達です。

声が聞こえると少し気になってしまいます。
よく聞く道路族っていうんでしょうか?
みなさん気になりますか?

タグ

No.4372907 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

>主に敷地内で遊んでいるようです。
でしたら大丈夫だと思いますけど?

って云うか…

スレ主さん気にし過ぎだってば
確かにこれから少なくとも中学校の卒業迄はかなりベッタリだと思うけど

早ければ幼稚園?
保育園?の入園で切れるし

ずっと仲良くても
小学校、中学校くらいで切れるから

高校、大学進学、社会人になっても続く事はほとんどないですよ

No.2

その時間に家の前でちょっと遊ぶくらい、ごくごく普通のこと。夕食前かお風呂前のひと時ですね。
そしてご近所さんが通ったらちょっと挨拶とかしたりして、繋がりができる。

No.3

普通の街の風景だと思う。
主が失敗だと思うのなら土地選び失敗なんでしょう。BBQとか
引っ越しを考えるころ合いかな

No.4

挟まれて不愉快とか不安とか不満なら家を交換してもらえたらいいのにね。席替えみたいに

No.5

知恵袋でも立場変えて書いてるよね。気にしすぎというか気になってますよね。

No.6

引っ越しましょう。
今なら高く転売出来ますよ

No.7

>>主に敷地内で遊んでいるようです。たまにキャーキャーという大きな声も聞こえますが、さほどうるさくありません。

ならいいじゃない。
両隣同士仲よくて自分の所は若干孤立気味だから要らぬことを気にするのか
元からそんな生活なのか
性格的にお隣さんが見えない、生活音が聞こえない場所に住むのがスレ主みたいな人は向いてる。

No.8

主の子供時代を思い出してごらんよ
小さい時はそのように遊んだり、キャーキャー行って楽しんでたと思うけどどうだろう
中学生にもなったら道路で遊ぶことなんてもうなかっただろう?
子供は成長していくので必ず家の外での遊びは終わるよ

No.9

ましてや、両隣は今のところ2才の幼児だし女の子同士だし
むしろ小学生くらいになって、塾も学童も習い事にも行ってない男の子が集まったら、何するか分からないので…
今は他人事で気にしてるけど
どうなるかなんて分からないですけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧